千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西船橋 ザ レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. パークホームズ西船橋 ザ レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-10-16 04:40:22

パークホームズ西船橋 ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市西船6丁目143番1他(地番)
交通:総武線 「西船橋」駅 徒歩11分
京成本線 「京成西船」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米(7戸)~93.98平米(1戸)
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
焼肉やまと船橋本店に行ってみた!~パークホームズ西船橋ザレジデンス~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12613/

[スレ作成日時]2017-12-21 21:19:48

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西船橋ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

マルチクローゼットや大型収納がついているタイプもあり、マンションとして収納スペースが多いのがいいですね。
    浴室が北側ですと日陰になるので冬は寒いですが、丁度、部屋の真ん中辺りに配置されているので、その心配もないです。
    洋室にカウンターが設置されているのは珍しいと思いますが、あると便利ですね。

2. 2 匿名

6階建てで128戸でどんな感じになるんでしょうね。

3. 3 匿名さん

単純に計算してみると、1階ごとに21.3戸となります。
    かなり横広がりの建物になりそうですが、実際はどうなんでしょう。
    部屋の向きは一方だけではないのかもしれません。
    東南向きと西北向きとか。
    上階にはプレミアム住戸もできるのかな。

カウンターはデッドスペースに付けたって感じだけど、それなりに便利かもと思います。
    浴室はどうですかね、換気扇はあるだろうけど、湿気が抜けにくかったりしないでしょうか。

4. 4 匿名さん

資料受付開始されてますね。

西船橋駅、東西線と思っていたら、それよりも京成西船駅に近い立地でした。葛飾小学校、葛飾中学校って、江戸川区じゃなくて…23区じゃなくて…?Googleマップで調べたら、船橋市立の小学校でした。葛飾区にも葛飾小学校があります。

はじめて知りました。

かなりの大規模マンションになりそうですよね。1フロア20邸、現地のシルエットは正方形、長方形じゃなくてブロックみたいな突起もありました。

5. 5 マンション検討中さん

>>4 匿名さん
    葛飾小は船橋市内でも中学受験率の高い学校のようですよ。西船橋にはSAPIXもあるので中受する層にはオススメですね。

6. 6 匿名さん

敷地を見るとかなり変形しているので色々な方角の部屋が出てきそうかなあ。
    1フロア21~22邸程がびっしりと並ぶ、という形にはならなさそうですね。
    ところで道路とマンションの間にある白い部分って何があるのでしょうか。
    眺望や風通しに影響するものでないと良いのですけど。
    間取りは一般的な田の字の部屋がメインなのかなあ。設備仕様には期待できるでしょうか。

7. 7 通りがかりさん

>>5 マンション検討中さん

葛小出身者です。
    私も中学受験で都内の私立高校に行きましたが…
    葛小中学とも荒れており、二極化している印象です。

8. 8 通りがかりさん

>>7 通りがかりさん

私立中学に

9. 9 匿名さん

ランドプランが面白いカタチをしています。
    ここら辺は分譲マンションがたくさん建設されている印象があります。公園もありファミリー世帯向けのマンションが多いというか。
    西船橋は始発駅でもあるんですね。総武線が利用できるから都心までのアクセスもラクです。6路線使えるのは便利。千葉って、結構電車の迂回路がない駅もあるので。

10. 10 マンション掲示板さん

ここ、いいですよねぇ~~?
    価格帯気になるなぁ~!!
    どのくらいですかねぇ~~?

11. 11 ご近所さん

総武線「西船橋」まで徒歩11分の距離ですが、途中に踏切もあるので
    タイミングが悪いと15分はかかります。
    実際に歩いてみたほうがいいと思います。

12. 12 匿名

ここって京成西船の近くじゃないの?

13. 13 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

14. 14 匿名さん

ここは京成西船ですね。西船橋駅は15分は掛かりますし、少し遠いですね。
    この辺はマンションよりも戸建てで住むにいい環境です。マンションとしては駅から距離もあるし、スーパーは駅前、駅前は飲み屋さんや風俗、微妙かと...。

15. 15 eマンションさん

このへんの戸建だと、、、しょぼい建売分譲ばかりですよね…

16. 16 匿名さん

マンションの物件名称って地名とか条件があって、駅名の場合は最寄り駅。西船橋って名乗っていいのかな?

17. 17 匿名さん

船橋の西だからいいんじゃない?
    ここより遠い西船橋ってマンションやアパートいっぱいあるよ。中山なのに西船橋。行田なのに西船橋。

18. 18 匿名さん

居室がちょっと狭いような気がしますけど、そのかわり収納が良い感じ。
    敷地の形が変わっているので、部屋の向きは一方だけでなく何通りかあるのでしょうか。
    参考プランは東南向きになってますけど。
    70㎡でこんな感じとなると、もっと広い間取りに期待がわきます。
    価格はどうなのでしょうか、高いのか、そうでもないのか。
    駅からの距離から考えるとどちらになるのかな、そんなに高くはならないといいのですけど。

19. 19 名無しさん

JR西船橋駅まで11分ではつかないですねー。どなたかもおっしゃってますが、踏切こえるので15分は見たほうがよさそう。
    京成使う人にはいいかもしれないですが。
    あとはJR西船橋駅周辺の雰囲気がダメな人はダメだと思うので、そういった観点でも見ることをオススメしたいですね。

20. 20 匿名さん

>>JR西船橋駅周辺の雰囲気がダメな人はダメ

西船橋駅は駅前もそこまで発展していないのかな。もっと駅ビルが豪華な駅が好きな人はいそうと感じます。庶民的でいいかなと私は思います。

葛飾小学校、葛飾中学校周辺を見てみました。
    Googlemapの航空写真で見ると、かなり距離がありそうで、11分と書いてありましたが、時間がかかりそうなことがわかりました。踏切ありますね。

現地に行ったわけではないですが、お寺が多いのかなと印象を持ちました。

21. 21 マンション検討中さん

駅前がゴチャゴチャしてて汚いのが嫌いな人は向いてないって話では

22. 22 匿名さん

>>20 匿名さん

西船橋は庶民的ではありませんよ。夕方から夜にかけて、西船橋駅に行ってみましょうね。ある意味、発展してますから(笑)

23. 23 通りがかりさん

JR西船橋駅周辺の雰囲気がダメな人はダメ”
    と書いたのは、庶民的で大規模じゃない(駅ビルとかがない)などの好みではなく
    どなたかが書かれているように
    少々ごちゃついてて汚い・清潔感がない(申し訳ありません)ので、気にする人は気にするかな、と思い、書かせていただきました。

電車の利便性はいいですよ!
    今は西船橋が最寄りではなくなりましたが、電車は便利だったな、と思います。そう大きな駅ではない割に混むのもそのためかと。

お寺、多かったかなぁ?すみません、あまり街歩きしなかったので。行田公園は好きです。

24. 24 eマンションさん

学校近いからこのマンション買おうと思ってます。

25. 25 eマンションさん

5000万円台だと返済きついだろーな。
    4800ぐらいを希望。

26. 26 匿名さん

>>24 eマンションさん
    マンション入口から一番遠い低学年昇降口まで低学年の足で10分以内だよね。
    中学校隣だし確かに近い。

27. 27 匿名さん

こちらの場合、コンセプトを見ても、部屋の面積から考えても
    ファミリー向け、それも子育て世代が中心になるのかなと
    思いました。
    学校も近いようですし、同じような世帯が多くなると
    暮らしやすい人も多いかと思います。
    4LDKまであるとなると三世代でも住めそうですね。
    駅からも近すぎず遠すぎずの距離でもありますし
    若い子育て世帯にも無理のないような価格設定になると
    いいなと思います。

28. 28 匿名さん

>>27 匿名さん

ここから西船橋駅は遠いよ。真夏や真冬だと厳しいです。京成より北側はやはりマンションの立地としては無いですね。
    戸建はいいかと思いますが。

29. 29 eマンションさん

>>27 匿名さん

いいですよね!
    私は価格次第ですが前向きに検討しようと思います。

このエリアの戸建てはレオ等の微妙な建売しかないので…マンション希望です。

30. 30 匿名さん

近年、通学途中に子供が事故にあうニュースをみかけますが、
    通学校が目と鼻の先にあるので安心して子供たちを通わせることができそうです。
    駅までの距離も徒歩圏内なので、家族が長く暮らしていくことができる環境にあると思います。
    商業施設も近いので、マイカーがなくても十分に暮らしていけそうです。

31. 31 匿名さん

>>29 eマンションさん

マンションも微妙だよ(笑)

32. 32 匿名さん

西船橋だったらプレミスト?とかいうマンションがいいと聞いたことあります。大和のブランドマンションでデザインがモダンだって。工事もかなり進んできて倍率も上がってきそう。。

33. 33 eマンションさん

>>31 匿名さん

どう?微妙なんですか?

34. 34 匿名さん

始発駅だと時間が合えば座っていけるのが魅力です。どんだけ朝から疲れているだという発言になってしまいますが、通勤は本当に疲れます。
    都心へのアクセスもそんなに時間がかからないので、千葉のいい点を加味して都心じゃなく千葉を選択するのもありです。
    生活利便施設が充実しているエリアという点もポイントですね。

35. 35 匿名さん

>>34 匿名さん

通勤疲れるなら、都内に住めばいいのでは?

36. 36 eマンションさん

>>35 匿名さん

高いじゃん!

37. 37 匿名さん

代表間取りを拝見しました、各部屋の収納力はある程度ありそうです
    リビングが広くたっぷりとしたスペースが確保されているのは、暮らしやすそうです。
    ウォールドアを広げてリビングとして活用することも可能なのは良い
    カウンターキッチンは何かと利用価値が高いですから、カウンターがあるのは利点でしょう
    バルコニーもスペースが広めになっているので洗濯物を干すスペースとしては十分かな

38. 38 匿名さん

駅までアップダウンがありますね。西船橋で駅までフラットアプローチの新築マンションないですかね?

39. 39 通りがかりさん

周辺住民です
    交通に関して、西船橋駅は周辺駅で随一ですね。
    東西線 日本の金融街 茅場町、日本橋まで25分程度
        東京駅の代わりとして使える大手町(新幹線出張の時に重宝してます)
        山手線の中を突っ切るので高田馬場まで早い(中野までJRより速い)
        東西線東京メトロのほぼ全ての路線と連絡している(乗り換え一回でok)
        便利ですが朝夕は激混みです。
        始発を選んで座って行かないと朝から体力削られます
        朝6時代は始発多めです。7時代、8時代は始発少ないです。
        6時代であば、並んで1本見送る程度で座れますが
        7,8時代は2,3本見送る覚悟が必要です

総武線 7時代中頃から9時15分頃まで10分おきに始発があります
        こちらはタイミングよければ並ばずに座れます
        小岩から御茶ノ水までも区間は混みます

武蔵野線 本数が少ない10分に1本程度なので朝夕込んでいます

京葉線 同上 東京駅と言うには丸の内に遠い東京駅へ一本でいけます
        ディズニーの舞浜へ一本でいけます

京成線 西船 各駅しか止まりません。京成は牧歌的です。
        JR が止まった時のバックアップに使えます
        4駅 本八幡までいけば都営新宿の始発にのれます
        都営浅草線、京急線へそり入れているので
        日本橋や三田、そのさき羽田空港まで行けます
        本数は少ないですが羽田空港直通もあります
        その場合はお隣東中山で乗り換えです
        反対方面の成田空港ももちろん行けます

東葉高速 3セクのため運賃めちゃくちゃ高です

その他 エアポートリムジンで羽田空港へ行けます
        高速バスにも乗れます

40. 40 通りがかりさん

値段に関して
    昨年春以降、西船橋周辺の戸建て価格は横ばい or 少し減 な感じです
    価格が下がっているのは駅10分以上のところで、供給量は多めで不人気なところは売れ残ってます
    西船橋アドレスは4800万円~6000万円位です(北側)
    南側は-1200万位です。ポツポツ少し大きめの土地ができるとマンションになってしまいますね。
    南側は北側と比較して安いですね

このマンションは北側でしかも
    最大手三井が販売するので値段は高めになるのは必至でしょう
    隣の下総中山の長谷工コーポレーション施工販売のマンションですら80m2 5000万円位しますから

14号沿い中山方面へ行った立派なマンションが3880万円で出てるぐらいですからね

徒歩15分は言い過ぎじゃないかな。
    感覚では10分程度ですね。14号のみずほ銀行あたりまで5,6分 そこから駅まで5,6分な感覚です
    踏切で待つのがいやならば、小学校の校庭沿いを抜けて京成西船へ行けば
    地下道をくぐり抜けてバス通りに出られますよ

41. 41 通りがかりさん

3880万円は中古価格です

42. 42 通りがかりさん

>>32

プレミスと建物は良さそうですね。

でも場所がね~。地目確認してください。
    あの辺りは準工業地じゃないですかね
    高速道路沿いは小さな工場みたいのが多いですよ

43. 43 匿名さん

西船橋北口は中山競馬場があるので、その客を狙った居酒屋や風俗店がゴチャゴチャと並んでいます。
    わりと表通りもにも風俗店が並んでいるので駅としての品は低いですね。
    北口船橋駅方面へ線路沿いにいくとブティックホテルが数軒建っていて
    駅前で昼間からプロの方がお客さんを待っていたりします
    夜は飲み屋やマッサージの客引きも多いです

駅の乗降客数に対して駅の作りが追いついていないんだよな~
    ホームに人がいっぱいでつっかえる

44. 44 匿名さん

>>20 匿名さん

お寺が多いのは下総中山方面で大きなお寺 法華経寺があります。その周辺にお寺が点在しています。
    歩くと20、25分ぐらいですかね。
    桜の季節は山道の並木が雰囲気はいいですよ。

利用客の和則わりに易はしょぼいですよね。
    駅前のお店もしょぼいです。

45. 45 匿名さん

>>36 eマンションさん

このマンションの売り出し価格が出たら
    きっと都内の中古マンションも視野に入ってくるかもしれませんよ
    私の予想は、おとり価格(一階で日当たりが悪い部屋)で5900万円
    upperで7200万円ぐらいかな
    三井不動産ですから
    貧相なモノは作らんでしょう

46. 46 匿名さん

45さんの予想価格で売り出されたら、プラウド下総中山ディアージュの二の舞になると思う。

47. 47 検討板ユーザーさん

公式にのってる73平米で5900万だったら坪単価264万。
    プレミストが坪単価210万〜くらいだから、ありえないな。
    マンマニの坪単価予想が225万だから、パンダ部屋作るなら4500くらいでしょう

48. 48 評判気になるさん

>>45 匿名さん
    どんな予想だよ!馬鹿か。
    坪単価高すぎるやろ。知ったかすんなよ!笑

49. 49 匿名さん

そんな価格になっちゃいますか。
    駅までの距離や利便性の面や間取りなどから考えても、
    もう少し安くてもいいのになぁと考えてしまいます。
    これから正式な数字が出てくるのでしょうから楽しみにしています。
    2019年11月入居だから、来年まで売れずに残っていたとしても、
    今より高くなってしまう可能性もありますかね?
    クロゼット、ウォールドア、納戸、そのへんはいいなと思います。

50. 50 マンション検討中さん

メイツ東船橋(徒歩11分、長谷工)の85平米で5800万円ですからね
    ここの最上階6階で93平米だったら、それなりの金額になるんじゃないですかねー

金額より西側の斜面が気になりますね
    建物の配置と部屋の配置により日当たりが心配です

51. 51 匿名さん

駅まで徒歩11分という距離はあまり近いとは言えないですが
    マンション付近が静かな街並みで長く住んでいくにはちょうど良いかもしれません。
    ただパークホームズなので、若干相場よりも高めの価格設定になるのかなとは思います。
    いつ頃価格が公表されるでしょうか。

52. 52 匿名さん

保育園、小学校、中学校がマンションから徒歩2~3分と子育て環境は良いかもしれませんが、商業施設は駅周辺に集まり徒歩11分~になっているようです。
    価格は皆さんが予想されていますが、ちょっと高すぎて手が出ないかな?
    良い意味で裏切られるといいですね。

53. 53 匿名さん

駅まで11分とありますが、自転車を使ってしまえばそこまで負担になる距離ではないですし、
    マンション周辺自体は住宅地、商業地と切り離されているエリアというのは、
    子どもがいる人的には良い環境なのではないでしょうか。
    少なくとも騒がしくないですし。落ち着いている環境と言えるでしょう。

54. 54 匿名さん

西船橋って始発駅だから、座っていくことができるのかなぁと思っていたんですが
    7時台って意外と始発がないんですね。
    8時台になるとちょこちょこあるのですけれど…。
    始発で座っていくことが出来たらラッキーなのかな。
    まったく座ることができる可能性が無いよりはよいのかもしれません。

55. 55 匿名さん

高層階に住みたいなと憧れている人も多いと思いますが、
    眺望を第一優先に考えていないのであれば、低層階のほうが住みやすいかなと思います。
    いざというときも行動しやすいのが一番かなと震災を体験して思うようになりました。
    ただ、低層階でこの総戸数の多さに少しびっくりしました。

56. 56 匿名さん

眺望、夜景、憧れはあるのですが、毎日落ち着いて暮らせるのは低層かなと思う派です。
    6階建てで128戸ってことは、各階21戸前後となりますか。土地が広そうですね。
    地図を見ると変形の土地なので、どんな配置になるのか想像がつきません。
    間取りを見ても南向きと東南向きがあったりします。
    室内に斜めの部分などが無いのは幸いだと思います。

57. 57 匿名さん

まず、第一にリビングスペースが広くなっていること、16畳という広いスペースを確保できるのはゆったりとした生活ができそう。キッチンカウンターがついているのも良いですね。

間取りに関して、残念な点は各部屋のドアが引き戸になっていないというところでしょうか。
    押戸ですと、ドアを閉めるときの音やドアの部分に荷物が置けなかったりと、邪魔な場合があります

58. 58 匿名さん

全体的には4LDKは一部で、基本的には3LDKの方が多くなっているのかな?
    Gタイプは、窓がある方側に居室をずらりと並べていて、
    水回りは反対側に集約しています。
    効率も良いし、よく考えられているなぁという感想を持ちました。
    全体が広いので、パット見そう思わないかもですが、
    収納も十分かと思われます。

59. 59 匿名さん

ここの場合は、小学校中学校がものすごくチアックにある、というのが、とってもポイントになってくると思われます。
    ファミリー向けを全面に出していますので、その通りの立地です。
    駅まで少しだけ歩きますが
    駅までの距離と子育て環境というバランスを見たときに、条件は良い方なのではないでしょうか。

60. 60 匿名さん

皆さんのご意見を見ても物件の詳細を見ても、いい条件が多いなという印象です。
    駅まで徒歩10分以内で学校も近く、物件そのものも広めで収納が多い。
    となると気になるのが価格ですが、まだ公式には出ておらず。
    高いのか、そうでなければ抽選の倍率が高くなってしまうか、いずれにしても注目度は高いように思われます。

61. 61 匿名さん

>>60 匿名さん

京成までは10分以内ですが、西船橋駅は10以上掛かります。踏み切りを考えると、公式の11分では難しいですね。
    ここがマンションとしてはかなりのデメリットです。

62. 62 匿名さん

間取りを見ました。ウォールドアを採用している間取りか
    2ウェイキッチンを採用している間取りかにわかれる感じですね。
    家事効率を考えると2ウェイキッチンって魅力だなと思いますが、
    ウォールドアタイプの21.8畳のリビングにも惹かれます。
    Gタイプのリビング横洋室がウォールドアだったら
    最高に良かったのにと思いました。
    3タイプ以外の間取りも気になります。

63. 63 匿名さん

2ウェイキッチンがどういうものか分からず、キッチン以外の使い道があるかと思えば
    洗面室につながる引き戸がついているのですね!
    家事効率の為の仕様なのでしょうが、開放時はリビングから浴室ドアが
    丸見えになるので家族のバスタイムは気を使わないといけないかもですね。

64. 64 匿名さん

三棟構成のそれぞれの特徴が
    サウステラス…日当たりが良い
    エアリーテラス…開放感あふれる
    ブライトテラス…明るさを感じる
    というものになっていますが、一番人気はどの棟になっているんですか?

65. 65 匿名さん

エアリーテラスが一番エントランスに近いので、住んでから何となく楽なのはエアリーテラス?という感じはします。
    ただ、それぞれに良さはあるんですよね。
    ブライトテラスの奥の方だと
    あまり人が立ち入らないですから足跡とか人の気配とか感じなくて良いというメリット盛ります。

66. 66 匿名さん

南向きのサウステラスが人気になりそうではありますね。
    ただ眺望にもよるのかも。この辺りに詳しくないのですがサウステラス方面には高い建物とかあるのでしょうか。
    価格帯も注目したい点ですが、三つの棟だとどこが一番高くなるのでしょうね。

2WAYキッチン、主婦としては使いやすいですけど思春期の子供がいるような家庭だとネックなのかも?
    洗面所側から掛けられる鍵って付いてるんでしょうかね。

67. 67 通りがかりさん

消費税増税後の入居ですよね。増税の影響受けないんですか?勉強不足ですいません。

68. 68 匿名さん

>>消費税増税後の入居
    確か、入居は関係ないんじゃないですか。あくまでも売買の時につくので。購入するタイミングが前ならいいんじゃないかと思っていました。

私も素人なのですみません。間違っているのかも……。

「娘と出かけられる徒歩3分の小学校」っていいなと思いました。不審者対策で、学校の正門まで送りたい家庭が増えています。見守り隊の人が事件を起こしたりして、全面的に安心できる世間じゃなくなってきましたからね。

毎日通勤途中、送りができるのがいいですよね。

69. 69 マンション検討中さん

ここはよさそうです。通勤は西船橋からなのですが、朝の実測でどれくらい掛かりますか?さすがに15分超えるとキツいですね。また、マンション前の坂の勾配具合もご存じのかた教えてください。営業トークは要りませんので、念のため…。

70. 70 匿名さん

週末は家族でのんびりと過ごしたいと思うと

やっぱり、リビングの広いマイホームが良いと考える人は多いかなと思います。

このリビングなら、窓も広くて明るい日差しの中で週末を子供たちとのんびり過ごせそう。

キッチンからも子供たちの様子を見ながら調理できるのもいいです。

平日は子供たちの宿題を見守りながら夕食の準備できそうだなと感じました。

71. 71 匿名さん

自分で実際に駅からマンションの場所まで歩いたほうがいいと思います。
    人によって、感じ方は大きく違います。
    歩幅も違うので、かかる時間も微妙に違います。
    今のような、通勤に一番しんどい時期のほうが
    毎日通うのに負担なのかというのは、判断しやすいですよ。

72. 72 匿名さん

ここ数日の猛暑の中、西船橋駅まで歩くとなると汗だくだね。電車に乗る頃には汗臭くなって周りに迷惑かけそう。

73. 73 匿名さん

周りの人も汗だくだからお互い様

74. 74 マンション検討中さん

>>73 匿名さん

毎日行き帰り歩いて35年ローンはつらいてすね

75. 75 匿名さん

最寄り駅が2つあって、11分と6分なら条件良いほうではないのですか?
    駅近くになるほど価格はアップする、部屋は狭くなるで痛しかゆしっていうんでしょうか。
    疲れて歩いて帰ってホッとできるマイホームなら、それも良いのでは。
    無理して高額のローン抱えるより。
    ところでここ、いくらくらいなんですか?
    それに、通勤通学一緒にできるって、なにげに素敵じゃないですか。

76. 76 匿名さん

70平米4000万円くらいだとありがたい。

77. 77 匿名さん

流石に坪単価200万じゃ買えないでしょ

78. 78 マンション検討中さん

70で4600ぐらいかなー?

79. 79 匿名さん

こちらの植栽は経年劣化でなく経年優化をテーマに採用しているそうですが、
    ヤマザクラ、シカラシ、イロハモミジ、アセビは長寿命の植物なのでしょうか?
    桜や紅葉は管理が難しそうなイメージですし管理コストがそこそこかかりそうですよね。

80. 80 匿名さん

西船橋という場所が地味な場所ですけど、パークホームズはいいと思います。
    千葉だと価格も安くなるので、そこが魅力かと。
    個人的には三井が好きなので、首都圏からはずれたところで狙っています。

81. 81 eマンション

風俗街は許容しますか?

82. 82 匿名さん

買う人は許容したから買うんでしょうね

83. 83 匿名さん

公式ページでプラン内容をひとつずつ見ているのですが
    各部屋に窓があり、とても通気性が良いでしょうね。
    この設計であれば、各部屋にエアコンをつけることが出来そうです。
    夏場だけでなく、冬場も換気出来ていいなと思いました。

84. 84 名無しさん

>>83 匿名さん

そうですね。

85. 85 匿名さん

全邸70㎡超というのは良いですね。
    間取り図を見ると普通の間取りに見えますが、
    微妙な広さの違いは住んでみると感じられるのかもしれません。
    要所要所に収納があるのもきっと便利なことでしょう。

83さんのときには公開されている間取りが少なかったのか、
    全室窓ではない間取りもけっこうありそうです。
    窓のない部屋の場合はエアコンはどうするのかな?
    リビングのエアコンと兼ねれば良いのかな。

86. 86 匿名さん

周辺環境を見ると
    小学校や中学校が近く、公園など緑もあり
    家族で住むには悪くないのかなという印象を受けました。
    駅までは少し距離はありますが、始発に乗れるのはいいですね。
    価格帯がどれくらいになるとか、もう少し詳しい情報がほしいなと思いました。

87. 87 匿名さん

これだけ学校が近ければファミリー向けマンションを企画するだろうと言う
    立地ではないでしょうか。
    他の方も仰っていますが、価格はいつ頃発表になるのでしょう?
    販売が9月下旬なので、もうそろそろ一般向けに公開されてもおかしくは
    ないですよね。

88. 88 匿名さん

モデルルームがいよいよ公開になるのだそうです。でもいつからなのか。予約は受け付け中みたいですが。
    予定販売価格も出ました。4000万円~6600万円だそうです!最多価格帯は4400万円台・4700万円台とのこと。皆さんの予想はどうだったでしょうか。
    広さもほどほどにあり、駅まで10分以内でもあり、妥当な価格に思えますがどうでしょう?

89. 89 通りがかりさん

駅からの距離、場所からして妥当な値段だと思います。立地は崖の斜面を切り崩して建てるので、地盤の関係上、部屋の窓を開けると崖になってるところもあるかと思いますよ。部屋の場所によっては陽当たりの気になるところです。

90. 90 名無しさん

崖の斜面を切り崩して建てているとのことですが、地盤の硬さはどうなんでしょうか?千葉の断層のことも言われていますし地震心配です。

91. 91 検討板ユーザーさん

>>90 名無しさん

そうですね。

92. 92 S

本日現地を見て、その後モデルルームも見てきました。現地までは駅からなだらかな登りで、道も狭く、ベビーカーがあると大変だと思いました。一方で、小中学の目の前で、子供のためには最高の立地だと思います。価格を抑えるための努力が凄く感じられるいい物件だと思います。

93. 93 通りがかりさん

南口の方がスーパーマーケットが多いですね。南口のスーパーで買い物してから帰るとかなり面倒そう。北口のワイズマート以外にもスーパーができるといいなー。

94. 94 名無しさん

>>92
    価格を抑える努力とはどういうところですか?
    設備が物足りなかったりそういうことではないですよね?直床、ディスポーザーないとかですか?

95. 95 匿名さん

価格を抑える対策としては、他のマンションで使っている設備をそのまま使うとか、間取りの広さを狭くて住戸数を増やすなどでしょうか。
    こちらは、住戸スペース以外に共用施設があるので、子供がいると重宝しそうです。
    食配ステーションは共働きや高齢者には嬉しいサービスだと思います。

96. 96 マンション検討中さん

西船橋南口のマンションと比較すると安めの設定。それでも徒歩11分と考えると妥当かな。

97. 97 西フナ

直床二重天井みたいですね。今の時代はこれが標準なのですかね。

98. 98 匿名さん

>>直床二重天井
    音の響きはどうですか?鉄骨構造なので、マンションは木造よりも響きが少ないとは思いますが、集合住宅で気になることです。やはりずっと住み続けるわけなので。
    賃貸マンションの鉄骨構造だと、上の階も下の階も音は気にならない程度なんですが。

西船橋だと東京都内に通勤もできる距離と思います。それなのに価格は抑え目なので無理なく住宅ローンを支払っていけそうだと思っています。予定最多価格帯は4400万円台、4700万円台で、5000万円予算で購入できます。

99. 99 匿名さん

直床二重天井ですか。パークホームズのマンションの共通仕様となりますか?
    二重床や二重天井の特徴が、直床・直天井よりも遮音性能が高くて
    水回りや電気配線を動かすリフォームがしやすいとは聞いています。
    床の場合は水回りに関わってくるかと思いますが、
    水回りを移動するほどの大掛かりなリフォームはあまりないような…

100. 100 マンション検討中さん

直床はコンクリとのクッション材が入ります。なので、足元がクッション材のせいでグニャグニャしている感じでした。住めば慣れるかもしれないけど、初めは戸惑いますね。フローリングの張り替えはクッション材も張り替えるの?とも思いました。

101. 101 匿名さん

販売開始時期がのびのびになっている印象でしたが
    いよいよ来月から販売開始のようですね。
    4000万円台が多いようですが、3000万円台の物件もあり
    三井物件としてはお買い得マンションだと思います。
    特に教育施設がすぐそばなので、子供を通わせるのも安心ですね。

102. 102 匿名さん
  103. 103 匿名さん

ディスポーザーないんですかぁ。残念ポイント。
    それより、LDの表記がKも合わせて、だという事にみなさん気付いてました?
    私は昨日気付きましたw

104. 104 匿名さん

え、ってことはLDKの何畳という数字から、
    キッチンの何畳という数字を引かないとLDの広さが出せないってことですか?
    気づきませんでしたー
    別々に表記されてるから、キッチンとは別だと思ってました。
    たしかに、リビング・ダイニング・キッチンと書いてありますねぇ。
    とはいえ、全邸70m²超っていうのは良いなと思います。

105. 105 通りがかりさん

間取り図のLD表記ほどあてにならないものはない
    LDにはキッチン横の、廊下からリビングにかけての
    スペースも含まれてるので、実際の床暖房がかかってる長方形の部分が正確に何畳かはわからない
    まあどのマンションにも言えることですが

106. 106 匿名さん

102さんがはって下さった記事を読みましたが、設備仕様のコストを抑えている分価格が抑えられ、低価格重視の方にとっては魅力的では?という内容でしたね。
    私はこちらの記事ではじめて知りましたが、床構造の直床は公表されているんですか?

107. 107 西フナ

公表されてます。てか性能と仕様 すまい編という冊子にちゃんと直床とありましたよ。
    床シートにクッション。この下は直にコンクリートになってます。

108. 108 西フナ

直床にして階ごとの高さを引くすれば、建設のコストがそれなりに削れますものね。
    うちのレベルではそう廉価でない物件なので
    騒音対策のスベックが気になるところです。

109. 109 マンション検討中さん

1期申し込みました。設備面確かに不安な所はありますが、値段と都心への距離と学校が近いことが決め手です。決まるといいな。

110. 110 マンション検討中さん

昼間しか現地に行けてないのですが、
    帰宅時の街灯(千葉街道〜マンション)は、問題なさそうでしょうか?

111. 111 匿名さん

すっかり見落としていましたが、マンション周辺の治安や道路の混雑、夜間の歩きやすさなどは事前に調べておくべきだと思いました。
    駅までの道をショートカットしようとすると、昼は良くても夜は街灯がなく暗い道もありますものね。

112. 112 マンション検討中さん

京成西船橋駅前が寂しすぎる。。

113. 113 匿名さん

プラン内容は、間取りも設備内容も良い感じですが、
    小学校や中学校が近くて、子育て環境が整っていることがいいですね。
    西船橋駅は始発ということなので、朝の通勤もラクラク。
    価格帯もけして高すぎず、ファミリー向きのマンションだと思いました。

114. 114 マンション掲示板さん

>>113 匿名さん
    通勤楽々???
    朝の武蔵野線東西線総武線の混雑を見てから言った方がいいですよ。

115. 115 買い替え検討中さん

>>113 匿名さん
    西船橋からの朝の通勤ラクラクって
    どの時間帯ですか

116. 116 買い替え検討中さん

帰宅時に西船橋からHPの案内ルートで、現地まで行ってみましたが、千葉街道を過ぎた辺りから道がかなり細く、暗くなるので、時間が少し遅くなると。。って感じでした。個人差がありますので、参考までの感想です。

117. 117 匿名さん

京成西船の前の駐車場を何かにしてほしい。
    あの辺り駐車場ないから駐車場は駐車場で必要なのは分かるけどさ〜あれがコンビニでもいいから24時間の何かに変わればグッと西船が変わるんだけどなぁー。

118. 118 検討者さん

>>117 匿名さん
    陰気くさいですね。変わってほしいですね。

119. 119 通りがかりさん

西船橋はどこもダメだよ!
    狭い道路 風俗街 パチンコ
    住んでる人間たちの
    民度の低さ お勧めできる街じゃない

120. 120 マンション検討中さん

今日一期の契約説明会に行ってきました。周りにいたのは全て若い夫婦と子供という組み合わせでした。一期で1/3ほどは契約決まっているみたいです。

121. 121 匿名さん

>120
    >今日一期の契約説明会に行ってきました。
    >周りにいたのは全て若い夫婦と子供という組み合わせでした。
    >一期で1/3ほどは契約決まっているみたいです。

そうなんですか。
    小学校と中学校がすぐ近くにあるため、
    ファミリー層には安心できる立地なのかもしれません。
    今の時点で1/3契約済とはかなり人気なのかなと感じました。
    価格帯も高すぎずちょうど良いのかもしれませんね。

122. 122 マンション掲示板さん

私も契約しました。
    地元が西船橋駅なのと小学校から近さにひかれました。
    他の契約者の方これからよろしくお願いいたします。

123. 123 検討者さん

マンションからのちょっとした買い物が不便過ぎ。小学校は近いですが、駅から歩いてみて、それでも買いたいと思えるかどうか。微妙でした。

124. 124 検討板ユーザーさん

近くにセイムスできますよ。

125. 125 匿名さん

西船橋は大人の町。子育てにはむいてない

126. 126 匿名さん

>>124 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。でもセイムスか!って残念な気持ち。

127. 127 匿名さん

>>119 通りがかりさん

あの駅前の呼び込みこと、西船橋駅の汚さは子供には見せたくないな。

128. 128 匿名さん

私も西船橋、こどもには躊躇してしまい結局あきらめました。

129. 129 匿名さん

それでも、西船橋は確かに通勤には便利。両親の都合か、子供のことを第一に考えるか、どちらをゆうせんさせるかでしょうね。

130. 130 匿名さん

そんな西船橋にある葛飾中学校へ通わせたいと考える親が大勢いることの不思議。

131. 131 口コミ知りたいさん

八千代とか安いエリアのが子育てむきなんですかね?
    住みたくないけど。

132. 132 口コミ知りたいさん

このぐらいの物件価格だと属性悪い人はいないだろーから。いいかもなー!

133. 133 匿名さん

>>130 匿名さん

公立なんてどこも一緒なんだけどね。本当に勉強させたいなら私立しかないと思うけど。

134. 134 匿名さん

>>131 口コミ知りたいさん

少なくとも、大人の町である西船橋よりはいいかな。

135. 135 匿名さん

>>134 匿名さん
    八千代緑が丘駅前のギャラリーにも行ってきました。子育にはとても良い環境だと思いました。ただ都内への通勤や車の利便性(成田街道の渋滞)を考えると色々と悩むところですね。

136. 136 匿名さん

こちらの場合、電車のアクセスはそんなにわるくなさそうな印象です。
    日本橋まで21分、新宿までも39分ならば便利な方かなと思いました。
    電車の込み具合とかはどうなのかなとは思いますが。
    駅までも徒歩圏内ですから、通勤ストレスは少なくて済むのではと思います。
    広さもあるので価格面も納得なのではと思います。

デザインは遠目には地味な感じもしますが、近くから見ると案外良さそうな感じもします。

137. 137 匿名さん

西船橋はJR、地下鉄、少し離れて京成があり東京、秋葉原、新宿、中野、上野、千葉、埼玉、横浜、羽田、成田方面まで1本で行けるので交通の便では最強だと思います。
    ただねー街が残念。ないけど大規模な開発が行われれば相当住みやすい土地ですけどねぇ。

138. 138 匿名さん

>>137 匿名さん

それは無いだろうね。風俗の町としてずっと変わらないとおもうよ。

139. 139 匿名さん

京成西船からマンションまでの道幅がかなり狭いです。帰宅時間が遅くなると、
    かなり暗いですし、前に歩いている人との距離感も気を使いそう。

140. 140 匿名さん

駅までの距離は、総合的に考えると良いという感じではなさそうですが
    小学校や中学校が近いので、子育て環境を優先に考えるとすれば
    良い立地にあるのかなと思います。
    大規模マンションなので、ご近所とのお付き合いも楽しめそうかなと思いました。

141. 141 匿名さん

駅から距離があっても周辺環境が充実していれば妥協できるかと思いますが、
    こちらのマンションに一番近いスーパーはどちらになりますか?
    コンビニ以外のスーパーは、24時間営業のワイズマートが一番近いとすれば、
    少し距離が離れているように思いました。

142. 142 マンション検討中さん

現地見に行きました。うーん…西船橋の駅前も雰囲気良くないし、現地も周りに比べると低い土地柄なのかな?と気になりました。(近くの大通りまで、急な坂道)

ここを買うのならば、津田沼奏の杜で大手分譲の中古を買った方が良いかなぁと思っています。その方が高くつくかもですが。

143. 143 匿名さん

津田沼奏の杜と比べるのはナンセンスですよ。あちらは街ごと開発したとこで、子育てにもいい環境、駅から近いなど、マンションとしての条件がたくさん揃ってます。西船橋は駅周辺はご存じの通り風俗や外国の立ちんぼがたくさんいますし、はっきり言って子育てには全く向いていません。ですが、西船橋はやはり交通の便はかなりいいので、通勤にはいいとこです。子供のことを最優先で考えるか、自分の通勤を優先させるか、最終的にはどちらかになるのではないですかね。私なら、西船橋で子育てしたくないですね。

144. 144 匿名さん

きっぱりとしたご意見、参考になりそうですね。
    そのようなご意見を踏まえたうえで現地チェックすると良いのかもしれません。
    感じ方はそれぞれでしょうし、いままで暮らした街との比較でも感じ方の違いが出る場合もあるでしょう。
    通勤に便利なのはひとつの大きな魅力だと言えるでしょうし、資産価値的にもわるくはないと思われますが、いかがでしょう?

145. 145 匿名

津田沼の待機児童数調べてみろよ。
    どこが子育てに向いてるんだ?

146. 146 匿名

子育て最優先の人は子供預けて共働きって選択肢なんか考えてないんじゃ?
    そもそも子育てとして地域環境がって、小学生くらいのイメージでの話なんじゃ?

147. 147 匿名さん

>>145 匿名さん

西船橋も同じだよ。それなら、環境のよい津田沼の方が圧倒的に上でしょ。価格もだけどね。

148. 148 匿名さん

>>146 匿名さん

時代錯誤もいいとこだね。
    仕事と家庭を両立させてる女性なんて世の中たくさんいるよ。
    あと、子育ての環境が小学生までってのも。中学生でも高校生でも大学生でも、西船橋の駅前の環境を見させたくない、っていうのが一般的では?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

149. 149 匿名

そりゃ高校大学生になっても風俗街や呼込みを見せたく無いって気持ちは分かりますが現実的には千葉に住んでたら中学生にでもなれば友達と渋谷でも原宿でも遊びに行きますからねぇ
    西船橋と津田沼の環境なら津田沼の方が良いって考えには私は賛同しますが
    人の意見に対してイカれてるって書込はいかがかと思います。

150. 150 通りがかりさん

開発されて盛り上がっているようですが、さすがに津田沼までくだりたくないね。

151. 151 マンコミュファンさん

>>150 通りがかりさん

そんな変わらないよ。街力は津田沼が上であることは明白。東西線も乗り入れてるし、これが意外と便利。

152. 152 匿名さん

>>149さん
    >>千葉に住んでたら中学生にでもなれば友達と渋谷でも原宿でも遊びに行きます
    年末年始は友達と遊びに行ったりしますか?そういえば、自分も中学生の頃に電車に乗って遊びに行くのに誘われたな、と思い出しました。

津田沼から都内までは1時間くらい?
    頻繁には遊びに行けないけれど、冬休み中のおでかけとしては行けそうな距離です。

駅前のパルコに行ったり、東京駅なら30分くらい?マジメな子だと上野の博物館や美術館にも行けるから楽しそうです。

153. 153 匿名さん

契約者の声として購入の決め手となったマンションの魅力について紹介されていますが、小中学校が近い事を挙げている方もいらっしゃいますね。
    小中学校、どちらも3分以内は確かに近い!小学校は1000人超と生徒数が多いようですが、学童保育には入れるのでしょうか?

154. 154 匿名さん

どうだろうね。ただ、ここの小中に行く人の家庭は戸建てがほとんどなので、共働きは比較的少ないんじゃないと思われるので、空きはあるんじゃない?

155. 155 匿名さん

前は夏休み隣の小栗原小学校の学童に入らなければならないほどでしたが今はだいぶ減ってるはずです。
    直接問い合わせると確実ですね!

156. 156 匿名さん

共働きが少ないのでは・・・という書き込みもちらほらあるようですが、
    イマドキだからこそ共働きはとても多いんです。
    夫婦で収入がたくさんあるに越したことはない。
    大学までどれだけの費用がかかるか、イマドキの親なら想像つきます。
    だからこそ、周辺環境や校区の問題などの情報交換して
    良い生活環境のところへ引っ越したいと思うのです。
    いつかいろんなことを覚えるにしても、分別がつくようになってから知るのと
    何もわからない年代で知らなくても良いことを知るのは全く違うと思います。
    校区のことなどしっかりとして情報交換できれば嬉しいです。

157. 157 匿名さん

あくまでここは素人の購入検討掲示板ですから
    校区なんかのしっかりした間違いではすまない情報は掲示板で情報交換では無くデベなり役所なりに直接聞きましょう。

158. 158 口コミ知りたいさん

>>148 匿名さん

子供のこと考えたら共働きしないね!!

159. 159 口コミ知りたいさん

>>156 匿名さん

子供のことを考えたら共働きはしないし。
    大学等子供の将来見据えたら学区気にせず私立いれるでしょ。

160. 160 匿名さん

本人の意欲もあるけれど将来自立できるように導くのは親だったりします。共働きかどうかはそれぞれの価値観の相違でしょう。忙しい旦那さんを支え、子どもの成長をサポートするのも大事なことですし、2人で働いて学童や保育園を利用しつついろんな方のサポートをいただきながら多面的に成長を手助けするというのも一理あると思います。結婚前のキャリアを継続するか子育てが一段落してから再開するかそれぞれの価値観でいいのでは。

161. 161 匿名さん

学童については船橋市の公式ホームページで放課後ルームの定員数が
    チェックできるようです。
    http://www.city.funabashi.lg.jp/kodomo/support/005/p030217.html
    葛飾は定員が169人、現在在籍児童数が180人ですが、定員を超えても2割増(202人)までは受け入れ可能だそうです。

162. 162 口コミ知りたいさん

こちらの物件ノリで契約しちゃいましたが、たしかに近くにスーパーないので不便かもですね…?
    それとローンは通ったものの管理費等含めたら毎月の返済カツカツな気が…やっちゃいました。

163. 163 匿名さん

>>162 口コミ知りたいさん
    マンションからのちょっとした買い物は億劫になりそうですね。

164. 164 通りがかりさん

>>162 口コミ知りたいさん
    資金計画が立てられないみたいなので、手付け放棄して賃貸に
    住むことをおすすめします。

165. 165 匿名さん

>>161
    ありがとうございます。学区またぎで学童に預けることができたりするんでしょうか。
    扶養内で働いていると、パートだったりして学童保育に預けにくかったり、保活しなくてはいけなかったりするようです。

>>162
    >>管理費等含めたら毎月の返済カツカツな気が…
    返済だけじゃなくて管理費や修繕費もかかります。あと、子供の習い事が負担増になってきます。高校受験や大学受験の塾代、受験料もかかります。あんまりカツカツなローンだと支払えなくなるケースもあります。

166. 166 マンコミュファンさん

扶養内で働くくらいなら、パートなんかせずに専業主婦でいいのでは?大した収入ではないですからね。そもそもパート程度で共働きと言うのは、正社員で頑張ってる女性に対して失礼かと。パートなんて誰でも出来る作業ですし、仕事と言うのは大げさです。

167. 167 通りがかりさん

大した収入ではないけど、やらざるを得ないという
    実情に目を向けるべき。
    好きでパートやってるわけじゃない人も多いでしょうに。
    子育てという大きな仕事は共通してるわけだから
    そんなに蔑まなくてもいいと思いますが。

168. 168 マンコミュファンさん

>>167 通りがかりさん

やらざる得ないのであれば、住宅を購入すべきではないにでは?それなりに暮らせばいいかと。

169. 169 匿名さん

専用庭つきのプランやルーフバルコニーつきのプランなど
    かなりプランの種類があるので、
    それぞれの生活スタイルに合わせて選べるのはいいな思います。
    階によっては、買いやすい価格帯になっているのも魅力を感じました。

170. 170 匿名さん

Rタイプは特にお値段が書かれていないのですが、どれくらいなんでしょう?
    中住戸なので、そこまでほかと比べて高いというわけではないのかしら。

Rタイプは、居室もそれぞれきっちり広さをもちつつ、
    リビングダイニングもかなり広めに作られているのが良いと思います。
    横長リビングなので、とても明るいし気持ちが良いと思います。自然と家族が集まりそう。

171. 171 匿名さん

>170
    リビングダイニングの広さ表記からは、ちゃんとキッチンの広さを差し引いてくださいね。キッチンも含めての表記になってますから。差し引くと「かなり広め」とは言い難いような・・・。

172. 172 匿名さん

近くにスーパーがないという投稿を見かけて周辺地図を調べると、
    近くにあるのはコンビニだけでスーパーは西船橋駅の近くに
    集まっているようですね。
    こちらのマンションができる事で近くに新しくスーパーが
    できてくれるといいですが、マンション規模が128邸では
    難しいでしょうか。

173. 173 マンション検討中さん

ギャラリー行きましたが売れ行きは好調みたいですね。駅からの距離は気になりますが、学校から近いのが子育て世代に響くのでしょうね。

174. 174 匿名さん

最寄り駅までも近すぎず遠すぎない距離で住居としては良い立地かなと思います。
    小学校・中学校も近くて、安心して子供を通わせることができそうです。
    三井の物件なので少しは高いかもしれませんが、
    永住を考えて購入するのであれば安心できるマンションだと思いました。

175. 175 口コミ知りたいさん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

176. 176 匿名さん

サイトにある購入決め手ランキングだと駅の利便性が一番みたいですね。
    私も以前始発駅を使って通勤した時期がありましたが
    必ず座れる(座れない場合は一本見送る)といった具合で本当に楽でした。
    子育て世帯となった今なら学校に近いというのが良い点として挙げられるかなあ。
    こういった環境だと万が一のリセールになった時もそれほど価値は下がらないと思ってますが、どうでしょうか。

177. 177 匿名さん

西船橋で買うって言ったらそりゃ電車の利便性が武器ですよね。
    リセール考えると、子育て環境は正直良いとは考えない人が多いと思うのでファミリー向けよりもdinks向けの部屋の方が売り易いかと思います。

178. 178 匿名さん

駅への距離は近くも遠くもなくという感じ。

アクセスの良さよりも長く安心して住める物件を求める人には

ちょうど良いマンション物件かなと思います。

ただ、6000万円超えはないかなと。

購入したいと感じる決める手には欠けているかなと感じました。

179. 179 匿名さん

みなさんの投稿を読んでますと西船橋より津田沼の方が子育てには良いと言う意見がありますが、私は津田沼の方が治安は良くないと思いますよ。実際、生活したことがありますので。

180. 180 匿名さん

意見は十人十色ですからね。
    いろんな意見が有りますし、どっちが良い悪いを議論しても意味は無いですよ。
    一般的に言えば子育てなら津田沼の方が良いと考える方が多いってだけですよ。

181. 181 マンション検討中さん

モデルルーム見に行きました。とてもいい感じでした。見積もりの話で、固定資産税が5年間軽減後の値段が17万でした。6年目からのことを考えると手が出ません。

182. 182 匿名さん

>172

大規模物件でマンション内にコンビニ設置してるケースで赤字になって管理組合からの補助で維持するかどうかって話がよくでてくる。この規模でスーパーがくるなんてこと期待することは無理。

183. 183 匿名さん

スーパーまでは10分ちょっと歩かないといけないようですね。自転車があればさほど苦ではないかもしれませんが。徒歩11分のワイズマートペリエ西船橋店のチラシを検索してみてみましたが、けっこう安くて日々の食材を調達するには十分な品ぞろえなのではないかと思えました。24時間営業だそうなので、いつでも買い物に行けるのは便利だろうと思います。

184. 184 匿名さん

>>183
    個人的な感覚では、ワイズマート西船は安くはないですね。

185. 185 匿名さん

そうなんですね。
    ということは、もっと安いお店が近隣にあるのですか?

とはいえ、24時間営業なのは何かと便利そうではありますね。
    小中学校が徒歩2~3分なのは、とても安心感があると思います。

それでも購入者の一番の決め手はアクセス面なのですね。
    駅まで徒歩6分~で2駅6路線利用可なのは好条件のひとつのようです。
    次は小中学校の近さで、広さとかブランドに対する安心感などはその後になってますね。
    価格に関しては決め手の理由に入っていないのが意外でした。

186. 186 匿名さん

買い物に関しては、自転車を使えばもっと範囲は広がりますし、とても便利なのはいいことだと思います。買い物ができる場所が複数あるのって、かなり良いです。あの店は肉が良い、この店は日配品が安いという使い分けもできますし、何よりも飽きずにやっていくことができますから。

187. 187 匿名さん

収納はウォークインクローゼットを採用しているみたいですが、
    ウォークインクローゼットとマルチクロゼットの近いは何でしょう。
    写真で見ると、ウォークインクローゼットもさほど広くなく、
    人が中に入れるようには見えませんでした。

188. 188 匿名さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

189. 189 匿名さん

>>188 匿名さん
    地元なので土地があり家を建てて住んでいます。とても愛着があるので西船橋に住んでいる人のことを単なる親のエゴなどと切り捨てられるといい気はしませんが一言。
    津田沼の南は本当に変わりましたね。あそこまで変わるとイメージもぐんと上がりますね。

我が家は北側ですがスーパーはy'sが一番近くあとは南口に数件あります。総武線がネックで自転車で買い物の場合は回り道をしなくてはなりません。行田の方にマルヤ、コープやJAの直売所があるのでそちらを使ったりします。

190. 190 匿名さん

車でイオンモール新船橋に行くのが無難。西船橋駅周辺のスーパーはショボいので…。激安で有名なスーパーありますが、とても客層悪いです。

191. 191 口コミ知りたいさん

>>189 匿名さん
    私も西船橋出身でとても住みやすいまち街だと感じております。
    しかし、北口はほんと買い物は不便ですよね…なにかできてほしい。

192. 192 匿名さん

ほんとだ、ウォークインクローゼットとマルチクローゼットの違いが
    よくわからない感じですね。
    広さ的にもそんなに違いがないですし、マルチクローゼットと納戸の違いも
    いまひとつわからない。
    設備のページのストレージのところに写真があってウォークインクローゼットのがあるけど、
    中に入れるとは思えない。
    納戸の方がウォークインできそう。
    それでもそれぞれ十分役立ちそうではありますが。

193. 193 マンション検討中さん

昨年モデルルームに行ったのですが現在の販売状況はどうなんでしょうか。今月もう一度行こうと思うのですが。

194. 194 匿名さん

>>191 口コミ知りたいさん

西船橋はもうこれ以上良くなることはないよ。土地も無いし、街も汚いし。期待するだけ無駄だよ

195. 195 匿名さん

現在は第三期。
    順調に販売しているようです。売れ行きは順調のようで、始発駅であること、小学校や中学校が近いこと、全邸70㎡以上あること、あとは価格がお手頃なことが魅力です。

194さんがおっしゃるように、駅前の再開発はないようです。

いいと思ったのは、洗面がLDKの内側なこと。廊下を短くしてLDKの広さを広くしているのかもしれませんが、夏にしろ、冬にしろ、廊下からお風呂に入ると暑かったり寒かったりするんですよね。暖房、ファンを現在は別で置いています。なので、LDKとつながっている方がありがたいです。
    小さ目ですがパントリーもありますし、3つ目の洋室はウォールドアだったりもするので使いやすそうです。

196. 196 マンコミュファンさん

>>195 匿名さん

こいつ業者やろ

197. 197 周辺住民さん

>あとは価格がお手頃なことが魅力です。
    こんなこと検討者は言わないもんね。結構苦戦してるみたいで、よく手紙来るね

198. 198 匿名さん

西船橋のマンションの価格設定は難しいでしょうね。便利な駅なので価格を上げたいけど、街が風俗まみれで汚いことがネックになって人気が出ない。子育て世帯はまず住みたくないだろうから、ターゲットも絞れない...。

199. 199 マンション検討中さん

西船橋に住んだことがないのですが、治安、街の雰囲気は評判良くないみたいですね。

200. 200 匿名さん

>>199 マンション検討中さん

夜に西船橋に行けば分かるよ。特に北側は汚いから。ちゃんと自分の目で見た方がいい。

スムログに「パークホームズ西船橋ザレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸