大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 951 住民版ユーザーさん7

    >>950 住民板ユーザーさん1さん
    うーん、特に隠すつもりは無いのですが、今てもとに冊子が無いのでざっくりとだけ、、
    ・専門店やイオンの中身は未だ公開されていません(ジャンルのみ)
    ・イオンの情報が無いのでウイステの食品部門との差はわかりません
    ・レクサスに一般利用可能なカフェが出来ます(レクサスが営業する)

    因みにジオの冊子も今回分で終了なので続報はイオンのHP等で追うしかありません。
    他のイオンの傾向ですがオープン直前にならないとテナント詳細が出てこない事が多いです(イオン藤井寺がそんな感じでした)

    そのうちマチノテラスというネーミングで出てくると思いますよ。

  2. 952 住民板ユーザーさん1

    >>951 住民版ユーザーさん7さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    それだけでも、とても楽しみな内容ですね。
    あと半年なんで、のんびり待ちたいと思います。

  3. 953 検討版ユーザーさん

    >>951 住民版ユーザー7さん
    情報ありがとうございます!
    専門店はウイステと棲み分けして飲食店が多くなりそうですね。
    出来れば、100均とドラッグストア、ユニクロなどには入ってほしいです。

    イオンの食品部門はウイステとどのように棲み分けするのか関心がありますね。
    最近、イオンスタイルで多くなっているイートインを設けるのでしょうか。

    開業が楽しみになってきました。

  4. 954 購入者

    >>953 検討版ユーザーさん
    こちらは購入者スレなので
    検討中の方は検討スレに書き込んで下さいね

  5. 955 住民板ユーザーさん

    日用品含めた大きな買い物はウィステ、毎日の買い物や、習い事などはイオンスーパーでして頂くようにする方針みたいよ、食料品はコーヨーくらいな品揃えかと。

  6. 956 住民板ユーザーさん5

    上手く使い分けができたら便利でいいですね。
    あとはどんな専門店が入るか、早く発表してほしいです。
    7月にオープンになるイオン藤井寺ショッピングセンターが参考になりますね。

  7. 957 購入者

    505世帯が増えるわけだから、、、リバーさんとか他のマンションさんも入れるともっとか!! 村が丸ごとひとつできるみたいなものですよね。スーパーとかいろいろ分散選択肢ができると嬉しいです。今でも火曜市および感謝デイは大盛況&大混雑ですから。 内覧日程も決まりはじめ、ワクワクしぱなしです! 昨日、車両入り口からエントランス見ました。カッコ良かったです。現場のみなさんも頑張ってくれていました。^_^

  8. 958 購入者’’

    >>957 ゴメンなさい、既存の購入者さんとは別人です。購入者’’と改めます。失礼しました。 みなさんの実りある情報交流、今後もたのしみにしています。ペコリ

  9. 959 契約者

    すいません。昨日、入居手続き説明会と内覧会の日程とその他もろもろの資料が届いていたのですが、その中には商業施設の情報がのってる資料はありませんでした。。。みなさんは別日にそれぞれ届いた感じですか?

  10. 960 通りすがり

    火災保険のしおりも同封されてたけど
    皆様何処のにしますか?
    不動産会社紹介のものは
    仲介手数料が入ってるだろうから
    他所で契約した方が安く済むんでしょうね

  11. 961 住民板ユーザーさん8

    >>959 契約者さん
    同日でしたが別封筒で届きましたよ。

  12. 962 契約者

    >>961 住民板ユーザーさん8さん

    そうなんですね。もう一回探してみます。どうもありがとうございます。

  13. 963 マンション住民さん

    >>956 住民板ユーザーさん5さん

    なんで藤井寺のイオンが参考になるの?
    規模が全然違う

  14. 964 住民板ユーザーさん1

    >>963 マンション住民さん
    理由教える前に、あなた購入者ですか?

  15. 965 マンション住民さん

    >>964 住民板ユーザーさん1さん
    契約者ですけど、あなたが参考になる理由を語るのに相手が契約者でも非契約者でもどっちでもいいでしょ。単純に比較対象がリニューアルする藤井寺店とする場合規模が違い過ぎると言ってるだけです。まぁ反論できないからそんな書き方をしたんでしょうけど。

  16. 966 住民板ユーザーさん3

    >>965 マンション住民さん
    確かに藤井寺とでは面積が5分の1しかありませんよね。私も比較できる理由が知りたいですが、おそらく勘違いされてるだけかと思います。

  17. 967 住民板ユーザーさん8

    >>964 ユーザー1さん

    私も理由が知りたいです。
    よろしくお願いします。

  18. 968 住民板ユーザーさん1

    イオンは誰のものでもない

  19. 969 住民板ユーザーさん2

    >>960 通りすがりさん
    マンションタイプであればどの会社のも似たり寄ったりで、私も決めかねています。免責金額を自分で選べるかや、オプションくらいしかあまり違いが感じられず、どれも決定打に欠けていて。
    また、家財にかける保険金額の適正値も参考表がどの会社にも載せられていますが、本当にそれでよいものか。。。
    ジオからもらった見積もりを参考に、団体扱の割引がどれほどあるのがわかりませんが、他の複数社からも見積もりをとって比較したいと思います。

  20. 970 住民板ユーザーさん1

    私も購入者です。
    イオンに関してはがっかりな部分もあるんですが、ただ購入者の方々が荒々しい人が多いのがとても残念ですし、怖いです。
    住居数が多いから仕方ないですが、子持ちなんで住んでから子供のマナーとか沢山言われるんだろなとか、色々考えてしまいます。
    もちろん子供にはちゃんとしっかり言い聞かせて最低限のマナーを教えますが。

  21. 971 住民板ユーザーさん1

    >>965 マンション住民さん
    契約者だったら教えて差し上げてもよいという意味です。反論ではなく教えです。
    あなたのその喧嘩腰からみると荒らしが目的の部外者ですね。それ以上話すことありません。

  22. 972 住民板ユーザーさん7

    ここは住民用と謳っていますが結局は匿名の掲示板です。誰でも書き込めます。
    ヒトの多い住民スレはある程度自治性が無いといけないと思い、
    いまさら分かりきった事ですがあえて書き込ませて頂きます。

    荒らしに対する基本行動は、
    ①反応せずに放置する
    ②削除依頼をする
    です。

    よくある例では、
    購入者になりすまして荒れるようなコメントをします。
    またそれに過剰反応するような自作自演をします。

    ココの管理者は削除対応が早いほうだと思うので、
    気になる場合は削除依頼のボタンから依頼お願いします。
    中傷行為、煽り投稿、喧嘩や不安を煽る、等は削除対象になります。

    さいごに、
    利用者は、色々な人が書き込んでいるという事を前提に内容を読んでいかなければいけません。
    現に契約者では無いと宣言して書き込みもありました。
    他になりすましている人もいると思います。
    (システム上可能なので、それをどうこう言うつもりはありません)

    住民スレらしく、不毛な言い合いはスルーして
    保険や引越し、インテリア、などなど時事ネタでもりあがっていきましょう!
    と言いつつ私が今、一番気しているテーマでもあります

  23. 973 住民板ユーザーさん8

    >>971 住民板ユーザーさん1

    藤井寺のイオンとは規模が全く違うし、何が参考になるのか是非教えて頂きたかったです。
    まさか、イオン?ショッピングセンターと言う名前だけを見て、同じイメージをあなたが勝手にもたれてるというオチではないでしょうね。

  24. 974 住民板ユーザーさん5

    購入者ですが会報届いていません。いつ届きましたか?

  25. 975 住民板ユーザーさん7

    >>974 住民板ユーザーさん5
    うちは福島区ですが、他の手続き用紙と同じ日に、別々の封筒で届きました。
    今回でVol.4ですが、過去の分も届いていますか?

  26. 976 住民板ユーザーさん5

    >>975 住民板ユーザーさん7さん

    過去は届いていますよ。ありがとうございます

  27. 977 住民板ユーザーさん7

    既知情報かも知れませんが、来年の令和2年4月1日開設予定の保育園です。
    規模は大きめですね。
    鷺洲5丁目はリバー横のガソスタ跡地かリバーMR跡地の可能性?
    鷺洲4丁目、野田3丁目は未調査です。
    イオンに入る保育所は今回の大阪市の選定に入っていないようでした。
    (事業所内保育事業?外部の可否は不明)
    https://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/cmsfiles/contents/0000465/465729/5...

    ①(仮称)あい・あい保育園鷺洲園
    福島区鷺洲4丁目
    定員:80名
    平成32年4月1日

    ②(仮称)アポロさぎす保育園
    福島区鷺洲5丁目
    定員:84名
    平成32年4月1日

    ③(仮称)クオリスキッズ野田保育園
    福島区野田3丁目
    定員:80名
    平成32年4月1日

  28. 978 住民板ユーザーさん7

    >>949 住民板ユーザーさん1さん

    小学校への通学路にもなるんですよね。入口が

  29. 979 住民板ユーザーさん8

    しかし、レイアウトでは西側しか車の出入り口は設けられませんよ

  30. 980 契約者さん

    商業施設、なくても全然いいと思って契約しましたが、予想以上に良さそうで嬉しいです。
    広場や緑が多そうで、ジオの住人は共用施設のように使ってほしいとありましたがそうなればいいなと思います。

  31. 981 住民板ユーザーさん7

    ジオの住人限定という発想はおかしいですね。
    ジオ専用でなく一般の商業施設ですし、リバーや近所の住民も当然利用できます。
    上から目線はよくないですよ。

  32. 982 住民版ユーザーさん7改めX

    >>981 住民板ユーザーさん7さん
    名前が被っていますので私は今後住民版ユーザーさんXと名乗りたいと思います。

    住民専用や、上から目線というコメントがどなた宛か分からないので、せめてレス番号でアンカーを付けて頂けると伝わりやすいかと思います。
    くれぐれも喧嘩や罵り合いはご法度です(私は見つけ次第すぐに削除依頼しています)

  33. 983 住民板ユーザーさん3

    >>973 住民板ユーザーさん8さん
    藤井寺との比較説明ができないのであのような書き方をされてるだけです。ただの荒らしなので放っておきましょう。

  34. 985 住民板ユーザーさん5

    [No.984と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  35. 986 住民板ユーザーさん1

    >>983 住民板ユーザーさん3さん
    喧嘩腰の部外者に説明する必要はないと申してるだけです。説明を求める前に自分でお調べになられたらどうですか?

  36. 987 住民板ユーザーさん8

    オーナーズプレス届きました!
    vol1~3は写真しか見てませんでしたが、今回は全部読んでしまいました…
    レクサスも思っていたより凄くフレンドリーな感じで好感持てました\(´ω`)/

  37. 988 住民板ユーザーさん

    >>981 住民板ユーザーさん7さん
    ジオの住人限定なんて言ってないですよ?
    どこが上から目線なのか謎です。

  38. 989 近隣住民さん

    980の「ジオの住人は共用施設のように使ってほしい」のことじゃないの?
    確かに地域の住民からすれば腹が立つ表現。

  39. 990 住民版ユーザーX

    >>989 近隣住民さん
    これは冊子に書かれていた表現なので個人の意見ではありませんよ、悪しからず。。
    商業施設とマンション含めて海老江一丁目開発計画なのです。一般的には住・商一体開発とも言いますね。
    因みにジオ住民の理事会?集会?はレクサスの会議室を使うことも検討されています。
    近隣住民の方であれば区役所で意見書も受け付けているはずなので必要に応じてご対応を。(商業施設に対して、の意見書ですが)

  40. 991 マンション住民さん

    >>970 住民板ユーザーさん1さん

    同感です いろんな方がおられるようで不安になってきました

  41. 992 住民板ユーザー8さん

    >>970 住民板ユーザー1さん
    言葉遣いだけかもしれませんが、確かに荒っぽい方が多いですね。
    住民ではないことを祈ります。

  42. 993 マンション住民さん

    >>992 住民板ユーザー8さん

    海老江という土地柄、仕方ないのでしょうね

  43. 994 住民板ユーザーさん8

    >>992 住民板ユーザー8さん さん

    荒っぽい投稿は多分住民じゃないと思いますよ\(´ω`)/

  44. 995 住民板ユーザーさん8

    >>970 住民板ユーザーさん1さん

    参考までにどこががっかりな部分だったか教えていただけませんか??
    私は想像していたより良かったので、新生活に向けてときめきました\(´ω`)/

  45. 996 住民板ユーザーさん1

    >>995 住民板ユーザーさん8さん
    説明の前にあなた購入者ですか? あなたのような荒らしの可能性が高い人に対して説明するほどわたしも暇ではないので。


  46. 997 住民板ユーザーさん8

    >>996 住民板ユーザーさん1さん

    購入者ですよー\(´ω`)/
    お忙しいのであれば説明は大丈夫です!

  47. 998 契約済みさん

    >>996さん 1期にA棟を購入したものです。
    私もイオンにがっかりした理由を教えていただきたいです。

    私は届いた冊子を見て、スーパーも駅前と差別化する・飲食店も予定するといった内容に
    想像以上に良い感じで、より住むのが楽しみになったので。
    イオンではないですが、横のレクサスもカフェ利用とかできそうでうれしいです。

  48. 999 住民板ユーザーさん1

    ネガティブな意見にいちいち反応しなくていいですよ。

  49. 1000 住民板ユーザーさん1

    マチノテラス
    良い感じです

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸