大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 2701 住民板ユーザーさん8

    NHK撃退より、郵便受けにDMちらしお断りシール貼りたいなあ。これも理事会ですか?

  2. 2702 住民板ユーザーさん2

    今日もNHK来てますよ。隣で脅しみたいにいってた。
    あまりにひどいと警察よんでもいいんですかね。
    子供も泣くくらいでした。

  3. 2703 住民板ユーザーさん5

    うちの主人は元ラガーマンで威圧感があるせいか、玄関で営業さん相手に「NHKは見てないので1円も払う気はない」と伝えたら、わりと怖そうな雰囲気の営業さんも「そうでしたか~それは失礼しました」とペコペコして10秒で帰られました。前のマンションも一度追い払ってから7年以上来ることはなかったです。ご参考まで。

  4. 2704 住民板ユーザーさん2

    >>2703 住民板ユーザーさん5さん

    人見て判断するんですね。
    ご主人さまに来てもらいたいですわ(笑)

  5. 2705 住民板ユーザーさん8

    >>2702 住民板ユーザーさん2さん
    お名刺もらって、やり取りを動画で残しましょう。

  6. 2706 住民板ユーザーさん1

    NHKは見てるかどーかじゃなくて、
    TV設置していたら、支払い義務が発生します
    と以前言われましたが、何か良いカウンターありますか?

  7. 2707 住民板ユーザーさん1

    テレビ持ってるわけないだろ

  8. 2708 住民板ユーザーさん2

    パソコンのテレビはどうなるんですか?
    とにかく払ってる人、払ってない人がいるからおかしいんじゃ。
    CM入れて民放にしたらすむことやん。
    頭悪いな。N○K!

  9. 2709 住民板ユーザーさん1

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん
    テレビ持ってません、携帯、カーナビにもテレビついてません。と答えれば良いと思います。部屋に入って調べるのは不法侵入になりますしできないので確かめようがないです。

  10. 2710 住民板ユーザーさん8

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん
    2703です。もちろんTV設置イコール支払義務が発生する事は理解してる上で、TVあるけど見てないと言い煽りたかったそうです(恥)
    主人の二言目は決まって「おたくでは話にならん。社長を連れて来なさい」と、どの現場でも同じセリフしか言いません(恥)今回は営業さんが引いてしまって会話にならず一言目で終了でしたが…
    カウンターについては「我が家にTVはありません」がよいと思います。

  11. 2711 住民板ユーザーさん1

    私は仕事が英会話の講師をしていて、めっちゃ早口の英語でインターフォンに出たら、ブチっと切りやがった。
    名を名乗れ!
    NHKってわかってたし(笑)

  12. 2712 マンション住民さん

    いつまでこのネタ続けるの?

  13. 2713 住民板ユーザーさん4

    >>2712 マンション住民さん

    まぁ、スレの主旨から大きく外れているわけではないのでいいんじゃないですか。
    NHKとはいえ、毎日毎日インターホンを占拠し棟内をウロウロされているのは
    問題だと思います。

  14. 2714 住民板ユーザーさん1

    NHK集金人の横暴をなんとかしないといけませんね。

    合言葉は
    「テレビありません。」
    「エヌコクに電話します。」
    です。

    そこまで執拗に集金する気が知れず呆れてしまいます。
    次期衆議院選挙はエヌコクに投票しましょう。

  15. 2715 住民板ユーザーさん1

    NHKの人邪魔!インターフォン独り占め。
    友達、なかなか入れない。
    何とかしてほしいわ。
    勝手に写真も撮りまくってますよ!

  16. 2716 住民板ユーザーさん1

    皆様は、外出時(特に旅行時)に
    セキュリティ作動させてますか?
    面倒くさいので、うちはいつもつけてないです

    スマホと連動させて
    スマホが一定距離離れたら作動するとかなら
    楽でよかったんですけどねぇ
    アップデートでそのうちなったりしないかなぁ

  17. 2717 住民板ユーザーさん1

    教えてください。
    夜中にドーン、ドーン、ドーン、ドーンと何かをぶつけるような音が響きます。
    イオン、レクサス、西側のマンションの工事の音ではないと思います。
    夜起きた時に気になって眠れません。
    今も午前3時ですが音が鳴っています。
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  18. 2718 住民板ユーザーさん4

    >>2717 住民板ユーザーさん1さん

    怖いですね。
    何棟ですか?
    うちはB棟ですが聞こえません。24時間してる工場が東にあるのかなぁ。
    私、医療関係で夜勤の仕事があるのでまた注意して聴いてみます。
    あまりうるさければコンシェルジュや管理人に相談したらいいと思います。

  19. 2719 住民板ユーザーさん1

    >>2717 住民板ユーザーさん1さん
    どちらの棟でしょうか?うちはA棟ですが、昨夜はちょうど3時頃にベランダを出入りしていましが、特に響く音は聞きませんでした。
    起きた時に聞こえると言うことは廊下側でしょうか?マンション内の人の出入りは殆ど無さそうでしたので上下左右どこかから響いているのでしょうかね。

  20. 2720 住民板ユーザーさん1

    夜中の音に関する情報ありがとうございます。
    マンション全体からみて北東方向から響いてくるような感じがします。
    高い音ではなく、例えるなら金属を木槌で叩くようなドーン、ドーン、ドーンという音です。
    1セット4回ぐらいのドーンが響きます。
    20分に一回(1セット)のペースぐらいでしょうか。
    今日は気付いたら外に行って確認してみます。

  21. 2721 住民板ユーザーさん1

    大阪ガスセキュリティサービスに鍵を預けている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。まだ悩んでおります。

  22. 2722 住民板ユーザーさん3

    うちは特に深く考えずに預けました。
    2人暮らしなので鍵余ってましたし。

    玄関にクリスマスやお正月の飾りをつけてるとこありますね。
    素敵なので来年うちもやろうかと思います。

  23. 2723 住民板ユーザーさん1

    >>2721 住民板ユーザーさん1さん
    うちも預けてますが
    常にセキュリティ切ってるので
    余り意味無いです
    預けてる方は作動させてますか?

  24. 2724 住民板ユーザーさん8

    うちはカギを預けたので、防犯スイッチも入れてます。
    この前操作を間違って出かけてしまったのですが、エレベーターが1階に着いたぐらいのはやいタイミングですぐに確認の電話かけてきてくれましたよ(^^)

  25. 2725 住民板ユーザーさん6

    植栽にははみ出ないようギリギリの所に置かれているゴミも、量の多い時や粗大ゴミ?のある時はこんなことに…これでもなにも言えないのでしょうか…。

    1. 植栽にははみ出ないようギリギリの所に置か...
  26. 2726 住民板ユーザーさん3

    >>2725 住民板ユーザーさん6さん
    これはひどい。あんまり裏口気にした事なかったですが、裏口ら近隣の住人のゴミ捨て場なんですか?

  27. 2727 住民板ユーザーさん6

    >>2726 住民板ユーザーさん3さん
    植栽の外側までは置いてもいいようになってるらしいのですが、今朝ほどではないですが、高い頻度ではみ出していますね。。。

  28. 2728 住民板ユーザーさん1

    今日は風が強いのもあると思いますが、
    年末にゴミ放置されたら堪らないですね。

  29. 2729 マンション住民さん

    前回の総会では現在交渉中と言っていました。元々ごみ捨て場だったので、道路側に置かれることについては何も文句は言えません。
    世界中どこへ行っても境界については揉め事ですが、これについては置く側のモラルの問題かと思います。植物への配慮もありません。
    ちなみに本件と無関係ですが西側の駅寄り電柱との隙間の植栽も人が引っかかったのか根が浮き上がっていました。

  30. 2730 住民板ユーザーさん1

    植栽よりブロック積んで越境しないようにした方がいいんじゃない?
    誰が言ったのか知らんが、交渉中って?
    絶対解決しないよ。
    検討とか、交渉とか、おいおいとか、時が来たらとか、言葉のマジックで「やりません!」と断言してるようなもの。
    「後から来てなにゆーとんねん。」という
    感じでしょう。
    ブロック積むのがいいと思う。
    又は東側の昔ながらの風情ある住宅(汚い一帯)が再開発で一掃されるのを祈る。
    東側の風情ある住宅の皆さんみてますかー(^o^)/

  31. 2731 住民板ユーザーさん1

    後から来といて何ゆーとんねん!の画像貼っときます。

    1. 後から来といて何ゆーとんねん!の画像貼っ...
  32. 2732 住民板ユーザーさん1

    >>2730 住民板ユーザーさん1さん
    それが一番でしょうね
    植栽が壊される度に直してたらお金掛かるし
    話し合いとか無理ですよ

    誰も面倒事は嫌ですし
    理事会メンバーに自分がなった時に
    周囲住民の方と、自分の時間割いてまで
    じっくり話し合いしようとか思わないでしょ
    さっさと植栽を埋めてしまうのが
    一番マシなんじゃないですかね

  33. 2733 住民板ユーザー

    >>2732 住民板ユーザーさん1さん
    あの場所が公開空地?公開道路?なら勝手にいじれないのでは?
    自分の土地だけど物の新設や変更は多分、市役所?の許可がいるはず。
    昔、兄が買ったマンションで当時の理事が許可も取らずに勝手に変更して近隣に役所にチクられて大問題になった。
    しかも変更の許可を取るのも結構大変だったみたいで勝手にやっちゃったみたい。
    チクられてからは役所からは元に直せって言われるけど、一部の強硬な住民は元に戻すのを反対して、役所の対応は理事で何とかしてって感じになって変更後に引き継いだ理事はみんな嫌になって逃げるように退去したって。
    その後、みんな辞めたために兄が順番で仕方なく役員になって大変な目にあってたから。
    近隣の人から連日、違法だから至急直せとか部屋まで言いにこられて、義姉や子供たちを実家に避難させていたから。
    子供たちは暫くピンポンの音がなると泣いちゃうぐらいだったから相当だったと思う。
    元はゴミなんかを勝手に捨てた近隣が悪いのに、勝手に改造したのはマンション側だから、改造問題に関してはマンション側に責任があり、相手が元々住んでいたの人だったため、警察もどちらかというと近隣側の味方みたいで、しかもマンションの住民は揉め事が嫌だから兄に全部なんとかしてくれってお任せって感じで誰も助けてくれなかったって。
    兄的にはこれが一番堪えたみたい。
    結局、元に戻すしかなかったらしいけど住民には何で戻したんだって文句しか言われなかったみたいで兄もそのマンション直ぐに売って引っ越した。
    植栽を傷められてメチャクチャムカつくけど粘り強く慎重に対処しないと変な揚げ足とられかねないよ。
    周りの方が変な方とか言っているのではなく、最近、何かが原因で変なスイッチ入る人多いから。
    長文で申し訳ないけど、あのときの兄を思い出したので参考のために書き込みました。

  34. 2734 住民板ユーザーさん10

    自治会費払うことになってるんだから、言うことは言って聞く耳持たずなら自治会費用の値下げか払わないと突きつければいいだけと思う。
    片方だけデメリットは筋が通らない話。

    今まで企業だったから近隣住人との争いを避けてゴミ捨て場OKにしてただけなんだから。

    あとから来た奴がー!とか言う人は何か思い違いというか勘違いというか、無知だなと思いますね

  35. 2735 住民板ユーザーさん1

    >>2731 住民板ユーザーさん1さん
    最近荒らしまわってるな若葉マーク
    どっちの立場のコメントなん?部外者は煽らず黙っときや

  36. 2736 マンション住民

    自治会ってこの前総会があった管理組合とは別にマンション単独で作って、住民の希望者のみの任意加入じゃなかったかな?
    ウチは嫁親がマンション近くに住んでいて自治会にも入っているから設立されて募集があれば入る予定。
    ただ、確か東側のゴミを出している方々は鷺洲自治会でこっちは海老江自治会じゃなかったかな。嫁親もこっちと同じ海老江側に入っていてそう言っていたような気がする。
    しかも上部組織の連合も東側とは違う団体って聞いたけど。(飲んでいて何かの話のついでに聞いたので、間違えていたらすみません。)
    お互い感情的な意見も出るだろうから、ゴミ問題はゴミを回収する側の市や区もまきこまないと解決しないと思う。(市議会議員あたりがマンションにいればなんとかなるかも)
    今の状態はかなり問題だけど2733さん所みたいに周りが騒ぎ過ぎても余計ややこしくなるだけだから理事会や自治会の人はかなり大変だと思うが巧く対処して解決して頂きたいですね。

  37. 2737 住民板ユーザーさん

    教えてください。
    義理の両親が2月から4月の間に仕事の都合があえば泊まりに来ることになりました。
    ゲストルーム使われた方にお聞きしたいのですが使われた方の評判ってどうでした?
    入居時に見学させていただきましたが見た目は大変きれいでしたが何も備品が無かったと思います。
    主人は寝るだけなんだから使い勝手や利便性なんか気にしなくてもいいだろうと言っていますが、私の立場としては気にしなくてはならないわけで…
    宿泊時に用意しておいた方がいいものもあれば教えていただけると大変助かります。

  38. 2738 入居前さん

    公開空地は通路として誰でも歩行しやすいように障害物が無く、照明設置し明るくする必要があります。
    しかし、造作物を設置してはいけないとはなっていません。
    植栽は50cm高までです。
    役所との協議によりますが、植栽の代わりに一部分50cm高のブロックを積んでも問題ないでしょう。
    または50cm高の植栽を繁々と密に並べる。

  39. 2739 住民板ユーザー

    >>2738 入居前さん
    公開空地でなく、セットバックだと思います、構造物は建てられないのでは?

  40. 2740 住民板ユーザーさん4

    セットバックではなく公開空地です。

  41. 2741 住民板ユーザーさん6

    植栽を潰してしまっているゴミを見つけたとき、歩道側に勝手に動かしてもいいものなんでしょうか?引っ越した当初から3度ほど、向かいの戸建の方に少し怖い目付きでマンションの方を見ている女性に遭遇してから勝手にさわるとどんなことになるのか怖くて。

  42. 2742 住民板ユーザーさん

    >>2737 住民板ユーザーさん
    それはかなり気を使いますよね。
    私の両親しか来てないけど評判は良かったですよ。
    ベットメイクや清掃も清掃の人が毎回されているようでホテルみたいにキレイでした。
    お風呂も広くて、父はここで十分住めるななどと言っていましたよ。
    ホテルではないので使い捨てスリッパ以外のアメニティは一切はなかったので用意が必要です。
    あれば考えなくてもいいので助かりますが、好みがあるものなので私は無くてもいいかな。

  43. 2743 住民板ユーザーさん5

    >>2733 住民板ユーザーさん
    最近、戸建の家のゴミは各自家前に置くところが、増えてます。
    角家の方の所に昔はゴミが集まって、持って行って貰ってた,誰でも嫌でしょ、自分の家の前がゴミの山。
    問題になってる場所以外の近隣は、個別に置いてると思います。
    ゴミ収集業者に頼めば、各戸宅前で持って行ってもらえるはずなのですが。

  44. 2744 住民板ユーザーさん

    >>2743 住民板ユーザーさん5さん
    ゴミのことの書き込みが多いですね。かなり酷いときありますもんね。
    実家の戸建てでゴミの出し位置について、似たようなことがあったけどその時は自治会から役所に申請して認められて初めて変更できるルールでした。実家とは市が違うので一緒か分からないけど、一緒だったら相手の自治会に話しないといけないかも。私達とは違う自治会みたいだから聞いてもらえるか判らないけど。

  45. 2745 住民板ユーザーさん10

    違う自治体なら尚更言えるかと。
    だって違う自治体に自分たちのゴミを捨てるって普通の人ならおかしいとわかるはずです。

    わからないなら多分普通の人じゃないんでしょうが…

  46. 2746 住民板ユーザーさん3

    >>2737 住民板ユーザーさん

    洗面具のほか、タオル、ドライヤー、バスマットなどもありません。
    ドライヤーは家に一台しかないので、結構困りました。

  47. 2747 住民板ユーザーさん1

    >>2743 住民板ユーザーさん5さん
    歩道がない戸建側にゴミを置くのは事故の元だし、受け入れ難いのは想像できるけどなあ。

  48. 2748 住民板ユーザーさん

    >>2742 住民板ユーザーさん
    >>2746 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとございます!
    情報本当に助かります!
    何もないんですね。でもホテルじゃないですし、あそこはゲストルームですからホストが用意するのは当たり前ですね。
    ドライヤーはうちも一台しかないので、対応を考えます。
    もう一度見学して主人と相談して必要そうなものを準備させて頂きます。
    皆様、良いお年を!

  49. 2749 住民板ユーザーさん5

    >>2747 住民板ユーザーさん1さん

    どこの戸建にも、歩道が有るところは、少ないですが。
    ほとんどの家ノ前は車道

  50. 2750 住民板ユーザーさん1

    え、ゲストルームってドライヤーもないの?
    ホテルと同じ感覚で利用してもらうものかと思っていました。。
    わざわざ一度泊まりに来た訪問者の為に各自買うのはおかしいのでは?
    タオルやシャンプーは致し方なしとして、備え付け用のドライヤーくらいは共用費から支出して買う方が全体にとってもよいのでは。。
    なんだかなぁ。

  51. 2751 住民板ユーザーさん5

    ホテルを求めるなら最初からホテルを取ればいいだけのこと。
    ドライヤーだって各自買うの選択肢しかないわけじゃないでしょうに、なんだかなぁ。
    有料のシェア品にでも追加して貰えばいいんじゃないですかね、寝具も有料で用意可能ですし。

  52. 2752 住民板ユーザーさん1

    そうですね、オプションに追加してもらいましょう。早朝にご苦労様です。

  53. 2753 住民板ユーザーさん5

    >>2752 住民板ユーザーさん1さん
    ご苦労様はこういう場では使わない方が良いですよ。

  54. 2754 住民板ユーザーさん4

    マンションに住むのが初めてではないのですが、一番左のエレベーターは非常用なのに普通に動いていることが不思議です。引っ越し時期は仕方ないのかなと思いましたが。

    あと1つはだいたい静止している時は16階に停止していること。
    私、4階でして階段っておもうときもありますが、たまに利用したら、いつもエレベーターが16階にから降りてきて待ちます。
    1階にいたほうが便利なのに。
    これは誰か設定してるのでしょうか?
    私だけですか?16階に停止していると思うのは?

  55. 2755 住民板ユーザーさん1

    >>2754 住民板ユーザーさん4さん
    エレベーターは1F.7F.16Fで停止している事が多いですよ。これに関しては理にかなっていると思います。

    非常用が通常稼働しているのは、戸数に対して通常用が少ないからです。

    制御に関してはプログラム修正可能だと思うので、今後の管理組合次第です。
    1.非常用併設のボタンを押した時は、通常用エレベーターが同じ階にいたとしても非常用を呼び出す。
    →運送業者の代車や、入居者の大きな荷物の移動に不便な事がある。
    2.籠内の階ボタンを正面、横と同期する。
     →正面階ボタンを押しても横階ボタンは光らない為、複数人エレベーターを使用すると、先に降りる人とお見合いになる事がある。

    上記2点は変えてもいいかなと思います。

  56. 2756 住民板ユーザーさん

    私も引越ししてきてから3日くらいしてから、いつもエレベーターが
    16階にいるのに気づいたのでエレベーターホールでしばらく観察
    していたらやはりある程度の時間が経つと16階に上がっていきます。
    扉が開かないので誰かが呼んでいるわけではなさそうです。
    これは高層階の方に配慮してるのかな?

    先ほどゴミ出しに行ったのですが、段ボールがムチャクチャ乱雑に
    捨てられてますね。挨拶しない人も多いし(もちろん強制ではありませんが)
    今まで東京・千葉・埼玉・大阪(堀江)のマンションに住んできましたが、
    ここのマンションが飛び抜けて民度が低いのが残念です。

  57. 2757 住民板ユーザーさん1

    掲示板に匿名で愚痴を書き込む方がどれ程の民度なのか分かりませんが、エレベーターが高層と低層階に分かれて待機するのは世間一般的に普通の事です。

    非常用エレベーターについて勘違いされている方が多いようですが、あくまでも非常時に稼働するエレベーターというだけで通常稼働しない訳ではありません。過去にも同様の書き込みがありました。

  58. 2758 住民板ユーザーさん

    >>2757 住民板ユーザーさん1さん

    自分は常識人であるかのような書き込みをしてマウントを取ったつもりですか?
    この掲示板は匿名でないと消されてしまいますし、どこにも愚痴は書いてません。
    事実しか書いてないけど、日本語わからないのかな?

  59. 2759 住民板ユーザーさん1

    >>2758 住民板ユーザーさん
    喧嘩腰で書込しても意味がないでしょう。
    2757さんがマウント取っているようには見えませんが。
    若葉マークの荒らしと言われますよ。

    2756の書込の後半については、貴方の主観に基づいたものであり、事実とするには多少無理があるのでは。

    住み始めて3ヶ月経ちますが、少なくとも私がすれ違う住民の方々で民度が低い(この表現も使いたくありませんが)と感じた事はありませんよ。

  60. 2760 住民板ユーザーさん

    気分を害された方がいるなら謝罪いたします。
    どうもすみませんでした。

  61. 2761 住民板ユーザーさん

    荒れてますねー!
    色々不満はあるでしょうが、理知的な会話が必要だと思います。

    ゴミ問題に関しては、近隣住人からしてみればこのマンションのほうが後にできたわけですし、なかなか難しい問題ですね。古くからある下町で「民泊反対!」を公然と主張してるような保守層が多いところをみると拗れると厄介なことになるんじゃないかな。

    ブロック塀を作るのは、地震で倒れたりすると危険だし反対です。

  62. 2762 住民板ユーザーさん1

    生ゴミ放置されてますよ。
    6日の回収まであのままですか…。

  63. 2763 住み人

    >>2759 住民板ユーザーさん1さん

    全然会わないですか?挨拶しない人いるし、あのゴミの捨て方で気にならないんでしたら、ちょっと感じてほしいです。
    毎回あの捨て方汚いし、今日は朝から最高ににおいますよ。うらやましいです。

  64. 2764 住民板ユーザーさん1

    ゴミって東側の出入り口のゴミ?若葉マークはダンボールのゴミについて言ってたけど、匂うようなものはどこかに有りましたかね。

  65. 2765 住み人

    >>2763 住み人さん

    うらやましい→うっとうしいの間違い?

  66. 2766 匿名さん

    うらめしい、の間違いでしょう。

  67. 2767 住民板ユーザーさん2

    なんなんでしょう?
    臭いですよ。生ゴミまではないけど。
    年末年始ではなくいつもゴミがたくさんで少ない日がないですね。

    ゴミ集めてくれてるはずなのに。
    いつも管理人さん、ちょっと嫌そうな顔されてお掃除されてます。
    わかるわ。あまりにひどい出し方の人多すぎる!

  68. 2768 住民板ユーザーさん6

    563世帯のゴミと思えばそんなに量多いですかね?
    段ボールは誰かが置き方を乱したらそこからそのままひどいことになって行ってますね。
    けど朝の忙しい時に他人の出した乱れたゴミを整理しようとは思えないので、民度が低いと言われてしまっても仕方ないのかな。

  69. 2769 住民板ユーザーさん1

    ゴミの捨て方は、初期からひどい状態ですね。
    タワマン高層階でもどこでも似た問題は抱えてるみたいですが。
    プラゴミから臭いが嫌です。

    ただ、食器を食洗機で洗ってるのに、プラゴミ捨てるために洗ってるのは、なんか虚しくなりますね。

  70. 2770 住民板ユーザーさん1

    裏の商業施設のテナント求人広告が入っていましたね。ミスドは嬉しいです、あとカフェと百均が欲しいです。

  71. 2771 住民板ユーザーさん1

    裏の商業施設、最初から期待して無かったけど
    それでももうちょいマシなのが良かったです
    ほんとに小規模で残念…

  72. 2772 住民板ユーザーさん8

    >>2771 住民板ユーザーさん1さん

    ですよねー。。。
    ペットショップに保険屋に寺お商店とそのピンチョス屋に保育所に中華にミスド。。。
    これで全てなのですかね?

  73. 2773 住民板ユーザーさん1

    イオンショッピングセンター、正直なところ、店舗のラインナップが子供っぽいなぁと思いました。もう少し大人向けのものがあると嬉しかったのですが、、、
    ただ、冷静に考えると、ジオとリバーに挟まれた場所にあるので、ファミリー層をメインターゲットにした妥当な路線なのかもしれないですね。

  74. 2774 マンション住民さん

    ま、始まってみて集客できないようなお店であれば撤退と再編もあるでしょうから、しばらくは静観ですね。自分に必要でなくても他の多くに必要とされるようなお店であれば生き残ります。どこかでクリニック?歯医者?の求人も見ました。説明会でもらった図面ではまだテナントが入る余地がありますよ。
    個人的にはダイコクが戻ってきて欲しいです。

  75. 2775 住民板ユーザーさん1

    セキュリティボタンを出掛ける時に押してますが
    押した時も解除する迄も
    大きな音でうるさいです
    あれって、音量調整は出来ないですよね?
    近所迷惑になってないかと心配してます
    玄関ドアのインターホン鳴らしたら
    複数回鳴ってるのも嫌ですし…

  76. 2776 住民板ユーザーさん1

    >>2775 住民板ユーザーさん1さん
    インターホン複数回鳴るの
    自己解決しました
    うっかり変なボタン押して
    知らないうちに設定変えてただけでした

  77. 2777 住民板ユーザーさん1

    >>2771 住民板ユーザーさん1さん
    いつまで張り付いてるんですか。

  78. 2778 住民板ユーザーさん2

    >>2774 マンション住民さん

    ほんとは車屋ではなく、イオンが良かったなぁ。

  79. 2779 住民板ユーザーさん1

    >>2778 住民板ユーザーさん2さん
    まあ、レクサス買うなら便利ですけどね。
    レクサスカフェもやると言うのは本当なのかな。

  80. 2780 住民板ユーザーさん1

    >>2779 住民板ユーザーさん1さん
    レクサスカフェが出来たとして
    普通の喫茶店に比べて
    入店のハードルが高そうなので
    よくて一回しか行かない人が多そう

  81. 2781 住民板ユーザーさん1

    ウィステ内の店舗の閉店が相次いでいますが建て替えとかなのでしょうか。
    何かご存知の方いらしたら教えてください。

  82. 2782 住民板ユーザーさん1

    まさか...
    どこかで少し噂になったウイステがタワーマンションになる準備!?

  83. 2783 住民板ユーザーさん1

    レクサスカフェはレクサスを正規ディーラーで買った人しかお茶出来ないと聞きました。

  84. 2784 住民板ユーザーさん1

    >>2783 住民板ユーザーさん1さん
    住民には冊子が届いていたと思いますが読まれてないですか?誰でも利用出来るんですよ。

  85. 2785 マンション住民さん

    ウィステは老朽化してるので、そのうち建て替えか移転はしないと駄目でしょうね。
    タワマンが出来てもおかしくはないけど、その場合先にこちらに連絡が来ると思います。
    少なくとも今は何も連絡がないので、大丈夫じゃないでしょうか。

    でも、建て替えなり移転なりは時間の問題でしょう。
    阪急百貨店や阪神百貨店は半分づつ工事をして営業を続けましたが
    ウィステにそれは無理でしょうし、この先どうなるんでしょうね。

    24時まで営業を続けている点を見ても
    しっかり黒字化出来てると思うので
    是非このまま営業続けて欲しいなぁ。

  86. 2786 住民板ユーザーさん2

    >>2784 住民板ユーザーさん1さん

    もう少し言い方優しくされたらどうです?
    上から目線で。
    そんなレクサスカフェのことなんかなかなか読みませんよ。

  87. 2787 住民板ユーザーさん2

    ウイステのお肉屋さんが閉店しましたが、あの通りがどんどん改装していくと聞きました。
    先にうちは出るとお肉屋さんも言ってました。
    二階のミカヅキモモコも閉店ですので、
    あの通りのゾーンが部分改装していく可能性もありそうですね。

  88. 2788 住民板ユーザーさん1

    1階のお寿司は残ってほしい!
    安くて美味しいですよ。

  89. 2789 住民板ユーザーさん1

    >>2788 住民板ユーザーさん1さん
    買ってみます!

  90. 2790 住民板ユーザーさん1

    >>2789 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに、ウイステ近くのちゃんこや美味しいですよ。子連れでも可

  91. 2791 入居済みさん

    今朝も東側のゴミがひどかったです…。植木折れてそうです。

  92. 2792 住民板ユーザーさん1

    玄関の下駄箱の下の空間は皆さんどんな使い方をされていらっしゃいますか?
    参考に教えていただければ嬉しいです。

  93. 2793 住民板ユーザーさん1

    >>2792 住民板ユーザーさん1さん

    ルンバのバーチャルウォール置いて
    それ以上進ませないようにしてます

    角部屋なら兎も角
    それ以外の部屋の玄関は狭いし
    余りごちゃごちゃ物を置かない方が
    スッキリしていいと私は考えています

  94. 2794 住民板ユーザーさん1

    ウイステの不二家、100円パンも弊店です。跡地になにが出来るんでしょうか?

  95. 2795 住民板ユーザーさん1

    ウイステの不二家、100円パンも閉店です。跡地になにが出来るんでしょうか?

  96. 2796 住民板ユーザーさん8

    北側に新しく出来るイオンとの棲み分けのための調整でしょうね。

  97. 2797 住民板ユーザーさん1

    初っ端から、管理修繕費の滞納者が出てますね
    しっかり取り立てないと
    後々面倒な事になります
    弁護士と顧問契約したらいいんだけどな

  98. 2798 住民板ユーザーさん3

    >>2797 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね、、。その情報どこかに掲示とかされてますか?

  99. 2799 住民板ユーザーさん1

    遅くなりましたがやっと引越しする者です。
    引越し業者の見積もりが済みました。
    作業2名、近距離で19万。思ったより高いのですが、妥当なのでしょうか。

  100. 2800 住民板ユーザーさん1

    >>2799 住民板ユーザーさん1さん
    荷物はセミロング(2.5t)何台とか、近距離ならピストンなのか、エアコンは移設するのか、化粧カバーはつけるのか等条件を記載しないと高いかどうかわかりません…

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸