大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 海老江
  8. 野田駅
  9. ジオ福島野田 The Marks【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 02:11:12

ジオ福島野田 The Marksを契約された方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

【物件公式サイト】
http://www.geohankyu.com/fukushimanoda/

所在地:大阪府大阪市福島区海老江1丁目1番30(地番)
交通:
阪神本線「野田」駅 徒歩4分
大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅 徒歩3分
JR東西線「海老江」駅 徒歩4分

総戸数:566戸
間取:1LDK~4LDK
面積:50.06平米~119.98平米

駐車場:292台 
自転車置場:1108台
専用自転車置場:12区画
バイク置場:18台
ミニバイク置場:57台

売主:阪急不動産株式会社、阪神電気鉄道株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

竣工時期:平成31年8月下旬予定
入居時期:平成31年9月下旬予定(引渡し開始予定時期)

[スレ作成日時]2017-12-20 13:07:05

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ福島野田 The Marks口コミ掲示板・評判

  1. 1731 住民板ユーザーさん8

    皆さま、無線LANについて
    教えていただきありがとうございます。
    てっきりそのまま設定できるものだと
    思っておりました。。
    量販店にいってみます!

  2. 1732 住民板ユーザーさん3

    >>1725 住民板ユーザーさん6さん

    禁止と言われていましたか?重要書類に書いてあるという意味でしょうか。

    根本的に駐輪場の制限(2台)がある中、家族人数で合わない世帯は一定数はいるはずなので
    自動的に持ち込みになるよね、とも思っていました。

    この点、規則も明確ではないと感じているので、管理人さんに確認するのがいいかもしれません。

  3. 1733 住民板ユーザーさん1

    本日、メールボックスを確認しましたが、鍵がかかっていない状態でした。(数字を触らなくても開けれる状態)現時点ではすべて広告でしたが、早々に一度確認されたほうが良いかと思います。

  4. 1734 住民板ユーザーさん2

    自転車は、2台!と言われたので泣く泣く2台にしました。
    やっばり、エレベーター使うのはよくないような。
    決まりですよね。
    何か長いめで見たら、これからいろんなことがでてきそう。
    管理組合も大変。
    私はずっと一人暮らしで組合とか入ってないけどどうやって決めるのでしょうか?

  5. 1735 住民板ユーザーさん2

    5人家族なんですが、子供が大きくなったら自転車ふえるのですが、どこにおけばいいでしょうか?

  6. 1736 住民板ユーザーさん3

    私も今まで、管理組合がないマンションでした。
    役員さんってすぐに決まるのですか?
    忙しいのですか。もめたりするのでしょうか?
    いずれきっと回ってくるのかしら?
    そういうマンションにすんでいた方、申し訳ないですがいろいろ教えていただけませんでしょうか。
    今までマンションではなかったので心配です。

  7. 1737 住民板ユーザーさん1

    車道から駐車場に入るルートで、歩道の段差?勾配?が結構あって、ゆっくり進入したつもりが車の底擦りました…

    ローダウンしてる車は特に注意して下さい!

  8. 1738 住民板ユーザーさん2

    >>1736 住民板ユーザーさん3さん
    管理組合は最初、失礼ではありますが、ご年配の方が手を挙げてくれます。
    やりたい方が結構年配の方が多いです。

  9. 1739 住民板ユーザーさん1

    >>1735 住民板ユーザーさん2さん
    ポーチ付きの家で無いのであれば
    自宅室内に置くか
    駅などの月極駐車場を有料で借りる事になります
    (共用廊下に置くのは禁止)

    自転車置き場に空きがあれば
    借りれますが、他の方も借りたいとなるので
    抽選になる可能性が高いと思われます

    駐車場に多数の空きがあれば
    駐輪場に変えるという手もありますが
    それには住人の多数決による決定が必要です
    なおこの場合工事費も掛かってくるので
    反対意見も出て、中々決まりません

  10. 1740 住民板ユーザーさん

    個人的には駐輪場のスペースを削るために二段式の採用をしたのは失敗かな?と感じました。
    一番数の多い二段式駐輪は私も利用してあるのですが、出し入れの際に他の方のレールが目に激突しそうで危なかったです。皆様も怪我しないように慎重に出し入れされて下さい。

    話は変わりますがクラビスの電池錠、みなさんはどのようにして持ち歩きますか?なかなか大きな鍵なので、財布にも入らないし、かといってカバンに直接入れて紛失しないか?と悩んでおります。

  11. 1741 住民板ユーザーさん5

    自転車つながりでいくと、来客用の駐輪スペースってありますか?引き渡し時に聞きそびれてしまいました。近隣の親族や友人が自転車で遊びに来るかも知れないのですが…。

  12. 1742 住民板ユーザーさん

    見る限りなさそうですね。。
    既に何台か東側でお見かけましたが、来客者は外側の公開敷地部分に留めて頂くしかないと思います。ここの管理会社が景観が悪くなるからと禁止するのであれば、歩いて来て頂くしかないです、汗

  13. 1743 住民板ユーザーさん2

    この辺のマンションは駅近で不法駐輪多いので、公開部分に駐輪許可が出たら大変なことになりそうですね…

  14. 1744 住民板ユーザーさん6

    ウイステの駐輪場は場所によって何時間かは無料ですし安いですよ(^^)

  15. 1745 住民板ユーザーさん1

    公開部分の駐輪許可は危険ですね
    マンション内の知人に会いに来たのか
    単なる違法駐輪か見分けがつかないので
    大変な事になると思います

    あと、植林部分に周辺住人による
    犬の糞の不始末問題が出ると思うので
    (近くのタワマンで過去に問題になってます)
    管理人さんによく見廻って貰った方がいいと思います

  16. 1746 住民板ユーザーさん

    部屋のキッチンカウンターに光ボックスの箱が置いていますが、エアコンの遠隔操作できると言っても対応機種が少ないので、ご注意ください。

    対応してるか確認のため、光ボックスのサポートセンター二時間電話してますが、掛け直して下さいのガチャ切りで一向に繋がりません。。

  17. 1747 住民板ユーザーさん1

    >>1746 住民板ユーザーさん

    >>1746 住民板ユーザーさん
    そうなんですね!
    エアコンに別売りの無線アダプターつけるかNATURE REMO導入するこ迷ってたところ、光ボックスでスマート家電の遠隔操作ができると書いてあって期待してたのですが。



  18. 1748 住民板ユーザーさん5

    エアコンの遠隔操作をする場合
    皆様ロボット掃除機はどうされますか?
    リビングに閉じ込めておくしか無いでしょうか

    上位機種だとロボット掃除機の遠隔操作も可能ですが
    お高いので買えません…

  19. 1749 住民板ユーザーさん2

    >>1744 住民板ユーザーさん6さん
    通勤で不法駐輪している輩がいるのです。

  20. 1750 住民板ユーザーさん

    >>1747 住民板ユーザーさん1さん

    対応家電一覧は以下を参照ください。
    https://xemspf.comware.biz/hikaribox/whitelist/whitelist.html

    ここになければ、ラトックスやNATURE REMOなどスマートリモコンであれば、リモコンのある古いエアコンもほとんど対応しているので、こちら一択になります。
    私のエアコンは古いけどECOLITEに対応となっているので、そこらへんの対応どうなのか早くサポートセンターに繋がって聞きたいんですよねー。

  21. 1751 住民ユーザー10000番

    挨拶する人は少ないですね。地域性を感じます。引越し業者を使わず自分で引越しをしている人でエレベーターや壁にぶつける人がいます。共用部分だけでなく家具に傷も付きますから、お取り扱いには気をつけて下さいね。

  22. 1752 住民板ユーザーさん1

    地域性???野田は挨拶しない地域なんですか?

  23. 1753 入居済みさん

    私は先週末に入居しましたが、今のところエレベーター同席時やすれ違いの際の挨拶(会釈含む)はほぼ全員返ってきます。結局その人によるのでは?
    といっても、しなきゃいけない訳でもないので、したくない人はしなくても別にいいと思います。

    ようやく落ち着いてきましたが、光ボックスの使い道があまりなくてお蔵入りになりそうです。TVと一部の遠隔操作以外に何かあるんでしょうか?

  24. 1754 住民ユーザー10000番

    挨拶はその人によるかもしれませんね。

  25. 1755 住民ユーザー10000番

    私が単独で移動中だと挨拶してくれるけど、夫婦で移動中だと、ないかも。ベタベタしてるからかな・・・

  26. 1756 住民板ユーザーさん1

    >>1753さん

    光BOX、給湯器(エコジョーズ)連動できそうな感じかなと思ってましたが…
    ガス開栓の際、大阪ガスのサイト紹介されて床暖切り忘れ確認とか便利かなーとは思いましたが、まとまるなら連動内容によりますけど光BOX連動にしようかなと考え中です。
    あとはエアコン買換え時に対応機種にしようと思ってますよ。

  27. 1757 住民板ユーザーさん555

    先日仕事帰りに深夜マンション行きました。
    引っ越しはまだですが、オプションの具合見たくて。
    1組すれ違ったので挨拶したら、ちゃんと返してくれました。
    挨拶しても返さない人は流石にどうかと思いますけど、にこやかに挨拶したら普通は返してくれますよね。
    挨拶無いって人は、まず自分から挨拶してみてはいかがでしょうか?もしかしたら相手も同じこと思ってるかもしれませんよ。

    それとは別にメインエントランス脇に車止まってたんですが、深夜だったので多分朝まであのままだったんですかね。
    いくらまだ実際に住んでる人が少ないとはいえ、
    駐車場ではないのでご自身の駐車場か、最寄りのコインパーキングに停めていただきたいです。

  28. 1758 住民板ユーザーさん1

    引っ越し荷物搬入時に、冷蔵庫下アクリル板をサカイ引越センターさんから提案されて購入しました。5400円でした。
    大きな冷蔵庫の場合、クッションフローリングが凹む可能性があるみたいなので、まだお引越しされていなくて、導入してみようかなという方は、事前にご準備されると安くすむと思いますよ!

  29. 1759 契約済みさん

    先日マンションに行きましたが、ベランダに鳩のフンがありました。
    鳩除けの対策方法など、何かいい案があれば教えて頂きたいです。

  30. 1760 住民板ユーザーさん1

    B棟に入居したものです。南の建物の屋上、排気ファンか何かの機械が24時間運転してて、音が立ててます。ちょっとイライラし始めました。入居した方たち、気になりませんか?

  31. 1761 マンションユーザーさん

    >>1758 住民板ユーザーさん1さん
    冷蔵庫置くための場所ですから、凹んでも当然。全然気にしないね

  32. 1762 住民板ユーザーさん3

    仕事帰りにジオを見ました。今の家はジオから歩いて10分くらいです。
    土日の休みしかないので10月後半の引っ越しです。
    A棟って住んでる人多くないですか?結構カーテンがついていた!抽選も早めに当たったのかな。
    我が家はC棟です。
    やっぱりA棟は2年待ったんですもんね。そうですね。

    あいさつしないですね。やっぱり最近の若い人は。
    感じ悪~。私は40代の中年のおっさんだから嫌なのかな~。挨拶普通はするよなぁ。

  33. 1763 住民板ユーザーさん

    夜に行ってみました。
    A棟からD棟の中では、D棟が一番多く電気点いてました。
    (遮光カーテンのところは電気の灯りがもれてないかもしれませんが)

    カーテンが付いているところは引越しがまだ先でもインテリアオプションかも
    しれませんね。

  34. 1764 住民板ユーザーさん1

    >>1758 住民板ユーザーさん1さん

    参考になります!
    ありがとうございます。

  35. 1765 マンションユーザーさん

    粗大ゴミを不法投棄したやつがおる。セキュリティカメラあるから簡単に捕まるからな

  36. 1766 住民板ユーザーさん555

    >>1762 住民板ユーザーさん3さん
    挨拶しても無視ってことですか?

  37. 1767 住民板ユーザーさん

    A棟購入者です。
    引っ越しはまだまだ先ですが、インテリアオプションでカーテンを付けてますよ。
    ところで、野田阪神周辺には百均ってないですよね?
    6月に百均を併設していたダイコクドラッグが閉店して、結構ショックを受けています。。。
    北側商業施設に百均できないかなぁ

  38. 1768 住民板ユーザーさん5

    >>1765 マンションユーザーさん

    エレベーターに不法投棄されてた物の写真貼ってありましたね。
    そんなことする人は気にもしないんでしょうけど。
    あと、玄関先にベビーカーとか自転車なども多いですね。

  39. 1769 住民板ユーザーさん1

    玄関先に物を置くのは禁止されてたはず
    今はまだバタバタしてて仕方ないのかもしれませんが
    (それでも引越しの邪魔になりかねない)
    いずれ室内に入れて頂かないと困りますね

  40. 1770 入居済み

    >>1760 住民板ユーザーさん1さん
    全く同じことを書き込もうとしていました。夜には静かになっていますが昼間は結構気になりますよね…

  41. 1771 住民板ユーザーさん6

    >>1767 住民板ユーザーさん
    2号線を梅田のほうに行くとフレッツ、地下鉄玉川の阪急オアシスにセリアがありますが、どちらも10分ほど歩きますね~
    ウイステの中にでも出来てほしいですよね!

  42. 1772 住民板ユーザーさん1

    何回か行ってますが、挨拶したら普通に返ってきますよ。

  43. 1773 住民板ユーザーさん1

    >>1770 入居済みさん
    私も気になります。スプリンクーラーのベルトの音ですね。夏が終われば止まるかもしれません。

  44. 1774 住民板ユーザーさん2

    >>1771 住民板ユーザーさん6さん
    コーナンにダイソーがあるので難しいかなー

  45. 1775 住民板ユーザーさん8

    まさかとは思うけど、
    挨拶がないって言ってる方々は、
    相手から挨拶するの待つような、試すような事はしてませんよね?
    それは相手からしたら挨拶しない人はあなた自身って事ですからね?
    自身が挨拶してるにも関わらず無視っていう意味ですよね?
    今のところ若い方でもご年配の方でも挨拶は返してくれるので不思議に思ってます。

  46. 1776 住民板ユーザーさん8

    >>1771 住民板ユーザーさん6さん
    ウィステの中にも「オンリーワン リアライズ」っていう100均ではないけど100円から商品取り揃えたプチプライスのお店があるみたいですね。
    googleで検索しただけで行った事ないからどういう内容のお店かはハッキリは分かりませんが、、

  47. 1777 住民板ユーザーさん6

    >>1776 住民板ユーザーさん8さん
    オカノ百貨か、三日月百子?ですかね?
    確か2Fの駅と反対側のエレベーターの近くにあります(^^)
    お店の規模は小さめですね~

  48. 1778 匿名

    三日月百子は違いますよね。
    小学生以下のガール向けのグッズ販売屋さん。
    使い物にならないわ。

  49. 1779 住民板ユーザーさん1

    100均もですが、個人的に
    ダイコクが無くなった事のほうがダメージ大きい
    他にネットか徒歩圏内で安いドラックストア無いでしょうか?

  50. 1780 住民板ユーザーさん1

    >>1773 住民板ユーザーさん1さん

    ご返事ありがとうございます!消防関係のスプリングクーラーのベルトの音って季節的なものですか?

  51. 1781 住民板ユーザーさん1

    >>1746 住民板ユーザーさん

    私はスマートリモコンを購入しました。エアコン、照明、テレビなどほとんどのメーカーさんに対応してました。

  52. 1782 マンションユーザーさん

    ガキ増えてきた

  53. 1783 住民板ユーザーさん3

    ガキが子どもなのか、っぽい人なのかは分かりかねますが、前者だとそりゃ増えるでしょうね。引き渡し会のときも沢山いました。

  54. 1784 住民板ユーザーさん1

    私は挨拶は普通にしますよ。
    けど、挨拶挨拶って言われてますが
    仕事で疲れて家帰ってきて、
    部屋に着くまでに何人も
    する元気ないときもありますやん。

    それに、何て言ったかはっきりしない
    ようわからん挨拶もあるし
    そこはお互い聞き流してたらいいんとちゃいますか。

    会社では、相手に礼を尽くしたきっちりとした挨拶をしない人に限って、挨拶せえよとか言ってますよ(笑)

  55. 1785 入居済みさん

    まぁ挨拶に固執せず、皆さん程良い距離感で生活できると良いですよね。
    500何戸もあれば全員が同じ考えになるほうが難しいです。

    あと、この掲示板が大人の不満の捌け口にならず、有用な情報共有の場となれば良いなと思います。

  56. 1786 住民板ユーザー

    >>1779 住民板ユーザーさん1さん

    阪神線野田駅構内にドラッグストアありますが狭いですよね。
    商業施設にはドラッグストアと100円ショップ絶対欲しいです。一年前くらいまではウィステの中にも100円ショップあって、規模は小さかったけどよく利用していました。
    あと個人的にはカフェが欲しいな

    引っ越しもうすぐです。楽しみです。

  57. 1787 匿名さん

    みなさんカーテンのタッセルは購入しましたか?
    ここの家は窓枠よりもカーテンレールがかなり長い為、くぎを刺すよりもマグネットタイプのタッセルのほうがオシャレになりそうです。

  58. 1788 住民板ユーザーさん2

    >>1782 マンションユーザーさん
    子供が沢山いるのは購入時からわかるでしょ。
    嫌なら購入しなければいい、買ったのならガキとか言わず子供と言い、見守れ、悪い事してたら注意する。になるでしょ。

  59. 1789 住民板ユーザーさん1

    質問なんですが、トイレのペーパーの予備を吊るすホルダーがよく出回っているものでは隙間の幅が狭くて設置できないんですけど皆さんはどう対策されてますか?

    1. 質問なんですが、トイレのペーパーの予備を...
  60. 1790 マンションユーザーさん

    >>1788 住民板ユーザーさん2さん
    老人の考え方だね

  61. 1791 住民板ユーザーさん

    >>1788 住民板ユーザーさん2さん
    500世帯もいるマンション選んでるんだから、子供いないほうが怖い。悪いことしてない子供なら、最初から目くじらたてず。と思います。

  62. 1792 住民板ユーザーさん3

    あまりにもセキュリティが甘い。仕方ないんでしょうね。

    昨日、お隣の奥さまが言ってましたが、部外者の人がラウンジにいたそうです。
    自由に入れますもんね。
    みなさん、戸締まり気を付けましょう。

    あと自販機、安い!
    500以上のペットのジュースと炭酸欲しい。
    メッツコーラ欲しい。

  63. 1793 住民板ユーザーさん2

    何故部外者とわかったのでしょうか。
    間違いでは。

  64. 1794 住民板ユーザーさん

    インテリアオプションやエアコン工事のにいちゃんでは?

  65. 1795 住民板ユーザーさん3

    1792です。
    隣の方がおっしゃるには、主婦3人くらい
    ラウンジにいたそうです。世間話で「お宅、お引っ越しいつですか」って話してたら「ごめんなさい。住人じゃないのよ」とかたことで言い、走り去ったようです。

    コンシェルジュにも伝えたようですよ。
    でも誰がどこのとかわかりません。すんで1週間ですがいろんな人を見ますよ。

  66. 1796 住民板ユーザーさん6

    朝の通勤が、ちょうど8時過ぎでエレベーター来なくて困ってます。
    今引っ越し業者が多くて。
    中途半端な8階なので、今日は階段で降りました。
    本当は下の階がよかったのとA棟がよかったです。そりゃ、2年待たれたのでしたよね。
    うらやましい。
    今月から、ローン地獄です。

  67. 1797 住民板ユーザーさん

    >>1796 住民板ユーザーさん6さん
    たまたまかもしれませんが、今朝の8:15頃のAB棟側のエレベーターは3本とも誰も使用していなかったのですぐに降りれました。
    引越し業者やインテリアオプションがひと段落するまでは大変かもしれませんね…。それ以降も単純に住民増で多少の待ちはあるかもですが。

  68. 1798 住民板ユーザーさん1

    引っ越しのサカイの作業員に早口でまくし立てられて引っ越し代金を支払った結果、過払いがあり返金の連絡が来たものの、返金にかかる振り込み手数料がこちらの負担であるとの手紙がきました。おかしくないですか?みなさん、気をつけてください!

    1. 引っ越しのサカイの作業員に早口でまくし立...
  69. 1799 住民板ユーザーさん8

    >>1798 住民板ユーザーさん1さん
    それは申し入れするべき絶対おかしい

  70. 1800 住民板ユーザーさん1

    >>1798 住民板ユーザーさん1さん
    申し込みの段階では洗濯機取り付けを依頼していたものの、
    後から自己都合で変更して貰ってるんですから
    振り込み手数料は自己負担になっても仕方ないと思いますが…

    とはいえ、サカイに対しては我が家も思う所があります
    どう考えても値段が高い
    もっと交渉すればよかったです…

  71. 1801 住民板ユーザーさん2

    キャンセルしたのなら手数料は負担しなきゃね。

  72. 1802 住民板ユーザーさん1

    この写真では当日キャンセルしたように書かれてますが、事前に電話でキャンセルはお伝えしておりました。
    なのにキチンと伝達されておらず…
    他にもそのようなことがあったので、余計腹ただしく思います。

    アドバイスいただきましたように、一度申し入れしてみます。
    ありがとうございました。

  73. 1803 住民板ユーザーさん1

    サカイ引越センターで引越しました。
    見積内容では車2台(2tロング、小トラック)、作業員2名でした。
    実際は車2台できてくれましたが、荷物は2tロングに全て収まりました。トラックは2台ともジオにきてくれました。作業員の方は3名来てくださいました。
    引越内容については早く丁寧で満足しています。
    見積は結構適当だなと思いました。トラック使わなかったけど、作業員の方1名増えていたので不満はないです。

  74. 1804 住民板ユーザーさん2

    >>1776 住民板ユーザーさん8さん
    そこがオーナーそのままで、オカノ百貨に変わったので100円の商品はほとんどなくなったと思います

  75. 1805 住民板ユーザーさん

    施設予約サイトはまだ利用できないのかな?
    マンション住民限定の掲示板が欲しいです。

  76. 1806 住民板ユーザーさん

    検討板にもありましたが、私のベランダにもカメムシがいてビビりましたが、ひっくりかえって息を引き取りました。
    全体で防虫対策はしっかりしていきたいですね。

  77. 1807 住民板ユーザーさん5

    ペットボトルの蓋くらいの大きさのカメムシがベランダに二匹いました。でかすぎてビビりました。

  78. 1808 住民板ユーザーさん8

    >>1807 住民板ユーザーさん5さん
    リバーも多いみたいですし、
    カメムシが多いと、今年の冬は大雪なのかも知れませんね!!

  79. 1809 住民板ユーザーさん

    リバーの掲示板にもカメムシ発生してると書かれてた気がします。
    土を大量に掘り返して寝ていた奴らが目覚めたのでは??
    近隣に住んでいましたが今までカメムシは見たことがないです。

  80. 1810 住民板ユーザーさん1

    >>1806 住民板ユーザーさん
    うちもベランダでひっくり返って絶命しているカメムシを発見しました。
    カメムシ向けの防虫対策なんてあるんですか?

  81. 1811 住民板ユーザーさん1

    うちのベランダにはカメムシいません。。。
    住み始めて一週間弱ですが、専有部分付近で虫を見てません。高層階です。
    何階までカメムシは飛んでくるんですか?報告してくださった方は何階付近ですか?よければ教えて下さい。

  82. 1812 住民板ユーザーさん1

    我が家もカメムシ見ないですねぇ
    ちなみに18階

    何階から発生してるんだろ?
    虫は高くなるほど発生しにくくなるから
    発生しちゃう階の人は仕方無いのかもしれませんね…

  83. 1813 住民板ユーザーさん3

    かめむしはまだみていませんが、鳥のふんが落ちてました。
    洗濯物おそろしい。
    ウンがつくってことでいいのだろうか?

    さておき、見学者来てました。
    週末10時、14時見学しにくるみたいです。
    週末に。ホームページにありましたよ。

  84. 1814 住民板ユーザーさん1

    19階ですが二匹います…
    動いてないので死んでるかもしれません。

  85. 1815 住民板ユーザーさん

    自転車置き場、シールと異なる番号のレールに置いている方がほとんどなのですが、番号と同じ所にとめなくても良いのですか??

  86. 1816 入居前さん

    >>1815住民板ユーザーさん

    ええわけないやろ

  87. 1817 購入者

    >>1815 住民板ユーザーさん
    絶対駄目

    場所によって料金が違いますから
    高い値段を払っている方が
    自分の場所を占領されては
    たまったもんじゃ無いでしょう

  88. 1818 住民板ユーザーさん3

    >>1815 住民板ユーザーさん

    アルファベットが合えばその範囲のどこにとめてもいいのです。
    例えばB-13って方なら13番にとめずBのゾーンにとめるみたいです。
    でもあの数字は紛らわしいですよね。

    朝とめていたら、誰がとめていたので、また違うところにとめているのが毎日ですよ

    営業さんとコンシェルジュに聞いたから、間違いないですよ!

  89. 1819 住民板ユーザーさん

    >>1818 住民板ユーザーさん3さん
    別のアルファベットに止めてはいけないのは分かってましたが、同じアルファベットならどこに止めても良い、のは初耳でした。もっと周知しないと住民同士のトラブルになるのが目に見えますね。

  90. 1820 住民板ユーザーさん4

    私も内覧会の時に、自転車置き場に阪急阪神の方がちょうどいたので、お聞きしたら、アルファベットのゾーンならどこでもいいと言われました。
    でも絶対トラブルの元ですよね。

    お知らせで貼って欲しいです。
    私のところも番号ではなく、アルファベットのゾーンにとめているから、違うところにとめないで!って思われてますかね。

  91. 1821 住民板ユーザーさん10

    自転車置場の件、私は知っていましたので指定されたゾーンの中で適当に止めてます。
    知らなくて怒ってる方、止めてあった自転車を蹴ったり悪さしてないでしょうね?
    心配なので見に行ってきます。
    ここに書き込む前に、ルールは確認しましょうね。

  92. 1824 住民板ユーザーさん2

    [No.1822から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  93. 1825 住民板ユーザーさん5

    確かに、不動産屋の説明では、区画ゾーンって言ってたのですけど。管理規約には、自転車置場使用契約書に区画の番号を記載することによりその位置を特定する
    となってるんです~。どう解釈すればよいのか?
    管理組合で、意見交換を。

    1. 確かに、不動産屋の説明では、区画ゾーンっ...
  94. 1826 住民板ユーザーさん1

    >>1819 住民板ユーザーさん

    そんな話でした? 
    抽選の為の申込みがアルファベット留まりということとちゃいませんでした?

  95. 1827 住民板ユーザーさん8

    嘘と思う人は駐輪場見てきて下さい、乱暴な言い方する人もいるので、勘違いは早く正した方が良いかと。

  96. 1828 住民板ユーザーさん1

    私も同じアルファベットのところなら、あいてるところに止めてオッケーと、ジオの方に聞きましたよ。

  97. 1829 住民板ユーザーさん1

    営業やコンシェルジュの説明よりも
    使用契約書の文言なのでは?

    契約書に数字の番号まで書いた以上
    そっちが正式にならないかな?
    でないと、そもそもの使用許可の根拠も否定されてしまう。

    それはそうと、自転車置き場に空気入れありますか?

  98. 1830 住民板ユーザーさん8

    自転車屋に置いているような自動の空気入れが欲しいですね。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸