東京23区の新築分譲マンション掲示板「MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. MID TOWER GRAND(ミッドタワーグランド)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-05-31 08:44:42

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社、大成建設株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社(予定)

所在地:東京都中央区月島1丁目5000番 他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分、都営大江戸線 月島駅 徒歩2分
総戸数:503戸(販売総戸数387戸、事業協力者戸数116戸含む、他に 店舗29戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上32階地下1階


【物件情報の一部を追加しました 2017.12.17 管理担当】

[スレ作成日時]2017-12-15 15:22:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID TOWER GRAND口コミ掲示板・評判

  1. 840 匿名さん

    >>839 匿名さん

    プレミスト有明もそうですね。事前の予想や相場よりもだいぶ高くでるようです。

    ただ、あそこも中古相場からの上乗せは2割程度です。ここも2割程度と予測するのは、そこまで外れないと思います。

    とすると、450ぐらいかなと思うわけです。

  2. 841 マンション掲示板さん

    確かに、結局は、三井が決めることですからね。もうすぐなので、待ちましょう!

    私は、買いたい間取りが、坪430万くらいじゃなかったら、検討から外します。ドキドキしてます~。無理ですかね。

  3. 842 匿名さん

    直近の近くのタワマンの湊で坪440万なので、1割乗せで485万くらいだと思う。ギリ500を切るかな。
    こっちの方が駅近だけど、パチ屋と相殺。

  4. 843 匿名さん

    南東や、南西等、どこの間取りが一番高くなるのが一般的なのでしょうか。詳しい方お教えください。

  5. 844 匿名さん

    >>842 匿名さん

    良い線だとおもう。条件の悪い部屋で460くらいかな。
    もんじゃストリート側は臭いが懸念点だけど、何階位まで影響あるかな。

  6. 845 匿名さん

    >>843 匿名さん

    あくまで一般論ですが、湾岸タワマンは、眺望次第ですね。
    南が目の前塞がれてて、北が開けているとなれば、北のほうが高くなります。
    また、角部屋は当然高いです。これも眺望次第ではありますが。

  7. 846 匿名さん

    ここは眺望に関しては将来が全く不確実な立地だから、なかなか高値売り出しは難しいね。
    「エース部屋」が作りにくい。

  8. 847 匿名さん

    >>846 匿名さん

    もしそうだとすれば、高層階ほど高くなるのかもね。
    「少なくともこの向きはずっと抜けるはず」という方角もないの?

  9. 848 匿名さん

    >>847 匿名さん
    「高層階ほど高くなる」じゃ当たり前か。言いたかったのは、階差が大きくなるという意味ね。

  10. 849 匿名さん

    >>844 匿名さん

    もんじゃストリートって、言うほど臭いかな?

  11. 850 マンション検討中さん

    焚き木じゃないんだから、さすがに20階前後までの高さなら臭い大丈夫ですよね・・?

  12. 851 匿名さん

    >>848 匿名さん
    どっちを向いても超高層が建てられる土地ばかりだから、難しいんじゃない。
    このあたりは水辺立地じゃないと将来の眺望は不安。

  13. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん

    水辺だと駅遠になるしね、、
    一長一短
    どちらを取るか

  14. 853 匿名さん

    だからいまだにリバーシティの評価が高いんだと思います。

  15. 854 匿名さん

    >>849 匿名さん

    ソース臭いよ
    結構強烈なものがあるけど現地行ったことないのかな?

  16. 855 マンション検討中さん

    売主から聞いたところ、冷静に販売戸数もタワーマンションとしては多くないし、竣工まで時間あるので、売値がどこまで行けるか検討しているね。
    今後の勝どき東の近似事例になるし、高値で売り抜くための事例を作りたいってさ。
    確かに晴海の三分の一の戸数だし、冷静に考えるとその通りだよね。

  17. 856 匿名さん

    http://www.manen.jp/mansionlist/13/01/13102/0/
    値段は三井が決めるもので分からんが、相場はこんな感じ。
    規模や設備も色々ですが。

  18. 857 匿名さん

    http://www.manen.jp/mansionlist/13/2347/2347210/1/
    こっちの方が分かりやすかった

  19. 858 匿名さん

    三井は選手村と勝どき東抱えているからね〜
    ほんとこの2つが出てきたときに周辺相場がどうなることやら。

  20. 859 匿名さん

    >>857 匿名さん
    CGPの坪単価バグってる?

  21. 860 匿名さん

    >>859 匿名さん
    分譲時の坪単価でしょ?

  22. 861 匿名さん

    意味ないやん。

  23. 862 匿名さん

    現在もんじゃストリート至近マンション在住者ですが、一部のお店でもんじゃの匂いします。
    ただ、そのお店から至近距離、風向きによりますがお店入り口から5メートルといったところですね。
    お店のダクトの関係だと思います。ダクトをコントロールできないお店は古いお店ばかりなので、ここの新築マンションに地権者さんのお店が出来たとしても匂いは心配ないと思いますよ。ダクトの匂いで集客効果を狙っているお店No1はもんじゃ組合すぐの焼肉「スタミナ苑」さんですね。ここは頑張ってダクトを外向きにしてますね~。夏の暑い時期はたまらなく焼肉が食べたくなります。

  24. 863 匿名さん

    月島、勝どき界隈も味気ない街になっちゃったな〜。

  25. 864 ご近所さん

    有楽町線大江戸線が出来て、陸の孤島じゃなくなっちゃったからね。
    佃でいうと光湯とかおおぼし、思い出のある建物がどんどん無くなっていくのは、たまらなく寂しいけどしょうがないのかな。

  26. 865 匿名さん

    共用施設はフィットネスラウンジやスパ、スカイラウンジ、ゴルフ練習場などかなり豊富になっています。

    まるでホテルの設備のように思えます。

    ところで、実際に住んだ場合こういった共用施設は利用している方は何割くらいなのでしょうか。

    運動不足解消にはフィットネスジムがあるのは良いなと思いましたが、設備の維持費などが結構しそうですね。

  27. 866 匿名さん

    >>865 匿名さん

    こういうマンションは、設備の稼働率や維持費なんて気にする人が買うようなマンションじゃないですよ。そんな層はお呼びではないです。

  28. 867 周辺住民さん

    >>965
    今住んでるとこ、プール、ジム、ゴルフレンジなどがあるけど、土日は結構混んでるみたいだよ。
    平日の昼間は、がらがらでプールの1コースに1人だったりすることがある。

  29. 868 匿名さん

    >>701 匿名さん

    立地的には中央湊のほうが良い気がするけど、三井は新築安いからこっちかった方が譲渡益ほかいろいろ有利だと思う。

  30. 869 マンション検討中さん

    >>868 匿名さん

    湊より立地いいとは思わないけどパチンコより印刷工場のほうがマシだよね

  31. 870 マンション掲示板さん

    ここ全然盛り上がりませんね~。あんまり注目されてないのがわかります。

  32. 871 匿名さん

    >>868 匿名さん

    たしかに。湊もそうだけど、三井のタワマンは一期で単価安めの部屋買っておけば、これまでのところ値上がり確実だよね。

  33. 872 匿名さん

    >>871 匿名さん

    三井に限らずどこもそうだよ。
    一期で好きな間取りを手にした人が得する。

  34. 873 マンション掲示板さん

    >>872 匿名さん
    業者ですね

  35. 874 匿名さん

    モデルルーム来週から?
    先行して見てる人いるのかな?

  36. 875 入居済みさん

    オッキーが高潮の被害予測についてHPで記事にしてたよ
    23区の3割が浸水被害に合う可能性もあるみたい、
    http://diamond.jp/articles/-/166887

    高潮の予測地図。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/03/30/documents/...

    MID TOWER GRANDは浸水地域に入ってるのかな?
    どちらにしても23区で地震以外のリスクについて、
    色々と考えさせられる記事だね

  37. 876 匿名さん

    >>875 入居済みさん
    もう入居済みなんですか?地権者の方?

  38. 877 匿名さん

    >>875 入居済みさん

    やっぱり地盤の良い高台が間違いないすか?笑

  39. 878 匿名さん

    >>875 入居済みさん

    その記事、城東や城南の川沿いにネガティブなだけで、湾岸については予想よりマシなんだが。

  40. 879 匿名さん

    モデルルーム予約について、変更ないか確認電話が来たから、先行案内はまだみたいね

  41. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん

    一般の中での先行案内であって
    一般でない、例えば取引先などの
    特別の顧客に対しては既に案件済みでしょう。


  42. 881 検討板ユーザーさん

    来週にモデルルーム行ってきますが、普通に予約できましたよ? なにか聞いとくことありますか?

  43. 882 匿名さん

    >>881 検討板ユーザーさん

    130Asの値段を聞いて教えて下さい 125Awもお願いします 私は5/13に行く予定ですが待ちきれませんので!

  44. 883 検討中

    うちも遠方なので、ある程度金額わからないと無駄足になるので保留してます・
    まず、そこから検討ですから。

  45. 884 匿名さん

    いよいよ今週末に行ってきます。楽しみです!

  46. 885 匿名さん

    月島3丁目のタワマンの開発日程ご存知の方、教えて頂ければと思います

  47. 886 匿名さん

    >>885 匿名さん

    http://hanjohanjo.jp/article/2018/04/23/8829.html

    「19年度の組合設立認可、21年度の権利変換計画認可、22年度の着工、25年度の完成を予定している。」

  48. 887 匿名さん

    886: 匿名さん 

    ありがとうございました
    月島3丁目もこれから大きく変わりますね

    臨海新線を考えると、3丁目もいいかな と思っています

  49. 888 匿名さん

    >>887 匿名さん

    あとはタイミングですね。

  50. 889 匿名さん

    いまの景気、金利が続けば後発の方が値段は高くなっていくだろうけど、どうなるか分からない
    オリンピックが終わって落ちるか、そのままならまだしも地下鉄とかが決まったら更に上がるかもしれない
    勝どき晴海の開発もどうなるか、どう影響するかも分からないし、賭けですね

    しかし高くなりましたよね
    築地や月島(築島)だって、すこし古いだけで勝どき晴海と変わらない埋立地なのに
    そういう感覚はどんどん無くなっていくのかもしれませんね

  51. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん

    立地が違いますからね。都心に近いし駅にも近いと当然高くなるかと。仮に、月島に駅がなくて晴海に駅があったら、晴海の方が開発が進み、物件価格も高くなっていたかもしれません。

  52. 891 匿名さん

    >>889
    今はどこも高いから仕方ないけど、
    東側が再評価されてて上昇率が凄まじいから余計にそう感じちゃうよね。
    特に月島なんかは外からは完全にもんじゃのイメージだけど、
    二路線+銀座辺りまでは余裕の生活圏の立地だし、その利便性は元々高かったからね。
    それでも世田谷や西側主要駅周辺はもっと高いけどw

  53. 892 匿名さん

    六本木、麻布より立地は劣るが、世田谷区とかより圧倒的に立地がいい。

    それが月島。

  54. 893 匿名さん

    古くは世田谷も青山も農地や荒野。
    こちらは海の中。
    立地がいいとか悪いとか、根拠を突き詰めていくと
    すべて利得がらみの洗脳でしょう。

  55. 894 匿名さん

    ホントに平均400超えでお通夜な感じですか?

  56. 895 匿名さん

    Twitter情報で、430-440と言ってる人がいますね。

  57. 896 匿名さん

    >>895 匿名さん

    坪500は覚悟してたけど、こんなに安いなら条件良いところは直ぐに埋まりそう

  58. 897 匿名さん

    430-440なら予想通りだね
    中古のGCPと同じくらい

  59. 898 匿名さん

    え、本当なら安くない…?

  60. 899 匿名さん

    うん、坪400少しなら全然安いと思う。
    あとは下のパチ屋の影響をどれぐらいうけるかとか、周囲の視界抜けがどれくらい取れるかとか、部屋選びに難儀しそう。

  61. 900 匿名さん

    430ぐらいなら、住友と違って売り切りたいなら極めて妥当な価格。

  62. 901 匿名さん

    浜松町の外れのミナトフロントタワーが坪450らしいからそれに比べたら安いでしょ。あちらは、今日からモデルルームがオープンらしいですが

  63. 902 匿名さん

    65m2で8,500万円、75m2ならもうちょっとで億ションですか。

  64. 903 匿名さん

    中央区内陸部だとタワマンじゃなくてもそれくらいは平気でしますからね。本当だったら中央区有楽町線駅徒歩2分のタワマンでこれは魅力的です。。
    隣の中古の値段との解離も殆ど無いし。
    眺望とパチもんがどうなるかによりますが、、

  65. 904 匿名さん

    パークシティ武蔵小山や中央湊よりは少しお安い感じでしょうか。

  66. 905 匿名さん

    モデルルーム行かれる方、レポよろしくお願いします!!!

  67. 906 マンション検討中さん

    三セク路線の有明の高速沿いマンションですら坪400近くになってきのを考えるとここ結構割安かも。

  68. 907 匿名さん

    >>906
    住不はPERがベンチャー並だからw

    ただこうなってくると「あの」PT晴海ですら相対的に安く感じるんだから相場は恐ろしい・・・
    新築と中古の乖離も指摘されてるけど、遅行で中古相場もどんどん切り上がってるし、
    どこまでいっちゃうんだろうねぇ・・・

  69. 908 匿名さん

    >>907 匿名さん
    「あの」スミフだからね。
    相場がスミフに追いついてくるというスミフ神話は続くか!

  70. 909 匿名さん

    将来パチンコ屋さんが商売替えする可能性はないのでしょうか。この業界に詳しい方、いかがでしょうか。

  71. 910 匿名さん

    >>905 匿名さん

    >>905 匿名さん
    割安でもないけど割高でもないですね。
    適正価格でしょうか

  72. 911 匿名さん

    >>909
    斜陽産業だし可能性は十分あるんじゃないの?
    ただ廃業するならこのタイミングで閉めてただろうし、
    居抜きでパチ屋ってこともあるから先のことは分からないよね。
    風俗以外でパチ屋ともんじゃってある意味最強だし(もちろん悪い意味で)、
    下駄部分については諦めるというか完全に割り切っといたほうがいいと思うよ。

  73. 912 匿名さん

    雰囲気は勝どきの駅直結と同じになる可能性が高いですか?

  74. 913 匿名さん

    >>912
    どうだろうね?
    ただCGPやKTTの時も下駄はネガられてたけど下町風情の店が並ぶのは当然だし、
    バラックよりはビルのほうが綺麗だし、引き渡し後に問題が起きてる訳でもないし、
    新築も中古も普通に売れてるから、あんまり気にしない人のほうが多いというか、
    設計上配慮もされてるだろうから、ダクトの真上とか極端な場合を除いて、
    気にし過ぎることもないんじゃない?

  75. 914 匿名さん

    普通の店舗と嫌悪施設じゃ比較にならんと思うが

  76. 915 匿名さん

    400ちょいでした。

  77. 916 匿名さん

    ツイッターに価格表も上がってますね。

  78. 917 匿名さん

    >>814です。
    今回はドヤ顔させて下さい。

    次は東雲のプラウドと豊洲の東急予想してみます(ドヤ

  79. 918 匿名さん

    南西2LDKで8500
    角部屋の3LDKで億超え
    パチ屋は入る
    近くに50階近くの建設計画が2つあり
    地権者住戸が120くらい

  80. 919 匿名さん

    絶妙な値付け。
    さすが三井。

    どこかの関西デベとは大違い。

  81. 920 匿名さん

    あー、これは売れそう。

  82. 921 匿名さん

    パークコート(仕様)にパチンコ屋併設っていうのも面白いね
    パチンコ嫌いじゃないから有り
    ある程度明るく活気があった方がいい(キャピタルタワーの下はむしろ物足りない感じ)
    パチ屋の周りは、開店前に並んでた人とかのゴミや負けた腹いせのポイ捨てとかで荒れがちだけど、このクラスならしっかり管理するだろうから問題ないね

  83. 922 匿名さん

    今の相場なら買える
    CGPの分譲時価格を見てはいけない

  84. 923 名無しさん

    パチ屋のすぐ上の2LDK60平米くらいで、7400万とかするの??
    6000万台後半なら買えたけど。。。晴海に撤退だな。。

  85. 924 匿名さん

    916によると2ldk60平米で6900万円台の部屋もありますね。

  86. 925 匿名さん

    CGPは、消費税が上がる前に資材を調達してるから新築の時はそこそこ安かった。

  87. 926 匿名さん

    CGPが安かったわけではなく、単にここが馬鹿高いだけでしょ
    相場が異常だから、そう感じにくいだけで

  88. 927 匿名さん

    >>917 匿名さん

    すごいねwどんぴしゃ!w

  89. 928 匿名さん

    やっぱり武蔵小山があの安普請に坪470で大コケしたから適正な金額にしたんかな〜
    ここまで豪華な仕様ならもうちょっと高値狙えたと思うけど、よっぽど武蔵小山で懲りたんかな
    お陰で何とか買えそうですが、倍率つかないか心配

  90. 929 匿名

    やっぱり低層角でも億かぁ。
    中住戸に興味ないから撤退だ。

  91. 930 匿名さん

    低層階は殆どが地権者住戸か…
    狙うなら中高層限定?

  92. 931 匿名さん

    はじめて現地(月島)を歩いたけど、もんじゃストリートは本当にもんじゃだらけでした
    少し小道に入ればボロ屋が建ち並ぶ雰囲気で、この界隈が高級住宅地や商業エリアとして伸びる可能性はないと感じました
    ただし利便性はいいですね
    あと、パチンコ屋さんは近くで営業してましたが、あまり繁盛していないので気にしすぎる必要はないように思います

  93. 932 匿名さん

    >931

    ボロ屋ととらえるか、利便性が良い中にも風情がある一角だととらえるかは、まさに感性の問題だな。

  94. 933 匿名さん

    >>931 匿名さん

    いいんじゃないですか、路地裏とタワマンの同居。私は路地裏の雰囲気好きですよ。

  95. 934 匿名さん

    安すぎず、高すぎず、絶妙なラインを狙ってきたね。
    さすが、三井。

  96. 935 匿名さん

    これといったパンダ部屋もなく、
    残念ながら、横浜北仲並みの価格にはならなかったね。

  97. 936 マンション検討中さん

    絶妙な値付け!
    営業担当はかなりのやり手ですね。
    親からもう少し出してもらおっかな

  98. 937 匿名さん

    横浜北仲の最高価格は8億円でしたが、ここの最高価格はいくらですかね?

  99. 938 匿名さん

    予想より安かった。
    中住居で億かなー。と思ったけど安いね。
    1年位で完売するとおもうよ。

  100. 939 マンション検討中さん

    高いですね。皆さん年収1500以上ある方ばかりなんですね。パチンコタワーは鑑定評価するとき嫌悪施設として個別的要因として減価するので、リセールはCPGとは雲泥の差がでます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸