東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. メイツ深川住吉

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-27 00:46:07

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん

    そう願いたいけど、同じ流れがこのスレッドでもありました。。
    ちなみにはせこーだよ!

  2. 452 マンション検討中

    >>358 匿名さん
    低使用?とは具体的にどのようなところでしょうか?江東区でこれから出来る高仕様?物件が有りましたら教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

  3. 453 匿名さん

    自分の収入で買えないから高過ぎと言うのはやめましょうよ。慰めて欲しいのかな

  4. 454 匿名さん

    不良債権になる前に身を引いたのだから賢明ですよ。

  5. 455 マンション掲示板さん

    イーストゲート、その後のグローリオも価格発表すると高過ぎて帰るない!って投稿見るけど、あの人達はいまどこに住んでるのだろう。貯金が進んでなきゃ、一生賃貸だよね。

  6. 456 マンション検討中さん

    明日の説明会でまたレポートするぜ!お楽しみに。

  7. 457 マンション検討中さん

    維持費きいてきてー

  8. 458 匿名さん

    >>450 マンション検討中さん

    1200もあれば大丈夫。
    今は手厚いローンもあるし。

  9. 459 マンション検討中さん

    世帯年収1200万なら6000万は問題なく思えますけどね。税引後でも250-300は返済できでしょ。

  10. 460 匿名さん

    >>452 マンション検討中さん

    この規模でそれなりの価格のマンションであれば、ディスポーザーがないのはちょっと考えものかな。ジオは無かったような。
    ディスポーザー他、トイレの手洗いカウンター、食洗機、温水式床暖は付いて当たり前。違和感のない仕様ならプラス、キッチンカウンターが天然石かフィオレストーン、浴室のダウンライト、ミストサウナあたりが標準で付いていれば。あと、ここファミマンだから、スロップシンクは付けたいところだね。
    高級仕様求めたいなら湾岸タワマンか、大手デベのプレミアム住戸選べばいいのでは。

  11. 461 マンション検討中さん

    >>460 匿名さん

    ジオはディスポーザーありますね。ここはないのですか?

  12. 462 マンション掲示板さん

    ジオの資料漁ってみたら、ディスポーザー、トイレの手洗いカウンター、食洗機、式床暖、キッチンカウンターが御影石、ミストサウナ、スロップシンク、戸境壁がコンクリート

  13. 463 マンション検討中さん

    ディスポーザーは管理費が上がる原因なんだよね…。というか明日の説明会でも管理費出ないと思うよ。だいたい正式価格と同時発表だし。

  14. 464 匿名さん

    この規模ならディスポーザーはつけるでしょう。この規模なら管理費もさほど上がらないし。どちらにしろディスポーザーなしのマンションにはもう移れません、、、

  15. 465 匿名さん

    ジオは価格相応の仕様でしょう。
    もし価格が同じようならば同様の設備ならいいんじゃない。

    ちなみにディスポーザーは壊れたら修理高いよ。

  16. 466 匿名さん

    子供がいるのでスラブ厚も気になるところですが。200ミリかな。建設費高騰の中で、それ以上は期待できんか。

  17. 467 匿名さん

    結局のところ、ジオは結構仕様高めなんじゃないの?メイツが同等以上の仕様なら、値上がりしてる市況なども含めて、今の予定価格にある程度はロジックが通ると思うが。
    さてどうなることやら。

  18. 468 匿名さん

    >>462 マンション掲示板さん

    そのくらいの設備は今時の同価格帯の物件にはだいたいついてますね。
    戸境壁ってベランダの境ですかね。確か2階3階の一部にコンクリートの所ありましたが、他は板だし、しかも天井まで無い仕切り板でしたね。
    ジオは天井高240と最低。床ボイドスラブも250。これも最薄だった。こういう仕様ってあとから変えられないし大事だよね。
    キッチンシンク下も今時無い観音開きじゃなかったっけ?
    洗面室の戸も最近はバリアフリー化で引き戸なのに、開き戸でコストカット。
    同時期にあった、東陽町や門仲、清澄白河など近隣物件と比べたら明らかに色々仕様が低かったよ。
    ここは天井高や床スラブ厚はどの位なんですかね。

  19. 469 匿名さん

    >>468 匿名さん
    イーストゲートとグローリオの仕様はわかります?

  20. 470 マンション検討中さん

    ジオは一度見に行きましたが、土地取得費用が高かったのか、狭い部屋を多くして戸数を増やした感がありました。
    南向きについて言えば、角部屋は75〜80m2の3LDK(80m2は3LDK+S、最上階は4LDK)でしたが中部屋は68〜70m2の狭い3LDKで、ルーバル付き部屋を除くと4LDKがほとんど無かったです。
    メイツは、広めの3LDKや4LDKなどのプランがありそうなので、一度行ってみたいと思ってます。

  21. 471 マンション検討中さん

    >>468 匿名さん

    清澄白河のリバーサイド見にいったけどジオ深川と同じ2400だったかと。シティテラス東陽町も同じ感じで。結局最近のマンションてコストかかってる分値上がりしてるが、仕様面でそこまで違いないと思いますよ。

  22. 472 匿名さん

    >>471 マンション検討中さん

    門仲ディアージュは2500〜2600、プラウドタワー2450〜2500、清澄白河ガーデン2500〜2600、シティテラス2450だったはず。
    2400ってほとんど無かったよ。
    ここも2400なのかな?
    イーストゲートも2400みたいだけど、床はコンクリートスラブ27センチだったみたいですね。

  23. 473 マンション検討中さん

    >>472 匿名さん
    建築看板で45メートルギリギリ、15階二重床天井にしたら2400だろうね

  24. 474 マンション検討中さん

    >>472 匿名さん
    コンクリートスラブ27㎝は素晴らしいですね、昨今はなかなか見かけない。
    メイツは2500がいいけど、2450なら及第点かなー。2400から一気に圧迫感を感じるからなぁ。

  25. 475 マンション検討中さん

    図面を見る限り、メイツは部屋にもよるけど2Fで2500、15Fで2400、それ以外2450。
    二重床二重天井

  26. 476 検討板ユーザーさん

    なんか、近隣物件のデメリットを語るだけでメイツのメリットが皆無ですね。
    それなら、購入を控えるか中古を狙うかって感じだなー。

  27. 477 マンション検討中さん

    難点は、あれだけの敷地のど真ん中を平置きの駐車場にしてるところ。ショッピングモールみたいになってる。笑
    だけど、仕様は良かったように思うよ。南向きが異様に高かったけど。一階で6000くらい。眺望次第では中層で7000万いく。高すぎ。

  28. 478 マンション検討中さん

    庶民向けのメイツのくせして1階で6000万か

  29. 479 マンション検討中さん

    >>478 マンション検討中さん

    不動産は立地が命。立地相応の価格ということ。昔の住吉知ってる人はありえないって感じだろうが、今のご時世これが標準。
    許容範囲でないなら、オーベル待つか、大島地区や墨田区江戸川区を探していくか、五年くらい不動産価格が落ち着くのを待つか。千葉行っても市川も高いですね。

  30. 480 マンション掲示板さん

    C3タイプはリビングダイニングを11.1畳と記載がありますが、廊下を短くしてリビングの畳数をかさ増しするデザインですね。
    また、洗面所の扉について意見がありますが、リビングインの洗面所のため遮音性を重視すると開き戸のほうが良いという考え方もあります。

  31. 481 匿名さん

    C10rのキッチンって、どこかの物件でも見たような気もするんですが

    こうなると食器棚って冷蔵庫の横ですよね

    コンロがすぐ近くでいろいろ跳ねそうに思うんですが、やむなしな設計なんですかねぇ

  32. 482 マンション検討中さん

    アルコーブはない、リビングはギロチン天井とか言われていたけど、結局良い値段なのね。公開されていた間取り以外もあまり芳しくない感じ?

  33. 483 匿名さん

    >>480 マンション掲示板さん

    洗面所の遮音性って?そんなに引き戸と開き戸で変わります?今まで気になった事ないけど。
    それより中で人が倒れて開けられない方が困らないかな?一分一秒争いますからね。
    最近は引き戸が多いですよ。開き戸の方が良いとは思えない。

  34. 484 マンション検討中さん

    最近はバリアフリー対応で引き戸多いですよ。ってか風呂で遮音性もクソも…あるの??

  35. 485 マンション検討中さん

    >>480 マンション掲示板さん
    廊下なんて短かけりゃ短いほど良いでしょ。居室空間じゃないんだし。真っ当な設計だと思うけど?

  36. 486 マンション検討中さん

    >>482 マンション検討中さん

    アルコーブが全然ないのは確かに痛い。だけどある意味普通。標準的に無いマンション多いと思うし、あってもモノを置くとすぐ撤去撤去騒ぐ連中と、いや共用部分だけど実質ウチのだろ派がマンション内でケンカを始めるシロモノ…それがアルコーブ。

  37. 487 マンション掲示板さん

    >>479 マンション検討中さん
    5年後に安くならなかったときが悲惨。
    あがりもせず、さがりもせず、いまの相場を維持してると思う。大手が市場を独占してるから、安くすることはしないよねー。

  38. 488 匿名さん

    >>486 マンション検討中さん

    今までの郊外でハセコー丸投げで仕様も大したことないが、値段は安い名鉄マンションならともかく、この価格帯でアルコーブなしとか、低仕様もいいとこでしょ。
    アルコーブにしろ、ギロチン天井にしろ構造で後からどうにかできるわけではなのだから。

  39. 489 匿名さん

    清澄白河のプラウドもアルコーブなかったですよ。営業さんいわく、そんなに必要なものではないそうで。部屋が広いほうが良くないですか?とのこと。アルコーブのない玄関に鉄骨階段だったので、検討外になりました。

  40. 490 マンション検討中さん

    >>488 匿名さん

    価格帯は市況でしょ。東京都は去年も上がったし、全国の人口は減ってるのに東京都は伸びたし。この価格帯が無理ならそれは地価と年収の問題。

  41. 491 匿名さん

    >>489 匿名さん

    言い換えれば、アルコーブ潰さないと広さ確保できないということだからなー。
    廊下側の部屋はがっつり柱が食い込んでるから、より残念。
    スレチだけど、鉄骨階段は草

  42. 492 マンション掲示板さん

    やっぱり団地仕様を望んでただけあって、間取りについてあまり感心がないのか。田の字なのにアルコーブなしがある意味普通ってなー。団地基準だと普通だよね。

  43. 493 マンション検討中さん

    >>491さん

    鉄骨階段なんですか?
    まさか?ですよね?一部非常階段だけは。とかですよね?

  44. 494 マンション検討中さん

    >>492 マンション掲示板さん

    そうそう、団地だと普通!だからあんたは買わないんだよな?団地仕様を発表前からずーっとディスってるし、こんなクソ団地住まないよな?いつまでマメにここをチェックしてるんだ?そんなに暇なの??あんた気持ち良すぎ。お金稼いだ方が良いよ。住める団地探すために。

  45. 495 匿名さん

    ネガに噛み付かずに事実を見つめよう。
    アルコーブなしは明らかなマイナス箇所。防犯上のメリットはあるが玄関で何かしてるときに人が通ると邪魔になるデメリットが大きい。
    その上で諸々含め買いたいかどうかがすべて。

  46. 496 匿名さん

    可能な限りスペースを有効活用して、可能な限り戸数を詰め込む
    そしてブランドマンション並みの価格で売る。
    販売代理会社も使ってるから、尚更高くなる。

    メイツも今まで郊外物件を庶民向けに安く売ってたけど、ここは大規模だし一気に利益を上げようとしているのが良く分かる。
    社内では社運をかけたプロジェクトだと思いますよ
    スミフ並みに完成後2年かけてもいいからとにかく売れ、と大号令がかかっていると思います

  47. 497 匿名さん

    >>496 匿名さん

    土地の仕入れも安価ですしね。
    利益重視のマンションって感じで、グローリオやジオが可愛く見える。

  48. 498 マンション検討中さん

    今までの郊外のメイツとは違うんだ。ハイスペックにして、それに見合うだけの値段にして売るんだって言うならわかるけど、値段だけ高い長谷工仕様でアルコーブもなし。
    土地はグループ内の相対仕入れだし、ふんだくってやろうという強欲さばかりが見え透いてくるのが微妙。
    消費者だってバカではないし、流石にこれだけ戸数あれば、苦戦するでしょ。

  49. 499 マンション検討中さん

    でも近隣ジオも高価格低仕様で、68㎡とかの極狭3LDKを多用し戸数を詰め込んで、190戸もの住戸を売り切った実績があるから、メイツも安くはしないのかなぁ。デベも慈善企業じゃないし、近隣価格を踏まえて利益は追求しそう。シティテラス東陽町だって、土地を安い時期に仕入れたと言って期待させて、結果高額でしたし。
    徒歩分を考慮してもジオよりも安くして欲しいですが、過度に期待は出来ないですね。近隣どこも値上がりし続けてるし、価格出される度にショックを受け続けてる。

  50. 500 マンコミュファンさん

    蓋を開けて見たら、後だしの物件のほうが低スペックだったか。70平米だから、坪単価は微妙に安くなるけど、グロス価格が同じなら駅に近い方が魅力的だよな。
    マンションにも炎上商法あるなら、阿鼻叫喚させて注目させてからの安くしました!に期待。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    メイツ深川住吉 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「メイツ深川住吉」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸