東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. メイツ深川住吉

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-27 00:46:07

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 601 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  2. 602 マンション検討中さん

    連休なのにモデルルーム空いていて驚いた。ここも盛り上がってないし、本当に売れ行き大丈夫なのか?優遇倍率もイベント行けなくても普通に申し込み入れれば押さえてくれるようで、意味ないと思ったんだが…。

  3. 603 マンション検討中さん

    優遇倍率も何も抽選なんてすべてデベの意のまま。購入者に負担を強いるだけで無駄でしかない。ツタヤの件と言いそういう所がズレてるし田舎デベの考えと馬鹿にされる点なんだけどな。

  4. 604 マンション検討中さん

    フラット35sの適用のマンションリストに見当たらなかったけどどうなるのかな?

  5. 605 マンション検討中さん

    価格の正式提示が6月なので、現状の希望状況を鑑みると、東が少し上がって、南側が下がる形ですかね?

  6. 606 マンション検討中さん

    上がる??本気で言ってるんですか??

  7. 607 検討板ユーザーさん

    ジオも当初の予想価格より下がっていましたね。

  8. 608 マンション検討中さん

    東京都と環境性能表示のエビデンス眺めているけど、ある程度スペックがわかったりして面白いね。

    江東区
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/list/108_koto.html

    メイツ
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/170130_011.html

    ジオ
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/150236_011_c.html

    クレヴィア ※2013年度基準なのでちょっと項目が違う
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/130129_011_c.html

  9. 609 マンション検討中さん

    東側に申し込みが集中してるから上がるんでしょう。ま、妥当。西側と価格差が全然ないのに眺望はまるで違うし、南側は高過ぎて申し込みが全然なかった。
    ただ100万単位で上げると申し込み取り下げられるぞ、名鉄。お前らは首都圏で物件を売るということを勉強しろ。こんな優柔不断な物件見たことない。

  10. 610 マンション検討中さん

    一般的に西向きと言えば西陽のせいで夏暑いために敬遠されますが本物件は西陽の影響を受けないのです!素晴らしい(笑)

  11. 611 マンション検討中さん

    いや、西陽はキツイと思うよ、一般的な西向きというか、隙間10cmじゃないんだから。ウケ狙いにしても全然面白くなかったので、念のためつっこんどきます。

    全体的な申し込みの感じ、割と好調そう…?よくわからんが、先日一次の希望書を出したけど、結構丸がついてた気がする。南を除き。

  12. 612 マンション検討中さん

    >>608 マンション検討中さん

    比べてみると、断熱のスペック低いね。
    とはいえ、星は3つ取れてるんだけど。

    階高はジオと同じで、梁下は低いくらい。

  13. 613 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  14. 614 マンション検討中さん

    >>613 マンション検討中さん

    …説明会行った?ツタヤの扱いとか金額とか出ていたけど。

  15. 615 マンション検討中さん

    金額出てないよ?管理費と修繕積立金もまだ紙貰ってないのに

  16. 616 匿名さん

    扇橋、急に物騒な事件起きてるけど大丈夫なんだろうか?朝から小学生切りつけって、他にも以前から不審者情報あったようだが。夜は思っていたより暗くて人通りも少ないと思っていたが、朝に起きるとは…

  17. 617 マンション検討中さん

    ツタヤが駄目になりそうって書き込み消えた?そんな阻害するような内容書いてあった?逆に気になる。私もツタヤがいくらかかるのか知らない。というか管理費や修繕費は営業からまだ決まってないと言われている。ツタヤの議論も出来ずに消されるって不信感高まる。

  18. 618 マンション検討中さん

    TSUTAYAの収支見立てや撤退後の扱いは慎重に検討を要するという健全な意見が、掲示板管理者にとって前向きな検討を阻害するとみなされるのはなぜか?
    まさか、前向きな意見交換=購入を後押しするコメントということだろうか。

  19. 619 マンション検討中さん

    いやいや。MRで聞けば教えてくれるよ。勿論予定額だから変更ある可能性あるけど、各戸月50円で一年契約。その後は自治会で延長可否判断。

  20. 620 マンコミュファンさん

    >>616 匿名さん

    小学校に通う子供がいますが、扇橋では猫のバラバラ遺体が見つかっていたり、以前から不審者情報もよく出ていました。下町ですが人目が少ない道が多く、最近は外国人も多いです。数年前と比べて治安が悪くなっているように感じます。共働きでここのマンションを購入しようとしている方々はよく考えてほしいと思います。このマンションに出来る認可保育は、ここに住まわれるレベルの収入の方々であれば入れるのは難しいです。小学生でも学童等は特に充実していません。

  21. 621 マンション検討中さん

    >>615 マンション検討中さん

    申し込みの話まで行ってれば、事前審査が当然あるから予定額聞かされてると思うけど。。ちゃんと確認しました?もし申し込みしてるのに予定額聞かされてなかったら、営業判断。なめられてるね。申し込みの可能性がほぼないと思われてると思う。

  22. 622 マンション検討中さん

    >>621 マンション検討中さん

    事前審査はしているのに、管理費等の紙はまだ決まっていないと言われ貰っていません!

  23. 623 マンション検討中さん

    >>622 マンション検討中さん

    予定なんだからくれるわけないでしょ…。内訳は口頭で聞いてメモ。分からないことは営業にちゃんと確認しましょう。

  24. 624 マンション検討中さん

    TSUTAYAがずっと残るとも思えず
    役に立つともおもえず
    撤退後は心配になる
    普通のことだろ?何が前向きな議論を妨げるだよ

  25. 625 マンション検討中さん

    TSUTAYAは、普通のTSUTAYAで、一般客もある取り込むようなものだったら良かったのにな。
    TSUTAYAからのテナント料で、管理費も賄うみたいな。負の遺産?となりかねない不安。

  26. 626 マンション検討中さん

    それはセキュリティ的に無理でしょ。気に食わなかったら変えられる仕組みがあるんだから別にどうでもいい。月50円だからあってもなくても、どーでも。そんなに気になるか??むしろ住人以外の人間が敷地内にいる方が嫌だけど。

  27. 627 匿名

    負の遺産というか、無くなったら無くなったで
    ただのマンション。

  28. 628 マンション検討中さん

    >>627 匿名さん
    えーと、何を買おうとしてるの?

  29. 629 マンション検討中さん

    ライオンズ見に行ったら価格の違いに衝撃を受けた!仕様もそこまで差があるとは思えず…。この差が将来中古となったとき大ダメージにならないか心配だ。皆さんは他にどこと比較していますか?

  30. 630 匿名さん

    猫の事件はメイツの近くでもあったらしいですね…現地見に行ってみましたがエントランス前の道、夜は暗いです。大抵のマンションは購入前に現地案内ありますがここは何でなかったんでしょう?近くなのに。

  31. 631 マンション検討中さん

    >>629 マンション検討中さん

    あそこは菊川だからね。住吉よりは安いと思う。地価的に。

  32. 632 マンション検討中さん

    私は現行のマンションではないけど、それこそジオとかクレヴィアと比較しました。クレヴィアは梁がぼこぼこありすぎ、ジオは予算的に…。メイツの方が今の所はいいかなと思っています。
    中古と比べても、今は周辺の中古もすごく高いしね。300万くらい多く払ってもローンの支払いは大差ないんで、だったら新築でいいかな、という判断。

  33. 633 マンション検討中さん

    >>630 匿名さん

    事前説明会だし土地勘ある人には案内しないと思うよ。地元の人?全く土地勘なし?

  34. 634 マンション検討中さん

    >>632 マンション検討中さん
    300万円??どういう計算してるんだ?
    イーストゲートスクエアは直近の最高値が82万円/㎠で成約しているのに対して、ここのまともな部屋は95万円以上。70㎠に換算するとその差は1190万円。
    築5年や徒歩+2分を勘案しても楽観視が過ぎる。

  35. 635 マンション検討中さん

    >>634 マンション検討中さん
    あ、ごめんごめん。南向きと東向きを計算してたんだよね。自分が買うことを想定して。

    どの部屋か全く勘案してないのと、自分の好みで基準を選定して計算したものをわざわざ教えてくれなくても良いけど、レインズ見られるならイーストゲートのどの部屋とメイツのどの部屋を比べたのか、はっきり言ってみて。そしたら私もあなたの基準に乗って話すから。もちろん私もレインズで確認するよん。おっけ〜?

  36. 636 マンション検討中さん

    ごめん。ついうっかりムキになっちゃった。

    直近の最高値平米82万がどういう部屋の条件かしらんが、平米80万でも長期で売れ残ってる南向きの部屋と比べても、私が購入しようとしている東西高層の平米単価が大差ないっていうか、その差が300万くらいなんだよね。東も西もあの売れ残りプラス300あれば結構な幅で買えるでしょ?そういう話。「ここのまともな部屋」について熱弁されてもどうでもいいっすわ。ごめんごめん。

  37. 637 マンション検討中さん

    >>636 マンション検討中さん
    なるほど。そういう比較してたのね。お買い得感もなく売れ残りイメージの強いあそこよりは、より駅に近い新築の方が魅力なのは明らか。そうはいっても南向きはプレミアム盛りすぎだが。
    ちなみにちょくちょく見てる限りだと、82㎠は南の中層階以上だと予想してた。

  38. 638 マンション検討中さん

    >>637 マンション検討中さん

    あ、ほんとにごめん。ちゃんと話せると思ってなかった。本当にごめん。私もちゃんと話します。

    そうなんだよね。イーストゲート中古もずっと見てるけど(平米82ってのは高層の西向きの部屋かな?)、メイツ出てから出てきた部屋が売れ残りの部屋の平米単価を基準に出しちゃってるから、値段がメイツの東西と全然変わらないんだよ。とは言え新築は諸費用が高いからその差はあるけど、わずか数百万だし、全体で見ればほぼ差はないと考えられる。

    メイツ南向きは同意見。価格設定に難がありすぎる。第一、眺望も期待出来ないのに盛り過ぎ。希望見ても明らかにそんな感じでしたよ。

    で、クレヴィアはちょっと割高感否めないし、ジオも然り。ただメイツは支払いが2年後からスタートだから、低金利の恩恵をフル活用出来ないデメリットもある。3年後にはさすがに坪いくらか下がるだろうし。

    ここの物件は、買うなら東が良いと思う。正直、西は割安だけどイーストゲートと被る部屋もあるし、東は南より静かだし、開けてるし。そのくせ西と価格差が全然ない。

    長文ごめん。

  39. 639 マンション検討中さん

    東の中低層は保育園があること加味して価格を西と同程度に抑えてるのかも知れませんね

  40. 640 マンション検討中さん

    ここの東向き西向きの単価って、いくらくらいなんですか?
    南より、全然安いんですかね〜

  41. 641 マンション検討中さん

    >>640 マンション検討中さん

    444戸あるのにどこの値段を出せと

  42. 642 マンション検討中さん

    西もあの悪条件にして坪290以上あるから安くはないよ。東に集中するのも分かるわ。

  43. 643 マンション掲示板さん

    イーストゲートは三階が坪250万円の5400万円で成約してる時点でここがそれよりも安くなることはないな。
    背伸びして住吉買う必要がない人が多数いるのね。

  44. 644 匿名さん

    ここは条件がまともな部屋で平均おいくら?
    まさか300越えとかないよね?

  45. 645 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん

    このご時世、逆に300を超えない「マトモな」部屋があれば教えて下さい。まともな条件って人によると思うけど、どんな?ってかモデルルーム行った方が早いよ。

  46. 646 マンション検討中さん

    >>642 マンション検討中さん
    西は完全に場所によるかなと思った。イーストゲート丸かぶりの部屋と、内側の端っこは坪単価かなり抑えてあったと思う。坪290しなかったと思うよ。丸かぶりでない部分にしても、東との価格差が全然ないから、だったら東だよね、と言う人が大半だったと思います。まぁ間取りとか好みもあるから、この辺は置いといて。

    >>643
    それって結構前の話では。まぁJVで大成建設とは言え建具は良いですよね、イーストゲート。メイツも坪単価250にはすぐにはならないだろうな。

    住吉は投資向きじゃないから実需要で伸びてるんだと思います。購入に向けて研究しまくってしまった。

  47. 647 匿名

    >>645 マンション検討中さん
    じゃあ、質問買えます。
    パンダ部屋以外で中層、中住戸、75平米くらいでおいくらですか?

  48. 648 マンション検討中さん

    西棟はリビング窓がマジックミラーになったりしませんかね

  49. 649 マンション検討中さん

    坪単価300で考えておけばいいと思うよ

  50. 650 匿名さん

    ここで坪300ですか。
    ここがそのくらいだと野村、三菱、住友、近隣大手と変わらないような。
    高いと思ってたけど、なんとなく安く感じてきた。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    メイツ深川住吉 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「メイツ深川住吉」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸