大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】
匿名さん [更新日時] 2010-04-30 23:34:16

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-15 21:04:18

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 871 匿名さん

    J-COMで放送やってますね。
    棟内MRも少し映ってました。
    やっぱ眺望はいいね。

    ここは荒れがちですが、もっと
    いいスレになればなぁと願ってます。

  2. 872 匿名

    ここも値下げしないかなあ。2〜3割安くなれば売れ行きは加速するだろうね。

  3. 873 購入検討中さん

    住友で値引はまずないでしょ。

    あってもモデルルーム使用住戸で家具付きくらい?

  4. 874 匿名

    値付け失敗したらどうするの?意地でも値下げしないのかな?

  5. 875 マンコミュファンさん

    え?あるよ、値引き。ここじゃなかったけど…

  6. 876 匿名

    仕様がいいって書き込みあるけど、正直、いまいち・・床の質感や、エコキュートやIHコンロ・・二、三年前のものでしかも、量販向けで低水準です。。あとで、入れ替えればいいんでしょうけど・・
    タワーマンションによくある傾向らしいけど、賃貸クラスの設備で、安く仕上げている場合が多いらしく、モデルルームもオプションで誤魔化しているから気をつけた方がいい。でも眺望や共用設備に、高層階の方向けにお金をかけているので、そのおこぼれを味わうことができるから、まぁよしとしたらいいと思いますが・・

  7. 877 匿名


    この人、モデルルームもみてないんでしょうか、
    説得力ないねーーー(笑)


    ここのモデルルームはオプションがほとんど
    ないことで有名よ。

    しかもネガレスのネタがIHって。
    どんだけネタに困ってんだ?!?!(笑)

  8. 878 匿名さん

    >>876さん

    建てはじめたのが、2~3年前なんだから、当たり前では?
    別にネガレスとは思いませんが。

    私は逆に床の質はN4や北浜なんかよりも良いと思いました。
    内覧会の評価があるように仕上がりも丁寧みたいだし。

    ちなみに高層と低層の仕様の差がないのもここの特徴。
    しいて言えば、最上階の3階は階高が高いのと、
    ビルトインエアコンがあるくらいですよね。

  9. 879 匿名

    場所に否定的な人と肯定的な人が分かれて当然の立地

    でも建物はほぼみんなよいとおもってる


    なのでこんなスレ展開(戦い)になるのでしょうね



  10. 880 匿名さん

    建物と管理は良いとしても、周辺の眺望はラブホテルが見える場所で、隣接もラブホテル となると Dinksやご隠居されている方mセカンドハウス向きで、ファミリーはちょっと・・・周辺の天王寺区・四天王寺や北区同心町周辺と比較すると教育面では難しいかも。

  11. 881 匿名

    よかったらご参考に。
    http://www.sumunet.jp/apartment/hi/index.html

  12. 882 サラリーマンさん

    上のURL読んだら、タワーなんて買えないですね…

  13. 883 匿名さん

    大分売れているのかな?値下げしてくれないかな?
    立地悪くても安ければ妥協して買いたい人はたくさんいますよ。3割安ければ手が届くのに・・・
    一生に一度は高い所に住んでみたい・・・

  14. 884 匿名

    >881
    ありがとうございます。参考になりました。

    これを読んで目が覚めました。
    ここに住もうとは思わなくなりました。

    というか、これらはここで以前から指摘されていましたね。

    聞く耳持たずでしたが、危うかったです。

    本当にありがとうございました。

  15. 885 匿名さん

    >>881
    結局、デメリットしか書いてないような・・・。

  16. 888 匿名

    タワマンとひとくくりにされても…天満がベンツはありえん、せいぜいハイエースでしょ。
    ここは趣味や見栄にもなりにくいどの部屋も同じ仕様の団地タワーですね。

  17. 889 匿名さん

    さて、30年後あたりが楽しみですね。吉となるか凶となるか?

    とりあえず、先のこと考えないで建設されていますね。

  18. 890 申込予定さん

    30年後は60代か・・・

    タワマンよりも日本自体が大丈夫か心配ですね

  19. 891 申込予定さん

    どなたか南西向きの夜景なんかupして下さい
    どうしてもwebのは現実味が薄いような気がするので

  20. 892 匿名

    881と884のやり取り笑えますね。自作自演?
    884なんて初めから買う気ゼロ。そんなの気にしてる時点で、
    タワーはターゲットにないだろ。むしろここは当てはまらない、
    要素の方が多いのでは?

    ここはハイブリットだね。仕様が良いのに安いから。
    シティタワーブランドはやっぱいいよ。

    眺望は南向きの中住戸が一番良いとみた。

  21. 893 匿名

    892
    買うのを否定してないから、ご心配なく。。
    欲しい人は買ったらいいんじゃない?

  22. 894 匿名


    は?自作自演ってお話してるだけだけど?
    意味わからん

  23. 895 匿名

    なんだ、失礼。。買う気ないんや・・
    単なる評論家気取りの独り言だったのね。。了解。

  24. 896 申込予定さん

    そうです。
    欲しい人は買いましょう!
    そもそもタワマンはお金に余裕のある人が・・・

    あれ
    消えてる

    細かい事や資産価値云々抜きで
    カッコいいから買うというスタイルで
    ですので無理をして買うもんではないでしょう

    大川沿いの景色は良さそうですね
    散歩にも

    強いてゆうなら道路の西側なら良かったんですけどね

  25. 897 買い換え検討中

    すいません質問なんですけど
    ここって最上階でも5580万円とかで買えるんですか?

    タワーの最上階って
    普通広さにもよるけど1億以上じゃないですか?

    たんに、もう上層階は売ってないということなんですか?

  26. 898 匿名さん

    最上階付近は相当お買い得だったと思う。
    だが、当然ながら1期でほとんど喰い尽くされました。。。
    5580万円なら中層南東角部屋が限界です。
    部屋が狭くて向きが悪くていいなら、あるかもね。

  27. 899 購入検討中さん

    最上階はたしかに他のタワーに比べたらお得感ありそうですね。
    もともとここのマンションの高層階はお得感のある価格設定になっていますよね
    ただ最上階というプレミアム感を考慮すると44階のお部屋よりも最低でも15%位上乗せくらいの
    お値段を設定するのでは??住友さんだから強気な価格設定間違いなしでしょう。
    でも他のタワマンに比べれば断然お得でしょうね

    最上階・・・羨ましい限りです

  28. 900 購入検討中さん

    先日現地周辺を歩いてきました。

    南側の大きなお庭に感動しました!!北側も非常に開放感がありました

    樋之口町の街の雰囲気もこのマンションが建った影響ですっかり変わりましたね

  29. 901 匿名

    叩きたくなるくらい良いマンションなんだね~
    みんなが興味を持たないマンションのスレって沈みっぱなし。
    東京都のスレでも叩かれてるマンションって、世間一般的に言う
    良いマンションが多い。

  30. 902 買い換え検討中

    もう少し立地がよければ購入対象にしておりました。

  31. 903 匿名さん

    この立地だからこの値段で提供できるんですよ
    なので、立地がよければ~とかいうたらればは、無意味でしょう

  32. 904 匿名

    881さんありがとうございます。拝読させて頂きましたがまさに目から鱗でした。
    これまでタワマンのデメリットを書き込む人は買えないひがみだと思っていましたが、親切に情報提供してくれていたのですね。
    規模や立地の問題で売却や賃貸は難しいと予想され、維持費も年々高くなり年金だけでは難しいとわかりました。
    勉強になりました。

  33. 905 マンコミュファンさん

    出た!アンチタワマンの一人掛け合い。

    もっともらしいこと言ってるけど、イマイチ説得力ないよね、タワマン悲観論。
    ほんとにそうだったら誰も買わないと思うけど。

    やっぱヒガミ?ローン通らなかったの?

  34. 906 匿名

    881のリンク見たけど、執筆者見てわろた!

    今週のダイヤモンドでまーーーったく頓珍漢な
    コメントしてるお方ですな。
    ダイヤモンドから金もろてるんか、デベのまわし者か
    しらんけど、酷い記事やから、読んだらわかるわ。

    なになに??
    アネストブレーントラスト 荒井康矩

    あんな記事書く輩の言うこと信じられるかいな。
    ある一面を誇張してるだけに過ぎない。

    頓珍漢なところをかいつまんで

    千里タワーが売れてないのは、価格が高すぎたから。
    だと。笑っちゃうね。
    正確には、ポ っキン だから!
    それくらい知っとけ!!

    こんな会社にインスペクターは頼みたくないねーー!

  35. 907 申込予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  36. 908 匿名

    くだらない検討者ばっかり…

    そりゃ購入者は呆れて去りますわ

  37. 909 匿名

    事故物件でも値段が適正なら売れるでしょう。千里もおそらく3分の1なら完売するんじゃ?別に間違ったことは言ってないでしょう?

  38. 910 匿名さん

    881のリンクをみて「目から鱗」とかいってる知識レベルでは、これからも、マンションを買わないほうがええでしょうね。

  39. 911 匿名さん

    確かに

    下記の執筆者は、タワーマンションに批判的である。
    いかにも専門家ぶるのは良くないと思います。

    >よかったらご参考に。
    >http://www.sumunet.jp/apartment/hi/index.html

  40. 912 購入検討中さん

    私も、拝見して 881のリンク で 少し萎えました。
    一級建築士や不動産鑑定士の国家資格も所持していないのにマスコミや大きな口を叩いてええのですか?
    かなり若造でしょ。こっちは真剣検討しています!

  41. 913 匿名さん

    資格だけで判断するのも、?ですよ。
    この記事には説得力がありますね。
    この説得力を何としてでも打ち消したいのは、
    購入者だから?
    スミフの人間だから?
    住民への配慮があるかどうかが一番大事でしょ?

  42. 914 匿名

    この記事のどこがどう間違っているか勉強のため詳しい人教えてください。
    何が正しいか分からなくなりました。

  43. 915 物件比較中さん

    マンションを買うか一戸建てを買うか 良し悪しはあると思う。

    マンションのランニングコスト・・・費用は発生して当たり前。普通のマンションよりエレベータのワイヤーは何倍も長いし点検費用は掛かって当たり前、立体駐車場も同じ、FIXの窓拭きも面が多いので当たり前。
    共有部や各階の廊下も多いので掃除は多く発生して当たり前。その分管理費は掛かって当たり前。

    一戸建ては、15年建つとどうだろうか?上物に資産価値はあるのかどうか疑問?修繕費用もそれなりに掛かるだろうし、くたびれてくる、冬場だっていくら断熱材を使っても、タワーのように機密性もなく暖かくないだろう。
    果たしで、都心部や市内のど真ん中で予算に相応した土地50坪1億円以内で一戸建ては建てられるかどうか疑問。

  44. 916 匿名さん

    >>913

    どこが説得力あるの???スミフとか関係やん。

    実情ここだけの話じゃないんだから、
    タワマンについて語るスレでも立てて、
    そっちでやって。荒れるだけだから。

  45. 917 匿名


    関係ないやんでは?

    >>908

    こういうレスする奴が一番くだらない

  46. 918 匿名さん

    検討者、購入者の不安を煽ろうと必死ですな。
    その辺の話も踏まえて検討してますから、おせっかいですよ。
    まあ、一度タワマンに住んでからあれこれ言ってほしいね。
    ほとんど住んだことない、野郎が騒いでるんだろうけど。

  47. 919 匿名さん

    中津のタワーは適正価格まで値下げしているようですね。
    ここはまだ高いし、梅田近い中津と迷いだしたました。
    ここも値下げしないのかなあ?

  48. 920 匿名さん

    少なくとも竣工1年後くらいじゃないかな。
    まずは桜の季節、天神祭が終わるまでは、
    注目される可能性が高いので無理かと。

    スミフを崩すのは至難の業じゃない?買う気を
    かなり見せても0.5割くらいが限界じゃない?

  49. 921 匿名さん

    結構な売れ行きなので値下げはむりかな?
    もうすぐ入居だろうし大分売れたのでしょうか?

  50. 922 契約済みさん

    >919

    中津のは物件の内容や売れ行きから考えて、適正価格ではなく赤字覚悟の間違いでは(笑)

  51. 923 匿名さん

    他物件の苦境を笑うなんて悲しい性格だよね。正に空に向かって唾を吐くですね。
    確かに桜のシーズンは目立ちますね。

  52. 924 入居予定さん

    実際、中層階の東南角部屋でいくらぐらいなの?

    私の年収じゃ低層階の2LDKしか値段は教えてくれなかったよ…。

  53. 925 匿名

    は?
    価格は年収に関係なく、提示してもらえるやろ。

  54. 926 匿名

    ってことは中層はまだ売り出す予定がないってことですかね?

  55. 927 匿名

    やっぱりセンプレが最強じゃね?

  56. 928 匿名はん

    20~30階台って、まだ販売されてないんすかね?
    眺望よさそうなので、考えたいんだけど。

  57. 929 匿名

    このマンション、ほんと買いにくい・・
    価格、売却状況もいちいち聞かないとダメだし、営業マンのテンションもイマイチ。。そんな仕事ぶりで、給料もらえるんやなぁ~って感じた。。表向きの情報だけでなく、もっと現実的に情報をくれー

  58. 930 匿名さん

    一般論ですが、買いそうもない客には営業はテンション低くく、(金もってそうで)買いそうならテンション高いです。ということで、営業のテンションが低いときは、「こいつ、買わんな」もしくは「こいつ、買えんな」と思われたということですね。本当のことを聞き出すなら、買いそうにみせる技を身につけましょう。

  59. 931 入居予定さん

    この人は何様。一体どういうつもりでこのようなこと書くんだろう。サイテー。

  60. 932 匿名

    930さん
    あなた最高です。
    きっといろんな方々に、嫌われているのでしょう。
    まぁ、実際に営業マンが、そんなこと考えて仕事していたら、ほんと低レベルなスキルしか持ち合わせていないのでしょうが。。
    あなたもきっと、そんなヤカラなのでしょうね。

    決して否定はしていないので、あなたのスタイル貫いてくださいね。

  61. 933 サラリーマンさん

    私はマンション販売の営業ではないですが、930のような考えで営業してます。だって、買えない人に使う時間ほど無駄なことはないですから。さらには、営業会議で契約率が低いと、「なんで買わない客に時間使ってんだ」ときつくいわれますからね。営業としては、当たり前のスタンスでしょう。

  62. 934 入居予定さん

    毎日つまんないんだろうね。
    かわいそー。

  63. 935 匿名

    営業としては当然のことだよね。ボランティアじゃないんだし。

  64. 936 匿名

    930さんの意見は営業として当然。
    批判される意味がわからん。

    そうじゃないといい成績があげられない。
    向こうも商売なんだから。

  65. 937 匿名

    う・・ん・・
    明らかに、買わなさそうな客に対しては、そうでしょう~
    論点を極端な方向に持っていかれると、話にならん・・

  66. 938 匿名

    購買力はあり、物件比較中で営業次第で購入するかもしれない客を逃がしてるんだろうね、気の毒。
    最初から購入する気まんまんの客だけ相手してたら楽だけど成績は伸びないね。そういう姿勢が売れた戸数に出ているね。
    お客様は神様ですよ。

  67. 939 サラリーマンさん

    最近の投稿において、「サイテー」、「かわいそー」、「お気の毒」って言葉使っている人は、絶対に購入可能者ではないです。購入可能者は、そのような言葉づかいをしませんので。

  68. 940 匿名さん

    あと「(笑)」と「w」を使う人もね。

  69. 941 匿名

    そして、あなた達もね

  70. 942 匿名


    同類

  71. 943 購入検討中さん

    ここのマンションの戸境壁の厚さってどうなんでしょうか?他の物件と比べると薄いので音とか大丈夫なんでしょうか?

  72. 944 匿名

    住んでみないとわかんないですねぇ

    同じような構造を探して他で聞いてみたほうがいいかも

  73. 945 匿名さん

    実際このマンションは買いにくいのは事実だろうね。物件比較中の客にはあまり情報提供してくれない。
    あまり空室が多いと資産価値的にも困るので、残り100戸切ったら検討しようと思っているけど、いつになることやら・・・
    大規模・タワーであることの弊害や、高速や幹線道路で囲まれた倉庫跡で北区の外れにあるという立地も、購入する人はそれを受け入れて値段相応と判断し購入するので人それぞれでしょう。

  74. 946 ご近所さん

    天神橋筋6丁目直結で阪急不動産がタワー建てるらしいんで、
    そちらの概要が出てからにすることにしました。
    スミフの営業員さんよりジオさんところの方が親切なイメージしますしね。

  75. 947 匿名さん

    わたしもスミフの営業は嫌いですね。
    正直に情報提供していない。
    大嫌いです。

  76. 948 入居前さん

    購入者ですが 検討段階から 購入後に至るまで 情報を出し渋りはなかったですよ
    又 その出た情報に食い違い 等は有りませんでしたので 情報を聞く方の聞き方
    の問題ではありませんか

  77. 949 匿名さん

    ここのところ、やたら営業バッシングが多いね。
    すみふ板でも作って、そっちでやった方がいいのでは?
    私も検討者ですが、特に情報の出し渋りや正確性に欠く内容は
    なかったです。素直に答えてくれました。5物件程見てますが、
    一番受けごたえが良かったのは、むしろここですね。
    ただ、いまだに提供できない階層があるのは何とかして欲しいね。

  78. 950 匿名さん

    スミフの営業も、もうちょっと上手に買えないやつが気分を悪くしないように上手にあしらってもらいたいですね。

  79. 951 匿名

    最近のマンションは間取りが悪いね。
    80m2、2LDK、部屋はもちろんキッチンと浴室にも窓がある間取りを作ってくれないかな?需要あると思うけど。

  80. 952 匿名

    了解しました

  81. 953 近所をよく知る人

    天神橋筋6丁目直結の阪急タワマンって完成まであと2~3年くらいかかるよね?
    それまで、待つの?

  82. 954 匿名

    2、3年なら待てるかな〜
    ネットで情報みれるのかな〜

  83. 955 匿名さん

    ネットで情報が流れるにはあと半年から1年はかかるよ
    茶屋町ですらようやくなんだし。

  84. 956 匿名

    何年でも待ちます~
    親切な営業員にめぐりあうまで~

  85. 957 匿名

    購入者です。

    情報提供しないとは具体的にどんなとこですか?

    私が話をした中で、聞いても情報が出てこなかったのは分譲予定でない階層の価格と販売時期です。

    長い時間をかけて販売をするので全く決まってない階層に対して価格や販売時期を言うと、変更になったとき問題になるからと話されてました。

    それは販売状況を見て値上げする可能性があるからともおっしゃってました。

    私はそれで納得したのでまったく問題ありませんでしたよ。

  86. 958 匿名さん

    買う前に営業に親切求めてどうする

    親切求めるのは買った後だよ?

  87. 959 匿名

    買った後は放置されますが…

  88. 960 購入検討中さん

    ここの修繕費が一番大きい部屋でも4千円ぐらいなんですが安すぎると思いませんか?
    他の物件と比べても安いと思うのですがそんなもんなのでしょうか?

  89. 961 匿名さん

    >960
    だから、タワマンの積み立て不足直面確実だって。

  90. 962 匿名

    三年目にガッンと値上がりではなかった?

  91. 963 匿名

    あと十年目に一括とかあったっけ?

  92. 964 匿名

    勿論ガツンガツン上がりますよ。
    その分10年目などの一時金はないですよ。
    トータルコストはタワーとしては平均が
    少し高いくらいかな。
    その位の方がむしろ安心だけど。

  93. 965 購入検討中さん

    建物が正方形だし修繕費用は普通のタワマン並かな。

    住友は三十年間の修繕計画は立ててるよね。

    でもガラスウォールの耐用年数てどんくらいだろ。

    交換すると高くつきそうだけど。

  94. 966 匿名

    棟内MR行かれた方いますか?
    どんな感じでした?先週はいっぱいで、
    今週末行こうと思ってるんですが。

  95. 967 匿名

    誰かこのマンションに詳しい人最近の売れ行きを教えてください。よろしくお願いします。

  96. 968 匿名

    ホームページで発表されてる戸数がほぼうれていってる数

  97. 969 匿名

    棟内モデルルーム見てきましたよ。
    すごい開放感でした。
    あと、エントランスのかっこよさはピカイチでしたよ。
    黒いカッシーナのソファは落ち着かない感じでした。
    慣れてないからだね。あんな高級ソファ座った事ないから。

  98. 970 匿名

    高級ソファか?
    そんなところ驚くとこじゃないだろ?

  99. 971 匿名さん

    ホント見た目だけで判断してる契約者多そうだね。
    これでは先が思いやられるわ・・・

  100. 972 匿名

    いちいち表面的なとこに噛み付いてんじゃねーよ!
    しかも、コメント一つで、見た目だけで判断してる
    契約者が多そうだ、だと?!どんだけ頭悪いんだよ!
    検討段階で見た目以外の確認事項や比較検討など
    終わってるんだよ!

  101. 973 匿名

    嫌だ嫌だ、972みたいな下品な発言する契約者もいるなんて。
    管理組合が立ち行かなくなりそう。

  102. 974 匿名

    カッシーナなんだ!凄い!

  103. 975 匿名

    >974
    ぜ~んぶ管理費から支払われてるんだけどね・・

  104. 976 匿名

    管理費からは支払われてませんよ。
    イニシャルコストとランニングコストの
    違いくらいわかってレスしましょうねー。

  105. 977 匿名

    高級ソファーの上、子供たちが土足で飛び跳ねるんだろうな・・
    そして注意できない大人たち・・

  106. 978 匿名

    管理費だよ。問い合わせてみたら。

  107. 979 契約者

    972さん
    あらあら、検討者の方、煽られて言葉が少し
    荒くなってしまったようで。気持ちはお察しします。

    973さん
    根本的な間違いがあるようで、指摘させていただきます。
    棟内モデルルームを見学されてて、エントランスの家具を
    見る事が出来ている方、すなわち、契約者ではありませんよ。
    おそらく、これは契約者にしか理由はわかりませんがね。
    御検討なさっている方でしようね。
    ネットの中の世界の発言である以上、匿名性という観点から
    言葉が荒々しくなったりするのは当然ですし、
    それがそのまま実世界に反映される訳ではないですよ。
    煽りたい方は煽りたい理由がおありなんでしょうが
    すこしお控えになった方がよいかと。

  108. 980 物件比較中さん

    ここと天六のタワー迷うなー
    待ちきれなくて買ってしまいそう

  109. 981 検討中

    天六の物件って後何年もかかるんでしょうか?

  110. 982 匿名

    マンションをたてるとき、共用部の家具は物件価格を安くするときランクを下げたりします。
    すなわち管理費からではなく物件価格に含まれます。
    後から買うものは別ですが。

  111. 983 検討中

    なるほど、良く分かりました。あれほど立派なチェアだと迫力ありますね。共用部が豪華だということはひとつひとつの部屋の建具とっても他の物件と比較して良い物を使用しているのでしょうか?あまり詳しくないもので

  112. 984 物件比較中さん

    あと2~3年はかかるでしょうね
    一生に一回の買い物という気持ちであれば待つのもありかもしれません

  113. 985 匿名

    駅直結って、利便性は良いけど実際住み心地なんかどうなんだろう? 資産価値は間違いないんだろうけど。

  114. 986 匿名

    天六に駅直結でタワー建てれる場所ってありましたっけ?さっき前を通ってみましたが?
    CT天満をもっと勉強してみて検討してみます

  115. 987 匿名

    駐車場って2台契約できるんですかね?結構必要な方が少ないと聞いたもので。営業さんに聞くとある程度販売が進めばはっきりしたこと言えるらしくて。皆さんの中に2台契約された方っています?

  116. 988 匿名さん

    >>986
    無駄な労力を使う前に、ここでも見とけばよかったかもhttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/train/1263451742/

  117. 989 匿名

    986 阪急ストアがあった所らしいですよ。阪急電車の出入口と繋がるみたいです。もう近隣の人には説明があったらしいです。

  118. 990 匿名

    989 有り難うございます。だから阪急ストア移転したんですね。でもあのあたりだとパチンコ屋のすぐそばになるか。考えるの止めます。

  119. 991 匿名

    契約者の入居前説明会で駐車場2台目を受け付けてるとおっしゃってましたよ。

  120. 992 匿名

    ホントですか!なら契約したい気持ちが急上昇ですね。

  121. 993 匿名さん

    まぁ今のままだと、駐車場の維持管理計画が破綻していますからね

  122. 994 匿名

    >990
    ラブホの隣も同じだよ(笑)

  123. 995 匿名

    994 お互いの価値観が違うので同じでは無いでしょう。

  124. 996 匿名

    ダイソーがパチンコ屋になるかもね

  125. 997 匿名

    あの敷地面積じゃ無理でしょう。既にある建物の話しと、タラレバの話しを混同されてもねぇ。

  126. 998 匿名

    第一種低層や中高層とかじゃないから、ラブホもパチンコ屋も風俗も工場も何でも建ちます。
    何でも来い!です(笑)

  127. 999 匿名

    >997

    >既にある建物


    だからラブホテル

  128. 1000 契約済みさん

    はいはい!!
    第一種低層がどうしたって!?!?(笑)

    大阪福島タワーの営業マンを思い出すな~~(嘲笑)

    たしか一生懸命ココをけなすために地図まで作って応酬してたなー。

    聞いててブザマでしたよ。かわいそうすら感じましたよ。

    結果、第一種低層でもまーーーーーったく売れてないみたいね~

  129. 1001 匿名さん

    なぜここの購入者は、大阪福島タワーをライバル視するのでしょうか?
    ライバル視するなら、立地からもなんばGMTの方になると思いますが・・・
    不思議・・・・

  130. 1002 匿名

    建設予定が既にあるんならレスしてみなよ。それにラブホはその人には許容範囲なんだろ。いちいちウザイ価値観押し付けないように。そろそろ物件に関する本題に移ったら

  131. 1003 匿名さん

    なんばとは商圏がちがいますからなー

  132. 1004 検討中

    福島タワーも見学したんですが、天満を契約された方の決め手は何処なんでしょ?妻の説得材料が

  133. 1005 契約済みさん

    個人的な評価で恐縮ですが、立地は正直どっちもどっちかなと思いました。
    建物は、やはり天満に軍配が上がるのではないかなと思います。
    あと、地下鉄が使いやすいのが意外にポイント高かったかな。

  134. 1006 匿名

    よかった。ほぼ同じ思いです。妻に押してみます

  135. 1007 入居前さん

    決め手は 大川沿いのジョギングコース横と 近すぎず離れすぎない程良い 商店街と駅との距離です

  136. 1008 匿名

    出た!タラレバさん(笑)

  137. 1009 匿名

    1008 (笑)って笑い上戸ですね。楽しそう。

  138. 1010 匿名

    水回り、立地は大阪福島タワーですね。
    建物外観はこっちかな。
    私は大川に近いのはマイナス評価、いい噂聞きませんし娘一人ではジョギングさせられません。

  139. 1011 購入検討中さん

    水周りはどのように違うのでしょうか?一緒に見えたのですが…大川って何かあるんですか?

  140. 1012 匿名

    大川はただのドブ川。

  141. 1013 匿名

    >>1011
    何かあるんですかって…
    大阪に馴染みがないのなら、一度ちゃんと現地に行ってみた方がいいですよ
    その場合でも、女性の一人歩きはお勧めしませんが
    ここの裏手も酷いものです

  142. 1014 購入検討中さん

    大阪生まれの大阪育ちで、現在も北区在住ですが…あまり大川を散策するという考えが無かったもので。裏手に関しては現地を見ましたが所詮住人と会話したこともないですし、普通の人たちの集まりですから。住居で偏見を持つ必要無いですしね。1013さんは何か不都合があるという前提の考えなのでしょうかね。あなたなら契約しませんか?心配はわかりますが…参考にさせて頂きます。有難うございます。

  143. 1015 物件比較中さん

    大阪市内の一級河川でドブ川では無いところを言ってみな!
    遊ぶわけじゃあるまいし 水遊びでもしたいと思ってるん?

  144. 1016 匿名

    >>1014
    偏見はないですが、差別意識は持っていますね。
    さすがに、不法投棄のゴミ捨て場のような場所や、
    ブルーシートで暮らしている人とはあまり接近したくないです。

    どうもあなたの話を聞くと、周辺のまともな住居の人たちも対象にされているようですが、
    そんな発想があるとは、思いもよりませんでした。
    あなたの方が私より差別意識がありそうですね。

  145. 1017 物件比較中さん

    1016 残念ながら私に差別意識はないですよ。あなたは公言されていますがね。
    :どうもあなたの話を聞くと、周辺のまともな住居の人たちも対象にされているようですが、
    そんな発想があるとは、思いもよりませんでした。:
    住居で偏見を持たないと記載してますし、環境や状況だけをみて判断しないと言っているだけですがね

  146. 1018 匿名さん

    もうやめろや 荒れてるがな

  147. 1019 匿名

    1017さんに一票
    1016さんみたいな方はほっときましょ
    差別意識の高い人は住んでほしくないです。

  148. 1020 匿名さん

    1016みたいなやつが一番まともな人じゃないとおもいますが…

    もっと建設的な会話ができないもんですかね
    まーここに来るってことは気になってるんでしょうがね~

  149. 1021 匿名

    このスレは心の広い方が多いんですね〜
    私はホームレスの人はやだけどなぁ

  150. 1022 匿名さん

    心が広いと言うか、デメリット意見を片っ端から潰しにかかってるだけだと思う。

    もう前からずっとそうだから。

  151. 1023 匿名

    ホームレスの人に限らず、近隣の人がガーデンに入って普通に休んでいる程度なら(住み着いたりしないなら)出て行けとは言えない、みたいな事を営業さんが言ってました。
    ちょっと???て感じました。

  152. 1024 匿名はん

    ここの横の大川で砂運んでる船みかけるけど、砂ホコリ結構飛んでこないか?
    あそこでジョギングとか高速の横だし空気悪そう。

  153. 1025 匿名さん


    はい、そのネタもー飽きましたが

  154. 1026 匿名さん

    >>1023
    公開空地とは、そういうもんです。
    タワーマンションには、公開空地があるのがふつうです。
    あなたには、隣の建物と密着した建蔽率100%のショボマンをお勧めします。

  155. 1027 匿名

    相変わらず、デメリットが出ると一斉に叩き始めるね。

  156. 1028 匿名

    見ていると
    デメリット自体の否定よりも、レスした個人への人格攻撃で否定しようと必死ですよね

  157. 1029 匿名さん

    阪神高速、ファッションホテル、ブルーシート族が生活圏に存在しないタワーマンションって大阪市内のどこにあるのかね?

  158. 1030 購入検討中さん

    まぁ立地が最大のマイナスてことやね。

    大川は帝国ホテルまわり以外はちょっと怖いし。

    ブルーシートさんの飼ってる大型犬にちょっと追いかけられたりとか。。

    検討者さんはマンション北側の細い道路を大川まで抜けて
    周りを一周してみるといいよ。

    環境に違和感感じなければなければ買いでしょ。

  159. 1031 匿名

    もう、みんな正解でいいんじゃない?

  160. 1032 匿名

    そうだそうだ!
    自分の考えがみんな一番正しい!

  161. 1033 匿名

    大川は娘というより、息子に一人でジョギングさせられません。
    市内では有名なハッテン場ですから。

  162. 1034 匿名

    じゃあ子供がおっきくなったら買い替えで引っ越します。それまではタワマンに住んでみたいなもんで我慢します

  163. 1035 匿名

    1033
    川の向こうでだいぶ離れてるけどね

  164. 1036 匿名さん

    んで、その買い替えできる資産価値はあるのか?
    てとこで二の足踏んでるのさ。

    ローン精算するだけのお金も持ってないし。

  165. 1037 匿名

    1036 すみませんね。一括精算出来るぐらいは資金ありますので。個人叩いて何になる。

  166. 1038 匿名

    1036 すみませんね。一括精算出来るぐらいは資金ありますので。個人叩いて何になる。

  167. 1039 周辺住民さん

    資産価値の下がらないマンションを 探されては
    たぶん 今の時期下がらなそうなマンションは
    かなり 人気が高く 見学に予約を入れなければならず
    プログでもかなりにぎわっているはずですから
    直ぐに 見つかりますよ

  168. 1040 匿名さん

    1036です

    お金がないのは私のことです。

    買い換えるなら一旦ローン精算できる額で売却しないといけないので。

    一括で買えるなんてうらやましい!

    DWがすごく気にいってるんですが…

    玉造に出来るシティタワーもガラスウォールなんですかね?

  169. 1041 匿名

    中々こんな特殊な立地を見つける方が大変だよ。
    よくマンションを建てようと思い付いたと思います、えらい。

  170. 1042 匿名さん

    近くの帝国ホテルもしかりで やはり巨大資本は調査がしっかりしていますね

  171. 1043 物件比較中さん

    ここってもう完成してるんですよね?
    こないだヒマだったんで夜中見に行ったんですけど
    工事中のフェンスで囲まれてました

    ところでマンションの北側のあの細い道から駐車場に入るんですか?

  172. 1044 匿名さん

    たしかに。この立地にはあえて億ションを
    作らずに高層階角で6000万で企画するあたり、
    かなりの調査とマーケティングのたまものだな。
    別に褒めるわけではないが、高層階なんかほとんど
    残っていないという結果が、いまの景気を
    考えても、プロジェクトとしてはスミフは大成功
    なんだろーな。

  173. 1045 入居予定さん

    1043
    そんなショボい計画にはなってませんよ。
    広い正面道路からコーチエントランスに直接はいれるように
    なってますよ。車寄せがちゃんとありますから

  174. 1046 匿名

    それより次スレ行かなくていいんですかね?1045とかなっちゃったけど。
    私スレ立てわからないし。

  175. 1047 物件比較中さん

    なるほど
    じゃあちょうどフェンスで囲まれてたとこかな
    道路側ということですね?

    夜なんでわかりにくかったんですが
    すごい存在感でした

    ここの最上階が億未満ならいいですね

    祭りシーズン用に購入したいです

  176. 1048 検討中

    ここの価格は同じ部屋でも2通りあるから気を付けたほうがいいですよ!

  177. 1049 入居予定さん

    いよいよ、引き渡し。本日残金の入金をすませました!
    バタバタ引越し準備です。

    次のスレどうやってたてたらいいんだろ

  178. 1050 匿名さん

    どのタイプを買われたのでしょうか?
    うらやまし~い!

  179. 1051 契約済みさん

    いろいろ書き込みされている物件ですが、今の大阪市内のタワーマンションでは
    間違いなく注目度が高いマンションてことですね。
     私は来週にはお金を振り込む予定です。
    今から本当に入居が待ち遠しいです。

  180. 1052 匿名

    >>1048さん

    本当ですか?!
    それが本当ならお客様センターに言ったほうがいいんじゃないですか。
    なんか住友は営業が客をなめてそう。

  181. 1053 匿名

    二重価格ってどういう事なんですか?人によって違いがあるの?

  182. 1054 匿名さん

    一度発売された部屋が二重価格になってることはありえないね。コンプライアンス上もね。

    ただ、未発売住戸に関しては、あくまで「予定価格」であり、売主が好きにこれから価格を決める部屋。

    そもそもまだ「価格がない」部屋。検討者はあくまで予定価格を教えられているにすぎないことぐらい

    知っておくべきだね。

  183. 1055 入居予定さん

    私も 本日全額振り込みました

    登記費用って 高いのですね

    4月が待ちどうしいです

    桜が 入居完了して 落ち着くまで 散らないかな

    前年見学に来たときは この場所から 淀川河川敷きにかけて

    丁度桜の満開時期で たくさんの人が バーベキュー等して 楽しんでおられたので

    今年は このマンションで 出来そうです 

  184. 1056 匿名

    ↑一瞬ポエムかと思いました。
    ご入居おめでとうございます。

  185. 1057 匿名

    富士山のようなマンションですね。
    遠くから見ると綺麗だが、近づくと立地の特殊性、それに伴う陰の部分が見えてくる。
    最近のマンションは立地が悪いね、もう少しマシなところに建ててほしい。

  186. 1058 匿名

    1049さん
    1055さん

    残金の案内ってすみふから届きました?
    うちはきてないんですが…

  187. 1059 入居予定さん

    届きました 案内の発送は10日から順次郵送とのことでしたので
    近日中に郵送されてくるのではないでしょうか

  188. 1060 匿名

    1059さん

    なるほど。
    契約してだいぶたつのですっかりそんな時期になってたのを忘れてました。
    ありがとうございます。

    楽しみですね。

  189. 1061 入居予定さん

    本当に楽しみです。
    皆様、よろしくお願いします。
    いいマンションって言われる様になるのは、
    決してハード、スペックがいいとかではなく、
    住んでる、人、が素敵なマンションになると思うので。

  190. 1062 匿名さん

    たしかにそうですね。

    時間経つと共に周辺環境もよくなっていくと
    いいですね!

  191. 1063 匿名さん

    まずは、気持ちよい挨拶が基本ですね。

  192. 1064 匿名

    おはようございます。

  193. 1065 購入検討中さん

    ここはTHE DANTIって感じですね。
    立地の割に高すぎです。

  194. 1066 匿名さん

    はいはい、旧スレでくすぶってんじゃねーよ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69352/

    へどうぞ

  195. 1067 匿名

    >>1066
    口が悪くても親切な良い人です

  196. 1068 匿名

    親切な良い人かどうかは誰も分からない。

  197. 1069 匿名さん

    匿名で書く人に良い人はいない。あっ、私もかぁ。

  198. 1070 契約済みさん

    http://blog.livedoor.jp/poti8585/
    ここで44階の賃貸の情報が見られる。写真も結構載っている。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸