大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスってどうですか?【PART 4】
匿名さん [更新日時] 2010-04-30 23:34:16

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店

施工会社:(株)大林組
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-15 21:04:18

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス口コミ掲示板・評判

  1. 851 匿名

    そんなんじゃピンポイントでは分からないのでは?
    ここみたいに高速の真横だともっと酷い気がする

  2. 852 匿名さん


    必死だね。
    風向きとかもあるんだから、高速が近いからってここが酷いとは限らんよ。
    もういいでしょ。根拠もない、予想のお話は。

  3. 853 匿名

    やっと棟内モデル始まったみたいですね。
    見られた方の情報お待ちしてます。

  4. 854 匿名さん

    もう半分以上売れているのかなあ?

  5. 855 検討

    マンション側にある、ラーメン屋やローソンは便利ですが、買い物に不便そう・・ 駐車場があるスーパーってあるのかな。。あと最近、購入者の、コメントがかなり減りましたね。。

  6. 856 ご近所さん

    買い物に不便そうって・・・
    5分圏内に何件スーパあると思ってるんだ・・・
    知らんのか?

  7. 857 匿名

    5分圏内にはどうかなぁ
    ないと思うけど。

    どの店も微妙にチャリを出したくなる距離ですよね

  8. 858 匿名

    購入者はそりゃいなくなるわな。
    何言うても気分の悪いレスばっかやもん。
    黙っとくのがいちばん。

  9. 859 匿名さん

    駐車場があるスーパーなら都島あたりまで行ったほうがいいですね。

    天8や毛馬のライフなら車ならすぐだし夜中まであいてます。

  10. 860 匿名

    違いますよ
    住民板に移動しただけです

  11. 861 ご近所さん

    パントリー、フレスコ、業務スーパ、阪急ファミリストア(移転した?)、サボイ、ぷらら天満etc
    概ね5分圏内にあるよ。これで不便って、スーパの横に住むしかないよ。

    まあここは、気持ち悪いネガ君がいつまでも張り付いてて気持ち悪いと思うよ。
    客観的に見てて。

  12. 862 匿名

    そうかな?
    デベが隠す負の面を検討者に伝えてくれるお節介だけど良心的な人だと思うけど。
    その情報をどう扱うかは検討者次第。

  13. 863 匿名はん

    購入者が必死にマイナス意見を隠して、なんとか完売させたい!ってスレに見えるw
    知識不足の購入者が勢いで買って、後から不便と感じるんだろうな。
    そうならない為にもここは便利かもよw

    業務スーパーなんてタワマン購入層が使えるレベルじゃないし、
    他は5分圏内じゃなく、5分以上かかる。
    市内のタワマンならスーパーに徒歩1分とか2分で行ける便利なマンションも普通にあるよ。

  14. 864 匿名

    そうなんだよね。
    それをなぜか、好き嫌い論でしか反応できずに、
    真っ赤な顔して個人攻撃をしてくる気持ち悪いポジ君が気持ち悪いと思うよ。
    客観的に見てて。

  15. 865 検討

    便利かどうか、どう感じるか人それぞれ。買い物袋さげて、歩道橋や、遠回りして横断歩道を渡るか・・それが便利ならいいんじゃないですか?

  16. 866 匿名さん

    出た!ネガの倍返し!
    極端にも程があるよ。

    ご近所さんの言う通り、普通に考えて天六商店街に近いんだし、
    不便ではないでしょう。一般論が通じないあなた方の方が、
    おかしいことに気づかないの?

    それを重箱の隅つつくような事ばかりで、文章の最後には
    お決まりの文字「w」で締めくくり。この文字が出てくる
    スレを読み飛ばしたら、まともなスレに読めるね。

    良心的というより、狂信的でしょ。興味ないのに、ここに
    来る自体が不自然でしょ。

    さあ、ご反論どうぞ。向きになっちゃうかな?

  17. 867 匿名

    >>864

    向きになんなよ。ドンマイ!
    ここでしか遊べない人

  18. 868 匿名

    いいかどうかなんて、どうでもいい・・
    このマンションの購入者が、増えて、景気回復すれば、それでいい。
    そういう意味では、こういったマンションは最高です。

  19. 869 契約済みさん

      購入者は間違いなくこのスレから卒業していきますね。もう同じネタは限界でしょう。あまり役にも立たないしね。

  20. 870 匿名さん

    早く灯りがつかないかな

    でかすぎて真っ暗で入居がはじまらないと不気味です。

  21. 871 匿名さん

    J-COMで放送やってますね。
    棟内MRも少し映ってました。
    やっぱ眺望はいいね。

    ここは荒れがちですが、もっと
    いいスレになればなぁと願ってます。

  22. 872 匿名

    ここも値下げしないかなあ。2〜3割安くなれば売れ行きは加速するだろうね。

  23. 873 購入検討中さん

    住友で値引はまずないでしょ。

    あってもモデルルーム使用住戸で家具付きくらい?

  24. 874 匿名

    値付け失敗したらどうするの?意地でも値下げしないのかな?

  25. 875 マンコミュファンさん

    え?あるよ、値引き。ここじゃなかったけど…

  26. 876 匿名

    仕様がいいって書き込みあるけど、正直、いまいち・・床の質感や、エコキュートやIHコンロ・・二、三年前のものでしかも、量販向けで低水準です。。あとで、入れ替えればいいんでしょうけど・・
    タワーマンションによくある傾向らしいけど、賃貸クラスの設備で、安く仕上げている場合が多いらしく、モデルルームもオプションで誤魔化しているから気をつけた方がいい。でも眺望や共用設備に、高層階の方向けにお金をかけているので、そのおこぼれを味わうことができるから、まぁよしとしたらいいと思いますが・・

  27. 877 匿名


    この人、モデルルームもみてないんでしょうか、
    説得力ないねーーー(笑)


    ここのモデルルームはオプションがほとんど
    ないことで有名よ。

    しかもネガレスのネタがIHって。
    どんだけネタに困ってんだ?!?!(笑)

  28. 878 匿名さん

    >>876さん

    建てはじめたのが、2~3年前なんだから、当たり前では?
    別にネガレスとは思いませんが。

    私は逆に床の質はN4や北浜なんかよりも良いと思いました。
    内覧会の評価があるように仕上がりも丁寧みたいだし。

    ちなみに高層と低層の仕様の差がないのもここの特徴。
    しいて言えば、最上階の3階は階高が高いのと、
    ビルトインエアコンがあるくらいですよね。

  29. 879 匿名

    場所に否定的な人と肯定的な人が分かれて当然の立地

    でも建物はほぼみんなよいとおもってる


    なのでこんなスレ展開(戦い)になるのでしょうね



  30. 880 匿名さん

    建物と管理は良いとしても、周辺の眺望はラブホテルが見える場所で、隣接もラブホテル となると Dinksやご隠居されている方mセカンドハウス向きで、ファミリーはちょっと・・・周辺の天王寺区・四天王寺や北区同心町周辺と比較すると教育面では難しいかも。

  31. 881 匿名

    よかったらご参考に。
    http://www.sumunet.jp/apartment/hi/index.html

  32. 882 サラリーマンさん

    上のURL読んだら、タワーなんて買えないですね…

  33. 883 匿名さん

    大分売れているのかな?値下げしてくれないかな?
    立地悪くても安ければ妥協して買いたい人はたくさんいますよ。3割安ければ手が届くのに・・・
    一生に一度は高い所に住んでみたい・・・

  34. 884 匿名

    >881
    ありがとうございます。参考になりました。

    これを読んで目が覚めました。
    ここに住もうとは思わなくなりました。

    というか、これらはここで以前から指摘されていましたね。

    聞く耳持たずでしたが、危うかったです。

    本当にありがとうございました。

  35. 885 匿名さん

    >>881
    結局、デメリットしか書いてないような・・・。

  36. 888 匿名

    タワマンとひとくくりにされても…天満がベンツはありえん、せいぜいハイエースでしょ。
    ここは趣味や見栄にもなりにくいどの部屋も同じ仕様の団地タワーですね。

  37. 889 匿名さん

    さて、30年後あたりが楽しみですね。吉となるか凶となるか?

    とりあえず、先のこと考えないで建設されていますね。

  38. 890 申込予定さん

    30年後は60代か・・・

    タワマンよりも日本自体が大丈夫か心配ですね

  39. 891 申込予定さん

    どなたか南西向きの夜景なんかupして下さい
    どうしてもwebのは現実味が薄いような気がするので

  40. 892 匿名

    881と884のやり取り笑えますね。自作自演?
    884なんて初めから買う気ゼロ。そんなの気にしてる時点で、
    タワーはターゲットにないだろ。むしろここは当てはまらない、
    要素の方が多いのでは?

    ここはハイブリットだね。仕様が良いのに安いから。
    シティタワーブランドはやっぱいいよ。

    眺望は南向きの中住戸が一番良いとみた。

  41. 893 匿名

    892
    買うのを否定してないから、ご心配なく。。
    欲しい人は買ったらいいんじゃない?

  42. 894 匿名


    は?自作自演ってお話してるだけだけど?
    意味わからん

  43. 895 匿名

    なんだ、失礼。。買う気ないんや・・
    単なる評論家気取りの独り言だったのね。。了解。

  44. 896 申込予定さん

    そうです。
    欲しい人は買いましょう!
    そもそもタワマンはお金に余裕のある人が・・・

    あれ
    消えてる

    細かい事や資産価値云々抜きで
    カッコいいから買うというスタイルで
    ですので無理をして買うもんではないでしょう

    大川沿いの景色は良さそうですね
    散歩にも

    強いてゆうなら道路の西側なら良かったんですけどね

  45. 897 買い換え検討中

    すいません質問なんですけど
    ここって最上階でも5580万円とかで買えるんですか?

    タワーの最上階って
    普通広さにもよるけど1億以上じゃないですか?

    たんに、もう上層階は売ってないということなんですか?

  46. 898 匿名さん

    最上階付近は相当お買い得だったと思う。
    だが、当然ながら1期でほとんど喰い尽くされました。。。
    5580万円なら中層南東角部屋が限界です。
    部屋が狭くて向きが悪くていいなら、あるかもね。

  47. 899 購入検討中さん

    最上階はたしかに他のタワーに比べたらお得感ありそうですね。
    もともとここのマンションの高層階はお得感のある価格設定になっていますよね
    ただ最上階というプレミアム感を考慮すると44階のお部屋よりも最低でも15%位上乗せくらいの
    お値段を設定するのでは??住友さんだから強気な価格設定間違いなしでしょう。
    でも他のタワマンに比べれば断然お得でしょうね

    最上階・・・羨ましい限りです

  48. 900 購入検討中さん

    先日現地周辺を歩いてきました。

    南側の大きなお庭に感動しました!!北側も非常に開放感がありました

    樋之口町の街の雰囲気もこのマンションが建った影響ですっかり変わりましたね

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸