千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート市川妙典ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 塩焼
  7. 妙典駅
  8. ルピアコート市川妙典ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-18 23:36:34

ルピアコート市川妙典についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県市川市塩焼三丁目8番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩13分 (南口)
東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.57平米~83.65平米
売主:中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョン
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-18 23:46:41

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート市川妙典口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    手をかざすだけでコントロールできる水栓はいいですね。全てのマンションで導入して欲しいくらいです。

    値引きの話は営業さんとの価格交渉でそこまで値引きができるのか、営業さんの方から特定の部屋であれば値引きできると持ちかけられたのか、どちらでしょう?
    500さんは最後まで悩まれたそうですが、どのような理由で見送られました?

  2. 502 匿名さん

    消費税増税前の8%で購入可能なのは、10月1日から増税の施行が予定されているので9月30日までに引き渡しが完了することが条件になっているみたいです。
    この、増税前に引き渡し完了であれぱOKルールはどのマンションでも同じですか?

    そう言えば昨日付でマンションギャラリーが閉鎖したようですが、今後は現地モデルルームがオープンしますか?

  3. 503 マンション検討中さん

    資産価値を重視してマンションの購入を
    考えているのですが、過去スレを見ると
    評判が良くない(資産価値)みたいですが
    理由としてやはり立地なのでしょうか。
    詳しい方アドバイス頂けると幸いです。

  4. 504 匿名さん

    昼間と夜では違った雰囲気に見えるデザイン、とても素敵だと思います。
    モデルルームは公式サイトのトップページに案内が出ています。

    新マンションギャラリーグランドオープン !
    建物内モデルルーム4タイプ同時公開 !!
    限定4邸 モデルルーム家具付分譲中 !

    ということですが、新マンションギャラリーと建物内モデルルームは別物なのか、
    モデルルーム分譲は、公開中の4タイプなのか、
    ちょっとわかりにくい点もありますね。

  5. 505 匿名さん

    確かにわからないですね(汗)
    いずれにせよ、現物の部屋を見ることができる!ということになっているのだとは思いますが。
    興味があったプランを、
    運良く見ることができればいいなと思います。
    4部屋建物内MRがあって、マンションギャラリーも更にあるとしたら、とても参考になる点が多いと思います。

  6. 506 匿名さん

    家具つき分譲の部屋はAtタイプ・101号室、Dtタイプ・104号室、Ctタイプ・103号室、Nタイプ・314号室だそうです。
    新マンションギャラリーグランドオープンキャンペーンで契約者限定でエアコンと天と照明全室設置プレゼントは、家具つき分譲とプレゼントの重複が可能なんでしょうか?

  7. 507 匿名さん

    家具付き分譲の注意書きとして『売主各社が実施する不動産業における景品規約(懸賞景品上限:10万円、総付景品上限:100万円)に係る他のキャンペーンと併用できない場合があります』とあるので、重複してのプレゼントはできないんじゃないでしょうか?
    最新家電のプレゼントは100万円相当になるようです。

  8. 508 匿名さん

    なんか、そういえば法律でキャンペーンに関する制約的なものってありましたよね。
    それにこの場合も当てはまる、ということなんですね。
    いろいろと法律って難しいなぁ。
    いずれにせよ、どちらかが当てはまるならば、かなりいいんじゃないでしょうか。家具にしても、家電にしても安くはないです。

  9. 509 匿名さん

    建物内モデルルームが3戸と、家具付きのお部屋が3戸あるということですが、それぞれのその3戸というのは、同じ部屋なんでしょうか。
    それとも別々の部屋なのでしょうか。
    モデルルーム兼家具付きの部屋なのかなぁと感じたんですが、
    見方によっては違うよね?とも思いましたものですから。
    何れにせよ、家具がおいてある状態で拝見はできるのでしょうけれども。

  10. 510 匿名さん

    >>509 匿名さん

    同じみたいです!
    つまり、残り3戸とお考え下さい

  11. 511 匿名さん

    完売間近なのでしょうか。

    >>510さん
    >>つまり、残り3戸とお考え下さい
    不動産営業の方みたいな雰囲気…

    モデルルーム家具付き分譲、最終期ですね。家具付きだと使いにくいといった声も聞きますが、何がついているんでしょう?エアコンなら最新型だと省エネ設計で節電効果もあるといいますからありがたいです。インテリアメーカーの家具だと、頑丈なので、長持ちするから後々嬉しかったといった声も聞きます。テレビボードもサイズ感がぴったりなら、買う手間がないからいいですね。

  12. 512 通りがかりさん

    なかなか苦戦してますね

  13. 513 マンション掲示板さん

    >>ALL

    >>510 さんの
    > 同じみたいです!
    > つまり、残り3戸とお考え下さい

    これってよく考えたらすごく恐いですよね。

    上では「みたい」と表現して営業担当ということは偽っていて、
    下ではつい口を滑らせて(?)営業感を出してしまった。

    つまり営業担当者は一般人と偽りながら今までもこの掲示板で良い話をして営業活動をしていたってことですよね。。

  14. 515 マンション検討中さん

    >>513 マンション掲示板さん

    お疲れ様です

  15. 516 匿名さん

    家具付き分譲の内容について、サイトに小さい文字で書かれています。
    「家具内容:TVボード、ダイニングテーブル、ソファセット、カウンター、
    スツール、カーテン、照明等 」
    けっこうな内容ではないかと思います。
    カウンターとはどこの?
    調理台の前についているカウンター?
    あれは標準仕様ではなくてオプションだったということ?
    モデルルームの写真を見ると、シンプルな感じの家具が多いので、
    デザインなどにこだわりのない人には揃える手間が省けていいかもとも思います。

  16. 517 検討板ユーザーさん

    >>516 匿名さん
    家具付きのカウンターは調理台前のカウンター(標準仕様)とは別です。
    好みがあえばラッキーだと思います。私は予算的に諦めましたが。

  17. 518 匿名さん

    もう完成しているのですぐに入居できるのと、室内を確認できる点は魅力ですね。
    駅からの距離が遠いのでそれがネックになっています。
    家具付きって、マンションに合ったインテリアになっているから、値段が合えばお得なのかも。
    実際に見て判断というところでしょうね。

  18. 519 匿名さん

    >>518 匿名さん
    地元民です。
    駅からの距離は仕方ないですが、
    自転車があれば全く問題ない距離てすし、環境も良いです。
    実際の価値はよくわかりませんが、
    気に入れば良いですね。

  19. 520 匿名さん

    そうなんですね、自転車日常使いの方にとっては不便さは感じられないかもしれませんね。

    サイトの物件概要には先着順受付中が5戸と記されていますから、モデルルーム3戸を含めて全部で5戸ありますよってことかなと思います。
    518の方も言われるように、実際の部屋を見られるのはいいなと思います。その時に家具も見れるでしょうから気に入ったらお買い得なのかもしれませんね。

  20. 521 匿名さん

    駅まで遠いけど、自転車があれば負担感が少ない、というご意見をスレッド内でお見かけしますが
    実際、正直なところ駅近くの駐輪場ってすぐにでも停められるものなのですか?
    停められるのならばいいのですが、
    キャンセル待ちなどになると、その間はしばらく歩かねばなりませんね。

  21. 522 マンション検討中さん

    駅から比較的近くて、値段も安く、2駅も使え、オリンピックも近く、20分くらい歩けばAEONもあっていいですね~
    一度12月頃にモデルルーム行ったとき、既にいっぱいバラが就いていましたから、今から見に行ってももう遅いですよね…

  22. 523 マンション検討中さん
  23. 524 名無しさん

    >>522 マンション検討中さん

    三連休で内覧してきましたが、家具付きの他にも空きはありました。実際に連絡して聞いてみたらいいと思います

  24. 525 通りがかりさん

    >>522 マンション検討中さん

    え?駅から近いですか…?
    個人の感覚で違うと思いますが、わたしは遠いと思いますが。

  25. 526 通りがかりさん

    決して安くはないですよね
    都内のルピアコート篠崎の方が駅から近い上に安いのでは?

  26. 527 匿名さん

    >>526 通りがかりさん
    篠崎は幹線道路沿いなので音が気になる人は値段だけでは買えないでしょうね。後は通勤場所で東西線か新宿線の選択になるかと思います。

  27. 528 匿名さん

    ほんとですね、距離とかの感覚は個人差があるのかもしれません。駅から13分が遠いと感じる人もいれば、普通に歩ける人もいるだろうと思います。ただ、買い物に関してはイオンが徒歩15分は遠くないですか?重いものを持って歩いて帰ってくるのはきついのでは。やはり自転車か車が必要になりそうに思います。オリンピックとかアコレは近そうだけど食品もあるのかな?日々の食材を買うためにはイオンあたりになるのかな?
    車を持つにしても、駐車場が世帯数の約半数程度なので空きがあるかどうか確認しないと。あと先着順が5戸のようなので、駐車場もかなりうまっているのでは?

  28. 529 匿名さん

    >>528 匿名さん
    買い物ですが、イオンほど品揃えはないのは事実ですが、食品、雑貨等に関してはオリンピックで充分かなと感じています(近くに安い八百屋もあります)。駐車場は難しいかも?
    でしょうが、市川駅近辺や都内に比べればかなり安いかなと思います。

  29. 530 匿名さん

    駅からの距離が近いと感じる方、逆に遠いと感じる方がいらっしゃるようですね。
    広告では駅からマンションまで徒歩13分と書いてあるという事は、実質15分程度でしょうか。
    その距離だと自分は自転車通勤を選ぶと思うので、駅周辺の駐輪場事情を調べないといけませんね。

  30. 531 マンション検討中さん

    駅までは近くないですが、電車通勤であれば妙典始発が利用出来るのは非常に助かりますね。駅から近くても東西線で立って日本橋、大手町まで通勤するのは本当に辛いです。

  31. 532 マンション検討中さん

    一般的には、駅から遠いのですね。
    今、稲毛駅から徒歩30分の所に住んでいるので、徒歩13分は駅近だと思っていました。
    公式サイトを見ると、ファイナルキャンペーンとなっていたので、いよいよ最終段階なんですね。本当に人気ですね。

  32. 533 命の守り人

    妙典エリアはハザードマップ見るとやばいです。命を守る物件購入を。

  33. 534 マンション検討中さん

    このクラスの台風でも避難勧告も出ず、堤防決壊や浸水もなかったことで安心しました。

  34. 535 匿名

    >>533
    埋立地はどこも高潮だとか液状化の恐れがありますからね…。
    避難所が高台にあればまだいいのですが、今後毎年こんな台風が来るかと思うと、少しゾッとします。

  35. 536 周辺住民さん

    結局一番近い大きなショッピングモールは徒歩圏外のコルトンですかね?

  36. 537 匿名さん

    コルトンにわざわざ行くかどうかは別にして、そうなんですかね。何処行くにも不便ありませんよ。

  37. 538 通りがかりさん

    >>536 周辺住民さん

    我が家は、コルトン行くならららぽ行きます。

  38. 539 通りがかりさん

    >>532 マンション検討中さん

    人気だったら、とっくに完売しててもいいと思いますが…
    ほぼ毎日ポスティングされていて、困ります。

  39. 540 匿名さん

    ららぽ、コストコ、イオン幕張ですかね。

  40. 541 口コミ知りたいさん

    やはり車で大規模店舗ですよね。
    結局、イオン妙典じゃ用済まないですもんね。

  41. 542 通りがかりさん

    >>541 口コミ知りたいさん

    イオンは食品と日用雑貨くらいですね。

  42. 543 匿名さん

    食品ならオリンピックが近いし充分ですね。車があれば大規模店舗に行くにも便利。

  43. 544 匿名さん

    まだ完売してないんですね。このスレッドでは前向きなコメントがたくさん書かれているのに、不思議です。

  44. 545 通りがかりさん

    >>544 匿名さん
    よほど気になるんですね。

  45. 546 匿名さん

    最終期で先着順4戸とのことなので、そのうち完売するんじゃないでしょうか。竣工したのが今年の2月とのことでもあり、まだ1年経ってませんし。
    4戸のうち1戸はモデルルーム使用で家具付き販売になってるみたいです。即入居できることですし、家具が付いてれば更に入居が楽になるんじゃないかと思います。インテリアや家具が気に入ればではありますけど。現時点で約4か月モデルルーム使用してる部屋なので、値引きなども期待できないかなとも思います。

  46. 547 eマンションさん

    >>546 匿名さん
    とっともプラス思考で良いと思います笑笑

    でももう少しマンション購入についてお調べになった方が良いと思いますよ。
    そうしないと事故物件も掴まされてしまうかもしれません。

    通常入居前に完売するのが普通です。
    人気物件でなくても。
    入居後まだ何戸も空いているのは不人気物件ということになります。

    特に半年以上経ってもまだ空きがあるのは販売している会社からしたら異常事態です。

    こういう物件は中古で出しても当然値がつかず売れない物件となり、そういう意味での資産価値は皆無だと言っていいでしょう。

    ただ入居者さんが売ることを一切考えていないのであれば資産価値は全く関係ないので良いと思います。

    これから色々お勉強されたらご意見が変わるかもしれませんね。

  47. 548 匿名さん

    色々な意見が参考になります。
    マンションそのものもいいですし、
    そのうち完売するんでしょうか。
    ピアキッチンのタイプは動線が良さそうですし、食器棚が標準でついているのも
    嬉しい仕様だと思います。
    駅までの距離の条件が合うかどうか。

  48. 549 通りがかりさん

    そうですね。
    マンション自体は良いものなんですよね。
    建物や内装などもすごく良いです。
    ただそれを踏まえても駅からの距離が、、、ね。

  49. 550 通りがかりさん

    ポラスさん、今度はもっと駅チカでお願いします。
    お待ちしています?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸