千葉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート市川妙典ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 塩焼
  7. 妙典駅
  8. ルピアコート市川妙典ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-12-18 23:36:34

ルピアコート市川妙典についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/ichikawamyoden/

所在地:千葉県市川市塩焼三丁目8番1他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩13分 (南口)
東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩13分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.57平米~83.65平米
売主:中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョン
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-18 23:46:41

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート市川妙典口コミ掲示板・評判

  1. 367 匿名さん

    我が家は共稼ぎ世帯ですが、スーパーマーケットが近くにあるのは重要だと実感しています。
    品揃えの良いスーパーマーケットが自宅の近くにあるか、会社の帰りにさっと立ち寄れるような環境がベストですね。
    子供さんがいれば小学校までの距離、小児科や歯医者が重要になってくるのでしょうね。

  2. 368 匿名さん

    小さなお子さんがいる場合は、耳鼻咽喉科はとても大事ですよね。藤田耳鼻咽喉科も近いてすし、妙典駅に出来たさいとう耳鼻咽喉科もとても良い思います。

  3. 369 マンション検討中さん

    先日質問させていただいた >>364 です。

    >>366-368 の方々ありがとうございました。
    ・マンションの設備が良い
    ・スーパーや病院が近くにある
    というのが決め手ということですね。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    私は駅からの距離や街灯が特に気になっているので、実際に昼と夜に駅から歩いてみることにします。

    ありがとうございます。
    引き続き検討します。

  4. 370 匿名さん

    >>369 マンション検討中さん
    妙典駅からですとHPで案内されているマンションギャラリーまでの徒歩ルートか、高架下を行くルートが、帰宅時の人通りも多いかなと感じています。高架下のルートは、妙典南口から行徳方面に進み、駐輪場を過ぎた次の信号を左折し(右手にお好みもんじゃ屋があります。真っ直ぐ行くとデュデスタンという人気のパン屋さんがありますよ)、直進するとマンションギャラリー、オリンピックが見えてきます。
    行徳駅からですど、駅前通りの二つ目の信号を左折。直進しステーキ石井を過ぎた次の角を右折。人気店の支那そば小むろ、焼肉炙やを通り過ぎ、直進していくと信号があるので左折(二車線の通りです)。直進していくとローソンストアがあり、マンション近くになります。通勤においてはエントランスの方角や始発が利用出来る妙典を利用する予定ですか、ルートだけは好みですので、参考までにしてください。
    駅までの距離はしっかり12-13分は掛かります。特に歩くのは早くないですが。


  5. 371 周辺住民さん

    ここは以前舗装もされていない月極駐車場だったところ。付近に高圧電線が走る大きな鉄塔が有り、ジジジジ…と電線から五月蠅い音が良く聞こえてきます〈ベイエリアなので塩風に吹かれた塩分が電線にまとわりつくのが原因らしいかと)地元民の自分からすればこんな所に4、5千万も出してマンション買うんですか?
    というのが正直な感想。南行徳か、原木中山あたりにしておけば、と思ってしまいます…

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  6. 372 匿名さん

    電力一括受電システムって、とても興味あります。
    エコなシステムで光熱費も節約できそう。
    駅までの距離があることはちょっとなぁ~とは思いますが
    設備内容が充実しているところは魅力を感じました。

  7. 373 評判気になるさん

    >>363 匿名さん
    地元の者です。公園は本当に近くにあり、息子も時々遊んでいますが、幼稚園のママや、小学校低学年のママがたまにいることがあるので、私は安心しています。また、待機児童の件は、ここ数年は第一希望ではなくても入園できてる傾向があります。もちろんそれぞれの家庭の状況にもよりますが、第7希望をかいてそこに入って仕事復帰できたということもあります。幼稚園もかなりの数を選べますので大丈夫かと思います。ほかの地域からの引っ越しは心配ですよね。

  8. 374 名無しさん

    >>373 評判気になるさん
    363ではないのですが、保育園もとても近いですし、心強い情報をいただきありがとうございました!

  9. 375 匿名さん

    第一希望ではなくてもなんとか入園できるなら良いですね。
    でも第7希望まで出すなんて、やっぱり児童数は多いのだなと思いました。
    ご購入者様の写真を見ただけでも小さいお子さんのいらっしゃるご家庭が多いなと思いましたので、競争率がちょっと上がってしまうのでは・・・

    同年代のファミリーが多いのかと思ったら、熟年世代の方もいらして、間取りのタイプも豊富なので様々な世帯が住まれるのかなと思います。

  10. 376 匿名さん

    縁有ってここの住人になったなら、
    小さなお子さん、ご両親が安心して住めるマンションになれば良いですよね。

  11. 377 匿名さん

    電力一括受電システムで電気料金が約5%削減されるそうですが、東京電力の電気料金と比較して5%安くなるんですよね?
    電力自由化でサービスの良い電力会社を探してみると5%以上節約できそうなプランがありますが、個別契約は不可能になりますか?

  12. 378 匿名さん

    うちの子は幼稚園も保育園も行かせず、「ひまわり子どもの家」に通わせましたよ。しかし、面接もあるし定員もあるので全員行けるとは限りません。

  13. 379 匿名さん

    電力ってどうなんでしょう、なんとなくマンションとかの集合住宅では個別で選べないような気もするんですけど。
    気になったのでちょっと調べてみたら、自由に電力会社を選べるマンションとそうではないマンションがあるようです。
    選べないのは、高圧一括受電を導入している集合住宅・マンションの管理会社が、大口顧客向け契約を結んでいる場合・大型マンションと新規事業者によって、既に「電力自由化」を導入済みの場合、とありました。(参考:エネポタ)
    ここの場合はどうなのかは、ネットの情報だけではわからないかもしれません。

  14. 380 マンション検討中さん

    >>379 匿名さん
    ここは高圧一括受電サービスとなり、
    電力の供給元が決まっており、
    他の電気事業者等は利用出来ない
    様です。

  15. 381 匿名さん

    高圧一括受電サービスですか。そうなると電力会社の変更は恒久的に不可能なのでしょうか?
    マンション管理組合で稟議して住人全員の同意を得たら管理会社に電力会社の変更してもらう事もできます?
    競合により安くサービスを提供する電力会社もありますし、この先もう少し安くなりそうな気がします。

  16. 382 マンション検討中さん

    モデルルームの作りはとても気に入っています。見学記に直床の二重天井(スラブ厚200〜220mm)とありましたが、
    平均的な構造でしょうか。
    住民が気を使えば音も気にならない水準なのでしょうけど。

  17. 383 匿名さん

    マンション周辺には公園がとても多いので
    週末子供と遊んだりジョギングしたり、とても良い環境だと思います。
    中学校はすこし離れていますが、小学校は徒歩圏内なので
    安心して通わせることが出来ると思います。
    気になるのは、修繕積立の価格帯が安いことくらいでしょうか。
    これだけの安いと後でググッと高くなるかも。

  18. 384 通りがかりさん

    エントランス扉の両脇にあるハンキングプランターに癒されます。

  19. 385 匿名さん

    中学校は、不動産の表記では徒歩16分。信号待ちや歩くペースなどを考えると、20分以上は実質はかかってくると思われます。
    今の時期、部活が仮に5時に終わったとしても
    かなり真っ暗な感じで返ってくるでしょう。
    通学路が大丈夫なのかというのは、特に調べておくと良いかもしれないですね。

  20. 386 地元住民

    >>385 匿名さん
    地元に永年住んでいる住民で、子供達も通学しています。ご近所付き合いも多いですが、とても良い環境です。




スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸