千葉の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 前原駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンについて
マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-02 08:08:33

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンはどうですか。


様々な暮らし方にあう住まいになるといいなー。
子育て環境や教育、治安などはどうでしょうか。
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770番3、387番7、770番5(地番)
交通:JR総武本線「津田沼」駅よりバス7分「公団東口」バス停より徒歩2分(A街区エントランス、B街区エントランス)
新京成電鉄「前原」駅(西口)より徒歩7分(A街区エントランス、B街区エントランス)

構造/規模:A街区:鉄筋コンクリート造地上6階建、B街区:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上8階建
総戸数:総戸数178戸(A街区/105戸(他に管理室1戸)、B街区/73戸
(他に管理室1戸、キッズルーム1戸、パーティルーム兼集会室1戸、ゲストルーム1戸)
完成日または予定日:2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-09 10:37:09

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    リンク先拝見しました。
    完全なバス便かというと違うので(新京成がある)何とも言えないですね。

    一応最寄駅は前原徒歩7分なので、図8-1を見るとリセールバリューは良いということになっちゃいますが、
    駅力なども絡むので単純ではないですね(当然前原駅は高くないです)。

    ちなみに近くにある築10年の木々前原やパークハウスは70m2で
    3200~3300万円ほどで売りに出されているので、平米数単価は約45-47万円です。

    マンマニさんの予測では、71m2タイプの10年後予測が、3700万⇒3100万なので
    https://manmani.net/?p=12885)、値下がり率は17%。20%が目安なのでよいかなと。
    200さんのおっしゃる通りコスパが良いため、リセールする時の希望価格も悪くないという見立てです。

    ただ、売れるかどうかは別問題なのであまりリセール考えないほうがよいと思いますけどね・・。


  2. 202 マンション検討中さん

    リセール目的なら厳しいでしょう。
    津田沼駅前の中古のほうがよっぽど利便性高いですから。
    ファミリー層向けですから、長く住まれるかたが選ばれるのでしょうね

  3. 203 マンション検討中さん

    会社の支給交通費は、
    バスでなく新京成(T . T)
    差額が痛い

  4. 204 契約済みさん

    差額は6か月定期を買えば浮いた分で相殺できました!
    区間や支給方法にもよりますが・・

  5. 205 マンション検討中さん

    HPのコラム更新されてましたね。
    徒歩ですぐそば!ではないですが近くに色々なスーパーありますね。
    肉屋さんは安いのかな?

  6. 206 マンション検討中さん

    現時点で契約数どれくらいですかね?
    完成までにかなり残ってしまいそうですか?

  7. 207 匿名さん

    >>206 マンション検討中さん

    5月末に聞いた時は50戸くらいの契約数とのことでした。4月末が40戸と言っていたので、月10戸の契約だとすると現時点で60戸ちょいくらいじゃないですかね?
    一気に売れる地域じゃないですが、価格と仕様のバランスが良いので、コンスタントに売れて行くと思います。
    完成前に完売はしないと思いますが、半数以上残ってしまうということはないと考えてます。

  8. 208 通りがかりさん

    今は路線バス便数が結構ある。
    20年後も大丈夫か、
    バスの乗客の年齢層を見てごらん。

  9. 209 マンション検討中さん

    まわりに築10年のマンションがゴロゴロあるので20年は大丈夫でしょう。

    ただ、バス便は正直急に便数が減ったりしますからね。都心部ですら。
    路線は大丈夫だと思いますが便数は何とも言えません。
    完全なバス便立地でもないのでそこまで心配は要らないと思いますよ。

  10. 210 マンション検討中さん

    東側のアパートが取り壊されていました。
    こちらは別の小さいマンション?が建つようですね。

    1. 東側のアパートが取り壊されていました。こ...
  11. 211 マンション検討中さん

    >>206
    >>207

    先日聞いたところ、60弱とのことでした。
    入居まで10か月くらいあるので、120~160くらい売れる計算ですかね。

  12. 212 マンション比較中さん

    35年ローン組んで月~金バス通勤ですか・・・がんばってください。お父さんの毎日のストレスが溜まるだけかと。

  13. 213 マンション検討中さん

    212さん

    バスしかない立地ならまだしも普通に電車もありますよ。
    あと値段も目に優しいので大体の方は早めに払い終わりそう。
    まあここを検討してる人じゃないでしょうけど。

  14. 214 マンション検討中さん

    >>213 マンション検討中さん

    都内勤務の高収入の方であれば論外ですね、ここは。

  15. 215 マンション検討中さん

    >>213 マンション検討中さん
    新京成ってどこ走っているんですか……

  16. 216 マンション検討中さん

    214.215

    あなたはどこを検討されていますか?ぜひ参考にしたいので教えてください!!

  17. 217 マンション検討中さん

    都内勤務の高収入の方は、駅近で土地も安全で子育て環境も良いところをお探しになればいいと思いますよ!

    我が家にとっては身の丈に合った物件です。完成が待ち遠しいです☆

  18. 218 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  19. 219 マンション検討中さん

    217さん

    私も待ち遠しいです!
    塗装前?かもしれませんが一部ブルームヒルズの壁が露出していましたよ!

    1. 217さん私も待ち遠しいです!塗装前?か...
  20. 220 マンション検討中さん

    一戸建てならまだしも、立地がとても残念です↓

  21. 221 匿名さん

    私含め購入者の方は、実際に現地を確認して、立地も納得のうえ購入しているはずです。
    論外とかありえないと言われている方々は、そもそも検討候補に入っていないのでしょうから、購入者や検討者が不快になるだけ投稿は慎んだ方がよいと思います。

  22. 222 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん

    でも、購入に熱くなってしまっている検討者も冷静に判断出来る書き込みも良いんじゃない
    10年~15年後価値が無くなって泣くことの無いようにね

  23. 223 マンション比較中さん

    >>222さん

    215さんや220さん(多分同じ人?)のコメントで冷静に判断できますかね?
    私は不快にさせるようなコメントにしか見えないですが・・。

    冷静に判断するためには判断材料となる情報が必要です。
    価値の話であえば、前のほうにあったように周囲の下落率等と合わせて議論すべきだと思います。

    221さんというようにまるで本マンションの掲示板としては的外れな話をしている人がいると思いますよ。

  24. 224 通りがかりさん

    ずいぶん熱くなってますね、既に買われた方なんですかね?購入の決め手は何だったのでしょう?ここ安いですからね。

  25. 225 匿名さん

    >>219さん

    最近の写真をありがとうございます!
    ますます楽しみになりました!

  26. 226 名無しさん

    210さん
    東側空き地には戸建住宅が建設される予定だそうです。

  27. 227 匿名さん

    検討板ですからネガティブな意見も有りますよそりゃ
    批判的な内容は書くななんて言ったらただの宣伝掲示板になっちゃうじゃ無いですか

  28. 228 マンション検討中さん

    船橋市はこの秋からゴミ回収を週2回に削減だって。
    ここみたいな、いつでもゴミ出しできて、ディスポーザーもあるマンションがいいよね。

  29. 229 マンション検討中さん

    >>228 マンション検討中さん
    船橋って財政難ってこと?

  30. 230 マンコミュファンさん

    街がゴミだらけになるって。怖いわ。

  31. 231 通りがかりさん

    >>227 匿名さん

    >>227 匿名さん
    そうそう
    立地の書き込みね

    そもそもここはご近所の市川、浦安のそこそこの物件の半値、立地の良い築30年の物件よりもやすい、事実として
    まだ完成まえだけど数年来たったらさらに差は確実に開いてるね

    購入の優先順位は人それぞれだけどだれもが自分の住まいの目減りが少ないほうがいいよねぇ
    回りよりも値段が下がったら悲しくなるから
    お高い買い物だし

    だから立地が残念っていってるんじゃないかなぁ

    よいアドバイスだと思うけどなぁ
    ぼくは共感するけど

  32. 232 名無しさん

    色んな考えがあって良いとは思いますけどね。
    単純に資産価値だけ考えるなら、立地の良い駅前のマンション買えば良いと思います。
    ただ子育て環境や永住を考えている場合は、駅前のごちゃついた環境は嫌という人もいると思います。
    また231がおっしゃるように、ここが市川や浦安の半値だとしたら、物件の下落率が倍でトントンなので、最初から住み替えを考えてる人以外はそんな気にしなくてもいいんじゃないですかね。
    (例えばここを3,500で買って10年で2割下落(3,500×△0.2=△700)、市川、浦安を7,000で買って10年で1割下落(7,000×△0.1=△700)は下落率は倍だけど、下落額は一緒)

  33. 233 匿名さん

    市川は関東では閑静で有名ですけどね
    だから子育て世帯に人気があって、将来を考えて永住する人が多いわけで
    ローカルの新京成とはそもそも比較の対象にもならないのでは(笑)
    僕も立地が残念の方に軍配ありです!

  34. 234 マンション検討中さん

    232さんに同意。

    加えて、今ってマンション価格高騰していますから、10年後は市川や浦安の下落率が今よりさらに落ちる可能性もあります。マンマニさんの記事によると、ここは事情があって価格が抑えられてるらしいですね。

    もちろん10年後もマンション価格が高騰し続けてる可能性ありますが、市況なんて誰もわからないねw
    立地が残念といいますがそんな単純な話じゃないですよ。
    もちろん買えるなら浦安のマンションおすすめしますw

  35. 235 マンション検討中さん

    >>233 匿名さん
    私、市川市の栄えてるところに住んでますけど、閑静なんかじゃないですよ。
    行徳なんかは多民族な感じでエキゾチックです。
    よっぽど前原のほうが閑静ですよ。

  36. 236 検討板ユーザーさん

    >>233 匿名さん
    市川が閑静な土地として有名なんですか?
    どの辺りの地区のことか教えて下さい
    千葉に住んで長いのですが、初めてその話を聞いたもので
    市内に駅は多いし高速ICあり、便利そうには見えるのですが?

  37. 237 マンション検討中さん

    >>230 233 匿名さん
    市川市はすでにゴミ回収2回になってますから。


  38. 238 マンコミュファンさん


    市川住民として一言
    市川真間地区、菅野地区は昔から作家さん、社長さんの自宅や別荘がある豪邸が多い閑静な地域ですね。京成本線JR市川駅や本八幡駅からも徒歩圏内。
    前原とは町の雰囲気が全然違います。

    それにしてもこのスレはネガティブ書き込みへの反論が醜いですね。
    千葉県版のスレで一番民度が低いのではないでしょうか?
    賛否両論が合ってこそ検討者にとって価値があると思いますが。

  39. 239 検討板ユーザーさん

    >>238 マンコミュファンさん
    市川が「関東で有名」「閑静な土地として有名」とは知らず、格のある地域があるとし知れて勉強になりました

    仰る地区に住めれば良い街なのでしょうね

    そうでなくても市川が良い街なのは判りませんが、有難うございました

  40. 240 匿名さん

    市川市が有名な住宅地な訳じゃなくて真間や菅野が閑静な住宅地で有名なだけです。
    一般的には市川市と言えばjr市川駅周辺の賑やかな場所やタイヤの山が有る湾岸の工業地帯のイメージです。
    ただ真間と前原を比べるのは流石にナンセンスかと、似たような物件の価格で倍くらい違うんじゃないですか?
    ゴミ回収に関しては現在市川市千葉市も2回ですね。

  41. 241 マンション検討中さん

    物件を検討している者にとって、大切なことはその物件特有のネガ情報をいかに自分なりに消化して購入に結びつけていくかだ。モデルルームに行くし当然現地も何回も確認する。良い点はそれなりに分かっている。しかし悪い点については絶対に教えてくれない。購入済者のヒステリックな書き込み、他の町の悪口、ちょいちょい出てくる関係者の営業トーク。些末な内容で購入意欲が無くなる。鬱陶しいだけだ。

  42. 242 匿名さん

    色々なレス見て購入意欲が無くなるって事は自分の購入意欲はその程度だったと言う事じゃ無いですか?
    勿論完璧な物件なんて無いとは思いますが、色々なスレッドのレスを読んでもなお買いたいと思う物件と巡り合った時に購入すれば良いと思います。

  43. 243 通りがかりさん

    前原、薬円台の地図は、社会、地理の参考書に載ったり、入試、模試の頻出問題でした。
    全国的知名度は、八幡、菅野より高いと思います。

  44. 244 通りがかりさん

    >>243 通りがかりさん

    意味不明?

  45. 245 匿名さん

    >>243 通りがかりさん

    そ、そうですかぁ(^_^;)

  46. 246 マンション検討中さん

    >>243
    試験の解答は スプロール化現象 ですね。
    区画整理されたA地区 北習方面
    無秩序開発のB地区 薬園台周辺
    を対比するマップとして都合が良かったのでしょう。

  47. 247 匿名さん

    この物件のデメリットって、津田沼駅バス利用という以外に何かありますか?

  48. 248 匿名さん

    前原西の並木道が好きで、愛犬の散歩によく足を運んでいる者です。今のマンションからこちらに引っ越しできたらと資料も取り寄せましたが、90㎡以上の間取りでないと床やキッチンなどが白っぽい締まりのない配色で気に入らない事。部屋から駐車場を眺めなければならないか、公道の向かいの棟は車の騒音が気になる事。50パターンもあるのに、自分の理想の間取りが見つからなかったこと。土地が変形であることなど、自分の納得いく物件では無いと判断しました。でも、高台にあってマンション前は道路が広く歩道も整備されているので住みたい街に変わりはありません。自分に合う良い物件が出るまで待とうと思っています。

  49. 249 マンション検討中さん

    A棟の一階は一部、半地下のような作りになっています。
    また冬至の頃はB棟の影響で影がかかる部屋が出てきます。もちろん、すべての部屋ではありません。シミュレーションしてもらえます。

    私が契約した部屋は夏至は問題なし、冬至の頃だけ朝8時頃まで影がかかるということでした。

  50. 250 マンション検討中さん

    床やキッチンの色は白系の配色かブラウン系の配色か、人気のあった方にすると言っていました。

    白系で決まったのなら、そちらが人気があったということだと思います。

  51. 251 マンション検討中さん

    >>247 匿名さん
    デメリットは不動産としての価値が無いことでしょうか。
    新津田沼駅乗り換えは不便です。

  52. 252 マンション検討中さん

    周辺の10年後の下がり率見ると、まあ平均的か少し良いくらいですね。儲かることはないです。
    このへんで不動産価値あるのは津田沼ザ・タワーかな?

  53. 253 匿名さん

    土地が変形しているとデメリットなのですか?日当たりには影響はないようですし、気分的なもの以外に何かありますか

  54. 254 マンション検討中さん

    気分的なものは大事。
    後々やっぱり気になるもの。
    自分的には駐車場ビューは無し。

  55. 255 匿名さん

    私は地形は気にならないし、津田沼駅との距離以外にデメリットはなさそうですね。仕様は問題ないし、立地を多少妥協して、ローンを抑えるか、立地を優先して支払い頑張るかの二択かな?

  56. 256 マンション検討中さん

    資産価値という観点では、バス便物件という時点で要注意物件となってしまうのが一般的です。周辺物件の値下がり率と売れるかどうかは別問題です。同様に、他の方も言っている景色や地形なども資産価値に大きく影響します。自分が気になるならないではなく、他人がどう思うかが重要ですね。

    だからといって本物件がダメ物件といっているわけではなく、年配の方で永住する(将来売る気、貸す気がない、そのリスクもない)方、バス便であっても職場が近い方などにとってはその分価格がおさえられているわけで、子育て環境としてもそこそこ良い物件ではないかと思います。
    資産価値(将来売る可能性)をどれだけ考慮するかが、本物件を選択する上で重要になってくると思いますね。




  57. 257 マンション比較中さん

    資産価値を考える際、三井さんが昨日ブログに挙げられていた
    「駅徒歩5分以内」を条件とするならば、なかなか合致する物件は少ないですね。
    https://www.sumu-log.com/archives/11455/

  58. 258 通りがかりさん

    既に購入した人以外にアドバイスします。
    同じ総武快速停車駅。私鉄で一駅。新船橋の野村さんのマンション。住環境、子育て環境を考えると、自分なら予算が足りなくても、頭金を貯めて中古のプラウトを買いますね。前原駅は市営住宅、公団のイメージですよ。5年後に新船橋の様な魅力ある駅には絶対にならないと思います。

  59. 259 匿名さん

    新船橋検討しましたがパスしました。
    中古のプラウドって買い時なんですかね?市場に合わせて価値以上に値上がってる印象です。
    子育てにはいいと思いますが閑静のイメージないですね。
    窓開けると車の音がうるさくて断念しました。棟にもよるかもしれませんが・・。

  60. 260 マンション検討中さん

    私もプラウド船橋の中古検討しましたが、以下の2点から購入をやめました。
    1つ目は259さんがおっしゃっているとおり、価値以上に値上がっていること。
    2つ目は、急に人が増えすぎて近くの小学校に入れず、バスで遠くの小学校へ行かなければならないことです。

  61. 261 マンコミュファンさん

    >>260 マンション検討中さん
    いちいち否定に必死なのが痛いな…笑笑

  62. 262 マンコミュファンさん

    >>261 マンコミュファンさん
    あはは!
    将来的に過疎化が避けられない地域。
    バスもかなりの路線が廃止になるから。

  63. 263 口コミ知りたいさん

    この物件の信者がいるんですかね。
    最初の方から見てきましたが、このスレは、少しでもマイナスなこと書くとすぐに反論されますね。
    怖いので、買っちゃった方は住民スレへ行ってください。

  64. 264 マンション検討中さん

    >>263 口コミ知りたいさん
    本当に!
    ここを買ったとして、民度の低い方と管理組合作ると思うと躊躇しちゃいますね。
    きっと組合は色々と揉めちゃいますね!
    おとなしくしてて欲しいですわ。

  65. 265 マンション検討中さん

    プラウド船橋は民度の低いマンションのお手本なのか、
    管理組合荒れていますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594896/

  66. 266 マンコミュファンさん

    >>265 マンション検討中さん
    住民スレ行けってば、じゃま

  67. 267 マンション検討中さん

    あなたも必死ですね。
    ここで油を売っていないで、自分の会社のマンションを売ってください。
    お仕事の時間ですよ~

  68. 268 匿名さん

    反論というか意見でしょ。別に感情論じゃなくて理由付けてるし問題ないような。
    民度民度言ってる人のほうがどうかと。近くのマンションの営業さん?

  69. 269 マンション検討中さん

    民度って言葉使ってる時点でもう…

  70. 270 匿名さん

    何を選ぶかは人それぞれだから好きにさせてあげた方がいいのに。
    安かろう悪かろうのマンションだって探せば良いところもありますしね。
    すぐに良いところが見つからないマンションだからこそ、この様な情報共有出来る掲示板が助かるわけで批判ばっかじゃ面白くないですよね。

  71. 271 マンション検討中さん

    新しい記事あがっていました!

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00337/

  72. 272 マンコミュファンさん

    三菱地所が何でここをパークハウスブランドで売り出したのかが謎。第二、第三ブランド作れば良かったのにね。

  73. 273 匿名さん

    >>272


    ザ・パークハウスブランドって品質やら住みやすさやらで決まってるんじゃないの?
    まあトップレベルのグランで売りだしていたら確かに疑問ですけど

  74. 274 匿名さん

    不二建設が施工している時点で品質面でアウトでは?

  75. 275 マンコミュファンさん

    オハナとは違うのだよ、オハナとは!

  76. 276 匿名さん

    不二建設ってだめなの?
    長谷工とかのパークハウスもあるけどどこなら品質が高いの?

  77. 277 匿名さん

    一度経営破たんしたしょうもない会社のようです。

  78. 278 匿名さん

    >>276 匿名さん

    >>276 匿名さん
    不二建設は今は長谷工の子会社らしい。
    さっき調べたら、パークハウスだと浦和東仲町を施工、他ブランドのマンションもぼちぼち作ってるみたいです。

  79. 279 匿名さん

    パークハウス早稲田も不二ですね

  80. 280 匿名さん

    建築基準法違反で摘発されてるみたいです。長谷工の子会社でも立場は微妙なようで心配です。

  81. 281 匿名さん

    >>280

    煽りたい人?建築基準法違反の件って2008年の横浜の話ですよね。
    長谷工も別マンションでこの時摘発されていますが、280さんの理論でいえば今の新築マンションの選択肢すごい狭まりますね。
    ※今って郊外マンションは長谷工多いですし

    そもそも三菱がデベロッパーでパークハウスの冠ついているんですがそんな下手な管理はしないと思いますよ。
    ここはいまどき珍しいドアクランクやポーチもついています。
    植樹もたくさんあって緑豊か。だからパークハウスなんでしょう。

    中身を知らずに名前だけ見てすぐに煽る癖はやめたほうがよろしいかと。

  82. 282 通りがかりさん

    最近になって急に荒れだしましたね。
    とりあえず何か理由見つけて叩きたい人がいるみたいですがスルーでいいと思いますよ。

  83. 283 マンション検討中さん

    立地だ価格だ設備だばっかり気にして、施工会社なんて全然気にしてなかった。
    三菱だし安心かな?くらいまでの浅はかな考えでした。お恥ずかしい。

    不二建設の良し悪しはよくわかりませんが、勉強になります!
    いい情報も悪い情報もありがたいです!

  84. 284 口コミ知りたいさん

    不二建設は三菱地所の厳重なチェックをすり抜けてまで手抜きするお荷物業者のようです。

  85. 285 口コミ知りたいさん

    >>284 口コミ知りたいさん
    つまり、コストカットってことですか?

  86. 286 口コミ知りたいさん

    >>284 口コミ知りたいさん
    何で長谷工に発注しなかったのでしょうか?気になります。

  87. 287 マンション検討中さん

    284-286
    自作自演してないで自分の巣にお帰りください

  88. 288 マンション検討中さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/94516

    気になって少し調べましたが、2位の大手の鹿島も9位の三井住友建設も過去に建築法違反を犯していますね。
    施工会社というよりもマンション個別で発生しているようで素人には判断難しいと思うのが私の感想です。

    ザ・パークハウスは、今は知りませんが3年前はブランドランキングでは2位。
    でもこれもマンション別で評価変わると思いますよ。


  89. 289 通りがかりさん

    長谷工の施工というだけで
    コストカット物件の烙印を押されたも同然。知名度が低い不二で幸い。

  90. 290 匿名さん

    建築基準法違反が云々より
    経営破綻して長谷工の支援で子会社として生き延びてる状態の会社って事の方が気掛かりだけどな

  91. 291 匿名さん

    >>284 口コミ知りたいさん

    本当に自社のチェックに従わず手抜きして問題ばっか起こす業者なら、三菱地所も工事を発注しないんじゃないですかね?

  92. 292 匿名さん

    >>290さん

    それバブル崩壊したときの話でしょ。崩壊後かなりの施工会社が厳しい状況にあってたよ。
    うちの知り合いの建築会社もつぶれたって聞いた。
    三井のブランドのパークホームズも手掛けてるし少なくとも今は大丈夫じゃない?

    個人的には外国人ばかり雇っている会社さんとかは怖いかな。

  93. 293 マンコミュファンさん

    長谷工や不二建設を始め建設会社が責任を取ることはないから、何かあったときの対応も含め、三菱物件を選ぶのが正解なのかもしれませんね。
    そういう意味でこのマンションは、売主直売なので、安心かも。

  94. 294 マンコミュファンさん

    >>293 マンコミュファンさん

    本人です。
    やや、公平性に、欠けたので補足です。
    売主直売は三菱だけでなくても行っています。物件概要を、見れば誰でも分かります。
    複数売主物件が販売会社に丸投げしたり、オハナのようにブランド次第で建設会社に任せる会社があるのも事実です。
    購入後に何かあったときの責任の所在、たらい回しにならない?、責任能力、倒産しないか?という、意味で書き込みましたので、アンチ三菱の過剰反応なされないよう、お願い致します。

  95. 295 マンション検討中さん

    急に静かになりましたね。
    自転車ルートの体験記がホームページにアップされてましたね。こういう情報が定期的に知れると検討しやすいですね。

  96. 296 匿名さん

    >>295 マンション検討中さん
    私も記事見ました!
    線路沿いの道なら車通りも多くなく、10分以内で津田沼駅に着くのなら、天気が良くて涼しい日は自転車で駅に行ってもいいですね。

  97. 297 マンション検討中さん

    施工不二建設
    従業員230名
    売上290億円
    利益20億円
    事業規模は地場新日本建設の半分以下
    借入金過多で内部留保は少ない
    どこかの現場で施工遅れが発生したら、資金繰りが心配

  98. 298 匿名さん

    長谷工の子会社で連結決算でしょうから資金は大丈夫でしょ?
    まー問題あったら見捨てて切られる可能性は有りそうだが

  99. 299 周辺住民さん

    >>295 マンション検討中さん

    マンション出ていきなり上り坂(電動アシスト無いならば立ちこぎ必須)、そして歩道がない狭い道だけど車は結構通る、交通量の多く信号が無い国道297を渡る、同じく交通量が多く信号が無い県道69を渡る、デメリットをモヤっと隠す記事。
    価値観は人それぞれですが実際に通ってみることをお勧めします。

  100. 300 マンション検討中さん

    まあ10分弱で着けるし気にならないかな。
    個人的には上り坂も急でないから気にならないしマンション周辺の道は広いし。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸