横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト東林間 さくら通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 東林間駅
  8. プレミスト東林間 さくら通り
口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-07-19 22:26:20

プレミスト東林間 さくら通りはどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URLhttps://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/inde...
概要URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/higashirinkan/

所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目5845番123(地番)
交通:小田急江ノ島線「東林間」駅 徒歩2分、小田急小田原線「相模大野」駅 徒歩17分
総戸数:193戸
専有面積:58.21m2~82.11m2
売主: 大和ハウス工業株式会社、京急不動産株式会社、株式会社コスモスイニシア
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[物件URLを修正しました 2018/1/22 管理担当]

[スレ作成日時]2017-09-22 11:50:14

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト東林間 さくら通り口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ドレッセ中央林間の方がさくら通りにふさわしい気がしなくもない。
    https://www.liberal-ad.co.jp/chuorinkan-moriage/vol12-2/

  2. 502 匿名さん

    東林間駅前の東芝病院前の桜もすごく綺麗です

  3. 503 匿名さん

    いやそれは...

  4. 504 匿名さん

    >>498 匿名さん

    あんた、結構好きなんだね。

  5. 505 匿名さん

    中央林間の人の書き込みのようですね

  6. 506 匿名さん

    中央林間さんが必死なのは解りますが

  7. 507 通りがかりさん

    滑稽。

  8. 508 マンション検討中さん

    近辺はマンションがひしめき合って迷っちゃうなあ。

  9. 509 匿名さん

    >>506 匿名さん
    中央林間の広告を東林間で相当よく見るようになりましたね。
    必死さは伝わってきます。

  10. 510 通りがかりさん

    電車や車で10分でも行政区は変わりますからね。相模原市南区の住みやすさも気になります。

  11. 511 マンション比較中さん

    人によって住みやすさというのは、様々なのでしょうね。

  12. 512 通りがかりさん

    昨日モデルルームを見学した時に営業に聞いてみたけど、2LDKが人気みたい。購入層はシングル&DINKSが多い?安いから?
    3700万〜の3LDKも商談中になってたし、ファミリー層にも安い部屋から売れてくのかね。

  13. 513 匿名さん

    >>512 通りがかりさん
    おとり広告。
    それだけ、客が来ていないということでしょう。

  14. 514 匿名さん

    >>512 通りがかりさん
    高いところが早めに売れないと、売れ残りは必死です。
    安いところしか売れないのは、値段設定が失敗してる証拠

  15. 515 通りがかりさん

    必死→✖️、必至→◯

    3LDK、4LDK上層階も商談中になってたけど、あそこって価格的に最高クラスでは?
    安いところしか売れてない、とは書いてなくね?

  16. 516 検討中さん

    >>515 通りがかりさん
    私も今日モデルルームを見学に行きました。価格表ではどこもまんべんなく商談中になってましたね。第1期で販売する部屋を絞っているからかもしれませんが。私の希望に沿う部屋も先約があるので、第2期を待つか抽選覚悟で希望を出すか悩みどころです。
    この現状で、先に入居した住人に負担になるくらい、いつまでたっても完売しないという事もあるのでしょうか?
    不動産会社の販売計画は入居開始前の完売を目指すのか、ゆっくりじっくり売るつもりなのか、どちらなのでしょうね。

  17. 517 匿名さん

    ご予算は?


  18. 518 匿名さん

    >>516 検討中さん
    戸数がやばいので苦戦すると考えます。
    リーフィ○がまだ売れてないからです。

  19. 519 検討中さん

    ¥30,000です。ドヤァ!

  20. 520 検討中さん

    >>518 匿名さん
    ま、まさか!
    近隣マンションが苦戦しているのは、買い控えた方々がプレミスト東林間さくら通りに流れているからではないか⁉︎

  21. 521 匿名さん

    >>520 検討中さん
    1月末から1戸も売れていないですからね。
    あれだけキャンペーンやってるにもかかわらず。
    やはりプレミストと比較したい人が多く、
    比較した結果、皆プレミストに流れたのでしょうか?


    ちなみに1月末のリーフィア板は以下でした。

    241:匿名さん[2018-01-30 12:53:49]
    物件概要が更新されましたね。
    先着順12戸ですか。。。

    【供給済】
    第2期まで :19/24戸 残5
    第3期 :3/10戸 残7
    -----------------------
    Total :22/34戸 残12

    【供給未】
    Total :12戸

    って感じでしょうか。
    あと24戸。まだ半分も行ってません。

  22. 522 匿名さん

    >>520 検討中さん

    だといいですがね。

  23. 523 検討中さん

    >>520 検討中さん
    正直、建物のグレードや設備面、価格では大した違いがないのですよね。
    大規模マンションならではのスケールメリットに惹かれる人もいるのでは?

  24. 524 検討中さん

    もうすぐ販売開始ですね。
    当方2LDKを希望してましたが11戸しかなく、近い専有面積の3LDKにするか検討中です。
    この掲示板で検討してる方はどんな間取りを希望してますか?

  25. 525 引っ越し大慌て

    >>524 検討中さん

    イクラぐらいなんですか?

  26. 526 マンション比較中さん

    >>525さん
    ホームページの物件概要に書かれていますよ?

  27. 527 通りがかりさん

    そのホームページ、間取りも更新されてますね。

  28. 528 匿名さん

    >>525 引っ越し大慌てさん
    慌てん坊さんだこと。

  29. 529 マンション検討中さん

    チラシに総反応1000組突破と書いてありましたが、総反応とはなんぞや

  30. 530 マンション検討中さん

    第一期で何戸募集するのか、興味のあるところです。

  31. 531 匿名さん

    >>529 マンション検討中さん
    苦肉です。
    こんな表現聞いたことありません。


  32. 532 匿名さん

    >>530 マンション検討中さん
    客がいなくてもたくさん出すでしょうね。
    供給戸数はどこも自慢したいでしょうからねー。

  33. 533 匿名さん

    >>531 匿名さん
    苦肉です。
    社内読字のカウント基準使って、ここのスレ数500個も1スレ1組とみなしカウントしてんじゃ無いかな。1スレ1反応と無理な解釈してさ。

  34. 534 マンション比較中さん

    第一期第一次販売はほぼ完売できる数とするのが、この業界のお約束のようですが

  35. 535 通りがかりさん

    もうすぐ販売開始なのに、総反応がウンタラカンタラって、今更どーでもよくないっすか

  36. 536 マンション検討中さん

    総反応ってなんだよ。
    全然お客さん来てないよ。
    こないだ行ったらスッカラカンでした。
    大丈夫かよ!

  37. 539 通りがかりさん

    [No.537~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  38. 540 匿名さん

    資料請求者数を謳ってるケースは結構あるから、それに問い合わせ数をプラスしたのが総反応数かな。わかりにくい表現だね。

    ちなみにモデルルーム来場者に占める契約に至る割合は一般的に一割、この間某物件で資料請求者数のうちモデルルームに来場する割合がわかる情報が出ていたのがあって25%。

    総反応数1000って多いように見えるけど、ここの戸数から考えると決して多くはない。

  39. 541 匿名さん

    期分販売する場合、通常各期で完売させて、次の期の販売で完売したって宣伝するのが一般的。

    供給戸数を宣伝するのは例外的なすみふくらい。

  40. 542 匿名さん

    おまけだけど、要望書を集めて売れる見込みの分を販売するわけだから完売はお約束というか、売る側の演出。

    人気のバロメーターは、総戸数に対する販売戸数の割合と、モデルルームオープンから販売開始までの期間。小出しに時間をかけてってのは苦戦するパターン。

  41. 543 マンション検討中さん

    >>540 匿名さん
    来場者➕資料請求者➕再来場者➕電話問い合わせ者でしょうね。
    むしろ少ない。

  42. 544 匿名さん

    >543

    それだとダブルカウントしまくり。誇大表示でしょ。

  43. 545 マンション検討中さん

    >>544 匿名さん
    え、それまでのマンションでしょ

  44. 546 匿名さん

    隣のマンションで反対の旗を出している部屋を見てみると
    せっかくの眺望がなくなってしまう、
    眺望の良い部屋ばかりでした。

    桜などの眺めもあると思いますが、
    結局は唯一無二の眺望がなくなって資産価値も下がるから
    何でしょう。
    他の近隣マンションからは見たことありますが、
    羨ましく思ったほど良い眺望でした。

    そう考えると金で解決するなら、
    相当の額が必要となり、
    ケチな大和の和解金ではごね続けるでしょうね。
    法律上は問題なくても。
    長期化することは必至です。
    まあその眺望はこのプレミストなら半永久的ですが。

  45. 547 マンション比較中さん

    >>546さん
    また出て来ましたね(笑)

  46. 548 匿名さん

    営業さんでしょう

  47. 549 eマンションさん

    中央林間はぼちぼち売れているようですね。

  48. 550 匿名さん

    建設反対

  49. 551 近くに住んでいる

    建設反対です。

  50. 552 マンション検討中さん

    反対看板は入居後撤去されないのですか?近隣の嫌がらせはどうなんでしょうか?大きな怒号をあびせられたり、無言電話をされたり、手紙を投函されたり、ピンポンされたり、。

  51. 553 匿名さん

    反対看板の撤去にもお金がかかりますからね。

  52. 554 マンション検討中さん

    売主と営業さんの関係が良くわからないです。野村は自社グループの物件もありますよね。

  53. 555 マンション検討中さん

    >>546 匿名さん

    あなたは、どのような立場で書いているのですか?

  54. 556 ご近所さん

    >>546 匿名さん
    ストレートにお金と言われると、普通は嫌な顔をして、お金の問題ではないと言いますよね。

  55. 557 匿名さん

    >554

    一般の製品に例えると、売主がメーカー、販売代理が小売店。営業は販売代理の社員で、製品の例だと小売店の店員に相当するってのでわかるかな。ここの場合、売主と販売代理を兼任してるところと、それぞれ単独の役割としてはいてる会社があるんでちょっと複雑。

    ここにかかわってる野村はアーバンネットで仲介業者。近隣、といってもちょっと離れてるけど町田や青葉台にノムコムってお店がある。野村の本体は野村不動産

  56. 558 匿名さん

    反対運動があろうが、違法性がない限り建物は建っちゃう。

    建物が建ってしまってそれでおしまいではなく、過去には反対住民VS.デベの争いが入居までに決着せずに、反対住民VS.入居者で裁判沙汰となったケースもある。反対運動のある物件は要注意。とんだとばっちりを被る可能性も考えておかないと。

  57. 559 マンション比較中さん

    >>558さん
    >>反対住民VS.入居者で裁判沙汰となったケースもある。
    そんな事実はありません。

  58. 560 匿名さん

    >559

    玉川学園で実際にあった話。

  59. 561 匿名さん

    玉川学園の反対運動のHPまだ残ってたから貼っておくね。触らぬ神に祟りなし。

    taisaku.holy.jp/

  60. 562 マンション比較中さん

    >>561さん
    全く事例が違うじゃないですか?

    貴方が出しているのは、開発許可をとらなかたり、虚偽の申請をしたり、行政指導に従わなかったという極端なケースですよ。

    コピペしますと、
    「違法の疑いは、都市計画法違反、建築基準法違反、東京都安 全条例違反、ハートビル法違反、まちづくり条例違反など多岐 にわたっていますが、とりわけ問題なのが、開発許可を取らず に47000平方メートルもの敷地を開発したこと、そして実質上10棟もの建物を1棟であると見せかけて申請し、建築確認を通したことです。またユニヴェルは行政指導を無視し、絶 滅危惧種のオオタカ保護のためのガイドラインにも従わずに強 行に建築され、町田市都市計画マスタープランとも全く相容れない建造物です。」

  61. 563 マンション比較中さん

    >>反対住民VS.入居者で裁判沙汰となったケースもある。
    これは脅迫めいた書き込みと受け取られる可能性がありますので
    ご忠告申し上げます。

  62. 564 匿名さん

    上手いな。ユニベル反対住民の無理やりな論理を利用するなんて。

    開発許可が必要な土地で許可取らなければ開発できないし、一団地認定って制度がある。まあ、反対運動ってそんなもの。ここもそうだよ。眺望を盾にとって建設反対って、自身も眺望ふさいでるんだよね。

    まあ、まともでない人たちが相手だから何されるかわからない。

    PS. オオタカ懐かしいな。そもそもあのあたりに生息していたって根拠もなかったし。

  63. 565 匿名さん

    >563

    それはご自身の書き込みのことでは

  64. 566 匿名さん

    4月中旬販売開始も怪しくなってきたね。このあと本広告出して、販売を周知してから開始するってのがルール。

  65. 567 マンション比較中さん

    >>565 匿名さん
    563です。どこがの箇所がですか?具体的に言って下さい。

  66. 568 通りがかりさん

    ネガティブなコメントをしてる方は、自分が書き込んだ内容を見て「うわー、どこの誰かもわからない人が建設反対!言ってるよぉ〜、このマンション買うのやーめた!」と、なる人がいると本当に思ってますか?
    いるかーい。
    一生懸命やっても、不特定少数なこの掲示板で望んだ結果はついてこないのです。
    何か嫌な事があったのでしょう?暖かくなって来ましたし、花見でもして癒されたらどうですか?

  67. 569 通りがかりさん

    あ、桜はもう散ってましたね。大笑

  68. 570 ご近所さん

    例年どおり、先週東芝病院正面の桜並木でお花見をしました。
    近くの不動産屋さんも買いているようですね。

  69. 571 マンション検討中さん

    >>560 匿名さん
    国立市のマンションは記憶に新しいです。
    入居後退去したケース

  70. 572 マンション検討中さん

    >>571 マンション検討中さん
    入居後のリスクは売却ができないこと。
    紛争事案のマンションに担保価値は認められない。
    ローンがつけられないから中古で売れないが起きる。

  71. 573 マンション検討中さん

    まあ80戸出すイメージでしょうね。
    だましだまし、先着でチクチクって感じかなあ

  72. 574 通りがかりさん

    どうして一人で何役も演じてコメントするんだ?

  73. 575 通りがかりさん

    ね。昨日あたりからですね。
    今まで過疎ってたのに、いきなり短時間で連投したらバレバレなのにね。

  74. 576 マンション検討中さん

    >>575 通りがかりさん
    連投お疲れ様です。早く帰らないと

  75. 577 匿名さん

    必死な通りがかりさんは営業さんでしょうか?
    接客してくれた大和の営業さんにノリが似てますが、
    他人のそら似でしょう。

    私はただの近隣住民=546です。
    近隣住民からすると争いはやめてほしいけど、
    一方で対岸の火事は気になるため書き込んでました。
    もう少し身のある内容の書き込みが多ければ良いのですが、
    興味を持つ人が少ないのでしょうか?

    モデルルームには行ったことがあり、
    条件によっては住み替え検討もしようかな、ぐらいです。
    一応、この掲示板に書き込む権限はあるかなと。

  76. 578 ご近所さん

    >>571さん
    あなたが隣のマンションの住人でないのなら、心配なのも解ります。
    でも、国立の例は、ちょっと違いすぎるかなと思います。
    今のところ多少検討中ですが、購入するか否かは別として、
    近隣住人として、みっともないしわがままだと思います。

  77. 579 ご近所さん

    おそらくお隣のマンションの住人は、ほとんどこの掲示板など見ていないでしょうがね。

  78. 580 匿名さん

    否定派はちょっと落ち着いたら?ここは検討スレだろ。どっかで誰か書いてたけど、ここの批判コメント見て実際にマンション購入を諦める人は皆無だろ。無駄な努力じゃん。

  79. 581 通りがかりさん

    紛争事案はローンの取組ができなくなる。
    それが資産性に大きく関わるのでしょうね。

  80. 582 匿名さん

    >>581さん
    これは紛争事案になりませんが?

  81. 583 通りがかりさん

    >>582 匿名さん
    それが国立市の事案です。あしからず。

  82. 584 匿名さん

    >>583さん
    全然違う事案を持ってこないで下さい。

  83. 585 通りがかりさん

    >>584 匿名さん
    既存不適格になり、それを売却しようと区分所有者がしたが、紛争事案のため融資斡旋ができず、権利移転ができなかった事案。入居後のリスクです。

  84. 586 マンション検討中さん

    まあまあ

  85. 587 通りがかりさん

    既存不適格っていうと、反対のぼりを立ててる近隣マンションも耐震改修はちゃんとやってるんですかね?
    どちらも1981年の建築基準法改正前に建てられてるけども!
    気になる人は『既存不適格 マンション』で検索ぅ♪

  86. 588 匿名さん

    耐震基準の変更についてはなぜか既存不適格ではなく、旧耐震基準物件って扱い。

  87. 589 匿名さん

    最近だと、反対住民が設計の不備を見つけて、建築確認取り消しの裁判を起こして勝訴しちゃったってのがあるね。

  88. 590 匿名さん

    築40年だと、団塊の世代の学生運動の闘士崩れがいそうですね?

  89. 591 匿名さん

    住宅性能評価の省エネ等級は要確認。2020年に次世代省エネ基準が義務化されるから省エネ等級4でないといずれ旧耐震基準物件と同じ扱いにされる。

  90. 592 匿名さん

    本当の所は、お隣のマンションのルーフバルコニーのある数部屋ですね

  91. 593 匿名さん

    ライフコアアネックスは築40年でこの前大規模修繕工事が終わったばかりですが、
    10年か20年後には建て替えをせざるを得ないでしょうね。

  92. 594 マンション検討中さん

    >>589 匿名さん
    文京区ですね。

  93. 595 匿名さん

    横浜市でもあった。反対住民、恐るべし。

  94. 596 マンション比較中さん

    >>595さん
    ネットで検索すれば出て来ますが、個々のケースを読んでみる必要があるでしょうね。
    現在、三ッ沢下町で建設中のマンションでも横断幕を張っているようだし、
    最近は多くのマンションであります。
    ただ、それで行政で止められたり,更に裁判にまで発展するのは極めてまれですけどね。

  95. 597 匿名さん

    定年後の時間が沢山ある人とかが、仕事が無くて困っている弁護士をたてて、
    裁判までやったとして・・・まあ、裁判を起こす人もご苦労様
    結局のところ、お金と時間だけを費やし、それでもそれが生きがいになるか。

  96. 598 匿名さん

    売主側がいくら理事長や理事会と話はついたといっても、
    マンションではたとえ理事会や総会で決めても、従わない人は従わないですからね。
    大規模マンションになる程大変ですよね。

  97. 599 通りがかりさん

    建て替えといっても、全戸の5分の4以上の承認を得ないといけませんからね。
    数百万から千万円単位の費用が発生し、新しいマンションが出来るまで2年近く別の場所で暮らさないといけない。高齢者には難しいところです。
    でも、やらないと建物の老朽化&設備の陳腐化が進み、住民はどんどん離れていってしまう。
    きびしー。

  98. 600 匿名さん

    大規模になればなる程、住民間の合意を得るのが大変になって来ますからね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸