埼玉の新築分譲マンション掲示板「SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. SHINTO CITY -シントシティ-(第I・第II街区)
匿名さん [更新日時] 2024-04-15 19:27:30

新都心から徒歩10分以内と立地はいいかもしれませんが、7社による強力なリスク分散の売り方を見ても、大宮原子炉問題(マテリアル跡地)があった経緯はどうしても議論の種になってしまいます。特に震災後放射性廃棄物の管理は厳しくなっていると思うので、一応安全であると仮定して検討を進めるしかないと思います。



間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.40m2~92.15m2

所在地:埼玉県さいたま市大宮区北袋町一丁目601番1(地番)
交通:京浜東北・根岸線「さいたま新都心」駅徒歩5分、東北本線「さいたま新都心」駅徒歩5分、高崎線「さいたま新都心」駅徒歩5分

敷地面積:18,800.03m2
建築面積:11,066.96m2
建築延床面積:92,638.59m2

総戸数:1,000戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上15階建て

建物竣工時期:2020年12月下旬(予定)2街区2021年12月中旬(予定)
入居開始時期:2021年3月下旬(予定)2街区2022年12月中旬(予定)
駐車場台数/使用料:平置き(来客用2台含む):507台、月額使用料未定
駐輪場台数/使用料:2段式スライドラック:2,000台、月額使用料未定
バイク置場台数/使用料:40台、月額使用料未定

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション
監理:株式会社長谷工コーポレーション
売主:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産株式会社、野村不動産株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住友商事株式会社、東急不動産株式会社
販売代理:東京建物株式会社 八重洲分室、住友不動産販売株式会社、野村不動産アーバンネット株式会社、近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部、住商建物株式会社、東急リバブル株式会社


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

お便り返し その98「シントシティはどうですか」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13350/


[スレ作成日時]2017-09-08 19:22:18

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINTO CITY (3街区)口コミ掲示板・評判

  1. 6701 匿名さん

    >>6697 匿名さん
    そうだよ、NAT設定がユーザー触れないからルーティング出来ないんだよ
    固定IP取ればグローバルIPへの変換はユーザーの持つルーターでやれるから繋げる

  2. 6702 匿名さん

    >>6701 匿名さん
    固定IP取らないとルーティングできないならVPN以前にインターネットすらできないじゃん。
    どうやってルータからクライアントに配信すんの?
    マンションルータから各戸への通信返せないんじゃどうしもなくない笑
    1回、その理屈で普通のインターネットやってるときの解説してみてくれ。

  3. 6703 匿名Mさん

    これ見る限りでは普通にVPNできるみたいですよ。
    https://faq.em-net.ne.jp/faq/show/1152?back=front%2Fcategory%3Asearch&...

    以前記載いただいてるFAQは固定グローバルIPアドレスサービスに関する内容のようです。

    あとスマート家電はそもそもVPN方式ではないですし、自宅サーバーの仕組みとも異なります。

  4. 6704 匿名さん

    >>6700 マンション検討中さん

    Q:会社のネットワークにマンションからアクセスしたいのですが、VPNを使って接続することは可能でしょうか?
    A:多くの場合、固定グローバルIPアドレスサービスをご利用いただくことによって接続が可能です。

    固定グローバルIPアドレスサービスをご利用いただかないと多くの場合で出来ないってことでは?
    ずーっと出来る出来る言ってる人はプロバイダより詳しいのかな?

  5. 6705 匿名さん

    >>6704 匿名さん
    そのQ&Aの読み方は「多くの場合で出来ない」ってことだと思う。

    でも誰も固定グローバルIPアドレスとVPNの関係を説明できてないことと、実際に多くの人がVPNを使ってリモートワークしてるから疑問に思ってるんじゃない。
    というか、これだけ世間でリモートワークだ在宅勤務だって言ってて
    「マンションではVPNは繋げません」なんてことが起きてたら相当話題になってると思うけどね。

  6. 6706 マンション検討中さん

    >>6705 匿名さん
    どうやったらそういう解釈になるか理解できないのですが?

    A
    :多くの場合、固定グローバルIPアドレスサービスをご利用いただくことによって「接続が可能」です。

    出来ないって書いてないけど?

  7. 6707 匿名Mさん

    システムエンジニアをしているものですが、VPN接続元に固定グローバルIPアドレスは不要です。
    自宅のプライベートIPアドレスからマンションのグローバルIPアドレスにNAPT変換して出ていきます。

    ここで出ている固定グローバルIPアドレスサービスは住戸毎にグローバルIPアドレスを付与するサービスで、外部から自宅のPCやサーバーに繋ぎたいときに使うサービスです。

  8. 6708 匿名Mさん

    https://faq.em-net.ne.jp/faq/show/1152?back=front%2Fcategory%3Asearch&...

    会社にVPNでつなげるにはどうしたら良いですか。テレワークはできますか。
    会社にVPNでつなげるにはどうしたら良いですか。テレワークはできますか

    一般的なVPNの利用(テレワークやホームオフィスの実施)において、e-mansionでは基本的には制限はかけておりません。

    なおPPTPやL2TP、SSL-VPNなど、VPNでの接続方法は様々な方法がございますので、
    詳しくはVPNソフトメーカーもしくはお勤め先のシステム管理者にご確認ください。

  9. 6709 匿名さん

    >>6706 マンション検討中さん
    「固定グローバルIPアドレスサービス」というのは有料オプションのことです。
    有料オプションを申し込むことで可能になるというのは、有料オプションを申し込まなければ「出来ない」ということでは?

    もしあなたが「有料の固定グローバルIPアドレスサービスを申し込めばVPN使えるようになるんだからできるでしょ」という意味で何度も書き込みしてるのでしたら、そういう意味なら分かってるので落ち着いてくださいね。
    標準のプランで使えない状態がおかしいだろうっていう話です。

    まぁ自分は固定IPなくてもリモートワークのVPNはできると思うけどね。

  10. 6710 マンション検討中さん

    まぁ、あってもなくて誰でも出来るって事ですね

  11. 6711 匿名Mさん

    >>6710 マンション検討中さん
    FAQには制限ないとありますしね。

  12. 6712 匿名さん

    IPよりも速度。マンションでみんなが使うと遅くなるという話はわかってるんだから、あらかじめ速い回線を入れておくべきなのに、なんでわざわざ劣後してそうなものを入れるのか。
    それは顧客を馬鹿にしているから。

  13. 6713 匿名さん

    >>6712 匿名さん
    コロナでインターネット気にするまで誰も気にしてなかったことだからね
    気にならないところは極限までコストカットしてる
    まさかインフラも関連会社以外は現実的に使えなくしてくるとは思ってなかったけど

  14. 6714 匿名Mさん

    >>6712 匿名さん
    馬鹿にはしてないと思うけど、ただ何も考えずに通例に従って採用してるだけだと思いますよ。

  15. 6715 マンション検討中さん

    一括だとシェアが1/4だし、つなぐネットの出資に東京建物が入ってるからだと思う

  16. 6716 匿名さん

    >>6714 匿名Mさん
    それは馬鹿にしてるってことでは、と思うけどなぁ。
    ひとりの顧客から5千万円以上払わせるモノ売ってるんだから(しかもほとんどの人は借金をして)、作る度ごとに良くしていこうって気でやるもんじゃない。

  17. 6717 通りがかりさん

    >>6714 匿名Mさん
    何も考えてないって事はないですよ、絶対。いかに金を搾取できるか考えに考えて、契約には影響出ないレベルで利益の最大化を図ってるんですよ。親切そうな笑顔で営業してきますが、所詮ビジネスなんで。大きな問題にさえならなければ顧客の事なんて知ったこっちゃないですよ。同じ客がマンションを2回買う事なんて稀なんで、買った客の満足度なんて気にする必要ないですもん。

  18. 6718 通りがかりさん

    このまま行くと一街区でネットが遅すぎると炎上するのは確実と思うのですが、三街区って売れるんですかね?駅からも近くない、郊外、ネットが遅くてテレワーク向きでもない、しかも他の回線は使えないって。

  19. 6719 匿名さん

    >>6718 通りがかりさん
    そもそもコロナで残り3割残してまだ売れてないでしょ
    コロナでもマンション買える収入維持してる人ってテレワーク出来るような仕事の方が多いだろうし、ネットがヤバそうなマンションってバレたら売れ行き怪しいんじゃない

  20. 6720 匿名さん

    >>6719 匿名さん
    3割も売れ残ってるかはわからないんだけど、ここの2街区は2022年引き渡しだからまだまだ先。むしろコロナ前でかなり捌けたし価格を盛ってたわけじゃないからダラダラとでも売れていくんじゃない。擁護するわけじゃないんだけど別に悪い物件でもないからねえ。
    ネットがヤバそうなのはヤバいけど。

  21. 6721 匿名さん

    住民スレ、ネット問題が盛り上がると出てくる駐車場問題、
    そろそろまた来るかなと思って眺めてる。

  22. 6722 匿名さん

    IPv6も使えないから夜とか混雑する時間帯はネット激遅だし回避策が何もないね
    1世帯当たり平均5Mbpsの割り当てだから4K配信どころかHD配信すら怪しい
    テレワークや子育てに“使える”共用施設が充実!駅近大規模マンション「SHINTO CITY」とか宣伝記事入れてるけど、低速だと”使える”だけで作業効率ガタ落ちしそう…

  23. 6723 匿名さん

    ネットやばいのか

  24. 6724 マンション検討中さん

    1戸あたり5Mbpsってやばくないか!?

  25. 6725 匿名さん

    >>6724 マンション検討中さん
    は?
    それはヤバすぎ。

  26. 6726 匿名さん

    >>6724 マンション検討中さん
    1G線を200世帯で分けるらしいからね
    1Gってのも理論値だし、単身向けならまだしもファミリー向けだから夜は混雑必至
    全員が常時ダウンロードやら動画走らせるって事はないだろうけど、半分の世帯がyoutube見たりアクティブで通信してるだけで10Mbpsぐらいになるでしょ
    4Kは深夜とかじゃないと見れないんじゃないかな

  27. 6727 匿名さん

    >>6726 匿名さん
    ファミリーだから、親と子でそれぞれ。
    子供がSteamでゲームダウンロード。親はネトフリ。
    それで遅いんじゃ話にならないよね。

  28. 6728 通りがかりさん

    >>6716 匿名さん
    相手は営利企業ですからね。契約したらそれまでですよ。でも、幸いここに書き込んでいる人は検討者がほとんどのはずですから、買わないという選択肢を取れるから、弱点が露呈して良かったんじゃないですかね。

  29. 6729 マンション検討中さん

    デベもネット環境を改善するか、はっきりした数値なり設備なり示さないと残りの物件は元より、三街区なんか売れ行き相当悪くなると思う。

  30. 6730 匿名さん

    >>6721 匿名さん

    その行為意味あります?(笑)

  31. 6731 匿名さん

    >>6730 匿名さん
    ないよ~笑
    でも面白い。残念ながらもう出てこなくなったみたい。
    代わりに「ネット遅いのはわかってたこと」とか言う人が出てきたね。
    契約者なら遅いのが速くなるのはメリットしかないから、
    水を差すタイプの投稿は非契約者だろうね。
    契約者でもないのに投稿しているのが笑える。

  32. 6732 匿名さん

    久々に公式ホームページ見たら、「テレワークができる共用施設亅に記載が改められていますね。
    皮肉なもんですね。

  33. 6733 匿名さん

    >>6732 匿名さん
    元々なんていう記載でしたっけ?

  34. 6734 匿名さん

    >>6732 匿名さん

    皮肉すぎ。購入者が騒いでるのに公式が煽るとは、強気だねえ。

  35. 6735 マンション検討中さん

    邪推すれば煽ってるかもしれないですが、最近のマンション広告はテレワークって文言を入れて宣伝しているところが多いですね。
    普通の4LDKでもテレワーク用の部屋に!みたいな。

  36. 6736 マンション検討中さん

    5Mbpsは理論上の瞬時値ワーストなので、起きたとしても一時的なもので、持続するものではないと思いますけどね。
    どんなアクセスでも、ダウンロードのリクエストを出してから実際にダウンロードが始まるまでにはレイテンシが存在するため、複数住居のダウンロード要求が似通ったタイミングで発生しても、実際には先述のレイテンシ期間にスイッチがラウンドロビン方式で順次処理していくはずです。

    夕方以降の趣味の時間にどうなるかは分かりません(4K動画もsteamもしないので興味ない)ですが、平日のリモートワーク期間に限って言うならば、そこまで遅くなるようなこともないように思えます。
    私は会社からポケットwifi支給されていますが、同様の方も少なからずいると思いますし、会社の事情でオフィスに戻っていく方も多数いらっしゃるのは間違いないです(特に接客サービス業の方々)。
    個人的には最悪10Mbpsあればテレワークはできる(もっとあった方が当然嬉しいけど)と思いますが、棟の半分の住人が有線で同時に会議やデータダウンロードしてようやく瞬時値が10Mbps切るくらいなので、そんなことが実際にあるのだろうかと少し疑問に思います。

    重いの嫌ならば会議中にビデオ切ればいいですし、なんならポケットwifi申し込むか共用のスタディブースに行くのもよいと思います。(スタディブースの回線はどこがボトルネックなんだろう?)

    あと、シントシティ担当の方からつなぐネットの情報いただきましたが、一応定期的なトラフィック調査をして、渋滞がひどい場合には管理組合と協議して改善を検討するとのことでしたよ。
    検討するからといって、実際に改善してくれるかは分かりませんが。。。

    いずれにせよ、デベ側としても一回稼働してみて実力を把握しなければ、自腹切って改善しようとはなかなか思わないんじゃないかな、と予想します。
    ゴミ捨て場と違って、回線性能上げると利用料金に影響するので、既に契約済みの方々との調整が難しいでしょうしね。

    長文失礼しました。

  37. 6737 マンション検討中さん

    「最悪10Mbpsあればテレワークはできる(もっとあった方が当然嬉しいけど)と思いますが、棟の半分の住人が有線で同時に会議やデータダウンロードしてようやく瞬時値が10Mbps切るくらい」の
    ・10Mbpsあればテレワークはできる
    ・棟の半分の住人が有線で同時に会議やデータダウンロードしてようやく瞬時値が10Mbps
    の前提も推論も謎。瞬時値なんてネット回線の話で聞いたことないのでそのへんも不明。

    住民スレにe-mantionで激遅ってスクショもあったから、そんなの一瞬って話こそ理論的な意味でしかないんだよね。

    じゃあどうすればつなぐネット回線をよくできるのかって言ったら、そんな方法はないわけで、他の回線を各戸で引けるようにスペース空けさせとけってところで落ちるのかな。
    配管ツメツメじゃなきゃ、それがコスト増になるわけでもないしね。

  38. 6738 eマンションさん

    >>6736 マンション検討中さん
    接客業の方々は元々テレワークが難しいからその方々が元に戻ってもあまり影響ないと思うのですが…

  39. 6739 マンション検討中さん

    >>6737 マンション検討中さん

    https://www.google.co.jp/amp/s/forest.watch.impress.co.jp/docs/special...
    Teamsの場合の音声のみだと4?8KB/sなので、ぼぼ負荷として存在しないに等しいですね。
    動画入れても90?120KB/s(=0.70?0.94Mbps)。
    単純計算だと1Mbpsあれば足りますね。
    10Mbpsというのは個人的にこのくらいは最低限欲しいなという偏見です。別にデータダウンロードはなにかとマルチタスクで実行すればよいので、10Mbpsなくてもそんなに困らない気もしますが。

    瞬時値どんなものにも存在しますよ。

  40. 6740 匿名さん

    1Gbpsも理論値で実際はそんなに出ない
    なので10Mbpsやら5Mbpsも実際は出ないでしょ

  41. 6741 マンション検討中さん

    >>6738 eマンションさん

    すみません、接客と営業をごっちゃにしていました。
    私の周りでは、営業の方でコロナ以降WEBベースの打ち合わせになっていたのが、今後FtoFに徐々に戻していくというケースが多いです。
    そういえばシントシティの打ち合わせも最初はWEBでした。
    あと製造業でも強制テレワークにしてたのが、徐々に出勤を増やしていく傾向にあるように見えますね。
    個人的にはテレワークの方が楽なので、世の中に普及していって欲しいですが。


  42. 6742 マンション検討中さん

    >>6739 マンション検討中さん
    返信どうもです。
    10Mbpsが個人的な感覚でというのはわかりました(それもひとつの重要な基準かと思います。速度の数値よりも「ストレスを感じるかどうか」の方が、多くの人にとっては大事なので)。
    一応、その点に関してフレッツ光のサイトに記載があるので長いけど抜粋しときます。
    「25Mbpsもあれば十分に快適にインターネットを楽しむことができることがわかりましたが、ここで注意しておきたいのは上記はPCで見た場合の速度であるという点。
    例えば、スマートフォンの場合はPCよりも性能が劣るため、体感通信速度も遅くなります。また、インターネット回線を複数人で同時に利用する場合についても考えておきましょう。 一人で利用する上では25Mbpsもあれば十分ですが、一人は動画を見ながら、一人はオンラインゲームをしていれば通信速度は分散されてしまうため体感速度は遅くなってしまいます。一人暮らしならWi-Fiで十分かもしれませんが、家族でインターネットを利用する場合は光回線などを契約して余力を残しておいたほうが良いでしょう。 それでも実測値100Mbpsもあれば十分快適にインターネットを利用できると思います。」
    https://internet-flets-campaign.net/column/speed_criterion/


    では、もうひとつの
    ・棟の半分の住人が有線で同時に会議やデータダウンロードしてようやく瞬時値が10Mbps
    こちらはどうでしょう。これは、ちょっと私には計算の基となる回線の情報すらありません。営業の方から詳細聞いてるんでしょうか。

    瞬時値は使わないですよねえ。どっかのサービスで回線速度について瞬時値いくらがどうこう、なんて記載ありますかね(推奨環境として示される速度はだいたいMbpsですよね)。

  43. 6743 マンション検討中さん

    >>6742 マンション検討中さん
    1つ目については、おっしゃる通り複数人で動画見たりすると遅くなるのではないかと思われます。
    4K動画を見るには24Mbps必要という情報をネットで見たこともありますしね。
    夕方以降の趣味の時間はネットが重いと感じる可能性は十分あるのではないでしょうか。
    平日のテレワークの時間帯はネットで遊ぶ人数は少ないと思われるので、テレワークは問題ない
    (あくまで個人的な試算です!)と思ってます。

    2つ目は、一見意見が食い違っているようですが、実は言いたい内容の方向性は同じのように思えます。
    ネット速度で瞬時値を気にする必要はないと私も思っています。他の方の仰られている5Mbpsなどは棟内の全戸のダウンロードが奇跡的に一致した時の瞬時的な値なので、気にしなくてよいのでは? というのが私の言いたかったことです。逆に、他の方がおっしゃられているように1Gbpsも出るとしたら瞬時的なもので、基本的には出ないと考えて良いと思います。


  44. 6744 匿名さん

    結局v6使えない時点で混雑する時間帯はマンションの先でも混雑してるので5Mbps切るよ
    他の回線引けるならv6経路に逃げて50Mbps以上を安定して出せるだろうけどそんな選択も出来ない

  45. 6745 マンション検討中さん

    >>6744
    それにつきますね
    上に最低でも最もらしい理由をつけて5mbps出ると書いてる人がいますが、単に知識不足なのか、業者なのか分かりませんがあり得ません。
    通常のネットサーフィンですらストレスを感じるレベルだと思います。

  46. 6746 マンション検討中さん

    うーん、ipv6にすれば速いというのは同意しますが、最大速度/戸数が1024/200=5.12Mbpsなのでipv4だと5Mbps切るというのは私にはよく理解できません。単純にipv6使ったら10か20かは分かりませんが速くなるだけの話だと思います。
    プロトコルのオーバーヘッド含めたら単純割り算の5.12Mbpsを下回るのでは、という意図でしたら瞬間的にはそうなるかもしれないなとは思います。

  47. 6747 マンション検討中さん

    >>6745 マンション検討中さん
    これこそ推論が謎のように思えますが、、、(なぜ出ないと思うのでしょうか?)
    あ、すみません。荒らしの方でしたか。まじめにレスして申し訳ありませんでした(^^)

    まあ色々言いましたが、趣味でネット多用する方で、備え付け回線の月額払うのを避けたい方は避けた方が無難だと思いますよ。

  48. 6748 マンション検討中さん

    >>6743 マンション検討中さん
    またまたどうも。
    平日は人が少ないから大丈夫でしょうっていう意味でしたか。わかりました。

    ファミリー向けマンションであることを考えれば今後は学校や大学授業のオンライン化などもあるでしょうし、マンションは自分の使い方ではなく他人の使い方に速度が左右されることを考えれば、少なくとも100Mbpsを追求していく(その拡張性を担保する)べきもので、これから買う人間の要望として言うのであればここではないかなと。


    2つ目でわからないのは「5Mbpsなどは棟内の全戸のダウンロードが奇跡的に一致した時の瞬時的な値」というのですね。
    ベストエフォート式なのに下限が定まるギャランティ式の書きぶりに読めるのですが、ここはどういう意味でしょうか。

  49. 6749 マンション検討中さん

    5Mbpsは出ると言っている方はおそらくIPv4の問題を理解されてない方だと思いますよ。
    戸建てのフレッツ1Gでも時間帯によっては1Mbpsでないときありますからね。

  50. 6750 匿名さん

    そもそも5~10Mレベルって「遅い回線」ですからね
    ネットを多用するとかそれ以前に、メールやwebサイト閲覧しかしない人以外は満足できない環境でしょう
    実際はもっと出るかもしれないけど評判では凄く遅いって言われてるし、用意されてる他の回線はもっとひどい評判・・・
    他の回線を引けない構造で逃げ道が無いってヤバすぎでしょ

  51. 6751 マンション検討中さん

    営業の方にネットの話を出していけば、アクションして貰える可能性ありますかね?このマンション気になっているのですが、ネットの話がネックで踏ん切りがつきません…

  52. 6752 匿名さん

    >>6751 マンション検討中さん
    可能性はあるし、せっかく気になってるならネットの懸念は伝えた方がいいですよ。
    意見が出たことで、ゴミ捨て24時間も可能になったので柔軟に対応してくれるかもしれません。

  53. 6753 検討板ユーザーさん

    他の回線を引けない構造、そんなこと書いてますけど事実と確認した上で書いてますか?
    確認せずに書いたなら営業妨害ですよ。大丈夫ですか?
    一応、忠告はしましたからね。

  54. 6754 匿名さん

    >>6753 検討板ユーザーさん

    521 住民板ユーザーさん3 5日前
    >>518 匿名さん
    他の回線は物理的に通せない構造になっており、つなぐねっと、JCOM、無線タイプの物しか使えないそうです。

    530 契約済みさん 4日前
    >>521 住民板ユーザーさん3
    「他の回線は物理的に通せない構造になっており」ってなにで確認できるんですか?
    それだと規約上他の回線が引けるかのように書いてあるのはおかしいんじゃない。

    531 住民板ユーザーさん3 4日前
    >>530 契約済みさん
    営業の方に確認しました。担当の方の勘違いという可能性もありますので、念の為他の方もご確認頂けるとありがたいです。

    とのことです。

  55. 6755 検討版ユーザーさん

    >>6754 匿名さん

    521 住民板ユーザーさん3の投稿を根拠としていると記載せずにあたかも事実であるかのごとく書いちゃった人達、大丈夫ですか?

    なお、私は親切心から投稿していることを申し添えておきます。

  56. 6756 匿名さん

    初期の頃に被爆マンションとか書いてた内容も未だに削除されないしそんなもんなんでしょうね

  57. 6757 通りがかりさん

    なるほど!
    わからん!

  58. 6758 マンション検討中さん

    メタルケーブルが各戸毎に一本通っているので、それを共用すれば大丈夫だと思います。
    それ以外にケーブルを通すCD管は無いってこと事かと思いますので、ごく標準的な仕様かと。
    ただし私の経験上のことなのであてにされても困りますがw、今まで色々なマンションで確認してますが毎回このオチです。
    この件は営業さんの話も大抵あてにならんです。

  59. 6759 マンコミュファンさん

    >>6758 マンション検討中さん
    お詳しいようですのでお聞きしたいのですが、入居前に確認する術はあるのでしょうか?
    東京建物系の大型マンションはそのような仕様なのでしょうか?

  60. 6760 匿名さん

    >>6758 マンション検討中さん
    購入検討する際に確認する先は営業なのに、その営業の話が大抵あてにならんってヤバすぎでしょう…
    あてになる情報はどこに聞けばいいんですか?

  61. 6761 匿名さん

    >>6760 匿名さん
    なにをどう聞くつもりなんですか。
    あてになる情報を聞きたいなら、聞きたいことが聞ける質問ができないと意味ないですよ。
    「あの!ここのネット遅いって聞いたんですけど本当ですか??」
    みたいな質問ではあてになる情報は聞けませんよね。

  62. 6762 匿名さん

    もうあまり部屋残ってないけど2021年入居組はネットを変えたいと思っても、住民がそろう2022年まで待たないとネット変えられないのかね

  63. 6763 匿名さん

    >>6762 匿名さん
    なんならⅢ街区完成まで待たないといけない可能性すらある。
    うまいこと考えてるよなデベって。

  64. 6764 マンション検討中さん

    とりあえずネットもあまり使わず回線気にしない、車は軽かプリウスの高齢夫婦なら何も気にせず住めますね!
    ネットバリバリ、車は外車SUVか大型ミニバンのイケイケファミリーには大変かもしれません。

  65. 6765 匿名さん

    ほらね。住民スレで駐車場蒸し返すので湧いてる笑
    なんの目的でやってんだろ。あれ購入者じゃないだろ。

  66. 6766 マンション検討中さん

    >>6765 匿名さん
    あなたも検討者でなければ去りましょう

  67. 6767 匿名さん

    >>6766 マンション検討中さん
    検討者だけど。
    もしかしてインターネット問題騒がれると困るタイプの人?

  68. 6768 マンション検討中さん

    >>6767 匿名さん
    残念ながら私は購入者です。

  69. 6769 匿名さん

    >>6768 マンション検討中さん
    へえ。本当に?
    購入者なら知ってると思うけど、
    重説とか規約一式、何色の袋に入れてもらった?
    (写真あげてくれるならそれでもいいけど)

    ま、言い訳して言わないしあげないだろうね。

  70. 6770 マンション検討中さん

    >>6769 匿名さん
    封筒茶色の重説水色な。駐車場の抽選は秋、内覧会1月。以上
    買えなかった人はがんばれ。

  71. 6771 匿名さん

    >>6770 マンション検討中さん
    茶色というかベージュな

  72. 6772 匿名さん

    >>6769 匿名さん
    あなたは荒らしでしたら去りましょう

  73. 6773 匿名さん

    >>6770 マンション検討中さん
    そもそも一式入れるのは「袋」じゃないんだよねえ笑
    契約まで行かなかった人?

  74. 6774 匿名さん

    ま、購入者自称される方は購入者スレへどーぞ。
    自分はここのネット回線問題がどこに着地するか興味あるだけなんで。
    購入者さんには改善の声あげてもらって良くなることを期待したい。

  75. 6775 マンション検討中さん

    >>6774 匿名さん
    購入者より検討者の方がデベには強いよ!購入者は手付金払ってるからデベにとってはある程度保険かかってる。
    是非検討者から声あげて改善要望出してほしい。

  76. 6776 匿名さん

    >>6775 マンション検討中さん
    重要事項説明書や管理規約って検討段階じゃ貰えないんで浅い部分しか聞けないんすよね。
    懸念は言うんだけど最大でこれだけの速度出ますよって言われて終わる。

  77. 6777 匿名さん

    >>6774 匿名さん
    直接声あげれないくらいの人なんですね。誰かが言うのを待ってるくらいの。可哀想に。。着地が現状のままなら買わないの?まだ買えないのかな?

  78. 6778 マンション検討中さん

    >>6776 匿名さん
    速度問題は実際住んでみないとなかなか見えないから最低限の回線もあるから交渉は難しい。イーマンションはたぶんこれからの契約変更は無理だから、他の回線引き込めるように調整はかれないか?なぜできないか?それはどんなメリットがあるからそうしてるのか?そのメリットは住人にとって本当にメリットなのか?

  79. 6779 匿名さん

    >>6778 マンション検討中さん
    住んじゃっても交渉難しいですね。
    他回線引き込みが現実的なとこですかねえ。

  80. 6780 匿名さん

    v6サービス使わない限り遅いけどフレッツ回線入れておけばプロバイダの選択肢多数だから最初から入ってたらいいのに

  81. 6781 通りがかりさん

    ネット環境いうてるけど、参考程度に帯域要件あげとくね。

    YouTubeで動画見る場合に推奨される持続的な速度
    4K:20Mbps
    HD1080p:5Mbps
    HD720p:2.5Mbps
    SD480p:1.1Mbps

    今流行りのZOOMで、
    1対1の通話なら
    高品質で600kbps
    HDで1.2Mbps
    グループ通話なら
    高品質で600kbps
    HDで1.5Mbps
    というレベルな。

    つまりは最低1.5Mbpsあればオンライン系は事足りるわけです。
    でもモバイルWi-Fiはまず無理ですね。
    ただルーターからの距離とか障害物によってもそこは左右されるので一番はまず回線通ってから下り速度見てみましょう。

  82. 6782 マンション検討中さん

    最低1.5Mbpsはキッツいと思うなぁ。
    YouTubeのHD720動画を2.5Mbpsでなんて見れないよ……
    都内のWiMAX2でこれくらいの速度だけど、これでもYouTubeの720動画は読み込みに5秒くらいかかるし、シークしても同じくらいかかる。
    遅い可能性の高い回線よりはすこしでも良くなる方がいいと思う。

    1. 最低1.5Mbpsはキッツいと思うなぁ。...
  83. 6783 匿名さん

    最低1.5Mbps叩き出す回線じゃ友達とスプラトゥーンも出来ずに子供いじめられるんだろうな…

  84. 6784 マンション検討中さん

    NTTの回線が来てるような話を前にギャラリーで対応いただい営業さんがおっしゃってたような?それならフレッツ回線がひけないのかな?

  85. 6785 匿名さん

    >>6784 マンション検討中さん
    住民板に張られていた重説読む限りでは使えるインターネットが指定されていて、それ以外を使う場合は総会通す必要があるようです
    線が来ているならばそんなに難しい事でもないと思いますが・・・
    2021年組なら1年以上、2022年組も総会まで待たないと引けそうに無いですね

  86. 6786 購入経験者さん

    >>6784 マンション検討中さん
    住民版にはつなぐネットではKDDI回線使ってるって営業に確認しましたって書き込みありましたね。どういうことなんだ……

  87. 6787 検討中

    ここね物件ちょっと欲しいんですがネット回線そんなにやばいんですか?皆さんの総合的な評価が知りたいです。

  88. 6788 マンション検討中さん

    >>6787 検討中さん
    総合的なものは買いです。低仕様だ、三菱マテリアルだいわれてますが、基本ここより付帯設備が充実している駅近の大規模マンションが出てくる可能性が低いですからね。かつ、3wayアクセスですからね。
    中の仕様は(ネット回線除けば)リフォームで変えれますから。

  89. 6789 マンション検討中さん

    ネット回線は変えられるけど変えられないように縛られてるんだよね。
    今どき100Mbpsくらいは出ないと。しかも今の話じゃなくて来年、再来年の話だからね。ここは。ネット回線良いもん入れるくらい、全然大したコストじゃないのになんでそこケチるかな。

  90. 6790 マンション検討中さん

    通勤に便利な大規模マンション、しかも安いのでここを検討していましたが、さいたま市は待機児童解消の目処が立っておらず、保育園と学童に入れないリスクが非常に高いことがわかり、断念しました。
    皆さんはさいたま市の待機児童問題を知っていてそれでも検討してますか?

  91. 6791 マンション検討中さん

    さいたま市の待機児童数、全国市区町村で3番目
    2019年9月6日

    厚生労働省が6日発表した4月1日時点の待機児童数で、さいたま市(393人)が全国の市区町村で3番目に多かった。前年からの増加数(78人)も全国で4番目で、新規利用の申し込みに保育施設の整備が追いついていない現状が改めて浮き彫りになった。

  92. 6792 匿名さん

    >>6791 マンション検討中さん
    記事の続き

    待機児童数は東京都世田谷区が470人で最も多く、兵庫県明石市が412人で続いた。さいたま市は前年が315人で全国9番目だったが、共働き世帯の増加や駅周辺を中心とした宅地開発の進展に伴い増えたもようだ。大宮を中心に「住みたい街」として人気が高まっていることも影響しているとみられる。

    埼玉県全体では1208人で、3年ぶりに前年を下回った。保育所などへの入所申込者数に占める待機児童の割合を示す待機児童率は0.91%。各自治体の認可保育所の受け入れ枠拡大などで前年より0.32ポイント改善したが、全国平均(0.60%)は依然上回っている。

  93. 6793 匿名さん

    過去の分析と来年開園予定

    1. 過去の分析と来年開園予定
  94. 6794 匿名さん

    ナーサリールームの空き状況とか見ると認可外も考えるならいくらでも預けられるかと

  95. 6795 マンション検討中さん

    >>6793 匿名さん
    これにシントシティの1400世帯が追加されたらどうなってしまうんですかね・・・

  96. 6796 匿名さん

    インターネットが使い物にならなくなったら本当に生活出来ないレベルで不便になる。
    今住んでる所は別に遅いって感じたことないけど、そんなに速くもない。常時20Mbpsくらいかな。
    シントシティだとそれすら危ういということでしょうか?
    私は転売とか買い替えは特に考えておらず永住で買おうと思ってるのでそこは正直すごい気にしてしまいます。

  97. 6797 匿名さん

    >>6796 匿名さん
    入居してみない限りは分からない
    でも1Gbpsを200世帯で共有してファミリー向け住居なのでどの時間帯も利用者が多め
    環境からするとたぶん遅いし、選べる回線はどちらも遅いという評判のある回線
    他の回線を引くのは総会を通さねばならない状況

  98. 6798 マンション掲示板さん

    >>6790 マンション検討中さん
    役所の計画も確認しましょう。これだけ大規模マンションできることは市も織り込み済み。来年の入居時には間に合わなくとも再来年の入居までには保育園増園予定もある。近くにできなくとも分散して近くが空くかもしれないし、たまたまお子様の学年が少ないかもしれない。
    駅が遠くて選択肢が少ないならまだしも、3wayアクセス面や一駅前後の距離の近さからも選択肢は多いほうです。
    マンション内にもできるうえ、まだ恵まれてる方ではないでしょうか?

    ニュースになる数などはあてにしないほうがいい、話半分で聞くくらいで。コロナは東京多いけど、感染者近くにいますか?そんなもんです。
    公表値より多い事もありますが、それはどこの行政でも言える事。田舎に行かなきゃ待機児童という言葉はつきものです。

  99. 6799 口コミ知りたいさん

    立地は最高ですね。コクーンで全て完結し大宮駅も徒歩圏内。

  100. 6800 住民板ユーザーさん3

    >>6796 匿名さん
    生活できないは大袈裟でしょ。デイトレーダーでもあるまい。20が15になってもそんなに体感速度変わらない。回線も進化するさ。迷ってる間にいい間取りが売れちまうぜ。

スムログに「ShintoCity」の記事があります

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸