東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 原町田
  7. 町田駅
  8. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。


所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス町田ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 742 通りがかりさん

    >>741 通りがかりさん
    探さんでしょうね→探すんでしょうね
    の間違いでした(T^T)

  2. 743 匿名さん

    面白い。褒め殺し系のネガかな。

  3. 744 通りがかりさん

    >>743 匿名さん
    ありゃ?!笑 そう捉えられるとは思わなかった( ;∀;) あなたのそのトコトンまで捻くれたレス、もはやクセになりますwww 人って多様ですね。

    今朝は仕事の嫁をターミナル口まで見送りに行って、開店準備中の仲見世通りを通ってぽっぽ町田のスタバで朝食ー。今の賃貸は駅から少し離れてるので億劫だけど、これがもっと近づくと思うと、楽しみ! これから郵便局と銀行に寄って、買い物して、夕方は嫁と合流してジム! 生活しやすい街です。

  4. 745 マンション掲示板さん

    どんなにがんばってもアトラスタワーには勝てんよ^ ^

  5. 746 匿名さん

    住まいサーフィンの評価も割高ってなってる。

  6. 747 通りがかりさん

    >>745さん
    勝つ…とは…?
    まぁアトラスがいま新築で売り出してたらそっちの方が惹かれるかなー。でも免震じゃないしなー。笑 ifの話ですね。

    >>746さん
    割高だろうと他にベストな物件ありゃそっちに乗り換えますがな。他に町田でベターな物件ないから、割高と言われようと払える枠内なら買いますよって。
    そのサイトあんま見てませんが☆で比較すると町田駅周辺の新築でめぼしいのだと
    81.0 グローリアレジデンス町田中町
    76.0 シティテラス町田
    73.5 クレアホームズ町田
    73.0 パークハウス町田テラス
    63.0 パークハウス町田フロント
    ですねー。徒歩11分物件がこんな高評価になるんだ…。フロントも評判いいと聞いてたけど…。評価って分からん。

  7. 748 匿名さん

    その評価点って意味ないよ。評価者によって尺度が違うんだから。

    参考にしてるのは、割安額。フロントは+、ここは大きくー。

  8. 749 通りがかりさん

    >>748 匿名さん
    純粋にただの質問なんですけど、その「住まいサーフィン」が独自に算出している「沖式新築時価㎡単価」とか、「儲かる率」ってなんなんですか??

    例えば デュオヒルズ南町田THE GARDENでは他の情報データは「取得中」なのに「沖式新築時価㎡単価」とか、「儲かる率」は提示されている…。

    プレシス町田ヴィアラでは
    他の情報データは「取得中」なのに「儲かる率」だけ先に提示されている…。「実販売価格」も「新築時価格表㎡単価」も取得してないのに「儲かる率」が算出されるのはなぜ…。


    まぁ信頼できるサイト・データとして、「儲かる率」では「シティテラス町田」も「パークハウス町田テラス」も「ベルジュール町田中町」も「パークハウス町田フロント」も同じなんですね…。そして「クレアホームズ町田」だけ1%高評価…。相模原側の駅徒歩10分前後物件の方が、儲かるのか…。

    「住まいサーフィン」が独自に算出している「沖式新築時価㎡単価」とか、「儲かる率」ってなんなんですか??

  9. 750 通りがかりさん

    まぁシティテラス町田が割高なのはそうなんだろうけど笑笑
    安かろう悪かろうは嫌だし、
    高かろう悪かろうも嫌、
    高かろう良かろうがいいわけで。

    シティテラス町田が高かろう悪かろうと思う方は買わなきゃいいし、高かろう良かろうと思える方が、それだけの価値がここにはある!自分にとってはベスト!と思えたら買えばいいわけで。
    安かろう悪かろうに住むつもりはないし、安かろう良かろうが他にありゃそこを選びますよって。他にありますか?町田駅周辺に、よりベターな新築物件…あるなら教えてほしいです!

  10. 751 匿名さん

    価格に見合う高かろう良かろうということなら割高評価されないでしょう(笑)。

  11. 752 匿名さん

    すみふって時間をかけて売る分のコストを価格に乗せてるから割高になる。その分物がいいってわけじゃないんだよね。

  12. 753 匿名さん

    >>751さん
    >>752さん
    割高だとは思ってますよ?笑 「割高だろう、でも自分はそれで良かろう、それがほしい」って人が買えばいいんですよ。だって他にいい条件のところ、町田にないもの。笑 ここを逃して、他の「微妙」な物件に落ち着くの、一番イヤじゃないですか? ここが「絶妙だ!」と思ってる人が、割高でも出せるなら、買えばいいんです。

    ちなみにその「住まいサーフィン」ってサイトによると、儲かる率は町田エリアの物件とほぼ同じなんですね。割高でも儲かる言われてるんなら良くね?って感じです。笑 その儲かる率が何なのか、信頼度高いのか、まだ調べてませんが。笑

  13. 754 匿名さん

    踏み切れないからここに張り付いてるのかな。7000万って書いてたから高層狙いでしょ。先着順で絶賛販売中。早くしないと売り切れちゃうよ。

  14. 755 匿名さん

    >>754さん
    ご心配なく笑 すでに話は進んでおりますので( ̄▽ ̄)

  15. 756 匿名さん

    先着順だからのんびり話をしてると後からかっさわれちゃうよ。広告に出している以上、商談中ってことでブロックできない。おとり広告になっちゃうからね。

  16. 757 匿名さん

    >>756さん
    そうですね!ってあれ、まるでこの物件が人気物件かのようなご助言を…w
    この土日の営業で取られないように運んでますので大丈夫ですよー。

  17. 758 買い替え検討中さん

    件の「住まいサーフィン」で、
    「住宅ジャーナリスト櫻井幸雄さんが選ぶねらい目マンション」に特集されていますね。

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201905_07/CityTerrace_...

    ここの掲示板を見ているとケチの付きそうな個所もありますが、
    読んでいて悪い気はしません。

    DINKS、シニア向けってのは、そうなんだろうなぁと思います。

  18. 759 買い替え検討中さん

    >>758の補足です。
    DINKS、シニア向けと言った意味は、DINKS、シニアは買いやすいだろうなという意味です。
    私は町田に住んで長いので、治安や夜の繁華街の様子も知っているので、
    子持ち家族ですがそこらへんは安心していて、このマンションを検討中です。
    ですが、町田を知らない子持ちご夫婦などは、賑やかさなど気になるかもしれませんね、という意味です。

  19. 760 マンション検討中さん

    私もこちらを検討中です。
    モデルルームを見に行きましたが、上のほうの階は埋まってきてました。
    私も長年町田に住んでますが、ここは立地が良くて、住みやすそうだと思います。
    治安も気になりません。

    アンチな方は、自分の気にいる物件にだけ目を向けていれば良いのではないでしょうか?

  20. 761 匿名さん

    お!いいですね(^○^)
    やはり、この辺りの土地勘があると、
    いかにいいポジションか、分かりますよね!

    まぁまぁ!
    ネガティブな切り口も、ハッとさせられること、勉強になることもあるのでね!
    ただ、建設的な話し合いになるといいですよね!根拠がなかったり取るに足らなかったり主観的価値観でこき下ろされても、なんだかなぁとなります。自分も大人気ないところあるので自戒を込めて。

  21. 762 買い替え検討中さん

    少しずつ前向きな明るい雰囲気が広がっているようで嬉しいです。
    私も出勤時に旦那に改札まで送ってもらいたいものです。笑

    お隣のCIELO町田の1階、新しいお店の準備が始まっているようです。
    NEW YORKER'S CAFEは使い勝手がよくたまに利用していたので、
    閉店はちょっと残念でした。
    次入るお店は何のお店でしょうね。

  22. 763 匿名さん

    >>762 買い替え検討中さん
    私今日見てきましたけど今日は作業してなかったです!
    でも確かに中には何かの作業道具がありましたー。
    お洒落なカフェでも入るといいですけどそうはうまくいかないかな?

  23. 764 匿名さん

    割高とか言うけど、そんなの気にせず立地だけ考えて購入する人々が集まる。また、そのような人々がマンションの価値やイメージ作りをする。そもそも値下げもうちょっとやってくれないかなとちっちゃいこと考えてる人間が集まらないだけでマンションの価値が上がる。これは事実。夜8時頃スーパーで半額シール貼るの待ってる人間が集まらない。お金なければここで文句言わずに500万以上値下げするマンション買って芹が谷公園近いからいいねと喜べばよし。

  24. 765 匿名さん

    まぁまぁ!
    経済状況や金銭感覚、お金の使い方はほんとに千差万別、十人十色ですからねー。この物件の値段が「あり得ない!」って人もいれば、「ありっしょ!」って人もいますよね。

    「ありっしょ!」の人たちの中だって、みんな感覚違うと思うんですよ。
    私なんかはこの物件でこの価格なら全然払う!ありっしょ!ですけど、スーパーの半額シールは魅力です(^_^;)笑 貼られるまであと数分のタイミングで来店してたら待っちゃうかも…(;´д`)笑
    だってそれだけの価値だから。
    マンションが5500万?7000万で相場より割高と言われても、自分がここにはその価値があると思ったら払うし。
    逆に500円のお弁当にその価値がないと思ったら買わないし。半額分の価値だなって思ったら半額になったら買うし。

    まぁ、ご近所さんたちが同じマンションを評価しあった仲間たちってのは安心だなーと思いますし、それがマンションの価値を作り出すってのは納得ですね! 取るに足らないところを不満としてグチグチ垂れ流すような人たちではなく、ここってコレが良いよね!ここはこうしたら良くなるよね!って前向きにポジティブに考えられる人たちがご近所さんだといいなってつくづく思います!

  25. 766 買い替え検討中さん

    >>764さん
    >>文句言わずに500万以上値下げするマンション買って芹が谷公園近いからいいねと喜べばよし
    これは、おそらくあちらのマンションのことですね。笑
    マンション自体の好みは人によって様々ですから住民の方を非難するつもりは全くないのですが、デベの売り方には、疑問を覚えますね。最初に契約した方々の心中を思うとやるせないです。

    >>765さん
    そうですね、同じマンションを評価しあったご近所さんたちというのは安心ですね。
    私たちもこのGWを利用してモデルルームに伺って段階を進めております。
    横に長い物件ですから、どの部屋がいいか思案中です。

  26. 767 マンション掲示板さん

    小田急線から遠すぎる

  27. 768 匿名さん

    >>767 マンション掲示板さん
    そうですかねー
    私、こないだマンションの建設現場から小田急線の改札口まで計ってみたら7分でした! 雨の日だったので晴れの日だったらもっとタイム縮められたかも( ̄▽ ̄)笑
    7分が長いとお感じになるなら、他の駅近物件の方が適していらっしゃるのでしょうね!

  28. 769 匿名さん

    小田急町田駅まで
    パークホームズは徒歩6分
    パークハウス町田テラスは徒歩7分
    シティテラス町田ステーションコートは徒歩7分

    横浜線町田駅まで
    パークホームズ町田は徒歩10分
    パークハウス町田テラスは徒歩7分
    シティテラス町田ステーションコートは徒歩2分


    まぁ感じ方は人それぞれでしょう。この話になると、いつも、ターミナル口はバリアフリーじゃないとかホームまで遠いとか、徒歩何分って改札までじゃなくて、って話が出てくる。

    そういうのを踏まえても、普通に判断したらシティテラス町田ステーションコートが一番駅へのアクセスはいいと思いますがね。

    感じ方は人それぞれです。お好きなところをどうぞ。

  29. 770 匿名さん

    今朝今しがた!朝の散歩がてら
    再度ストップウォッチで計って見ました笑
    6分20秒!!記録更新!!!ヾ(´∀`)ノ笑

    マンション建設現場から、小田急線町田駅の改札の前(南改札かな?)です。
    早歩きにならないようナチュラルに歩いたつもりです笑 息は上がってません笑

    ご参考までにどうぞ( ´-` )

    今はちょっと戻ってスタバで朝食ですージムの開店待ち。駅とマンションの間にこういうカフェや店があるのも、嬉しいなぁ私は。
    GW最後の一日を充実させたいと思います…笑

    GW中、成約件数は増えたかな?

  30. 771 匿名さん

    >758

    S氏って提灯記事で有名。氏に取り上げられているってのは苦戦してるってことを意味している。

  31. 772 匿名さん

    1000万割高評価。パークハウスと比較すると1割位高い印象だったんだけど、それ以上の低評価。どこが問題なのか?

  32. 773 匿名さん

    めちゃくちゃ面白いことに気づきましたよ…!
    >>756さん の投稿が4月26日金曜日。翌日から大型連休突入。
    >>771さん  の投稿が本日5月7日火曜日。大型連休明け初日。

    >>757から>>770まで、やけにネガティブな書き込みがなくなって平穏になったなぁって思っていたら…。

    あ、私の邪推過ぎますかね!?笑
    お仕事おつかれさまですー。
    お勤めご苦労様です-!
    皆さん五月病に負けずにがんばりましょう(^o^)

    ちなみに、その「S氏」が提灯記事で有名っていうのは何を根拠におっしゃっているのか、エビデンスを明らかにしてもらっていいですか?これは文句とかじゃなく単純な興味です! お詳しいですよね。私みたいな一般人にはSさんがどういうジャーナリストなのか、なかなか知ることができないので、そういう情報が正しいのなら非常に助かります!

  33. 774 匿名さん

    連休中もパトロール乙。

  34. 775 匿名さん

    私をパトロールとお感じになられてるんですねぇ。。
    パトロールされる側というご自覚があるということでしょうか。笑

    私はただこのマンションを気に入って購入した一契約者に過ぎませんよ。笑
    暇なので駅から物件までの時間を何度も確認しちゃうようなおバカです。笑
    それくらいこの物件のファンだし、mail-windを使ってスレが更新されたら通知が来るように設定してあるんですよー。

    ところで櫻井さんについての評価の根拠はお教え願えないですかね??
    どうにも、今の部屋の埋まり具合を見てきた立場からすると、苦戦とは思えないのですよねー。

  35. 776 匿名さん

    ここ、検討板だけど。契約者は住民板へどうぞ。

  36. 777 匿名さん

    2つの掲示板と主な用途

    1.検討板
    主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
    契約後の方が投稿されても構いません。

    2.住民板
    マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。


    だそうですよ!( ̄ー ̄)

  37. 778 匿名さん

    検討者はメリットとデメリットを比較検討する。当然ネガティブ情報も検討材料なんだけど、契約者にとっては目障り。衝突するんだよね。小姑のような契約者がいるってのもある意味情報だけど。将来のお隣さん候補。

  38. 779 匿名さん

    結局いまいくらぐらいなの?

  39. 780 匿名さん

    70平米で6000万くらい。

  40. 781 買い替え検討中さん

    私もmail-windに登録しているので、今日はやたら通知が来るなと思ってここに来ましたら…
    >>773さんの書き込みに、納得です。
    連休早々、ご苦労様です。

    私は>>775さんを小姑の様とは思っていませんよ。
    前向きでポジティブな方だと好感を持っております。
    ネガティブな情報も参考になりますが、
    それが取るに足らないものであったり、根拠のないものだったりすると、
    それはただの風評被害ですよね。

    連休明けのお勤めの時に申し訳ないのですが、
    私も、櫻井氏に取り上げられると苦境である、とおっしゃるところの根拠を知りたいのですが、検討材料としてお示しいただけますでしょうか。
    私もGW中にモデルルームに伺いましたが、応接するテーブルはほとんど埋まっていました。契約数も4月、GWと順調だそうで、確かに伺うごとに、空いていたお部屋が徐々に埋まっていっていました。上の方はほとんど空きが減ってきておりました。
    あなたのおっしゃることは、いつも、現状が見えてこないので参考になりません。
    苦境とおっしゃるからには、今どれだけ売り出しをしていてどれだけ売れていないのか、お示しいただけると、検討する立場としても、参考になります。
    どうぞよろしくお願い致します。

  41. 782 マンション検討中さん

    ここって元々は何があった場所ですか?

  42. 783 匿名さん

    >>782さん
    メガネ屋さんやローソンがあったと思います。
    町田家の方は、駐車場だったかな…。
    https://kawariyuku-machida.com/article/446660370.html
    こちらに詳しく書いてありました。
    ご参考までに。

  43. 784 匿名さん

    私が小姑…(T . T)
    そんな感じかなぁ…?

    あ、フォローまでしていただいてありがとうございます(T_T)

    根拠や信憑性に書く書き込みや、イチャモンと変わらない内容が多いように思えたので、
    不正ならば正したかっただけなんですけどねー。
    町田という街、この物件の周辺のことを知っている身、モデルルームに自ら赴き、販売の現状をリアルタイムで見てきている身として、
    検討していらっしゃる方の参考になればと思って。
    そういう私の見聞きしてきた、知り得てきたことと違うことが書かれていたら、「それは違うのんとちゃう?」と書くのは当たり前のことかなぁとおもいますけどね?! 私が間違えていれば、私も勉強になりますし、ご指摘いただきたいです!

    ほんとに、書き込むなら、エビデンスを示してほしいものです!
    S氏が提灯記事で有名っていうのは何を根拠におっしゃっているのか?
    この物件が苦境っていうのは、どういう根拠でおっしゃっているのか???私も知りたいです!!

  44. 785 匿名さん

    条件のいい上層階から売り出してるのに一年以上かかって、まだ半分も売れてない。あと、一年を切って目の前がふさがれる低層階を売らなければならない。好調とはいいがたいでしょ。

  45. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん
    半分も売れてないってのはどこ情報?
    お答えください。

  46. 787 匿名さん

    完成在庫の物件をお勧め物件なんて記事書く人だもの・・・。

  47. 788 匿名さん

    >786

    モデルルーム行って価格表見れば一目瞭然。

  48. 789 匿名さん

    >>788 匿名さん
    あなたはいつのタイミングで見てきたのですか?

  49. 790 匿名さん

    あっ、3期の予定価格表ね。

  50. 791 匿名さん

    >>790 匿名さん
    いやだから…
    それいつのタイミングで見てきたのですか?
    売り出し直後に見てきたのですか?その価格表の作成日をお教えくださいな。

  51. 792 匿名さん

    3期ってこれから販売だよ。

  52. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん
    それ!
    これから販売のを見て、半分以上残ってるって???んんん???

  53. 794 匿名さん

    一期、二期で売り出した数の話。

    もしかして理解できてないのかな。販売期間って単なる手続き期間だよ。営業はずっと続けてる。

  54. 795 匿名さん

    >>794 匿名さん
    理解できてないです私。笑
    素人ですし!
    まぁそれはいいんです恥じることでもないと開き直れますから私。笑
    その一期二期で売り出した部屋はほとんど埋まってますよね?私の手元にある価格表では契約済の部屋が多いです。売り出されてて未契約の白抜きの部屋の方が少ないです。上の方は特に契約済の部屋が多いですよね。第3期販売予定の部屋の数を含めても、契約済の数の方が多いです。

    なんかもう、いいかな…
    確かに私はもう契約済んだので、ここを覗く必要ない気がしてきました…。
    ニュートラルな立場で純粋にこの物件に惹かれてここを見にきた方たちにとって参考になる場であればと願ってましたが…。

  55. 796 マンション検討中さん

    契約済みと分譲済みと供給済みは意味が異なります。

  56. 797 匿名さん

    >>794 匿名さん
    「一期、二期で売り出した数」はいくつで、
    契約済の数はいくつなのですか?

  57. 798 住民板ユーザーさん7

    もしかして、売り出し戸数に関係なく、売り出した数がある程度売れていれば、販売が順調と思ってます?

  58. 799 匿名さん

    売れる見込みの住戸を販売するわけだから、即日完売ってお約束なんだけどそれができていない。先着順販売ってそれ以前の期分け販売の売れ残り。

    それとここは販売開始時期を度々、遅らせている。

  59. 800 匿名さん

    あなたの思ってる順調ってのと、
    すみふの思ってる順調ってのが、違うんじゃないんですかね。笑

  60. 801 匿名さん

    すみふって完成在庫あって当然ってスタンスだもんね。買いたいです、買えますって人が現れるまでのんびり待ってるよね。これまでも。

  61. 802 匿名さん

    売る側の論理。青田売りして売れ残るから売れ残りってレッテルがついちゃう。完成在庫になっても問題ないのなら完成売りにすればいいものを。

    あと、そういう売り方するってことも説明しないんだよね。

  62. 803 匿名さん

    >801

    モデルルーム行って、結局、見送ることを伝えた時の営業の引き留め必死だったけど。あれでのんびり売ってるとはとても思えなかったな。

  63. 804 匿名さん

    伝説のシティタワー品川知らないの。一期で700戸超全戸販売して完売。売れる物件はさっさと売る。

  64. 805 匿名さん

    すみふ完成在庫物件板では、建物に掲げられている横断幕の話題で持ちきりだった。ここもいずれそうなるだろうね。

  65. 806 匿名さん


    検討をやめた人がここまで粘着質にここにまとわり続けぐちぐち言い続けてるのが違和感すぎるんだよなぁ… GWはきっちりお休みになられてたのにw
    ここは無いわーって思った物件に粘着します? 私パークハウスもパークホームズも却下後ほぼそれらのスレ見てないですけどねぇ…
    すみふに親の仇でもあるかのような… あっ

    すみふの売り方が気に入らないなら買わなきゃいいし、
    完成在庫が困る人は他を探せばいいし、
    横断幕が嫌なら買わなきゃいいわけで。

    自分にとってのベスト物件だと思えた人が、買えばいいわけで。

    それだけの話なのに、なぜ、自分が見切りつけた物件に、ここまで粘着できるのだろう…?

    このスレで一番のポジティブ情報はあなたのような陰湿で嫌味な言い方しかできない方が購入を検討してないという情報でした。

    私、そろそろもうちょっとしたらこのスレから消えます!
    mail-windの通知設定を切ってから、心穏やかに過ごせるようになりました笑

  66. 807 匿名さん

    ダメ物件をつかまないためには、末路は見届けないと。

  67. 808 買い替え検討中さん

    >>806さん
    いなくなってしまうのですか…。
    明るく前向きで、具体的な根拠だったり現地調査の書き込みがありがたかったです。
    私も、この物件の利便性の高い立地、
    町田という街の魅力に惹かれており、
    値段にふさわしい価値があると思えた身なので、
    同じ思いをもつ立場として、頼もしく思っておりました。
    一方で、大型連休のあとに復活した陰湿な雰囲気は私もつまらなく感じておりました。
    私も成約にむけてまとまりつつありますので、
    区切りをつけたいと思います。
    今後こちらの物件を検討される方が、
    陰湿な雰囲気に惑わされず、後悔のないご判断ができますことを、
    陰ながら見守りたいと思います。

  68. 809 匿名さん

    >>808 買い替え検討中さん
    わー!
    そう言っていただけると嬉しいですヽ(;▽;)
    では同じマンションの住民同士になるわけですね!
    入居後も、皆さんで力を合わせて素敵なマンションにしていきましょう!o(^-^)o

  69. 810 匿名さん

    みなさん、建築オプションって何をつけましたか?
    また、オススメの建築オプションがあっから教えてください。

  70. 811 匿名さん

    シスコンは高い
    検討中だがほとんど入居後の外注でお願いすることになると思う

  71. 812 匿名さん

    シスコンはぼったくりだからね。他で注文したら種類も選べるし安い。

  72. 813 匿名さん

    ぼったくりってよりは、シスコンって2億も3億もする物件を購入する人まで相手にしている
    そういう人たちが買うところだからね
    庶民や俺みたいなそれ以下の身分の者がそういう人たちと同じところで買おうってのがそもそも…

  73. 814 匿名さん

    キッチンの面材と同じ食器棚は買いたい

  74. 815 匿名さん

    オプションでなくても、面材合わせたいのなら営業にメーカーと型番確認して、依頼する業者に伝えれば対応できるよ。

  75. 816 匿名さん

    >815
    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    この物件、戸境壁にはピクチャーレールの下地が標準でついているのですね。
    ピクチャーレールは最近は、ついていると便利、という声が多く感じるので
    ありがたく思う半分、それならコンクリート壁全面下地いれておいてほしかったな
    テレビを壁かけにしたいとき便利だったのに

  76. 817 匿名さん

    コンクリの壁に下地ってどう入れるんだろう。ピクチャーレールの下地は天井かもね。

  77. 818 匿名さん

    >>811 匿名さん
    >>812 匿名さん


    なるほど。そうなんですね、、
    素人すぎて、シスコンにお願いした方が安心かな?といった考えでした。

    ダウンライトとかも一つ約3万円、、、
    はぁー、、、悩みのタネです。

  78. 819 匿名さん

    そういえば確認するの忘れたけど、カーテンレールはついてるんだっけ。

  79. 820 匿名さん

    今のところ何もかもシスコンよりは他業者の方が圧倒的に安い。
    入居前にやっといてくれるメリットを加味しても、
    数十万、下手したら百万単位で高いその差を埋められるものはないかな。

    家具が入ってからでは取り付けが面倒になる部分、
    例えばベッド下にしたいこと(絨毯にするとか?フロアコーティング?)
    ベッドに隣接する壁の装飾とか?などは、入居前に施工可能なのがシスコンだけということだからシスコンに頼もうかな、と考えているけど。
    でも絨毯にはしないし、ベッド壁にも装飾はいらないかなという結論になりそうです。

    壁にエコカラットで装飾するにしても、
    最近はDIYできるエコカラットセットまで販売されているようだしね

  80. 821 匿名さん

    >820

    一斉入居で引っ越し待ちもある。その間に設置してもらえばシスコンに頼むメリットってない。

  81. 822 匿名さん

    なるほど
    それなら全然安い他の業者の方がいいですね。
    シスコンの方が丁寧とかきれいとかも、特になさそうですし。
    そういうのはどこの業者だろうと担当になる施工者次第。くじ運ですよね

  82. 823 匿名さん

    こちらの物件
    この大きい窓をどう美しく見せるかが、楽しめそうですね
    モデルルームみたいにシェードがいいのかな どうなんだろう
    網戸ってついているのかな。
    美しさのためには要らないなって思うんだけど

  83. 824 匿名さん

    10回くらいまでは無視飛んでくるから低層は網戸いるでしょ。モデルルームだと網戸を省いたりしてるから、どんなタイプのが付くか確認しないと。

  84. 825 匿名さん

    虫、このあたりでも飛んでくるのですね。
    うちは暑くなったら冷房付けっぱなしにするので、窓は締め切ります。
    つけっぱなしって結構電気代かさまないですよ。
    つけたり消したりするよりよっぽど電気代浮きます。
    網戸外せるといいな。

  85. 826 匿名さん

    線路挟むとはいえ境川も近いですしね
    芹が谷公園も近いし
    まったく虫がいないわけでもないでしょう
    冷房もいいですがたまには自然の風を感じたいでしょうし
    網戸はあるのは当たり前にありがたいかな。

  86. 827 匿名さん

    網戸はプリーツとサッシ枠に網って2パターンある。ここはどっちだろう。

  87. 828 マンション検討中さん

    現在検討中です。契約した方にお聞きしたいのですが、建築オプションはもう締め切ってるでしょうか?
    納戸にコンセント欲しいと思いまして…

  88. 829 匿名さん

    カスタムオーダーってやつは締め切ってるみたい
    納戸にコンセント、できなくもないんだろうけど
    金かかるんだろうな

  89. 830 匿名さん

    コンセント移設ということなら、
    無料カスタムができなくても、
    数万程度でできるはずだよシスコンでも。

  90. 831 マンション掲示板さん

    >>820 匿名さん

    やはり、ふかし壁等の壁関係は現時点で建築オプションでお願いしておかないと、
    入居後に工事することはできないんでしょうか??

  91. 832 匿名さん

    >>831 マンション掲示板さん
    私は820番の方ではないですが、
    ふかし壁入れるくらいの工事はいつでもできるようですよ!お金はもちろん自己負担ですけどね!


    内装インテリア盛り上がってますねー(^_^)
    私もエコカラットの見積もり取ってます!
    相見積もり取りながら見定めていくの大変ですけど、わくわくもしますよねー(^-^)

  92. 833 匿名さん

    シスコンの、「インテリアオプション」として頼もうとすると、戸境壁関係は結構アレも無理、コレも無理って言われます。ですか、オプションではなく「入居後のリフォーム」扱いだと、出来ることは増えるなという感触です。戸境壁へのふかし壁などがそれです。

  93. 834 マンション掲示板さん

    >>833 匿名さん
    >>832 匿名さん


    そうなんですね!ありがとうございます!
    少しシスコンさんに話を聞きましたら、ふかし壁などは今やらないと今後はできないと言われました。
    壁の関係はリフォームでお願いしたい方がいいのでしょうか?

    それと、納戸のコンセントも設置できないと言われました。

  94. 835 匿名さん

    >>834 マンション掲示板さん
    コンセントについては、私は、納戸に、とは聞いてませんが、リフォームでコンセント移設はできると聞いてます。同じ部屋内なら移設できるってことなのかな。確認してみますね。

    ふかし壁についても、入居後に、テレビ壁掛けにしたいなーと思ったときに、もうできません、なんてマンションないと思うんですが…もう一度、確認してみますね。

  95. 836 マンション掲示板さん

    >>835 匿名さん
    ありがとうございます!
    私が聞いたのは、
    マンションの場合、壁については、勝手に手をつけてはいけないから、、みたいなことを言われました。
    知識がないものですから、、
    そうなんだ!今やらなきゃいけないんだ!と思いました。
    曖昧ですみません。

  96. 837 匿名さん

    >>836 マンション掲示板さん
    コンクリ壁にビスを入れたりは多分ダメです。まぁマンションの管理規約にやるのですけど。
    でも、ふかし壁を入れるリフォームの見積もりは出してもらえますから、ふかし壁入れるのは大丈夫ですし、シスコンがふかし壁入れられるなら、他の業者だってふかし壁入れることができます。シスコンは何をするにも高いです笑

    でも、そちらでも確認してみてください。建築オプションではダメでしょうけど、リフォームなら可能ですか、と。私も今度確認してみます。

    私もわからないことだらけです。初めてなので…。
    ここでこうして情報交換し合えるのは貴重です。助かってます。

  97. 838 通りがかりさん

    みなさん、おいくらぐらいで購入されましたか?

  98. 839 匿名さん

    >>837 匿名さん

    ありがとうございます!
    とても参考になります!

    リフォームでもいいかなと思ったんですが、
    時間もかかるし、お隣さんにもご迷惑をおかけしてしまうな、、と。
    エコカラットをつけるとなると、ふかし壁が必ず必要とのことで、高いとのことでしたが、シスコンさんのお願いするしかないかなと、、


  99. 840 匿名さん

    マンションの場合、専有部分と共用部分上塗り説を採用しているケースが多いから戸境壁本体をいじることはできない。

    オプションでできることはリフォームでできるよ。

  100. 841 匿名さん

    壁をいじるような施工をリフォーム業者に依頼するのなら側面図とかも入手しておいた方がいいかもね。営業に伝えればゲットできるはず。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸