横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 相模大野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. ザ・パークハウス 相模大野について
マンション検討中さん [更新日時] 2023-07-05 08:36:50

ザ・パークハウス 相模大野はどうですか?
駅にも近い場所にあって、便利な生活ができそう!
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目318番5(地番)
交通:小田急線「相模大野」駅(北口)より 徒歩3分
売主: 三菱地所レジデンス株式会社、大林新星和不動産株式会社、大栄不動産株式会社

総戸数:136戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上15階建
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-09-07 13:17:37

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 相模大野口コミ掲示板・評判

  1. 653 匿名さん

    壁とかについても考えないと、モデルルームと違い基本真っ白ですからね。

  2. 654 匿名さん

    リビングの横の部屋どうするか悩みます。
    モデルルームみたいなのと壁つけて部屋にするのと選べるみたいなのですが皆さんどうされます?

  3. 655 匿名さん

    ここの限らず最近のモデルルームって、リフォームのショールームかと思うほどデコりまくり。内覧会ですっぴんの状況見てがっかりなんだろうね。せめてオプションってのが一目でわかるようにすればいいのに。

  4. 656 通りがかりの人

    せっかくこの地域にしては、高いマンションを買ったのに、
    内装をけちるのはいかがなものでしょうか?
    シティホテルライクがこのマンションのコンセプトで、
    エントランスやロビーもそのような作りなら
    それに合わせたらいかがでしょうか?

  5. 657 匿名さん

    高いマンションなんだから、オプションでなく標準でまともな内装を期待したいんだけどね。

  6. 658 マンション検討中さん

    みんな買いたくてしょうがないマンション。
    誰もが認めるパワーあるマンション。

    購入した方は羨ましくてしょうがない。
    ちまちま、あと1万ローンが安ければなんていいたくない!

  7. 659 マンション検討中さん

    みんな買いたい? 騒音が気になる人は買わないですね。

  8. 660 匿名さん

    騒音がそんなするイメージありますか?
    駅前マンションだし。どのレベルを想定するかですが。
    窓開けっぱなしで静かが良いとか言うなら難しいですが少なくとも線路からは遠いし、リビング側は車通りもすくない

  9. 661 マンション検討中さん

    まあ所詮16号とは違う通りですしね。

  10. 662 マンション検討中さん

    騒音が気になるなら軽井沢の別荘でも買うか、
    開通したばかりの新駅で発展途上の場所にするかですかね。街がゴミゴミしていなくていいのでは?新幹線の各駅停車駅は静かですねー。

  11. 663 匿名さん

    まあなんだかんだ、ここって叩くとこないんでしょうね。

  12. 664 マンション検討中さん

    ここのロビーでコーヒー飲むの想像

  13. 665 匿名さん

    ロビーって飲食不可じゃね。

  14. 666 匿名さん

    想像だから良いではないですか
    コーヒー味の飴ちゃんで我慢です

  15. 667 匿名さん

    ここのロビーって何に使うのでしょうね?

  16. 668 匿名さん

    待ち合わせとか。
    家にはいれたくないような各種営業さんとの打ち合わせとかですかね。

  17. 669 匿名さん

    元伊勢丹の喫茶が1Fにあった場所ですね。なつかしい。

  18. 670 匿名さん

    駐車場が41台分(戸数の30%)ですね。J列14戸は優先権付き
    車を持たない人が増えて来たのは確かなようですが。
    近くに駐車場があるから何とかなるのでしょうが。

  19. 671 マンション検討中さん

    みなさん、駐車場の優先順位はどうしました?
    平置き、高いですが、便利ですかね?
    当たらなくちゃ意味ないですが。

  20. 672 マンション検討中さん

    素敵ですが高いですよね、、
    他に相模大野にマンションできないんでしょうかね、、

  21. 673 匿名さん

    高いから余計に素敵に見えるのでしょうね?
    どのマンションもでしょうが、ホームページのようなイメージではないでしょうね。

  22. 674 匿名さん

    >>672さん
    南西の前の駐車場ですが、パチンコ屋利用者が良く使っていますが、
    マンションになってもおかしくないですね?

  23. 675 マンション比較中さん

    上鶴間本町にプラウドが出来るようですね。
    相模大野駅から7分なので、ここよりもファミリー向けですね。

  24. 676 匿名さん

    伊勢丹閉店リストの松戸、相模大野、府中のうち今日松戸が閉店。
    相模大野も近々閉店の可能性高い。
    ボーノとかあるけどデパートの有無で全く印象違う。
    なくなる前に高く売る計画か。

  25. 677 匿名さん

    伊勢丹には残って欲しいが、
    もし閉店したらその跡地は、
    複合商業施設かマンションと予想。

  26. 678 匿名さん

    >>671 マンション検討中さん
    わたしは全部の大きさにエントリーします。

  27. 679 匿名さん

    >>672 マンション検討中さん
    ここまで来て行幸通りの先や16号付近にあっても価値はないので5分以内はポイントですよ。近すぎると電車騒音もありますしね。
    丁度3分がいいと思っています。



  28. 680 匿名さん

    >>674 匿名さん

    マンションになる可能性はあるでしょうね。
    商業エリアですからね。
    それがやなら、蚊の多い川沿いや海沿いまたは騒音が気になる大通り沿い、砂ぼこりや児童の声が気になる校庭前がいいのではないでしょうか。

  29. 681 匿名さん

    >>675 マンション比較中さん
    そうですか。

  30. 682 匿名さん

    >>677 匿名さん
    わたしはむしろ複業商業が入る展開は面白いと思いますがね。だだ伊勢丹をよく使うモノとしてはないのは困りますね。

  31. 683 匿名さん

    商業施設にはドンキみたいな24時間営業の店舗もある。商業地域に住むことのリスクをお忘れなく。

  32. 684 匿名さん

    商業地域だから日照権も実質ないし。用途地域の制約は確認しないと。入居してからしまったと思っても後の祭り。

  33. 685 匿名さん

    >>684 匿名さん
    そうですね。

  34. 686 匿名さん

    >>683 匿名さん
    そうですね。ご指導ありがとうございます、
    重要事項に記載がありましたね。

  35. 687 匿名さん

    以前とあるマンションの前の工場に、ここは工業地域で私たちには操業権がありますって掲示がされているのを見かけた。マンション買うときにちゃんと調べないで根拠のない文句を言う人がいるんだろうなって思って通り過ぎたことがある。

  36. 688 匿名さん

    重要事項説明は早い段階で入手して熟読したほうがいいよ。説明会があるけど、分量が多いので一通りさらっと説明しておしまい。

  37. 689 匿名さん

    >>688 匿名さん
    ありがとうございます。

  38. 690 匿名さん

    同じく、契約書、管理規約(案)も早期に入手したほうがいい。管理規約(案)なんて渡されるだけで説明もされない。

    あと、管理計画も確認かな。みんな管理費は気にするけど、それがどう使われる計画なのかには関心がないみたい。

  39. 691 匿名さん

    >>690 匿名さん
    ありがとうございます。
    すでにいただいております。
    管理会社から説明いただいております。
    その辺りはぬかりはなさそうですね。
    しっかりした売主さんだからでしょうね。


  40. 692 匿名さん

    >>684 匿名さん
    駅に近いのに商業エリアでない方が珍しいですよね。駅前で住居系エリアということは
    商圏が狭く駅前が栄えていない別のリスクがありましたね。
    駅前に住む価値があるのは買い物便や交通便に優先順位を見出す消費者です。
    閑散とした駅前に魅力を感じない志向の消費者です。
    その辺りは熟慮されているかと存じます。
    ご心配いただいてありがとうございます

  41. 693 評判気になるさん

    何回かいって申し込みしようと思ったけどインターネット見てたらプラウドができると聞いた。値段はどのくらいになるのかな。知ってる人いますか?

  42. 694 匿名さん

    百貨店のような普段使いでない商業設備って隣駅にでもあれば十分で、近くには日常生活に必要なお店があれば事足りる。商圏が大きい必要ってなくて、閑静なほうが住環境としては大事じゃないかな。

  43. 695 匿名さん

    >>693 評判気になるさん
    そうですか。わかりませんね。オハナかプラウドか。興味がおありでしたら、野村さんに直接聞かれたらよろしいと思います。


  44. 696 匿名さん

    >>694 匿名さん
    う〜ん意図がわかりませんね。
    ここパークハウス相模大野ですけどね。
    よくわかりました。
    そういう考え方もあるのでしょうね。

  45. 697 匿名さん

    利便性と住環境は相反するってだけのこと。

  46. 698 匿名さん

    >>693 評判気になるさん
    ボーノならいいですけどね。
    先ほども言いましたが、
    行幸通りを越えたり16号付近の川沿いであれば戸建てにした方がよろしいのではないでしょうか。
    情報提供はありがたいのですが、大変申し訳ないのですが、野村さんに戸建て作っていただきたいです。
    ごめんなさい。

  47. 699 匿名さん

    >>697 匿名さん
    なるほど。さすが!


  48. 700 匿名さん

    >>697 匿名さん
    各駅停車駅を示唆したコメントですね。
    ありがとうございます。
    そこのリスクは快速が止まらないということでしょうね。

  49. 701 匿名さん

    >>695 匿名さん
    うーむ。中○林間や十○市○の二の前にはなりたくないものです。

  50. 702 マンション検討中さん

    なんだかんだ皆さんの議論を聞いていると
    ケチのつけどころがないものです。

  51. 703 マンション比較中さん

    ここは、このエリアで利便性優先の人が購入するところでしょうね。

  52. 704 マンション比較中さん

    プラウドの方は、静かなようですが、お店などは離れているようですね。

  53. 705 匿名さん

    宣伝ですね。

  54. 706 マンション検討中さん

    姑息

  55. 707 マンション検討中さん

    >>651 匿名さん
    ダウンライトはわたしもお願いしています。

  56. 708 匿名さん

    >>654 匿名さん

    壁紙を変えて変化を楽しみたいなあと思いますがね。


  57. 709 匿名さん

    インターホンの受け側ってオプションありましたっけ?
    部屋につけないと聞こえないですよね?リビングだけじゃ

  58. 710 匿名さん

    今時、インターホンを各部屋につけるなんて時代遅れ。スマホに転送でしょ。あっ、ここできないんだっけ。

  59. 711 匿名さん

    >>710 匿名さん
    時代がまだあなたに追いついていないようです。
    それに気づいていないなんてことはまさかないですよね?

  60. 712 匿名さん

    まさかの4k放送に対応していなかったりして。ここの入居のころにはサービスインしている。

  61. 713 匿名さん

    >>712 匿名さん
    時代がまだあなたに追いついていないようです。
    チューナーがまだこの世にありません。
    それに気づいていないなんてことはまさかないですよね?

  62. 714 匿名さん

    夏には発売されるよ。

    入居してからいきなり工事かな。計画外の費用をどう調達するんだろうね。

  63. 715 匿名さん

    買う気のない人の有る事無い事批判が激化してまいりました。

  64. 716 匿名さん

    パトロール、乙。

  65. 717 匿名さん

    >>714 匿名さん
    即返信どもです。では下記おしえてね,
    ・端境期におけるマンションインフラ対応の過去事例
    →4Kと同様の端境期事例をどうぞおしえてください
    マンション竣工時期と端境期が重なる事例でお願い致します

    ・もし上記事例があれば、その対価がどうだったかわかればおしえてください。マンション価格に転嫁されたのかそれともデベが一肌脱いで無料サービスだったのか。

    わからないなら答えなくて大丈夫です。

  66. 718 匿名さん

    インターネットがADSLから光に移行していた時期に、販売時にADSLだった物件はそのままだった。マンションの営業ってそういうこと疎いからインターネトは光ですかと聞いたら何それって感じのところが多かったな。

  67. 719 匿名さん

    >718 匿名さん
    早速ありがとうございます!!
    あとどうでもいいですがADSLとは!あなた様は40歳は超えてるようですね!!
    買う気がないのに、わざわざご足労ありがとうございます!

  68. 720 匿名さん

    管理組合って計画外の費用負担って難しい。新築マンション買って、4kテレビは当分お預け。

  69. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん
    そうでしょうか?
    まあ聞いて見ましょう


  70. 722 匿名さん

    周辺の業者さんは行儀がわるくもなりますは!
    一人勝ちっすからねー。

  71. 723 匿名さん

    >>695 匿名さん
    わたしからすると、だったら戸建てにすればという感じです。
    駅5分以内で初めてマンションである意味がおります。ましてや資産性もね。
    16号を越えて戸建て街にあるのなら戸建てにすればいいと感じます。

  72. 724 匿名さん

    話戻るけど伊勢丹近くは自分にとってはすごく魅力なんだけど。
    何とか残して欲しいな。今は景気良いのか悪いのかよく分からない。


  73. 726 匿名さん

    bonoが出来て人の流れが変わってしまいましたね。
    恐らく数年後には、多摩センターのように複合商業施設に変わるのでしょうね。
    地元ではシンボルと思っていても伊勢丹本体が赤字ですから。
    伊勢丹がなくなっても、雰囲気は維持できると思っていますが。

  74. 727 匿名さん

    >>720 匿名さん
    さすがに4k入るでしょ

  75. 728 匿名さん

    確認せずに無責任だな。

  76. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん

  77. 730 匿名さん

    それで、4Kが入るかという話はどうだったのでしょうか?
    このような話は、営業さん経由で施工会社にでも聞くことになるのでしょうかね?

  78. 731 匿名さん

    4Kってなんですか?くさいきたないのあれ?

  79. 732 匿名さん

    >>731さん
    ネットで検索すれば解りますが、ハイビジョンを超える次世代の高解像度TVです。
    ただ、本当に必要なの?とか普及するの?とか問題はあるようです。
    最近のTVを見ない人達にはどうでも良いことかもしれませんね。

  80. 733 匿名さん

    伊勢丹の場所に大規模マンション建ったら、ここの資産性はどうなるんでしょうね。

  81. 734 匿名さん

    伊勢丹は私もアルバイトで建築に加わったので残って欲しい

  82. 735 匿名さん

    第1期4次販売って不思議な売り方ですね?

  83. 736 匿名さん

    小出しにパラパラ販売って、ないわけではないよ。

    そこそこ売れてるんで、少し間を開けて二期として大々的に宣伝して販売開始するより、新しい見込み客がついたら都度って戦略じゃないかな。

  84. 737 匿名さん

    厚木基地絡みの空の騒音ですが
    この辺りはどうですか?



  85. 738 匿名さん

    時々、戦闘機が通過するよ。

  86. 739 匿名さん

    空母艦載機は基本的には岩国に移転しました。
    今では、余程運が良くないと見ることができません。
    海上自衛隊の対潜哨戒機が時々飛んでいます。
    飛行機が見たかったら、平日来て、
    半日ぐらい粘れば見ることができるかもしれません(笑)

  87. 740 匿名さん

    ドアの前の廊下にブラインドはあるのですよね?

  88. 741 匿名さん

    商業地の地価は上がっている。

  89. 742 評判気になるさん

    >>741 匿名さん
    固定資産税も…

  90. 743 匿名さん

    伊勢丹側から玄関が見えないようにはするでしょう?

  91. 744 匿名さん

    >>740 匿名さん
    図面に書いてあります。

  92. 745 マンション比較中さん

    おや?最上階を1戸販売していますね。
    キャンセル物件なのでしょうかね?

  93. 746 マンション検討中さん

    >>745 マンション比較中さん
    最上階のどのタイプですか?

  94. 747 マンション比較中さん

    >>746さん
    ホームページの物件概要に出ています。

  95. 748 マンション比較中さん

    プラウドタワー相模大野は5年で1000万円位値上がりしたようですね。
    もう、今後はこんなには上がらないでしょうが。
    売り出し物件を見ると、手数料等諸費用を考えると、
    こことあまり変わらなくなってしまいそうですね。ビミョー

  96. 749 匿名さん

    >>748 マンション比較中さん

    >>748 マンション比較中さん
    相模大野周辺で探されているのであれば
    プラウドタワーかライオンズでしょうね。
    手数料を考慮するとあまり変わらないと
    感じるでしょうね。

  97. 750 匿名さん

    だからわたしはここにしましたけどね。

  98. 751 匿名さん

    まあブラウドも5年過ぎますしね。立地は向こうのがいいかもですが。
    電車使うなら少し駅は遠いですが。

  99. 752 匿名さん

    >>730さん
    4K、8K 対応工事を入居前にするとのことで、契約の際に説明を受けました。

  100. 753 匿名さん

    >>752 匿名さん
    さすがですね。三菱さん。契約時に説明受けて安心しました。

  101. 754 匿名さん

    >748

    価格高騰した今買うのであれば、下がらなければラッキーと覚悟しないと。

  102. 755 匿名さん

    >742

    売るとき以外は地価が上がると固定資産税が上がるだけでデメリットなんだよね。商業地の地価は景気の影響を受けやすい。

  103. 756 匿名さん

    >>754 匿名さん
    まあそのロジックはプラウドタワー相模大野でも当時は高いと言われましからねー。

  104. 757 匿名さん

    >>755 匿名さん
    むしろ逆。優勝劣敗のはっきりする市場環境ですと勝つところは勝ち負けるところはとことん負けるという図式

  105. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん
    結局高いところは価値があるから高いので、供給数が少ないとある程度までいくら出しても買いたいって人が着きますからね。
    逆に安さが売りのところは結局売りに出すときも安さを売りにするしかなく悪循環。

  106. 759 匿名さん

    >>758 匿名さん
    素晴らしい推察です。
    高いなりの理由があるということ。
    そのロジックにきがつかないといい買い物はできませんね。

  107. 760 匿名さん

    みなさん、無償のオプション変更どうされました?
    色が3色、モデルルームと同じグレーが多いのでしょうか?
    流し台上はダウンライトか吊戸棚かなど、有償のオプションは金額と相談ですが…。
    お勧めのオプションなどございましたら、教えて下さい。

  108. 761 マンション検討中さん

    >>760 匿名さん
    色はモデルルームと同じ色にしました。明るい方が広く見えるかと思って。
    吊戸棚はやめて、ダウンライトにしましたが、収納が心配ですね。

  109. 762 匿名さん

    >>760>>761さん
    購入者の80%がモデルルームと同じ色とのことでした。
    3LDKにしては、キッチンの収納箇所が少ないと感じました。断捨離しないと入りきれないかもです。
    それでも、吊戸棚はやめて、ダウンライトにしました。吊戸棚は、希少な収納ですが、見た目がいまいちのような、やっぱりダウンライトですよね。

  110. 763 匿名さん

    >>762 匿名さん

    収納は後ろにがっつりつければ良いかなと思いました。釣り戸棚は、そもそも取り出しにくいし使わないもの入れるイメージだったので無しにしました。

  111. 764 匿名さん

    >>759さん
    ここは、どちらに当たるのでしょうね?

  112. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん
    値段が安くてここにした人がいると思えないですが。

  113. 766 匿名さん

    >>765 匿名さん
    価格は妥協するってことだと思います。
    立地や設備仕様は妥協できないから。

  114. 767 匿名さん

    >>766 匿名さん
    なので、前者(価値ある)かなと言うことです。

  115. 768 マンション比較中さん

    立地は利便性と健全性で最高
    設備仕様は並
    でも中古で評価されるのは立地だけでは?

  116. 769 匿名さん

    立地は重要性高いですが、立地だけではないでしょう。

  117. 770 匿名さん

    >>769 匿名さん
    資産として考えるなら、立地や外観、仕様設備あとは売主は重要ですね。
    中古でも三菱地所分譲は謳われでしょうからね

  118. 771 匿名さん

    長谷工施工ってことで資産価値的にはマイナス評価。

    あと、地所物件といってもザのつくパークハウスブランドの評価は落ちてる。

  119. 772 匿名さん

    >>771 匿名さん
    ガッカリな要素

  120. 773 匿名さん

    >>771 匿名さん

    まあ今売ってる価格がこの価格である以上高価値ですよ
    あとはマイナスポイントは相手が気づかなければ関係ないと言うのもありますし

  121. 774 マンション検討中さん

    >>771 匿名さん
    じゃどこがいいのですか?
    鹿島大林竹中清水ですか?
    談合してるし会社としてはどうかと思います。

  122. 775 匿名さん

    元々、地所は郊外物件あまり手掛けてなかったしね。旧藤和のべりスタクラスだと考えて判断するのが賢明。勘違いして痛い目に合わないようにね。べりスタなら長谷工あったし。

  123. 776 匿名さん

    相模大野パークハウスというのも築20年だけどある。
    こんな名前の付け方理解できない。

  124. 777 マンション検討中さん

    >>776 匿名さん
    中央林間パークホームズだって三井さんがやっているのに意味がわからない。当時の名前の付け方の主流。

  125. 778 マンション検討中さん

    >>775 匿名さん
    鹿島か竹中の超都心マンション買えばいいのでは?

  126. 779 マンション検討中さん

    >>772 匿名さん

    超都心買えば

  127. 780 マンション検討中さん

    >>775 匿名さん
    わけのわからないゼネコンよりよほどいい

  128. 781 匿名さん

    施工トラブルが多いってわかってるから覚悟は決められる・・・・かな。

  129. 782 匿名さん

    施工が雑ってわかってるから、何かあっても諦められる・・・・かな。

  130. 783 マンション検討中さん

    >>781 匿名さん
    新川崎は清水、鴨居は三井住友、三ツ沢は熊谷でしたね。長谷工さんは聞いたことないということです。

  131. 784 匿名さん

    長谷工もクレーン倒したり結構やってるよ。まあ、大きなニュースにはなってないけど。

  132. 785 匿名さん

    >783

    地所物件の南青山は除外ですか。

  133. 786 マンション検討中さん

    >>784 匿名さん

    クオリティとは違う話しだということです。
    近隣住民や歩行者への怪我は注意してください。

  134. 787 匿名さん

    まあどごがやっていようが結局はトラブルがあるかないかですけどね。ほとんどはたいしたトラブルないでしょうし。

  135. 788 マンション検討中さん

    >>785 匿名さん
    都内では鹿島がありますね。
    長谷工はだから何が悪いのでしょうか?

  136. 789 匿名さん

    施工中に近隣住民に迷惑かけられた後に、入居するわけだからね。

  137. 790 匿名さん

    新子安もお忘れなく。

  138. 791 匿名さん

    >>789 匿名さん
    なんか因縁つけはじめてる人いるんですけど

  139. 792 匿名さん

    >>789 匿名さん
    妬みとも…

  140. 793 匿名さん

    >>790 匿名さん

    そうですか。

  141. 794 マンション検討中さん

    少なくともセカンドハウス、仕事場としては非常に良い物件だと思います。
    ただ、資金の問題があり現在検討中。

  142. 795 匿名さん

    結局ここと比較検討できるマンション無いですからね。
    この条件がいいならここ買うしかないというのが結論。
    妬みの対象にもなってしまうんでしょう。

  143. 796 匿名さん

    野村はオハナ売れなくなってブランドあきらめたみたいだね。

  144. 797 匿名さん

    そういえば、ここオイコスじゃないんだね。

  145. 798 マンション検討中さん

    >>789 匿名さん

    それはどこのマンション?

  146. 799 マンション検討中さん

    >>790 匿名さん
    長谷工さんなのですか?

  147. 800 マンション検討中さん

    >>795 匿名さん
    まあそういう結論!

  148. 801 マンション検討中さん

    >>796 匿名さん
    まあ他社のことはねー。

  149. 802 匿名さん

    問題は、中層階をどうやって売って行くかですね。ただ、まだ竣工まで1年以上あり余裕がありますね。
    どこかの物件なんて、1年を切っているのにまだ販売もできないようですから。

  150. 803 マンション検討中さん

    >>802 匿名さん
    高層階と低層階から売れていく傾向なのですか?
    売れ方は立地とマンションによって変わるものですか?

  151. 804 匿名さん

    高級マンションは高い部屋から真っ先に売れて、そうでないマンションは
    安い部屋から売れるとも言いますよね。

    階層別では2階、3階が一番売れないと聞いた事がありますが、
    こちらのマンションの販売状況は如何でしょう?

  152. 805 匿名さん

    高層階は富裕層が購入。駅が近いマンションの低層階は老年の方が購入するみたいです。
    地震でエレベーターが止まっても困るから低層階でしょうね。
    最近のお年寄は、田舎暮らしは車がないと不便だからと駅から近いマンションを購入しているようです。
    ここは、便利なうえ、場所も良いですからね。

  153. 806 匿名さん

    それって、隣駅のプレミスト東林間のこと?
    東芝林間病院の樹木を根こそぎ伐採して(その数、数百本!)、地域住民から猛反発食らっている物件ですからね。
    大和ハウスは紛争マンションが多いし、君子、危うきに近寄らず。

  154. 807 匿名さん

    >>802 匿名さん
    小田急線のダイヤ改正で、東林間は露骨に本数減らされたし、マンションラッシュの吉凶がはっきり出ましたね。

  155. 808 ご近所さん

    >>806さん
    >>数百本!・・・?
    どうせなら数千本と書いたらどうですか?(笑)

  156. 809 マンション検討中さん

    ここのごみ置き場は居住部分とは離れていないのですか?

  157. 810 匿名さん

    現地まで行ってみましたが、幹線道路?沿いで音や排気ガスが気になりそうだなというのが第1印象、一方で伊勢丹目の前で駅まで屋根があって便利そうというのも感じました。ファミリー向けではないかなという印象ですが、子供が独立した世帯には便利思いました。

  158. 811 匿名さん

    ベッドルームを北側にするか南側にするか悩ましい所でしょうね。

  159. 812 匿名さん

    >>811 匿名さん
    さすがに南側じゃないですか。

  160. 813 評判気になるさん

    >>808 ご近所さん
    雑草も数に入れてるんですよ。きっと。
    環境保全に熱心な方もいるんですね〜

  161. 814 匿名さん

    ゴミ置き場が建物内だと、便利だけど衛生面では劣る。

  162. 815 匿名さん

    >>814 匿名さん

    まあでも圧倒的に建物内がいいですよ。

  163. 816 匿名さん

    >>815さん
    立地からするとそうなるのでしょうね。

  164. 817 匿名さん

    >>810さん
    南側なら日中は商店街のざわめき音程度でしょうかね。
    確かに子供が独立した世帯には便利そうですね。

  165. 818 匿名さん

    昔と違いバイクの暴走族がいなくなりましたね。

  166. 819 匿名さん

    人が住むようなとこならどこ行ってもうるさいですよ。窓開ければ。
    静かな所でマンションてどういうイメージなんですかね。

  167. 820 匿名さん

    駅近で利便性を優先させるマンションは
    子育てを優先させる環境ではありません。
    伊勢丹の撤退を前提に立地(商業地域)
    を理解する必要がありますね。







  168. 821 地元住民

    >>820 匿名さん
    駅近いけど町田と違い雑多な歓楽街ではないのがポイントでしょうね。駅近で環境が落ち着いて良いという二律背反では語れない魅力が相模大野にはあります

  169. 822 匿名さん

    ボーノが出来た時に、大野銀座の風俗がほぼ壊滅しましたからね。
    刻々と変わる街の風景

  170. 823 匿名さん

    まあ町田や南口、その他のよそを考えると利便性と子育ての両立性は高いと思いますけどね。

  171. 824 匿名さん

    >>820 匿名さん
    駅遠で利便性の低いマンションではまるで価値無いような気がしますけどね。子育てが優先されてるマンションてどのようなイメージなんでしょうか?

  172. 825 マンション検討中さん

    >>824匿名さん
    地元民で、相模原南区エリア周辺のマンションで検討している者です。
    子育てが優先されるマンションか否かの判断は以下です。

    ・このマンションは共用施設が少なく、キッズスペースも無いため残念。
    ・マンション目の前が、交通量の多い、神奈川県道51号町田厚木線。16号へ出る道路でもあるため、土日はかなり渋滞し、子育てに良い、とは言い難い。
    ・小学校まで近い距離にあるマンションが望ましい。(交通量の多い道路が無く、安心して小学校へ登校させられる立地。)

    このマンションは、老後かDINKsなら良いかと思います。
    子持ちなら他を探すかなぁ。

  173. 826 匿名さん

    >>825 マンション検討中さん

    ・キッズスペース確かに無いですが、キッズスペースに過度の期待があるような気がします。そんなに良いものではないですよ。衛生面や使用する期間等考えても。
    まあ共用設備すくないですよね。来客の駐車場とかあればと確かに思いました。

    ・51号は目の前といっても裏口側で、16号ではないし。変に裏道で信号とか歩道が整備されていないとこよりよいと思うんですが、まあこの辺は主観ですかね。

    ・なんとなく公立小学校へ通わせてるイメージなのかなと思いました。違ってたらすみませんが、とすると、まあ合わないのでしょうね。というか、子育てしてるかたは、ほんとに小学校の近くに住みたいもんなんでしょうか?

  174. 827 マンション検討中さん

    眺望と日当たりの良い部屋はほぼ売れてしまったようですね。

  175. 828 匿名さん

    南区エリア、町田、古淵、小田急相模原と考えたとき、子育てにも向いてると思いますけどね。

  176. 829 匿名

    >>826 匿名さん

    超大規模を買うと入居時にまだ売っているなんかザラですよ。ここは敷地外安全ルートに図書館があり、その奥に公園も。私はそう判断しましよ。

  177. 830 匿名さん

    伊勢丹あっての相模大野だけに残念ですね。





  178. 831 匿名さん

    ここの伊勢丹が多摩センターのように複合施設になっても、
    雰囲気はあまり変わらないと思いますがね。
    近くのパチンコ屋のコンコルドですら景観維持に努めていますからね。

  179. 832 匿名さん

    この立地環境のマンションに
    キッズスペースは逆効果です。



  180. 833 匿名さん

    基本的に売りの無いようなマンションに付加価値無理矢理つけてる程度のイメージ。
    なんか無理やりネガイメージつける人が増えてきて。
    すっぱい葡萄ですかね。

  181. 834 匿名さん

    もう皆さん書き込むことが無くなって来たのでしょう。

  182. 835 マンション検討中さん

    第二期開始のチラシが届いていました。一期は5割強の契約になったそうですね。

  183. 836 匿名さん

    チラシは地域によって差があるのかまだです。ホームページもまだですね。

  184. 837 匿名さん

    >>833さん
    利便性と資産価値が落ちにくいという点が売り。
    最近の購入者は、万一、合わなかったら売ればいいだけだということで,
    転売の容易性を非常に重視するようだ。

  185. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん

    利便性と資産価値落ちにくいって並列ですか?
    ここは資産価値が落ちにくい。何故ならば利便性が高い。かと。あとは相模大野という治安性とかで、子育てにも向いているというところですかね。
    転売の容易性はやはり重要ですよね。
    リスクが減るので。

  186. 839 匿名さん

    資産価値って、管理や修繕がきちんとされているかってのも大きなファクターになる。新築分譲マンションって入居するまでお隣さんがどんな人かもわからない。管理組合がきちんと運にされて機能するかどうかはある意味かけ。

    資産価値気にするなら築浅で実績ができてから判断でしょ。

  187. 840 匿名さん

    建設中に施工トラブルがあって、補修という対応されたら、ある意味傷物を押し付けられることになる。青田売りで資産価値があるかどうかって、ふたを開けてみないとわからない。

  188. 841 マンション比較中さん

    マンションは1に立地、2に立地でしょう
    よほど特殊な例は別だけど
    管理や修繕なんて、最初の10年は解らない。

  189. 842 匿名さん

    ゴミ捨て場みれば管理が機能してるかわかるでしょ。粗大ごみの不法投棄とか入居直後から起きうる。

  190. 843 匿名さん

    >>840 匿名さん
    その補修の保証がまともそうな会社と言うのがポイントなのでは。あとシンプルに資産というだけではなく住むという視点で中古がいやというのもあるし。
    まあ中古の割には値段落ちない昨今、中古がいやと嫌という人はおおい。
    >>841 マンション比較中さん
    1に立地立地、2に規模ですかね。

  191. 844 匿名さん

    長期修繕計画があるから勘違いしてるのかな。あれって販売時に売主が作成するけど、入居後は管理組合が継承して、実施するのも管理組合。ちなみに段階的値上げの計画で、管理組合が計画通りに値上げできずに積み立て不足で、修繕もままならないなんて最悪なケースもあったりする。

    管理会社に任せっぱなしなんてことしたら、いいカモにされちゃう。

  192. 845 匿名さん

    施工トラブルに関しては、南青山で前科あるけどね。あの時の対応は調べておいて損はない。

  193. 846 匿名さん

    駐車場数は、相模原市では総戸数の半分以上と決まっているのに、
    ここは70台分ではなく40台分というのは,特例でもあるのでしょうね?

  194. 847 匿名さん

    >>844 匿名さん

    いや全部理解できてるとして、でどうするの?って感じなんですが。
    結局売り主の影響は無いわけでなく、リスク管理として重要なのでは?

  195. 848 匿名

    >>840 匿名さん
    だから大手を買うのだと思います。

  196. 849 匿名

    >>840 匿名さん
    入居時に価値が上がっていたなんてこと沢山ありますよ。青田で買って儲かる例はザラ。

    上がってから買うより上がる前に買う、が人情でしょう。安く買いたいですからね。
    青田の場合そういう楽しみはありますね。
    中古は当時より上がっているから残念感があって嫌ですね。

  197. 850 匿名

    >>847 匿名さん
    任せて安心と思える実績のある管理会社が重要なのでは。任せっきりにできないという指摘は的を得ないなあ。年中見てる訳にはいかないからです。だから大手を選ぶのではないでしょうか。

  198. 851 職人さん

    直ぐ近くにある相模大野パークハウスでは、
    以前、理事長と管理会社が癒着し大問題になっていたのは、
    今でもネットで検索することが出来ます。
    大手でも任せ切りはいけないのです。

  199. 852 マンション検討中さん

    >>851 職人さん

    なるほど、ありがとうございます。

  200. 853 匿名さん

    販売時にこのエリアではマンションはもう建ちませんと説明した某エリアの物件では、入居後、はす向かいにマンション計画。管理会社が一部の理事を飲み食いさせて抱き込んで、反対運動に理解を示した理事長の解任騒動なんてことをしてくれた。

    とっても安心な会社。

  201. 854 匿名さん

    資産性ねぇ。高値つかみになるのが落ちでしょ。気が付いた時には手遅れ。

  202. 855 匿名さん

    >>850 匿名さん
    840のことですか?あと的は射るものですね。

  203. 856 匿名さん

    >>854 匿名さん

    この物件としてはそうだとしてもここらの他のマンションよりましでは。

  204. 857 匿名さん

    >>846さん
    駐車場数が市の条例による総戸数の半分の70台分に足りない件は、
    開発許可が下りている以上は何か特例があるのでしょうね。

  205. 858 マンション検討中さん

    >>854 匿名さん
    プラウドタワーも震災直後、、高い高いと
    言われ続け、結果すぐに終わり、今思うと
    やすかったという評価ですね。
    根拠を示すべきでしょうね。
    70平米が7000万円台で売っているげんじつ

  206. 859 匿名さん

    >>858 マンション検討中さん

    まあ結局買ってない人がここ見てるってのは妬みでしかないでしょう。

  207. 860 匿名さん

    まああとはここが同じく売れて妬ましい、、

  208. 861 匿名さん

    チラシが入ってました。

  209. 862 匿名さん

    ホームページも変わりましたね。5月攻勢で強気に出ましたね。

  210. 863 匿名さん

    第1期6次など止めて、全部第2期にはできないのでしょうか?
    この業界では、第1期で売り出したら、必ず第1期で販売しなければならないとか
    ルールでもあるのでしょうかね?

  211. 864 eマンションさん

    個室でお話しすると、ちよっと無理してでも購入しようかという気になりやすいですから、商売がうまい。

  212. 865 匿名さん

    >>863: 匿名さん 
    第1期で売り出した部屋が完売するまで第1期なのでしょう。
    のちのち、第1期売出戸数がほぼ完売としたいとの思惑でしょうね。
    第2期も今週末からですが、第2期用にとっておきの上層階が出てきたりするんですかね?

  213. 866 マンション検討中さん

    >>865さん
    1期の前に見に行ったら、最上階と駐車場優先権付きのワイドスパンは
    全て希望者がいたので、条件の良い部屋は全て埋まっていると思います。
    残っているのは日当たりの良くない部屋ばかりかと。

  214. 867 マンション検討中さん

    売り出し予定の部屋と価格がネットで見られると非常に助かるのですが、
    何でそのようにしないのでしょうね?
    正直、閉ざされた個室で話すのは苦手です。

  215. 868 匿名さん

    >>865 匿名さん

    それもあるかもですが、一般的に、◯次は一期の抽選落ちの人への救済の意が強いかと

  216. 869 匿名さん

    〇期二次は落選者救済ってケースが多いけど、そのあとの×次はその後の二期と販売としては一緒。救済販売でまた、落選となったら逃げられちゃうかもしれないから、その辺はきちっとやる。救済を何度もしているのなら、その調整が下手ってこと。

    次と期の違いは、二期モデルルームオープンって感じに広告して客寄せするために期を使うぐらいかな。ただ、それを繰り返して十期なんてやると、延々と期分け販売を繰り返してる不振物件ってのがばれちゃうし。

  217. 870 匿名さん

    ホームページの物件概要に出ている、1期6次で1戸だけ販売(先着順)と言う意味が解らない。
    抽選漏れだったら、外れた時点で、第2希望とか聞いて売れば良さそうなものだけど?

  218. 871 匿名さん

    >>869 匿名さん
    ここに来て不振物件と思う人が何処にいるのでしょうね。

  219. 872 匿名さん

    >>866 マンション検討中さん
    そんなことはないでしょうね。

  220. 873 匿名さん

    >>870 匿名さん
    抽選はしてないとそもそも思いますよ。確かここに来てずーっと先着、救済というよりちょこちょこ欲しい人が現れているだけでは。

  221. 874 マンション検討中さん

    最近チラシが届きました。

  222. 875 マンション検討中さん

    >>874さん
    バブル崩壊やリーマンショックを経験していない人にとっては、
    マンションは価値の下がらない資産なのでしょうね。
    立地が良い物件の資産価値という講座も開催されるようですね。

  223. 876 匿名さん

    ホームページやチラシを見ると30代の人が何組か出ていますが、お金あるんですね。

  224. 877 マンション検討中さん

    資産価値を考えると、やっぱりボーノかここになるのでしょうね。

  225. 878 匿名さん

    残った部屋で、日当たりの良くない部屋をいかに売るかがこれからの課題でしょうね。
    住み続けるつもりならば、資産性だけでなく居住性も重要ですからね。

  226. 879 匿名さん

    問題ない

  227. 880 マンション検討中さん

    地元民だけど、相模大野の伊勢丹へ買い物行くときは、雨のときにアーケードの下を歩けるけど、ところどころで雨に当たる場所があるから不便。
    駅へ行くためのエスカレーターなんかは傘しさないとビショ濡れ

  228. 881 マンション検討中さん

    マンションの出入り口からアゲートまで屋根がないので、傘は必須ですね。

  229. 882 マンション検討さん

    >>878 匿名さん
    優先順位でしょうね。
    陽当たりと駅距離、最後に価格まで譲れないとなると、どこのマンションも厳しい。
    陽当たりや緑量の多いエリアで選ぶならば、得てして駅力が乏しい各駅停車駅、
    価格で選ぶなら駅から毎日15分、
    場所は絶対的なもの、価格は相対的なもの
    悩ましい。

  230. 883 マンション検討さん

    >>876 匿名さん
    30台が多いですよね。私も30代ですから励みになります。

  231. 884 匿名さん

    マンションは第一に立地条件と考えます。その意味で、このエリアで最高の物件でしょう。高いと感じても欲しい時が買い時と思います。

  232. 885 匿名さん

    >>884 匿名さん
    間違いなし。

  233. 886 匿名さん

    >>884
    >高いと感じても欲しい時が買い時と思います。
    基本的に、金利が安い時は物件価格は高目で、金利が高い時は安目傾向だと思います。
    その為、ローンで買う人はいつ買っても総支払額はさほど変わらないでしょう。
    ですから、多くの人にとって欲しい時が買い時というのはその通りだと思います。

    これがお金のある人だと、物件が安い時こそ買い時になるでしょう。
    結局お得に買いたいならば、まずはお金を貯めろという事だと思います。

  234. 887 マンション検討中さん

    立地が良いので資産価値はあるでしょう。
    ただ、窓を閉めて暮らすことになるので、それにストレスを感じない人でないと。

  235. 888 匿名さん

    >>887 マンション検討中さん
    窓開けられないですかね?

  236. 889 匿名さん

    窓閉めていても、給気口やレンジフードのダクトとかから音は入ってくる。そういったところの遮音対策も要確認。

  237. 890 ご近所さん

    >>888さん
    音が気にならなければ、もちろん窓は開けても大丈夫ですよ。
    商店街とかステーションスクエアの広場の音、それに裏の道路の車の音。
    慣れれば全然大丈夫かもしれません。

  238. 891 マンション検討さん

    >>887 マンション検討中さん
    高座渋谷や座間駅前とかだと商業施設も乏しいので比較的静かな駅前ライフになると思います。駅距離を最優先に考える方が多いと思いますが、生活利便施設があればガヤガヤしますね。なければ不便ですよね。相模大野は町田と違って歓楽街とは違うので、結構バランスが取れていると思います。

  239. 892 マンション検討さん

    >>886 匿名さん

    金利が安い時はマンション価格は高い、と言う推察は得てして過去20年を振り返るとその通りですが、アメリカが出口を模索しているように日本も正常な金利水準に戻る方向に今後なっていくでしょうから、この異常な低金利時代に結論を出すのはある意味正解かもしれないですよね。

  240. 893 マンション検討中さん

    窓を閉め切って、部屋にこもり切りのご老人ならピッタリな物件ですね。
    若いファミリー世代なら、わざわざ交通量の多い道路が目の前のマンションには住みたくないです。

  241. 894 匿名さん

    でも、30代の子連れ夫婦の入居予定者が
    何組かホームページやちらしに出ていましたよ?

  242. 895 匿名さん

    若い人は、住んでみて合わなければ、売却して移ればいいだけじゃん
    と考える傾向が強いようです。

  243. 896 マンション検討中さん

    売却しようと思っても売れない、もしくは安く売れてしまったら悲惨ですね。

  244. 897 匿名さん

    >>893 マンション検討中さん
    上でも何度も繰り返されてますが、相模大野という時点で、ファミリー層にも向いていますよ。
    小学校行くにしても中学校行くにしても基本的には駅使いますし、学校のとなりに住むのがファミリー向けとでも?

  245. 898 匿名さん

    >>897さん
    小学校や中学校に行くのに駅を使うのですか?
    まあ、この物件を買うくらいの人なら、私立の学校に行かせるはずだということでしょうかね?

  246. 899 匿名さん

    窓ってそんなに開けて暮らしたいでしょうか?エアコン嫌な人とか?たまに空気入れ換えるくらいしか開けること無さそうですが。どういうシチュエーション?
    地方で気候的に冷房なくて夏は窓あけてすごしてたひととか?笑
    昨今花粉症の人も多いですしね。

  247. 900 匿名さん

    窓開けないとエアコンフル稼働で電気代すごいことになるよ。


  248. 901 匿名さん

    窓開けないこと前提なら、全熱交換くらいつけてくれればいいのにね。

  249. 902 匿名さん

    >896

    勝手に安く売られるってことはないけどね。売るために安くせざるを得ないってことは十分ありうる。

  250. 903 検討板ユーザーさん

    窓開けずに、外気を取り込まないで子育てなんてしたくないです。
    絶対にご老人かDINKS向けだと思います。

  251. 904 匿名さん

    >>903 検討板ユーザーさん

    それもう都会の生活がだめじゃん。
    世の中の価値観と逆いってるので、欲しいものが安く買えそうですね。

  252. 905 マンション検討さん

    >>903 検討板ユーザーさん
    契約者に子育てファミリーが出ていましたが

  253. 906 マンション検討さん

    >>896 マンション検討中さん
    駅から遠ければその可能性は高まる。リセールは3分までが圧倒的かと思いますがね。

  254. 907 マンション検討さん

    >>903 検討板ユーザーさん
    常に外気は取り込まれます。24時間換気がありますからね。

  255. 908 マンション検討さん

    >>904 匿名さん
    むしろ町田の歓楽街よりは落ち着いていますよ。

  256. 909 匿名さん

    なんとか子育てを理由に買えなかった自分を納得させようとしてる方がいますね。
    一体どこのどのようなマンションをイメージしているのか。

  257. 910 検討板ユーザーさん

    >>904匿名さん
    このマンションのように、目の前が交通量の多い道路が目の前のマンションなんて、窓が開けられなくて、小さい子供がいるなら嫌です。
    都内でも、交通量の多いところを避けて建設された閑静なマンションはいくらでもありますよ。

  258. 911 匿名さん

    >>910 検討板ユーザーさん

    あらいつの間にか道路だけの話になりましたね。まあ裕福で、都内の閑静な良い地域に買えるのならそれは良いのでしょう。そんな人がこのマンション見てるとも思えないですが。そういう意味なら確かにここは共働きしていたりするような裕福でない層が多いのかもですね。
    あとだいたい目の前って言いますが裏側ですし、そもそも子供と窓開けた生活ってそれほど結びつかない

  259. 912 匿名さん

    >>910 検討板ユーザーさん
    で、どこと比較検討されてるんですか?

  260. 913 匿名さん

    24時間換気って外気取り入れてるけど微少だから、空気の入れ替わりは窓開けた時とは全然違うよ。

  261. 914 マンション検討中さん

    窓を開けない生活なんて、なんだかビジネスホテルみたいで素敵ですね。

  262. 915 匿名さん

    さすがに空気の入れ換えは窓開けるんじゃないですか。一日中開けとくもないでしょうが。実際高層階のリビング側開けるとどんな感じなんでしょうね。

  263. 916 マンション検討中さん

    立地は良いですし、良いマンションだと思います。
    ただ下層階は前にマンションがあり、陽当たり展望はのぞめなく、現在駐車場のところもいずれマンション何か建設される可能性はありますよね。。
    それを考えると上層階はいいですが、それほど資産価値が高いとは思えなくて。。
    そのわりにかなり強気なお値段だと思ってしまいます。
    もちろん全て希望通りにとはなかなかいかないですし、何を優先するかになりますよね。
    私自身はカーテンがあけられない生活は苦しくなってしまいそうですし、上層階は予算オーバーなので候補にしていましたが、あきらめようと思いつつあります。

  264. 917 マンション検討中さん

    ただ共働きのご夫婦や昼間家にいる時間が少ない場合、立地が第1になるかと思いますし、とても便利ですよね。
    結局その方その方のニーズでしょうね。

  265. 918 匿名さん

    >>916 マンション検討中さん
    前のダイワのマンション2つが致命的でしたね。
    私にとっては。
    確かに西側駐車場もビルが建つ可能性があり
    そうなったら低層階は眺望日当たりゼロですからね。

  266. 919 匿名さん

    まあ低層は妥協でしょうね

  267. 920 マンション掲示板さん

    ビジネスホテルのようなところで子育ても妥協でしょうね。

  268. 921 周辺住民さん

    >>915さん
    高層階の窓を開けると、日中はステーションスクエア広場の催し物の音が聞こえるはずです。
    深夜の終電の後は静かでしょうね。

  269. 922 匿名さん

    窓を開けるとか開けないとか、そもそもこの場所は商業地域ですから。ザ・パークハウス相模大野を気に入った方が、早めに上層階を購入するだけでしょう?

  270. 923 匿名さん

    >>915 匿名さん
    音を気にしていたらプラウドタワー相模大野は小田急線の通過音で大変でしょうね。
    なのに人気マンションで値段が上がっている。つまりなにを優先するかではないでしょうか?駅距離や北口周辺の生活利便があるから人気で高値がつく。

  271. 924 匿名さん

    >>921 周辺住民さん
    静かな暮らしなら駅近い家は望めませんね。
    駅から遠ければ、こどものいる家庭は通学や学習塾などは不安ですよね。大通りを通ればなおさら。街灯が少ない暗い道で不安はないのですかね。
    静かな駅近は生活利便が悪いし、得てして各駅停車駅、それぞれ一長一短ありますが、
    立地は変えられないもの。わたしはそれを重視します。

  272. 925 匿名さん

    >>920 マンション掲示板さん
    駅から遠い戸建てがいいのでは?
    自転車で雨の日や雪の日も相模大野まで来て
    そこから毎日1時間かけて通勤、それが帰宅時も。約30年続けられますか?

  273. 926 匿名さん

    >>919 匿名さん
    わたしは戸建てや安いがために条件を妥協し、各駅停車駅や駅から遠い戸建てを選ぶことこそ妥協だと思いますがね。

  274. 927 匿名さん

    >>918 匿名さん
    海の目の前、川の目の前、学校のグランド前、線路や16号線の目の前等将来の不安がないところがいいのではないでしょうかね。
    津波が怖い、川が臭い虫が出る、学校の部活動がうるさい、チャイムがうるさい、
    車の騒音がうるさいと、ないものねだりするのでは?

  275. 928 匿名さん

    >>920 マンション掲示板さん
    子育てを考えるなら子供の通学は考えないの?

  276. 929 匿名さん

    >>910 検討板ユーザーさん
    どこを比較対象にしているのかさっぱりわからない。

  277. 930 匿名さん

    >>909 匿名さん

    同感。契約されている方は子育てファミリーたくさんいるようですが、子育て環境を
    理由に吹聴するのは目的が違うところにあるとしか思えませんね〜。

  278. 931 匿名さん

    >>895 匿名さん
    根拠は?

  279. 932 マンション掲示板さん

    >>928匿名さん
    小学校、中学校、高校と子供を私立に通わせて電車通学させる家庭であれば、駅近のビジネスホテルのようなマンションが合っているかもしれないですね。

  280. 933 匿名さん

    >>918 匿名さん
    商業地域ですけど。

  281. 934 匿名さん

    >>932 マンション掲示板さん
    高校は?大学は?全て歩いたり自転車でいくのかしら?まあ好きにしたらいかがでしょうか?

  282. 935 匿名さん

    なんか買えなかったのを肯定したい人が必死ですね。
    結局比較のマンションも挙げられないですし、他に無いのがご自身でもわかってるようで。
    必死で見つけたポイントが窓と謎の子育て理論。かわいそうに、駅近には住めず、子供に会わせて学校の近くを住みわたるようです。

  283. 936 匿名さん

    もちろん各駅や駅遠はさらなる妥協

  284. 937 匿名さん

    >>923 匿名さん
    いや、意外とここは音ってそんなにうるさく聞こえないんじゃないかと思いまして、線路は意外と遠いですし。

  285. 938 マンション掲示板さん

    >>937匿名さん
    51号町田厚木線(16号交差点が近く渋滞する)が目の前のマンションでうるさくない?地元民ですが、100歩譲ってもそれは無いです。

  286. 939 匿名さん

    >>938 マンション掲示板さん
    いやリビング側ね

  287. 940 匿名さん

    >>939 匿名さん
    行幸通りはベランダ側ではなく、廊下側ですよね。

  288. 941 匿名さん

    >>938 マンション掲示板さん
    駅から道路渡って建ってもリビング側が道路だとするとまだまだここは、アドバンテージありますね。駅もより近いし。

  289. 942 マンション検討中さん

    第2期の販売と抽選が今週末のようですね、物件概要によると、15戸売れるようですね。

  290. 943 匿名さん

    結局比較検討はないみたいですね。
    妄想物件

  291. 944 匿名さん

    >>932 マンション掲示板さん
    ビジネスホテル???

  292. 945 匿名さん

    木造アパートに家庭を感じてる人が紛れ込んでる?

  293. 946 マンション検討中さん

    建物に囲まれた大通り沿いのビジネスホテルという意味でしょうかね?ビジネスホテルだろうが駅近であれば良いと思います。

  294. 947 検討板ユーザーさん

    窓を開けられない生活については妥協です。

  295. 948 マンション比較中さん

    郊外ではなく都会の生活をするマンション

  296. 949 匿名さん

    >>947 検討板ユーザーさん
    妥協と優先度の区別がついていない?

  297. 950 検討板ユーザーさん

    >>948マンション比較中さん
    実際は郊外だけど都内っぽい生活をするマンション

  298. 951 匿名さん

    まあ優秀なベッドタウン

  299. 952 匿名さん

    >>950 検討板ユーザーさん
    悪い意味で。

  300. 953 匿名さん

    都内っぽいですかね?
    都内の何処をイメージしてるのでしょうね?笑

  301. 954 匿名さん

    意味不明すぎる。なんで急に都内って。なんかもう無理矢理ハードルあげて叩くっていうくらいしか、ネタがなくなってきたようですね。

  302. 955 匿名さん

    結局このタイミングでここ見て批判してる人って、妬みでしかないんですよね。

  303. 956 検討板ユーザーさん

    妬みか否かは知らないですが、事実ではありますね。

  304. 957 名無しさん

    >>956 検討板ユーザーさん
    客観性のない事実ですね

  305. 958 匿名さん

    竣工する頃には前にビルが建って、
    前景を眺めることはできそうにないですね。
    駅近くの宿命ですが、ランドマーク感は薄れます。

  306. 959 匿名さん

    もともとランドマーク感なんてないし、都内?感もない。
    しかしここは本当に妬まれてますねえ。
    やはりこの近隣でだと相模大野が人気なのですかね。

  307. 960 匿名さん

    妬まれてる?
    そんな事はないと思いますよ。相模大野が特に人気という訳もないですしね。

  308. 961 匿名さん

    相模大野はこのあたりでは人気ですよ。というかじゃあどこが人気なのかと聞きたい。利便性も高く、治安も良く子育てにも向いている。
    この物件も買えなかった人がここまで粘着しているのがまさにそうなのでしょう。

  309. 962 匿名さん

    前に建つ予定の賃貸マンションも有難いのかもしれません。
    風俗が入る心配が無くなりましたからね。

  310. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    それもありますが、高さが確定していることと非分譲という事で駅近分譲物件の供給が増えないことが良いかな

  311. 964 検討板ユーザーさん

    プラウドタワー相模大野であれば、ランドマークに相応しいですが、駅から少し離れて同じようなマンションに囲まれているマンションがランドマーク?
    裸の王様のような勘違いさんがいるようですね。

  312. 965 匿名さん

    >>964: 検討板ユーザーさん 
    ここがランドマークなんて思ってませんが…何が言いたいのか。
    悔しさがにじみでてますよ。

  313. 966 マンション検討中さん

    まあとにかく商業地ですし、日当たりや眺望は買うもので
    相模大野徒歩4分坪単価300で買える人は羨ましいってことです

  314. 967 匿名さん

    >>960 匿名さん
    相模大野は特に人気ですね。それは間違いない。快速止まるし、藤沢、小田原にも行きやすいですからね。駅ビル、ボーノ、伊勢丹等商業施設も充実してますねー。とはいえ町田と違って歓楽街でない点も魅力です。
    人気が無いわけない。

  315. 968 匿名さん

    >>961 匿名さん
    まあまあディスるにはなにかしらの思惑があるのでしょう。検討者か購入者か売れてもらっては困る何者か?

  316. 969 匿名さん

    だいぶ出し切りましたね。出尽くしたのではないでしょうかね。

    だいたいこの後は、通例一周回って伊勢丹の話で盛り上がるのかなあ!

  317. 970 マンション検討中さん

    >>969 匿名さん

    今の時代、伊勢丹は地方から撤退するから、将来その空き地で1000戸超えるタワーマンションの建設できるかも!

  318. 971 匿名さん

    >>965 匿名さん
    まあまあ。煽るのはやめましょうよ。

  319. 972 マンション比較中さん

    登録日

  320. 973 マンション検討中さん

    戦闘機の騒音と直床だけが心配です。

  321. 974 マンション検討中さん

    道路の騒音も心配。騒音マンションですね。

  322. 975 マンション比較中さん

    イメージ戦略が成功したマンション

  323. 976 匿名さん

    悔しいですねえ

  324. 977 匿名さん

    >>973 マンション検討中さん

    あそうですか。

  325. 978 匿名さん

    所詮書き込みサイト。って感じ

  326. 979 検討板ユーザーさん

    契約者「ぐぬぬ・・・」

  327. 980 匿名さん

    >>973 マンション検討中さん

    >>950 検討板ユーザーさん
    そもそも、ここは都内ではないのですが。意味がわかりません。

  328. 981 匿名さん

    >>973 マンション検討中さん

    直床はどのような心配があるのでしょうか?

  329. 982 マンション掲示板さん

    長谷工だから直床なのは妥協ですね。
    それにしてもコスト削減で有名な長谷工にしては強気な価格ですね(笑)

  330. 983 マンション比較中さん

    地価がとても高い所ですからね。
    売主も施工を長谷工にして、コストダウンを一生懸命に計ったのでしょうね。

  331. 984 マンション比較中さん

    今や郊外の物件は、ほとんど皆長谷工
    ブランドなんて関係ない。
    相模大野に新たに建つプラウドも長谷工
    小田急相模原も、中央林間も、大和も長谷工

  332. 985 匿名さん

    盛り上がってますね。いずれにせよ人気マンションということでしょうね。全く書き込みがないマンションよりはいいですねー。第2期なので他のマンションに振り向けたくて必至なのでね

  333. 986 匿名さん

    >>982 マンション掲示板さん
    また長谷工ですねー。2ヶ月前の1期の時も盛り上がってました。神奈川県央の代表物件だけに書き込みが多いです。
    しかし、ネタが出尽くし、2週目突入です。

  334. 987 匿名さん

    もう一息でレス数が1,000突破ですね。

  335. 988 匿名さん

    >>98 匿名さん
    スラブ200mmL45直床の最上階だけど、隣の子供の飛び跳ねる音など
    よく伝わってくる


    フローリングもどき床材は松下電工だけど10年くらいでスポンジクッションがへたってくる
    歩行感が悪くなり我が家はスリッパははかないのでコンコリ直な感じでかかとが痛い 

    水周りのCFは最初からかかとが痛いなどなど

    水周りはマットで対応。カーペットなら問題ないかな張替えもできるし。

  336. 989 匿名さん


    >>981: 匿名さん 

  337. 990 マンション比較中さん

    町田なら長谷工直床でない物件がいくつかありますね。

  338. 991 匿名さん

    >>988 匿名さん
    直床と音って関係ないよ

  339. 992 匿名さん

    ドスンッて振動音だわな

  340. 993 匿名さん

    >>992 匿名さん
    一般的には直床の方が音は有利では?

  341. 994 マンション比較中さん

    レイアウト変更の容易性
    重量物を置いた後に凹むという点

  342. 995 マンション比較中さん

    関西では直床が普通
    中古価格に直床はあまり関係ない

  343. 996 マンション検討中さん

    ここは関東でんがな。

  344. 997 匿名さん

    二重床のメリットって軽量化でしょ?軽量化した上で音対策もとなると、だだでさえ高コストの二重床ではさらに高くなってしまい、そこまでやっておらず、結果二重床は直床に対して音問題で不利?という理解であってますか?

  345. 998 マンション比較中さん

    普通に作ってあれば、床などどうでも良い

  346. 999 匿名さん

    >>998 マンション比較中さん
    自分が住む分にはそうですが、売るときとか。特に間違った知識でけちがつくのは嫌ですね。

  347. 1000 マンション掲示板さん

    長谷工に高いお金を払って、直床のふわふわミシミシの床で妥協ができるのなら大丈夫ではないでしょうか。

  348. 1001 匿名さん

    ふわふわミシミシのあとスカスカね。

  349. 1002 マンション検討中さん

    シティホテルのようなエントランスというのが売りなので、
    エントランスは金をかけた作りとなるのでしょうかね?
    反面、どこでコストダウンを図っているのかが、気になるところです。

  350. 1003 マンション検討中さん

    今回も結局決断できずパス。
    資産としては下がり難く良いと思うし、
    交通機関や買い物の利便性も良いのだが、定住する自信がない。
    とりあえず住んでみようと言える30代がうらやましい。

  351. 1004 匿名さん

    >>1003 マンション検討中さん
    50台ですが、将来の利便性で購入を決めました。価格がどうであれ、気に入ったマンションなので可及的に永住予定です。

  352. 1005 検討板ユーザーさん

    シニアかDINKSなら可ですが、小さい子供のいるファミリー向けとは言い難いのでパスです。
    窓締め切りの生活をさせたくないです。

  353. 1006 匿名さん

    最近のマンションは、どこも24時間換気がついていて、
    基本的に窓を開けないで生活するのが普通になって来ているようですね。

  354. 1007 マンション検討中さん

    >>1005検討板ユーザーさん
    住宅街立地のマンションであればあなたの要望に合ったファミリー向けのマンションがありそうでくね。相模大野のプラウドあたりはそのような感じです。

  355. 1008 匿名さん

    >>1005 検討板ユーザーさん
    何かと、小さいお子様は少ない方がありがたいです。

  356. 1009 匿名さん

    >>1006 匿名さん
    戸建てもそのようなつくりになってきていますよ。

  357. 1010 匿名さん

    >>1005 検討板ユーザーさん
    でた!プラウドびいきのファミリー向いてない論。宣伝は類似のプレミストでも出没中ですね。

  358. 1011 検討板ユーザーさん

    >>1002マンション検討中さん
    シティホテルというよりビジネスホテルに住むような感じです。

  359. 1012 匿名さん

    このマンション決めた方は、どんなオプション付けましたか?

  360. 1013 匿名さん

    歓楽街にあるマンションでさえ10年も経てばファミリーマンションです。

  361. 1014 匿名さん

    相模大野はファミリーには住みやすいですか?

  362. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    とりあえず生活する上で便利でしょう?自然に触れたければお出かけするのでしょう?

  363. 1016 匿名さん

    >>1012 匿名さん オプションはアクセントクロス、水栓変更、壁面ミラー、
    カップボードなどを考えています。ダウンライトなどのオプションは時期的に締め切られてしまい断然しました。

  364. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    断念しました、でした。

  365. 1018 マンション検討中さん

    >>1016 匿名さん
    カップボード検討中ですが、高くて悩んでます。

  366. 1019 匿名さん

    >>1018 マンション検討中さん
    カップボード、高いようですね。まだ設計していただいておりませんが目につくところなので依頼しようと思っています。

  367. 1020 匿名さん

    住民スレでどうぞ。

  368. 1021 匿名さん

    >1018、1019
    価格で悩むようならば、IKEAでも良いんじゃないでしょうか?
    同じシリーズ物で統一さえすれば見た目もそれ程悪くないですし、どうせ年月が経てば傷がつくし色もあせてきます。安くてもそこそこの物を買い替えていった方が、きれいな見栄えを保てると思います。

  369. 1022 匿名さん

    この物件を買うような人でも、オプション価格なんかで悩むの?

  370. 1023 匿名さん

    >>1022
    少なからず無理してるという事じゃないのか?

  371. 1024 検討板ユーザーさん

    住民掲示板に書き込まない契約者の方々

  372. 1025 匿名さん

    総戸数136邸のマンション。100件以上だったら大規模マンションでしたっけ?

    >>1021
    ラグはIKEAにしました。種類も豊富でした。値段はニトリの方が安かった気がします。
    家具はユニコ、大塚家具、照明はヤマギワとお金をかけました。

    子供を育てているので、ラグは買いかえが必要になります。あんまり高いと、スパゲティ食べた手で触られたりするので(そしてママが怒るはめになる)買いかえを見越してIKEAです。
    照明は子供の手から届かないので、1度きりと奮発しました。

    お金をかける部分とかけない部分を分けるといいかもしれないです。

  373. 1026 匿名さん

    ベッドルームを南側にすると、北側の部屋はドレッシングルームかな。

  374. 1027 匿名さん

    北側にベッドルームを置くと、道路の音で悩まされそう。

  375. 1028 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    夜は静かになるのでは?

  376. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    実際に夜、伊勢丹前の道路を車で走ってみれば騒音がさほど気にならないことはわかるはずです。北側はバルコニー側ではありません。

    >>1022 匿名さん

  377. 1030 匿名さん

    夜、何回か徒歩で歩き回った結果ですが、
    人によって感じ方はかなり違うと思います。

  378. 1031 マンション検討中さん

    ザ・パークハウス町田テラス のホームページが公開されましたね。

    全邸南西向き。予定販売価格3LDK4,500万円台~
    だそうです。

    1. ザ・パークハウス町田テラス のホームペー...
  379. 1032 匿名さん

    昨日の日経に載ってましたね、このマンション。

  380. 1033 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    だからなに?

  381. 1034 マンション検討中さん

    >>1033 匿名さん
    売れてるマンションということですね。
    資産性を考えれば重要なことですね。

  382. 1035 匿名さん

    >>1034さん
    資産性というのは何を意味しているのでしょうかね?
    買った値段から将来もあまり下がらないということですか?

  383. 1036 匿名さん

    伊勢丹大丈夫?

  384. 1037 マンション比較中さん

    >>1032さん
    記事に出すのには金をかけているのでは?

  385. 1038 匿名さん

    >>1036
    スターバックスがある。

  386. 1039 匿名

    金を出すなら物件名でるのでは?匿名扱いは
    広告ではないと思いますがね。記事を見てからにしたいものです。

  387. 1040 匿名

    >>1035 匿名さん

    その通りです。

  388. 1041 評判気になるさん

    >>1036 匿名さん

    伊勢丹は撤退するかも!そのあと、伊勢丹の空き地に1000戸のタワーマンションを建てられるかも!

  389. 1042 名無しさん

    >>1041 評判気になるさん
    かも!かも!
    あなたは預言者ですか?

  390. 1043 匿名さん

    私は交通と買い物の利便性と売却容易性を考えて、ここを購入するつもりだったのですが、
    古い人間のせいか出来るだけ窓を開けて生活したいし、
    夜ぐっすり眠れる自信がないので、見合わせました。

  391. 1044 匿名さん

    >>1034
    >資産性を考えれば重要なことですね。
    資産性を考えるという事は損得を考えるという事だと思います。
    そうすると総支払額-残存価値が気になる訳ですが、総支払額にはローンの支払いだけでなくて諸経費や税金、維持費などを諸々全てを含める必要があります。
    こんなに高い本体価格で、それでも資産性が残るでしょうか?

  392. 1045 匿名さん

    新築で売れたことが資産性には直結しないよ。中古での価格は、管理や修繕がしっかりしているかってところもポイント。新築分譲はその点については未知数。

    売る側は管理を買えっていうけどあれってまやかし。入居後の管理や修繕の主体は管理会社ではなく管理組合。

  393. 1046 匿名さん

    高値つかみして、資産性云々って不思議な人たち。

  394. 1047 匿名さん

    >1041

    容積率、建蔽率その他の制限でどれくらいの建物が建てられるかくらい確認しておくのが不動産購入検討の基本。

  395. 1048 評判気になるさん

    >>1045 匿名さん

    価額の設定は実勢より15%高い設定です。ということは3、4年後最低でも15%の下落です。立地条件いいのに、かかわらず、資産性無いわけです!三菱地所さんはこんな高い価額の設定とはね!本当に残念です!

  396. 1049 匿名さん

    >>1048さん
    このあたりは、現時点では相模大野で最も地価の高い所ですから、妥当かもしれません。
    ただ、将来は解りませんが。

  397. 1050 名無しさん

    >>1048 評判気になるさん
    予算が足りずに買えなくて残念でしたね。今後は悔しい思いをしないよう収入を上げ、貯金するよう頑張ってくださいね。
    あと「!」が多すぎですよ。激おこなのですか?

  398. 1051 匿名

    >>1048 評判気になるさん
    断定表現はよろしくないですね。何を根拠に?別の方が指摘の通り、地価は相模原市最高評価なのですがね。調べればわかること。
    不実あるいは憶測表現は注意したいものですね。

  399. 1052 匿名

    >>1043 匿名さん
    価値観に合わなければ見合わせればいいと思います。

  400. 1053 匿名

    1045 匿名さん

    新築時の売れ行きは資産性に関わる重要なことだと思います。
    ボーノの上のマンションはまさに新築時すごく売れていました。
    今も中古で高値取引。根拠は示していただきたいものです。

    分譲価格に比例して、入居する住民の所得層は上がりますが、このマンションは極端に安い部屋も少なく、所得層も類似していると思われます。
    資産としてマンションを捕らえる意識をお持ちのレイアー層ですから、組合としての資産管理の意識は高いものと考えます。

  401. 1054 匿名

    >>1046 匿名さん

    根拠は?

  402. 1055 名無しさん

    >>1046 匿名さん
    2018年に入って地価評価が発表されてましたが、周辺の新築マンションの地価評価を先ずは調べてからにしましょうね。

  403. 1056 マンション検討中さん

    購入者さんは必死

  404. 1057 名無しさん

    >>1048 評判気になるさん
    上がる、ではなく下がりにくいがポイントでは?ボラティリティだけ考えるならハイリスクな逆張り投資でしょうが、居住用住宅はそういう認識はナンセンスかと。まるで株式投資じゃあるまいし。安い物件には一見魅力がありますが、安いなりの理由がある。生活利便施設が乏しいとか各駅停車駅とか。。。伸びシロがあるのでしょうか?
    そういう志向であれば、利回り7パーセントの築30年近い中古で一発逆転をどうぞ

  405. 1058 名無しさん

    >>1056 マンション検討中さん
    検討中?

  406. 1059 匿名さん

    >>1053
    「資産性」と言う言葉を使われていますが、これは買えば儲かる物件という意味でしょうか?
    そうだとしたら、値上がりすると言っているに等しいと思います。違うならば意味を教えてください。

  407. 1060 マンション比較中さん

    資産性というのは、下降相場時も値下がり率が小さいという意味でしょうね。

    例えば、こちらの7000万円の物件が10%値下がりしたら-700万円、
    ちょっと不便な4000万円の物件が15%値下がりしたら-600万円
    でこちらの方が値下がり幅が小さいという事でお買い得ということかな。

  408. 1061 匿名さん

    懐が痛むのは額だけどね。

  409. 1062 匿名さん

    購入検討者は、一概に資産性があるから買うわけではないですから。

    資産性が有る
    ・相場
    資産価値が有る
    ・立地、交通、住みやすさ、治安など
    上記にロジックに現れない選択基準
    ・有り有りでも、選択者の価値観による判断で、
    街が好きになれない、ながく住むイメージが出来ない、窓がないなど。
    資産が高いから、買いだ、などとひとくくりに出来ないのは当然です。


    また、資産性が高い!と言う人は、何度も答えを探し求めざるを得ないものですね。

    高いお金出したものに瑕疵がないのか、
    検証を繰り返して、安心感を得たくなります。

    そんな、熱心な契約者が、資産が高い!ことを再確認する投稿は、たくさん書き込んでくれますが、

    最近は、分かり切ってる情報ばかりであふれていて、
    なかなか価値のある情報が無い
    掲示板ですね。






  410. 1063 匿名さん

    資産性は重要だよ。いざ、売りに出す必要が生じたときにオーバーローン状態だと身動き取れなくなる。

  411. 1064 マンション検討中さん

    盛り上がってますね。たたかれたりほめられたり、人気マンションということで間違いなしでは。

  412. 1065 匿名さん

    掲示板で人気=さくらが多いってことかな。

  413. 1066 匿名さん

    資産性は、コントロール出来ない。
    資産性は、時限性がある。相場。
    永く済まないのに今買うのは、結局、高値づかみでは無いのか?自問自答しながら、客観的根拠も敷き詰めながら、最後は、ほしいという感情で購入して、
    さて、将来の相場はどうなるでしょうか?
    だれも答えは持ってないですが、

    絶対に動かない資産価値(立地、交通利便)は、
    評価されてるようですが、
    動く価値(伊勢丹なくなる可能性など)で、
    買いじゃなくなってきたのかな?伊勢丹が消滅することは買わないとなるほどの材料ではない?
    十中八九なくなるでしょ。
    資産価値落ちないかどきどき

  414. 1067 マンション検討中さん

    >>1065 匿名さん
    いろいろな思惑が多いでしょ!

  415. 1068 匿名さん

    伊勢丹なんてなくなっても資産価値なんか落ちないです!と言い切りたいけど、その材料が見つかりません。伊勢丹がある街相模大野、で、泊がついているのは事実です。
    伊勢丹がない将来の相模大野を想像すると、
    ただの相模大野です。

  416. 1069 匿名さん

    >1067

    ステマってモラルのない会社って宣伝してるようなものなんだけどね。

  417. 1070 匿名さん

    >>1068 匿名さん
    伊勢丹がある相模大野で、高騰相場でここまで高騰してるのに、将来ただの相模大野になって、今の相場に落ち着くんでしょ?この新築価格じゃ数千万ドブに捨てるようなものじゃないんですか?
    それを否定する根拠は?長谷工なのに。

  418. 1071 匿名さん

    >>1070 匿名さん
    伊勢丹が目の前にある相模大野なんだから、デベの値付けが高くなるのは当然です。
    住んでから、せいぜい数年の命でしょうから、そう思うとなんとも購入者にとって不愉快な値付けです。

  419. 1072 匿名さん

    デパートなんて斜陽産業で撤退続出なんだから、それしか付加価値を見いだせないデベがお粗末。しかもそれを価格に乗せちゃってるわけだから議論の的になるわけでしょ。

  420. 1073 匿名さん

    要は、
    伊勢丹の終焉、衰退と時期が重なっている
    バブル以降の建築費高騰と重なっている
    、すなわち、竣工後に、即座に資産価値の大半が失われる、
    というロジックでしょうか。
    はてさて、本当でしょうか?それはなぜでしょうか?

  421. 1074 匿名さん

    この間、東南アジアの某国に出張で行ったけど、日本の百貨店が進出して賑わっていた。百貨店を売りにするならそういったところでないと。

  422. 1075 匿名さん

    これからはおじいちゃん、おばあちゃんの時代だから、歩いて伊勢丹へいく!
    いや!昔のおばあちゃんのおじいちゃんより足腰が弱い!(便利ななってあまり歩かない)
    そう!アマゾンを使えるおじいちゃん、おばあちゃんのの時代だから、歩いてなんていかない。
    日本デパートが衰退するわけです

  423. 1076 匿名さん

    アマゾン前提ならマンション内宅配システムとか充実させるべきだよね。宅配ボックスあふれちゃうでしょ。

  424. 1077 匿名さん

    契約者「ぐぬぬ・・・」
    宅配ボックス「ぐぬぬ・・・」

  425. 1078 匿名さん

    ここは郵便や宅配の車の為の荷捌きスペースもないしね。時代の流れにとりのこされてる。

  426. 1079 匿名さん

    一斉入居時も引っ越しトラックの待ち行列の路駐が問題になるかもね。

  427. 1080 匿名さん

    単に道路使用取ればいいだけでは?

  428. 1081 匿名さん

    資産性を維持するのは、住民と管理組合次第だと思います。
    気になるのは管理費・修繕費の初期設定が安すぎること。
    管理組合は厳しい課題を押し付けられますね。










  429. 1082 匿名さん

    修繕費については、段階的値上げと定期的な一時金徴収は将来の未納問題を引き起こすリスクを含むってことで国土交通省のガイド来では定額積み立てを推奨している。にもかかわらず、販売時の広告に出す金額を抑えるために定額積み立てを採用しているデベは少ない。

    ここだけの問題ではないけど、最初から問題がある設定であることは事実。

  430. 1083 匿名さん

    ISETANっていうネームバリューかすごいから、資産価値が高まるのは分かるけど、
    相模大野にネームバリュー残せないものかな?
    他の例を見ると、閉店、切り捨て、だから不可能でしょうか。

    ISETANがなくなると、本当に、ただの相模大野になるんでしょうか?
    ただの相模大野に、この価格を出す価値はあるのでしょうか?立地や交通利便があるのはわかりますが、それ以外に決め手がありません。
    長谷工だという理由も言ってる方がいますし、難しいです。

  431. 1084 匿名さん

    >1080

    伊勢丹撤退して、駐車場として使用できたりして。

  432. 1085 匿名さん

    >>1072 匿名さん
    こかは資産価値は高いから、大丈夫です。

  433. 1086 匿名さん

    >>1072 匿名さん
    ここは資産価値が高いから、大丈夫です。
    (誤字のため訂正いたします)

  434. 1087 匿名さん

    なぜ、そう言えますか?
    オプションの選択は気にするのに、
    伊勢丹が無くなって資産価値が減ることは気にしないんですか?

  435. 1088 匿名さん

    購入したくて気持ちが高ぶってるから、
    伊勢丹の一つや二つなくなると言われても、ほしいものはほしい。ロジックではない。気持ち的に。

  436. 1089 匿名さん

    伊勢丹はオンリーワンの百貨店です。
    そんじょそこらのお店との違いは明白ですが、?

  437. 1090 匿名さん

    新しい人間からしたら、伊勢丹なんてどうでも良いが、価格に反映されてるのが事実なら、それはやめてほしいです。

  438. 1091 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    オーバーローンのリスクを無視して、買うとおっしゃってますか?
    10年以内に、潰れるのならば、オーバーローンになりますが?

  439. 1092 匿名さん

    で、どうでもよいですが、
    伊勢丹が撤退=資産価値が下がる
    はファイナルアンサ〜?でしょうか?

  440. 1093 匿名さん

    撤退後に何が入るか次第かな。デパートの撤退後ってその後、しばらく空くたままで閑散としたりするんだよね。

  441. 1094 匿名さん

    土地が広いからだいたいマンションができる

  442. 1095 匿名さん

    ボーノが出来てから、コリドー通りも廃れて来た感じ。
    あまり魅力的な店が無い。
    スタバとマックがあればいいのかな。

  443. 1096 匿名さん

    >1094

    マンションだとここには何の恩恵もないから、資産性に関してはマイナス。

  444. 1097 匿名さん

    >>1096さん
    伊勢丹の建物を生かして量販店が入るのでは?

  445. 1098 匿名さん

    量販店もお店によっては微妙。ドンキみたいな24時間営業に入られたらやはりマイナス。

  446. 1099 匿名さん

    プラスの可能性は、ほぼ無いですか?
    神のみぞ知る?

  447. 1100 匿名さん

    ヤマダ、ニトリもあるかな?

  448. 1101 匿名さん

    駅からフラットなボーノのような複合商業施設付きの大型マンション
    に変わるのならプラスでは?
    但し、最近の価値基準によればですが。

  449. 1102 匿名さん

    そもそも、マンションのように劣化する物に資産価値の維持を期待する方がおかしいと思います。
    伊勢丹がどうなるか、相場がどうなるかは誰にもわかりません。しかし、どんなに維持管理を厳しく行っても必ず劣化はします。従って、マンションの資産価値は下落していく宿命なのです。
    あわよくば儲けようと考えている方は、その現実をお忘れなきように。

  450. 1103 匿名さん

    伊勢丹が無くなるという資産価値マイナス要素がありますし、この価格だしてまで都内に1時間かけて通勤する人はいないでしょうね。

  451. 1104 匿名さん

    資産価値というよりは、転売のしやすさでしょうね。
    ここなら、何かあった場合、直ぐにほぼ確実に売却できるでしょうからね。

  452. 1105 匿名さん

    >>1104
    何かあった場合って、何が想定されるのですか?
    直ぐに売却できたとして、損失は幾らくらいを見込んでおけばいいですか?

  453. 1106 匿名さん

    >>1105 匿名さん
    自分の会社をクビになった。そしてローンの返済が出来なくなった。
    とか


  454. 1107 匿名さん

    会社クビになったことがバレたら、不動産屋は買い叩きませんか?

  455. 1108 匿名さん

    売れないようなものは買ってはいけないということ
    ただ、それだけです。

  456. 1109 匿名さん

    >1108

    ファイナルアンサーだね。

  457. 1110 匿名さん

    >>1108
    ローンが返済出来なくなって売却するようなら経済的に困窮しているはずですから、ローン残債よりも高く売れなけれダメですね。しかし、フルローンでローン残債よりも高く売れるようなマンションはそうはありません。そうすると、3割り程度の頭金を用意できる経済力のある人しか買ってはいけないという結論になるでしょう。

  458. 1111 マンション検討中さん

    盛り上がってますね。今日だけで50近くのスレッドをゲット。いいにしろわるいにしろ、盛り上りはいいですね。人気マンションの重要なファクター。周辺のマンションを見れば一目瞭然。

  459. 1112 マンション検討中さん

    >>1110 匿名さん
    高く売れるマンションは少ないから、ここのマンションは人気になるのでしょう。

  460. 1113 マンション検討中さん

    >>1103 匿名さん
    1時間は通勤圏でしょうね。1時間がやなら港区の億ション買えばいいと思います。

  461. 1114 マンション検討中さん

    >>1102 匿名さん
    このマンションにはほかの
    マンションにはないずば抜けた立地がありますけど

  462. 1115 マンション検討中さん

    >>1083 匿名さん
    マンションは立地では?

  463. 1116 匿名さん

    次のネタは長谷工ネックにしましょう。
    伊勢丹も飽きてきました。
    それか子育て環境。

  464. 1117 匿名さん

    過去の書き込みを見ると、長谷工の話しになると書き込みが減りますね。
    それは何故なんでしょうか?
    やはり長谷工のマンションの利害関係者が多いからなんでしょうね。面白い。

  465. 1118 匿名さん

    伊勢丹ネタだけは盛り上がりますね。

  466. 1119 マンション検討中さん

    マンション目の前の県道町田厚木線の排気ガスと一緒に子育てするなんて嫌です。
    窓を閉め切ったビジネスホテルのような生活も嫌です。

  467. 1120 匿名さん

    騒音で窓を閉め切ると、特に上層階は暑いのでずっとエアコンでしょうね。
    若い人は窓を閉めての生活が当たり前のようですよ。

  468. 1121 匿名さん

    >>1119 マンション検討中さん
    スーパーがあり、公園があり、図書館があり、急患病院も近い、塾も近いし、子供の通学や通塾にもずっといいと思いますがね。
    16号や環状2号のようにトラックも少ないのもポイントではないでしょうか?
    かといって、車を自分たちで使うときは16号が近いから便利かと思いますがね。
    通りから反対側ですけどね。

  469. 1122 匿名さん

    >>1120 匿名さん
    窓を開けておく時って、夏場はエアコンが基本でまずないですよね。冬は暖房で開ける機会も少ないし。初夏か秋口ぐらいではないかなあ。とはいえ、みどり溢れるパークサイドのマンションも結果一緒の生活スタイルかと思いますがね。環境がいい所にいっても駅前にいってもあまり変わらない生活が実現できると思いますね。であれば、わたしはここがいいと思いましたけどね。南側は意外に静かですしね。

  470. 1123 匿名さん

    >>1118 匿名さん
    確かに。

  471. 1124 マンション掲示板さん

    他のネタはないんかい。

  472. 1125 匿名さん

    ここは、購入者同士が自分の購入の判断が正しかったことを
    確認し合う掲示板です。

  473. 1126 マンコミファンさん

    >>1124
    どこの掲示板も同じ意見が巡回しているだけですよ(笑)

  474. 1127 マンション検討中さん

    >>1121匿名さん
    近辺に長年住んでいる地元民ですが、片道3車線の16号と比較されても比較になりません(笑)
    ただ、マンション目の前の県道町田厚木線は16号の手前なので、16号へ向かう車で、土日はいつも渋滞しているのは知っています。その渋滞の排気ガスを心配しているのです。
    窓を開けたり、洗濯物を外に干すのを諦めて、老後に住む分には駅近で良い物件だと思います。

  475. 1128 マンション掲示板さん

    ライフスタイルが変わったんですよね。
    昔は出来るだけ窓を開けて生活するのが基本だったのですが、
    今はずっと窓を閉めて生活するのが普通になって来ています。
    洗濯物も屋内干しが商業地では普通です。美観的にも。
    自然を感じるのは土日で十分という感覚ですね。
    好みの問題でしょうね。

  476. 1129 マンション掲示板さん

    個人的には子育てファミリーであればプラウド相模大野の方が閑静な住宅地で良さそうです。
    足腰の悪いお年寄りであればこっちの物件も可。

  477. 1130 匿名さん

    >>1128マンション掲示板さん
    窓を閉めて生活するのが普通って、それはあなたの価値観ですよね?
    私は子育てするなら絶対に、窓を開けて自然な風を感じながら静かに暮らしたいです。そういうマンションもあります。

  478. 1131 匿名さん

    >>1127 マンション検討中さん
    世界の化石燃料の消費量が、あと50年くらいで無くなるって、最近めっきり聞かなくなりましたね?
    それはなぜか?
    ガソリン使用量減るわ、排気ガスは日本は世界最高水準だわ、別のエネルギーで走る車が台頭するわ、
    おそらく数年後には、排気ガスなんか問題にすらなってませんよ。

    ちょっと昔の人は、排気ガス気にする
    30代後半くらいかな?

  479. 1132 マンション掲示板さん

    >>1130 匿名さん
    うーんなかなかないものねだりですね。
    東海道の二宮、鴨宮あたりとか、小田急ですと新松田より小田原方面かなあ。

  480. 1133 マンコミさん

    >>1129 マンション掲示板さん
    ご自身の宣伝は御自身のマンコミでお願いします

  481. 1134 匿名さん

    >>1132マンション掲示板さん
    いやいや、全然そんな遠方まで行かなくても窓を開けられるマンションなんて幾らでもありますよ(笑)
    例えば同エリアの、プラウド相模大野エアリーコートなどは住宅地にあるマンションなので、要望が叶うでしょう。

  482. 1135 匿名さん

    >>1134さん
    長谷工物件同士なので、争いはご法度とか?

  483. 1136 名無しさん

    どんな田舎のマンションだって、隣人がバルコニーで煙草吸う奴だったら窓開けられなくなるから。

  484. 1137 マンコミさん

    >>1134 匿名さん

    宣伝は御自身のところでお願いします。

  485. 1138 匿名さん

    最近は、下の階のペットのおしっこの匂いとかで、窓を開けられない人もいるようです。

  486. 1139 匿名さん

    このマンションは皆窓を閉めているので、窓伝いのペットの臭いなどあり得ない。

  487. 1140 マンション検討中さん

    窓を閉め切った駅前のビジネスホテルのようで素敵です。

  488. 1141 匿名さん

    エントランスはシティホテル仕様と長谷工のデザイナーが言っております。

  489. 1142 名無しさん

    ラウンジが広そうにみえるけど、
    マンションのラウンジってみな使うものですか?

  490. 1143 マンション検討中さん

    長谷工のデザイナー(笑)高いお金を出して長谷工さんにやってもらえるなら自信を持って自慢できますね。

  491. 1144 匿名さん

    >>1142さん
    ラウンジは高級感を出すためのスペースです。
    飲食禁止らしいのが残念ですが。

  492. 1145 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    特にお子様がなどがラウンジで飲食されたらたまりません。マナーの問題が必ずや出てきますから、飲食禁止はこのマンションを素敵に綺麗に保つためには当然と思います。

  493. 1146 匿名さん

    >>1142さん
    理事会の会合には便利ですね。
    ソファーを片付ければ、総会も開けそうですね。

  494. 1147 匿名さん

    エントランスホール(ラウンジ)も入居から数年経てば子供たちの騒ぎ声が
    響きますね。
    ママ友の待ち合わせ場所にされたりね。



  495. 1148 匿名さん

    >>1147さん
    ラウンジが有効活用されそうで、結構な事ではないですか。

  496. 1149 名無しさん

    >>1147 匿名さん
    そもそもラウンジがどんな場所だと思っているのですか?

  497. 1150 匿名さん

    本来は超高級マンションにあるべきもですが
    この程度のマンションでは使い方は違うものになるでしょうね。
    単なる客寄せパンダ(飾り物)です。




  498. 1151 名無しさん

    >>1150 匿名さん

    つまり何が言いたいのですか?

  499. 1152 名無しさん

    >>1151 名無しさん

    煽りたがりのかまってちゃんです。スルーが最も有効でしょう。

    今後この人は「参考になる!」の連打か、どうでもいい別の煽り文句を書き込んでくると思います。
    …が、大勢に影響はないでしょう。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸