東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用]シティタワー銀座東」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 東京駅
  7. シティタワー銀座東

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-15 11:36:30

シティタワー銀座東の契約者専用スレッドです。
ご活用ください。



所在地:東京都中央区湊二丁目100番1,2,3,4,13(地番)
交通:JR京葉線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅から徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩7分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:34.54m2~83.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/

[スレ作成日時]2017-08-23 12:37:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー銀座東口コミ掲示板・評判

  1. 685 住民板ユーザーさん1

    火消しに躍起になってるコメントが続いているが、すでに弁護士注目しているよ。おそらく弁護団が作られると思うとのこと。

  2. 686 通りすがり

    >>685 住民板ユーザーさん1さん
    別物件購入ですが、参考にスレッドを拝見させていただいておりました。投資用ではなく、長く住む予定です。
    泣き寝入り覚悟だったのでとても有益な情報です。ありがとうございます。

  3. 687 匿名さん

    弁護士も普通なら瑕疵が立証された状態でないと動けないんじゃない?国交省指示の検査前だし、世論では構造安全性に問題アリと判断される可能性は低いわけで、弁護士が現時点で何をしようとしているのか個人的に気になるところ。

  4. 688 住民板ユーザーさん1

    >>687 匿名さん
    ネジの件がありますよ。
    あれはkybは問題ないと言ってるが、専門家は違う見方をしてた。

  5. 689 匿名さん

    瑕疵担保責任について請求する場合、瑕疵を証明するのは買主側。

    国土交通省のお墨付きが出ちゃったら、ひっくり返すのは厳しいだろうね。

    ちなみに三ツ沢のケースでは、棟と棟の間の手すりがずれていることを伝えてもすふは瑕疵を認めず、住民が自腹で杭の調査して初めて瑕疵を認めた。

  6. 690 住民板ユーザーさん1

    >>689 匿名さん
    「すふ」とは「すみふ」の事でしょうか?

  7. 691 匿名さん

    ダンパーの件で、瑕疵担保責任の期間を延ばしてもらうのがいいかな。

    一回目の大規模修繕の前の建物調査で瑕疵が発覚するケースもある。ただ、瑕疵担保責任は10年だけど、一回目の大規模修繕は十数年後。その時に見つかっても手遅れ。

  8. 692 住民板ユーザーさん6

    火消しのつもりはありませんでした、すみません。
    ただ入居予定日に予定通り入居したいだけです。おかしいでしょうか?

  9. 693 匿名さん

    >>691 匿名さん
    その条件を飲ませるための瑕疵をどう立証するんでしょうか?

  10. 694 住民板ユーザーさん1

    >>692 住民板ユーザーさん6さん
    入居予定日に入りたいのはみんな同じだと思います。
    ただ、この一連の状況において、腑に落ちない購入者が多いのも事実ですよ。

  11. 695 匿名さん

    >693

    過去に施工ミスがあって、引き渡しまでに補修したケースで瑕疵担保責任期間を延ばした前例がある。みなとみらいだったかな。

  12. 696 住民板ユーザーさん1

    >>689 匿名さん

    国交省は関係ないです。買い主と契約者の問題です。不良品なく引き渡すのが当たり前のことです。引き渡しには応じるべきではない。交換なんていつになるかは、まったく保証ありません。なぜ契約者が我慢して生活するのか理解不能です。

  13. 697 住民板ユーザーさん8

    KYBはなぜマンション名を言わないのか?そういうことです。

  14. 698 匿名さん

    残念ながら引き渡しを拒否できるのは、居住できないレベル。例えば、雨漏りがひどいとか。そういった状況で証明できないない場合、できることはいったん引き渡しを受けて、直してもらうのを待つだけ。

    下手に頑張ると、買主側の契約不履行で手付金没収なんてことも法的には可能。まあ、評判を落とすだろうから、そこまでのことを売主が強行するとは思えないけど。


    青田売りって危険。施工トラブルに関しては買主って実は弱い。

  15. 699 住民板ユーザーさん1

    不良品のまま引き渡したら、残りの頭金も払わないわ!交換終る次第に、支払うは可能だと?

  16. 700 匿名さん

    >>683 住民板ユーザーさん1さん

    私も心情的にはその通りだと思います。ただ落とし所としては普通にダンパーを交換することで瑕疵担保責任を果たしたとなるんだと思います。冷静に考えるとそれ以上のことは望めないかと。交換しませんと言っているなら話は別ですが。

  17. 702 住民板ユーザーさん1

    [NO.1と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 703 匿名さん

    予定のタイミングで入居出来るといいですわね。

  19. 704 住民板ユーザーさん6

    予定のめどが立たないのよね

  20. 705 住民板ユーザーさん1

    >>698 匿名さん

    引き渡しを拒否できないのは居住できないレベル の根拠を教えてください。

    契約時に引き渡し予定であった建物の引き渡しが売主の債務なので、拒否して買主の債務不履行となる考え方がわかりません。
    よろしくお願いいたします。

  21. 706 匿名さん

    うーん、結局、居住するに問題ないと判断された住居に入居することを拒否したいっことなんだよね?

  22. 707 住民板ユーザーさん1

    >>706 匿名さん
    ちがいます。
    法律的に、どんな選択ができるか知りたいだけです。
    居住中に交換か、交換してから引き渡しにしてもらえるかなど。

  23. 708 住民板ユーザーさん8

    >>707 住民板ユーザーさん1さん

    契約者には落ち度はまったくありませんのでいざ引き渡しになった場合、かなりの不満がでるのはまちがいないところ。不良品とわかっているのに、引き渡すは道義的に無理ですよ

  24. 709 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 710 住民板ユーザーさん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  26. 711 住民板ユーザーさん1

    問題なく交換され、無事引き渡し完了となるといいですよね。
    すみふは有能デベだし、大丈夫と信じています。

  27. 712 住民板ユーザーさん7

    引き渡しが楽しみですね!
    街のお店も開拓していきたいな〜!
    外観もやっぱりかっこいいですね。

  28. 713 住民板ユーザーさん1

    ネガは放っておいて良いことだけ話しましょ。本当に楽しみですね。この辺りのグルメ情報なども知りたいところ。

  29. 714 住民板ユーザーさん1

    >>713 住民板ユーザーさん1さん
    そうそうネガは放っておきましょう!
    今日の日経新聞にも竣工間際の建物から優先的に交換工事に着手していると載ってたしね。

  30. 715 住民板ユーザーさん1

    >>714 住民板ユーザーさん1さん
    そんな記事があったのですね!スムーズに交換されそうですね!全く問題無さそうですね。

  31. 716 契約済み

    そんな記事どこにもなかったよ

  32. 717 住民板ユーザーさん1

    http://blog.livedoor.jp/keieisya_cpa/archives/52237971.html

    いろいろ探して、この人のブログの最後に載ってある。信じていいのかなぁ?

  33. 718 匿名さん

    日経が嘘ついてなければ本当みたいですね。
    まさか無人の建物から着手するとは。。。(ありがたいですが)
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37353680U8A101C1TJC000/

  34. 719 住民板ユーザーさん1

    ラッキーですね!運がいいマンション!

  35. 720 匿名さん

    恐らく居住中のマンションは管理組合との合意などで調整が遅れるから、先にできるところからやっちゃえってことなんだろうね。逆に調整取れたのに竣工前物件を優先していたら大問題になると思う。

  36. 721 匿名さん

    建設中の新築マンションの多くが問題解決となってるみたいですね。特に引き渡しが間近の物件から着手しているようです。

    https://www.sumu-log.com/archives/12905/

  37. 722 住民板ユーザーさん6

    ホントによかったです。
    住居用の方も投資用の方も問題解決ですね。
    ホッとしました。気分がいいです。

  38. 723 住民板ユーザーさん1

    >>722 住民板ユーザーさん6さん

    まだ正式発表ではないですよ。
    営業に上記のことを問い合わせましたが、会社としては何も決まっていないそうです。
    名前を挙げてもらって交換を優先してもらえると言われるまで安心できません。

  39. 724 住民板ユーザーさん4

    >>722 住民板ユーザーさん6さん
    本当だとするとひと段落ですね!
    安心しました。気持ちよく入居予定日を迎えられますかね。

  40. 725 匿名さん

    すみふは何を躊躇してるんだろ
    「国が大丈夫という見解を出してるから」で、調整・交換をしないまま引き渡そうとしてるのではないか?

  41. 726 住民板ユーザーさん1

    免震ダンパー交換ちゃんとされますね!

  42. 727 住民板ユーザーさん1

    >>726 住民板ユーザーさん1さん

    よかったね!

  43. 728 住民板ユーザーさん1

    >>726 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとっ良かった良かった!
    入居が楽しみ。

  44. 729 住民板ユーザーさん1

    >>726 住民板ユーザーさん1さん

    ウチにも昨日、スミフの営業担当から連絡がありました。11月中に新品のダンパーに交換されるそうですね。
    これで無事に予定通り入居できるので、安心しました!

  45. 730 住民板ユーザーさん1

    引き渡しの前で交換してよかったです。不幸中の幸い!

  46. 731 匿名さん

    ホント良かったですね。デベや施工主はちゃんと動いていてくれたのに、訴訟だとか弁護士団だとか付け焼き刃の知識で騒いでた人は結局どうなったのかな?

  47. 732 住民板ユーザーさん1

    >>731 匿名さん
    せっかく事なきを得たのだから掘りかえさなくてもいいのではないですか。皆さん不安だったのですよ。

  48. 733 匿名さん

    このチャンスに契約解除すると同時に手付金倍返し狙ってた人もいたような。残念だったね。

  49. 734 匿名さん

    ここの内装、レベル高いですねー
    でも良い部屋はもう完売みたいな…

スムログに「シティタワー銀座東」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸