千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    >>1796 マンション検討中さん

    売主にとってのカモは、資金体力からすると余裕を持ったローン組みで部屋を購入しようとしている、オンリー実需の客

    「このご収入ならもっと良い部屋の購入が出来ますよ」と興味のない部屋の話を持ち掛けられ、モデルルーム訪問の初めの相談時から全て布石を打たれていた事に最後の最後に気付いた経験アリ

    売主側としたら「落選さておいて、抽選後に少し高めの部屋(ラウンジ高層階など)を勧めてみよう」みたいな感じ

  2. 1802 匿名さん

    某物件では、見込み客はモデルルームから帰る前に次の予約をさせて、見込み客でなかったらはいさようならでそれっきりなんてことして相手によって態度を変えてるってのが、この掲示板のやり取りで露見したなんてこともあった。

  3. 1803 匿名さん

    三井の単独物件だと、最初はパートが対応して、見込み客と判断したら営業がお出ましなんてやり方してる。そしてパートは要領を得ない対応をし続ける。

  4. 1804 匿名

    >>1799 マンション検討中さん

    具体的に問題がないようなら、よかったです。東京都心ならともかく、千葉の郊外で格とか気にしていないんで。

  5. 1805 匿名さん

    モリシアタワーの構想があるようですが、タワーにならないとしても再開発で建て替えるとなるとその間はペデストリアンデッキは使えなくなる可能性があるいうことなのでしょうか?
    一度壊してタワーに建て替えとなると結構時間かかりますよね?
    向こうは野村不動産ですけど、その辺り考慮してくれるんでしょうか?

  6. 1806 匿名さん

    デッキが壊れるのかは知らんがそもそもモリシアタワーが出来たとしても売れるのかな。
    南側眺望がこのマンションのせいでかなり遮られてしまうと思うんだけど。

  7. 1807 匿名さん

    今のモリシアの駐車場辺りではないでしょうか?

  8. 1808 マンション検討中さん

    現駐車場は周辺敷地巻き込まないと大したタワーにならないから、現モリシア位置に建てるのが濃厚でしょう。
    市営ホールが入っている性質上、市と共同になると思いますが、ロータリー側の公園、ペデも併せて開発に含んでくれるといいですね。

  9. 1809 匿名さん

    船橋駅前タワマンのデッキはどういうふうにできたのですか?
    船橋市とか野村とかの負担額の関係はどうなのかご存知の方教えてください。

  10. 1810 マンション検討中さん

    >>1808 マンション検討中さん

    公園は確か国の所有地だった気がします。
    モリシアの建て替えはほぼ決定ですから、後は時期と内容が気になりますね。

  11. 1811 マンション検討中さん

    >>1810 マンション検討中さん

    津田沼公園、国有地なんですね。
    情報元等あれば詳しく知りたいです。

  12. 1812 マンション検討中さん

    申込み状況は現状どんな感じかご存知の方いますか?
    あまり情報ないのですが・・・
    購入検討者はこのレスにいないのかな。

  13. 1813 マンション検討中さん

    お金がなく北・東を検討している人にはモリシアの開発はデマと言い、
    割高の南・西検討者には再開発の可能性を臭わせて、買わせる営業マン。

  14. 1814 匿名さん

    南向き高層階は高いね。
    低層階でも南は全然いいのに。

  15. 1815 マンション検討中さん

    >>1814 匿名さん

    低層階だと海が見えないからね

  16. 1816 匿名さん

    何階から海見えますか?

  17. 1817 マンション検討中さん

    ドローン写真によると15階からくらいですかね。

  18. 1818 マンション検討中さん

    >>1813 マンション検討中さん
    文化ホールの改修が縮小されるほどなのに、まだそんなこと言ってる営業がいるんですか…
    あきれますね。

  19. 1819 マンション検討中さん

    東もまずいんですか?
    タワー建つとしたら北かと思ったんですが。東ってモリシア駐車場ですよね?東検討してるんですがやめたほうがいいかな。

  20. 1820 マンション検討中さん

    >>1819 マンション検討中さん

    東で眺望気にするなら高層階希望ですかね。
    それを阻害する高い建物を建てられる広さにはみえないけど。

  21. 1821 マンション検討中さん

    津田沼が住みたい街28位にランクインです。
    モデルルームのムービーでは一桁だった気がするんだけど。。。
    https://www.google.co.jp/amp/s/rocketnews24.com/2018/02/28/1026142/amp...

  22. 1822 評判気になるさん


    東向は、北の次に安いです。
    高層階なら
    それなりに開放感がありそうですが。

    なにかあるのかなあ。

  23. 1823 マンション検討中さん

    >>1821 マンション検討中さん

    あれは、確か2016年のやつでしたからねー。。。

  24. 1824 マンション検討中さん

    >>1823 マンション検討中さん

    そうそう。
    人気アンケートなんて、
    すぐコロコロ変わって
    全くあてにならない(..)

  25. 1825 匿名さん

    あの手の調査って、そのエリアでマンション販売が多いタイミングでランキングがアップしてるような。作為があるんじゃないの。

  26. 1826 マンション検討中さん

    皆やっぱり南向きを検討してるの?
    タワマンの南は夏は灼熱だと聞いたんだけど。
    西は更に暑いと聞くし、やっぱり東が良いのかね?北向きはやっぱり眺望的にも微妙なのかな?

  27. 1827 マンション検討中さん

    まだ価格表貰えないんですが遅すぎじゃないですか。
    一体どういう戦略なんでしょうか。

  28. 1828 匿名さん

    まだ価格表貰えないんですか?
    なるほど、そういう戦略か。

  29. 1829 検討中

    >>1819 マンション検討中さん
    北にモリシアタワーが出来るなら東のモリシア駐車場も必要なくなるし、壊して何かしら建てるんじゃないでしょうか?東なら高層階必須ですね。

  30. 1830 マンション検討中さん

    >>1827 マンション検討中さん

    要望書締め切り後、第一期の供給住居が決まってからでは?

  31. 1831 匿名さん

    要望書を集めて、特定の住戸に人気が集まったり、その逆ってことがないように販売住戸と価格を調整して、価格発表ってのがパターン。ここだけじゃないよ。

    まあ、予定価格の出し方として、予定価格表を出すパターンと、希望条件を確認してここの部屋はどうですかと言って、その部屋の予定価格だけを教えてくれるってパターンの2通りがあるけど。

  32. 1832 マンション掲示板さん

    やっぱり購入やめようかな?と悩んでます。
    なんか全てが新しくないのです。
    安い仕様すぎて実際仕上がったらがっかりな気配がします。

  33. 1833 マンコミュファンさん

    >>1832 マンション掲示板さん

    分かります。
    私も同じ意見です。
    間取りもぱっとしないし、
    その割りには価格が…

  34. 1834 マンション掲示板さん

    船橋や市川のタワーは販売価格安かったから値上がり益も出てるけど、ここは売り出し価格以上の値上がりは難しそうですね。まあそれが普通なんでしょうけど。

  35. 1835 周辺住民さん

    資産価値が上がって益を出そうとして買う物件ではないですよね。
    あくまでもここでの生活を想定して、その上で住んでみたいと考える人が購入する物件だと思います。
    結構暮らしやすいとは思いますが、販売価格に見合うかどうかは微妙かな。
    南向き上層階の眺望はちょっと羨ましいです。

  36. 1836 匿名さん

    >>1834 マンション掲示板さん
    ちなみに市川と船橋は、当時いくらくらいで売られていたんですか?坪単価200とか??

  37. 1837 匿名さん

    色々な意見があります。
    でも、
    このマンションに限らず、
    買いたい方、買える方が購入するものです。
    どんなものでもそういうものです。

  38. 1838 マンション検討中さん


    だから言ったじゃないですか~

    まさに今!!は『高値つかみ』の時期なのです(-_-)

  39. 1839 検討中

    船橋西武の跡地がマンションになる噂もあるし、ここは見送るのもありかなと思えてきました。
    船橋ができる頃にはオリンピックも終わり価格も今よりは落ち着いてそうだし。

  40. 1840 匿名さん

    マンションマニアさんによると以下の通り。

    アイリンクタウン いちかわザ・タワーズウエストプレミアレジデンス 新築時の坪単価約260万円 現在の坪単価約335万円

    プラウドタワー船橋 新築時の坪単価約195万円 現在の坪単価約285万円

    https://manmani.net/?p=12002

  41. 1841 マンション検討中さん

    >>1840 匿名さん
    プラウドタワー船橋を買った人はラッキーですね!すごく値上がりしてますね。
    販売当時、船橋駅周辺のイメージが悪く売るのが大変だったと聞いたので、津田沼ザ・タワーも同じくらい高値で売れることはないでしょうね。

  42. 1842 マンション検討中さん

    船橋駅前は高層マンションが建つんでしょうけど、なんかあそこは飲み屋さんが多いし落ち着かない気がするから少し東の津田沼辺りが生活しやすいかもしれません。治安も多少良さげだし。

  43. 1843 マンコミュファンさん

    >>1840 匿名さん
    津田沼タワーの場合、
    販売価格がすでに
    船橋タワーの現在の水準
    近辺ですね。
    そうなると、うまみはどうなんだろうなあ。

  44. 1844 匿名さん

    プラウドタワー船橋の販売はバブル崩壊後の不動産価格が下がった底の時期。その後、ミニバブル以降不動産価格は上昇を続けていて今やバブル期並。バブルはいつか弾ける。高値掴みしたら痛い目にあうだけ。

  45. 1845 匿名さん

    上がってる時にもっと上がるって勘違いして買っちゃうと損をするのは自明。利益を出したかったら安いときに買って高い時に売るって単純なことなんだけど、何故かその逆のことをする。

  46. 1846 マンション検討中さん

    そう言っていつまで経っても賃貸暮らしを続けてる人がいる。
    投資目的なら話は分かりますが、必要で気に入ったならその時に動くべきだと思いますがね。
    どの物件も新築逃したら中古で買うしかないないし、年取ってローン組むのがきつくなる。
    だいたい株なんかも多くの人が思ってる方向に動かないからな~。

  47. 1847 匿名さん

    そうそう。そして中古なら安く買えるはずと思う人が多いですが、
    立地の良い物件は分譲価格より高く売り出されます。

  48. 1848 匿名さん

    投資目的でなくこのマンションに住む人なら買いですねー

  49. 1849 マンション検討中さん

    我が家ははじめ東向きを希望していましたが、某マンション評論家の方に相談したところ、目の前に高い建物が建つ可能性大とのことで、眺望と価格との兼ね合いで西向きの住戸に要望書を入れてきました。
    皆さんは何を重視して、どの向きにされましたか?

  50. 1850 マンション検討中さん

    私はやはり眺望を第一に考え南にしました。
    東側はモリシアの駐車場なので、モリシアにタワーが建つとなるとどうなるかわからないですね。

  51. 1851 匿名さん

    中古の免振タワマンは昨年4月の長周期対応の建築基準に非対応。

    まあ、最新のタワマンでも長周期パルスには対応できてないけど。

  52. 1852 匿名さん

    北側もタワーたっちゃいますか?

  53. 1853 匿名さん

    まだ分かりませんが可能性はあります。
    あとは野村さんがどう考えるかですね。
    タワー、板状どちらにしても仕様は良くなるとは思います。

  54. 1854 評判気になるさん

    東向きでも西向きでも30階以上ならば、眺望を楽しめるけど、
    ここは南向きの一択でしょう。

  55. 1855 マンション検討中さん

    南東角に要望書入れましたが迷ってます。
    東側に高い建物たつとリビングの眺望も東の日当たりも悪くなるのに、8000万超も出す価値があるのかどうか。

  56. 1856 匿名さん

    北側と東側の1LDK、2LDKって賃料どのくらい取れますか?

  57. 1857 匿名さん

    西側にある大規模マンションはどうなんでしょうか。
    中古はあるのかな?

  58. 1858 マンション検討中さん

    南側だってタワーマンションが建たない保証は全くなく。再開発と総合設計で同じ様な建物は建つ可能は0ではないですよね。
    西側は開発が終盤になっているので眺望は安定してくるかもしれませんね。

  59. 1859 匿名さん

    南側は用途地域の都合で高層建築は建たないんじゃなかったか?

  60. 1860 匿名さん

    東向きルーフガーデンはあるといっても目の前に建物は勘弁してほしい。
    営業にはそんな話は聞いたことないので大丈夫でしょうみたいな事を言われ、かなり高層の部屋に要望書入れてきたけど‥

  61. 1861 匿名さん

    要望書の提出状況見てきました。
    結構入ってますね。

  62. 1862 マンション検討中さん

    南一択となると、抽選の倍率が上がってしまいますよね。
    東も西も高層階なら海も多少見えそうですが、いかがなものでしょうか。
    西なら富士山も見えるのかなと思っていますが、どなたか教えていただけませんか。

  63. 1863 マンション検討中さん

    >>1862 マンション検討中さん

    南以外は海は見えません。

  64. 1864 マンション検討中さん

    >>1861 匿名さん

    どのくらい入ってました?
    私が2週間ほど前に出したときには、300位かなーっと、営業さんが言ってましたが。。。

  65. 1865 マンション検討中さん

    >>1863マンション検討中さん
    ありがとうございます。海は南だけなんですね。
    じゃあ、南一択で検討します。

  66. 1866 マンション検討中さん

    西向きは富士山がみえますね、階数にもよりますが南向きを
    検討していますが上記でも書かれていますが倍率が高そうですね。
    営業さんは上層階は向きより景色を重視している人の方が多いと言っていました。
    模型の映像は再度見せてくれるのでしょうか?

  67. 1867 マンション検討中さん

    眺望は南西角の30階以上が良さそう。
    そして価格も一番高そう。。

  68. 1868 匿名さん

    南西ほとんど埋まってたような。
    津田沼で坪300万超なのに。

  69. 1869 検討板ユーザーさん

    週末に初めて行きましたが満席状態
    出遅れた感が…担当者さんは感じが良くて人気の間取り階数など
    丁寧に教えてもらい前向きに購入を考え中!でも模型に入る狭い扉の前で
    少しポッチャリした案内係の人に足を踏まれて痛かった!!気をつけましょうね!

  70. 1870 マンション検討中さん

    西がやはり眺望は良いかもしれません。
    すでに開発終わってるからしばらくはそのまま。
    南側は再開発が始まった場合、用途地域変更も10〜20年先にはあり得るかも、、。

  71. 1871 検討板ユーザーさん

    わたしは、西にする。間取りも若干ましだし、眺望も悪くない。

  72. 1872 マンション検討中さん

    要望書ってもう締め切ったのですか?

  73. 1873 評判気になるさん

    あら?このタワマン意外と化けるかも、、。
    人気あるのがよくわからないけど、都内勤務とか関係なく中途半端に場所が良いのかも。

  74. 1874 匿名さん

    船橋タワマンと市川タワマンとここだとどっちが価値ありますか?

  75. 1875 匿名さん

    都心では夜景の眺望が重要視するのに、ここは田舎だから南向きが重要視されてるんですね。
    タワマンの南向きなんて一日中、日が入り込んで夏はめちゃくちゃ暑いですよ。
    住んだことない人は知らないと思うけど。しかも、ここは角部屋以外LOWEガラスでもないから
    南の人は住んで後悔だろうね。タワマン住んだことある人は、割安の東高層を選ぶか夜景が良くて
    少し割安な西向きを選ぶだろうね。

  76. 1876 匿名

    何を取るかでしょうね。
    都内に頻繁に行くようでしたら一番近い市川がよいでしょうし、船橋なら大抵のものは揃いますからバランスは良いですね。
    ここは後発な分、免震構造など設備が充実していること、都心だけでなく千葉市にお勤めや用事がある方にとってはメリットになる距離ですしね。

  77. 1877 マンション検討中さん

    景色の好みは人それぞれかもしれませんね。
    海が好きな人は南向きでしょうし。
    夜景が好きな人はそれ以外の方角ってとこですかね?

    ところで、今日みたいに風が強い日はタワマンってやっぱり揺れるんですかね?タワマンに住んだことがないので、少し気になります。

  78. 1878 匿名さん

    免震は風で揺れるよ。

  79. 1879 マンコミュファンさん

    >>1877 マンション検討中さん

    風の揺れはあるね。
    免震に制震がついていれば
    風揺れは抑制できるらしい。

  80. 1880 匿名さん

    風で揺れるんですね。地震の時はどうなるんだろう。
    エレベーターも止まる訳だから、年齢を考えると、あんまり高層階もどんなもんかね。

    西向きタワマンは、物凄く暑いと聞いてるけど、家具も床も傷むんだろうか。 ここは複層ガラスらしいから、多少緩和されるのかな。
    景色にとらわれ過ぎても快適な生活は送れなさそうだし、悩むな。

  81. 1881 検討板ユーザーさん

    週末に初めて行きましたが満席状態
    出遅れた感が…担当者さんは感じが良くて人気の間取り階数など
    丁寧に教えてもらい前向きに購入を考え中!でも模型に入る狭い扉の前で
    少しポッチャリした案内係の人に足を踏まれて痛かった!!気をつけましょうね!

  82. 1882 匿名さん

    >1880

    地震を感知してエレベーターが止まると、点検して安全を確認してからでないと再稼働できない。3・11の時はメンテナンス要員がすぐには来れなくて、復旧が翌日以降なんてのが続出。あの時は道路は機能していたのにもかかわらずなので、大規模火災が発生して交通網が寸断されたら数日籠城ってことは覚悟しないと。

  83. 1883 匿名さん

    複層ガラスって断熱であって遮熱ではない。西日と朝日が部屋の奥まで入り込む西と東はきついよ。

  84. 1884 マンション検討中さん

    東側にあるモリシアの立体駐車場からタワマンの工事状況が見れます。
    敷地の狭さにまずは驚きます。
    ここで44階の建物が建つのかと思うと、風の強い谷津地区なのでかなり影響はあるかな、と思います。
    ちなみに東側は低層階だとモリシア駐車場からはこんにちは、状態なのでお気を付け下さい。
    知り合いがレジデンス奏の杜の高層階に居て何度も遊びに行っていますが、あそこは南西向きと言ってもほぼ西向きですが、海も富士山もよく見えましたよ。
    富士山の大きさと夕焼けは圧巻でした。

  85. 1885 マンション検討中さん

    風で揺れるのは嫌だなー。

  86. 1886 マンション検討中さん

    ラクセスキーがないということは、
    顔パスが効くということで、
    プレミアムのひとつと織り込んで良いでしょうか。
    24時間駐在がプレミアムなのか、
    安全確保のための必須要件なのか
    あまり考えたくないです。

  87. 1887 マンション掲示板さん

    え!ttt、今時、ラクセスキーないんですか?
    まじ?

  88. 1888 匿名さん

    どこと比較されてます?

  89. 1889 検討板ユーザーさん

    インターネット使用料ってなんですか?
    改めてプロバイダー契約しないでこの料金で使用できるって言う事なんですか?
    そうなると月々の使用料が少なくて嬉しい。
    教えてください

  90. 1890 匿名さん

    >>1887 マンション掲示板さん

    だーかーらー、、

    ここは単なる千葉郊外
    それも習志野市?!のタワマンですよ???(^^;苦笑

  91. 1891 マンション検討中さん

    都心より空気良いし、べつに都心に住む必要性も感じないし、仕事で都心通勤の30分はとても充実するし、津田沼で充分な私。他に比べると良いと思いますけどねこの案件。

  92. 1892 マンション検討中さん

    実際の抽選はいつなんですかね?

  93. 1893 マンション掲示板さん

    ラクセスキーはあれば便利なんですかね、今のマンションもないからあまり有り難さが感じないのですけど、どうなんですかね。
    玄関インターフォンにカメラが付いていないのは逆に今付いているから不便に感じますけど、そんなもんですかね。

  94. 1894 マンション検討中さん

    今からでも要望書って間に合うのですかね。

  95. 1895 マンション検討中さん

    >>1894 マンション検討中さん

    要望書は間に合いません

  96. 1896 匿名さん

    第1期の要望書は受付終了しましたね
    中層階なんて要望書スカスカでしたから狙い目かもしれません

  97. 1897 匿名さん

    東側がどうして西より安いんだろうと疑問でしたが、何か不都合な点があるんですか?
    モリシアの駐車場?千葉工大しか見えないとか?

  98. 1898 匿名さん

    東の低層階~中層階は千葉工大が視界を遮る。
    西は富士山とスカイツリーが見える。単に想像ですが。

  99. 1899 匿名さん

    秋葉原を起点にして東西考えるとここはお買い得物件。

  100. 1900 匿名さん

    >>1899 匿名さん

    しかし!
    外廊下&間取り悪&内装仕様の低クオリティ…etc
    の何ちゃってタワマン(..)

    あの敷地に760戸詰め込み建設…
    を考えれば、どんなクオリティの“モノ“か
    おのずと答えは明らかですよね。

    “お買い得”には必ず理由があります(笑)

  101. 1901 匿名さん

    >>1897 匿名さん

    モリシア駐車場に何か建つこと前提の価格設定なのでは?

  102. 1902 匿名さん

    私は実需のため特に不満はありません。
    このマンションを買いたい人、買える人が購入すれば良いと思いますよ。

  103. 1903 匿名さん

    >>1902 匿名さん

    そりゃそですね!
    ただあの地、品質であの価格は、
    まさにこの時期だから高値掴みなのは確実ですが、
    それでも“買える”ってのは余裕で羨ましいです!

  104. 1904 評判気になるさん

    >>1902 匿名さん



    >>1902 匿名さん
    その通りだと思います。それぞれの価値観で良いし。

  105. 1905 マンション比較中さん

    東が安いのは、おんぼろの公務員住宅もJR住宅も高層化されるおそれがあるからでは?

  106. 1906 マンコミュファンさん

    >>1905 マンション比較中さん

    なるほど。
    そうだと納得できます。

  107. 1907 マンション検討中さん

    営業の方からお電話いただき、希望住戸がほぼ大丈夫とのことで、今からワクワクしてます。
    実家が近い、都内に出る必要性のない我が家にはいい立地です。

  108. 1908 マンション検討中さん

    >>1907 マンション検討中さん

    うちも連絡ありましたが、登録受付まだなのにほぼ大丈夫ってどういうことですかね?

  109. 1909 マンション検討中さん

    別に要望書入れてなくても飛び込みで登録する事も可能ですよね?

  110. 1910 匿名さん

    我が家にも連絡がありました。
    希望者が重なって出ているそうで・・・
    倍率高くなっているようだけど、変更する気はありません。

  111. 1911 マンコミュファンさん

    >>1909 マンション検討中さん

    大歓迎ですよ。

  112. 1912 マンション検討中さん

    この辺りは安全と言い切れない土地柄ですので、ラクセスキーは採用しない方が無難と感じます。部外者が待ち受けていて、さっと一緒に入ってきてしまう。
    ノンタッチキーなどにとどめておけば、怪しい人が、エントランス周りで張っていたり、後ろから来ていても、鍵を探してモタモタするふりして、やり過ごせる。

  113. 1913 匿名さん

    ラクセスキーだと共連れ防げないよね。ノンタッチキーの場合、共連れを防げるかは住民の意識次第。後ろからついてきてキーをかざさない人がいても見過ごしてるようだと、セキュリティーはないも同然。

  114. 1914 匿名さん

    なるほど!
    確かにそうですね。

  115. 1915 マンション検討中さん

    この辺りって安全じゃないんですか?
    心配になってきました。

  116. 1916 マンション検討中さん

    >>1891 マンション検討中さん

    空気、いいですかね?千葉の海沿いは全体的に都内よりも悪いイメージ…

  117. 1917 マンション検討中さん

    >>1908 マンション検討中さん

    登録開始前に大丈夫って、不思議ですねぇ。うちは要望書出しましたが、連絡はきてません。

    営業さんが凄腕なのか、新規客の見込みがないのか、間取りが悪い住戸なのか、何かしら理由が知りたいです。

  118. 1918 買いたい

    要望書が多くて抽選になりそうだと連絡がありました

  119. 1919 マンション検討中さん

    私のところも連絡ないですね…。
    営業さんで対応が違うんですかね?

    それにしても、ほぼ大丈夫ってなんででしょうね。気になります。
    まだ抽選申し込みは先だったような。。。

  120. 1920 匿名さん

    うちも今のところ競合なしとのこと。
    要望書初日に出したから牽制効果でもあるのか。

  121. 1921 匿名さん

    これから登録開始までと登録期間があるから、まだ、一喜一憂する段階じゃないでしょ。というか倍率つかない=人気ないってことでもあるから単純に喜んでいいものか。

  122. 1922 匿名さん

    入居まであと2年以上は長いな
    その間に金利上がらないか心配

  123. 1923 マンション検討中さん

    私は大丈夫だと連絡ありまして一安心です。
    住民バランス的に20代家族が入って欲しいそうです。
    随分年齢アドバンテージに助けられてます。

  124. 1924 マンション検討中さん

    やはり限られた部屋に集中するんですかね。
    そうなるとほぼ当たらないと考えた方が良いみたいですね。

  125. 1925 マンコミュファンさん

    >>1922 匿名さん

    そこなんですよねー。

    二年半は長いです。

  126. 1926 マンション検討中さん

    角部屋希望なため、うちは2倍と連絡ありました。
    抽選に外れたら他の部屋にするか、すっぱり諦めるか悩みます。

    2年間、無利息で1割預けるのも損な感じです。
    みなさんは手付金の値下げ交渉とかしないのかな~?!

  127. 1927 マンション検討中さん

    うちも抽選との連絡貰いました。外れたら、すっぱりと諦めます。
    自分の気に入った部屋に、誰かが住むなんて癪じゃないですか。

    自分は、二年間はそう気になりませんが、気になるのは、景気が上向いているかどうかです。

  128. 1928 マンション検討中さん

    >>1923さん
    同じ20代で嬉しいです。やっぱり営業さんは年齢構成が出来る限りバランス良くなるよう気にされてるみたいです。

  129. 1929 マンション検討中さん

    営業さんが、年齢構成に気を使われてるって話ですが、単なる営業トークじゃないですか。
    年齢もさることながら、なるべく属性のよい方々と隣人になりたいものです。

  130. 1930 匿名さん

    >>1926 マンション検討中さん

    どうしても買いたいならあまり深い交渉はしない方が良いでしょう。
    すでに持ち家があって、いろんな面で都合付けば買うというスタンスですと、交渉で優位になれます。
    意見が通らなかったら最悪買わなくたっていいので、それが営業に伝わると調整できるものですよ。

  131. 1931 検討板ユーザーさん

    >>1926 マンション検討中さん

    意外に手付けの引き下げ交渉はできますよ。大手は手付け金にあまりこだわってないとこもあります。もちろん、足元を変に見られると逆効果なんでさりげなく探りを入れてみるのが良いかと。

  132. 1932 匿名さん

    希望住戸は3倍になりそうです。
    属性の評価も高く、頭金もかなり用意しているので、抽選が公平じゃないといいなと思ってしまいます‥(笑)
    我が家も20代半ばで同世代の方もいると分かり嬉しいです。
    デベは販売後のことまで考慮しないので、年齢で有利になることは無いと思いますが(;_;)

  133. 1933 匿名さん

    施工ミスがあって売主事由の解約になったら倍返し。地所なら3倍返しってことも。しかも保全するから元本保証。美味しい投資だもの上限の2割いれないと。

  134. 1934 マンション検討中さん

    20代ではないですが、角住戸希望で他希望者いませんでしたと連絡いただきました。現金一括購入で、持ち家もあり、希望住戸がダメなら買いませんと伝えてありました。

  135. 1935 匿名さん

    どこまで本当のこと話しているか分かりません。

  136. 1936 マンション検討中さん

    現金一括よりローンで審査通った人の方がデベにとっては良いだろうね。

  137. 1937 マンション検討中さん

    この程度の価格帯なら、現金一括の方々も結構いるんじゃないですかね。
    デベにとっては、ローンも現金も同じだと思いますよ。

  138. 1938 匿名さん

    ローンだと登録前までに仮審査するからある程度、ローンが通るかどうか判断できる。現金購入の場合、本当にお金持ってますかなんて失礼なこと聞けないし、実際に持っている場合で株で保有していると引渡しで決済というときに株価が下がっていると支払い不能なんてこともある。現金購入って実は売る側にとってリスク客。

    売る側にとっておいしいのは確実にローンが通る資質の客。

  139. 1939 マンション検討中さん

    いやいや、ポケットマネーで購入できる層も、良い客さんだと思いますよ。
    ローンが土壇場で下りないような人もいるしね。

    デベは、手付である程度リスク回避する訳だし、ローンでも現金でも同じですよ。

  140. 1940 マンション検討中さん

    年齢層高いんだから、現金購入は多いでしょ。

  141. 1941 マンコミュファンさん


    敢えてフルローンで、
    キャッシュは手元に残します。
    手元のお金が大事ですね。

  142. 1942 匿名さん

    今のマンション購入するときに、見学したモデルルームで現金購入と申告すると、いろいろ理由をつけて一部でもローンと提案してきたケースが何度かあった。その当時は銀行からリベートを受けて結託してるのかと思ってたけど、ローン仮審査受けさせて収入とか勤務先確認したかったんだろうな。

  143. 1943 匿名さん

    >現金一括購入で、持ち家もあり

    このパターンって買い替え勧められるはずだけどな。ここの売り主に名を連ねるデベの物件で、現金購入といったら、延々と買い替え特約の説明を営業がしてきた。知ってるんだけど。

  144. 1944 匿名さん

    >1940

    年齢層高いってことだと戸建てを売ってマンションってパターンも考えられる。戸建ては維持も大変だし、駅近だと便利だからね。

  145. 1945 匿名さん

    手付金って購入する側としては、手付放棄による一方的な解約権を留保するって意味がある。売る側が手付でリスク回避ってのは違う。

    それに保全しなきゃならないからコストもかかるし。

  146. 1946 マンション検討中さん

    買い手が、購入の権利を放棄した時点で、手付は没収されるわけだから、売り手は一定のリスクが回避できるんじゃないですかね。

    やっぱり土地柄なのか、現金購入に対する評価が低いというか、細かいというか、スケールが小さいというか、つまらない話に終始してますね。

  147. 1947 マンション比較中さん

    >1940さん 

    >現金一括購入で、持ち家もあり

    >このパターンって買い替え勧められるはずだけどな。ここの売り主に名を連ねるデベの物件で、現金購入といったら、延々と買い替え特約の説明を営業がしてきた。知ってるんだけど。

    単純に、キャッシュで2軒の持家をもてない顧客のでは?と営業に勘違いされたのでは。

  148. 1948 匿名さん

    キャッシュ購入は優遇されるって、キャッシュ購入できない人の妄想なんだね

  149. 1949 マンション検討中さん

    正直言って、何千万もの現金ポンと出せる人が羨ましい。

  150. 1950 匿名さん

    住宅をローンで購入するって当たり前のように思われてるけど、あれって高度経済成長期に成り立つモデル。右肩あたりで物価や給料が上がれば問題ないんだけど。リストラされたらローン破綻だし。

    金利が低いからって売る側の宣伝に騙されないようにね。デフレ環境で金利を負担するってことが重荷であることを考えないと。

  151. 1951 匿名さん

    住まいサーフィンの沖式評価見ると、ここの儲かる確率1%だね。なぜこんなに評価低いのか。

  152. 1952 匿名さん

    郊外物件の中古の資騰落率は西高東低。千葉で資産性求めるなんて間抜け。

  153. 1953 匿名さん

    週刊ダイヤモンドで時々、中古マンションの騰落率の特集をしてる。駅別だから地域の傾向もわかるし、地域ごとのマンションの差も歴然。資産性考えるのならそういうのも勉強しないと。

  154. 1954 マンコミュファンさん

    住所に
    千葉県習志野市谷津一丁目1354番15号
    津田沼ザ・タワーxxxx号室」
    と書くことを想像してみた。

    なんとも、言えない気持ち

  155. 1955 匿名さん

    全額キャッシュで買える人なら、東京スター銀行の預金連動型住宅ローンでも組めば?

    ・東京スター銀行の預金連動型住宅ローンで、可能な限り多額のローンを組む。年収と年齢次第だけど、例えば5000万円とか。
    ・そして、東京スター銀行の普通口座に5000万円預金する。

    メリット:
    ①ローンの利子はゼロとなる。メンテナンスパック費用はかかるけど、生命保険費用と思えばいい。
    ②住宅ローン減税を受けられる。最大400万円かな。キャッシュで一括払いしてしまうと最大400万円失うし。

  156. 1956 匿名さん

    >>1955 匿名さん

    それなら普通の住宅ローンにして、手元の5000万は運用に回した方が利ザヤ稼げますよ。
    ちゃんと分散すればリスク減らしながらもっと増やせます。

  157. 1957 匿名さん

    >>1954 マンコミュファンさん

    画数多すぎ笑

  158. 1958 マンション検討中さん

    フルローンでしょ。

  159. 1959 マンション検討中さん

    抽選で駄目だったら船橋駅前にするからいいか。

  160. 1960 匿名さん

    >>1959マンション検討中さん
    船橋駅前に新築マンション建つ予定あるんですか?

  161. 1961 マンション検討中さん

    >>1960 匿名さん
    あそこもモリシア同様古いから変わりますね。

  162. 1962 マンコミュファンさん

    >>1960 匿名さん

    西武の跡地が複合型ビルに
    なりそうです。
    本物の駅直結ですね。

  163. 1963 マンション検討中さん

    何でもマンションにしたがる

  164. 1964 匿名さん

    >>1954
    それは地番だから 実際には
    習志野市谷津1−15ー*
    って感じでしょ。

  165. 1965 マンション検討中さん

    こちらのマンションを購入される方はご近所さんが多いのでしょうか。
    都や他市からの方が多いのでしょうか。
    気になります。

  166. 1966 マンコミュファンさん

    >>1964 匿名さん

    ありがとうございます

    地番と住居表示の
    違いですね。

  167. 1967 匿名さん

    北口のPARCOは建替計画あるのでしょうか。あそこもだいぶ古いですよね。

  168. 1968 マンコミュファンさん

    >>1967 匿名さん

    建替というか、
    少し営業的にはあれな
    感じがしました。
    テナントもパルコらしくない。

  169. 1969 マンション検討中さん

    営業に異なって違うかもしれませんが、要望書の結果連絡来てない人とかっているんですか??

  170. 1970 マンション検討中さん

    管理費や修繕積立金等の総額が2.3万円/50〜60平米というのはこんなものなのでしょうか?初購入を検討しており、賃貸より高い維持費にビビってます。

  171. 1971 マンション検討中さん

    >>1969 マンション検討中さん
    日本語が理解できません???

  172. 1972 マンコミュファンさん

    >>1970 マンション検討中さん
    タワーは板マンより管理費は高いですよ。
    津田沼は都心湾岸と比べると安い。

    修繕積立ては、最初は安く、
    そのうち、
    2倍3倍になるのが普通です。
    ご留意を。

  173. 1973 匿名さん

    >>1972 マンコミュファンさん

    面積で増減はしますが、修繕積立基金が100万ってさすがに高くないですか?
    積立金の上昇を抑えるために最初にプールしておくのでしょうか?

  174. 1974 マンション検討中さん

    >>1973 匿名さん

    私も修繕積立基金を気になって営業さんに聞いたら、将来起こりうる大規模修繕に備えるためだとか。。。
    私も初購入を検討していますが、やっぱり気になりますよね。

  175. 1975 通りがかりさん

    積立基金は
    平米あたり、12500円程度。
    80平米で100万ですか。

    これは修繕費の上昇幅をおさえるのに寄与します。
    でも、少なくとも10年後に2倍ぐらい
    は覚悟しています。
    管理費はよっぽとのことがない限りは
    上がらないと思っています。

  176. 1976 マンション検討中さん

    >>1972 マンコミュファンさん
    そうなのですね。参考になる回答をありがとうございます。

  177. 1977 マンション検討中さん

    しかし高価ですよね、日本人の平均年収が下がってる中でメイン購入層はどの代なんでしょう?
    ちらほら書き込みしてる20代の方もいますが掲示板なんて知らないシニア層なんですかね。

  178. 1978 名無しさん


    安くはないですね。
    資産価値が維持できればいいのですが。

  179. 1979 匿名さん

    広告に出す月々の積立金を安く見せかけるために、段階的値上げと定期的な一時金ってのがパターン。入居時の一時金は高くても50万以下なんだけどね。

    この方式って将来未納問題を引き起こすってことで国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。入居後管理組合で検討することになるんだろうね。いくつかの物件では入居後に管理組合で決議して移行してるケースがある。

  180. 1980 匿名さん

    タワマンって10年過ぎると積立金が跳ね上がるから、それまでに転売って考える人が結構いる。逆にうまく転売できないと、頑張って負担し続けることになる。郊外のタワマンでうまく転売できるかな。

  181. 1981 匿名さん

    >1979

    それって給料が右肩あたりで上がっているころのモデル。給料上がらないと負担が厳しくなるだけ。

    まあ、不動産をローンで買うってのもインフレ時代のモデルだけど。低金利とはいえ危険。

  182. 1982 マンション掲示板さん

    三井氏の評価
    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=343

    80点はかなりの得点力。
    90平米超の高額な部屋を評価してそう。

  183. 1983 評判気になるさん

    >>1980 匿名さん

    転売時、積立金はどう扱うの?

  184. 1984 匿名さん

    管理費と積立金に未納があったら、負担義務は次の所有者に継承される。

  185. 1985 匿名さん

    長期修繕計画は契約前の重要事項説明で説明されるはずだけど、早い段階で確認しておいたほうがいいよ。

    売主が作成する計画は多分、30年だろうけど、実はその後に竪配水管、エレベーターや機械式駐車場の交換といったそれまでにない大物が控えてるから、当初計画以上の値上げは必至。

    ローンギリで買うと破綻するよ。

  186. 1986 匿名さん

    おまけだけど、長期修繕計画以外の重要事項説明の内容、契約書の内容、管理規約(案)の内容も早めに確認しておいたほうがいい。

    重要事項説明については宅建士の資格を持った人が説明することになってるんだけど、量が多いから当日説明されるのは抜粋。量が多いだけでなく専門的な内容もあるから事前に目を通しておいたほうがいい。

  187. 1987 匿名さん

    管理計画も確認しておいたほうがいい。管理費はみな気にするけど、管理の内容もチェックしないと。

  188. 1988 匿名さん

    たしかにタワマンは10年目くらいからの修繕費が
    恐ろしく跳ね上がるし、只でさえタワマン税で
    高層階ほど固定資産税がバカ高い。
    買えない金額ではないけど小さい子供がいるから
    一般サラリーマンの私では躊躇してしまう。

  189. 1989 匿名さん

    低層なら逆に今までより固定資産税が安くなるのではないですか?

    まあ躊躇するなら止めるが吉。

  190. 1990 匿名さん

    修繕費 はタワマンだけが10年後に跳ね上がるのですか?

  191. 1991 匿名さん

    そもそも低層ならわざわざタワマン買う必要あんの?

    タワマンの修繕費の跳ね上がりかたは半端ないから
    たしかに躊躇しますわな

  192. 1992 マンション検討中さん

    低層階は2期販売時に価格お披露目かな?

  193. 1993 匿名さん

    >1990

    タワマンに限らず段階的値上げの長期修繕計画を設定してるケースが多いけど、タワマンは修繕コストが高いから上がり方が大きい。

  194. 1994 名無しさん

    最上階111平米の部屋を買います。
    現在6人での抽選との事で、価格は1億4000万超でした。
    既に奏の杜に新築戸建てをもっているのですが、つい衝動買いといったところです。
    当たるといいのですが。

  195. 1995 マンション掲示板さん

    >>1994 名無しさん
    倍率が高いですね。

  196. 1996 検討板ユーザーさん

    >>1994 名無しさん
    たぶん私も同じ所を希望しています。
    私の場合、税金対策で資産を圧縮したいので申し込んでます。

  197. 1997 検討板ユーザーさん

    このタワマンって駅近だけが取り柄みたいな書かれ方してますが、駅の周りにもあまり魅力はないですよね。

  198. 1998 匿名さん

    マンションに保育園が入るのに入れなかった。あるいはその他の希望する保育園に入れず待機児童になったとか最悪じゃない?習志野市は待機児童多いらしいけどここのマンションは購入年齢層高めみたいだからあまりその点を気にされる方は少ないのかな。

  199. 1999 マンション検討中さん

    >>1994
    私も同じところです。担当の方が上手く希望先が分かれるようにする、とおっしゃっていたのですが、、、。
    総武線沿線でキャッシュで買えるタワーマンションが欲しいので当選するように祈ってます。

  200. 2000 匿名さん

    重ならないように調整しますって、要望書を出してもらいたい営業のリップサービス。調整できるって不人気で倍率が付かない物件ってことを示す。

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸