千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. 津田沼 ザ・タワー
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
津田沼ザ・タワーの内覧会へ行ってきました!
https://www.sumu-log.com/archives/22064/
津田沼ザ・タワー 2021年12月時点の相場 ~年末の買い出しは角上魚類津田沼店へ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/37351/

[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1001 マンション検討中さん

    >>1000 匿名さん

    夫婦フルタイム育休復帰がボーダーですね。奏の杜ができたおかげでここ2年は入園が難しくなってきました。

    祖父母が市外在住で都内勤務(浦安や市川など市外でも習志野市から近いと×)であれば同点時、順位が高くなります(詳細は習志野市の点数表をご確認ください)
    認可外加点もありますが、同点審査の場合育休復帰の方が優遇されますね。

    まあ駅から遠い向山小が学区ですし敢えて駅前の保育園でなくても問題ないかと思いますが、入りづらいのは大変ですよね

  2. 1002 ちーちゃん

    津田沼小でも向山小でもさして変わらんよ。要は、家庭での教育次第では?そういう意味で津田沼の塾の数は充実していると思います。

  3. 1003 マンション検討中さん

    売り出しまであと3ヶ月。
    1月6日からのモデルルーム見学ってどれくらい埋まってるんでしょうね?

  4. 1004 匿名さん

    坪280は高すぎる。。。

  5. 1005 匿名さん

    盛り上がりませんね。

  6. 1006 マンション検討中さん

    プラウド津田沼前原東でも、上層階は、280・90万で即日完売でした。

    購入者は、幼稚園に入園しています。

  7. 1007 匿名さん

    本日ロハル開店。
    ちょっとだけ良いニュース。

  8. 1008 匿名さん

    18時に行きましたがロハルめちゃくちゃ混んでました!
    一方、ベルクはガラガラ、ロハルオープンでお客さん流れたんですかね。

  9. 1009 匿名さん

    ベルク日曜の夕方とか精肉売り場で最前列に出れないほど混んでるから
    少しは流れてくれたほうがいいよほんと
    俺はカナダ産と国産の豚バラを比較吟味したいんだよ

  10. 1010 匿名さん

    キッチンや洗面所、お風呂などの仕様がとても気になります。津田沼の最高級?マンションにふさわしい仕様であることを祈ってます。外廊下ではありますが。。

  11. 1011 通りがかりさん

    >>1010 匿名さん
    たしかに気になりますね。

    武蔵小山みたいに坪460もするのに仕様ショボ過ぎてそっぽ向かれるようなことにならないといいですね笑

    注目されているタワーらしい仕様になることを期待してます!

  12. 1012 匿名さん

    外廊下にしてる時点で仕様は高くないって宣言してるようなものでしょ。

  13. 1013 マンション検討中さん

    私も仕様が気になります。個人的に外廊下は後々のコスト考えればありかと思います。住戸の仕様はグレード上げてほしいです。ただやはり都心のマンションのようなグレードではないんですかね。都心からの引っ越し考えています。

  14. 1014 匿名さん

    仕様も気になるが管理費修繕費駐車場料金も気になる。
    ここより立地悪い幕張ベイパークの管理費駐車場料金でさえ高いと感じた。
    駐車場料金3万円越えの管理費㎡300円越えとかだったら我が家は撤退かな。
    修繕費の跳ね上がりも怖いし。価格よりそういうコストの方が気になる。

  15. 1015 通りがかりさん

    >>1014 匿名さん
    たしかにそうですね。
    私も3LDK以上を検討しているので管理費㎡250円超えてくると厳しいです。

  16. 1016 匿名さん

    仕様とか気になりますね。
    タワーだと二重床とか天井とかは難しいのでしょうかね?
    隣との壁もどうなんでしょう?

  17. 1017 匿名さん

    タワーは階高は確保しているケースが多いから、二重床で天井高も高いのが普通。

    ただ、壁は乾式壁かな。石膏ボードを張り合わせただけの張りぼて。

  18. 1018 匿名さん

    乾式壁でも遮音性はあるという口コミもあります。
    仕様はどうなるのか?気になればキリがないですね。
    ホームページにもあまりないですね。

  19. 1019 匿名さん

    乾式壁の遮音性って施工に依存するところがある。なのでカタログスペック通りとは限らない。それから石膏ボードを張り合わせてるだけなので、振動とかで隙間が空いてきて遮音性が落ちるってこともある。

  20. 1020 匿名さん

    タワーは乾式しか無い
    乾式湿式議論はよそでやって。

  21. 1021 匿名さん

    坪300が発表されたらここも一気に人がいなくなりましたね
    価格って大事ですね

  22. 1022 マンション比較中さん

    価格がすべてですよ。
    大事どころの話じゃないです。

  23. 1023 マンション検討中

    都内賃貸からの住み替え検討中でしたが、想定より15%ほど高いイメージです。
    通勤に便利かなと思っていたのですが、ちょっと残念です。
    正式発表を待ちますが、この値段なら都内の物件を検討したほうがよさそうですね。一生に一回の大きい買い物なので、じっくりさがしていきます。

  24. 1024 マンション検討中さん

    そう…
    しかも外廊下で高級感も何もないタワーでこの価格…(-_-)

  25. 1025 匿名さん

    外廊下、千葉でこの価格?ヤバイね。

  26. 1026 ういうい

    南口ペデの上に広告が出ましたね

    1. 南口ペデの上に広告が出ましたね
  27. 1027 匿名さん

    やはり、という感じです。

  28. 1028 マンション検討中さん

    私も都内賃貸から移住を検討してましたが、割高感否めないので見送りかなと思ってます

  29. 1029 匿名さん

    こういう人たちって、ここで高い高いわめいてれば、これから値段下がるとか思ってるんだろうか。。。
    高いから買いませんとか、ここで宣誓されても。。。

  30. 1030 マンション検討中さん

    いや、わめいてるっていうんじゃなく、高い(割高感を感じる)よねー(色々検討してる中で、え?そんなにするんだ?)って言う、感想じゃないかな、と
    この板見て価格が下がると思ってる人なんてそうそういない(それなら嬉しいですけどね)

  31. 1031 マンション比較中さん

    誰もわめいてないですよね。つぶやいてるだけ。
    大手企業はイケイケドンドンで、一般庶民は置いてけぼりな感じがします。

  32. 1032 匿名さん

    300は想定通りでした。よかったです。
    これだけの立地なので都内、特に江戸川区あたりからの住替えがメインでしょうか。津田沼で最期の希少物件ですから倍率も凄そうです。

  33. 1033 匿名さん

    値段相応の仕様であれば納得します。

  34. 1034 マンション検討中さん

    >>1032 匿名さん

    300なら江東区買えるよ。
    わざわざ下る必要ないかな

  35. 1035 匿名さん

    擁護コメが営業活動に思える自分はおかしいのか

  36. 1036 マンション検討中さん

    >>1035 匿名さん

    同感です
    あまりにも白々しいコメントでひきました

  37. 1037 匿名さん

    周辺戸建てが億越えだらけなことを考えると、そんなものなのかな?という気もしなくもないけど
    やっぱり高いね!

  38. 1038 匿名さん


    価格が発表されないとやはりもどかしいですね。低層階希望ですが、坪280くらいだと嬉しいなー。

  39. 1039 周辺住民さん

    つぶやきでもわめきでも、自由に書き込んだらいいと思う。
    掲示板では○○のようなコメントが多くあったけど結局売れたねとか、やっぱり苦戦してるね、とか。
    これ以前のこのエリアの物件に関しても、そんな楽しみ方をしていました。

    >>1037
    「だらけ」ではないよ。
    我が家はちょっと広めでメーカーも高いところだったから超えたけど。

  40. 1040 匿名さん

    >1034
    江東区で安く買える場所はヤバ過ぎる

  41. 1041 匿名

    >>1040 匿名さん

    坪300が安いと思うなら、津田沼じゃなくてもっと都心で買いなよ。

  42. 1044 匿名

    [NO.1043~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 1045 マンション検討中さん

    も、も、盛り上がってこないスレッドになってしまいましたね モデルルーム公開前、ましてやアンケート提出や販売開始前で、正式な情報もない中なので仕方ないですよね…検討すべき項目や他と比べる必要性が低いからでしょうか
    年明けから始動、と言う事で

  44. 1046 マンション比較中さん

    高層階希望していますが、天井高はどのくらいなんでしょう。このタイプの外廊下は、構わないのですが、天井高が気になります。

  45. 1047 マンション検討中さん

    >>1046 マンション比較中さん
    スペックの追加情報がまだ全然出てこないんですよね。タワーなのでそうじゃない物件よりは高いとは思いますが。個人的には2700くらいあると嬉しいです。

  46. 1048 匿名さん

    仕様の高さを期待するコメントがいくつか出てますね。
    ちなみにみなさんが期待される仕様は具体的にどんな感じですか?

  47. 1049 マンション検討中さん

    >>1048 匿名さん
    食洗機、ディスポーザーは当然あるでしょうから、浴室はミストサウナ、カウンターに人造大理石の使用、キッチンの天板も天然石を使用とかですね。洗面台もチャイルドミラーではなく、大理石とかがいいですね。
    津田沼で坪280なんて価格設定するならこれくらいの仕様にしてもらいたいものです。

  48. 1050 マンション検討中さん

    >>1049 マンション検討中さん
    ディスポーザーは、もしかしたら、、って事はないですかね?

スムログに「津田沼ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸