横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

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リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 6983 検討板ユーザーさん

    小田急のスレに行ってください。

  2. 6984 マンション検討中さん

    >>6982 匿名さん
    データの出所は国交省だからそれなりに厳密なもの。
    ちなみに通勤客約2000人のアンケートでも小田急は高評価。
    ここでネガしてる人も小田急の評価をアップデートした方が良いですね。

    1. データの出所は国交省だからそれなりに厳密...
  3. 6985 評判気になるさん

    リーフィア住むべき人は県央周辺で仕事が完結する人

  4. 6986 評判気になるさん

    さすがに、東京まで通う前提で、ここに買うのは、おかしいと思う。リセールするリスク考えたら、少し高くとももっといい場所に買ったほうがいい

  5. 6987 マンション検討中さん

    >>6986 評判気になるさん

    いろんな価値観があるからね。
    そもそも都心のタワーだとローン審査通らない人や通っても月々のローン負担が重くなりがち。
    また10年でリセールすると考えた場合、高騰した都心タワーの価格が調整されて下がるリスクもあるし、
    リーフィアは他の郊外拠点の駅近タワーと比較してそれほど高いわけではないので、
    街の今後の発展を考慮しても値下がり幅は大きくないという見方もある。
    徒歩5分でなんでも揃う利便性と緑豊かな環境など都心では得られないメリットがある。

  6. 6988 評判気になるさん

    さすがに、東京まで通う前提で、ここに買うのは、おかしいと思う。リセールするリスク考えたら、少し高くとももっといい場所に買ったほうがいい

  7. 6989 マンション検討中さん

    >>6988 評判気になるさん

    いろんな価値観があるからね。
    町田に通う私にとっては天国です。

  8. 6990 匿名さん

    >>6984
    >データの出所は国交省だからそれなりに厳密なもの。
    出所が国交省なら公表されているデータ(以下)と推測しますが、海老名から新宿までの混雑状況を計れているとは思えないようなものですよ。
     http://www.mlit.go.jp/common/001245351.pdf

    >ちなみに通勤客約2000人のアンケートでも小田急は高評価。
    記事を読むとわかりますが、これは複々線化で混雑が少し緩和したと言うだけでしょう。絶対的な混雑度が低いという訳ではないですよ。

    >ここでネガしてる人も小田急の評価をアップデートした方が良いですね。
    きっとあなたは朝の小田急利用者ではないですね。通勤時の混雑状況を知っているなら、このような意見は出ないはずだからです。
    もしかして、マンションを売る為に海老名のネガは少しでも排除したい営業さんですか?

  9. 6991 マンション検討中さん

    >>6990 匿名さん
    何をここまで否定したいのですか?
    ここは検討の板ですよ。

  10. 6992 マンション検討中さん

    >>6990 匿名さん
    だから平成29年の古いデータを出すなよ。
    複々線化後は劇的に改善してる。
    その最新データを反映したのが一連の東洋経済の記事。
    誤った情報と古い固定観念でネガをしているようなので、訂正してるだけ。

  11. 6993 マンション検討中さん

    >>6989 マンション検討中さん

    いろんな価値観があるからね。
    ロマンスカーで新宿まで通う私にとっては天国です。

  12. 6994 匿名さん

    >>6992
    >だから平成29年の古いデータを出すなよ。
    >その最新データを反映したのが一連の東洋経済の記事。
    それでは東洋経済は一体どのデータを使ったというのですか?国交省が公表している中で最新のものですよ。

    >複々線化後は劇的に改善してる。
    >誤った情報と古い固定観念でネガをしているようなので、訂正してるだけ。
    ずいぶんと自信ありげですが、あなたは小田急利用者なのですか?
    複々線化で改善したと言っても、通勤ラッシュ時はまだ酷い混雑です。利用者の実感に勝るものはありません。

  13. 6995 匿名さん

    私も小田急ユーザーですが、遅延した時などは、本当に圧死する人が出そうなくらいひどいです。
    複々線化前から継続して利用してますが、劇的に改善したのか?と言われると、劇的な改善とは思えません。

  14. 6996 匿名さん

    正直、ロマンスカー等特急列車利用前提なら、小田急の海老名以外にもたくさんあるかと。都内通勤者は地縁などよほどの訳がない限り、海老名をあえてというのは、避けた方がいい気がします。

  15. 6997 マンション検討中さん

    >>6996 匿名さん

    それでしたら、この検討板を覗いて、わざわざ書き込む必要はないですよね?
    気になってるんじゃないですか?

  16. 6998 マンション検討中さん

    >>6994 匿名さん
    ほんとひつこいね。
    あなたが出したデータは平成29年で小田急複々線前のデータ。
    そんなに疑うなら東洋経済に聞いてみな。
    表紙に小田急を掲載して「最強の通勤電車」といってますよ。

    >ずいぶんと自信ありげですが、あなたは小田急利用者なのですか?
    小田急利用者です。
    電車を選べばそれほどでも無い。
    ひどい混雑といったって、以前と比較して劇的に改善してるから「最強の通勤電車」ランキングで1位になっている。
    ユーザーのアンケートでも1位。

  17. 6999 マンション検討中さん

    >>996 匿名さん
    ユーザーアンケートでは2位でしたね。失礼。

    >正直、ロマンスカー等特急列車利用前提なら、小田急の海老名以外にもたくさんあるかと。
    前にも書いたが、ゴミゴミして快適に住める環境とは思えない町田、廃れていく一方の相模大野と本厚木、朝の停止ロマンスカーが少ない新百合ヶ丘と、ロマンスカー利用前提なら消去法的にいって、海老名しかないが。。
    いろんな意見もあるので、あくまでも私の見解だが。

  18. 7000 マンション検討中さん

    東洋経済の記事に対する批判は東洋経済へ直接ご連絡ください。

    1. 東洋経済の記事に対する批判は東洋経済へ直...
  19. 7001 名無しさん

    これをもって、本コミュニティの場での
    電車の議論は終了してくださいね。
    電車の混雑、停車の話から、海老名はどうだ、マンションはどうだ、って話は、もういいですよ。

  20. 7002 匿名さん

    >>6998
    >ひどい混雑といったって、以前と比較して劇的に改善してるから「最強の通勤電車」ランキングで1位になっている。
    改善率が高い事を挙げて、混雑状況が他社線よりもマシという印象を意図的に与えようとしていますよね。あなたがこのミスリードを止めないから、しつこく訂正してあげているのですよ。ご理解下さい。

  21. 7003 匿名さん

    >>7002 匿名さん

    もう誰も求めていないので、本当に議論をやめてください。しつこいです。

  22. 7004 マンション検討中さん

    >>7002 匿名さん

    ほんとひつこい。
    ミスリードしてるのはあなたですね。

  23. 7005 マンション検討中さん

    >>7002 匿名さん
    改善率だけではなく、混雑率も京王、東急、西武、JR中央線よりも低い。
    ロマンスカーなどの通勤ライナーの本数など総合指標で1位を獲得している。

  24. 7006 匿名さん

    >>7005 マンション検討中さん
    あなたもその辺にしておいてあげれば良いと思います。
    先日の遅延で感情的に書いて引っ込みがつかなくなった方のようですから放っておけば良いかと。

  25. 7007 職人さん

    町田、横浜、厚木勤務の人が買えばいいと思います。

  26. 7008 匿名さん

    >>7007 職人さん
    あなたの価値観ではそうでしょうが、このスレを見てるとロマンスカーで毎日快適に新宿に通勤する人も多そうですね。

  27. 7009 匿名さん

    >>7008 匿名さん
    あなたの意見は貴方で留めておいてくださいね。通勤スレはご遠慮ください。

  28. 7010 匿名さん

    >>7009 匿名さん
    え?掲示板で個人的な意見を禁止したら何を書くの?

  29. 7011 職人さん

    多くはないでしょ。あなたがステマしてるだけでは?

  30. 7012 匿名さん

    >>7011 職人さん
    あなたも一度通勤してみるとその快適さに気づきますよ。

  31. 7013 匿名さん

    職人さん。7008=7010=7012さんは、ロマンスカー代を負担に感じない自分を自慢したいのですよ。
    それと、ロマンスカー代を負担に感じるような人とはご近所付合いしたくない。そういう人には購入して欲しくないとも思っているもしれません。

  32. 7014 匿名さん

    都心まで通勤するには海老名は遠すぎるし、ロマンスカーを利用しない場合、ラッシュ時の小田急混雑状況は相当酷い事を覚悟すべきです。

  33. 7015 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる電車に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  34. 7016 マンション検討中さん

    >>7014 匿名さん
    今週ののSuumoは通勤電車特集ですね。
    マンションの検討と快適な通勤は切り離せないということですので、
    今の海老名を代表するマンションだから、こういう小田急=混雑というステレオタイプなネガがここに書き込まれるんでしょうね。
    ロマンスカーを使わない人も今後は相鉄JR直通の始発駅で都心アクセスでの着席機会もさらに増えるでしょうし、その期待感から代表するマンションならではの海老名という街に対する書き込みが活発になるのはある程度仕方のないことかも知れません。

  35. 7017 匿名さん

    >>7016
    今度は相鉄のJR直結の話題できましたか!
    しかし、そろそろステルスマーケティングは止めたらどうですか?
    もうあなたの正体はバレバレなんですからね(笑)

  36. 7018 匿名さん

    >>7017 匿名さん
    ステルスでもなんでもいいけど、いろんな価値観を紹介したいだけ。
    海老名だって都心勤務はいるし、快適な通勤が可能ということ。
    都心に住むでもディアルライフでもない郊外一拠点でも快適通勤が可能になってきた。
    引き続きいろいろ紹介していきますのでよろしくお願いします。

  37. 7019 匿名さん

    >>7018 匿名さん
    あまりにも、海老名のメリットばかり訴求されるので、販売会社の人ではないかと、怪しく感じてきてしまいました。。。何事にもメリットデメリットはあります。

  38. 7020 匿名さん

    >>7019 匿名さん
    販売会社だとかステルスとか反論できなくなるとすぐそういう書き込みをする人は匿名掲示板に多いですね。
    面倒で意味ないので反論はしませんが。

    で、事の発端はあまりにも無知でデメリットばかりを書かれる方がいたからエビデンスを出してそうじゃない見方もあると言ってるだけ。
    バランスを取っただけですよ。
    そうですね。何事もメリットデメリットありますよね。
    そしていろんな価値観もありますよ。

  39. 7021 匿名さん

    匿名掲示板な訳だからステマと指摘されたところで、はいそうですなんて絶対答えない。

    ステマと感じたらそういうことする会社として判断材料にすればいいだけ。

  40. 7022 匿名さん

    >>7021
    不動産販売においてはステルスを許してはいけないと思います。消費者が次回から不買するとうい報復が出来ないのを良い事に、不誠実な行為を繰り返しているのが不動産業界だからです。許してしまうと、絶対に値上がりするなんて言いふらしかねません。

  41. 7023 マンション検討中さん

    小田急の複々線化で混雑は緩和したし、速くなった。
    でも、乗り入れが増えてダイヤが複雑になったせいで、トラブル発生時のリカバリーが難しくなったようで、大幅遅延が頻発している。
    そういう意味では相鉄直通で迂回路が出来るのはありがたいね。
    橋本から京王というルートもあるし、選択肢が多いのはいいこと。

  42. 7024 通りがかりさん

    電車に関する投稿を遠慮するようにと管理者の方がわざわざ書いているのに、それでも電車ネタが続きますね。
    販売主体でもある電車関係の方なんでしょうかね…。

  43. 7025 通りがかりさん

    完成予想図には三棟目の位置が透明に描かれていますが、建つんでしょうか?
    用地があるからには何かは建てるでしょうが、売れないものを建ててもマイナスでしょう。

    鳴り物入りで一棟目を売り出したのに、競合タワマンがあったりで、お互い完売がまだまだ見えませんね。
    海老名の需要を超えた供給になっているのがいけないのでしょうが、それなら他から引っ張って来るしかなく、広くニュースで取り上げられるはずの相鉄都心直通を待ってから発売すればまだ良かったのではと思います。

  44. 7026 マンション検討中さん

    >>7025 通りがかりさん

    「お互い完売がまだまだ見えません」
    どこからの情報ですか?
    相鉄はまだまだでしょうけど(477戸の半分くらいは売れたのかな?)、リーフィアは完売間際だと聞いていますよ。

  45. 7027 検討板ユーザーさん

    >>7026 マンション検討中さん
    その情報はどこからですか?

  46. 7028 マンション検討中さん

    >>7026 マンション検討中さん

    リーフィア一棟目が8, 9割、グレーシア一棟目も同じくらい、グレーシア二棟目が半分くらい、じゃなかった?

  47. 7029 eマンションさん

    >>7028 マンション検討中さん
    グレーシアの1棟目は7割です。
    2棟目は4割弱。
    リーフィアの1棟目は9割です。

  48. 7030 マンション検討中さん

    その情報はどこで聞いたの?
    営業さんが言うとも思えないけど。

  49. 7031 マンション掲示板さん

    グレーシア1棟目は駐車場抽選とか、MR表示では8割は越えてたけどなあ。リーフィアももっと売れてるはず。みんな適当。

  50. 7032 住民板ユーザーさん1

    >>7029 eマンションさん

    リーフィアのことはわかりませんが、
    グレーシアの1棟目は8割強
    2棟目は6割と少しくらいではないですか?
    つい最近MRで確認したので大幅にズレはないと思います。

    7029さんはいつどちらで情報を得たのでしょうか?

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

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