横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 7001 名無しさん

    これをもって、本コミュニティの場での
    電車の議論は終了してくださいね。
    電車の混雑、停車の話から、海老名はどうだ、マンションはどうだ、って話は、もういいですよ。

  2. 7002 匿名さん

    >>6998
    >ひどい混雑といったって、以前と比較して劇的に改善してるから「最強の通勤電車」ランキングで1位になっている。
    改善率が高い事を挙げて、混雑状況が他社線よりもマシという印象を意図的に与えようとしていますよね。あなたがこのミスリードを止めないから、しつこく訂正してあげているのですよ。ご理解下さい。

  3. 7003 匿名さん

    >>7002 匿名さん

    もう誰も求めていないので、本当に議論をやめてください。しつこいです。

  4. 7004 マンション検討中さん

    >>7002 匿名さん

    ほんとひつこい。
    ミスリードしてるのはあなたですね。

  5. 7005 マンション検討中さん

    >>7002 匿名さん
    改善率だけではなく、混雑率も京王、東急、西武、JR中央線よりも低い。
    ロマンスカーなどの通勤ライナーの本数など総合指標で1位を獲得している。

  6. 7006 匿名さん

    >>7005 マンション検討中さん
    あなたもその辺にしておいてあげれば良いと思います。
    先日の遅延で感情的に書いて引っ込みがつかなくなった方のようですから放っておけば良いかと。

  7. 7007 職人さん

    町田、横浜、厚木勤務の人が買えばいいと思います。

  8. 7008 匿名さん

    >>7007 職人さん
    あなたの価値観ではそうでしょうが、このスレを見てるとロマンスカーで毎日快適に新宿に通勤する人も多そうですね。

  9. 7009 匿名さん

    >>7008 匿名さん
    あなたの意見は貴方で留めておいてくださいね。通勤スレはご遠慮ください。

  10. 7010 匿名さん

    >>7009 匿名さん
    え?掲示板で個人的な意見を禁止したら何を書くの?

  11. 7011 職人さん

    多くはないでしょ。あなたがステマしてるだけでは?

  12. 7012 匿名さん

    >>7011 職人さん
    あなたも一度通勤してみるとその快適さに気づきますよ。

  13. 7013 匿名さん

    職人さん。7008=7010=7012さんは、ロマンスカー代を負担に感じない自分を自慢したいのですよ。
    それと、ロマンスカー代を負担に感じるような人とはご近所付合いしたくない。そういう人には購入して欲しくないとも思っているもしれません。

  14. 7014 匿名さん

    都心まで通勤するには海老名は遠すぎるし、ロマンスカーを利用しない場合、ラッシュ時の小田急混雑状況は相当酷い事を覚悟すべきです。

  15. 7015 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる電車に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  16. 7016 マンション検討中さん

    >>7014 匿名さん
    今週ののSuumoは通勤電車特集ですね。
    マンションの検討と快適な通勤は切り離せないということですので、
    今の海老名を代表するマンションだから、こういう小田急=混雑というステレオタイプなネガがここに書き込まれるんでしょうね。
    ロマンスカーを使わない人も今後は相鉄JR直通の始発駅で都心アクセスでの着席機会もさらに増えるでしょうし、その期待感から代表するマンションならではの海老名という街に対する書き込みが活発になるのはある程度仕方のないことかも知れません。

  17. 7017 匿名さん

    >>7016
    今度は相鉄のJR直結の話題できましたか!
    しかし、そろそろステルスマーケティングは止めたらどうですか?
    もうあなたの正体はバレバレなんですからね(笑)

  18. 7018 匿名さん

    >>7017 匿名さん
    ステルスでもなんでもいいけど、いろんな価値観を紹介したいだけ。
    海老名だって都心勤務はいるし、快適な通勤が可能ということ。
    都心に住むでもディアルライフでもない郊外一拠点でも快適通勤が可能になってきた。
    引き続きいろいろ紹介していきますのでよろしくお願いします。

  19. 7019 匿名さん

    >>7018 匿名さん
    あまりにも、海老名のメリットばかり訴求されるので、販売会社の人ではないかと、怪しく感じてきてしまいました。。。何事にもメリットデメリットはあります。

  20. 7020 匿名さん

    >>7019 匿名さん
    販売会社だとかステルスとか反論できなくなるとすぐそういう書き込みをする人は匿名掲示板に多いですね。
    面倒で意味ないので反論はしませんが。

    で、事の発端はあまりにも無知でデメリットばかりを書かれる方がいたからエビデンスを出してそうじゃない見方もあると言ってるだけ。
    バランスを取っただけですよ。
    そうですね。何事もメリットデメリットありますよね。
    そしていろんな価値観もありますよ。

  21. 7021 匿名さん

    匿名掲示板な訳だからステマと指摘されたところで、はいそうですなんて絶対答えない。

    ステマと感じたらそういうことする会社として判断材料にすればいいだけ。

  22. 7022 匿名さん

    >>7021
    不動産販売においてはステルスを許してはいけないと思います。消費者が次回から不買するとうい報復が出来ないのを良い事に、不誠実な行為を繰り返しているのが不動産業界だからです。許してしまうと、絶対に値上がりするなんて言いふらしかねません。

  23. 7023 マンション検討中さん

    小田急の複々線化で混雑は緩和したし、速くなった。
    でも、乗り入れが増えてダイヤが複雑になったせいで、トラブル発生時のリカバリーが難しくなったようで、大幅遅延が頻発している。
    そういう意味では相鉄直通で迂回路が出来るのはありがたいね。
    橋本から京王というルートもあるし、選択肢が多いのはいいこと。

  24. 7024 通りがかりさん

    電車に関する投稿を遠慮するようにと管理者の方がわざわざ書いているのに、それでも電車ネタが続きますね。
    販売主体でもある電車関係の方なんでしょうかね…。

  25. 7025 通りがかりさん

    完成予想図には三棟目の位置が透明に描かれていますが、建つんでしょうか?
    用地があるからには何かは建てるでしょうが、売れないものを建ててもマイナスでしょう。

    鳴り物入りで一棟目を売り出したのに、競合タワマンがあったりで、お互い完売がまだまだ見えませんね。
    海老名の需要を超えた供給になっているのがいけないのでしょうが、それなら他から引っ張って来るしかなく、広くニュースで取り上げられるはずの相鉄都心直通を待ってから発売すればまだ良かったのではと思います。

  26. 7026 マンション検討中さん

    >>7025 通りがかりさん

    「お互い完売がまだまだ見えません」
    どこからの情報ですか?
    相鉄はまだまだでしょうけど(477戸の半分くらいは売れたのかな?)、リーフィアは完売間際だと聞いていますよ。

  27. 7027 検討板ユーザーさん

    >>7026 マンション検討中さん
    その情報はどこからですか?

  28. 7028 マンション検討中さん

    >>7026 マンション検討中さん

    リーフィア一棟目が8, 9割、グレーシア一棟目も同じくらい、グレーシア二棟目が半分くらい、じゃなかった?

  29. 7029 eマンションさん

    >>7028 マンション検討中さん
    グレーシアの1棟目は7割です。
    2棟目は4割弱。
    リーフィアの1棟目は9割です。

  30. 7030 マンション検討中さん

    その情報はどこで聞いたの?
    営業さんが言うとも思えないけど。

  31. 7031 マンション掲示板さん

    グレーシア1棟目は駐車場抽選とか、MR表示では8割は越えてたけどなあ。リーフィアももっと売れてるはず。みんな適当。

  32. 7032 住民板ユーザーさん1

    >>7029 eマンションさん

    リーフィアのことはわかりませんが、
    グレーシアの1棟目は8割強
    2棟目は6割と少しくらいではないですか?
    つい最近MRで確認したので大幅にズレはないと思います。

    7029さんはいつどちらで情報を得たのでしょうか?

  33. 7033 マンション検討中さん

    まぁ普通に考えて売り出し時期も、コンセプトも似たような競合マンションで、売れ行きに大きな差が出る訳がない。
    余程の価格差があるなら別だけど。

  34. 7034 マンション掲示板さん

    >>7033 マンション検討中さん

    コンセプトは違いますけどね。まあ、売れ行きNo1はリーフィアですよ。2割の売れ行き差は大きい。
    リーフィアの優位性は保たれています。このまま順調に売れると思います。

  35. 7035 マンション検討中さん

    リーフィアは9割いってないですよ。どこ情報か?モデルルーム行けば普通に一覧みれますから、わかりますよ。売れてないところは基本訳ありの部屋でした。その部屋の価値と価格が明らかにあってません。残り方をみればわかります。

  36. 7036 マンション検討中さん

    >>7034
    どっちも基本コンセプトは駅近のタワマンでしょ。
    そりゃ細かい違いはあるにしても、両物件は競合関係にあると見るのが自然だよ。

  37. 7037 マンション検討中さん

    都心の大手町、神保町へ通勤するんですが、海老名から現実的に毎日通える範囲内ですかね?
    都内よりはどこも新築マンションは質は悪いのに高過ぎるのでここを検討しています。
    海老名住んだことないので、アドバイスぜひお願いします!

  38. 7038 マンション検討中さん

    余裕で通勤可能。
    実際、新百合徒歩20分より、海老名徒歩3分の方が快適だと思うよ。

  39. 7039 匿名さん

    >>7038
    徒歩20分と比べる事がナンセンス!
    余裕かどうかは、実際に朝の通勤時間帯に乗ってみればわかるでしょう。

  40. 7040 検討板ユーザーさん

    通勤時間70分だとしたら、電車50プラス徒歩20と、電車65徒歩5だと同じ70分でも後者の方が楽。



    と思うけど?

  41. 7041 マンション検討中さん

    >>7037 マンション検討中さん

    確かにここは質が良くて割安ですね。検討には値すると思います。ただし、海老名でも他のマンションは駅から遠くなり、かつ質も落ちるためお勧めできません。

  42. 7042 検討板ユーザーさん

    値段だけ見れば、ここは海老名で一番高いし、質だったらグレーシアの方が良さそうだけどね。
    その代わり駅には若干近い。

    あと駐車場必須なら、リーフィアは検討から外れる。
    いずれにしても坪単価260出せるなら、選択肢はたくさんあるけど。

  43. 7043 マンション検討中さん

    >>7042 検討板ユーザーさん

    質だったらグレーシアの方が良さそう

    何をもって質と言っているの?
    グレーシアにあるのは鹿島という肩書きであって、どちらも免震タワーだし、中身は全く変わりませんよ。
    ブランドや肩書きを気にしなければリーフィアが劣る部分は何もないはず。
    駐車場設置率が100%でないのはどちらも同じです。駐車場が必要なら広い部屋を買えばいいだけ。これも、グレーシアとリーフィアは一緒。
    条件が一緒なら駅に近い方がいいと思います。

    契約率は供給率とも関連するので、全戸供給済みのリーフィアのほうがずっと売れているはずです。

  44. 7044 匿名さん

    >>7043
    でも、部屋の設備や天井高、共有設備や庭など結構差がありませんか??
    一番になるのに必死なのはわかりますが、そこは理解しておきましょう。

    私もリーフィアを選びましたが、そこらへんは正直グレーシアの方が羨ましいとは感じました。
    その上で、リーフィアも駅近など良いところがあるのでどちらが良いとムキにならず、良いところをアドバイスしていきましょう^^

  45. 7045 マンション検討中さん

    >>7044 匿名さん
    自分で参加になる押すのはやめてくれる?
    連打くんじゃないんだから。

  46. 7046 マンション掲示板さん

    >>7044 匿名さん
    グレーシア1棟目とリーフィア1棟目では、駅からの距離が大きな差です。その証左として、価格差に表れています。そして、価格差があるにもかかわらずリーフィア1棟目の方が後から販売した、戸数も多いにも関わらず、先に全戸供給という結果につながりました。
    それぞれ一長一短のある仕様については、個人の趣味嗜好により判断がわかれますが、数字の事実のみに注目すべきです。

  47. 7047 検討板ユーザーさん

    全戸供給?
    結構、売れ残りあるのに?
    いずれにしても、その「数字の事実」とやらはどこで公表されての??

  48. 7048 マンション検討中さん

    >>7047 検討板ユーザーさん

    供給の意味も知らないとは。

    どこで公表されての??と言っているのに、
    結構、売れ残りあるのに?と言う。

    矛盾。

    全戸供給9割契約と、一部供給8割契約は天と地の差。それがそのままマンション価値の差。

    要するに、リーフィアのほうがいいマンションと感じる人が圧倒的に多いと言うことです。

  49. 7049 マンション検討中さん

    リーフィア何もかもすべてが良いのですかね。
    人気マンションは直ぐに完売すると思うので正直50歩100歩。

  50. 7050 住民板ユーザーさん1

    リーフィアの掲示板は狂気に満ちているというか怖いですね、、見ていて悲しい気持ちになります。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸