横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 6951 マンション検討中さん

    小田急は今日も大幅に遅れてますよ。遅延理由すら言わない。鉄道事業者変えた方がいいかと。

  2. 6952 評判気になるさん

    小田急の定時運転への輸送力は下記の国土交通省の調査を見るとわかるかと。ほぼ2日に一回遅延しており、私鉄の中では、非常に残念な鉄道ですね。小田急を擁護する声ありましたが、これをみてどう思いますか?
    http://www.mlit.go.jp/common/001269352.pdf

  3. 6953 マンション検討中さん

    ほぼ2日に1回の遅延ですか。。。一昨日と今日で1時間半ほど遅れています。オペレーションの改善を期待します。まあ、小田急の事だから変わらんとおもうけど。

  4. 6954 マンション検討中さん

    みなさん結構、小田急を使われてるんですね…
    私は日中たまに新宿方面に行くときに使うぐらいですが、通勤時間帯は大変そうですね。

  5. 6955 マンション検討中さん

    >>6952 評判気になるさん
    そんな古い資料出されても。
    これ平成29年度のデータでしょ。
    複々線後は劇的に改善されているんだが。。。
    https://trafficnews.jp/post/81326

  6. 6956 マンション検討中さん

    >>6955 マンション検討中さん

    残念ですが本データはラッシュ時のみで1日の統計ではないです。
    激的に改善したかは本データからは分かりません。


    >朝ラッシュピーク時における
    >平均遅延時間、遅延回数の変化
    >(画像:小田急電鉄)。

  7. 6957 マンション検討中さん

    >>6956 マンション検討中さん

    つまり、少なくともラッシュ時、通勤時は劇的に改善してるということですね。

  8. 6958 マンション検討中さん

    >>6956 マンション検討中さん
    東洋経済の記事では最強の通勤電車になってますね。

    1. 東洋経済の記事では最強の通勤電車になって...
  9. 6959 評判気になるさん

    >>6945 匿名さん

    そうなんですか。
    じゃその営業さんは法律違反ですね。
    グレーシアと違ってリーフィアは将来必ず値上がりしますよ。との事でした。
    このように説明されたのは私だけではないと思いますよ。

  10. 6960 匿名さん

    >>6959
    将来必ず値上がりすると言っていたのはその営業一人だけなのか?法令遵守の意識が低く、まともに社員教育も出来ていないという疑念が沸きますね。

  11. 6961 検討板ユーザーさん

    これで値上がりしなかったら小田急不動産のリーフィア担当者の方たちはどう責任をとるのだろう?とにかく売れればいいという無責任な営業は控えて頂きたいですね。

  12. 6962 マンション検討中さん

    小田急擁護はやめましょう。小田急ユーザーですが、未だに小田急は本当に遅延多いです。口コミでもなんでも調べてください。

  13. 6963 マンション掲示板さん

    >>6961 検討板ユーザーさん
    契約書に書かれて無ければ責任は何もとられないと思います。将来必ず値上がりするって詐欺のニュースとかで良く言われそうな歌い文句ですね笑

  14. 6964 匿名さん

    >6961
    録音などの証拠があれば、民事訴訟で責任を問う事も不可能ではない気がします。

  15. 6965 通りがかりさん

    ブリスコート見学する予定だからその時録音してみようかな。

  16. 6966 マンション検討中さん

    >>6964 匿名さん
    なんか同業のネガが激しいねぇ。
    まぁダントツ最強みたいですね。
    通勤時の快適さは。
    俺じゃなくて東洋経済が言ってるからな。

  17. 6967 評判気になるさん

    >>6964 匿名さん
    海老名レジデンスさんでも似た様な話があるみたいです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601066/res/2958/

  18. 6968 匿名さん

    >>6967
    どこででもある話なのかもしれませんね。
    バレなきゃいいだろうと考えているのかもしれませんが、録音して国土交通省に通報する人がいるかもしれません。違法行為を軽く考えない方が良いと思います。

  19. 6969 匿名さん

    >>6966
    >通勤時の快適さは。
    >俺じゃなくて東洋経済が言ってるからな。
    あなたは小田急通勤者なのですか?
    東洋経済が何と言っているかではなく、実際に通勤している人がどう感じるかが大切だと思います。

  20. 6970 検討板ユーザーさん

    実際に通勤してる人も他の路線を経験してないので比較は難しいですよ。

  21. 6971 マンション検討中さん

    私は小田急ユーザーですが、正直、東洋経済の記事はステルスマーケティングか何かのように思えます。今日も遅延してまして、今週は小田急のせいで、2時間ほどロスしてます。海老名は素晴らしい街だと思いますが、小田急が価値を下げてます。

  22. 6972 マンション検討中さん

    いくつか、通勤電車乗りましたが、小田急はひどいです。

  23. 6973 マンション検討中さん

    >>6971 マンション検討中さん
    そうかな。毎日行き帰りロマンスカー乗れば、これほど快適な通勤はないと気づくぞ。

  24. 6974 通りがかりさん

    >>6973 マンション検討中さん

    わざわざロマンスカーに乗らないといけなければならない位なら、積み立てた差額で都心に住みたいです。

  25. 6975 マンション検討中さん

    都心に住めばいいのに。何で住まないの?
    リーフィアは海老名を好きな人が買うNo.1マンションです。

  26. 6976 マンション検討中さん

    >>6975 マンション検討中さん

    ロマンスカー代は大した金額じゃないぞ。
    しかもこんな至福の時間はない。
    わざわざ高騰してる都心のマンションを買う必要ないかな。

  27. 6977 匿名さん

    >>6970
    >実際に通勤してる人も他の路線を経験してないので比較は難しいですよ。
    そんな比較は誰にも出来ないし東洋経済の記事も信頼できないって事になりますよ(笑)
    記者が同じ時間帯の全路線に乗って混雑状況を体験して書かれたとは到底考えられませんからね。

  28. 6978 マンコミュファンさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  29. 6979 名無しさん

    >>6976 マンション検討中さん
    むしろ海老名の方が高沸率高い気が...

  30. 6980 検討板ユーザーさん

    >>6977 匿名さん
    マジレスしますけど、記事はデータから分析してるでしょ。
    全路線に乗車してるなんて誰も考えてないよ。

  31. 6981 マンション検討中さん

    小田急ユーザーで通勤時の遅延を経験すると、データなんか無関係に、主観的な不快感が倍増するんでしょう。
    まあ小田急に限らず、田園都市線中央線総武線など、地獄見てる人なんていくらでもいるが。
    文句垂れる前にロマンスカー乗れ、金が無いなら我慢しろ、っていうのは正論だと思うよ。

  32. 6982 匿名さん

    >>6980
    >マジレスしますけど、記事はデータから分析してるでしょ。
    そのデータというのは東洋経済が独自に調査して得たものでしょうか?私は、鉄道各社が公開しているものや提供されたものだと推測しますが、それらが同じ条件で取得されたものかは疑問です。東洋経済は出来る限りの補正をしたと信じたいですが、そのようなデータを使って比較した結果が正しいという保証はないと思います。
    それに現実問題として、一定レベルを超えれば多少の混雑状態の差は関係ありません。どの状態もひどい混在なののです。

  33. 6983 検討板ユーザーさん

    小田急のスレに行ってください。

  34. 6984 マンション検討中さん

    >>6982 匿名さん
    データの出所は国交省だからそれなりに厳密なもの。
    ちなみに通勤客約2000人のアンケートでも小田急は高評価。
    ここでネガしてる人も小田急の評価をアップデートした方が良いですね。

    1. データの出所は国交省だからそれなりに厳密...
  35. 6985 評判気になるさん

    リーフィア住むべき人は県央周辺で仕事が完結する人

  36. 6986 評判気になるさん

    さすがに、東京まで通う前提で、ここに買うのは、おかしいと思う。リセールするリスク考えたら、少し高くとももっといい場所に買ったほうがいい

  37. 6987 マンション検討中さん

    >>6986 評判気になるさん

    いろんな価値観があるからね。
    そもそも都心のタワーだとローン審査通らない人や通っても月々のローン負担が重くなりがち。
    また10年でリセールすると考えた場合、高騰した都心タワーの価格が調整されて下がるリスクもあるし、
    リーフィアは他の郊外拠点の駅近タワーと比較してそれほど高いわけではないので、
    街の今後の発展を考慮しても値下がり幅は大きくないという見方もある。
    徒歩5分でなんでも揃う利便性と緑豊かな環境など都心では得られないメリットがある。

  38. 6988 評判気になるさん

    さすがに、東京まで通う前提で、ここに買うのは、おかしいと思う。リセールするリスク考えたら、少し高くとももっといい場所に買ったほうがいい

  39. 6989 マンション検討中さん

    >>6988 評判気になるさん

    いろんな価値観があるからね。
    町田に通う私にとっては天国です。

  40. 6990 匿名さん

    >>6984
    >データの出所は国交省だからそれなりに厳密なもの。
    出所が国交省なら公表されているデータ(以下)と推測しますが、海老名から新宿までの混雑状況を計れているとは思えないようなものですよ。
     http://www.mlit.go.jp/common/001245351.pdf

    >ちなみに通勤客約2000人のアンケートでも小田急は高評価。
    記事を読むとわかりますが、これは複々線化で混雑が少し緩和したと言うだけでしょう。絶対的な混雑度が低いという訳ではないですよ。

    >ここでネガしてる人も小田急の評価をアップデートした方が良いですね。
    きっとあなたは朝の小田急利用者ではないですね。通勤時の混雑状況を知っているなら、このような意見は出ないはずだからです。
    もしかして、マンションを売る為に海老名のネガは少しでも排除したい営業さんですか?

  41. 6991 マンション検討中さん

    >>6990 匿名さん
    何をここまで否定したいのですか?
    ここは検討の板ですよ。

  42. 6992 マンション検討中さん

    >>6990 匿名さん
    だから平成29年の古いデータを出すなよ。
    複々線化後は劇的に改善してる。
    その最新データを反映したのが一連の東洋経済の記事。
    誤った情報と古い固定観念でネガをしているようなので、訂正してるだけ。

  43. 6993 マンション検討中さん

    >>6989 マンション検討中さん

    いろんな価値観があるからね。
    ロマンスカーで新宿まで通う私にとっては天国です。

  44. 6994 匿名さん

    >>6992
    >だから平成29年の古いデータを出すなよ。
    >その最新データを反映したのが一連の東洋経済の記事。
    それでは東洋経済は一体どのデータを使ったというのですか?国交省が公表している中で最新のものですよ。

    >複々線化後は劇的に改善してる。
    >誤った情報と古い固定観念でネガをしているようなので、訂正してるだけ。
    ずいぶんと自信ありげですが、あなたは小田急利用者なのですか?
    複々線化で改善したと言っても、通勤ラッシュ時はまだ酷い混雑です。利用者の実感に勝るものはありません。

  45. 6995 匿名さん

    私も小田急ユーザーですが、遅延した時などは、本当に圧死する人が出そうなくらいひどいです。
    複々線化前から継続して利用してますが、劇的に改善したのか?と言われると、劇的な改善とは思えません。

  46. 6996 匿名さん

    正直、ロマンスカー等特急列車利用前提なら、小田急の海老名以外にもたくさんあるかと。都内通勤者は地縁などよほどの訳がない限り、海老名をあえてというのは、避けた方がいい気がします。

  47. 6997 マンション検討中さん

    >>6996 匿名さん

    それでしたら、この検討板を覗いて、わざわざ書き込む必要はないですよね?
    気になってるんじゃないですか?

  48. 6998 マンション検討中さん

    >>6994 匿名さん
    ほんとひつこいね。
    あなたが出したデータは平成29年で小田急複々線前のデータ。
    そんなに疑うなら東洋経済に聞いてみな。
    表紙に小田急を掲載して「最強の通勤電車」といってますよ。

    >ずいぶんと自信ありげですが、あなたは小田急利用者なのですか?
    小田急利用者です。
    電車を選べばそれほどでも無い。
    ひどい混雑といったって、以前と比較して劇的に改善してるから「最強の通勤電車」ランキングで1位になっている。
    ユーザーのアンケートでも1位。

  49. 6999 マンション検討中さん

    >>996 匿名さん
    ユーザーアンケートでは2位でしたね。失礼。

    >正直、ロマンスカー等特急列車利用前提なら、小田急の海老名以外にもたくさんあるかと。
    前にも書いたが、ゴミゴミして快適に住める環境とは思えない町田、廃れていく一方の相模大野と本厚木、朝の停止ロマンスカーが少ない新百合ヶ丘と、ロマンスカー利用前提なら消去法的にいって、海老名しかないが。。
    いろんな意見もあるので、あくまでも私の見解だが。

  50. 7000 マンション検討中さん

    東洋経済の記事に対する批判は東洋経済へ直接ご連絡ください。

    1. 東洋経済の記事に対する批判は東洋経済へ直...

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸