横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    駅から近いのが魅力を感じます。
    最近は、海老名はマンションが建設されており、駅前も便利になりつつありますね。
    電車も続々と開業予定ですし、そうなるとますます便利になり、賑わうのではないでしょうか。
    駅から近ければ、資産価値も高いですし、ますます上がりそうですね。

  2. 2 匿名さん

    ついに情報でましたね。1LDKからですか。
    ちなみにグレーシアタワーズは2LDKから。
    低層階で、単身者の購入か賃貸かな。

    あと小田急の駅まで3分は魅力です。
    EV速度によるけど高層階は実5~10分?

    なんにせよ、価格がいくらかが最大の関心事でしょう。
    私は市況を考慮して坪平均280万円(=グレーシアタワー二俣川)と予想しています。
    皆さんはどうお考えでしょうか?

  3. 3 マンション検討中さん

    タワーは全部で4棟できるんでしたっけ?タワーは吹き抜けがあるタイプですか…個人的には内廊下希望でしたが、HPの間取りを見ると、120のプレミアム住戸のあるフロアは内廊下仕様みたいですね。

  4. 4 匿名さん

    間取り見ました。一番上にあるA-80Bプランを拝見したのですが、3LDK、2WIC、Nのものです。ウォークインクローゼットが2つってすごいなと思います。ウォークインクローゼットの配置で太い柱もごまかせているし。

    間取り、他ので太い柱の影響を受けそうなものがちらほら。そちらも見てみたいです。気になります。

    角住戸だと窓が多くていいですね。

    タワー、4棟もできるんですか。

  5. 5 匿名さん

    >>4 匿名さん
    3棟かな?

  6. 6 匿名さん

    価格は3Ldkの一番安いものでも5000万超えはしてきそうですね。
    少し階層が上がれば7000万とかになりそうな

  7. 7 名無しさん

    >>6 匿名さん
    同じ予想です。タワーで無い近い時期の海老名西口新築相場的に4000万前半とかイメージなので、タワーになると2、3割上がって5000万は3Ldk最低ラインと予想。
    もしグレーシアタワー二俣川坪280万なら70m2でも6000万か⤵︎
    本当に都心近レベル

  8. 8 マンション検討中さん

    一時なら港区をはじめとした湾岸買えてたレベル

  9. 9 匿名さん

    海老名なら湾岸に負けない将来性ありますから。

  10. 10 マンション検討中さん

    >>9 匿名さん
    おーーー笑

  11. 11 匿名さん

    海老名の未来を担う期待の街 めぐみ町ですから
    http://www.odakyu-fudosan.co.jp/mirainosumai/ebinareport/machi.html
    http://vinagardens.jp/develop/report/develop_detail01.php

    西口未来プロジェクトであるエビミラよりも規模も大きいのでは。3棟1000世帯とか。

  12. 12 匿名さん

    ゴーストタウンになりそうな予感
    治安とかやばくなりそう

  13. 13 匿名さん

    吹き抜けがあるマンションの造りは音が下から上に響きそうですが、実際はどうなんでしょうか
    キッチンのスペースが狭いのでもう少し広いとよかった点や、水回りがまとめられていないのは残念かな
    その他、コンロのすぐ隣がクローゼット部分になっているのですが、コンロの熱で、クローゼットの温度が上がらないか不安な部分はありそう

  14. 14 マンション検討中さん

    間取り微妙ですねー。確かに水回りはまとめて欲しいし、回遊性のある間取りを。B棟には是非!

  15. 15 マンション検討中さん

    海老名は神奈川県でも気候が大変な地域。盆地の為、夏は暑く、冬は激寒(大山おろしが有名)。道路も開発に見合って整備はされていない。県央に職場がある方は良い…かな!?

  16. 16 匿名さん

    冷静に考えると、海老名で70平米そこそこに5000も6000も出すなら、もっと都内寄りのが良いよね

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん

    相模大野のほうが良さそうですね。
    川も氾濫してきそうです怖いです

  18. 18 匿名さん

    >>17 匿名さん
    相模大野駅前のプラウドタワー相模大野なら
    中古で6000万円出せば高層階70平米が買える。
    そっちのが魅力的に感じるのは
    海老名は街の正常な発展がまだ予測できないからでしょうね。

  19. 19 マンション検討中さん

    相模大野より海老名のほうがいいけどなー。海老名より都内に若干近い以外にいいところがわかりません。

  20. 20 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん

    結論から申すと、それは個人の主観によると思います。

    若干近いと言っても急行で10分くらいの距離ですし、朝の通勤時間ではたった10分ですら貴重だったりしますもの。
    相模大野の街自体も再開発が終わってインフラも整ってるし、落ち着いた環境が好みの人もいるのでは。

  21. 21 匿名さん

    >>19 マンション検討中さん
    海老名は地盤が悪いからな。
    地震で相当揺れるよ。免震だと揺れ続けるリスクも。

    それに浸水のリスクも高い。

    これは個人の主観ではないと思いますが

  22. 22 マンション比較中さん

    間取りや駅徒歩や築年数等々同じ条件で金額も同じ物件があるならば相模大野の方がいいですね、まぁ現状は新築でそんな物件がないので比較できませんが

  23. 23 通りすがり

    多分海老名が相模大野に勝てるのは、3路線アクセスがある事で、それも今後の相鉄の東京直通、橋本のリニアモーターカー開通が終わってからではないかと思います。
    なお、免震は制震や耐震よりは揺れないと思いますよ。
    http://www.menshin.biz/?q=menshin/node/3393
    上で見るとそう思います。

  24. 24 匿名さん

    相模大野は町田も近いのがでかい
    なんでもそろう
    海老名は最近の災害の多さを考えると怖い気はしますね

  25. 25 通りがかりさん

    相模大野や町田は厚木基地のジェット機の音が酷いですよ
    それに東名や横浜町田ICでの渋滞など、車の利便性で行ったら海老名かと
    浸水被害って言ったってハザードマップは200年に一度の大雨を想定ですからね

  26. 26 匿名さん

    >>25 通りがかりさん
    海老名様の渋滞に比べたら、
    相模大野の渋滞はまだまだですよ。
    3000戸があの狭い地域にひしめくと思うと
    渋滞がどの程度になるか想像するのも怖い。
    対策案がないのも更に怖い。

  27. 27 通りがかりさん

    >>26 匿名さん
    休日に行楽地に行くことを思えば交通の便は海老名にありますよ
    16号線の渋滞はひどいです
    それに海老名には対策案があります
    拡幅や新設道路の計画が多々あって事業化もされています
    対して相模大野には新たな道路計画、対策案がありません
    それに加えて戦闘機が着陸態勢に入る相模大野あたりの爆音
    伊勢丹も撤退しそうだし、世間の評価額的に海老名では?

  28. 28 匿名さん

    >>25 通りがかりさん

    最近その200年に一度の雨多いですよね 汗

    海老名も戦闘機の爆音凄いですよ?
    場所というよりはマンションの構造が良ければほとんど聞こえないと思いますけどね。

    結局、相模大野のほうが安全で利便性もありますしね。

  29. 29 匿名さん

    不毛な議論が続く…。

  30. 30 匿名さん

    家族向け5000〜7000万なら世帯年収は1000〜1500万以上ですかね。頭金も最低1000万とか?
    あまり酷く必死ローンだと下記の様になりかねないと思い。
    http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/51700027.html

  31. 31 匿名さん

    海老名ニュータウンのタワマン

  32. 32 評判気になるさん

    >>24
    そもそもタワーマンションなんだから水害の危険性はないでしょ。

    それに海老名に来るとわかるけどほとんどの家が道路より50~100センチくらい高くて万が一河川が氾濫して道路が冠水しても床下浸水にすらならないよ、さらに道路より低く水田が広がってるので水田に流れ込むようになっている

    それに海老名駅周辺の相模川近辺は海老名~厚木にかけて東西数キロは平野部が続くから、溢れた汚水も相模川の右岸と左岸の東西数キロに渡って広がるから水位も高くはならない、そして相模川の海老名より下流域には両岸に丘とかも広がってないから詰まらない(神奈川県内の鶴見川沿いの新羽とかで、10メートルを超える浸水があり得ると国交省が発表してるのは、鶴見川は綱島駅付近で左岸に綱島山、右岸に太尾と両岸に丘があるから大増水すると詰まるから)


  33. 33 匿名さん

    >>32 評判気になるさん

    ないと言われても
    最近の異常気象ですしね

  34. 34 マンション検討中さん

    ですよね。
    海老名に限らず、災害、天災、昨今の異常気象、日本国内で安全な場所は?

    何処か分かれば教えて下さい。

    考え過ぎては、何処にも住めません。

  35. 35 匿名さん

    >>34 マンション検討中さん
    極論過ぎ。
    リスク要因はできるだけ排除した方がいいよねって話でしょ。崖下とか川沿いとか沼地窪地とかより、台地の方がリスク低いよねって話をしてるだけ。

  36. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    おっしゃる通りですね。

    氾濫リスクの高い境川沿いのオハナ町田の営業が
    同じような事を言ってたのを思い出しました。
    万が一浸水しても高層階に住んでれば部屋の被害はないと他人事のように言ってましたが
    危機管理に対するデベの姿勢は重要なチェック項目だと思います。

  37. 37 匿名さん

    高層階は浸水はしなくとも、洪水が起これば1階部分は大変なことになり復旧にはお金もかかります。また、地震による液状化なども考えられます。このようにリスクが多いから、昔から水辺は家を建てる場所として避けられているのです。
    科学技術の進んだ現代であっても、自然の力には到底勝てないのですから、あえてリスクの多い場所に家を買わなくても良いのではないでしょうか?業者は儲けることが第一で、売ってしまえば後のことは責任を負いませんよ。

  38. 38 売れる

    まあ色々意見あるだろうけど、強気な値段なはずだよ。そして売れる。

    ビナマークスなんて出たらすぐ売れる。

  39. 39 マンション検討中さん

    ここまで来て、ビナマ飛びつく?
    ビナマも今となっては価格次第でしょ。
    築浅でも無いし、駅徒歩2分の強み?
    中古ビナマで4000切らなきゃ、あんなブヨブヨしたフローリングの直床物件に魅力感じないよ
    内装リノベしたくても、直床じゃ色々弊害あるしね、

    パークも直床仕様って…そこはがっかりは残念だなぁ…なんで二重にしなかったのかな…
    でも個人的にはやっぱり新築選択派です。

  40. 40 売れる

    >>39 マンション検討中さん

    まあ確かに。床残念だよね。

    ビナマークスは売り出し値を知ってて、この築年であの価格を維持してるのは駅前の強さだと思う。まあこれからは選択肢たくさんあるし、新築の方に流れる人も沢山いるだろうけどね。5500万は買えなくても、3800万ならって人はビナマークスにいくと思うわ。まあ少し前ほど出たら即売とはいかんのかもね。

  41. 41 匿名さん

    >>40=38
    ビナマークス押しさん。何弱気になってんの?もっと強気でいけよ!
    3800万ならなんて言わず、新築並の5500万で売り出そうぜ!
    希望価格なんて全く自由なんだからさ~(笑)

  42. 42 マンション検討中さん

    相鉄が想像以上に強気に来たので、小田急としてはやりやすい状況になったかもしれません。
    でも、これでどちらもかなり高いことは確定ですね。
    二俣-10万/坪。
    値上がりしていてもそれを超える将来性に期待しましたが、さすがにこれだと横浜選びます。

  43. 43 匿名さん

    希望価格は売主の自由だが、建ててしまった以上売主は絶対に売り切らなければならない。
    一方、消費者には買わないという選択肢がある。高過ぎると思えば買わない事です。やすやすとデベを儲けさせてやる事はないのですから。

  44. 44 匿名さん

    同じローン額なら、よほど地縁がない限り横浜アドレスを選びますね。本当に需要あるのか疑問です。

  45. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん

    横浜って広いし、山や谷みたいなところ多いから、そのアドレスだけで選ぶとは限らないかもね。

  46. 46 匿名さん

    いまニュースで見ましたが、海老名で浸水、道路冠水してるみたい。そこまで大雨でも無いような気がするんですが、水害多いんですかね。

  47. 47 マンション検討中さん

    海老名に住んでますが、この雨は結構強い雨でしたよ。ゲリラ豪雨みたいな。
    ららぽーとの周りで数センチの浸水です。
    リーフィアタワーの周りまでは確認してません。
    http://www.bousai.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1334568098644/in...

  48. 48 マンション検討中さん
  49. 49 匿名さん

    川や沼のそば、周りが田んぼのところは低地で水が集まりやすい。そして海老名駅周辺も例外ではない。
    最近集中豪雨(ゲリラ豪雨)が日本全国で頻発しているのは、気候が亜熱帯化しているのだろう。今後もっとすごい集中豪雨が起きても不思議ではない。
    海老名駅周辺のマンションを購入しようというならば、浸水リスクは覚悟しておくべき。

  50. 50 匿名さん

    ニュース見ましたが、今日は横須賀市、大和市、横浜市、館山でも車が浸かるほどの豪雨だったみたいですね。
    どこに住んでてもゲリラ豪雨による浸水リスクは覚悟すべきですね。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸