横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 151 マンション検討中さん

    グレーシアとリーフィアを検討しているものですが、間取りと施工会社はグレーシアの方が上だと思います。価格が少々高いのは駅から近いのでためでしょうか?車を使う人は立地的に渋滞は避けられないのでもっと価格は低くても良いと思います。

  2. 152 マンション検討中さん

    車通勤なので自走式駐車場のリーフィアの方がありがたいです

  3. 153 マンション検討中さん

    >>151 マンション検討中さん

    不動産は立地が命ですから、価格差があって当然でしょう。
    ただ今回は皆さんの予想より立地面の価格差がつけられてないとのことで、
    リーフィアの特に平均的な広さの部屋は抽選必至でしょうね。

    以前機械式駐車場のタワマンに住んでましたが、車出すのに結構並びます。
    車使う方なら、尚更自走式のリーフィアだと思いますけどね



  4. 154 マンション検討中さん

    リーフィアの自走式は魅力的ですが、駐車場を確実に確保できるかが気になるところです。

    グレーシアですと、駐車場抽選時に部屋によって優先権があるそうですが、リーフィアはそのような優先権があるのでしょうか。

  5. 155 マンション検討中さん

    平均坪単価258万位ですね
    高層の北向きがコスパが良さそうでした
    長期修繕計画に問題なければ購入検討します

    皆さんの仰る通り値上がりはしないが値下がりも限定的な物件な気がします
    値上がり幅を事前に乗せられてる感じでしょうか?

  6. 156 マンション検討中さん

    1億円住戸などはVIP待遇で駐車場
    優先権あってもおかしくは無いかも

    グレーシア イースト
    239戸 駐車場132台 約55%
    機械式4段 126台 平置き5台
    カーシェア平置き1台

    リーフィア アクロスコート
    304戸 駐車場172台 約57%
    平置き172台

    駐車場ならどう考えてもリーフィアに軍配か
    機械式4段って、出し入れも
    メンテや修繕費も大変そう

    平置き172台のうち駐車場棟なので、
    屋根が付いていると考えると雨や
    野ざらしで無い事の車綺麗さ維持で
    非常に良さそう

  7. 157 マンション検討中さん

    駐車場棟とのことですが、何階建てなんでしょうか?
    駐車場棟と住戸を結ぶ出入口は1つなんですかね。雨風をしのげるのはとてもよいと思いますが、住戸から遠い駐車場になると、結局機械式で待つ時間と大差ないのかな、と思いました。

  8. 158 マンション検討中さん

    リーフィアは駐車場とマンション間に屋根はつきません。駐車場優先権は100平米以上の部屋のみ。駐車場代も階によりますが、グレーシアより高くなりそうみたいです。
    あと、自走式ですぐに道路に出られても、その後の渋滞がなかなかひどいかも。特に今日みたいな雨の日は。

  9. 159 匿名さん

    南向きならグレーシア。それ意外ならリーフィア。以上。

  10. 160 eマンションさん

    >>157 マンション検討中さん
    HPの完成予想だと駐車場棟は完成予想だと4階建てに見える。
    雨風しのげ、黄砂などもマシになるので、野ざらしの自走式よりも良い。駐車場棟の費用面は心配。ただ、機械式は出庫が重なると時間はかかるし、出先でも自走式以外は面倒なので避けてるのが実状なので、良いなと思う。

    1. HPの完成予想だと駐車場棟は完成予想だと...
  11. 161 マンション検討中さん

    グレーシアは景観などでウェストが良さそうに思えるが、リーフィアは予定通り3棟あるならどの棟が良いのだろう。景観ならば大山や富士山など西側が良さそうだが、駅からは少し遠くなる。

    1. グレーシアは景観などでウェストが良さそう...
  12. 162 評判気になるさん

    >>158 マンション検討中さん
    無ければ後から管理組合で付けたいという議論が出そうなので、簡単な雨除けでも付けてくれれば良いのにと思う。渋滞に関してはららぽ周辺の方が酷いはずなので、グレーシアの方が厳しそう。

  13. 163 マンション検討中さん

    今回価格が出たと言っても
    ±100万の変動幅を留保した上での価格ですよね。
    駐車場も全周に渡って傾斜が付けられるみたいで、
    乗降りしにくくないのかな。あと、高めの二重床で
    玄関段差が付きすぎで、高齢者幼児はつまづきそう。

  14. 164 匿名さん

    建ぺい率?をいっぱいいっぱいに使っているため、駐車場と建物の間に屋根は作れないって言われました。指導が入ったそうで。
    ららぽーと周辺の渋滞がひどいので、そこにつながる交差点や踏切でさらに渋滞するのです。抜け道がないリーフィアではなかなか避けられない問題になりそうです。
    昨日もMRからららぽーとまで20分かかりました。

  15. 165 匿名さん

    さすがにそれはないかと。
    そんなに時間がかかったら生活できません。

  16. 166 匿名さん

    >>164 匿名さん
    仮に20分かかったとしても、それはららぽーとの駐車場に入る為の行列待ちしたからでしょう。

    明らかなネガキャンはやめてほしいです。
    嘘の情報で、検討者が混乱します

  17. 167 マンコミュファンさん

    >>166 匿名さん
    私も同意見です。
    恐らくはグレーシアに決めた
    グレーシア信者の方かもしれません。

    週末行った時に感じるのは、下記が海老名内でもかなり上位の渋滞ポイントだと感じます。
    ①ららぽーとの北側駐車場入庫の為にららぽ北側道路から東方面踏切から酷い時には並木橋周辺まで。
    ②東側駐車場入庫の為にららぽ東側道路から扇町南側を周り味ん味んがある通りから図書館側へ向かう道路まで。

    逆に駅間は今の所渋滞と無縁な気がするし、多分言われているのはららぽに行くまでは上記を使う時に混んでいるので、駅間から時間がかかったと感じてしまっただけなのではないでしょうか?また、今図書館横と扇町近くを繋げると話もあるので、②は幾分楽になる予想です。

    というか、①②両方とも影響がありそうなのは丁度北と西道路に隣接するグレーシアだと思ってます。今後エビミラやパークホームズ、ビアメカ跡地にマンション出来て1500世帯以上増えたら、ららぽ周辺は週末厳しそう…

    渋滞はリーフィアの方がかなりマシだと思っています。

  18. 168 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん

    >>166 匿名さん
    164さんではない近隣住民です。20分かかっても不思議ではありません。ネガキャンではなく、事実だと思います。

    ららぽーとに入る為の行列待ちをしなくても、ららぽーと渋滞の影響で近くの道路は瞬く間に渋滞し、抜けるのに相当時間がかかります。

    リーフィアからららぽーと方面に行くには尼寺の交差点を通らなくてはならないかと思いますが、この交差点は東口側からくる車も合流するので、大変込み合います。
    一方で行先次第では裏道もあるので、ららぽーと渋滞に巻き込まれないような道を選択すれば、渋滞全てではありませんが少しは回避できると思います。

    そして単にららぽーとに行くだけでしたら、徒歩で行けばいいわけですしね。

    長文失礼しました。


  19. 169 検討板ユーザーさん

    リーフィアにせよ、グレーシアにせよ、
    *海老名駅周辺で供給戸が増える
    *駅近ゆえに踏切や商業施設、信号が多い
    ので、どちらも渋滞に巻き込まれるのはかわりないかと思います。

    そしてマンション付近の渋滞より、市内に入ってからの渋滞の方が時間的に長いと思いますので、マンション差はあまりないかと。渋滞は海老名市全体の課題だと思います。

    こんなに供給戸増やして、大丈夫なんですかね。

  20. 170 マンション検討中さん

    週末に出掛けようとする度に渋滞というのは、頂けないなぁ。
    相模線と40号線の所が高架になるから益々周辺道路との接続が悪くなる。

  21. 171 マンション検討中さん

    周辺にあんなに土地が有るのに
    土地に用途制限を掛けて駅前に無理に
    マンションを集中させるから
    渋滞が避けられなくなる。
    明らかな人災だよ。

  22. 172 マンション検討中さん

    ららぽーとに行くための西口への迂回路である北向きの道路側は激混みしていますが、反対向きはそれほど混んでいる印象はないです。車でどこか行くなら、南に抜けませんか?北に行っても高速もないし商業施設もららぽーとくらいしかないのでは?

    >>77で書き込みがあるように、西口と東口をつなぐ道路が太くなる工事が進めば、ららぽーとに行く車が分散してもう少しマシになるでしょうね。いずれにせよ、休日はららぽーとが満車で道路に行列ができるくらい人気な状態が続いているので、この状況が続く限りは駅周辺の車の混雑が完全に緩和することはなさそうです。

  23. 173 匿名さん

    >>166 匿名さん
    164です。
    ずいぶんな言い方ですね。
    その場にいもしない人に何がわかるのか?
    勝手に嘘の情報扱いされるのは心外です。
    リーフィアの後は座間に抜けたのでららぽーとには寄っていません。
    勝手な思い込みはやめてください。
    それに、そもそもららぽーとには駐車場待ちの専用列はないので、一般道がずっと渋滞することになります。

    ちなみに私はリーフィア一本でグレーシアは考えていません。
    ただし、立地に問題があるようであれば、他の市も検討するつもりです。
    あなたこそ小田急不動産の社員では?

    まあ、事実は事実。
    同じような天候の日にあそこに行けば分かります。
    どちらが本当か知りたい人は行ってみてください。

    ららぽーと方面に行くとなると、西側周りで言っても畑・田んぼの間の細い道が渋滞します。
    これはリーフィアのせいではないですけどね。


  24. 174 マンション検討中さん

    >>173 匿名さん

    近隣住民ですが、リーフィアのモデルルーム位置からからららぽーとまで20分かかるなんてありえませんよ笑

    私もここ考えていますが、流石に酷かったので書き込みさせて頂きました。

    このように盛っている表現はわかりやすいのですが、他にも大げさで嘘に近い情報があるようです。
    百聞は一見にしかず。
    とりあえず皆さん、現地に行ってみてください

  25. 175 マンション検討中さん

    現地を2度ほど車で確認しました。あまりの渋滞でイライラするレベルでした。時間は測定していなかったので定量的なことが言えないのですが、MRからららぽーとへの最短ルートを使ったところ、信号が青になっても車3台程度しか進まず困りました。土日の話ですので平日はまだ分かりません。これはリーフィアやグレーシアの問題だけでなく海老名市の問題でもありますが、車通勤は考えものです。

  26. 176 匿名さん

    >>174 マンション検討中さん
    近隣住民って駅間に行くことあまりないよね。
    なんでそんなこと言えるの?
    雨の休日の昼ごろは確かに渋滞ひどいよ。

  27. 177 通りがかりさん

    いずれにしても海老名の道路事情が悪いのは事実。
    主要道路が県道なのですぐには良くなりません。
    検討は始まったようですが、実際に道路事情が良くなるのは早くて5-10年先。
    海老名の駅周辺に住みたければ、そこは諦めるしかない。
    それは小田急でも相鉄でも大差ない。
    それが嫌なら海老名以外を選ぶしかない。
    道路事情を許容できるなら、物件自体の比較をすべき。

  28. 178 通りがかりさん

    >>177 通りがかりさん
    駅周辺の渋滞は物件により大差無いのは同意見ですが、駐車場の出入り口が渋滞ど真ん中か、そうでないかは、他の方は分かりませんが私個人としては結構重要だと思っています。

    おそらくリーフィアに車で敷地に入る出るは、前の道路があまり渋滞無い気がして、ストレス無さそうと思う。グレーシアは出入り口の北側道路が渋滞のど真ん中にので、毎回ストレス感じそうだし、週末や雨の日で激混みの時は、機械式で降ろした後に、出るのも駐車場内で出るための列が出来るかも。

    平置きで道路の出入りも楽そうという観点を重視するならリーフィアに分があると感じてます。一度出れば駅間からだと、今後出来る北への大きな道路と南側に抜ける小さな抜け道で何とかなる予想をしています。

  29. 179 マンション検討中さん

    私は車を手放す事にしているので、メンテナンスコストが機械式と比較して少ない自走式が良いかなと思っています。駅近ですので、約半数の方は利用しない施設となり、修繕費が抑えられる自走式にメリットを感じます。

  30. 180 匿名さん

    >>178 通りがかりさん
    南側の抜け道はリーフィアができると利用者が圧倒的に増えるかと思います。道も広くなく、小田急線ガード下から出てくる歩行者自転車がそこそこいるので事故が増える事が懸念されます。せめて歩道が田んぼ側では無く線路側にあれば出会い頭の事故は避けられると思うのですが。海老名市には対策してもらいたいですね。

  31. 181 評判気になるさん

    >>179 マンション検討中さん
    自走式ではありますが、建物なので、
    機械式と比べどうなのかは気になります。

  32. 182 通りがかりさん

    今の海老名で車持つなんてムダ。
    将来は知らん。

  33. 183 マンション検討中さん

    車はそのまま所有する予定なので、駐車場が気になる
    優先も100平米以上で高額な部屋だけだし

  34. 184 マンション検討中さん

    T2サッシなのが気になりました。線路にこれだけ近くてT2かと。グレーシアもT2ですが。比較対象ではないですが三井のフォレストプレミアは線路に近い住戸はT4でしたよ。

  35. 185 匿名さん

    >>184 マンション検討中さん
    リーフィアは騒音に対して、考え方がずれてます。
    リーフィア東林間も車通りの激しい通り沿いなのにT1。
    覚悟した方がよいです

  36. 186 マンション検討中さん

    売主は小田急電鉄です。自分の電車は騒音酷いですと自爆するようなことはしないと思われます。また、駅間にあるリーフィアは駅近ですので、徐行でそんなに速度が出ないことから騒音もフォレストプレミア付近よりは小さくなると思っているハズです。

  37. 187 匿名さん

    >>186 マンション検討中さん
    騒音に対する考え方がずれてるんですよ。
    基準を満足すればOKと○○の一つ覚えですから。
    駅近いですが継ぎ目があってうるさいですよ。
    電車好きの私は許容できます

  38. 188 マンション検討中さん

    >>186 マンション検討中さん
    ロマンスカーの通過音がうるさいです。
    今回を機に対策するなら良いですが。

  39. 189 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん
    ポイントだらけで継ぎ目が多いのが原因ですから対策は無理だと思います。ハッキリ言って相当うるさいですよ。ロングレール化されている部分(厚木駅近辺)は線路脇でも全然気になりませんが。

  40. 190 マンション検討中さん

    渋滞に関して言えば
    グレーシアは駐車場出口を出たら右折して
    パークホームズの方の道に左折したら
    それほど気にならないかも知れないですね

  41. 191 マンション検討中さん

    はい。ご指摘のとおりと思います。グレーシアは駐車場出口を出たら右折して、パークホームズの方の道に左折するまでが相当な待ちストレスだと感じます。そこから先は今でも気にならないです。渋滞してるなーって流せるレベルです。

  42. 192 口コミ知りたいさん

    >>191 マンション検討中さん
    踏切前はららぽーと方面も並木橋方面も混みますし、踏切前左折するまでは、ストレスありますね。出るのもそうだが、入るのも大変そう。

  43. 193 マンション検討中さん

    グレーシアだと、幼稚園の通園バスは北側は止めにくいので、西側のMR付近などになるかもしれませんね。リーフィアは南側道路そのままで大丈夫そう?
    またグレーシア周りの渋滞に関しても、ウェスト棟なら駐車場からの出入りはストレス無い予想をしています。ただ、週末北側に行く時は、駐車場右折は車が連なり難しいかもしれないので、一度渋滞無い左折で出て、ららぽ南側を回って行く事になるかもしれません。

  44. 194 マンション検討中さん

    ウェストから北側は、右折で右折レーン入れるなら、そのまま右折して、踏切前左折でも良いかも。

  45. 195 マンション検討中さん

    まだMRに行けていないので、行った方、教えて下さい。
    グレーシアの角部屋はバルコニー続きでリビングに開放感があるなと思いましたが、リーフィアの角部屋リビングはバルコニーがなさそうです。
    圧迫感など感じましたでしょうか?

  46. 196 マンション検討中さん

    圧迫感は特に感じませんでした。タマヒュン窓がありました。

  47. 197 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    素人質問で申し訳ないのですが、角部屋窓の外側は誰が掃除するのでしょうか?
    おそらく一括で業者さんに頼むのかと思いますが、その経費はどこから出るのでしょう。

  48. 198 マンション検討中さん

    マンションの住人が毎月払う管理費を、業者に払って清掃してもらいます。リーフィアはグレーシアと比較して管理費が高いです。

  49. 199 マンション検討中さん

    MRですが100平米のものはありました?
    私が見に行った時は80と70しかなかったんですが…

  50. 200 マンション検討中さん

    私が見たときは100平米は無かったです。
    代わりに120平米のプレミアムMRがありました。

    レポは138でしております。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸