横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション検討中さん

    グレーシアは共有施設を使うのに隣と行き来しないといけないのが面倒。
    寒い日とか夜とか外に出たくない。

  2. 252 マンション検討中さん

    最近やたらとグレーシア上げが目立つ気がします
    マンマニさんのレポートも確かに違和感のある占めでしたね
    途中の比較も何か結論ありきの記事に感じました

  3. 253 匿名

    マンマニさんは資産価値よりも趣味思考を大切にする方ですから違和感はないかと。資産価値はリーフィアが上と言っていますし。

  4. 254 マンション比較中さん

    なんだか、ここに書き込んでいるリーフィア押しの方々ってなんだか皮肉っぽいというか、少し嫌な感じですね。
    自分の欲しいマンションが推薦されなかったからって文句を言うのはなんだかちょっとみっともない。
    競争で負けた後に言い訳しているみたいで。
    リーフィアの資産価値も評価されているのに掲示板にこういう記載は良くないです。
    リーフィアもいいマンションと認めているので、それでいいのでは?
    自分の見立てが信頼できなくて他人の評価を待っているのでしょうか。
    マンションは自分で見て、自分で話を聞いて、自分の意志で判断しないと多分どこを買っても満足できないと思います。
    専門家の意見は参考になるものの、最後に決めるのは自分のはずです。
    このマンションを買える人はそれなりにいい仕事をして、それなりに稼いでいる人かと思います。
    ここに書き込んでいるのはごく一部の人だけかと思いますが、人間性がそれについて行っていない人が多かったら少し嫌です。
    どちらもいいマンション。自分に合ったほうを選んで、充実した生活を送りませんか?

  5. 255 マンコミュファンさん

    私もそう思います。
    少なくとも、リーフィアとグレーシアが両方ともいいマンションとして見られていることは間違いありません。
    マンション選びの参考にするならそれで十分かと思います。
    海老名にこんなマンションが2つも同時にできて、双方を比較して選べるなんて本当恵まれていると思います。

  6. 256 マンション検討中さん

    第三者ですが、リーフィアとグレーシアを比較する有名なブロガーの方が、グレーシアの特集の仕事を請ていたと言うのは非常に参考になりました。
    ビジネスマンなら分かると思いますが、仮にリーフィアが優れていても、最終的にリーフィアを推すことは出来ないからです。

    事実であることが前提ですが、このような事も知った上で比較検討した方が良いと思います。


  7. 257 通りがかり

    でもそれでリーフィアが優れているって結論付けるのはかなり危険では。
    ビジネスマンなら理論が飛躍しすぎていることはわかるはず。
    『人の評価なんてあくまで参考』じゃだめですか?
    そもそも『専門家の意見』ってビジネスの中で根拠としてはイマイチですから。

  8. 258 マンション検討中さん

    リーフィアが優れてるとは言ってませんので、拡大解釈しないでください。

    お金を貰っているゆえ、結論が先に決まった比較検討記事です。
    それを理解した上で検討した方が良いと言っております

  9. 259 匿名さん

    それって結局参考程度ってこと?

  10. 260 マンション検討中さん

    257の様に書いてもいないことを勘違いしてしまう人がいる位ですから、有力なブロガーの発信する情報は相当な影響力を持っていそうですね。

    マンションマニアも、グレーシアからお金を貰っていますと分かりやすく書けば良いのに。

  11. 261 匿名

    >>260 マンション検討中さん

    たしかマンマニ氏のコンセプトはデベロッパーから広告費をもらわない公平性だったかと思いますから金銭は発生していのでは?ポータルサイトからは金銭発生しているでしょうけど。気になるなら本人に質問するのが一番かと思います。

    記事内容は資産価値はリーフィア、買い物便はグレーシアというのが結論なので概ね正論と思いますがいかがでしょうか。グレーシアのほうが資産価値が上だと発言していないことは公平性を感じました。

  12. 262 マンション検討中さん

    インフルエンサーマーケティングの典型例だと感じました
    真実は誰にも分かりませんがそういう市場は確実にあります
    私も現業で最近提案されました(⌒-⌒; )

    当たり前ですが大きな買い物ですので誰々が推しているから買いという判断はしない方が良いですね

  13. 263 匿名さん

    何も知らないで書き込む人が多すぎ。
    リーフィア版雰囲気悪いよ。

  14. 264 マンション検討中さん

    グレーシアの値段が下がったのでリーフィアも下がることを期待しています。

  15. 265 マンション検討中さん

    そうですね。リーフィアの価格も坪単価10万円(約200万円)下がってくれるととても検討しやすくなります。10階で5000万円前後の住戸が多いので、4800万円前後になってくれたら嬉しいです。

  16. 266 通りがかり

    >>258 マンション検討中さん

    マンションサイトを見るのが好きなただの通りがかりですが、ちょっと気になったので、書き込みさせてください。

    裏はとれていると考えて良いでしょうか?
    マンション評論家にとってデベとの癒着は致命的です。
    もし、事実でなかったらなかなか厄介なことにもなりかねません。
    ネットは多くの人の目に付くので、断定口調の発言には注意が必要です。

  17. 267 マンション検討中さん

    ビナガーデンズの地権者所有部分、別のタワマンが立たないか心配ではありますが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

    どちらにしろ申込はするんですが、立たないことが確定すれば、より迷いなく申し込みできます

  18. 268 買い替え検討中さん

    マンションが建てばそこが海老名No1になってしまう可能性がありますからね。
    かなり気になるところです。

  19. 269 マンション検討中さん

    お子さんのいらっしゃる方は、小学校・中学校までの遠さは気になりませんか?

  20. 270 マンション検討中さん

    JR相模線と相鉄厚木線(貨物線)の線路をアンダーパス構造で横断する道路を建設しているそうです。
    この道路で、混雑状況が緩和するといいですね。
    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1508283614118/index.htm...

  21. 271 匿名さん

    >>270 マンション検討中さん

    焼け石に水の感がありますが、無いよりはマシですかね…西口はららぽが寂れない限り渋滞からは逃れられない運命かと。

  22. 272 マンション検討中さん

    海老名にロマンスカーが増えましたね。現行比で7本増です
    数年前は1本も止まっていなかったのに、海老名発ノンストップで新宿に行くロマンスカーまであります。
    http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/8701_5820170_.pdf

  23. 273 マンション検討中さん

    リーフィアは線路下をくぐる道路が
    H33年2月頃迄に総合福祉会館辺りに
    出来るんですね。ポイント高いかも

  24. 274 マンション検討中さん

    ないよりはいいけど、その先が渋滞だから、土日はどこまで機能するか…

  25. 275 ご近所さん

    正直海老名の駅間・西口は道路の大幅な変更がない限り渋滞は解消されません。
    あそこに新しい道を作るだけって、いかにも行政的なやり方で、地図しか見てないんだろうなあ。
    実際の道路状況はそんなに甘くないですよ。

  26. 276 マンション検討中さん

    渋滞がよく話題にあがってますが…
    近隣の方にお伺いしたいんですが、平日の朝はどのくらい渋滞しますか?
    車通勤なので心配になってきました

  27. 277 匿名


    小学校への通学路が気になります。
    どういった経路になるんですかね?

  28. 278 マンション検討中さん

    >>276 マンション検討中さん
    勤務先や出勤時間によると思います。
    現在、東口徒歩5分のところに住んでいて、車通勤している者です。天候や時間によっては海老名市を抜けるのに(相模川渡るまで)に最悪1時間近くかかります。
    通勤ラッシュを避けられる時間帯でしたら、そんなことはありません。

  29. 279 マンション検討中さん

    子供の足で小学校は徒歩15分、中学校は徒歩20分位と説明を受けました

    小学校自体は可もなく不可もなくという評判ですね
    グレーシア、リーフィアに住む方々と若干層が違う気がしますが

  30. 280 マンション検討中さん

    そろそろ一般庶民にも、新しいモデルルームが公開されるそうですね。
    最上階のプレミアム住戸タイプだとか。
    楽しみ!

  31. 281 マンション検討中さん

    >>278 マンション検討中さん
    ありがとうございます
    職場は大和で9時には着かないといけないのです
    距離はそれほどないけど、マンションも増えるしさらに悪化しそうですね…

  32. 282 マンション検討中さん

    >>280 マンション検討中さん

    オプションだけで3000万超えてるそうで、あまり参考にもならないと営業さんが言ってました

  33. 283 マンション検討中さん

    見込客だと思われたのか先行案内された者ですが、
    プレミアム住戸のモデルルームは、公式サイトのAP-120Aのプランでした。

    部屋数が少なくなっているのと、廊下やキッチンの形が基本プランから変更されています。
    リビングには斜めに入る感じで、大きなドアを開けると目の前はコーナーサッシ。
    最上階からの眺望、天井高と部屋の広さから得られる開放感は圧巻で、
    ここは間違いなく海老名で最高物件だと認識しました。

    この部屋は1つしかなく、物件内最高価格の16000万台(17000万未満)だそうです。
    最上階を除く一般部屋と比較して相当な価格差がありますが、
    内廊下仕様、天井高、グレード感に相当な違いがありますので、購入される方は納得できるかと思います。

    残念ながら私には予算オーバーなので、一億オーバー程度から買える他のプレミアム住戸か
    予算を抑えて一般の100から110㎡辺り(8000〜9000万台で買えるそうです。)を狙う予定です。

    ちなみに私の属性は、こんな感じです。
    ・アラフォー
    ・1馬力
    ・会社経営
    ・年収3,000万程

    プレミアム住戸の購入層としてはギリギリのラインかと感じますので、
    先行案内される下限は私程度が目安ではないかと思います。





  34. 284 マンション検討中さん

    VIPの方との格差を感じる、、

    地域ナンバーワン物件って、どこもこうなんですかね。

    属性不安のある人が住めないのには、安心感はありますが、、

  35. 285 名無しさん

    2棟目、3棟目は値下げしますか?

  36. 286 マンション検討中さん

    一般的に再開発エリアは後続物件のほうが値上がりする傾向にあります。市況の変化と再開発の進捗がどのように影響するかを自分で想像するしかないです。未来の値動きが確実にわかるのであれば投資で儲けることができるので、この物件くらいは難なく買えると思います。

  37. 287 マンション検討中さん

    年収が高くても海老名に1億6000万って、なんとなく躊躇する方が多いような気がしますが、
    その辺はどうなんでしょう
    我が家はもう少し安い部屋でなんとか払える範囲ですが
    資産価値として本当にこの値段で妥当なのか
    海老名という土地柄少し不安を感じてしまいます

  38. 288 マンション検討中さん

    エビミラもグレーシアも売り切りに苦心してるみたいだし、ららぽーとも空きテナントが目立つし、当初想定したようには海老名に人を集めきれてないようですね。

  39. 289 マンション検討中さん

    グレーシアはまだ販売始まってないので、苦心しているかわからないはずです。

  40. 290 マンション検討中さん

    エビミラは立地・仕様・価格から苦戦するべくして苦戦していると思ってる。立地・仕様・価格とも中々良さそうなグレーシアはエビミラほど苦戦は無い予想。

  41. 291 マンション検討中さん

    資産価値としてはかなりゲタを履いている印象を持ちます
    資産価値という点だけでみるならグレーシア三鷹あたりが視野に入りますね・・・

    色々検討した結果、私はもう少し待つ事にしました(⌒-⌒; )
    ただ生活する分には海老名は非常に良い街だと思います

  42. 292 マンション検討中さん

    グレーシアもららぽーとの買い物券を配り始めたりして
    エビミラに似た傾向が見えますよ

  43. 293 マンション検討中さん

    ですね。私の家にもららぽーとの買い物券がグレーシアから届きました。一般的な話として、お客が足りないから商品券ばらまくのであって、お客が足りてる場合は商品券ばらまかないです。エビミラは初動がとても良かったので、ばらまきは遅かったです。グレーシアは苦労してると想像できます。

  44. 294 マンション検討中さん

    この期に及んでリーフィアにするかグレーシアにするか悩んでいるものです。決して裕福ではないため、買えても中部屋中層階、リーフィアだと低層階になるかもしれません。個人的にはリーフィアに決めていましたが、調べていると価格の割に仕様が劣るのが気になってきました。もともとは何となくリーフィアの方がいいという直感で決めていたので、不安になってきて。夫はもともとグレーシアを気に入ってたのですが、私の気持ちを優先して、グレーシアは諦めてくれました。駅が近いとはいえ、天井高や水の濾過装置、キッチン天板、コンロ、風呂などの仕様が低いというのはやはりマイナスポイントになるのでしょうか?姉に相談したら割高な上に仕様が低い方を選ぶなんておかしいって言われてしまいました。それでも何だかリーフィアの方がいい気がして。実際のところどうなんでしょうか?
    ちなみに夫婦と子ども1人、近々もう1人の予定で、一度住んだらできるだけ住み替えはしたくありません。グレーシアの販売が始まることを知り、正直あせっています。どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  45. 295 マンション検討中さん

    ららぽーとのお店の入れ替わりが激しいのは有名な話です。
    ららぽーとが休日満車で車が外まで並んでるのもあって渋滞ができているので、今の時期でこれ以上の人は集めれないと思います。なので、今の客入りで継続できない店は淘汰されたほうが健全だと思います。

  46. 296 通りすがり

    294 マンション検討中さん

    甲乙つけがたい物件があるというのは幸せな事ではありますが、悩みますよね。

    仕様に関しては、キッチン天板、コンロ、風呂、そして内装だけならお金を余計に出せば自分で替えられます。水のろ過装置も金額ははるようですが、マンションでも個々で付けられるようです。
    ただ、天井高はどうしようもないですね。
    天井高が2450あればまぁ通常は問題は無いとは思いますが、背のとても高い方なら2500は欲しいとなるかもしれません。

    そして、何より絶対変えられないのは立地です。

    そういう点を考えると、リーフィアの方が良いように私は思います。ただ、それも相模線との連絡通路横の土地に万一マンションが建つ事になると、海老名にあるそれぞれの駅に一番近い唯一無二のマンションの座をリーフィアが譲り渡す事になるので、もしかしたらグレーシアとの差も縮まるかもしれません。

    何にしろ、モデルルームに何度も行って、支払い計画をしっかり立ててご自分の納得する選択が出来るよう頑張って下さいね。

  47. 297 マンション検討中さん

    >>294 マンション検討中さん

    できるだけ住み替えたくない、ということでしたら売却を考えていないということですよね。すなわち、売却の観点で重要となってくる駅近立地にそこまでこだわる必要ないのでは?と思いました。

    296さんのおっしゃることも最もですが、お部屋の仕様をアップグレードするためにはその分お金がかかりますよね。今のリーフィアの価格にさらにその分を上乗せしてまで、立地にこだわるか、ということでしょうか。もちろん、リーフィアには立地以外にも自走式駐車場というメリットもあります。

    お子様もいらっしゃるとのことで、ライフスタイルにあった物件を選べるといいですね。



  48. 298 マンション検討中さん

    >>294 マンション検討中さん

    全然アドバイスにならないので、恐縮ですが
    私ととても似た境遇なので、レスしちゃいました
    私もとても悩んでいて、夫はグレーシアを気に入っています
    私は、最初は地域No.1ということで、リーフィアを買いたいと思ってたのですが、
    MRを見たり営業さんの話を聞いたりしてたらグレーシアにも惹かれてきちゃいました
    MRの天井高が一番のポイントだったと思います
    それに同じ値段でグレーシアなら高層階が買えますし…
    ただ、グレーシアは機械式駐車場なんですよね
    車を通勤で使うのですが、誰に聞いても機械式はやめた方が良いと言われるので、それがネックになってます

    それとリーフィアにはコンシェルジュや24時間有人管理等住んでみないとわからない良さがありますね

  49. 299 通りすがり

    298 マンション検討中さん

    私はまだ両方ともモデルルームにお伺いした事がないので実感出来なかったのですが、グレーシアの天井高はそんなに良いのですね。

    ちなみに、機械式駐車場は私は本当に嫌でして、機械式駐車場を使うならマンション外の駐車場を借りるかも、という位です。

    というのも、以前のマンションで機械式駐車場の一番下の段だったのですけれど、毎日通勤で使う主人は雨の日も雪の日も傘を差しながら上げるのに2分、下げるのに2分、と時間を掛けており、隣の週末しか使わない人が一番上の平面に停めていて、さっと来てさっと出て行くのを横で見て、自分の事ではないものの「!!!」と思っていました。

    ここはわかりませんが、そのマンションは金額が全部一緒で、一度決めた場所は二度と変えられないとなっていたので、余計納得出来なかったのでした。
    おまけに機械式駐車場の維持費や交換費は結構かかります。

    あと、そのマンションはバス便だったので、2年程前既にマンションバブルの絶頂だったにも関わらず、建物の状態も室内の状態もとても良いと仲介業者さんに褒められた程だったのが、築16年で半額以下でしか売れませんでした。それも9か月もかかってです。

    ですから、今のマンションは駅徒歩3分というのに拘りました。
    主人が独身時代に買ったそのマンションは1800万の損を出しました。私の友人達がみなとみらいや駅直結マンションを購入しており、賃貸に高額で出していたり、購入額より1000万は高く売れる、と聞いていますが、主人が買った値段はそれらより1000万安い位の違いだったと思います。
    端的に言えば、1000万ケチって、結局3000万損したのだと思います。
    主人も買う時は引っ越しする気はなかったそうですが、会社の都合で家を売る事になってこんな事になりました。

    グレーシアはちょっと遠いとは言えとても駅から近いので、私達のような目に遭う事はないと思いますが、機械式駐車場に関しては同じだと思いますので、ちょっと書かせて戴きました。

  50. 300 匿名さん

    >>299 通りすがりさん
    マンションの安物買いの銭失いは見極めが難しいですよね。同じ開発区・駅徒歩5分以内で、立地に関してはどちらも良いと思いたいですが、確かに徒歩3分は重要な指標と言われる人もいますね。マンションコミュニティのスムログも担当しているブロガーの方のサイトです↓
    http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/2015-04-30

    機械と自走も言わずもがな、と思います。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸