横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

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[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

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リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 6901 マンション検討中さん

    リーフィアは値段下がらないから大丈夫。リーフィアが下がってしまったら、海老名はおしまいです。

  2. 6902 マンション検討中さん

    都内勤務の人は買わないでしょうね....
    ロマンスカーで62分て...と思いました。いくら駅近でも週5回通うのはねえ...
    1時間に一本も直通ないですしねー

  3. 6903 マンション検討中

    >>6902 マンション検討中さん

    新宿までラッシュ時でも40分台だぞ。

  4. 6904 マンション検討中

    >>6902 マンション検討中さん

    しかも9時までに新宿着くロマンスカーは5本もあるから十分でしょ。

  5. 6905 マンション検討中さん

    >>6903 マンション検討中さん
    新宿より、やはり、大手町、東京駅がビジネス街ですからねぇ。。。大手町までは、ロマンスカーでラッシュ時62分です。そこをどう捉えるか

  6. 6906 マンション検討中

    >>6905 マンション検討中さん
    満員電車30分よりは有意義な時間を過ごせるかと。
    あとはロマンスカー代の負担をどうみるか。

  7. 6907 匿名さん

    >>6901
    >リーフィアは値段下がらないから大丈夫。
    また、何の根拠もない戯言を始める気ですか?
    おとなしくしてないと許してあげませんよ(笑)

  8. 6908 周辺住民さん

    ロマンスカー代は年間10万-20万ちょっとなので7000万代のマンション買う人からしたら、誤差でしょう。+1000万つんで、8000万?9000万くらい出して、資産性が落ちにくい都内に買いたいという人がマジョリティかと。

  9. 6909 周辺住民さん

    小田急のマーケティング戦略としては、海老名の周辺のハイエンド層(地主、弁護士、医者、地元企業の社長)狙いなんだと思います。パワーカップルとか超一流企業勤務の人は少しつんで、職住近接の都内に買うかと。

  10. 6910 マンション検討中さん

    >>6908 周辺住民さん
    そう言う意味では1000万2000万浮かして、毎日ロマンスカー通勤するのも手だな。

  11. 6911 マンション検討中さん

    >>6910 マンション検討中さん
    資産価値気にしなければ。それも選択。

  12. 6912 マンション検討中さん

    宇都宮→東京で新幹線で50分きるようですから、もはや、海老名、県央に地縁ない人はあえて買わないでしょうね。流動性低いから資産性は保ちにくい

  13. 6913 通りがかりさん

    小田急は小田急の保安装置故障で、今日も一時間近く遅延してます。小田急の遅延は、私鉄で一番多いのでは?と思うくらい起きています。
    海老名はいい街だけど、小田急は信頼していません。本当に勘弁して欲しいです。

  14. 6914 マンション検討中さん

    たしかに小田急の遅延は多いですねー。肌感的には週一回くらいですかねー。というか、時刻通りつくことって、半分もないのでは?

  15. 6915 マンション検討中さん

    小田急には、海老名へ投資する前に、着実かつ、快適で安心安全な鉄道インフラへの投資をお願いしたいです。

  16. 6916 検討板ユーザーさん

    リーフィアというか、海老名のマンションは本当にバブルかと思います。地価の上昇に乗じて、20パーくらい上乗せさせれてる気がします

  17. 6917 匿名さん

    >海老名のマンションは本当にバブルかと思います。
    海老名だけではなくて日本全国で不動産のバブルが起こっている気がします。政府や日銀はこの状況をどうやって納める気なのか、今後急速に人口減少が起こる日本の将来をとても不安に思います。

  18. 6918 名無しさん

    >>6916 検討板ユーザーさん
    みなさん、ホントに良く海老名のマンションを買えるなーと思います。(皮肉では無く、単純にすごいと思います。)まともな駅近は5-7千万ですからね。都心50km圏でここまで値上がりした地域は無いのではないかと。
    人口が減ったら賃貸や空室、外国人だらけのマンションになったりするのでしょうか…

  19. 6919 マンション比較中さん

    とにかくビナガーデンズが計画通りに進めばマンション価値というより海老名の価値向上にはつながるため、みんなが楽しみにしてもよいのでは?と思いますが・・・?
    何に対抗心を燃やす必要があるのでしょうか

  20. 6920 匿名さん

    >とにかくビナガーデンズが計画通りに進めばマンション価値というより海老名の価値向上にはつながるため、
    なんて能天気でお気楽なんでしょう。ある意味羨ましいです(笑)

  21. 6921 マンション検討中さん

    大きなショッピングモールがない大和駅から西側の住民なら呼び込めるでしょうが相模大野から上りの住民は来るメリットなさそうですね
    あとは厚木から下りの住民か

  22. 6922 マンション検討中さん

    >>6912 マンション検討中さん
    流石に新幹線代を自腹では払いたくない。
    会社が出してくれるなら宇都宮でも小田原でも通勤できそう。
    ロマンスカーのいいところは安いこと。
    あとは別に東京駅とか大手町勤務だったら、無理に海老名のマンションを買うこたーない。
    新宿近辺の勤務先の人が買えばいいだけ。
    そこはロマンスカー競争力あると思うよ。

  23. 6923 マンション検討中さん

    >>6914 マンション検討中さん
    えー、今日だけ取り上げてネガするのもどうかと。
    小田急の遅延は劇的に減ってますよ。

  24. 6924 名無しさん

    >>6921 マンション検討中さん
    まあ、それぐらいがららぽーと海老名の想定商圏だし、良いんでないの。
    相模大野は伊勢丹閉店して完全に失速したし、町田は南町田と商圏もろ被りだし、海老名が栄えれば厚木は廃れるし、冴えませんねぇ

  25. 6925 マンション検討中さん

    >>6922 マンション検討中さん
    新宿周辺の人しか買えないから資産性は下がりますよね。それだけかと。

  26. 6926 マンション検討中

    >>6925 マンション検討中さん
    逆に津田沼から新宿は約1時間。
    大手町、東京は近いが、新宿、渋谷、池袋まで通勤する人は買えないんじゃないの。
    その意味では資産価値ではどっちもどっち。
    それなのに価格は海老名の方がかなり割安。
    しかもロマンスカーで100%着席通勤。
    始発なので着席で相鉄直通や横浜通勤できることを考えるとまだまだ割安。

  27. 6927 匿名さん

    資産価値があると主張するマンション検討中さんは本当に検討中なんでしょうかね?
    契約済か営業ならばわかりますけど、なぜそこまで必死に食い下がるのか理由がわかりません。将来の資産価値なんて誰にもわからないんだから、ある程度下がることも想定して、それでも経済的に耐えられる自信があるならば買えば良いと思います。

  28. 6928 検討板ユーザーさん

    新宿通勤で毎日ロマンスカー?海老名ではなく他を選ぶでしょ。相鉄直通になっても新宿なら今まで通り小田急線で行けばいい。あまり資産価値には影響ない。

  29. 6929 マンション検討中さん

    >>6927 匿名さん
    いや、あなたの言うような下落リスクだけでなく、想定するより上昇するかも、という値上りを期待することは個人の自由でしょ。
    新宿周辺の人しか買えないから資産価値云々は完全に偏見。横浜、厚木勤務で十分な人が大多数。

  30. 6930 マンション検討中さん

    >>6927 匿名さん
    6926は海老名が資産価値があるとも下がらないとも言ってないよ。
    ロマンスカーはじめとした交通利便性の割に他の郊外遠方の拠点と比べてまだ安いってことを言っている。
    まぁ、その交通利便性もその人の価値観や環境で異なるから、議論しても意味はないのだが。

  31. 6931 マンション検討中さん

    >>6930 マンション検討中さん
    その人の価値観や環境で、価値が異なるのは当たり前で、資産性をはかるときは、マーケットボリュームを考慮にいれるのが常です。資産性を考える上で、最も議論すべきポイントかと。

  32. 6932 マンション検討中さん

    >>6929 マンション検討中さん
    弁護士や医者などの特定職種を除いた横浜厚木勤務の人の収入ゾーンはどのくらいですか?
    横浜厚木勤務の人の収入で妥当かという問題かと。

  33. 6933 マンション検討中さん

    >>6928 検討板ユーザーさん
    え?相模大野、町田より、朝9時まで新宿に着くロマンスカーの本数は多いぞ。
    しかも雑多な町田、衰退していく一方の相模大野。
    新百合ヶ丘は朝6時台の2本のみ。
    消去法で行けば、海老名しかないでしょ。
    別にロマンスカーだけが選択基準ではないけどね。

  34. 6934 マンション検討中さん

    >>6931 マンション検討中さん
    小田急複々線、相鉄JR直通、相鉄東急直通、ロマンスカー停車などマーケットボリュームが増える要素があるから、マンションが死ぬほど建ってるのでは。
    過剰かどうかは俺もわからないが。

  35. 6935 マンション検討中さん

    >>6932 マンション検討中さん
    大手メーカー、厚木市職員、横浜支社と言えば想像つきますか?

  36. 6936 マンション検討中さん

    >>6934 マンション検討中さん

    論点をすり替えないでください。少し勉強してください。

  37. 6937 匿名さん

    なんでここの板はこんなに資産資産と飛び交っているんですか・・・
    こんなにお金の話ばっかりの人たちだったら他にすれば良かったです・・・
    中国人の購入者もいるようですし、マンションの生活が不安すぎます・・・

  38. 6938 マンション検討中さん

    >>6937 匿名さん
    6936さんのように資産価値を勉強しまっくってる虫が沢山わいてますからね笑笑。

  39. 6939 評判気になるさん

    ここはロマンスカーの掲示板ですか?

  40. 6940 口コミ知りたいさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  41. 6941 評判気になるさん

    営業さんも資産価値が必ず上がるって興奮して力説してたのを覚えてる。あの時は疑いもしなかったけど今となってみるとなんの保証もないのによくあんな事言って販売していたなと思う。

  42. 6942 評判気になるさん

    >>6937 匿名さん
    マンマニさんが投資として選ぶならとリーフィアお墨付きですよ。投資向けって事は住む以外にも色々な人がいるって事です。

  43. 6943 評判気になるさん

    >>6937 匿名さん
    No.1、No.1とNo.1に固執する人や、2棟目を見下し、同系列マンションでなく、比べるのも失礼と見下す人などもいるくらいですからね…

    人を見下す事は仕方ないらしいです。
    >>6744 マンション検討中さん
    ヒエラルキーが嫌なら駅近No.1マンションはハテナ

  44. 6944 マンコミュファンさん

    ロマンスカー推しの人がいるから便乗するけど、相鉄JR直通線の、海老名始発特急を楽しみにしている。武蔵小杉の混雑緩和のため、ガラガラでの武蔵小杉着が理想なのかもね。

    https://shin-yoko.net/2019/04/08/sotetsu_jr-9/

  45. 6945 匿名さん

    >>6941
    >営業さんも資産価値が必ず上がるって興奮して力説してたのを覚えてる。
    本当ですか?
    そういう営業行為は法律違反ですけど、、、。

  46. 6946 匿名さん

    >>6929
    >いや、あなたの言うような下落リスクだけでなく、想定するより上昇するかも、という値上りを期待することは個人の自由でしょ。
    匿名掲示板を利用して、営業が値上がりすると煽っているような気がするのです。もし想像が当たっていたら、宅建業法に反する問題行為です。

  47. 6947 匿名さん

    日経も今が安すぎると。
    逆に見ればチャンスか。。
    ≫相鉄HD、市場が見過ごす「東京直通」の潜在力
    証券部 松木耕 2019年4月9日

    神奈川県地盤の相鉄ホールディングス(HD)が「長年の悲願」としていた東京都心への乗り入れが、11月30日に決まった。にもかかわらず株価の上値は重い。直通で必要になる新型車両の投資負担の重さが嫌気されているためだ。だが沿線開発に目を向けると、分譲マンションや大型ビルの価値向上が見込める。東京直通の潜在力を市場が見過ごしている可能性がある。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43477110Y9A400C1000000/

  48. 6948 匿名さん

    >>6947
    日経の記事は株価の事だし、小田急を使った方が都内まで速い海老名の不動産価値に、相鉄の都心乗入れなんてほとんど影響ないと思いますけど。

  49. 6949 匿名さん

    海老名としては今回の新宿行けるのは小田急あるから関係ないようなもんだけど
    次の東急との直で新横浜に行けるのが価値大きいんでは
    その次にリニア橋本駅開業もあるし

  50. 6950 マンコミュファンさん

    >>6948 匿名さん
    海老名始発で大崎、恵比寿、渋谷、新宿に行けて、そのうち目黒、大手町も始発っていうのは結構衝撃的です。まあ、現状でも複々線化した小田急で十分に速達なのですが。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

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