横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 6801 匿名さん

    所詮集合住宅なので、どの年代も節度を保って生活すれば良いのではないでしょうか。
    私はこのバランス好きですね。

  2. 6802 マンション検討中さん

    >>6800 評判気になるさん
    そのリスクはむしろ年齢が若い方に偏ってるマンションの方が高いだろ。
    今の多摩センターのようにね。

  3. 6803 口コミ知りたいさん

    >>6802 マンション検討中さん
    無理して買った若い人が多いとそうなるだろうね。ここにそういう無謀な人が集まっていない事を祈りたい。

  4. 6804 マンション検討中さん

    >>6802 マンション検討中さん

    若い世代が集まるマンションの方がリスクあるってのも偏見。50-70代が半分占めてるのがよくわかる発言ですね。
    リタイア世代が多いと子供に対する理解無かったり、修繕費足りない時の追加徴収もままならないなどあるので個人的には若い世代多い方が安心できます。

  5. 6805 マンション検討中さん

    >>6804 マンション検討中さん
    まだ言ってるの笑笑。
    バランス良い住戸は新陳代謝もバランス良い。
    若い世代が集まる場所は一気に老いる。
    そして多摩センターのように存続できないマンションになる。

  6. 6806 マンション検討中さん

    こういうデータもある様です。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2017/09/14/SUUMO

    約半数以上が50代以上は高齢化社会とタワマン価格高さから来るかもしれませんね。

    リクルート調べでは新築マンション購入者全体に占める50代以上割合は年々増えてきてるものの、2017年では14%みたいです。

    個人的には良い面もあれば、悪い面もあると思います。

  7. 6807 匿名さん

    皆様お久しぶりです。
    色々なご意見ありがとうございました。

    皆様のご意見を頂いて、色々考えました。
    確かにいくつかの部分では周辺のマンションには叶わないところがあるかもしれませんが、
    ・グレード
    ・立地
    ・設備
    ・サービス
    のそれぞれの面から考えてやはりこちらのマンションが総合で海老名No1だという考えにいたりました。

    皆様もマンションを購入するにあたり、リセールバリュー、売る時の価値を考えると思います。
    こちらのマンションは、その点安心できるものだと考えています。
    まだ購入を考えられている方、まだ見学をしていない方、残りの戸数は少ないです。

    2層目にはない価値があるこちらのマンションは本当にお勧めできます。
    急いで動かれることをお勧めいたします。

  8. 6808 eマンションさん

    >>6807 匿名さん
    2棟目にも1棟目に無い価値はあると思いますよ

  9. 6809 匿名さん

    >>6807
    >まだ購入を考えられている方、まだ見学をしていない方、残りの戸数は少ないです。
    >2層目にはない価値があるこちらのマンションは本当にお勧めできます。
    >急いで動かれることをお勧めいたします。
    この3行が余計。どう考えようと本人の勝手だが、それを人に押し売りするような言動がイッラとさせる原因。営業でもないあなたが、なぜ赤の他人にそれほどお勧めするのか?

  10. 6810 匿名さん

    デベと契約者は、早く完売して欲しいからね。もしくは自分が間違ってなかったと安心したいか。

    余ってる部屋は眺望など環境面で難ありか、価格が釣り合わないとか理由があるはずで、1棟目がいいからって理由だけでお勧めするのは単純すぎると思います。

    どうせ売れ行きなんて個人でコントロール出来ないんだから、気に入って契約したなら自信もって構えておいた方が精神的に健康的だと思いますよ。

  11. 6811 マンコミュファンさん

    >>6807 匿名さん
    リーフィアNo.1は駅近めぐみ町立地の気が強いと感じた。後はリセールバリューは安心出来るが、海老名で突出してるわけではなさそう。

    他の人か言ってるけど、1棟目の余りは勧められないと思う。値下げすれば考える。

  12. 6812 マンコミュファンさん

    このマンションは6807さんが言う、
    ・グレード
    ・立地
    ・設備
    ・サービス
    において、他に負けることはないと思います。

    アクロスコートはかなりの早さで売れていますので、気になるかたは急がないと間に合わないでしょうね。もちろん部屋は限られますが、総合的に考えれば他にはならないはずです。

    この売れ行きが将来にわたって価値が保たれる証ですね。

  13. 6813 評判気になるさん

    >>6807 匿名さん
    皆様お久しぶりとは!?

  14. 6814 マンション検討中さん

    マンマニさんのブログにもありますが、やっぱりこのマンションが海老名No.1って考えて間違いなさそうですよね。
    https://manmani.net/?p=23014

    正直リセールバリューはかなり気にしていたので、安心しました。

  15. 6815 匿名さん

    >>6812
    「グレード、立地、設備、サービス」の中で、立地以外は後から出来るマンションに負ける可能性があります。沿線の他駅まで検討範囲に含めたら、立地でさえNo.1でない可能性があります。No.1などという冠は、ほんの一時的なものでしかありませんよ。

  16. 6816 口コミ知りたいさん

    >>6814 マンション検討中さん
    リセールバリューはマンマニさんや三井健太さんからすれば、大差は無いや決定的なものは無いそうですよ。

    >>6815 匿名さん
    グレード、設備って何でしょうか?
    ほんとうにNo.1と言えるグレードや設備って具体的に何でしょうか?もしも部屋の仕様などであれば違う気がしていて。

  17. 6817 マンション検討中さん

    >>6816 口コミ知りたいさん

    マンマニさんは投資でマンション購入されている方のようですがリーフィアは買わなかったようですし、投資として期待できないというのがマンマニさんの本音でしょうね。

  18. 6818 匿名さん

    >>6817 マンション検討中さん
    そんな投資として優れてるからって、都心近くも無し、毎回買わないでしょうよ。

  19. 6819 マンション検討中さん

    >>6817 マンション検討中さん

    発想が・・・
    駅近タワマンでグロスが安い。
    これでもう答えが出ています。
    海老名ではこのマンションだけだと思います。
    他のマンションの掲示板は生活や子育ての話になっていますが、このマンションはリセールバリューの話が続いています。要するにそれを期待している人が多いと言うことです。

  20. 6820 マンション検討中さん

    >>6818 匿名さん

    ここ海老名ですしね、投資として他にもたくさん物件ある中でわざわざ海老名の物件は選択しないですよね。

  21. 6821 購入経験者さん

    簡単に平均坪単価が海老名中で一番高いので、一番じゃなきゃ困る。
    南東角、北東角なんてダイレクトウィンドウから中丸見えよ。
    でも7000万
    一番じゃなきゃ困る。

  22. 6822 匿名

    ここを投資の意味を込めて買っている人はセンスないから諦めたほうがいい

  23. 6823 マンション検討中さん

    先週時点で、まだ2割くらいは売れ残っていたね。正味、8000万近く払うならザ・タワー横浜北仲だなぁ

  24. 6824 マンション検討中さん

    >>6823 マンション検討中さん

    ほぼ完売だと聞いていますが・・・

  25. 6825 マンション検討中さん

    「ほぼ完売」とは?
    具体的数値や情報源をお願いします。

  26. 6826 通りがかりさん

    >>6823 マンション検討中さん

    これは何情報ですか?

  27. 6827 名無しさん

    >>6826 通りがかりさん

    本当なら根拠を教えてほしいですね。

  28. 6828 匿名さん

    同じ事でも立場が違えば感じ方が変わる。8割売れたのをほぼ完売と言う人もいれば、まだ2割も売れ残ってると言う人もいる。そういう事ではないでしょうか?

  29. 6829 通りがかりさん

    >>6828 匿名さん

    実数が出せないのであれば、不用意に書き込むのは混乱の元かと思った次第です。
    正直あといくつかは興味がありますので。

  30. 6830 マンション検討中さん

    モデルルームに言ってアクロス興味あるといい聞きました。

  31. 6831 マンション検討中さん

    リーファ海老名は正直、色んな評論家いってるように、割高感あるので、投資用として買うのはリスクがあると思います。海老名好きで、どうしても海老名に住みたいという人が買うべき物件かと。

  32. 6832 通りがかりさん

    >>6830 マンション検討中さん

    では、どこが空いているか一覧をもらってるのではないですか?
    開示可能でしたらお願いします。

  33. 6833 匿名さん

    >>6831 マンション検討中さん

    私もそう思います。
    海老名が好きで、海老名に住みたいとかでなければ、北仲を選択すれば良いかと。

  34. 6834 匿名さん

    都内、横浜未満であっても、3路線+高速道路で郊外のターミナル駅としては海老名はかなり優秀だと思います。
    海老名でリセールの安定を望むならここを一番に考えるのが最前かも。
    ここが住みやすさや設備で他に劣っていても、駅までの距離が立地で一番重要となり、価格の大部分を占めています。
    なので、購入された方は海老名でNo.1となる価値があるマンションを購入できたと安心されて大丈夫ですよ。

  35. 6835 購入経験者さん

    たしかに海老名のリセール安定性No.1住居ですよね。
    まだ、めぐみちょうはまだ開発途中だし、上がることはなくても下がり幅は少ないですよね。

  36. 6836 匿名さん

    >>6821 購入経験者さん
    割高だが、リーセールバリューが他の物件より劣っていることはないようですね。
    つまり、購入できる属性の人は購入して損はない、購入できない属性の人は他のマンションをどうぞ。

    "その中でも一番人気は当然ながらリーフィアタワーです。駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件で文句なしの海老名№1マンションですから売れ行きは絶好調です。グレーシアタワーズ海老名もリーフィアタワーほどの売れ行きではありませんがしっかりと動いており2棟目の販売が開始されています。ららぽーと近接であることや鹿島建設施工であるなどリーフィアタワーに負けないものとはなっていますが客観的に見ても№1はリーフィアタワーかな?と。おそらくですがリーフィアタワー(アクロスコート)のほうが先に完売するかと思います。ただしリーフィアタワーとグレーシアタワーズに関しては価格差があるためリセールバリューとしては大差ないですし、お部屋によってはグレーシアタワーズのほうが勝るかもしれない単価設定です"

    https://manmani.net/?p=23014

  37. 6837 通りがかりさん

    >>6836 匿名さん

    リセール安定性No.1ではないことがよくわかりました。

  38. 6838 匿名さん

    >>6837 通りがかりさん

    その安定性はリーフィア2棟目に求めた方がいいかもしれませんね。
    まだ住戸は選び放題だし。
    ただやはりグロスは高いだろうから、購入できるのは現金を持ってるか属性がいい人に限られます。

  39. 6839 マンション検討中さん

    海老名は民度の幅が広いので、あの価格帯だと、ある程度の属性の人でないと困るでしょうね。逆に買ってる人は、民度が担保されるという意味で買ってる人もいると思う。

  40. 6840 マンション検討中さん

    海老名はすでにここ数年で地価が上がっていて、リーフィアに限っては、7000万近くがボリュームゾーンと考えると、現実的にこれ以上上がるのは考え難いですね。。。マクロ的に考えたら、マンション全体が供給過多の状況で、海外投資マネーが逃げ始めていることを考えると、海老名の下落幅は大きいと思いますね。とにかく、海老名が好きで、海老名で生涯暮らしたいって人が買うべき物件かと思います。キャピタルゲインでいずれ、都内にと考えているなら、買うべき物件では無いと思います。
    リーフィアそのものというより海老名の限界かと思います。
    複々線化が完了して、ラッシュ時に、ロマンスカーで大手町まで62分かかるって、決して、都内への通勤者にとっては、好立地では無いはずです。

  41. 6841 デベにお勤めさん

    海老名はリーフィア限らず、海老名に住みたいという人以外は買わない方がいいかと。有名な評論家の方が言われてますが、地理的に、豊洲や武蔵小杉にはどうやってなりようが無いわけですから。

  42. 6842 eマンションさん

    >>6836 匿名さん
    リセールバリュー大差ないし、部屋によっては負けているって結局はどちらも良いって事?

  43. 6843 マンション検討中さん

    >>6836 匿名さん

    その通り。
    リーフィアを選んで損はない。
    ここを買える属性の人があえてここ以外を選ぶことはありません。
    属性が高い人しか買えないマンション。
    民度も高いと想像されます。

  44. 6844 匿名さん

    >>6842 eマンションさん

    残念ですが結局どちらでも良いという事ですね。将来的なリセールバリューは大差なく気に入った方を買ったらいいとの事。

  45. 6845 マンション検討中さん

    >>6823 マンション検討中さん

    結局どのくらい残っているのでしょうか?
    リーフィアで2割だとすれば、マンマニさんのブログも考慮すると、グレーシアは3-4割は残っているってことですか?
    さすがにそんなことはないと思うのですが。実際はどうなんでしょう??

  46. 6846 通りがかりさん

    >>6841 デベにお勤めさん

    駅間にあとオフィスビルとホテルとフィットネスができたとして、それで資産価値が上がるだろうと期待してリーフィア買うだなんてこれっぽっちも全く思いませんね。

  47. 6847 評判気になるさん

    最近、一部の人のリーフィアNo.1の話ばかり。
    小山の大将が誉めあって、誰が気分よくなるんだろう?

    組合とか本当にもめそう…くわばらくわばら

  48. 6848 匿名さん

    >>6847 評判気になるさん

    いやー俺も必死にNo.1の人に自重を促してたんだけど、マンマニさんの空気を読んでないリーフィアNo.1の記事が出たもんだから、制止しづらくなってます。
    https://manmani.net/?p=23014

    まぁどこかの連打くんよりは、全然コントローラブルですよ笑笑。

  49. 6849 マンション検討中さん

    タワマンの価値が眺望だとしたら1棟目より大山や富士山望める2棟目の方が良いってならないのかな。タワマンらしい外観、サービス、駅近、自走式駐車場はそのまま付いてくるので。

    結局ペデ駅直結でも無いのに、100mそこいらの距離でNo.1が決まっちゃうものなのかな。

    でもリセールバリューはそんなに極端に変わると話無いので、マンマニさんも最初から言ってる様にリセールバリューは置いといて住みたいマンションを選ぶのか一番幸せなのかも。

    No.1に固執しちゃうと、何かある度に一喜一憂して余裕無くなりそうだし(結果は後から付いてくると自分の選択してドンと構えるなら別だが)、ビアメカ跡地大規模マンションみたいに、考えても無かった場所に対抗出たら終わる気がする(この場合は駅間の一番良い立地の空き地)。

    形の無いものかもしれないけど、No.1ってステータスや優越感は重要なのかもしれないけど、そのステータスを海老名で?って言う井の中の蛙的な要素も有識者見解でありそうだし。

    まー、海老名縛りで、海老名の中だけでも良いからNo.1マンション優越感で良いなら良いのか。

    でも駅近なら新築外でビナマークス立地もあるし、ホントに海老名頂点のマンションなのだろうか。

  50. 6850 マンション検討中さん

    >>6849 マンション検討中さん
    少し気にしすぎではないでしょうか?
    私は1棟目を購入しましたが、No.1には全くこだわってなくて、たまたま入居が早かったので1棟目にしました。順番が逆なら間違いなく2棟目を買っていたと思いますし、眺望の観点からも2棟目が好みです。
    同じリーフィアなんですから1棟目2棟目3棟目も含めてNo.1と考えて良いと思いますよ。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸