横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html
売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

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リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 6901 マンション検討中さん

    リーフィアは値段下がらないから大丈夫。リーフィアが下がってしまったら、海老名はおしまいです。

  2. 6902 マンション検討中さん

    都内勤務の人は買わないでしょうね....
    ロマンスカーで62分て...と思いました。いくら駅近でも週5回通うのはねえ...
    1時間に一本も直通ないですしねー

  3. 6903 マンション検討中

    >>6902 マンション検討中さん

    新宿までラッシュ時でも40分台だぞ。

  4. 6904 マンション検討中

    >>6902 マンション検討中さん

    しかも9時までに新宿着くロマンスカーは5本もあるから十分でしょ。

  5. 6905 マンション検討中さん

    >>6903 マンション検討中さん
    新宿より、やはり、大手町、東京駅がビジネス街ですからねぇ。。。大手町までは、ロマンスカーでラッシュ時62分です。そこをどう捉えるか

  6. 6906 マンション検討中

    >>6905 マンション検討中さん
    満員電車30分よりは有意義な時間を過ごせるかと。
    あとはロマンスカー代の負担をどうみるか。

  7. 6907 匿名さん

    >>6901
    >リーフィアは値段下がらないから大丈夫。
    また、何の根拠もない戯言を始める気ですか?
    おとなしくしてないと許してあげませんよ(笑)

  8. 6908 周辺住民さん

    ロマンスカー代は年間10万-20万ちょっとなので7000万代のマンション買う人からしたら、誤差でしょう。+1000万つんで、8000万?9000万くらい出して、資産性が落ちにくい都内に買いたいという人がマジョリティかと。

  9. 6909 周辺住民さん

    小田急のマーケティング戦略としては、海老名の周辺のハイエンド層(地主、弁護士、医者、地元企業の社長)狙いなんだと思います。パワーカップルとか超一流企業勤務の人は少しつんで、職住近接の都内に買うかと。

  10. 6910 マンション検討中さん

    >>6908 周辺住民さん
    そう言う意味では1000万2000万浮かして、毎日ロマンスカー通勤するのも手だな。

  11. 6911 マンション検討中さん

    >>6910 マンション検討中さん
    資産価値気にしなければ。それも選択。

  12. 6912 マンション検討中さん

    宇都宮→東京で新幹線で50分きるようですから、もはや、海老名、県央に地縁ない人はあえて買わないでしょうね。流動性低いから資産性は保ちにくい

  13. 6913 通りがかりさん

    小田急は小田急の保安装置故障で、今日も一時間近く遅延してます。小田急の遅延は、私鉄で一番多いのでは?と思うくらい起きています。
    海老名はいい街だけど、小田急は信頼していません。本当に勘弁して欲しいです。

  14. 6914 マンション検討中さん

    たしかに小田急の遅延は多いですねー。肌感的には週一回くらいですかねー。というか、時刻通りつくことって、半分もないのでは?

  15. 6915 マンション検討中さん

    小田急には、海老名へ投資する前に、着実かつ、快適で安心安全な鉄道インフラへの投資をお願いしたいです。

  16. 6916 検討板ユーザーさん

    リーフィアというか、海老名のマンションは本当にバブルかと思います。地価の上昇に乗じて、20パーくらい上乗せさせれてる気がします

  17. 6917 匿名さん

    >海老名のマンションは本当にバブルかと思います。
    海老名だけではなくて日本全国で不動産のバブルが起こっている気がします。政府や日銀はこの状況をどうやって納める気なのか、今後急速に人口減少が起こる日本の将来をとても不安に思います。

  18. 6918 名無しさん

    >>6916 検討板ユーザーさん
    みなさん、ホントに良く海老名のマンションを買えるなーと思います。(皮肉では無く、単純にすごいと思います。)まともな駅近は5-7千万ですからね。都心50km圏でここまで値上がりした地域は無いのではないかと。
    人口が減ったら賃貸や空室、外国人だらけのマンションになったりするのでしょうか…

  19. 6919 マンション比較中さん

    とにかくビナガーデンズが計画通りに進めばマンション価値というより海老名の価値向上にはつながるため、みんなが楽しみにしてもよいのでは?と思いますが・・・?
    何に対抗心を燃やす必要があるのでしょうか

  20. 6920 匿名さん

    >とにかくビナガーデンズが計画通りに進めばマンション価値というより海老名の価値向上にはつながるため、
    なんて能天気でお気楽なんでしょう。ある意味羨ましいです(笑)

  21. 6921 マンション検討中さん

    大きなショッピングモールがない大和駅から西側の住民なら呼び込めるでしょうが相模大野から上りの住民は来るメリットなさそうですね
    あとは厚木から下りの住民か

  22. 6922 マンション検討中さん

    >>6912 マンション検討中さん
    流石に新幹線代を自腹では払いたくない。
    会社が出してくれるなら宇都宮でも小田原でも通勤できそう。
    ロマンスカーのいいところは安いこと。
    あとは別に東京駅とか大手町勤務だったら、無理に海老名のマンションを買うこたーない。
    新宿近辺の勤務先の人が買えばいいだけ。
    そこはロマンスカー競争力あると思うよ。

  23. 6923 マンション検討中さん

    >>6914 マンション検討中さん
    えー、今日だけ取り上げてネガするのもどうかと。
    小田急の遅延は劇的に減ってますよ。

  24. 6924 名無しさん

    >>6921 マンション検討中さん
    まあ、それぐらいがららぽーと海老名の想定商圏だし、良いんでないの。
    相模大野は伊勢丹閉店して完全に失速したし、町田は南町田と商圏もろ被りだし、海老名が栄えれば厚木は廃れるし、冴えませんねぇ

  25. 6925 マンション検討中さん

    >>6922 マンション検討中さん
    新宿周辺の人しか買えないから資産性は下がりますよね。それだけかと。

  26. 6926 マンション検討中

    >>6925 マンション検討中さん
    逆に津田沼から新宿は約1時間。
    大手町、東京は近いが、新宿、渋谷、池袋まで通勤する人は買えないんじゃないの。
    その意味では資産価値ではどっちもどっち。
    それなのに価格は海老名の方がかなり割安。
    しかもロマンスカーで100%着席通勤。
    始発なので着席で相鉄直通や横浜通勤できることを考えるとまだまだ割安。

  27. 6927 匿名さん

    資産価値があると主張するマンション検討中さんは本当に検討中なんでしょうかね?
    契約済か営業ならばわかりますけど、なぜそこまで必死に食い下がるのか理由がわかりません。将来の資産価値なんて誰にもわからないんだから、ある程度下がることも想定して、それでも経済的に耐えられる自信があるならば買えば良いと思います。

  28. 6928 検討板ユーザーさん

    新宿通勤で毎日ロマンスカー?海老名ではなく他を選ぶでしょ。相鉄直通になっても新宿なら今まで通り小田急線で行けばいい。あまり資産価値には影響ない。

  29. 6929 マンション検討中さん

    >>6927 匿名さん
    いや、あなたの言うような下落リスクだけでなく、想定するより上昇するかも、という値上りを期待することは個人の自由でしょ。
    新宿周辺の人しか買えないから資産価値云々は完全に偏見。横浜、厚木勤務で十分な人が大多数。

  30. 6930 マンション検討中さん

    >>6927 匿名さん
    6926は海老名が資産価値があるとも下がらないとも言ってないよ。
    ロマンスカーはじめとした交通利便性の割に他の郊外遠方の拠点と比べてまだ安いってことを言っている。
    まぁ、その交通利便性もその人の価値観や環境で異なるから、議論しても意味はないのだが。

  31. 6931 マンション検討中さん

    >>6930 マンション検討中さん
    その人の価値観や環境で、価値が異なるのは当たり前で、資産性をはかるときは、マーケットボリュームを考慮にいれるのが常です。資産性を考える上で、最も議論すべきポイントかと。

  32. 6932 マンション検討中さん

    >>6929 マンション検討中さん
    弁護士や医者などの特定職種を除いた横浜厚木勤務の人の収入ゾーンはどのくらいですか?
    横浜厚木勤務の人の収入で妥当かという問題かと。

  33. 6933 マンション検討中さん

    >>6928 検討板ユーザーさん
    え?相模大野、町田より、朝9時まで新宿に着くロマンスカーの本数は多いぞ。
    しかも雑多な町田、衰退していく一方の相模大野。
    新百合ヶ丘は朝6時台の2本のみ。
    消去法で行けば、海老名しかないでしょ。
    別にロマンスカーだけが選択基準ではないけどね。

  34. 6934 マンション検討中さん

    >>6931 マンション検討中さん
    小田急複々線、相鉄JR直通、相鉄東急直通、ロマンスカー停車などマーケットボリュームが増える要素があるから、マンションが死ぬほど建ってるのでは。
    過剰かどうかは俺もわからないが。

  35. 6935 マンション検討中さん

    >>6932 マンション検討中さん
    大手メーカー、厚木市職員、横浜支社と言えば想像つきますか?

  36. 6936 マンション検討中さん

    >>6934 マンション検討中さん

    論点をすり替えないでください。少し勉強してください。

  37. 6937 匿名さん

    なんでここの板はこんなに資産資産と飛び交っているんですか・・・
    こんなにお金の話ばっかりの人たちだったら他にすれば良かったです・・・
    中国人の購入者もいるようですし、マンションの生活が不安すぎます・・・

  38. 6938 マンション検討中さん

    >>6937 匿名さん
    6936さんのように資産価値を勉強しまっくってる虫が沢山わいてますからね笑笑。

  39. 6939 評判気になるさん

    ここはロマンスカーの掲示板ですか?

  40. 6940 口コミ知りたいさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  41. 6941 評判気になるさん

    営業さんも資産価値が必ず上がるって興奮して力説してたのを覚えてる。あの時は疑いもしなかったけど今となってみるとなんの保証もないのによくあんな事言って販売していたなと思う。

  42. 6942 評判気になるさん

    >>6937 匿名さん
    マンマニさんが投資として選ぶならとリーフィアお墨付きですよ。投資向けって事は住む以外にも色々な人がいるって事です。

  43. 6943 評判気になるさん

    >>6937 匿名さん
    No.1、No.1とNo.1に固執する人や、2棟目を見下し、同系列マンションでなく、比べるのも失礼と見下す人などもいるくらいですからね…

    人を見下す事は仕方ないらしいです。
    >>6744 マンション検討中さん
    ヒエラルキーが嫌なら駅近No.1マンションはハテナ

  44. 6944 マンコミュファンさん

    ロマンスカー推しの人がいるから便乗するけど、相鉄JR直通線の、海老名始発特急を楽しみにしている。武蔵小杉の混雑緩和のため、ガラガラでの武蔵小杉着が理想なのかもね。

    https://shin-yoko.net/2019/04/08/sotetsu_jr-9/

  45. 6945 匿名さん

    >>6941
    >営業さんも資産価値が必ず上がるって興奮して力説してたのを覚えてる。
    本当ですか?
    そういう営業行為は法律違反ですけど、、、。

  46. 6946 匿名さん

    >>6929
    >いや、あなたの言うような下落リスクだけでなく、想定するより上昇するかも、という値上りを期待することは個人の自由でしょ。
    匿名掲示板を利用して、営業が値上がりすると煽っているような気がするのです。もし想像が当たっていたら、宅建業法に反する問題行為です。

  47. 6947 匿名さん

    日経も今が安すぎると。
    逆に見ればチャンスか。。
    ≫相鉄HD、市場が見過ごす「東京直通」の潜在力
    証券部 松木耕 2019年4月9日

    神奈川県地盤の相鉄ホールディングス(HD)が「長年の悲願」としていた東京都心への乗り入れが、11月30日に決まった。にもかかわらず株価の上値は重い。直通で必要になる新型車両の投資負担の重さが嫌気されているためだ。だが沿線開発に目を向けると、分譲マンションや大型ビルの価値向上が見込める。東京直通の潜在力を市場が見過ごしている可能性がある。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43477110Y9A400C1000000/

  48. 6948 匿名さん

    >>6947
    日経の記事は株価の事だし、小田急を使った方が都内まで速い海老名の不動産価値に、相鉄の都心乗入れなんてほとんど影響ないと思いますけど。

  49. 6949 匿名さん

    海老名としては今回の新宿行けるのは小田急あるから関係ないようなもんだけど
    次の東急との直で新横浜に行けるのが価値大きいんでは
    その次にリニア橋本駅開業もあるし

  50. 6950 マンコミュファンさん

    >>6948 匿名さん
    海老名始発で大崎、恵比寿、渋谷、新宿に行けて、そのうち目黒、大手町も始発っていうのは結構衝撃的です。まあ、現状でも複々線化した小田急で十分に速達なのですが。

  51. 6951 マンション検討中さん

    小田急は今日も大幅に遅れてますよ。遅延理由すら言わない。鉄道事業者変えた方がいいかと。

  52. 6952 評判気になるさん

    小田急の定時運転への輸送力は下記の国土交通省の調査を見るとわかるかと。ほぼ2日に一回遅延しており、私鉄の中では、非常に残念な鉄道ですね。小田急を擁護する声ありましたが、これをみてどう思いますか?
    http://www.mlit.go.jp/common/001269352.pdf

  53. 6953 マンション検討中さん

    ほぼ2日に1回の遅延ですか。。。一昨日と今日で1時間半ほど遅れています。オペレーションの改善を期待します。まあ、小田急の事だから変わらんとおもうけど。

  54. 6954 マンション検討中さん

    みなさん結構、小田急を使われてるんですね…
    私は日中たまに新宿方面に行くときに使うぐらいですが、通勤時間帯は大変そうですね。

  55. 6955 マンション検討中さん

    >>6952 評判気になるさん
    そんな古い資料出されても。
    これ平成29年度のデータでしょ。
    複々線後は劇的に改善されているんだが。。。
    https://trafficnews.jp/post/81326

  56. 6956 マンション検討中さん

    >>6955 マンション検討中さん

    残念ですが本データはラッシュ時のみで1日の統計ではないです。
    激的に改善したかは本データからは分かりません。


    >朝ラッシュピーク時における
    >平均遅延時間、遅延回数の変化
    >(画像:小田急電鉄)。

  57. 6957 マンション検討中さん

    >>6956 マンション検討中さん

    つまり、少なくともラッシュ時、通勤時は劇的に改善してるということですね。

  58. 6958 マンション検討中さん

    >>6956 マンション検討中さん
    東洋経済の記事では最強の通勤電車になってますね。

    1. 東洋経済の記事では最強の通勤電車になって...
  59. 6959 評判気になるさん

    >>6945 匿名さん

    そうなんですか。
    じゃその営業さんは法律違反ですね。
    グレーシアと違ってリーフィアは将来必ず値上がりしますよ。との事でした。
    このように説明されたのは私だけではないと思いますよ。

  60. 6960 匿名さん

    >>6959
    将来必ず値上がりすると言っていたのはその営業一人だけなのか?法令遵守の意識が低く、まともに社員教育も出来ていないという疑念が沸きますね。

  61. 6961 検討板ユーザーさん

    これで値上がりしなかったら小田急不動産のリーフィア担当者の方たちはどう責任をとるのだろう?とにかく売れればいいという無責任な営業は控えて頂きたいですね。

  62. 6962 マンション検討中さん

    小田急擁護はやめましょう。小田急ユーザーですが、未だに小田急は本当に遅延多いです。口コミでもなんでも調べてください。

  63. 6963 マンション掲示板さん

    >>6961 検討板ユーザーさん
    契約書に書かれて無ければ責任は何もとられないと思います。将来必ず値上がりするって詐欺のニュースとかで良く言われそうな歌い文句ですね笑

  64. 6964 匿名さん

    >6961
    録音などの証拠があれば、民事訴訟で責任を問う事も不可能ではない気がします。

  65. 6965 通りがかりさん

    ブリスコート見学する予定だからその時録音してみようかな。

  66. 6966 マンション検討中さん

    >>6964 匿名さん
    なんか同業のネガが激しいねぇ。
    まぁダントツ最強みたいですね。
    通勤時の快適さは。
    俺じゃなくて東洋経済が言ってるからな。

  67. 6967 評判気になるさん

    >>6964 匿名さん
    海老名レジデンスさんでも似た様な話があるみたいです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601066/res/2958/

  68. 6968 匿名さん

    >>6967
    どこででもある話なのかもしれませんね。
    バレなきゃいいだろうと考えているのかもしれませんが、録音して国土交通省に通報する人がいるかもしれません。違法行為を軽く考えない方が良いと思います。

  69. 6969 匿名さん

    >>6966
    >通勤時の快適さは。
    >俺じゃなくて東洋経済が言ってるからな。
    あなたは小田急通勤者なのですか?
    東洋経済が何と言っているかではなく、実際に通勤している人がどう感じるかが大切だと思います。

  70. 6970 検討板ユーザーさん

    実際に通勤してる人も他の路線を経験してないので比較は難しいですよ。

  71. 6971 マンション検討中さん

    私は小田急ユーザーですが、正直、東洋経済の記事はステルスマーケティングか何かのように思えます。今日も遅延してまして、今週は小田急のせいで、2時間ほどロスしてます。海老名は素晴らしい街だと思いますが、小田急が価値を下げてます。

  72. 6972 マンション検討中さん

    いくつか、通勤電車乗りましたが、小田急はひどいです。

  73. 6973 マンション検討中さん

    >>6971 マンション検討中さん
    そうかな。毎日行き帰りロマンスカー乗れば、これほど快適な通勤はないと気づくぞ。

  74. 6974 通りがかりさん

    >>6973 マンション検討中さん

    わざわざロマンスカーに乗らないといけなければならない位なら、積み立てた差額で都心に住みたいです。

  75. 6975 マンション検討中さん

    都心に住めばいいのに。何で住まないの?
    リーフィアは海老名を好きな人が買うNo.1マンションです。

  76. 6976 マンション検討中さん

    >>6975 マンション検討中さん

    ロマンスカー代は大した金額じゃないぞ。
    しかもこんな至福の時間はない。
    わざわざ高騰してる都心のマンションを買う必要ないかな。

  77. 6977 匿名さん

    >>6970
    >実際に通勤してる人も他の路線を経験してないので比較は難しいですよ。
    そんな比較は誰にも出来ないし東洋経済の記事も信頼できないって事になりますよ(笑)
    記者が同じ時間帯の全路線に乗って混雑状況を体験して書かれたとは到底考えられませんからね。

  78. 6978 マンコミュファンさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  79. 6979 名無しさん

    >>6976 マンション検討中さん
    むしろ海老名の方が高沸率高い気が...

  80. 6980 検討板ユーザーさん

    >>6977 匿名さん
    マジレスしますけど、記事はデータから分析してるでしょ。
    全路線に乗車してるなんて誰も考えてないよ。

  81. 6981 マンション検討中さん

    小田急ユーザーで通勤時の遅延を経験すると、データなんか無関係に、主観的な不快感が倍増するんでしょう。
    まあ小田急に限らず、田園都市線中央線総武線など、地獄見てる人なんていくらでもいるが。
    文句垂れる前にロマンスカー乗れ、金が無いなら我慢しろ、っていうのは正論だと思うよ。

  82. 6982 匿名さん

    >>6980
    >マジレスしますけど、記事はデータから分析してるでしょ。
    そのデータというのは東洋経済が独自に調査して得たものでしょうか?私は、鉄道各社が公開しているものや提供されたものだと推測しますが、それらが同じ条件で取得されたものかは疑問です。東洋経済は出来る限りの補正をしたと信じたいですが、そのようなデータを使って比較した結果が正しいという保証はないと思います。
    それに現実問題として、一定レベルを超えれば多少の混雑状態の差は関係ありません。どの状態もひどい混在なののです。

  83. 6983 検討板ユーザーさん

    小田急のスレに行ってください。

  84. 6984 マンション検討中さん

    >>6982 匿名さん
    データの出所は国交省だからそれなりに厳密なもの。
    ちなみに通勤客約2000人のアンケートでも小田急は高評価。
    ここでネガしてる人も小田急の評価をアップデートした方が良いですね。

    1. データの出所は国交省だからそれなりに厳密...
  85. 6985 評判気になるさん

    リーフィア住むべき人は県央周辺で仕事が完結する人

  86. 6986 評判気になるさん

    さすがに、東京まで通う前提で、ここに買うのは、おかしいと思う。リセールするリスク考えたら、少し高くとももっといい場所に買ったほうがいい

  87. 6987 マンション検討中さん

    >>6986 評判気になるさん

    いろんな価値観があるからね。
    そもそも都心のタワーだとローン審査通らない人や通っても月々のローン負担が重くなりがち。
    また10年でリセールすると考えた場合、高騰した都心タワーの価格が調整されて下がるリスクもあるし、
    リーフィアは他の郊外拠点の駅近タワーと比較してそれほど高いわけではないので、
    街の今後の発展を考慮しても値下がり幅は大きくないという見方もある。
    徒歩5分でなんでも揃う利便性と緑豊かな環境など都心では得られないメリットがある。

  88. 6988 評判気になるさん

    さすがに、東京まで通う前提で、ここに買うのは、おかしいと思う。リセールするリスク考えたら、少し高くとももっといい場所に買ったほうがいい

  89. 6989 マンション検討中さん

    >>6988 評判気になるさん

    いろんな価値観があるからね。
    町田に通う私にとっては天国です。

  90. 6990 匿名さん

    >>6984
    >データの出所は国交省だからそれなりに厳密なもの。
    出所が国交省なら公表されているデータ(以下)と推測しますが、海老名から新宿までの混雑状況を計れているとは思えないようなものですよ。
     http://www.mlit.go.jp/common/001245351.pdf

    >ちなみに通勤客約2000人のアンケートでも小田急は高評価。
    記事を読むとわかりますが、これは複々線化で混雑が少し緩和したと言うだけでしょう。絶対的な混雑度が低いという訳ではないですよ。

    >ここでネガしてる人も小田急の評価をアップデートした方が良いですね。
    きっとあなたは朝の小田急利用者ではないですね。通勤時の混雑状況を知っているなら、このような意見は出ないはずだからです。
    もしかして、マンションを売る為に海老名のネガは少しでも排除したい営業さんですか?

  91. 6991 マンション検討中さん

    >>6990 匿名さん
    何をここまで否定したいのですか?
    ここは検討の板ですよ。

  92. 6992 マンション検討中さん

    >>6990 匿名さん
    だから平成29年の古いデータを出すなよ。
    複々線化後は劇的に改善してる。
    その最新データを反映したのが一連の東洋経済の記事。
    誤った情報と古い固定観念でネガをしているようなので、訂正してるだけ。

  93. 6993 マンション検討中さん

    >>6989 マンション検討中さん

    いろんな価値観があるからね。
    ロマンスカーで新宿まで通う私にとっては天国です。

  94. 6994 匿名さん

    >>6992
    >だから平成29年の古いデータを出すなよ。
    >その最新データを反映したのが一連の東洋経済の記事。
    それでは東洋経済は一体どのデータを使ったというのですか?国交省が公表している中で最新のものですよ。

    >複々線化後は劇的に改善してる。
    >誤った情報と古い固定観念でネガをしているようなので、訂正してるだけ。
    ずいぶんと自信ありげですが、あなたは小田急利用者なのですか?
    複々線化で改善したと言っても、通勤ラッシュ時はまだ酷い混雑です。利用者の実感に勝るものはありません。

  95. 6995 匿名さん

    私も小田急ユーザーですが、遅延した時などは、本当に圧死する人が出そうなくらいひどいです。
    複々線化前から継続して利用してますが、劇的に改善したのか?と言われると、劇的な改善とは思えません。

  96. 6996 匿名さん

    正直、ロマンスカー等特急列車利用前提なら、小田急の海老名以外にもたくさんあるかと。都内通勤者は地縁などよほどの訳がない限り、海老名をあえてというのは、避けた方がいい気がします。

  97. 6997 マンション検討中さん

    >>6996 匿名さん

    それでしたら、この検討板を覗いて、わざわざ書き込む必要はないですよね?
    気になってるんじゃないですか?

  98. 6998 マンション検討中さん

    >>6994 匿名さん
    ほんとひつこいね。
    あなたが出したデータは平成29年で小田急複々線前のデータ。
    そんなに疑うなら東洋経済に聞いてみな。
    表紙に小田急を掲載して「最強の通勤電車」といってますよ。

    >ずいぶんと自信ありげですが、あなたは小田急利用者なのですか?
    小田急利用者です。
    電車を選べばそれほどでも無い。
    ひどい混雑といったって、以前と比較して劇的に改善してるから「最強の通勤電車」ランキングで1位になっている。
    ユーザーのアンケートでも1位。

  99. 6999 マンション検討中さん

    >>996 匿名さん
    ユーザーアンケートでは2位でしたね。失礼。

    >正直、ロマンスカー等特急列車利用前提なら、小田急の海老名以外にもたくさんあるかと。
    前にも書いたが、ゴミゴミして快適に住める環境とは思えない町田、廃れていく一方の相模大野と本厚木、朝の停止ロマンスカーが少ない新百合ヶ丘と、ロマンスカー利用前提なら消去法的にいって、海老名しかないが。。
    いろんな意見もあるので、あくまでも私の見解だが。

  100. 7000 マンション検討中さん

    東洋経済の記事に対する批判は東洋経済へ直接ご連絡ください。

    1. 東洋経済の記事に対する批判は東洋経済へ直...

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

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