横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 7301 マンション検討中さん

    >>7293
    ありがとうございます。これはいいデータですね。いろんな角度から分析できると思いますが、本文にも書いてある通り夫婦共働きの場合が考慮されていないので、世帯では1000万越えているの人が多そうではあります。

    ただ驚いたのはキャッシュで買う人の多さ。郊外でも3割。半分頭金出してる人も2割いる。そう考えると、年収1000万未満か以上かで余裕あるなしの議論ではなくて、キャッシュで買った人からしたら、ローン組んだ人全員が管理組合で意見が合わない心配の対象かもしれませんね。

  2. 7302 マンション検討中さん

    ローンを利用しないのは、節税対策か外国人ですよ。

  3. 7303 マンション検討中さん

    >>7300 検討板ユーザーさん
    グレーシアは機械式駐車場と戸数が少ないせいで25年目から修繕積立金は月38000円(75m2換算)となる。
    一方リーフィアは28000円程度。
    タワマンではないが話題のハルミフラッグは駅から遠い上駐車場代が31000円なので、リーフィアの維持費はまだましな方。

  4. 7304 7276

    話が噛み合いませんね。私は年収が1000万円なければ買う事が出来ないとは言っておりません。修繕積立金は必ず値上げが必要になるし、その位の年収が見込めない世帯は後々生活が苦しくなりますよと言っているだけなのですが、そう言われると都合が悪いと考える人が何人かいるようですね。
    その中の一人>>7299さんは投資目的のようですが、それならば頷けます。
    1)年収1000万円以上でないと生活が苦しいという認識が広まると売り抜け難くなるから
    2)将来の修繕積立金不足なんて関係ないし、所有している間の修繕積立金は安い方が得だから
    このような自分本位な理由で、必死に否定されているのではないかと推測します。

  5. 7305 マンション検討中さん

    >>7304 7276さん
    もう出てこなくていいよ。
    ここの修繕積立計画検証してから、書いてくれる。
    何も知らないのに騒ぎ立てるのはただの荒らし。

  6. 7306 評判気になるさん

    >>7304 7276さん
    色んな思惑がありそうですね。

    ・1000万以上しかいないなんて言ってないのに、そう発言してる人はネガだ。
    ⇒1000万以下でも買えるが、余裕のある資金計画の為にも買わないでほしい。1000万は100%ローンの場合の一つの目安って言っただけなのに勘違い。

    ・修繕積立金はリーフィアは精度良いので上がらない。
    ⇒何を持って上がらないとしているかよく分からない。国の指針は2つの意味でリスクと思う必要あり。1つは板マンより16%高いって、タワマンと板マンの差ってそれだけで良いか信用出来る?も1つはタワマンって修繕法未確立で、追加徴収や大幅値上げが問題なのに、今から
    読み切ってるもの?やっぱり、同じ住人としては、出来る事なら余裕のある方達に住んでいただきたい。なので、資金計画余裕があるかやそこら辺リスクもちゃんと理解して判断して貰いたい。

    ホントこれは揉めて、国の懸念や記事にもなるのは分かりますわ。

  7. 7307 マンション検討中さん

    >>7306 評判気になるさん
    こんなこと個別のマンションのスレで書くなよ。
    タワマン購入する人はそんなこと百も承知で住戸を検討してるんだから、これ以上のタワマンクライシスのネタは総合スレでやってください。
    迷惑です。
    書くなら個別マンションの長期修繕積立計画を調べた上で書き込みをお願いします。

  8. 7308 マンション掲示板さん

    >>7305 マンション検討中さん
    タマゴが先か。ニワトリが先か。
    足りてる足りてないはどちらか証明できないと思う。実際その時にならなければ。

    25年後の修繕積立金が今から足りてるか検証して絶対に上がらないとは誰も断言出来ないはず。
    だから、一般マンションでも値上げするものなのに、より修繕がかかるタワマンでは資金に余裕を見て、管理組合として一丸となり増額対応すべき。

    つくづく逆なんだよな。予想が出来ないから余裕を見ましょうなのだから、予想が出来ない事の証明は難しいでしょ?

    逆に、資金計画ギリギリで行きたい人こそ、ギリギリで行きたいのだから、修繕積立金が絶対大丈夫だと言う確信が必要。そうでないと、必要になった時に、対応出来ない、無責任にも程がある事になる。

    というか、7304さんの言う通り、修繕積立金を値上げして欲しくない投資や、短期住まい、資金計画ギリギリの人たちからの、値上げ都合悪い発言が多いのでしょうね。

    何があるかわからないのに、修繕積立金値上げもないから、平均年収500万くらいで、資金計画ギリギリで行く方が、どう考えてもナンセンス。

  9. 7309 マンション掲示板さん

    >>7307 マンション検討中さん
    百も承知じゃない人がいたからこの流れになってると理解できてます?

    リーフィアに余裕のない人がもしいたら、管理組合で揉めるのやで、考え直して欲しいからこのスレでやってんでしょ?

  10. 7310 マンション検討中さん

    本当に迷惑。リーフィアの修繕計画も知らないくせに。
    リーフィアの修繕積立金は安いが、計画は緻密です。これは事実で、適当な計画な他のタワマンとの大きな違い。そのため、収入が高くなくても大丈夫なのです。適当な情報は迷惑です。
    不安な方は修繕計画を確認すればわかりますよ。

  11. 7311 マンコミュファンさん

    >>7310 マンション検討中さん
    計画が緻密で絶対に上がらないという説明を求めます。

    余裕のある資金計画を求める方は、
    修繕計画の増額を読めないから言ってます。

    貴方では無いかもしれませんが、
    平均年収500万位でほぼローン
    資金計画ギリギリで行きたい人は
    絶対上がらないと確認してから
    判断して欲しいものです。

    そんな事は誰であっても
    出来ないはずですが

  12. 7312 マンション検討中さん

    >>7311 マンコミュファンさん

    計画から上がるリスクはどこも一緒。
    そんなのみんな百も承知。
    ただ一般論を個別のマンションのスレでムキになって長文書くなよ。
    マンション個別の話は大歓迎。

  13. 7313 マンション検討中さん

    >>7306 評判気になるさん
    ゴールデンウィークで暇なのはわかるけど、タワマン危機の話は別のスレでやってよ。

  14. 7314 マンション検討中さん

    話に窮するとそうなりますよね…

    上がるリスクは修繕法確立してる板マンよりも確立してないタワマンの方がある事がまだ理解出来ていない…

    7304さんの言う通り、話が噛み合わない…

    厳しいですね…

  15. 7315 マンション検討中さん

    >>7314 マンション検討中さん

    そう思う人は板マンでいい。
    多少のリスクも覚悟でもタワマンに住みたい人がいるんだから考え方は人それぞれ。
    それよりもあなた、ここの長期修繕積立計画知らないのに、足りない足りないって騒ぎ立てて恥ずかしくないですか?

  16. 7316 口コミ知りたいさん

    >>7315 マンション検討中さん
    足りないなんて言ってない、
    足りるか足りないか分からない。
    もしかしたら7304さんなど別の人かも?

    足りるか足りないかはこの際議論どうでも良くて、追加徴収など何か予定外リスクに対してきちんと資金計画対応出来る人に検討して欲しいってだけ。

    まぁ、今の時点で追加徴収絶対無いとも言えない認識だが。

    考え方は人それぞれで自分だけに迷惑なら良いが、他人には迷惑かけるなって事も。

    リスク覚悟で、上がった時に払えなくて、
    自分だけで無く他人にも迷惑かけるのは、
    ありえない身勝手と思いますよ。

    そういう他人に迷惑をかける可能性が
    もしもあるのならば、見直してほしいだけ。

  17. 7317 マンション検討中さん

    >>7316 口コミ知りたいさん
    ほんといい加減にして。
    そんなリスク百も承知だしムキになって書かれても超寒い。
    一般論を延々と続けるならタワマン総合スレに行ってください。
    ここでこれ以上続けると単なるネガと妬みと思われても仕方ない。

  18. 7318 マンション検討中さん

    もう既に管理組合が揉めるの目に見えてますね。金持ち喧嘩せずと言いますが、キャッシュで買った人から見たら、どちらも見苦しいのでは。

  19. 7319 マンション検討中さん

    >>7317 マンション検討中さん

    一旦は7225さんの様なそのリスクを承知でなく、管理費・積立増額困る・余裕のないなんて人がいたからこの議論になってるが、
    >>7225 マンション検討中さん

    ここで議論されてる事で考え直される事を祈って。

    リスク承知で、増額で他人に迷惑かけないならば避けていただけるでしょう。

  20. 7320 マンション検討中さん

    もう既に購入してるんだから、考え直す訳ないじゃん。

  21. 7321 マンション検討中さん

    >>7319 マンション検討中さん
    側から見てあなたが他人に一番迷惑をかけてると思うが。

  22. 7322 マンション掲示板さん

    武蔵小杉が買えなくて海老名でしょ、皆さん。グレーシアとどちらが長く販売するかという泥仕合を演じてください。

  23. 7323 マンション検討中さん

    >>7322 マンション掲示板さん

    は?

  24. 7324 マンコミュファンさん

    何も考えず丸投げしたほうがいいですよ値上げや追加徴収
    いいとこ住めたんだからそれでいいじゃないですか

  25. 7325 マンション検討中さん

    >>7322 マンション掲示板さん
    タワマン買えない嫉妬から修繕積立金が足りないだの、年収が少ない人は買うなだのネガの応酬、そのくせ修繕積立計画がいくらかも知らないで書いてたことがバレ、論理的に破綻。資産形成の基本も分かってないことも明らかで書き込む内容が幼稚でした。
    最後はよくわからない捨て台詞を吐いて退場したので、一旦平和になりそうです。

  26. 7326 評判気になるさん

    >>7325 マンション検討中さん
    また勘違いしてる様ですが、
    完全に人違いですよ…

    と言っても理解出来ないのでしょうが。

  27. 7327 マンション検討中さん

    >>7326 評判気になるさん
    はいはい、別人ですね笑笑。

  28. 7328 マンション検討中さん

    ギリギリの資金計画vs余裕ある資金計画
    修繕費今後上がらないvs上がるかもしれない

    どっちがより良い考え方かって話だけ。

  29. 7329 マンション検討中さん

    >>7328 マンション検討中さん
    もういいよ。ひつこい。
    そんな単純な二択じゃない、それだけ。

  30. 7330 マンション掲示板さん

    >>7328 マンション検討中さん
    あなたの話はつまらないので、ほんとやめてください。

  31. 7331 マンション掲示板さん

    今日、子供を連れてららぽーとに行ったのですが、海老名はららぽーとが全てだと思います。ららぽーとが普段使いできるのは本当に便利ですね。

  32. 7332 匿名さん

    >>7331 マンション掲示板さん

    ららぽが全ては言い過ぎかもしれません。
    ここは東口も使えるのが良いと思います。
    西口はおしゃれさとか意識しすぎて街が綺麗なのは良いですが、庶民的なお店がなさすぎるのが難点です。
    会社帰りに東口に行ってもちょうど良い距離のマンションだと思います。

  33. 7333 マンション検討中さん

    >>7331 マンション掲示板さん

    ??
    ららぽーとなんて安物ばっかり。
    リーフィア買う人は使わないんじゃない?
    VINA GARDENS TERRACEがなにより素晴らしい。
    あと少し東口。

  34. 7334 マンション検討中さん

    上の人は、子供を連れて、て書いてるでしょ?妻子持ちならわかると思うけど、ららぽーとは子供連れに優しいのよ。とくに小さいうちは。

  35. 7335 評判気になるさん

    ここは子育て世代は少ない感じですか?

  36. 7336 匿名さん

    >>7333 マンション検討中さん

    リーフィア買うからってセレブって訳じゃないし、ららぽ使いますよ?
    子供を遊ばせる場所もあって良いですよ。
    テラスも好みですし、素晴らしいとまでは。ホントに美味しいのは一部のみ、それも好みかと。

  37. 7337 購入経験者さん

    ここは残念ながら少ないですねー。
    基本小学校や中学校までの距離は駅近の割には遠いですし、資産目的/売却前提で長く住まわない人がベースとなっているので、人の入れ替わりも激しく落ち着いて子育てという面ではあまり向かないかもです。
    けど海老名はお店はそろっているので、手間がかかる就学前にしばらく駅近にいようって考えでしたら買い物には行きやすいので良いと思いますよ!

  38. 7338 マンション検討中さん

    そんなに遠いですかね?
    これを見る限り、今行われている学区の調整次第では海老名や今泉に行くより有鹿になってもう少し近づくんじゃないですかね?
    今は今泉まで1300mとそこそこあるくので、15~20分歩かせてしまうのであればできればもう少し近くなってほしいです。

    1. そんなに遠いですかね?これを見る限り、今...
  39. 7339 マンション掲示板さん

    リーフィアを見ている人は他にはどのマンションを注目しているのですか? サードアベニュー?

  40. 7340 検討板ユーザーさん

    北側からの写真です。
    3棟目は送電線の近くになると思います。
    この送電線が無くなれば良いのですが。

    1. 北側からの写真です。3棟目は送電線の近く...
  41. 7341 マンション検討中さん

    ららぽーと近くの歩道橋からですか?角部屋はけっこう高層階まで中が見えますね

  42. 7342 検討板ユーザーさん

    低層階のダイレクトサッシは中が見えやすく気になるかもしれませんね。

  43. 7343 マンション検討中さん

    >>7341 マンション検討中さん

    かなり遠いので、実際は全く見えないと思いますよ。夜中に明かりつけてカーテン全開なら見えるかもしれませんが。
    実生活では日中もカーテンしているはずなので、なんの問題もありません。

  44. 7344 マンション掲示板さん

    >>7341 マンション検討中さん
    手前に建物できるから写真の位置からは見えなくなるよ。

  45. 7345 マンション掲示板さん

    >>7340 検討板ユーザーさん
    3棟目も送電線は北側だから大きなデメリットはないでしょう。
    グレーシアはこの送電線と鉄塔が南側にあるのが問題。

  46. 7346 マンション検討中さん

    >>7344 マンション掲示板さん
    その通り。
    前に建物ができるので、なんの問題もありません。
    小田急がつくる建物なので、建物からマンションが見えないように配慮があるはずです。


    >>7345 マンション掲示板さん
    その通り。
    送電線の悪影響は南だけ。
    北にある分には一切害はない。
    変なネガはやめてもらいたい。

  47. 7347 匿名さん

    >>7340 検討板ユーザーさん

    ものすごい鉄塔が高くて近いアングルに見えますが、実際はこんなに高くないし、実際見て確かめると良いかと思います。

  48. 7348 マンション検討中さん

    >>7347 匿名さん

    完全にネガ投稿ですね。
    北の鉄塔は実生活には全く影響ないですけどね。
    リーフィアを悪い方向に印象操作したい人がいるようです。
    まあ、大幅に売れ行きの差をつけられているあのマンションの関係者でしょうけど 笑

  49. 7349 匿名さん

    >まあ、大幅に売れ行きの差をつけられているあのマンションの関係者でしょうけど 笑
    グレーシアの事ですね。でも、なまじ対比させると自ら同じ範疇って事を言っているようなもの。本当に頭抜けて勝ってると思うならば下手に名前を出さない方がいいと思いますよ。
    それに、あまりに執拗なのも偏執狂のようで怖い感じがします。大規模だと中にはそういう人もいるのかなって、他の住人を不安がらせかねません。

  50. 7350 マンション検討中さん

    リーフィア、グレーシアと津田沼の徒歩6分程度の中古物件と迷っています。実家が神奈川のため海老名を候補として考えているのですが、仕事の関係で津田沼に住んでいた事があり妻も津田沼を気に入っています。リーフィアは非常に良い物件だと思うのですが資産性なども考えた場合どちらがお勧めでしょうか。

  51. 7351 マンション掲示板さん

    その津田沼物件は何か再開発と関連がありますか? 無ければ、リーフィアの方が資産性があります。駅近と再開発というのは資産性に影響がある最大キーワードです。

  52. 7352 マンション検討中さん

    >>7351 マンション掲示板さん
    津田沼の物件は奏の杜といわれる数年程前に再開発された街の中古物件です。この近辺は海老名と同様これまで農地のため栄えていなかった駅口を再開発した場所であり、道が広く電線も地中化されているなど景観に配慮された街並みでファミリー層に大変人気があります。一方で海老名も似たような雰囲気がありリーフィアやグレーシアも検討しているのですが、都内までの距離などを考慮すると、ここ数年がピーク?10年後はどうなのか?と不安な点も拭えません。先のことなど誰も当てることはできないと思うのですが検討するに際し皆さんはどうお考えかと。

  53. 7353 通りがかりさん

    >>7352 マンション検討中さん
    資産性を考えるならば、まずは都心までの近さで考えるべきに1票。駅近さ同じなら断然津田沼。

  54. 7354 検討板ユーザーさん

    津田沼で資産性を考えるなら断然ザ・タワーでしょう。小さい子供がいる家庭だと、奏の杜に代表される人口急増で小学校他、完全にパンク。市の対応も後手後手で改善の兆しが見えません。
    妻の実家の助けを借りたければ神奈川でしょうし、都心通勤したければ津田沼。何を優先したいかで決めたら如何ですか。

  55. 7355 マンション掲示板さん

    上の方がおっしゃるように今だとリーフィアの方が良いと思います。

  56. 7356 検討板ユーザーさん

    鉄塔が北だと問題なくて、南だと問題というコメントがありましたが、今ひとつ意味がわからないので、誰か解説して頂けないでしょうか?
    景色で言えば、丹沢ビューが売りだと思うので、北に鉄塔がある方が嫌なのですが。。。

  57. 7357 評判気になるさん

    >>7352 マンション検討中さん
    海老名在住、津田沼単身経験ありの人間です。10年以上住み続けるのであれば津田沼でしょう!
    10年以内でどちらかに住み替えるのであれば海老名でも良いと思います。

  58. 7358 検討板ユーザーさん

    >>7357 評判気になるさん
    なぜ長く住むなら津田沼が良いのですか?
    単身ならという意味ですか?
    ファミリーでもですか?

  59. 7359 評判気になるさん

    >>7358 検討板ユーザーさん
    津田沼は法外に上がっていない。海老名は今がバブルの絶頂期。下がるのが必至。

  60. 7360 匿名さん

    >>7359 評判気になるさん
    下がると断言できる根拠は何ですか?

  61. 7361 評判気になるさん

    >>7360 匿名さん
    えっ、もはや総意では?
    逆に維持できる根拠はありますか?

  62. 7362 検討板ユーザーさん

    ちなみに鉄塔は66kvの相模川線という送電線らしいね。
    都内だと66kvは全て地中化してるんだけどね

  63. 7363 マンション掲示板さん

    >>7361 評判気になるさん

    海老名も津田沼と比較されるようになったんですね。
    ちょっと前までは何もなかったのに大したもんです。

  64. 7364 匿名さん

    >>7356 検討板ユーザーさん

    北だと問題ないというのは、私も??ですが、南信者なのでしょう。
    丹沢は西側じゃないですか?
    北は主だった景色は扇町かと思われます。
    そこまで鉄塔が目の前と言った印象はないですけどね。

  65. 7365 マンション掲示板さん

    >>7364 匿名さん

    北はそもそも中住戸の設定がないですよ。

  66. 7366 通りがかりさん

    下がると断言できる確たる根拠はありません、逆も然り。ここからは個人的な意見になりますが。津田沼は東京駅まで30分以内でアクセスできるという点で海老名とは違います。私も海老名の再開発を楽しみにしている一人ですが、公表されている再開発計画は2025年までであり、その規模(開発用地)も津田沼の駅付近の商業施設等と比べそれ程大きくはありません。仮に25年以降に開発見込みのある残用地はというと、航空写真を見る限り西口駅近くの農地等が考えられますが、僅かな規模かと思います。これら理由から7352さんが仰るとおり海老名は今現在から10年以内はある程度需要が見込まれるのかと。その後を維持してくれる材料としては相鉄の直通がどこまで影響力があるか、かと思いますが現状では都内30分以内の津田沼とはその点で違うのかと。現時点では津田沼は安パイ、海老名は資産性という点でみると、永住を考えるのであればハイリスクハイリターンと言った感覚でしょか。最初に書いたようにあくまで個人的な意見になります。

  67. 7367 名無しさん

    >>7366 通りがかりさん
    今結構高いので、ハイリスクローリターン?
    狭めの部屋なら別だが、ファミリー部屋でハイリターンになるかな。

  68. 7368 検討板ユーザーさん

    送電線の高さは50mくらいだから、15階あたりだと目に前に送電線が通ってる感じになっちゃうよね。
    20階より上だと気にならないと思うけど。

    あと、人によっては景観以上に鉄塔のガイシから出るジージー音の方が嫌だという人もいるね。

  69. 7369 匿名さん

    >>7366 通りがかりさん
    2025年以降は市役所周辺の広大な敷地の再開発が公表されていますよ。

  70. 7370 検討板ユーザーさん

    市役所周辺の次が西口かな。
    そもそも駅周辺が市街化調整区域という異常な状態だったから、それ以降も駅周辺の開発余地は大きいよ。
    第二東名開通、圏央道横浜延伸、リニア開業も睨みながら、段階的に解除するんだろうけど。

    でも、これだけ交通の要衝化すると、駅から遠いエリアは住宅より物流基地を作りたくなるなぁ。

  71. 7371 匿名さん

    市役所周辺は介護付き分譲マンションとかもあっても良いと思うな。

  72. 7372 通りがかりさん

    このマンション見てきたけど、この立地最高だな。設備はもうちょっと何とかならんかったのか、とも思ったけど、最強の立地でそんなの気にならん。マンションは立地が全てと不動産屋の営業の友人がよく言ってたの思い出した。

    お金あれば買いたいけど、ここを買える人正直羨ましい。

  73. 7373 検討板ユーザーさん

    最強の立地かな?
    ビナマークスみたいに直結じゃないし。

  74. 7374 通りがかりさん

    >>7373 検討板ユーザーさん

    地上降りてから少し距離ありますからね。直結の傘の必要性ないマンションがあれば最高。

  75. 7375 マンション掲示板さん

    >>7373 検討板ユーザーさん

    ビナマークスの話はもういいよ。
    駅から近くてペデで繋がってるだけで、
    ・パチンコ屋至近でいつも真横を通過、
    ・あの貧相なエントランス、
    ・植栽はほぼ皆無、
    ・何より最悪なのが煙突付きでコンクリートに固められたあの外観、
    皆が憧れる住みたいマンションには程遠い。

    >>6518:マンション検討中さん

    リーフィアへの嫉妬からこういう写真を投稿する住民もいるので、ここにずっと張り付いてネガをしているようです。
    気持ちはわかりますが、ちょっとみっともないですね。

  76. 7376 検討板ユーザーさん

    駅からの近さ以外の要素も勘案するなら、グレーシアの方がいいでしょ。
    ららぽーとの横だし。

  77. 7377 マンション掲示板さん

    >>7376 検討板ユーザーさん
    そうですね笑。

  78. 7378 マンション検討中さん

    >>7376 検討板ユーザーさん

    リーフィアがNo.1であることは既に結論が出たはずです。恥ずかしいからやめた方がいい。

  79. 7379 マンション検討中さん

    >>7378 マンション検討中さん
    出たNo.1さん。
    気持ちはわかるけど、荒れるから控えてほしんだよね。
    直截的に言うのではなく、引用を使ったりして、もう少しやんわりと。
    じゃないと、こんな住人がいるマンションは買いたくない!みたいな書き込みがまた増幅しますよ。

  80. 7380 匿名さん

    グレーシアw
    ビナマークスw

    これらのマンションと比べている時点で価値観がわかっていない証拠w

    間違いなくこちらのマンションがNo1
    ちょっと考えればわかるはず

  81. 7381 マンション検討中さん

    何で駅直結にしなかったんでしょう?

  82. 7382 マンション検討中さん

    ここの立地、そんな良いですか?
    ぶっちゃけ駅直通のデッキがあるわけでもないし、買い物の導線も一回マンションから遠ざかる必要があるんで駅近以外の便利さはそこまで高くないですよね?

    前向きに検討してるマンションなんで、無理に1番とか言うんじゃなく、ちゃんとした意見をください。

  83. 7383 マンション検討中さん

    >>7381 マンション検討中さん

    この点についてはモモレジさんが言及してますね。

    “「この物件に連結する=さらに奥の住宅棟2棟にまで連結」するのが自然なので、そこまでするのはハードルが高かったということかとは思いますが、連結しているのとしていないのとは大きな差ですし(駅直結といえるか否か)、なおかつ、デッキに屋根がついていたらグレーシアは「ライバルでさえなかったかもしれない」、そう考えると「惜しい」という気持ちが強くなるのです。”

    https://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html


  84. 7384 マンション検討中さん

    >>7382 マンション検討中さん

    線路に囲まれてるのは生活上マイナス点だけど、一帯を小田急が一から計画的に開発するのがなにより魅力的。調和のとれた高層ビル街になりそう。ただし駅直近の極上地に地主が手離さなかった一角があり、そこが地雷となる可能性も残っている。

  85. 7385 マンション検討中さん

    >>7382 マンション検討中さん

    この点については、個人的な意見を言っても荒れるだけなので、専門家の意見を引用しますね。

    ”どちらもエリア内で1位2位を争うパフォーマンスにはなっているのですが、外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちらの方が明らかに華があるように感じますし、最高層タワマンであることを上手く活かした設計という印象になりますね。“
    “海老名を代表するタワマンを1つだけ挙げなければならないのであればこちらの方が若干リードしている印象にはなるでしょうね。“
    https://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html
    https://mansion-madori.com/blog-entry-5507.html

    “一番人気は当然ながらリーフィアタワーです。駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件で文句なしの海老名№1マンションですから売れ行きは絶好調です。グレーシアタワーズ海老名もリーフィアタワーほどの売れ行きではありませんがしっかりと動いており2棟目の販売が開始されています。ららぽーと近接であることや鹿島建設施工であるなどリーフィアタワーに負けないものとはなっていますが客観的に見ても№1はリーフィアタワーかな?と。”
    https://manmani.net/?p=23014


  86. 7386 マンション検討中さん

    本物件は、グレーシアタワーズ海老名との比較に限れば決定的なものはありません。むしろ、価格が高いというハンディを負っています。3階で坪単価@242万円、グレーシアは11階で@243万円です。おそらく11階の方が価値は高いはずです。

    つまり、二つの比較では本物件は割高(10%は高い)です。割高な買い物をしてしまうと、将来価値に期待を寄せることはできません。どの住戸を選んでも同じです。安い住戸は高い住戸より価値が低いから安いのであって、価値ある住戸が割安に値付けされることはないからです。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=482

  87. 7387 マンション検討中さん

    >>7386 マンション検討中さん
    あれ?いつからリセールバリューの話になったの?
    でもそうですね、リセールバリューについて言えばマンマニさんも以下のように言ってますね。

    ”ただしリーフィアタワーとグレーシアタワーズに関しては価格差があるためリセールバリューとしては大差ないですし、お部屋によってはグレーシアタワーズのほうが勝るかもしれない単価設定です。“
    https://manmani.net/?p=23014

  88. 7388 マンション検討中さん

    専門家の意見を引用すれば、

    リーフィア=ナンバー1
    グレーシア=ナンバー2

    なのは明らかたそうです。

    https://manmani.net/?p=23014

  89. 7389 検討板ユーザーさん

    デッキまでの距離はアクロスもグレーシアも100m弱で大差はないように見えるな。
    駅間は確かに希少な立地だと思うけど、それって商業開発する場合のことであって、住宅としてもいい立地なのかは疑問。

  90. 7390 マンション検討中さん

    言ってみれば、立地以外はグレーシアってこと

  91. 7391 マンション検討中さん

    >>7386 マンション検討中さん

    海老名を何も知らない人の意見は参考になりません。

  92. 7392 検討板ユーザーさん

    >>7391 マンション検討中さん
    海老名でこの値段はチャレンジ価格ではあると思うよ。
    あるいは「海老名を知る人」から見ると、まだまだ割安ってこと?

  93. 7393 検討版ユーザーさん

    >>7389 検討板ユーザーさん
    そもそもデッキから駅までの距離が違うから徒歩2分の差になっているのだが。
    またそのデッキまでの道のりがあまりにも違うことも両者の大きな差。
    グレーシアは線路、鉄塔沿いの道をルートインを横目にインドネシア料理のダクトの下を通り抜け、地上3階分の階段を歩いて登るか、障害者用のエレベーターに乗るしかない。
    一方リーフィアは植栽もあるおしゃれなローソンの横から緑が美しいよりみち公園の横を通って、駅のエスカレーターを上がればすぐ改札。
    是非一度歩いてみてください。

    また公園の向かいはロマンスカーミュージアムのエントランスができるので、さらに洗練されてきますよ。

  94. 7394 検討版ユーザーさん

    >>7392 検討板ユーザーさん
    チャレンジ価格だと売れ行きが鈍るが、マンマニさんが言う通りグレーシアより売れているということを考えると、適正かむしろまだまだ割安か。

  95. 7395 検討版ユーザーさん

    >>7390 マンション検討中さん
    設備仕様はグレーシアだが、マンションのスケールと外観はリーフィア。
    立地を含めるとマンションの選択基準上位3項目をリーフィアが独占。

  96. 7396 eマンションさん

    >>7390 マンション検討中さん

    立地だけで明らかなNo.1とは評されないと思いますよ。

    No.2の妄執というか。専門家の意見を匿名掲示板の一意見で否定できると思ってるのが笑っちゃいます。

  97. 7397 検討板ユーザーさん

    >>7393 検討版ユーザーさん
    ありがとうございます。
    やはり駅のデッキまでの距離はグレーシアと同じくらいですよね。
    歩いた感じでは、グレーシアの方は歩行者専用なので安全な感じがしました。

  98. 7398 検討版ユーザーさん

    >>7397 検討板ユーザーさん

    正確にいうとデッキからの距離はルートインのエントランスとリーフィアのエントランスの距離が同じくらいですね。

  99. 7399 検討板ユーザーさん

    ルートインのエントランスとグレーシアのエントランスは10m程度の違いだから、結局ほぼ同じじゃない?

  100. 7400 検討版ユーザーさん

    >>7399 検討板ユーザーさん

    まぁそうですね。ちょっとリーフィアの方が近いぐらい。あくまでもデッキまではね。

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸