横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. めぐみ町
  7. 海老名駅
  8. リーフィアタワー海老名アクロスコート
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-10 10:35:21

リーフィアタワー海老名アクロスコートっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11
交通:相模線「海老名」駅 徒歩4分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩3分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.25m2~120.65m2

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/

[スレ作成日時]2017-06-30 19:22:58

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーフィアタワー海老名アクロスコート口コミ掲示板・評判

  1. 7701 匿名さん

    「立地」の優劣とは駅からの距離だと1分、2分の差で騒ぐ人がいる一方、>>7699>>7700のお二人は、リーフィアからエビミラまで優劣をつける程の差はないというご意見ですか?

  2. 7702 マンション検討中さん

    ブリスとグレーシアならまあ駅チカ。しかしいくらなんでもエビミラは違うでしょ。

  3. 7703 匿名さん

    >>7702
    ブリス、グレーシア、エビミラそれぞれマンション出入口から駅改札まで何分くらいと考えられてますか?

  4. 7704 マンション掲示板さん

    >>7703 匿名さん

    グレーシア、エビミラは入居開始しているから予想するより実際に測ったほうが良いかもね。

    ブリスはアクロスが出来たあとに測ってみて実際の値と公表している値の比率を確かめれば予想できるかも?

  5. 7705 匿名さん

    はっきり言ってグレーシア、ましてやエビミラは駅近という分類に入りません!!
    駅近は駅から徒歩3分までの圏内です!!
    ここと同じレベルの価値観で見ないでください!

  6. 7706 匿名さん

    いろんな意見あって面白いですね!育った環境の差で感覚が変わってくるんでしょうね。

  7. 7707 匿名さん

    >>7705
    >駅近は駅から徒歩3分までの圏内です!!
    3分ってどこからどこまでか?という話がちょっと前に出てます。駅改札からマンション出入り口まで、アクロスコートも実際には4分位かかるんじゃないかって。

  8. 7708 マンション検討中さん

    >>7707 匿名さん
    朝とかエレベーター渋滞で、マンションの外に出るまでに5分以上かかるかもしれないですしね。

  9. 7709 匿名さん

    本当に駅近と言えるのはビナマークスだけ。これが真実でしょう。

  10. 7710 マンション検討中さん

    ビナマークス は駅直結。
    リーフィア2棟とグレーシア2棟は駅近。

    実際に住めば、1分2分の違いなんて、大きな差じゃないし、マンションまでの道も綺麗に整備されてる。
    売却する時の評価には影響するかも知れないけどさ。

  11. 7711 マンション検討中さん

    >>7710 マンション検討中さん
    実際に住んだら、大きな差ですよー。
    小田急線に限っては雲泥の差だと思います。

    ただ、住む環境はリーフィアのほうが、ビナマークスより良いとは思います。

  12. 7712 マンション検討中さん

    >>7711 マンション検討中さん
    どうして小田急に限ると雲泥なんですか?
    意味不明なネガ投稿はお控えください。

  13. 7713 マンション検討中さん

    >>7712 マンション検討中さん
    どこがネガなのかわからない。
    現実です。

  14. 7714 評判気になるさん

    うん、ビナマークスとリーフィアが大きな差がないとするポジすぎる勘違い投稿のほうが余程問題だな。

  15. 7715 匿名さん

    >>7711 マンション検討中さん

    景観だったらリーフフィアの方が良いの間違いでは?

    住む環境はデパート、スーパー、ドラッグストア、飲食店などなど全て徒歩1分で行けるビナマークスの方が圧倒的に住みやすいはず。
    小学校もビナマークスなら学区再編成後でも海老名小学校に対してリーフィアは有鹿小学校になる確率がとても高いですし。

    住環境において大人から子供まで満足度はビナマークスの方が圧倒的に良いですね。

  16. 7716 マンション検討中さん

    >>7712 マンション検討中さん
    仮に雲泥だとしたら、相鉄。
    小田急は改札が西側だから影響は軽微。

  17. 7717 匿名さん

    >>7712 マンション検討中さん

    ビナマークスから撮影した写真をネガ投稿するビナマークス住人がずっと張り付いてるからな笑笑。
    >>6518

  18. 7718 検討板ユーザーさん

    今朝のリーフィアです
    今日は鮎祭りの花火大会がありますが暑いですね?

    1. 今朝のリーフィアです今日は鮎祭りの花火大...
  19. 7719 通りがかりさん

    もうリーフィアが賃貸に出てるんですね。3LDK 15階、管理費込みで25万。

  20. 7720 マンコミュファンさん

    >>7719 通りがかりさん
    海老名新築賃貸はどこも高いですね。
    途中下がった様だが、エビミラも
    12階3SLDKで月約26万賃貸あったらしい。

  21. 7721 マンション検討中さん

    >>7719 通りがかりさん
    その価格で借りる人がいるのかと思うとびっくりです。

  22. 7722 通りがかりさん

    地盤緩いのが気になる所。昔から海老名住んでますがなんでこんな所に建てた?と疑問はありますね。
    交通網に関しては優秀でしょうがマンションの乱立は如何でしょうか?

  23. 7723 マンション検討中さん

    地盤の良い国分あたりだと駅や商業施設から遠すぎて共働き世代が求める立地としては話にならないからしかたない

  24. 7724 匿名さん

    >>7715 匿名さん

    圧倒的に高いとは思えません。
    当方は最初ビナマークスのみ検討していました。
    理由は散々でている駅直結のデッキで繋がっている為です。
    ですが、ビナマークスを見た後にリーフィアとグレーシアをみたら、ビナマークスは候補からきえました。
    理由は、
    ①商業施設の便利さはららぽーとの方が良いこと
    ②ビナマークスの成約価格が少しずつおちていること
    ③入居者層(当初の販売価格が違うので当たり前といえば当たり前かもしれませんが)
    ④デッキがパチ屋の隣を通ること(しかも中が丸見え)
    等です。今までは気にしなかったことが気になるようになってしまいました。
    不動産屋も今まではビナマークスの人気はすごかったが、今はリーフィアとグレーシアに流れてるといわれてました。
    ビナマークスもデッキで直結で良いマンションなのは間違いありませんが、①②などの理由で今後は評価が逆転するのではと考えています。

  25. 7725 マンション検討中さん

    ビナウォークとららぽーとに大差はないと思うけどなー。
    街としての落ち着きは、駅間>西口>東口だと思う。

  26. 7726 マンション検討中さん

    >>7724 匿名さん

    なるほど。高値づかみのいま郊外新築タワマンを買うことは、必ずしもネガティブなことばかりではないなと気がつきました。3のことです。

  27. 7727 匿名さん

    >>7725 マンション検討中さん

    申し訳ありません。
    これは入っているショップの好き嫌いがあるのも事実です。
    ですがどちらも良いとは思いますが、知名度の違いが大きな違いとなってくると考えて、ビナよりららぽだと考えた次第です。

  28. 7728 匿名さん

    >>7726 マンション検討中さん

    それはどこの郊外でも大手勤務の若い共働き夫婦(パワーカップルというようですが)が駅近郊外を選ぶことが多くなっているようです。年齢層が広がるのと、もしそういった方々ならお隣さんになっても安心感があると、当方は考えました。若いイケイケの夫婦であれば迷わず都内3区を選ばれると思いますので。

  29. 7729 住民板ユーザーさん2

    金銭面余裕なら都内を選ぶのは当たり前か。
    埼玉、千葉、神奈川の交通みたら海老名の交通網は恵まれてんだなと改めて思った。
    都内勤務だと悩んじゃうな(神奈川勤務なら100%海老名選ぶ)。田園都市線が海老名まで繋げると言うので有れば人が増えると思うけど。若干都内まで行くの弱い気もする

  30. 7730 匿名さん

    >>7721
    >その価格で借りる人がいるのかと思うとびっくりです。
    高額賃貸募集は、売れ残りの部屋を販売し易くする為のおとり広告の可能性があると考えます。「返済がきつくなったら貸しても良いのです。26万で募集がでています。これなら賃貸にだしても成り立ちます、、、」などのように。
    推測が当たっているなら、知識の無い一般人を騙す悪質な行為だと思います。

  31. 7731 マンション検討中さん

    >>7730 匿名さん
    おとりじゃなくて、実際に賃貸/投資目的で購入したんだと思うけど。
    条件のいい部屋だし。

    ただ計算しても、そこまでいい投資には思えないね。

  32. 7732 匿名さん

    >>7729 住民板ユーザーさん2さん

    私の家族は都内勤務ですよ。
    パワーカップルなのかもしれませんが、上京したくちなので休みの日くらい都内を離れてゆっくりしたいのと、本当に疲れている時はロマンスカーで座って出勤帰宅できる点がよいと思いました。身動きもとれない電車通勤30分と座ってゆったりの電車通勤60分なら、試した60分が全く苦ではありませんでした。毎日は使えませんが、そういったとこも海老名ありかもと思いました。
    都内の西側に行くのは問題なさそうですが、東側やオリンピックで話題の湾岸に行くに時間がかかって不便かもしれませんね。

  33. 7733 住民板ユーザーさん2

    >

    >>7732 匿名さん
    都内より安く住むのも利点ですし伊勢原に東海、横浜西部に聖マリアンナ医科大学、相模原には北里という病院があるのも魅力かもしれませんね。子育て支援も優れてるのも有りますし財政も悪くないと思います

  34. 7734 匿名さん

    >>7733 住民板ユーザーさん2さん

    都内3区に比べれば格段に安いですよね。
    夫婦で毎日ロマンスカーで通勤してもおつりがくるくらいです。相鉄も便利になるようですし。

    有益な情報ありがとうございます。
    大きな病院も多いんですね。
    有事の際は助かりますよね。

    それでも駅近のリーフィアとグレーシアは周辺より少し高いですが、車がいらないので色々安く住めそうです。
    勿論都内のマンションの良さもたくさんあるので、いざ買うとなるとどこにするか本当に迷います。

    徐々に海老名に引かれてます。

  35. 7735 マンション検討中さん

    供給過剰が原因で、10年後、万一売らざるを得なくなったときに本当に売れるのか?が心配・・・
    海老名は、武蔵小杉とかではないのでね?
    その心配さえ払拭できれば買いたいんですけど・・迷います。

  36. 7736 匿名さん

    >>7735 マンション検討中さん

    私もそこは少し心配しています。
    海老名は武蔵小杉にはなれません。
    デザイナーが同じである二子玉川にもなれません。
    ですが、グレーシアと違いあの駅間はもう二度とでてくる場所ではないので、ある程度住めば残債割れはないと考えています。ビナマークスも良いマンションなのは間違いありませんが、一帯開発がおわれば、こちらが優位になってくるのではないでしょうか。
    100%合致するマンションはないので、どこかを妥協するしかないと思います。リセールのみ考えるなら都心3区の中古ではないですかね。
    私達は価格が安い分、他にお金を使えるので、郊外を善しとしました。たまににロマンスカー通勤を考えてもいるので、本厚木のパークハウスと迷っているのが現状です。
    マンション購入って難しいですね。

  37. 7737 住民板ユーザーさん2

    >>7734 匿名さん
    海老名総合受診はオススメ出来ないかなと思われます。
    車が有れば北里、聖マリ、東海の大学病院に行きやすいと思います。バスや電車で行くと不便なのかなと思われますし子供が居たらズーラシアや江ノ島にも行けます。
    口だして申し訳ないです

  38. 7738 マンション検討中さん

    リーフィアの電車音対策ってどうなのでしょうか?相模線は4両編成で本数が少ないから良しとしても、小田急線だいぶ近いので。。

  39. 7739 住民板ユーザーさん2

    自分だったら多摩センターか海老名か立川で悩むかも。路線や財政(今や将来どうなるのかをデータ市の方)や環境見た結果が。
    海老名駅や本厚木駅は地盤緩いのが難点ですね。多摩地区は基本的に地盤は良いのが魅力です。多摩センターと海老名は環境もいいので

  40. 7740 マンション検討中さん

    >>7736 匿名さん
    いやいや駅間は用途未決定地があるから、この先新規物件が出る可能性があるよ。
    オーナーの意向不明の透明ビル、サービス施設と言われてるデッキ直結ビルとかね。
    逆に西口と東口はこれ以上新規物件は出ようがない。

  41. 7741 匿名さん

    >>7740 マンション検討中さん

    可能性的には100%ないとは言わないが、用途未使用地にタワーをたてるのは建ぺい率からもちょっと厳しい。
    サービス施設が変わるなら、オフィス棟だったりマンションではないものでしょう。人の出入りや、企業としての儲けや金回りがマンションよりは遥かに良いので。サービス施設は駅距離とデッキ有りで一番良い条件なので、マンションで儲けたいならもっと早くだしてると思う。そもそも小田急の主要事業は鉄道で、駅力を上げて駅の人の出入りを増やし、小田急線の価値をあげることが目標です。ここまで言えばわかってもらえるかと。
    7740が言っている二ヶ所にマンションができたらそれこそ嬉しいがね。気持ちはすごくわかる。

  42. 7742 匿名さん

    >>7741 匿名さん

    できたら嬉しいですね。
    でも言われてる通りかなり難しいと思います。
    正直3棟目もマンションではなく、オフィスなり何らかしらの施設にしたほうが小田急としてはおいしいのではないでしょうか。
    市と県と協議の上での一帯開発なので難しいかもしれませんが。

  43. 7743 マンション検討中さん

    どうかなぁ
    ガーデンテラスの賑わいを見ると、商業施設は厳しいんじゃないだろうか
    儲けどころか、赤字施設だらけに見える

  44. 7744 eマンションさん

    >>7743 マンション検討中さん
    ガーデンテラス一部の店のぞいてガラガラですよね。あそこはJRと小田急/相鉄を行き交う人達が通過するだけだからね。
    あとららぽ行く人が通るか。

  45. 7745 マンション検討中さん

    海老名はビジネス需要のある街じゃないから、結局、住居系に落ち着くんじゃないかな。
    ホテルとも言ってるから、上はホテル、下はマンションとか。

  46. 7746 匿名さん

    >>7744 eマンションさん

    本当に見られてますか。
    当方は色んな予定で海老名にいきそこで食事していますが、平日でも水曜金曜の夜、土曜日曜は賑わってますよ。店舗によっては並びますし、成城石井なんていつも人が多いですし。

    焼肉トラジを例にだしますが、高いお店ではないが海老名では高級店に入るでしょう。よってテラスの本番はグレーシ2棟とリーフィア2棟、そしてビジネス棟が入ってからではないかと思います。

  47. 7747 匿名さん

    >>7745 マンション検討中さん

    ホテルとちょっとした商業施設は決定事項なので、そんな変更になるとは思えませんが。

  48. 7748 住民板ユーザーさん2

    >>7745 マンション検討中さん

    だとしたら中途半端ですね。そんなんで売ろうとするなんてあり得ない

  49. 7749 マンション掲示板さん

    >>7742 匿名さん
    あそこって小田急の土地なんでしたっけ?
    確か、小田急では無い地権者が駅間開発完了して1番高い時まで持ってるのじゃなんでしょうか。
    1番儲ける売り方は同意で、あの海老名で1番良さそうな立地ならば、高く売れるならマンションもあり得るんじゃないのかなぁ。
    7740さんや7743さんに同意な感じです。

  50. 7750 住民板ユーザーさん2

    住宅より企業さんが来てくれる方が旨味あるよな。
    例えばソニーとかトヨタが来るだとかじゃないと意味なくない?

  51. 7751 匿名さん

    >>7749 マンション掲示板さん

    前半は同意するが、土地を高く買ってマンションはそれこそないでしょ。調布の一番期待されてたマンションが土地仕入れ価格が高すぎて検討者が他に逃げたのが話題になってる。調布を検討していない俺でもしってるくらい。それに建ぺい率って知ってる?あそこに立てようと思ったら細長いみっともないマンションしかたたない。そんなタワーでもない可能性のあるマンションをリーフィア以上の価格で誰が買う?
    あと7743だが、テラスのどこが賑わってないだよ。海老名を検討してるので見にきたが、全店満席ではないがどこもある程度賑わってるじゃん。待たないとはいれないとこもあるし。嘘にも程がある。

  52. 7752 匿名さん

    >>7749 マンション掲示板さん

    これだけ駅近のタワーが立つと、デッキ直結でタワーではないとなると少し微妙な気がするし、デッキ直結にするにはあまりに人通りが多くなんともいえない。
    デッキ直結とかならある程度は見た目が変でも売れるかもしれないが、それなら賃貸にした方が入れ替わりもあるので良いかと思う。
    5年以上先なので、首を長くして待ちましょう。
    マンションにせよ商業施設にせよ楽しみ。
    まぁ何にせよ売られてもいない土地のことをああだこうだ言うのは無駄ではないか。全て夢物語。

  53. 7753 eマンションさん

    >>7751 匿名さん
    うそつけー。全然賑わってねーわ。最上階なんてトラジ以外閑古鳥鳴いてたよ、こないだ。18:30-19:30でこれじゃきつい。

  54. 7754 匿名さん

    >>7753 eマンションさん

    今日の話ね。
    さっき出たが、すぐ確認きてみろよ。
    週によって違うのがわかるが、閑古鳥は間違いなく嘘!!

  55. 7755 匿名さん

    >>7753 eマンションさん

    閑古鳥は私も嘘だと思います。でも店舗によって差はかなりありますよね。
    気を使わずに言うと今の海老名に来る層住んでいる層からしたら少し高級だと思います。
    前にも出ていましたが、タワーマンションの住人と新しいオフィスビルに入る方々に向けなような気がします。

  56. 7756 eマンションさん

    >>7755 匿名さん

    どこ向けとかどうでもいい。なぜ土曜を例に出すw平日みにいってみな。ガラガラだから。トラジだけ待ってる人いたよ。だからテラスできてから何件も店入れ替わってんだよ。

  57. 7757 匿名さん

    >>7756 eマンションさん

    土曜を例に出してませんよ。何を言ってるのですか。
    私も店によって差があると伝えました。
    そもそもなぜ土曜を削るんですか。自分の情報に都合が悪いからでしょうか。
    そんなにテラスが閑古鳥と言い続けたいなら写真でも貼って証明でもされて下さい。私だけでなく他の方も閑古鳥は嘘と言われていますよ。まぁめんぐくさいだの屁理屈言われるんでしょうが。
    平日も金曜日に数回数店舗に行ったことがありますが、閑古鳥ではなかったですよ。また18時半で判断されるとは、ニートか何かですか。
    自分の意見に反対意見を言われることや、誰にも味方されないのが嫌なのであればブログでもやればよいのではないでしょうか。一方通行なので、あなたのように自分の思い通りにならないと嫌な方にはもってこいです。

  58. 7758 マンション検討中さん

    >>7751 匿名さん
    土地の仕入れ値はゼロみたいなもん。
    昔からの地主と、小田急だから。

  59. 7759 eマンションさん

    >>7757 匿名さん

    すごい意見。どうしてもテラスが流行っていることにしたいらしい。なぜ一番店が混み合う週末を例に出すのか。普通は月曜?木曜の平日にも人が溢れかえっているからその施設は流行っていると判断するでしょう。わざわざ混み合う時間にいって評価するとは、笑えます。
    そして、店舗がコロコロ変わっていることには都合が悪いのか触れない。
    他の人も言っている?もう1人の方が行かれてるのも土曜の夜。そりゃ週末はそれなりに人は来るでしょうよ。土日にも何度も行っていますが、そんなに流行っていると言えるほど、人は入ってません。あの立地にありながら。デッキに人は溢れていますが、それは駅とららぽの行き来か、JRと小田急相鉄の乗り換えの人達です。

  60. 7760 マンション検討中さん

    なんかお一人可哀想な方がいますね。どう読んだらあんな偏った捉え方ができるのだろう。ある意味スゴイ!テラスで売上が悪くて立ち退きを要求された店舗の方ですかね!?可哀想な方の意見が皆さん嘘だとわかってるようなので、もういっそのことテラスは客がいないといって同調してあげたら気がおさまるのでは!?
    読んでいて誰一人人気がありすぎて大行列といわれていないのに。海老名では高すぎると冷静に分析もされている人もいてその人にもかみつく。みんな言ってることは閑古鳥は違うってこと!!
    平日平日といわれ、時間も18時30分~19時30分を指定。仕事終わりに飲むには少し早いし短すぎる。その一時間いったい何をされていたのか。ずっと見てたのであれば。。。お時間あって羨ましいかぎりです!スゴイマーケティング力です!!
    あと一番わからないのが、なぜこの掲示板でそこまでテラスに拘るのか。恨みでもあるかのように。ストーカーのように。ビナテラスのスレ作れば?

  61. 7761 マンション検討中さん

    平日休みの仕事なのでわかるが、閑古鳥というほどガラガラではない。そんな店舗もあるがごく一部。郊外駅ビルや駅近の飲食街の中では健闘している方かと思う。むしろランチしようとしてテラスの飲屋街を通れば、平日昼間に飲んでるカップルやグループが少なからずいるから、この町大丈夫かと驚くなかれ

  62. 7762 匿名さん

    確かに一人スゴイのいるな。
    自分で書いてて色んな矛盾にきづかないのだろうか。
    ちょっと次は何書き込んでくるか楽しみな自分がいるわwww
    てかなんだで一番ビナテラスが好きなんじゃ。

    7778へだけど、最後の一角は小田急の土地ではない。
    あそこだけは仕入れが0ってわけにはいかない。所有者が開発が出来上がってから売るらしいので、小田急も一帯開発してるのにあそこだけ買えませんでしたじゃ面子丸つぶれだし、よそは勝手に開発してくれたとこにたてれるから仕入れたいだろうし、間違いなく高くなるよ。まぁどうなるにせよ所有者はリスクマネジメントできてて、上手いやり方だと思う。

  63. 7763 マンション検討中さん

    所有者は何も努力せずに、小田急や相鉄の開発投資にフリーライドして儲けただけ。
    電鉄系が開発すると、こういうタダ乗り土地成金が生まれる。
    開発に貢献してない人からはたんまり税金を取った方がいいと思うけどね。

  64. 7764 住民板ユーザーさん2

    マンションよりホテルや商業施設方がいいかな?
    1番良いのが東急田園都市線が海老名まで延伸まだかね

  65. 7765 マンション検討中さん

    そりゃリーフィア組にとっちゃ、商業系がいいに決まってる。
    でもガーデンの商業施設を見ると、、、って話。

  66. 7766 検討板ユーザーさん

    みなさん、出ましたよ。
    テラス閑古鳥野郎。
    本当にしつこい。
    7763の方ががせっかくそこにふれずに7762の方へ回答してるのに。
    ここまでいくと粘着なストーカーが気持ち悪くて怖いって女性の気持ちがよくわかる。
    現実で誰にもかまってまらえないのだろうなー。

    話変わるがそんなに楽して稼げるなら、土地所有者になりたいです。
    アホ丸出しで申し訳ないが。

  67. 7767 eマンションさん

    >>7766 検討板ユーザーさん
    ここはきちがいがいますねぇ。1人でよくそんなにみんなが言ってるかのような演出ができるよね。ちなみに7765さんは全く別の人。ユーザー名もちがうでしょ。
    お前は1人何役も大変だな。
    乙w

  68. 7768 検討板ユーザーさん

    トラジの話題が出たけど、焼肉屋って行列店が多いよね。
    扇町のミンミンも混んでるし。

  69. 7769 マンション検討中さん

    閑古鳥はないけど、お店も席も狭くてくつろげる感じではないし、その割に値段も相場より高いしテラスが残念な施設なのは違いないね。立地は申し分ないんだし、もう少し店を広くするか値段が安ければ今よりは繁盛したかもね。不動産と美容院も付近にたくさんあるし、その分成城石井なり他のレストランを広くして欲しかった。

  70. 7770 住民板ユーザーさん2

    >>7768 検討板ユーザーさん
    中野の焼肉屋か?

  71. 7771 住民板ユーザーさん2

    商業系来ることより大企業の工場(サントリーとかアマゾンとかフォークリフトをするような所)や大学が海老名に来ること重要だと思われますね。
    マンション建てるより企業勧誘と大学を誘えよなと感じますが‥
    働く人や学生さん増えたら商業系のメリット出てきるんじゃないかな?今のままだと海老名って交通網と映画館とサービスエリアだけかとしか。三路線繋がってるのは有難いけれど田園都市線横浜市営地下鉄ブルーラインが繋がれば収益アップ出来るのでは無かろうか?中央林間には映画館ないし湘南台は大学あるから住むとこを海老名にしてくれる可能性あるから

  72. 7772 検討板ユーザーさん

    今朝のリーフィアです。
    今日も暑くなりそうです。

    1. 今朝のリーフィアです。今日も暑くなりそう...
  73. 7773 検討板ユーザーさん

    >>7772 検討板ユーザーさん

  74. 7774 マンション検討中さん

    >>7769 マンション検討中さん

    中身も正直微妙ですよね。
    とても美味しいってわけでもないし、一回行ったら二回目はいいかなってお店がほとんど。

    西口東口ともにスーパーとか充実しているおかげでめぐみ町にそのような施設が入る期待もできないし、すごいエリアの手持ち無沙汰感がする。

  75. 7775 マンション掲示板さん

    8月上旬になりましたが契約内容最終確認票は届いておりますでしょうか?

  76. 7776 匿名さん

    >>7767 eマンションさん

    自分が一人二役やるからそういう発送なんでしょうね。
    言葉からも教養のなさが伺い知れます。
    禁止用語を普通で使われていますし。
    他の方にも迷惑なので辞めましょう!!

    7774へ
    店舗は本当に精査が必要なのは同意ですよ。

  77. 7777 eマンションさん

    >>7776 匿名さん
    自身の都合の悪い勘違いには全く触れない。
    ダサすぎ
    乙w
    >>7774 マンション検討中さん

  78. 7778 マンション掲示板さん

    >>7774 マンション検討中さん
    だから、駅間のデッキ直結部にホテルという計画なんでしょ。
    ルートインが盛況だから、同じ系統のビジネスホテルが来ると思うよ。

  79. 7779 住民板ユーザーさん2

    厚木、海老名でビジネスホテル‥。メリット有るのだろうか?
    鎌倉、藤沢、横浜、川崎なら分かるけど‥。
    好き嫌いは置いといて。

  80. 7780 匿名さん

    >>7779 住民板ユーザーさん2さん

    ある程度ならではないでしょうか。
    マンションだけでなく、ホテルも郊外のホテルがうまっているニュースをみました。理由は都心ホテルの価格高騰と、ホテルを選ぶ際の両極端化があるようです。
    それでも海老名がギリギリだと思いますが。
    需要喚起する意味でも大学やビジネス等はと、ララポート以外にも人を呼べる施設が必要だと思います。

  81. 7781 住民板ユーザーさん2

    >>7780 匿名さん
    海老名もなんとかなるんですね。初耳です。
    最後の部分は自分もそう思います。
    大学無いので来たら価値が上がるでしょうし東急田園都市線(中央林間から海老名)や横浜市営地下鉄ブルーライン(湘南台から海老名)も繋がるならメリットはあります。
    主婦層や学生さんが行きやすくなると感じますしね。

  82. 7782 匿名さん

    >>7781 住民板ユーザーさん2さん

    ギリギリなんとかだと思う。
    だからこそ誘致をしっかりしないとと思う次第です。。

    そうなれば海老名の価値もぐっとあがるように思います。ララポートも誘致できたので、この勢いでチャレンジしてほしい限りです。こういった情報が多くなれば、このマンションに決断できる。

  83. 7783 住民板ユーザーさん2

    >>7782 匿名さん
    海老名の良さは路線が良いし無駄が無いのが魅力ですね。
    ブルーラインが出来れば中華街も一本で行けるようになります。湘南台は大学複数があるので来やすくなることと中華街(関内)一本で行けること
    田園都市線は中央林間には映画館ないので海老名まで見てくれる可能性があり。渋谷まで行けるのでメリットはあります。
    それが実現できたら新宿、渋谷、横浜駅、関内駅、茅ヶ崎、八王子(時間帯次第で)一本で行けることが可能かなと。
    企業や大学も海老名に興味持ってくれるでしょうからバンバン来そうかもしれないです。

  84. 7784 匿名さん

    >>7783 住民板ユーザーさん2さん

    今そういった計画はあるのですか?
    そうなけば県央ももりあがりますよね。

  85. 7785 住民板ユーザーさん2

    >>7784 匿名さん
    仮にそうなればの話です。今の海老名だと自滅かなという印象

  86. 7786 マンション掲示板さん

    そんな計画はないよ。
    勝手な願望。
    不動産屋のピロートークに騙されないように。

  87. 7787 マンション検討中さん

    海老名の発展を言うと、路線や道路が頑張ってポテンシャルをあげてくれたにも関わらず街づくりに失敗した街。

    東口は建物が古くヤンキーもたむろってしまっている状態。
    古い乱立マンション群は空きも多く修繕できずに廃墟化が進行中。
    西口はららぽーとと新しい扇町を生かしきれずにマンションの乱立で商業区域の形成に失敗。

    駅ナカのめぐみ町はオシャレになりきれないビナガーデンズの店のラインナップにオフィスやホテルが出来てしまい、便利やオシャレと言えないエリアの完成。

    駅周辺にマンションを入れすぎているせいで保育園にはまず入れない。

    一体市はどんな街にしたいの?

  88. 7788 eマンションさん

    >>7787 マンション検討中さん

    まぁ、背伸びしても海老名なんですよね。
    バカにしているのではなく、見合った開発が必要だと思います。ターゲットを見誤らないことが大切ですね。

  89. 7789 匿名さん

    >>7788 eマンションさん

    それは本当にそう思う!!
    おそらくだが開発元二子玉川と同じだし、武蔵小杉等を夢にみてる方が多いのかと思う。過度な期待をし過ぎないようにしなければ良いと思う。
    ららぽーとがあることを活かして、差別化した街作りが必要なんではないでしょうか。
    ここの開発、小田急の複線化や相鉄の直通など良いと感じられるものがある今、海老名市には将来に繋がる開発を期待したいです。

  90. 7790 住民板ユーザーさん2

    >>7787 マンション検討中さん

    そこなんだよね。
    二子玉川や武蔵小杉には勝てないのだから。二子玉川は23区だし新宿渋谷近いから選ぶ。武蔵小杉は路線多いし都内に近いから出来たお話な訳。
    海老名は?となった時はRICOH入ったのは凄いけど大手企業参入しなきゃダメな状況。
    茅ヶ崎や八王子、小田原、新宿、横浜駅で一本で行けるのが強みな訳であった。
    路線増やさない限りメリットがないと思う。

  91. 7791 検討板ユーザーさん

    海、山に近くて自然も多いし、商業施設も充実していて近隣より便利。たまに都心に出る時に始発や特急で行ける。職場は県央周辺。
    多くはこんな人が買うのであって、都心にいつも用事がある方は、都心を買えば良いのでは???
    お金が無くても、中古リノベ2LDKなら、海老名新築と同じ金額で買えますよ。

  92. 7792 匿名さん

    >>7791
    ロマンスカーで快適通勤なんて話が出ていたけれど、私も都心通勤者は海老名は買わないと思います。

  93. 7793 マンション掲示板さん

    都心通勤者です。
    朝の通勤準急も遅いけど座れるから便利。
    寝て起きたら大手町です。

  94. 7794 匿名さん

    >>7792 匿名さん

    夫婦で都内勤務ですが、契約しましたよ。
    知人が賃貸でフルリノベーションに住んでいますが、リノベーションしなければいけない程のマンションはやっぱり色々あるようです。築年数を妥協するなら場所は妥協したくないと考えると、ここの最多価格では到底無理です。
    夫婦でたまにのロマンスカー通勤も考えています。普段は相鉄でいくことになりそうですが。
    ここを買って月々に浮くお金は夫婦の趣味にあてる予定です。この世の中なので色々な考えがあるのではないでしょうか。

  95. 7795 住民板ユーザーさん2

    >>7792 匿名さん
    神奈川県勤務や町田、八王子勤務ならば買うかな?
    それ以外キツそう

  96. 7796 匿名さん

    >>7792 匿名さん

    うちも夫婦で都内勤務(日本橋)ですよ。毎日ロマンスする予定です。

  97. 7797 eマンションさん

    >>7796 匿名さん

    勝手だとは思いますが、正直日本橋勤務でわざわざ海老名を買う理由が理解できません。
    興味深いので、どこにそんな魅力をかんじていらっしゃるのか教えていただきたいです。

  98. 7798 マンション掲示板さん

    日本橋なら東側や湾岸方面も選択肢だよね。

  99. 7799 匿名さん

    >>7796 匿名さん

    うちは恵比寿と渋谷です。
    ロマンスカー通勤いいですよね。

  100. 7800 通りがかりさん

    たしかに現時点で都内勤務で、海老名にゆかりがもし無いとしたら、、海老名に買う理由気になるな??

スムログに「リーフィアタワー海老名アクロスコート」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸