千葉の新築分譲マンション掲示板「クオン流山おおたかの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. クオン流山おおたかの森ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-01-27 00:21:07

クオン流山おおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://quwon.starts-development.co.jp/

所在地:千葉県流山市東初石5丁目166-2番地他(従前地番)
    【仮換地】:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行地区内C63街区3画地の一部
交通:つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:65.29㎡~90.62㎡
売主:スターツコーポレーション株式会社
施工会社:スターツCAM株式会社
管理会社:スターツアメニティー株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-06-29 22:43:14

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 951 マンション検討中さん

    ネガがきて盛りあがって、それでこそ北仲に次ぐ人気物件ですよ!

  2. 952 マンション検討中さん

    さすがに北仲には敵わないと思いますが人気のあるマンションですよね

  3. 953 匿名さん

    >>947 マンション検討中さん

    高輪から引越して来ましたが、流山でこの価格は安いし、もっと高くしてもらわないと困ります。おおたかの森の価値を上げるのはクオンの役割なので。安すぎて第一期で半分以上売れちゃってますから。

  4. 954 マンション検討中さん

    郊外で駅直結マンションNO 1ということにしましょう!

  5. 955 マンション検討中さん

    スターツってこの価格で売って本当に大丈夫なんですかね?購入者としては当然助かるわけですが、会社の質というかマンションディベロッパーとしての未熟さを露呈してるんじゃないかという気がします。土地の事前調査もしっかりやってなくて杭を打ち直したりしてましたから、価格の事前調査も怠っていたんではないかと不安になります

  6. 956 匿名さん

    >>955 マンション検討中さん

    それでも購入を検討されているのですね。

  7. 957 通りがかりさん

    >>955 マンション検討中さん
    出社早々、ライバルネガお疲れ様です。

  8. 958 マンション検討中さん

    >>955 マンション検討中さん
    大手のブランドメーカーなら事前調査や適切な対応をして、マンションが傾いたりすることは無いと思いますが、スターツが不安なら検討しなきゃいいんじゃないですか。

  9. 959 マンション検討中さん

    >>955
    他社営業さん?
    この話し飽きたよ。

  10. 960 評判気になるさん

    「流山おおたかの森駅前市有地活用事業 ただいま建設中」と言うFacebookのページがあるようです。皆さん知ってました?私は今知りました。
    工事の様子などの写真があります。

    https://m.facebook.com/nagareyamasiyuutikatuyou/?locale2=ja_JP

  11. 961 マンション掲示板さん

    955さんがどういう立場の人間なのかは分からないですけど、このマンションの価格付けが異常に安い理由は気になります。そもそもホールの建設費用とマンション土地の等価交換っておかしくないですか?ホールの建設費用だって上限があるわけだし、建設費用+差額なら分かるけどきっと、きっと建設費用はマンション土地購入より安いんじゃないかと思いますがどうでしょうか。流山市がマンション土地代に追い付くまでホールを豪華にしていって建設費用を無理矢理増やすことをしたのであれば別ですが

  12. 962 マンション検討中さん

    >>961 マンション掲示板さん
    961さんはどういう立場の人間ですか?
    購入する側としては、価格を安く設定していただけるのは助かるのですが…。抽選で落選する可能性があることを除けばですけど。

  13. 963 匿名さん

    私は最上階を購入した者です。日本橋のmansion住まいですが、両親が都内に近い緑が多い地域に住みたいとのことでプレゼントしました。私も年に数回はこちらにお邪魔し、妻と子供とのんびりしたいと思います。キャッシュで購入しましたが、いい買い物をしたと思います。これから更に発展していく街流山。緑も残して開発を希望します。

  14. 964 通りがかりさん

    お金持ちですねー。
    ただリゾート地ではないからのんびりする意味は理解しかねますが。

  15. 965 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  16. 966 マンション比較中さん

    流山だから土地は安い

  17. 967 通りがかりさん

    >>965 匿名さん
    こんな物言いの購入者がいるとは…。
    このマンションの品位が疑われます。

  18. 968 マンション検討中さん

    もしも965と967が同一人物だったら...

    最近はファクトの無いコメントばかりですね。
    購入検討者としては、ポジティブでもネガティブでもどちらでもいいので、検討材料になる新しいファクトが欲しいところです。
    検討中の方が自分だけの情報を共有するメリットは無いと思いますので、購入済みの方と、営業の方に期待してます。

  19. 969 評判気になるさん

    963には「キャッシュで購入しました」って過去形で書いてあるけど、まだ支払いする時期でもないし、普通なら「キャッシュで購入するつもり」って書きそうですけどね。
    内容から見る人が見れば個人が特定されちゃうし、架空の作り話かなって思いました。両親のために買ったのに、わざわざ敵を作るような発言しないのでは?

  20. 970 マンション検討中さん

    買ってから賃貸に出す人が多いんですかね?

  21. 971 マンション検討中さん

    >>970
    実需の方が殆どだと思います。

  22. 972 通りがかりさん

    >>969 評判気になるさん

    ソライエの営業が書き込んでるんですよ。
    涙ぐましい。。。

  23. 973 契約者

    営業の方が、竣工前に完売させる方針って言ってました。

  24. 974 匿名さん

    つられるな。自分を信じろ。

  25. 975 検討板ユーザーさん

    >>974 匿名さん

    こっちの板は、コスモじゃないんですねw
    でも、その通りだと思います。

  26. 976 通りがかりさん

    積極的にクオンの購入を検討している者です。マンションの価値を維持する重要な要素として、近くに代替物件があるかどうかがあります。それは、価値が需要と供給で決まるためです。他の物件にないクオンの強みは、官民一体と駅連結です。これを持つ物件はおおたかの森でクオンだけです。この観点からすれば、たとえクオンの中で比較的条件の良くない部屋であったとしても、クオンというだけで物件の価値が維持されるように思います。

  27. 977 検討板ユーザーさん

    >>976 通りがかりさん

    そうですね、私もそう思います。むしろそれは当然だとも思います。ですからこのマンションは買いです。第一期が凄い抽選になった理由でもあり、またネガティブキャンペーンが起きる理由でもあります。ですので物件の価値で見た場合、ここは買いなのは間違いありません。後は立地が良すぎる為に生じる環境の問題をクリアできるか好みの問題。私は一期で即買いしました。

  28. 978 検討板ユーザーさん

    >>977 検討板ユーザーさん

    追加ですが、流山おおたかの森にはクオンの競合がいないので、比較対象は他の駅になるのだと私は思います。

  29. 979 匿名さん

    この物件の魅力には同意しつつ、青田買いはできないタチなので契約には至っていません。
    竣工の頃には何件かはキャンセル出るだろうと思うので、その際に現物や金利を確認しつつ申し込みたいとおもっています。

  30. 980 評判気になるさん

    >>976 通りがかりさん

    確かに私もそう思います。人口が減っているなかまだ世帯数は増えていますが、2020年あたりから世帯数も減少に転じるのではないかと言われています。そうすると、駅から遠い物件から空室が出始めるリスクが高くなると私は予想しています。なので、クオンのような利便性と希少性の高い物件は、どの部屋も価値の下がるリスクは他の物件と比べて非常に少ないと思います。

  31. 981 マンション掲示板さん

    柏のライオンズタワー当たりと競合になりそうですね。ちなみにマンション土地とホールの建築の等価交換について書いたのは私なのですが、何かご意見等について皆さんありませんでしょうか。マンションの土地価値=ホーフ建設費にするのは無理があると思うので

  32. 982 マンション掲示板さん

    >>979 匿名さん
    ホールとホテル、商業施設、ペデストリアンデッキが先に出来ますが、その時点でクオンおおたかの森の人気は一気に加速するかと。見てみないと恐いのはありますが、開発がうまくいくと信じて私は買いました

  33. 983 契約者A

    ・TX快速停車&2路線利用可の駅に直結
    ・官民一体
    ・免震
    ・アルファグランデではなく上位ブランドのクオン(高級仕様)
    ・自分の使用しない無駄な共有設備が無い
    ・条件の割には安い価格設定だけど、絶対額はそこそこ高いのでそれなりの年収の人が住むだろうと言う期待
    ・ランドマーク的な地域No1になるはず
    ・エントランスなどマンションの顔となる部分も豪華
    ・以上の理由から、もし売却したり賃貸に出す事になってもそれなりの価格が期待できる
    マンマニさんブログなどいろいろなところで好評価で世間からも注目されている
    ・ここ数年内に購入したかった
    ・似たような条件で都内だと高過ぎる
    などが主な理由でここに決めました。

    デメリットとされている点については、、、
    (線路)
    実際に音を確認して大して気にならない。不快な音ではない。きっと慣れる。普段あまり窓を開けて生活しない。クオンの中では条件の良い部屋を選択。
    (ディスポーザー)
    今使用しているので、あって欲しかったが無くても許容。生ゴミ処理器を購入予定。
    (機械式駐車場)
    電車通勤で週末くらいしか使用しないので多少出し入れが不便でも許容。


    結局のところ、駅直結と言うのが一番ですね。

  34. 984 マンション掲示板さん

    >>983 契約者Aさん
    ほぼ同じ意見ですが、私の場合はSCに直結なのも高いポイントでした!逆に数あるメリットの中で契約者Aさんの中でSC直結が入っていない理由は何でしょうか?

  35. 985 契約者A

    >>983
    ・二重床
    ・災害時の設備あり

    メリットに書き忘れました。

  36. 986 契約者A

    >>984 マンション掲示板さん
    ご指摘有難うございます。
    書き忘れました。と言うか、無意識に駅直結に含まれてました。

    メリットが多過ぎて…

  37. 987 984

    >>986 契約者Aさん
    そうでしたか!ありがとうございます。SCと一くくりにするとそれだけですが、映画館、スタバ、ユニクロ、ヨーカドー、ディンタイフォンに直結と考えると凄すぎますよね。

  38. 988 984

    もっと言うと地盤(関東ローム層、海抜16㍍)、方角が全室『南』が付くもありますよね。

  39. 989 契約者A

    >>987 984さん
    映画館が直結はとっても嬉しいですね!
    高架下に計画されている商業施設にも期待しています。

  40. 990 匿名さん

    >>975 検討板ユーザーさん
    ふはははは

  41. 991 通りがかりさん

    >>983 契約者Aさん
    ディスポーザーはオプションでつけることが可能ですよね。
    高いですけど。

  42. 992 契約者Z

    オプションの検討をしています。
    混合水栓の変更は、コストに見合う価値があるのでしょうか?詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。
    また、食洗機の機種変更はどうでしょうか?

  43. 993 契約者A

    >>991 通りがかりさん
    確かにディスポーザーはオプションでありますね。標準装備と後付けでは仕様が違いますが、生ゴミをシンクに流せるのは同じなので楽ですね。メンテナンスとかが面倒かなと思って生ゴミ処理機で良いかなと思いました。
    ちなみに、オプションではなく普通に購入設置すれば10万円くらいは安く設置できそうですよ。

  44. 994 マンション検討中さん

    >>993
    自分も生ゴミ処理機考えました。
    オプションのディスポーザー、壊れたら面倒かなあと。

    しかし、今我が家のキッチンにディスポーザーありませんが、不自由無いので要らないかなあ。
    もともと我が家は水回りピカピカに掃除するのが好きなもので(笑)。

  45. 995 マンション検討中さん

    生ごみ処理機でディスポーザーなしのデメリットは半分は埋められるかと。機械式駐車場も電車通勤なら月8回程度しか使わないでしょうし、土日に1回2分時間取られるのは別に許容出来ます(平面にするために土地を大量に仕入れて値上がりするより経済的かと)。解決出来ない問題は電車と踏切音ですね!逆に言えばデメリットはそれだけです

  46. 996 通りがかりさん

    >>995 マンション検討中さん
    必要の無い人は別ですが共有部分はイマイチです。
    子供のいない家庭はいいかもしれませんが…!

  47. 997 検討板ユーザーさん

    >>995 マンション検討中さん
    経済的な平置き、自走式の駐車場を設けるスペースがなかったので、
    定期的なメンテナンス費用がとんでもない機械式駐車場を設けるしかなかったのかと。

  48. 998 マンション検討中さん

    >>996
    >>997
    お二方は、ソライエ購入されると満足度が高いと思います。
    共有施設、屋外シアター、中庭でヨガも出来る。
    駐車場は後になるほど選べなくなりますから、
    早くご購入された方が良いですよ。
    私はクオンの方が好きですが…。

  49. 999 契約者A

    >>996 通りがかりさん
    私は子供がいますが、共有部分は満足です。維持費のかかる過剰な共有設備が不要と言う人も多いと思います。
    中庭は無くてもペデストリアンデッキで南口の広場に行けますし、シアターが無くても同様にSCの映画館に、ライブラリーは無くても紀伊國屋へ、ラウンジはあるけどスタバへ容易にアクセス可能です。しかも、これらの維持に管理費を使う必要も無いです。
    子供向けの共有設備は数年したら使用しなくなるし、かといって自分の子供が大きくなったから設備を別用途に安易に改装できるわけでもないですよね。
    一方で、集合住宅の欠点である大きな音を出せない点をカバーしている防音室は楽器の練習なんかに使うかなと思ってます。

    共有設備が必要なら、今ならソライエですね。私はソライエも見に行きましたが、クオンを選びました。


  50. 1000 匿名さん

    私はホテルやホール(公共施設)も「共有設備」と考えて、クオンを選びました。
    ホテルはゲストルームと考えれば良いし、フィットネス施設、大浴場も入る計画ですよね。
    もちろん有償利用になりますが、必要な人が必要な時に使う。
    マンションの共有設備だと、設置コスト、ランニングコストがばかにならず、メンテナンスも大変です。
    その分お安く購入できると解釈しております。

スムログに「QUWON(クオン)流山おおたかの森」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸