大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ千里古江台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. ブランズシティ千里古江台ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-02-27 19:02:47

売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社

物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
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モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー

お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。

[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]

[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03

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ブランズシティ千里古江台口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>800 匿名さん

    山田が付かないのは有難いね。
    結構なダサさだと思う。

  2. 802 匿名さん

    >>797 匿名さん

    山田駅東側の山田エリアはマンション名に山田がついてるよ。
    駅西側のマンション名は山田ではなく津雲台だけど。ニュータウンを強調したいから?

  3. 803 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  4. 804 匿名さん

    ブランズシティ山田
    ダサいな

  5. 805 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  6. 806 匿名さん

    山田駅は北千里駅や南千里駅ほどブランド無いからねぇ

  7. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん

    駅ができた時期が遅いからかな。
    そもそも北千里、南千里にブランドあるの?

  8. 808 匿名さん

    >>807 匿名さん
    あるから高いんだろ。普通に考えて梅田から30分もかかるのに市内より高いのはブランドがあるから。

  9. 809 匿名さん

    >>808 匿名さん

    北千里の駅近なのに売れてないマンションも高いらしいね。

  10. 810 匿名さん

    >>809 匿名さん
    あそこはダメでしょ。電車の騒音、スーパーの荷捌き場の真横、デベが引越し屋。
    売れるはずがない。

  11. 811 匿名さん

    みなさん相当この物件嫌いみたい

  12. 812 匿名さん

    >>810 匿名さん

    北千里のブランドも力及ばずか。仕様はいいらしいが。
    北千里なら何でもいいってわけじゃないんやね。

  13. 813 匿名さん

    >>810 匿名さん
    さらに南真正面に同じ高さの高層団地

  14. 814 匿名さん

    >>813 匿名さん

    言いすぎると北千里の印象が悪くなるので、それくらいにしておきましょう

  15. 815 匿名さん

    >>806 匿名さん

    ブランドはともかくとして、2線利用できる山田の方が便利ですよね。

  16. 816 匿名さん

    >>815 匿名さん
    便利さはその通りですね。
    でも便利さを追求するなら梅田、十三、淡路になるよね。

  17. 817 匿名さん

    >>814 匿名さん
    北千里の印象ではなく、グランカサーレの印象ね

  18. 818 匿名さん

    >>816 匿名さん

    追求するなら梅田、本町、難波では?

  19. 819 匿名さん

    >>818 匿名さん
    阪急千里線での話でしょ

  20. 820 匿名さん

    >>819 匿名さん

    山田だからモノレールもありでは?

  21. 821 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  22. 822 匿名さん

    >>817 匿名さん

    いくら立地やデベが二流でも、売れ残りは恥ずかしいでしょう。

  23. 823 匿名さん

    >>822 匿名さん

    ほんとに売れ残り、半分ぐらいしか入居してないんじゃ?

  24. 824 匿名さん

    >>822 匿名さん
    何が恥ずかしいの?
    頭大丈夫ですか?

  25. 825 匿名さん

    >>824 匿名さん

    他の地域の人に北千里が人気ないと思われたら恥ずかしいやん。

  26. 826 匿名さん

    >>824 匿名さん

    グランカサーレの話だけど、自分が購入したマンションが全然完売の目処立たずいつまでも広告出して販売してたら嫌だし恥ずかしいやろ。
    そんなことも分からないあなたこそ頭大丈夫?

  27. 827 匿名さん

    >>826 匿名さん
    グランカサーレを購入した人が恥ずかしいかどうかなんてこのスレに何の関係がある?
    頭大丈夫?

  28. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん

    826さんは、その前のコメントに対して回答しただけだから、文句を言うのは筋違いでは。

  29. 829 ご近所さん

    >>809
    グランカサーレが内容に比べて高いのも、ブランド料が入っているからだと思うヨ

  30. 830 匿名さん

    >>829 ご近所さん

    売れればブランド、売れなければ勘違い。

  31. 831 匿名さん

    >>826 匿名さん
    みんなグランカサーレは売れ残るのわかってたから買わなかったですね

  32. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん

    北千里駅のすぐ近くにゴーストタウンができてしまうけどいいんかい?

  33. 833 マンション検討中さん

    >>831 匿名さん
    ココも間違いなく相当数売れ残ると思いますよ。
    駅近でもなく、
    しかも駅からの徒歩ルートは皆さんの仰るように道と呼ぶにはお粗末な状態。
    これと言って競合物件を圧倒するような設備、サービスもない物件に5,000万近い大金払って買う人がどれだけいると思います?

  34. 834 匿名さん

    山田の駅近は中国道があるから悩むなと思ってたけど、ここももしかして上層階だと騒音あるかな?
    駅から上り坂になってるし、音って上に広がるから...。
    立ってからでないと分からないのがなぁ。

  35. 835 匿名さん

    >>834 匿名さん

    ここまで離れてれば大丈夫でしょ。

  36. 836 匿名さん

    >>833 マンション検討中さん

    近隣のマンションは売れてたから、ここも売れると思う。環境はいいしね。

  37. 837 匿名さん

    >>833 マンション検討中さん

    極端な意見ですね

  38. 838 匿名さん

    目立つような共用施設やサービスがないと言う方がいらっしゃいますが、
    ハンズがプロデュースするライブラリーカフェやワークショップ、
    コンシェルジュはどうですか?
    もし継続してもらえるならワークショップ(大人の為の教養講座)は
    他にはないサービスのように感じましたが、資産にはならない?

  39. 839 通りがかりさん

    >>838 匿名さん
    共用施設は少ない方が将来の管理費が節約できて良いですよ。
    住んだら分かると思いますが、共用施設なんて殆ど使いません。
    結局魅力のないマンションが初めに少しでも興味を持ってもらうために用意するのが共用施設で、その後の維持に関しては居住者に放り投げです。


  40. 840 マンション検討中

    >>833 マンション検討中さん
    ここ気になってます。
    4LDkの部屋は高いでしょうか❓
    モデルルームいってみたいとおもいます。
    もう申し込みされた方の意見聞きたいです

  41. 841 匿名さん

    >>840 マンション検討中さん

    テンプレ

  42. 842 匿名さん

    >>839 通りがかりさん

    使うか使わないかは住民の意識次第だと思う。共用部を活用しているマンションもたくさんある。

  43. 843 評判気になるさん

    >>842 匿名さん
    もともと資産価値の高いマンションに共用施設が必要ないことには変わりない。
    つまり共用施設とはその程度のものであって、そこを購買の判断基準に含むのは得策では無いと思います。

  44. 844 匿名さん

    >>843 評判気になるさん

    842は資産価値の話しはしていないが。

  45. 845 匿名さん

    >>844 匿名さん

    そもそも843が資産価値をメインテーマとした話を展開してるようには思えないんだが。
    例えを交えながら、共用施設の捉え方に関する話を書いてるだけだと思う。

  46. 846 匿名さん

    アンカーつけるからややこしくなったんやね。

  47. 847 匿名さん

    結局共用施設はどうでもいいよね。
    立地がほぼ全て。

  48. 848 匿名さん

    >>847 匿名さん

    どうでもいい、とまではいかなくても立地に勝らないのは確かだと思う。
    キッズルームなんて特に対象年齢限られてるし、子供がいても使う期間短い。
    ワークショップは運営が続けば嬉しいけど、十年も続くとは思えないな。自分のマンションにあったら嬉しいけど、別になくても...いいな...という感じ。

  49. 849 マンション検討中さん

    津雲台で建替が始まるマンションと、こちらではあちらの方が立地的にはいいと思うのですが、価格はどれくらいになりますかね?
    ここより安くはないと思うものの、いまいち想像がつきません。

  50. 850 匿名さん

    >>849 マンション検討中さん
    どちらも近隣から反対運動が行われてますね

  51. 851 匿名さん

    >>850 匿名さん

    ルール違反よりはマシでしょ。

  52. 852 匿名さん

    >>851 匿名さん

    それ何のことですか?

  53. 853 匿名さん

    >>852 匿名さん

    古江台ルール
    そりゃ、このマンションは法的には合法だなんだけど、やり方は抜け道というかスマートじゃないよね。

  54. 854 匿名さん

    阪急とモノレールが利用できる山田が最寄りの古江台の方が高いかもしれません。
    あちらは最寄りは阪急のみの南千里ですから。

  55. 855 匿名さん

    >>854 匿名さん

    駅までの道は?

  56. 856 匿名さん

    >>850 匿名さん
    クレーマーは無視

  57. 857 匿名さん

    >>855 匿名さん
    道の質よりも駅までの距離と駅力の方がはるかに大切です。

  58. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    ここは駅まで遠いよ

  59. 859 匿名さん

    ここ買う人って、8割片子育て世代のファミリーだけど、61平米は夫婦二人になったご老人とかなのかな? ファミリーには狭すぎるよね。

  60. 860 口コミ知りたいさん

    >>858 匿名さん
    津雲大建替マンションも南千里まで同じくらいだと思うよ。

  61. 861 匿名さん

    >>860 口コミ知りたいさん

    津雲台は普通の道を通って6分だよ。
    ここは?

  62. 862 匿名さん

    >>859 匿名さん

    8割の根拠は?

  63. 863 匿名

    >>861 匿名さん

    南千里6分は高野台ですね。

  64. 864 匿名さん

    >>860 口コミ知りたいさん

    8分とショートカットしての10分は同じではないと思う

  65. 865 匿名さん

    >>864 匿名さん
    8分ってのはどこの情報?

  66. 866 匿名さん

    >>862 匿名さん

    ただの予想だよ。確定事項じゃないから疑問形で聞いたんだけど、伝わらなかったようだね。
    むしろ意見をもらえるとありがたいんだけど。

  67. 867 匿名さん

    4LDKの価格は5000万台ですか?

  68. 868 通りがかりさん

    こちらの物件は随分とお値段おさえめですね。駅近ではないのと戸数多めでメインターゲットがファミリーだからでしょうか。4L80平米台で4500万からですね。安いからそこそこ売れるのではないでしょうか。

  69. 869 匿名さん

    >>868 通りがかりさん

    まじでそんなに安いん?

  70. 870 匿名さん

    >>868 通りがかりさん

    どこの情報?

  71. 871 匿名さん

    >>870 匿名さん

    公式ホームページくらい見たら?

  72. 872 匿名さん

    >>871 匿名さん

    意地の悪そうな回答をありがとう

  73. 873 名無しさん

    中流ファミリーを意識した良い価格設定
    だと思いますね!

  74. 874 マンション検討中さん

    最寄の学校になるのかな?
    http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e511020

  75. 875 マンション検討中さん

    マンションからの案内に広さと価格載ってたよ。早くから価格を提示するのって売れ行きを心配してるのかな。買う側にしてみたら良いことだね。

  76. 876 匿名さん

    最低の価格でしょ。最多価格帯はもっと高いでしょ。

  77. 877 匿名さん

    >>874さん
    学校の特徴からみても、ここは、違うような
    古江台小学校だと思うのですが?

  78. 878 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  79. 879 匿名

    ここの登録件数ひどいらしいですよ。人気のないマンション買う理由はなんでしょう。

  80. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん

    登録件数って今売り出してる申し込み件数ですか?
    不人気なのはやっぱり立地のせいかな。

  81. 881 匿名さん

    >>879 匿名さん

    あなた高野台でもブランズのネガコメントを投稿してるね。同時刻だからバレバレ。
    ご苦労さんです。

  82. 882 マンション検討中さん

    モデルルーム行かれてない方が多いようですが、何度もあがっている最短ルートの歩道について、マンションから南へ向かう道は西側で戸建を販売するフジ住宅が整備し吹田市へ移管、西から東へ向かう道は東急が2000万かけて、街灯の増設・木々の伐採・舗装を行うみたいですよ。

  83. 883 匿名さん

    >>882 マンション検討中さん

    これはマンコミュの成果では?

  84. 884 マンション検討中さん

    第1期終わりましたね。
    売れ行きどうだったんでしょう?

  85. 885 匿名さん

    >>882 マンション検討中さん

    東急2000万自腹を切るんですか!よほど危機感を感じたんでしょうね。
    その工事?はいつ完了するんですか?

  86. 886 匿名さん

    駅までの道がすごく改善されるなら検討しても良いかな。
    ただ2000万って言っても、254戸の物件価格に80万くらいずつ上乗せしてたら、東急側は全く痛手じゃないよね。単純計算で均等割りじゃないとかは知らんけど。

  87. 887 匿名

    >>884 マンション検討中さん

    販売個数50戸ですね。煽りもあるとしてせいぜい売れてても30戸くらいですかね。
    250くらいあって第1期で30戸はどうでしょう。

  88. 888 検討者

    モデルルーム行ってないんですけど、ベビーカー押す場合に、駅からは実質何分歩くのでしょうか?

  89. 889 匿名さん

    >>886 匿名さん

    最近から改善予定って謳えばよかったのにね。
    地域住民にもメリットあるから反対勢力も懐柔できたかも。

  90. 890 匿名さん

    >>889 匿名さん

    最近ではなく最初からの間違いです。

  91. 891 通りがかりさん

    歩道の整備と道路拡張の両方を達成できれば交通量が増えて、少しは人気のない歩道を解消できますが、歩道の整備だけなのでしょうか。

  92. 892 匿名さん

    >>891 通りがかりさん

    道路拡張は2000万では無理かな。

  93. 894 匿名さん

    歩道の改修はかなりプラス材料ですね。

  94. 895 マンションくん

    舗装のレベルがどの位かはっきりわからないのに期待して契約なんて出来ない。

  95. 896 匿名さん

    >>882 マンション検討中さん

    駅までの寂しげな道路舗装などの情報ありがとうございます!

    それは、ブランズの営業さんからの情報ですか?
    駅までのルートが安心になるようであれば、かなり前向きに検討したいです。

  96. 897 匿名さん

    >>895 マンションくん

    焦ってるけど、どうしたの?

  97. 898 匿名さん

    どちらにせよ補修工事が終わって、仕上がり確認してから考えるよね。

  98. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん

    マンションを仕上がり確認前に買うのはOK?

  99. 900 匿名さん

    >>899 匿名さん

    マンションは、建築や設備に関する仕様説明や分かりやすい完成予想図があるからOKだねー。

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