大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ千里古江台ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  8. ブランズシティ千里古江台ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-02-27 19:02:47

売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:東京建物株式会社 関西事務所
売主:パナホーム株式会社 都市開発支社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
販売会社:東京建物株式会社 関西事務所
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社

物件名 ブランズシティ千里古江台
販売スケジュール 未定
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モデルルーム公開日 2017年9月末公開(予定)
所在地 大阪府吹田市古江台5丁目91番16(地番)
交通
大阪モノレール線 「山田」駅 から徒歩10分
阪急千里線 「山田」駅 から徒歩 11分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 254戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 61.36m2~100.68m2(予定)
バルコニー面積 7.50m2~41.55m2(予定)
敷地面積 11,718.73m2
建築延床面積 21,860.27m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
建築確認番号 第 H29確認建築CIAS00394 号(平成29年5月31日付)
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工 2019年1月(竣工済)
お引渡し 2019年3月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共用部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(事業主・売主)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
パナホーム株式会社 都市開発支社(事業主・売主)
国土交通大臣(13)第982号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒560-8543 大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売代理)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東京建物株式会社 関西事務所(販売代理)
国土交通大臣(15)第6号(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒541-0053大阪府大阪市中央区本町三丁目4番8号 (東京建物本町ビル9階)
東急リバブル株式会社 関西支社 (販売代理)
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 不二建設株式会社(予定)
管理会社 株式会社東急コミュニティー

お問い合わせ先 ブランズシティ千里古江台 販売準備室
(TEL:0120-109-656)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年06月12日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年06月20日です。

[建物竣工日の修正を行いました 2020/8/29 管理担当]

[スレ作成日時]2017-06-13 16:08:03

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ブランズシティ千里古江台口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    >>100匿名さん

    まったく同感だよ
    駅歩15分程度のマンションは定住型だね
    匿名さんが言うように「資産というよりも負債」

    売却の可能性のある人は検討対象外の物件だと思う!

  2. 102 匿名さん

    徒歩11分は微妙すぎる。まあ定住型かな。

  3. 103 周辺住民

    >>102 匿名さん
    【徒歩11分は微妙すぎる。まあ定住型かな。】
    ホント、11分は近からず!遠からず!微妙ですね

    でもその11分の道は【早朝、夜間の暗い時間帯は怖いし、危険を感じる】使えない時間帯があるよ
    その時間帯は周辺住民も使わない
    特に、女性と子供は無理!

  4. 104 匿名さん

    マンション住民者が、皆電車通勤とは限らないですよ
    車通勤との両立も大事です
    駅からある程度距離があるマンションのほうが駐車場環境は良いので

  5. 105 マンコミュファンさん

    >>99 匿名さん

    駅近で、利益が出た例
    ル・サンク南千里ローレルコート
    ライオンズ南千里マスターハウス

    いずれも新築販売価格の1.2倍位の価格で今年に入ってから取引されています。
    嘘だと思うなら不動産屋に聞いてみてくださいね。

  6. 106 匿名さん

    >>104 匿名さん
    子供いなくて、家に招く両親や親類や友人もいなけりゃ駅遠マンションの選択もありだね

  7. 107 匿名さん

    >>105 マンコミュファンさん
    バカ?

    ヒントはオプション

  8. 108 匿名さん

    >>105 マンコミュファンさん
    販売価格の1.2倍の売却で利益が出ると本気で思っているのですか?不動産購入したことないのバレバレですよ。笑

  9. 109 周辺住民

    >> 105  

    【いずれも新築販売価格の1.2倍位の価格で今年に入ってから取引されています。】だって
    0.01%の稀有な例を取り上げて、あたかも全ての事例のごとく宣う

    マンション業界の雇われコメンテイターさん だね
    (ローン購入なら利益が出るわけがない!)

  10. 110 周辺住民

    車・バイクの出入り口

    これらの出入り口は歩道を越えて車道に出るような設計になっている
    この歩道は自転車通行可となっている

    最大250台超の自動車、バイクの出入り口が斜面(車道、歩道とも斜面)になっていることに危険を感じる
    そのうえ、歩道は自転車通行可となっているため、斜面を下る自転車には危険が増すように感じる
    250軒以上の分譲マンションで車・バイクの出入り口がここほど悪い事例はあるのだろうか?
    安心・安全・快適は住まいの絶対条件だと思うのは俺だけ?

  11. 111 匿名さん

    >>110 周辺住民さん
    そんな事気にしてるのお前だけ
    よくある事例だ

  12. 112 周辺住民

    >>111 匿名さん

     111さんは【よくある事例だ】って!
    安心・安全・快適は住環境の基本的要素だろ
    安心・安全・快適を望めない境遇は可哀そうに感じちゃう
    ハートも境遇も貧しいのだろうね

  13. 113 匿名さん

    >>112 周辺住民さん
    本当に危険なら改善されるだろう
    お前の感性が正しいか見ものだなw

  14. 114 匿名

    >>111 匿名さん

    安心・安全・快適を考慮しない購入者はいないだろ
    最低限必要なことだろ!
    111匿名さんのような理解できない考え方もあるんだね

  15. 115 匿名さん

    >>114 匿名さん
    お前なんかよりもよっぽど頭の良い奴らが設計してるんだよ。その素人意見デベに直接言ってみ。まず相手にされないよ。いい笑い者w

  16. 116 匿名

    >>115 匿名さん

    このマンションの基本設計は事業者利益のみ
    安全・安心・快適は度外視
    115さんは基本設計を知らないんだね
    (利益追求は民間だから当然だけどね)

  17. 117 周辺住民

    このマンションの車・バイクの出入り口は安心・安全・快適ではない

    購入を検討される方が車・バイクの出入り口が危険なことを認識して、事業者に安全対策を要求すれば良いと考えます
    今は交通事故を未然に防ぐような機器も加速度的に開発されてますからね
    遮蔽されて見えない車も見えるようなシステム開発も進んでいます

    このマンションの安心・安全・快適は住む人達の権利ですから

  18. 118 ご近所

    このマンションの基本設計は事業者利益のみで
    安全・安心・快適を度外視した基本設計だと思うけど

    以下のサイトのような意見もあるよ
    https://furuedai5keikaku.jimdo.com

  19. 119 匿名さん

    >>117 周辺住民さん
    何でそんなことわざわざ購入者が要求しなきゃいけないのでしょうか?

  20. 120 周辺住民

    >>119 匿名さん

    マンションの方々が車、バイクで出入りされる時が危険です という意見です
    基本設計のままの出入り口では危険です と周辺住民は感じているのです
    基本設計のまま(安全機器の設置をしない)の出入り口では危険です と周辺住民は感じているのです

    基本設計の出入り口で周辺住民に危険が及ぶことは皆無だと思いますが!
    安全・安心・快適は地域全体の権利ですから

    それと、大阪市が売却した弘済院跡地にフジ住宅の建売住宅が建設中!です
    残りの弘済院跡地の山田駅近くは高度利用!(高層住宅)になるかもです
    通行車両が大幅に増加する要因となります
    その分、交通事故の危険も増加すると考えるのが一般的ですが!



  21. 121 匿名

    周辺住民様、安心安全活動ご苦労様です。

  22. 122 匿名

    耐震基準に合致した建物に住みたい?
    建物の耐震基準なんて考慮しない?

    誰も耐震基準に合致していない建物に住みたくないよね
    大きな地震なんて来ないかもわからないけどね
    万が一の時に安全でいたいものね

    安全なんてそんなもの!
    なくて当然!あれば災難
    交通事故も同じだよ

  23. 123 匿名さん

    どんなに騒ごうが何も変わんねーよw
    非生産的な活動ご苦労さん
    一生やってなw

  24. 124 匿名

    「あのマンションの車の出入り口は怖いよね」
    こんな評価で資産価値がデプリシエイト

    「あのマンションの車の出入り口は良く考えられてるよね
    こんな評価で資産価値がアプリシエイト」

    安全=価値

    わかる人にはわかるし

  25. 125 匿名

    このマンションの緑の配置も注目したほうが良いかも?

    吹田市ではマンションの緑比率を決めているけどね
    このマンションの緑被率は?

    25%?

    近くで緑被率 35% のマンションもあるけど

    木々の緑は住環境の ウ ル オ イ

    【山田駅近では庭園マンション】だって

  26. 126 匿名

    120周辺住民さんの意見の中に
    「通行車両が大幅に増加する要因となります
     その分、交通事故の危険も増加すると考えるのが一般的ですが!」

    与件が変わらなければ、交通量の増加で交通事故件数が増加することは当然なことです
    千里ニュータウンには車両の動流線を決定することが難しい箇所が多々存在します (つまり危険個所です)

    日本の都市計画の頭脳が設計したニュータウンですが、計算外は域内の通行車両の増加です
    通行車両の増加に対処するには ・道路を変えるか? ・通行方法を変えるか? ・安全設備を設置するか?

    そうなんです。交通事故を未然に防止するには!  与件を変えなければならないのです





  27. 127 匿名


    【どんなに騒ごうが何も変わんねーよw】
    貴重な意見だね

    変わる要因は購入希望者(真の需要家)の動向だよ
    外野の雑音では業者は動かない
    でもね
    購入者が少なければ(売れ残りが多ければ)販売価格は下がるし、購入者の希望にはすべて対応するし

    真の需要家は強いんだよねー
    (過剰供給気味!)

  28. 128 匿名

    >>127 匿名さん

    えっ?購入検討者や契約者が、色々と注文だしたら仕様が変更されるのですか?
    大変勉強になります。

  29. 129 匿名

    >>128 匿名さん

    業者は販売当初は強気
    販売状況が低調だと弱気

    千里ニュータウンはマンションが供給過剰だから購入者有利
    この購入者有利の状況をどう使う?
    腕次第だよ
    (人気のあるマンションとあまり人気のないマンションに別れると思うけど)
    最近だけど指値で買ったよ
    (金額は口外しないと念書を書かされた)

  30. 130 匿名

    〇 山田駅近には「庭園マンション」
    〇 桃山台駅近には「緑化面積の率43%のマンション」
    上記マンションの企画には・マンションの特色と・購入者満足が感じられる

    ブランズシティー千里古江台の特色は?
    車両の出入り口が危険なこと
    緑化面積の率が小さいこと

    価格が大幅に安いという特色があればバランスが取れるかも?

  31. 131 匿名

    >>130 匿名さん

    庭園マンション→学会様の真横
    桃山台付近のマンション→桃山台駅自体に何の魅力もない

    ブランズシティ千里古江台の特色→寂れた住宅街に、活気を取り戻すマンション

    こんな感じですよね?

  32. 132 匿名

    環境という価値を理解できない人の言動には驚くばかり

    良い環境が合わない人もいるんだね?
    それとも、妬みかなあ?

    吹田市民の意識調査でも調べれば!)

  33. 133 マンコファン

    よく、山田駅前のファインシティと比較されますが、
    ブランド力以外では、
    駅からの距離や、
    反対運動が起きている事(購入者には関係ありませんが、やはり近隣住民とは良好な関係でいたいものです)や、
    価格(間違いなく坪単価はブランズの方が高くなります)を考慮すると、
    ファインシティの方が非常にお得感があるのは誰が見ても明らかですよね。

  34. 134 周辺住民

    反対運動について

    マンション建設に反対
    周辺住民の住環境が激変するのでマンション建設に周辺住民が反対することは心情的に理解できる
    しかし、この周辺住民の建設反対運動は十分吟味すれば購入希望者にもプラスとなることがあるかも?

    反対運動の主旨
    ① 地域のルールの主旨を遵守して欲しい
    (ルールの主旨を歪曲してでも利益追求する会社ですよ)
    ② エントランス等を一般住戸と正対しないようにレイアウト・動線を変更して欲しい
    (お互い視線を感じるのは嫌だと思うけど)
    ③ 自動車、バイクの出入り口を交通事故の危険が少なくなるような場所、形状にして欲しい
    (直線の住宅道路なのに2回も住宅外交に衝突している)
    ④ 緑が少なすぎる
    (緑は居住者の潤いだけど)
    周辺住民は高齢だけど親切だから、購入希望の方も周辺住民と話す機会があれば良いのにと思う

  35. 135 匿名

    >>134 周辺住民さん

    どうぞ、一種低層住居専用地域にお引っ越し下さいませ。

  36. 136 周辺住民

    >>135 匿名さんへ

    『どうぞ、一種低層住居専用地域にお引っ越し下さいませ。』との無意味なアドバイス!ありがとう

    134周辺住民はこの計画マンションから離れた一種低層住居専用地域に住んでるよ
    それと、周辺住民のコメントは 低層住宅と高層住宅の対立してるよ ってコメントじゃないんだけど

    135さんはその他大勢のただの外野だね
    このマンションのことも、このマンションの購入希望者のことも度外視したコメだけど何の意味があるのかなあ
    (暇つぶし!)

  37. 137 匿名

    マンション建設は事実なのでどうしようもないのかなと。

  38. 138 周辺住民

    >>137 匿名さん

    マンションの建設自体は良くも悪くもありません

    マンションが地域に新規参入する場合に考慮すべきことは
    1.地域に融和する建物とすること
    (地域のルールの主旨を無視していることが問題なのです)
    2.地域の安全に配慮すること
    (車、バイク等の車両出入り口が危険なことが問題なのです)
    3.地域の環境に配慮すること
    (緑の配置が少ないこと、近隣のプライバシーに配慮していないことが問題なのです)
    4.その他社会生活を円滑に過ごせるような配慮
    (事業者の良心は?)

  39. 139 匿名さん

    >>138 周辺住民さん
    どうあがいてもあなたの思うようにはなりませんよ。
    時間の無駄ということを理解できないのかな?

  40. 140 周辺住民

    >>139 匿名さん

    139匿名さんは理解力がないようだね

    何度も書くけど、このマンションは私の生活には影響がないんだよ
    何度も警鐘を鳴らすのは、購入者または購入を検討してる人たちのためだよ

    匿名さんのように 「自分の事だけ」 じゃないんだよ
    余計なお世話 を出来るのも余裕なんだと感じるよ!

  41. 141 匿名さん

    >>140 周辺住民さん
    あんた文章理解力ないの?

    139の書き込み読んで、何で購入者や検討者のために書き込んでますからって返答になるんだよ 笑

    あんたの主張どおりには絶対ならないって趣旨だろ

    誰のためとか関係ないじゃん 笑
    頭大丈夫?

  42. 142 周辺住民

    >>141 匿名さん

    141匿名さんのように スレッドに関係のないコメを書く人の気持ちがわからないね
    141匿名さんはマンション購入を検討してる人たちが妬ましいのだろうけど?

    このマンションの事実!
    このマンションは地域のルールの主旨を無視していること
    このマンションの車、バイク等の車両出入り口が危険なこと
    このマンションは緑の配置が少ないこと、近隣のプライバシーに配慮していないこと




  43. 143 匿名さん

    >>142 周辺住民さん
    別に地域のルールを無視してようが、購入検討に何の問題もないですが。

  44. 144 周辺住民

    >>143 匿名さん
    143匿名さんは円滑に社会生活ができない人のようだね

    購入を検討している人たちはもっと社会性があるよ
    購入者はこの場所で生活をするんだから

    ルールを守ること=社会生活の最低条件だよ

  45. 145 周辺住民

    ルールを無視してもOKなんて購入者はいないだろ!

    地域のルール(約束)の主旨を無視する会社のマンションだよ
    購入者との契約(約束)を無視しても不思議はないと思うよ

    目に見える仕様は購入者は確認できるけどね
    目に見えない仕様(地下・強度・材質)は信用だけ
    (約束通りではない=横浜の傾斜マンションの例もある)だろ
    バレなければ、あのマンションの住民は強度不足の状態で住み続けてた!恐ろしいことだよね!

  46. 146 匿名

    事実。このマンションは予定通り建設され、売れていく。ごく一部周辺住民の意見などに何の影響も受けません。

  47. 147 周辺住民


    購入検討者がこのマンションが地域のルール(約束)の主旨を無視している と知ったら
    事業者が地域のルール(約束)の主旨を無視している と知ったら
    購入意欲はなくなるよ
    地域ルールを無視すること=購入者との約束を無視すること だからね

    このマンションの価格が驚くほど安くても、他の安心・安全なマンションを検討することを勧めるね

  48. 148 匿名

    >>147 周辺住民さん

    一部の住民が何を言おうと、何の影響もございません。

  49. 149 匿名

    >>147 周辺住民さん

    法律に従って民事裁判でもいかがでしょう?
    弁護士に相談してください。

  50. 150 周辺住民

    >>149匿名さん

    このマンションは建築基準法には抵触していません
    地域のルールの主旨を無視しているだけです
    地域の環境を守りたい として自治会が策定したもので、法的な拘束力はありません

    業者は一休さん
    この橋(端)通るな!真ん中(端ではない)通ってきた!
    地域のルールの主旨は無視して、文言を歪曲して活用!
    ほんと、ズル賢いですよ

    地域のルール(古江台方式)はこちら
    https://furuedai5keikaku.jimdo.com

  51. 151 匿名

    活動、頑張って下さい。生き甲斐にもなるでしょう。

  52. 152 匿名さん

    桃山台のマンションとこちらで少し迷い中です。

    どちらも子育て環境は良いいですからね。

  53. 153 周辺住民

    >>152匿名さん

    大きな長期投資ですから、十分吟味して、悔いのないようにしてくださいね


  54. 154 周辺住民

    >>151匿名さん
    マンションが建設されても、建設されなくても、それは問題ではない
    建設反対活動はしてないよ

    このマンションの隠れた事実を購入希望の人達にお知らせしてるだけだよ
    隠された事実!
    このマンションは地域のルールの主旨を無視していること
    このマンションの車、バイク等の車両出入り口が危険なこと
    このマンションは緑の配置が少ないこと、近隣のプライバシーに配慮していないこと

  55. 155 匿名

    >>154 周辺住民さん

    もっと頑張って反対運動しないと!掲示板に文句書いたり、簡単なHP作成では何も変わりませんよ!もっと活動家らしくならないと!「ルール違反だー」と毎日朝立ちして地域住民にアピールしないと!デベの事務所に押し掛けるくらいしないと!

  56. 156 周辺住民

    >>155匿名さん

    155さんは理解力のない人なの?
    マンションの建設に反対する活動はしてないよ

    このマンションの隠れた事実を購入希望の人達にお知らせしてるだけだよ
    隠された事実!
    このマンションは地域のルールの主旨を無視していること
    このマンションの車、バイク等の車両出入り口が危険なこと
    このマンションは緑の配置が少ないこと、近隣のプライバシーに配慮していないこと
    業者は重要事項として購入希望者には伝えないだろうからね

  57. 157 匿名

    あんまりやりすぎると、民事の可能性が出てくるので注意しましょう

  58. 158 周辺住民

    >>157匿名さん

    個人が感じたことで、民事?
    指摘したことを事業者も認識しているってことかなあ?
    認識しているのに何も改善しないなんて、よほど悪質だよ

    それと、その損害を算定できるの?

  59. 159 匿名

    ご自身でお調べくださいませ

  60. 160 周辺住民

    >>159匿名さん

    このマンションの事業者とその設計に複数の周辺住民が感じていることだよ

    このマンションは地域のルールの主旨を無視していること
    このマンションの車、バイク等の車両出入り口が危険なこと
    このマンションは緑の配置が少ないこと、近隣のプライバシーに配慮していないこと

    民事訴訟も良いかもね
    マスコミ出身者も周辺住民にいるからね、良いマンションの宣伝になるよ!

  61. 161 匿名さん

    ここの検討者の方で活動家の意見を聞いて購入意欲がなくなった人っていますか?私は全く気になりません。というか相手にしていません。

  62. 162 匿名さん

    >>160 周辺住民さん
    残念ながらあんたの主張は一切反映されずに完成すると思うよ。
    あんたは反映してもらえるとマジで思ってんの?w

  63. 163 周辺住民

    >>161 匿名さん  >>162 匿名さん

    気にしないことは、それはそれで良い事です
    いろんな考え方があって当然です

    ネガティブな考えかたも、ポジティブな考えかたも、いずれも正しいのです
    人の行動原理はその人の心埋心理に起因しますからね

  64. 164 匿名さん

    >>163 周辺住民さん
    で、
    反映してもらえるとマジで思ってんの?

  65. 165 周辺住民

    >>164  匿名さん

    匿名さんは全く理解できていないようだね
    マンションの建設に反対する活動はしてないよ

    このマンションの隠れた事実・周辺住民の危惧を購入希望の人達にお知らせしてるだけだよ
    業者は重要事項として購入希望者には伝えないだろうからね

  66. 166 匿名

    かわいそうになってきました

  67. 167 匿名

    マスコミ出身?何の役にたつの?マンションの宣伝って何をどうするのでしょう??

  68. 168 匿名

    マンションから住宅街を見下せて景色がいいだろーなー

  69. 169 周辺住民

    >>166匿名さん  >>167匿名さん  >>168匿名さん

    皆さんはマンション購入は無理なような環境のような印象だね
    安全にまで興味がないというのが全てを物語ってるね

    業者か?強者に雇われ代弁者だね?

    住民の安全は全てに優先しないと!利益よりもね!

  70. 170 匿名

    可哀相です

  71. 171 匿名さん

    頭が悪そうな文章、やめていただきたい。

  72. 172 周辺住民

    林檎を見て
    ①赤い実だと感じる人(中身は理解できていない)
    ②赤い皮の中には白くて甘酸っぱい果肉があると知った人(果肉の中に芯と種があることが理解できない)
    ③果肉の中に芯と種があることを知った人
    ①も②も③も感じた結果は正しい

    『難しいけど意味は解るかなあ?』

    この場所に45年以上住んだ人たちがこのマンションの車両出入り口には危険を感じると言っている
    この場所を熟知した人たちの意見だよ
    マンションを買えないヤジウマさんたちの意見とは軽重が違うよ

    購入を検討している人達に無価値なコメが多いね(170さんとか、171さんとか、他多数)

  73. 173 周辺住民

    >>168 匿名さん

    このマンションのこと全く知らないようだね
    マンションからの絶景はね
    1.特別養護老人ホーム
    2.大阪市立弘済小学校
    だよ

    当然だけど、住宅街は見下せないんだよ

  74. 174 匿名

    どうぞデベに仰って下さいませ

  75. 175 匿名さん

    まあ完売するでしょう。
    色々と非難されている方ご苦労様です。

  76. 176 匿名さん

    >>172 周辺住民さん
    へーそうなんだ。勝手に危険を感じてろよ。

  77. 177 匿名さん

    千里ニュータウンは生活環境が良すぎて、開発で一度手にいれた環境が崩されるときには、おおきな反対運動が起こる。特に戸建待区VSマンションはよくある。
    しかし千里ニュータウンはかなり古いニュータウン。インフラや団地は古い。デベロッパーが開発をして明るくきれいに生まれ変わるのは決して悪い話ではない。

  78. 178 匿名さん

    戸建てなら古江台よりも断然青山台の方が良いね。

  79. 179 匿名さん

    どこのスレもしょうもない批判ばかり

  80. 180 匿名さん

    戸建区のみなさんの気持ちはわからんではないが、夜には暗かったグラウンドが明るく活気あるマンションになるなら良いんじゃないかなと。しかも分譲マンションだから、ある程度の良識ある人たちが住むのかなと。子供が増えて古江台が活気に満ち溢れたら良いと思う。

  81. 181 周辺住民

    >>180 匿名さん

    ニュータウンは出来て半世紀近くが経過してますからね
    再開発、再生は当然のことだと思います

    このマンションに対面するような一戸建ての方々の意見をよく聞くと
    単純に建設に反対しているのではないことがわかります
    ①地域のルールの主旨を守るべき
    ②車両の出入り口をより安全な場所に変更し、出入りの方法を安全なものにすべき
    (住民から具体的な提案もありましたね)
    ③エントランス等と対面する一戸建て住戸のプライバシーに配慮すべき
    (住民から具体的な提案もありましたね)

    私の知るかぎり、関係住民は建設を反対だけのエゴの方々ではないですね

  82. 182 匿名

    >>181 周辺住民さん

    地域のルールとは何でしょうか?

  83. 183 周辺住民

    >>182 匿名さん

    中高層住宅の再開発に関して、古江台地区の景観、環境を維持し、秩序ある開発を求めたものです
    地域のルールは
    https://furuedai5keikaku.jimdo.com/古江台方式-古江台ルール  
    にあります
    地域のルールは「古江台方式」とか「古江台ルール」と言われています

  84. 184 匿名

    >>183 周辺住民さん

    細かい解説ありがとうございます。
    このルールですが、行政(吹田市や府)が正式に認めているものですか?

  85. 185 周辺住民

    >>184 匿名さん

    古江台連合自治会の総意ですから、吹田市も認めていますよ

    このマンション計画の南棟は地下1階、地上8階となっています

    この地下1階は全面道路から基礎を30cm程度低くしたもので、誰が見ても9階建てです
    この地下1階地上8階は
    事業者は「9層の建物であるが、9階建ての建物ではない」と主張
    関係住民は「地域のルールを無視した9階建ての建物だ」と主張

    南棟の地下1階、地上8階の計画は
    ・法律の文言では認められるものです(計画敷地全体の高低差を利用して合法化しています)
    ・地域のルールの主旨からは絶対認められないものです
    地域の総意を無視してまで利益確保を優先する事業者に恐ろしさすら感じますが


  86. 186 匿名さん

    >>185 周辺住民さん
    では、なぜ吹田市は全く動かないんですか?

  87. 187 周辺住民

    >> 186 匿名さん

    吹田市は設計の違法、適法を審査しますが
    倫理的なことには関与できません
    最近は「内々で指示」は出来なくなりました

    この計画は適法なんですよ
    だから、事業者はゴリ押しするんです

  88. 188 匿名さん

    >>187 周辺住民さん
    最終的な判断は司法に委ねられるということですか?

  89. 189 周辺住民

    >>188 匿名さん

    最終的には一般の方々の評価で事業者の対応が変わります
    吹田市においても8000人の建設反対の署名で計画が変更になった事例がありますが

    千里ニュータウン地域の「マンション建設反対運動」は戸建て住民のエゴと感じられるようですね
    私の知る限りでは
    ブランズシティー千里古江台にたいする建設反対運動は「建設すること自体」に反対はしていないですね
    「建設の中身」に反対し、提案していますね
    関係する戸建て住宅の住民の数は少ないですからね、事業者は無視するんですね




  90. 190 匿名さん

    >>189 周辺住民さん
    じゃあ無理そうですね。

  91. 191 周辺住民

    >>190 匿名さん

    無理か?無理でないか?の判断はまだ早いですね
    このブランズシティー千里古江台の評判次第ですよ

    業者の目論む利益は売れたら の話ですからね
    マンション購入は大型投資(固定資産投資)ですからね、消費者は賢明だと思いますよ
    特に安全・安心は住居の根本ですからね

  92. 192 匿名さん

    >>191 周辺住民さん
    売れると思いますよ。
    せいぜい頑張ってください。

  93. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん

    車の出入り口がどの場所か?知って言ってるの?
    アノ車の出入り口で 売れるって言うの?
    周辺住民が 危ない 危ない と言ってるのに?

    人は様々
    安ければ、買う人もいるからね

  94. 194 匿名さん

    >>193 匿名さん
    知ってます。
    その上で売れると思いますよ。
    あなたと私どちらの予想が当たるか楽しみですな。

  95. 195 通りがかりさん

    デベにも行政にもまともに相手にされなくて可哀想

  96. 196 匿名さん

    >>194 匿名さん

    当然でしょ
    売り切ると思うよ
    裏契約でディスカウントしてね

    正直に正規で購入した人がバカを見る
    (ルールも無視の会社だから、あって当然な事業者だと感じるよ)

  97. 197 匿名

    現状のまとめ

    ・法律上、問題のないマンション建設
    ・町のローカルルールに行政はノータッチ
    ・ごく一部の住民による、デベへの仕様変更要求
    ・どうにもなりそうにないので、議論をすり替え非難の矛先を検討者(将来は購入者にも)に向けつつある
    ・最終的には民事でデベを訴えるしかない

    こんな感じでしょうか?

  98. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん

    著名な弁護士が『千里の戸建ての住民は人生の成功者』だと言ってたよ
    だから、良い環境で自適な生活を享受してるんだよ
    安全で良好な環境で生活してるから、危険を敏感に感じるんだね

    雑然とした環境で生活してる人は危険とは隣り合わせだから危険なことにも鈍感なんだね

    安心・安全の重要性を理解できない人のコメは購入検討者には害悪だよ

  99. 199 匿名

    文章が無茶苦茶なので、整理してわかるようにお願いします

  100. 200 匿名さん

    >>196 匿名さん
    で、最終的にどうしたいのよ?w

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