大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-01-31 00:49:00

ジオ彩都いぶきの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
交通:大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:82.96平米~121.18平米
売主・事業主・販売代理:阪急不動産


施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-06 12:02:35

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    俺は、どうも『いぶきの森』というのが、何かこう田舎くさい感じを与えてしまう気がするのだが・・・。
    管理組合で名前を変更するというのも考えてみては?
    サルだの、イノシシだの、変態だのお茶をすすって眺めてる場合じゃあない。 
    マンション名は大事よ。

  2. 402 匿名さん

    >398さん

    いぶきの森のエントランス高さ(3F)と関電マンションの1Fとの高低差が30mあるんですって、
    10Fのマンションが30mくらいだから、言う程眺望がさえぎられることはないんだって。

    と、阪急の方が言われてました。

  3. 403 匿名さん

    御堂筋線のこのマンションの吊り広告を見て
    『いまどき、御堂スジ沿線でも徒歩7分じゃ売れへんやろなぁ。』と小耳にはさんだんですが、、、大丈夫かい?

  4. 404 匿名

    彩都というだけで不便、田舎というイメージなのに、更に徒歩7分は痛いです。猿やイノシシどころか熊が出ても不思議でない。

  5. 405 匿名さん

    便利、不便という書き込みは散々行われています。

    くだらないですね。

    私は御堂筋線の駅徒歩3分だとしても買いません。
    実際はこのマンションと同じスペックだと買えないのが現実ですけど・・・。

    しかしながら、同じ金額、部屋の大きさだとしても、箕面を選びます。

    便利さを求めている方の為に売っているマンションではありません。

    一応、駅からの時間を書いているだけです。

    売りは周辺環境ですので。

    >403の方心配しなくて結構ですwww

  6. 406 匿名さん

    401&403&404さんは、自らが検討している物件はないのですか?
    何か言いたいことあるんなら検討しているところの板でどうぞ。

  7. 407 匿名

    405さん、wなんて2ちゃんねるみたいな書き込みしてたら品格を疑われますよ。
    そんな方と近所さんにならないことを願います。

  8. 408 匿名さん

    じゃあ駅から徒歩20分でも買いますか?
    環境が売りでも駅徒歩7分は譲れないでしょ?
    隣の二分物件はまだ残ってるし・・・。

  9. 409 匿名さん

    <408
    あなたは営業妨害をしている他のデベさん?
    見苦しいですよ。

    <407
    私はあなたとご近所にならないことを願うね。今までのあなたの批判的なコメントからすると彩都には絶対来ないだろうから安心してるがね。

  10. 410 匿名

    実際イノシシ出るし、変態もいたし。

  11. 411 匿名さん

    ↑じゃあ買うなよ。
    さよ〜なら〜。

  12. 412 匿名

    俺は猪も変態も受け入れようと決意した。
    そんな彩都おもしろいじゃないか。
    猪や変態見ながらバルコニーでワイン飲むのを想像してる。

  13. 413 匿名さん

    >408さん

    またまたそんな極端な言い方はないでしょう?

    私の書き込みさせていただいたのは、403、404さんの意見があったからです。

    そりゃ、20分もかかるなら考えますよ。

    7分が許容範囲の方もいれば、20分が許容範囲の方もおられると思います。

    実際に駅から車を使用しないと無理な地域に住まわれている方もいるでしょ?

    このあたりの条件は、どちらが正しくてどちらかが正しくないなんて、価値観(優先順位)が違う者同士がいいあっても、答えはでないんです。

    検討したい人が欲しがっている情報の答えとか教えてくださいね。

  14. 414 匿名

    神戸で住んでた頃イノシシにも変態にも出会った。かなり怖いです。気をつけてください。

  15. 415 匿名さん

    ここを検討する人は、環境云々と言っているが、
    一番の理由は値段と思うよ。
    千里中央に徒歩圏のマンションと彩都が同じ値段だったら、
    ここを買う人はおらんだろ。実際。

  16. 416 匿名さん

    ↑こいつバカじゃねえの。価値観を強要するなっちゅうに。

    オマエの言ってルのは東京と青森を比べべてるのと一緒。
    価格は東京が高いのが当たり前だが、たとえ価格が一緒だからといってすべての人が東京を選ぶ訳ないやろっていうのと同じ。
    東京に住みたくにい人だっていっぱいいるやろ?

  17. 417 匿名

    市街から離れて切り開いて作られた街は、20〜30年後必ず老齢化で、街から出れないお年寄りだらけになります。更に需要がないので、マンションも二束三文です。

  18. 418 匿名さん

    ↑あなたは神か?
    なんで20〜30年後の需要がわかるねん。

    そういう予測しかできんやつは街中の商業施設だらけのコンクリートに囲まれて生きていったらええねん。それが嫌いな人がいま彩都に集まってるんやからあなたはその検討者になることはないやろ。
    購買能力があるならば梅田にでもどうぞ。

  19. 419 匿名

    ↑あなたは猿に囲まれて生活してください。

  20. 420 匿名

    せめて一戸建てならね。でも彩都で一戸建ての値段出すなら、北摂の環境いいマンション買うんだろうね(笑)

  21. 421 匿名さん

    >415

    環境重視で安いから彩都に決めたんです。

    大阪市内や東大阪にも間取りと金額の条件が同じで安物件あるけども総合的に見て彩都。

    豊中、吹田のマンションで便利だと思うけど部屋の広さがねぇ~。

    お金は確かに一番重要です。しかしいろんな条件を考慮した結果です。たぶん彩都を選ぶひとのマンションを選ぶ価値観は似ている方多いんじゃないかな。

    千里中央に徒歩圏のマンションと彩都が同じ値段だとしても、私は彩都を選ぶよ。あんな人が多いとこは嫌です。

  22. 422 匿名さん

    関係のない書き込みが多すぎますね。
    ここは“ジオ彩都いぶきの森”の検討板ですよ〜。
    おわかりですか??

  23. 423 匿名

    いぶきの森って笑える。
    トムソーヤに憧れてますか?

  24. 424 匿名さん

    >423

    そんなん知りませーん。
    マンション名で笑えるなんて幸せな人ですね。

    いいやん、彩都自体の住所に「あさぎ」とか「やまぶき」とかあるからその中の「いぶき」別に変じゃないでしょ?

  25. 425 匿名さん

    <423
    おー。笑うとけや。
    どこのマンションも買えずに板を荒らすしか能のない暇人さん。

  26. 426 匿名

    今御堂筋線の車内広告見たら、いぶきの森号になってた。
    焦らんと販売したらいいのに、ちと広告宣伝費使いやろ?

  27. 427 匿名さん

    イノシシの森だったら購入を検討したんだが・・・。

  28. 428 匿名

    ↑検討せんでもオマエの家にイノシシの森って書いといたるわ。ついでに2、3匹放しとくわ。

  29. 429 匿名

    ここの掲示板はすごいですね。
    いろんな意見がありますが注目度が高い証拠です。
    イノシシのやり取りはおもしろすぎる!

  30. 430 匿名

    イノシシはスーパーのビニール袋の音に突進してきます。エコバッグでお買い物しましょう!

  31. 431 匿名

    アントニオイノシシ。

  32. 432 匿名

    注目度は低いでしょう。
    現に先着順販売にしてるくらいですから。
    残り数戸の状態ならそれが普通でしょうけど…

  33. 433 匿名

    不便なとこなのに高いね。

  34. 434 匿名

    彩都に住みたいと思う大阪人は少ないけど、大阪府の借金の為にも売れてもらう事を願います。

  35. 435 匿名

    もう先着順販売なのか、厳しいと思うが早く売れるといいですね。

  36. 436 匿名

    現段階で、あと何戸残ってるのでしょうか?
    3LDKは好調のようですが・・・。

  37. 437 匿名さん

    オレは『きのこの森』だったら購入していたと思う。

  38. 438 匿名さん

    ↑お菓子やったら買うっていうオチでっか。

  39. 439 匿名

    箕面モリモリの森、環境一番館。どう?
    いまいち?

  40. 440 匿名

    ありきたりだが“ジオ彩都ヒルズ”でよかったんちゃうん。

  41. 441 匿名さん

    ヒルズは良くないと考える。
    アークヒルズ、六本木ヒルズ、上海ヒルズなどの超一流の森ビルブランドを思い浮かべてしまう。
    しかも、そうでないと自分ではわかっていても周りからどんな目で見られることやら・・・。

  42. 442 匿名

    『たけのこの森』派はきのこの森じゃあ、ついてこないでっせ。

  43. 443 匿名

    きのこ派は多いから、いぶきの里では?ノスタルジーで素敵です。道の駅も作り、地元名物売れば村起こしになるし!大阪から小旅行できちゃう! 更に温泉出たら最高〜! 彩都バンザイ!がんばれ〜!

  44. 444 匿名

    きのこ派は多いから、いぶきの里では?ノスタルジーで素敵です。道の駅も作り、地元名物売れば村起こしになるし!大阪から小旅行できちゃう! 更に温泉出たら最高〜! 彩都バンザイ!がんばれ〜!

  45. 445 匿名

    私もきのこに一票です。
    彩都名産のきのこを栽培して、道の駅で販売したらどうでしょう?

  46. 446 匿名さん

    そうですねクローズアップ現代で、『大企業に見捨てられた町、きのこで地元復興の軌跡』のような特集を組むとマンションもバンバン売れる!!!

  47. 447 匿名さん

    ちょっと聞きたいんですが、
    マンション名って住民者がOKすれば
    変更可能なんですか?

  48. 448 匿名さん

    管理組合で話し合って何分の一かの賛成でOKじゃないの?

  49. 449 匿名さん

    そういえば、管理会社も変更可能ですよ。
    管理組合が管理会社に業務を委託しているのですから。
    契約が云々なんぞと揉めるようなら法廷まで持っていきなさい。

  50. 450 匿名

    皆さん親切ですね(笑)

  51. 451 匿名さん

    管理会社代えるのは組合の決議だから簡単。委託契約を更新しなければいいだけ。しかし何も揉めていないのに建築中からなんでそんな議論になるの?
    マンション名も組合の決議で変更は簡単だけど、いろんな方面に届出し直さないといけないし結構大変だと思うよ。新しい名で言っても通じず、その度に旧いぶきの森ですと言わなきゃならんからなあ〜。

  52. 452 匿名

    きのこが人気ありそうですね。

  53. 453 匿名さん

    箕面産のきのこか・・・うまそうだ。
    きのこにもいろんな種類があるが具体的には何を作ってんの?

  54. 454 匿名さん

    ホントに箕面でキノコ作ってるの??

  55. 455 匿名はん

    今週末見に行こうと思ってこちらを覗いてみたら…結構上位にランクインしてて
    安心しました。結構人気あるんですね~。よかった、よかった。
    もうひとつの検討中のところは、ネガティブなものもポジティブなものも含めて、
    全く掲示板が盛り上がってなくて、人気無しなのが明白でした。
    これだけ色んなレスがついているのは注目度がそれなりにある証拠。
    週末ゆっくり営業さんの話聞いてみます。

  56. 456 匿名さん

    >455さん
    週末ゆっくり見てきてください。

    小学校の近くまで連れてってくれるみたいですよ。

    現在の販売状況帰ってきたらレポートしてください。
    3LDKあと何件
    4LDKあと何件ってな具合に!!

    おねがいしまーす。

  57. 457 匿名

    そうですね、いぶきの森のネーミングについても聞いてきてほしいです。

  58. 458 匿名

    455さんは本気で人気物件だとお考えですか?
    あと何戸残ってるか聞いてきてね。

  59. 459 匿名さん

    何戸のこっているか、それについては俺にも正直なところよくわからない。
    しかし、残念がることは無い。
    窓際でお茶を飲みながら、いつ空き部屋が売れるか眺めていれば良い。

  60. 460 匿名

    いぶくかいぶかないか、それについては俺にも正直なところよく分からない。
    しかし、残念がることはない。バルコニーでワイン片手にいぶくのを見守るつもりだ。

  61. 461 匿名さん

    箕面産きのこ
    ってガセ?マジであるのかと思ったわ。

  62. 462 No.455 by 匿名はん

    今日、友人の建築士と共に、ここと小野原を訪れました。
    小野原はある人から、すこしお洒落なエリアだと聞いていたので
    興味があったもので…。

    最初に小野原を歩き回ったのですが、
    お洒落と言えばお洒落なのですが…なにしろ大きな霊園がいくつか囲むようにあること、
    有馬高槻構造帯(171号線南部)の一部でもある、小野原断層の直上であること、
    公共交通機関が、時間の読めないバス便のみであることを鑑み、候補から消しました。
    (小野原断層については事前に友人が調べてくれていました)
    小野原否定のためではなく、私の重視する価値観からは選択肢から外れた
    と言うほどの意味しか持ちませんので念のため。表の街の雰囲気は好きです。

    で、このマンションなのですが…
    結論から言うと検討対象からは外しました。
    値段も安いし、広いし、環境はいいし、地震等の心配もないし、
    時間の読める交通機関はあるし、で申し分ないのですが、
    入居者の年齢層が若すぎる…。安いから仕方なしか…。
    子連れさんばかりの中で、子無しの中年夫婦は痛々しいかな、と。
    (気にしすぎですね、はい。)
    お隣のマンションも見せてもらいましたが…今度は
    値段と内装のバランスが取れてない…。免震構造は認めますが、
    断層帯からの距離、地盤の良さからするとオーバースペックのうえ、
    そのぶん内装が削られてるという印象です。(友人も同じ意見でした)

    う~ん、でも彩都自体はとても気に入りましたので、
    戸建てで探してみようと思ってます。
    同じ屋根の下に住むのは厳しいけど、若いパワーがある街に住むのは
    活気があって好き、という中年夫婦の複雑な胸の内ゆえです(自嘲)

    長々と書きましたが、彩都が注目される理由はよくわかりました。
    個人的には自分の価値観と合っており、とてもいい街だと思います。
    (小野原を選択された方には大変失礼を申し上げ、申し訳ありません)

  63. 463 匿名

    彩都が注目されているかどうかは、俺には正直分からない。
    しかし、心配することはない。
    バルコニーでワイン片手に、きのこの森をつまみに、彩都の将来を見届けるつもりだ。

  64. 464 匿名

    ↑面白くないからもういいで。おつかれ

  65. 465 匿名

    神よ、彩都に力を!

  66. 466 匿名さん

    今日、モデルルーム行って来ました。

    戸建ての分譲の受付もあったせいか、駐車場もだいたいいっぱいでした。

    現地も見てきましたけど、7Fくらいまで出来てきてました。

    戸建ての分譲地も見てきたけど、ほとんどが『済』のシールが貼られ好調のようですね。

    少なくとも、箕面市側の彩都も「捨てたもんじゃないなぁ」と気持ちが変わりました(現地に行くと印象が変わりますね)

    どうしても、このクチコミを見てると大丈夫かな?と思ってしまった自分が恥ずかしい・・・。

    皆さんも現地に行って見て聞いたほうがいいですよ。

  67. 467 匿名

    現地に行ってかなりヤバいと思いましたが…
    人それぞれですね。

  68. 468 購入検討中さん

    私も今日、彩都行ってみました。

    とても晴れていて暑かったけど、緑がきれいで
    空気も街並みも、きれいで一気に好きになりました。
    メインの通りが無電柱で、余計に空が広く見えたのかなぁ?

    公園には子供たちが家族で元気に遊んでいて、
    部活の中学生・高校生の生徒が行きかう活気のある街ですね~。
    何組かのご老人も、子供たちに目を細めながら楽しそうに
    散歩していて、私の思い描く『幸せの街』そのものでした。

    やっぱり住むなら明るい街じゃなきゃ!と思いを強くしました。
    彩都に決めようと思います。

  69. 469 匿名

    幸せな作文ですね(笑)
    彩都に高校はありませんよ。

  70. 470 匿名

    やはりキーワードは、子育て環境と自然、あとは価格かな?
    残り戸数はまだまだあるのかな?

  71. 471 匿名さん

    関電のマンションもできるみたいですが、そんなに需要があるのですか?

  72. 472 匿名さん

    > 彩都に高校はありませんよ。

    彩都内に高校はなくても、近隣の早稲田摂稜をはじめとした高校へ、歩きや自転車で通っている子はたくさんいますが、何か?

  73. 473 ビギナーさん

    彩都って明るそうな名前だな~と思ってちょっと気になっていたんですが、
    やっぱり明るい街なんですね。来週末あたり行ってみようっと!!

  74. 474 匿名さん

    (462さんと同じく)
    私も小野原の戸建と彩都の戸建&マンションで迷いましたが彩都で決めました。
    小野原の場合、
    ・街づくりの目指しているものが見えない。とても住みやすくと考えているとは思えない。
    ・いくつかお洒落なカフェがあるが、営業時間が遅く近隣で住むには逆にデメリットである。週末遊びに行くにはいいのだが。
    ・大規模な墓地に隣接しているだけでなく、墓地の跡地が多すぎる。
    ・唯一環境の良さそうな松出公園周辺直下は活断層である。

    以上のことから小野原は消しました。(小野原の方ごめんなさい)
    彩都は今のところデメリットが見当たらず、戸建かマンションで迷っているところです。

  75. 475 匿名さん

    まぁ政府では、東大・京大があれば、飯大不要論もあるからな。
    彩都は飯大病院が移転したら本当の意味での自然豊かな地になるでしょう。

  76. 476 匿名

    飯大って阪大の事?

  77. 477 匿名さん

    <475
    政府のどの機関?
    誰がコメントしたの?
    何で阪大だけなの?他にも国立大学はいっぱいあるよ。

    板荒らしのガセネタじゃないんだったら逃げないで回答してちょうだいね。

  78. 478 匿名さん

    阪大が不要かどうか、それは俺にも正直よくわからない。
    だが、心配することはない。
    阪大がなくなっても、彩都には阪大よりも重要なきのこがあるからだ。

  79. 479 匿名

    475さん、阪大病院の場所知らないくせによくそんなコメントできますね。
    彩都からは2駅離れており病院が移転しても彩都の自然環境には何の影響もありませんけど。

  80. 480 匿名さん

    まぁ、そう飯代でムキになりなさんな。
    隣に飯代病院勤務医ファミリーでも引っ越してきたのか?

  81. 481 匿名

    >480
    阪大の医者が隣りに住むのとどういう関係があるのですか?意味がわからないので教えてください。

  82. 482 匿名

    <480
    よほど阪大に対してコンプレックスがおありのようだが、ここはそういう場ではない。

  83. 483 匿名さん

    阪大があろうがなかろうが、この新しい街に影響はない。

  84. 484 匿名

    で、あと何戸くらい残ってるんですか?この質問に誰も答えてくれないですね。

  85. 485 匿名さん

    彩都って次世代にはゴーストタウンになってる気がします。
    実際に次世代になりつつある三田市のニュータウンも三田離れがすすんでるようです。
    将来的には少子化がすすみ、都心近郊の駅前マンションしか見向きもされなくなる時代が来るように思います。
    孫の世代になり、父さん母さんの実家(彩都)に行くことを、きっと子供たちは「田舎に帰る」という感覚になるんでしょう。
    だったらせめて、彩都は戸建てが良いかな、と思います。
    築30年とかの古いマンションに年老いたじいちゃんばあちゃんが住んでる姿を
    子供や孫たちにあまり見せたくないですね(^_^;)

  86. 486 匿名

    ↑だったらそうしたら。

  87. 487 匿名さん

    485さん、もう検討してないんだったら書き込まなくていいよ。何のためにあつく語ってんの?
    ここは検討中の方同士が情報交換する板です。

  88. 488 匿名

    元検討者がヤメた理由を書くのも検討板の正しい使い方だと思いますが。
    それを見て検討者がどう判断するかの問題。
    何も分かってないのは487だと思います。あなたこそ契約が済んだなら検討板に来る必要がないのでは?もう検討者ではなく契約者なんですから。

  89. 489 匿名さん

    少し前に、彩都と小野原に引っ越した共通の友人がいるが、
    彩都の友人は、「後悔はしてないが、将来が不安」と言葉と裏腹に後悔の様子で、
    小野原の友人は、周りに何でも揃っていて生活が楽しそうで、好対照だったな。
    彩都の友人は、小野原が羨ましそうなのがありありだった。
    一年も住んだら、冷静になるのかなとの印象だった。

  90. 490 匿名

    >489
    だからそのレベルのサイト批判はもういいって…

  91. 491 匿名

    ニュータウンでも大阪へ電車一本なら、多少田舎でも孤立しないんだけどな‥。とびきりの買物は千里中央が精一杯になりそう。

  92. 492 匿名さん

    <488
    日本語読めますか?
    どこに契約したって書きました?
    私はまだ検討者ですよ。

  93. 493 匿名

    小野原をどうしても持ち上げなければならない不思議な方がたまに出没されますが、小野原は…
    1:現状、巨大な墓地に囲まれているうえ、今の宅地は、旧墓地が移転する前にあった場所
    2:小野原活断層の直上、もしくは超至近であり、箕面市のハザードマップでも真っ赤
    3:時間の読めないバス便以外に公共交通機関がなく、通勤には使いづらい上、歳を取って車を手放すとなった際にも身動きが取りにくい
    4:遅くまであいている飲食店は、利用するのに便利な半面、不特定多数の人が深夜まで集まる、周辺にたむろする原因となっている

    などの理由から、阪大の学生さんなどがテンポラリーに住む分には申し分ないが、家族持ちが腰を落ち着ける場所ではないという結論が既に出ています。

    どうぞ、小野原の板へお引き取りを(笑)
    こちらに憧れてらっしゃるのは理解しますが、彩都の板までわざわざ出張して来なくて結構ですよ(苦笑)

  94. 494 匿名

    このマンションは彩都にしたら値段高いと思うな。将来的な資産価値も考えにくい。
    これまで大阪で上手く次世代と循環したニュータウンは、やはり梅田や大阪中心への電車直結がカギです。

  95. 495 匿名

    <489
    もう少しすれば評価は逆転してるかも、ですよ。
    小野原在住のものです。小野原の場所にもよりますが、周辺の店が夜遅くまで営業しているため、閑静な住宅街のはずが閑静でありません。
    バス便なので雨の日など大幅に通勤が遅れる。
    北千里まで自転車で行きたいが千里北公園は箕面側からは自転車&ベビーカー等の進入をできなくしている。
    まだ子供は小さいのだが、中学校はあらためて考えるとやっぱり遠い。
    活断層が近いことは最近知った。などなど、高かった割には不満な点が色々出てきており少々後悔しています。

  96. 496 匿名さん

    >494さん

    周りの雰囲気からしたら高いのかもしれませんね。
    しかしながら、梅田に直結の交通機関があったら
    今の販売価格で済まないかも。。。

    いぶきの森は、万人うけをねらっているんだろうか?
    わたしは、仕事やプライベートで特に梅田に出る事もないので、そこまで必要性を感じていない検討者です。

    資産価値はあったに越したことないけど、あれもこれも満足する条件を気にしていたら、どこも決められないかもしれないですね。

    私は、昼間人の多い所での仕事なので、せめて家は静かな所を望んでいます。
    バスはあまり好きではないため、半分電車のモノレールの利用は査定アップです。

  97. 497 匿名

    492はなぜそんなに批判されるとムキになるんですか?
    みんなに「彩都っていいねぇ。彩都は最高!」って言ってもらわないと不安ですか?
    彩都を却下した理由…大歓迎です。

  98. 498 匿名さん

    ↑わかりませんか?

    もともと検討していてドロップしたならその理由も参考のひとつだが、最初から批判的かつ否定する輩が多すぎますねってこと。
    他の業者のコメントしか思えないものも多いですね。

  99. 499 匿名

    ↑批判ネタも彩都を知らない人には参考になりますよ。
    あんたは批判されて単に気にくわないだけ。嫌なら見なければいい。
    ちなみに色々見に行きましたが、他の業者はどこもライバル視してなかったよ。

  100. 500 匿名さん

    いろいろと騒がしい。
    少しはなしをずらそう。

    この近く(沿線)にある阪大病院だが、ブランドから言うと、東大・慶応・京大などには負けてしまう。
    というよりもブランドという意識は当事者も第三者もないだろうな。
    かといって質が悪いわけではない。
    阪大卒の医者は他の私立大学よりは優れていると思う。
    お上様・・・阪大に愛の手を差し伸べてやってくだせぇ。。。

  101. 502 匿名

    497さんの考え方は目からうろこです。電車+バスと電車+モノレールと考えると不便さは同じですね。
    我が家が彩都をやめた最大の理由は子供の進学に選択が少なくなると考えたからです。それと、便利な駅から徒歩15分以内で静かな住宅街にある同じ価格帯のマンションは探せば結構あるものです。街が既に成熟しており将来どうなるかという不安はありません。

  102. 503 入居済み住民さん

    彩都は来てみて気に入るかどうか、じゃないかと思います。うちも検討する前は不便なところとしか思っていなかったけれど、一度モデルルームを見に来てからは、ここに住みたい!と思うようになり、今も毎日気持ちよく暮らしています。排気ガスがイヤ、電車や車の音がイヤ、繁華街を通って帰るのはイヤとか、いろいろイヤの基準はあると思います。緑や虫が多いところはイヤ、梅田まで何度も乗り換えるのは面倒でイヤ、おしゃれなカフェやレストランがこれからできるかどうか気にしながら生活するのはイヤとか思う人は、彩都は気に入らないでしょうし。

  103. 504 匿名

    499さん、言葉遣い気をつけた方がいいよ。
    不動産屋丸出し・・。

  104. 505 匿名

    499ですがどの辺の言葉使いが不動産屋っぽいですか?
    転職しようかなぁ(笑)
    でも景気悪そうやし、ローン組めなさそうやし・・

  105. 506 匿名

    彩都の魅力は部屋の広さに対する価格、すなわち坪単価の安さだと思います。
    環境とかいろいろ魅力を挙げられてますが、ぶっちゃけ価格でしょ?

  106. 507 匿名さん

    >506

    そうですよ。
    安いマンションを並べてた中で環境が良いからです。

    私には豊中、吹田で買える金額での間取り60m2台~70m2前半ではさすがに買えません。狭すぎる~。

  107. 508 周辺住民さん

    > 電車+バスと電車+モノレールと考えると不便さは同じですね。
    全然違うだろ。いくら彩都を批判したいからって無理やりすぎ(苦笑)
    バスはモノレールと違って、時間が全く読めません。
    バスの場合、ちょっとした雨で、家族の送迎の車が増えるだけでも簡単に遅延しますから。
    バスとモノレールを比べて、『不便さ』でほとんど変わらないって、批判するにしても頭が悪すぎ(笑)

  108. 509 匿名さん

    まぁそのうち大阪都心部も安くなる。
    その前に千里中央かな。

  109. 510 匿名さん

    このマンションは箕面市になるようですが、茨木と箕面だとどちらが良いのでしょうか。?

  110. 511 匿名さん

    私は小野原と彩都で迷っていましたが、小野原の活断層の話は初めて聞きました。小野原の方の営業の人はそんな話全くしてくれなかったので…。あと、お墓があるのは気になってましたが、今の宅地が昔の墓地の上と聞いて、彩都にシフトしつつあります。
    チビちゃんがもうすぐ産まれる予定ですので、子育て考えてもやっぱり彩都かな…。小野原もカフェがあって好きでしたが、住むのは勘弁、っていう気持ちになってきてしまいました…。

  111. 512 匿名

    ↑千里中央はちょっとやそっとで安くならんよ。
    築30年のメゾン千里がいくらしてるかご存知??

  112. 513 周辺住民さん

    茨木の方が、ゴミの分別とかは楽。あと、彩都西小はレベルが高くて有名。ただし、箕面も小中一貫校で対抗、箕面市の方が住所がかっこいい(笑)

  113. 514 匿名さん

    猿山箕面のどこがかっこいいのか意味不明。
    茨木もダメだね。
    豊中・吹田市民から見たら箕面・茨木は格下。

  114. 515 匿名

    モノレールとバスで不便さが同じというのが批判ととる方が頭どうにかしてんじゃねーの?僻地であること自体が不便なんだよ。一般的にもどう考えたって彩都は不便だろ。508の方が恥ずかしい(笑)千里中央直結でなく朝夕意外は万博公園乗換えなんて不便の象徴。自然とか環境が売りなのは認めるが、彩都が便利なんてのは話しにならん。

  115. 516 匿名

    514は何言ってんの?転居すれば誰でも住めるよ。せめて年収で格下とか言われるならまだしも。豊中、吹田に住む事だけが514の唯一の誇りのようだ。

  116. 517 匿名さん

    東大>阪大
    と同じく、
    豊中>箕面
    ということで
    おわかりいただけたでしょうか?

    わかりにくければ
    中国>日本
    ぐらいの違いがあります。

  117. 518 匿名

    だから、比較対象が何か示してくれ。具体的に。 上に並べたのも全く論点が外れていて参考にならん。あくまで一部の人間が根拠なく思ってるだけ。
    極端な例で失礼だが豊中の公営住宅なら箕面の住宅街の一戸建ての方がいい。
    まぁ、そうやって一生狭い価値観で生きていけ。

  118. 519 匿名さん

    くだらん議論の応酬が続いてますね。
    豊中・吹田より箕面が格下なんて言ってるうちは大阪府民のレベルもそこまでやな。西宮・芦屋・神戸をご覧なさい。金持ちがどこに集まるかわかるよ。

  119. 520 匿名さん

    西宮ってそんなにいいとは思えない。芦屋は成金っぽいし。神戸は住んでたけど所詮大阪には勝てませんよ。
    おしゃれを売りにしてるけど、活気がない。
    それそれ気にいる地域も人それぞれです。ここは自然を満喫したい方が多いんです。それでいいのでは?

  120. 521 匿名さん

    地域で勝った負けたなんてくだらない書き込みやめません。

    514さん、517さんの価値観で箕面が下と思われるならそれで結構。

    住もうと検討しているには、箕面の彩都のただのマンションです。
    箕面とか豊中とかそんな大きな場所の話なんてしてません。

    地域の比べっこしたいなら、スレ立ててそっちでやったら?スレ立ててあげよっか?
    とにかく、くだらない書き込みは検討者にとって不必要なんで、ここには来ないでね。

  121. 522 匿名

    ↑ぷっ(笑)
    箕面が豊中吹田以下だって!
    イメージの話しですよね!?ほんとに北摂に住んでるの?

    あえて言うなら、
    箕面>豊中>吹田>…茨木
    かな~

    でもなぜ箕面?と言われると根拠があるわけではない。長年豊中に住んでいてもっているイメージ。

  122. 523 匿名

    豊中庄内はガラが悪い。吹田の岸辺も同じく怖い地域だった。阪急電車のフェンスに布団を平気で干す人々。箕面は田舎はあってもそういう地域はない。
    住むとこは大人なら自分で選べる。気に入ったとこに住めばいいだけ。

  123. 524 ご近所さん

    同じ北摂エリアでいがみ合うのはやめよう!
    ほかのエリアの人に見られたら笑われるよ。
    それと池田がはいっとらんがな。

  124. 525 匿名

    私もどうせ住むなら広くてお手頃な彩都のマンションと検討していますが、マンションは立地重視と言われて悩んでます。

  125. 526 匿名

    皆〜さん! 池田市箕面市のお隣りです。小さいけど忘れず仲良くしてね。どことも競わずマイペースにのんびり佇んでおります。

  126. 527 匿名

    自分が納得して気に入った所が一番やで~
    でもな、どんなに良い環境・立地条件・間取りでも隣人や近所によっては最悪な物件になるで

  127. 528 匿名さん

    箕面猿は捕獲しないんですか?

  128. 529 匿名

    ↑同感!隣近所は大きいです。
    入居前にこういう掲示板でなんとなく連帯感できます。どんどん活用すると入居後なかなかお話しする機会がなくても、不安感は少ないですよ。

  129. 530 匿名さん

    茨木よりは箕面のほうが財政安定してますよ。

  130. 531 匿名さん

    ホントに猿出るの?

  131. 532 匿名

    そりゃ自然や環境を売りにしてるマンションだから、猿やイノシシ出ても文句言ってはいけないでしょ?

  132. 533 周辺住民さん

    彩都には出没しないけど、勝尾寺に行く途中の道にはいますよ。

    そういえば、こないだ神戸の街中でイノシシ出てましたね(笑)

  133. 534 ご近所さん

    市内の便利な立地に在りながら、デイリーショップやカフェなんかの共用施設を売り
    にしている大型マンションよりは共感できるぞ。シアターとかカラオケとかも同じく。

    マンションは立地条件と言うけど、土地の高度利用をしないといけない都市部におのずと
    マンションが集まるだけで、自然豊かな郊外で集合生活をしたい人だって大勢おります…多分

  134. 535 匿名さん

    いちいち土地の余ってるところに管理費・修繕費・駐車場代払って住みたくはない。

    そして評判の悪い街にも住みたくはない。

  135. 536 匿名

    ↑ほな、そうしたらええやん。ガラが悪く管理費も払えんやつがきたら迷惑なだけや。

  136. 537 匿名さん

    >535

    また来たよ『板荒らし』検討もしてない人は書き込むな!!

    「こういう風にしか書けない寂しい人」と弁護してくれる優しい人もいますけど、私にとって、あなたはうっとうしい!! さようなら~!!

    と書くと『品がない、隣に住まない事を望む』などと反撃されるんだよなぁ・・・

  137. 538 匿名

    ↑いいじゃないですか。
    どうせ彩都に来ない、というよりも購買能力そのものもないですよ。

  138. 539 匿名

    まぁ、北摂にいたら彩都の悪い話がたくさん入ってくるわな。私は良い街と思うが、売れ行き見てると順調に発展してるとも言えない。

  139. 540 ビギナーさん

    彩都って結構上位で話題になっているんですね。
    いままで少路とか山田周辺で探していたのですが、
    良い物件が無かったので、彩都も検討対象にしてみようかな…?
    週末にドライブがてら訪れてみようかと思います。

  140. 541 匿名さん

    そういえば、今週末彩都で気球に乗れんるんだって!
    それも無料で!

    どのくらいの高さまで上げるんだろうね?
    こんなパフォーマンスは彩都ならではやね。私もドライブがてら見に行こうっと。

  141. 542 契約済みさん

    気球か〜。いいなあ。
    久し振りにモデルルーム遊びに行こうかな。

  142. 543 物件比較中さん

    戸建てならともかく、
    実際、彩都のマンション住人のモラルとかってどうなんでしょうか。
    安価マンションを買ったはいいが隣近所の付き合いが悪ければ一生悩まされることになりますし、
    最悪、出ていこうにも、彩都のマンションを中古で売ったところで新築ですら余ってる状況なのに買い手がつくとは思えない。仮に分譲賃貸とかに出すと、家賃はどれくらい取れるんでしょうか。賃貸の需要はあるのでしょうか。

    予算オーバーでも戸建てにするべきかどうか、慎重に検討したいと思います。

  143. 544 匿名さん

    彩都の住民のモラルねぇ~
    答えは『わかりません』と思います。
    でも、ごみごみしている所に住まわれている所の住民より穏やかだと期待します。

    工事等でいろいろな場所に行かせてもらい、工事前に住民に説明にあがりますが、どうしても街中はややこしい人の出現率は高いですね。
    反対に田舎の方はとても協力的でしたので。
    「こんなに違うもんかなぁ」と思うくらい違います。

    個人的な引越し経験(たった4回ですけど)から言えば最初は不動産屋などから静かで治安の良い所など言っていましたが、その条件は何とかなるでしょう。

    しかし、地域エリアが良くても隣住民はどうしようがないので、『運』ちゃいます?
    このあたりを気にされるなら入居開始後、あまり住居で検討されてはどうでしょうか。住民を見れますもんね。
    一軒家でも隣近所のややこしい方が折られれば一緒かな。

    最後に分譲賃貸では、不動産屋さんに聞いたところ、14前後で借り手がいると聞きました。

  144. 545 匿名

    彩都なら戸建てでしょう。
    ここの契約者に聞くといろいろと反論があるでしょうから、周りの友人、知人に相談してはどうですか?
    10人中9人は戸建てって言うと思いますよ。
    現に私の周りがそうです。

  145. 546 匿名

    彩都の戸建てなら中古でも欲しいかな、と思うよね。
    マンションは永住する人にしか無理でしょう。中古市場は終わってますよきっと。

  146. 547 匿名さん

    契約者ですけど、お金があれば一軒家のほうがいいと思います。

    でも、私は、2Fの上り下りや庭などの掃除がめんどくさいので、
    管理費払ってもマンションが好きなんです。

  147. 548 匿名

    そりゃ戸建てでしょう。
    まぁ、彩都の戸建て買おうと思うと、年収1000万円は必要かな?私には無縁の話ですわ。

  148. 549 匿名

    あの〜、売り主さん、気球なんぞ飛ばしてていいの?
    その気球飛ばす費用は分譲価格に入ってますよね?

  149. 550 周辺住民さん

    へ~~~!!気球かぁ!!間近で一度も見たことないので、一度見てみようっと!!
    彩都の別の物件買った後だから、もうここは買えないんですけどね(笑)

  150. 551 買いたいけど買えない人

    先々☒々☒々☒々週号の情報では186戸中22戸が販売中。

  151. 552 匿名

    気球いいなぁ。
    いいアイデアですよね!?彩都ならではのかんじで…

    明日にでも見に行ってみようかな~。見に行った方、乗った方いらしたら、どうだったか教えて下さい!

  152. 553 匿名

    いいアイデアだが、莫大な費用が・・・。
    それ、契約者が払うんですよね?売り主さん?

  153. 554 契約済みさん

    ↑だから、乗りに行きますよ~。
    乗らなきゃ損!!

  154. 555 匿名

    まぁ、気球保険入ってから乗りに行きなはれ。

  155. 556 匿名

    うわぁ〜!
    販売15戸しかないで。
    早く気球乗って、契約書に印鑑押さないと無くなりますよ。

  156. 557 匿名

    ↑残り100戸くらいのうちの15戸を販売してるだけやん。
    阪急不動産の方ですか?

  157. 558 匿名さん

    ↑その通り。
    いま契約済みは80戸強かな。
    約100戸は残っています。
    実質先着順なので、残っている部屋なら好きな部屋選べますよ。


  158. 559 匿名

    残り100戸とは順調ですね。

  159. 560 匿名

    第1期と第2期で80戸も?80戸しか?
    様々な考えがあると思います。

  160. 561 匿名さん

    <560
    1期とか2期とか表面的には言ってますが、実質先着順。
    計画的に供給している感じではないですよ。
    申し込んだ部屋は分譲してくれます。

  161. 562 匿名

    先着100家族様、気球に乗って分譲住戸を探そうイベント開催中です。今ならお好きな部屋をお好きな戸数契約可能です。もちろん高いところが苦手な方は契約のみも大歓迎です。

  162. 563 匿名

    検討者が極めて少ないから先着順なんですよね?

  163. 564 匿名

    気球イベント先着100家族。未だ残り100戸くらいなので全部売れるといいですね(笑)
    気球の次はどんなイベントがあるんでしょうかねぇ。

  164. 565 匿名

    <563
    今どき抽選で買えないようなマンションってあるの?ここだけが売れないような言い方だけど。
    逃げないで答えてね。

  165. 566 匿名

    抽選の住戸は一つのマンションに数戸はあるだろうが(ルーフバルコニーの特殊住戸など)、その他は営業マンがうまく誘導するみたい。

    たしかにここは順調かと言えば、厳しい方だと思います。
    この時期で先着順販売・残り100戸がその答えでしょう。

  166. 567 匿名

    565の言ってる意味がよく分からん。
    566の言う通り。
    ここは抽選なんてほど遠いから早いもの勝ちなんですよね?希望がかぶる事がないから、一戸でも売っておきたいのでは?この時期から先着順なんて彩都以外で聞いた事がないです。残り数戸になれば先着順も普通でしょうが。
    565さんへの回答としては「どことも不調ですが、少なくともここよりかは明らかに売れている」です。

  167. 568 匿名

    まぁ、厳しいかどうかは阪急不動産が一番認識してると思います。
    気球イベントで販売促進につながるといいですね。

  168. 570 匿名

    ビギナーさんだからしょうがないね。

  169. 572 匿名さん

    おいおい喧嘩は誰もいないところでヤッて・・・おっと彩都か・・・人が見当たらないからいいとしよう。

  170. 573 匿名さん

    箕面というのがな。

  171. 574 匿名さま

    確かに。箕面というのが、涼しげな北摂の良い響きなんですよね…o(^-^)o

  172. 575 匿名

    >569
    ちょっと売れてないって言われたくらいで、すぐに業者扱いするのはヤメようね。
    当方、ごくごく普通のマンション検討中の会社員ですよ。

  173. 576 匿名

    565、569、571
    必死ですね。もしかして契約して後悔してたりする?

  174. 577 匿名さん

    業者の書き込みって、こことかぶるマンションって他にないでしょ。
    新築でこの値段で買えるマンションは、北摂では他に見当たらない。

    売れているか売れてないかは、阪急の人は良く分かっていると思うけど、
    ジオシリーズでこれだけ宣伝広告費を使っているマンションは
    他に無いと思う。
    毎週の様にキャンペーン付きのデカイ広告出してるから。
    売れているならわざわざお金を払って広告出さんよ。

    まあ、彩都の土地価格もモノレール開通前の相場まで下がっているようだし、
    この値段でも、以前のジオの分譲価格からしたら割高かな。

  175. 578 匿名

    そう、ここのマンションは広告宣伝費が尋常じゃない。
    大規模物件並みじゃないでしょうか?
    気球イベントうまくいきましたか?手応えありましたか?
    契約につながるといいですね。

  176. 579 匿名さん

    箕面は森町といいサイトといい
    失敗が多いイメージかな
    サイトでも茨木側は着実に人口増やしてて
    学校がパンク状態になり
    大規模マンションの規制が出たぐらい
    箕面の人気はいかほどに~

  177. 580 匿名さん

    箕面は街開き一年目なんでこれからどうなるか楽しみですね。
    箕面側は、このマンションと一戸建て数十戸だけの分譲ですが、マンションは前のレス書かれた方の半分弱の売れ行きでしたね。
    戸建てのURや阪急の土地はほとんど済みのシールが貼られてました。抽選にもなっていたのでこの場所というのは、注目されているみたい。

    そうそう、イベントの気球乗ってきました。
    気球そのものも見たことがなかったので、貴重な体験をさせていただきました。
    彩都の広々した全景を見ることが出来ました。
    数分のフライトでしたが気持ちよかったです。

  178. 581 匿名

    気球に乗ったのなら、いぶきの森で契約してあげてくださいね。
    空から見たらやっぱり戸建てがよかったですか?

  179. 582 匿名

    彩都

  180. 583 匿名さん

    なんだか彩都検討者をおちょくるコメントが多いですね。目的は何ですかね。
    世の中ここまで暇人が多いから(=仕事してない)不景気なんですね。


  181. 584 匿名

    ちゃんと仕事してますよ(笑)

  182. 585 匿名

    いい加減に白〜いボス。

  183. 586 匿名さん

    事実だから仕方ない
    順調なら誰もなにも言わない

  184. 587 匿名さん

    そりゃ誰でも自由に書き込みできるんだから・・・。
    それにいちいち反応せんと無視してたらいいやん?

  185. 588 匿名さん

    早めに売り切る茨木側が正解だった。
    モノレールが開通したら、高くなるとふんだのが誤算。

    駅が出来たことへの期待より、この先への不安が強いってこと。

  186. 589 匿名

    茨木側の駅2分のマンション、竣工後半年でまだ10戸程売れ残ってる。

  187. 590 匿名さん

    これだけ市況が悪い中検討している方だと思うが・・。
    これだけ文句を言う輩が多いということは、施工の鴻池組の下請連中の書き込みか・・。
    支払いが遅れるか戦々恐々なんだろうな。かわいそうに。

  188. 591 匿名さん

    http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/09/027/
    これによると茨木は8位 箕面は14位
    どちらもいいとこだと思いますけどねー

  189. 592 匿名

    茨木市箕面市というより彩都市だからなぁ・・・。

  190. 593 匿名さん

    <588
    当時とは市況が全然違います。
    同じ条件で比較しないと何とも言えません。

    素朴な疑問ですが・・。
    北摂の箕面~池田にかけての高台で眺望のいいところはほとんどが高級住宅街で知られているところばかりです。
    どこもバス便で利便施設が集中しているエリアではなく、ただただ周囲は住宅のみで閑静なところです。
    そこと比較すると、彩都は同様に眺望がいいうえに、
    ・モノレールがある(少々遅いがバスよりは格段に便利)
    ・区画整然とした街並み(大通りは無電柱にしたりしてスッキリしてる)
    ということだけみても、もっと評価されてもいい街かと。
    批判コメントだけをみると随分売れない街だと錯覚してしまうが、箕面側はまだ来年が街開き1年目で分譲も始まったばかり。
    市況がいいときであればこんな売れ行きではないはずと思います。
    冷静にみて、みなさんどう思います~?

  191. 594 匿名さん

    冷静に見て、千里ニュータウンは少子高齢化が進み衰退期に入っている。
    さらに北の彩都はもはや地平線。

    だが、心配するな。今は自分の価値観で生きる時代だ。
    世界で一番自由なやつが海賊王だ!

  192. 595 匿名

    恐らく職業はバイトで掲示板に書き込む仕事なんじゃないですかね!
    不景気になると出会い系などの広告が携帯やパソコンにやたらと来るのと同じで…

    さて、
    気球行ってきました!家族全員気球を間近で見たのも初めてだったので楽しませてもらいました。
    ここの書き込みをみていると悲惨な彩都ですが、久々に現地に行ってみたらやっぱりいいですね、彩都!!

    これからあの場所で、家族と共にのんびりとした生活が待っているのかと思うと楽しみです。

  193. 596 匿名

    高台にある=不便、そんな所に住む人はお金持ちとまでは言わないまでも、毎日毎日電車バス通勤しなくていい人 なんですよね。

    芦屋の上の方が典型的な例です。箕面もか!
    だから閑静な高級住宅街となるんです。
    別に彩都が…と言ってるわけではないのでツッコミはいらないです。

  194. 597 匿名

    595のように契約者が気球に乗ってるようじゃ、新たな顧客は望めませんね。
    気球は契約者への進捗状況説明会だったのでしょうか?
    それともすでに検討者は居なくなったのかな…

  195. 598 匿名

    595ですが、気球に乗ったなんて書いてないんですけど…
    残念ですが、見に行っただけです。紛らわしいですが。

  196. 599 匿名

    気球に乗ったから買おうと思うのか、買おうと思ってるから気球に乗るのか、どちらなんだろう?

  197. 600 匿名

    ↑そんなこと聞いてどうすんの?

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸