横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. 【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ
購入者さん [更新日時] 2021-07-11 14:31:29

公式URL:http://www.wise-tp.com
売主: 東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2017-04-29 19:09:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん3

    >>397 匿名さん
    溝の口の税務署でなく
    緑区税務署だよ

  2. 402 匿名

    >>401 : 住民板ユーザーさん3 様

    とても細かいツッコミですが、市ヶ尾にある『”緑”税務署』 です。”区”はいらないです。区役所・警察署と同じ通りの線路挟んで逆側にあります。

  3. 403 匿名

    洗面台の蛇口付近に水がたまって困ってます。。うちだけでしょうか?

  4. 404 住民板ユーザーさん6

    >>403 匿名さん
    洗面台のボールの上で平らな部分で蛇口ポールが付いているあたりですか?
    その辺りが顔を洗うだけでいつもビショビショです。

  5. 405 匿名

    はい。蛇口が付いているあたりの平らな部分です。すぐビショビショになります。皆さんどうしてるんですかね?毎回、雑巾で拭かないとすぐカビがはえてきそうですね。正直、使い勝手が悪いですよね。。。

  6. 406 住民板ユーザーさん3

    >>402 匿名さん
    あんたが細かいツッコミしとるな

  7. 407 住民板ユーザーさん6

    毎回タオルで拭いてから角だけティッシュで綺麗に水気を取っています。
    ボールの形がよくないのでしょうね。

  8. 408 入居予定者(入居しました)

    >>405 匿名さん
    毎回水が溜まったままで気になっていたのですが、皆さん同じように感じていらしたんですね。
    毎日水を定期的に流していれば、まだ良いかもしれませんが、旅行等で数日水溜まりのままだと茶色くなりそうです。

  9. 409 住民板ユーザーさん6

    水が溜まる件、今回の調査で皆さんで一応書きませんか?

  10. 410 住民板ユーザー8

    うちは形状が違うからたまらないです。
    見た目と実用性は違いますからねぇ。。。

  11. 411 住民板ユーザーさん6

    >>410 住民板ユーザー8さん
    オプションで選べましたか?

  12. 412 匿名

    >>409 住民板ユーザーさん6さん
    家は毎日使うところなのでデザインより使い勝手が重要ですよね。私も一意見としてあげさせてもらいます。一生我慢するのは良くないですから。

  13. 413 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  14. 414 住民板ユーザーさん3

    >>412 匿名さん

    東急の営業の方ですよね

  15. 415 住民板ユーザーさん6

    あと壁紙の継ぎ目がはっきりしてきました。受け渡しの時には綺麗でしたが、ここのところ各部屋ではっきり線が出てきました。前のドレッセはそんなことなかったです。
    調査表に書きました。

  16. 416 住民板ユーザーさん6

    洗面所水の溜まりは改善できないとの東急さんから回答。
    使ってる素材は高級なもので削れないからとの回答。
    納得性ないですね。

    -そもそも使用感を確認していない設計ミスではないか?
    -現状の設置済みの台を削れないのはわかるが、最初から別の形のものに交換すれば対応できるはず。

    どう思われますか?

  17. 417 住民板ユーザー8

    冬から春引き渡しだと、湿度の関係から隙間は目立ちにくいと思います。
    今回は引き渡し時期から湿度も温度も下がり、目立ちやすい時期だと思います。

  18. 418 住民板ユーザーさん6

    WISEの生活は基本的に満足度は高い。
    デパートや駅が至近距離というのは本当に便利だしマンションの仕様も悪くない。
    ここに書いた洗面台や壁紙はこのマンション選んだことを後悔させるようなことではない。

    ただ高い価格だったし、対応可のものは対処を期待しています。

  19. 419 匿名さん

    って思いたいんだよね~。

  20. 420 住民板ユーザーさん2

    >>419 匿名さん
    買ってから発言してね。

  21. 421 匿名

    合意です。できない理由は不要で、ドレッセブランドを高めたいならできることを考えて欲しいですね。

  22. 422 住民板ユーザーさん1

    下の店、皆さん利用されてます?あまり人入ってないようです。撤退して安売りスーパーとかにならないんでしょうか。向かいにできた焼肉屋もできるだけ利用したいと思います。

  23. 423 住民板ユーザーさん6

    デパートや駅の飲食店があるから難しいですね。
    高いし。
    店舗が入らなくなるとその分の負担は誰がかぶるのですかね?

  24. 424 匿名さん

    >>423 住民板ユーザーさん6さん
    すんでいるならばわかるはず
    購入者ではなさそうですな

  25. 425 住民でない人さん

    店舗も所有者がいるので、空き店舗になっても所有者が負担します。
    空室が最も回避しないといけない状態なので、安売りスーパーかどうかはわかりませんが、借り手がいればどんな業種でもリースするでしょう。積極的に出店している企業は想像つきますね。

  26. 426 入居予定(入居しました)

    真ん中の飲食店はお客さんがそこそこ多いように思いますが、両側は確かに少ない気がします。中央と右の店舗は価格も手ごろで良かったです。(左側はお酒が飲めないので入っていません)
    最近はデパート地下のスーパーの価格が高くなっている気がします。お煎餅なども高級志向なのか良いものなのでしょうが、安い割れ煎餅を愛用したので無くなってしまって残念に思っています。(新しく置いてある割れ煎餅も高級になりました(笑))
    個人的には野菜はマンション下のお店の方が安いとは思います。人数が少ない家なので量も十分です。種類が増えてくれると良いなと思っているところです。

  27. 427 住民板ユーザーさん4

    >>426 入居予定(入居しました)さん

    エノテカは客単価高い物販が本業なので、儲かっていそうですよ。
    駐車場サービスが百貨店と共通化するようなので、そうなればお客様がいっぱいきそうに思います。

  28. 428 住民板ユーザーさん6

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  29. 429 住民の人に質問したいさん

    まだ購入を検討している段階での東急さんの営業トークですので、話半分かもしれませんが、その時の説明では、WISEは横浜市と取り組んでいる次世代郊外街造り、WISEシティーのコンセプトの元、お年寄りから子育て世代まで、マンション住人や地域住民にとって開かれた場所をコンセプトにしているので、入るテナントも限定され、ちょうどモデルルームの隣にあった(今もある)ピープルワイズカフェのような、ゆったりした感じのカフェやレストランが候補となり,いわゆる激安店や深夜営業店、若い人にしかウケない、お年寄りしかこないというような、利用者が限定される店舗はコンセプトとずれるので入れないと聞いた記憶があります。しばらくは今のままなんじゃないでしょうかね。もちろん背に腹はかえられないので,ずっと空きが続くという状況になれば,なりふり構わず多少コンセプトとずれても入れる時期が来るのかもしれませんが・・・。

  30. 430 匿名さん

    >>429 住民の人に質問したいさん

    この人の言ってる事って何言ってん
    のかサッパリわかんねー

  31. 431 住民板ユーザーさん1

    >>430 匿名さん
    句読点が少なくてだらだら続く文章だからだね。仕事してない女性的。

  32. 432 匿名さん

    >>429 住民の人に質問したいさん文章ダラダラ書いていているので、わからないですよ。

  33. 433 匿名

    中には読解力の低い人もいるもんですね。こちらを荒らす気はありませんが、一般教養があれば十分理解できる文章だと思います。
    むしろいい大人が、サッパリわかんねー
    程度の表現しかできないことに驚きます。

  34. 434 住民板ユーザーさん1

    >>433 匿名さん
    いや、わかりづらいよ。文章力なし。

  35. 435 住民板ユーザーさん1

    >>434 住民板ユーザーさん1さん
    なぜここで文章力が関係ある?
    429さんの情報はありがたいです。

  36. 436 住民板ユーザーさん1

    >>435 住民板ユーザーさん1さん
    有り難がる情報?

  37. 437 住民板ユーザーさん1

    >>436 住民板ユーザーさん1さん
    新年早々なぜそんなにどうでもいいことで突っかかりのでしょう。

  38. 438 住民板ユーザーさん6

    WISEのいくつかの部屋が既に売りに出てますね。
    A棟10階の4LDKの一番高い部屋までも。
    オプションがかなり付いていたり、現在住んでいたりの部屋もあるようです。

    A棟は多倍率の抽選の部屋も多かったし全部屋即日完売でしたが、どうしてこんなに早く売るのでしょうか。

    我が家は思った以上に快適な生活なので何の課題があるのか想像がつきません。

  39. 439 匿名さん

    >>438 住民板ユーザーさん6さん
    余裕があるから投資の方だと思いますよ

  40. 440 住民板ユーザーさん6

    >>439 匿名さん
    おっしゃる通り投資の部屋も多いとは思いますが、今住んでいたり、壁紙や洗濯機などのオプションを付けて最初は住む意思があったと思われる部屋も複数あるので。たとえば10階角部屋もそうですね。


  41. 441 住民板ユーザーさん3

    >>440 住民板ユーザーさん6さん
    買わないなら他人の詮索しない!

  42. 442 住民板ユーザーさん6

    >>441 住民板ユーザーさん3さん
    なぜ?理由は?

    自分が住んでいるマンションについて、すぐに売りに出たら気になるでしょう、普通。

  43. 443 匿名さん

    >>442 住民板ユーザーさん6さん
    普通は気にしない。
    同じマンションでもの持ち物に
    は興味はない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  44. 444 住民板ユーザーさん6

    >>443 匿名さん

    >>443 匿名さん
    普通は気にしないって?
    自分の感覚だけで人に絡むのはやめたらどうですか。
    自分の部屋のあるマンションで、住んですぐに売りに出る部屋が複数でているという環境が気になる人も私以外にも少なからずいると思うけど。
    たとえば自分の部屋の市場価値にも関係することだからね。




  45. 445 匿名さん

    >>444 住民板ユーザーさん6さん
    この人いやらしい

  46. 446 匿名さん

    >>438 住民板ユーザーさん6さん
    こいつ、嫌らしい、他人の家詮索するなって感じ。

  47. 447 匿名さん

    ライフプランは様々で住まいの用途も、永住の方も居れば、短期で住替える方々もいらっしゃる。
    不動産投資ともなれば、注目度と鮮度が高いタイミングで、短期間で手放すのは極々自然なことですね。
    首都圏で昔から変らぬ人気路線の基幹駅の優良物件ともなれば、早期に売却可能でしょう。

  48. 448 匿名さん

    価値観も思考も捉え方も様々ですから、見解も時として対立しがちですが、互いに寛容に受入れましょう。
     
    仕様変更したり、オプション付けたりするのは、必ずしも自分が快適に暮らす為だけでは無いと思います。
    リセール時に標準仕様との差別化を図り魅力的に見せる為、売りやすくする為でもあります。

  49. 449 匿名さん

    詮索して嫌らしい方は、人間性や品格がないのでしょう。マンション住民、特に隣人でないとよいのですが。

  50. 450 職人さん

    最近内見されている人をよく見かけます。
    駐車場の車も徐々に減っているような気もしますし、
    やはり転売する人が増えてそうですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸