横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. 【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ
購入者さん [更新日時] 2021-07-11 14:31:29

売主: 東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2017-04-29 19:09:53

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 301 評判気になるさん

    >>299 住民板ユーザーさん1さん

    いくらで売りますか?

  2. 302 評判気になるさん

    >>299 住民板ユーザーさん1さん
    それと購入後3年間はマンション持ってないと税金ガッポガッポ取られちゃうが、あなたは低層階のうちと違うから金持ちだから関係ないか。

  3. 303 購入者

    現在もたまプラーザ在住で28日午前に引っ越し入居の皆さんは前日の27日に荷物出しですか?
    引っ越し業者さんにそれしか間に合わないと言われたのですが。
    皆さんの状況を教えていただきたいです。

  4. 304 住民板ユーザーさん8

    引っ越し距離200mくらいですが、同じように前日午後搬出、10時から搬入です。
    通常の引っ越しはピストン輸送をする訳ではないので、10時搬入だとその時間までに旧宅からの搬出を終わらせる必要があり、当日はまず無理だと思います。
    金にモノを言わせればやってくれるのかもしれませんが。

  5. 305 購入者

    >>304 住民板ユーザーさん8さん、
    ありがとうございます。参考になります。
    やはり同じですか。
    前日出し、仕方ないですね。

    さて、引っ越しに備えて断捨離しますか。


  6. 306 住民板ユーザーさん8

    賃貸がいくつか出てきましたね。Webまで出てきたものだとC棟南向き最上階の80平米で26万円。分譲価格を考えると少し低い点は気がかりですが。。

  7. 307 住民板ユーザーさん7

    私もたまたまWEBで見ました。
    確かにもっと高くないと投資としては美味しくないかもしれませんね。

  8. 308 28日引っ越し組

    引っ越し準備もほぼ終わり、現在の自宅売却も成立、支払いの手続きもすべて完了。
    いよいよWISEでの新生活、楽しみです。
    あっ、グーグルホームの設定日時だけまた決めてません。あまり急がないですよね。
    さて、お隣が良い方だといいなぁ。

  9. 309 引越し前

    思えば引渡しももう来週ですし,楽しみですね。グーグルホームはうちもまだ決めていませんが,ある程度の家電がそろうのが少し先なので,落ち着いてからかなと思っています。引越し直後に色々詰め込みすぎると混乱してしまいそうで・・・。
    良い物件ですし,物件は選べてもご近所さんは選べないので,少なくても常識と良識のある方々だと良いですね。こちらの掲示板を見る限り,穏やかそうでそんなに心配ないのかなと思っています。

  10. 310 住民板ユーザーさん7

    東急の一括紹介のサカイさんに引っ越し頼みました。
    最近の引っ越し屋さんはテレビとビデオのケーブル接続やワイファイのケーブル接続は元どおりにはしてくれないのですね。。。
    10年前にはすべて引っ越し屋さんが元どおりにしてくれたのですが。

    機器を買ったときの接続は電気屋さんがやってくれましたが、かなり複雑。
    この点だけは気が重いです。
    かなり時間かかりそう。

    なにかいいアイディアないでしょうか?

  11. 311 入居前さん

    今はケーブル接続ではなくワイヤレス接続がメインの時代なので、
    そこらへんは個人でやられてる方が多いのではないのでしょうか。
    業者さんにお願いするより自分だちがやりたいようにやりたい部分かと

  12. 312 住民板ユーザーさん8

    こんなところがあるようですよ。サカイグループのようです。

    https://elecon-kk.co.jp/service/construct.html

    ほかにも,
    https://www.biccamera.co.jp/tss/index.html
    とか,
    http://www.anything-ok.com/service/kaden.html
    とか。

    他店で買った物も対応とありますので,ご相談されてはどうでしょう??
    他にもネットで探せば出てくるんじゃないですか?

  13. 313 住民板ユーザーさん9

    いよいよ我が家は明日引っ越しです。
    明日の時点では電気がつけばいいや、テレビが映ればいいやレベルで、週末に配線をきれいにしようかなと思っています。

  14. 314 住民板ユーザーさん7

    色々アドバイスありがとうございます。
    やはりみなさん自分でやられるのですね。
    現在の接続をケータイで写真撮って参考にやってみます。
    我が家は明日引っ越しです。
    いよいよWISEに灯りが灯りますね。

  15. 315 明日引っ越し

    今日引っ越しされた皆様、新生活スタートおめでとうございます。
    我が家は明日の朝からなので今からカーテンを外したり、小物を詰めたりの最期の準備です。
    子供が幼少期を過ごした現在の住まいも今日が最後かと思うと少し感慨深いです。
    さあ、片付け頑張ろう。

  16. 316 住民板ユーザーさん9

    引っ越してきました。
    サカイはスムーズ過ぎ(時間よりかなり前倒しで対応いただけました)、東京ガスは少し遅れました。
    郵便受けは(自分が能力的に)使えるようになったけど、宅配ボックスはまだ使えません。。。

  17. 317 入居前さん

    内覧会行けなかったので、昨日見てきました。
    部屋の内装、外観、玄関など素晴らしいもので言うことなしです。
    既にエコカラットが張られていたのですが、
    業者さんの手違いでオーダーしていない部分まで張られていました。
    確認したところ追加料金なしでそのままで大丈夫との対応をしてもらいました。
    30程浮いたのでラッキーでした。
    ただ駐車場の使い勝手の悪さは慣れるまで時間がかかりそうです。
    いつぶつけてもおかしくないくらい、入庫スペースが狭いです。
    近隣駐車場への変更も検討しています。

  18. 318 住民板ユーザーさん7

    本日引っ越ししました。
    サカイさんはテキパキとかつ親切に作業してくれました。
    ただ前の家よりも収納が少ないようで、まだまだ部屋の中はダンボールだらけです。
    少し断捨離しないと無理かもしれません。
    せっかく運んだけどかなり捨てないといけないですね。

  19. 319 住民板ユーザーさん3

    >>317 入居前さん
    この辺には、月極が殆どありません。
    以前、住んでいた時は、書庫証明が取れるぎりぎりの場所で借りていました。

  20. 320 住民板ユーザーさん7

    これから引っ越しされる方はともかく収納が思った以上に少ないのでかなり荷物をコンパクトにしないととても収まらないです。
    我が家は今までも東急のマンションでしたがそれと比べても少ないです。
    収納の幅や奥行きが小さめなのとトランクルームがないせいでしょう。

    あとは快適なのでその点だけは心構えしておいた方がいいと思います。

    東急デパ地下は自分の庭のようだし、イトウヨーカドーも自転車置き場の出入り口からだと近い。
    またWISEのエレベーターは速くていいです!

  21. 321 入居前さん

    昨日早速駐車場のトラブルが発生していました。
    機械トラブルで入庫できず、待ち初めて2時間後に入庫でした。
    まだまだガラガラの駐車場なのに不具合生じるの早すぎる。

  22. 322 住民板ユーザーさん1

    昨日入居しました。
    ゴミ捨て場がオートロックとは知らず暫くとじこめられました。。。鍵をもって入っても出るときに最初手こずると思います。左に回しながらひくと出れます。
    部屋は外からの風の音が少し気になります。
    これはなんとかならないものでしょうか。お風呂を24時間換気にすると開くにしないといけないし、閉にしても風音が。。
    お風呂が湧いても知らせてくれないとかグーグルホームとか設備がハイテク過ぎてついていけないですね。

  23. 323 住民板ユーザーさん7

    >>322 住民板ユーザーさん1さん
    風の音、我が家は気にならないのですが、かなり大きいのであれば早いうちに東急さんに相談した方がいいですね。
    なにか対応策があると思います。

  24. 324 住民板ユーザーさん9

    >>322 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミ捨て場は、来た方向には戻れないのですが、反対側の扉から屋外には出られますよ。

  25. 325 住民板ユーザーさん1

    すみません。
    どなたか分かる方教えて下さい。
    メールボックスにネームプレートが貼ってある方が結構いらっしゃるんですが、皆さん同じデザインなのはオプションで申し込みとかされたからでしょうか?

  26. 326 A棟入居者

    ゴミ捨て場のオートロックは意味あるんですかね…。ゴミ捨てにも鍵が必要だなんて、前に住んでいたドレッセではありませんでした。どっちにしてもエレベーター乗る時に鍵は必要なのかも知れませんが。

  27. 327 住民板ユーザーさん8

    >>325さん
    メックに表札のオプションを頼んだ際に付いてきたものだと思います。
    (自動的にセットになっていたと記憶しています。)

  28. 328 住民板ユーザーさん1

    >>327 住民板ユーザーさん8さん

    わかりました。ありがとうございました!!

  29. 329 入居予定者

    >>326 A棟入居者さん
    引っ越しがまだ先の者です。
    今の賃貸マンションも小さい建物ですが、メイン玄関以外も全てオートロックになっています。
    中からは開けられますが外からは鍵がないと入ることができません。
    外部の人が勝手に捨てに入ったり内部に入らないようにしてあるようです。

  30. 330 入居予定者

    >>326 A棟入居者さん
    連投すみません。
    前もドレッセにお住まいだったんですね。見落としていました。
    駅前ということでたまプラの方は厳重なんでしょうか(^_^;)
    非常階段もドアがありましたけど、そこも鍵がいるのかな…。

  31. 331 住民板ユーザーさん1

    収納スペースがかなり狭いと思います。小物や小さいものをしまう収納スペースは多いのですが、布団など大きなものをしまう収納スペースは少ないです。これでも引っ越し前にかなり断捨離したんですけど。あと、エコキュートのせいなのかマンションなのにお湯が出るまでの時間がかかります。

  32. 332 住民板ユーザーさん9

    >>326 A棟入居者さん

    昔住んでたマンションでは、オートロックでしたが理事会で外すことを決めました。
    子供がいたずらするとか、盗ってく人がいるかもというリスクと、閉じ込めリスクや鍵を持ち歩く手間との兼ね合いでしょうか。

    でも、エレベーター乗るためには鍵がいるんですよねー。どうせ。

  33. 333 住民板ユーザーさん1

    >>330 入居予定者さん
    非常階段は降りることはできて外に出れても、外からの中に入ることができませんでした。

  34. 334 住民板ユーザーさん7

    >>331 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそうですね。特に押入れタイプの収納が少ないんでしょうね。
    我が家ももともと荷物は少ないはずですが、収まり切りません。
    さらなる断捨離か部屋の中に収納ケースを積むしかないですかね。

  35. 335 住民板ユーザーさん1

    >>334 住民板ユーザーさん7さん
    ベランダが広いのでうまくベランダを活用できないか考えています。羽毛布団とかかさばるものや、夏服など季節物は本当に収納スペースないですね。。

  36. 336 住民板ユーザーさん1

    >>333 住民板ユーザーさん1さん

    非常階段の鍵、部屋の鍵があれば、外からも入れますよ。差し込んで回してみてください。


  37. 337 住民板ユーザーさん

    共用廊下の電気が夜11時で毎日消えるのに驚きました。
    家の玄関前に続く共用廊下が薄暗いというか、暗くて人がいても見えないほどです。
    うちもそうですが仕事の関係上それ以降に帰ることがあるご家庭も多いと思いますが、これはひどいですね。
    セキュリティ上も課題があると思いますし、このような初期設定をした東急さんはどうしたのでしょうね。
    現在改善をお願いしていますが。。。

  38. 338 住民板ユーザーさん9

    >>337 住民板ユーザーさん

    これは難しいですね。
    うちも遅いので明るい方がありがたいですが、リタイア世代なんかだと望まれないかもしれないですね。発電分でタダ同然の電気代なら説得しやすいですが。

  39. 339 住民

    >>338 住民板ユーザーさん9さん
    おっしゃる通りの懸念を感じます。
    ただ、このマンションはリタイアの方専門のマンションではないので、共用廊下を常識程度に明るく保つのが普通ではないでしょうか?
    暗くする方が特殊な運用だと思います。

  40. 340 住民板ユーザーさん3

    共用廊下明るくして欲しいです。
    我が家も要望出します。

  41. 341 住民

    廊下の電気については改善いただけることになりました。
    日の光に合わせて自動的に点いたり消えたりするタイプに至急変更されるとのこと。
    良かったです。

    東急さん、対応が早くていいですね!

  42. 342 ロッカー利用

    今日も洗濯物をフルタイムロッカーに入れて出しましたが、洗濯屋さんと電話で話して少し驚きました。
    なんとまだフルタイムロッカーでシティライフさんという指定の洗濯屋さんを利用しているのはWISEでは我が家だけとのこと。
    270世帯を越えるのに不思議。

    皆さん他の洗濯屋さん利用されているのでしょうか?
    なにか理由があるでしょうか?

  43. 343 入居前さん

    単純に自分で洗濯しているからではないでしょうか

  44. 344 ロッカー利用

    なるほど。
    働いている方はワイシャツなんか毎日で大変ですが、皆さんご自分でされているのでしょうか?
    シワを残さず奇麗には我が家は無理なのですが。

  45. 345 住民板ユーザーさん8

    ちなみに指定のクリーニングの仕上がりはいかがですか?
    おそらく東急に白洋舎が入っているのでそちらを使われる方が多いと思うのですが、問題ない仕上がりならYシャツなどはこちらでもいいかもしれないですね。

  46. 346 ロッカー利用

    仕上がりは問題ないです。
    ワイシャツだけでなくズボンなども出しましたが、奇麗に仕上げてくれています。

    利用者が少ないのはまだ入居者が少ないのも原因なんでしょうね。
    夜まだ少し家庭しか灯りが点いていないですから。

  47. 347 匿名さん

    >>346 ロッカー利用さん
    ワイシャツは沢山あるシワが一つもないのは綺麗ですね。入居者は灯りがついていないから入居者居ないんですか?シワの説明と対称的に説得力の無さに感じます。
    シワのようにもうすこし説得力のある説明をお願いします。

  48. 348 住民板ユーザーさん1

    インターホンですが、録画機能がついてるんだとばっかり思っていたのですが、付いていないんですね。。。
    不在時誰かが訪ねてきてもわからず、ちょっとこの点ではガッカリしてます。

  49. 349 匿名さん

    ホームセンターで15000円で売っているインターホンは録画機能あります。

  50. 350 住民板ユーザーさん9

    クリーニングは前の家で使っていたところをまだプリペイドカードの残額があるうちは使っています。
    美しが丘公園近くに3店舗、東急とイトーヨーカドーとコープに各1店舗あるので、どうしようか様子見中です。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸