横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. 【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ
購入者さん [更新日時] 2021-07-11 14:31:29

売主: 東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2017-04-29 19:09:53

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民板ユーザーさん4

    何にしても高い。でも色んな業者を手配するのは大変だからまとめて頼むしかない。コーティングくらい最初からついてて欲しかった。
    ところで、駐車場の連絡ありました?

  2. 252 匿名さん

    >>251 住民板ユーザーさん4さん
    駐車場は抽選後2週間後に書面で連絡があるようですよ。今週末くらいかなと思います。

  3. 253 住民板ユーザーさん4

    >>252 匿名さん
    ありがとうございます。なかなか、送られて来ないなぁと思ってましたので。

  4. 254 匿名さん

    250さんとは別ですが、グッ〇ライフさん、うちも見積もり取りましたよ。
    アクセントクロスが3面で5万くらいでした。範囲にもよりますが、価格帯の参考にして頂ければ。。

  5. 255 契約済みさん

    うちもオプションを外注で頼んでますが、手間を取るか値段を取るかですよねぇ。

  6. 256 住民板ユーザーさん8

    オプション説明会で一括で頼んだら、引き渡しまでにつけといてくれて、すぐ引っ越せるのかと思ったらそうではないんですね。
    結局引き渡しの後につけてもらって、待って引越しするなら、自分で外で手配するのと変わりませんよねー。我が家も結局申し込みませんでした。
    内覧会の案内も来て、楽しみですね。

  7. 257 匿名さん

    引き渡し=ローンの実行
    それまでは自分の所有物ではないから

  8. 258 購入者

    >>256 住民板ユーザーさん8さん
    引渡しまでは何もできないのは一緒です。
    他の新築物件で経験がありますが、何種類もの工事、設置、納品等の日時を調整し、そのスケジュールに合わせて鍵の開閉に立会うのは結構大変でした。
    それが可能な方でしたら、外部で手配されるのが断然お得です。

  9. 259 住民板ユーザーさん4

    我が家も悩みましたが、ここは、駐車するスペースがないから、個々で外注する時にその辺りの手配がめんどくさそうなので、楽な方をとりました。

  10. 260 契約済み

    >>254 匿名さん
    うちも同じ業者さんで契約しました。コーティングとエコカラットです。防汚コーティングのサービスをしてくれたのでまあ、いいかな~って感じですね(・ω・)

  11. 261 住民板ユーザーさん8

    >>260 契約済みさん
    価格帯は似たようなものですしサービス部分大きいですよね。
    我が家は営業のレスポンスの早さとか、単純に対応が比較的良い印象だったのでなんとなく決めた感じです。(笑)

  12. 262 住民板ユーザーさん1

    いよいよ明日内覧会です。
    部屋の感じや窓からの景色はどうかな?
    皆さんはどんな点チィックしますか?

  13. 263 住民板ユーザーさん4

    >>262 住民板ユーザーさん1さん

    今日からですよ。
    基本は傷や汚れのチェックで済むはずです。

    暑さ対策はものすごく気を配っていただいていますが、服装は気をつけてください。
    居室にはエアコン無いので。

  14. 264 購入者

    >>261 住民板ユーザーさん8さん

    いろんなマンションスレに登場してますね。
    購入者ではないですよね。

  15. 265 入居前 F

    >263さん

    暑い中、おつかれさまでした。

    うちは来週の内覧会です。
    東急さん側からの説明の後、業者さんを自分の部屋に案内する予定なんですが、
    東急さんのお話しのお時間はどのくらいを見積もっておけばよろしいでしょうか?

    よろしければ教えてください。


  16. 266 住民板ユーザーさん4

    我が家は、午後からの会でしたが、部屋では、エネファームの使い方の説明とか、諸々使い方とかの説明もあり、とにかく時間は足りなかった。その後、契約事項の変更点をざっと説明され、捺印など事務手続きまでで2時間はかかり(概ね2時間とは書いてありましたが。この暑さで動きも鈍くなり、見るところをいくつかはしょってまるまる2時間かかる)、その後に業者の人に入ってもらうことになるから、最低でも3時間ちょっとないとかなりタイト。もう1日位自由に入らせてくれる日が欲しいと思いました。どの業者の方を呼ぶのかわかりませんが、そちらをメインにすると、個人でも採寸したいなどの時間がほとんど無かった。エネファームの説明なんて、今聞いたところで忘れちゃう。

  17. 267 住民板ユーザーさん4

    >>265 入居前 Fさん

    我が家はエネファームの説明が省略(嫁実家で使ってるから知ってる)として端折ったら、一時間半くらいでした。午前朝一だったので導線上待ち時間がなく効率よかったのかもしれませんが。

  18. 268 住民板ユーザーさん1

    たしかにクーラーがまだ入ってないので暑かったですね。
    マンションとして思っていたより色んな点で満足でした。それなりに高級感も出ていましたし、部屋からの景色をも良かった。
    共用施設の所々に置いてあるオブジェもなかなか素敵ですね。
    ちなみにうちは指摘項目なしでした。

  19. 269 入居予定者

    内覧会行ってきました。3時からの部です。
    メジャーも持っていきましたが暑さで後で戻る気になれず、その場で食器棚の奥行サイズだけ図らせてもらいました。
    我が家も指摘項目は無かったです。
    郵便・宅配ボックスや食料配送室(だったかな?)、スモーキングルームなど色々な設備が揃っているのが良いですね。慣れるまでは迷子になりそうです。
    外観は一般的なマンションだなと思っていましたが、エントランスやゲストルームの高級感に驚きました。
    高級ホテル並み!部屋あるけど泊まりたい!
    余談ですが、のるるんがあんなに大きいと思わなかったです(笑)

  20. 270 入居予定者

    連投すみません。
    内覧していて気になった部分があるのですが、
    ベランダの隣家との仕切りがドアのない普通の壁(破ることもできないタイプ)だったのですが、
    あれはどこか動くのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    案内担当と施工担当のお二人も分からないようでした。
    同じ階でベランダに避難梯子がある部屋があるのでベランダも避難経路にはなっているのかと思っていたのですが、
    玄関1ヶ所だけは少し不安です。

  21. 271 住民板ユーザーさん1

    >>270 入居予定者さん
    たしかにそうですね、お隣とはベランダ間は移動でくそうにないでさすね。
    うちはその方プライバシーが守られて嬉しいですが。

  22. 272 入居前 F

    >266 >267
    情報ありがとうございました。
    この暑さの中たいへんでしたね。
    うちは複数業者さんが入るので、暑さ対策をしっかりとして臨みたいと思います。

    ありがとうございました。

    みなさんのお話では想像よりも良かったとのこと。楽しみです。

  23. 273 住民板ユーザーさん2

    先日、内覧会行ってきました!
    私は業者の人に同行してもらって、採寸と細かな傷をチェックしてもらいました!!
    パッと見分からない傷とかも指摘してくださったのでとても良かったです!
    暑さは覚悟で行ったんですけど、エアコンがないことがこんなにもキツいとは思わなかったですね( .. )
    でも、住むのがより一層楽しみになりました!

    1. 先日、内覧会行ってきました!私は業者の人...
  24. 274 住民板ユーザーさん1

    床は昔のフローリングの感じと違って表面が光っていなくて自然な風合いですね。
    内覧会で東急建設の方に聞いたら、今のフローリングは進化していて普段の手入れもワックスいらないし、この風合いを生かすならコーディングしない方がいいとアドバイスいただきました。
    したがってダスキンさんのコーディングなどはやめようかと思っていますが、皆さんはどうされますか?

  25. 275 匿名さん

    >>274 住民板ユーザーさん1さん
    うちはまだ子供が小さく、床をすごく汚すのでリビングと廊下に光らないタイプのコーティングをしてもらう予定です。でもそうじゃなければ特段いらないかなと思います。

  26. 276 住民板ユーザーさん1

    >>275 匿名さん、
    コメントありがとうございます。
    風合いが変わらないならやるのもいいですね。
    やはら床は傷つきやすいですからね。
    検討してみます。

  27. 277 住民板ユーザーさん3

    >>270 入居予定者さん

    はじめまして。

    わが家も同じ仕様でびっくり。お隣をのぞいてみたり、壁を押してみたり。担当した施工者さんによれば、なんでも法律では2通りの避難経路があればオーケーということだそうで、わが家の配置では玄関を出て左右に非常階段があるため、こんな仕様になっているとか。というわけで逃げ道は玄関のみ。慌てて避難梯子をネットで検索しましたが、低層階ではないので現実的でないと購入は思いとどまりました。

    IHにしておいてよかったかなと思う半面、非常時にはどうしようと考えたら眠れなくなりました(苦笑)。体によくないのであれこれ考えるのはやめることにしますが、やっぱり「大丈夫なのかなあ…」と今も思ってしまいます(笑)。

    まあ今のマンションに20年近く住んで、大規模マンションにもかかわらず、非常通路の壁を突き破るような事案はなかったはずなので、きっとこれで大丈夫なのでしょうと考えることにします。その代わりといったらあれなんですが、チープさはないですから!

    火の用心!
    住民みんなでしっかりセキュリティ!
    でいきましょう!

    でも、内覧したら、共有部はもちろんのこと、思っていた以上にいい感じ♪ 家具や雑貨に観葉植物、エコカラット…あ〜新生活が楽しみだ〜。

  28. 278 住民板ユーザーさん1

    私も内覧会行って来ました!
    以前あがっていたグッドライフさんが同行も来てくださいました。自分達で見つけられない細かい傷のチェックとかもちゃんとしてくれるんですね!
    少し驚きでした!エコ等の採寸もスムーズに終わり暑さ意外は大満足でした!笑
    入居が楽しみです!

  29. 279 入居予定者

    >>271 住民板ユーザーさん1さん
    >>277 住民板ユーザーさん3さん

    コメントありがとうございます!
    ベランダは避難経路ではないんですね。
    玄関から避難ができない場合は、最悪ベランダの手すりを乗り越えてお隣に…と考えると少し怖いですが、
    ハシゴ車が届く高さですし、
    火事を起こさない事を心掛けなきゃですね!

    反面、確かにプライバシーはありますし、
    物を置いても大丈夫そうですし、
    ベランダをしっかり活用できる利点もあるので前向きに捉えます!


  30. 280 住民板ユーザーさん1

    よくわかってないですが、グーグルホームも楽しみです。
    どんなことができるのでしょう?

  31. 281 内覧前さん

    うちはこれから内覧なので,こちらを参考に見ながら,楽しみにしています。
    指摘事項はあまり多くなさそうですね。傷や汚れは付きものかと思ってましたが,
    やはりその辺りはしっかりしているんでしょうかね。

    声で家電が操作できるなんてすごいですよね。私もこういった方面はよく分かりませんが,以前,最初はイッツコムの方がセッティングに行くので,家電が全てそろってから設定の日を決めた方が良いと言われました。テレビ,エアコン,照明,カーテン(電動の場合のみ)が操作できるようです。もちろん,買い換えたり買い足したりしたら自分でやることになるので,最初のセッティングをしっかりメモっておかないと・・・と思っています。

  32. 282 住民板ユーザーさん7

    玄関のモニュメント素敵ですね。
    天井も高いし思ってた以上にいい感じの玄関です。

    1. 玄関のモニュメント素敵ですね。天井も高い...
  33. 283 契約済みさん

    私は25日(土)に行きます!
    楽しみです。

  34. 284 匿名

    ゲストルームに驚きました。
    案内していただいた方も引き渡し日から予約開始だけれど、しばらくは混みそうと。
    引っ越しの手伝いに兄弟が来てくれると言っているので、どうせなら・・・と思うけれど、皆さん同じ事を考えそうですよね。

  35. 285 A棟入居者

    ゲストルーム、なかなか良かったですね。和室落ち着きますね。一室は和室でも良かったかなと思いました。私は今は鷺沼のドレッセに住んでいますが、そこのゲストルームは週末は常に予約入っています。400世帯近いのにゲストルームは一部屋だけなので、たまプラーザWISEは豪華ですね。
    あと私はエントランスが何処も素敵だなと思いました!

  36. 286 住民板ユーザーさん1

    玄関もいいですね。
    当初場所だけを買ったつもりでしたが完成してみると他にも全体的にさりげなく高級感を感じます。
    思ったよりずっといいです。

    1. 玄関もいいですね。当初場所だけを買ったつ...
  37. 287 匿名

    相変わらず、田の字部屋ばかりのマンションだね
    エントランス前の階段も狭いし、センスないし
    しかも、駐車場が.....
    駅近で、上層階ならと購入を決めたけれど
    なんでこんなに素晴らしい立地にあるのに
    残念

  38. 288 匿名さん

    他の住戸プランもご存じでご購入されたのでは?
    エントランス、駐車場もパンフ等で大きさ、デザイン、センスは把握できたはず
    購入され入居前に投稿されるのはどうかと思います

  39. 289 匿名

    >>287 匿名さん
    私も287さんに同意です。
    今からでも、エントランス前の階段
    作り直しした方がいいですよね。


  40. 290 匿名さん

    うちはお金出しませんよ

  41. 291 住民板ユーザーさん4

    いらないんなら今からでも契約破棄すれば?

  42. 292 住民板ユーザーさん1

    買えなかった人が騒いでるだけなので、相手にしないこと

  43. 293 住民板ユーザーさん7

    フロアコーティング皆さんされますか?
    内覧会の時の説明で今のフローリングはコーディングは必要ないし、しない方がいいとの説明で迷っています。

  44. 294 住民板ユーザーさん1

    鷺沼の再開発でできる東急の駅直結マンションは計画段階ですが32階建てらしいです。南町田も計画は未公表ですがタワーマンションができそうです。これに流されず、今後もたまプラは低層を守ってほしいですね。

  45. 295 匿名

    鷺沼に32階!
    そんなに需要あるんですね。
    たまプラーザは郵政跡地がどうなるんでしょうね?

  46. 296 住民板ユーザーさん1

    そもそも青葉区には高層マンションを法律上建てられないのでは。

  47. 297 住民板ユーザーさん7

    鷺沼駅直結なら住所は川崎市なのかもしれませんね。タワマンは閑静な住宅街には似つかわしいですね。南町田も緑が多いので、住環境は良さそうだなと思っていましたが、タワマンは都心で十分です。

  48. 298 購入者

    27日に引き渡しで28日引っ越しです。
    27日までに払いですね。
    今日引っ越し業者さんが見積もりにきます。
    いよいよ新生活、やはり楽しみです。

  49. 299 住民板ユーザーさん1

    A棟上層階、売却します。
    購入希望の方
    お待ちしています‼︎

  50. 300 住民板ユーザーさん1

    坪単価320位なら買うよ

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸