横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. 【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ
購入者さん [更新日時] 2021-07-11 14:31:29

売主: 東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2017-04-29 19:09:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入者

    オプション会行って来ました。
    当初の予定より、あれもこれも付けたくなってしまいました。
    水回りコーティング、12万もするのですね!高い!皆さんお願いしますか?
    また、食器棚がセミオーダータイプのものも出ていて、値段はオーダータイプの半額くらい。幅の長さが決まってはいるものの、周りのキッチンの木目柄と同じに出来、むしろこっちの方が戸の数など好きにカスタム出来るしいいかもと思いました。

  2. 202 住民板ユーザーさん7

    オプション会今日の午後行ってきます。
    また感想書き込みます。

  3. 203 住民板ユーザーさん7

    オプション会行ってきました。
    どのような感じかイメージがわいてたのはよかったです。

    最初から予算ありきで限られた商品の中から選択するように促された場合もあり色々質問して初めて別の商品を出して来てくれました。
    まあ時間も限られていたので仕方ないのかもしれませんが。

    コーディングの類はかなり高いですね。
    水回りはやろうかなとは思います。

    今の見積もりだと200万超なのでよく考えて少し絞りたいと思います。

    オプション会次はたしか6月ですね。

  4. 204 購入者

    200万超は高いですね。エアコンや家具家電を付けたのでしょうか。

    水回りコーティング、ネットで口コミを見てみると、いらないオプションという声が多かったので、やめようかなと思っています。

    参考までに、
    >色々質問して初めて出してくれた商品
    とは何ですか?

    次のオプション会、まだ確定ではないですが、予定では6/15,16,17みたいです。

  5. 205 住民板ユーザーさん1

    当方も連休中のオプション説明会に参加しました。色々と魅力的な提案をされて楽しかったです。
    商品と直接関係ないのですが、たまたまなのか、私が参加した回には20組くらいのうち、ベビーカーに乗せるくらいの乳児を連れた家族はほとんど見当たらず、シニアが多い印象でしたが、他の回はどんなだったのでしょうかね?キッズスペース等も充実した建物なので、小さなお子様世代の入居も多いのかと思いましたが。

  6. 206 入居前さん

    30代のものです。
    2月9日に参加しましたが、同世代は全くおらずシニア層ばかりでした。
    部屋番号がちらほら見えましたが、その日はA棟の方がメインなのかなと思いました。

  7. 207 住民板ユーザーさん1

    >>206 入居前さん
    205:住民板ユーザーさん1です。
    そうでしたか。当方は11日に行きましたが、上記の通りシニアの方ばかりでした。どんな方々とご近所になるのか楽しみですね。

  8. 208 契約済みMさん

    我が家は10日のお昼に行きました。
    周囲は若いご家族ばかりで入居者年代全体が若いのかな、と驚いたのですが、
    シニア層の方たちも多くいらしたのですね。
    色々な世代が入居されるようで良かったです。
    表札というものを全く考えていなかったので、オプション会で案内をされて助かりました。
    入居直後はとりあえずカーテンとエアコンと照明がないと困るので、
    6月までにそちらを優先的に考えようと思っています。

  9. 209 匿名

    皆様、水回りコーティングはどうされますか?なんだかんだと言っても、台所は毎日使う所ですし、洗面所やお風呂などなど。
    説明では、お風呂のコーティングはお湯をためる関係上、一番はがれるのが早いかな?とのことでしたが、台所も溜めることは少なくても、お風呂よりも高温のものを使いますよね?

    只今悩み中でして。やるよ。という方、やらないよ。という方共に、判断ポイント等聞かせていただけたらと思うのですが、皆様どうされますか?

  10. 210 購入者

    オプション会に先立つアンケートで色々な項目にマル印をつけていたので、各担当の方から様々な提案をいただきました。全部合わせると300万円位になってしまいそうですが、別々に購入や手配をする手間を考えると、まとめてお願いした方が楽かなと思っています。
    水周りコーティングは経験がないので効果の程は分かりませんが、それほど高額でもなく、大した効果が無ければ次回からやらなければ良いだけなので、お願いしてみようと思っています。

  11. 211 購入者

    水回りコーティングは一度やると、剥がれたときにそこだけ汚れが目立つため、ひどくなるようです。どこも剥がれないように定期的に永遠とコーティングしなければいけないようです。セルフでも3カ月に一度コーティングするように液剤をもらうと思います。思った以上に面倒臭いですよね。
    物によっては元々フッ素コーティングされているものもあるため、そこにまたオプションでコーティングするとムラが出るようです。ワイズの水回りは元々コーティングされているか不明ですが、最近の物は大体コーティングされているようです。
    というのが、ネットで調べた水回りコーティングの評判です。よくマンションのオプション会で勧められるようですが、無駄なオプションなようです。

    コーティングやるよ という方の意見も聞きたいです。

    ちなみに、レンジフィルターは皆さんつけますか?

  12. 212 通りすがり

    残り1邸みたいですよ!

    1. 残り1邸みたいですよ!
  13. 213 住民板ユーザーさん3

    私は水周りコーティングする予定です。
    と言ってもオプションではなく、友人の紹介で知った業者なのですがそこはフッ素のコーティングとの事でした。値段もオプションより全然安いですし、ショールームに行ったら水周りのお手入れボトルも貰えたので後々の掃除の事を考えたらやっとこうかなぁ…と。

  14. 214 購入者

    外観が大分、出来上がってきましたね!A棟の東側のシートも外されていました。タイルの色もデザインも素敵だと思いました。やはり10階建てだと迫力がありますね!
    ところで、2回目のオプション会の案内まだ来てないですよね?仕事の関係もあるので早くアナウンスして欲しいのですが…。

  15. 215 購入者

    >>214 購入者さん

    6/15-17で考えているようですが、会場が取れるかどうかでまだ決定出来ていないようです

  16. 216 住民板ユーザーさん7

    かなり姿が見えてきましたね!
    思ったより白っぽい感じがします。
    いよいよという感じですね。

    1. かなり姿が見えてきましたね!思ったより白...
  17. 217 住民板ユーザーさん7

    近くから

    1. 近くから
  18. 218 購入者

    >>215 購入者さん
    ありがとうございます!
    そうなんですね…。これからいよいよ忙しくなりますね。楽しみではありますが!

  19. 219 住民板ユーザーさん9

    3月末でモデルルーム公開終了というハガキが届きました。
    事務所も東京に移ることになるようです。

  20. 220 購入者

    見学したい場合は、購入済みでも予約して行くのですかね?

  21. 221 匿名

    > *220

    3/24-26の3日間、契約者への内覧会(と書いてましたがモデルルーム公開)があるそうですよ。
    特に予約は必要ないとありましが、土日は混む・・・かな?

  22. 222 住民板ユーザーさん10

    昨日営業さんに聞いたところ、完売したそうです。

  23. 223 購入者

    完売しましたか!おめでたいですね!
    竣工する大分前に完売ですね…。良かったです。
    住む側も住み良いようにどんどん良くして行きたいですね。

  24. 224 住民板ユーザーさん7

    この時期で完売は早いですね。
    あの価格でも売り切ったのだから東急さんもホクホクでしょう。

    大分姿を現してきましたね(^^)
    うちはヤマギワさんでライトをみたり、カーテン専門店行ったりして準備してます。


    1. この時期で完売は早いですね。あの価格でも...
  25. 225 住民板ユーザーさん7

    一週間前ですが東急デパートの屋上から見てみました。

    1. 一週間前ですが東急デパートの屋上から見て...
  26. 226 住民板ユーザーさん7

    全体が現れましたね(^^)
    時々自分の部屋の位置を見ています。
    やはり楽しみです。

  27. 227 住民板ユーザーさん8

    東急の屋上からみてもすごく高いわけでもなく、これで10階建?って感じです。なんか思った以上に低い

  28. 229 匿名

    [No.228と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 230 匿名さん

    天井高2450mmなので、その分階高も低くなっているから、そのように感じるのでは?

  30. 231 住民その1

    オプションの最終申し込み会の日程がきまりたしたねぇ。なにかとお金かかるなぁ。せめて台所の棚は付いていて欲しかったと。そう考えると、本当に高い物件だとしみじみ。

  31. 232 入居前F

    インテリアオプション会でエアコン、照明器具、エコカラットといろいろ見積もりを出してもらいました。

    ですが落ち着いて金額を調べてみると、とくにエアコンなどは家電量販店がずっとお安いのです。
    エアコンはご自身で購入、取りつけ依頼というのが、一番多い流れなのでしょうか?

    みなさんのインテリアオプション会の位置づけなども気になってます。

  32. 233 住民板ユーザーさん1

    エアコンは、ホースの配管処理をするなら、量販店よりオプション購入がよい。

  33. 234 入居前F

    住民板ユーザー1さん、ありがとうございました。
    調べてみましたが、室内室外と配管処理にもさまざまな出来不出来があるようですね。
    取り付けの専門業者までいるようです。

    うちは3台設置予定ですが、お見積りと量販店+専門業者依頼でも2倍近く金額が違うようです。
    出来上がりはオプション会申込の方が安心、確実なのでしょうが・・・。

    さらにいえば、照明器具も2倍近く料金が違うんです。いろいろ考えてしまいます。

  34. 235 住民板ユーザーさん1

    割高という印象でしたが、自分で探して比較検討する手間を取るか、お任せして楽をするかですよね。食器棚などは造作でなければ既製品を置くだけなので、提案されたのと同じメーカーのものが量販店でもう少し安く売ってましたよー。

  35. 236 住民板ユーザーさん7

    オプションだと安心で楽な分お値段もかかってしまいますもんね…。

    うちはエコカラットもやりたくてオプションで見積もり出してもらいましたが予想より値段が高かったので、別業者探してそこでエコカラットと水周りのコーティング、エアコンを頼んでます。

    やりたい事と値段とで気にしなきゃいけないから余計考えてしまいますよね。

  36. 237 入居前F

    情報ありがとうございます。

    エコカラット、エアコン、照明とやはり割高ですね。

    >236 住民板ユーザーさん7
    にならって別業者さんにあたってみようかと考えてます。
    ありがとうございました。

  37. 238 住民板ユーザーさん1

    外観よくねーな~

  38. 239 住民板ユーザーさん8

    オプション価格について教えてください。
    照明、カーテンはオプション会でも10%-15%程度定価から引いてくれますが、それでも割高なのでしょうか?
    どのような業者さんだともっと安く買えるのか調べてもわからず、アドバイスいただけると助かります。

  39. 240 住民板ユーザーさん4

    駐車場の場所選びよくわかりません。
    説明会なく、書類提出だけなんて不親切。

  40. 241 住民板ユーザーさん1

    大分出来てきましたね。B棟のカフェスペースとタイルの色がよく合っていて、外観は個人的には好きです。

  41. 242 購入者

    >>240 住民板ユーザーさん4さん
    私も同感です。でも、ここで嘆いていても解決しないので、販売会社や管理会社に納得するまで聞くしかないと思います。私はメーカーのHPを見て、何となくですが使い勝手がイメージできました。

  42. 243 住民の人に質問したいさん

    引っ越しの案内も来たようですね。やはり土日希望者が多いんでしょうか?
    仕事の都合もあるので,希望が叶うと良いですか・・。
    ところで,新しく購入する大型家具や家電の搬入日も,引っ越しに合わせる必要があるんでしょうか?
    全部同じ日に合わせるのは難しいと思うのですが・・・。説明書きに色々ルールが書いてありましたが,
    特に触れていなかったように見えました。

  43. 244 住民板ユーザー

    案内きましたね。土日の設定は、ありませんでしたね。共働きだから、日にち合わせて休まないとならないのはめんどくさいですね。
    家具は出来れば同じ日がいいですよね。
    家具屋さんにも日にち、時間指定できてもらえるようにしないとですかね。

  44. 245 住民板ユーザーです

    今週末はオプション相談会(申込会)ですね。
    エコカラットを依頼できる業者さん、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
    エアコンは別業者さんに見積もりしてもらい、2割ほど安くなりました。(配管化粧カバーもきちんとして頂けるとのことで)
    引っ越し業者さんは、皆さん酒井さんですか?初めて利用するので…少し心配です。。。


  45. 246 住民の人に質問したいさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180612-00000043-mai-soci

    確かに心配になりますね・・・・

  46. 247 住民板ユーザーさん1

    >>245 住民板ユーザーですさん
    酒井は止めた方がよいです。
    トラブルあるので

  47. 248 住民板ユーザーさん1

    >>245 住民板ユーザーですさん


    参考になるかはわかりませんが・・・

    私はエコカラットは外注でやるつもりです。神奈川に住んでいる友達が紹介してくれたところなんですけど、エコカラット以外にもフロアコーティングや水周りのコーティングもやってるみたいで、見積もりだしてもらったらオプションで頼むより安かったですよ!

  48. 249 入居前さん

    何という業者さんですか?

  49. 250 住民板ユーザーさん1

    >>249 入居前さん

    グッドライフという業者さんです!

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸