横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. 【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ
購入者さん [更新日時] 2021-07-11 14:31:29

売主: 東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2017-04-29 19:09:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 328 住民板ユーザーさん1

    >>327 住民板ユーザーさん8さん

    わかりました。ありがとうございました!!

  2. 329 入居予定者

    >>326 A棟入居者さん
    引っ越しがまだ先の者です。
    今の賃貸マンションも小さい建物ですが、メイン玄関以外も全てオートロックになっています。
    中からは開けられますが外からは鍵がないと入ることができません。
    外部の人が勝手に捨てに入ったり内部に入らないようにしてあるようです。

  3. 330 入居予定者

    >>326 A棟入居者さん
    連投すみません。
    前もドレッセにお住まいだったんですね。見落としていました。
    駅前ということでたまプラの方は厳重なんでしょうか(^_^;)
    非常階段もドアがありましたけど、そこも鍵がいるのかな…。

  4. 331 住民板ユーザーさん1

    収納スペースがかなり狭いと思います。小物や小さいものをしまう収納スペースは多いのですが、布団など大きなものをしまう収納スペースは少ないです。これでも引っ越し前にかなり断捨離したんですけど。あと、エコキュートのせいなのかマンションなのにお湯が出るまでの時間がかかります。

  5. 332 住民板ユーザーさん9

    >>326 A棟入居者さん

    昔住んでたマンションでは、オートロックでしたが理事会で外すことを決めました。
    子供がいたずらするとか、盗ってく人がいるかもというリスクと、閉じ込めリスクや鍵を持ち歩く手間との兼ね合いでしょうか。

    でも、エレベーター乗るためには鍵がいるんですよねー。どうせ。

  6. 333 住民板ユーザーさん1

    >>330 入居予定者さん
    非常階段は降りることはできて外に出れても、外からの中に入ることができませんでした。

  7. 334 住民板ユーザーさん7

    >>331 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそうですね。特に押入れタイプの収納が少ないんでしょうね。
    我が家ももともと荷物は少ないはずですが、収まり切りません。
    さらなる断捨離か部屋の中に収納ケースを積むしかないですかね。

  8. 335 住民板ユーザーさん1

    >>334 住民板ユーザーさん7さん
    ベランダが広いのでうまくベランダを活用できないか考えています。羽毛布団とかかさばるものや、夏服など季節物は本当に収納スペースないですね。。

  9. 336 住民板ユーザーさん1

    >>333 住民板ユーザーさん1さん

    非常階段の鍵、部屋の鍵があれば、外からも入れますよ。差し込んで回してみてください。


  10. 337 住民板ユーザーさん

    共用廊下の電気が夜11時で毎日消えるのに驚きました。
    家の玄関前に続く共用廊下が薄暗いというか、暗くて人がいても見えないほどです。
    うちもそうですが仕事の関係上それ以降に帰ることがあるご家庭も多いと思いますが、これはひどいですね。
    セキュリティ上も課題があると思いますし、このような初期設定をした東急さんはどうしたのでしょうね。
    現在改善をお願いしていますが。。。

  11. 338 住民板ユーザーさん9

    >>337 住民板ユーザーさん

    これは難しいですね。
    うちも遅いので明るい方がありがたいですが、リタイア世代なんかだと望まれないかもしれないですね。発電分でタダ同然の電気代なら説得しやすいですが。

  12. 339 住民

    >>338 住民板ユーザーさん9さん
    おっしゃる通りの懸念を感じます。
    ただ、このマンションはリタイアの方専門のマンションではないので、共用廊下を常識程度に明るく保つのが普通ではないでしょうか?
    暗くする方が特殊な運用だと思います。

  13. 340 住民板ユーザーさん3

    共用廊下明るくして欲しいです。
    我が家も要望出します。

  14. 341 住民

    廊下の電気については改善いただけることになりました。
    日の光に合わせて自動的に点いたり消えたりするタイプに至急変更されるとのこと。
    良かったです。

    東急さん、対応が早くていいですね!

  15. 342 ロッカー利用

    今日も洗濯物をフルタイムロッカーに入れて出しましたが、洗濯屋さんと電話で話して少し驚きました。
    なんとまだフルタイムロッカーでシティライフさんという指定の洗濯屋さんを利用しているのはWISEでは我が家だけとのこと。
    270世帯を越えるのに不思議。

    皆さん他の洗濯屋さん利用されているのでしょうか?
    なにか理由があるでしょうか?

  16. 343 入居前さん

    単純に自分で洗濯しているからではないでしょうか

  17. 344 ロッカー利用

    なるほど。
    働いている方はワイシャツなんか毎日で大変ですが、皆さんご自分でされているのでしょうか?
    シワを残さず奇麗には我が家は無理なのですが。

  18. 345 住民板ユーザーさん8

    ちなみに指定のクリーニングの仕上がりはいかがですか?
    おそらく東急に白洋舎が入っているのでそちらを使われる方が多いと思うのですが、問題ない仕上がりならYシャツなどはこちらでもいいかもしれないですね。

  19. 346 ロッカー利用

    仕上がりは問題ないです。
    ワイシャツだけでなくズボンなども出しましたが、奇麗に仕上げてくれています。

    利用者が少ないのはまだ入居者が少ないのも原因なんでしょうね。
    夜まだ少し家庭しか灯りが点いていないですから。

  20. 347 匿名さん

    >>346 ロッカー利用さん
    ワイシャツは沢山あるシワが一つもないのは綺麗ですね。入居者は灯りがついていないから入居者居ないんですか?シワの説明と対称的に説得力の無さに感じます。
    シワのようにもうすこし説得力のある説明をお願いします。

  21. 348 住民板ユーザーさん1

    インターホンですが、録画機能がついてるんだとばっかり思っていたのですが、付いていないんですね。。。
    不在時誰かが訪ねてきてもわからず、ちょっとこの点ではガッカリしてます。

  22. 349 匿名さん

    ホームセンターで15000円で売っているインターホンは録画機能あります。

  23. 350 住民板ユーザーさん9

    クリーニングは前の家で使っていたところをまだプリペイドカードの残額があるうちは使っています。
    美しが丘公園近くに3店舗、東急とイトーヨーカドーとコープに各1店舗あるので、どうしようか様子見中です。

  24. 351 ロッカー利用

    >>347 匿名さん
    言われている意味がわかりません。
    なにが論理的でないのでしょうか?
    夜灯りが点いている家庭がまだまだ少ないから
    入居済みの家庭は少ないんでしょうということですが。

  25. 352 匿名さん

    >>351 ロッカー利用さん
    遮光カーテンで、外部から灯りは分からない事がありますよ。
    また、入居していない確率は5%を下回りますけど。

    1. 遮光カーテンで、外部から灯りは分からない...
  26. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん

  27. 354 ロッカー利用

    >>352 匿名さん、
    なるほど、遮光カーテンですか。
    ただし白いガラスブロックのところはライトが点いているかどうかはわかりますよ。
    あそこには遮光カーテンかけないですよね。
    まだ半分以下。
    あと実際我が家の同じフロアはまた数件しか入居していません。
    このマンションに一般的データかそのままはならないのでしょう。

  28. 355 ロッカー利用

    >>352 匿名さん
    あと入居は9月27日から始まってまだ一ヶ月もたっていないです。
    示していただいたデータから、どうやって読めば入居していない確率が5%以下と言えるのでしょうか?
    不思議なロジックですね。

  29. 356 住民板ユーザーさん1

    どなたかわかる方教えて下さい。
    多分エネファームのキッチンのリモコンからだとは思うのですが、毎朝小鳥のさえずりのような音が7時半から8時くらいに鳴ります。
    時間も一定ではなく、鳴ってる時に表示を見ましたが何にも表示されておらず…
    説明書を読みましたがわかりませんでした。

    あれは一体何の音でしょうか?

  30. 357 住民板ユーザーさん9

    >>356 住民板ユーザーさん1さん

    発電開始時の合図ですね。
    オフにもできますよ。

    https://home.tokyo-gas.co.jp/living/enefarm/faq/index.html

  31. 358 住民板ユーザーさん9

    >>355 ロッカー利用さん

    隣近所の体感では引越し完了は70パーセントくらいですかね。今週末もうちのフロアでも何件か引越しあります。
    照明は何時を基準にするかですが、我が家は10時半ならかなりの確率でリビング側は消灯されてます。(妻子は寝てて、私はまだ帰宅していない。)

  32. 359 住民板ユーザーさん1

    >>357 住民板ユーザーさん9さん

    そうなんですね!ありがとうございました。

  33. 360 住民の人に質問したいさん

    昨日イッツコムから、「入居間もない方を対象に、グーグルホームやインテリジェントホームを使いこなせているか?使い方や設定、更に詳しい内容について聞きたいことがあれば再度出張訪問して説明するサービスがある」と電話がありました。有料オプションやケーブルTVなど,色々と勧誘されたら面倒だと思って断ってしまったのですが、「このサービスは設置間もない方限定で、後からやはり来て欲しいと言っても対応できないかもしれない」と言われました。そこで、もし実際に再訪を受けた方がいれば、どんな内容でどんな設定をしてもらえるのか、教えて頂けますか?また、もしグーグルホームやインテリジェントホームを使いこなしている方がいれば、「こんな設定をすると便利」というアドバイスも頂ければありがたいです。うちはまだテレビや照明のオンオフ、ラジオをかけたり天気を聞いたりぐらいしかしてません(汗)テレビのチャンネルや音量ぐらい変えられると良いんですが、標準設定ではできませんよね。

  34. 361 住民板ユーザーさん2

    >>360 住民の人に質問したいさん
    うちはまだ取り付けていないので、取り付けませんかと電話がありました。
    私も使い勝手しりたいです。

  35. 362 住民板ユーザーさん1

    私は申込みました。グーグルホームがそれをしないともらえないようなので試しに呼んでみました。

  36. 363 住民板ユーザーさん1

    日曜日にかなり大音量でイベントやっていましたが、正直あれ皆様どう思われたのでしょうか…イベントをやると言う話は聞いていましたが、流石に音ありイベントはどうなの?と思ってしまいました…

  37. 364 住民板ユーザーさん7

    大音量のイベントは控えてほしいですよね、住民としては。

  38. 365 入居後さん

    google homeがせっかく標準装備なので、この際にスマートスピーカーデビューしました。
    業者さんの説明、初期設定は1時間程で終わります。
    設置後約1ヶ月経過しますが、すごい便利です。
    些細なことですが、リモコンを探す手間や、壁スイッチの場合間違えて別の場所の照明をつけてしまうということがなくなったのが快適です。
    システムとしてはリモコンのスイッチを赤外線信号に置き換えて飛ばしているので、テレビや照明などの家電を買い変える(つまりリモコンが変わる)とgoogle homeの設定も変えなければならないので、結局は自分で設定できる必要があります。
    私も最初はやや苦労しましたが、使いこなせれば生活で大いに役立ちます。
    テレビを例にとっても最低限リモコンで出来る機能は可能ですので、テレビのチャンネルや音量の調整、番組表一覧を見るといった単純なことや、番組の録画など、いくつかの工程が必要なことも『ok google,○○を録画して』の一言でやってくれたりします。

  39. 366 住民の人に質問したいさん

    回答ありがとうございます。テレビのチャンネル変更や録画、音量の調整も初期設定と標準装備のデバイス(スマートスピーカーと家電コントローラ)のみで,声で操作できますか?初期設定にいらしたイッツコム担当者の話だと、テレビに関してできるのは電源オンオフのみと言われ、実際にそれ以外の操作は現在はできません。
    エアコンに関しては、「○○度で冷房(暖房)をつけて」はできるようです。
    テレビの音量やチェンネルの変更くらいはできるようになりたいと思っているのですが、どの部分の設定を変えれば良いか分かれば教えていただけますか?

  40. 367 住民板ユーザーさん1

    >>364 住民板ユーザーさん7さん

    ですよね。
    管理組合に要望すれば改善されるのでしょうか。

  41. 368 住民板ユーザーさん1

    >>367 住民板ユーザーさん1さん

    あんまり大音量だと要望してもいいとは思いますが、もともとイベントを開催することも含めて地域の人と交流することで本来建てられない場所に高いマンションを建ててるのでどの程度まで意見を言えるのでしょうかね…。

    確かに、C棟南向きは非常にうるさいのでは…とは思っておりました。

  42. 369 住民板ユーザーさん7

    生活に支障があるようなやり方のイベントはやめてもらう要望は当然だと思います。
    あくまでマンション機能が第一ですから。
    管理組合立ち上がったら協力して要望しましょう。

  43. 370 住民板ユーザーさん

    あれくらいの音で管理組合案件とは、このマンションの高齢化進捗は思いのほか早くなりそうですね。
    まあ建ってしまえば容積率緩和云々も何も関係ないですものね。

  44. 371 住民板ユーザーさん4

    >>370 住民板ユーザーさん
    音の認識は、個人の主観だけでは良いとも悪いとも言えない問題だと思いますので、組織に有志で対応することは当然だとは思います

  45. 372 住民板ユーザーさん

    そうなのですね。。
    購入前から公開空地と分かっている場所でそもそもどこまでこちらが意見を通す権利があるのか分かりませんが、まずは議題化からなのですかね。
    このままだと保育園や学童に苦情が出るのも時間の問題なのでしょうね。

  46. 373 住民板ユーザーさん1

    >>369 住民板ユーザーさん7さん
    そうですよね、要望は出すのは自由ですし、住民の声として届けば良いと思います。
    音量の音が大きいかどうかは住んでいる場所にもよりますし、個人の価値観や
    生活スタイルにもよると思いますが
    流石にライブのように歌を歌ったり、というような内容はどうなのか…と思いました。
    コミュニティの場だからと、駅前でやっているようなアイドルのライブまで開催するのか?と思うとどこまでやるのか、線引きが難しく不安です…

  47. 374 住民板ユーザーさん7

    >>373 住民板ユーザーさん1さん
    当然生活に支障の出ない音の大きさの範囲内ででしょう。決まりがあるはず。すべての部屋で聞こえる音はその範囲でないといけないはず。
    大丈夫ですよ。

  48. 375 住民板ユーザーさん2

    期間限定コンシェルジュがC棟に数人いますが、宅配の使い方など聞いてもほとんどわからず役立ちません。なんのためと思ってしまいます。
    使われた方、どうでしょうか?

  49. 376 住民板ユーザーさん7

    改善要望しようと思うことは、お風呂のシャワーとトイレのウォシュレットのシャワーの勢いがもう少し強くできればということ。

  50. 377 入居予定者(入居しました)

    上階の足音が少し気になるのですが、皆さんはどうですか?生活音は聞こえず足音だけが聞こえます。
    自分が細かすぎかなとも思うのですが、起きたんだな等と活動を始めると分かります。
    ドスンドスンと歩き方が悪いわけではなく、普通に歩いている音です。
    子供なら仕方ない部分もあるので諦めもつくのですが、大人の方の足音です。
    引っ越し前の築10年近い賃貸マンション(フローリング)は上階の足音がまず響かなかったので、最近のマンションはしっかりしてるんだと思っていたのですが。
    また、我が家の足音も階下に同じように聞こえているのかと心配になります。
    通常はスリッパを履いていますが、スリッパあるなしも関係しますでしょうか。 

  51. 378 住民板ユーザーさん1

    >>377 入居予定者(入居しました)さん
    確かに足音は聞こえてきますね。
    子供ではなく大人の足音が夜になると聞こえてきますね。

  52. 379 入居予定者(入居しました)

    >>378 住民板ユーザーさん1さん
    朝晩の静かな時間帯だけかもしれませんね。
    上階の方より私の方がせわしなく歩いている自覚があるので、
    もう少し気を付けるようにします(^_^;)

  53. 380 匿名さん

    今日、東急が新聞広告出していて、たまプラーザ載ってます。

  54. 381 匿名さん


    キャッシュじゃ、3000万特別控除受けられないでしょ。

  55. 382 住民板ユーザーさん7

    ここは5,000万円控除対象ですよ。

  56. 383 匿名さん

    >>381 匿名さん
    住宅ローン減税との併用はできないおありますが


  57. 384 匿名さん

    >>382 住民板ユーザーさん7さん
    それは知りませんでした。
    いろいろ調べて3000万控除は見つけられたのですが5000万控除になる根拠となる資料はありますか。

  58. 385 住民板ユーザーさん7

    住宅ローン控除です。

  59. 386 住民1

    本当に音が響きますね。マンションは入ってみないとわからないから、こんな高い物件でちょっとショックです。

  60. 387 住民板ユーザーさん1

    そんなに音響きますか?!
    うちはあんまり気にならないです。
    正直上の方が住んでるのかどうかわからないレベルです。(ご挨拶に来られたのでもちろん住んでいらっしゃいます)

  61. 388 匿名さん

    >>385 住民板ユーザーさん7さん
    住宅ローンの恩恵を最大限に受けるのなら10年間かかります。それも住宅ローンの10%
    満額受ける人は少ないと思います

  62. 389 匿名さん

    >>382 住民板ユーザーさん7さん

    そういったのはありません

  63. 390 入居予定者(入居しました)

    >>386 住民1さん
    >>387 住民板ユーザーさん1さん
    先日、足音の件で書き込みした者です。
    私もお値段の割には音が響いてショックなんですが、例え良い建物でも、構造と部屋の位置とかで部屋によって響きやすい響きにくいなどの差があるのでしょうか。

  64. 391 匿名さん

    上下左右など、隣人の方で変な方いませんか?大丈夫ですか?

  65. 392 住民板ユーザーさん7

    >>389 匿名さん
    だから住宅ローン控除ですって。

  66. 393 住民板ユーザーさん4

    >>392 住民板ユーザーさん7さん
    住宅ローン控除は、一般的な新築だと上限が4000万で、毎年のローン残高から1パーセントの控除が10年あけられますが、
    物件が長期優良住宅など特定の基準を満たすと、上限額が5000万になるやつですね。

  67. 394 住民板ユーザーさん7

    >>393 住民板ユーザーさん4さん
    その通りです。

  68. 395 住民の人に質問したいさん

    このマンションって,認定長期優良住宅なんですか?どこを見れば分かるのでしょうか?ネット等では調べましたが,イマイチ基準がよく分かりませんでした・・・。素人ですみません

  69. 396 住民板ユーザーさん4

    >>395 住民の人に質問したいさん
    企業に在籍していて給与所得者ですか?
    さらに住宅ローンは借り入れ済みです??

    であれば会社が年末調整を取りまとめます、
    その時期になると税務署から届く(見当たらなければ発行してもらう)「住宅借入金等特別控除」のところに、平成30年中 移住者・長期優良住宅用、の記載が書かれているかで、判断できます。

    年末調整の控除申請で必要なエビデンスなので、住宅ローンを控除利用する場合は、
    年末調整時に、記入する必要あります

  70. 397 匿名さん

    >>396 住民板ユーザーさん4

    会社員であれば住宅を購入して最初の年度は会社は住宅ローンの年末調整をしてくれません。ご自身が直接溝の口にある税務署に出向くことになります。
    2年目からは会社で住宅ローン控除の処理をしてもらえます。
    ご確認ください。

  71. 398 住民板ユーザーさん4

    >>397 匿名さん
    その通りです。
    将来も見据え、お金のリテラシーを向上させた方が幸せになれます。
    リテラシーの上げ方は、わかりやすい書籍をちょっとずつ読むか、FPなどの専門家に相談などいろいろな手段が考えられます

  72. 399 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  73. 400 匿名さん

    399は無視してください。

    >>395さん
    >このマンションって,認定長期優良住宅なんですか?
    そうだと思います。

    >イマイチ基準がよく分かりませんでした・・・
    基準は次が参考になります。
    http://www.mlit.go.jp/common/000041415.pdf
    https://allabout.co.jp/gm/gc/376417/

    ただし、自分で確認することは必要です。
    東急に確認して下さい。

    認定通知書の写しが必要です。もらってください。
    https://www.keisan.nta.go.jp/h28yokuaru/cat2/cat24/cat243/cat2430/cid4...


    住宅借入金等特別控除について
    最初は、来年(2019年2月)の確定申告で行います。
    管轄の税務署は市ヶ尾の緑税務署だと思います。
    ただし、行かなくても、【確定申告書等作成コーナー】-TOP-画面 を利用して申告書を作成、郵送でOKです。
    https://www.keisan.nta.go.jp/h29/ta_top.htm#bsctrl

    参考
    https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/kurashi/pdf/16.pdf

  74. 401 住民板ユーザーさん3

    >>397 匿名さん
    溝の口の税務署でなく
    緑区税務署だよ

  75. 402 匿名

    >>401 : 住民板ユーザーさん3 様

    とても細かいツッコミですが、市ヶ尾にある『”緑”税務署』 です。”区”はいらないです。区役所・警察署と同じ通りの線路挟んで逆側にあります。

  76. 403 匿名

    洗面台の蛇口付近に水がたまって困ってます。。うちだけでしょうか?

  77. 404 住民板ユーザーさん6

    >>403 匿名さん
    洗面台のボールの上で平らな部分で蛇口ポールが付いているあたりですか?
    その辺りが顔を洗うだけでいつもビショビショです。

  78. 405 匿名

    はい。蛇口が付いているあたりの平らな部分です。すぐビショビショになります。皆さんどうしてるんですかね?毎回、雑巾で拭かないとすぐカビがはえてきそうですね。正直、使い勝手が悪いですよね。。。

  79. 406 住民板ユーザーさん3

    >>402 匿名さん
    あんたが細かいツッコミしとるな

  80. 407 住民板ユーザーさん6

    毎回タオルで拭いてから角だけティッシュで綺麗に水気を取っています。
    ボールの形がよくないのでしょうね。

  81. 408 入居予定者(入居しました)

    >>405 匿名さん
    毎回水が溜まったままで気になっていたのですが、皆さん同じように感じていらしたんですね。
    毎日水を定期的に流していれば、まだ良いかもしれませんが、旅行等で数日水溜まりのままだと茶色くなりそうです。

  82. 409 住民板ユーザーさん6

    水が溜まる件、今回の調査で皆さんで一応書きませんか?

  83. 410 住民板ユーザー8

    うちは形状が違うからたまらないです。
    見た目と実用性は違いますからねぇ。。。

  84. 411 住民板ユーザーさん6

    >>410 住民板ユーザー8さん
    オプションで選べましたか?

  85. 412 匿名

    >>409 住民板ユーザーさん6さん
    家は毎日使うところなのでデザインより使い勝手が重要ですよね。私も一意見としてあげさせてもらいます。一生我慢するのは良くないですから。

  86. 413 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  87. 414 住民板ユーザーさん3

    >>412 匿名さん

    東急の営業の方ですよね

  88. 415 住民板ユーザーさん6

    あと壁紙の継ぎ目がはっきりしてきました。受け渡しの時には綺麗でしたが、ここのところ各部屋ではっきり線が出てきました。前のドレッセはそんなことなかったです。
    調査表に書きました。

  89. 416 住民板ユーザーさん6

    洗面所水の溜まりは改善できないとの東急さんから回答。
    使ってる素材は高級なもので削れないからとの回答。
    納得性ないですね。

    -そもそも使用感を確認していない設計ミスではないか?
    -現状の設置済みの台を削れないのはわかるが、最初から別の形のものに交換すれば対応できるはず。

    どう思われますか?

  90. 417 住民板ユーザー8

    冬から春引き渡しだと、湿度の関係から隙間は目立ちにくいと思います。
    今回は引き渡し時期から湿度も温度も下がり、目立ちやすい時期だと思います。

  91. 418 住民板ユーザーさん6

    WISEの生活は基本的に満足度は高い。
    デパートや駅が至近距離というのは本当に便利だしマンションの仕様も悪くない。
    ここに書いた洗面台や壁紙はこのマンション選んだことを後悔させるようなことではない。

    ただ高い価格だったし、対応可のものは対処を期待しています。

  92. 419 匿名さん

    って思いたいんだよね~。

  93. 420 住民板ユーザーさん2

    >>419 匿名さん
    買ってから発言してね。

  94. 421 匿名

    合意です。できない理由は不要で、ドレッセブランドを高めたいならできることを考えて欲しいですね。

  95. 422 住民板ユーザーさん1

    下の店、皆さん利用されてます?あまり人入ってないようです。撤退して安売りスーパーとかにならないんでしょうか。向かいにできた焼肉屋もできるだけ利用したいと思います。

  96. 423 住民板ユーザーさん6

    デパートや駅の飲食店があるから難しいですね。
    高いし。
    店舗が入らなくなるとその分の負担は誰がかぶるのですかね?

  97. 424 匿名さん

    >>423 住民板ユーザーさん6さん
    すんでいるならばわかるはず
    購入者ではなさそうですな

  98. 425 住民でない人さん

    店舗も所有者がいるので、空き店舗になっても所有者が負担します。
    空室が最も回避しないといけない状態なので、安売りスーパーかどうかはわかりませんが、借り手がいればどんな業種でもリースするでしょう。積極的に出店している企業は想像つきますね。

  99. 426 入居予定(入居しました)

    真ん中の飲食店はお客さんがそこそこ多いように思いますが、両側は確かに少ない気がします。中央と右の店舗は価格も手ごろで良かったです。(左側はお酒が飲めないので入っていません)
    最近はデパート地下のスーパーの価格が高くなっている気がします。お煎餅なども高級志向なのか良いものなのでしょうが、安い割れ煎餅を愛用したので無くなってしまって残念に思っています。(新しく置いてある割れ煎餅も高級になりました(笑))
    個人的には野菜はマンション下のお店の方が安いとは思います。人数が少ない家なので量も十分です。種類が増えてくれると良いなと思っているところです。

  100. 427 住民板ユーザーさん4

    >>426 入居予定(入居しました)さん

    エノテカは客単価高い物販が本業なので、儲かっていそうですよ。
    駐車場サービスが百貨店と共通化するようなので、そうなればお客様がいっぱいきそうに思います。

  101. 428 住民板ユーザーさん6

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  102. 429 住民の人に質問したいさん

    まだ購入を検討している段階での東急さんの営業トークですので、話半分かもしれませんが、その時の説明では、WISEは横浜市と取り組んでいる次世代郊外街造り、WISEシティーのコンセプトの元、お年寄りから子育て世代まで、マンション住人や地域住民にとって開かれた場所をコンセプトにしているので、入るテナントも限定され、ちょうどモデルルームの隣にあった(今もある)ピープルワイズカフェのような、ゆったりした感じのカフェやレストランが候補となり,いわゆる激安店や深夜営業店、若い人にしかウケない、お年寄りしかこないというような、利用者が限定される店舗はコンセプトとずれるので入れないと聞いた記憶があります。しばらくは今のままなんじゃないでしょうかね。もちろん背に腹はかえられないので,ずっと空きが続くという状況になれば,なりふり構わず多少コンセプトとずれても入れる時期が来るのかもしれませんが・・・。

  103. 430 匿名さん

    >>429 住民の人に質問したいさん

    この人の言ってる事って何言ってん
    のかサッパリわかんねー

  104. 431 住民板ユーザーさん1

    >>430 匿名さん
    句読点が少なくてだらだら続く文章だからだね。仕事してない女性的。

  105. 432 匿名さん

    >>429 住民の人に質問したいさん文章ダラダラ書いていているので、わからないですよ。

  106. 433 匿名

    中には読解力の低い人もいるもんですね。こちらを荒らす気はありませんが、一般教養があれば十分理解できる文章だと思います。
    むしろいい大人が、サッパリわかんねー
    程度の表現しかできないことに驚きます。

  107. 434 住民板ユーザーさん1

    >>433 匿名さん
    いや、わかりづらいよ。文章力なし。

  108. 435 住民板ユーザーさん1

    >>434 住民板ユーザーさん1さん
    なぜここで文章力が関係ある?
    429さんの情報はありがたいです。

  109. 436 住民板ユーザーさん1

    >>435 住民板ユーザーさん1さん
    有り難がる情報?

  110. 437 住民板ユーザーさん1

    >>436 住民板ユーザーさん1さん
    新年早々なぜそんなにどうでもいいことで突っかかりのでしょう。

  111. 438 住民板ユーザーさん6

    WISEのいくつかの部屋が既に売りに出てますね。
    A棟10階の4LDKの一番高い部屋までも。
    オプションがかなり付いていたり、現在住んでいたりの部屋もあるようです。

    A棟は多倍率の抽選の部屋も多かったし全部屋即日完売でしたが、どうしてこんなに早く売るのでしょうか。

    我が家は思った以上に快適な生活なので何の課題があるのか想像がつきません。

  112. 439 匿名さん

    >>438 住民板ユーザーさん6さん
    余裕があるから投資の方だと思いますよ

  113. 440 住民板ユーザーさん6

    >>439 匿名さん
    おっしゃる通り投資の部屋も多いとは思いますが、今住んでいたり、壁紙や洗濯機などのオプションを付けて最初は住む意思があったと思われる部屋も複数あるので。たとえば10階角部屋もそうですね。


  114. 441 住民板ユーザーさん3

    >>440 住民板ユーザーさん6さん
    買わないなら他人の詮索しない!

  115. 442 住民板ユーザーさん6

    >>441 住民板ユーザーさん3さん
    なぜ?理由は?

    自分が住んでいるマンションについて、すぐに売りに出たら気になるでしょう、普通。

  116. 443 匿名さん

    >>442 住民板ユーザーさん6さん
    普通は気にしない。
    同じマンションでもの持ち物に
    は興味はない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  117. 444 住民板ユーザーさん6

    >>443 匿名さん

    >>443 匿名さん
    普通は気にしないって?
    自分の感覚だけで人に絡むのはやめたらどうですか。
    自分の部屋のあるマンションで、住んですぐに売りに出る部屋が複数でているという環境が気になる人も私以外にも少なからずいると思うけど。
    たとえば自分の部屋の市場価値にも関係することだからね。




  118. 445 匿名さん

    >>444 住民板ユーザーさん6さん
    この人いやらしい

  119. 446 匿名さん

    >>438 住民板ユーザーさん6さん
    こいつ、嫌らしい、他人の家詮索するなって感じ。

  120. 447 匿名さん

    ライフプランは様々で住まいの用途も、永住の方も居れば、短期で住替える方々もいらっしゃる。
    不動産投資ともなれば、注目度と鮮度が高いタイミングで、短期間で手放すのは極々自然なことですね。
    首都圏で昔から変らぬ人気路線の基幹駅の優良物件ともなれば、早期に売却可能でしょう。

  121. 448 匿名さん

    価値観も思考も捉え方も様々ですから、見解も時として対立しがちですが、互いに寛容に受入れましょう。
     
    仕様変更したり、オプション付けたりするのは、必ずしも自分が快適に暮らす為だけでは無いと思います。
    リセール時に標準仕様との差別化を図り魅力的に見せる為、売りやすくする為でもあります。

  122. 449 匿名さん

    詮索して嫌らしい方は、人間性や品格がないのでしょう。マンション住民、特に隣人でないとよいのですが。

  123. 450 職人さん

    最近内見されている人をよく見かけます。
    駐車場の車も徐々に減っているような気もしますし、
    やはり転売する人が増えてそうですね。

  124. 451 匿名

    >>450 職人さん
    マイホームあるあるで、購入の直後に異動という事もあります。
    地方転勤の場合は単身赴任、或いは賃貸若しくは売却となる。

  125. 452 匿名希望

    A棟、半分入ってる?先週末、中国人3人組がスーツケース持って入っていったけど、大丈夫?住人?それともM泊?価値下がるなー。

  126. 456 匿名さん

    東急の「郊外型MaaS実証実験」がスタートし、昨年の決定後から再びTV等で報道されていますね。
    中にはたまプラの70'Sブームに遡って、街の成り立ちに触れるものまでありました。
    DT線沿線の人気・注目度は依然として高いですね。

  127. 457 匿名さん

    >>453 住さん

    なんで?
    目撃事実しか書いてないじゃん。

  128. 458 匿名さん

    [No.453~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


  129. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん

    民泊いいんだ。
    ルール守らない方が悪いのに、指摘されると逆切れして差別と喚く。
    あれ?あなた隣の国の人?
    事実です。

  130. 460 匿名


    >>459 匿名さん
    同じ考えです

  131. 461 入居予定さん

    (なぜ中国人とわかったのだろう?)

  132. 462 匿名さん

    板で真贋不明の状況描写や推測を基に意見交換しても、何も改善にはなりません。
    理事会・管理会社に適正な手順を踏んで問題提起した上で改善しましょう。

  133. 463 住民板ユーザーさん1

    約半年住んでの感想
    A棟上層階だけど住み心地は思った以上にいい。
    ・やはりデパート、駅などへの近さは思っていた以上に便利。何回買い物行くのも負担を感じない。
    ・エレベーターが早く、朝も待ちほとんどなし。
    ・高さがデパート超えてるので日当たり、風通し抜群。景色も悪くない。
    ただしデパートの屋上の配管等は景色として感じ良くないので、緑化などして綺麗にして欲しい。
    ・年齢層が高いせいか、住民は皆さん穏やかな感じ。

  134. 464 住民板ユーザーさん8

    >>463 住民板ユーザーさん1さん

    こちらはA棟低層階で眺望はダメなものの、アクセスや住民の皆さんや管理の状態には非常に満足です。

  135. 465 入居予定さん

    一階のマルフードさんのレストランがお気に入りです。
    お勧めはポルチーニ茸のクリームパスタとマルシェサラダ(ハーフで2-3人分?)。
    すだジントニック(すだちのジントニック)がすかっと美味しい。

    ここはどのお料理もおいしいですね。もう少しお客さんの賑わいが欲しいところです。

  136. 466 住民板ユーザーさん1

    >>465 入居予定さん
    マルフード美味しいですよねー!子供が小さいので夜メニューを食べたことがないのですがランチで鶏のコンフィが大好きです。
    マンション居住者には宅配をしてくれるみたいなので、今度利用してみたいと思います。

  137. 467 住民板ユーザーさん1

    下の3つのカフェやレストラン、このままだと経営が持たないのでは。デパートからの人の流れをどう引き込むか、向かいの商店街も一体となった工夫が必要ですね。

  138. 468 住民板ユーザーさん8

    >>466 住民板ユーザーさん1さん

    マルフードのオードブルとりました。すごく安くて満足です。

  139. 469 住民板ユーザーさん1

    一部床が軋んで少し音がする場所があります。皆さんはどうですか?

  140. 470 匿名さん

    >>469 住民板ユーザーさん1さん

    それはあります。夏の湿気が多い日と今の乾燥した時期の差で一部床が軋んでしまうので仕方がない事です。

  141. 471 匿名さん

    そうですね。軋み音は、湿度温度と陽当たりで床材が膨張と伸縮を繰り返すので避けられない面がある。
    ただどの程度の音か判断しかねるので、アフター修繕の際に売主と施工業者とに診てもらいましょう。
    当面、湿度温度を一定範囲に保ちつつ、どんな状況下で音が出るか/大きいか等を観察・記録しましょ。

  142. 472 住民板ユーザーさん1

    なるほど。ただ必ず鳴る場所があるので東急さんに相談してみます。

  143. 473 住民さん2

    >>472 住民板ユーザーさん1さん
    うちも同じでなる場所がここだという場所があります。心配はですが。

  144. 474 住民板ユーザーさん1

    みなさん住宅ローン控除終わりましたか??
    登記事項証明書はどこでもらえばいいのでしょうか。わかるかた教えてください。

  145. 475 匿名さん

    ネットでもできるようですが、
    http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/online_syoumei_annai.html

    ネット操作の方法を読むのも面倒、
    私は次に行きました。窓口で言えば、丁寧に教えてくれました。
    http://houmukyoku.moj.go.jp/yokohama/table/shikyokutou/all/aoba.html

  146. 476 住民板ユーザーさん7

    >>475 匿名さん
    私も、こちらのネットで申請しました。クレジットカードで決済して、翌々日くらいには郵送されてきたので、窓口行くより早いかもしれませんよ。

  147. 477 匿名さん

    >>474 住民板ユーザーさん1さん
    法務局ですよ。青葉区ならば市が尾です。

  148. 478 住民板ユーザーさん1

    >>475 匿名さん

    これ凄い参考になりました。
    ありがとうございます。

  149. 479 住民板ユーザーさん1

    やっぱり駅近、特にたまプラーザのようなデパート、スーパー、バスセンターとなんでもある近くに住むことば本当に快適です。
    音は静かだし管理もしっかりしている。住んでいる方々も年齢層が高めなせいか皆さん常識的でマウンティング感もない。
    少し高かったけど、買ってよかっです。

  150. 480 住民板ユーザーさん8

    私も藤が丘から引っ越して来ましたが、駅近便利でやはりいいです。
    マンション生活も以外に静かですし。

  151. 481 入居前さん

    今更なのですが、
    このマンションは長期優良認定住宅ではないのですか?
    住宅ローン減税の件で東急本部に問い合わせたら長期優良ではないといわれました。
    皆さんいかがですか。部屋や棟によって違うものなのでしょうか?

  152. 482 匿名さん

    東急本部?
    東急建設ですよね

  153. 483 住民板ユーザーさん8

    >>482 匿名さん

    アホ?質問の内容に答えてあげなよ。挙げ足取りの指摘してないで(笑)

  154. 484 住民板ユーザーさん8

    >>481 入居前さん

    違いますよ。住宅性能評価書みたいなの受け取りませんでした?そこに一般と記載があるはずです。

  155. 485 マンション住民さん

    固定資産税の請求書をみてふと思ったのですが、
    請求額が相場より低いように思います。
    これは新築だから今年分だけこの値なのでしょうか?
    それとも資産価値から概算してこの値なのでしょうか?
    マンション購入が初めてなもので無知ですみません。

  156. 486 匿名さん

    新築の場合、5年間は減免がある。

  157. 487 住民の人に質問したいさん

    建物の評価が間に合わなかったってお手紙も入ってませんでしたか?
    なので本来の請求額の半額くらいしか着てないです。

  158. 488 マンション住民さん β

    すみません、住人なのですが教えていただきたいことがあります。
    以前A4用紙で4K放送の視聴についてなにがしらのお知らせがポストボックスに入っていたのですが、内容もはっきり覚えていないのです・・。

    当マンションで4K放送を見ることはできるのでしょうか?
    4Kチューナー付きの機器を購入予定なのですが、ほかになにか用意しなければいけないのでしょうか?右旋とか左旋とかいろいろあるようで・・・。

    管理人さんにお伺いすればよい話なのかも分かりません。
    ご視聴できている方もしくは状況がお分かりの方、よろしくお願い致します。

  159. 489 住民板ユーザーさん1

    どなたか教えてください。
    トイレの便座が温かくなる機能をオフにしたい場合、どこですればいいのでしょうか。押すボタンがみたところないので困っています。

  160. 490 入居予定者(入居しました)

    >>489 住民板ユーザーさん1さん

    リモコンの裏で操作できます。
    ネジで止まっているので緩めると壁から外せました。
    私も消したくて随分探しました(^_^;)

  161. 491 入居済み少女A

    ここのベランダの仕切りはコンクリートの壁になっていますよね。
    よくある蹴破るタイプの仕切りになっていないのは、ちょっと不安です。
    隣のベランダに移らなければいけないような緊急時にはどうすればよいのでしょう?
    なにかアイディア、適切な避難用具をご存知の方があれば教えていただけませんか?
    よろしくお願い致します。

  162. 492 住民板ユーザーさん8

    >>491 入居済み少女Aさん

    蹴破れますよね?
    下半分。

  163. 493 入居予定者(入居しました)

    >>491 入居済み少女Aさん
    東急には、緊急時には玄関から逃げてくださいと言われました(^_^;)
    避難経路としては想定していないようです。
    上の方の返信コメントだと、下半分が破れるお部屋もあるのでしょうか?
    我が家も両側が全面コンクリートです。

  164. 494 入居前さん

    バルコニーに避難用階段(収納式、金属製の蓋)がありませんか。基本は2方向の避難(玄関とバルコニー)経路が必要です。
    玄関とバルコニーになりますね。簡易な避難はしごが部屋にあるとか?
    もしくは1階とかではないですよね。

  165. 495 匿名さん

    下のほうが蹴破られるボードになってる部屋とそうでない部屋がある。

    消防法で定められているのは2方向避難路なんで、階段を使って2つの経路があるってのでもOK。蹴破られるボードの部屋は玄関から階段で逃げる経路はひとつしかなくて、バルコニー経由でお隣サンを経由して別の方向に逃げるってなってるはず。

  166. 496 入居済み少女A

    たくさんのお返事ありがとうございました。お礼をいうのが遅くなってすみません。
    部屋によってベランダの仕切りが違うようですね。避難経路の確認はしっかりしておきたいと思いました。

  167. 497 住民板ユーザーさん8

    最近、気になるのですが、よく理事会の議事録にも上の階の足音とかうるさいと、何度もきいていますが、我が家も同様に感じます。ここの建物、全体的に音が響きませんか?こんなものなのでしょうか。おそらく、みなさん普通に生活されている中での音だとおもいますが、こんなにきこえるものかと。高い買い物でなんだか残念な気分です。皆さんはいかがでしょうか。

  168. 498 入居予定者(入居しました)

    同じく気になります。
    特に早朝など静かな時間帯は上階の方がスリッパで歩く音が分かります。普通に静かに歩いている足音です。
    同じ部屋を寝室にしているようなので部屋のどのあたりにいるかまで筒抜けで、覗き見しているようで嫌です。
    下の部屋にも我が家の足音が筒抜けだと思うと余計に気になります。
    マンション引き渡し後の訪問確認(時期は忘れてしまいましたが東急の担当者がアフターフォローで来ました)で足音の件を伝えましたが、「建物の構造上響きやすい部屋があります」との回答のみでそのままです。
    引っ越し前に20世帯以下の小さな鉄筋マンションに住んでいましたが、重い荷物を置くなどしない限り全く足音も生活音も聞こえて来なかったので、
    今のマンションはフローリングでも防音が凄いと感心していたのでWISEの音の酷さに驚きました。
    長々と書いてしまいすみません。

  169. 499 マンション住民さん

    確かに上階の足音は気になりますね。
    隣の部屋から冷蔵庫の閉める音など聞こえます。。。

  170. 500 匿名さん

    マンション全戸でアンケートをとって全容を把握する手法があります。デベ系列の管理会社が
    そのアンケート実施に協力的なら、防音仕様に一定の自信や知見を有している事を意味します。
    非協力的なら、デベ同様に防音仕様や構造に自信が無いと言う事です。きっと、自社物件では
    多発しているから、諦めているのだと思います。

    尚、スリッパと幼児の歩行は、床を面で叩く状態となり下階(直下と直下横住戸)に響きます。
    ちょうど手を叩くのと同じで、破裂音に近い音が出ますので。

    対策は、管理会社か理事会発信で、スリッパのソール形状や素材に配慮するよう注意喚起したり
    廊下の主導線部にマットを敷いたり、大人は歩き方に注意するとかで、劇的に減ります。

  171. 501 中古マンション検討中さん

    「スリッパのソール形状や素材に配慮するよう注意喚起したり廊下の主導線部にマットを敷いたり、大人は歩き方に注意するとかで、劇的に減ります。 」
    って、そんなことしないと是正できないマンションなのね。

  172. 502 マンション住民

    自演さん、
    つらつらとマンション住民ではないのに
    よくも投稿してくれたな!
    一人で自作自演はやめろ!

  173. 503 匿名さん

    >>501 中古マンション検討中さん
    輸入雑貨店では、普通に外履きサンダルを室内用として売っていますよ。
    それらは、欧米同様に床面が大理石や石材の住戸用です。
    無神経な方は、そのようなサンダルを、MS中層階で・床面が加工化粧材なのに・平気で使います。
    そういうことに気をつけましょうと言っているわけなのです。わかりますか?

  174. 504 入居予定さん

    導線部分にマット引かないとダメなの??長谷工仕様と似たもんだ。。

  175. 505 入居者

    上記のコメントと類似しますが、コロナの影響で、学校が休校、もしくは在宅勤務にになっているせいか、いつも以上に上階の物音、生活音が気になります。子供の駆ける足音や早朝の洗濯機を回す音、夕方の掃除機の音は日常茶飯事、ひどい時は縄跳びをしていて、ロープが床を擦る音まで聞こえます。WISEのHPにアクセスし意見書を提出しましたが、コロナの影響なのか、まだ具体的な返答もなく、対策もされていないと感じます。以前、鷺沼のドレッセ鷺沼の杜に住んでおりましたが、上階の物音で困ったことはほぼありませんでした。構造自体に問題があるのでしょうか。防音材の厚みが薄いんですかね…。引っ越しも検討したいくらいです。

  176. 506 入居者

    此方も入居時から隣接する住戸からの音が同じ部屋(区間)に居る様な音がしています。
    恐らく隣室の人は普通に生活しているだけでなのでしょうが…
    またユニットバスを使うと使っている音が部屋中に響きます。
    東急建設に戸境壁の遮音やユニットバス廻りの壁がスラブtoスラブになっていない事を確認した所、戸境壁は不具合場所の現地確認もしないで他の住戸の試験データで問題ないと訳の解らない回答がありました。ユニットバスは音が漏れる事は認識していた旨の事は言っていましたが売主の仕様がそうだったからボードは天井迄にしたとの事でした。
    東急建設はに積極的に対応では無く早く瑕疵期間を凌いで逃げたい様です。

  177. 507 住民板ユーザーさん1

    >>505 入居者さん

    同じ様に感じます。でも、我が家も同じく思われてるのかなと思うと、普通に歩いているのに、そこまで気を使うのはかなり厳しいと感じます。理事会で何度も上がってる事自体が問題だと管理会社はそうは思わないんでしょうかね。とは言っても、補修できるわけではないでしょうから、我慢と下の方に迷惑かけないようにしないとダメなんでしょうかね。たまプラーザの高級マンションとか友達には言われているのに、音が響くなんて安っぽいマンションみたいで、悲しいです。

  178. 508 マンション住民

    隣の方の浴室の音が気になります。ピアノなどの楽器の音は聞こえて来ないです。楽器の音が聞こえる方いらしゃっしるでしょうか?

  179. 509 マンション住民さん

    マンションですから音については聞こえるという認識で入居しているのですが、普通に暮していてこんなに音が気になるという住戸があるのは異常だと思います。施工者はこの部分の妥当性を示すべきです。
    東急建設はできない理由しか言いません。

  180. 510 マンション住民さん

    妥当性は問題ないという事の具体的な根拠です。

  181. 511 住民板ユーザーさん1

    高い買い物なのに。こればっかりは新築で買うことのデメリットですよね。住んでからじゃないとわからないですもんね。トホホ。

  182. 512 中古マンション検討中さん

    管理組合側で検証するとか、第三者を入れて調査するとかを視野に入れて売主側とやりあう気が無ければ、「妥当でーす(このマンションはそんなもんですよ)」って言われておしまい。

  183. 513 住民板ユーザーさん8

    残念なマンションだ。在宅時間が長くなってしまったので、気になります。

  184. 514 住民板ユーザーさん8

    >>512 中古マンション検討中さん
    なるほど。ハードルが高いですね。我慢しかないかっ。

  185. 515 住民板ユーザーさん1

    コロナ以降在宅時間が増えたせいなのか、上の階の人の足音が本当に気になるようになってしまいました。普通マンションはこんなにも上の階の方の足音が聞こえるものなのでしょうか。足音なので上の階の方に文句を言うつもりもないのですが。隣の家の音は聞こえないのに上の階の足音がこんなにも響くのが不思議です。

  186. 516 住民板ユーザーさん5

    結構、スリッパのパタパタ歩く音も気になりますね。

  187. 517 住民板ユーザーさん8

    上の階にファミリーが越してきて騒音が気になるようになってしまいました。足音や掃除機の音、扉を締める音まで聞こえる…朝の掃除をしてくれる方の音かと思いきや違い、防音性の低さに驚いています。

  188. 518 住民板ユーザーさん1

    インターネット環境をイッツコムで契約してるのですが、最近というか、特に3月ごろから繋がりが悪く、よくクルクルまわる回数が増えました。イッツコムにみてもらったのですが、機器には異常なしということでしたが、改善されてません。また、機器自体も下駄箱の上の方に収納されてて簡単に見る事できず、大変でした。
    同じような方は居ませんか?
    関係ないかもしれませんが、3月にホームインテリジェンスの会社が変わるとかで機器も変えて行ったのでそれかな?とか。大元が変わったわけじゃないから違うかな。結構ストレスです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸