東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソライエ葛飾小菅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 小菅
  7. 綾瀬駅
  8. ソライエ葛飾小菅ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-04 14:34:04

ソライエ葛飾小菅についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23他(地番)
交通:東武スカイツリーライン「小菅」駅徒歩9分
JR常磐線東京メトロ千代田線「綾瀬」駅徒歩11分 ※サブエントランスより計測
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.06m²~79.05m²
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-20 22:24:19

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ葛飾小菅口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    ここは拘置所をどう考えるかによって評価が二分すると思う。

    端から絶対無理という人は多いだろう。
    立派な建物の地下に刑場が存在するのは現実。

    でも世界最高水準のセキュリティシステムで、外塀が消えて建物の窓格子もなくなった。
    脱走などは皆無。この地区に至る道は防犯カメラがしっかり見張っている。
    拘置所を広い緑地・空地と考えればこんなに穏やかで安全な街はない。

    70㎡の3LDKが3800万で買えるのは23区内ではここだけ。
    割り切るか、見送るか、悩んでいる。。。

  2. 22 匿名

    でも言うほど駅から近くないからなぁ

  3. 23 匿名さん

    そうなんですよね。要はもうお値段とかマンション設備がお値段の割には大充実、とかそういうところになってくるのかなと思います。
    あまり出てきている情報はないですが、
    公式サイトのつくり的には、元気な若いファミリーというのがコンセプトになってくるのかしら、なんて思いました。

  4. 24 匿名さん

    3LDKで75㎡あるとかかなりマンションそのものは良いのですけれどね…。
    Gタイプなんて特にどの居室にも大型収納がついているから
    きちんとしまっておけるから素晴らしすぎるし。
    ただ本当に小菅ということで…
    一応、周りに戸建て等あったりしますし、小学校も近いです。
    何に優先順位を置くか、でしょうか。

  5. 25 匿名さん

    気になるマンションですから盛り上がってほしいでーす。

  6. 26 周辺住民さん

    周辺には店がコンビニ一軒のみで他になにかできる気配もないよ。
    綾瀬駅には色々あるけど、小菅駅にはほんと何もないし何かができる気配もないから、日常的な買い物の心配をする人にはあまり向かないかな?
    あと全く触れられてないけど、綾瀬駅までとほぼ同距離に堀切菖蒲園駅もあります。

  7. 27 匿名さん

    4LDKの間取りは、もちろん部屋数は多いのですが、一つ一つが5畳ほどのお部屋となっているので、
    それほど広い感じがするのかどうかという部分が気になります。
    一つはウォールドアがあってリビングと繋げられるために広く出来ますが、
    4LDKの洋室は一般的にこれくらいの広さなのでしょうか。

  8. 28 通りがかりさん

    首都高の騒音が凄い。
    爆音バイクがうるさい。

  9. 29 匿名さん

    終電際まで買い物できるお店が近くにあって、とても良い立地環境だと思いました。
    幼稚園や保育園もありますし、交通機関も10分以内なので便利ですね。
    まさにファミリー向けのマンションという感じがします。

  10. 30 地元民

    駅そばに30年住んでいる者ですけど、足立側は雰囲気良いですが
    葛飾側は拘置所のイメージが強く貧民街と町工場のイメージが強いです。
    川を隔てて千住とこちらでもかなり違いますが、特に拘置所〜綾瀬〜堀切菖蒲園は高速に囲まれた地域なのでダークな場所かなと思います。(高速下は以前よりは減ったけど浮浪者がいます、また綾瀬も***の街なので。。)
    治安も必ずしも良くはなく、近所のガススタで拳銃強盗があったり(以降はセルフになりました)駅前の東武も夜間はセコムの人が店員をやっていたり、自分も夜にタクシーから堀切の公園で人が(たぶん)発砲していたのを見たこともあります。また綾瀬川と荒川に挟まれてハザードマップにも記載あるとおり警戒区域で海抜0〜マイナスなので、津波が来て遡上したらどうなるんでしょうか?あとサリン事件の時はオウムの白い人達が沢山来てました(とかく報道の時はヘリや拘置所の前が賑やかです)
    ただ最近は拘置所と周囲が新しくなってきれいになって、裏側の小川に抜ける門も出来て以前よりは環境が良くなったかなと。
    あと毎年足立の花火大会が行われるので(今年は7/22)その時は駅前が非常に賑わいます。慣れてしまえば駅から都内へは交通の便がすごい良いので、価格面といま言った内容との折り合いがつけば、非常に良い物件かなと思います。
    ※目の前の荒川でカヌーなんかやってる人見たことないけど・・・上流のこと言ってるのかな。

  11. 31 通りがかりさん

    続き ちなみに東武以外は近くにスーパーなどはほんとに無いので車があったほうが快適です。
    駄菓子屋さん(高橋商店?)まだあったんだ〜、懐かしい。。
    あと思い出したけど、加平インターの高速下の資材置き場でも殺人遺体発見されてた。高速真下は暗くて無法地帯で危ないからあんまり夜は行かないです。乞食が⛺よく張ってるし。平和橋通りは暴走族?とかの騒音もたまにあるかな、。

  12. 32 匿名さん

    >>30-31
    思いつくかぎりのネガを並べてみた感じですね。
    少し主観的に傾きすぎではないですか?
    加平インターなんて電車なら2駅分以上離れてるでしょ。

  13. 33 匿名さん

    確かに。住民のようや物言いだけど、あまり信用しない方が良い。加平インター?殺人?だのそんなの心配するような話ではない。暴走族?そんなものもほとんどいないし。
    小管周辺はかなりしんみりしてるが、綾瀬、と割り切れば悪くないと思う。

  14. 34 地元民

    信用しなくて良いですよ。こっちも人口増えて活気づいてくれたほうが駅付近も少しずつ改善もされそうですし。あとインター離れてるって言いますけど土地勘無いようですね。マンション前の綾瀬川沿いの高速下道路は環七直結だから利便性良く空いてるので、地元なら良く使います。その場所が陸続きになってるので情報まで既出したに過ぎません。http://jikenbo1919.blog101.fc2.com/blog-entry-30.html?sp
    まあ遺棄だけなので殺人とかは無いと思います、そんなの日常茶飯事なら住めませんし。
    暴走族っていうのかな?平和橋通りで土日はたまにいますよ、うるさい感じのが。以前夜中にうるさかったんで通報しときましたけど。

    良いスーパーあんまり無いな〜と考えてましたが、綾瀬の江北橋渡ったベルクスとか近いかもですね。
    ちなみに地元(小菅だけでなく綾瀬、五反野、千住など)を嫌ってる訳ではなくどちらかと言えば好きなほうです。
    小菅は綾瀬と北千住は隣町だし、スカイツリーラインは人気上がってますし、ガヤガヤうるさい大きい駅より静かで昔ながらの下町を感じられる(水とか撒いてるお婆ちゃんとかよくいる)小菅はなかなか良いと思います。ただそういった悪環境もあることはベースとして持っておいたほうが危機管理も出来るはずなので(子供にあまり夜遅くに土手や高速下には近づかないように伝えとくなど)情報出した感じです。自転車で遠出して隅田川の花火大会に行けたり、近くだと金八先生の舞台の堀切近辺も趣きあるし、上野・入谷辺りもぶらぶら散歩で、チャリで行けなくはないので下町雰囲気は味わえる立地かなと思いますよ。

  15. 35 匿名さん

    地元民さん。ネタがハードだったので少し誤解してた、すみません。きちんと伝えようとされてるのを感じました。

  16. 36 匿名さん

    小菅はいつも通勤で電車で通るのですが、あまり乗降する人もいなくて、どんな街なんだろう?という感じです。多少は乗り降りする人はいるので、住宅はあるのだろうなぁと思っていたのですが…
    日光街道など、自転車で北千住まで走っている人も多く見かけるのですが、北千住まで小菅からだったら自転車で行ってしまう人もいるのでしょうか。

  17. 37 地元民

    >>36 匿名さん

    >>36 匿名さん
    北千住まで自転車で行くことも可能ですよ、
    通勤で通うなどは難しいと思いますけど、たまにの気分転換などの散策がてらは良いと思います。千住新橋渡ってすぐ左側に向かうと千住の下町(名倉医院〜槍かけ団子あたり)を抜けて千住駅前マルイ方面に出れます

  18. 38 マンション検討中さん

    ソライエのすぐ近くに一年程住んでいるものです。

    綾瀬駅周辺は酔っ払いやヤンチャな人達がいますが、小菅側は警察官の見回りが多く治安はいいと思います。
    ソライエ周辺の小中学校も悪ガキは見たことないですね。

    既にコメント出ていますが、スーパーが遠いので小さい子を子育て中の方には辛いかもしれません。
    小菅駅の東武ストアは割高なので綾瀬側に買い物へ行くことが多いのですが、橋を越えてコモディイイダまでの道は歩道が狭いのに、車の通りが多くかなり危険です。(少し遠回りすれば安全な道もあります)


    私は綾瀬始発のためにこの場所に住んでいます。が、千代田線が北綾瀬と直通になることで、綾瀬始発が減るのではと思い、ソライエは見送ろうかと。
    この辺の情報をお持ちの方はいますか?
    または、いつ頃情報が出てくるか知っている方いますでしょうか?

  19. 39 匿名さん

    順調にいけば、いよいよ来月から販売開始です。
    価格も公表されていますが、庶民でも購入しやすい価格帯で
    外観も悪くないので人気マンションになるのかなと思いました。
    特に子育て中のファミリーにも最高の物件だと思います。

  20. 40 匿名さん

    我が家も前向きに検討中です。
    川に挟まれてるとか拘置所とかネガル方がいますが、安いが一番普通に住めれば良しです。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸