大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-12-17 08:57:28

グランドメゾン新梅田タワーの契約者・入居者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。


検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605858/

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線「大阪」駅徒歩12分(桜橋口)
大阪環状線「福島」駅徒歩6分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:52.26㎡ ~ 151.92㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2017-04-12 17:09:55

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民板ユーザーさん8

    1808011現在
    正面玄関のガラスカーテンウォール確認できます。4階庭園の植栽も始まりそうです

    1. 1808011現在正面玄関のガラスカーテ...
  2. 102 OM計画

    グランドメゾン新梅田 タワープロジェクト
    JR 大阪駅周辺最大規模 地上 51 階建 871 ⼾の複合タワーマンション

    https://www.tokyu-land.co.jp/news/70adb211de7ff910aed8f152e2911b83.pdf

  3. 103 住民板ユーザーさん5

    ・東の病院施設はどうなったか?販売がかなり先なのは決定を待ってる?
    ・北のスーパーはどうなったか?商業施設とは書いてるが言及されてない。
    ・保育施設はgood。
    ・貸し音楽室とは?

  4. 104 住民板ユーザーさん5

    良いですな。
    中層階で凹んでる部分は西側のテラスなのですね。淀川花火のこの上ないスポットですね。
    買いたいけど、ファミリー層が買えるぐらいの価格設定にしてくれるのでしょうか?

  5. 105 マンション検討中さん

    坪290-300と別の物件でききました。
    もしそうならここの15%upならリーゾナブルかと。

    土地は前に買ってたからまだ安く済んだのでしょうね。
    今ならもう高すぎて無理でしょう。
    規模のメリットも大きそうです。
    巨大物件なのでお買い得の部屋も多そうです。

  6. 106 住民板ユーザーさん3

    坪290ぐらいなら今のご時世ではまだ安く感じますね。
    ただ土地を安く仕込めたからといって安く売ってくれるかと言えば話は別な気もしますが。

  7. 107 契約済ユーザー

    土地は3~4年前に購入済ですので、その当時の価格だと@約260万/坪ぐらいで
    セットできてたっぽいですよ。
    今の時勢も絡み、300万円を超えることは大丈夫とは思いますが、300万円超えなくても相当な利益がでるのでしょう。。。
    興味深い案件です。。。

  8. 108 住民板ユーザーさん1

    台風21号の影響ありそうですね。新梅田タワーの近況写真撮れる方いらっしゃいましたらすごく助かります。

  9. 109 匿名

    メガグランは320越えと聞きましたよ。セキスイが安くしたい意向ですが他の会社があげたいみたいですね。

  10. 110 住民板ユーザーさん2

    聞くたびに上がってますね。
    ここの3割近い値段になるんですかね。

    プレミストやパークナードがトンデモ価格出してるのもありますかね。
    コストカットタワーだけはやめてほしいものです。

    販売期間中にヨドバシ、阪神が完成しますし、郵便局跡、大阪駅地下工事、阪急ホテル、ターミナルビルも進捗してるでしょうし、何より二期となにわ筋線の計画が具体化していくでしょう。二期西側や芝田の変化も見えてくるのでは。

    個人的には住友方式で少しずつ値上げすれば良いと思います。

  11. 111 住民板ユーザーさん1

    大淀中学校前が坪320万で売れる予定らしいのでそれよりも安くなるのは難しくのじゃないか?
    旧グラメとお見合いの部屋はサービス価格で出るかも。

  12. 112 匿名さん

    大淀中前は予想通り大コケしてる
    セキスイは、そんな不細工な売り方はしないと思う。

  13. 113 住民板ユーザーさん7

    北側の済生会中津の建築計画詳細出ましたね。地上10F高さ58Mですね。58mなら、北側は17Fくらいまでかかりそうですかね。

  14. 114 住民板ユーザーさん1

    北側の済生会の情報はどこに出ていますか?ネットで調べても見つかりませんでしたので、よければどなたか教えてください。

  15. 115 住民板ユーザーさん6

    >>113 住民板ユーザーさん7さん

    58mとなると最低でも18階、できれば20階ぐらいから上じゃないと抜け感はないでしょうね。

  16. 116 匿名さん

    済生会は正方形で箱状の建物でしたね
    前の医療法人は階段状に高さの変化があるデザインの建物だったのですが今回は実用性重視でいったようですね
    予想はしていましたが
    新グラメ51の東向き18階以下は済生会の壁で圧迫感があり陽当たりの確保が難しそうです

  17. 117 住民板ユーザーさん8

    181004現在
    タワークレーン解体中。竣工間近ですね。
    来月からの内覧会が楽しみです。

    1. 181004現在タワークレーン解体中。竣...
  18. 118 住民板ユーザーさん2

    エントランスの植栽とガラスが予想以上に良いですね。

    1. エントランスの植栽とガラスが予想以上に良...
  19. 119 住民板ユーザーさん2

    内覧会が楽しみです。
    次に来たら北側の道路の植栽できてるといいな。

  20. 120 住民板ユーザーさん2

    添付もれ。

    1. 添付もれ。
  21. 121 住民板ユーザーさん1

    今日、事務手続会に行きました。
    ついでに見てきました。

    1. 今日、事務手続会に行きました。ついでに見...
  22. 122 住民板ユーザーさん1

    近くから

    1. 近くから
  23. 123 住民板ユーザーさん1

    免震装置まさかKYB社製じゃないよね、、、?

  24. 124 ラジオネーム

    新グラメ北のスーパーは先行オープンしないようですね

  25. 125 住民板ユーザーさん8

    >>124 ラジオネームさん

    いつできるのですか?竣工時?その後?

  26. 126 住人

    世界シェアは、カヤバだから該当damperで不合格品であれば交換できると思う。

    早く交換できるか遅くなるかだけだと。

  27. 127 ラジオネーム

    >>125 住民板ユーザーさん8さん

    先日の事務手続き会で営業の方に伺いました。
    竣工時かまでは聞いてないですが、グラメ隣接の商業施設のように先行されるか聞いたところ、違うとおっしゃっていました。

    先行だったら嬉しかったんですが、、、

  28. 128 住民板ユーザーさん8

    クレーンもなくなりましたね。内覧待ち遠しいですね。

    1. クレーンもなくなりましたね。内覧待ち遠し...
  29. 129 住民板ユーザーさん1

    保育施設はどこにできるんでしょうか。認可外ですよね。

  30. 130 住民板ユーザーさん1

    ここもKYB問題でバタバタしそうですね、、

  31. 131 住民板ユーザーさん1

    本日、積水よりカバヤ8本の免震用オイルダンパーが使用されていたと速達がきました。データ書き換えがあったか調査中とありますが、あった場合にはどうなるのでしょうか。引き渡しスケジュールに影響がでないように申し出ているところだと書いてありました、、、

  32. 132 住民板ユーザーさん7

    もし引き渡しを遅らせたら入居できず購入者が困るし、デベ目線でも解約だのややこしい話が出るし手元にお金が入って来ないから、すぐに交換できなくても延期はないんじゃないかな。

    このまま入居しても住むにも貸すにも大きな支障ないよね。せいぜい転売屋に影響あるぐらいかな?

    ダンパーの交換の優先順位がどうなるかわからないけど、入居後の交換が購入者にとってはベストシナリオだと思うよ。免震ゴムの交換が終わってないタワマンの資産価値も別に落ちてないしね。個人的には静かにしておくのがよいと思う。

    それより建築中のところの方が悩ましいだろうね。隣のメガグランドメゾンも竣工が遅れるかもしれない。ダンパーの提供は既存物件と販売中の物件の方が優先順位高いだろうし。その場合はむしろここの価値がさらに高騰すると思うよ。

  33. 133 内覧前さん

    ここは建設中に震度7の地震くらってるでしょ
    不正ダンパー使われてたらそれを盾に地震強度の点検要求できるんじゃないのかな?
    瑕疵があればKYBのせいにできるしいいことづくめで正直裏山
    それによる入居時期遅延も既に引渡し日が決まってたらきちんと金銭的保障される

  34. 134 住民板ユーザーさん8

    目隠し外れました。
    ロビーのシャンデリア見えます。

    1. 目隠し外れました。ロビーのシャンデリア見...
  35. 135 住民板ユーザーさん8

    181101現在
    駐車場側
    耐震に関して個人的には有馬-高槻断層帯の震度6の地震にほぼ影響なく耐えたし、問題はないと思います。しかしこのご時世ですので、残念ながらこのマンションのブランドに傷が付く可能性大です。希望者には倍返しで返金するべきではと思います。

    1. 181101現在駐車場側耐震に関して個人...
  36. 136 住民板ユーザーさん8

    エレベーター4基確認できます

    1. エレベーター4基確認できます
  37. 137 住民板ユーザーさん8

    高層階では試験点灯していました。

    1. 高層階では試験点灯していました。
  38. 138 住民板ユーザーさん1

    そうですね。マンションのブランドに傷が付く可能性大というより、間違いなく傷がつきますよ。転売を考えている方は特に間違いなくそこを不動産屋や購入希望者につかれるでしょうし。ちなみに貸すのは家賃を下げられるような材料になるんでしょうかね。前の方が言われている通り、希望者には倍返しで返金または購入者に違うかたちで弁償やお詫びするべきではと思います。

  39. 139 匿名さん

    >>135 住民板ユーザーさん8さん

    すぐに完売して、こんなにも素敵なのに残念です…
    転売目的で購入された方は不運ですね…不正ダンパー使用で売却益にも影響するでしょうから

  40. 140 住民板ユーザーさん8

    181101 明治安田生命ビルより。
    免震装置で国内シェア41%とダントツで1位のメーカーですから、大部分の免震装置付きタワーマンションはKYBさんだと思いますよ。

    1. 181101 明治安田生命ビルより。免震...
  41. 141 住民板ユーザーさん10

    >>140 住民板ユーザーさん8さん

    都市計画系のブロガーの人かな。
    ずっとここ来てるよね。
    ダンパーの件なら住民ならすでに知ってる話だからね。
    思います、なんて住民ではない証拠だね。

    住民のフリしてまえに余分な中傷して指摘されたと思うけど、要は写真を見せたいだけかな。

    悲しい人だね。静かにしててね。

  42. 142 住民板ユーザーさん8

    これですね。
    自分の買ったマンションを好きなことは悪いことですか?

    [ご本人様の依頼により、画像を削除しました。管理担当]

  43. 143 住民板ユーザーさん6

    >>142 住民板ユーザーさん8さん

    君は心底にバカだな。

    メーカーすら公表してないにも関わらず、誰一人得しないのに購入者向けの資産価値に影響を及ぼしかねない資料をアップロードして、ここのカバヤ確定アピール。

    本当にどうしようもない。

  44. 144 マンション検討中さん

    別にいいじゃん、不正ダンパータワーとして転売は難しそうだけど、住む分には構造自体には問題ないんでしょうよ

  45. 145 住民板ユーザーさん8

    送ってきた時点でアウトだと思います。アピールってセキスイに言ってね。
    色々な角度から写真撮って、なかなか来れない方にも情報をシェアして喜びを分かち合って何が悪いのですか。
    マンション買ってなかったら一年半前からずっとこのサイト利用しませんよね普通。

  46. 146 評判気になるさん

    ダンパーシェアの殆どはKYBと川金だから交換対応でOK

  47. 147 匿名

    >>141 >>143

    自分の思い違いを指摘されて、名前を変えてまで話すり替えの誹謗中傷…

    本当にどうしようもない。

  48. 148 住民板ユーザーさん3

    住民板ユーザーさん8さんの定期的なお写真のおかげで、私共は遠方在住のため中々マンションの経過をみれないのでありがたく思っておりましたし、楽しみにいました。

    誹謗中傷は無視しましょう!!!

    まだ調査は確定していないようですし。

  49. 149 マンション住民さん

    >>142
    こんなもの貼るなよ。アホかよ。下手すりゃkyb 不正 ダンパーとかででググれば出てくるようになるで。そしたら資産価値暴落やで。

  50. 150 住民板ユーザーさん1

    今、関西テレビニュースみました。新たに隙間がある危険なダンパーを出荷していたそうですね。しかもそれがどこに出荷し、どこに使われているか分からないと。専門家によると想定外の地震や大型地震が連続した場合、耐えれない可能性が高く、10年、20年後などは更に危ないと。もしダンパーを積水さんが交換されないのなら、このマンションに住んでいて安全は確保されないという事で、本当に不安です。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸