大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-12-17 08:57:28

グランドメゾン新梅田タワーの契約者・入居者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。


検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605858/

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目1番1(地番)
交通:東海道本線「大阪」駅徒歩12分(桜橋口)
大阪環状線「福島」駅徒歩6分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:52.26㎡ ~ 151.92㎡
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2017-04-12 17:09:55

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 住民板ユーザーさん5

    南西側についての不必要コメントをかいてある48を消すべきでは?

  2. 52 住民板ユーザーさん

    >>51 住民板ユーザーさん5さん
    本人の感想なだけだからいいのでは。
    南西の日当たりが強いのは当たり前ですし。

  3. 53 住民板ユーザーさん5

    私も余分なコメントだと思います。

    完売済みの住人板で他人のお部屋のネガティブな感想は何もプラスを産みませんね。当たり前かどうか、感想かどうかも論点ではないかと。

    そもそも東西南北や低中高層に全てメリデメリが存在するわけで理解して買ってるわけですから、ここで他人がどうこういう話ではないですよね。

    住人板ではどうぞお控えください。

  4. 54 住民板ユーザーさん2

    49.51.53に同意見です。
    私からも宜しくお願いします。

  5. 55 住民板ユーザーさん5

    本人の感想ならば問題はありません。
    多様な意見を投稿して下さい。

  6. 56 住民板ユーザーさん2

    >>55 住民板ユーザーさん5さん

    今後も他人様の部屋の中傷は不要です。
    感想でも事実でも中傷は不要です。

    貴殿の削除と発信者開示を求めておきます。
    住人でない可能性もありますからね。

  7. 57 住民板ユーザーさん1

    まだ20階少々ですね。
    http://saitoshika-west.com/blog-entry-4636.html

    来年は北ヤードの計画発表が楽しみです。

  8. 58 住民板ユーザーさん1

    近影

    1. 近影
  9. 59 住民板ユーザーさん8

    171224 新梅田シティより

    1. 171224 新梅田シティより
  10. 60 住民板ユーザーさん1

    1月7日の状況です。

    1. 1月7日の状況です。
  11. 61 住民板ユーザーさん1

    1月7日の状況、その2
    シンフォニーホールの横にあり、存在感が出て来ていいなって思いました。

    1. 1月7日の状況、その2シンフォニーホール...
  12. 62 住民板ユーザーさん8

    180127現在。グランフロント北館より

    1. 180127現在。グランフロント北館より
  13. 63 住民板ユーザーさん1

    ここは大阪駅と梅北が真東に位置するんですよね。二期が完成すれば距離的にはシティタワー、ローレルサンクタスよりも有利です。

    グーグルマップで測りましたが、真東にいけると、大阪駅まで徒歩9分、梅北駅まで徒歩7分になりました。出入口が近くにあればもっと表記は短くなるでしょう。

    ここより東側にタワーはあと数本はたちそうな雰囲気ですが、ここのように4面道路で公園やホール、飲食店や病院スーパーに囲まれる立地はないので、住宅地のタワーとして長らく人気のマンションとなりそうな気はします。

  14. 64 住民板ユーザーさん8

    スマホ撮影で画質が荒いですが、積水ハウスの看板が貼り付いている階が13.14階に当たります。ご参考までに(^^)
    現在最高部28階に差し掛かっていると思われます。
    新梅田シティエリア。これからが本当に楽しみですね。

  15. 65 住民板ユーザーさん8

    2018/2/2 本日の様子です。かなり高くなってきましたね。

    1. 2018/2/2 本日の様子です。かなり...
  16. 66 住民板ユーザーさん8

    2018/2/27本日の様子です。かなり高くなってきましたね。積水ハウスの垂れ幕が23-24Fに変わりましたね。今、30Fくらいでしょうか。あとちょっとですね。楽しみです。

    1. 2018/2/27本日の様子です。かなり...
  17. 67 マンション検討中さん

    >>66 住民板ユーザーさん8さん

    どこからの撮影ですか?

  18. 68 住民板ユーザーさん8

    西梅田のビルの展望できるところからです。こちらからよく見えるということは、グランドメゾンからも西梅田のビル群がよく見えるのでしょうね。

  19. 69 住民板ユーザーさん3

    インテリア相談会始まりますね〜
    ガラスコーティングやエコカラットなど、結構お金かかりそうです

  20. 70 住民板ユーザーさん8

    こ、こうえんが・・・

    1. こ、こうえんが・・・
  21. 71 住民板ユーザーさん8

    180223現在

    1. 180223現在
  22. 72 eマンションさん

    本当にこの一帯は期待が持てます。

    http://meiho24.com/wp/2018/03/umekita2-and-fukushima/

    北ヤード2期のプランが夏に出たら一気にイメージがわきますね。

    次にヨドバシタワーの商業施設とホテルが19年冬に開業し、阪急茶屋町口からグランフロントまでデッキで繋がり盛り上がる。

    このタイミングで新グランドメゾン発表&建設開始かな?

    ヨドバシタワーには阪急ホテルが入るようですから、今ある場所も再開発され、茶屋町や梅田駅からの導線も大きく変わるでしょうね。

    そこまでくれば芝田側のビル群も変わり、大阪駅南以上の目抜き通りになる。

    で、22年に新グランドメゾンも完成し、新23年に北梅田駅と一部街開きすると。

    それまでにはなにわ筋から北ヤードまでのなんらかの大きな動きもあるでしょうね。

    それ以外にも阪神百貨店周りもありますし、2期の真南にあたる郵便局後との接続も楽しみです。

  23. 73 住民板ユーザーさん8

    180331現在。
    周辺のタワーマンションでは一番背が低くなりますが、存在感が凄いです。
    最高部33階で34階部分に差し掛かっています。
    スマホ撮影で画像は荒いです。

    1. 180331現在。周辺のタワーマンション...
  24. 74 匿名さん

    問題はバックに新グラメが建った時にどう見えるかですね。

  25. 75 住民板ユーザーさん1

    見え方なら、むしろ新グラメの方が梅田から見える東隣に医療施設が被ってくるわけで、高さによってはお見合いタワーにしか見えないでしょう。

    医療施設やライオンビルはどうなるでしょうね。

    1. 見え方なら、むしろ新グラメの方が梅田から...
  26. 76 住民板ユーザーさん4

    南の飲食店前に植樹がされていました。

    これが本マンションをぐるりと囲んで、シンフォニーホールや、さらに北側の緑化や跡地の公開空き地の緑と加わると、雰囲気がもっとよくなりそうです。

    あらためてみるとスカイビルからこの辺りまで街路樹や分離帯や公園など、市内のわりに比較的緑が多く、都心部の住宅地としてのポテンシャルを感じます。

    1. 南の飲食店前に植樹がされていました。これ...
  27. 77 住民板ユーザーさん4

    もう一枚

    1. もう一枚
  28. 78 匿名

    見た目は普通ですね

  29. 79 マンション購入者

    後発のグランドメゾンも結構価格抑えるみたいですね。転売用で買った人はなかなか難しいでしょうか。

  30. 80 住民板ユーザーさん7

    その様な情報は見当たりませんが何処の情報でしょうか?

  31. 81 匿名さん

    エレベーター3基って少なくないのですか?

  32. 82 住民板ユーザーさん8

    ライオンビル跡地詳細出ました。
    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afieldf...
    当初積水ハウスが土地を入手したら20階以上のホテル誘致予定と聞いていたので心配してましたが、予想より低い建物となりました。
    こんなところにマリオットホテル系モクシーブランドが来るとは思ってもいなかったので驚きです。
    14階 塔屋1階
    開業2020年秋

  33. 83 マンション検討者

    マリオットホテル系のモクシーがくるなんてすごいですね。
    外資系でお洒落なホテルがきてくれると本件の周りの雰囲気も良くなり、
    いいことだと思います。
    高さも特に15階以上は関係ないですし。
    階高は一緒ではないため、14階までの高さかは分かりませんが。
    そこまで心配しなくても良さそうです。

  34. 84 匿名さん

    階数だけで高さが記載されていないので、現時点では何階以上から大丈夫なのかは分かりませんが、少なくとも20階以上なら全く心配ないでしょうね。

  35. 85 住民板ユーザーさん2

    ホテルは道路向かいのBMWがはいってるビルと同じぐらいの高さではないでしょうかね。

    ホテルの先は、南西側は200メートル先にシティタワー西梅田、250メートル先にローレルタワー梅田ウエストがそびえますね。距離ありますが、実際どうみえるでしょうね。

    真南にあたるローレルタワー南東のファミマがたってるなにわ筋沿いの空き地もどうなりますかね。四方道路にできそうでタワーマンションも建てれそうですが、高速と線路二つと大通りはちょっと騒音が厳しいでしょうか。良い商業施設ができるといいのですけど。

  36. 86 住民板ユーザーさん8

    ファミマの駐車場は意外と狭いのでタワマンは難しいでしょうね。駅近なので商業施設希望です。
    それよりもこの物件からなにわ筋挟んで南東の駐車場が気になりますね。
    ここに背の高いマンション建てられたらちょっときついですね。

  37. 87 住民板ユーザーさん4

    北ヤードの隣接してるところを除けば、ファミマの駐車場、ガソスタ裏の駐車場、TOTO研修場、ローレルタワーの2件西の駐車場、あすなろ建設の一角、ケーヒンビルの一角あたりが何かありそう。

    なにわ筋から北ヤードの間のは、スカイビルからローレルサンクタスの通りからはずれるとなんだかジメジメしてますよね。

    大阪徒歩圏としてはそこがネックなので、古い分譲マンションは地上げするのは難しいとして、古いオフィスビルや賃貸ははやく変わってほしいです。

  38. 88 匿名さん

    なにわ筋から北ヤードの間はタワマンが複数建つでしょうね。
    眺望は過度に期待すると将来がっかりすることになりそうですね。

  39. 89 匿名さん

    モクシー大阪新梅田の外観パースが出てました

    1. モクシー大阪新梅田の外観パースが出てまし...
  40. 90 住民板ユーザーさん1

    なにわ筋より北ヤード側は地価上昇率凄いからマンションでは回収難しいんじゃないですかね。
    ホテルが乱立しそうだけど、商業施設が充実してほしいですね。

  41. 91 契約済みさん

    東向きが永久眺望だと思ってる人はここを買った人ではあまりいないでしょうね。
    そのことは販売からも言われてましたしコンニチワにならなければいいねぐらいかと。

    結局、ライオン跡のホテルも積水自身が仕込んでたわけで、
    東側に積水が何か仕込んでる可能性は高いと感じました。

    なにわ筋より北ヤード側、地価上がってるんですね。

    とはいえ二期ができて東西の交通が整備されるまでは
    都心のデットスポットなので大きく変わるのは難しいかな。
    特に目的をもっていく場所ではない。

    ホテルはいくらかたつんでしょうが、
    住む人の利便性がよくなるわけではないので
    やはりファミリーもターゲットにした商業施設ができてほしいです。
    北区はそれが少ないと感じます。

    ここやお隣のメガグラメの完成にあわせてなにわ筋側から変化が進み、
    二期の事業者が決まりプランが公表されてから北ヤード側からも変化が進みそうで
    楽しみです。

  42. 92 住民板ユーザーさん1

    済生会の詳細はいつでるんでしょうね。高さが気になります。

  43. 93 契約済みさん

    実際に住まれる方で、未就学児のいるファミリー層の方はいらっしゃいますか?
    説明会の時、購入者でファミリー層が3割くらいと聞いていたので心配しています。

  44. 94 住民板ユーザーさん8

    180607現在
    最上階39階到達!あとは塔屋2階で最高部に達します。
    エレベーターは合計4基。大阪は東京近郊のタワマンとは違いファミリー層は少ないです。大阪府の人口はこれから減る一方ですが大阪都心ではもう少し増えると思うので、このマンションにもこどもが増えて欲しいです。

    1. 180607現在最上階39階到達!あとは...
  45. 95 住民板ユーザーさん1

    凄い揺れでしたが、この辺りの物件始め、大阪市内の高層物件全くびくともしませんでしたね。
    信頼感がましました。
    タワーマンションのエレベーターも一時止まった様ですが、迅速に復旧したようです。
    この凄い揺れ、南海トラフ地震が頭をよぎり、血の気が引きました。皆さん日頃から十分に備えましょう。

  46. 96 住民板ユーザーさん8

    地震で亡くなられた方々のご冥福と被災された方々のお見舞い申し上げますとともに、1日でも早い復興・正常化を願います。

  47. 97 名無しさん

    建築中の新梅田タワーに地震の影響ないのでしょうか?購入者ですが心配になって質問させていただきました。

  48. 98 住民板ユーザーさん7

    梅北二期の開発事業者決まりましたね。
    街開きが2024夏と約一年延びてしまいましたが、楽しみですね。
    パーク南北にできるマンションは目ん玉飛び出るくらい高そうですねー^_^
    下記のサイトよくまとまってます。参考まで。
    https://iqra-channel.com/osaka-central-park

  49. 99 住民板ユーザーさん1

    2期開発楽しみですね。地下も充実させてほしいです。
    北ヤード内のマンションは坪400万スタートですかね?
    なにわ筋と北ヤードの間の地域がどのように変わっていくのかも興味ありますね。

  50. 100 住民板ユーザーさん8

    180726現在。
    ハルカスからもバッチリ!
    すでに最高部到達しています。全長は138Mくらいでしょうか。
    写真にはありませんが、歩行者・自動車の玄関口の目隠しも取り外され、ガラスカーテンウォールが垣間見れます。
    隣公園の小学校グラウンド利用も一時的なようです。

    1. 180726現在。ハルカスからもバッチリ...

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸