大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバン島本シティ  [(仮称)アーバン里山シティってどうですか?]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 三島郡
  6. 島本町
  7. 島本駅
  8. アーバン島本シティ  [(仮称)アーバン里山シティってどうですか?]
マンコミュファンさん [更新日時] 2022-02-11 16:26:50

売主:名鉄不動産株式会社
売主:JR西日本不動産開発株式会社
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
販売提携(代理):JR西日本不動産開発株式会社
販売提携(代理):株式会社長谷工アーベスト

(仮称)アーバン里山シティ物件概要
所在地 大阪府三島郡島本町百山25番192の一部
交通
JR東海道本線(京都線)「島本」駅徒歩4分、
阪急京都線「水無瀬」駅徒歩11分
地目 宅地
用途地域 第二種住居地域
敷地面積 10,102.49m²
建築面積 3,199.56m²
建築延床面積 21,781.82m²
容積率 199.72%
建ぺい率 31.68%
構造・規模 RC造、地上11階建
建築確認番号 BCJ16大建確111(平成29年3月22日付)
総戸数 264戸
建物完成予定日 平成30年12月下旬(予定)
引渡予定日 平成31年2月上旬(予定)
駐車場 機械式駐車場:201台(月額使用料:未定)、平面式駐車場:13台(月額使用料:未定)、来客用駐車場:2台
バイク置場 18台(月額使用料:未定)
ミニバイク置場 38台(月額使用料:未定)
自転車置場 528台(月額使用料:未定)
事業主(売主) 名鉄不動産株式会社
国土交通大臣免許(14)第337号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0015 大阪市北区中崎西二丁目4番12号梅田センタービル9階TEL.06-6136-8211
事業主(売主)・販売提携(代理) JR西日本不動産開発株式会社
国土交通大臣(1)第8441号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員
〒660-0808 兵庫県尼崎市潮江一丁目1番60号 TEL06-4868-5614
事業主(売主) 関電不動産開発株式会社
国土交通大臣 ( 3 ) 第6379号 (一社) 不動産協会会員、(社) 大阪土地協会会員、(公社) 首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0005 大阪市北区中之島3丁目3番23号(中之島ダイビル内)TEL06-6446-8821
販売提携(代理)  株式会社長谷工アーベスト
国土交通大臣(9)第3175号、(一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒541-0047大阪市中央区淡路町1丁目7番3号 日土地堺筋ビル6階 TEL.06-6203-3600
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有、土地は土地持分割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理会社 名鉄コミュニティライフ株式会社

予定販売住戸概要
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 61.60m²~100.80m²
バルコニー面積 10.80m²~16.53m²
ルーフバルコニー面積 38.95m²~43.86m²(月額使用料/未定)
サービスバルコニー面積 3.52m²~9.32m²
アルコーブ面積 2.58m²~4.38m²
専用庭面積 14.37m²~18.62m²(月額使用料/未定)
テラス面積 10.92m²~13.49m²
管理費 未定
修繕積立金 未定
管理準備金 未定
修繕積立基金 未定
予告広告
販売開始予定時期/平成29年8月下旬

[スレッドのタイトルを編集しました。H29.6.13 管理担当]]

[スレ作成日時]2017-04-08 10:26:12

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバン島本シティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    >>(仮称)アーバン里山シティ

    仮称とはいえこの名称はちょっと酷くない?
    マンション名なんだしせめて地名くらい入れるべき


    >>売主:名鉄不動産株式会社
    >>売主:JR西日本不動産開発株式会社
    >>売主:関電不動産開発株式会社

    名鉄ブランドのメイツ
    JR西日本ブランドのジェイグラン
    関電のシエリア
    せっかくの大手なのに共同事業だからどのマンションブランドも使わない気かな?


    >>http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/s264/index.htm

    公式ホームページが長谷工アドレスになってるのはなぜ?
    下請けの施工会社が計画の音頭を取ってるのか?


    >>名鉄コミュニティライフ株式会社

    管理会社は名鉄が担当
    いったいこのマンションはどこが主軸の事業主なのか?

  2. 2 匿名さん

    数年に一度しか新築分譲マンション建たないこんな田舎にこれだけ計画あるって良いのか悪いのか
    大阪や京都の人気地区の土地が高いからなんでしょうけどね
    ある意味バブル状態だからはじけたらどうなるのか

    合計1,000戸と仮定して1世帯4人家族だと4,000人の移住者
    人口3万人弱の島本町にとっては最高だよね


    【島本町マンション計画中一覧】

    平成30年7月下旬 (仮称)プレサンスロジェ島本町計画
    平成30年12月上旬  315戸 ジオ阪急水無瀬ハートスクエア
    平成31年2月上旬 264戸 (仮称)アーバン里山シティ
    平成31年3月下旬 (仮称)都市環境開発阪急水無瀬駅前計画

  3. 3 匿名さん

    島本駅にも水無瀬駅にも近いと交通アクセスの良い立地だけど
    のどかで静かな住みやすい街並みにとても魅力を感じました。
    便利過ぎると人が多くてにぎやかなのですが
    毎日家でほっこりとしたいと考える人にはとても向いているマンションだと思います。

  4. 4 通りがかりさん

    駅西側地区に商業エリアが無いのが残念。
    駅前にスーパーでも出来れば、西側も生活し易くなるんだけど。

  5. 5 匿名さん

    周りにたくさん自然があって素敵だなと思ったんですが、50年ほど前までは池だった土地だと聞いたので地盤が心配です…。

  6. 6 匿名さん

    まだ決まってないことの方が多いのかな。現時点で販売戸数未定となってますが総戸数は何戸になるんでしょうか。11階建てということでそれなりに多そうな気はしますが…。
    >>2にある情報も凄いなあ。どこも大規模マンションのようで。。これだけ一気に増えると買い時も悩ましいです。人口が増えることによる子育て関連も色々気になりますね。
    もう少し情報が欲しいと思いました。

  7. 7 匿名さん

    自然に恵まれている立地を求めている人にはおすすめなマンションだと思います。
    静かですしも子育て環境としてもよいと思います。治安も悪くありません。
    その分、買い物などは不便な立地ではあります。

    交通便や買い物の便利さを求めている人は
    他と比較して、しっかり考えたほうが良いとは思います。

  8. 8 匿名さん

    大阪方面も京都方面も通勤可能の地域なのでどちらにしてもいいのかなという印象を受けます。治安良いほうなのですね。治安ってどうやって調べたら良いのかなぁと思っていたんですが、このような場所でじゃないとわからないですのでありがたい。子供がいる人にも良いのだろうなぁと思います。
    とは言え、自衛はしっかりやっていかねばなりますまい。

  9. 9 マンション検討中さん

    もともとは何があった土地なんでしょうね。
    エリア的には交通の便もよく、検討候補に加えています。

  10. 10 匿名さん

    買い物は不便な環境とのことなので、車や自転車が必須のようです。
    駐車場は全戸分には50台少ない程度で、駐輪場は各世帯2台は確保出来そうです。
    そこそこ気を配って下さっているように思いました。

  11. 11 マンション検討中さん

    いくらくらいの価格帯になりそうですかねー

    4000万台くらいでしようか

  12. 12 匿名さん

    間取りを見ているとまさにファミリーを対象にしているんだなぁという感じですネ!子育て世帯を対象にしているのかな。

    ちょっとしたことかもしれないですが、
    アルコープが設けられているのが良いのではないかなと感じます。

    子供って小さいとドアスコープの確認が出来ないでドアを開けたりするのですから
    ドアの外を人が通っているときに開けてしまうということもあるかと思うんです。
    ぶつかってしまっては大変です。
    でもアルコープがあるので、その心配はかなり少なくなりますね。

  13. 13 匿名さん

    ほんのちょっとしたアルコーブのようですけど、
    あると無いとではかなり違いがあるかもしれませんね。

    間取りは特別なクセの無いシンプルな間取りに思えます。
    一つのタイプのL字キッチンは好みがわかれるところだと思いますが。

    バルコニーにはスロップシンクもあるようですから、
    ちょっとしたガーデニングもできるかなと思います。
    ここはペット可でしょうか?

  14. 14 匿名さん

    アルコープがあるとそこで仕切られるので、プライバシー感とセキュリティがありますよね。
    誰かにドアスコープから覗かれる心配もなくなるというか。
    ちょっとした荷物も置くことができますし。
    来客が多いとLタイプのスライスドアーが設置されていると便利。
    このタイプは収納も広めなのがいい。

  15. 15 匿名さん

    (仮称)アーバン里山シティ → アーバン島本シティ


    正式名称決まりましたね
    大手不動産3社合同事業とは思えないダサい名称になったね

  16. 16 匿名さん

    コメントにも出ている通り、アルコープがあることはメリットになってくるんじゃないでしょうか。
    セキュリティ対策としても良いですし、コープなどの宅配を置くこともできますし、
    ベビーカーや子供の乗り物など一時的に置いたりできるというのは
    家族住まいのとっては利便が良いと思います。
    デメリットとしては開け閉めするときに音が響くという事くらいでしょうか。
    静かに閉めないとドンっと音がするんですよね。

  17. 17

    「アーバンシティ島本」の方がいいと思います。
    もしディベロッパーの方が見ていらしたら是非変更した方がいいです。
    後々中古で売る際にもその方がイメージ良さそう。

  18. 18

    むしろ「アーバンシティ」でもいいかも。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    駅名、地名のないマンションなんてダメ過ぎ

  20. 20

    「ダメ過ぎ」ってウケる笑。

    駅名、地名は例えば京都御池とか御所南とかでないと値打ちないのでは?島本とか三島郡とか水無瀬は極力隠した方がいいと個人的には思います。
    あくまでも前向きに購入を検討しているものとしての意見です。決してこの地域を否定しているわけではありません。

  21. 21 匿名

    島本町でシティは個人的にはいまいちかな
    水無瀬の地名は歴史ありいいと思うけどな
    惟喬親王や後鳥羽上皇の愛した地として離宮があり、水無瀬の名は伊勢物語や和歌にも詠まれてるよ。知名度はないかもしれないけど歴史好きには水無瀬の名は素敵だと思う

  22. 22 匿名さん

    264家庭って相当ですね。

    「しまもとライフ」って何だろうかと思って見てみました。

    サントリー山崎蒸留所があるのは、「そうなんだ!」と発見でした。地元では有名ですか?確かに山崎駅にあった気がします。島本の隣の駅ってことですね。サントリー、山っぽい印象でしたが徒歩や自転車でも行けるんでしょうか。淀川河川公園など、休日を満喫できそうなスポットが多いので、住んだら楽しめそうです。

  23. 23 匿名さん

    ソフトサービスのところに、アウトドア用品の貸出っていうのがありました。バーベキューセットとかが借りられるとか。今時のマンションってこういうことするんですねぇ。
    コンロとかが借りられるってことなのかな?
    網だけ100円ショップで使い捨てみたいな感じのを買ってくれば、気軽に借りられるなとは思いますが…。でも借り物だとキレイにして返さないといけないっていうプレッシャーは出てくるかも?

  24. 24 匿名さん

    こんな田舎に商業施設もなくマンションバカバカ建てて大丈夫?
    買い物はどこでするの?
    京都大阪府境と僻地で栄える理由もないよ

  25. 25 匿名さん

    のどかで静かなところに住みたいという人向けの立地かもしれないです。
    子供が小さい間は周辺に公園も多いので良いかなと思います。
    ただ、スーパーはいくつかありますが、イオンなどはやはり遠く
    この近くに住んでいる友人からは、割と不便なところだと聞いているので
    マイカーは必需品かなと思います。

  26. 26 匿名さん

    日立金属の跡地もマンションになるの?

    進行中のマンションが4物件あるけど急激に若年夫婦が増えても保育園とか小学校は対応できるのかな?

  27. 27 匿名さん

    まだまだこのあたりは開拓されていくのだと思います。

    周辺のお店なども自然と増えるでしょうし、

    住民が増えていくことは予想されます。

    近くにスーパーがあっても、週末にはイオンなど大型店に行く人がほとんどだと思うので

    自然も残るこの地は、ゆったりとした雰囲気の中で暮らしていけそうなイメージです。

  28. 28 匿名さん

    「全邸南西向きで通風と採光に優れ」とあるのですが、
    間取り図を見るとほぼ西向きのように見えます。
    皆さんあまり気にならないところでしょうか?

  29. 29 匿名さん

    私は気になる方です。採光や風通しは十分チェックしておきたいですね。
    今出ている間取り図を見ると角部屋以外は南側に向いてる部屋はなさそうです。
    こういうマンションだと角部屋のMタイプはお高めに出てきそうかなあと思いました。

    それにしても共用施設が豪華です。最近は大型マンションでも縮小傾向にありましたけど
    ここは十二分に揃ってて良いですね。コンシェルジュはいるのでしょうか。

  30. 30 マンション検討中さん

    確かに西向きですよね。これだけ多くの間取りがあるのに
    全部西向きなのが、とても残念。
    土地は大きいのに、なんで西向きにしたのかが不明ですね。

    たくさんマンションが出来ればスーパーなども
    出来るかも、と期待はしているが、
    街の大きさやポテンシャルを考えると
    難しい気もしますね。
    後ろ向きなコメントですいません。

  31. 31 ご近所さん

    こりゃ、絶対に売れ残るわ。
    島本、水無瀬でこんなに同時期にマンション立てたって、
    そんなに人が集まらないよ。
    高槻や桂川や長岡京ならまだしも。
    そこでもマンションあるのに、わざわざ島本町に
    行く人がこんなにもいるとは思えん。

  32. 32 匿名さん

    西向きやけど、山があるからそこまで低い位置から日は入らんと思うけどね。

    JR向きにするよりは音も静かだし、周辺環境を考えるとベターな選択肢では?

  33. 33 匿名さん

    1期即日完売らしいね

  34. 34 匿名さん

    >>3
    52戸全部完売か
    景気良いな
    島本町みたいな郊外にも新築マンションが建ちまくる訳だな


    アーバン島本シティ第1期
    販売戸数, 52戸
    総戸数, 264戸

  35. 35 マンション検討中さん

    床暖房ないのが残念です…
    ペアガラスですし、マンションは気密性も高いのであまり寒くないのでしょうか?

  36. 36 匿名さん

    >35
    >床暖房ないのが残念です…
    >ペアガラスですし、マンションは気密性も高いのであまり寒くないのでしょうか?

    床暖房がなくても、ホットカーペットを敷けば問題ないです。
    というのも、島本に住んでいる友人もいますが、京都ほどの寒さはないと聞いています。
    そんなに床暖房がないことがマイナスだとは思わなくても良いかなと思います。

  37. 37 マンション検討中さん

    床暖房が無いの?
    本当ですか?たくさん見学してきているけど
    付いてないマンションは初めてです。
    かなりコストダウンしているのでは・・・。
    そう思って調べてみると、共用廊下も柵の形状みたいですね。
    これはコストダウンしたい時に採用する作戦らしいです。
    別のマンションの担当者が言うてました・・・。

    見学前からテンションダウンです。

  38. 38 匿名さん

    >>37 マンション検討中さん

    そりゃ別のマンションの担当は悪く言うだろうね。

  39. 39 匿名さん

    床暖房に関して、話が出ていますのでコメントさせてもらいます。

    新築で床暖房がないマンションも結構ありますよ。床暖房はオプションや頼めば入居前につけてもらえたりする場合もありますから、これは営業さんに要相談

    もちろん入居後にリフォームとしてつけることも可能だと思います

    ちなみに床暖房は案外電気代がかかります。マンションなどでそこまで寒くない地域ならなくても大丈夫だと思いますが、足元は確かに冷えますね。


  40. 40 匿名さん

    床暖房をオプションで付けるとするならば、電気パネルタイプになってくるということになってきます。そうすると床に段差が出来てしまったりします。
    最初からついている場合だとそういうこともないのですが。

    床暖房ってあればいいと思いますけれど、
    なければないでカーペットになってくるのかなぁと思いました。
    皆さん現実的にどうされたのかしら

  41. 41 匿名さん

    ホットカーペットだと掃除をするときにめくったりしながらになるし、正直面倒。毎日の掃除のことを考えると床暖にしたほうが手間が省けると思う。でもそういうのを手間と思わない人ならば、カーペットでいいのかもしれない。
    いずれにしても、お金をかけるほどなのかどうか、手間は多少かかってもいいのか、ぐらいのお話じゃないかしら。

  42. 42 マンション検討中さん

    マンションと一緒に、戸建てもたくさん建つらしいですけど、スーパーはできないんでしょうか?
    ご存知の方がいれば、教えてください。
    自然が多くて良いのですが、買い物が遠めだなと。

  43. 43 匿名さん

    まだ計画段階ですが、島本駅西側の開発を検討していて、その一部として商業施設も含まれているようです。(スケジュールどおりに進んだとしてもしばらく先のようですが)
    参考として開発に関する準備組合のサイトのURLです。
    http://shimamoto-kukaku.com

  44. 44 匿名さん

    部屋が広くても、収納スペースがイマイチだなと思う物件が多かったりします。

    こちらのマンションの廊下や玄関、キッチン周りを見ると、収納力が凄いです。

    これだけ収納できれば、後付けで収納グッズを用意しなくても良さそう。

    家族の細々としたものをしっかりと片づけられるのは主婦には嬉しいですね。

  45. 45 通りがかりさん

    近くに住んでいますが、JRより北側はカメムシが尋常ではありません。
    虫が大丈夫な方以外は厳しいかもしれないです。

  46. 46 匿名さん

    >>45 通りがかりさん

    JRより南側はカメムシが少ないのですか?

  47. 47 通りがかりさん

    >>46 匿名さん

    第二中学校はカメムシが多いので窓が開けられない状態でした

    南側も出るみたいですが個人的にはまだ少なくなるイメージです

  48. 48 匿名さん

    阪急とJRの間のエリアに住んでるけど、カメムシは今年1匹みただけかな。
    JRの北ってそんなに出るんだ・・・

    ちなみに私は戸建派なので一緒につくられる戸建てエリアが気になっているんだけど(現実的に買えるわけではないけど)、どうやら午後はこのマンションの影になってしまいそうですね。
    http://e-ie.co.jp/shimamoto/

    そうなると、天王山を眺めるこのマンションの方が良さそうですね。

  49. 49 匿名さん

    戸建てと同時開発なんですね、売主さんは違うみたいですが。
    日当りが気になる場合はマンション前の区画でも良さそうですけどね。
    より日当たりを望む場合はここのマンション購入、というところなんでしょうか。

    お勧めされてるアイラウンドキッチンの部屋を見てみました。これはDタイプだけですかね。
    アイラウンドキッチン、結局通路になる部分を開けないといけないので収納力は下がると聞いたことがあります。
    主婦的にはコンロ側にある洋室2と3に料理の匂いが行ってしまいそうなのが気になったかなあ。
    部屋の通気が良ければいいのですが。これ、評判どうなのでしょうね。

  50. 50 匿名さん

    7Fからの眺望を見ていると、かなり開けているし、緑も多く目に入るし、
    長めとしてはとてもいいなぁと思います。

    気になるものがあるとするならば、やっぱり京都線の線路が見えることでしょうか。
    電車の音はおそらく窓を締めておけば、今時の建物基準だったら大丈夫だとは思うのだけど。

  51. 51 匿名さん

    マンション説明に、町立体育館が近いとありますが、現在借地のため、教育委員会は水無瀬川緑地公園に移転希望中です。保育園も全く足りませんので、待機児童は必至です。民間保育所90名程度、その後、子ども園を新設したいようですが、第四保育所の児童の受け口にするので、保育園は全く足りないです。ご注意ください。幼稚園はというと、公立もこの調子でいけばすぐに満杯かな?小学校、中学校も同じような状態になりますので、子育て世代で、検討されている方は役場の議事録など見た方がいいでしょうね。環境は良いですが、車の場合、町内のメインになる通りが一本なので、交通渋滞など懸念されるところです。

  52. 52 eマンションさん

    そもそもどうやって19分で大阪まで??
    どう検索しても25分か28分なんだが?

  53. 53 名無しさん

    >>52さん
    こういう広告の所要時間は乗り換え時間は含まれてないことがほとんどなので、島本から高槻まで一駅分と、高槻まで大阪まで新快速に乗車するときの時間ではないでしょうか?調べてないのでわかりませんが...。
    いずれにせよあまり実情に即した時間ではなさそうです。

  54. 54 匿名さん

    乗り換えたら22分or23分でしょ。25分か28分はそのまま乗った場合。

  55. 55 eマンションさん

    なるほど!

  56. 56 島本住んでます

    大阪まで乗車時間25分程度です。アウトドア推してますが水無瀬川は火気厳禁になりました。マンションの土地は企業が保有してた野球場でした。

  57. 57 マンション検討中さん

    最近の状況知っておられるかたおられませんか
    順調に売れてるのでしょうか?
    関電が売主なのでオール電化のようですね

  58. 58 匿名さん

    ちょっとびっくりしたのは、アウトドアの用品を貸出してくれることです。

    共用施設が充実していて、ブックラウンジやレンタカーサービス、コープサービス、クッキングスクールがあることに驚いていたんですが、アウトドア関連の商品貸出まであるなんて!

    こういう趣味モノって、1度買っても結局は使わなくなってしまって倉庫に行ってしまうことも多いので、借りられるのはいいと思いました。レンタル料はかかるのかなと思いましたが、無料だったらすごいし、気軽にキャンプに行けるのもいいですね。楽しみが広がりそうです。

  59. 59 名無しさん

    >>57 マンション検討中さん
    一期までで60、次の3期で全部で100近くは売れるっぽいですー

  60. 60 マンション検討中さん

    アプリで島本→大阪の時刻検索してる方へ。

    高槻乗換え時間が3分とかになっていないか注意してください。

    高槻のホームは普通・快速と新快速が別になっており、
    いつも階段が人まみれなのでダッシュしても乗換えれないときがあります。

  61. 61 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  62. 62 マンション検討中さん

    >>59 名無し
    ありがとうございます
    人気あるんですね!

  63. 63 匿名さん

    部屋など間取りはごく普通で使いやすい内容になっていると思います。
    注目しているのはバスルームなどエコな設備になっていることです。
    エコは自然だけでなく、家庭にとっても嬉しいこと。
    共用設備も充実しているので、
    リセールせず永住を考えている人にピッタリなマンションだと感じました。

  64. 64 マンション検討中さん

    50年ほど前まで池の土地だったと聞いたのですが、マンションの場合地盤はあまり気にしなくても大丈夫ですか??
    鉄筋の建物であれば土台もしっかりしてると思うので大丈夫でしょうか?

  65. 65 匿名さん

    そういう土地柄なんですね。杭は20~28m打つと公式サイトにはありますが…。
    ちなみに沼を埋めた後は何があった場所になるのでしょうか。

    ここ、共用施設が豪華ですね。ゴミドラムが設置されているマンションって初めて見ました。
    結構コストが掛かるのでは?と思いましたがどうなのでしょうか。
    ブックラウンジも図書館代わりに使えそうですし。

  66. 66 マンション検討中さん

    営業さんがちょっと…
    無理な金額の部屋を勧めてきます。
    ジオ水無瀬の方が安いのにここが一番安いって嘘つかれましたし、買い手の事はどうでもいいみたいです。売りつけて後は知らんって感じにしか思えなかったです。
    他の方も書いておられますが床暖は欲しいですね。床暖使う時期は年間で4ヶ月しかないので床暖なんていらないですよって説明されてましたが、は?って感じでした。
    それなら夏場のエアコンも4ヶ月なのでいらないって理屈になりますよね。

  67. 67 通りがかりさん

    エアコンって冬も使いませんか?

  68. 68 マンション検討中さん

    発展途上の駅西側に掛けて検討中なんですが、カメムシ毎年そんなにヤバいですか?近くに住んでる友人に聞いて、気になりました

  69. 69 匿名さん

    床暖房が無い分譲マンションなんて今時あるの?基本設備に近いものでしょう。

    床暖房を削減されるとマンション全体がコストおさえた物件であり、他大丈夫なのかと思ってしまう。
    ここは長谷工施工で安さが売りにしても、逆にこの立地での床暖房無しは厳しい…

  70. 70 匿名さん

    40年以上、地元に住んでいますが、冬場は大阪市内と比べて―1℃~―2℃ほど低く寒い地です。特にJR島本側は、山が迫っていますので、寒く感じると思います。床暖はあればなお、良いですが他の暖房器具で慣れてらっしゃる方なら快適に過ごせるかと思います。夏はその分、涼く清々しいです。自然豊かでファミリーの方、永住をお考えの方には良い環境です。都会の喧騒はありません。選ばれる方次第だと思いますよ。

  71. 71 通りがかりさん

    >>68 マンション検討中さん

    カメムシは去年だけではないですか?
    私のところでもたくさん発生してました。

  72. 72 匿名さん

    ファミリー世帯に特化した共用施設が多いんですね。提供公園や、キッズルーム等子育て世帯にとっては助かる施設が多いです。

    総戸数の割には無駄な共用施設がないので、管理費に響く心配もなさそうなのが良いです。
    公園は小さいですが、ちょっと遊べるところがすぐ近くにあるのは助かりそう。

    ゲストルームもあるので来客が来た時などは安心できます。

  73. 73 匿名さん

    私も一番ここが安いと言われました。
    平均坪単価でみても一番ではなかったです。
    どなたかそこを突っ込んで聞いてみてもらいたいものです。言い訳トークの用意はあるでしょうけど。
    島本駅前の開発についてさも確定のような言い方をされてます。実際は反対住民も多く、決定ではありません。
    民間の保育園が建つので待機児童は解消されるような言い方をされています。実際はまだ確定ではありません。それに、閉園する保育園のことは伏せられています。
    ここはいい点もたくさんありましたがその他にも営業トークで気になる点があり、購入保留にしました。
    うまく言い包められないよう客観的な視点で購入検討されることを願います。

  74. 74 マンション検討中さん

    私の時も、「一番安い」みたいなことを言われてました。
    ただ、JR島本駅で、だったと思います。
    ジオは阪急側ですし。
    これから、島本駅前にマンションが建つとしたら、
    ここより高くなるんじゃないかな?って感じに受けとりました。
    営業さんって、売りたいからいいことしか言いませんよね。
    結局は近辺のこととか、行政のこととかは自分で確認しないといけないですよ。
    私は高槻市との合併説に期待です。島本町に住んでいる知人が言ってました。
    人口増えますしね。
    ただ、ゆっくり考えてると、いいところなくなってしまうんですよね。

  75. 75 通りがかりさん

    立地場所はその昔、五反田池という所を埋め立てて、関西電力のグラウンドとしていた場所です。
    JR島本駅西側は開発の方向ですが、実現したとしても数年先です。買い物は島本駅を越えた先のコープが近いです。踏切を渡らないと行けませんが、自転車で5分以内です。
    保育所の待機児童率は府内ワーストです。2017年度末で80名ほどです。2019年4月から民間の90名規模の保育所が開園予定ですが、現状の待機児童分程度しかキャパはありません。
    2つある幼稚園の1つを今年度末で閉園予定で、そこに民間の200名規模の認定こども園を誘致予定ですが、今ある公立保育所の耐震化のための受け皿になるようです。
    今年度で町立キャンプ場は廃止予定、水無瀬川も火気厳禁、バーベキューなどをする場所はほぼなくなります。水無瀬川の上流にある尺代では釣りなどが楽しめます。淀川は過去の大雨で被害を受けてから、整備されていません。
    床暖房はなくても、エアコンがあれば夏冬とも問題ないでしょう。
    カメムシは年によって多かったり、少なかったりと思います。

  76. 76 マンション検討中さん

    >>75 通りがかりさん
    すごく参考になりました。

  77. 77 匿名さん

    4LDKの魅力、ということで
    ものすごく4LDKプッシュがあるということになっていているのですね。
    多く4LDK用意されているのでしょうか?

    収納たっぷりプランというものがあるので、
    子供がいる人にとっても、とても頼りがいがある形になってきているのかもしれないなと思いました。

  78. 78 匿名さん

    完売はいつになるんでしょうね

  79. 79 匿名さん

    ソフトサービスが充実しているのはとてもいいと思いました。
    アウトドアグッズのレンタルもあるということなのですが、
    ハイシーズンは流石に借りるのが難しそう(汗)
    お試しで使ってみて、自分でも購入するとかだったら、いいのかもしれないですね。

  80. 80 マンション検討中さん

    説明聞きにいきました。
    まだ1/3程度しか埋まってないようです。
    設備はまぁ普通のマンションですね。
    島本で4000万って…思いもしますが、今はどこもマンション高騰してますからそんなもんですかね。
    でも周りは本当になんにもないです。
    隣の戸建ても気になりましたが最低4500万ということで、正直微妙。
    駅付近が開発されるのであれば売ったり貸したりできるので有りですが、もし頓挫するのであれば他を探したほうがいいかもしれないですね。

  81. 81 マンション検討中さん

    びわこ虫は発生しますか?結構大変って聞いたんですが・・・・

  82. 82 匿名さん

    >>びわこ虫
    え?びわこ虫がいるんですか?

    調べたらネイバーに記事がありました。

    https://matome.naver.jp/odai/2149120380047701801

    ユスリカ、アカムシユスリカらしいですね。赤虫って川や池にいるイメージなんですが、外でメダカなど飼っていると目立つでしょうか。滋賀県に多くて大阪にもいる認識でいいですか?

    調べてみたところ害虫ではないので、気になったらスプレーで駆除するくらいでしょうか。家の中まで入ると厄介かな。

  83. 83 匿名さん

    開発、頓挫説でてきてますね。進むなら購入アリかと思っていただけに残念。
    不確かな船に乗る勇気はないなあ。

  84. 84 匿名さん

    えっ、駅西側開発頓挫説なんかあるんですか?

  85. 85 匿名さん

    西地区の開発、なかなか話が進まないようですね。住民の反対意見が多いとか...。ゆくゆくは開発されると思いますが、それが何年後になるかは不透明ですね。。島本で住宅購入検討中ですが、私は水無瀬駅前のごちゃつきと171号線の騒音が気になるので、のんびりした雰囲気のこちらのマンションが気になってます。

  86. 86 匿名さん

    のどかな生活環境を求めている人には良い立地かもしれません。
    ただ、車でないといろいろと不便な場所かなという印象。
    価格も京都市内と変わらないのであれば
    ここじゃないと!という決め手には欠ける気がしました。

  87. 87 マンション検討中さん

    高槻のマンションよりは安いけど駅前がなにも無さすぎてなあ
    スーパーさえあればいいのに

  88. 88 通りがかりさん

    JR北側にもスーパーが1個ぐらいは欲しい所ですねー。
    踏み切り開くの待つのも面倒くさいし、車は積水化学前のJR高架下が混みそうなのが予想できますが狭くない?

  89. 89 匿名さん

    高槻市と京都市の間の立地。
    のどかさがあるのは確かなんだけれど
    生活環境を重視して考えたら、どうかなといった感じ。
    買物や通勤通学のことを考えて
    この価格帯であれば、桂川駅付近の物件のほうがいいかなと思いました。

  90. 90 マンション検討中さん

    私は桂川のほうのマンションは検討から外しました。
    駅近ですがイオン以外なにもなく、イオンも生鮮食品が高いのと、複合施設ではありますがあまり利用しなさそうと思ったからです。
    アーバンは周りの環境にしては少し高いイメージです。
    設備は他に比べてよかったです。
    せめてJR北側に一つスーパーがあればと思います。
    駅前が開発されれば価値はあがるかもしれないですね。

  91. 91 匿名さん

    マンションから阪急水無瀬駅へは踏切を渡るのですか?
    JRは高いしほとんど阪急に乗ると思うけど…

  92. 92 マンション検討中さん

    踏切を渡るか高架を登って線路を超えます。
    地図で見るより時間かかると思います。
    ここはJRを使う人が選択肢にいれるのかと

  93. 93 匿名さん

    JRの駅に近いのは便利ですが、普通しか止まらないのは悩みますが
    もう少し行けば阪急を利用できるのではあれば悪い立地ではないかも。
    間取りからみるとファミリー向け物件かなと思います。
    ちなみに小学校や中学校の評判はどんな感じなのでしょうか。

  94. 94 マンション検討中さん

    あと、いくつ残ってるの?

  95. 95 匿名さん

    あまりにも話題にならないねここ。
    半分以上残ってるのでは

  96. 96 マンション検討中さん

    なんでこここんなに高いんでしょうね。
    近隣の新築マンションはもう少し安いですし、立地も一番微妙なのに。
    設備は確かにいいですがレジデンスに比べると劣りますしね…

  97. 97 マンション検討中さん

    あまりレスもないところを見ると、ここは完売間近なんでしょうか、、ここと、ジオと、決められずにいます。

  98. 98 匿名さん

    7月時点では半分以上空いてたので完売はないかと。
    ジオも同じような売れ行きでしたが、ジオのほうが安いのとスーパーが近いので便利だと思います。
    ただアーバンのほうが圧倒的に設備はいいです。
    なぜか床暖はないですが…
    レジデンスも設備はすごくよかったです。
    プレサンスも場所が良くて気になりましたが、戸数の少なさが気になってます。

  99. 99 eマンションさん

    8月に私が見に行ったときは、半分以上埋まってましたよ。

  100. 100 マンション検討中さん

    水無瀬にマンション購入検討中の者です。

    親が教育関係者なのですが、近隣小学校のホームページを見たところ三小と四小は学力テストの結果を公表したり、指導計画がしっかりしているのでまずまず良い、
    逆に一小、二小はそれらの内容が薄いので少し不安だ、と言う評価でした。

    あくまでホームページのみの評価ですが、ご参考までに。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸