横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    広い敷地なのに 南向きの住戸がないように思われます。(東西に振っている)期待していただけに残念。

  2. 2 通りがかりさん

    最多販売は5000万円代中盤、つまり5500万円ぐらいと電話で聞きました。

    端っこでも駅から9分で、しかも長谷工仕様。
    高すぎるぐらい高いですね。

  3. 3 匿名さん

    AQUA街区から販売開始になるんですね。404戸の大規模マンションなので
    何棟に分けて建てることになるんでしょうか。
    確かに敷地の形からすると南向きは少ないような気がしますね。
    お隣の区画も同じようになるんでしょうし、南向きには希少価値が出るんでしょうか。
    これだけ戸数があると価格帯も期待したいですが、正直5500万となるとう~ん…というところ。
    どんなところにコストを掛けることになるんでしょうね。

  4. 4 評判気になるさん

    >>3 匿名さん
    コストがかかってるのは土地代と生コン代。
    上物仕様にコストが特別かけられないような気がする。

    南向きがどれだけあるか、
    どんな仕様か、早くモデルルームで見たいですね

  5. 5 通りがかりさん

    >>2 通りがかりさん
    高くて買えないなら、見なけりゃいい。座間市辺りをオススメしますよ。

  6. 6 マンション比較中さん

    辻堂で、徒歩10分。バブルも過ぎてマンションが売れなく、価格を下げなくればならなくなってきてますから、
    3000万中盤が妥当ではないでしょうか。
    5000万代で売りたかったのかもしれませんが、年収の5倍以内に抑えるのが普通なので、アベノミクスで年収1000万越えが増えたわけでもなし、不可能でしょうね。

    5000万円なら辻堂徒歩1分のライオンズマンションが余裕で買えましたよ。それでも高いと言われていましたから。

  7. 7 通りがかりさん

    CX内マンション購入者は先見の明がありましたね。
    ここは駅から遠くてこの値段だと、微妙ですね。

  8. 8 匿名さん

    サラリー世帯が購入しやすい価格設定になってくれていると、若い世帯のファミリーも購入幅が広がってきて人気が上がるんじゃないかな
    5千万超えてしまうと、なかなか購入できる層も狭まってきてしまいますから、売れ行きが怪しくなってきてしまう可能性もありそうですね。
    高額設定の場合、内装の高級感や共用部分などこだわりがある方も多そうなので、
    どうなっているのか自分も見たいです。

  9. 9 匿名さん

    またまたすごいコピーがついていますね。人生を変える云々、などと。
    湘南あたりだとせこせこしないのんびりした生活をしたくなるのはわかるけど、
    人生まで変わるかななんて思ってしまいました。
    気候も温暖だし海も近いし都会とも田舎とも違う独特の雰囲気の街だとは思いますけど。
    都内や横浜方面に通勤するとしたら電車は混みますね。
    海側ではないから人によってはイメージしている湘南ぽさは無いかもしれません。
    404戸の大規模で通りがかりさんのおっしゃる価格だとすると、
    住みたい人と価格が見合わない感じになるのでは?

  10. 10 マンション比較中さん

    共用施設は申し分ないのですが他の辻堂マンションと比べるとちょっと遠いですね。実際に歩くとまず9分では駅に着かないし。辻堂ならC-Xエリア内の中古マンションが一番便利で安そうですね。どうせ数年も経てばみんな中古になる訳ですし、将来の資産価値的にも駅から遠すぎると値下がりしそうな予感がする。

  11. 11 名無しさん

    駅から10分ある物件で5000万はちょと無理があると思いました。
    C-X内ならわかりますが。
    戸建ならまだしもマンションは駅から近くなくては意味がないのでは。

  12. 12 匿名さん

    辻堂、テラスモールに行ったことあります。隣が公園なので、子供も遊ばせられるのが便利。

    調べてみたら夜の9時まで営業なので、土日は車を使わずに、夕ご飯食べた後に散歩行けるのかなと思いました。

    もうちょっとマンション価格が安いといいんですけどね。5000万円は公式に出ていますか?間取りが公式ホームページにないので、出るのを待ってみたいと思います。広いといいなと思います。

  13. 13 近隣住民

     900戸はすごい。今は、駅寄りの区画のくい打ち(?)工事中ですね。14、5階建てで、藤沢市の説明会通りの建物になりそう

  14. 14 匿名さん

    今日も折込み広告が入ってきたけど 価格は未定のまま・・・。
    ライフタウンの親戚(持家)が駅近く(トンネル手前)に住み替えを検討中で 候補にしていますが 5000万中心ではムリらしく、また 親戚曰く、「この値段だったら 駅近くに今後、新築であるだろうし、後悔する」とのこと。

  15. 15 匿名さん

    このあたりでも5000万円するものですか。
    大規模でファミリー向けのような感じですから、
    もうちょっと手の届きそうな価格で落ち着くのではないかと。
    販売予定は10月上旬だとのことで価格が出るのは
    もっと先になってからでしょうか。
    ゲストルームがあると書かれていますが
    他にも共用施設があるのかどうか。
    それによって管理費などにも影響があるでしょうし。

  16. 16 匿名さん

    少子高齢化が進む中、
    規模がここまで大きいマンションは時代にあってるのでしょうか?

    ファミリー向けで3LDK以上だと、
    子供が巣立った後はそんなに広さがいらないから
    小さいところに住み替える人が多いと考えてます。
    大規模の場合、売り出しのタイミングがバッティングして
    全然売れないから再販価格を下げざるを得ないでしょう。
    そもそも市場も小さくなっているだろうから、
    買いたい人も少ないでしょうし。

  17. 17 匿名さん

    大規模マンションなので、価格帯はもう少し安いのかなと思っていましたが
    もし5000万円台だとしたら、それは高すぎなのではないかなと思います。
    ちなみに、ゲストルーム1戸の記載があるのですが、
    これは住民が利用できるものなのでしょうか?
    だとしたら、この総戸数で1戸は利用難しいような気がしますが。

  18. 18 マンション検討中さん

    プロジェクト説明会が7月29日30日に行われるようですね。
    私は都合つきませんが、
    参加された方は情報提供をよろしくお願いします。

    話題になっている価格の発表は予定価格でもまだ先かな?

  19. 19 匿名さん

    このあたりの価格帯平均はあまりよくわからないのですが、価格帯としては強気の価格設定になってくるのかな
    かなり大規模のマンションでしょうから、周辺の人口や子供の数もいい気に増えそうですね。
    幼稚園や保育園等周辺にたくさんあるのでしょうか?

    ファミリー世帯が主体になってくると思いますが、通学指定小学校が1.5キロあり
    距離がある部分はデメリット。逆に中学は近いんですね

  20. 20 匿名さん

    公式サイトを見ている限りではですが、あまりファミリー推しというわけではないのかなという感じはします。
    辻堂ブランドといったら変かもしれないですが、
    海のある辻堂での暮らしを良いなと思う人向けというのがコンセプトなのかなという印象を受けます。
    それにしても914戸ってものすごいです。
    一つの街みたい。エリア最大級ということですので、かなり大きいのですよね。

  21. 21 口コミ知りたいさん

    といっても海から近くはないですよね。
    徒歩だと駅まで10分、駅から海岸まで30分です。
    車で行きたくなります。
    駐車場が取れればいいですね。

  22. 22 匿名さん

    駅までのシャトルバスがあるんですね。
    どうせなら海岸と小学校も回った方が売れるんじゃないですか

  23. 23 匿名さん

    えっ、シャトルバスがあるんですか?
    駅まで10分程度でシャトルバスがつくのは珍しくないですか?
    400戸超えのビッグスケールなので直通バスの運行も採算がとれず
    なくなってしまう心配はなさそうですね。

  24. 24 マンション比較中さん

    10分以上では4000万は切らないと売れないでしょうね。
    4000万越えなら、徒歩4分のシエリア買いますよね。あれも割高だけど。

  25. 25 周辺住民さん

    神奈中バスも協賛しているからシャトルバスが出るんでしょうね。学区内の小学校は、通学路が交通量の多い道路を結構長く歩くから、こちらにもバスがあれば安心ですね。

  26. 26 匿名さん

    海岸まで30分程度かかってくると徒歩で行くにはきつい距離になってきますね。
    自転車だったら、ギリギリ行ける距離なのかな~
    シャトルバスは駅までの往復の他に小学校や中学校等を回ってくれると住民としては大分安心できそうですね。管理組合で話し合えればいいですが。

    ただ、小学校によると思いますが、バス通学や自転車通学×、徒歩のみOKの小学校もありますからそういったのも確認した方がいいと思います。

  27. 27 周辺住民さん

    5000万円代が中心では厳しいですね。4500以下で建設地のすぐ北に新築戸建がありましたからね。2階建で、90平方mくらいだったような。

  28. 28 評判気になるさん

    公式HPによると売り出し時期を10月上旬から11月下旬に遅らせるらしい。周辺のマンションと比較検討している人には実は結構な打撃です。一体どういうつもりなの?

  29. 29 周辺住民さん

    敷地の南側に2階建て位の建物を建てていますね。最初は作業員詰所かと思いましたが、おしゃれな外壁なので、モデルルームっぽいですね。

  30. 30 匿名さん

    プロジェクト発表会はどうでした?
    遠方でいけないため、どなたかシェア願います。

  31. 31 匿名さん

    たくさんの方が聞きに来られていました。
    お土産に間取り図とクッキーをいただきました。

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    予定価格は出ましたか?

  33. 33 評判気になるさん

    >>31 匿名さん

    販売延期についての説明はありました?

  34. 34 匿名さん

    >>33

    予定価格も販売延期の説明もありませんでした。

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん
    ???
    なんのための説明会だったのでしょうかね?
    デベの姿勢を疑ってしまいます。

  36. 36 匿名さん

    販売時期が10月上旬から11月下旬に変更となったみたいですね。
    プロジェクト発表会はいつ開催されたんですか?
    そのようなイベントには参加した経験がありませんが、
    建設計画が立ち上がって間もなく開催される、
    具体的な詳細は未定で、概要のみを説明するイベントなのですか?

  37. 37 ご近所さん

    徒歩9分で駅には着きません。しかも明治消防署前の道路の信号は結構長く待たされる。マンション入口から居室までの敷地もあるようなので、徒歩15分はみておいたほうがよいのでは。渋滞もひどいのでシャトルバスも機能するのか疑問。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    この辺りは 軍用機の騒音はひどいのでしょうか。

  39. 39 周辺住民さん

    大和市のように爆音ではありませんが、厚木基地との位置関係上、藤沢市の西部(辻堂、大庭、遠藤など)は、けっこう頻繁に飛行機が飛んでいます。

  40. 40 匿名さん

    >>39
    やっぱり結構飛んでいるのですね。
    悩みどころです。

  41. 41 周辺住民さん

    基地関係の航空機は、海上からの場合、江ノ島を目標に上陸しのちに引地川を目安にし、自動車工場を目標に航行するといった話を聞いたことがあります。
     20時以降は多少自粛されているようですが、緊急、重大時(?)は21時頃も飛行していますね・・・

  42. 42 匿名さん

    >>41

    音は慣れるものでしょうか。

  43. 43 周辺住民さん

    >>42

    人による、とは言えないですね。戦闘機が低空を飛んだら、屋外では会話も成り立ちませんし。特に曇天時がひどいです。視認の為か低空を飛行するので。
    屋内で、窓を閉めれば大幅に減退すると思います。コンクリートのマンションですし、複層サッシになると思いますので。在宅時に許容できるかです。

  44. 44 周辺住民さん

    藤沢市の物件では必ずと言っていいほど話題になりますね。

    マイナスの印象になってしまいましたが、最近は飛行数が減ったと思います。

    爆音の戦闘機のタッチアンドゴー飛行は、硫黄島に移管中との話ですので、爆音は減ったんだと思います。

  45. 45 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    自分でも足を運んで確かめてみます。

  46. 46 周辺住民さん

     軍用機は河川を目印にして飛ぶようなので、この近くを流れる引地川と一級河川の相模川との間は格好の飛行ルートになってます。北朝鮮の地政学リスクが高まると飛行回数も増え、そのうちオスプレイも飛ぶことになるでしょうし、沖縄の基地問題は他人事ではない・・・。

  47. 47 周辺住民さん

    実際、オスプレイはすでに藤沢市上空を飛行しています。目視でそれとわかる高度でした。

    ヘリコプターとは違う、特徴的な音でしたね。

    話題の時期でしたし、皆が興味深く上空を見ていました。

    回転翼の角度が垂直か水平だったかは忘れましたが、そこまで大きい音ではなかったです。

  48. 48 周辺住民さん

    確かに9分は微妙ですね。信号待ち時間は計算されませんし。

    地図上の距離を80m/分で割った、理論値かと。

    実際は、明治市民センターの交差点は、車両用に比べて歩行者の時間が極端に短いです。

    赤の時に待っていて、青になったらすぐ渡りはじめて、ぎりぎりですね。

    マンションから駅は対角なので、その時青の向きで渡りたいですが

    下手をすると2回待つことになります。

    駅前の斎場とLUZ前の交差点は歩車分離で、これも2回待ちの可能性もあります

  49. 49 周辺住民さん

    上記に追加して

    メインエントランスが敷地のほぼ中央部として、そこまで理論値で9分。

    ただ、敷地の一番駅に近い西側も最後は自動車は通れないが、自転車は通り抜けられる公道に面していますよね。

    そちらに出入り口があれば、駅に最短で病院、藤沢市認可(むしろ直営?)保育園やコンビニが直近なので、

    西側の棟が一気に人気になりそうですね。非常階段でも常用できれば下層階の方が人気になるかもしれません。

    こちら側なら9分も現実ですね

  50. 50 匿名さん

    >>49 周辺住民さん

    そうなるとメインエントランスじゃないところがメインで人が出入りか?

  51. 51 周辺住民さん

    >>50匿名さん

    非常階段くらいでしょうか。鍵を開けて常用できるかどうか。

    ただ、この大規模マンションのきっと豪勢になるであろうエントランスを通らないのはもったいないですね。

  52. 52 周辺住民さん

    住民専用のシャトルバスが用意されるのはすごいですね。

    徒歩9分の距離では微妙です。通勤時間に何本あるか気になります。

    一般車の入れない、駅直近のロータリーまで行けるのはいいですね。

  53. 53 周辺住民さん

    周辺の渋滞はテラスモールができて5年経ちますが、土日の混雑はひどいです。

    特に雨の日ですね。周辺の観光地の屋外レジャーができず、一気に集中している感じです。

    晴天時はそこまで混まないので。

    敷地南面の道路は動かず、中央の道路は藤沢市の市道なので、抜け道になっています。

  54. 54 匿名さん

    >>53 周辺住民さん
    真ん中の道路は住民以外、通り抜け禁止にできないのかな?
    できないならば車通り多そうで嫌だな。

  55. 55 周辺住民

    54匿名さん
    市道なので、一切の制限は出来ませんね。
    NTT社宅時代は、今と同位置に東西の道路はありましたが、自動車は侵入出来ませんでした。
    今回、南北の道路が新設され、両方共、自動車が通れるようになりました。
    マンション敷地は広く、豪華な共用施設やエントランスでどう区切り、配置するか興味深いです。

  56. 56 匿名さん

    なるほど。周辺の混雑はかなりあるようですね。こういったお盆の時期も車の渋滞がすごそう。

    特に休日等に車移動する場合は渋滞は避けられないという点は残念

    裏道や細い道なども通り抜けする車は結構通っているのでしょうか?
    親目線からすると、車の通りが多いというだけでも、通学路は安心なのか確認した方が良いのかなと思います。
    通り抜けする車って案外、速度を出している場合があったりで注意が必要


  57. 57 周辺住民さん

    この盆休みは、天候がいまいちでしたが、前面道路の混雑は意外となかったですね。
    長期連休は雨とはいえ帰省の影響で、テラスモール渋滞はなかったのではないでしょうか。

    敷地を抜ける市道は歩道があり、余裕ある幅員なので、車が歩行者の脅威になりにくいのが救いですね。

    問題は小学校の通学路ですが、ここの購入者層は私立が多いのでしょうか?

  58. 58 匿名ちゃん

    シエリアがほぼ売れたのか、こちらも本腰を入れて来ましたね!

  59. 59 マンション検討中さん

    >>58 匿名ちゃん

    シエリアは最終期に入っていて、残りわずかと聞きました。年内を待たず完売しそうです。
    こちらプレミストの販売情報出てきたのでしょうか?
    気になります。

  60. 60 匿名さん

    ここはまだ資料請求受付中とか。

    FORESTにAQUA、2区画の街区があって、今回はAQUAの販売のようです。人気が出そうですね。シエリアも人気なんですか。湘南ナンバーの車とかモテそう(勝手なイメージです)。

    隣に大きな病院があって、救急車の音が深夜にひびいたりしないかが心配です。夜中に音で起こされると不眠になりそうで怖くて・・・。近隣の方はどうなのか教えていただけないですか?

    914邸の大規模マンションで、同世代の人も多く入居するかなと期待しています。ゲストルームにパーティールーム、キッズルーム、そしてフィットネスまであるみたいですよね。楽しそうです。FORESTはFORESTのみ限定利用になりますか?

  61. 61 マンション検討中さん

    はじめまして。1ヶ月ほど前から茅ヶ崎、辻堂駅近で検討しています。ある程度大きい規模のマンションが良いので当初ジオとシエリアとプレミストで検討してましたが、今はシエリアとプレミストに絞りました。
    いずれも魅力的なのですが、私的にはより駅近のシエリアが若干優位です。しかし、残物件が少ないので、これから販売されるプレミストの価格次第ではプレミストにしようかとも検討中です。
    シエリアよりも価格帯が上がるなら、シエリアの残物件の中で探したいと思い悩んでいます。プレミストの販売価格は、いつ発表されるのでしょうか。販売時期の11月下旬までわからないのでしょうか。

  62. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん
    シエリアより高いですよ。
    シエリアより1年遅れで建築費用上がってますから。
    金利も上がったらもう最悪です

  63. 63 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。やはりシエリアよりも高い価格帯になりそうなんですね。私としては、シエリアの価格帯はギリギリその物件の価値に見合うと感じているので、プレミストの立地や設備、共用施設などにシエリアよりも高い価格帯で納得出来る価値を見出せるか検討してみます。

  64. 64 周辺住民さん

    辻堂駅は小さい駅ですが、南北の出入り口だけではなく、

    西口もあり、さらに改札があるのはすごいことだと最近感じます。

    藤沢でも、東西にはないですし。

    シエリアはそこから4分ですかね?


  65. 65 周辺住民さん

    シエリアの駅からの距離は魅力です。

    藤沢市在住で、保育園に入り直しだと同じ市内で探す人が多いでしょうね。

    プレミスト周辺にも認可外保育園が増えていますね。

    マンション北側に、保育園の移転話がありますし。

  66. 66 マンション検討中さん

    徒歩9分で辻堂駅に着くようですが、エントランスホールを出てからの計測でしょうか。裏口のようなところから出ればもう少し短縮出来るのでしょうか?
    駅からの所要時間が7分程度になると良いのですが。

  67. 67 マンション検討中さん

    >>66 マンション検討中さん
    以前、シエリアサロンに寄った後で、辻堂駅北口を出たロータリーから実測値をはかりました。ゆっくりめに歩いて、正面口あたりまで14分位かかった気がします。裏口がどこかわからないので裏口からの時間は不明です。

  68. 68 マンション検討中さん

    >>67 マンション検討中さん
    信号にひっかかりましたかね?
    それにしても、徒歩9分というのはさすがに無理そうですね…

    比較対象のシエリアを辻堂駅西口改札から歩いてみましたが、あちらは大通り沿いのエントランスまで3分台で着きました。
    駅近さで比較すると、シエリアが魅力的です。

  69. 69 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん
    66ですが、ゆっくり歩いたのと確かに信号にも引っかかりました。信号に引っかからず歩くスピードを少し上げれば11-12分程度で着くかもしれませんね。

  70. 70 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん
    すみません。先程のコメント67の誤りです。

  71. 71 匿名さん

    9分はアクア街区の最西端まで。
    ほとんどの人は棟まで12、13分。
    さらに部屋まで3、4分。

    物件概要の数字に惑わされないようご注意ください

  72. 72 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん

    シエリアと比較していますが、現状駅からの距離と敷地の広さ戸数位しか比較情報がなく困ってます。敷地の広さは湘南最大級のマンションということでプレミストが圧倒的ですが、駅から部屋までを考えるとプレミストが15、16分でシエリアが6、7分ですかね?駅から10分以内で探してたので、プレミストが徒歩9分でないとなるとシエリアに気持ちが揺らぎます。

  73. 73 周辺住民さん

    モデルルームが完成していますね。

    スーツ姿の販売員さんが、周りの掃き掃除していました。

    10月頃オープンと聞いたので、まだ、外観だけですかね。

  74. 74 匿名さん

    駅までは専用のバスがあるので思ったよりは安心しています。
    来週末からいよいよモデルルームですね。
    楽しみです。

  75. 75 匿名さん

    大規模ながらの共用施設の充実さは魅力的

    16個の共用施設があったり、いろいろなイベントが催される予定になっているんですね。

    ただ、最初は楽しいかもしれませんが、参加するなら子供向けの習い事のような教室があったりするとうれしいですね。


    敷地内にジム・ウォーキングコースが作られているのはすごいです。運動不足解消の手段としては良いと思います

  76. 76 マンション検討中さん

    >>75 匿名さん

    確かに共用施設が充実しているのは魅力的です。しかし、それに伴い生じる管理費、修繕積立金がどの程度かが気になるところです。最初の提示額だけでなく入居後の入室状況により修繕積立金の増額なども気になるところです。シエリアと検討したいので早めに販売金額など発表して欲しいです。

  77. 77 匿名さん

    今のご時世、都心でも1000戸近く売るのを大変な事。
    価格が魅力的でありますように。

  78. 78 マンション検討中さん

    みずほプレミアムクラブに入っている方は優待価格でこの物件を買えるようですね。
    羨ましい限りです。

  79. 79 匿名さん

    大きな買い物になりますので、優待価格で購入できるのは嬉しいですよね。
    お金に余裕のある人なら、入会後に購入しても良いのかもしれませんね。
    ここは、大規模マンションだけあって共用施設が充実していますね。
    色んな教室が開かれるようで、子供から大人まで楽しめそうで良いですね。

  80. 80 マンション検討中さん

    優待価格は魅力的です。しかし、どの程度優待されるのでしょうか。
    確かに、共用施設等充実しているのも魅力ですが、お金に余裕のある方は別ですが私的には、充実し過ぎてる感じもあります。充実すればするほど管理費や修繕積立金等のランニングコストが気になってしまいます。

  81. 81 マンション検討中さん

    >>80 マンション検討中さん

    >>80 マンション検討中さん
    湘南最大規模の914戸販売するので、全室完売すれば問題ないと思いますよ。
    しかし、当然ですが売れ残った場合には、1戸あたりの負担する管理費、修繕積立金がかさむと思います。

  82. 82 匿名さん

    >>81

    順調に全戸売れれば問題ないと私も思います。
    ということは即完できるように、売り出し金額が大事ですね。

  83. 83 検討板ユーザーさん

    >>82 匿名さん
    問題ないかは実際の管理費がいくらになるか、公表されないとなんとも…
    早く情報を出して欲しいですね。

  84. 84 匿名さん

    >>83 検討板ユーザーさん
    プレミストを購入するか否かの検討もそうですし、他物件と比較するためにも、皆さんのおっしゃるとおり1日でも早く情報(販売価格、管理費、修繕積立金)が欲しいですね〜。

  85. 85 マンション検討中さん

    モデルルームの予約が9月は埋まっていますね
    そこで価格が判明すれば、今後は色々と活発になりそうです

  86. 86 マンション検討中さん

    公式の概要を見て、先にできる西側の棟は914戸中 404戸で敷地面積は広い
    東側の棟は 510戸で面積は狭い。
    単純な計算では測りきれないですが、西側が専有面積が広い間取りになりそう

    販売の定石で、魅力的な物件から先に販売することが多いですが、
    それに応じて、価格も高騰しますよね。

    これだけの大規模で、初期流動がいまいちだと後に影響が出るから
    第1期は客寄せ価格か、価値維持で高価か、気になります・・・

  87. 87 マンション検討中さん

    販売価格気になりますね〜。昔の投稿にもありましたが、土地を高い価格(250万?/坪)で落札したようなので、それだけで72.22m2で5500万弱なので、一番安い価格帯で5500万円以上になりそうな気がします。

  88. 88 匿名さん

    >>87

    その価格だとみんなシエリアに流れるでしょうね。
    駅近くてここより安い。

    確かプレス発表で、坪平均220万と書いてあった記憶があります。

  89. 89 マンション検討中さん

    4880、4980万円がなく5000万円台しかないと、高価格さが目立ちそうですね。
    でも坪220なら、72平方mの部屋で4880万円もありそうですね。

  90. 90 匿名さん

    坪単価200〜230というところではないでしょうか。

  91. 91 マンション検討中さん

    >>88 匿名さん
    坪平均220万であればシエリアとほぼ同じくらいですね。駅からの距離を考えるともう少し下がって欲しいですが。

  92. 92 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん
    販売時期違いによる市況を考慮すると、
    210~240、最多225って予想です。
    つまり最多は5000万円台ですね

  93. 93 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん
    販売時期の市況等のマンションの資産価値以外の要因も絡んでくると、それが販売価格にマイナス方向へ影響した場合、シエリアとの差がかなり出てきそうですね。

  94. 94 匿名さん

    モデルルームの予約状況なんてどこで見られるのかと思えば、
    モデルルーム案内会の申し込みフォームに提示してあるんですね。
    9月は第4週まで満席、空きは第5週の週末になっているようです。
    これってかなり人気があるという事ですか?

  95. 95 周辺住民さん

    モデルルーム人気なんですね

    近隣だけでなく、都心部に通勤距離で探す人にも引き合いがあると

    900戸ですし、多くの人が来場しそうですね

  96. 96 マンション検討中さん

    やはり人気あるんですね。土日祝のみ開催で9/16、17、18、23、24は満席のようです。各日とも10:00、13:00、15:30の3部構成で各部の受入人数にもよりますね。ただ、相対評価出来ませんし、9/30、10/1については以前から空き状態ということからどれだけの人気かははかれませんね。

  97. 97 周辺住民さん

    マンション敷地の目の前のバス停ですが、

    モデルルーム開業に伴い、場所が変わっていますね。

    郵便局前という名前でしたが、郵便局からは離れていました。

    そして今回さらに離れました。

    神奈中バスもマンションの売主ですし、動きが迅速ですね。

    もしかしたら、バス停名も変更になるのでしょうか?

  98. 98 マンション検討中さん

    シエリアは350戸中、成約数300戸超えとのことですね。
    プレミストが本格化してきたから、完売直前かとおもっていました。
    価格が発表されたら、シエリアが駆け込みになるか、閑散とするか気になりますね。

  99. 99 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん
    シエリアと比較検討していますが、あと残り25戸のようです。

  100. 100 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん

    明日からのモデルルーム案内会で価格発表されれば良いですが

  101. 101 匿名さん

    モデルルームの案内に、以前価格もお知らせしますと書いてあった気がします。

  102. 102 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん
    シエリアの方は残り25戸ですか…
    今度の最終期では抽選が心配です。
    あちらの先着順の方は、抽選無しで契約できますかね?

  103. 103 マンション検討中さん

    >>102 マンション検討中さん
    先着順のものがあるんですね。であれば、25戸とは別で抽選なしで契約出来るはずです。私もどなたかが契約しようとされてた物件がローンの審査でダメになり、その物件が先着順になり検討してましたが、検討してるうちに他の方に先越されちゃいました。
    話は変わりますが、どなたかプレミストの販売価格と管理費、修繕積立金がわかったら、教えてください。

  104. 104 匿名さん

    本日、モデルルーム案内会行った方がいたら情報頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  105. 105 マンション検討中さん

    >>99 マンション検討中さん
    最終期の一次が25戸との事です。

  106. 106 匿名さん

    >>105 マンション検討中さん
    残り戸数はあとどの位でしょうか?プレミストの価格発表次第ではシエリアにするかもしれませんので教えてください

  107. 107 マンション検討中さん

    >>106 匿名さん
    残り戸数を正確には聞けませんでしたが、40戸ちょっとですかね。
    前回の販売をもって300突破なので、おそらく320戸程売れたのでは?
    正確に知りたければ総戸数の数を聞いた方が良いと思います。

  108. 108 マンション検討中

    >>107 マンション検討中さん
    シエリア最終期の全販売対象住戸(25戸)との記載が不動産情報サイトにありますが、それが誤りなのでしょうか。最終期も複数に分けて販売するとなると検討の時間的猶予がありますね。 誤りならプレミストと比較することが出来そうなので安心しました。

  109. 109 マンション検討中さん

    不動産情報サイト、、
    仮に40戸残ってたとして、一度に全部は捌ききれないので分けて販売するんじゃないですか。
    というか野村・関西不動産も総戸数を濁さないではっきりホームページに書けば混乱無いのにね。

  110. 110 マンション検討中さん

    >>109 マンション検討中さん
    混乱も何も…マンション販売って、だいたいそんなものじゃないですか?
    インターネットでそこまでタイムリーには表示されないでしょう。

  111. 111 マンション検討中

    完売間近のシエリア情報は良いので、プレミストのモデルルーム案内会の情報をください。販売価格と購入後のランニングコストを知りたいです。

  112. 112 匿名さん

    >>109 マンション検討中さん

    プレミストはシエリアと比較させない為に11月下旬に販売時期を延期したのだから、このように検討者が戸惑うのは予定どおりです。こうしてあと1ヶ月も待てばシエリアは完売して辻堂駅近検討者の選択肢は完全に無くなります。これはプレミストの販売方針によるものなので従前から売り出している関電野村に噛み付くのはお門違いかと思います。
    検討者がプレミストの詳細な情報を得られた時にはシエリアは既に終了してます。残念ながら意図的にそうなるよう販売スケジュールを組んでますので。

  113. 113 匿名さん

    >>112 匿名さん
    情報ありがとうございます。プレミストの販売方針からすると、価格帯はシエリアよりも高いのは明らかな気がしますね。

  114. 114 評判気になるさん

    >>113 匿名さん
    時期的にシエリアが検討できるのであれば、シエリアに決めた方が賢い選択になりそうですね。

  115. 115 マンション検討中さん

    >>114 評判気になるさん
    シエリアの方が駅に近いし、安いし、維持費も高くならなさそうだし、そういう結論になりますよね、やっぱ

  116. 116 マンション検討中さん

    >>115 マンション検討中さん
    でもシエリアは部屋のデザインがダサいですよね。
    ウォールドアまで白って。。部屋の印象が病院みたいなのは正直どうかと思います。

  117. 117 マンション検討中さん

    さすがにシエリア購入者はモデルルーム使用のまま購入する人はいない。
    色はいくつか選べます。今の時点で購入する方は白しか選べないですけどね。買い渋った代償とでも言えます。

  118. 118 マンション検討中さん

    >>112 マンション検討中さん
    プレミストの販売方針は、買い手側の私的には不信感が強くなります。

    >>114 マンション検討中さん
    >>115 マンション検討中さん
    私も同感です。プレミスト検討してましたが、時期的に検討出来るのであればシエリアに決めた方が、駅近ですし購入後のランニングコストも考えて賢い選択になりそうな気が強くしています。

  119. 119 マンション検討中さん

    シエリアとプレミスト検討中です。
    プレミストのモデルルームは見てませんが、シエリアは見て来たので情報共有です。パナホームがデベなので最低限の設備仕様でした。オール電化も私的には好印象です。収納も充実してました。戸塚の物件のモデルルームも見に行ってますが細かい部分は異なりますが設備仕様はほぼ同レベルと言えます。デザインも主観ですが、爽やかで明るく良い感じでした。プレミストのモデルルームを昨日今日見られた方情報を頂ければ幸いです。

  120. 120 マンション検討中さん

    プレミストモデルルーム、行ってきましたので情報共有いたします。
    シエリアは知ったタイミングが最近で、
    モデルルームにも行けていないので比較はできませんが。

    360度のシアターは、
    風も出てきたりとちょっとしたアトラクションのようでとても楽しめました。
    モデルルームで見れた部屋は2つ。ホワイトとグレー仕様の部屋でした。
    魅力的なのは玄関についている風通し窓。
    中住戸でも風が抜けそうです。キッチン台も流し横左右に広さがあり
    使いやすそうです。
    後日茶系のお部屋が公開されるとの事でした。

    価格はシエリアの方が安そうです。
    南向きで、230万代から、
    茅ヶ崎市藤沢市の違いも反映されているのかなと思います。

    あれだけの規模のマンション、
    出来上がったら辻堂のシンボル的マンションになりそうな気がしました。

  121. 121 匿名さん

    >>120 マンション検討中さん

    羽鳥で230万円台から?、、まさか本当にシエリアより高く設定するとは、、C-X再開発の効果恐るべし、、辻堂北口はうなぎのぼりですね。

  122. 122 マンション掲示板さん

    >>120 マンション検討中さん

    そうですか。

  123. 123 マンション検討中さん

    >>120 マンション検討中さん

    お疲れ様でした。 情報共有いただき、ありがとうございます。
    価格は予想通りでしたね。やはり5000万円が中心ですか…
    最小の間取り72平方mで、4980万円をつけて販売でしょうか?

  124. 124 マンション検討中さん

    羽鳥も広いですからね。
    徒歩3分のURも藤沢市 羽鳥ですし

    大規模だから、4000万円台も多くしそうだとは思っていましたが、
    やはり大和ハウス 強気ですね。

  125. 125 マンション検討中さん

    >>124 マンション検討中さん
    私もシエリア同様に4000万台前半からと思ってました。強気が中身のある強気なら歓迎ですが、NTT跡地を高額で落札したようなので、それで販売価格をせざるを得ないなら残念ですね。

  126. 126 マンション検討中さん

    価格は正式決定では無いみたいですね。予想価格なので今後は変動する事も考えられます。ちなみにシエリアは来客者にアンケートを取って判断し、高い部屋で約300万ぐらい値下げもしましたよ。

  127. 127 マンション検討中さん

    値下げに賛成。
    思っていたより、高いです。

  128. 128 マンション検討中さん

    値下げに賛成とか、消費者なら誰でもそう思いますね。
    個人的には、大和ハウス×長谷工というマンションに価値を見いだせず、ただやみくもに値段が高く、利益が高いだけだと判断しました。
    大規模なのはいいですが、数年前の大船ビッグオレンジのような高揚感は感じられませんでした。

  129. 129 マンション検討中さん

    販売前に値下げなんてしますかね。もちろん購入者にとっては万々歳ですが売主の利益が減るだけの行為ですからね。
    仮に100万円下げたら900戸で9億円の減益。約18戸分(5,000万円×18戸=9億円)を無料でプレゼントするような話なので無理じゃないですかね。300万円値下げなら27億円の減益で54戸分をどぶに捨てるような話?
    何年も売れ残っている部屋なら値下げもあり得ますが、現時点では考えにくいと思いますよ。慈善事業じゃ無いので少なくとも1期目でいきなり下げる理由が企業には無いと思いますよ。

  130. 130 マンション検討中さん

    129さんは文書をしっかり読んで下さい。高い部屋でと書いてある為、全部ではありません。
    シエリアもプレミストも大型物件の為、第1期の売れ行きが今後の販売に非常に影響されます。その為にも、買い手と売り手の金額が余りにもかけ離れてると売り手側も困るので価格調整をしてくる事が考えられます。恐らく、要望書の状況を見てから正式な価格発表になると思いますよ。
    要するに皆さんの出方次第で価格を決まります。

  131. 131 通りがかりさん

    私が>>2で書いた通りでしたね。
    だってデベが言ってたことだからね。
    ほとんど信じてもらえませんでしたが。

    今更になって情弱だったことに気づく人の多いこと。
    シエリア勝ち組、買えなかった人は***
    とまで単純ではないですが、
    辻堂でシエリアとプレミストを比較しようとしてた人は
    自分の落ち度を棚に上げてプレミスト批判に走ることでしょう。

    値段は決まってるから値下げはないですよ。
    希望価格を書いたところで購入意思有無しか見られてませんから。
    特に長谷工がデベなのでなおさらその傾向ですよ。

  132. 132 匿名さん

    シエリア掲示板で事実無根の悪評を流布している人の罪も重いですね。あの掲示板だけは湘南エリアでは異常に荒らされてますから。蓋を開けたらこうなる事は目に見えてましたが、素直に信じた情報弱者さんもいたことでしょう。

  133. 133 マンション検討中さん

    4000万円台がないと高く感じる人は多いでしょうね。
    1年前に完売した、同じ羽鳥のクリオイーストは 4000万円前半が中央でした。
    50戸弱で、駅から14分ですが、公称と実測がほぼ同じで。

  134. 134 マンション検討中さん

    >>133 マンション検討中さん
    クリオイーストは4000万台前半が中央だったんですね。プレミストも駅からの距離はほぼ同じで規模等考慮しても4000万台中盤くらいが中央であって欲しいです。

  135. 135 通りがかりさん

    シエリアより駅から遠くてこの値段ってことは、やはり藤沢市茅ヶ崎市かで、全然価値が違うってことですね。

  136. 136 マンション検討中さん

    >>135 通りがかりさん
    であれば、ここの価格帯ならもう少し出して藤沢駅から徒歩10分前後圏内で探した方が利便性たかそうですね。

  137. 137 マンション検討中さん

    東向きは4千万台からありますよ。

  138. 138 マンション検討中さん

    朝の通勤時は東京まで座れますでしょうか。
    どなたか詳しい方いましたら、教えてください。

  139. 139 匿名さん

    多分ですが辻堂はグレードや単純な駅への距離だけではなく、テラスモールへの距離も価格に影響する要素だと思います。いまさらですがそういった意味でもシエリアが今の相場の中では破格なのだと思います。あの立地と設備で高騰前のライオンズよりも坪単価が安いとか。

  140. 140 口コミ知りたいさん

    シエリアは相対取引ですからね。安いに決まってます。ここはそうでないでしょう。元公務員団地だし。
    最初っから勝負にならないもんだからシエリアの掲示板を荒らして何とか引き込もうと必死でしたからね。根拠ないネガキャンまみれですよ!

  141. 141 マンション検討中さん

    >>137 マンション検討中さん

    東向きは、4000万台前半ですか?立地的には、>>133さんの言われてるクリオイーストとほぼ同じ感じになりますね。

  142. 142 マンション検討中さん

    >>140 口コミ知りたいさん
    そうですね。シエリアは売主と関わりのあるパナソニックの土地ですし、設備仕様はパナホームですからね。収益見込こんでも価格が低くなる要素が多々あります。
    一方、プレミストのNTT社宅跡地はシエリアの共同売主である野村が競り負けたという噂を聞いてますし、そもそも破格値で売り出しても売れるというプラウドを持つ野村でさえも手を引く価格(立地を踏まえ)で購入した土地ですから販売価格を下げることは難しいのではと感じています。

  143. 143 通りがかりさん

    >>135 通りがかりさん
    そんな単純な話ではないでしょう。
    >>142さんのいうようにシエリアがかなりの破格でお買い得なのでしょう。
    プレミストが高いかどうかは、他の物件とも比較が必要でしょうね。

  144. 144 匿名さん

    >>139 匿名さん

    確かに2010~2011年というマンション価格が非常に安かった時代に売り出したライオンズ坪単価と比してもほぼ同じくらいの坪単価で販売しているシエリアは凄いですね。市況も停滞してきてるので、プレミストにはシエリア以下の価格を期待してたので残念です。

  145. 145 マンション検討中さん

    価格が公開され、盛り上がってきましたね。
    高価ゆえの落胆ですが

    モデルルームからできた人を見かけましたが、
    裕福そうな上品な老夫婦でした。
    やはり、裕福な高齢者が標的なのかもしれませんね
    健康を売りにしていますから

  146. 146 匿名さん

    >>145 マンション検討中さん
    そうですね。シエリアと検討されてる方が多いようですので、シエリアが完売したら少し落ち着くのではないでしょうか。

  147. 147 買い替え検討中さん

    プレミストを愛する方、下記のような表を作成していただけますか。
    ちなみに、エアヒルズ藤沢からパクってきました。




       表 販売戸数の実績推移と予想
    ____________________________________________

         各回  合計  残り  時期
    【実績】
    第1期1次 70  70 170 (2016/12)
    第1期2次 20  90 150
    第1期3次 25 115 125
    第2期1次 20 135 105
    第2期2次 20 155  85 (2017/6)
    第2期3次 15 170  70 (2017/7)
    第3期1次 20 190  50 (2017/9)

    【予想】
    第3期2次 15 205  35
    第3期3次 10 215  25 (2017冬)
    第4期1次 15 230  10
    第4期2次 10 240   0 (2018春)
    ____________________________________________

  148. 148 マンション検討中さん

    >>147 買い替え検討中さん

    こうやって見ると確かに見やすいですね。
    藤沢は何もしなくてもやはり人気ですね。

  149. 149 匿名さん

    エアヒルズは藤沢駅から徒歩11分でプレミストと駅からの距離感は大差なく、眺望もよく価格設定もプレミストより低く妥当に感じます。

  150. 150 匿名さん

    >>149 匿名さん

    どう考えてもあの坂はきついでしょう。
    同じ距離でも全然違いますよ。

  151. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    情報ありがとうございます。プレミストまでは実際歩いた事があるのですが平坦な道を北口出たロータリーからゆっくり歩き12-13分で到着しました。エアヒルズまでは登り坂だと話は変わりますね。

  152. 152 マンション検討中さん

    敷地が広大だし信号待ちを考えると結局部屋までは20分近くになりますね。かなりのマイナスポイントですね。

  153. 153 通りがかりさん

    >>152 マンション検討中さん
    151ですが、運良く信号にはつかまりませんでした。敷地に面した道路まででしたので各部までの時間は不明です。

  154. 154 通りがかりさん

    駅からの距離は、かなりあると思います。一般的なマンションの価値からすると駅から遠い程マイナスですが、住まれる方のライフスタイルによるところですので、電車を使われない方には影響ないですね。

  155. 155 マンション検討中さん

    >>154 通りがかりさん
    マンションの価値よりも住みやすさを重視したいなぁ。そういった考えの方がシエリアを検討から外してプレミストに来るのでは?
    シエリアは駅近ですので鉄粉でバルコニーがすぐ汚れるでしょうし、日当たりも悪いですし。

  156. 156 マンション検討中さん

    辻堂駅からマンションまでは思ったより近く感じました。
    さらには専用バスもあるので大丈夫かなと思っています。

    コミニュティの関心ない人はここじゃ無くてもいいかも。

  157. 157 マンション検討中さん

    専用バスは苦肉の策だろ。辻堂駅前は混んで意味がないぞ。

  158. 158 通りがかりさん

    >>155 マンション検討中さん
    鉄粉でベランダが汚れるとは、駅近マンションで実際にあった話ですか。
    プレミストは、シエリアと比較してどの程度日当たりが良いのでしょうか。完成図見る限りバルコニーの方角的にシエリアと大差なく見えますが。
    いずれも検討するために教えて下さい。

  159. 159 マンション検討中さん

    >>158 通りがかりさん

    鉄粉まみれは路線から近ければどのマンションでもそうです。一般的な話です。まだ駅近の物件に住んだことはないのですか?

    シエリアの日当たりは現地に行けばわかります。図面を見て分かるように、真南の物件はありません。南西の角物件のみは例外。周りの建物に囲まれて光が入って来ません。1番わかりやすいのは現地に行ってみることでしょう。
    建物の密集度によるものが大きいです。

  160. 160 マンション検討中

    >>159 マンション検討中さん
    一般論として聞いたことがないので、具体的にお願いします。
    線路からどれだけ近いマンションで、鉄粉まみれになるのですか?
    また、鉄粉まみれとはどう行った状態ですか?
    例としてシエリアを出されていますが、あそこは線路から道、建物を隔てて離れていますよ。

    日当たりの件も、同じ内容でシエリアのスレッドでコメントされているようですが、本当に現地に行っていますか?
    意見交換というより、ただの中傷にしか聞こえませんが。

  161. 161 マンション検討中さん

    >>160 マンション検討中さん

    別に信じないなら勝手にどうぞ?
    購入してから不満を貯めることになりますからね。線路沿い付近で外に洗濯物を干す人がいますか?いないでしょ?それで充分でしょう。

  162. 162 マンション検討中さん

    というかここはプレミストのスレですので線路近くの弊害の話は必要ないですよね。

  163. 163 マンション検討中さん

    >>161 マンション検討中さん
    現地には行ってないのですね。
    図面だけ見て、浅い考えで他スレッドマンションへ中傷するのは、このスレにとっても有益でないです。
    シエリアもプレミストも、現地にある隣接する建物で見ても、それほど日当たりは変わらないと思います。
    購入を検討する際には、両方とも視野に入れたいと思います。

    あと、鉄粉まみれの件、線路沿いなら感覚的には分からなくもないですが、シエリアは線路沿いではないから気にしなくて良いと思いますよ。
    前向きな意見交換の足しになれば幸いです。

  164. 164 通りがかりさん

    >>159 マンション検討中さん
    現在辻堂駅を走る車両は全て回生ブレーキ付きの車両です。回生ブレーキ付きの電車は減速の大半を回生ブレーキで行い、ブレーキパッドは停止直前と停車中しか使わないようです。
    厳密にはごく微量の鉄粉は舞っているかもしれませんが、そもそも駅から徒歩4分で線路脇ではないので、そこまで鉄粉被害を心配する必要はないと思います。(急カーブのある線路で内輪差でレールが削れたり、回生失効が起きるようなローカル線の場合は話は変わります。)
    教えて欲しいのですが、何年前にどこの駅側に住まれた経験でしょうか。実際、今現在辻堂駅周辺で鉄粉被害があるのでしょうか。よろしくお願いします。

  165. 165 匿名さん

    あの立地で鉄粉ですか。立地と価格で勝てなければ後は難癖をつけるしか無い。こんなコメントが出る状況は逆に納得です。

  166. 166 マンション検討中さん


    名前 マンション検討中さん
    本文 >>165 匿名さん
    本当にそうとしか思えないコメントですね。私はこれからプレミストとシエリアを検討するのですが、仮に161さんの言うことが正しくない情報だとしても、何も情報のない検討者にとって少なからずプレミスト優位になる情報です。
    当掲示板の情報が購入意思決定にどの程度影響するかは人それぞれですが、検討者としては最低限の利用マナーとして嘘のない情報提供をお願いしたいです。

  167. 167 匿名さん

    マンション選びは価値観の問題ですので、○×は判断できないですよ。

    ちなみに、プレミストを分析すると、

    ○大規模マンション
    ○モール近
    △~×日当たり
    ×坪単価割高
    ×駅から遠い
    ×辻堂駅は快速通過駅
    ×騒音

    ○の意見が優勢の人が買い、×の意見が優勢の人は買わない。
    ただ、それだけ。

  168. 168 周辺住民

    >>161 マンション検討中さん
    駅前の線路から見えるマンション、バリバリ干してますけど。。。お前、現地見てないだろ?
    営業さん嘘もほどほどにね。

  169. 169 周辺住民

    >>165 匿名さん
    シエリア掲示板でも同様の荒らしがありますね。他の方がおっしゃるように必死なんですね。ノルマがキツイんでしょうかね?

  170. 170 匿名さん

    >>160 マンション検討中さん
    明らかにただの中傷だと思います

  171. 171 マンション検討中さん

    >>169 周辺住民さん
    急に鉄粉の話題を投下してきたと思えば、そのままシエリアスレにも投下してますしね。
    ノルマがきつい営業さんか、シエリアが買えなかったひがみか、そんなところでしょう。

  172. 172 匿名さん

    今までずっと気になっていました。根拠無くシエリア掲示板を荒らし回っていたのは誰なのかと。両掲示板の書き込み内容を読むと、それが誰だったのかがはっきりと分かるようになりました。

  173. 173 検討板ユーザーさん

    販売前の方針は
    【徹底して競合物件と比較されることを避ける】

    その為の手段は
    ①【競合物件が売り切れるまで販売を延期する】
    ②【競合物件の悪評を流して割高感を誤魔化す】

    今後の方針は
    【近隣に競合物件が無い市場で価格をつり上げ、高値で売り抜ける】

  174. 174 マンション検討中さん

    >>173 検討板ユーザーさん
    確かにそう考えると、この時期に残り20戸前後のシエリアに対して根も葉もない噂のような事ばかり書いて荒らすものが出てきた事が納得できますね。

  175. 175 評判気になるさん

    シエリア掲示板見てきましたけど変な人がまだ鉄粉で絡んでいるようでした。その変な人がプレミストだとしたら怖いですし、そうでないのなら愉快犯的に今度はプレミストに絡まないか心配になります。悪意を持った人でも誰でも匿名で書ける掲示板は恐ろしいです。

  176. 176 マンション比較中さん

    ○大規模マンション
    ○モール近
    △~×日当たり
    ×坪単価割高
    ×駅から遠い
    ×辻堂駅は快速通過駅
    ×騒音

    うーん、割高と駅から遠いは致命傷かな。

    大規模マンションのメリットは何かな。

    日当たり、こりゃ大事だね。

  177. 177 匿名さん

    >>175 評判気になるさん
    確かにそうですね。この掲示板の嘘情報をしっかり見極めるためにも、せめて現地確認とモデルルームへ行く事をオススメします。

  178. 178 匿名さん

    プレミスト値下がりみたいだね。

    モデルルームのアンケートで高いという意見が多くあっさり値下げ。


    第1期限定とか言ってたけど、売れ残って最後の方価格暴落するのが怖いから即決できないな。

  179. 179 匿名さん

    >>178 匿名さん
    どの程度値下がりしたのでしょうか?以前どなたかのコメントで230万/坪と言われてましたが。

  180. 180 マンション検討中さん

    >>178 匿名さん
    事実情報ですか?どこからの情報ですか?
    あっさり値下げするものでしょうか?

  181. 181 マンション比較中さん

    >>179 匿名さん

    210程度ではないでしょうか

  182. 182 近隣住民さん

    >>181 マンション比較中さん
    ではないでしょうか?どこからの情報ですか?
    自身でモデルルームで聞いた情報ですか。

  183. 183 通りすがり

    長く辻堂に在住していますが、車移動を重視する人には不向きな場所かもしれませんね。テラスモールだけではなく物理的な道路事情により週末は特に慢性的な渋滞が発生してますから。電車移動の方は問題ないとは思いますが。

  184. 184 近隣住民さん

    >>183 通りすがりさん
    今後横浜湘南道路が出来ますよね。横浜方面へ車移動するなら便利になりますね。

  185. 185 通りすがり

    確かに便利になりますが、辻堂を抜け出すまでが大変ですよね。

  186. 186 マンション検討中さん

    >>185 通りすがりさん
    プレミストからなら裏道ですぐ横浜湘南道路の入り口まで行けますよ。

  187. 187 匿名さん

    >>167 匿名さん
    エアヒルズ藤沢にこんなコメントが。
    不自然なほどのポジコメントで、
    かつこのプレミストへのコメントと同じフォーマット。

    契約者か愉快犯だろうけど、
    エアヒルズも販売に苦労しているようです。




    マンション選びは価値観の問題ですので、○×は判断できないですよ。

    ちなみに、エアヒルズを分析すると、

    ○3路線の駅徒歩圏
    ○快速停車駅
    ○デパート
    ○日当たり
    ○眺望
    ○周囲の建築可能性低
    ○地盤が強固
    ○津波危険性無し
    ○割安な坪単価
    ×坂

    ○の意見が優勢の人が買い、×の意見が優勢の人は買わない。
    ただ、それだけ。

  188. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん
    駅距離の遠さは似てますね。
    こちらは坂がないですが。

  189. 189 近隣住民さん

    >>187 匿名さん
    エアヒルズに有利な項目のみを選んでる点が、評価者の匙加減で良くも悪くもどうにでも出来る!

  190. 190 マンション検討中さん

    >>157 マンション検討中さん
    朝の時間帯がどの程度道路が混むか不明だけど、逆に徒歩よりバスのが遅いこともあるのかな???

  191. 191 通りがかりさん

    すぐ近くに住んでいます。
    周辺道路は、週末渋滞が酷い時間帯があります。特に、施設(お店)の開店時間帯と、夕方頃です。天気が悪い場合は、さらに渋滞酷く、全く動かないです。

    平日でも、天気悪い日は、渋滞するときがあります。

  192. 192 マンション検討中さん

    プレミスト検討者にはうれしい情報です。値段が下方修正されそうですね。
    やはり、事前調査で検討者の方々が「高い」と評価したからでしょうか。
    200割れはないにしても、私でも手が届くくらいかな。ワクワク!

  193. 193 周辺住民

    駅北口は渋滞が酷く、バスの定時運行が困難なのか神奈中バスの経路が変更になった区間があります。

  194. 194 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん
    どれ位値下げでしょうか。
    単純に売主収益削減で対応なら良いですが、工事費用削減のため、人件費や材料費を落として結果として品質の悪い物件にならない事を願います。

  195. 195 マンション検討中さん

    >>192 マンション検討中さん
    坪200割れとなると一割以上値引きですが、そこまでは下がらないと思います。
    よくて100〜200万値引きでは?
    それでも検討者にとっては嬉しいですが!
    どなたか、詳細情報お願いします!

  196. 196 マンション検討中さん

    友人の感触では200前後だと。

  197. 197 マンション検討中さん

    >>196 マンション検討中さん

    平均価格4000万円前半でようやく検討の土台にあがる感じですね。徒歩10分で、なんせ900戸もありますから、気長に検討するべき物件でしょう。

  198. 198 近隣住民さん

    >>197 マンション検討中さん
    私も4000万前半から中盤が中心価格になると思います。駅から10分強ですので妥当と思います。
    ただし、それで採算が取れるかが気になりますが、そこは品質を落とさないよう売主にお任せします。

  199. 199 マンション検討中さん

    >>198 近隣住民さん
    結果的に管理費や修繕積立金などのランニングコストという形で購入者へシワ寄せが来ないか心配です

  200. 200 匿名さん

    1000万円も減益したら900戸で90億円の売り上げ下方修正。株主の手前それは無いかと。銀行にも説明出来ない。

  201. 201 マンション検討中さん

    売れないよりは値下げしそうですが、大和ハウスだとあまりしそうにないですね。

    マンションと戸建は違うと思いますが、近隣の分譲戸建ても値引かず長期間かけてますよね。

  202. 202 マンション検討中さん

    値引き話がすでに出てることから、定価を高くして値引きで本来の価格にし、
    割安感を出して販売かと疑ってしまいますね。
    ですが、完成前どころか、躯体すらない時期に値引きは期待薄いですね・・・

  203. 203 マンション検討中さん

    >>202 マンション検討中さん
    もともと最高値としておいて本来の適正価格へは、考えられますね。
    資材調達人件費を削ってさらに完成を遅らせるとかやめて欲しいですね。

  204. 204 マンション検討中さん

    皆さま、以下の行為は値下げではありませんのでご承知おきください。ご存知だと思いますが。

    1.価格発表前に予告広告を実施しモデルルームに消費者を集める
    2.消費者にアンケートを実施し希望購入価格等を調査する
    3.調査や利益等を考慮し価格を決定する

    1の段階で230/坪等の情報が出回りました。今は2の段階です。消費者が200割れを多く望んでいる場合、その方向へ向かいます。なぜなら、価格発表前に集まる消費者は本当に購入しようとしている可能性が高いため、業者はアンケートを重視します。そして230より下げます。これは値下げとは呼びません。

    ともかく、アンケート次第で価格は変わります。
    ちなみに、ダイワハウスは営業利益3000億円です。100億円ダウンでも全く問題ありません。それよりも、戸建てのダイワからマンションのダイワへブランド展開するためには完売が戦略なのです。そのため、法外な値段ででも土地を取得しているのです。

    というわけで、皆様のアンケートが価格を決めます!

  205. 205 マンション検討中さん

    >>204 マンション検討中さん
    値下げでは無いにしても、1の時点での価格はふっかけみたいなものですよね?
    なんかあまり信頼できないというか…

  206. 206 近隣住民さん

    >>204 マンション検討中さん
    詳しいようなのでわかれば教えて下さい。
    某N不動産に競り勝って入手した土地にマンション工事費用もかかります。それで坪単価200万未満とするのは、それに見合う設備仕様、工事費用にまで質を落とすからですか?
    それとも、230万/坪程度の設備仕様、工事費用としてダイワが収入を超える原価(赤)を負担する覚悟でしょうか?
    前者の場合、購入検討者としては選択しませんがどちらでしょうか?

  207. 207 近隣住民さん

    >>204 マンション検討中さん
    株主への還元が減るけど、説明出来てるって事ですか。

  208. 208 マンション検討中さん

    >>205さん
    はい、残念ながらそれが普通のやり方になっています。ただ、皆様の意見が価格に反映されますので皆で頑張りましょう!

    >>206さん
    現在未確定の工事費用については下げる可能性は十分にあります。ただ、ダイワはマンションで活躍しようと試みていますので、無茶はできません。少々は下げてくるでしょうけど。当然、中長期の戦略の成功のためには「赤」は投資として受け入れるでしょう。

    >>207さん
    株主は個別の小さい案件には口出ししません。株主総会いかれているならご存知かと思いますが。

  209. 209 マンション検討中さん

    AQUAエリアの販売開始は11月下旬と工事用防音外壁にパネルが貼ってありました。
    あと、隣接地に長谷工が高齢者住宅を建設し来年3月に入居開始とチラシが入ってた。
    自立型と介護型の2種類の部屋があるが価格の記載はナシで食事つき説明会があるから
    ご参加をと書いてあるだけだった。

  210. 210 近隣住民さん

    >>209 マンション検討中さん
    シエリアもそうですが、今後は高齢者住宅を隣接する形が増えるのでしょうか。

  211. 211 マンション検討中さん

    需要があるから建設されるんですかね
    金のない若手向けファミリーマンションより、富裕高齢者向けの方が売れるとか。

  212. 212 匿名さん

    結局シエリアが完売した後でないと価格は分からない仕組みのようですね。値下げ感を漂わせながらとても上手いです。販売時期を伸ばした効果が出ていて、さすが経験豊富なダイワだと思います。

  213. 213 マンション検討中さん

    >>210さん

    はい、高齢者の親と同居はできない、しかし近くに住まないといけない、そのような家族構成が増加しています。そのため、マンションの横にケアハウスが建設されるのです。時代の流れですね。

  214. 214 マンション検討中さん

    >>213 マンション検討中さん
    そのような理由なんですね。確かに高齢者の親の面倒を見るには最適ですね。時代の流れですね。ということはシエリアもそうですが、大規模物件ならではの価値ですね。

  215. 215 匿名さん

    >>208 マンション検討中さん

    他物件が完売したら割高になる可能性はありそうですか?

  216. 216 マンション検討中さん

    >>215さん

    うーん、やはり事前アンケートが70%以上の価格決定力を持っていると思います、周辺の完売状況がどうであれ。つまり、プレミストの最多想定購買層は所詮は給与取得者です。年収で言えば800万円前後かと。そうすると、想定よりも低いアンケート値段を無視して高額な値段を付与しても、誰も買えません。最近のトレンドから2次くらいまでは値引き無しですので、かなり苦戦します。

    つまり、やはり、事前のみなさまのアンケートにかかっているのです。

  217. 217 近隣住民さん

    >>216 マンション検討中さん
    3次からは値引きするのでしょうか。基本的には、物件引渡し後(購入者入居後)からは値引きもあるのでは?ちなみに、シエリアはこれから最終期ですが、値引きはないと聞いています。
    プレミストは3次以降で値引きがあるのでしょうか。

  218. 218 マンション検討中さん

    実際にモデルルームを見た方の情報や感想があまりないようなので投稿してみます。
    先週の日曜日にモデルルームを見て大体の説明を聞いて来ました。皆さんが一番気にしている価格の事ですが、正式価格の発表は11月との事ではっきりとは教えてくれませんでした。ただ目安として、江ノ島も見えますよという、高層階だと73㎡ぐらいの部屋で5,500万程度、中低層階で4,500~5,000万程度でしょうか。高いと思いますが以前から高そうという噂だったのでびっくりはしませんでした。広さにもよるのでしょうが、角部屋を除くと全て73㎡台か72㎡台で統一されており選ぶ余地はありません。タイプもリビングが縦長か横長かぐらいで大規模マンションの割には本当に少ないです。
    部屋の設備は色々と工夫がされており、収納が多いのも気に入りました。ただその分リビングは若干狭く感じます。マンションの前面道路を挟んだ向かいは低層の戸建てがほとんどなので、遮るものは無く眺望や日当たりも今のところ問題なさそうです。
    ここまではあまり悪い事はなかったのですが、早期申し込みなら当たり前のセレクトプランが可能なのは7階以上という事で5階か6階を考えていた私はがっかり。おまけに400戸もある大規模マンションでエレベーターがたったの2基とは、考えられません。低層階なら階段を使えばいいでしょうが、高層階の方は毎日いらいらするのではないでしょうか。引き渡し直後の引っ越しラッシュ時の大混乱は必至です。
    部屋の広さやタイプの種類を少なくしたり、セレクトプランやエレベーターにしても建築費を抑えるためなのでしょうか。色々な共用施設よりもそちらにお金をかけて欲しいです。
    という事で特に高くなければ申し込もうと思っていたのですが、11月の正式価格発表までじっくり考えてみます。

  219. 219 マンション検討中さん

    >>218 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    聞き取る限り、おっしゃられる通りに感じました。共用施設よりも長い時間過ごす部屋と日々使うエレベーターなどを重視して欲しかったですね。
    価格発表後にシエリアと検討しようと思ってましたが、11月末が正式発表ですとその前にどちらかに絞らないといけなそうですね。私もシエリア最終期販売開始の今週末まで改めて検討します。

  220. 220 匿名さん

    >>218 マンション検討中さん
    エレベーターのサイズと速度はわかりますか?

  221. 221 匿名さん

    ここは、他の長谷工物件よりもグレードが高くベランダ手摺りなども高価な造りみたいです。
    それが価格にも反映されるから、結構値段が高いみたいですよ。

  222. 222 マンション検討中さん

    エレベーター2基はあり得ない。
    上に縦長四角形の20階建て高層マンションですら
    大型荷物可1基、人員用2基だし4基あるとこだってある。

    2つのエリアに分かれてるとはいえ朝の通勤時は
    住民かなりイライラしそうですね。
    階段を使えばいいと考えても避難用の階段だろうし
    低層階に住む人は苦労しそうですね。

    特に辻堂は元々農家の出荷用のために簡易的に駅を
    作ったと古くから住むおばあさんがおっしゃってた。
    再開発で移住者の間では地域イメージが上がっちゃっ
    てチョイ高級感&セレブ感あるから上層階と下層階
    でも色々おきそう。

    あとオプション代がプラスでもいいから全室セレクトプラン可
    にしてほしかったわ。

  223. 223 マンション検討中さん

    >>222 マンション検討中さん
    400戸でエレベーター2基は少ないです。上層階の方の手段がエレベーターのみとなると大変ですね。低層階は階段も使えますが。
    セレクトオプションが高層階のみは残念ですね。おそらく、販売を遅らせた分のシワ寄せかもしれません。そろそろ工事が始まるので、低層階は検討期間が取れないからじゃないでしょうか。

  224. 224 匿名さん

    エレベーターは400戸で4基です。

  225. 225 マンション検討中さん

    >>224 匿名さん
    100戸に1基であれば適切ですね

  226. 226 マンション検討中さん

    エレベーターは13人乗りで、105m/minですね。
    予定価格表では、一番高い部屋は7000万ぐらいだったかな。それだけ出せる人がいるのやら。

  227. 227 マンション検討中さん

    >>224 匿名さん
    エレベーターはどっちが正しいんですかね?
    さすがに2基では無いのかな?

  228. 228 マンション検討中さん

    >>227 マンション検討中さん
    エレベーターは4基です。
    プランブックの設備概要に載っているので間違いないと思います。

  229. 229 マンション検討中さん

    4基であっています。

  230. 230 マンション検討中さん

    みなさん

    アンケートでしっかりと下を指値しましょう!

    そして値段を下げましょう! 実際にそれで***は

    最初のモデルルームでの予定価格から正式発表価格で

    各戸200~500万ほど下がりました。

  231. 231 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん
    具体的に販売価格はどのくらいですか?価格帯は4000万前半が中心ですか?

  232. 232 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん
    いや、そんな事で価格を下げないでしょう

  233. 233 匿名さん

    >>230 マンション検討中さん
    どこのマンションかわかりませんが、あなたはそこは買わなかったということですか?

    そんなに簡単には下げないと思うのですが…

  234. 234 マンション検討中さん

    >>233 匿名さん
    絶対ないですね。11月下旬から販売だとほぼほぼシエリアは完売間近ですからね。比較対象無くなるから強気で来ますよ。

  235. 235 マンション検討中さん

    みなさん、マンションの販売方式あまりご存知ないのかな。

    まあ、もうすぐ始まりますので、今とやかく言うことないですね。

  236. 236 マンション検討中さん

    共用設備に関しては藤沢も含め圧倒的に1番ですね。

  237. 237 マンション検討中さん

    >>234 マンション検討中さん
    のいう通り、シエリア完売後スタートと考えるとシエリア以下には下げないでしょうね。
    価格落ちるかはあまり期待せず、シエリアが選択肢にできるうちに、早めに検討しようと思います。

  238. 238 マンション検討中さん

    シエリアのステマに必死ですね。
    まぁせいぜい完売出来るように頑張ってください。売れてくれないと周りに迷惑をかけるので。

  239. 239 マンション検討中さん

    >>236 マンション検討中さん
    と言うことは、管理費修繕積立金もダントツ高くなると言うことですね!!

  240. 240 マンション検討中さん

    >>238 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん
    明らかかに検討者じゃない発言ですが、業者ですか。名前偽ってますよ。

  241. 241 匿名さん

    よく分からんが発狂し過ぎかと思います

  242. 242 マンション検討中さん

    早く正確な情報を開示してほしいよね。販売価格と管理費、修繕積立金などの情報を!検討する上で必須だからね。11月下旬じゃあ、比較検討する物件も無くなるから辻堂独占販売と同じだよね。

  243. 243 マンション検討中さん

    HPを見ると様々な設備の情報が載ってて購入意欲が湧きますね。

  244. 244 匿名さん

    >>243 マンション検討中さん
    以前から見てますが新しい情報もなく販売時期が後ろ倒しとなり内容は正直見飽きてますね。
    そろそろ、価格やランニングコストで検討させて欲しいですね。

  245. 245 マンション検討中さん

    >>242さん

    それが不動産会社の販売手法ですからね。
    ここと藤沢の住友不動産物件が争うことになるでしょうね。
    あと、藤沢のクラッシィの売れ残り物件と。

  246. 246 匿名さん

    >>245 マンション検討中さん
    シティテラスとクラッシィハウスを検討してる方がプレミストを選ぶのかは疑問ですがどうなのでしょう。

  247. 247 マンション検討中さん

    >>246 匿名さん
    JR藤沢駅にあれだけ大きな広告をしばらく置いてますよね。
    あれを見せられたら嫌でも検討材料になるのではないですか?

  248. 248 匿名さん

    >>247 マンション検討中さん
    クラッシィハウス、シティテラス共に駅近物件なので、駅近物件重視だとプレミストは対象外になりそうですが。

  249. 249 マンション検討中さん

    モデルルーム案内会に出た方が居たら情報共有をよろしくお願いします。

  250. 250 匿名さん

    プレミストの人気大丈夫ですか?
    モデルルーム案内会、週末のみなのに全て「○」空き状態ですが。
    こんな人気ないと、あれだけの共用施設があるので購入したらランニングコストが高くなりそうで怖いですね。

  251. 251 マンション検討中さん

    【藤沢周辺で比較対象にできる物件】

    住友不動産の「シティーテラス横濱戸塚」
    3LDK2798万円~

    東京建物Brillia湘南 辻堂海浜公園
    3LDK3190万円~、4LDK4390万円~

    ビッグヴァン・クオス藤沢善行
    3LDK2700万円~&3100万円~

    クオス藤沢本町
    3LDK+3WIC3900万円~

    ノブレス湘南藤沢センタースクエア
    2LDK+S3850万円

    野村不動産エアヒルズ藤沢
    3LDK3900万円~・4LDK5200万円~

    プラウド湘南藤沢テラス
    価格未発表

    日本エスコン/グラン レ・ジェイド湘南江ノ島 R134
    価格未発表

    エリアハウス/リコットハウス藤沢
    4730万円

    クリオ茅ヶ崎サザンマークス
    1LDK2788万円~

  252. 252 マンション検討中さん

    そうなんですねー

    やっぱりここは厳しそうですね。

  253. 253 匿名さん

    比較対象と比し、5000万円台が中心は売れなそうですね。というか選択肢から外れそうです。

  254. 254 匿名さん

    >>253 匿名さん
    そのままだと対象外だね。

  255. 255 マンション検討中さん

    ここはやはりダメかな。
    とにかく利点が全くないよね。
    ダイワが好きな人は買えばいいかな。

  256. 256 マンション検討中さん


    シエリア、内覧会まで完売できないようですね。
    シエリアでそうだと、プレミストってどうなの?って思うのは私だけ??
    しかし、シエリアの売れ残り物件は方角最悪だし買う気にはならない。
    けど、方角まだましなプレミストも値段的に買う気にはならない。
    どうしよう・・・・

    他のマンション探すべきかな・・・・

    ノブレスを値引き交渉して安値で買うかな・・・・

  257. 257 通りがかりさん

    >>255 マンション検討中さん
    同感!

  258. 258 匿名さん

    >>257 通りがかりさん
    早く販売価格を出すべきですよね。ここまで、勿体ぶられるとこういう方が増えちゃうので

  259. 259 マンション検討中さん

    価格を出さないのは、高いからでしょうね
    安価なら客寄せできますし。
    成約が進むのは、豪華な共有設備が完成してからかもしれませんね。
    現物を見れば、きれいだからと殺到しそうですね。

  260. 260 マンション検討中さん


    プレミスト、さんざん盛り上がりましたがダメですね。
    このあたりは一般サラリーマンレベルの年収層なので
    70m2 5000万円とかはちと辛い。

    お金ある人は辻堂から徒歩いっぱいのところなど買わない。

    こりゃダメだな。

  261. 261 名無しさん

    >>260 マンション検討中さん

    駅近なら良かったですが。

  262. 262 マンション検討中さん

    元々が農業の地域でかなりの田舎町だったところを
    再開発という形でランクアップに成功したらこんなに
    金満主義的マンション販売が起こるのはなんか違和感
    ありますね。

    あの辺で5千万円台以上というのはちょっとどころ
    じゃない違和感があります。
    かなり前に建てられたリノベーション済みの中古物件
    ですら4千万円台後半とか増えてきましたし。

  263. 263 マンション比較中さん


    なんだかネガティブな意見が増えてきましたね。当初の盛り上がりと違って。

    応援組の方々、次はポジティブなご意見お願いいたします。

    やっぱポジポイントは見つけにくいな。

  264. 264 匿名さん

    >>262 マンション検討中さん

    いわゆる辻堂バブルですね。
    今は買い時ではないでしょう。
    もちろん個人の自由ですが。

  265. 265 マンション検討中さん

    >>264 匿名さん
    確かにバブルだと思います。ただし、今後弾けるかは不明なので買いと思ったら買いですね。
    横浜湘南道路も東京オリンピックまでに出来そうですし。ただし、プレミスト限定でなく辻堂物件全てに影響ありですが。

    1. 確かにバブルだと思います。ただし、今後弾...
  266. 266 匿名さん

    >>265 マンション検討中さん

    オリンピックには間に合いませんよ。

  267. 267 マンション検討中さん

    初期は盛り上がっていませんでしたよ。近隣住民が有用な情報を書き込んでいましたが。
    ここにきて、シエリアが完売間近なのと価格の情報が出始めて、活発になってきました。

    応援したら価格が上がってしまいそうです。
    ポジティブは、大規模というところでしょうか?
    住宅地なので、目の前にマンションは立たないこととか

  268. 268 匿名さん

    >>267 マンション検討中さん
    辻堂駅で探してる人は、大規模マンションで充実した共用施設を求める方には、シエリアが完売すれば独占販売になってしまうので強気の価格設定できそうな感じはありますね。

  269. 269 マンション比較中さん


    強気の価格できた場合、どうせ売れないから待った方がいいですね。

    70m2で5000万となれば、もっと東方面で駅近物件あります。

    「辻堂で徒歩10分以上が好み」ならプレミストでしょうけど。

    それ故、売れ残り、値引きになると思います。

    年収1000万以上がたった4%の世の中です、現実的には

    払えない人が多いです。

  270. 270 匿名さん

    辻堂のマンションは駅への距離以外にC-Xの利便性も重要ですよね。

  271. 271 マンション検討中さん

    そうですね。
    テラスモールは駅に直結ですが、真上の駅ビルではなく北口ですから
    プレミストからは、ほぼ等距離ですね。
    テラスモールなら、徒歩9分で敷地内に入れそうですね。

  272. 272 匿名さん

    >>271 マンション検討中さん
    プレミストからほぼ等距離?とはどういう事ですか?

  273. 273 検討中

    >>272 匿名さん
    多分、嫌がらせを書こうとして失敗したんだと思います。

  274. 274 マンション検討中さん

    住友商事/クラッシィハウス湘南藤沢

    【先着順物件概要】
    ・間取り:3LDK・4LDK
    ・販売価格:4,970万円~7,160万円
    ・最多価格帯:5,500万円(2戸)※100万円単位
    ・管理費(月額):9,440円~11,270円
    ・管理準備金(引渡時一括):9,440円~11,270円
    ・修繕積立金(月額):6,080円~7,260円
    ・修繕積立基金(引渡時一括):364,800円~435,600円
    ・隔地(敷地外)駐車場負担金(月額):3,130円~3,740円
    ・隔地(敷地外)駐車場準備金(引渡時一括):3,130円~3,740円
    ・インターネット接続サービス利用料(月額):1,000円(税別)

    【第5期予告物件概要は全て未定】

  275. 275 マンション検討中さん

    【その他仕様】
    ・藤沢駅徒歩3分224邸
    ・来春竣工
    ・藤沢駅北口さいか屋の裏側でサミットストアの裏
    ・「代官山 蔦屋書店」が監修した蔵書1000冊のオーナーズラウンジ
    ・駐車場敷地内127台(月額使用料:18,000円~22,000円)
     (隔地(敷地外)駐車場を30台確保する予定)
    ・駐輪場448台(月額使用料:100円・300円)
    ・バイク置場 3台(月額使用料:3,000円)
    ・ミニバイク置場 9台(月額使用料:2,000円)
    ・施工/株式会社長谷工コーポレーション
    ※駐車場・駐輪場・バイク置場・ミニバイクは全戸に対しての台数となります。

    というのもあったのでご参考までに。

  276. 276 匿名さん

    >>275 マンション検討中さん
    ここはプレミストのスレですよ。クラッシィ情報をあげてどうしたいんですか?

  277. 277 マンション検討中さん

    確かに意味不明ですね。
    経路検索すると、テラスモール湘南と駅は異なるルートですね。ただ、どの位置にピンを置いても、9分にはなりません。

  278. 278 名無しさん

    >>274 マンション検討中さん
    高すぎ。
    今の適正がこの値段だとしたら、数年後に一千万は軽く下がりますね。
    本当に欲しくて買うならいいんじゃないですかね。ハンバーガーに三千円かけて買うようなものでしょ。でももっと安く買えますよって話。

  279. 279 匿名さん

    >>278 名無しさん
    高すぎですね。67.54m2で5000万超えで販売してますが、4500万円くらいが適正と思いますね。

  280. 280 匿名さん

    シティテラスはもっと高いみたいですよ。

  281. 281 マンション検討中さん

    >>279 匿名さん
    プレミストの適正価格はどうでしょうか?

  282. 282 マンション検討中さん

    今の時期は、庶民が高値掴みする相場なのかもしれませんね。
    ターミナル駅の藤沢駅で徒歩3分なら5000万円台もやむをえず、という気にもなりますが・・・

  283. 283 マンション検討中さん

    プレミストは豪華な共有設備やエントランスで、惹かれる人はいそうですが、
    情報小出しで、プレハブのモデルルームだけでは、竣工前の販売は進まなさそうですね。
    西側の棟ができ、エントランスもできると、高価格の中に価値を感じる人も増えそうですね

  284. 284 マンション検討中さん

    >>283 マンション検討中さん
    確かにそうですね。高いなら高いなりの価値を示して欲しいところですね。それが示せないなら竣工後に実物を見てその価値を見出してもらうという事になりそうですね。
    売主がそれを狙ってるのなら今の現状は気にしなくても良いかもしれませんね。

  285. 285 匿名さん

    この時期には情報を出さない為に販売を延期したのだから、情報が少なくて当たり前だと思います。

  286. 286 マンション検討中さん

    >>285 匿名さん
    それにしては、9月からモデルルーム案内会を開始と矛盾した動きはありますが、おそらく情報は出さないという事でしょうね。

  287. 287 マンション検討中さん

    周辺は住宅街だし、戸建を探そうかな
    近辺の建売は3000万円台からあるし
    でも、大和ハウスのはもっとするけど

  288. 288 マンション検討中さん

    >>287 マンション検討中さん
    プレミストの奥の土地に戸建が建てられるんですね。あの位置なら戸建も魅力ですね。大和ハウスなら幾らですかね。

  289. 289 周辺住民さん

    プレミストと同じ藤沢市羽鳥で、ダイワハウスが分譲していましたが、7000万円でした。
    辻堂駅徒歩22分だったような・・・

  290. 290 マンション検討中さん

    >>289 周辺住民さん

    高額ですね。徒歩22分であれば、Fujisawa SSTの中の戸建てのが魅力的ですね。

  291. 291 通りがかりさん

    プレミストの奥、建設中の老人ホーム近く、戸建住宅用に、31区画整理されるようです。
    土地だけの販売か、建売住宅かわかりませんが、マンションと同価格帯になりそうですね。

  292. 292 マンション検討中さん

    >>291 通りがかりさん
    土地だけの販売なら欲しいですね。おそらく建売と思いますが

  293. 293 マンション検討中さん

    最近の湘南地域は土地の切り売りが多いですね。
    昔なら庭付き一戸建てだった土地を2分割3分割にして
    ペンシルハウスを建てて売ってるのが大半です。
    駐車場スペースはかろうじて確保されてるレベルで
    家庭菜園を楽しもうと思ってもできないようなのが大半です。
    なので、詳細な情報が出てからプレミストと比較検討されても
    遅くはないと思います。

  294. 294 マンション検討中さん

    >>293 マンション検討中さん
    販売業者としては建売にした方が儲かりますからね。土地のみ売って欲しいですが、大規模敷地を購入した売主の考えからはそれは難しそうですね。

  295. 295 周辺住民さん

    プレミスト奥の敷地、ナイスホームの看板が立っているから、建売になりそうですね。
    多少は競合しそうなので、こちらも情報は遅いかもしれませんね。

  296. 296 周辺住民さん

    https://manmani.net/?p=8983

    こんな記事、レポートがありますね。
    モデルルームと運行バスの詳細も出ていて、参考になりますね。

  297. 297 マンション検討中さん

    >>296 周辺住民さん

    ありがとうございます。今が市況的にはピークということもあってか、このような記事がありました。「73㎡ 中層階 5000万円(新築時) → 3980万円(築10年時)」やはり、ほぼ5000万円台らしいですね。どれだけ豪華か不明ですが、駅から徒歩10分以上にしては高い気がします。

  298. 298 検討板ユーザーさん

    >>297 マンション検討中さん
    1階は4500万からですね。
    最上階は5500万ぐらいだったと思います。


  299. 299 マンション検討中さん

    >>298 検討板ユーザーさん
    それでも高い気がしますね500万位適正価格より高そうですね。

  300. 300 マンション検討中さん

    >>299 マンション検討中さん
    1階とはいえ4000万円なら、かなり引き合いがありそうですね。

  301. 301 匿名さん

    >>300 マンション検討中さん

    それくらいが近隣の建売住宅と比しても適当な価格ですね。

  302. 302 マンション検討中さん

    >>300 マンション検討中さん
    この立地だと一階でも問題ないですね。上層階でも景観が劇的に変わるわけではないので。

  303. 303 マンション検討中さん

    個人的には仕様も立地も気に入っているのですが、資産として考えると悩ましいですね。
    戸数が大変多いので10年後の値崩れが心配です。
    もう少し安ければ良いのですが。

  304. 304 マンション検討中さん

    >>303 マンション検討中さん
    たしかに価格は高いですね。シエリアは今月で完売するので、辻堂駅周辺の競合物件がなくなるので、価格は強気の高値になる可能性もありますね。
    なので、高値でつけられた分も含めて10年後はかなり値崩れするでしょう。ただし、永住する方なら値崩れも問題ないですね。

  305. 305 マンション検討中さん

    本日昼過ぎに車で現地に向かいましたが、プレミストの敷地周りの国道県道全て渋滞で抜けるのが大変でした。日曜日という事もあるのか、ここまで渋滞とは知りませんでした。藤沢駅周辺はもっとすごいのでしょうか?
    辻堂駅から遠く電車は通勤ラッシュで混雑して、週末の車移動も渋滞となるとストレス溜まりそうですね。慎重に検討します。

  306. 306 検討中

    >>305 マンション検討中さん

    >>305 マンション検討中さん
    藤沢駅周辺はもっと酷いです。
    大船駅周辺も藤沢駅と同じくらいです。

    通勤ラッシュと休日道路渋滞が駄目な方だと、東海道線の駅周辺物件は検討対象外にされた方が宜しいかと思います。

  307. 307 周辺住民さん

    確かに日曜日の、現地前の道路の混み方はすごかったです。
    雨天時はいつもですが…
    テラスモールの広告にも、雨天時の渋滞が喚起されています
    開店7年目ですが、集客は衰えません。

  308. 308 周辺住民

    プレミストの立地からして、土日は周辺道路を抜けるのも大変ですよね。さらに雨の日はもっと最悪です。踏切も少ないし、テラスモールの駐車場へ入る右折渋滞もすごく、駅周辺物件についてはメリット、デメリットを比較、検討する必要がありますね。

  309. 309 匿名さん

    >>307 周辺住民さん
    テラモは今でも人気ですね。平塚のららぽーとより混雑が凄いです。中にある店舗の違いや駅近という立地もありますが、車で来られる方も相変わらず多いですしね。

  310. 310 マンション検討中さん

    徒歩4分のシエリアと徒歩9分のプレミストの価格が同じようなものだから、プレミストがとても高いような気がしていましたが、近隣の中古マンションと比べるとさほど高くは無いですね。
    むしろシエリアが相場より安かったわけで。安いには安いなりの理由があるんですね。
    投資家にとってはシエリアは買いのマンションでしょう。

    先行で売り出されるのは駅に近い西側なので、2~3年待っていれば駅遠の東側で3000万後半から買えるところが出るのでは?
    マンション内にカルチャースクールのようなものも出来るようですし、購入検討者の年齢層が幅広いようなので私にとっては魅力的です。

  311. 311 匿名

    シエリアの駅から徒歩4分という立地は大変魅力的でしたが、もう完売するみたいですね。
    検討が遅かったので、本当に残念でしたが諦めました。安いのはそれなりの理由があるというなんなのでしょうか。ダイワだと大丈夫なのですか?
    マンション購入初心者です。

  312. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん
    シエリア完売なんですね。結局プレミストと比較出来なかったのは残念です。
    シエリアが安いのは、
    1. 土地がプレミストの落札購入と違い売主と関連する企業からの相対取引で購入ということ。
    2. あと仕様は売主の一つパナホームを利用ということ。
    あとは、関電不動産開発の関東初展開ブランドという事で力が入っている(損益度外視など)ということでしょうか。

  313. 313 匿名さん

    >>312 匿名さん
    素人考えですよね。本当のところは、売主に確認しないとなんとも言えませんね

  314. 314 マンション検討中さん

    >>311 匿名さん
    プレミストの土地は元NTTの社宅ですから大丈夫ですよ。

  315. 315 匿名さん

    >>314 マンション検討中さん

    N不動産と競り合って破格で競り落としたため必然的に販売価格も上がりますよね。

  316. 316 マンション検討中さん

    >>315 匿名さん
    それってどこからの情報ですか?
    これだけ大きな土地ですから野村?と大和だけが入札したわけでなく大手デベは皆入札に参加したと思いますが。
    競り合うって言っても、オークションみたいに値を上げていくわけでなし、一発入札ですから
    「○○と競り合って競り落とした」というのもおかしな話ですね。
    どこのマンションだって皆一番高値をつけたところがマンション売り出しの権利を持つんでしょ?

  317. 317 近隣住民さん

    >>316 マンション検討中さん
    一発入札とは一般「競争」入札ですよね?つまり、オークションなどと違い入札後に入札額を変更できませんが、入札前に入札予定者を考慮して入札額を決めてますよね。相手を意識してる時点で競い合ってますよね。
    まぁ、そういう細かい点はいいですが、315さんは、どうしても競り落としたいという考えから、相手が入札するであろう金額以上の額を無理して入札額として取得した土地と言っているのではないでしょうか。実際売主が無理してるかは不明ですが。

  318. 318 マンション検討中さん

    >>317 近隣住民さん
    >実際売主が無理してるかは不明ですが。

    ですよ。
    結論「無理しているかどうか不明」

    大和ハウスは高尾のマンションでも同じようなコンセプトで成功したようですから、頑張ったんじゃないですか?入札額で。

  319. 319 マンション検討中さん

    >>313 匿名さん
    営業に聞いたのではないですかね?
    素人考えで行き着くレベルにしては、情報がリアルですし。

    シエリアはお得、プレミストは相場相応又はやや割高くらいなんですかね。

  320. 320 マンション検討中さん

    >>319 マンション検討中さん

    シエリアはお得と思う人もいれば、検討から外す人もいると思いますよ。
    何故か?はご自分でお調べください。

  321. 321 マンション検討中さん

    予定価格ですが、物件そのものや管理費などの情報も出てきたので、そろそろみなさん動き出しているようですね。

  322. 322 匿名さん

    >>312 匿名さん

    電池工場の跡地なんてそうそう売れませんからねぇ。関連企業で処理した方が良いのでしょうね。後なら何もみつからなければ良いですけど、意外と判例が多いんですよね。320さんの言いたいことはそれですかね。
    周りでなにか建てる業者がいたら注意ですね。
    やからがいっぱいいますから。

  323. 323 近隣住民さん

    >>321 マンション検討中さん
    シエリアが今週末完売するので今から始動ですね。

  324. 324 近隣住民さん

    >>318 マンション検討中さん
    頑張った結果販売価格上げられたら困りますね。
    高尾は、400戸程度ですし、高尾市場ではシエリアのような先行大規模マンションはなかったですよね。
    プレミスト湘南辻堂との違いは、絶対的なブランド力のある野村が決めた額以上の入札額で購入した土地で、高尾の倍の900戸を売るのに販売代理会社に販売力のある野村系がいない。
    そして、辻堂駅周辺マンション市場はシエリアがすでに350戸を販売済み。この上に900戸を売るのは至難の業の気がします。駅からの距離があるがシエリア以上に惹きつけるだけの魅力があれば良いですが。今のところ大きな違いは無いですね。

  325. 325 マンション検討中さん

    藤沢市の土地計画説明会の資料によるとあの土地はNTTと個人の所有地と書いてある。
    デベロッパー決定前の市の説明会の資料だが学校についてどうなるかも書いてあったので
    一部抜粋してみた。
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tosikei/machizukuri/toshi/sedo/t...
    NTT東日本辻堂社宅において行われる民間施行の土地区画整理事業にともない、
    近接する都市計画公園の変更を行い、地区内のまちづくりのルールとして
    地区計画を定めるもの
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tosikei/machizukuri/toshi/sedo/t...
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tosikei/machizukuri/toshi/sedo/t...

    ・土日はテラスモールでかなり道路が混んで、細いところも車が入って来る。
     今後、区画道路1号、2号に車が入ってきた場合の見通しはどのように
     考えているのか。

    市:
    誰でも入ることが出来る道路になるので、迂回路として使われる可能性はある。
    これが出来ることによって、今入り込んでしまっているところが無くなる
    という効果もあるかも知れない。
    そもそも、テラスモールの渋滞を解消しなければならないと考えている。

    ・また、小学校はどこのエリアになるのか。小学校は問題無いのか。

    市:
    民間施行の区画整理になる。地権者は、NTTと個人の方である。
    学校は明治小学校、明治中学校の学区である。
    現在、明治小学校は、32普通教室に使えるところ 29教室使っており、3教室
    余裕がある。
    29年度、30年度に小学生が増える可能性がある中、1教室足りなくなるかなら
    ないかという試算になっている。

    市:
    マンションについてはおおむね最大で、一住戸当たりの面積、割り方によっても
    変わって来るが、おおむねファミリータイプのマンションでいくと 900 戸程度
    になるのではないかと聞いている。
    その点、学校教育施設に影響はないのかということについて、現在3教室程余裕
    があるといった状況だが、入居する年度によっては足りなくなる年度もあるという
    ことで、教育委員会学務保健課とも情報共有しており、その場合には適切な対応を
    図っていきたい。

  326. 326 マンション検討中さん

    ・心配しているのは、モールの渋滞、藤沢羽鳥線が凄い、土日が。
     それの解消計画と土地利用計画との整合性は取れているのか。
     解消されないままここで造ったら、大変なことになるのではないかと
     思うのだが、どうなっているのかお聞きしたい。

    市:
    テラスモールを含めC-Xは色々な施設があり、車が集まって来るという
    ことで、事業者も一緒に駐車対策、渋滞対策を検討しており、動線の確保や、
    少しでも緩和出来ないか方策を練っている。

    その一つとして、臨時駐車場を造っていたが、臨時駐車場もすぐ埋まって
    しまう、置いたきりで一日置き放しのようなところがあるので、テラスモール
    とC-Xの各事業者と相談し、砂利の駐車場を全て舗装し直し、駐車台数も
    約100 台位多くして、一日置き放しが出来ないよう通常のテラスモールの駐車
    形態にして、車の回転を良くするということで試行している。

    本日9月1日から駐車場が開設されているので、その様子を見ながら駐車対策、
    渋滞対策をしていきたい。
    根本的には駐車場不足が原因なので、まずはそこをどうにかしなくてはいけない
    と考えているので、警察の方と規制をしたり、事業者側が駐車場を増やしたり、
    様々な取組をしているので、様子を見てまたその都度報告をしたい。

    羽鳥一丁目地区地区計画
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tosikei/machizukuri/toshi/sedo/c...
    羽鳥一丁目土地区画整理事業
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tosei/machizukuri/toshi/shiryo/2...

  327. 327 マンション検討中さん

    日経新聞の住宅サーチの記事を読むと当初の発表では
    ・記者発表会に臨んだ同社東京本店マンション事業部事業部長・松岡康成氏

    「価格は未定だが、最多価格帯は5,000万円台。
     坪単価は220万円台に収まる模様。」
    「価格が心配だったが、松岡氏は「関電さんと同じくらい」と話した。
     つまり坪単価は220万円台、高くても230万円台に抑制するようだ。
     これほどの商品企画なら子育て層の需要ももちろん期待できる。」

    と書いてある。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000026012017...

  328. 328 近隣住民さん

    >>327 マンション検討中さん
    最多価格帯が5000万台は明らかに高い。このロケーションであれば4000万台前半じゃなきゃ完売は無理ですね。プレミストの囲む道路全て渋滞するし、駅も遠い。立地的良さがほぼ皆無と感じるので価格でメリットを出す他ないと思います。

  329. 329 マンション検討中さん

    高尾のプレミストは人気だったんですね。
    価格が3000万円台で電車に座って都心に行けるのが受けたのでしょうか?
    湘南地区だからとはいえ5000万円台では、同じくらい引き合いがあるとは思えないです。

  330. 330 マンション検討中さん

    学区の小学校を調べると、ずいぶん遠いですね。
    徒歩20分くらいでしょうか?
    近くに小学校があるのに、別の遠い小学校なんですね。
    反面、中学校は近そうですね

  331. 331 匿名さん

    >>330 マンション検討中さん
    1530m
    大人の足で19分(分速80m)
    子供の足で25分(分速60m)
    です

  332. 332 マンション検討中さん

    >>331 匿名さん
    ありがとうございます。
    子供の足だと特に遠いですね…
    最短の経路が安全な道路ならいいですが、学校によっては交通量の多い道は避け
    推奨の通学路があると、さらに遠くなる可能性もありますね。

  333. 333 マンション検討中さん

    >>324 近隣住民さん
    野村お好きなんですね。w

    大船のガーデンアソシエ と比べるとどうですかね。

    ガーデンアソシエ
    戸数 1502戸
    事業主 5社:伊藤忠都市開発東京建物有楽土地新日鉄都市開発名鉄不動産

    10年以上前のマンションでプチバブルの時に建てられたマンションです。
    野村のブランド力無くても売れるみたいですが。
    というか、ブランド力あるデベは郊外の大規模マンションに消極的のようですね。

  334. 334 マンション検討中さん

    >>329 マンション検討中さん

    高尾は地元の人で土地を売り、移り住んだ人も多かったようですから、通勤や通学は関係ない人も多かったのでは?
    プレミストも営業さんが「ギャラリーに来る人の年齢層は幅広いです」と言っていたので、ファミリー狙いのマンションではなく、そういう意味ではわりと珍しいマンションだと思います。だいたい駅近の商業地区以外の新築マンションでは「30~40代が7割。あとの3割が地元移住者」と説明されるますので。

    そういえば、大規模マンションでファミリー層ターゲットの場合はたいてい公園を設置していますが、プレミストはいわゆる子供向け遊具があるような公園がないですね。公園に変わる公の場所はカフェや樹々が植えられる場所なのでしょうか。
    共有施設の中のどこが公の場所なのか営業さんに聞かれた方いらっしゃいますか?

  335. 335 近隣住民さん

    >>333 マンション検討中さん
    化学工場跡地に出来た中古でも人気の高いガーデンアソシエですね。当時の市況もそうですが、14年前はマンション需要も今と比較出来ないくらい多かったはずです。なのでプレミストと単純比較出来ないのでなんとも言えません。ましてや、辻堂駅周辺とエリアを絞ると今年すでに350戸を売っていますし2011年以降マンションが立て続けに出来て今に至ってるので、殆ど需要は無いのではないでしょうか。
    さらに違いは、ガーデンアソシエの売主5事業者が一部負担して大船駅笠間口(北口)を作り、ガーデンアソシエまでの徒歩時間が8分短縮され5ー10分(一番遠い棟)になってます。やはり、駅からの徒歩時間は重要ということでしょうか。プレミストも広大な敷地なので一番遠い棟からだと15ー6分もしくはもう少しかかりそうなのが気になります。

  336. 336 マンション検討中さん

    大船駅の笠間口はそんないきさつがあったんですね。
    プレミストも売主が負担して、シャトルバスを運行していますよ。
    歩く必要が無くなり、徒歩0分です。

    冗談はともかく、モデルルーム送迎にも運行されているバスは
    立ち乗りも含め、30人乗りの小型のコミュニティバスですね。
    入居後は、時間帯によっては乗り切れないのではないでしょうか。
    今後は中型の路線バスも運行するか気になります。
    マンション敷地内、エントランス前で回転し乗車できるかどうかも。

  337. 337 マンション検討中さん

    >>334 マンション検討中さん

    藤沢市の都市開発説明会資料に、公園移設 新設とありましたね。 
    敷地外ですが、かなり近そうですね。
    ファミリー層が少なく、幅広い年齢層ということで、
    遊具のある住人専用スペースはないのかもしれませんね。

  338. 338 近隣住民さん

    これ以上渋滞が酷くなるのは困るので、どれだけ売れるか気になるところです。
    ただし、このスレで立地条件や仕様、販売価格帯を確認する限り完売までには至らないような気がします。
    それはそれで近隣住民としては、今以上の道路渋滞を防げるので良いですが、立地が良くないということを間接的な意味で言われてるようで複雑な心境ですね。

  339. 339 マンション検討中さん

    プレミスト湘南辻堂のサイゼリヤ側にある県道307号辻堂停車場羽鳥線は
    歩道がないので通学路にするには途中まで少々危険が伴います。
    この道は国道1号線から入っていく県道44号伊勢原藤沢線に繋がっていて
    1国から/44号線から辻堂方面、辻堂方面から44号線へ抜け1国へ
    といった車の交通量がかなり多い道です。

    グーグルマップのストリートビューで見ると良く分かりますが、非常に狭い道
    で片側一車線に路側スペースという具合です。
    辻堂新町から22号藤沢羽鳥線までは登下校時間トラックの通行禁止です。

    サイゼリヤから44号線までの307号線は、途中羽鳥3丁目の信号機つき
    横断歩道に「7-9右左折禁止直進のみ」があり脇道が「スクールゾーン」
    指定となっています。
    この脇道は野田モータースに繋がる住宅街の道で子どもたちが使う通学路
    となっています。

    1.307号線をまっすぐ進み途中信号機のある横断歩道の所で右折
    2.住宅街のスクールゾーンをまっすぐ進む
    3.44号線に出て歩道橋を渡り野田モータースの脇道住宅街をまっすぐ進む
    4.43号線に出てアンダーパスをくぐり学校へ

    このルートは多くの子どもたちが使っている通学ルートになります。
    おそらくプレミストに入居する子どもたちはこの通学ルートになると思われます。
    また、学区の明治小学校は全学年5学級もあるマンモス校なので同じ通学路になる
    子どもたちも多いのが特徴です。

  340. 340 マンション検討中さん

    すみません、少々間違えました。
    野田モータースではなく田野モータースです。
    スバルがメインの民間車検工場さんです。

  341. 341 マンション検討中さん

    シャトルバスを出すのって、居住者にとって便利なだけでなく、渋滞緩和の目的もあるんだね。

  342. 342 周辺住民さん

    >>338 近隣住民さん
    マンションとして、駅から離れているから微妙といった感じなのでしょう。
    辻堂新町、羽鳥は住宅街としては、いい所ですよ!
    先日の雨の日曜は、渋滞しているのはわかっていたので歩いてテラスモールに行きました。
    雨なのに…
    車が全然動いていなかったので、明らかに徒歩の方が早かったです。

  343. 343 マンション検討中さん

    >>341 マンション検討中さん
    渋滞緩和にはならないのでは?
    むしろ路線バスが増える感覚なので、渋滞助長を招きそうです。

  344. 344 周辺住民さん

    大規模マンションで一時に900世帯 3000人前後の人口増は、周辺住民にとって一大事です。
    渋滞もさることながら、売れ残って投げ売りによる民度の低下も懸念ですね。
    こちらは居住者も気になるのではないでしょうか?

  345. 345 マンション検討中さん

    >>344 周辺住民さん
    元のNTTの社宅は何世帯だったんですか?

  346. 346 近隣住民さん

    >>343 マンション検討中さん
    路線バスは大きな渋滞要因となりますね…

  347. 347 周辺住民さん

    >>339 マンション検討中さん
    とても地元に詳細な情報ですね。
    確かに307号線は徒歩で通行したくない道路です。
    幅員と自動車の交通量と速度域があってなく、歩行者にとってはかなりの恐怖を感じます。

  348. 348 周辺住民さん

    >>345 マンション検討中さん
    NTT社宅時代は最盛期の満員時は不明ですが、
    どんどん減っていき最終期は10世帯位だったと思います。

  349. 349 近隣住民さん

    >>348 周辺住民さん

    数年前で、10世帯が全て完売したら900世帯でヤバいですね。

  350. 350 匿名さん

    >>349 近隣住民さん
    900戸完売はないと思いますよ。300戸くらいいけたらいいんじゃないですか。

  351. 351 マンション掲示板さん

    >>350 匿名さん

    それはあり得ない(笑
    売れ残ったら投資家がハイエナみたいに飛びつくよ。
    スミフじゃないんだから空き部屋で置いておくわきゃない。

  352. 352 マンション検討中さん

    >>348 周辺住民さん
    最盛期?
    家の近くのNTT社宅住まいの人はお子さんが幼稚園の時に会社から転居するように通達が有り、中学入学を機会に転居していきましたね。
    転居通達があっても転校したりしないで済むように10年以上猶予期間が設けられていたようですよ。
    ですから「どんどん減っていった」のはその家庭の事情で転居できる時期に出て行っただけのことです。




  353. 353 マンション検討中さん

    >>349 近隣住民さん
    意味不明

  354. 354 マンション検討中さん

    社宅ですからね しかもNTT 電電公社からあって長年住んでいたのかも? 
    今となっては満員当時は分かりませんが、未だ残る航空写真では、
    広い敷地にゆとりを持って点在した建屋ぽいですね。

  355. 355 マンション検討中さん

    一時に900世帯ではなく、とりあえずアクアの400ですかね 
    しかし母数が900と多いからか、完売が怪しいみたいな気配も感じますね。 
    引き合いはどうなんでしょうか。

  356. 356 ご近所さん

    ここのシャトルバスが休日に駅前の公道に路駐していたが非常に迷惑だった。いまはモデルルームに行く客を乗せるのだろうが、実際に運行が始まって本数が増えると苦情が多くなってそのうち廃止されるのでは。バスが路駐すると交通事故の危険が増すのでやめてほしい。

  357. 357 マンション検討中さん

    >>356 ご近所さん
    それは嘘だな。
    このマンションのシャトルバスは神奈中のバスだから路駐は有り得ない。
    一般車両が入れないロータリーに入れることになってるしな。

  358. 358 匿名さん

    >>351 マンション掲示板さん
    投資家が飛びつく??それはないでしょう。投資する価値があるとは思えないけれど

  359. 359 マンション検討中さん

    路駐は嘘だよ。
    実際に見たことあるけど、モデルルーム入り口前の敷地内に停めてたし。

  360. 360 マンション検討中さん

    明治小学校へは敷地中央の道路から北に出て、新設された丸山公園横を更に北へ。羽鳥2丁目の住宅街を北に通過して、消防分団の交差点で307号を横断するのも手だと思いましたが、信号機が無かったですね。それか住宅街を北の端まで抜けて、交通量は多いが、ずっと歩道のある44号を東に行くのもありですね。

  361. 361 マンション検討中さん

    確かに、寝かせて値上がりするとは思えませんね。
    CXのマンション群は上がりましたが。
    あ〜買えば良かった!
    震災直後で消費意欲は最低だったから…

  362. 362 マンション検討中さん

    路駐ではなく、渋滞にハマって動いていなかっただけでは? (笑)
    確かに駅前の一般道には路駐しないでしようね。やったら小さい乗用車でも大ヒンシュクです。
    バス、タクシー専用ロータリーがありますし。もしそこに停められないシャトルバスなら、改札が遠いし、乗る価値はないですね。

  363. 363 マンション検討中さん

    >>358 匿名さん
    駅から10分足らずの距離なら値下げすれば投資家や業者が買うよ。
    ↑これ、常識なんで。(w


  364. 364 通りがかりさん

    >>363 マンション検討中さん

    おめでたい人

  365. 365 通りすがりさん

    >>363 マンション検討中さん
    常識とは???どういうことですか??

    現在の販売価格は市況の影響もあり、適正な資産価値以上の破格値が付いています。その価格が下がったとしても、その物件の適正価格以上であれば、投資しても利益が出せません。適正価格以下まで落ちれば別ですが、プレミストをそこまで値下げするとは思えません。プレミストが3000万前半以下位に下落すれば、投資物件としてネックとなる駅徒歩10分以上に立地であっても投資する者はいるかもしれませんが。そこまで値下げは絶対ないですね。5000万台で売ろうとしてる売主として利益が出せません。

  366. 366 マンション検討中さん

    >>365 通りすがりさん
    言葉が足りなかったかな?
    「適正価格以下にすれば、投資家が買う」と言いたかっただけだがね。
    プレミストはそこまで値下げしない?そうだろうね。
    ということで、900戸完売を事業主は3年と見込んでいるようだが、西と東を分けて売るのだから順当に行って3年。東側の価格は西より安くなるだろうが、場所によっては売るのが困難になりそうでもあり、3年以上経ったら下げて来ると思うよ。
    なにもここ1年や2年で下がると言ってるわけではない。その頃には価格が落ち着いて来るだろうし。

    辻堂駅から10分で3000万前半か。どんなことが起こればそこまで落ちるんだろう?

    このプチバブルの時代でマンション価格が高騰している時でも投資家が駅徒歩5分のマンションを買い漁っているが、下がらないと読んでいるのか?東京じゃないのだから駅近でも下がるだろうね。
    下がる前に賃貸で貸し出し利益を得ようとしているんではないのか?
    4500万で投資家が買う。賃貸で売り出す。又は会社経営者が社宅として買い節税対策。
    あると思うけどね。

  367. 367 マンション検討中さん

    >>366 マンション検討中さん

    >>辻堂駅から10分で3000万前半か。どんなことが起こればそこまで落ちるんだろう?
    まず値下がることはないでしょう。なので365さんの言う通り、投資物件にはならないでしょう。投資物件はせいぜい駅から徒歩5分まででしょう。ただし、節税対策は全くないとは言えないかな。でも、大企業あえて辻堂に社宅用に
    購入は考え難いので、中小企業が社宅用名目で1戸程度購入する程度でしょうかね。

  368. 368 マンション検討中さん

    3000万前半いいな〜 それか社宅で入りたい。

    と、現実問題そんな豪勢な社宅はないでしょうね…

    今週末もまた雨で、渋滞はどんな感じなのでしよう?

  369. 369 マンション検討中さん

    現地と同じ羽鳥1丁目に新築戸建てが売り出されていますね。建物86平方メートルで、4280万円ですか。辻堂駅徒歩14分なら、現地の北側すぐ位の位置ですね。周辺の方が言うには、住宅街としてはいい所みたいですし、戸建て土地相場はこれくらいなんですね。

  370. 370 マンション検討中さん

    テラスモール湘南のテナント料値上げによる
    「退店ラッシュ+店舗リフレッシュ」
    が成功しなかったら辻堂バブルがはじけて価格
    が下がると地元民は見ている。

    ただ、辻堂再開発前に建てられたリノベーション物件ですら
    購入時価格よりも売価が高騰してる野を見るとそうやすやす
    値下がりはないとも見る。

    JRとの兼ね合いもあるからどうなるか様子を見るしかない。
    まだまだ集客力は落ちてませんからね。

  371. 371 通りすがりさん

    >>370 マンション検討中さん
    テラスモールとしては、テナント希望企業の待ちが多いから、リフレッシュするのでしょう。賃上げもそのためでしょう!テナントの質も上がり、湘南モールフィルや他との若干の棲み分けもできて良いのでは。
    テラスモールはそもそも遠隔地からの集客ではなく周辺住民の利用なので今以下になる事はないですね。辻堂バブル?バブルになってるとは思いませんね。単純に駅周辺の利便性が上がりその適性評価がされた結果なので、価値以上の評価がされてるわけじゃあないので。

  372. 372 マンション検討中さん

    再開発前まで大規模工場+農業+田舎にちょっと湘南をつけただけ
    な街だったんだから地元民からしたら今の辻堂の状況はバブルだと
    思いますけどね。
    東海道線の海側なんかオシャレンティーのかけらもない本当の田舎町
    で昭和の住宅街って感じだったし、ソニーと松下が支えてる町って感じでもあった。

    テラモは現状ピエリ守山状態ですが、公式サイトの情報によれば
    来春までにリニューアルオープンを予定し店舗の区画整理移転や
    入れ替えがあるとのこと。

    【区画整理移転のため臨時営業中】
    ユザワヤ・スワロフスキー・カラダファクトリー・パスポート
    BREEZE・シュウ ウエムラ・OLYMPIA・Free's Mart・REZOY
    AZUL by moussy・MOUSSY

    【完全撤退】
    COACH MEN'S・アズ ノゥ アズ ドゥ バズ・ル・クルーゼ
    douceur・KEYUCA・-THE-BAUM・Onitsuka Tiger・Element collective
    EMODA・こども写真城 スタジオアリス・crocs・グリル おくう・チェゴヤ
    クロノス・セシルマクビー・クレアーズ・アクシーズファム・Beach sound
    COLLAGE GALLARDAGALANTE・ティンバーランド・BOSS Orange
    ABC-MART POP UP STORE・THE EMPORIUM・danish×danish baked by BURDIGALA
    MYSELF ABAHOUSE・Uncut Bound・Sea Code

  373. 373 マンション検討中さん

    テラスモールのテナント、列記されるとずいぶんなくなる感じがしますね。 人気故にテナント代が高いんですね。便利だからよく行きますが、遠方からの来場も多い感じもします。駅直結で、最初の1時間は駐車場無料。1000円購入で+1時間は安いですね それ故に自動車が多く周辺渋滞がひどくなるのですが…

  374. 374 名無しさん

    ショッピングセンターのテナント契約は6年が一般的です。飽きられないように、契約更新時,積極的に顧客傾向からテナントを入れ替えたり、新装オープンしたりするのが一般的で、むしろこの時期に大きく入れ替えがない方が危ない。直近では高崎や前橋がGW前の入れ替え完了を企画、半分以上の店舗を入れ替えたり改装し売上アップを果たしています。テラスモールも11月で6年、そろそろ店舗が飽きられるころなので、積極的に動くのはいいことです。六周年のポスターでも、2018年リニューアル、新しくなるテラスモール湘南にご期待下さいと宣言しています。

  375. 375 マンション検討中さん

    >>374 名無しさん

    よく使うテナントをころころ変えられるのも悲しいものですけどね。。
    KEYUCAなくなっちゃうのか。。

  376. 376 名無しさん

    アクアスとスーホルムカフェが拡大してテラモ館内に移るので、ケユカの後に入るのではないでしょうか。

  377. 377 マンション検討中さん

    なるほど。 小さい食品店舗の入れ替わりはありましたが、大きいのはなかったですね。ケユカがなくなるのは、私も惜しいです。他、ユザワヤなどの大きい所が改装中は目を引きますね。周一以上で行っていましたが、閉めるテナントは行った事もない所も多く、毎回行くところは決まっていた感じです。寂しいですが、期待も上がります!

  378. 378 検討板ユーザーさん

    >>372 マンション検討中さん

    もしや住商の人?

  379. 379 マンション検討中さん

    テラスモールで盛り上がっていますが、近隣の商業施設の利便性は物件価値に大きな影響があるということですね。テラスモール湘南が、更新し続けて人気を保ってくれると、辻等界隈の価値も維持されますね。
    在来住民としても、田舎よりは栄えた方が良いと思いますが、固定資産税が上がるのもまたきついですね。
    過去、藤沢市羽鳥は値上がり率7%超えで神奈川県内一位を獲得したときもあります。まさにCX、テラスモール湘南効果だったと思います。

  380. 380 近隣住民さん

    >>374 名無しさん
    リニューアルに期待しますね。さらに辻堂駅に活気が出るような店舗が入れば良いですが。

  381. 381 匿名さん

    >>372 マンション検討中さん

    テラモはこんな天気でも昨日も今日も混んでましたね。同じ駅近の相模大野ボーノにも行きましたがテラモは客の入りが全然違いますね。完全撤退のお店はその中では奮っていなかったようなのである程度は入れ替えが必要でしょう。とても良いと思いますよ。競争力のあるお店が増えることは辻堂の発展に寄与しますね。

  382. 382 周辺住民さん

    テラスモールのテナントがどんどん閉店してシャッター通りになってます。こんなに一気に店が減って来春の改装まで待つなんてあり得ないよ。これから年末年始のかきいれ時どうするの?。このあいだ平塚のららぽーとへ行ったら1周年祭で結構盛り上がってた。ららぽはテラスモールとかぶっている店も多いし、西から来ていた客を平塚にとられている。北には海老名にもららぽがある。三井系のモールはクレジットカード会員の獲得にも力を入れてるのに、テラスモールはポイントカードだけ。そのうちテラスモールにもラウンド〇ンみたいな巨大ゲームセンターが入ってガチャガチャなるのではと心配してます。

  383. 383 匿名さん

    >>382 周辺住民さん

    テラスモールって意外に売上高高いんですね。2015年SCの売上ランキング

    1. テラスモールって意外に売上高高いんですね...
  384. 384 マンション検討中さん

    >>383 匿名さん
    スゴイね。二子玉に勝ってる(笑

  385. 385 名無しさん

    売上高2位のラゾーナ川崎も6年目の2012年に113店舗の入れ替え,新装をしています。ららぽーと東京ベイも2回目の大規模リニューアルとして2015年に75店舗の入れ替え,新装をしています。6年目に大規模入れ替えをしないショッピングモールがあるなら、それは経営者の驕りか怠慢です。今回テラスモールが年末商戦に重なったのは、単に11月オープンだったため6年目が重なっただけ。むしろ健全な動きです。なのでリニューアルは普通にあり得ます。ららぽーと湘南平塚も普通なら6年目には同じような動きになります。6年を待たずに空きが目立ち始めたら問題があるのかもしれません。

  386. 386 匿名さん

    プレミストの情報があまりにも出てこないからか、テラスモールスレッドに化してますね。

  387. 387 ご近所さん

    テラモって全国で屈指のモールだったんだね。正直言ってここまで上位だったとは思わなかった。県内なら良い方程度に思ってた。どおりで辻堂が値上がりした訳だ。

  388. 388 匿名さん

    >>387 ご近所さん
    テラスモールは店舗リニューアルでさらに上位を目指すのでしょう。それにしても、ラゾーナ凄いんですね。御殿場アウトレット以上とは。

  389. 389 マンション検討中さん

    >>387 ご近所さん
    同感です。横浜、みなとみらいにも商業施設はあるし、海老名のビナウォークと同等くらいかと思っていました。
    ららポートとかぶるけど、見かけないテナントもあっていいなくらいでした。

  390. 390 マンション検討中さん

    たしかにテラスモールの話で持ちきりですね。 プレミストは現地の躯体の柱が見えてきましたね。
    まだ、3階くらいでしょうが、南の角が市道に近いので、道路から圧迫感がありますね。

  391. 391 匿名さん

    >>390 マンション検討中さん
    道路から圧迫感あるという事はマンションからしても道路近いという事ですね。もう少し余裕を持って建てて欲しかったですね。

  392. 392 住民

    先日、あまりにもお店が歯抜け状態なので寂しくなりテラモのある店舗の定員さんに話したところ、来春にはお店もリニューアルされて今までより良くなるようで安心しました。なのでこれから住む方々には楽しみが増えそうですね。

  393. 393 マンション検討中さん

    >>391 匿名さん
    住宅街なので、北側をあける為でしょうね。
    建築用の養生があるので、実際はもう少し奥まるので、道路より離れると思います。

  394. 394 マンション検討中さん

    >>393 マンション検討中さん
    主線道路に沿って棟を建てているわけではないので「北側を開ける為」ではないと思う。
    道路に迫っているのは角のところだけだから、そのままの位置で一階の戸数を一戸減らせば余裕はできたね。
    でも角だけだから実際に建った時に圧迫感があるかどうかよくわからない。
    木でも植えれば気にならないような気もする。

  395. 395 マンション検討中さん

    半年前は検討してましたが、売主の意味のわからない竣工遅延がたび重なり、遅延理由について何の説明もない姿勢にショックを受けてます。その上、販売価格も高く、ただ広く他より少し共用施設があるだけにしか見えません。
    共用施設はあまり魅力に感じないので、同じ藤沢市なら価格は上がりますが、シティテラスとかクラッシィの方が魅力を感じて来ました。まだまだ検討します。

  396. 396 マンション検討中さん

    >>395 マンション検討中さん
    竣工予定日は最初から変わっていませんよ。

  397. 397 近隣住民さん

    >>396 マンション検討中さん
    販売開始日ですね。

  398. 398 マンション検討中さん

    >>395 マンション検討中さん
    で、何にショックを受けたって?w

  399. 399 マンション検討中さん

    >>395 マンション検討中さん
    売主への疑念、価格、共用施設への魅力のなさなどプラス要素がなさそうなので、あなたの場合はここは検討の余地もないと思いますね。
    逆にここは良いと思う部分はありましたか?

  400. 400 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  401. 402 通りがかりさん

    [No.401と本レスを、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  402. 403 マンション検討中さん

    湘南地域各家庭にチラシのポステングが始まりました。
    「リビング湘南」への予告広告掲載も開始。
    相変わらず今回の販売価格&販売戸数は伏せられています。

    同じリビング湘南の特集別紙には、プレミストの広告に加え
    テラスモール湘南とのコラボ紙面が見開き2ページあり、

    「6周年で各店舗には記念メニューや限定商品&限定プライスがある」
    「そして来年は、新しい湘南に出会えるリニューアルが始まります。」

    と記載があります。

  403. 404 マンション検討中さん

    価格発表は11月に入ってからですね。
    暫定のより下がりますように。

  404. 405 マンション検討中さん

    これからプレミストのマンションギャラリーに行く方はANAのマイルカードを持って行くといいですよ。
    https://anasumai.com/cgi-bin/ads/view/105036
    成約の時にマイルがもらえるそうです。

  405. 406 近隣住民さん

    >>390 マンション検討中さん
    今日見て来ましたがかなりの圧迫感ですね。近隣マンションでは、シエリアは、自分の敷地を利用してマンション前の歩道を広くするようですが、プレミストは歩道ギリギリまでマンションを建てようとするのは、好感がもてませんね。
    少しは歩道を広げるなど藤沢市地域貢献してくれても良いのですが。共用施設も当然ですがマンション住民のみの利用ですよね。シエリアは共用施設とは別に地域交流する場を提供するようですが。
    それくらいの地域貢献を意識してくれればもう少し反響があったかもしれませんね。これも売主の違いでしょうか。

  406. 407 匿名さん

    >>406 近隣住民さん
    プレミストブランドは近隣住民の反対運動にあっているところもある。
    利益は確保しつつも如何に地元とうまくやるか、
    地元にどんなメリットを示せるか。
    これを重視しないデベのマンションは
    売れないし買いたくない。

  407. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん
    同感です。シエリアは、敷地の一部を公園や広場にして市に提供してますからね。大規模敷地にマンションを建てるなら、市や近隣住民に還元するための取り組みも必要ですね。

  408. 409 匿名さん

    >>406
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tosei/machizukuri/toshi/shiryo/2...

    >>407
    プレミスト湘南辻堂は近隣住民の反対運動あるのですか?

  409. 410 匿名さん

    >>409 匿名さん
    プレミストブランドの「他のマンション」で周辺住民と揉めている、
    と文脈から読み取れませんか?

    読み取れないならこのマンションを買うほど
    お金を稼げてるとは思えません。

  410. 411 マンション検討中さん

    >>406 近隣住民さん
    ある一定以上の敷地のマンションは建築基本法で提供公園を造り、地域に貢献することが義務付けられています。
    ですから大規模マンションで提供公園が無いところはありませんね。

    歩道はタイルかレンガ敷きの歩道ができ、今の歩道幅の2倍から場所によっては3倍になるようですよ。
    東側にはさらに広場を設け、ストレッチなどの器具を設置するみたいです。
    さらに大きな提供場所になるのは真ん中を通る道路横の大きな森の部分だと思います。
    他にも北東と北西の樹々のスペースがそうですね。
    建物スペースとしては、マンション正面ゲート横のロンハーマン風のカフェと東側正面のアトリエが地域の人も使える施設になるのかな?
    これは確認していませんが、簡易設計図を見ると外側にドアがあり外部の人が利用できそうなんです。

    近隣住民さん達は「四季折々の樹々を眺めながら散歩やジョギングをし、カフェで休憩」なんてことができるかもしれませんね。

  411. 412 マンション検討中さん

    >>407 匿名さん
    大規模マンション建設で地域住民さんと建設前に若干問題が生じるのはよくあることですよ。
    大きいほど環境が変わるわけですから。
    うちの近所でも二つ大規模マンションが建ちましたが、二つとも建設前には地域住民にどんなマンションを建てるのか説明会が開かれましたね。
    結構広い範囲まで説明会の知らせは来ましたよ。
    プレミストでもおそらく戸建て近隣住民さんへの説明会はあったと思います。
    近隣住民さんの住居の買い替えも視野に入れてるようですしね。

    うちの方では日陰の問題が上がり、建設側当初の計画より階数が若干抑えられました。

  412. 413 匿名さん

    >>410
    プレミスト湘南辻堂はどうなのですか?
    と聞いたつもりでしたが、何か癇に障ったみたいですかね。
    申し訳ありません。

  413. 414 マンション検討中

    >>411
    間違えました。
    建築基本法じゃなくて建築基準法です。

  414. 415 匿名さん

    >>409 匿名さん
    サイト見たけど、なんですか??具体的な取り組みも何もないですね。これで何を言いたいのですが??

  415. 416 マンション検討中さん

    >>412 マンション検討中さん

    プレミスト周辺住民への説明会は開かれたのでしょうか。
    また、>>406が言っているカフェって有料ですか。近隣住民の方からすれば、無料の憩いの場所などを求めると思いますが。有料だとしたら、近隣住民のためと言いつつ営利目的になり話が変わりますね。人件費など必要になるのでプレミスト管理費になるのでしょうか。検討者としても売れなかった場合には負担増加もあり得るので困りますね。

  416. 417 マンション検討中さん

    >>416 マンション検討中さん
    カフェは住民専用と聞きました。
    無料で開放はないでしょう。

  417. 418 検討中

    >>416 マンション検討中さん

    藤沢市特定開発事業等に係る手続及び基準に関する条例」があるので、必ず説明会は開かれています。

    近隣の人も要望が出せ、且つ全て藤沢市に報告義務があるので、どういった遣り取りがあったのか気になりますね。

    カフェは契約者の人でも有料だと思います。契約者の利用のみで経営が成り立たなかったら、外部の人でも利用が出来る様になるかもしれませんね。

  418. 419 マンション検討中

    >>417 マンション検討中さん
    住民専用でしたか。。。
    おいしいパンやケーキを置けば流行りそうなのに。

  419. 420 マンション検討中さん

    帰宅時に現地横を通るので見てきた。

    1.サイゼリヤ側モデルルーム裏は工事関係者用用地&駐車スペース
      で現在なにも建築せず。
    2.モデルルーム横の計画市道を挟んだ向かい側はマンション建設工事
      が進んでいるが道にギリギリに建築している感じは一切見受けられず。
    3.圧迫感があるような書き込みがあるがそのような感じもない。
    4.まだまだこれからって感じなのでもう少し経たねば何もわからない。

    シエリアは呼応場跡地に建設してるため道ギリギリまで建物があるが
    これを圧迫感と取るかは個人の主観が入ると思う。

  420. 421 マンション検討中さん

    モデルルームのある場所から、歩いて辻堂駅の改札まで時間を測定しました。
    2つの信号に一切引っかからずに行くと、8分30秒ほどで到着しました。
    ただ私はかなり早歩きなほうだと自覚していますが。

  421. 422 マンション検討中さん

    >>421 マンション検討中さん

    かなり早いですね。辻堂駅改札出たところからだと、気持ち早めに歩いて信号にかからなくても12-3分位はかかった記憶があります。

  422. 423 マンション検討中さん

    シエリアは周辺住民への施設開放をHPで謳い、
    地域への配慮がありましたね。
    周辺住民から多くの反対があったのかもしれません。

    反面、購入者側からは施設の費用が購入価格に転嫁されるのを
    疎む書き込みもありましたね。

    この掲示板の過去に公園はないのか、というのがありましたが
    大規模マンションが故だったんですね。

  423. 424 マンション検討中さん

    確かに地元へのメリットを示していませんね。
    入居後、周辺から反感を買って不利益を被るのはさけたいです。

  424. 425 マンション検討中

    >>423 マンション検討中さん
    なるほど。
    調べてみたら、YU-ZUルームという施設を建てて茅ヶ崎市に寄付をしているんですね。
    ここまでするのは珍しいことのようですから「周辺住民の反対があったのかも」という読みは鋭いかもしれません。
    或いは行政の許可が得られなかったか。

    購入者が価格に上乗せされるのを疎んでも、そうでもしなければマンションを造れなかったのかもしれませんね。

  425. 426 匿名さん

    >>424 マンション検討中さん
    そうなんですよね。マンション購入者(将来の住居者)を考えるのは当然ですが、914戸という大規模マンションを建てるという事は、市にとってはプラス面が多々ありますが、近隣住民からすれば、道路渋滞、通勤ラッシュがさらに悪化する、日照問題、景観悪化が生じるなどなど様々な問題が生じるので地域貢献、地域住民への配慮をまず第一に考えるべきと思っています。
    プレミストの計画にはそれが一切ありません。(あったとしても公示しなければないと同じ)

  426. 427 マンション検討中さん

    >>426 匿名さん
    マンション検討者の事も考えてるか疑問ですね。今の時点で販売価格も管理費などランニングコストも不明って、この物件をいつ検討出来るのでしょうか。

  427. 428 匿名さん

    >>426 匿名さん

    日照や景観は近隣住民に考慮すべき問題だと思いますが、道路渋滞と通勤ラッシュは関係無いと思いますよ。

    例えばテラモ駐車場の入口付近はよく渋滞してますが、目の前のC-Xマンションにゾロゾロとたくさん車が出入りしている光景を見た事が無いです。数百台に一台程度がマンション住民の車といった程度でテラモ渋滞に通りのマンションはほとんど関与していないことが分かります。

    通勤ラッシュの話はさらにお門違いかと思います。辻堂全体の人口が増えた事が原因なのでJRにでも陳情してみて下さい。

  428. 429 マンション検討中

    >>426 匿名さん
    いろいろ大規模マンションのサイトを見てみましたが、そのほとんどは提供公園の場所を明記していませんでした。

    近隣の住民さん達には昨年の夏に計画概要説明書が説明会で配られ、説明されているようですから了解済みということでしょう。

  429. 430 マンション検討中

    >>427 マンション検討中さん
    ギャラリーに電話して聞かれたらいかがですか?検討枠に入るなら。

  430. 431 マンション検討中さん

    >>325
    >>326
    に私が貼った藤沢市の都市計画に関する資料によれば
    2-2-54に丸山公園が藤沢市主導で造られる計画
    がありますが、この公園はいつできるのかは未定です。

    プレミストの場所はというと、藤沢市が公開してる
    長谷工コーポレーションの設計図面資料によれば奥側の
    低層住宅地域のサイゼリヤ側307号線沿いに調整池が
    造られ、この調整池の上に公園を造ることが明記されています。

    全て325&326に貼った資料に描かれているので
    一度読むといいですよ。

  431. 432 マンション検討中さん

    >>431 マンション検討中さん

    丸山公園は既に完成済で、近隣住民が利用しています。 芝生が多く遊具もあり、小さいながらキレイな公園です!
    サイゼリア側に提供公園ができるのですね。交差点付近は狭く閉塞感があるので、開放的になるといいですね。

  432. 433 通りがかりさん

    丸山公園は、既に完成しており、近隣の子供達の遊び場になっています。

    大規模マンションなので、子供達の人数が激増しそうで、学校や幼稚園受け入れが大変だと思います。

    保育園もそうですが、幼稚園も激戦区であり最悪どこにも入園出来ない場合もありそうですね。

  433. 434 マンション検討中さん

    >>432
    >>433
    丸山公園の情報ありがとうございます。
    あの辺の中までは普段買い物の時も
    通らないのでまだできてないものと
    思っていました。

  434. 435 マンション検討中さん

    >>431 マンション検討中さん

    読みましたが、いまいちやっつけ計画に見えますね。これによって地域にどう還元するのでしょうか。何を目指してるのかポリシーがないですね。ただ、空きスペースにちょっとした公園と池?を作るのみ。居住者が利用しやすい場所に公園を設けるわけじゃないし。近隣住民のことを考えるなら道の幅を広げるとかして欲しいですね。900世帯が移り住むことで渋滞が増える対策として「テラモの臨時駐車場をなくす?」って本質的な問題解決になってないし。
    記事の全てが他人事のようにしか見えません。
    これで何を訴えたいのでしょう。プレミストの事業計画がなっていないという事でしょうか?

  435. 436 マンション検討中さん

    >>435
    307号線のセットバック拡張なんてしたらどれだけの住民が大変になることか。
    通り沿いにはマンションもあるし戸建てもセットバックできない作りの所が大半。
    遣るとなると通り沿いの建物みな建て替えしかない。
    だから早々簡単に拡幅できないのは地元民なら分かり切ったこと。

    確かに渋滞はひどいがそれを分かったうえでの生活の仕方に地元民はなれてるからね。
    渋滞の事で更なる苦情なんて出ないのでは?

  436. 437 マンション検討中

    >>431 マンション検討中さん
    なるほどサイゼリヤ側307号線沿いに提供公園を造ることになっていたのですか。
    近隣住民さんも利用できそうな場所でいいですね。



  437. 438 匿名さん

    まあそんなもんでしょう。業者からすれば大きな公園なんて作ったら事業として赤字でしょうし。公園も道路も本来的には税金で作って管理するものですからねぇ。近隣住民からすると他人が買った土地で何か作ってもらえたらラッキー程度の話ですけどね。何か営利事業と公共事業がごっちゃになってませんかね。

  438. 439 マンション検討中さん

    https://realestate.c.yimg.jp/new/mansion/image/resize?dir=rich/1002/21...

    提供公園の位置はどこになんでしょうね?

    別件ですが、シャトルバスは有償(価格未定)のようですね。
    どのようにして居住者以外が乗り込まないようにするのでしょうか?

  439. 440 マンション検討中

    >>435 マンション検討中さん
    「調整池」がどんなことに役立つのか調べてみて下さいね。

    話変わりますが、
    435さんは街作りに興味をお持ちですか?
    『simcity buildit』というゲームは住民の要求に応えて、道路を作ったりマンションを建てたり学校も建たり、おもしろいですよ。
    https://www.ea.com/ja-jp/games/simcity/simcity-buildit
    435さんにお勧めします。
    市長になって税金で街を造るゲームです。

  440. 441 マンション検討中さん

    公園といっても、四角いまとまった形ではなく、一番東の棟の前(東)に少しある
    緑地スペースになるのでしょうか?
    出入り自由なら、セキュリティ上問題がありそうですね。

  441. 442 匿名さん

    >>440 マンション検討中さん

    プレミスト検討者の民度が下がるので発言に気をつけて下さい。

  442. 443 マンション検討中

    >>442 匿名さん
    ゲームの話をすると民度が下がるのですか?
    私は嘘を付き、マンションを不当にディスったり、言いがかりを付けたりする人の方がよほど民度を下げていると思いますがね。
    そういう人に対して貴方は何も思わないのですか?


  443. 444 匿名さん

    >>443 マンション検討中さん

    ゲームの話?表面的な話で話の本質を逸らさないで下さい。人として考えた時同類以下ですよね。一方はマンション、あなたは他の人を…

  444. 445 マンション検討中

    >>444 匿名さん
    他の人を何だと言うんです?

  445. 446 マンション検討中さん

    シャトルバス 有料ですか。
    有料なら、居住者だけではなく近隣住民も乗りそう。
    金額は幾らだろう。
    神奈中なら最少180円として往復360円。
    毎日だと8000円近くになりますね。
    通勤費に申請できればいいが、シャトルバスだと
    特殊だから、申請しにくいかも。

  446. 447 匿名さん

    >>443 マンション検討中さん
    嘘をついている人がいるのでしょうか?
    推測での決め付けは良くないですよ。

  447. 448 マンション掲示板さん

    >>440 マンション検討中さん
    シムシティは面白いゲームですよね。
    私も一時期ハマって遊んでいました。

  448. 449 マンション検討中さん

    >>446 マンション検討中さん
    バスは確か回数チケットみたいなのを買って、使うとか言ってたような気がします。
    間違ってたらすいません。



  449. 450 マンション検討中さん

    >>449 マンション検討中さん

    情報、ありがとうございます。
    回数券なら販売も居住者にかぎられますね。
    ただ、通勤費の申請が煩雑になりそうです。

  450. 451 マンション検討中さん

    皆様、藤沢市が公開してる長谷工コーポレーションの計画設計図面
    ちゃんと見てらっしゃいますか?公園の所に面積書いてありますよ?

    面積:1910.01㎡(約577坪)
    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tosei/machizukuri/toshi/shiryo/d...

    このように書かれています。
    これだけの広さならあの周辺では十分ではないでしょうか?
    ちょっと行けば神台公園(シークロス公園)がありますし。

  451. 452 マンション検討中さん

    楽天不動産経由でエントリーの上資料請求&3ヶ月以内にご成約
    &楽天へのご報告で3万ポイントですってよ。
    https://realestate.rakuten.co.jp/contents/lp/2017/shinchiku/
    楽天不動産-プレミスト湘南辻堂物件情報TOP
    https://realestate.rakuten.co.jp/mansion/shinchiku/id-16000810000626/

  452. 453 周辺住民

    >>451 マンション検討中さん
    調整池と公園が位置かぶってますね…
    これって池があるだけの公園なんですかね?

  453. 454 匿名さん

    >>453 周辺住民さん
    地域貢献で池3つ???
    何を考えてのことか意味がわからないですね。まだまとめて大きな公園一つの方が有効と思うけど

  454. 455 マンション検討中さん

    >>451 マンション検討中さん
    資料を拝見しました。
    北東の公園は丸山公園ですね。藤沢市の公園ですが、ダイワハウスから寄付されたのでしょうか?
    だとしたら太っ腹ですね。

  455. 456 通りがかりさん

    池があるわけではありません。
    調整池ですので、基本は地下に作ります。
    最近は新規に造る土地の下に調整池を作り、大雨時に雨水を貯めて、その後徐々に棄てます。

    ゲリラ豪雨なんかに対応し、洪水を起こしにくくするために作られるようです。
    図面でも四角くなっているので、地下に作られる、貯水槽と思われます。

  456. 457 匿名さん

    >>449 マンション検討中さん
    そうなんですね。販売価格も高めでバス運行費用で管理費増えちゃったら検討者減っちゃいますからね。

  457. 458 匿名さん

    マンション住民と地域住民とのコミュニティ施設とか出来るんですか。これだけでかい敷地なので、そのくらい出来そうですが。

    それから、共用施設は、道挟んで二つの敷地に別れてマスがどっちの住民も共用するんですか。それともシティテラスみたいに道挟んで別マンションという感じですか?

  458. 459 匿名さん

    以前聞いた時は管理費17000円ほどということでした。
    共用施設が多い分、ちょっと高いですね。

  459. 460 匿名さん

    >>459 匿名さん
    17000円!?高いですね。今後修繕積立金とかもかかるし、ランニングコストがかなり高くなりそうですね。

  460. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    価格発表でもう少し安くなれば嬉しいですけどね。物件も管理費も。

  461. 462 マンション検討中さん

    ここのマンションの一階専用庭は芝生ですか?
    デッキタイプだといいのですが、専用庭のことを知ってる方いらっしゃいませんか?

  462. 463 匿名さん

    >>461 匿名さん管理費と修繕積立金と駐車場を借りると4-5万円位行くかもしれませんね。
    価格も管理費等も下がって価格は1000万位下がって4000万円代中心になれば良いですが。難しいですかね。

  463. 464 名無しさん

    >>463 匿名さん
    以前どなたかが言ってたけど、あの辺の相場から4000万前後から4000万中盤位が適正だと思います。ただ管理費、修繕積立金、駐車場が高くなりそうなので、それでも総負担額は5000万円代相当になりそうですね。

  464. 465 マンション検討中さん

    管理費 17000円は高いですね。
    豪華な共有設備は900戸という大規模で維持して、
    1戸当たりは安くすると思っていました。
    唯一…ではないですが、最大のアピールポイントが
    維持で家計を圧迫するのは痛いです。

  465. 466 マンション検討中さん

    相場といっても3年前位ですからね。
    それを加味しても、5500万円といったうわさが広まり、
    あの場所で高すぎってのが、初期からの風潮です。
    11月価格発表とのことで、やっとすっきりしますね。

  466. 467 匿名さん

    >>466 マンション検討中さん
    3年前くらいに売り出された近くの徒歩13分程度の所が4500万からでしたからね。
    私はここもそれくらいを予想しています。

  467. 468 マンション検討中さん

    月々のローンの上に5万ですか。
    無理そうです。負担が多すぎ。

  468. 469 匿名さん

    >>468 マンション検討中さん
    初めは駐車場込みで4万程度になりそうです。
    藤沢周辺のマンションでは1番ランニングコストがかかりそうですね。

  469. 470 マンション検討中さん

    >>469 匿名さん

    4万超えは辛いですね。ローン終えても払い続ける額としては大き過ぎですね。

  470. 471 マンション検討中さん

    管理費、駐車場代を考えると、戸建てがいいかなと思ってしまいますね。特にここは住宅街ですし。

  471. 472 購入経験者さん

    管理費・修繕費合わせて

    73㎡ 22,710円 でしたよ。

    駐車代  8,000円~です。

    みんな適当なことばっかり言ってないで、ちゃんと意見交換いたしましょう。

  472. 473 マンション検討中さん

    管理費17000円
    修繕積立金6000円
    インターネット2200円
    コミュニティクラブ500円
    駐車場8000~14000円
    合計33700~39700円なのでランニングコスト40000円であってると思いますが。
    駐車場8000円は自走式3階の小型車専用で数も1割未満しか割り当てがないところのことでしょう。

  473. 474 匿名さん

    >>473 マンション検討中さん

    重要事項説明時に出て来ると思いますが、これだけの共用施設がある場合、当初の修繕積立金額6000円では今後20ー30年賄えません。従って徐々に上がって行くのが一般的です。上がり方は初期設定額が低ければ急激に上がる事が多いです。10年後は倍に20年後は3倍に30年後までには4倍になることもあります。これは脅しでなく本当にある話です。ランニングコストは購入時点が最安なので気をつけて下さい。

  474. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん
    474ですが、上記コメは>>472さん宛のコメントの誤りです。

  475. 476 匿名さん

    >>473 マンション検討中さん
    これは、、管理費がとにかく高いですね。
    大規模なのに、なんでこんなにするんでしょう…

  476. 477 匿名さん

    >>476 匿名さん
    ジムとか体育館とか管理が必要な施設を盛り込み過ぎじゃないですか。
    逆にそこで利益を上げようとする戦略かもしれませんが。

  477. 478 マンション検討中さん

    スーモに寄ると
    管理費は平均1万5002円
    修繕積立金は平均6533円
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/m0ms...
    だそうですから、飛び抜けて高いというわけでもなさそうです。

  478. 479 マンション検討中さん

    【参考例】プレミスト上麻生(小田急小田原線新百合ヶ丘駅)
    価格:4,298万円~6,058万円(最多価格4500万円)
    管理費:17,000円~21,200円
    修繕積立金(月額):8,200円~10,200円
    修繕積立基金(一括):509,400円~634,600円
    管理準備金(一括):17,000円~21,200円
    インターネット使用料(月額):1,188円
    インターホンIoTシステム料(月額):300円
    駐車場(月額):9,500円~14,500円
    自転車(月額):100円~200円
    ミニバイク(月額):1,000円
    トランクルーム(月額):700円

    チラシが入ってて価格も書いてあったので同じプレミスト同士で
    少しは参考になるかと思います。

  479. 480 マンション検討中さん

    >>479 マンション検討中さん
    ランニングコスト4万/月は超えそうですね。柿生駅徒歩5分で川崎市、規模の違いもあるので単純に比較出来ませんが、辻堂物件は徒歩10分程度なので同額以下位になるでしょうか。

  480. 481 通りすがりさん

    >>478 マンション検討中さん

    平均値より高いのは確かですね。平均値が下がるという事は、他物件がかなり低い、つまり低い物件との差が大きいという事になりますね。

  481. 482 マンション検討中さん

    ここが高級とは思いませんが、普通のマンションに無い《コンシェルジュとシャトルバスとカフェの人件費・大規模な庭の木や花の手入れ・ゲストハウスやアリーナなどの共有施設》の管理費用をを加味して、平均値より月々2000円高いということに納得がいくかどうかでしょうね。
    「そんなサービスは要らない」と思うなら、ここはその人にとって高いということでしょう。

  482. 483 匿名さん

    >>482 マンション検討中さん
    管理費ですが、914戸完売した場合ですよね。売れ残った場合には、購入者負担は増加すると思います。そうなると2000円では済みませんね。完売するか否かはなんとも分かりませんので不安ですね。

  483. 484 購入経験者さん

    483さん
    入居後、売れ残った場合は、売主負担で管理費・修繕費・駐車場と持ちますから
    購入者は一切心配いりませんよ!
    それにダイワハウスはお金持ちでしょうから(笑)

  484. 485 匿名さん

    >>484 購入経験者さん
    ダイワハウスは良心的ですね。であれば完売しなくとも安心ですね。
    だとしたら、最初から販売価格落として欲しいですね。5000万台が中心価格帯はないですね。4000前半中心が立地的には理想です。

  485. 486 マンション検討中さん

    ネガティブな意見が多いですね。
    検討者はこの検討スレを少しは見るでしょうし
    900戸完売が不安になります。

    価格公表もじきですし、蓋をあけてお買い得な値付けだったら一気に盛り上がるとは思いますが・・・

  486. 487 匿名さん

    >>486 マンション検討中さん
    914戸完売しなくてもダイワハウスが負担してくれれば問題ないですよ。

  487. 488 マンション検討中さん

    ダイワハウスのマンション・分譲・賃貸の利点は光回線でありながら
    利用料が激安ってところですね。
    物件によっては各住戸まで光ファイバー敷設してますし。
    子会社でフレッツの光コラボ回線を使うプロバイダ事業
    D. U-NETで「D.U光」やってるからできる技ですな。

  488. 489 マンション検討中さん

    >>488 マンション検討中さん

    でも、管理費が高いのでマイナスになりますね。

  489. 490 マンション検討中さん

    話題ないですね。
    価格発表はまだですかね。

  490. 491 通りすがりさん

    >>490 マンション検討中さん
    ですね。良い話題が無いです。

  491. 492 匿名さん

    >>490 マンション検討中さん

    発表前に近隣物件の契約者か業者が騒ぎ過ぎただけのように思いますよ。

  492. 493 匿名さん

    >>485 匿名さん

    別に良心的という訳ではありません。
    売れ残りの所有者は誰か、という単純な話。

  493. 494 通りすがりさん

    >>493 匿名さん
    所有者は変わらず売主のダイワハウスということだけ?ということは残物件の管理費は購入者で按分され管理費は増額するという事ですね。

  494. 495 匿名さん

    >>494 通りすがりさん

    ?なんでそうなるの
    あなたが管理費払うのはなぜですか?
    所有者だからてしょ?

  495. 496 マンション検討中さん

    >>495
    ここの掲示板は学生かニートを掲示板ライターとして雇っているのでは?
    社宅制度も調整池も知らないなんて普通じゃないし、頓珍漢な書き込みが多すぎる。

  496. 497 マンション検討中さん

    >>495 匿名さん
    ??所有者だから??その理由???

    そもそも分譲業者が、売れ残り住戸の管理費等を負担しなければならないのは、あくまでも原則です。
    「管理組合が設立された以降において、未販売住戸があった場合、分譲会社は管理費や修繕積立金の支払い義務は免除される」といった旨を管理規約に盛り込むことで、その分譲業者は、管理費や修繕積立金を支払わなくても済むという判例もあります。
    気をつけましょうね。

  497. 498 マンション検討中さん

    >>496 マンション検討中さん

    そうだね。立法論的な考えに及ばない人もいるしね

  498. 499 名無しさん

    >>497 マンション検討中さん

    これまでにダイワや長谷工コミュニティが扱うマンションでは、そのような購入者に不利な例外規定を定めていたのでしょうか。想像ではなく実績で考えた方がより正確だと思いますよ。

  499. 500 マンション検討中さん

    >>498
    この場では原則論で良いのでは?
    特殊な事象を持ち出して「AはBではない」というのは、通常「詭弁」っていいますね。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸