横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    広い敷地なのに 南向きの住戸がないように思われます。(東西に振っている)期待していただけに残念。

  2. 2 通りがかりさん

    最多販売は5000万円代中盤、つまり5500万円ぐらいと電話で聞きました。

    端っこでも駅から9分で、しかも長谷工仕様。
    高すぎるぐらい高いですね。

  3. 3 匿名さん

    AQUA街区から販売開始になるんですね。404戸の大規模マンションなので
    何棟に分けて建てることになるんでしょうか。
    確かに敷地の形からすると南向きは少ないような気がしますね。
    お隣の区画も同じようになるんでしょうし、南向きには希少価値が出るんでしょうか。
    これだけ戸数があると価格帯も期待したいですが、正直5500万となるとう~ん…というところ。
    どんなところにコストを掛けることになるんでしょうね。

  4. 4 評判気になるさん

    >>3 匿名さん
    コストがかかってるのは土地代と生コン代。
    上物仕様にコストが特別かけられないような気がする。

    南向きがどれだけあるか、
    どんな仕様か、早くモデルルームで見たいですね

  5. 5 通りがかりさん

    >>2 通りがかりさん
    高くて買えないなら、見なけりゃいい。座間市辺りをオススメしますよ。

  6. 6 マンション比較中さん

    辻堂で、徒歩10分。バブルも過ぎてマンションが売れなく、価格を下げなくればならなくなってきてますから、
    3000万中盤が妥当ではないでしょうか。
    5000万代で売りたかったのかもしれませんが、年収の5倍以内に抑えるのが普通なので、アベノミクスで年収1000万越えが増えたわけでもなし、不可能でしょうね。

    5000万円なら辻堂徒歩1分のライオンズマンションが余裕で買えましたよ。それでも高いと言われていましたから。

  7. 7 通りがかりさん

    CX内マンション購入者は先見の明がありましたね。
    ここは駅から遠くてこの値段だと、微妙ですね。

  8. 8 匿名さん

    サラリー世帯が購入しやすい価格設定になってくれていると、若い世帯のファミリーも購入幅が広がってきて人気が上がるんじゃないかな
    5千万超えてしまうと、なかなか購入できる層も狭まってきてしまいますから、売れ行きが怪しくなってきてしまう可能性もありそうですね。
    高額設定の場合、内装の高級感や共用部分などこだわりがある方も多そうなので、
    どうなっているのか自分も見たいです。

  9. 9 匿名さん

    またまたすごいコピーがついていますね。人生を変える云々、などと。
    湘南あたりだとせこせこしないのんびりした生活をしたくなるのはわかるけど、
    人生まで変わるかななんて思ってしまいました。
    気候も温暖だし海も近いし都会とも田舎とも違う独特の雰囲気の街だとは思いますけど。
    都内や横浜方面に通勤するとしたら電車は混みますね。
    海側ではないから人によってはイメージしている湘南ぽさは無いかもしれません。
    404戸の大規模で通りがかりさんのおっしゃる価格だとすると、
    住みたい人と価格が見合わない感じになるのでは?

  10. 10 マンション比較中さん

    共用施設は申し分ないのですが他の辻堂マンションと比べるとちょっと遠いですね。実際に歩くとまず9分では駅に着かないし。辻堂ならC-Xエリア内の中古マンションが一番便利で安そうですね。どうせ数年も経てばみんな中古になる訳ですし、将来の資産価値的にも駅から遠すぎると値下がりしそうな予感がする。

  11. 11 名無しさん

    駅から10分ある物件で5000万はちょと無理があると思いました。
    C-X内ならわかりますが。
    戸建ならまだしもマンションは駅から近くなくては意味がないのでは。

  12. 12 匿名さん

    辻堂、テラスモールに行ったことあります。隣が公園なので、子供も遊ばせられるのが便利。

    調べてみたら夜の9時まで営業なので、土日は車を使わずに、夕ご飯食べた後に散歩行けるのかなと思いました。

    もうちょっとマンション価格が安いといいんですけどね。5000万円は公式に出ていますか?間取りが公式ホームページにないので、出るのを待ってみたいと思います。広いといいなと思います。

  13. 13 近隣住民

     900戸はすごい。今は、駅寄りの区画のくい打ち(?)工事中ですね。14、5階建てで、藤沢市の説明会通りの建物になりそう

  14. 14 匿名さん

    今日も折込み広告が入ってきたけど 価格は未定のまま・・・。
    ライフタウンの親戚(持家)が駅近く(トンネル手前)に住み替えを検討中で 候補にしていますが 5000万中心ではムリらしく、また 親戚曰く、「この値段だったら 駅近くに今後、新築であるだろうし、後悔する」とのこと。

  15. 15 匿名さん

    このあたりでも5000万円するものですか。
    大規模でファミリー向けのような感じですから、
    もうちょっと手の届きそうな価格で落ち着くのではないかと。
    販売予定は10月上旬だとのことで価格が出るのは
    もっと先になってからでしょうか。
    ゲストルームがあると書かれていますが
    他にも共用施設があるのかどうか。
    それによって管理費などにも影響があるでしょうし。

  16. 16 匿名さん

    少子高齢化が進む中、
    規模がここまで大きいマンションは時代にあってるのでしょうか?

    ファミリー向けで3LDK以上だと、
    子供が巣立った後はそんなに広さがいらないから
    小さいところに住み替える人が多いと考えてます。
    大規模の場合、売り出しのタイミングがバッティングして
    全然売れないから再販価格を下げざるを得ないでしょう。
    そもそも市場も小さくなっているだろうから、
    買いたい人も少ないでしょうし。

  17. 17 匿名さん

    大規模マンションなので、価格帯はもう少し安いのかなと思っていましたが
    もし5000万円台だとしたら、それは高すぎなのではないかなと思います。
    ちなみに、ゲストルーム1戸の記載があるのですが、
    これは住民が利用できるものなのでしょうか?
    だとしたら、この総戸数で1戸は利用難しいような気がしますが。

  18. 18 マンション検討中さん

    プロジェクト説明会が7月29日30日に行われるようですね。
    私は都合つきませんが、
    参加された方は情報提供をよろしくお願いします。

    話題になっている価格の発表は予定価格でもまだ先かな?

  19. 19 匿名さん

    このあたりの価格帯平均はあまりよくわからないのですが、価格帯としては強気の価格設定になってくるのかな
    かなり大規模のマンションでしょうから、周辺の人口や子供の数もいい気に増えそうですね。
    幼稚園や保育園等周辺にたくさんあるのでしょうか?

    ファミリー世帯が主体になってくると思いますが、通学指定小学校が1.5キロあり
    距離がある部分はデメリット。逆に中学は近いんですね

  20. 20 匿名さん

    公式サイトを見ている限りではですが、あまりファミリー推しというわけではないのかなという感じはします。
    辻堂ブランドといったら変かもしれないですが、
    海のある辻堂での暮らしを良いなと思う人向けというのがコンセプトなのかなという印象を受けます。
    それにしても914戸ってものすごいです。
    一つの街みたい。エリア最大級ということですので、かなり大きいのですよね。

  21. 21 口コミ知りたいさん

    といっても海から近くはないですよね。
    徒歩だと駅まで10分、駅から海岸まで30分です。
    車で行きたくなります。
    駐車場が取れればいいですね。

  22. 22 匿名さん

    駅までのシャトルバスがあるんですね。
    どうせなら海岸と小学校も回った方が売れるんじゃないですか

  23. 23 匿名さん

    えっ、シャトルバスがあるんですか?
    駅まで10分程度でシャトルバスがつくのは珍しくないですか?
    400戸超えのビッグスケールなので直通バスの運行も採算がとれず
    なくなってしまう心配はなさそうですね。

  24. 24 マンション比較中さん

    10分以上では4000万は切らないと売れないでしょうね。
    4000万越えなら、徒歩4分のシエリア買いますよね。あれも割高だけど。

  25. 25 周辺住民さん

    神奈中バスも協賛しているからシャトルバスが出るんでしょうね。学区内の小学校は、通学路が交通量の多い道路を結構長く歩くから、こちらにもバスがあれば安心ですね。

  26. 26 匿名さん

    海岸まで30分程度かかってくると徒歩で行くにはきつい距離になってきますね。
    自転車だったら、ギリギリ行ける距離なのかな~
    シャトルバスは駅までの往復の他に小学校や中学校等を回ってくれると住民としては大分安心できそうですね。管理組合で話し合えればいいですが。

    ただ、小学校によると思いますが、バス通学や自転車通学×、徒歩のみOKの小学校もありますからそういったのも確認した方がいいと思います。

  27. 27 周辺住民さん

    5000万円代が中心では厳しいですね。4500以下で建設地のすぐ北に新築戸建がありましたからね。2階建で、90平方mくらいだったような。

  28. 28 評判気になるさん

    公式HPによると売り出し時期を10月上旬から11月下旬に遅らせるらしい。周辺のマンションと比較検討している人には実は結構な打撃です。一体どういうつもりなの?

  29. 29 周辺住民さん

    敷地の南側に2階建て位の建物を建てていますね。最初は作業員詰所かと思いましたが、おしゃれな外壁なので、モデルルームっぽいですね。

  30. 30 匿名さん

    プロジェクト発表会はどうでした?
    遠方でいけないため、どなたかシェア願います。

  31. 31 匿名さん

    たくさんの方が聞きに来られていました。
    お土産に間取り図とクッキーをいただきました。

  32. 32 匿名さん

    >>31 匿名さん
    予定価格は出ましたか?

  33. 33 評判気になるさん

    >>31 匿名さん

    販売延期についての説明はありました?

  34. 34 匿名さん

    >>33

    予定価格も販売延期の説明もありませんでした。

  35. 35 匿名さん

    >>34 匿名さん
    ???
    なんのための説明会だったのでしょうかね?
    デベの姿勢を疑ってしまいます。

  36. 36 匿名さん

    販売時期が10月上旬から11月下旬に変更となったみたいですね。
    プロジェクト発表会はいつ開催されたんですか?
    そのようなイベントには参加した経験がありませんが、
    建設計画が立ち上がって間もなく開催される、
    具体的な詳細は未定で、概要のみを説明するイベントなのですか?

  37. 37 ご近所さん

    徒歩9分で駅には着きません。しかも明治消防署前の道路の信号は結構長く待たされる。マンション入口から居室までの敷地もあるようなので、徒歩15分はみておいたほうがよいのでは。渋滞もひどいのでシャトルバスも機能するのか疑問。

  38. 38 匿名さん

    >>37
    この辺りは 軍用機の騒音はひどいのでしょうか。

  39. 39 周辺住民さん

    大和市のように爆音ではありませんが、厚木基地との位置関係上、藤沢市の西部(辻堂、大庭、遠藤など)は、けっこう頻繁に飛行機が飛んでいます。

  40. 40 匿名さん

    >>39
    やっぱり結構飛んでいるのですね。
    悩みどころです。

  41. 41 周辺住民さん

    基地関係の航空機は、海上からの場合、江ノ島を目標に上陸しのちに引地川を目安にし、自動車工場を目標に航行するといった話を聞いたことがあります。
     20時以降は多少自粛されているようですが、緊急、重大時(?)は21時頃も飛行していますね・・・

  42. 42 匿名さん

    >>41

    音は慣れるものでしょうか。

  43. 43 周辺住民さん

    >>42

    人による、とは言えないですね。戦闘機が低空を飛んだら、屋外では会話も成り立ちませんし。特に曇天時がひどいです。視認の為か低空を飛行するので。
    屋内で、窓を閉めれば大幅に減退すると思います。コンクリートのマンションですし、複層サッシになると思いますので。在宅時に許容できるかです。

  44. 44 周辺住民さん

    藤沢市の物件では必ずと言っていいほど話題になりますね。

    マイナスの印象になってしまいましたが、最近は飛行数が減ったと思います。

    爆音の戦闘機のタッチアンドゴー飛行は、硫黄島に移管中との話ですので、爆音は減ったんだと思います。

  45. 45 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    自分でも足を運んで確かめてみます。

  46. 46 周辺住民さん

     軍用機は河川を目印にして飛ぶようなので、この近くを流れる引地川と一級河川の相模川との間は格好の飛行ルートになってます。北朝鮮の地政学リスクが高まると飛行回数も増え、そのうちオスプレイも飛ぶことになるでしょうし、沖縄の基地問題は他人事ではない・・・。

  47. 47 周辺住民さん

    実際、オスプレイはすでに藤沢市上空を飛行しています。目視でそれとわかる高度でした。

    ヘリコプターとは違う、特徴的な音でしたね。

    話題の時期でしたし、皆が興味深く上空を見ていました。

    回転翼の角度が垂直か水平だったかは忘れましたが、そこまで大きい音ではなかったです。

  48. 48 周辺住民さん

    確かに9分は微妙ですね。信号待ち時間は計算されませんし。

    地図上の距離を80m/分で割った、理論値かと。

    実際は、明治市民センターの交差点は、車両用に比べて歩行者の時間が極端に短いです。

    赤の時に待っていて、青になったらすぐ渡りはじめて、ぎりぎりですね。

    マンションから駅は対角なので、その時青の向きで渡りたいですが

    下手をすると2回待つことになります。

    駅前の斎場とLUZ前の交差点は歩車分離で、これも2回待ちの可能性もあります

  49. 49 周辺住民さん

    上記に追加して

    メインエントランスが敷地のほぼ中央部として、そこまで理論値で9分。

    ただ、敷地の一番駅に近い西側も最後は自動車は通れないが、自転車は通り抜けられる公道に面していますよね。

    そちらに出入り口があれば、駅に最短で病院、藤沢市認可(むしろ直営?)保育園やコンビニが直近なので、

    西側の棟が一気に人気になりそうですね。非常階段でも常用できれば下層階の方が人気になるかもしれません。

    こちら側なら9分も現実ですね

  50. 50 匿名さん

    >>49 周辺住民さん

    そうなるとメインエントランスじゃないところがメインで人が出入りか?

  51. 51 周辺住民さん

    >>50匿名さん

    非常階段くらいでしょうか。鍵を開けて常用できるかどうか。

    ただ、この大規模マンションのきっと豪勢になるであろうエントランスを通らないのはもったいないですね。

  52. 52 周辺住民さん

    住民専用のシャトルバスが用意されるのはすごいですね。

    徒歩9分の距離では微妙です。通勤時間に何本あるか気になります。

    一般車の入れない、駅直近のロータリーまで行けるのはいいですね。

  53. 53 周辺住民さん

    周辺の渋滞はテラスモールができて5年経ちますが、土日の混雑はひどいです。

    特に雨の日ですね。周辺の観光地の屋外レジャーができず、一気に集中している感じです。

    晴天時はそこまで混まないので。

    敷地南面の道路は動かず、中央の道路は藤沢市の市道なので、抜け道になっています。

  54. 54 匿名さん

    >>53 周辺住民さん
    真ん中の道路は住民以外、通り抜け禁止にできないのかな?
    できないならば車通り多そうで嫌だな。

  55. 55 周辺住民

    54匿名さん
    市道なので、一切の制限は出来ませんね。
    NTT社宅時代は、今と同位置に東西の道路はありましたが、自動車は侵入出来ませんでした。
    今回、南北の道路が新設され、両方共、自動車が通れるようになりました。
    マンション敷地は広く、豪華な共用施設やエントランスでどう区切り、配置するか興味深いです。

  56. 56 匿名さん

    なるほど。周辺の混雑はかなりあるようですね。こういったお盆の時期も車の渋滞がすごそう。

    特に休日等に車移動する場合は渋滞は避けられないという点は残念

    裏道や細い道なども通り抜けする車は結構通っているのでしょうか?
    親目線からすると、車の通りが多いというだけでも、通学路は安心なのか確認した方が良いのかなと思います。
    通り抜けする車って案外、速度を出している場合があったりで注意が必要


  57. 57 周辺住民さん

    この盆休みは、天候がいまいちでしたが、前面道路の混雑は意外となかったですね。
    長期連休は雨とはいえ帰省の影響で、テラスモール渋滞はなかったのではないでしょうか。

    敷地を抜ける市道は歩道があり、余裕ある幅員なので、車が歩行者の脅威になりにくいのが救いですね。

    問題は小学校の通学路ですが、ここの購入者層は私立が多いのでしょうか?

  58. 58 匿名ちゃん

    シエリアがほぼ売れたのか、こちらも本腰を入れて来ましたね!

  59. 59 マンション検討中さん

    >>58 匿名ちゃん

    シエリアは最終期に入っていて、残りわずかと聞きました。年内を待たず完売しそうです。
    こちらプレミストの販売情報出てきたのでしょうか?
    気になります。

  60. 60 匿名さん

    ここはまだ資料請求受付中とか。

    FORESTにAQUA、2区画の街区があって、今回はAQUAの販売のようです。人気が出そうですね。シエリアも人気なんですか。湘南ナンバーの車とかモテそう(勝手なイメージです)。

    隣に大きな病院があって、救急車の音が深夜にひびいたりしないかが心配です。夜中に音で起こされると不眠になりそうで怖くて・・・。近隣の方はどうなのか教えていただけないですか?

    914邸の大規模マンションで、同世代の人も多く入居するかなと期待しています。ゲストルームにパーティールーム、キッズルーム、そしてフィットネスまであるみたいですよね。楽しそうです。FORESTはFORESTのみ限定利用になりますか?

  61. 61 マンション検討中さん

    はじめまして。1ヶ月ほど前から茅ヶ崎、辻堂駅近で検討しています。ある程度大きい規模のマンションが良いので当初ジオとシエリアとプレミストで検討してましたが、今はシエリアとプレミストに絞りました。
    いずれも魅力的なのですが、私的にはより駅近のシエリアが若干優位です。しかし、残物件が少ないので、これから販売されるプレミストの価格次第ではプレミストにしようかとも検討中です。
    シエリアよりも価格帯が上がるなら、シエリアの残物件の中で探したいと思い悩んでいます。プレミストの販売価格は、いつ発表されるのでしょうか。販売時期の11月下旬までわからないのでしょうか。

  62. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん
    シエリアより高いですよ。
    シエリアより1年遅れで建築費用上がってますから。
    金利も上がったらもう最悪です

  63. 63 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。やはりシエリアよりも高い価格帯になりそうなんですね。私としては、シエリアの価格帯はギリギリその物件の価値に見合うと感じているので、プレミストの立地や設備、共用施設などにシエリアよりも高い価格帯で納得出来る価値を見出せるか検討してみます。

  64. 64 周辺住民さん

    辻堂駅は小さい駅ですが、南北の出入り口だけではなく、

    西口もあり、さらに改札があるのはすごいことだと最近感じます。

    藤沢でも、東西にはないですし。

    シエリアはそこから4分ですかね?


  65. 65 周辺住民さん

    シエリアの駅からの距離は魅力です。

    藤沢市在住で、保育園に入り直しだと同じ市内で探す人が多いでしょうね。

    プレミスト周辺にも認可外保育園が増えていますね。

    マンション北側に、保育園の移転話がありますし。

  66. 66 マンション検討中さん

    徒歩9分で辻堂駅に着くようですが、エントランスホールを出てからの計測でしょうか。裏口のようなところから出ればもう少し短縮出来るのでしょうか?
    駅からの所要時間が7分程度になると良いのですが。

  67. 67 マンション検討中さん

    >>66 マンション検討中さん
    以前、シエリアサロンに寄った後で、辻堂駅北口を出たロータリーから実測値をはかりました。ゆっくりめに歩いて、正面口あたりまで14分位かかった気がします。裏口がどこかわからないので裏口からの時間は不明です。

  68. 68 マンション検討中さん

    >>67 マンション検討中さん
    信号にひっかかりましたかね?
    それにしても、徒歩9分というのはさすがに無理そうですね…

    比較対象のシエリアを辻堂駅西口改札から歩いてみましたが、あちらは大通り沿いのエントランスまで3分台で着きました。
    駅近さで比較すると、シエリアが魅力的です。

  69. 69 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん
    66ですが、ゆっくり歩いたのと確かに信号にも引っかかりました。信号に引っかからず歩くスピードを少し上げれば11-12分程度で着くかもしれませんね。

  70. 70 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん
    すみません。先程のコメント67の誤りです。

  71. 71 匿名さん

    9分はアクア街区の最西端まで。
    ほとんどの人は棟まで12、13分。
    さらに部屋まで3、4分。

    物件概要の数字に惑わされないようご注意ください

  72. 72 マンション検討中さん

    >>71 匿名さん

    シエリアと比較していますが、現状駅からの距離と敷地の広さ戸数位しか比較情報がなく困ってます。敷地の広さは湘南最大級のマンションということでプレミストが圧倒的ですが、駅から部屋までを考えるとプレミストが15、16分でシエリアが6、7分ですかね?駅から10分以内で探してたので、プレミストが徒歩9分でないとなるとシエリアに気持ちが揺らぎます。

  73. 73 周辺住民さん

    モデルルームが完成していますね。

    スーツ姿の販売員さんが、周りの掃き掃除していました。

    10月頃オープンと聞いたので、まだ、外観だけですかね。

  74. 74 匿名さん

    駅までは専用のバスがあるので思ったよりは安心しています。
    来週末からいよいよモデルルームですね。
    楽しみです。

  75. 75 匿名さん

    大規模ながらの共用施設の充実さは魅力的

    16個の共用施設があったり、いろいろなイベントが催される予定になっているんですね。

    ただ、最初は楽しいかもしれませんが、参加するなら子供向けの習い事のような教室があったりするとうれしいですね。


    敷地内にジム・ウォーキングコースが作られているのはすごいです。運動不足解消の手段としては良いと思います

  76. 76 マンション検討中さん

    >>75 匿名さん

    確かに共用施設が充実しているのは魅力的です。しかし、それに伴い生じる管理費、修繕積立金がどの程度かが気になるところです。最初の提示額だけでなく入居後の入室状況により修繕積立金の増額なども気になるところです。シエリアと検討したいので早めに販売金額など発表して欲しいです。

  77. 77 匿名さん

    今のご時世、都心でも1000戸近く売るのを大変な事。
    価格が魅力的でありますように。

  78. 78 マンション検討中さん

    みずほプレミアムクラブに入っている方は優待価格でこの物件を買えるようですね。
    羨ましい限りです。

  79. 79 匿名さん

    大きな買い物になりますので、優待価格で購入できるのは嬉しいですよね。
    お金に余裕のある人なら、入会後に購入しても良いのかもしれませんね。
    ここは、大規模マンションだけあって共用施設が充実していますね。
    色んな教室が開かれるようで、子供から大人まで楽しめそうで良いですね。

  80. 80 マンション検討中さん

    優待価格は魅力的です。しかし、どの程度優待されるのでしょうか。
    確かに、共用施設等充実しているのも魅力ですが、お金に余裕のある方は別ですが私的には、充実し過ぎてる感じもあります。充実すればするほど管理費や修繕積立金等のランニングコストが気になってしまいます。

  81. 81 マンション検討中さん

    >>80 マンション検討中さん

    >>80 マンション検討中さん
    湘南最大規模の914戸販売するので、全室完売すれば問題ないと思いますよ。
    しかし、当然ですが売れ残った場合には、1戸あたりの負担する管理費、修繕積立金がかさむと思います。

  82. 82 匿名さん

    >>81

    順調に全戸売れれば問題ないと私も思います。
    ということは即完できるように、売り出し金額が大事ですね。

  83. 83 検討板ユーザーさん

    >>82 匿名さん
    問題ないかは実際の管理費がいくらになるか、公表されないとなんとも…
    早く情報を出して欲しいですね。

  84. 84 匿名さん

    >>83 検討板ユーザーさん
    プレミストを購入するか否かの検討もそうですし、他物件と比較するためにも、皆さんのおっしゃるとおり1日でも早く情報(販売価格、管理費、修繕積立金)が欲しいですね〜。

  85. 85 マンション検討中さん

    モデルルームの予約が9月は埋まっていますね
    そこで価格が判明すれば、今後は色々と活発になりそうです

  86. 86 マンション検討中さん

    公式の概要を見て、先にできる西側の棟は914戸中 404戸で敷地面積は広い
    東側の棟は 510戸で面積は狭い。
    単純な計算では測りきれないですが、西側が専有面積が広い間取りになりそう

    販売の定石で、魅力的な物件から先に販売することが多いですが、
    それに応じて、価格も高騰しますよね。

    これだけの大規模で、初期流動がいまいちだと後に影響が出るから
    第1期は客寄せ価格か、価値維持で高価か、気になります・・・

  87. 87 マンション検討中さん

    販売価格気になりますね〜。昔の投稿にもありましたが、土地を高い価格(250万?/坪)で落札したようなので、それだけで72.22m2で5500万弱なので、一番安い価格帯で5500万円以上になりそうな気がします。

  88. 88 匿名さん

    >>87

    その価格だとみんなシエリアに流れるでしょうね。
    駅近くてここより安い。

    確かプレス発表で、坪平均220万と書いてあった記憶があります。

  89. 89 マンション検討中さん

    4880、4980万円がなく5000万円台しかないと、高価格さが目立ちそうですね。
    でも坪220なら、72平方mの部屋で4880万円もありそうですね。

  90. 90 匿名さん

    坪単価200〜230というところではないでしょうか。

  91. 91 マンション検討中さん

    >>88 匿名さん
    坪平均220万であればシエリアとほぼ同じくらいですね。駅からの距離を考えるともう少し下がって欲しいですが。

  92. 92 匿名さん

    >>91 マンション検討中さん
    販売時期違いによる市況を考慮すると、
    210~240、最多225って予想です。
    つまり最多は5000万円台ですね

  93. 93 マンション検討中さん

    >>92 匿名さん
    販売時期の市況等のマンションの資産価値以外の要因も絡んでくると、それが販売価格にマイナス方向へ影響した場合、シエリアとの差がかなり出てきそうですね。

  94. 94 匿名さん

    モデルルームの予約状況なんてどこで見られるのかと思えば、
    モデルルーム案内会の申し込みフォームに提示してあるんですね。
    9月は第4週まで満席、空きは第5週の週末になっているようです。
    これってかなり人気があるという事ですか?

  95. 95 周辺住民さん

    モデルルーム人気なんですね

    近隣だけでなく、都心部に通勤距離で探す人にも引き合いがあると

    900戸ですし、多くの人が来場しそうですね

  96. 96 マンション検討中さん

    やはり人気あるんですね。土日祝のみ開催で9/16、17、18、23、24は満席のようです。各日とも10:00、13:00、15:30の3部構成で各部の受入人数にもよりますね。ただ、相対評価出来ませんし、9/30、10/1については以前から空き状態ということからどれだけの人気かははかれませんね。

  97. 97 周辺住民さん

    マンション敷地の目の前のバス停ですが、

    モデルルーム開業に伴い、場所が変わっていますね。

    郵便局前という名前でしたが、郵便局からは離れていました。

    そして今回さらに離れました。

    神奈中バスもマンションの売主ですし、動きが迅速ですね。

    もしかしたら、バス停名も変更になるのでしょうか?

  98. 98 マンション検討中さん

    シエリアは350戸中、成約数300戸超えとのことですね。
    プレミストが本格化してきたから、完売直前かとおもっていました。
    価格が発表されたら、シエリアが駆け込みになるか、閑散とするか気になりますね。

  99. 99 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん
    シエリアと比較検討していますが、あと残り25戸のようです。

  100. 100 マンション検討中さん

    >>98 マンション検討中さん

    明日からのモデルルーム案内会で価格発表されれば良いですが

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸