横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/syounantujidou/

所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション検討中さん

    ゴミ袋は確かに買わないといけませんね。
    茅ヶ崎市は指定の袋ではないんですね。
    住んだことがないし調べたこともないので知りませんでした。
    そういえばここでもゴミ袋についての話があがっていることがありましたね。
    小児医療助成の代償ですか。。。
    ここまで計算したことはなかったので数字では初めて実例を見ましたが、大差ないならよかったです。
    ではあとはテラスモールがあると言うことくらいでしょうか、プレミア感と言えば。笑
    最近はマンションがほんとに高いので仕方ないですね。
    藤沢市だけの問題ではなさそうですし。
    わたしはプレミア感に踊らされておきます。笑

  2. 902 マンション検討中さん

    ゴミ袋の話しが出ましたが、プレミストはディスポーザー完備なのでゴミの量はその分減りますね。しかしながら、一度ディスポーザーを利用してしまうと、便利すぎて以後はそれ無しでは生活できないカラダになってしまうという諸刃の剣でもあります。

  3. 903 マンション検討中さん

    >>900 マンション検討中さん
    そうなりますよね。笑
    やはり(子を持つ親の立場なので考えはそちらに片寄りますが)どう考えても踊らされてでもゴミ袋を買ってでも藤沢市を選びます。
    現在マンション暮らしでディスポーザーもあるので、それなしでは生活できないカラダです。笑
    子供がいても茅ヶ崎市を選ぶ人がいてもなんで?とは思いませんが。
    大差ないみたいですし、欲しい方、買える方を買えばいいですね。

  4. 904 マンション検討中さん

    普通に生活してて大差ないなら、万が一の時には大きな差となりますね。
    やはり子供いる家庭が惹かれるのは藤沢市かな。

  5. 905 匿名さん

    子供一名。もちろん藤沢市を選びます。なんの迷いもありません。

  6. 906 マンション検討中さん

    >>903 マンション検討中さん

    小児医療費助成があるからと言って、単純に考えてはダメですよ、ということですね。
    医療費助成は保険みたいなもの。
    保険で考えれば大した金額ではありません。
    それこそ藤沢市指定のゴミ袋以下ですね。
    保険はあれば良いですが、使わないに越したことはないです。

    >>900さんはまだ分かっていないみたいですが笑

  7. 907 マンション検討中さん

    >>906 マンション検討中さん
    そうですね、使わないに越したことはありません!
    万が一はない方がいい。
    が、万が一があった場合、それに大したことではなくても病院に行く機会が多そうな場合には藤沢市だとかなり助かりますね。
    小児医療費のことだけでいいことばかりと単純に考えるのは違うよ、と言うことだけは承知しておきます。

  8. 908 マンション検討中さん

    大差ないのなら、尚更のこと保険があった方がいいに決まってますよね。うちも藤沢住民ですが、子供がそれほど大した風邪の症状でなくとも、医療費も掛からないので念のため診てもらおうかとなります。この気軽に病院へ行ける感覚は重要です。大きな違いです。

  9. 909 マンション検討中さん

    暮らしていく分には、両市とも良いところだと思いますよ。ただ財政なども合わせて総合的に判断すると、藤沢市の方を選択する方が多そうですね。
    メリットがゴミ袋だけじゃあ、ちょっと弱いかなと思います。

  10. 910 マンション検討中さん

    ゴミ袋買わなくていいから茅ヶ崎にしよ、ってならないですもんね。

  11. 911 マンション検討中さん

    ゴミ袋問題、小さいことのようで、毎日、一生必要なものですからね。
    ただ、どの行政も有料化にシフトしていると思います。
    鎌倉市も最近ですよね?有料化になったのは。
    有料化すると、ごみ袋代節約のため、ごみが自然と減ると言われていますから、茅ヶ崎市もいずれそうなるかもしれませんよ。。

    我が家は幼稚園前の子供が2人いますので、医療費はまだまだかかりそうです。
    藤沢市のメリットはかなり大きいです。

  12. 912 マンション検討中さん

    羽鳥で五千万超、管理費もやたらと高い。まるで高額な壺を喜んで買ってしまう話みたいですね。盲信の拠り所はきっとこの辺りの話なのでしょうか。

  13. 913 匿名さん

    買える人が買えばいいんだよ。
    買いたくても買えないから僻んでいるのかな?、

  14. 914 マンション検討中さん

    なんで高いもの買うとみんな騙されてる事にされてしまうんでしょうかね。
    確かに高いですが、何かの偽物とか変な物で作られた家を買わされてるわけでもあるまいし。
    高くても買いたい人が買うんだからそれをとやかく言わなくてもいいのに。

  15. 915 マンション検討中さん

    >>914 マンション検討中さん
    ただの僻みだと思いますよ。
    本当は欲しかったけど、理由を付けて自分を納得させる、合理化というやつですね。

  16. 916 マンション検討中さん

    あの場所で5,000万円超はかなり割高ですね。
    歩いたら実質徒歩14分位だったので駅前価格で売るのは随分無理があると思います。
    辻堂の駅前マンションの相場が5,000万円なら、徒歩10分以上ならば新築でも4,000万円位が適正価格だと思います。中古なら3,000万円台になるでしょう。本来より1,000万円近くは盛っているなぁと感じました。

    どうやら数万円の小児医療費をチラつかせて、1,000万円の壺を売る手法のようです。買った本人が合理化できれば良い話なのでしょうが、本当にその手法で900個も壺が売れるものなのかね。

  17. 917 マンション検討中さん

    そうですね。高いですね。
    でも駅近の中古でも1000万くらい高く売れてたりするので、駅から多少距離があるにしても、新築、しかもあれだけ大規模で値上がりしてる今の時期なら仕方ない。

  18. 918 匿名さん

    そんなに他人の心配しなくていいんですよ。みんな大人ですから。

  19. 919 マンション検討中さん

    >>918 匿名さん
    そうですよね、もうこのやりとりうんざりです。

  20. 920 マンション検討中さん

    確かに高いですが余裕があれば私は住みたいと思いました。

  21. 921 匿名さん

    何を重視して、どう選ぶか、ですね。
    本当、人それぞれです。

    高いと思う人もいれば、安いと感じる人だっているはずです。
    相場より高くても、自分が納得できれば適正価格ですから。

  22. 922 マンション検討中さん

    藤沢市が人気なのは、主婦向け雑誌の主婦が暮らしたい街1位になったからですかね。

  23. 923 匿名さん

    >>916 マンション検討中さん
    確かにその通りですね。辻堂駅徒歩15分圏内で5000万はあまりにも盛り過ぎですね。最寄り駅が藤沢駅であったとしても高いです。
    900戸のうち1/3売れれば良い方ではないでしょうか。

  24. 924 匿名さん

    >>916 マンション検討中さん

    わかりやすい表現ですね。
    マンション価格が上昇しているのは事実ですが、ここが割高ではないか?という考えを持った方が良いですね。

    ここで意見が出されているのは、購入者向けではなくて、これから買う人に対してだと思います。
    購入者からの反発が多いのは如何なものかな…

  25. 925 マンション検討中さん

    なんか必死でネガキャン頑張ってるみたいだね。
    みんな大人なんだから、他人のことは気にしなくてもいいんですよ。
    それよりまずは自分の所得を上げることとかを考えた方が良いですよ。

  26. 926 マンション検討中さん

    >>923 匿名さん
    今、販売中のアクアは徒歩10分圏内ですよ。
    15分もかかるって相当、お年を召されている方ですか?
    だとしたらバスがオススメですよ。

  27. 927 匿名さん

    藤沢駅グレーシアが良さそうですよ!

  28. 928 匿名さん

    場所見たけど、全然良くないし。
    ハザードマップで見たら、立地が最悪だわ。
    あとスレチですよ。

  29. 929 マンション検討中さん

    >>926 マンション検討中さん
    >>925 マンション検討中さん

    どちらの方もイヤミが強い…
    こんな方々がいるマンションはイヤですね。
    住民の質は重要だと思います。

  30. 930 マンション検討中さん

    そろそろいいんじゃないですか。妬みは人生を貧しくしますよ。

  31. 931 匿名さん

    >>929 マンション検討中さん
    住民の質とか言ってる時点で、あなたの方がよっぽど性格悪いですよ。

  32. 932 匿名さん

    本当に未練たらしい書き込みだね。ここが気に入らなければ早く別の物件検討すれば? さようならお引き取りを

  33. 933 マンション検討中さん

    購入予定者が高いと書き込んで、値下げを期待しているのではないでしょうか?
    このマンションは安い、お買い得と思ったら競合者を増やすようなことはせずに
    とっとと契約します。(販売業者は別として)

  34. 934 マンション検討中さん

    >>930 マンション検討中さん
    そうですね、心が貧しい人が多いようです。
    検討者を攻撃する購入者がいて残念。

  35. 935 検討板ユーザーさん

    なぜか攻撃してるのは購入者ということにされてますね。

  36. 936 マンション検討中さん

    攻撃してるのが購入者と決めつけてる検討者がいて残念。

  37. 937 マンション検討中さん

    プレミスト行ってきました。目分量ですが既に半分くらい埋まっていたので、およそ200戸にツバが付いてる感じでした。

  38. 938 匿名さん

    問題なく ほぼ完売すると思いますよ。一般人も株やら仮想通貨でかなり儲かってますから。

  39. 939 マンション検討中さん

    この場所・価格・ランニングコストで914戸完売は無いと思いますが、相場より高くても自分が納得できれば良いのだと思いますよ。自分以外の部屋がが売れようか、売れまいが、気にしてはいけません。理由を付けて自分を納得させれば良いのだと思います。家なんて自己満足ですから。

  40. 940 匿名さん

    一般人がお金に余裕があるから完売するとは言い切れないですね。検討者自身で支払額に見合う価値を見出せるか否かが重要です。
    検討者がそれを見出す為の一情報としてここのサイトがあると思っています。検討者ではと思われるほど販売側に偏った意見には注意が必要ですね。自身に有益な情報を見抜く力が必要です。

  41. 941 匿名さん

    >>927 匿名さん

    藤沢のヨーカドーの目の前ですよね。藤沢駅から徒歩7分は魅力ですね。

  42. 942 匿名さん

    >>922 マンション検討中さん

    よく行政が藤沢市だから良いという話が出ますが、多分この主婦向け雑誌のおかげでしょう。
    ちなみに藤沢市は保育園に入れるのが難しいです。園内はどこもすし詰め状態。小学校も教員不足で子育て的には最悪です。
    「待機児童数」は県下ワースト、「保留児童数」も人口を考慮すると県下最低レベル。
    ここの皆様の多くもそうですが、本当にいい加減な情報に踊らされているおかげで藤沢市の奥様方は幻想とは真逆の地獄を見せられますよ。
    https://kosodatejapan.com/taikijido/kanagawa-horyu-ranking-2017/

  43. 943 マンション検討中さん

    藤沢市在住です。確かに保育園はまだ待機状態で無認可に通わせていますが、それを地獄だなんて感じたことはありません。また、駅近の保育園ですが、すし詰め状態ではありません。上の子が通っていた保育園もそうではありませんでした。もちろん定員に余裕があるわけではありませんが、決してすし詰め状態と言われるほど窮屈ではありませんでしたよ?
    しかも、藤沢市は他より数は多いかもしれませんが(それすらよく知りませんが)、他の市だって認可に入れず不満を抱えてる人も多くいます。
    辻堂は再開発されたこともあり子供の数が増えたことは間違いありませんが、だからと言って小学校の教育が行き届いていないと感じたこともありません。(上の子は小学生です)
    まあ、マンションの価値観と同じでこれも個人の感じかたの違いとは思いますが、、、
    そう思う人もいれば、私のようにそう思われてるところに住んでいても地獄だなんて感じたこともそう言っているお友達も周りにもいない、ということもあります。
    言い出したらきりがないですね。
    待機児童が多いのは本当です。が、藤沢市に限ったことではありません。

  44. 944 匿名さん

    >>942 匿名さん
    このランキングは集計方法が統一されてないので、待機児童数など全然あてになりませんよ。ただ人気のある市はやはり待機児童が多いことは確かでしょうけど。
    実際に同じ条件のランキングを見てみたいですね。

  45. 945 匿名さん

    >>941 匿名さん

    川名プラウドよりも断然良さそうです!

    私は湘南エリア、できれば藤沢市で探していますが、なかなか難しいですね。

  46. 946 匿名さん

    紛れも無い事実として藤沢市は待機児童も保留児童も県下ではトップクラスの多さです。それだけ保育園に預けられない家庭が多いのに、これのどこが子育てに向いている自治体と言えるのかが分からない。保育園に預けられないのなら共働き夫婦は会社を退職又は休職しなければならない。
    普通に考えれば藤沢市は子育てに向いていない自治体なのでは。

  47. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん
    待機児童ワーストは茅ヶ崎市で、2番目は藤沢市ってとこでしょうね。

  48. 948 匿名さん

    オリンピックヨット会場の方に予算取られているのですか?

  49. 949 匿名さん

    >>947 匿名さん

    朝日新聞記事より
    平成29年10月1日時点で藤沢市の待機児童数は365人なので、神奈川県の33市町村中ワースト3です。ワースト1・2は横浜市川崎市ですが、いずれも藤沢市より何倍も人口の多い市(横浜市8.2倍、川崎市3.5倍)なので、藤沢市はかなり子育てに厳しい環境と言えるでしょう。

    また保留児童率は15.22%なので、葉山町、愛川町、座間市に次ぐワースト4と、こちらもかなり厳しい状況です。

    これらの数値を見ると、藤沢市神奈川県の中でトップクラス級の子育てに過酷な自治体と言えます。


    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASKDQ45ZFK...

  50. 950 匿名さん

    >>947 匿名さん

    ワーストは茅ヶ崎ではなく横浜市の様。
    一番厳しいのは藤沢市か。
    >>949さんの記事が参考になります。

  51. 951 マンション検討中さん

    辻堂で子育てしていますが待機児童で深刻ではありませんね。藤沢駅方面は深刻なのでしょうか。

  52. 952 ご近所さん

    待機児童は川崎市藤沢市は人口増加してますし横浜市はもともとかなりの人口ですものね。
    人気がある場所だからしょうがないですよね。
    あとちなみに、価格は4558万円からありましたよ。参考までに

  53. 953 匿名さん

    待機児童は人口の比率で言えば、どこもそこまで大差ない感じですね。
    やはり人気の市は、多少多くなりがちですが。

  54. 954 匿名さん

    >>953 匿名さん
    そうなると財務健全な市が良いですよ。

  55. 955 マンション検討中さん
  56. 956 匿名さん

    >>953 匿名さん

    人口あたりで見ても藤沢市は厳しいです。川崎市の人口は藤沢市の3.5倍ですが待機児童数はほぼ同じです。川崎市は人口流入が多くてもきちんと子育て問題に取り組んでいる優良な自治体であることが分かります。
    具体的な数値て比較すると、子育て問題に自治体がどれほど対応できているか、できていないかがよく分かります。

    ちなみに保留児童率は人口比率とは関係ありませんので単純に比較できる数値です。藤沢市は葉山町、愛川町、座間市に次ぐワースト4です。これらの自治体が果たして人気の自治体なのかは私には分かりません。

  57. 957 マンション検討中さん

    現状でも藤沢市は待機児童数が多いんですね。
    知り合いも入れなかったと言っていました。
    これで450戸、450戸と建造されて入居時はさらに悪化しそうですね。
    藤沢市全体ではなく、辻堂駅北口周辺の2つの認可保育園に集中しそうですし。
    後半竣工の東の棟の入居者は少し不利ですね。

  58. 958 匿名さん

    >>956 匿名さん
    他の市の人口比率はどんなものなんですか?
    一部を取り出して、比較しても何の意味もないので。

  59. 959 マンション検討中さん

    >>957 マンション検討中さん

    確かにこれは問題。
    一気に900戸もできるので、辻堂駅周辺がさらに混雑しそう。
    ここからは茅ヶ崎市も高いですが、そちらの保育園は利用できないのですかね?

  60. 960 マンション検討中さん

    湘南のシンボル的なマンションになることは間違いないですね。きっと藤沢市が全面的にバックアップすることでしょう。

  61. 961 匿名さん

    >>960 マンション検討中さん
    規模の大きさではシンボル?になるかもしれませんが、空洞化しないか不安ですね

  62. 962 匿名さん

    >>921 匿名さん
    高いと思う人は多いと思いますが、安いと思う人はいないと思います。そもそもそれだけ資金力がある富裕層であればここは対象に入らないと思います。

  63. 963 マンション検討中さん

    え、豊富なサービスの割には安いと思いましたけどね。

  64. 964 マンション検討中さん

    40歳 年収600
    妻は専業主婦
    検討できるでしょうか。

  65. 965 匿名さん

    頭金1000万位あれば余裕だと思うけどな~

  66. 966 匿名さん

    2015年に売り出してた辻堂駅徒歩9分のマンションは70m2で5000万でした。
    プレミストよりさらに5分ほど歩いた場所にあるマンションは2015年当時73m2が4500万からでした。
    これらのマンションと比べると、こちらのマンションは妥当な金額、あるいは近年のマンション高騰から考えると安いと言えるかもしれません。

  67. 967 マンション検討中さん

    C棟と書かれている道路沿いの建物はだいぶ積みあがってますね。
    コンクリートミキサー車がひっきりなしに出はいりしてる。
    時間待ちで路駐されてるケースも見受けられますが。

  68. 968 マンション検討中さん

    >>963 マンション検討中さん

    その分しっかり管理費に乗ってるけどね。

  69. 969 マンション検討中さん

    >>968 マンション検討中さん
    それ込みでお手頃だと思いますが。

  70. 970 マンション検討中さん

    みなさん、保育園問題を気にされていますが、幼稚園も激戦らしいですよ。
    共働きでないからと安心しすぎず、気を付けてくださいね。

  71. 971 匿名さん

    >>970 マンション検討中さん
    ソースありますか?
    確かに世の中的にもあまり、幼稚園の定員オーバーの話は聞かないですね。

  72. 972 マンション検討中さん

    >>970 マンション検討中さん

    情報ソースを開示してください。
    根拠もなく不安を煽るのは良くないですよ。

  73. 973 匿名さん

    湘南地区で探して1年。
    やっと納得できる物件を見つけました。
    高い安いは個々あると思いますが、探し求めていたマンションは投資対象の物件ではないので
    今後下がったとしても(住み続けるつもりなので)悔いはないです。
    こちらのマンションに住みたいかどうか・・・で決めました。
    駐車場確保&希望の部屋を契約できて満足です。

  74. 974 マンション検討中さん

    >>973 匿名さん

    駐車場は確保されるのですか?

  75. 975 マンション検討中さん

    >>974 マンション検討中さん
    住居に対して7割程度の提供らしいので、ご利用される方はお早めの検討が良さそうです。

  76. 976 マンション検討中さん

    幼稚園ですが、知り合いが願書の為に早朝から並んだと言っていました。
    認可の保育園と異なり、有名な所、人気な所は競争が激しそうですね。

  77. 977 マンション検討中さん

    マンションは永住のつもりでも値下がりは胸中穏やかではいられませんね。高値掴みした後悔が残るというか。
    戸建ては固定資産税が安くなるので、諦めもつきますが…

  78. 978 匿名さん

    >>977 マンション検討中さん
    値下がりはどのマンションでも起こりうることですから、永住するならあまり気にしない方が良いのでは。

  79. 979 匿名さん

    >>977 マンション検討中さん
    値下がり?ではなく、現在のマンション高騰による影響や辻堂駅周辺マンション販売を独占するといった部分がいまの価格に入り組んでると思うので、ゆくゆくは本来の市場の適正価格に落ち着く動きだと思います。もちろん、経年に伴う劣化によって値下がりは生じると思います。

  80. 980 匿名さん

    辻堂の幼稚園問題は確かに深刻ですね。
    辻堂の人口は増え続けているのに海側の園が閉園したりで、近隣幼稚園の受け入れはいっぱいな感じです。
    兄弟枠でいっぱいになる園もあるとか。
    ただ、北方面からの園バスも来てるので、範囲を広げれば大丈夫ですよ。

  81. 981 匿名さん

    辻堂駅周辺で唯一の物件になっちゃいましたね…辻堂で探してましたが、駅からの徒歩距離が14ー5分かつ価格面(販売価格、管理費)も高いとなると、藤沢駅も検討対象に入れようと考えてます。近くにテラモやジムがあるのに共用施設にカフェやジムを作るのは意味がない気がします。敷地内のみで生活したい人には良いですが、結局敷地内で全てが賄えているわけではないので...保育園など作るなら、このスレ上の問題も少しは消えそうですが
    どなたかが言われてたグレーシアは魅力ですね。

  82. 982 マンション検討中さん

    >>981 匿名さん
    仰る通りだと思います。迷うことなくグレーシアへお行きください。

  83. 983 マンション検討中さん

    >>975 マンション検討中さん

    情報ありがとうございました!
    駐車場は最後に抽選ではなくて、確約されるのですね。

  84. 984 マンション検討中さん

    グレーシアはん
    境川はあきまへん
    氾濫しまっせ

  85. 985 匿名さん

    >>983 マンション検討中さん
    アクア側の駐車場に、フォレスト住人専用の駐車場も数十台?確保されています。
    いずれにしても、アクア側で検討されている方で駐車場が必要な方は早めに検討された方が良いかもしれません。

  86. 986 マンション検討中さん

    グレーシア藤沢駅徒歩7分は魅力ですね。藤沢の場合、治安を考慮するとヨーカドー側が良い気がするので、候補に入れます。
    引越し出来るのが来年だったのでシエリアは残念ながら検討に入れられませんでした。既に完売してるのでなんとも言えませんが、売れ残るのを期待してました。プレミストも対象に入れてますが、なんとも駅から遠いですね…最寄り駅はブルーラインですが今の賃貸が駅から徒歩8分なので、シエリアの駅からの近さは魅力でした。
    グレーシアのモデルルームにも行ってみます。

  87. 987 マンション検討中さん

    営業さんなのかな?
    グレーシアスレへどうぞ

  88. 988 マンション検討中さん

    みなさんの歩行速度なら、魅力のあるグレーシアも徒歩12、13分はかかりますよね。
    2、3分の差がそんなに大きいのですかね?
    それよりグレーシアは浸水5mの可能性があるから、立地的には圧倒的にプレミストの方が良いと思うのですが。

  89. 989 匿名さん

    >>988 マンション検討中さん

    価格にもよるでしょうね。
    辻堂駅北口はひらけていて、立地が良い。
    辻堂で価格が高止まりしているプレミストに対して、アクセスの良い藤沢のグレーシアがどの程度なのか、見ものですね。

  90. 990 匿名さん

    >>986 マンション検討中さん
    確かに、シエリアほど駅近ならまだしも、14-5分でこの価格は高いですね。であれば駅として便利な藤沢物件を選びたくなるのもわかります。

  91. 991 マンション検討中さん

    >>990 匿名さん
    あなた、このスレでずっと14-15分で高いしか言わないね。
    もう少し他の情報はないんですか。

  92. 992 マンション検討中さん

    信号でも少々止まりましたが、駅からモデルルームまで10分で着きましたけどね。途中コンビニとか寄ってませんか?(笑)

  93. 993 マンション検討中さん

    プレミストの比較対象物件が辻堂にないのは残念ですね。
    比較できるのが藤沢、しかもグレーシアだなんて…
    他に新築情報があるといいのですが。
    辻堂情報、ご存じないですか?

  94. 994 マンション検討中さん

    >>992 マンション検討中さん

    すごいですね。信号で止まったのにそのタイムは新記録更新です。どんなスピードなのか見てみたいです。
    私の場合は現場から歩いてみたけど改札まで14分、、、ラズの先のエスカレーターがゴールなら13分位だったかな、、私の歩く速さは早くも遅くも無いと思っています。
    敷地内での移動を考えると電車時刻の20分前に玄関を出る感じになるでしょうね。

  95. 995 マンション検討中さん

    出勤時の行きはバスを利用して、帰りは歩こうかと思っています。バス仲間がいると嬉しいです。

  96. 996 マンション検討中さん

    >>994 マンション検討中さん
    臨海セミナーのある交差点を通ってますよね?13分は歩くの遅い方だと思いますよ。

  97. 997 匿名さん

    >>994 マンション検討中さん
    「駅から◯分」って不動産業界では「改札から◯分」という意味ではなく、「駅構内から」という意味らしいですよ。
    ですから、辻堂だと「階段を下りた辺りから」ということになると思います。
    階段を下りた辺りからだと私の足でも10分ぐらいでした。

    改札口までと考えると階段もありますからもっと時間がかかりますね。

  98. 998 マンション検討中さん

    >>996 マンション検討中さん

    多分同じルートだと思います。消防署を通過して葬儀屋とUR前の信号を渡りました。

    私の場合は歩くスピードがどうこうというよりも2ヶ所の信号待ち時間が長く感じました。体感なので正確ではありませんが、合計で2〜3分はロスした気がします。

  99. 999 周辺住民さん

    モデルルームから駅とは逆に少し行きますが、辻堂新町商店街を通るのも早いかもしれませんね。
    斜めに行けるのと、駅付近で階段を上りますが、改札階のコンコースに直結し渡れるので、
    葬儀屋とUR間の長い信号を待たずにすみます。

  100. 1000 マンション検討中さん

    プレミスト万歳!!!

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸