横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト湘南辻堂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 羽鳥
  7. 辻堂駅
  8. プレミスト湘南辻堂ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-10-17 20:52:28

プレミスト湘南辻堂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市羽鳥一丁目1003番2、1003番3(AQUA街区)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅徒歩9分
間取:2LDK+S(納戸)、3LDK、4LDK(AQUA街区)
面積:72.22m2~93.18m2(AQUA街区)
売主:大和ハウス工業株式会社 神奈川中央交通株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/83



こちらは過去スレです。
プレミスト湘南辻堂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2017-04-06 23:44:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 3001 検討板ユーザーさん

    この掲示板で品薄商法を偽ろうとした輩がいます。

  2. 3002 名無しさん

    >>3001 検討板ユーザーさん
    この後、クールポコみたいなツッコミが入ると良いですね。

  3. 3003 匿名さん

    >>3002 名無しさん 
    クールポコってなんですか?

  4. 3004 マンション検討中さん

    2953さんは、検討していたが残り数を騙されてガッカリだと書かれています。
    2928さんは、ショールームに行って、100軒ほど残っているという話を
    聞いたと書いたら、嘘つき、ひがみ扱い。
    9月にも半分くらい残っていると言った人や明かりの少ない写真を送った人への
    批判はひどかった。残り50軒のほうが全くのウソでしたが。

    残り数が少ないと、順調に売れていると安心するし、また売り切れる前に買おうと、
    購入意欲があがります。

  5. 3005 住民版ユーザーさん5

    都内の自宅を売却し、ここに転居して来ました。東京渋谷の産まれ育ちで、仕事も都内でしたが、転勤で東京を離れ地方に約8年間住み、今回再び東京での仕事となりました。東京自宅に戻ろうかとも考えましたが、地方に住んでみて東京に、もはや魅力を感じるものが無いと気付いたのです。幸い自宅はそれなりの価格で売却でき、夫婦二人で住むに狭くはない90平米角住戸を現金で手に入れました。仕事も自由裁量権が大きく、通常の通勤時間帯に移動する必要もないので、混雑に合わずに済んでいます。ここは住むに当たり快適だと感じています。
    適度に田舎の雰囲気、生活の利便性、住まいとしての質などに不満はありません。経済的に問題ない方であれば、ここは買いだと思います。参考までに記しました。

  6. 3006 通りがかりさん

    >>2999 匿名さん
    低層階だけど富士山キレイに見えますよ♪
    朝、くっきりと富士山が見える日は空気がすんでるんだなってわかって気持ちいいです。

    富士山が特別好きっていうわけではないけど、何もないよりは見えるにこしたことないと思うのは私だけだろうか?!

    1歳子育て中の主婦目線ですが、駅までの距離は全く気にならないです。平坦で直線が多い道だからかな?!雨の日はバスがあるのでかなり助かってます。カフェも息抜きできていいかな。ベビーカーでランチしにきてるママさんも目にしました。

    部屋に関しては不満もあるけれど、とにかく子育中の主婦にとっては利便性が高い立地だったので購入しました。

  7. 3007 マンション掲示板さん

    >>3003 匿名さん
    なーにーやっちまったなっ

  8. 3008 匿名さん

    男は黙って安アパート!

  9. 3009 検討板ユーザーさん

    >>3006 通りがかりさん
    参考になります。

    低層階の何階にお住まいでしょうか?

  10. 3010 住民です

    フォレスト棟の建築状況です。

    1. フォレスト棟の建築状況です。
  11. 3011 マンション検討中さん

    シャトルバス、雨の日以外はガラガラだと思うんですがタイムテーブル見直したほうがいいのでは?

  12. 3012 匿名さん

    >>3008 匿名さん
    どのような意味でしょうか?

  13. 3013 口コミ知りたいさん

    >>3012 匿名さん
    深堀りする意味ないですよ。

  14. 3014 マンション検討中さん

    >>3011 マンション検討中さん
    フォレストが入居すればバスの利用者も増えます。現状まだ、全体の半数以下の入居ですので。

  15. 3015 マンション検討中さん

    それにしても、ここの掲示板は大変な賑わいですね!
    それだけ、このマンションが沢山の人たちの興味を惹いているのですね!

  16. 3016 通りがかりさん

    >>3009 検討板ユーザーさん

    4階の東寄りです!ただ、見た感じではもうエレベーター前以外はあいてないような気がします。。

  17. 3017 名無しさん

    そうですね、確かにA棟とB棟はほとんど埋まって来た感じがしますね。C棟も低層階と高層階はだいぶ埋まって来ました。あと角部屋は矢張、早い時期に埋まっていましたね。何故だかC棟は比較的中層階の中住戸に空きが多いようです。

  18. 3018 名無しさん

    >>3016 通りがかりさん
    追加です。角住戸でもC1タイプは未だ空きがあります。私が見た限りでは1、2、3、4、6階が空いているようです。C1タイプはこのマンションでは高価格帯に属するためですかね?いずれも6500万以上ですからね。

  19. 3019 検討板ユーザーさん

    ショールームからの話ですと、残りは100軒くらいですね。

  20. 3020 マンション検討中さん

    私が知り得た情報では、A棟とB棟の残り戸数は28戸。
    C棟は41戸。角住戸はC1タイプの2階と4階だけ。
    以上より残り戸数は計28+41の69となります。角住戸は2戸のみです。

  21. 3021 マンション検討中さん

    追加情報ですが、値引きの話はありませんでしたが、購入意欲を示せば多少の値引きはあるかもと感じました。

  22. 3022 口コミ知りたいさん

    フォレスト棟竣工は来年末の12月。入居開始は2021年3月予定。販売開始時期は未定。現地販売員情報です。

  23. 3023 検討板ユーザーさん

    >>3020 マンション検討中さん
    ショールームから聞いた情報でしょうか?

  24. 3024 マンション検討中さん

    つい先月まで100軒くらい残っていたのに、一瞬にして30軒くらい売れたのですね。
    すごい勢い。この調子ですと年内、最悪でも年度内にはほぼ完売ですね。早く完売という文字を見てみたいですね。間違ってもフォレストと重なることはなさそうですね。まあ、万が一、アクアが大量に売れ残っていたら、駅から遠くなるフォレストなんかよほどのコストメリットがないと売れないでしょうしね。

  25. 3025 口コミ知りたいさん

    確かに先月まで東南角部屋であるC1も1、2、3、4、6階の5部屋が空いていましたが、この間に高額の3部屋が売れたようですから、ここに来て販売に勢いが出てきたのかもですね。

  26. 3026 通りがかりさん

    消費税の増税前の駆け込み需要のためか?ならば増税後のこれからは販売は落ち込むか?

  27. 3027 検討板ユーザーさん

    夢や妄想でなければいいですね。

  28. 3028 匿名さん

    まぁ買えない人はどう転んでも買えないから、残念ですね。

  29. 3029 通りがかりさん

    >>3027 検討板ユーザーさん
    どのような意味ですか?差し支えなければ、教えて下さい。

  30. 3030 マンコミュファンさん

    マンション裏にOKストアーができるのも購入に当たり好材料なのかな?

  31. 3031 マンション検討中さん

    辻堂駅北側ってどうなんでしょう?
    テラスモールができて、CX地区に駅近マンションができ、辻堂新町あたりも人気がでて、土地も高騰して、そのあたりは華やかになった感じはしますが、どうしても葬儀屋のイメージです。しかも羽鳥は駅から離れていますし、一度ショールームに伺いましたが、マンションとしてはどうしてもCX地区のものには劣るかな。一軒屋でしたらよい場所だと思います。あと、確か北側は小学校が少なく、羽鳥だと子供にしては遠い場所だったと思います。
    私の場合、結局、同じ予算金額で南側に今夏、一軒屋を購入しました。やはり周辺の雰囲気もいいですね、まさに湘南って感じ。幼稚園、小学校も近く、なんだか品は良い感じ。国道まで出るのは面倒ですが、辻堂は5000以上出せば、よい物件は探せばけっこうあります。

  32. 3032 マンション検討中さん

    一軒家と迷ったけど、
    一軒家は木造で火事になる。
    防犯に弱い
    15年で建物の価値が無くなる
    引っ越す場合は売りにくい
    などで、マンションの結論になりまきした。

  33. 3033 マンション検討中さん

    そうですね、私も防災面や居住性並びに利便性を考慮すると木造住宅より鉄筋コンクリートを選択しようと思います。また、ここは駅から徒歩10分以内ですし、色々な共有施設やリゾートを感じさせるコンセプトが、駅前のありきたりのマンションより魅力的だと感じています。それ故に購入を前向きに考えています。

  34. 3034 マンション検討中さん

    それに失礼な言い方で誠に申し訳ないのですが、5000万程度の戸建ては、狭小面積にギリギリに建てたものであり、住居としても魅力なしです。御無礼をお許し願いますが、本当のところです。

  35. 3035 マンション検討中さん

    5000万では建売しか買えませんよ

  36. 3036 匿名さん

    なぜか、深夜から一軒屋購入された方への攻撃が始まりました。

  37. 3037 通りすがりさん

    一軒屋に対する批判があるので、横からですがとりあえず書いておきます。
    私も数年前に北側になりますが駅から10分くらいの場所に購入。羽鳥はなにかと不便ですし、自分の中ではイメージがよくないので避けました。土地、延べ床はともに100mm2以上、当然駐車できますし、洗車も可。小さいですが木や花も植えるスペースもあります。子供のミニプールとかもできます。
    大手での注文は割高で興味なかったので地元の工務店を探して納得いくものを総額5000万台で建てました。今もそうですが、駅から5分以内とかでないかぎり、建売で5000万以上出せば狭小面積はありえないです、SUUMOあたりで調べてみてください。
    マンションのほうが、言わば建売ですし、延べ床が75くらいで狭小ですよ。それでもマンションが売れる理由は一戸建てがほとんどない、あっても超高額となる駅から5分以内にある場合かなと思います。

  38. 3038 マンション検討中さん

    一軒家は木造で火事になるし、
    川の氾濫、津波がきたら流されるし、
    防犯もないからボツ

  39. 3039 匿名さん

    >>3031 マンション検討中さん
    駅徒歩約10分が遠いと感じる人が、同じ予算で戸建てですか。
    同じ予算で徒歩何分の場所なんでしょうかね?10分が遠い人には徒歩5分以内でしょうから、駐車場も確保できない相当な狭小住宅になりそうですが。。探してもそんなにないと思いますよ。

  40. 3040 匿名さん

    >>3037 通りすがりさん
    それが本当だとしたら、あなたはなぜマンション掲示板を見ているのですか?
    満足しているのなら、マンション掲示板を覗く事すらしませんよ。

  41. 3041 通りすがりさん

    近所だから少し興味あるし。この掲示板は、ご近所さんからの意見をくださいとタイトル内でかいてあるけど、ダメですか? 地元の人間として、遠方等からの検討者にできるだけ、地元の有益な情報を提供しようかと思ったからです。せっかく辻堂を選んでくれるなら、広い視野で見たほうがよくないですか?

  42. 3042 匿名さん

    この掲示板で、戸建の良い情報を書くと攻撃されるので、気をつけてください。

  43. 3043 通りすがりさん

    3037さん

    >>マンションのほうが、言わば建売ですし、延べ床が75くらいで狭小ですよ。

    的確なブーメラン。

  44. 3044 マンション検討中さん

    一軒屋としては良い場所と書かせていただいています。個人的な考えですが、集合住宅で狭小なマンションを買うメリットはとにかく駅から近いと思っていたため、マンションで駅から10分は私にとってはマイナス点でした。これだけが理由でないですが、そうなるとこのマンションにこだわる必要はなく、徒歩圏内の一軒屋のほうが良いと考えました。あと、こちらは最近盛り上がっているオーケーも既にありますよ。

  45. 3045 匿名さん

    マンションの方が防災、セキュリティ、フラット、ゴミ捨て、資産性、流動性など、一軒家よりいいところがあります。

  46. 3046 マンション検討中さん

    大人でも匿名になった瞬間、幼稚になるね。
    子供の頃、いじめっ子だった奴や陰険な奴は特に。

  47. 3047 評判気になるさん

    せっかく穏やかになってたのに、また火がついちゃいましたね。
    私にとっては「徒歩10分なら一軒家の方がいい」といった主観的なものではあまり有益な情報ではないかな。周辺住民の方ならここは何が便利で不便なのか具体的に書いてほしいし、事実だけ知りたいかな。多分、世代や家族構成、生活スタイルによって違うだろうから、ここらへんも書いてくれると助かります。

  48. 3048 マンション検討中さん

    マンションって、下の階で万が一、火災が発生したら被害を受けないでしょうか?
    あと、藤沢市のゴミ回収って、どうやってるかご存知?マンションって、下の置き場までわざわざ持って行かなければならないのですよね?

  49. 3049 マンション検討中さん

    マンションは鉄筋コンクリートだから、火の不始末が起きても燃え広がることはない。
    火事で被害にあってるのは木造の一軒家のみ。

  50. 3050 評判気になるさん

    >>3048 マンション検討中さん
    一戸建てはごみ収集日まで家に保管しなければいけない。マンションは24時間365日ゴミ出し可能。ただし、ちゃんと専用のゴミ袋に入れてルール守らないとTwitterとかで拡散される模様。

  51. 3051 マンション検討中さん

    3050さん
    藤沢市民でないのですね・・・

  52. 3052 匿名さん

    >>3040 匿名さん
    あなたの考えですと、一軒家を購入して満足した人は、この掲示板にそれを書くな、となりますよ。

  53. 3053 匿名さん

    >>3052 匿名さん
    なんだか歪んだ解釈をされていますが、書くななんて言っていませんよ。他の物件を購入したのにここの掲示板を見ている事に、単純に何故なのか気になっただけです。
    また、羽鳥という地をディスっていたり、戸建ての良さを伝えるようには伝わってきません。ここの悪口を書きたい気持ちは良く伝わってくるのですが。恨んでいる人がここを購入でもしたのかな?

  54. 3054 マンション検討中さん

    賢い人は木造の一軒家は買わない

  55. 3055 マンション検討中さん

    辻堂とか茅ヶ崎って憧れます!

  56. 3056 マンション検討中さん

    辻堂駅でも藤沢市茅ヶ崎市に別れますので
    要注意!
    藤沢市の方が資産価値が高く、治安も良く、所得も多い

  57. 3057 評判気になるさん

    私の場合、
    ①1フロアで適度な広さ
    →掃除が楽。買い換えるつもりもない
    ので老後に生活しやすい。
    ②災害、防犯に比較的強い
    ③辻堂駅徒歩10分以内
    ④価格に無理がない
    を理想としていたのでマンションになりました。この中でも特に①④は優先順位が高かったです。でも、もし辻堂駅徒歩10分以内に3LDK80㎡平屋の5000万以内があったらそちらを選ぶかな。学校の距離は重要視しません。私もそういう環境だったこともありますし、子供のために買ったわけではないので。20年で出ていってしまいますしね。あとは何故マンションの中でもプレミストを選んだのか、皆さんにそこを掘り下げて聞いてみたいですね。

  58. 3058 マンション検討中さん

    土地面積が100平米つまり30坪程度は狭小です。そのような戸建ての場合、隣家との距離は甚だ近く、火災が発生した際は類焼します。また、そのような狭小土地に建坪一杯の100平米戸建てだと二階建てになり、階段や廊下などに取られる面積を考えると、実際に使える面積は精々75平米程度です。階段は屋内事故が最も発生する箇所です。そのような諸条件を考慮すると、5000万程度の不動産を住まいとして選ぶならば、防災上の利点や階段なしのフラットな空間、共有施設などの利便性からマンション購入の方が合理的且つ魅力的だと判断します。

  59. 3059 マンション検討中さん

    35畳のリビングは最高ですよ!
    やはり一戸建てが最強。

  60. 3060 匿名さん

    >>3056 マンション検討中さん
    なんか呆れた発言だね。
    そのような目線でいうのなら、茅ヶ崎の赤松や浜竹よりも羽鳥のほうが所得は少ないし、多分、治安は悪いです。

  61. 3061 マンション検討中さん

    >>3037 通りすがりさん
    失礼ですが貴方の家は狭小住宅に分類されます。戸建てならば土地面積は最低200平米(60坪)建坪は容積率100%として60坪(200平米)程度なければ快適な家とは言えません。

  62. 3062 匿名さん

    >>3060 匿名さん
    多分。と言われましても。
    良い分としてはどっちもどっち。不毛な言い合いです。
    お互いディスるのではなく、お互いの良い部分を語る方が検討者にとっては有益です。

  63. 3063 eマンションさん

    日本では地震や台風などの天災が近年、頻発しています。そのような状況、最も優先されるべきは防災です。この集合住宅はハザードマップ上、特にリスクはありません。また鉄筋コンクリート建屋ですから、木造住宅の脆弱性などと比べるべきもありません。日常生活での利便性、駅から徒歩10分以内、さまざまな共有施設、リゾート風のお洒落な造り、これらを勘案すると、この集合住宅は検討に値すると思います。少なくとも狭小戸建てよりは良いでしょう。

  64. 3064 匿名さん

    3061さん

    そんなこと言ったら、プレミストは全て超狭小になるよ。

  65. 3065 名無しさん

    私は以前、静岡のDクラディアと云う名前のダイワハウスのマンションに住んでいました。隣の可燃物倉庫が火事になった時、炎は10階まで及びましたが網戸が溶けた他は大した損傷はありませんでした。この経験から、やはり鉄筋コンクリート建築は、防災上は頼もしいと実感しました。周囲の木造住宅は全焼でした。

  66. 3066 名無しさん

    >>3064 匿名さん
    貴方は馬鹿ですか?同じ有効面積ならば、フラットな方が良いと言っているだけです。判りますか?

  67. 3067 マンコミュファンさん

    天災の多い日本において、防災を無視するのは危険極まりないです。住宅密集地に狭小戸建てなど愚の骨頂です。大体、戸建てに拘るのは思慮不足の日本人です。土地に異常までに執着する百姓根性のせいでしょうか?日本には町造りの伝統がありません。狭い土地に狭い戸建てを求める悲しい民族のようです。住居の質や安全性などを考慮もせず、戸建てに拘るのは悲しい限りです。ちなみに私は都内山の手地区に約80坪の土地に建坪約60坪二階建てに住んでいましたが、こちらの90平米に転居して来ました。

  68. 3068 通りがかりさん

    >>3067 マンコミュファンさん
    マンションに魅力を感じるのは日本人だけだよ。

  69. 3069 マンション検討中さん

    シンガポール も香港も台北でもマンションに魅力を感じる人は多いです。
    国土と人口密度が関係しているように思います。
    そしてマンションを建てるデベの技術ですね。

    日本人だけではなく立地によってケースバイケースでマンションはどのような人種、国でも魅力を持つ場合があります。

  70. 3070 匿名さん

    アニメーションの火災ビルは木造だっけ

  71. 3071 匿名さん

    都内の木密地域は、首都直下型地震に備えて再開発されているのに、一方で木密地域を再生産するのはおかしい。

    法律で、戸建新築の場合は、延焼しないよう間隔をもっと広くとるように規制すべき。羽鳥でいうと、プラウドシーズンがあったが、ああいう詰め込みはダメ。

  72. 3072 検討板ユーザーさん

    翼の丘もプラウドシーズン以上に詰め込んでますね。住民のことを全く考えてなく、企業が金儲けの為だけにしてるんですね。

  73. 3073 検討板ユーザーさん

    >>3056 マンション検討中さん

    茅ヶ崎市、市民に失礼です。恥ずかしい発言。藤沢市で所得が高い人達は藤沢駅近辺に集中してます。最近は辻堂駅近辺も開発され、一部には集まっているでしょう。しかし、羽鳥?ですか? どういうつもりの発言か理解できません。藤沢市の恥と言っていいほどの愚言です。

  74. 3074 マンコミュファンさん

    >>3073 検討板ユーザーさん
    貴方も3056さんと同類ですよ。自分の発言の意味が理解できないのですか?土地により他人を揶揄していますよ。貴方も藤沢市の恥ですね。

  75. 3075 口コミ知りたいさん

    >>3073 検討板ユーザーさん

    あなたも失礼ですよ。

  76. 3076 検討板ユーザーさん

    茅ヶ崎は所得が低い、治安が悪いは根拠もないし、無礼な発言なのは事実ですね。

  77. 3077 検討板ユーザーさん

    >>3058 マンション検討中さん
    プレミストの75平米の間取りを見ますと、リビングが12畳に対し、一部屋が6畳くらいの3LDKばかりです。それに対し100平米の一戸建てでは、リビングが12畳でしたら4LDKになります。数字はウソをつきません。

  78. 3078 通りがかりさん

    >>3077 検討板ユーザーさん
    狭い二階建ての4LDKよりフラットな3LDKの方が使い勝手が良い場合があります。高齢者になった際、狭い階段の昇降は困難になりますし、大変に危険です。また掃除などの日常生活でもフラットな造りの方が楽です。戸建てに拘るならば、隣家との境界まで考えると最低80坪の土地に150平米程度の平屋ですね。それ以下ならば戸建ての価値はありませんよ。

  79. 3079 検討板ユーザーさん

    >>3078 通りがかり
    あなたの思想だと、藤沢市内の大半の一戸建ては価値がないということでしょうか?

  80. 3080 通りがかりさん

    >>3079 検討板ユーザーさん
    そうですね、残念ですが私が申し上げたような住宅密集地の狭小戸建ては、住まいとしては相応しいとは言えませんね。

  81. 3081 通りがかりさん

    >>3079 検討板ユーザーさん
    「住まい」に求められる要素は、「安全性」と「快適性」だと思います。そのような観点に立てば、住宅密集地の狭小木造住宅などは「住まい」としては不適格です。

  82. 3082 マンコミュファンさん

    こちらのマンション検討中のものですが、乳児がおり子育て環境が気になります。乳児のうちは問題ないかなと思うのですが、羽鳥小学校はやはり遠いでしょうか?昨今通学路での事故なども相次いで報道されると出来れば近いところ、もしくは多少距離があっても安全な道であればと思うのですが、土地勘がないため分かりません。ご存知の方いたら教えて頂けると幸いです。
    また明治中学校は昔はあまりイメージ良くなかったと聞きますが、今はどうなのでしょうか??

  83. 3083 匿名さん

    >>3079 検討板ユーザーさん
    私も安全性は第一要素だと思います。特にこの地は相模トラフによる地震発生が予想されています。ひと度、大きな地震が起きた場合、木造家屋は倒壊する可能性大ですし、地震後に起きる火災での消失があります。淡路阪神震災、東側日本震災で起きた惨状を忘れてはなりません。

  84. 3084 マンション検討中さん

    ここはプレミスト関係の情報交換の場で、戸建VSマンションではないですよね。。。
    ここの掲示板見てる方はプレミストに興味がある方です。戸建をお勧めする場所ではありません。地元住民としての情報提供ならば「マンションより戸建」といった内容ではなく、羽鳥やプレミストの情報を書いてください。プレミスト=マンションに興味のある人の掲示板なんだから。マンションより戸建を勧めたいのであれば、そういった掲示板でお願いします。戸建派の方が購入したお家の間取り、価格、周辺の雰囲気などは特に情報として欲していません。ブログでお願いします。

  85. 3085 マンション検討中さん

    マンションと戸建て

    怖いのは火事、出火の原因の1位はなんと放火。
    放火に対して、対策がとれるのがマンション。
    防犯カメラもあるし、鉄筋コンクリートで燃え広がることもない。

  86. 3086 検討板ユーザーさん

    >>3085 マンション検討中さん
    ほーか、ほーか、
    勉強なるねぇー

  87. 3087 マンション検討中さん

    実際にプレミストを検討したけど、いろいろと考えた結果、一戸建てを購入した、それで満足しているという書き込みがありましたが、プレミストに拘らずに視野を広げて良いと思います。この掲示板はプレミストの宣伝板ではなく、購入される方々が最良な選択をしてもらうためのものです。むしろ、一戸建てはダメだと批判するほうが変ですよ。

  88. 3088 マンション検討中さん

    >>3082 マンコミュファンさん
    このマンションですと、羽鳥小学校でなく、明治小学校になるようです。残念ながら、国道より北側で、遠いし危険性はあります。通学路は以前の書き込みにもありましたが、サイゼリヤを北上する道はオススメできません。幅が狭く車の通りは多いです。
    明治中学に関して、息子が卒業してます。学区が広いのでいろいろな人がいたようです。八松小出身でそのあたりの同級生は礼儀正しい子達でしたが。公立ですのでヤンチャな子もいるかもしれません。

  89. 3089 匿名さん

    >>3087 マンション検討中さん
    3084さんも書いていますが、板違いな訳ですよ。
    通常の思考でしたら
    ①賃貸か購入か
    ②戸建てかマンションか
    の2つのプロセスを経て、じゃあどこのマンションにするか。と言うことでここの掲示板に辿り着くのです。
    戸建てのメリットなんて今さら説明されるのは、本気で検討している人にとっては見当違いで検討違いな訳なのです。
    違う板で啓蒙活動をして下さい。
    それでもマンション板で言いたいのなら、この板だけでなく、全てのマンション板に書き込んで下さい。

  90. 3090 マンション検討中さん

    明治小遠いよね。何で羽鳥小ではないの?
    市に要望言えば学区変えてもらえる?

  91. 3091 検討板ユーザーさん

    この掲示板のタイトルである、プレミスト湘南辻堂ってどうですか? に対し、それなら新町や元町あたりの一戸建ても検討の余地ありですよって、書かれているのだから普通のことですよ。

    タイトルが、プレミスト湘南辻堂を買いましょう?? でしたらあなたのおっしゃる通りです。

  92. 3092 通りがかりさん

    3031さん、3037さんがプレミストを検討したけど最終的に一戸建てを選んだことを理由もつけて書いてますが、参考になるの票も多いです。有益な書き込みと判断できますよ。検討者は視野が狭くなりがちですので、こういった情報はいろいろあって良いと思います。

  93. 3093 匿名さん

    この地で住宅密集地の木造狭小住宅と鉄筋コンクリートの大規模マンションであるプレミスト湘南辻堂を比較すれば同じ5000万で購入するならば断然、プレミストでしょ!狭い階段を登り降りしなければならない4LDKより、フラットな3LDKの方が快適だし、防災上も優れているし、外観も格好良いしね。

  94. 3094 通りがかりさん

    >>3092 通りがかりさん
    その理由が不合理且つ感情的なものでしかないから、さまざまな反論があるのですよ。有益な情報とは思えません。

  95. 3095 匿名さん

    >>3091 検討板ユーザーさん
    検討の余地ね。そういう書き方じゃないよね。
    まぁ分かっててあえてそう言ってるんだろうけど。

  96. 3096 匿名さん

    >>3092 通りがかりさん
    近隣の別のマンションにも同様の書き込みはなぜ無いのでしょうか?
    視野の広さはそちらにも必要かと。
    あと、参考票は一人で複数も可能ですよ。

  97. 3097 検討板ユーザーさん

    最近は深夜の書き込みが盛んですね。

    この掲示板は書き込み自由だと思いますが、一軒家を書かれることをそんなに嫌がる理由は何でしょうか?検討される方が見て判断すればいい、興味なければスルーすればよいだけの話ですが。書かれると都合が悪い立場の方ですか?

    あと、一人で複数票可能なの?普通にできなさそうですが特殊なやり方があるのでしょうか?
    あ、あなたはやってるということか。

  98. 3098 匿名さん

    >>3097 検討板ユーザーさん
    3804、3807の書き込みは読んでないのですか?板違いなんですよ。その内賃貸の方が良いとか言い出す人も出てきますよ。
    プレミスト板ってその為の掲示板ではないですよ。
    対立して煽り合いたいお気持ちはよく伝わってきていますが、適した板で論議して下さい。
    大人な対応をお願いします。

  99. 3099 匿名さん

    >>3098 匿名さん
    3084、3089の間違いでした。訂正します。

  100. 3100 マンション検討中さん

    >>3098 匿名さん
    そうですよね。
    辻堂より都内!!と言い出す方もでてくるかもしれません。そしたら、もうプレミストの情報は何一つ出てこなくなってしまいますよね。どうしたら良いのでしょうか。。。

    しかも、この話のおかげで小・中学校の質問をされている方の回答が一つだけ、しかも埋もれてしまっています。どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、回答してあげてもらえませんか?気の毒です。

  101. 3101 マンション検討中さん

    プレミストよりグレーシアの方がいいと言う意見はわかるけど、まさかここまできてマンションじゃなくて戸建も考えてみた方がいいと言われるとは思わなかった(笑)

  102. 3102 マンコミュファンさん

    >>3090 マンション検討中さん

    変更になればいいですよね。学区変更ってやっぱりそんなに簡単にはならないんでしょうか?
    元々社宅だったことを考えると、子供はそれなりに昔からいたのでしょうから、やっぱり難しいですかねぇ。。
    そこされクリアされれば、購入したいなぁと思うのですが、難しいです。

  103. 3103 マンション検討中さん

    >>3102 マンコミュファンさん
    以前に説明会?で聞いていた方がいらっしゃいましたが、変更は難しいとおっしゃってました。。そこは本当に残念ですよね。

  104. 3104 マンション検討中さん

    マンションから明治小までの通学路、とくに低学年が心配です。

  105. 3105 名無しさん


    プレミストから羽鳥小に通っている子、数人いますよね?
    どんな手続きをしたのか教えてほしいです。

    明治小そのものは悪くないですが、歩道のない道を低学年に歩かせたくありません。

  106. 3106 マンション検討中さん

    https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/gakumu/kyoiku/kyoiku/nyugaku/doc...

    学区変更届があるけど、
    遠い理由だけでは難しい?
    特別な理由がないと変更は難しい

  107. 3107 マンション検討中さん

    両親働いていれば、変更できる?
    低学年で明治小までは危険だよね

  108. 3108 検討板ユーザーさん

    >>3090 マンション検討中さん
    明治小は通学には少し危険な場所ですね。可能性ゼロとはいいませんが、変えると他の人がそこになるので難しい話だと思います。
    高学年だとまだ安心ですが、低学年には怖いです。私が親でしたら自分の子供にそんなこと絶対させません。万が一があった後では遅いです。一生後悔することになりますので。


  109. 3109 検討板ユーザーさん

    >>3101 マンション検討中さん

    それは判り切っているので、わざわざ言わないことだと思います。グレーシアはあなた方を眼中にないと思う。

  110. 3110 検討板ユーザーさん

    同じ辻堂でだいたい同予算である辻堂の一戸建てを比較対象にするのは普通だと思います。賃貸とか都内とかとは全然ちがい、一つの選択肢になりますし、実際にそうなってますので。

  111. 3111 eマンションさん

    一戸建ては木造、火事に弱い。
    二度と一戸建ての話は禁止
    誰も一戸建てなんて一切興味ないのに

  112. 3112 検討板ユーザーさん

    一戸建てがそうですが、この掲示板でよく、その話はするなと圧力をかける人達がいますね。
    内容的には全く問題ないと思いますがなぜでしょう?もし、それが不適切な内容だったり、検討者を不快にするような内容でしたら管理者さんが適切に削除してくれてます。一戸建てが危険だという意見もあるようですがそれは一個人の意見でありますし。管理者さんが適切に判断してくれますよ。

  113. 3113 検討板ユーザーさん

    するな!という話の内容のほとんどがプレミストの販売に対し不利になる話ばかりだと思う。

  114. 3114 匿名さん

    一体いつまでこの話を引っ張るつもりなんだか。すぐ終わると思って突っ込まなかったけど、
    >>3031 >>3037 辺りから始まった戸建ての話題。残戸数の話題の時はあれ程ウソだなんだと騒いでいましたが、これについては真実ですか?

    「探せばけっこうあります」なんて言ってるけど、あるのかな?自分は見つけられません。
    実は徒歩10分+バス10分。とか、茅ヶ崎とか、実は条件が違うってオチ?
    それとも5000万以上って言ってる所がポイントなのかな?下限設定、上限無制限だからね。
    そんなに素晴らしい物件がけっこうあるなら、2、3件紹介して欲しいものですね。

  115. 3115 匿名さん

    >>3114 匿名さん
    アットホームかSUUMOあたりを見てください。駅から10?15分くらいの建売なら4000万台からあります。流動的で今は少ないですが、5000万台ですと110平米以上だったりします。土地ですと、3000万前半までが多いです。予算に合わせて上を建てればよいかと思います。大手HMを使わなければそんなに高額にはなりません。

  116. 3116 通りがかりさん

    都内とかでしたら駅を中心にマンションが多く建ち、一戸建てが入る隙すらない場所もありますが、辻堂の規模ですとマンションはせいぜい5分以内かな。実際にCX地区のマンションは便利でしょうし、グレーシアもそこそこ売れてるよう。当然これは個人的意見ですので、マンションがどうしても好きな方はマンションで良いと思います。

  117. 3117 匿名さん

    >>3115 匿名さん
    3114はアットホームやSUUMOを見た前提での話。
    条件が15分にまで増えたね。
    平米が確保できてればそれで良いという考えかな?例えば、自宅駐車場から幹線道路に出るまで、ほっそい道を通って、歩行者がいたり対向車が来たらすれ違いすら出来ない道とか、そんな所を通ったりはしたくないのだけど、まさかそんな立地じゃないよね?

    物件だけに目が行きがちだけど、そういった部分も大事なのです。毎日の生活を豊かにしたいのであって、毎日ストレスを溜める生活は望んでいない。
    視野の広さを訴えたいのであれば、その辺りも考えよう。
    プレミストは車を使わずにオーケーで食料品買えるようになるのは大きいよ。近過ぎてむしろ車を出す方が不便。

  118. 3118 匿名さん

    3031のコメントは3日前ですが、3115では、その時にはけっこうあった物件が流動的だから今はもう少ない。
    そんなすぐにバレる嘘はやめましょうよ。

    少し前に嘘だなんだって異常に執着している人もいましたが、掲示板なのだから多少はあって当然だと私は思います。
    ただ、盛り過ぎないように設定はちゃんと練って、ダラダラ続けずに引き際を弁えて下さい。
    要するに、うまくやって下さい。
    この先、戸建ての話をしても「またかよ」ってなるだけなので、ほとぼりが冷めるまでお控え下さい。

  119. 3119 通りがかりさん

    この掲示板は基本的には、このコンドミニアム購入し際して情報共有し、意見交換する場だと認識しています。
    その際、他物件との比較検討も有益だと考えます。しかしながら、余りに自己の考えや思い入れに執着し過ぎると、有益な意見交換ではなく、ただの無益な口論になってしまいますよ。

  120. 3120 検討板ユーザーさん

    戸建、マンションそれぞれの自慢、悪口も出きったのでもう終わりにしたら?あとは検討者が過去スレ見て参考にすればいいだけの話。

  121. 3121 検討板ユーザーさん

    羽鳥というロケーションが微妙に感じました。先日ショールームまで行きましたが、9分では着かず、信号もあり実際には12分くらいかかりました。マンションの入口から玄関までプラス2分くらいとすると実質15分くらいかかりそう。駅近マンションとしては遠いね。

  122. 3122 検討板ユーザーさん

    >>3118 匿名さん
    徒歩9分の辻堂で4000万台後半、浜竹になりますが5分の物件が5000万前半であります。

    一戸建てを否定するのが好きなんですね。
    売り子さん?

  123. 3123 匿名さん

    >>3122 検討板ユーザーさん
    せっかく3118?3120で落としどころが用意されたのに、まだ続けるの?
    そして必死に絞り出した答えが茅ヶ崎市。また勝手に条件変えて嘘の上塗りですか。
    それで良いと思った人はシエリア買ってたんじゃない?辻堂って言っても、辻堂のどこ?
    戸建て否定ではなくて、下手くそな嘘を否定しています。
    ついでに言うと、ここはマンション掲示板。
    辻堂の戸建て掲示板があったとして、そこで「マンション最高!!みんな視野狭い!!」なんてコメントがあったら、あなたは「この人何言ってんの?」と感じない?

  124. 3124 匿名さん

    戸建て推しの人は何がしたいの? 
    マンション検討してる人に戸建ても検討してよ ってお願いなの?

  125. 3125 検討板ユーザーさん

    興味ない内容はスルーすればいいだけ。

    プレミストにとってネガティヴな書き込みを強く否定することの方がみっともない。書かれてもあなた方は何も困らないでしょ。

  126. 3126 通りがかりさん

    9分歩くなら、15分前後の戸建てがいいな。
    自転車なら2~3分の差だし

  127. 3127 匿名さん

    >>3125 検討板ユーザーさん
    困るよ。検討の邪魔。
    ネガティブな情報全てに反論してるとでも思ってるの?小学校通学路の話とか大事な情報。
    否定するのは嘘を重ねた存在しない戸建てのどうでもいい話。大事な情報がどうでもいい話で流されてしまうのは困るに決まっているでしょ。
    そういった考えに至らないあなたは検討者ではないようだけど何者?
    近隣住人の善意の情報提供者なら、検討者が欲する情報って何なのか想像してみてね。

  128. 3128 通りがかりさん

    戸建の方が管理費等払わなくていいのだから安く済むのは当然わかった上で皆マンションを購入している。判断基準はそれぞれで共働きやシニアであればセキュリティやサポートでマンション選びたい人は多いのでは。もしプレミストが4000万前半であれば速攻で売れるでしょうね。

  129. 3129 住人さん

    小学生低学年の児童を持つ3人家族です。住戸は南西棟中層下位中住戸です。入居し約半年が過ぎました。ここを検討されている方への情報発信です。間取りは3LDKです。狭くはなく広くもなしのジャストサイズです。収納性が高く、使い勝手は良いです。設備も床暖房、ディスポーザーなど必要なものは揃っています。24時間365日ゴミだし可能。利用価値のある共有施設、駅まで徒歩圏内、近くの商業施設、色々と楽しめるテラスモール湘南、雨の日などに助かるシャトルバス、週末などに簡単に行ける海岸、防災防犯に強い建物、結構使えるコンシェルジュサービスなどを考慮すれば、予算が合えば購入して損のないマンションだと思います。

  130. 3130 マンション検討中さん

    一戸建ても検討すれば?というご意見、個人的には検討の邪魔でないな。前にもあったけど、不適切だから書くなと脅してますが、それは管理者さんが判断してくれます。一個人が強く言うことはおかしい。

  131. 3131 匿名さん

    >>3130 マンション検討中さん
    なんだろう。文章読めない人なのかな。
    戸建ての話しているだけでなく、コロコロ言っている事が変わるような安易な嘘はやめてね。ってとこなの。

    管理人判断っていうけど、削除依頼を出さなければ基本的に放置されるでしょ。
    嘘コメントはあえて残しておく方が、後々皆さんが見返した時に判断しやすいでしょう。
    という、だから皆さん削除依頼を出していないのでは?

    これから先これらのコメントがもし削除されるとしたら、削除依頼を出したのは誰なのか分かりやすくなるね。

  132. 3132 検討板ユーザーさん

    >>3129 住人さん

    お子さんがいるとのことですが、通学路はいかがですか?こちらのマンションにも低・中学年の子や、今後通うであろう乳幼児のご家庭をかなり目にします。通る道や歩道者としてのマナーを教えていけば大丈夫かな?とは思っているのですが、いかがでしょうか?

  133. 3133 検討板ユーザーさん

    検討の邪魔にはなりませんが、販売の邪魔にはなりそうね。

  134. 3134 住人さん

    >>3132 検討板ユーザーさん
    メッセージをありがとうございます。確かに日によっては交通量が多く、正直言って心配もありますが、きちんと交通ルールを守っていれば大丈夫と感じています。

  135. 3135 検討板ユーザーさん

    >>3134 住人さん

    ありがとうございます。少し安心いたしました。前向きに検討したいと思います。

  136. 3136 匿名さん

    嘘については一切触れずに自身の主張だけを正当化しようとする姿勢。何か既視感があると思ったら、ある国の方々の主張の仕方と同じという事に気付いてしまった。
    工作員としての教育でも受けているのだろうか。
    初心者マークが付いているのはそういうコメントが多いって意味なのかな。

  137. 3137 通りがかりさん

    貧富の差だな

  138. 3138 通りがかりさん

    >>3137 通りがかりさん
    何が貧富の差なのですか?

  139. 3139 通りがかりさん

    >>3136 匿名さん
    貴方も何を言いたいのですか?

  140. 3140 通りがかりさん

    3137さん、3138さんのお二人とも意味不明です。

  141. 3141 マンション検討中さん

    知人の子でプレミストから羽鳥小に通っている小学生がいますが、プレミスト購入前から羽鳥小に通っています。つまり元々近隣住民ということです。
    羽鳥小は児童数が多いので、明治小が遠いからという理由だけで学区を変えたいと言う申請は通らないような気がします。

  142. 3142 通りがかりさん

    ここの住人は大きく分けて二つのようです。リタイアした年齢の御夫妻世帯と乳幼児や学童のいる若い世帯です。割合で見ると圧倒的に30代世帯が多いです。そのような若い世帯が多くおられることは、ここの強みになると思います。

  143. 3143 検討板ユーザーさん

    いわゆる湘南地区、特に東海道線は駅南と駅北で土地に値段差があり、そのため購入層が異なります。明治小は私の中では無いです。

  144. 3144 マンコミュファンさん

    >>3143 検討板ユーザーさん
    あらゆる人を敵にまわす言葉。
    貴方自身は私の中で無いです。

  145. 3145 通りがかりさん

    >>3143 検討板ユーザーさん
    層が違うのは辻堂で言えば八松小学校ぐらいであとは同じ様なものだと思う。そんな事よりもっと優先すべき事はあるのでは。私立に入れてもいいですし。

  146. 3146 通りがかりさん

    すべて価値観と各人の状況によって異なる問題の議論に読めますね。
    資産性を考えたら一般的に中古マンションや中古土地付き戸建てが良いでしょうけどね。お金に余裕があってマンションが良いなら買えば良いと思いますけど、庶民がいっぱいローン組んでまで買うには高いしリスク高いよなぁとはおもいますね。

  147. 3147 通りがかりさん

    >>3146 通りがかりさん
    何に対するリスクですか?少なくとも防災防犯上のリスクはかなり低いと思いますが?

  148. 3148 通りがかりさん

    >>3146 通りがかりさん
    資産性についてなら、ここで既に議論され尽くしていますから、再度の議論は不要と思います。

  149. 3149 マンション検討中さん

    >>3147
    >>3148
    随分強い言い方かと思いますが、
    販売側の方ですか・・?

    ちなみに、リスクって、この文章だと、投資に於ける金銭的な事を指しているのかと思いますけど。。
    あと、公平な意見が私は知りたいですよ。。
    この話はもうやめましょうっておかしいですよ。販売の方なんですか?

  150. 3150 通りがかりさん

    >>3149 マンション検討中さん
    以前の資産性についての意見交換を参考にされればと考えます。ほぼ意見は出尽くしていると思います。

  151. 3151 通りがかりさん

    >>3149 マンション検討中さん
    ひとことだけ追加発言です。以前の書き込みにも多くの人たちが言っておられますが、この物件を購入するに際して「不動産投資」と捉えている人などいませんよ。

  152. 3152 検討板ユーザーさん

    想像してみてください。
    20年後、出生率を余裕で2切っている超少子化世代が世帯を持つ年齢になった時に、辻堂駅から徒歩10分のこのマンション約900軒がどうなっているか。確実に来る人口減少に対し資産性を維持できるのは本当に駅近なマンションか、お買い得な中古物件くらい。資産性を気にされるならこのマンションを買わないほうが良いという意見もあったと思います。

  153. 3153 普通のひとさん

    わたしの20年後、このマンションで普通に暮らしている!以上です。

  154. 3154 マンコミュファンさん

    >>3152 検討板ユーザーさん
    神奈川県は人口増え続けてるのに少子化とか意味不明な事言い出しますね。

  155. 3155 検討板ユーザーさん

    相変わらずですが、資産性に対しての反応がすごいですね。資産性の維持は難しいというのは個人の意見でしょうし、気にせずに買えばいいし暮らせばいいのでは?辻堂のアイコンに住めるなんて、羨ましいことですよ。

  156. 3156 マンコミュファンさん

    資産性の議論を仕掛けている人は、このマンション検討者ではないですよ。煽りに乗って議論に入るのは時間の無駄ですから、無視が良いですよ。

  157. 3157 匿名さん

    >>3152 検討板ユーザーさん
    20年前に辻堂駅が今の地価になると想像できましたか?スマホのある生活を想像できましたか?数々の震災が想像できましたか?
    歴史が証明しているように凡人が考えつく想像通りには行かないのが世の常です。
    ましてやその理論なら辻堂駅前はおろか、都内もガタガタですね。
    資産価値が一気に下がると思っているなら、これから先永遠に買わないのが一番ですよ。

  158. 3158 マンコミュファンさん

    アララ、煽りに乗ってはバカみるだけですよ。購入意欲もない人が資産性うんぬんを持ち出して煽っているだけですから、無視が一番です。

  159. 3159 マンション掲示板さん

    天変地異の災害の予測と資産性の予想を同レベルでいうこと自体、ナンセンス。ちなみにスマホのようなものは既に半導体業界では予想されてましたよ。

  160. 3160 匿名さん

    >>3159 マンション掲示板さん
    想像力の話をしているの。話の本質が分からない人ってすぐそういう感じで反論してきますね。
    あなたは予想できていなかったよね。
    予想できている程のやり手なら、株で大儲けできていてお金持ちの仲間入りを果たしています。
    こんな掲示板でウダウダ言っていませんよ。

  161. 3161 検討板ユーザーさん

    スレッド本文を読んでください。
    検討者だけでなく、いろいろな意見が欲しいと書いています。むしろ、検討して買った人、買わなかった人、地元の人らは検討者にとって参考になる情報を出すことができると思いませんか?あとは読んだ個人の判断なだけ。販売に不利な内容に対し全力で否定するのは意味がわかりません。
    あなたらの意見を通したいなら、いっそのこと 「プレミスト湘南を買おう!」というスレッドを立てればどうでしょう。誰も否定的な意見は書きませんよ

  162. 3162 口コミ知りたいさん

    自作自演?典型的煽り?何かそんな感じだね。

  163. 3163 評判気になるさん

    一人芝居だね。アホくさ。

  164. 3164 匿名さん

    買えない人の僻みでしょ

  165. 3165 通りがかりさん

    3146ですが、一般論を書いたつもりが何かに火をつけてしまったみたいですね。
    リスクとは人生の不確実性の意味合いも含めて書いたつもりです。結果的に不確実性の大きな人は資産性も考慮しないとまずいというのは一般論ではないですかね。

  166. 3166 通りがかりさん

    3146ですが、追加で書くと、どうもこの掲示板は購入に対してマイナスな話が出ると潰しにかかってる傾向がありますよね。
    辻堂は良いところだと思いますし、すごく住みやすいとは思います。
    人生の不確実性を自分なりにしっかり考慮した上で、このマンションが身の丈に合ってるなら買えば良いし、そうじゃないならやめた方が幸せなんじゃない?と個人的には思います。不動産の購入って勢いも必要ですけど、ちゃんと深く考えて納得した上で購入に踏み切らないと危険ですよ。マンションの営業さんは口先都合の良いことしか言いませんから。

  167. 3167 平凡な住人さん

    プレミスト湘南辻堂検討者への情報発信です。共用廊下、園庭、駐車場、ゴミ集積所などの清掃管理は良くできています。作業者も感じが良く好感度大です。エレベーターは4基、かなり賢く動きますのでストレスなしです。玄関、内廊下、トイレに設置されている人感センサー作動明かりなどもグッドです。ディスポーザーの使い勝手も○。トイレはtotoの上位機種でOK。建物の断熱性が優れているため、日差しがあれば晩秋の朝でも室内は暖かいです。結論、購入して満足、正解でした!

  168. 3168 名無しさん

    ここのみなさんは隣にオーケーができるのを歓迎していますが、私は正直微妙に思っています。マンションの間の道を不特定多数の車や自転車、歩行者が通るんですよね?もう工事が始まってますが、反対意見が無いのが驚きです。

  169. 3169 匿名さん

    >>3168 名無しさん
    今だって病院やクリエイト、西松屋や保育園に行く人達が通っているでしょ。マンション私有地じゃなくて公道なんだから。
    人の流れは増えるだろうけど、それよりもメリットの方が大きいと感じる人の方が多いのでは?

  170. 3170 マンション検討中さん

    プレミスト湘南辻堂を検討しています。

    いわゆる湘南には住んだことが無いのですが、自衛隊や米軍の戦闘機の音は結構するでしょうか?
    岩国に移転したので大丈夫だと思ってたのですが、ゼロではないのか?とそこだけ気になっています。

    よろしくお願いします。

  171. 3171 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    一日に2から3回程度、自衛隊機が飛行しますが、窓を閉めていれば気にならない程度の飛行音です。早朝や夜間の飛行は基本的にはありません。私も含め私の知る限りの住人の方で気にしている人はいません。参考になればと思います。

  172. 3172 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    追伸です。横須賀を母港とする米国海軍空母艦載機は岩国基地に完全移転していますから、米国軍機の飛行はありません。

  173. 3173 マンション検討中さん

    >>3172 eマンションさん

    ありがとうございます!
    在宅で仕事をしているのでとても安心しました。

    本当にありがとうございます!

  174. 3174 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    追伸の追加 飛行するのは騒音の大きなジェット戦闘機ではなく、海上自衛隊の対潜哨戒機など低騒音の飛行機です。

  175. 3175 eマンションさん

    >>3170 マンション検討中さん
    お役立てたようで良かったです。

  176. 3176 匿名さん

    3168さんも住民さんですよね。
    私もオーケーはあればありがたいですが、多くの人が通るので微妙です。
    今はそんなに通行者や車の流れは多くないですが、激安スーパーっていろいろな
    人が来るので、運転の荒い車とか出てきそうで心配です。テラスの中に食品店は充実
    しているので、そこまで歓迎でないというか、急な時以外はうちはあまり行かないかな。

  177. 3177 検討板ユーザーさん

    >>3170 マンション検討中さん
    湘南に魅かれてるのでしたら、駅北はお勧めしません。普通の街ですし海まで遠いです。駅南側でしたら、雰囲気のよい場所は探せばあります。

  178. 3178 口コミ知りたいさん

    いやいや、駅北も良いですよ。南は昔ながらの雰囲気があり、湘南の良さはありますが、昔ながら故に住宅地の道路は超狭いですし、住宅密集地です。もし南で住宅を探すとなると、住宅密集地の狭小戸建てになるでしょう。北は確かに海岸まで近くはありませんが、計画的な再開発を受けたおかげで、住みやすくなっています。海岸までも車を使えば10分程度ですから、私は問題ないと思います。

  179. 3179 通りがかりさん

    >>3178 口コミ知りたいさん
    近所住まいですが、正論だと思います。

    ただ、車で海へ行こうとおもっても、渋滞や駐車料金がネックで、意外と実現できない自分がいます。

    やはり、思い立ったら歩いて海に行けるという
    立地はそれなりに価値が高いとおもいます。

  180. 3180 通りがかりさん

    東海道線で南北分断されてる感はありますね。南北を車で行き来するのは曜日時間帯によってかなり大変です。北側の方が車の交通の便は圧倒的に良いですが、海には遠いので何を求めてこのエリアに住みたいかですね。

  181. 3181 評判気になるさん

    湘南地区らしさを求めてなら、駅南ですね。でも3178さんが言っているように、住宅密集地で消防車なども通れない狭い路地ばかりの土地、しかも海に近いと言うことは塩害や砂の飛散、或いは震災時の津波や類焼などのリスクも充分に吟味する必要があると思います。

  182. 3182 通りがかりさん

    テラモができるだいぶ前から辻堂に住んでいますが、自分にとって今の北口の駅周辺は最高の立地ですね。そこそこ田舎なのにテラモがあるおかげで利便性が高い、けど東京の様なごちゃごちゃ感は無い。休日は海レジャーに出かけまくり。チャリ20分で海岸。さらに今後は新湘南バイパスが伸びて辻堂北側のインターがより便利になる。各人の趣味などにもよりますが、自分には最高の立地です。のんびり、かつ便利。私は昔の辻堂よりも明らかに満喫した生活をしてます。マンションに求めるものは人それぞれですね。

  183. 3183 検討板ユーザーさん

    早速、南側否定が始まった

  184. 3184 通りがかりさん

    >>3182 通りがかりさん
    私も十数年住んでますが全く同感です。
    地名の知名度はないですけど、通勤が大変でないなら最高すぎて、もう他の場所には引っ越せないです。

  185. 3185 名無しさん

    海が徒歩圏で、都心まで通勤できる南側の立地こそ希少性が高いとおもいますがね。

  186. 3186 評判気になるさん

    >>3183 検討板ユーザーさん
    誰も駅南を否定なんかしていませんよ。南は昔ながらの湘南の雰囲気で良いです。ただ永住前提の住宅を検討する際には、雰囲気だけではなく、さまざまな要素も考慮した方が良いのではと思うだけです。貴方は煽り屋でしょうね。

  187. 3187 通りがかりさん

    >>3184 通りがかりさん
    そうですね、通勤通学時間帯の上りは、かなり激しく込み合いますね。それだけがネックだと思いますが、まぁ首都圏なら仕方ないのでしょうね・・・。

  188. 3188 検討板ユーザーさん

    南側が狭小とか道が狭いなどと言ったことが書かれていますが本当に見て言っているのでしょうか?ゼロとは言いませんが、ごく一部の格安物件です。むしろ北側の羽鳥周辺の方がひどいです。

  189. 3189 通りがかりさん

    >>3188 検討板ユーザーさん
    はい、実際に車や徒歩で確認しました。住宅密集地で生活道路は非常に狭かったです。私の車はメルセデスのCクラスですが、ギリギリでした。

  190. 3190 通りがかりさん

    >>3188 検討板ユーザーさん
    大体、南も北も不動産物件は比較的安価であり、差はないです。両方の地区共に住宅地は狭い物件ばかりです。そのような状況を考慮すると、プレミスと湘南辻堂のような大規模コンドミニアムには魅力的だと思います。

  191. 3191 名無しさん

    >>3188 検討板ユーザーさん

    鵠沼辺りは本当に狭い。
    一方で西海岸ら辺は広くてきれい

  192. 3192 通りがかりさん

    メルセデスに乗って北も南も不動産が安価とか言えるような人じゃないと買えない価格帯という段階でそりゃ売れ残りますよね。。

  193. 3193 検討板ユーザーさん

    羽鳥の割高マンションがどのように魅力的であるのでしょうか?少なくとも一戸建てより狭いし、駅から遠く、南側のような湘南らしさもないですよ。ただ大きな集合住宅としか見えません。

  194. 3194 通りがかりさん

    >>3193 検討板ユーザーさん
    ただ大きな集合住宅でも住居としては良いし、駅徒歩圏内だし、別に割高とも思えませんよ。この大きな集合住宅に住みたい、そして買える人たちが買うだけです。
    それだけですよ。

  195. 3195 マンション検討中さん

    スーモに中古が出ましたね

  196. 3196 検討板ユーザーさん

    >>3193 検討板ユーザーさん
    南側の湘南らしさってどんなところですか?駅南側は駅前から少しでも離れたら何も無い印象なのですが、湘南らしさを感じられる場所はどの辺りでしょうか。
    地名で教えて頂けると助かります。

  197. 3197 通りがかりさん

    プレミスト****ならそれでいいと思います。
    だからと言って一戸建てや南側等、プレミストの販売にとって不利な話を否定するのは相変わらずですがね。

  198. 3198 名無しさん

    >>3197 通りがかりさん
    哀しいくらい売れてないのだから、大目に見てあげて下さい。

  199. 3199 匿名さん

    この価格帯のマンションも買えない貧乏人の僻み?

  200. 3200 eマンションさん

    3197、3198、3199さんへ
    誹謗中傷はやめましょう。ここは購入検討に役に立つと思われる情報を交換する場です。私はここを購入する積もりです。総合的に見て価格も含めてバランスが良いと判断しました。難点は通勤時、帰宅時に於ける電車の混雑ですが、これは仕方ないと諦めています。

  201. 3201 評判気になるさん

    一見批判的な意見こそ大事かと私は思います。。検討するなら、大きな買い物なのですからプラス意見しか認めないというのは、本当に購入検討者なのかな?と思っちゃいます。

  202. 3202 通りがかりさん

    >>3199 匿名さん    
    僻みって、誰も買う気がしないマンションにありえないです。

  203. 3203 検討板ユーザーさん

    >>3201 評判気になるさん

    もう購入する気持ちが固まっているからこそ批判的な意見ではなくて更に肯定的な意見が欲しい方もいるとは思います。過去のコメントからわかるように、どちらの立場の方も自分の選んだ道(選ぼうとしている道)に否定的な意見には気持ちよくないんでしょうし。

    まぁ、プラス意見を欲している購入検討者がいるようなのでその情報を沢山だしてあげてください。出来れば過去に出てきてない内容とか、実際に住んでる方の感想も沢山欲しいのでは?

  204. 3205 検討板ユーザーさん

    前から感じていたのですが、この掲示板には販売側の方が書き込みをしていませんか? プレミストに対し否定的な意見を真っ向から反対したりと、何だか不自然に感じます。

  205. 3206 匿名さん

    買いたい気持ちはあるのに、残念ながら財力が伴っていない。僻むというのはそういった状況の方でしょうね。
    買えない物件の掲示板で否定発言連発で憂さ晴らしするのも結構ですが、いつまでも執着していないで買える物件を探した方がきっと幸せになれますよ。

  206. 3207 匿名さん

    販売員がいて肯定意見を言っているかもしれないし、他のマンションの販売員が貶める為に否定意見を言っているかもしれない。
    購入者の知人がやっかみでネガキャンに張り切っている事も考えられる。
    どれも確かめようがないし、どうでも良いと思いますよ。

    ただ、ありもしない条件の戸建て情報とかの嘘を言い出すのは勘弁して欲しいです。
    肯定も否定も事実なのであればそれで良い。

  207. 3208 匿名さん

    そうそう。買えない買わないなら黙って他所へ行っちゃって

  208. 3209 検討板ユーザーさん

    >>3207 匿名さん
    ありもしない条件の戸建て情報の嘘ってどれを指してます? SUUMOで調べたら該当するものはありましたよ。最近ではファインコートが南側徒歩8分にできてます。場所の良さと三井なので6000は超えるかもしれませんがプレミストの最上位よりは安く、広い。建物は三井のクオリティなので予算に余裕があるならよい物件だと思います。

  209. 3210 検討板ユーザーさん

    >>3208 匿名さん
    買えますが後で後悔しそうなので買いません。掲示板ユーザーとして暇つぶしに見て、たまに気になったら書き込みするのはダメですか? 地元には詳しいのでそれなりに有益な情報はあります。

  210. 3211 匿名さん

    地元情報は大歓迎です。

  211. 3212 名無しさん

    >>3178 口コミ知りたいさん

    その10分というのも渋滞を加味しなければ、の話です。
    実際は夜中でない限り、曜日を問わずいつも渋滞しています。
    貴方、このマンションどころか辻堂駅周辺に住んでいないでしょ。

  212. 3213 匿名さん

    >>3209 検討板ユーザーさん
    どうやら問題の本質が分かっていないようですのでお伝えします。

    >>3031から始まって、良い条件がけっこうあると言いながら全然無く、あげくには>>3122で条件が茅ヶ崎に変わる。>>3131辺りまで読んでみて下さい。
    その時点で実際には無い物件を、さもたくさんあるかの様な虚偽です。

    また、徒歩9分の羽鳥が遠いとおっしゃっているので、徒歩8分のファインコートも残念ながら>>3031さんには遠くて無理な物件だと思いますよ。駅近をご所望のようですので。

  213. 3214 匿名さん

    >>3212 名無しさん
    私は朝にサーフィンしてから出勤していますが、渋滞していませんよ。
    海に何を求めるのか人によって違うと思いますが、マリンスポーツやるなら海が近い方が良いし、ただ単に海を見たいのであれば行く頻度も少ないだろうから駅北で何も問題無いと感じますよ。海に近いほど潮風被害があるし。

  214. 3215 ご近所さん

    >>3212 名無しさん
    わたしは羽鳥の住人ですが、周辺道路は限定した曜日や時間帯しか渋滞しませをよ。普段はむしろ田舎らしく空いていますよ。


  215. 3216 匿名さん

    渋滞してるの?してないの?どっち?
    情報は難しいね。

  216. 3217 ご近所さん

    >>3216 匿名さん
    普段は渋滞なし。たまに渋滞することもある。道路だから当たり前。

  217. 3218 匿名さん

    ある人は、夜中以外は曜日を問わず常に渋滞と書いてあるが?

  218. 3219 検討板ユーザーさん

    都内幹線道路ですら、一日中渋滞などありません。
    ましてや、このような地方の道路で常に渋滞なんてある筈もないことは分かり切っていますよ。常に渋滞などと書き込んでいるのは、ただのネガティブキャンペーンですね。実際、本日ただいまはスキスキのスイスイですよ。

  219. 3220 マンション検討中さん

    来週契約です
    昔からこの辺に住んでます
    テラモが出来てから確かに交通量は増えましたが、ピークは土日の10時頃と15時頃くらいじゃないですかね
    それ以外は平和です

  220. 3221 通りがかりさん

    >>3220 マンション検討中さん

    土日の夕方は確かに深刻ですね。

    先日の16時過ぎ、東海岸の自宅から湘南台にあるディーラーまで1時間半近い渋滞にはまりました。
    浜見山交差点から、藤沢駅前の交差点まで湘南新道は終始ノロノロ運転、サーファー通りも大渋滞でピクリともせず。

    土日ピーク時の南北移動が、これほどまで大変だとは想像以上でした(/。\)

  221. 3222 匿名さん

    何回か見学に行き購入を考えました。
    資産性を考えると今は駅から7分以内と言われていますが、
    私は今は駅からバスで10分の場所に住んでいるのでバスを待つ時間を含めると20分から25分は掛かるので、プレミストは駅から直で歩いて帰れる距離ですし、道も広いので歩きやすく今よりストレスは無くなるかなと思いました。
    駅から5分の新築マンションも働く世代にはとても魅力的ですが、世帯数が少ないので修繕費の高騰や間取り、周りの建物の圧迫感を考えたら、プレミストは周りに草木もあるし、退職後は駅を使う事も無くなるしマンション内やマンションの周りに生活に便利なものは全てあるので安心かなと思いました。
    ただ、もし子供が産まれたら小学校が遠いのだけが心配です。

  222. 3223 マンション検討中さん

    明治小学校の雰囲気はどうでしょうか?
    小学生の子供がおり、検討中なのですが小学校の雰囲気も知りたいです。また、マンションには小学生も多そうですか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

  223. 3224 通りがかりさん

    今の季節なら海までクルマで10分で行けるかもしれないけど、春先から秋までの季節は大渋滞で無理。クルマで着いても駐車場が空いてないよ。クルマで行くなら早朝のみ。

  224. 3225 検討板ユーザーさん

    >>3224 通りがかりさん
    私は通年、羽鳥から辻堂海浜公園まで車で行っていますが、渋滞するのは真夏週末の夕方前後だけですよ。貴方は何故そのような嘘を言うのかな?

  225. 3226 匿名さん

    >>3223 マンション検討中さん
    このマンションには多くのお子さんがいます。30代の若いご家族が本当に多いです。若いご家族に魅力的なようですね。

  226. 3227 検討板ユーザーさん

    駅横の南側に出るトンネルから先はけっこう渋滞してますよ。夏場はクルマで行くよりも自転車の方がよいです。

  227. 3228 マンション検討中さん

    雨の日は特に駅の周辺は混んでますね。

  228. 3229 名無しさん

    売主の中の人が近隣住民を騙って渋滞しないなどとデマ書き込みとか、よほど売れ残っているんだな。

    マイカーを持たない人には確かに良い立地だが、持つ(予定の)人にとっては地獄の立地だぞ。
    何よりモデルハウスの目の前の道路からして、平日は通勤で、休日はテラスモール湘南へ行く車で、徒歩のほうが速いレベルの渋滞。
    嘘だと思うなら、モデルハウスの目の前の道路に朝7時から10時まで1週間ほど毎日立ってみろ。

  229. 3230 匿名さん

    やっぱり渋滞地獄情報が本当なのかしら?
    最終的には自分の目で確かめるしかないのね。

  230. 3231 名無しさん

    あのさ、どこだって道なんだから、混むこともあれば空くこともあるよ。とんでもないド田舎にでも住まない限り、いつも空いている道路なんかないよ。そんなこと当たり前じゃん。ここだけ混むこむって言っている人、おかしいんじゃないの?

  231. 3232 口コミ知りたいさん

    >>3229 名無しさん
    そんな暇人はいません。

  232. 3233 匿名さん

    休日のテラスモール渋滞はたしかにあるけど、向かう方向だけ渋滞で離れる側は渋滞していないよ。
    通勤時間帯の国道一号や海沿い道路も渋滞する時はあるけど、それを地獄とか言っているなら藤沢辻堂エリアはもちろん、その近隣も無理だよ?
    圏央道にすぐ乗れる立地がだめなら、一体どこなら良いんだろ?

  233. 3234 匿名さん

    毎朝通勤でシャトルバスを利用していますが、駅まで5分もかからないですよ。

  234. 3235 藤沢市民さん

    >>3231 名無しさん

    渋滞の何たるかすら知らないド田舎の人ならではのレスだね。見てるほうまで恥ずかしくなる。

  235. 3236 通りがかりさん

    春先から秋あたりまでの季節で土日の昼間に羽鳥から海まで10分は極めて難しいです。駅前まで渋滞、トンネルで渋滞、南側に出ても浜見山まで渋滞している可能性が高いです。地元民でしたらみんな知ってます。だから海が大好きな人は南側の物件を買うのです。

  236. 3237 匿名希望さん

    >>3236 通りがかりさん
    これから新たに長く暮らすための住宅を購入する場合、さまざまな要素を考慮します。海まで徒歩圏内は魅力的ですが、塩害・砂の飛散、最寄り駅までのアクセス、津波や震災時の火災などリスクなどです。そのような要素を総合的に考えると、駅南側より北側の駅徒歩圏内鉄筋コンクリート建屋の方が良いでしょう。毎日、海へ行く訳ではありませんからね。

  237. 3238 eマンションさん

    みなさんは昨日までNHKで放送されていた首都直下型巨大地震の特番を見ましたか?あの番組を見た人なら、木造住宅密集地の木造家屋を、これから購入しようなどとは思わないでしょう。東日本大震災や淡路神戸大震災などの惨劇を忘れてはならないと思います。

  238. 3239 名無しさん

    >>3232 口コミ知りたいさん

    そんな暇すら作れないほどの人なら、なおさらこの立地はオススメできないねえ。そういう人には建物自体が良くても意味のない立地だから。

  239. 3240 名無しさん

    >>3237 匿名希望さん

    海より震災リスクを優先する人は東海道線より北側を選ぶよ。それならそれで良いのさ。
    それを考慮してもなお南側を選ぶのは、海(というよりマリンスポーツ)を楽しみたい人です。
    そんな人は間違っても北側を選びません。北側も東海道線をくぐるトンネルも渋滞が酷いから。

  240. 3241 マンション検討中さん

    一軒家の危険性

    火事になったら全焼
    鍵をかけても中に入られる
    セキュリティ脆弱
    地震になったら倒壊
    液状化なら住めない
    津波で家が無くなる

  241. 3242 匿名さん

    >>3234 匿名さん
    そりゃ道が空いていれば5分かからないね。

  242. 3243 通りがかりさん

    都心への通勤なら、駅徒歩9分のマンションより徒歩20分でいいから、広々戸建がいいかな(もちろん南側ね)。
    東海道線の長い乗車時間全体では、徒歩区間11分の差なんて僅かな割合だし、通勤が大変な分、大好きな海の近くでノビノビと暮らしたいな。

    ※あくまで個人的な感想。

  243. 3244 匿名さん

    >>3241 マンション検討中さん

    確かにね。

  244. 3245 検討者さん

    >>3243 通りがかりさん

    このマンションは、駅までの徒歩11分を僅かなどと言えるような人を訴求対象とはしていませんよ。
    どうぞ、熱海から東海道線で東京まで通勤してくださいね。

  245. 3246 通りがかりさん

    変な議論が続いてますね。
    誰目線で何と何を比較してんのやら。
    まぁ、
    本当に海が好きならそりゃ南口でしょうね。
    海の近くに住めば良い。
    塩害も津波も、海が好きでしょうがないなら気にならないでしょ。
    海好きさんはどうぞ南口へ。
    でも、プレミストからでもわざわざ車使わなくても、自転車でも、なんなら歩いてでも海まで行けますよ。たまに行きたいくらいならそれで十分。
    毎日海見たいってだけなら、南口の平地よりプレミストの上層階からの方がずっとよく見えると思いますけどね。

  246. 3247 通りがかりさん

    元々は、海までクルマですぐに行けますよ、と言う書き込みに対し、それはちょっとムリでは?ということだったはずです。残念ながらそのとおりだと思いますよ。

  247. 3248 匿名さん

    毎朝、コーヒー片手に海まで出れるって本当に良いもんですよ。災害リスクとトレードオフにはなりますが、まあ、避難施設も充実してますし家屋は保険も効くしで。

  248. 3249 匿名さん

    呑気だこと。でも、何かあったきは きっと泣くでしょうね。

  249. 3250 匿名さん

    今年の住みやすい街No.1は川口。
    https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/kanto/
    藤沢は10位にも入らず、、、
    利便性を求めるなら今後は埼玉かな…

  250. 3251 eマンションさん

    >>3248 匿名さん
    以前にも書きましたが、私は阪神淡路大震災発生後3日目に日赤医療チームとして災害現地に入りました。そこは本当に悲惨でした。紛争地域のような惨状でした。
    貴方はコーヒーを片手に海まで出るのが、被災とトレードオフなどと言っていますが、あのような惨状を眼にした私には、よくもそのような無責任な発言ができるなと憤りすら感じます。住居に求められる最優先事項は安全です。また貴方は避難施設が充実していると言っていますが、避難所がどのような場所か判っていますか?それに家屋の保険はマックス500万ですよ。もう少しキチンと考えたほうが良いですよ。災害を侮る貴方に未来はありません。

  251. 3252 匿名さん

    >>3250 匿名さん
    貴方、論点がズレ過ぎ!湘南と「ださいたま」を較べる?

  252. 3253 匿名さん

    >>3251 eマンションさん

    別に個人の選択なんだから、無責任とかおかしいでしょ?
    あなたの住むことを強要してる訳でもないし。
    それに阪神淡路は津波被害ないし、それなら内陸も災害リスクはある。
    何が言いたいの?

  253. 3254 匿名さん

    それこそ自己責任だからいいんだよ。そいつと家族が苦しむだけ。

  254. 3255 匿名さん

    >>3253 匿名さん
    災害を甘く捉えては危険だよ。海近の木造住宅密集地に住むのは、津波だけではなく震災発生時の大規模火災など複数のリスクがあると思う。ちゃんと考えたらと思うな。NHKの特番でも言っていたけれど、みんな過去の災害を忘れるようだね。特にこの地域は相模トラフによる大規模地震発生確率が高いからね。この地域で住むなら、海から少し離れた場所の鉄筋コンクリート建て屋だな。

  255. 3256 匿名さん

    個人個人の責任で個人個人が考えればよい。他人の考えを気にするな。

  256. 3257 匿名さん

    >>3256 匿名さん
    この掲示板は、ここを購入検討する際の意見や情報交換の場所ですよ。他の人の考えや意見を無視するならば、この掲示板をチェックする必要などありませんよ。

  257. 3258 匿名さん

    私の意見を有り難く拝承しなさい。
    てか?

  258. 3259 通りがかりさん

    >>3257 匿名さん
    くだらない話は無視、参考になると思えば参考にすればよい。明らかなウソもあるから。

  259. 3260 名無しさん

    災害リスクは個々が検討して自己責任で判断すればいい。どんな立地のマンションだろうと、どの業者が建てたマンションだろうとね。

    ただ端的事実として、朝はこのマンションの目の前の道路や辻堂駅・東海道線の北側の道路の渋滞が酷い。

  260. 3261 通りがかりさん

    平日はマンションの前の道も東海道線沿いの道もそれほど混んでないですけどね。シャトルバスも遅れることはほとんどないですよ。ただ土日は、いつもというわけではないですが、かなり渋滞してますね。土日に車で出かけたい方は結構ストレスを感じるかもしれません。
    ところで、シャトルバスは便利ですよ。急な雨のときとかはとくに。傘がなくてもほとんど濡れることはないですからね。雨の日や重い荷物があるときは駅から歩いて5分というよりシャトルバスがある方がありがたく感じます。
    あ、ちなみに土日はシャトルバスは走ってないのであしからず。

  261. 3262 藤沢市民さん

    >>3261
    売主の中の人おつ
    シャトルバスも道路を走る以上、渋滞に巻き込まれますし、渋滞を作り出している1台になりますよ。

  262. 3263 通りがかりさん

    >>3262 藤沢市民さん
    私はプレミストの住民です。
    なんで売主扱いされるのでしょうか?
    住んでみて良かったなと思うところを書いたまでなのですが。
    ちょっとでもプレミストの購入に前向きになるような情報だと売主扱いって、不思議な感覚ですね。
    あなたの仰る話はどこの道にも当てはまる話ですよね。どの車でも渋滞には巻き込まれるでしょうし、渋滞の原因にもなりうる。
    私はそんな話はしてませんが。
    平日はそれほど道路は混雑してませんよ、というだけ。特に、3260の方が仰るような朝の渋滞なんて見たことありません。
    で、シャトルバスは便利ですよと。
    ついでに言うと、よくあるマイクロバスではないので、ベビーカーも折りたたまずに乗れています。
    この情報をどう捉えていただいても結構。
    私は売れる売れないよりも、ちゃんとお付き合いのできる素敵な方に住んでいただきたいです。

  263. 3264 匿名さん

    >>3263 通りがかりさん
    私もここの住人です。私は年中、車で辻堂海浜公園まで行っていますが、混雑のひどいのは夏の週末などだけであり、3260さんの言っているような毎朝の酷い渋滞などありませんよ。道路だから混む時もあるのは当たり前です。それをことさら、強調するのは変ですね。またシャトルバスは本当に便利で快適です。駅まで歩くのも良し、シャトルバスに乗るも良しです。

  264. 3265 通りがかりさん

    住人が嘘をつくなんてもう末期だな・・・
    もしくはよほどの田舎から移住してきたのか・・・

  265. 3266 匿名さん

    何をもって渋滞とするのか、、
    渋滞なのか混雑なのか、微動だにしないほど動かないのか、、赤信号がただ単に長いのか、
    その観点が根本から違うようですね。
    感じ方は人それぞれですからね。自分で確かめましょう。

  266. 3267 通りがかりさん

    >>3265 通りがかりさん
    あの車の量で渋滞とするなら、あなたの方が田舎基準じゃないでしょうかね。
    申し訳ありませんが、私には嘘をつくメリットが全くないので嘘はつきません。
    こういう荒らしのような人がいると、情報を得たいと思って掲示板を見る人は苦労しますね。

  267. 3268 マンション検討中さん

    藤沢市の人口がピークになる2030年までに売り切れれば良いですね。

  268. 3269 匿名さん

    売主は書き込み禁止というルールはないので、売主だろうという指摘自体、意味不明。書いたら悪いの?

  269. 3270 匿名さん

    >>3268 マンション検討中さん
    本当に訳が判りません。理解不能です。このサイトは本マンション購入に当たり検討をするのが目的ですよね?
    否定的或いは肯定的、何れの意見でも購入を真剣に検討してのものであれば、みなさんの参考になるでしょう。しかし貴方のように検討もしていない人が茶化するだけの下らない書き込みは不要です。検討もしていない人が何故、わざわざ愚にもつかない書き込みをするのか理解不能です。

  270. 3271 匿名さん

    >>3265 通りがかりさん
    ひとを嘘つき呼ばわりするあなたの無礼さと非常識さは、ご自分を自ら辱しめています。何人もの方々が書いておられるますが、この地域の道路ならば多少の渋滞が発生することなど当たり前です。その程度の常識もないのですか?

  271. 3272 通りがかりさん

    >>3270 匿名さん
    プレミストを買いたくても買えない奴のヒガミだよ。
    可哀想だね。

  272. 3273 匿名さん

    >>3272 通りがかりさん

    駅近戸建てを建てられない人の妬み乙

  273. 3274 匿名さん

    >>3271 匿名さん

    その程度の常識とやらがない人が「渋滞などない」と嘘をついているわけで。何を言っているの?

  274. 3275 通りがかりさん

    >>3274 匿名さん
    あなたに嘘つき呼ばわりされてますが、私が前から言っているのは、以下のとおり。
    平日朝の渋滞なんてありません。とりあえずすんでからは見たことありません。
    平日の日中はたまに渋滞します。
    でもシャトルバスが遅れるようなことはほとんどありません。
    休日は結構渋滞します。プレミストの前の道を抜けるのに30分くらいかかることもあります。
    平日の朝渋滞しているというの何をいってるのかなという感じです。めったに車が走ってないような田舎から引っ越されてきたのでしょうか。車5台くらい信号待ちしてる状態を渋滞と感じるなら渋滞なのかもしれませんが。そしたら藤沢は路地以外年中渋滞ですね。大変ですね。




  275. 3276 通りがかりさん

    海浜公園まで年中行っていて、夏場の週末以外は混んでいないと書いている住民さんがいますが、休日は前の道は混んでいて30分くらいかかるという住民さんもいる。矛盾してます、どちらかが嘘では?

  276. 3277 通りがかりさん

    >>3276 通りがかりさん
    煽りはやめたら?あんたが検討者でないことは、バレバレだよ。自作自演も飽きてこない?相当、暇な無職かな?

  277. 3278 評判気になるさん

    この辺りで特に渋滞する場所は何ヶ所かあって、

    1、東海道線をくぐるトンネルに通じる道路。
    2、神台公園前交差点。
    3、辻堂駅北口交差点。
    4、テラスモール湘南駐車場出入口付近。
    5、明治市民センター前交差点。
    6、辻堂新町郵便局前交差点。

    もちろん、24時間365日渋滞しているというわけではないので、スイスイ行ける事もよくあるんだけど、
    やはり平日朝の通勤通学ラッシュの時間帯と、休日朝のテラスモール目当ての車での激混みは酷い。みんなバスを使ったらどうなのと言いたいくらいに酷い。

  278. 3279 eマンションさん

    ある程度の規模の街ならば、道路は渋滞する時間帯や季節、曜日などがあって当たり前。そんなに渋滞が嫌ならば相当、辺鄙な田舎に住むしかないでしょ。プレミストは辻堂駅まで苦もなく歩けるし、雨などの時はお洒落な、シャトルバスも利用できるしで良いんじゃないのかな。

  279. 3280 通りがかりさん

    >>3277 通りがかりさん
    文章を読むと明らかな嘘があるので指摘しただけです。嘘をごまかそうとしないでね。

  280. 3281 通りがかりさん

    >>3273 匿名さん
    駅近戸建てにお住まいなのですね。
    妬みを感じるくらいなのですから、さぞかし立派なお宅なのでしょう。
    それは羨ましい。
    でも、なんでそんな方がマンション掲示板なんか見てるのですか?
    誰か何も書き込もうが好きにすればよいことですが、不思議ですね。

  281. 3282 通りがかりさん

    >>3280 通りがかりさん
    海岸に行く道とプレミストの前の道は違う道なので矛盾してないと思いますが。
    というか、プレミストの前の道をプレミストの住人以上に詳しいわけないですよね。なのに人を嘘つき呼ばわりとは、恐れ入ります。

  282. 3283 匿名さん

    プレミストから海浜公園まで行くのにどのような道を通るのでしょうか。前の道が混んでる日は当然、西松屋から出る道もテラモや海方面のクルマで渋滞してますし西松屋の前の信号も長い。商店街を抜ける道も歩行者が多くノロノロになります。たかだか、1年程度しか住んでいない住民よりも、こちらは地元民ですので一通や抜け道等は把握しているつもりですが。今後の参考のためにも前の道を使わず、渋滞を避けて海浜公園まで行ける道をぜひご教授お願いします。

  283. 3284 名無しさん

    >>3282
    新参者やエア住人が地元民より詳しいなんておかしい話はないからねえ(笑)

  284. 3285 検討者さん

    >>3279 eマンションさん

    そのシャトルバスもラッシュ時は渋滞に遭いますし、そもそも徒歩で駅まで苦もなく歩けるのならば、車道の渋滞という現実に噛みつく必要もないですよね。

  285. 3286 匿名さん

    >>3282 通りがかりさん
    早く、3283さんの質問に答えてあげないと、この掲示板を見ている全ての人に嘘つきと思われますよ。

  286. 3287 マンション検討中さん

    どうでも良い話ばかり。
    価格はいくらになりましたか?竣工して1年。
    管理費が安ければ良いと思います。
    北側、テラモ、藤沢市、自走式駐車場は魅力的です。共用施設に興味ないので私は管理費がネックです。オイコス鎌倉大船と検討しています。

  287. 3288 検討板ユーザーさん

    悪質な嘘をついていて、バレたら、どうでもいい話扱いですか…。なぜそんなウソをつくのでしょうか?検討される方々を騙すつもりですか?

  288. 3289 通りがかりさん

    >>3279 eマンションさん

    >ある程度の規模の街ならば、道路は渋滞する時間帯や季節、曜日などがあって当たり前。

    渋滞あるんじゃん!
    やはり渋滞ないというのは関係者のデマゴーグだった!

  289. 3290 検討板ユーザーさん

    この物件管理費は平均的だと思います。

  290. 3291 匿名さん

    私も地元民ですが、西松屋前の交差点は幹線道路に出る為の道路として、特段待ち時間が長いものではありませんよ。
    なんだか悪意の塊の様な地元民がいるようですね。残念です。
    また、話題の海側ですが、混んでいる時も空いている時もありますよ。曜日と時間帯で大きく変わります。
    混んでいる場合は自転車や原付を使います。

  291. 3292 通りがかりさん

    >>3283 匿名さん
    3282です
    プレミストの場所わかってます?
    何度も言いますが、海浜公園に行く道とプレミストの前の道は別の道ですよ。プレミストの前の道から一本道でもあるまいし。本当に地元民ですか?
    海浜公園への道が混んでてもプレミストの前の道が混んでないことなんていくらでもあります。逆もしかり。だいたいプレミストの前の道を通る人はほとんどが海に行くのですか?テラモに行く人が大半だと思いますが。
    そもそも、私は渋滞が存在しないなんて書いてませんよ。平日の朝はまずないと言ってるだけで、休日は結構渋滞すると言っていますよ。
    そもそも地元民なんてのがなんでプレミストの掲示板なんかに書き込んでるのですか?で、年中渋滞してるという有り得ない主張を繰り返す。何か恨みでも?



  292. 3293 通りがかりさん

    >>3289 通りがかりさん
    渋滞がないなんて誰もいってませんよ。
    プレミストの周りはそれなりの道路ですからね。それだけ、便利な立地ということ。


  293. 3294 検討板ユーザーさん

    >>3292 通りがかりさん
    目の前の渋滞した道をどう回避するのでしょうか?そこを越えるかうまく避けないと海浜公園まで行けませんよ。海浜公園まて渋滞にハマらないお勧めルートを教えてください。

  294. 3295 通りがかりさん

    >>3294 検討板ユーザーさん
    海浜公園までのルートにご執心のようですね。
    そもそもルートの話なんかしてませんが。
    マンションの前の道もいつも渋滞してるわけではないし、駅から海浜公園に行く道もいつも渋滞しているわけではない。
    それだけですが。
    渋滞するしないの話をしてるのに渋滞を前提としてのルートの話をされてもね。噛み合いませんね。

  295. 3296 ご近所さん

    土日祝日は渋滞します。
    それだけ周囲の商業施設が充実していて湘南、横浜等方面から人が来きます。
    辻堂から下はまともな商業施設ないです。渋滞することはあるけど道路事情が悪いだけです。
    商業施設が豊富なら渋滞なんて耐えられます。

  296. 3297 マンコミュファンさん

    やたらと渋滞、混雑などの道路事情を執拗に繰り返す変質者は放っておきましょう。首都圏中核都市の道路ならば、混み合うこともあるぐらいの常識すらない可哀想な人ですね。

  297. 3298 匿名さん

    通勤渋滞について言っている人いるけど、車通勤していない人のような意見だね。
    何だかこのマンションの前だけ混む印象付けをしたいように見えるけど、神奈川県主要道路全体が渋滞バンザイなんだから、ここだけ特別じゃないでしょ。

    東方面は原宿交差点&戸塚警察署前。西方面は相模川を渡る橋。海沿い134号線。北方面は467号線。どこに向かうにも、全部7:00以降の通勤時間帯は混むからね。混むのが嫌なら6時台前半に混むポイントを抜けましょう。

  298. 3299 通りがかりさん

    今まさにモデルハウスの前ですが渋滞ですw

  299. 3300 名無しさん

    >>3299 通りがかりさん

    今まさにモデルルームの上ですが撮影しました

  300. 3301 名無しさん

    >>3300 名無しさん
    すみません
    写真添付が上手く出来ませんでした。

    ちなみに渋滞と言えるほど車は並んでません

  301. 3302 マンション検討中さん

    凡庸な物件だからか、どうでも良い事柄が争点となってますね。。

  302. 3303 マンコミュファンさん

    >>3302 マンション検討中さん
    お前、なに様?

  303. 3304 通りがかりさん

    >>3302 マンション検討中さん
    ここを買いたくても買えないpoor personでしょう。

  304. 3305 通りがかりさん

    夏場以外は年中、海浜公園までは混んでいないは嘘ということだね。

  305. 3306 マンション掲示板さん

    >>3302 マンション検討中さん
    一理あると思います。
    話題が陳腐なのは否めません。
    もう少し建設的な方が良いです (^^)

  306. 3307 住民板ユーザーさん5

    ここの住人です。東南西向き高層階角住居です。約8ヵ月が過ぎました。夫婦二人で住むには狭くもなく、広くもなくです。複層ガラスサッシ、床暖房、ディスポーザーなどの設備はOKです。自走式駐車場もOKです。便利な商業施設が近くにあり、日常の買い物に一切不都合なし。もちろん徒歩で行けるテラモは魅力的です。辻堂駅までユックリ歩いたり、お洒落なシャトルバスに乗ったりもOK。結構使えるカフェや図書室などの共用施設もgood。気が向けば海岸まで足を運ぶのは楽しいです。
    ただ住居の造りは至って普通で物足りないので、約400万掛けてカスタマイズしました。現在まで満足しています。価格もまぁ妥当だと思います。

  307. 3308 通りがかりさん

    >>3301 名無しさん

    なんだ、やっぱり嘘だったんだ。

  308. 3309 通りがかりさん

    渋滞あおりはなんなんですかね。
    変なの。
    渋滞ついでに言えば、
    土日はかなりの頻度でプレミストの前の道は渋滞します。テラモに行く車の渋滞です。でもプレミストからはそんな人気の施設にフラットに歩いて行けます。便利ですよね。

  309. 3310 マンション検討中さん

    私は車は持っていないので今のところ渋滞事情は気になりません、むしろ徒歩圏内や自転車で色々と用事が済ませられる場所なので便利かなと思いました。遠出をしたり車を使いたい時は近くにレンタカーもあったので、維持費や駐車場代もかからないかなと思いました。
    車で通勤される方やお子様がいらっしゃる方で頻繁に車を使われる方は、道路事情を気にされるかと思いますが、、、。
    何度か土日に見学に行きましたが、朝と夜はスイスイでした。やはり日中や夕方はテラスモール方向は混んでいましたが、藤沢方面は混雑は無かったです。
    海老名や平塚のららぽーと周辺も考えましたが、
    それ以上にテラスモールや周りの商業施設、大規模マンションならではの魅力、ハザードマップ、隣の藤沢駅から3路線使える事、落ち着いた北側の街並みの雰囲気などを考えて検討中です。

  310. 3311 匿名さん

    >>3302 マンション検討中さん
    その凡庸な物件を買う事も出来ずに、ただただ羨んで妬んで、ここで貶める発言を繰り返す。
    日本の貧困化が深刻。というのが本質では?
    購入可能で検討している人はどうでも良い事は争点にしていませんよ。

  311. 3312 通りがかりさん

    買いたいけど買えなくて僻むほどの物件でしたら、すぐに完売していると思う。現状はどんな感じでしょうか

  312. 3313 匿名さん

    所得が低い人が多いのかな

  313. 3314 匿名さん

    >>3312 通りがかりさん
    現状は買いたいけど買えなくて僻んでいるのだと思います。安ければ完売するんじゃないですか?今の値付けはある程度所得を選ぶ額というだけだと思いますよ。

  314. 3315 マンション検討中さん

    資料を頂きましたが、現状は南側は高層階と角部屋は全て埋まっていて他の中部屋も少なくなってきてました。
    南東側も正面玄関の右側はまだ空きがありましたが、2.3階の低層階か、5000万から6000万代の高層階は少し空きがあると思います。
    私は南側の部屋を検討中です。
    高収入でなくても、今は低金利なので、頭金が無くても20代の共働きカップルでしたら35年ローンにしたら払えない金額ではないと思うので、見学には若い方が多い印象でした。
    駅近の同じくらいの値段のマンションも見学に行きましたが、通勤の利便性を考えるなら断然駅近で悩みますが、プレミストのコンセプトや落ち着いた環境、共用部の魅力、大規模マンションの安心感を考えて今はプレミストに揺れています。

  315. 3316 匿名さん

    結構、音に関してのクレーム子どもの足音や、宅配サービスを利用する場合は受け取りのみで共用廊下に置いてはNGや、柔軟剤の匂いが部屋の中まで入ってくるので注意してほしい、キッズルームでの騒音クレーム、犬は歩かせないこと、など色々大変みたいです。参考までに

  316. 3317 マンション検討中さん

    価格と地域の購買層の所得が合ってないのでしょう。ローン返済以外に管理費、修繕費、駐車場がかかりますので。ローンは減っても維持費は増えていきます。
    私は買えますが既にほかの物件を買う予定なので買わないだけです。この物件が高いか安いかは興味ありません。買えない人の僻みとかは思いもしません。論点が異なります。

  317. 3318 住民板ユーザーさん5

    集合住宅ならば或る程度、住民同士の心遣いは必要だと思います。私はこれまで5つの集合住宅に住み、ここに転居して来ましたが特段、大変とは感じていません。ごく普通な感じです。常識を持って生活すれば何も問題ありませんよ。

  318. 3319 匿名さん

    他の物件の掲示板へどうぞお行きください。さようなら。

  319. 3320 マンション検討中さん

    この物件はかなり魅力的ですが、本来のターゲット層と当物件の価格帯は結構かけ離れてるように思います。
    地方が割安と言っても、このプレミストの価格帯だと都内でも買えるレベルなのでよっぽど辻堂に思入れがある等がないと簡単に買っちゃうっていう判断にならないかと…
    共用施設とかは本当申し分ないですが…

  320. 3321 匿名さん

    住人です。
    私は、最終的には住んだら楽しそうかどうかで判断しました。
    今のところ、その判断は正しかったと感じています。
    まだ共用施設を使い切れてはいませんが、ギャザリングテラスでBBQしたり、パーティールームでハロウィンパーティーしたり、皆さん楽しんでられるようです。
    色々と注意しなくてはならない点はあるかと思いますが、このマンションだから、というよりはどのマンションでも注意すべきことではないでしょうか。とくに窮屈には感じませんよ。
    それよりも、ほとんどの方と挨拶も交わせますし、ちゃんとした方が多い印象です。

  321. 3322 匿名さん

    >>3317 マンション検討中さん
    維持費が増えるのなんてどの物件も漏れなく同じですよ。
    買えるけど他の物件を買う事に決めたから、自分に関係のないマンションを貶めて検討者を混乱させています。という自己紹介に聞こえます。
    と言うか、興味ありありじゃないですか。

  322. 3323 マンション検討中さん

    >>3320 マンション検討中さん
    東京23区内の住環境の良い物件で、この物件と同程度ものを購入するならば、+1000万円は覚悟しなければなりません。理由は簡単です。土地代が高いからです。この物件の最多価格帯である5000万円だと新築ならワンルームマンションになります。中古でも精々60平米です。私は異常に高い都内物件より、こちらを選ぼうと考えています。

  323. 3324 匿名さん

    ダイワハウスの中の人が毎日必死に火消し書き込みしまくってて草

  324. 3325 匿名さん

    今更ながらですが、海浜公園が話題に登ってましたが、どんな魅力があるのですか?
    そこに行くまでの道路が混んでる混んでない。と言う事ではなく、海浜公園自体が皆さんそんなに頻繁に行くような場所なのかどうかが気になります。

  325. 3326 匿名さん

    >>3325 匿名さん
    海浜公園はその名のとおり、海のそばにある大きな公園です。
    単に芝生の公園というだけでなく、ジャンボプールやスカイサイクル、自転車の練習コースといった施設もあります。様々なイベントもやってたりします。詳しくは辻堂海浜公園で検索すればホームページが見れますので見てみてください。
    どちらかというとお子さんがいらっしゃる方向けの公園ですね。ご家族で楽しめるので頻繁に行かれる方もいらっしゃると思います。
    また、大きな駐車場があり、近くに大きな駐車場がないこともあって、サーファー等、海に行かれたい方が単に駐車場として使ってるケースもあります。

  326. 3327 匿名さん

    >>3324 匿名さん
    もしダイワハウスの人が書いてるとしたら、火消しする理由は理解できます。
    ても買う気もないのにわざわざ掲示板を見てマンションを貶めるような書き込みをするのはなんでなのですかね。異常な気がします。

  327. 3328 買い替え検討中さん

    火消する理由とは何でしょうか。
    どの不動産にも良し悪しあるので議論されて当然だと思います。
    大和さんが書き込んでるならかえって評判下げてると思います。
    渋滞の話はあまり意味がないと思われます。

  328. 3329 住人さん

    >>3325 匿名さん
    私は辻堂海浜公園駐車場に車で結構、行きます。
    海浜公園内で軽くジョグってから、公園を出て江ノ島まで走って公園まで戻って来ます。海や江ノ島、条件が良ければ富士山を眺めながらのジョグは、最高に気持ち良いですよ。つくづく贅沢なジョギングだと思います。
    まぁ私にとり、プレミスト湘南辻堂は良い買い物でしたね。

  329. 3330 通りがかりさん

    この掲示板を真面目に検討されてる方が見たら、どう思うでしょうかね。

  330. 3331 住民板ユーザーさん5

    >>3315 マンション検討中さん
    本当にこのマンション入居者さんには、若いご家族が大勢おられます。決して安価なマンションではないのに、皆さん大したものだと感心しきりです。一方リタイア後と思われるご夫妻もおられます。みなさん、顔が合えば軽い挨拶を交わす気持ち良い方々です。このマンションは幅の広い年齢層に魅力があると思います。当然、私もこのマンションを選んで正解だったと考えています。

  331. 3332 マンション検討中さん

    マンションのスケール感は良いのだけど、周辺の道路事情がなぁ…。渋滞もそうだけど、狭かったり、歩道すらない道が多すぎ。
    業務用スーパーの前の道とかマジでおっかない。
    子育て世帯なので、どうしても気になる。

  332. 3333 検討板ユーザーさん

    この掲示板でよく、買えない人の僻みと言ったり、売れ行きが悪いのは低所得者ばかりだからとか言っているのは住民さんでしょうか?あるいは・・・?すごく高飛車に思えます。

  333. 3334 匿名さん

    >>3333 検討板ユーザーさん
    これです>>3207
    あなたが不快に感じている発言の前には、大体の場面でヤカラ発言があります。
    ヤカラがいる事は間違いないのでしょうが、その後の発言は誰が言ったのか確かめようがありません。
    住民かもしれませんし、炎上目的の自作自演も可能性としてはあるので、そこを確かめようとする事に意味はありませんよ。

  334. 3335 eマンションさん

    >>3332 マンション検討中さん
    藤沢ではむしろ道が広いほう
    藤沢駅や辻堂駅南はもっと狭い

  335. 3336 マンコミュファンさん

    >>3335 eマンションさん
    つまるところ、田舎って事よね?

  336. 3337 匿名さん

    どこの誰が見ても田舎ですよ。みんな分かってますよ。田舎じゃなきゃなんなの?

  337. 3338 住民板ユーザーさん5

    >>3333 検討板ユーザーさん

    >>3333 検討板ユーザーさん
    つまるところ、このコンドミニアムを良いと思い、購入できる人たちが、ここに住むだけでしょう。ここに価値を見出ださない人、または購入できない人は住まないだけでしょう。しごく単純なことです。高飛車などの極めて叙情的なことはないと思います。

  338. 3339 住民板ユーザーさん5

    >>3337 匿名さん
    そうです、ほど良く田舎、それがここの最大の魅力なのです。

  339. 3340 検討板ユーザーさん

    >>3339 住民板ユーザーさん5さん
    わたしも貴殿の意見に賛成です。この地域はほど良い田舎だと感じます。都会のように慌ただしくなく、ノンビリ、ユッタリと過ごせる、まさに湘南なのだと思います。

  340. 3341 通りがかりさん

    住民がこのような民度も教養も低い書き込みをしているようでは、いくらマンション自体が素晴らしくても幸せな生活が望めないですね。

  341. 3342 匿名さん

    >>3341 通りがかりさん
    今度はその線で荒らそうとしてるのでしょうか?

  342. 3343 匿名さん

    >>3341 通りがかりさん
    このような書き込みってどれの事を言っているの?
    日常会話で「主語は何?」とか「何の話をしてるの?」ってよく言われてないかな?今後はぜひ教養の低い人にも分かるように伝えて下さい。

  343. 3344 匿名さん

    3341-3343さん
    もうやめなよ。毎度最後は民度がどうのに行き着いてます。
    もっとマンションの事議論しましょ。

  344. 3345 検討板ユーザーさん

    ↑この掲示板は、他人の書き込みに対してケチの付け方が異常だね。

  345. 3346 検討板ユーザーさん

    ライオンズの中古と悩んでます。

  346. 3347 eマンションさん

    車も家も一度は新品買ってみよう
    たった一度の人生

  347. 3348 検討板ユーザーさん

    >>3346 検討板ユーザーさん
    都内だと世帯年収1000万前後の一般的な給与所得世帯では、中古物件を中心に検討するしかないと思いますが、この地域ならば新築物件も検討可能でしょう。ご家庭の求めている物件への諸条件を考えて検討されると良いと思います。中古物件でも管理が充分にされていれば、なんの問題もないでしょう。もちろん一方、新築の気持ち良さもあるでしょう。慎重に検討される必要はありますが、最後は思い切りも大事ですね。

  348. 3349 検討板ユーザーさん

    >>3348 検討板ユーザーさん

    徒歩3分以内だと中古しか選択肢がないのです…

  349. 3350 検討板ユーザーさん

    >>3349 検討板ユーザーさん
    辻堂駅徒歩3分以内の物件ならば、確かに中古物件しかないでしょうね。プレミスト湘南辻堂は徒歩約10分ですから、駅近を最優先条件にするならば、管理のしっかりとした中古物件しかないと思います。

  350. 3351 検討板ユーザーさん

    ライオンズとはあまり共通点がなく比較できませんが、この二つで悩むのでしたら、中間的で新築であるグレーシア辻堂も検討してみればどうでしょうか?3分は無理ですが信号もなく5分です。

  351. 3352 名無しさん

    >>3351 検討板ユーザーさん

    信号は1つありますね。

  352. 3353 検討板ユーザーさん

    グレーシアがプレミストより有利な点は辻堂駅までの距離だけです。坪単価で較べるとグレーシアは駅近の分だけ高いです。その辺りをどう評価するかですね。徒歩9分と5分の差がもたらす坪単価の差を良しと出来るかですね。

  353. 3354 通りがかりさん

    なんだか、グレーシアにケチつけるのに必死だね。ヤフーマップでも見たのかな?信号はあるけど駅からその信号は普通の人は通りませんよ。

  354. 3355 匿名さん

    ここで散々渋滞がーって言っている人がいたけど、グレーシアの線路沿いの方が比較にならないぐらい悲惨でしょ。西側東側両方が渋滞して逃げ場もない。
    駐車場も敷地内が台数足りなくて外部契約が必須になるとか、あちらは車を持たない人向け。

  355. 3356 通りがかりさん

    ライオンズやグレーシアはプレミストとはあまり購入層は重ならないので、ムキになって批判しなくても大丈夫だと思います。

  356. 3357 匿名さん

    通りがかりさんって、色々ズレた発言が多いね。プレミストの批判は大歓迎で、グレーシアの批判は困るみたい。

  357. 3358 検討板ユーザーさん

    今後数年は値下もがないようなので、売り手、買い手ともに厳しい状況が続きそうですね。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110227

  358. 3359 検討板ユーザーさん

    >>3358 検討板ユーザーさん
    そうですね、首都圏の比較的優良物件は高止まりのようですから、売り手と買い手の両者にとり悩ましい状態が継続するでしょうね。値下がりが期待できない状況で不動産購入を検討するならば、自分の価値観と経済的要因をシッカリと確認し、最後は勢いで決めるしかないでしょうね。

  359. 3360 検討板ユーザーさん

    ブリリア辻堂も完売か…

  360. 3361 マンション検討中さん

    フォレストが建っても完売はしないでしょう。中古物件出てるけど同じ額出すなら新築買うでしょ。

  361. 3362 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  362. 3363 マンション検討中さん

    上層階の人たちは初日の出も見えるんでしょうか?

  363. 3364 通りがかりさん

    >>3361 マンション検討中さん
    完売できないものはどうなるのでしょうか?
    すぐに値引きしそうにないみたいですね。

  364. 3365 住人です

    住戸から撮影した夕焼けに染まった富士山と、午前中の江ノ島です。

    1. 住戸から撮影した夕焼けに染まった富士山と...
  365. 3366 住人です

    江ノ島です。

    1. 江ノ島です。
  366. 3367 マンション検討中さん

    だいぶ過疎ってるけどフォレストが出来上がるまではこんな感じなのかな?

  367. 3368 匿名さん

    マンション購入を検討中ですが、当初は駅近の資産性のあるマンションにしようと思っていました。
    こちらのマンションに見学に行き、共有スペースも色々と充実していて、
    近くには郵便局、市民センター、病院、ファミレス、薬局、テラモなどもあり、裏にはスーパーもできるみたいなので、凄く魅力でした。

    子育てや永住を考えて住みやすい場所を選ぶか、30年続く通勤を考えて徒歩5分前後の場所を選ぶか、悩んでいます。

    駅から歩いて10分と5分の差を取るか、生活環境を取るか、皆さんはどう思いますか?

  368. 3369 匿名さん

    >>3368 匿名さん

    >>3368 匿名さん
    ここの住民になって9か月過ぎました。あなたが指摘されたように、周辺にさまざまな商業施設や公共機関、公園などがあり、再開発され整備された場所にこのコンドミニアムはあります。またスケール感、共用施設、建物の質なども良く、私としてはここを選択して正解だと思っています。駅徒歩5分と10分の差をどのように
    捉えるかは人それぞれですが、長く住むのであれば住居としての質、住環境を優先した方が良いと思います。

  369. 3370 マンコミュファンさん

    当たり前ですが、昨今の不動産状況から考えて、将来の売却額が現在の購入額を上回ることなど、この地域では駅徒歩5分でも10分でもあり得ません。そのような状況ですから、残債割れをしないような資金繰りが可能ならば、どちらの物件でも良いと考えます。

  370. 3371 マンション検討中さん

    >>3368 匿名さん
    私も同じように両方検討してます。
    駅近の物件と比較すると、プレミストの利点は共用施設の多さ、価格でしょうね。
    ただ、共用施設は住人の書き込みをみると予約がいっぱいで余り使えないようですね。
    フォレスト分も増えたらどうなるんでしょう?
    フィットネスも毎日やる訳でもないのに管理費をずっと払うのはなぁ、と思ってしまいました。
    私は将来転勤する可能性もあるので、住戸も多い物件は売るとき苦労するのかな?と思ってます。

    とは言ったものの、子育てにはいい環境だと思います。400戸もあるので、ママ友もたくさんいるでしょうし。。

  371. 3372 匿名さん

    >>3369 匿名さん
    ご回答ありがとうございます!
    既にお住みの方からのアドバイス参考になります。1回目は1人で見学に行き2回目は主人と行きましたが、毎回、住人の方々とすれ違う時に必ず皆さん、こんにちわと挨拶して下さいました。ビックリしたのが小さな小学生のお子様も元気に挨拶してくれて、凄く素敵なマンションだなと感じました!利便性だけではない住環境も含めて検討したいと思います!

  372. 3373 匿名さん

    >>3370 マンコミュファンさん
    ご回答ありがとうございます!確かに、今後、少子化の影響で不動産は飽和状態になると思いますが、都心でなければ5分10分の差はあまり無さそうですよね!平日は専用のバスも出てるみたいなので、駅近で通勤の事だけを考えるのでなく、普段の生活を考えて検討したいと思います!

  373. 3374 匿名さん

    >>3371 マンション検討中さん
    ご回答ありがとうございます!同じ悩みがある方の意見参考になります。確かに、大規模マンションならではの共用部はプレミストの売りですよね!中でも体育館があるのにはビックリしました!友人と体育館で汗を流してバーベキューしたり、休みの日にゆっくりライブラリーで本を読んでカフェでランチ、親を呼んでゲストハウス宿泊してもらうなんて夢が広がるなーとワクワクしました。
    逆に世帯数が多いと中々予約が取りづらい時期などもありますよね。。
    私は共働きで住人と休みも中々合わないので、共用部に関しては月に何度も使用するとは思わないのですが、
    フォレストも出来たらかなりの大規模マンションなので、もしも買い替え時期が被ったら確かに良い条件で売れるのか心配ですよね。

    藤沢市は財政や子育て支援が良いみたいなので将来子供が産まれた時の事を考えると、2.3年で売る事は無いと思うので、
    とりあえず5年、10年で考えて購入しようか検討中です。

  374. 3375 マンション検討中さん

    ここって来客用の駐輪場ってあります?

  375. 3376 匿名

    >>3375 マンション検討中さん
    ありますよ。みなさんカフェ横の駐輪スペースに停めています。


  376. 3377 口コミ知りたいさん

    >>3374 匿名さん
    共用施設は負の遺産となる事は念頭に入れておいて下さい。
    私は共用施設に興味はありません。自走式駐車場は良いと思います。
    とりあえず毎月のローン、管理費修繕費等が家計に見合っているか考えて下さいね。
    家は3回買ってやっと満足するそうです。
    3回買える人なんてほとんどいませんが笑

  377. 3378 口コミ知りたいさん

    結局、残戸数は何戸?

  378. 3379 通りがかりさん

    共用施設が充実したマンションに住んでいますがなかなか快適ですよ。
    何部屋か買い換えた者の個人的な感想ですが独身・無趣味でないならばかなり快適に過ごせますよ。

  379. 3380 匿名さん

    >>3378 口コミ知りたいさん
    何に対しての結局か分かりませんが、
    残戸数を知りたければマンションギャラリーで聞いてみるしかないと思います。
    そこで知り得ない情報がこの掲示板で分かるとは思えません。
    今なら残っている部屋全部選べるんじゃないですか?必然的に残戸数は分かるかと。

  380. 3381 マンション検討中さん

    アクアで中古物件でてますが、売れてませんね。駅近の中古のマンションの方が販売されたらすぐに売れてます。駅から5分、10分の差は大きいと思います。

  381. 3382 通りがかりさん

    >>3381 マンション検討中さん
    そりゃ新築物件があるのにほぼ同じ額でわざわざ中古買わないでしょ
    比較する意味がない

  382. 3383 住人

    >>3378 口コミ知りたいさん
    今年の1月にマンションギャラリーに行きました。
    もらった表で数えると、残90戸(89だったかな?)でした。

    値下げがあればいいなと思いますが、自走式駐車場は3階(と屋上かな?)しか空いておらず、駐車場とマンションの2階や3階での連絡通路や駐車場内エレベーターがないようなので、親1人で子供を車に乗せて外出するのは結構大変そうな気がします。。
    せっかく自走式なのにもったいないです。

    フォレストが完成すれば駐車場も平置きや自走式の一階がゲットできるかも知れませんね。
    値段もアクアより安くなるようですし。

  383. 3384 マンション検討中さん

    3383さん

    販売の人から平置き駐車場も先着順で確保できると説明されましたよ。駐車場の区画図を見せてもらいましたが、むしろ平置きの方が空きは多かったですよ。

  384. 3385 口コミ知りたいさん

    404戸のうち残り89
    管理費とか修繕積立金とか運営できるレベル?

  385. 3386 通りがかりさん

    >>3385 口コミ知りたいさん

    未契約の部屋分の管理費等は売主が負担しますよね。

  386. 3387 マンション検討中さん

    >>3386 通りがかりさん

    いつまで売り主が負担してくれるのでしょうか?

  387. 3388 マンコミュファンさん

    >>3387 マンション検討中さん
    もちろん、完売までです。

  388. 3389 匿名さん

    >>3387
    売れるまでですよ。

  389. 3390 マンション検討中さん

    >>3388 マンコミュファンさん
    それなら、何も心配要らないですね!

  390. 3391 評判気になるさん

    404戸のうち未契約は89戸 22%
    100戸規模のマンションなら未契約22戸
    200戸規模なら44戸だけど、

    これはあきらかに多い?
    でも、藤沢駅のマンションも結構売れ残ってるらしいけど

  391. 3392 マンション検討中さん

    >>3391 評判気になるさん
    販売開始から2年3ヶ月経っても未契約22%ですか、、
    まぁじわじわ売れてくれればいいのでしょうけどフォレストが500戸売りに出されますからね。
    どうなるか想像もできないです。

  392. 3393 マンション検討中さん

    フォレストがリーズナブルだと嬉しいですが、供給過剰で将来的に大きな値崩れがないか心配です。

  393. 3394 匿名さん

    グレーシアの書き込みにもありましたが、駅徒歩5分のグレーシアでも月平均10件も売れてないようなので、ここはペース的にはそこそこ売れてる方じゃないですか?

  394. 3395 マンション検討中さん

    >>3394 匿名さん
    月10戸、週2.5戸ペースなら年内に完売ですね。
    この状況でアクアより条件の悪いフォレストが500戸建つので実際は厳しいと思いますが。
    もう築1年経ってるのでプレミストの残り住戸は新築と呼べないのが痛いですね。

    4路線乗り換えできる藤沢駅近5分ですら販売苦労しているようですからね。
    辻堂なら尚更です。


  395. 3396 通りがかりさん

    >>3395 マンション検討中さん
    藤沢駅で4路線って、東海道線小田急線、江ノ電、あとひとつ何?

  396. 3397 マンション掲示板さん

    グレーシアは徒歩で7分ですよ。
    誤情報は止めましょう。

    湘南新宿ライン

  397. 3398 通りがかりさん

    >>3397 マンション掲示板さん

    あれ1路線にカウントするのか
    じゃあ辻堂も2路線利用可だったんだ
    その感覚無かった
    教えてくれてありがとう

  398. 3399 購入経験者さん

    3994の駅徒歩5分のグレーシアはグレーシア湘南辻堂ですよね?スレ111に該当書込みある。
    3995の4路線乗り換えできる藤沢駅近5分はどこのマンション?該当しそうなのはシティテラス藤沢鵠沼ですが?
    3997のグレーシアは徒歩で7分ですよ。はグレーシア藤沢鵠沼のことですね?誤情報と決めつけるのは止めましょう。

    グレーシアは近くで2件あるから藤沢か辻堂かはっきり書いた方がいいですよ。

  399. 3400 検討板ユーザーさん

    他のマンションを叩いてもこのマンションの評価はあがりません。

  400. 3401 通りがかりさん

    大和ハウス工業株式会社(本社:大阪市、社長:芳井敬一)が神奈川県藤沢市において開発・販売中の分譲マンション「プレミスト湘南辻堂」が、一般社団法人いきもの共生事業推進協議会(ABINC)(エイビンク)が主催する「第2回ABINC賞」において「特別賞」を受賞しました。

  401. 3402 匿名さん

    >>3400 検討板ユーザーさん

    また懲りもせず、他の営業が書き込んできましたね。恥ずかしくないのでしょうかね。

  402. 3403 マンション検討中さん

    少なくともグレーシアよりは良いペースで売れてるようなので、叩く意味は全く無いと思うが?みっともないから不毛な書き込みはやめましょうね。メリットは何もないと思いますよ。

  403. 3404 マンション掲示板さん

    どこも厳しいね。
    早めに購入して良かった。
    いまはどこも高杉
    竣工前に完売するような当たりマンションは少ないね。

  404. 3405 検討板ユーザーさん

    >>3403 マンション検討中さん

    いま、グレーシアを叩いてますよ。

    グレーシアより良いペースという根拠は何でしょうか?グレーシアは残りいくつかを正確に
    知っていて言ってますか?

  405. 3406 検討板ユーザーさん

    グレーシア湘南辻堂は駅徒歩5分の立地が魅力ですが、長い期間を過ごす住居としてプレミスト湘南辻堂と比較すると、その購入には迷いが生じます。規模、共有施設、駐車場、間取り、住居面積などを考慮すると割高な感じを持ちます。この地域ならば駅徒歩5分のいわゆる駅近物件でも将来の資産性などは望めないでしょうから、狭い土地に無理やり建てたようなペンシルマンション購入には中々踏み切れません。もちろん駅近は凄く利便性が高いことは確かですが、それだけではと思います。

  406. 3407 匿名さん

    >>3405 検討板ユーザーさん

    前の書き込みにもありますよね?月に10戸以上売れてるプレミストと、10件も売れてないグレーシア。誰が見たって一目瞭然。
    残りいくつかって、訳わからん。そもそも404戸と55戸の残り戸数を比べる神経がどうかと思うが?
    グレーシアの営業やばいね!こんだけ叩かれてまだ書き込んでくるんだ。怖いね。

  407. 3408 匿名さん

    すみません、私も頭の中が資産性と言う言葉でいっぱいになっていましたが、
    辻堂で将来の資産性を考えよりもどちらのマンションが自分にとって快適にワクワクした気持ちで過ごせるかが大切かと思いました!
    私も今ネットやテレビで言われる資産性を考えていましたが、将来マンションを売って別の場所にまたローンを組んで家を買う事や、子供に資産を残すと考えても、未来の事は100%分からないなと思いました!
    郊外の一軒家を買う勇気はないですが、徒歩5分でも徒歩9分でも、実際暮らせば、どちらも駅から徒歩で帰れる距離ですので、
    それよりも、どこのスーパーで買い物したいか、部屋の間取りや、住人の雰囲気、部屋から見える景観などを重視したいなと。
    プレミストは見学の際に住人の方が皆さん挨拶してくれて、ゴミ捨て場、外廊下などとても綺麗に整備されていました。
    他のマンションも色々と見てみたいと思います!

  408. 3409 検討板ユーザーさん

    >>3408 匿名さん
    あなたの御意見に賛成です。未来の資産性など本当のところ誰にも判るとは思えません。それは都心においてでもあり、ましてやこの地域においていやです。そのように考えるならば今、どのように暮らして行きたいと云う観点から選択するしかないと考えます。私の場合は中途半端なグレーシアではなく、ブレミストかなっと感じています。

  409. 3410 マンション検討中さん

    >>3408 匿名さん
    あなたの御意見に賛成です。未来の資産性など本当のところ誰にも判るとは思えません。それは都心においてでもあり、ましてやこの地域においておやです。そのように考えるならば今、どのように暮らして行きたいと云う観点から選択するしかないと考えます。私の場合は中途半端なグレーシアではなく、ブレミストかなっと感じています。

  410. 3411 匿名さん

    かつてタワマンも売れた時代ですが、時代の変化で、自然災害の影響や飛行機の空路変更など予想もしなかった事が起きています。
    都心のマンションも飽和状態です。
    冷静に考えると、資産性を考える人は今から買うマンションを永住目的ではなく、ローンの途中で売る時に二重ローンにならない様に、子供の成長に合わせて一軒家などに住み替えを考えていたり、自分が亡くなった後に子供達にとって負の遺産にならない事を考えていたりする方だと思いますが、今から駅近で資産性の高い場所を買うには一般のサラリーマンには手が届きません。
    日々の生計をギリギリで過ごすのか、
    それとも駅から無理なく歩ける範囲で周りの環境が良くて、住人の方の雰囲気、マンションの管理が良ければ、良いなと思います。
    未来の事は保証されていないので、自分のライフスタイルを考えて決めたいですよね。

  411. 3412 匿名さん

    >>3411
    >資産性を考える人は今から買うマンションを永住目的ではなく、ローンの途中で売る時に二重ローンにならない様に、子供の成長に合わせて一軒家などに住み替えを考えていたり

    一軒家も現金買いでない限りローンを組みますが?

  412. 3413 匿名さん

    >>3408 匿名さん

    >未来の事は100%分からない・・・
    未来の事は分からないけど近い将来であれば80%位は分かる。(地域の開発計画等で20年位先迄は分かるはず。)
    逆に近い将来でも自分のライフスタイルがどうなっているかの方が分からない。そう言った意味では資産性は考えておいた方が良いと思うよ。
    但し自分はこのマンションは充実した共用施設、駅徒歩圏、マンションのデザインも良いし資産性は良いと思っているんだけど売れ行きがいまいちなのは価格じゃないかな。

  413. 3414 検討板ユーザーさん

    今、無理して藤沢や辻堂で高額なマンションを購入するのは業界の思うツボ。高過ぎ。無理せず買える人はよいと思う。

  414. 3415 匿名さん

    >>3414 検討板ユーザーさん
    おっしゃっとおりだが、これからもマンション価格は高止まりだよ。

  415. 3416 匿名さん

    昨日、夜の様子です。もう間もなくフォレストも完成したらまさに辻堂のアイコン的存在ですね。

    1. 昨日、夜の様子です。もう間もなくフォレス...
  416. 3417 eマンションさん

    >>3416 匿名さん
    何時頃ですか?明かりがついてないですね。
    夜遅いと寝ているとは思いますが遮光一級のカーテンつけてるのでしょうか?

  417. 3418 マンション検討中さん

    一番売れそうな4LDKの角住戸はまだ残ってますね。フォレストが完成したらさらにアクアの南東側は日陰が増えそうですね。

  418. 3419 通りがかりさん

    時間を聞く意図はよく判りませんが、推測するところ、自転車やクルマが走っていることからそんなに遅い時間ではなさそうですね。

  419. 3420 マンション検討中さん

    立体駐車場から降りて、またエレベーター乗るのが面倒。

    立体駐車場とマンションを渡り廊下でつなげることは考えてなかったの?

  420. 3421 名無しさん

    >>3416 匿名さん

    明かりのついているところが少ないね。売れていないのか、深夜なのか。おそらく後者だろうけど。

  421. 3422 名無しさん

    ベランダの床材が凄い汚れる
    どうにかならない?

  422. 3423 マンション検討中さん

    >>3421 名無しさん

    南西向きは20戸切ったらしいけど、写真の東南向きはまだ60戸ほどあるみたいなので、余計灯りがついてないんだね。

  423. 3424 マンション検討中さん

    >>3422 名無しさん

    まめに掃除しないと。

  424. 3425 マンション検討中さん

    >>3418 マンション検討中さん

    >>3418 マンション検討中さん
    東南西角住戸4LDKは7000万円代が中心ですから、そう簡単には売れないでしょうね。年収1500万以上はないと購入出来ないでしょうね。

  425. 3426 eマンションさん

    ベランダの床材は汚れやすい材料を選んでないか?
    選定ミス
    明らか汚れる

  426. 3427 匿名さん

    民間給与実態統計調査によると、年収1500万円以上の給与所得者は僅か1%未満ですから、7000万円超のC1タイプが簡単に売れるわけがありませんよ。

  427. 3428 匿名さん

    >>3417 eマンションさん
    ここを毎日通りますが、南側も南東も遠くで見ると灯がついてない様に感じますがら
    近くで見ると遮光カーテンで隙間からうっすらと灯が見えます。
    多分、色んな世代の方が暮らしているみたいなので灯が付く時間もまちまちかと。
    今度近くで見て見て下さい。

  428. 3429 匿名さん

    最近引っ越したものですが、
    引っ越しする前に口コミ気になりこちらの掲示板良く見ていました。
    プレミストに住み始めて1か月しますが、
    確かに、
    南側も帰り道遠くから見るとちらほら灯が付いていないように見えますが、
    近くに行くと隙間から灯が見えるので遮光カーテンかと思います。
    後は、住まわれてる方は年配の方から子育て世代、私もそうですが共働き世代と幅があるので、灯が付く時間も様々かなと。
    私は遮光カーテンだと朝日が入らないので、
    マンションの前は二階建ての戸建てなので、
    視線も気にならないので遮光カーテンにはしませんでした。
    外から見たら売れてない様に感じる方もいらっしゃるのかなと思いますが、
    私が契約した年末には売り出している所は大分無くなっていましたよ。

    後、数カ所は次回販売になっていたので、
    今売り出してるのかな?

  429. 3430 匿名さん

    >>3426 eマンションさん
    私の部屋は南側ですが、汚れませんよ。
    風向きのせいかな?
    ベランダは外にあるので汚れるものですが、
    サラサラした材なので掃除もしやすいかなと思いますが、どんな感じで汚れるのですか?

  430. 3431 マンション検討中さん

    >>3425 マンション検討中さん

    7000万超えの部屋は全て売れたそうです。4LDKで今あるのは、1階と4階のみです。ちなみに価格表を見ると4階で6980万円ですね。

  431. 3432 マンション検討中さん

    私は何階に住んだとしても、室内の照明を付ける時間はカーテンを閉めきります。
    個人の感覚だと思いますが、投稿された写真を見て「灯りがハッキリ見える部屋が意外と多いんだな」と感じました。
    明かりが少ないと感じる人は、オフィスビルを外から見た光景のような灯りをイメージされているのかも知れませんね。

  432. 3433 匿名さん

    >>3431 マンション検討中さん
    ホォ~、この地域では高価格帯になるC1タイプも結構、売れたのですね!もっとも都内なら8000万円支払っても新築ならば精々60平米程度のものしか手に入りませんから、まぁ良いのかもですね。

  433. 3434 通りがかりさん

    プレミストでは、遮光カーテンが流行ってるみたいですね。

  434. 3435 マンション検討中さん

    >>3434 通りがかりさん
    プレミストに限らず、マンションは雨戸無いから遮光性能の高いカーテンが選ばれやすいでしょ。

  435. 3436 マンション検討中さん

    雨戸をつける目的は暴風雨対策や防犯のため。遮光カーテンでは全く意味ないですよ。

  436. 3437 匿名さん

    要は遮光カーテンを使用している住戸が多いから明かりがついていない、と主張したいのでしょうか?
    竣工して1年以上売れ残っているという事実だけは分かりました。
    有益な情報が欲しいです。

  437. 3438 マンション検討中さん

    >>3437 匿名さん
    違いますよ。灯りが見えないって事だけで部屋が売れていない。と言う主張でしょ?
    それに対する反論が、照明が外から見えるかどうかだけで判断はできないよ。ってこと。
    現時点で完売していないって事実は合っています。
    3428、3429さんのコメントなど、有益な情報だと思いますが、あなたはどういった情報が欲しいのですか?

  438. 3439 匿名さん

    >>3437 匿名さん
    3438さんがおっしゃっていますが、
    外から見た見解よりも、
    既に住んでられる方からの情報が1番かと思います。
    今は時期毎に徐々に販売されるマンションが多いので、一気に完売する事はまず難しいのでは?
    一年以上売れ残りのマンションなんて検索すれば沢山ありますよ。
    しかも、角部屋や高層階など4LDKは1階と4階しか売れ残りがないと言う情報もありますが、購入された方、
    しかも7000万もするマンションを買われる方なので、ある程度の社会的立場がある方だと思いますので、色々な案件と比較されていたり、今後の住みやすさなど、将来性など熟知されている方々が選ぶマンションと言う事は、
    都内のマンションは高くて購入できないけど、これから少し頑張ってローンを組む方には、
    郊外のマンションとしては、色々と充実していて素敵なマンションかと思います。
    私も検討中です。

  439. 3440 住民さん

    私は7000万円超のC1typeをローンなしで購入した一人です。貴方の言われたように資金にはかなりの余裕があり、都内の物件も検討しましたが、1億超を出してまでの価値を見出だせなかったからです。私の経済感覚から見て、ここは価格と価値とが合致していると思います。

  440. 3441 住民さん

    人はそれぞれの金銭感覚、価値観がありますから、この物件に関しても否定的見解を持たれる方々もおられるでしょう。そのような人は買わなければ良いだけです。気に入った人が買うだけです。自己判断が全てです。

  441. 3442 検討板ユーザーさん

    写真を見る限り、販売は苦戦してますね。遮光カーテンだ、意味のない雨戸代わりとかムキになり過ぎでバレバレ。あと今更だけどこの掲示板には自称住民さんがいる。

  442. 3443 マンション検討中さん

    >>3442 検討板ユーザーさん
    あなたはこの掲示板で何を気にしているのですか?
    何について情報交換をしたいのでしょうか?

  443. 3444 匿名さん

    売れてないと煽る方は何がしたいのですかね。
    住むということだけで考えれば売れてようが売れてまいが関係ないのですけどね。
    資産性?そんなの正直わかりませんし。そもそも投資用のマンションではないですよ。
    売れてないなら売れてないで、購入を検討されてる方は部屋を選べて良いのではないでしょうか。
    ちなみに、私は自称住民ですが、暮らしてて過疎ってる印象はないですよ。両隣さんも入居されてますし。そんなことより、マンション内で会う方、みなさん挨拶を交わせますし、常識的な方が多いようで安心しています。そういうことの方が大切じゃないでしょうか。

  444. 3445 匿名さん

    3442ではありませんが、
    900戸もあり購入目的も様々です。購入されて住んでいるなら大人の対応しませんか。
    戸数が多いので良い住人もいれば疑問を抱いてしまう住民もいます。普通の事だと思います。
    いずれにせよ早期完売してくれたほうが住人にとっても有難いです。

  445. 3446 マンション検討中さん

    >>3436 マンション検討中さん
    話の主旨とずれた内容ですね。
    遮光性能の話です。マンションは基本的に雨戸が無いので、遮光が必要な場合カーテンで対応するのが一般的です。
    だからマンションでは遮光性能の高いカーテンが選択されやすい。という話をしています。
    何か勘違いしているようですが、雨戸と同等の機能が欲しいとか、そういう話ではありませんよ。

  446. 3447 マンション検討中さん

    中古3戸のうち1つは値下げしましたね。
    このまま下がっていくといつかは売れるんでしょうか。中古よりは少し値が張っても未入居住戸(≠新築)の方がいいと個人的には思いますけどね。
    4000万前半ならいいのになと思います。
    もっともっと値下げしてくれないかな?

    話は変わりますが最近売り出してたリストレジデンスもクラッシィも売れたんですね。築10年弱と言えどさすが駅近物件、高くても需要はあるんですね。

  447. 3448 匿名さん

    >>3442 検討板ユーザーさん
    何がバレバレ?自称住民ってなんですか?
    私はこれから契約しようと思っていますが、
    写真を見る限り販売が苦戦してると言うのは、
    つまり、あまり売れてないから良いマンションではないと言いたいのですか??
    私が見学に行った時は充分素敵なマンションで他の方も言うように住人の方々は、すれ違うたびに挨拶してくれて、掃除も行き届き雰囲気の良い場所だなと感じました!
    ただ、
    もう少し早く見学に行けば希望の間取りの部屋も空いていたので、アクアではなくフォレストの方にするか検討中です。

  448. 3449 通りがかりさん

    荒れてますね。
    販売が苦戦と書かれだけでそんなにムキになれなくてもいいと思いますよ。そんな人がご近所にいることの方がイヤです。

  449. 3450 住民板ユーザー

    >>3449 通りがかりさん

    文章変ですよ。

  450. 3451 マンション検討中さん

    >>3449 通りがかりさん
    別に荒れてはいませんよ。
    皆は住居としてどうかという話をしているのに、あなただけが深堀りする事に意味の無い販売状況の話をしていて、噛み合っていないだけです。
    そろそろ皆と見ている方向が違うという事を認識して頂けませんか?

  451. 3452 検討板ユーザーさん

    この掲示板、怖い

  452. 3453 匿名さん

    >>3452 検討板ユーザーさん


    どこの掲示板もこんなもんよ。
    ある意味おもろい笑笑

  453. 3454 マンション検討中さん

    またグレーシア関係者か?しつこいねぇ。

    総戸数が多いから残ってるイメージあるけど、300戸クラスのマンションなら完売してるけどね。

  454. 3455 マンション検討中さん

    >>3452 検討板ユーザーさん

    この程度で怖いならマンコミを覗くのやめれば?
    むしろグレーシアの方がスレ数少ないのに大分荒れてるよ。

  455. 3456 マンション検討中さん

    >>3454 マンション検討中さん
    規模が少なくても眺望や方角が悪い部屋やエレベーター近くの部屋は結局余ると思うけどな。
    戸数じゃなく人気のない部屋が最後まで残るから。
    プレミストが例え300戸であっても南東向き棟の中住戸は同じように売れ残るだろう。
    南西は比較的売れているようだか。

  456. 3457 通りがかりさん

    南西の方が人気なのは何故?
    西日がキツそうだけど。

  457. 3458 マンション検討中さん

    >>3457 通りがかりさん
    駅からの距離では?
    あと、南東はフォレストが建つと眺望が悪くなるとかかな。

  458. 3459 通りがかりさん

    なろほど、南東の端はフォレストが被るのか。
    南東なら中央寄りの高層階なら江の島が見えて良いのかな。

  459. 3460 住民さん

    C1-type高層階住民です。この地域は住んでみると、実に快適で面白いです。藤沢駅、辻堂駅、茅ヶ崎駅または江ノ島から鎌倉に掛けての地域、それぞれに特色があり、飽きません。藤沢駅周辺はさまざまな商業施設や飲食店が沢山あり、辻堂駅周辺にはテラスモール湘南を中心とした利便性の高い施設があり、茅ヶ崎駅周辺はモキチフードガーデンのような特色のある店がありで、本当に楽しめます。もちろん江ノ島から鎌倉に掛けても沢山の魅力的な施設があり、江ノ電でまったり訪れるのも、また一興です。私は世田谷からの住み替えですが、今のところ正解だと思っています。

  460. 3461 住民さん

    追加発言です。私の実感では藤沢駅、辻堂駅、茅ヶ崎駅、鎌倉駅などの湘南地域であれば、自分たちの好みと予算で購入物件を決めれば、どの地域でも楽しく暮らせると思います。伊豆半島、箱根にも近く、都心に出るのも便利ですしね。但し通勤時間帯のJRは避けたいです。

  461. 3462 通りがかりさん

    >>3460 住民さん
    余生を楽しみたい方の意見ですね。
    子育て世代にとっては何が魅力なのでしょうか。教育や習い事、治安、学校の評判など。
    毎回外食なんてしてられませんから。

  462. 3463 住民さん

    >>3462 通りがかりさん
    私は現役ですよ。それに子育て中です。貴方の御指摘の諸点も勿論、検討してからの結論として、世田谷自宅を処分し本物件を購入しました。

  463. 3464 名無しさん

    そもそも土地売ってその代金でマンション買い替えられる人は稀有だよ。親からの援助はあっても1000万が最大だし援助受けられない家庭も多い。毎月のローンやその他を払いつつ老後の資金を貯めながら毎週末遊びになんか行けないよ。それが普通の会社員の生活です。3460の意見は余生エンジョイ組には参考になるでしょうね。

  464. 3465 匿名さん

    色んな人がいるってこと。お金に困ってない人も結構いるもんなんだよ。皆が皆カツカツではないよ。余裕のある暮らしをしたいもんですな~

  465. 3466 検討板ユーザーさん

    >>3463 住民さん
    子育て中で世田谷からプレミストに??
    ご主人の一存で??ご家族パニックになりませんでした?


  466. 3467 住民さん

    >>3466 検討板ユーザーさん
    ご質問の意味が理解できていませんが、何故パニックになるのですか?私たちは家族全員で相談し、ここを選んだだけです。自分たちのライフスタイルと価値観による選択をしただけです。

  467. 3468 マンション掲示板さん

    駅徒歩9分でも、駅から玄関までは徒歩15分かな。

  468. 3469 マンション検討中さん

    >>3468 マンション掲示板さん
    おじいちゃんかな

  469. 3470 匿名さん

    駅のエスカレーター・信号待ち・マンション内のエレベーター待ち・外廊下移動時間を入れれば普通に12分から15分くらいはかかるんじゃないかな。

  470. 3471 マンション検討中さん

    70代の夫婦です。
    購入検討していますが、やはり若い世代の方ばかりなのでしょうか?
    高齢者は多いですか?
    同じような世代の方がいらしたら、
    暮らしやすさ等お伺いしたいのですが。

  471. 3472 マンション検討中さん

    >>3471 マンション検討中さん
    駅を重視しないなら良いのではないでしょうか。駅までは徒歩10分はかかると思って下さい。買い物が近くて、徳洲会がかかりつけなら暮らしやすいと思います。散歩も出来ますし。
    駅近くを重視で価格が高いと思われる方はこちらを購入していないと思います。

  472. 3473 住民ユーザーさん6

    >>3471 マンション検討中さん
    ここは若いご家族から年配の方まで広い年齢層の人たちが住まわれています。周辺にさまざまな商業施設や医療施設があり、日常生活を過ごす上では良いと思います。駅までゆっくり歩くと10分程度は掛かりますが、一回50円で使えるお洒落なシャトルバスもありますから、高齢の方でも問題ないでしょう。あとは価格をどのように捉えるかでしょうね。割高と捉えるか、妥当或いは割安と捉えるか、それは各々の経済力によるでしょうから、ご自身で判断して下さい。

  473. 3474 マンション検討中さん
  474. 3475 匿名さん


    とても住みやすい場所でマンションのすぐ裏にスーパーが8月オープンします!その目の前はクリエイトがあったり、テラスモールや湘南モールミスターマックスまでも近くて便利です!車通りも少なくすぐ近くに保育園もできるのでお子さんいる方ならとてもおすすめです(^^)

  475. 3476 匿名さん

    >>3475 匿名さん
    羽鳥と東海岸の物件を見学しましたけど、資産価値はどっちが上でしょう?

  476. 3477 マンコミュファンさん

    ミスターマックスは歩きでは遠すぎ。クルマで行くにも土日は大渋滞です。

  477. 3478 eマンションさん

    >>3476 匿名さん
    東海岸はマンションですか?戸建てですか?
    私は建物が大きいマンションは将来修繕費が心配です。20年後のリスクは戸建ての方が少ないと思いますが、津波や浸水があるので難しいですね。よく見極めて下さい。

  478. 3479 通りがかりさん

    羽鳥に資産価値を期待しないほうがいい。どちらかというと駅から遠いがその分土地は安い地区。

  479. 3480 マンション検討中さん

    >>3477 マンコミュファンさん
    遠方から車でしか来れない人が多いから渋滞している訳で、気軽に自転車や原付で行けるのが良い所ですよ。
    それと、歩きで15分程度の場所を遠「すぎ」と言うのは、流石に運動不足だと思います。

  480. 3481 匿名さん

    つまりはオーケーとドラッグストア以外は実質15分以上歩かないと何もないということね。

  481. 3482 匿名さん

    >>3481 匿名さん
    与えられた情報だけで判断せず、少しは自分で調べる努力をしましょう。
    あなたが何を欲しているか分かりませんが、生活する上で必要な店舗や施設。あったら便利だなって思う店舗が近場に揃っていますよ。

  482. 3483 匿名希望さん

    >>3481 匿名さん
    あなたの書き込みはアホらしいね。この集合住宅からテラスモール湘南まで徒歩7分前後、Luzや生協スーパーまでなら5分前後だよ。少しでも辻堂の土地勘があれば誰でも分かっていること。なんで嘘を言うの?可笑しいよ!

  483. 3484 検討板ユーザーさん

    ここって最近コロナで話題のスポーツジムがあるんですね。
    他にも閉鎖空間で濃厚接触しそうな体育館やキッズスペースやら図書室やら。
    共用設備が多いことで生じるデメリットとしては明らかな盲点でしたね。
    自分が行かなければいいと思っても大規模だからマンション内の廊下、エレベーターで感染するかも知れませんしね。
    もし、共用設備でコロナが発生したら、消毒費は管理費なんでしょうか?
    ジムは当面住人専用利用のようですが一般にも開放したらさらにリスクが上がってしまいそうです。
    コロナは毎シーズン流行するという意見が多いですし。

  484. 3485 通りがかりさん

    >>3484 検討板ユーザーさん

    そんなことを気にするより手洗いうがいをしっかりしましょうね

  485. 3486 検討板ユーザーさん

    >>3485 通りがかりさん
    終息して杞憂に終わればいいですけどね。
    まぁ、コロナの影響で東日本以上の不況になればマンションの買い控えは当然起こるでしょう、そしたら共用設備も閑散としてあまり心配いらないかも知れませんが。

    あとはここは二重床のようですがコンクリートスラブは20cmなんですね。
    住民の書き込みを見ると上階の子供の足音がうるさいとあるので、スラブが薄いせいですかね?
    下のスレッドを見て参考にしています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3700/


  486. 3487 通りがかりさん

    Luzや生協に5分だと駅に7分で着くことになります。玄関からだと実質10分くらいはかかるでしょう。

  487. 3488 匿名さん

    >>3484 検討板ユーザーさん
    共用施設の感染リスクやエレベーターでの注意なんて、今までのインフルやノロと大して変わらないでしょ。
    それを盲点だと感じていたなら、今まであなたの防災意識が低かっただけだと思います。気付く事ができて良かったですね。
    マンションに限らず、駅・電車やスーパー、コンビニを使うだけでも状況は同じです。見えないリスクに怯えるよりも、3485さんの言われる様に手洗いうがい。それプラス睡眠時間をしっかり確保して栄養を取って運動して健康体でいる事に注力した方が感染リスクとしては下がりますよ。

  488. 3489 匿名さん

    >>3487 通りがかりさん
    実質10分許さないマンですね。何分なら満足されますか?

  489. 3490 匿名さん

    >>3484 検討板ユーザーさん
    しかし色々な事柄を持ち出すものですね!今度は新型コロナウィルスですか!そこまでして本物件を貶めたいとは、その執拗さには恐怖すら感じますね!

  490. 3491 マンコミュファンさん

    >>3486 検討板ユーザーさん
    床構造と遮音性が無関係です。但し二重床はリノベーションの際、直床より有利です。言うまでもありまはすんが、集合住宅ならば或る程度の生活音は仕方ありません。住民同士が適度な気遣いを持って生活すれば良いだけです。

  491. 3492 通りがかりさん

    >>3487 通りがかりさん
    あんた、ストップウォッチを常に持って生きているのかね?それならマジ、ヤバいよ。もっと気楽にした方が楽しいよ!

  492. 3493 検討板ユーザーさん

    >>3488 匿名さん
    コロナはインフルやノロとは全く違いますよ。
    致死率が圧倒的に高いです。
    だから国境封鎖もしてるんですよ。わかります?
    今後、高齢者にとっては大規模な集合住宅はリスクとなるでしょう。

  493. 3494 検討板ユーザーさん

    >>3491 マンコミュファンさん
    同じスラブ厚であれば二重床の方が遮音性に劣るようですよ。
    二重床は太鼓現象もありますしね。
    高級マンションの二重床はその分スラブを厚くして遮音性を高めているようですが。

  494. 3495 検討板ユーザーさん

    >>3490 匿名さん
    被害妄想をお持ちのようですが、あれだけニュースでスポーツジムが危険と言われたら、普通考えますよ。

  495. 3496 匿名さん

    >>3493 検討板ユーザーさん
    またウソだよ。新型コロナウィルスの致死率は未だ不明だよ。さまざまな数字がメディアに出ていますが、最大で2%程度、恐らく不顕性感染数を考慮すると1%未満になる可能性も指摘されています。また我が国のように皆保険制度が整備され、医療機関の質も高い国の場合は更に低くなるとの見解も出されています。それから国境封鎖ではなく、入国時検疫が強化されているだけですし、その目的は感染蔓延防止であり、通常の対応です。致死率が高いための特殊なものではありません。あなたのようなデマをばらまく人がいるから、みんなが疑心暗鬼になるのですよ。

  496. 3497 通りがかりさん

    >>3495 検討板ユーザーさん

    スポーツジムも危険
    カラオケボックスも危険
    ライブハウスも危険
    満員電車も危険
    スポーツジムだけじゃない
    だから不要不急な外出は避けましょう、がコロナ対策の政府方針でしょ

    スポーツジムだけ取りあげる意味はない
    そもそもスポーツジムはフォレストフェイスだからまだ出来てないし

  497. 3498 検討板ユーザーさん

    >>3496 匿名さん
    WHOがコロナウイルスの致死率は3.8%と報告しています。季節性インフルエンザの致死率は0.01%と言われているので、どれだけ致死率が高いかあなたでも分かるでしょう。
    語弊がありました。国境封鎖はまだしていませんが、イラクやトルコは国境封鎖を既に検討しています。それほどの疾患ということです。
    知識もないのに楽観的でいる方がよっぽど危険です。正しく恐れた方がいいかと。

  498. 3499 検討板ユーザーさん

    >>3496 匿名さん
    ちなみに、政府の定義する重症者とは人工呼吸器を必要とするレベルの患者さんです。
    日本にある人工呼吸器は数千台程度と言われています。
    つまり、いくら皆保険であっても人工呼吸器が足りなければ致死率はさらに上がるということです。

  499. 3500 検討板ユーザーさん

    >>3497 通りがかりさん
    スポーツジムがマンション内にある事自体が今後リスクになる可能性がある、というただの私の意見です。
    みんな避けられるリスクは避けたいですからね。
    今後感染が蔓延すればマンションより戸建て志向になっていくと思われます。

スムログに「プレミスト湘南辻堂」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸