千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

マンションマニア [更新日時] 2022-11-03 07:57:33

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
「幕張王子」デビュー!!23歳でタワーマンション購入!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12770/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/

[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 8034 匿名さん

    あー。雨かぁ。そんなの考えないで最上階買っちゃったよ。
    雨降った後は掃除でもするか。。。

  2. 8035 住民板ユーザーさん

    最上階でないけど30階overですが、やっぱ雨入ってくるかなあ…

  3. 8036 匿名さん

    実際に住んでみないとわからないですよね〜
    我が家は幕張ベイパークに比べると規模が大きい湾岸タワマンの中層住まいですが、外廊下部分が少し濡れる程度です。

    中央部分が抜けているタワマンの場合、台風であってもあまり風の影響は受けないと思いますが、それは中層だったからかなぁ。
    最上階だとどーなんだろう。ちょっと心配になってきたw

    ちなみに玄関ドアみると結構砂でよごれが溜まります。
    外廊下部分はお掃除してくれますが玄関ドア等は掃除してくれませんから自分で掃除しますが、結構汚れます。

  4. 8037 匿名さん

    外廊下から子供が転落する事故が多い。ここは、ベランダ側だけでなく外廊下にも注意しないとね。

  5. 8038 マンション検討中さん

    中・低層階の共用廊下側の部屋は日が入らないので暗くどんよりしそうですね。

  6. 8039 評判気になるさん

    >>8037 匿名さん
    外廊下から子供が転落する事故なんて、起きたらニュースやお昼のワイドショーなんかがほっとく訳がないような話ですね。

  7. 8040 検討板ユーザーさん

    >>8037 匿名さん
    外廊下からの転落なんてほとんど聞いたことないが

  8. 8041 住民板ユーザーさん

    今も外廊下の中層ですが、廊下の照明が半分ついてますね。
    全部消したら暗いと思いますので半分(1つおきについてます)つけてるんだと思います。

    ここも似たような感じだと思いますよ。
    今時、中抜きのタワマンなんて珍しくもないですし。

  9. 8042 住民板ユーザーさん

    外廊下の転落事故が無いわけじゃ無いと思いますが小さいお子さんが居る家庭は気をつけて当然ですよね。別に外廊下に限った話しじゃない。

    ちなみに、いまのタワマンは廊下に物を置く事を禁止してます。新聞受けに傘を掛けるのもダメだったりします。
    結構普通の、タワマン常識だと思いますが。

    なんかここのタワマンって、いま賃貸で普通のマンション住まいの方が多い印象なので、これからの周知徹底をお願いしたいですね。

    恐らくバルコニーの喫煙とかもNGですよ。

  10. 8043 匿名さん

    禁止されてても誰かが始めると皆真似するから大丈夫。

  11. 8044 匿名さん

    >>8040 検討板ユーザーさん

    最近、小さい子が親を待っていて外廊下から転落死したニュースが流れてたがね。

  12. 8045 匿名さん

    >>8043 匿名さん

    管理規約で縛ってない限り、ベランダでタバコ吸う迷惑な住人は出てくるよ。さらに吸い殻をポイ捨てして下の階のベランダに落ちてきて問題になっているところもある。

  13. 8046 匿名さん

    >>8044 匿名さん
    それ言い出したらタワーマンションじゃなくても、どこかの施設ビルでも、小学校などの建物でも転落の可能性は出てくると思いますが。。。

  14. 8047 匿名さん

    >>8045 匿名さん

    管理規約でベランダや共有部でのたばこはNG。

  15. 8048 匿名さん

    >>8046 匿名さん

    東京・江東区のマンションから4歳の男の子が転落し、搬送先の病院で死亡が確認されました。男の子が住む7階の外廊下には1メートルの柵がありましたが、柵の近くに高さ10センチの踏み台が残されていました。警視庁は男の子が誤って転落した可能性があるとみて、詳しい状況を調べています。

     子どもは、時に大人の想像を超える行動をするため、気を付けなければなりません。「子どもが幼いから、身長よりも高い柵に登れない」と油断するのは禁物です。2007年からの10年間で、転落事例は東京都内だけで145件あり、そのうちの2件では死亡に至っています。子どもの年齢の内訳でみると、2歳児が最も多く29件で、3歳児が22件、4歳児が16件と続きます。死亡に至ったケースは4歳児で2件ありました。また、2階からの転落が最も多く、全体の半数を占めています。(東京都まとめ)

     実際に2歳児がどのように柵をよじ登るのか、東京都・生活文化局が検証した映像があります。「柵」を想定した壁の高さは95センチ、その上にある手すりは110センチで、床面から30センチの高さには少し出っ張った部分があります。検証映像では、2歳の男の子が出っ張りの部分に足をかけると手すりをつかんで壁をよじ登り始め、すぐに手すりを乗り越えてしまいました。次に、手すりの位置を10センチ手前にずらすと、手すりをつかんで登り始めても、手すりを乗り越えることはできませんでした。6歳児だと、足をかける場所がなくても高さ110センチの手すりをいとも簡単に乗り越えることができました。

     2歳児だと、高い所から転落するとどうなるのかまだ分からないまま、好奇心で登ってしまう危険性も十分に考えられます。

     そのほか、気を付けないといけないのが、ベランダなどに設置されている「エアコンの室外機」です。子どもが室外機を足場として使ってしまうことも考えられることから、東京都は「柵までの距離を60センチ以上」にするよう、推奨しています。

  16. 8049 匿名さん

    >>8048 匿名さん
    わかりますが、これはタワーマンションじゃなく普通のマンションでも起こることなので、この掲示板に書き込む必要はないですよね。高所からの転落は親が気を付けることであり、このマンションに限ったことではありません。この掲示板で討論することではないと思います。

  17. 8050 匿名さん

    >>8049 匿名さん

    そんな話は聞いたことないっていう人がいるので記事を紹介しました。
    ここは外廊下のタワマンなので注意が必要ですね。

  18. 8051 通りがかりさん

    >>8050 匿名さん
    2行目への文章の繋げ方が強引過ぎて笑ってしまいました笑
    返信先の人が普通のマンションでも起こることって言っているのに。
    心配な方はマンションに住まない方がいいですよ、内廊下のタワマンでもベランダで注意が必要なので笑

  19. 8052 通りがかりさん

    >>8051 通りがかりさん
    内廊下でオール提灯部屋のマンションとか、おススメですね。笑

  20. 8053 匿名さん

    記事の通り、2階からの転落で半数占めてる上、ベランダにも気をつけること。つまり中廊下マンションももちろん、戸建てすら起こること。一階に住まない限り気を付けろってことです。

  21. 8054 匿名さん

    外廊下にコンプレックス持ってる人が多いみたいですね(笑)

  22. 8055 マンション検討中さん

    >>8054 匿名さん

    どちらかというとタワマンにコンプレックスもってる人のひがみの書き込みが多いように思えます

  23. 8056 匿名さん

    >>8055 マンション検討中さん

    外廊下をデメリットと捉えずに管理費が安くなると考えたらいいのでは?
    それでも、ここは管理費が高いのかww

  24. 8057 住民板ユーザーさん

    4歳児をひとりにする感覚が分からない。

  25. 8058 住民板ユーザーさん

    両方住んだから分かるけど、内廊下に比べると外廊下の方がダサいはダサいよ。

    内廊下はカーペット敷きだけど、外廊下はビニールシート敷きだし、どおしてもねぇ。

    他にも壁や照明も室内用、室外用になるから色々違うしね。

    2棟目も外廊下らしいけど3とか4棟目のどれかは内廊下タイプとかくるのかねー

  26. 8059 マンション検討中さん
  27. 8060 マンション掲示板さん

    現実をみよう
    https://manmani.net/?cat=24

  28. 8061 匿名さん

    >>8059 マンション検討中さん
    バツイチ男の評価としてはとても現実的だと思います。

  29. 8062 マンション検討中さん

    一応過去にまとめられていたものです。マンマニさんも契約者というのがここの契約者の意見なので契約者以外のポジティブな内容がないのは現実ですね。特にマンション査定は興味深く、色々なマンションを算出しているなか、ここだけは特出して割高になってます。予定通りの開発が行われることを見越した値付けになってるのでしょうが、それではリスクしかないマンションになってしまいます。2棟目からは現在の適正価格で販売してほしいものです。

    ■ポジティブ
    ・超おすすめ byマンマニさん

    ■ネガティブ
    ・限りなく0点 by餅つき名人さん
    ・過剰供給 by東洋経済
    ・超割高 by pinpointoマンション査定
    ・駅力低 by 千葉工大
    ・いちばん買ってはいけないマンション by榊氏

  30. 8063 匿名

    二棟目買うつもりなので、ネガネガしてほしい(笑)

  31. 8064 マンション掲示板さん

    まあ、他人の意見に左右されてる方ばかりですが、誰かがポジろうがネガろうが、実際にお金出して住むのは自分自身。自身の感性を信じない人は、どこで何をしても他人のせいにする悲しい人です。

  32. 8065 匿名さん

    >>8064 マンション掲示板さん

    そうですね。とあるブロガーが買ったからというだけで、深く考えず安心してるから後悔することになるわけですね。材料は先の人が出してくれているのだから、しっかり自分で情報を理解して、判断すべきでしょう。冷静に現実を見ることが大切です。

  33. 8066 マンション検討中さん

    マンマニ氏は千葉県在住だしね。
    千葉県民にしたら幕張ベイパークはいいんじゃない?
    駅近なら津田沼ザタワーかね。

    幕張ベイパークの価値が上がる為には街区の開発が順調に進むことの他にも京葉線の安定性、利便性の向上かな。

    新木場で、りんかい線に乗り換えられるが、コレが直通になったり、快速の本数が増えたり、あとは揺れの緩和かね。

    京葉線何度かのったけど、やっぱり風の影響なのか結構揺れる。普段地下鉄使いの人だと尚更揺れを感じるかも。外はこんなもんなのかな。

  34. 8067 マンション検討中さん

    餅つき名人さんのブログ見てみたけど、超素人じゃん。。。
    落第とか合格とかうけんだけどw
    あれだけじゃ不動産投資はできないね

  35. 8068 マンション検討中さん

    私的にはマンマニさんより餅つき名人さんの方が論理的に書かれていると思いました。

  36. 8069 匿名さん

    >>8068
    それが素人だと言うの。一見ロジカルな気がするだけで表面的すぎなわけ。
    まぁ、それが分からないから素人なんだろうけど。

    >>8066
    総武線京葉線接続新線っていう計画があってですね・・・w
    おっしゃる通りの計画は進行中ですよ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E6%AD%A6%E7%B7%9A%E3%83%BB%E4%...

  37. 8070 購入経験者さん

    千葉ならマンマニさん、湾岸ならのらえもん
    二人は相談受け付けて金もらってる一応プロだしねぇ。

    マンマニさんは上でどなたかが言われていたけど当然良いと思ってから買ってるわけで、ポジ発言になるのは当然でしょ。客観的に見てポジだから購入する訳で。

    過去から現在までの相場だったり、周辺地域の中古市場の売買状況だったり。
    需給バランスだけじゃなく建築コストだったり、国やインフラ業界の戦略、計画といった様々な要素があるわけで、単に表面的な指標だけでマンション価格やリセールバリューというのは測れない訳です。

    自身の経験から言うと幕張ベイパークの1棟目は2~5年で10%アップすると思うよ。5千万で購入なら5500万で売却といったところでしょうか。
    30階以上なら概ねこの相場観になると思いますよ。

  38. 8071 マンション検討中さん

    >>8070
    いくらなんでも2年後に10%アップとかいい加減なことは言わない方がいいですよ。大方の予想として資産価値的には低いって散々言われてるわけで。。

  39. 8072 マンション検討中さん

    1棟目はKYBの不正でマンション名を公表された時点で風評被害もゼロではないでしょう。これは本当に不憫なことではあるが。。

  40. 8073 eマンションさん

    現地に足運んだ事もないような書き手のレビューなんざ100本集めても、足繁く通っているマンマニと比べて信憑性という点で及ばないよ。当たり前の話だけど。
    けど、マンマニのレビューも上方向にバイアスかかってるみたいなので、割り引く必要はありそうだけどね。
    まぁ、この手のレビューは客観的な事実だけを拾って、自分で判断するのが良いのだろうね。

  41. 8074 eマンションさん

    信憑性じゃなくて、、、情報の価値ですね。

  42. 8075 匿名さん

    ここの人たちは本当に理論的ではないですね。どのあたりの情報が正しいかも示していないのに、またマンマニさん頼み。しまいには10%アップ。。。ここは試算結果のとおり、40%ダウンにならないことを祈るレベルですよ。

  43. 8076 匿名さん

    表面的にしか見てない素人ビューワーなんてたかが知れてる。
    2年後10%は分からんが、1棟目完売後なら2棟目の価格に引きづられて上がる可能性はあるんじゃね。
    2棟目スカイグランドタワーが21年3月下旬入居開始予定だから2年後だよね。
    2頭目の価格、売れ行きに次第かな。

  44. 8077 匿名さん

    >>8075
    試算結果(笑)

    買えなかった人かな。そんな祈るレベルなら、ここにこなきゃいいのに。

  45. 8078 eマンションさん

    >>8075 匿名さん
    試算結果?何の誰の試算なの?
    まぁ、論理的だのなんなのいうくらいなら、せめてその試算とやらのバックテストくらいされてるんですよね??

  46. 8079 名無しさん

    マンマニさんも値上がりが期待できる物件ではないとか言ってなかったっけ?
    この街に住みたいって人が買えばいいんじゃないでしょうか?

  47. 8080 匿名さん

    試算は以下のマンション査定からですよ。同じ話書くのも大変なのでしっかり過去レスもたどりましょうね。マンマニさんが値上がりが期待できる物件ではないと言ったのも事実で、マンマニさんはマンマニさんで、試算はしてます。そちらも読みましょう。

    ■ポジティブ
    ・超おすすめ byマンマニさん

    ■ネガティブ
    ・限りなく0点 by餅つき名人さん
    ・過剰供給 by東洋経済
    ・超割高 by pinpointoマンション査定
    ・駅力低 by 千葉工大
    ・いちばん買ってはいけないマンション by榊氏

  48. 8081 マンション検討中さん

    >>8080 匿名さん

    わかりました、わかりました。
    あなたがここを検討せずにただ批判したいだけなのはよくわかりました。
    でも残念ながら他にもここをオススメしているブロガーさんいましたよ。公平な投稿だともう少し参考になるので、改善お願いします。

  49. 8082 評判気になるさん

    なんだかここの板は荒らしが多くて大変そうですね。
    過去のレスを読み返すのが面倒ですが、
    まとめるとここのマンション建築に合わせて、
    ・イオン、飲食店、日用品店
    ・足元にミニストップ
    ・住民優先の認可保育園
    ・インターナショナル保育園
    ・学童
    ・医療モール
    ・フィットネスクラブ
    ・スポーツバー
    等の開業が決定されている内容であっていますかね。
    個人的には数年後にはこのエリア自体が話題になってそうなので気になりますね。

  50. 8083 匿名さん

    先日、千葉市長の熊谷さんが駅とマンションをつなぐ公園が薄暗いので、夜間でも怖くないように明るく整備していくって言ってました。
    デベだけの開発ではなく、ここの開発には千葉市もかなり協力的な様子が見て取れました。

    居住者優先の認可保育園設置もそうですが、ここまで自治体と連携した街づくりをしているマンションは少ない気がします。

  51. 8084 匿名さん

    >>8081 マンション検討中さん

    ブロガーではなく、もっと客観的な記事はないのでしょうか? 過剰供給と経済紙に書かれているのは事実ですし、反論するならもっとしっかりした情報をのせるべきです。あなたの物言いではプラス材料が何もないと思われても仕方ないでしょう。

  52. 8085 投資先検討中

    自分で判断はできんのかね?
    情報は散らばってるぞ。

  53. 8086 検討板ユーザーさん

    >>8084 匿名さん
    そう思う人は経済誌でオススメのマンション買えばいいんじゃないでしょうか。そんな条件のいいマンションはずっと高いと思うけどね

  54. 8087 マンション検討中さん

    東京五輪の選手村の街づくりはもっと期待できそうじゃないですか?
    当然のように電柱も地中化されるようですし。
    お値段次第では一気に向こうに流れる可能性もあるでしょうね。

  55. 8088 マンション掲示板さん

    >>8087 マンション検討中さん

    まあ、お値段が一番ネックだと思いますが…

  56. 8089 マンション検討中さん

    こちらのホームページをみても設備仕様がわからないので、ご存知の方教えて頂きたいです。

    ・キッチンは御影石か人工大理石か
    ・ディスポーザーの有無
    ・タッチレス水栓かどうか
    ・タンクレストイレかどうか

    よろしくお願いします。

  57. 8090 匿名さん

    >>8085 投資先検討中さん

    散らばった情報をまとめてくれてるのが以下だと思います。検討が具体的になると偏ってポジティブ情報しか探さなくなるのでとても参考になるかと思います。

    ■ポジティブ
    ・超おすすめ byマンマニさん

    ■ネガティブ
    ・限りなく0点 by餅つき名人さん
    ・過剰供給 by東洋経済
    ・超割高 by pinpointoマンション査定
    ・駅力低 by 千葉工大
    ・いちばん買ってはいけないマンション by榊氏

  58. 8091 eマンションさん

    >>8090 匿名さん
    多分>>8085さんの発言の主旨とは異なることを言っているかと思いますが?如何??



  59. 8092 匿名さん

    >>8073 eマンションさん

    餅つきさんはちゃんと現地行かれてるようですね。

  60. 8093 投資先検討中

    ま、誤解するかなとも米粒ほどは思ったが、やはりと言ったところです。
    8091さんのおっしゃる通り。

    ブロガーにも色々なレベル、クオリティが有りますから、ポジ、ネガなんてものはあまり意味がないです。

    どなたかもバイアスがと言われてた通り、様々散らばっている情報や、自身の知見含め判断出来る方であれば、ここの1棟目を買わない理由はありません。

  61. 8094 投資先検討中

    晴海フラッグは価格でてませんが、パークタワー晴海があの価格でかなり好調のようですし、強気の価格が予想されますね。

    プロジェクトの規模からしたら楽しみなのは、ここと同じく。

  62. 8095 マンション検討中さん

    >>8093 投資先検討中さん
    本当にそうなら、それは検討掲示板の否定行為になります。わざわざ見たり書き込んだりしているのを見ると、本音は情報を求めるのでしょうが。あなたの個人的な意見で「買い」といわれても、他の人が根拠なく「買いではない」と言っているのと同じレベルですよ。先のまとめのほうがよっぽど参考になります。根拠が書き込めないなら、あなたのここのなかにとどめて、情報のない書き込み行為はやめましょう。

  63. 8096 通りがかりさん

    さすがにここで投資検討してるというのは、ちょっと…。前に話題になってた試算は以下ですよね。多少のズレはあっても大体は正しい内容だと思います。投資向きではないとはいえ、幕張勤務の方やタワマンに憧れる方には良いとは思います。
    https://mansion-value.com/makuharibaypark/

  64. 8097 匿名

    大体正しいロジックねぇ…

    同様ロジックで、ご自身の持ち家の価値を算定してみて、現在の中古市場でどの様な値動きを見てみては。

    あんな単純なロジックで根拠言われても。

  65. 8098 eマンションさん

    >>8096 通りがかりさん
    で、マンション価格7000万に対して原価が4000万で4割引っつー話なの?ざっくりだけど。

    色々突っ込みどころ満載ではあるのだが。とりあえず、4割高いというにはデベの利益が乗ってないよね。それに高い部屋で試算すれば、粗利率が上がるのはまぁ当たり前なので、最多価格帯で見れば、粗利率は20パーセント台半ばから後半(非常にざっくり)になるのかなぁと。昨今の加工賃などの急激な上昇を踏まえると、多分20パーセント前後になりそうなので、必ずしもデベが利益を取りすぎているとは言えないと思います。

    後は、ここの開発が進むことによる資産価値のアップサイドをどの程度期待するかでしょ。現状のように販売が順調に進めば、計画通りに街が開発されて資産価値のプラスになるし、販売が不調になれば資産価値は落ちる。ここんところが、不確定要素なので、投資としてはリスクになるのは確か。

    現在価値だけに目を向けたバリュー投資もセオリーだけど、将来価値に目を向けたグロース投資もまた、有効な投資手段、動機になるのですよ。

    投資先検討中さんの主張はそんなところではないかと勝手におもってます。

    ちがったらゴメン。

  66. 8099 マンション検討中さん

    ここって何で投資やらリセールやらの話しが激しいの?マンションや立地は魅力ありと個人的には思いましたが…。

  67. 8100 口コミ知りたいさん

    >8099
    そうですよね。千葉市は全く投資に向いていないはずで、良い環境というところで選ばれる街だと思いますが、、、

    そもそも投資家が無料掲示板を除くとは到底思えないんですが。さらに千葉。
    しかも今から不動産投資ですかね。どこぞの新聞じゃあるまいし。

  68. 8101 匿名

    魅力があるから=投資対象になりうるんだと思いますが。
    少なくとも買う気がないみたいな方はここに居座る必要は無いかなと思います。

    また、いまから不動産投資がダメ?ってマジで言ってますか?

    まさか、都心に人口が集中してても空室率2割あって、さらに2025年問題もあるのに、みたいな素人でも分かる内容だけで不動産投資(不動産投資と言っても様々だか)がダメ見たいに言ってますかね。

    それはさておき、有識者の方はボランティアなのか知識をひけらかしたいバカなのか、素人に余計な知恵、知識をつけさせないことです。

    マンマニさんも海浜幕張に初の相談カウンターを構えたみたいですし、商売の邪魔をしちゃ悪いですしね。

  69. 8102 匿名

    投資対象に限らずですが分析する場合、定量と定性の分析をします。

    たいしたロジックでも無ければ路線価…な試算でしたが仮にアレを定量としましょうか。

    で、たいした根拠でもありませんが、ここは身内(デベ関係者)やプロ(マンマニ氏もですが、それ以外も)も買ってます。
    (他にもあるけど書くのはやめます、様々な事情から)
    仮にこれを定性としましょうか。

    後は貴方の判断しだいです。

  70. 8103 匿名

    タワーは後のこり何戸なんですかね?

  71. 8104 匿名さん

    マンションマニアさんのサイトに2017年のPV TOP10なるコンテンツがあって見てみたら、横浜北仲を抑えて、ここ幕張ベイパークがPV1位でしたね。

    https://manmani.net/?p=11828

    なんだかんだ注目されているのかと思いましたが掲示板の書き込みは少ないですね。
    横浜北仲は2万5千近くの書き込み数。ここは8千ちょいですか。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79821/

    ↑上に定量だ定性だとあるので、こんな角度のデータもありますよと言う一例です。

    ちなみに横浜北仲はすでに完売御礼です。
    2020年4月入居なので、ここより1年先であるにもかかわらず、すでに完売。

    場所も価格帯も違いますから普通の方は比べないでしょうが、投資やリセールと言ってる方々は比較されてますよね?

    マンションマニアさん頼みの方もいるようですが、彼は千葉県民ですからね?
    だからこそ、ここに価値を見いだせる訳です。

    彼はここ推し(公平といいながらも、かなりの記事数ですから公平じゃないでしょ笑)なのかも知れませんし、リセールバリューが無いとは言いませんが、オーバーローンの可能性が限りなく0に近いと言うだけな気が自分はします。

    千葉県民の方なら良いと思いますが。2棟目は間違いなく千葉のシンボル的タワーになるでしょうし。ただ建物のグレードは三井さんの中でも中。いたって普通の仕様でしょう。

    現在、首都圏在住の方が、そのまま首都圏へ出勤等される場合、自分の友人が相談してきたら、ここはおすすめしませんがね。(予算にもよると思いますが)

    首都圏在住の方は晴海フラッグを待つのが良いんじゃないでしょうかね。

  72. 8105 匿名さん

    とりあえず資産価値があるなんて内容に根拠がないことがわなりました。マンマニさんのランキングは横浜の件からわかる通り大分偏ったランキングなんですよね。普通に人気ランキングで勝てるわけない。というか、投稿記事数が多いのだから当たり前。
    また、ブロガーが買ったなんてのはなんの根拠にもならない。投資家が選んでる物件ならまだしも資産価値とは何ら関係ないですよ。これで、まともな根拠がないことが証明されましたね。そのわりには、ちゃんと算出根拠が出てるものへの文句は多いですが、見ての通り単なる文句止まりですね。

  73. 8106 8104

    いやいや根拠はありますよ。笑

    ・周辺相場
    ・街区の人気、将来性
    ・国、都道府県の政策(国家戦略特区やオリンピック等)
    ・路線価だったり、建築コストという絶対的なコスト
    ・マンションのブランド価値
    ・マンションのクオリティ(設備仕様や共用施設等)
    などなど

    少し前の書き込みも見ましたが、餅つき名人さん?の指標だと不十分ですが、あれも立派な指標ですよね。(繰り返しになりますが、指標としては不十分です)

    ここは幕張ベイタウンから近くなのに珍しく?所有権ですよね。
    ベイタウンの物件は軒並み新築時から資産価値を落としてますが、ここは所有権という事を考えると坪200万程度のお部屋であれば十分価値があるんじゃないでしょうか。

    タワマンの全体トレンドは駅近、大規模開発です。
    ここは駅遠ですが幕張は駅近が無いですから、大規模な点は考慮できるでしょう。
    前にも書きましたが、千葉県民や周辺(首都圏じゃない)の方々からすれば、十分魅力的な場所と思います。
    また、国家戦略特区(東京圏)にも入ってますし、海浜幕張の隣には新駅もできるとか。
    交通インフラは2~3年で劇的と言わないまでも、10年スパンでみればブレイクするーがあってもおかしくありません。
    マンションのクオリティは普通ですが三井ブランドな点は良いですね。
    ここの立地は計画的に建てられており、今後立つタワー間も十分のようです。
    眺望もとても良いでしょう。
    保育園も史上2例目ですかね。入居者優先とか。

    それらを考えて坪200万。十分資産価値はあると思いますよ。

    ただこれも繰り返しですが首都圏の方が保育園や子育ても関係なく、また一生住むといった意味でここを買われるんであれば少し考えてといいますかね。
    5年以内にリセールしますなら十分良いと考えます。

    10%アップなんて人もいましたね。どーでしょうか。
    2棟目の価格次第、売れ行き次第じゃないでしょうか。
    2棟目は間違いなく千葉県の需要をかなり取り込むことが予想されます。
    2棟目が平均坪単価250万、竣工前に完売なんてことになると1棟目も資産価値も。。。
    すべては2棟目。(3月販売ですか?楽しみですね)

    超長文失礼しました。

  74. 8107 eマンションさん

    北仲は別格だよ。大抽選会だったし。あそこ外してここ来る人もレアなでしょ。
    因みに検討板の書き込み数でいうならば、パークタワー晴海は3万5000くらいに達しているがまだ販売中。しかも板のタイトルはその3、って1と2があったのかしら?
    掲示板の書き込み数なんてそんなものですよ。

  75. 8108 マンション掲示板さん

    >>8106 8104さん
    そのあたりも加味されて試算だと思います。けどね。前に書かれてますけど、それらが上手くいって、やっとここの値段が適正になるというのが要約です。本当は高騰したら利益出るように値付けされるものですが、ここは完全にファミリー層を狙った非投資物件だからこの値段というわけです。実際、ここのマンション、本当にブロガー以外取り上げてないでしょ。あ、過剰供給ではとりあげられてたか。

  76. 8109 eマンションさん

    >>8108 マンション掲示板さん
    それ言い出したら、取り上げられている物件の方が少ないし、ブロガーすらも取り上げない物件の方が多数だと思うのだが?

  77. 8110 匿名さん

    >>8109 eマンションさん

    メジャーどころでそんなとこあります?
    そんなところと比べてたんですか。つまり、田舎の売れないマンションと同等という意味でしょうか。

  78. 8111 eマンションさん

    >>8110 匿名さん
    比較対象です。
    とある全国紙で掲載されたマンションランキング。ここの板でも話題になりました。

    【表】首都圏の新築マンション上位30位
    ザ・タワー 横浜北仲
    ブランズ六本木ザ・レジデンス
    クレヴィア文京関口
    グレーシアタワー三鷹
    ザ・パークハウス 浦和岸町
    シティタワー大井町
    シティテラス杉並方南町
    津田沼 ザ・タワー
    パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
    パークシティ武蔵小山 ザ タワー
    ブランズ横浜
    Brillia 一番町
    アクアブリーズ川崎
    オーベル板橋本町
    オハナ淵野辺ガーデニア
    クレストレジデンス武蔵新城
    ザ・パークハウス 南浦和フロント
    ザ・レジデンス ひばりが丘
    シティタワーズ東京ベイ
    シティテラス小金井公園
    シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
    シティハウス千代田外神田
    デュオヒルズ東川口ザ・ファースト
    パークタワー晴海
    ピアース赤坂
    プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー
    プラウドシティ越中島
    プラウドシティ大田六郷
    Brillia 秋葉原
    幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

    ま、そんなところもあるの?と、聞くぐらいだから、これくらいの物件の推奨記事のリンクを貼ることくらい、訳ないですよね。
    頑張って下さいね♩

  79. 8112 マンション検討中さん

    あげ足とりなさんな。しょーもない。
    千葉県だからね。誰も都心なんて思ってないでしょ。

    都心湾岸住まいからしたら足立区とか北区も田舎に思えます。

    千葉県いいじゃないですか。
    東京でも大田区に住むより幕張のがいいなぁ。

    足立区、北区、大田区は一例です。お住まいの方々ごめんね(笑)

  80. 8113 マンション検討中さん

    プラウドシティ越中島見に行ったけど、
    地図でみると場所は都心だけど、周り小汚いよ(笑)

    小汚いというか、汚い。

    あんな汚い場所に子供と住むイメージ持てなかったわ。

  81. 8114 マンション検討中さん

    シティタワーズ東京ベイも見た。
    まだ絶賛建築中だから出来は分からないけど、高速近すぎなのとコスパ悪い。

    いいのはエントランスだけ。

    外から来た友人に、ちょっとエントランスで待っててと言う時だけ誇れるマンションかなと(笑)

  82. 8115 マンション検討中さん

    パークタワー晴海は良かったねー
    ただ買いたかった部屋が抽選負け。残念だった…

    液遠だけど、ららぽーと豊洲が近くて住めば都だったかなと。

  83. 8116 匿名

    晴海フラッグってタワーは二棟なんだねー
    高そう…

  84. 8117 eマンションさん

    プラウド越中島は湾岸物件としてはあり得ないかも?ですが、江東区物件として見れば意外にお買い得かなぁ。私も見に行きましたが、天井が低いのが気になり購入しませんでした。
    パークタワー晴海はMR見てないけど資料&現地視察したけどカッコ良かったですよね。ここと同様駅からはかなり歩くけど、その分リーズナブル。

  85. 8118 匿名さん

    千葉県が高潮浸水マップを公表したと報道されました。浦安はほぼ全滅みたいですね。

  86. 8119 匿名さん

    >>8118 匿名さん

    PDF落とせますが美浜区も全滅ですね。

  87. 8120 匿名さん

    津波よりも高潮のほうが被害の可能性は高くなりそう

  88. 8121 マンション掲示板さん

    埋め立て地だから津波、高潮、液状化、塩害、異臭は想定内ですね。

  89. 8122 マンション掲示板さん

    >>8121 マンション掲示板さん

    やはり住むより遊びに来るところですよね。そういう意味ではこのあたりは好きなんで、少し検討しましたが、やはり買うには微妙ですよね。

  90. 8123 通りがかりさん

    わけのわからない投資家が出てきたり、こんなにインフレマインドの人達が多くて日本経済も将来安泰ですな。

  91. 8124 検討板ユーザーさん

    投資で買うなら都内駅近でしょ。海浜幕張は気持ちよく住むところだと思う

  92. 8125 匿名

    ここは子育て向きですよね。
    ファミリーには最高でしょ。
    都内の保活で疲弊した我が家には最後のフロンティアです。

  93. 8126 マンション検討中さん

    いまのデフレ日本からしたらインフレマインドが増えないと将来貧乏国行きですよ。

  94. 8127 匿名さん

    将来、日本が金持ちの国になると予想している国は世界中ないです。

  95. 8128 買い替え検討中さん

    >>8127
    わざわざご苦労さま・・・まったく役にたたない書き込みしてアタナは何がしたいのかな。。。

    幕張ベイパーク、始めはまったくのノーマークだったんですが、MRに伺い、周りの環境を見ていたら、駅遠ですが、なかなか良い場所なのかもと思い始めてます。

    海浜幕張には国際展示場やアウトレットパークもありますし、駅前は賑わってますよね。
    土日の人混みがすごそうですが。

    1棟目は残りわずかという事で、結構高めのお部屋が残ってますし、少し躊躇してますが、2棟目の販売が3月頃からとの事なので、そちらを本格的に検討しようかなと思ってます。

    私は高層階がいいなと思ってるのですが、ここの高層階買われた方って何期ぐらいで購入されたんでしょうか。
    2棟目の高層、例えば48階は坪単価おいくら位になりそうですかね・・・

  96. 8129 eマンションさん

    >>8128 買い替え検討中さん
    ベイパークは間取り毎に縦割りで販売されたので1期から最上階も、低層も選べました。

    2棟目は1棟目より価格が上がると言われておりますが、最上階でも70㎡で5500〜6000万、@260〜280が限界じゃないかと思ってます。来年春の売り出しらしいですが、マンション統計見ていると、価格上昇も少しは落ち着き、向こう半年から一年くらいは若干、下がりそうな感じですね。私感ですが。

    そうそう、野村不と東急不は中間期決算で販売不調が目立ちました。下期で挽回を目指すそうで、完成在庫の値引きもありそうですよね。これも私感です。

  97. 8130 口コミ知りたいさん

    2棟目高くなる高くなると言われ続けていますが、だんだんマンション売れ行き悪くなっている現在、言われているほど高くできるのでしょうか?
    いずれにせよ価格発表楽しみです。

  98. 8131 マンション検討中さん

    完成在庫の値引きの話がありますが、ここも相当期待できますね。竣工一ヶ月前で100戸程度も余っている物件はある意味レアですね。年明けあたりは直接の値引きではなくオプションサービス程度でしょうが、入居後は直接値段も引いてきそうですね。待てるなら、新築と呼べなくなる直前まで粘って2割引程度にするのが良さそうですね。2割といっても値段にすれば1000万程度。幕張近辺の売れなかったマンションだとそれぐらいはありましたね。

  99. 8132 マンション検討中さん

    2割引きになったら抽選になりそう

  100. 8133 eマンションさん

    100程度の余りってどこ情報?
    手元価格表でタワーで残り26戸でした。

  101. 8134 マンション検討中さん

    >>8133 eマンションさん

    残念ながら未供給住戸だけでも70近くありますね。気長に待ちましょう。

  102. 8135 匿名さん

    ここは二割引でも利益が出るようなので、それだけ上手く売れたということでしょう。結果的にはデベの一人勝ちかもしれませんが。

  103. 8136 マンション検討中さん

    >>8134 マンション検討中さん

    確かに。価格表の26戸とは何でしょうね? 6次の戸数? 優先順? 優先順だとレジデンスと未供給足せば100戸を上回る数になりそうですね。

  104. 8137 eマンションさん

    値引き?三井は手強いよ。
    隣の検見川マンションですら、竣工2年経つのに大幅値下げには至って無いみたいだから。

  105. 8138 マンション検討中さん

    >>8136 マンション検討中さん
    結構残りましたね。でも、これでも1棟目はマンマニさん効果もあって売れた方でしょうね。2棟目からは販売かなり苦戦しそうな気がします。2割引は魅力ですが、この辺りもしっかり確認しながら慎重に検討すべきですね。

  106. 8139 匿名さん

    市況が悪化というか、お値打ちのマンションしか完売しなくなってきてるところにダンパーの冷や水で、2棟目の値付けが難しくなりますね。

    さすがにダンパーの件もあって販売がおくれて1棟目がこれだけ余ることは想定してなかっただろうから、2棟目を強気で値付け出来るかどうかですかね、、、、値付け次第では今後の全体に影響してしまうだろうから。

  107. 8140 マンコミュファンさん

    今日のベイパークです。昨日深夜に車で幕張総合高校前を通りましたが、タワーのEVホール?に誘導灯らしき光が点灯していることに気付きました。少しづつ完成に近づいていますね。

    1. 今日のベイパークです。昨日深夜に車で幕張...
  108. 8141 マンコミュファンさん

    ベイパークのシンボルツリーでしょうか?

    1. ベイパークのシンボルツリーでしょうか?
  109. 8142 マンション検討中さん

    >>8137 eマンションさん

    幕張の三井物件は大幅値引きしてましたが、何をいってるのでしょうか。あまり状況を知らない方ですね。

  110. 8143 匿名さん

    >>8139 匿名さん

    竣工までに売れないことで、メディアからのネガティブコメントがかなり多くなりそうなのが心配ですね...。「失敗した再開発、幕張ベイパーク」みたいな中吊り広告で目立つようにはなってほしくないですね。

  111. 8144 eマンションさん

    >>8142 マンション検討中さん
    かつてではなく現時点の話をしているのですけど。

  112. 8145 マンション検討中さん

    >>8144 eマンションさん

    現実をみましょうね。三井だから大丈夫といった根拠のないコメントはやめましょうということです。そもそもここほど完成在庫を抱えるような物件は他に例はないんじゃないですかね。

  113. 8146 評判気になるさん

    あれー、私が持ってる手物との価格表(10月中旬)時点の最新価格表見てるんですが、、、
    タワーだけで100戸もあります~?

    価格が書いてあって契約に至ってない+販売済みも価格も記載されてない戸数を数えてみたんですが、、、、

    タワーで57戸でした。
    レジデンスで27戸でした。

    10月中旬時点でタワー&レジデンス合計で84戸

    eマンションさんがいつの価格表見られてるか知りませんが、タワーだけに触れられているので、11月最新の価格表だと57戸から半減しててもおかしくないかなとも思いますが。

  114. 8147 匿名さん

    未販売住戸まとめ
    ◆タワー
    213~813、302~304、402~404

    ◆レジデンス
    316、317、319、416、417、516、517、519

  115. 8148 eマンションさん

    >>8145 マンション検討中さん
    いやいや普通にあるでしょ。
    数だけで言えばPT晴海もまだあるし。
    何言ってるの?

  116. 8149 マンション検討中さん

    微妙な売れ行きなのに二棟目が高くなるのか?
    契約者は楽観的ですね。

  117. 8150 匿名さん

    ネガネガの人が沸くと気になるな~w
    自分も価格表見てみましたw

    私は資料請求で送られてきた資料の中に価格表が入ってたのと、実際にMRに行った際に貰った価格表2つありましたので見比べました。

    未販売住戸は>>8147さんが書かれてるのと同じですね。
    MRで貰った価格表の方は、価格が書かれてる住戸でいくつか「済」のハンコが押されてて、10戸ぐらい価格記載の住戸が減ってますね。

    ざっと数えて見ましたが、タワーだけで残り50戸無いですね。
    26戸はわかりませんが、100戸も嘘ですねw

    まあ気になる方はMRに行きましょう。100戸も無いですから。

    ちなみに、いま残ってるのは結構角部屋が多いですね~
    坪単価で言うと平均坪単価210万の上回ってるお部屋で7千万前後のお部屋ですね。

    値引きは分かりませんが、2棟目が開始される2019年3月までには完売させたいのでは無いでしょうか?
    とはいえ、1棟目は即入居、2棟目は2年後ですよ。ってなるので、予算がある程度あってのぞみのお部屋であれば1棟目、希望のがないor待てますよって人なら2棟目って感じになるので、残り戸数から言えば無理な値引きは無いと思いますね。

    今までの経験からすると入居がはじまる3月以降に最後まで残りそうなお部屋は現地MRになるんじゃないでしょうか。そしてMRの家具付きとして販売なんて戦略もあるかも知れません。

    そのような意味では家具付きで価格据え置き=値引き(家具分お得)とも言えなくもないかな。

  118. 8151 マンション比較中さん

    竣工までにタワー&レジデンス80戸余りは売れるでしょうか?
    竣工までに完売するかどうかが人気のバロメーターになると思いますが、
    これだけ注目度の高い物件の第1棟目が売れ残りとなると、今後の販売はかなり厳しくなるのではないでしょいうか?

  119. 8152 匿名さん

    売れてないだけにみなさん必死ですね笑
    完成在庫がたくさんなのは間違いないようですね。

  120. 8153 マンション検討中さん

    残り67戸ですね。
    登録者の都合で契約したけど、ローン審査で落ちたとかのキャンセルはあるかもしれませんが、430戸は売れたということです。
    87%が供給済み、これが事実です。

  121. 8154 匿名さん

    2棟目の案内来ました。
    間取りを見ると玄関の位置を変えて廊下を短くして、収納面積も増やしてる気がするけど…
    個人的には1棟目の方が良かったような…

  122. 8155 評判気になるさん

    消費税問題があるから、1棟目も何だかんだ全部売れるよ。
    そもそもそんなに告知してなくて、そんなに売れてるんでしょ?
    2棟目なんて、駅やら看板やらネットやら告知がすごいよ。
    とりあえず、千葉県で最高峰タワーってだけで相当注目度は高い。

  123. 8156 検討板ユーザーさん

    二棟目販売開始前に売り切ろうとは
    思ってないと思いますよ。1棟目竣工から2棟目竣工までに間に売れればいいと思っていると思うし、2棟目買いに来たお客に進めれば良いだけ。角部屋高層階も残しているしね。他と違って10年かけて開発だからずっと売り続ける訳だし
    2棟目高層狙いの人は買える価格だと思うしね。モデルルームとしても使うと思うけど

  124. 8157 マンション検討中さん

    >>8156 検討板ユーザーさん

    本当、必死ですね。2棟目があっても1棟目の宣伝を残すのはそれなりに負担ですし、何より固定資産税や維持管理費もかかる。さらに資産価値も減っていき、しまいには中古扱いになる。売り切りたくて焦るのは当たり前。

  125. 8158 マンション検討中さん

    マンマニさんの広告ブログがなかったら、もっと悲惨な売れ行きだったでしょうね。
    埋め立て地、液状化、津波、高潮、異臭、塩害があり、さらに駅から徒歩15分。
    タワマンではなく普通のマンションだったら、あと1000万安くても売れ残ってたかもね。
    この売れ行きだと、三棟目以降の計画はかなり延期になりそう。

  126. 8159 eマンションさん

    >>8158 マンション検討中さん
    賃貸に毛が生えた程度の粗末なタワマンに帰りなさい。

  127. 8160 マンション検討中さん

    >>8158
    確かに、1棟目はマンマ二さんの宣伝効果は絶大だったと思います。
    しかし、元々過剰供給といわれるなか、資産価値を保ちにくい駅徒歩15分の物件を選択しても幕張が良いという一握りの需要を食った後、新たな需要を創出できるかが今後の大きな課題ですね。
    KYBの問題も重なり私も現時点の勢いでは3棟目以降は怪しいのでは?と感じており、不安を持ちつつ見ています。
    まずは1棟目が多い少ないにかかわらず完成在庫を出してしまうか、そして2棟目の計画が順調にいくかどうかにかかっていますね。
    何にせよ、今は不安要素が多すぎて、もう少し様子を見ないと手は出しづらいですね。

  128. 8161 匿名さん

    1棟目の販売状況を見ると3棟目以降もやるんだろうかと思いますね。

  129. 8162 検討板ユーザーさん

    必死でダメ出ししているのもどうかと思いますが、いずれ結果がわかりますよ。
    結果が出た駐車場問題やはパッタリ出なくなったしね

  130. 8163 マンション比較中さん

    色々ツッコミどころが満載な書き込みが多い。

    マンマニ(ブロガー)の効果が絶大 → 本当に?みんなブロガーに運命預けてるの?w
    ・過剰供給 → 本当に?幕張に限るとベイタウン以降の供給は少ないと思われる。
    ・1棟目に売りは急いでない → 慌ててないかもしれないが、早く売れるに越したことはない。

    確かに告知が少ない割に売れてる気もする。そもそも首都圏、都内で探してた人からすると幕張は検討範囲にはいってことない。ただ、最近のマンション市況の過熱から都内で買えなくなってきた人が対象範囲を広げたところに、ここが入ってきたという気がします。

    リセールバリューを考えると駅遠がやっぱりネック。

    バスが非常に便利になりそうなので、多少は安心だけど、都バスみたいにGPS積んでる?あと何分でくるとか、いまどこの停留所とかわかる仕組みとか導入してほしいね。
    また、バス停はしっかりと雨風しのげる作りにしてほしい(笑)

    ここは千葉県内の需要は取り込めると思うけど首都圏在住者の需要を取り込むには若干弱いと思います。告知も少ないですしね。2棟目の売れ行き次第で1棟目の価値も決まるのは同意です。

    ただ2棟目は投資目的の方も注目度高いようなので、1期目は結構さくっと結構な数行きそうな気もします。

  131. 8164 マンション比較中さん

    必死か必死じゃないでいえば、必死でしょう?
    売り主は勿論、買った人もみんな必死でしょ?必死で何が悪いのか分かりませんが。

    ザ・タワー横浜北仲みたいな物件なんて稀だしね。

    ここの坪単価は210万程度。その程度までであれば損はしないと思ってます。
    とくに、ここを購入したい方は当然高いところに住みたい人が多いでしょうし高層階のバリューが高いのではないでしょうか。レジデンスが苦戦するのも当然ですね。

    ちなみに、マンマニさんが買ったのは2LDK、坪単価180万程度のお部屋かなと思います。

    ここは築10年以内であれば最低、坪単価200万で売れる可能性がありますし、これから次第で坪単価220万ぐらいにはなりそうなので、マンマニ氏に限っていえば実需目的であっても手堅い買い物ですね。

  132. 8165 マンション比較中さん

    話変わりますが、検討するにあたって色々Webページを見ますが、ここって天井、スラブの厚さだったり、防音性だったり、廊下部分~玄関前にかけてのデザインだったり、大手ブランドのマンションのくせに他Wepページにあって、ここに無い情報が多すぎる気がする。

    天井高は2600mmあるのは立派だけど、防音性とかに若干不安を覚えるのは自分だけでしょうか?
    検討している方は、細かい部分まできちんと仕様を確認されたほうが良いと思いますね。

  133. 8166 マンション比較中さん

    マンションの仕様もツッコミどこ多いんですよね。。。
    アウトフレーム工法が最高とは言いませんが、工法だったり、アルコーブももう少し廊下に対してへこませて欲しいかなと。バークタワー晴海ぐらいは欲しい。

    ゴミ置き場は前室がない1枚扉だし、高層階エレベーターは一応3基のようにみえるけど1つは管理用(ゴミ運びもする)だしね。

    外廊下だからね。ゴミ臭はある程度緩和されると思うけどエレベーターホール近くに集約されてるのってのもね。。。ゴミ置き場のルール、手入れ等はしっかりした方がいいね。

  134. 8167 マンション掲示板さん

    人気のない売れ残りタワマンで10年後に値上がりなんてするんですか?
    今は6棟タワマンが建った将来の街を売りにしてるけど、三棟目以降が延期、中止になったらガクンと資産価値は下がるのでは。
    その頃にはマンマニさんは売り抜けて、違うマンション宣伝して代理店から報酬もらってるかもね。

  135. 8168 マンション比較中さん

    >>8167
    そーかも知れませんね。そう思うなら検討しないで良いと思いますよ。

  136. 8169 eマンションさん

    >>8167 マンション掲示板さん
    なるほど。そーなんですね。
    でも、やはりマンションって相対評価しないと分からないことが多いと思います。
    ですのでどこかのマンションと比較した書き方をして欲しいです。たとえばTTTと比較するとか?



  137. 8170 デベにお勤めさん

    2020年以降も郊外駅遠のタワマンの値段が上がる根拠は何でしょうか。どう考えても上がる要素がないんですが

  138. 8171 マンション検討中さん

    >>8170 デベにお勤めさん

    契約者の希望ですね。

  139. 8172 マンション検討中さん

    >>8170 デベにお勤めさん

    ここの資産性の低さはマンマニ含めてさまざまなサイトで言われてます。ポジティブな記事でさえ資産性はないが、ファミリー向けとなってます。無理矢理、資産価値が高いとか言うからおかしなことになってる。わきまえた方がいい。

  140. 8173 匿名さん

    仕様だけ見ればどう考えてもら2棟目が買いだね。1棟目は他の棟が邪魔で眺望が死んでるしな!

  141. 8174 マンション掲示板さん

    いや、一棟目の資産性は高いですよ。何せ安いので。購入コストの高いところより断然コスパが良い。二棟目も気になりますが!

  142. 8175 マンション掲示板さん

    資産性が低いとか言ってる素人は都内のタワマンを資産性が高いと評価するんでしょう。

  143. 8176 マンション検討中さん

    >>8175 マンション掲示板さん

    いえ、ここが低いと評価してるだけです。郊外でもここより資産性の良いところはたくさんあります。ここが現在の高いと言われてる相場からしても考えられないぐらい割高だと評価してます。

  144. 8177 匿名さん

    資産高いって話、何か引用とかないんですかね??
    ポジティブというと、ここの契約者の人はマンマニさんの話しかしませんね。

    ■ポジティブ
    ・超おすすめ byマンマニさん

    ■ネガティブ
    ・限りなく0点 by餅つき名人さん
    ・過剰供給 by東洋経済
    ・超割高 by pinpointoマンション査定
    ・駅力低 by 千葉工大
    ・いちばん買ってはいけないマンション by榊氏

  145. 8178 名無しさん

    >>8177 匿名さん

    同じ人が同じネタばかりしつこく書いてますね

  146. 8179 マンション掲示板さん

    >>8176 マンション検討中さん

    それなら何故ここに粘着しているのでしょうか??

  147. 8180 マンション掲示板さん

    >>8173 匿名さん

    ここは高層階としての資産性はそんなに高くないとは思いますが、ただ安かったですからねぇ。買いかどうかと買いでしたね。

  148. 8181 マンション検討中さん

    >>8177 匿名さん

    販売の旬を過ぎた物件の掲示板で連投恥ずかしくないんですか?

  149. 8182 マンション検討中さん

    8177の人、前と同じことを延々とコピペ?
    ここへの粘着力が半端ない。
    検討者からすると、逆になぜかのマンションにそこまで固執するのかその理由(ある意味魅力?)を聞きたい。

  150. 8183 匿名さん

    >>8182 マンション検討中さん

    このマンションができて不利益を講じてる人でしょうね。
    周辺の売れなくなった新築マンションのデベかな?暇だからここをいじるのが今の日課とか。

    それかベイタウンの資産価値が下がって困ってる人が。でもベイタウンもここができてまた活性化するわけだから、あまり不利益に感じてる人は少ない気もするが。

  151. 8184 名無しさん

    >>8182 マンション検討中さん

    ここのマンションが大好きなんですよ。
    温かく見守ってあげましょう。

  152. 8185 匿名さん

    都内のマンションは窮屈過ぎますね。
    ここは開放感があって、年中、街でイベントをやっていて賑やか。買い物も利便性が高く全てが揃う。通勤は東京駅より更に南や西の人は辛いでしょうが、そうじゃなければ耐えられる。京葉線しかない不便さは車でカバーできる。
    街と共に成長できる楽しみもあり最高ですよ。
    都内の板マンよりもだいぶ安いので、住宅ローンの心配もないですし、これだけ安ければ資産性も気にならないです。

  153. 8186 マンション検討中さん

    あれだけ言われても結局根拠も出せず資産性があるとか言ってますね笑 本当に資産性が高いなんて評価してる人がいないんでしょうね。

  154. 8187 匿名さん

    >>8182 マンション検討中さん

    他の方が値上がりするとか資産性高いとか言う嘘に騙されないようにですよ。自分が検討してたころにはみんな9月には売り切れると嘘をついていました。ふたを開けてみれば散々な売れ残り物件。本当に買わなくて良かったです。

  155. 8188 マンション掲示板さん

    >>8187 匿名さん

    よかったですね。

  156. 8189 eマンションさん

    >>8186 マンション検討中さん
    賃貸に毛が生えた程度のタワマンに帰りなさい。さいなら。

  157. 8190 マンション比較中さん

    >>8187
    他の方も言われてますが、「買わなくてよかった」ってことは検討から外れたんですよね?検討から外れたマンションの掲示板にいつまでも、グチグチとあなたは何を気にされているんでしょうか?
    検討外は他に行けば良いと思いますよ。

    ウンウン。買わなくて良かったです。(買えなくてかな)

  158. 8191 マンション検討中さん

    一期の売れ行きのペースでずっと売れると思ってるような先の見通しもできないような契約者が書き込んだのでしょう。今は資産価値の算出もできない契約者が高い高いと書き込んでるだけです。

  159. 8192 匿名さん

    >>8190 マンション比較中さん

    「買わなくて良かった」ですよ。だからあなたたちの嘘に検討者が騙されないようにしていると言ってます。日本語読めないのかな?

  160. 8193 マンション比較中さん

    資産性って単なる利益を言ってるのかな?
    まさか坪単だけで計算してないですよね。

    全体的に収入が上がらない中、マンション価格が高騰している今、それなりのブランド、グレードの都内マンションを購入できる人は少なくなってきています。

    その中で、千葉といえども街力があるここのタワマン、ブランドのグレードもそれなりですよね。坪単だけでいっても200万程度。十分競争力あると思いますよ。

    投資目線でみれば、ここは大きなリターンは無いかもしれない。
    ただ、ここは最上階がめちゃくちゃお買い得でしたからね。
    最上階買った人は、例えば5千万で買った人が数年後に5800万とかで売りにだしたら売れちゃうと思いますよ。

    都心で7千万は買えないけど、千葉に6千万以下なら帰るみたいな人は多いと思います。
    要は坪単とか広さって妥協できるけど、絶対的予算、上限を大きく増やす、広げることはできないからです。

    そのような意味で、例えばTTT(津田沼ザ・タワー)なんかは坪単が高めですから1Lとか2Lとかの小さめの部屋が多いです。坪単は高め、だけど住宅価格を抑えたいというデベの思惑が見て取れます。

    資産性を単純に利益と考えた場合、TTTもここも、そう大きく変わらないと思います。

  161. 8194 マンション比較中さん

    資産性が高い物件は竣工前に完売するのが常識だと思ってました。
    マンマニさんのようなプロ達が買い漁るはずですよね?
    資産性が高く、安くてお買い得な物件が売れ残ってる理由は何でしょうか?

  162. 8195 検討板ユーザーさん

    9月より前に検討していた方がまだ検討しているくらいですから、安泰ですね。

  163. 8196 マンション比較中さん

    単純に知られてないだけだと思います。
    少し前に会社の同僚ともマンション談義になりましたが、幕張ベイパークのことは知りませんでした。

    都内在住者からしたら、そもそも千葉が検討に入ってこないのです。
    ただ、価格を話したら「検討価値ありだね」といった話になり、先週末MRに行ったみたいですよ。

    マンマニ氏がブログで頑張ってますけど、ここの告知って都内で全く見ないんですよね。
    自分もそーでしたが、見つけるのに時間がかかりました。

    だからこそ今が狙い目なんだと思います。

  164. 8197 マンション比較中さん

    日本で誰でも知る上場企業に勤めてる人間でも、いまだに京葉線がしょっちゅう止まるんでしょ?と言ってますからね。

    個人の情報収集力というかアンテナというか、そんなもんです。

  165. 8198 悩み中

    幕張ベイパークも津田沼ザ・タワーも両方みました。
    正直迷ってます。

    TTTは鳥がすごかったです。あと街全体も風俗もパチンコ屋もあるし、千葉の田舎感がすごかった。駅近&ペデストリアンデッキはいいですね。

    幕張ベイパークは駅遠だけがネックだと感じてます。

  166. 8199 マンション比較中さん

    東京版SUMOでもこの物件は載ってますけどね。
    首都圏でマンションを探してる人に知られてないことはないと思います。

  167. 8200 通りがかりさん

    TTTはもう選べるほど部屋ないでしょ?
    迷って決められないなら買わずに様子見という選択肢は
    ないですか?案外それが最善かも知れないですよ。
    完売しない物件は竣工後に新築プレミアが剥がれ落ちた
    価格で中古が出回るし。
    TTTは中古でも値上がりしそうですが…
    横浜北仲は中古で既にウン千万上がってるみたいですね

  168. 8201 匿名さん

    <<幕張ベイパーク>>
    ○割安
    ○街が綺麗
    ○ファミリー向け

    ×駅遠
    ×湾岸ならではの問題(塩害、異臭、液状化、津波)

    大規模開発が完遂されて盛況であればメリットにもなりますし、
    中途半端であればデメリットにもなります。


    <<TTT>>
    ○駅近&ペデストリアンデッキ
    ○ランドマーク

    △街の雰囲気はファミリー向けですが幕張と比べると劣る気がします。

    ×確かに椋鳥は酷いです。

    モリシアの再開発次第でペデストリアンデッキがどうなるかはわかりません。
    再開発の内容次第では資産性は高くなる可能性がある。


    ベイパークはのびのびと暮らすファミリー向け、
    TTTは生活もそこそこできて資産性を重視する方に向いているような気がします。
    比較できないことが多いので自身のライフスタイルを考えて検討してみて下さい。

  169. 8202 マンション検討中さん

    >8200
    調べたらTTTは売り出しからたった8カ月で750戸中残り100戸きってるみたいです。北仲とTTTの人気はちょっと別次元ですね。まぁこことは価格帯もコンセプトも全然違いますから比較している人は少数派だと思いますが。

  170. 8203 マンション検討中さん

    素朴な疑問ですが、マンマ二さんって数年で住み替えするのが前提なのに、どうしてここを買ったんでしょうか?単身で住み替え前提なら普通は資産性や交通利便性を重視しますよね?
    それならここって街の完成を気長に楽しめる、やっぱりファミリー向けと思うんですよね。単身かつ売却前提での購入メリットって何でしょうか?

  171. 8204 匿名さん

    >>8203 マンション検討中さん
    坪180で買って数年住んでも坪200くらいで売れるだろうから彼にとってはリスクないでしょう。あっと言う間に完売した2LDKじゃないかな?わからんけど。そもそもここを購入したと宣言してなかったような。

  172. 8205 匿名さん

    ここで投資として成り立つのは瞬間蒸発した2Lと最上階。2Lと最上階はミスプライスだったね。引き渡された瞬間に利益出ちゃう。

    マンマニが購入していること自体が嘘かもしれんが本当なら上記のどれかだろう。それなら納得。

  173. 8206 eマンションさん

    皆さんなんだかんだ言ってマンマニさんのこときになるんですね、
    で、さらになんだかんだ言ってネガの方ほどマンマニさん持ち出してとやかく言いたがる傾向。笑

  174. 8207 匿名さん

    投資とか価値とか素人が言い出したら末期

  175. 8208 匿名さん

    >>8207 匿名さん

    靴磨きの少年が騒いでる感じですよね

  176. 8209 マンション掲示板さん

    そうです。投資の結果は誰にもわからず、プロだって外れます。パチンコの台選びのようなものです 笑。
    将来何があるかはわかりません。
    千葉だって東京だっていつ地震被害にあうかわかりませんから。。
    気に入ったところに選んで、賃貸住んだその持ち回り資金と同等、もしくは少し浮いたくらいになればラッキーくらいに考えておけば精神衛生上楽だと思いますよ。

  177. 8210 マンション比較中さん

    マンション全体が完成するのが10年後?
    それまで常にトラックが往来するんですよね。
    6棟目完成時は下手すれば1棟目の大規模修繕が始まる感じですかね。

  178. 8211 匿名さん

    >8210
    ユトリシアと同じ感じか?

  179. 8212 マンション検討中さん

    1棟目は古くて仕様がショボい以外に特徴あるのかな? 2棟目はここらのランドマークになるようですが。

  180. 8213 検討板ユーザーさん

    ここは10年かけて街を開発するのがメリットだと思う。順番に若い世代の人が入ってくるから高齢化して街全体が廃れていくリスクが他と比べて少ないと思う。いっぺんに開発するとその時はいいけどいずれ高齢化ビル街になっちゃうよ

  181. 8214 マンション検討中さん

    >>8212 マンション検討中さん

    一番最初にできるから1棟目なんでしょ。
    1棟目の特徴が古いって意味がよくわからない。
    でもこのエリアを検討する人はベイタウンも含めた海浜幕張エリア全体で比較するわけだから、ここが古株扱いになるには何十年も先だよね。

  182. 8215 匿名さん

    >>8198 悩み中

    やはりあそこの鳥群はまだひどいんですね。
    昔から鳥の大群がすごくて、フンの被害がすごかったです。
    てっきりマンション建築に合わせて、対策がとられてるのかと思ったのですが…
    あのエリアを知らない都内の人とかにはちゃんと説明してるんですかね。

  183. 8216 マンション検討中さん

    >>8214 マンション検討中さん

    で、あげられる特徴はなかったんですね。かわいそうに。もともとの計画が10年でそれより後ろ倒しになってるんだから20年とかかかるでしょう。一番古い建物になるのはわかりやすい話だとは思いますがね。苦し紛れにベイタウンとか違う街区を出しても仕方ないでしょうに。

  184. 8217 マンション掲示板さん

    相変わらずここは人気ですね!

  185. 8218 匿名さん

    >>8216 マンション検討中さん

    違う街区?
    ここのエリアを本当に検討しているなら海浜幕張エリア全体を検討するのでは。
    ただ単に1棟目だけの悪口を言いたいだけ?
    希望の部屋に抽選で落ちちゃったのかな。
    かわいそう。

  186. 8219 評判気になるさん

    >>8212 マンション検討中さん

    仕様がしょぼいって具体的にどの辺りがどうしょぼかったですか?
    かなりモデルルーム見てますけど、8198さんが検討されてる駅近の人気タワマンよりも仕様は良かったですよ!
    2棟目も1棟目の仕様と変わらなそうなので、楽しみです。

  187. 8220 検討板ユーザーさん

    >>8216 マンション検討中さん
    色々あるでしょー
    例えば線路から離れている、保育園に優先で入れる(初回なので人数多い)、イオン他商店街に近い、バス停が帰りに最初に止まるとか

  188. 8221 匿名さん

    子供乗せられる電動自転車を止められないラックがあるなんて知りませんでした。

  189. 8222 マンション検討中さん

    >>8219
    そうやって他のマンションを卑下するから荒れるんですよ。
    そもそも価格帯もマンションとしての価値も向こうの方が全然上なんだし比較したって分が悪すぎ。

  190. 8223 検討板ユーザーさん

    >>8222 マンション検討中さん

    そうやってこのマンションを卑下するから荒れるんですよ

  191. 8224 マンション検討中さん

    >>8218 匿名さん

    違う街区でしょうに。理解できないのかな? ベイタウンの人がベイパークに来る必要なんてないんですよ。普段顔合わせるのはベイパークの人。その中で一番古くて、たいした仕様でもないって話。ゴミ住民エレベーターや扉問題は今後の棟は良くなる可能性高いですよね。

  192. 8225 通りがかりさん

    >>8224 マンション検討中さん
    ベイタウンの中古も検討に入れる人がいるって事が言いたいのでは?

  193. 8226 eマンションさん

    >>8224 マンション検討中さん
    若葉の広場で犬の散歩していたら、普通にベイタウンの方に話しかけられるのだが。これからさまざまな施設ができるのに、来る必要がないという根拠は?
    で、2棟目も1棟目と大きく仕様が変わらないみたいでますけど、これから仕様が上がっていくという根拠は??
    で、で、1棟目なんだから一番古くなるのは当たり前だと思うのだが、それがダメなんですかね?その根拠は???
    色々、謎の多い発言ですけど、その意図はなんでしょうかね????


  194. 8227 マンション検討中さん

    >>8226 eマンションさん

    全く同感ですね。
    新しくできる学童にもベイタウンの人いますし、イオンやフィットネスクラブが出来たら利用する人多数。
    あまりここのこと知らない人なのか。
    まぁそもそも検討してないから仕方ないか。

  195. 8228 マンション検討中さん

    ゴミとエレベーター一緒って掲示板に書いてありましたが本当でしょうか? どこにもそんなこと書いてないと思うのですが。

  196. 8229 eマンションさん

    >>8228 マンション検討中さん
    高層用エレベーター3台のうち、1台は各階ゴミ捨て場のゴミ搬出と兼用です。

  197. 8230 マンション比較中さん

    各階ゴミ置場の扉が1枚ってのは心配ですね。
    臭いが漏れそうだし、ゴキブリも容易に出入りしそうで・・・

  198. 8231 契約者

    私は都内湾岸タワマン住まいで、仕事の都合でこちらを購入しました契約者です。

    いまの住まいもゴミ置き場の前にもう1つ部屋(前室といいます)があるタイプで内廊下ですが、階層によっては臭いは漏れると思いますよ。

    当然ですが、ゴミの捨て方が荒ければ汚れます。内廊下で汁ポタポタとかありえませんが、たまにいるんです。特に都内のタワマンは中国人とかが多いので・・・

    ただゴキブリなんて自分の住まい、マンションで見たことないですね。
    特に都心湾岸と同じく、埋立地、新しい街区は特にゴキブリなんて皆無だと思います。

    あとは住人の方のモラル(ゴミの捨て方)ではないでしょうか?
    皆の共有財産なのですから綺麗に使いましょうといった感じかなと。

  199. 8232 マンション比較中さん

    モデルルームで貰った「PLAN BOOK FLOOR & ELEVATION」という冊子に敷地やフロア毎の図がありますが、そちらを見ると北側に、エレベーターホール、ゴミ置き場がありますよね。
    高層はトランクルームもあります。

    最近のマンションはゴミ捨て場とエレベーターが導線上近い作りになってますが、ここは近すぎるかもですね。外廊下なので臭いはこもらないでしょうが・・・。

  200. 8233 マンション検討中さん

    >>8230 マンション比較中さん

    匂いを発生しやすい生ゴミはディスポーザーがありますし、清掃と回収は毎日あるようなので、一般的なゴミ置場よりも綺麗な気がします。

  201. 8234 マンション比較中さん

    三井、三菱、野村ブランドで、それなりの管理費とってるタワマンですしね。
    うちもですが、ゴミ捨て場は綺麗に維持されますよ。

    ただ廊下やエレベーターを汚す人いるわけで・・・
    そのへんは住む人次第ですね。

  202. 8235 マンション検討中さん

    ゴキブリは少なくとも数十年は無さそうですね。特に上層階には無縁でしょう。扉一個と兼用エレベーターは非常に残念なところではありますが、そこは我慢ですかね。今のところもディスポーザありますが、生ゴミはでますし、モラルは微妙な人もいるのも確かなので、同一フロアの住民次第なところはあります。上層階はモラル高い人が多いとは思うのでそこまで心配はしてませんが。

  203. 8236 マンション検討中さん

    一棟目の販売が大分失速してきたようですね。
    湾岸では晴海フラッグなど大規模供給が控えてるし、京葉線沿線も供給過多気味。この調子で6棟捌けるのか不安です。
    いっそ柏の葉みたく3棟目以降は賃貸にしたらよいと思う。そうしたら中古で売り出す時も需要の下支えになりそう。

  204. 8237 名無しさん

    一棟目失速したも何も、そもそもこの1ヶ月販売してないでしょ

  205. 8238 マンション検討中さん

    >>8237 名無しさん

    その前から失速してたことを言ってるのでは? 最初は話題性もあり、勢いもあったのですぐ売り切れると騒いでいたのは確か。今では完成在庫となるのはほぼ確実で、ポジティブな人たちも入居後ゆっくり売っていけばいいとか、手のひらを返した意見になってますね。

  206. 8239 マンション比較中さん

    晴海フラッグの価格次第では売れ行きが失速する可能性もありますね。
    あちらは坪単価200〜なんて噂もありますが、そうなるとこっちはかなり苦戦するかも。
    逆に高額だとあちらから一気にこっちへ流れてきて売り上げが加速するかもですが。

  207. 8240 マンション検討中さん

    >>8239 マンション比較中さん

    晴海フラッグが坪200は無いでしょう...。坪250は軽く越え、価格は全然違うものになりますよ。そもそもこことは購入層が全く異なると思います。

  208. 8241 マンション比較中さん

    晴海フラッグ坪200はないでしょうが、坪250前後は全然あると思いますよ。

    ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンスが分譲時の価格を調べればわかりますが、晴海は中央区ですが実は結構穴場なんですよ。

    特に晴海フラッグはBRTを作るにしてもココ幕張ベイパークと同じく駅遠です。
    価格はかなり控えめになるでしょう。

    ただ、申込み倍率もものすごい事になりそうで、最近だとザ・タワー横浜北仲の倍率38倍なんてものもありましたが、倍率50倍超えなんて部屋もでてくると思います。

    まぁ、あちらは数年先ですから、ベイパーク1棟目買った人は晴海フラッグも買って、1棟目を売りに出すなりすれば良いかと。

  209. 8242 マンション比較中さん

    そうそう失速なんて言ってる人いますが、KYB問題で販売・契約を止めてましたからね。

    すでに時遅しですが、どたなかも言われてましたが、最上階を買えた方は羨ましい。。。
    引き渡しの時からすでにプレミアが付きますからね。。。

    例え作りがプレミアム仕様じゃなくても、やはりタワーというのは最上階を絶対的に欲しがる人がいますから、中古で売る時に有利なのは間違いありません。

  210. 8243 匿名さん

    >>8240 マンション検討中さん
    坪単価で見れば大分違うがグロスで見ればどちらも6000〜7000万がボリュームゾーンだろうから大して変わらんだろう。だいたい大手町、日本橋界隈のサラリーマンがターゲット。

  211. 8244 匿名さん

    ほんとそれ。
    坪単価も大事ですが、部屋の広さは妥協すればいいけど絶対的な予算(上限)は変えられないですからね。

  212. 8245 マンション検討中さん

    私も当初は期待してモデルルームにも行きましたが、残念ながら失速しているように見えますね。
    ここの価値は、開発がいかに予定通り進むかで決まってきますので、
    1棟目はもっともっと勢いが必要だったと思います。2棟目と比較して戸数もかなり少なかったわけですし。
    少なくても、1棟目からの完成在庫は今後に向けてもかなりリスキーな状況と思いますね。まぁ、今後に期待です。

  213. 8246 マンション検討中さん

    >>8244 匿名さん

    人それぞれですが、広さ妥協はあり得ない人が多いと思いますよ。もちろんレベル感はそれぞれですが、そんな比べかたしたらおかしくなる。というか、晴海フラッグは最多供給面積85m2なのでデカイし。

  214. 8247 マンション検討中さん

    >>8242 マンション比較中さん

    だからKYB問題前からだって笑
    いい言い訳ができて良かったですね笑

  215. 8248 マンション比較中さん

    ネガでもポジでも無いが、
    条件の良い部屋から売れていくわけで、最後の方は多くのところが失速すると思いますよ。
    残ってる部屋はレジデンスや低層か角部屋だけど北向きでグロスがそこそこ高めな部屋ですね。

  216. 8249 マンション比較中さん

    毎度不思議に思うんだけど、「言い訳ができてよかったですね笑」とか煽る人って、ここに何しにきてるんですか?ここって検討版でしょ?とても検討してる人って感じじゃないんですが。

  217. 8250 マンション比較中さん

    同じ千葉だと路線は違うけど、TTT(津田沼ザ・タワー)と比較する人が多いのかな?
    あっちは駅近(徒歩4分&ペデストリアンデッキ)
    こっちは駅遠(徒歩15分&民間バス会社)

    電車を良く利用する人にとっては、ここが最大のネックだし、そこを求める人がマンション市況、特に都市部では多い傾向にあると思うので、失速は致し方ないかなと思います。
    もちろんお得な部屋がなくなってきたというのもありますが。

  218. 8251 マンション比較中さん

    まあ、ここは1棟目ということもあり、お安いですから(千葉にしたら高いのかな?)問題ないでしょう。失速中であれ、角部屋あたりは売れるでしょう。

    問題はレジデンス棟とタワーの低層じゃないですか?

    タワーに囲まれた街区の低層やレジデンスに誰が好き好んで住むのかなーと。
    これも人それぞれですけどね。

  219. 8252 買い替え検討中さん

    高台にあるレジデンスならいいんですけど、埋立地のレジデンスってwって感じですよねー

  220. 8253 マンション比較中さん

    西向きは海眺望ですよね?何階から海が見えるんでしょうか?

  221. 8254 マンション検討中さん

    >>8248 マンション比較中さん

    失速という言い方がよくなかったですかね。前半普通のマンションと比べて売れてるマンションでしたが、今となっては売れない不人気マンションになりましたね、が正しかったですね。

  222. 8255 マンション検討中さん

    >>8254 マンション検討中さん
    不人気マンションとやらの板で憂さ晴らしは暇人すぎるー

  223. 8256 マンション比較中さん

    前半も後半もよく見て、観察してらっしゃること・・・

  224. 8257 マンション掲示板さん

    都内のタワマンに比べれば格安だけど、京葉線で駅徒歩15分、埋め立て地のマンションと考えると、、、。
    マンマニさんブログ効果と三井の6棟完成イメージ戦略頼みのタワマンな気がする。
    本当に満足度の高いマンションになるんだろうか?

  225. 8258 匿名さん

    資産性は高くない、丸の内勤務なら

  226. 8259 匿名さん

    >>8257 マンション掲示板さん
    人による

    以上

  227. 8260 マンション比較中

    >>8253 マンション比較中さん
    モデルルームにあるシミュレータなら各部屋からの眺望を確認できますよ。気になるなら足を運んで確かめてはいかがでしょう?

  228. 8261 住民板ユーザーさん

    丸の内勤務ですが、一本なので便利です。

  229. 8262 eマンションさん

    私は大手町勤務です。

  230. 8263 匿名さん

    海浜幕張に通勤快速停めてくれないかな

  231. 8264 マンション比較中さん

    公式HPでは東京駅まで38分(通勤時間帯)となってますが
    イオン新駅ができれば40分超えそうですね。

  232. 8265 匿名さん

    通勤快速って海浜幕張に止まらないんだ。
    やっぱ住むとこじゃないって事?
    千葉県千葉市さんJRに意見した方がいいんじゃない。

    ただでさえ駅遠なのに通勤快速が止まらないって街区失敗するんじゃない?

  233. 8266 マンコミュファンさん

    >>8265 匿名さん


    通勤快速が止まらない駅は全て住む場所じゃないと言いたいんですか。
    全国に何箇所あると思ってるんですか。
    うざい荒し発言やめましょうよ。不快。
    健全な掲示板にしましょうよ。

  234. 8267 名無しさん

    京葉線の通勤快速は、茂原とか袖ヶ浦のほうから通ってる人のための電車だから

  235. 8268 マンション比較中さん

    レジデンスと低階層、相当売れなそう。これは値下げあるな。

  236. 8269 マンション比較中

    >>8268 マンション比較中さん
    値下げはないでしょう。
    三井ですよ

  237. 8270 マンション掲示板さん

    >>8268 マンション比較中さん

    三井は値下げしないことでブランド価値を維持していますから、逆に竣工前に値引きしている三井のマンションがあれば教えてください。

  238. 8271 マンション比較中さん

    だれも竣工前なんていってませんよ。これだからポジポジ脳は困る。

  239. 8272 検討板ユーザーさん


    津田沼もう売り切りそう!
    津田沼が完売してこっちに流れてくる購入層に期待

  240. 8273 匿名さん

    >>8272 検討板ユーザーさん

    津田沼の検討者が海浜幕張の駅遠に流れることはないよ。
    ここでの売れ残りは相当不味いでしょ。
    この後に何戸控えてると思ってるんですか?
    KYBを理由にキャンセルするって選択肢があるんじゃない?

  241. 8274 マンション比較中さん

    流れてくる可能性はありますよ。現に私はTTTやめてこっちにしたので。
    見るポイント、感じるところって人それぞれですが、私に津田沼は合わなかった。
    子育てする街って感じじゃなかったのと、ガラも悪そうだし、治安悪そうだし。

  242. 8275 匿名さん

    津田沼の方は竣工1年前~1年半前に売り切りそうなのに、ここは竣工後も売れ残り確定?
    流れるというか、売れ残りだけど他のマンションには価格的に手を出せないからここしか買えないというか…

  243. 8276 匿名さん

    北口は知らんが南口は子育て世代がたくさんいて治安が悪いようには感じなかったけどなぁ。

  244. 8277 匿名さん

    南って奏での森だっけ?っていうか津田沼って駅周辺が汚い。つか生理的に総武線がダメ。
    なんか民度低い奴が多い。

    あと椋鳥だっけ?めちゃくちゃ居てキモいよ。うちも津田沼はないわーって思った。

    べつにここが売れ残ろうがしったこっちゃ無いし、ここしか買えないとか煽る必要もないと思うけど、こっちのが全然いいと思った。

    という私は2棟目狙いですけど(笑)

  245. 8278 eマンションさん

    まぁゆっくり売ればよいのですよ。
    このご時世、竣工前の売り切りの方が少ないのですから。別に完売してなくてもしばらくは困らない。
    まぁ、色々いう人は今の市況やデベの販売戦略わかってないんでしょうよ。増してはここは三井だし。
    レジ棟はこのままのペースだと値下げあるかもしれないけど。それならばそれでの話かと。

  246. 8279 eマンションさん

    >>8277 匿名さん
    あまりこちらの板で津田沼をディスらないで下さい。何故だか荒らしが増えるので。

  247. 8280 マンション比較中さん

    確かに何故だか荒らしが増えるよね。やっぱり民度がhry

  248. 8281 検討板ユーザーさん

    津田沼が嫌なら、ここじゃなくて選手村跡地の方が良さそうな気が…コンセプトは似ていますね

  249. 8282 マンション比較中さん

    これだけの大規模&注目物件で1棟目が売れ残るのは結構やばいかも。
    3棟目以降はここより条件の悪い立地だからますます厳しくなる。

  250. 8283 検討板ユーザーさん

    >>8277 匿名さん

    素直にお金が足りなくて買えなかったって言えばいいのに(笑)

  251. 8284 匿名さん

    うちも津田沼と比較してなら、こっちの方がいいですね。
    あっ 予算は買えますよ、買えますけど買わないですね。そんな上からここを見下せるほどの高級価格でもないでしょ。
    なぜ津田沼をディスると荒れる?
    それは津田沼関係の人がここを目の敵にしてるから。
    津田沼をあまり知らない営業が知ったかぶりをしながら、あまり津田沼を知らない顧客にここの悪口吹き込んで売ってるし。
    見学行った際の必死感すごかった。
    元々あのエリアがどんなエリアか知ってるし、あんなに広告費使って作りをチープにしたらダメでしょ。
    まぁとにかくあそこは売ればおしまいなのだからやっつけ仕事なのは仕方ない。

  252. 8285 マンション検討中さん

    >>8283 検討板ユーザーさん

    お金が足りない?
    そんな風に思いたいのは向こう側の人だけ。
    このエリアを選んでる人は、お金では買えない他の理由があるんですよ。
    なんて、正直に言ってみたり。

  253. 8286 マンション検討中さん

    あっちは投資向け
    こっちは実需向け

    あっちは単身やディンクス向け
    こっちは子育て向け

    あっちは通勤優先組
    こっちは休日充実組

    シンプルに全然違う。
    人それぞれ違うように人それぞれ好みも目的もライフスタイルも違う。

  254. 8287 検討板ユーザーさん

    >>8286 マンション検討中さん
    そうかなぁ。
    まずなんで投資向けと決めつける?
    本当に奏に行ったことある?子育て世代ばかりです。
    さらに通勤に有利。
    ここが勝っているのは少しの仕様と、海沿い、小学校が良いということだけでしょう。

  255. 8288 マンション検討中さん

    >>8287 検討板ユーザーさん

    知ってますよ。
    あのエリアができる前から。
    そして投資向けなのはタワーの話です。

  256. 8289 名無しさん

    2020年3月から運用開始みたいですね。
    昨今の日本代表の試合もかなり盛り上がっていて、海浜幕張はこれからも話題になりそうです。
    http://www.jfa.jp/news/00019129/

  257. 8290 評判気になるさん

    >>8289 名無しさん

    情報ありがとうございます。
    サッカー好きの我が家もかなり気になっています。
    それだけでここを選ぶ理由になりそうです 笑
    たしか温浴施設もできるんですよね。

  258. 8291 匿名さん

    元貨物路線で物流施設エリアを走る海沿いの路線(更に終着駅では事実上乗換困難)の駅から徒歩15分の海沿いの物件。塩害リスクも液状化リスクも高い。

    一般的な価値観では選ばれませんので、敢えてここを買う人は確かに他の物件を買う人とは違う価値観だと思います。

    当然多数派ではないので某ブロガー約一名がどんなに必死にお勧めしてもなかなか売れません。新築でもこれなので、中古で手放すときには更に苦労するかも知れません。
    でも、永住前提で一生ここに住むなら、それも問題にはならない訳です。

  259. 8292 匿名さん

    >>8290 評判気になるさん

    一般の人も利用できるスポーツスパ棟も建設計画に入ってましたよ。
    お気持ちわかります…こんな間近でプロのプレーを見れるなんて、子供達にとって最高の環境ですよね。

  260. 8293 eマンションさん

    >>8291 匿名さん
    ほら!沸いてきた。笑笑

  261. 8294 匿名さん

    >>8291 匿名さん
    某ブロガー:現代におけるハーメルンの笛吹き男

  262. 8295 マンション検討中さん

    まだ竣工前なのに竣工後の話をしている預言者が出現しましたね。

  263. 8296 通りがかりさん

    連想力も貧困なので笛の音色に引き寄せられる。

  264. 8297 匿名さん

    そういえばこの付近の賃貸は、塩害被害があることを賃貸の重要事項説明書に記載してありますね。
    塩害で困るのが、自転車、車の背面、給湯器くらいかなーと思います。
    現代の車は錆びないということを言う人が時々いますが、一度車の背面に頭突っ込んで見てみたほうがよいかもしれません。
    ネジ、マフラー含め付近は短期間に錆びますよー。でも3年ほどで乗り換えていくのであれば大丈夫なのではとも思います。
    給湯器もボロボロになったら交換すればよいのかもと。

    塩害が無いというのもただの妄想ですが、車の背面なら錆びても良いっていう人がこの地を選ぶので、織り込み済みであり塩害あっても全然良いと思います。東京の湾岸だって似たようなものでしょうから。

  265. 8298 匿名さん

    現在、東京の湾岸住まいです。同じ東京湾ですから大した問題じゃないので気にしなくて良いかと。
    湾岸好きが買えばよい。

    不必要にディスる必要は無いと思います。

    ここが嫌いなら見なきゃいいでしょ。
    津田沼検討者はあちらにどーぞ。

    ちなみに私も津田沼のMR行きました。
    こちらより賑わっていて商談も活発でした。
    人気なのは伝わりました。

    また投資と言うより実需も多そうだと感じました。
    何故なら家族連れが本当に多かった。
    若い息子、娘夫婦と、そのご両親と言った形で、どちらが買うかは分からないですが、そんな組み合わせの方を多数拝見しました。

    私は綺麗な街並みが好きで、これからの街並みを期待してこちらにしました。

    またビックサイトのある国際展示場駅から周辺の雰囲気に似た海浜幕張も良かったです。
    むしろこちらの方が商業施設が充実していて魅力的に感じました。

    電車や駅、街の雰囲気、将来性、住まいの環境などなど
    どちらも人によって良し悪しが違うだけですから不快な書き込みは控えて頂きたいですね。

  266. 8299 匿名さん

    >>8291
    いやいや、某ブロガー効果は絶大だったと思いますよ。
    私も最初は某ブロガーのブログがきっかけでモデルルーム見に行きましたからね。その後、自分で色々調べて記事の内容に矛盾や??が湧いてきて一旦思いとどまりましたが。。
    1棟目は話題性&某ブロガー効果、2棟目はタワマン自体の話題性を武器に売り切れたとして、問題は3棟目以降ですね(このままでは2棟目も苦戦するような気がしますが)。なのでここは、3棟目が計画通りに売れるかどうかが重要かと思います。売れなければ、駅遠タワマンの失敗例の象徴かつ単なる駅遠物件として数々のネガ意見の通り資産価値暴落、逆に、売れれば某ブロガーの言う通り魅力のある街になるのではないかと思います。しかし現時点では、やはり前者の可能性が高いように思いますが、地元ということもあり個人的には頑張ってほしいですね。

  267. 8300 匿名さん

    >>8298
    購入者は住民スレへどうぞ。

  268. 8301 検討板ユーザーさん

    >>8284 匿名さん

    可哀想な人wどうしたらそこまでひねくれ者になれるの?

  269. 8302 匿名さん

    魅力的な街区になる予感はするけど、駅遠ががが。

    渋谷駅の埼京線じゃないけど、若葉三丁目まで京葉線沿いにホームを延長して、動く歩道でも作ればいいんじゃない?w

  270. 8303 検討板ユーザーさん

    >>8288 マンション検討中さん

    8298さんの書き込みを見て現実を知りましょうね。

  271. 8304 匿名さん

    >>8299 匿名さん
    3棟目になるとハルミフラッグと比較検討する人も増えてきますかね。
    あっちは坪270という噂も聞きますので、こちらが値上げするとかなりきつい戦いになりますね

  272. 8305 匿名さん

    海浜幕張は、千葉県千葉市視点で見ると、都内、東京への人口流出を食いとめる重要拠点として捉えているので、この街区も魅力的になると思いますよ。
    晴海フラッグも楽しみ。
    幕張ベイパークも楽しみ。

  273. 8306 匿名さん

    千葉市への人口みたいな話があったんで、うちも。

    千葉市への人口流入って県内が半数以上というデータがでてますね。
    都内への通勤者は20%前半。意外と少ないのです。

    なので晴海フラッグと検討する人はいるとは思いますが、影響地は少ないのかなと思います。
    ここはここのコンセプトをしっかりと持って、行政とも連携して魅力ある街づくりをしていけば自ずと価値が高まると思ってます。

  274. 8307 マンション掲示板さん

    丸の内勤務なら通勤便利ですよね。

  275. 8308 マンション検討中さん

    一棟目が竣工直前なのに80件近く販売中の件、不人気とか、駅近じゃないのが理由とか、資産性が?とか話題になっていますね。私はそうは思いませんよ。

    当たり前ですが、二棟目の販売が始まりますので、二棟目の上層階を待つ方々が大多数かと。そう考えると、実はベイパークはそこそこ販売は順調で、ある意味確実に需要を取っていると思います。街全体としては人気で、値付けも妥当かと。

    一棟目の西側下階が大分残っていますが、恐らく二棟目の販売と平行して、販売は進みますね。ある意味ディベロッパーの計算通りの販売状況です。駐車場も、73%の設置率が少ないとかなりの方々が批判していましたが、蓋を開ければビンゴでほぼ全世帯が駐車場とれた様ですし。

  276. 8309 検討板ユーザーさん

    まぁ、二棟目の販売で好条件な部屋が残って初めて、ベイパークの人気が分かるということ。

  277. 8310 マンション比較中さん

    1棟目2棟目の不人気部屋が売れ残るとなると
    立地条件の悪い3棟目以降はかなり苦戦すると予想されませんか?

  278. 8311 マンション検討中さん

    車に錆は海岸沿いだけでなく、雪降るところだったら融雪材でやられるし、日本海側や南の方は雨多いし、日本にいる限り覚悟しないとね コーティングしておけば防げるしね

  279. 8312 マンション検討中さん

    >>8308 マンション検討中さん

    つまり、売れないのには理由があるといってるだけで、それは単なる戦略ミスでは?
    こんな売れ残る前には皆さんが言ってた通り、1棟目から売れ残るならダメマンション。その判断が適切だと思います。
    売れ残り始めてから、売れ残っても順調とか言い出すのは、全く先も見えてなければ、現実も見えてなかった考え無しということでしょう。

  280. 8313 匿名さん

    9月末には売り切れるという予想がこの掲示板でされていたような気がします。
    ダンパー問題が発覚する前ですね。

  281. 8314 eマンションさん

    >>8313 匿名さん
    気がするって、、また適当な。。
    まぁ、誰かが以前そんな発言していたのかもしれませんね。
    で、あなたは誰とも知らないその発言を間に受けていたということ?

  282. 8315 匿名さん

    >>8313 匿名さん

    プロのマンマニさんは一年前の記事で2019年4月に残り数戸になると予想していますね。

  283. 8316 匿名さん

    >>8315 匿名さん

    最近の記事ではみましたが、一年前から予想されてたのはすごいですね!
    参考にみたいのですがいつの記事でしょうか?

  284. 8317 マンション検討中さん

    >>8314 eマンションさん

    みんな言ってましたよ。反論はほとんどなく、むしろネガ扱いされてひどいものでした。9月末には売り切れるから急げと煽ってましたね。

  285. 8318 eマンションさん

    >>8317 マンション検討中さん
    じゃあ、誰だか知らないその方の予想が外れたということですよね。
    もしくは営業のポジショントークだったのかもしれませんが、、、それを証明する術も無ければ、する必要もなさそうですね。
    前出ですが、なんだかんだ言ってマンマニの予想が一番冷静で的確だったと言うことですね。実名活動しているプロだけある。

  286. 8319 匿名さん

    >>8316 匿名さん

    私が検討したときに見た6月の記事でも書いてますね。https://manmani.net/?p=15057

    3月くらいには品薄になりそうだと。この予想は当たりそう。

  287. 8320 検討板ユーザーさん

    >>8312 マンション検討中さん

    一棟だけの販売なら、売り切れている可能性もあるって話だと思いますが。戦略ミスでもないのかと。

  288. 8321 マンション検討中さん

    >>8319 匿名さん

    なるほどー。予想通りってとこですね。
    一生懸命騒いでいるのは売れて欲しくない人の妄想ということですね。

  289. 8322 マンション検討中さん

    ここの評価・予想はマンマニ氏と榊氏で真逆。
    マスコミ出演、経済誌執筆、著書などの実績では、マンマニ氏<<榊氏

  290. 8323 eマンションさん

    >>8322 マンション検討中さん
    でた!暴落芸人信者!笑笑
    しかも話しの脈絡膜無視だし。笑笑

  291. 8324 マンション掲示板さん

    >>8323 eマンションさん

    サカッキーの記事よりうちの息子の感想文のほうが良くかけてる。
    ここの契約者はマンマニ信者が多いのは事実

  292. 8325 マンコミュファンさん

    今日のベイパークです。二棟目も基礎工事が終わり、一階の柱の主筋が見え始めました。この連休は快晴で、ホントベイパーク日和です。
    クロスタワーは、角部屋のガラス窓を外側からゴンドラを使って清掃していました。内装はほぼ完了しているのですね!

    1. 今日のベイパークです。二棟目も基礎工事が...
  293. 8326 マンコミュファンさん

    エントランスもインターロッキングが入ってきています。終盤ですね。

    1. エントランスもインターロッキングが入って...
  294. 8327 マンコミュファンさん

    少し気になるのが、駐車場棟の入口の屋根。折板の小口隠しは無いのでしょうか?カーゲート工事でパネルなど取り付けに期待します。図面見ましたが、分かりませんでした。
    このままだと、少しダサいです。

    1. 少し気になるのが、駐車場棟の入口の屋根。...
  295. 8328 マンコミュファンさん

    北側駐輪場の出入口も出来てきました。

    1. 北側駐輪場の出入口も出来てきました。
  296. 8329 マンコミュファンさん

    そしてミニストップの外壁、これはイケてますね。確か街全体に統一感を持たせるデザインでしたね!

    1. そしてミニストップの外壁、これはイケてま...
  297. 8330 マンション検討中さん

    写真いつも沢山アップするマンコミュさんって、マンマニ なきがする。

  298. 8331 匿名さん

    >>8330 マンション検討中さん

    Twitterあるのにわざわざここに?
    このスレさえ見てないだろうね、現実は。

  299. 8332 匿名さん

    >>8330 マンション検討中さん
    今お気づきで。
    皆さん知っているかと思っていました。

  300. 8333 匿名さん

    >>8291

    >>元貨物路線で物流施設エリアを走る海沿いの路線(更に終着駅では事実上乗換困難)

    海浜幕張駅前後が元貨物路線? 嘘つけ!
    一部京葉貨物線時代だったのは、もっと東側で千葉貨物ターミナル駅の時代。
    その後は蘇我~西船橋駅のみ貨物列車が走っているが。

  301. 8334 マンション検討中さん

    >>8331 匿名さん

    Twitter確認してるほうがめずらしいわ
    これだから信者は怖い

  302. 8335 eマンションさん

    >>8334 マンション検討中さん
    >>1だってよ。
    わざわざこんな板で情報流す必要なんてないでしょ。
    こんな匿名サイトの板でバカみたいにかきこみしているの、例の暴落芸人しかしらん。

  303. 8336 マンション検討中さん

    >>8331 匿名さん
    ツイッターに実際にアップしたらバレバレになるからだと思うんですよね。
    なんか写真の方の文体がマンマニ さんの記事の文体に似ている気がします。

    良い情報なので、全然彼だからどうってことはもちろん何もないんですけど、なんか彼っぽいなーと思います。

  304. 8337 匿名さん

    >>8336 マンション検討中さん

    バレバレって一体何がバレるのだ?
    まさかまだマンマニ氏がここを買ったと思っている人がいるとか?

    お買い得だった2LDKと最上階なら納得だけど他の部屋を買うとは思えないがね。彼はプロなわけで。

    参考になるからフォローしとるけど幕張ベイパークに限らずTwitterでマンション画像UPしとるよ。

  305. 8342 名無しさん

    [No.8338~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  306. 8343 マンション比較中さん

    1棟目は安さ。2棟目は立地。
    3棟目以降の売れる要素がまったく見えないですが、やはり価格で勝負してくるのでしょうか

  307. 8344 マンション検討中さん

    >>8343 マンション比較中さん

    街が出来てきた安心感かな。?
    あとは、もっと商業施設の発表が出てくるんじゃない?

  308. 8345 匿名さん

    二棟目は確かに一番駅近になるけど西向きは線路近いよね。少し音が心配。
    あまり窓開けないから大丈夫だと思うけど、西向きは二重サッシ?

  309. 8346 匿名さん

    三棟目の心配もあるけど、まずは二棟目の発売一期目ですかね。

  310. 8347 マンション検討中さん

    別に誰が写真アップしてたって良いじゃ無い。文章よりもよくわかるので参考になるじゃん

  311. 8348 匿名さん

    一番最初の計画では線路沿いに
    タワーで3棟だった
    駅とベイパークの距離は遠いので西側から
    作っていこうかとなったのではないか
    最終的に3棟いけばよくやったという感じ
    何しろ何十年も何もなかった場所で
    ゴーストタウンとも言われてたよ

  312. 8349 匿名さん

    >>8348 匿名さん

    なんで3棟建てられれば御の字みたいになってるの?
    計画通りにいかないとやばいでしょ。

  313. 8350 マンション妥当

    我が家はこれまで都内や埼玉など色々見ましたが、こちらは子育て家庭には優しい価格帯だと思います。
    環境も落ち着いていますし、新しい街が少しずつ出来上がってくるのでわくわくします。
    万博が決まったり、増税も控えていたり、未来はいつもその時々のことで決まってきます。その状況に合わせて、ここのベイパークも創られていくといいのではないでしょうか。
    色々できる余地があるのも、ここの良い所だと思います。

  314. 8351 匿名さん

    最終的に6棟建つのも賑やかでよいですし、4棟くらいで止まって、別の商業施設や医療機関、習い事等、、、その他なにか便利なものができても、それはそれで楽しそうですね!

  315. 8352 マンション比較中さん

    スーパー等の商業施設は主に住民向けですよね。
    6棟建って初めて経営が成り立つわけで。
    お客様駐車場もない駅遠地域に住民以外の客を呼び込める商業施設なんてそんなにできますかね?
    4棟くらいで残りは新たな商業施設とか、楽観的すぎじゃないでしょうか?

  316. 8353 匿名さん

    >>8352 マンション比較中さん
    6棟建たないと経営が成り立たないのなら、いまの段階で作らない・作れないでしょ?

    たぶんベイタウン住民の方々も利用されると思うし、あなたがイオン他の商業施設の経営を心配しなくても大丈夫だと思いますよ

    あと、マスとしてはどれくらいのものになるか判らないけど、周辺の高校生さん学生さんもお客さんでしょうね

  317. 8354 マンション検討中さん

    建設中はたくさんの作業者もお客になるよ。10年は需要が見込める

  318. 8355 マンション検討中さん

    >>8353 匿名さん

    経営成り立たないまでいかなくても、売れ行きが伸びず、撤退や縮小なんてよくある話です。失敗した開発区では、イオン撤退により壊滅的な状態になることもあります。
    当初の通り4,000戸、1万人は最低ラインでしょう。どうも最近は売れ行きか悪いせいで、営業も6棟までは建たない論を話しはじめているようなので、要注意かと思います。

  319. 8356 eマンションさん

    >>8355 マンション検討中さん
    素朴な?疑問なんですけど、
    打瀬在住の人って、どこのスーパー使ってるの??リンコスオンリーって人ばかりじゃないよね。

    それと、6棟建たないかもって話しですけど、それって確かなことなの?たんなる営業のリスクトークだと思うのですが。。。

  320. 8357 匿名さん

    >>8355
    下手なこと言うと、風説の流布等で訴えられますよ。

    本当に営業から聞いたのか、そもそも貴方の創作なのか分かりませんが、下手なことは書かないことです。

    知りませんよ・・・ほんとに。

  321. 8358 マンション比較中さん

    >>8357
    んー 刑罰は「偽計業務妨害罪」じゃないですかね。
    ま、ネガティブトークも行き過ぎると危険なのは確かですね!だいたい何も根拠なく書いた内容で捕まるって相当馬鹿ですしねwそんな人は放置しておいていいんじゃないですか?

  322. 8359 マンション検討中さん

    しかし、普通に考えて現状の売れ行きでは計画通りいかない(6棟立たない)リスクがあるのは確かだと思いますね。購入者の方は、いつもの如く完全否定するでしょうけど…
    とはいえ、個人的な意見ならともかく、営業から聞いたってのが嘘なら悪質だとは思います。

  323. 8360 名無しさん

    「計画は変更されることがあります」って書いてあるじゃん。
    営業が言ってたとしてもそういうことでしょ

  324. 8361 マンション検討中さん

    >>8360 名無しさん
    どんなマンションでも書いてある

  325. 8362 eマンションさん

    >>8360 名無しさん
    それ、まさか本気で言ってるの??

  326. 8363 ほどほどにさん

    そんなに6棟こだわるなら、6棟完成してからご購入いただけたらと思います。
    マンションの心配も大事かも知れませんが、私達の日々の生活自体をよりよくしていく方に重点を置く方がいいかと思います。

  327. 8364 マンション検討中さん

    >>8363 ほどほどにさん
    購入者の方は住民スレへどうぞ。

  328. 8365 マンコミュファンさん

    非検討者、ただの荒らしは本掲示板以外へどうぞ。

  329. 8366 匿名さん

    自分は契約者の方から聞きましたよ。営業が計画で決まってるのは3棟(4棟だったかな)だと言っていたと。計画はあくまで計画、なので計画上は6棟なのかと思っていたので驚きました。売れ行きの問題ですかね。
    逆に、6棟だといってる人は営業等に確認してるのでしょうか? 何も知らずに文句言い合ってるだけに見受けられますね。

  330. 8367 マンション検討中さん

    3月にモデルルームにいき、詳細を伺った際に計画は6棟、具体的に詳細が決まっているのは3棟との話が営業さんよりありましたよ。契約者さん同様な説明をうけているのでは?なので今になって説明の内容が変わっている訳でもないですし、ネガを煽るような書き方もどうかなと思います。

  331. 8368 eマンションさん

    >>8366 匿名さん
    1年以上前に私が営業から聞いた際にも>>8367さんと概ね同じ説明でしたよ。
    要はリスク説明を計画変更(の可能性)の話しと捉え違えているのかもしれないですよね。

  332. 8369 マンション住民さん

    売れ行き次第では4棟以降の仕様がガラッと変わる可能性もありますね。
    立地的に不利なぶん、内廊下仕様にして差別化したり?

  333. 8370 マンション検討中さん

    営業によって、どこまで話すかも違うと思いますし、現状を鑑みると計画変更を示唆した可能性はあるかもしれないですね。単にネガってるわけではないと思います。これから検討する場合は、1つの情報としてストックしておいた方が良いかもしれませんね。


  334. 8371 マンション検討中さん

    計画はあくまで計画という言い回しがかなり意味深。。

  335. 8372 マンション検討中さん

    そういえば、打瀬の一番遠いタワマンも内廊下ですね。
    10年後、景気の想像はつかないけど、
    自動運転の普及状況によっては、
    駅遠がさほどのデメリットにならない可能性が。
    道が広いこと、
    歩道、自転車レーン、車道の分離や
    渋滞がないこと
    の価値が大きくなる可能性がある。

  336. 8373 マンション検討中さん

    >>8372 マンション検討中さん

    まあこの手の街区開発はリスクあるのはわかっているけど先に買った方がリスク込みの価格設定になってるから安く買えるよね。リスク嫌な人は街が完成してから買うしか無いよね

  337. 8374 名無しさん

    オリンピック後は建設需要が落ちて、マンションが安くなるって説があったけど、大阪万博決まってその説も怪しくなってきたような、、、。皆さんどう思いますか?

  338. 8375 匿名さん

    21年自動車税制が、走行距離によって変わる可能性があると新聞に書いてあったので、駅遠だと税金が上がるかも。

  339. 8376 eマンションさん

    >>8374 名無しさん
    そもそも足元の建築需要がオリンピック特需ではないですよ。国土強靭化&老朽化インフラの更新です。つまり、オリンピックが過ぎても建設需要が増えることがあっても反動減することはないです。

    >>8375さん
    それは肌感覚として実現可能性が低いとおもいません?自民の支持基盤となる地方の反発が大き過ぎますよ。

  340. 8377 マンション比較中さん

    柏の葉の三井タワーのように1棟丸々賃貸になる可能性もありますね
    ゴーストタウン化しにくいというメリットがあるので賃貸タワーもありですね

  341. 8378 名無しさん

    >>8348 匿名さん

    何もない空き地が、ゴーストタウンと呼ばれるわけないじゃん。

  342. 8379 名無しさん

    >>8355 マンション検討中さん

    イオンは1店舗の採算だけで閉店したりはしないよ。
    多少採算が悪くても、地域の生活者のことを考えて経営してるし、全国チェーンの体力は伊達じゃない。

  343. 8380 匿名さん

    イオンって経営相当やばそうだけど、大丈夫なんですかね?

  344. 8381 匿名さん

    >>8380 匿名さん

    何をもって言ってるの?
    業績好調だし株価も凄い上がってるよw

  345. 8382 匿名さん

    >>8381 匿名さん

    地域貢献意識が高い企業ですね。細かい点は、休憩用の椅子の数など他のスーパーより多く利益重視のみでは無い企業姿勢が好き。ただここはラウンジはないよね。

  346. 8383 匿名さん

    >>8382 匿名さん

    地域貢献度は高いでしょうね。イオン幕張を継続して営業するのに、ここにイオンスタイルを出店するくらいだからね。ほぼ赤字営業なのでは?

  347. 8384 ほどほどにさん

    >>8383 匿名さん

    ネガテイブ思考もいろんなリスクを考える上で
    、大切なことに気づかせてくれる役割があるのでウェルカムですが、あまりに悲観的なのは、逆に個人的に心配になります。
    予想できるリスクに対応していくのが、ここに関わる全ての人のお仕事です。
    よりよくしていきましょう。

  348. 8385 匿名さん

    イオンの筆頭株主は日銀と言われています。

  349. 8386 匿名さん

    >>8385 匿名さん

    四季報見ると三菱商事が筆頭株主のようだがね。

  350. 8387 マンション検討中

    >>8377 マンション比較中さん

    柏の葉の賃貸タワーは苦戦してますよ。夜見に行ったら暗くて、まさにゴーストタワーでした。
    幕張の方が企業が多いので、賃貸の需要はあると思いますが、タワーで丸々賃貸は難しいんですかね…

  351. 8388 マンション検討中さん

    海浜幕張の企業の方は社宅としてこの付近くらい近くに住めない企業もあるみたいです(全てではないと思いますが。少し離れていないといけない場合があるようです)。

  352. 8389 マンション比較中さん

    確かZOZOは幕張手当が出るんですよね。
    幕張に住む社員には毎月5万の手当がでるみたい。
    ZOZO社長の千葉愛は素晴らしい

  353. 8390 住民板ユーザーさん1

    >>8387 マンション検討中さん

    分譲は大人気なのにあそこの賃貸は高過ぎる。
    賃貸棟も分譲にすれば大人気なのにね。
    もったいな。

  354. 8391 名無しさん

    >>8388 マンション検討中さん

    どこの会社ですか?
    近くに住んじゃいけない会社なんて聞いたことないなあ
    交通費支給しなくていいので、むしろ歓迎されると思うけど。
    単純に家賃が高いからじゃ無いの?

  355. 8392 マンション検討中さん

    会社の近くに住んじゃ行けない…そんな会社聞いたことない。
    どんなブラック企業ですかw

  356. 8393 匿名さん

    恐らく「近くに住めない」と社規で決まっているのではなく、(会社契約の場合)家賃が高く規定の家賃の上限を超えるので住めない、ということじゃないですかね。それならありそうですね。

  357. 8394 マンション検討中

    >>8390 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りです。今からでも分譲にしてくれたら検討したいくらいです。
    幕張も、賃貸にするなら価格設定難しそうですね。

  358. 8395 マンション検討中さん

    西船橋駅前に建つタワマン48階建て?
    この場合、
    幕張の48階とどちらが千葉最高になるんですか?

    2棟目の売れ行きに影響しますかね?

  359. 8396 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  360. 8397 マンション検討中さん

    >>8395 マンション検討中さん
    西船橋じゃなくて船橋の西武後でしょ?

  361. 8398 マンション比較中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  362. 8399 匿名さん

    幕張のマンションといえば
    やっぱり猫が好きを思い出します。
    あの頃から幕張はオシャレなイメージが
    ありますね。

  363. 8400 匿名さん

    柏の葉のタワー賃貸
    びっくりするほど空きがあるんですね。
    100近くあるんじゃないでしょうか?

  364. 8401 マンション検討中

    >>8400 匿名さん
    駅近タワーをまるごと賃貸にしてまで三井が本気で街づくりに取り組んでも、そう簡単には上手くいかないのか…と感じました。

  365. 8402 匿名さん

    柏の葉キャンパス駅前にららぽーとやT-SITEがあってもダメなんですね。
    ここの商業施設も相当頑張らないと6棟売り切るのは厳しいかも?

  366. 8403 住民板ユーザーさん1

    柏の葉キャンパスは綺麗だしオシャレだから分譲に変えてくれれば即売れすると思う。

  367. 8404 匿名さん

    賃貸タワマンなんて東京だけでしか成り立たないでしょう。地方では無理。賃貸タワマンで住民入れ替えの流動性を作ろうと思ったようだが。
    柏の葉のように失敗しないためにもここは全て分譲マンションにすべき。

  368. 8405 匿名さん

    柏の葉はほぼ同仕様の分譲と賃貸のタワーだから、賃貸が埋まらないからといって安易に値下げできないんですよね。
    賃料を下げると分譲の中古価値が暴落しかねない。

  369. 8406 名無しさん

    2棟目もそうですが1LDKが無いんですね。単身者の需要もそれなりにありそうですけど

  370. 8407 匿名さん

    駅遠物件に単身者の需要はありませんよ。同じ駅遠のパークタワー晴海の1LDKの販売状況は悲惨です。ファミリー向けに特化すべきです。

  371. 8408 名無しさん

    なんで間取りが非公開になったんでしょう???

  372. 8409 マンション掲示板さん

    マンマニさんがまたベイパークの宣伝してる。
    代理店からの広告収入ってどのくらいな?

  373. 8410 eマンションさん

    >>8409 マンション掲示板さん
    入ってたら消費者に対して物凄い裏切り行為でしょうね。
    デベから一銭も貰っていないと宣言した上で活動してますので、バレたらこの業界でメシ食えなくなりますね。笑

  374. 8411 検討者

    よって、危険犯してもらうメリットないでしょ

  375. 8412 マンション検討中さん

    ほんとそれ。中立だなんだかんだ言って、ここのスレたてたのもマンマニ氏だから、これでデベ依頼の記事広告だとしたら信頼は失墜する。

  376. 8413 マンション掲示板さん

    「広告代理店などを間に挟んだ有料の仕事は積極的に受けていきます」とブログに書いてあるよ。
    デベ⇒広告代理店⇒マンマニさんという仕事の依頼でしょ。
    ここを買ったのも、過剰なオプションを付けたのも全て宣伝のためだろうね。

  377. 8414 eマンションさん

    >>8413 マンション掲示板さん
    そんなのしらねーよ。
    てか、あんた阿呆?

  378. 8415 匿名さん

    >>8412 マンション検討中さん
    リアルな話すると売主からお金の入ってる記事と入ってない記事はすぐわかりますよ。仮に代理店などが間に入っていてもわかります。

    こうとりって知ってます?

    不動産会社が依頼する広告の場合は「お得です!」「買いです!」「安いです!」という文言は禁止されています。他にも広告内で他の類似マンションと比べることも禁止されています。

    マンマニさんの記事を見れば一目瞭然ですがこうとり禁止ワードが満載です。そのためマンマニさんが広告費を受け取っていないことは確実でしょう。

    万が一にも広告費が発生している場合には三井など売主が罰せられます。そんなリスクを犯すとは思えないですよ。

  379. 8416 匿名さん

    マニ氏が広告費もらってるとか言ってる人は広告の知識がまったくないんだろうね。広告の場合にはいろいろなワードが禁止されますがマニ氏の記事は広告でないため好き勝手書かれています。

    あのような記事に広告費が発生しているということは100%ありえません。不動産業界に限らず他の業界だとしてもです。

    マニ氏のウリは公平な立ち位置なわけですしデベロッパーから広告費もらってると言ってる人は知識のない人か知っていて言ってるならただの業務妨害でしょう。

  380. 8417 マンション掲示板さん

    「私もボランティアではありませんからコンテンツなどに掲載させていただき出演料などをいただくことも多々ありますが、必ず広告代理店などを間に挟むこととしています。」と書かれますね。

    購入者の払うお金が広告費として間接的にマンマニさんに入っていたとしても、あのブログ宣伝がなければ、もっと売れ残りが多かった可能性が高いので、感謝しないといけませんね。

  381. 8418 匿名さん

    >>8417 マンション掲示板さん
    まとめるとマンマニ氏のブログ記事は広告費0、日経やテレビ出演、ラジオ出演などは代理店からの収入ってことになるね。

    記事自体に広告費が入っていない以上は公平のようだ。

    まぁ彼もここをこんだけおすすめするなら一部屋くらい購入してほしいもんだけど、、それは求めすぎかね。広告費貰ってないマンション評論家が購入したとなれば信用力すごいんだけど。

  382. 8419 匿名さん

    前に他にも書いていた人いましたけど、ここは誰にでもおすすめ出来る物件ではないですからね。マンマ二さんの記事みてると何かあるって思えちゃうんですよね。
    結局、今のところは餅つき名人さんの記事の方が一般的かつ第三者の意見として信用出来ちゃうんですよ(購入者を除いて)。まぁ、2棟目以降の売れ行きで、何が(誰が)正しかったのか分かりますよね。

  383. 8420 匿名さん

    >>8419 匿名さん
    マンマニさんはプロですから。
    答え合わせは街が完成するときですよ。

    周りが買ってはいけないと思うのときに安く買っておくと値下がりリスクが少ないと書いてますね。つまりは今がチャンスなのでは?

    過去にいろいろな街で値上がりを当てている実績もあるわけですから。

  384. 8421 匿名さん

    >8419
    こういう方(8420)がいないと世の中回んなくなるから。

  385. 8422 匿名さん

    パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー ウエスト 分譲を超える賃貸!!
    https://manmani.net/?p=11064

    マンマニさんが絶賛してた賃貸棟も、現実は全く借り手がつかず・・・・

  386. 8423 匿名さん

    >>8422 匿名さん

    企業誘致するための賃貸だから埋まるとは書いてないですね、

  387. 8424 検討板ユーザーさん

    我が家は現在都内に住んでますが、近隣は価格が高騰していて、中古でも70平米が4000万近くです。新築も今後開発が進むため、現在でも高いのに下がる気配はありません。

    幼稚園のママさん達も、住宅を探している人が多く、収入に応じた適正価格の住まいを見つけられず、賃貸住まいを継続せざるを得ない人が多いです。

    賃貸といっても、70平米15万以上はしてくるので、25年も住むと4000万近くなります。

    私も最近こちらの情報を見つけましたが、都内に住んでいる人で知らない人は多いと思います。

    こちらの需要は実際は知らない人が多いだけで、かなりあると思います。

  388. 8425 マンション検討中さん

    >>8424 検討板ユーザーさん

    そうですね、ここはもっと都内にもうまく告知した方が良いでしょうね。湾岸エリアから千葉方面にかけてのニーズはあると思います。
    京葉線からの看板などの広告は出てますが、都内の方は知らないでしょうね。
    私はたまたま実家が千葉なので都内在住ですが、知り興味を持った身です。

  389. 8426 匿名さん

    >>8415 匿名さん

    そうなのですね、しっかりとした知識を持っている方がいて勉強になります。
    今までも色々なマンションを検討していますが、彼の評論はとても参考になっています。

  390. 8427 通りがかりさん

    近くを通りかかったので、
    出来上がったタワーを初めて見たのですが、
    HPのイメージ画よりも格好良かったです。

  391. 8428 マンション検討中さん

    >>8425 マンション検討中さん

    東京駅とかりんかい線とかで告知したらもっと反響がありそうなのに、出してないんですかねー

  392. 8429 マンション検討中さん

    >>8425 マンション検討中さん
    そうですね。海浜幕張と都内の人に言っても皆が住むとこあるの?って感じです。これだけ綺麗な街並みがあるのに認知度がイマイチです。是非とも三井さんには頑張って海浜幕張を宣伝していただきたいですね!

  393. 8430 マンション検討中さん

    >>8428 マンション検討中さん
    東京駅の歩く歩道辺りで見たような‥

  394. 8431 eマンションさん

    >>8428 マンション検討中さん
    ここに限らず、最近あまりマンションのテレビCMとかって見なくなりましたよね。せいぜい電車の中吊り広告程度でしかみない。

  395. 8432 匿名さん

    首都圏版SUMOにはこの物件は毎回掲載されてるので
    マンションを検討してる人に知られてないってことはないと思います。

  396. 8433 マンション検討中さん

    >>8432 匿名さん
    毎回の最後ページですけどね‥
    やはり海浜幕張自体の認知度をあげなくては‥

  397. 8434 匿名さん

    都心(または勤務先)への距離・時間が同程度であれば広く検討の対象にする、という人は案外少数派じゃないですかね。多くの場合、今住んでいる賃貸住宅の近隣とか自分や配偶者の実家が近いとかが住むエリアを決める要素になっていると思います。埼京線東海道線の沿線に住んでいる方にいくら海浜幕張はいい街だと説明しても余り乗ってこないかと。

  398. 8435 検討板ユーザーさん

    幼稚園を利用している主婦は、首都圏版スーモ自体、旦那が持って帰ってこなければ、存在を知らなかったりします。我が家はたまたま一度DMが家のポストに入ったのがきっかけです。

    また東京は地方出身の人が多いので、成り行きで現住所を決め住んでいる人も多いと思います。

    地方出身で東京で一番しんどいのは、山や自然が少なくひたすらコンクリートの家が続いていることです。その点、こちらは自然があり、緊張もほぐれます。

    旦那の仕事などでこちらに来た人などは、土地勘がない点、住みやすそうな所を見つけたら転居慣れしてますし、引っ越しの覚悟をきめやすいと思います。

    子どもが小学校に上がるまでに定住先を決めたい、など子どもの進学のタイミングで家を探している人は多いと思います。

  399. 8436 匿名さん

    海浜幕張?都心までの距離は、埼玉でいう新三郷、神奈川でいう川崎と同じくらいでしょうか?
    そう考えるとやはりここは安いですね。

  400. 8437 マンション検討中さん

    >>8436 匿名さん
    そうですかね?交通利便性の悪い京葉線、駅距離を考えると少なくても安くはないと思います。私的には、もう少し安くてもいいかと。

  401. 8438 匿名さん

    都心の帰結駅である大手町まで、海浜幕張なら約45分、川崎なら約30分、新三郷なら約50分ですね。京葉線しか使えないのが不便ですが、都心勤務ならまあまあの利便性かと思います。

  402. 8439 マンション検討中さん

    >>8438 匿名さん
    東京までの京葉線沿いに職場があれば悪くないと思いますが、東京乗り換えだと利便性はあまり良くないですね。東京駅の京葉線乗り場は他とかなり離れてるので、毎日あの距離を歩くのは考えただけでも結構大変ですよ。

  403. 8440 マンション検討中さん

    >>8439 マンション検討中さん

    >>8439 マンション検討中さん
    八丁堀で日比谷線、新木場で有楽町線・りんかい線もあるので職場がその沿線なら都内に拘らない方なら海浜幕張も選択肢に入るかと思います。

  404. 8441 マンション掲示板さん

    >>8439 マンション検討中さん

    京葉線乗り換えは結構大変なのに、マンションから駅までは問題ないの?

  405. 8442 匿名さん

    >>8441
    それは当然駅からも近い方がいいですが、ここもベイタウンような落ち着いた異国の雰囲気が作れるなら、多少駅遠でも我慢出来るかもって思っています。ベイタウンのネパール料理屋とかたまに行きますが、雰囲気がとても良くて癒されます(味はいまいちですが(笑))
    ただ、私は都内勤務なので、やっぱり海浜幕張は朝の満員電車と乗り換え時間の大変さがネックですね。通勤の労力は仕事を継続する上で何よりも大切だと思っているので。

  406. 8443 匿名さん

    毎朝15分程度のウォーキングは長期的に考えると健康的でいいと思いますよ
    わざわざジム行ったり、皇居の周りを走る必要が毎日のルーチンワークで代替できちゃいますからね

  407. 8444 名無しさん

    >>8443 匿名さん

    >>8443 匿名さん
    ーわざわざジム行ったり、皇居の周りを走る必要が

    全くの同感です!

    ちなみに、この話しには反しますが、東京駅周辺勤務なら、高速バスでそばのバス停から行き来でき快適ですよ。




  408. 8445 匿名さん

    >8439
    みなさん東京駅の乗り換えを話題にしますが、八丁堀もかなり乗り換えが不便です。どちらも昇降が多いし。
    かといって新木場有楽町線もりんかい線も微妙な路線です。

    ただ、勤務地が千葉方面とか車とか、湾岸なら良いのでは?
    また、生活環境が良いので東京勤務重視でなければOK。
    千葉県民は県内でほとんど事足りるし、幕張業務機能に携わる人も一定数いますから。

  409. 8446 匿名さん

    幕張は空港勤務の方も多いと聞きますね

  410. 8447 匿名さん

    利用者ならみなさんご存知だと思いますが京葉線の東京駅地下ホームは東京駅(山の手線や東海道線のホーム)よりも有楽町駅の方が近いです。東京駅での乗り換えが不便なのはその通りと思いますが山手線/京浜東北線の品川方面なら京葉線地下ホームから一旦改札を出て有楽町駅から乗ればそんなに時間はかかりません。(定期券を持っていなければ改札で乗り継ぎ券をもらえます)
    もし勤務地が銀座、有楽町、丸の内という恵まれた方であれば京葉線はとても便利だと思います。

  411. 8448 匿名さん

    地図で見ると有楽町も東京も同じ距離ですが

  412. 8449 eマンションさん

    >>8443 匿名さん
    雨の日風の日はウオーキングもお休みしたい…もしくは室内でやりたいと思うのは私だけでしょうか…

  413. 8450 匿名さん

    東京フォーラム経由での有楽町駅乗り換えですね。

  414. 8451 名無しさん

    >>8449 eマンションさん
    雨の日はバスとか車で駅まで家族に送って貰えばいいと思う

  415. 8452 匿名さん

    >8450
    それもほかの路線の乗り換えと比べると疲れるんですよね。
    京葉線ユーザーにとっては近いうちに入るのかもしれませんが。

    あと、有楽町は中途半端な駅ですよね。せめて新橋駅、線形上中央線の駅くらいに繋がると良いですが、新宿、渋谷、池袋、上野、品川のターミナルどこにも行きにくいのは課題でしょう。

  416. 8453 匿名さん

    >8446
    この台詞はどこのニュータウン系も決まり文句のように聞きますが、海浜幕張はどこの空港を指すのでしょうか。
    成田空港は遠すぎるし、実際は佐倉が圧倒的で、ほかに栄町、四街道在住が多いですし、
    羽田は車でもかなりの渋滞にはまります。浦安ならわかりますが。

    両空港とも電車は直通でいけないし。

  417. 8454 マンション掲示板さん

    検討してる人がいないですね。契約者のかたの価値観を押しつけているコメントばかり。

  418. 8455 マンション検討中さん

    今週の東洋経済に、マンションマニアこと星直人氏のコメントが掲載されてるね。郊外でも「駅チカ」は人気。海浜幕張でも駅チカ物件は売れてるとのことだけど、どこのことだろう?

  419. 8456 匿名さん

    >>8455 マンション検討中さん
    海浜幕張の中での駅近って意味だろうからここだろうね。

  420. 8457 ベイタウン在住ベイパーク検討者

    >>8453 匿名さん
    ベイタウン在住のエアライン勤務者です。特にベイタウンからの朝の成田、羽田行きのバスは明らかにエアライナーばかりです。早い時は40分ほどで着きますよ。以前都内に住んでいましたが、ラッシュの電車に乗るより通勤がはるかに楽になりました。

  421. 8458 匿名さん

    >8457
    そうなんですね。
    なるほど。参考になりました。
    ありがとうございます。確かにバスなら楽ですね。

  422. 8459 通りがかりさん

    >>8458 匿名さん
    https://manmani.net/?p=8193
    ご参考になりますかね?

  423. 8460 購入経験者さん

    >8459
    自作自演?

  424. 8461 名無しさん

    >>8454 マンション掲示板さん
    この書きっぷりだと、この方も検討者っぽく無いですねー

  425. 8462 匿名さん

    >8457さん
    成田行きにしても羽田行きにしてもリムジンバスには定期券がないと思いますが、あなたの会社は交通費(バス代)を実費支給してくれるのでしょうか。

  426. 8463 名無しさん

    エアラインに限らず、泊まりもあるシフト勤務のところは回数券で支給というケースが多いですよ。

  427. 8464 匿名さん

    うちはリムジンバスや成田エクスプレスの交通費でますよ。
    普通の電車でも定期は買わないです。
    電車が無い時間の場合(早朝)はタクシーが配車されます。

    あ、総合職は知りません。CAなんで。

  428. 8465 マンション検討中さん

    ここって航空関係いるんだ?
    空港からカナリ距離あるけど大変ですね。
    リムジンバスなら余裕なのかな?

  429. 8466 匿名さん

    >>8464 匿名さん

    LCC?
    なんでそこに住んでるの?実家?って聞かれない?

  430. 8467 マンション検討中さん

    航空関係者にやけに噛み付く方がいらっしゃいますね。ご本人が利便性と環境を検討されていいと思われてるならそれでいいと思いますが。

  431. 8468 名無しさん

    >>8466 匿名さん
    くだらない

  432. 8469 名無しさん

    今は羽田発着も成田発着も両方乗務しなきゃならないようなので丁度中間くらいのここらはエアライン勤務者多いですよ。

  433. 8470 匿名さん

    片道1時間近くの都内勤務の方もいれば、空港勤務の方がいても不思議ではないですよね?
    なぜ空港勤務に疑問を持つのかわかりません

  434. 8471 検討板ユーザーさん

    >>8466 匿名さん

    参考になる!ボタンを押してしまいましたが、真逆です。どこに住んでいても、良いと思います。
    実際私も、職場まで2時間かかる所に住んでいたことがあります。その時間、読書に費やすことができて、現在に役立っています。その人次第です。

  435. 8472 マンション比較中さん

    京葉線?りんかい線直通運転の話は進んでるのでしょうかね?
    実現すれば、羽田空港や新宿まで一本で行けてかなり利便性が上がりますね

  436. 8473 匿名さん

    すごく大回りするから行けるとしたら新宿まで1時間20分くらい?
    これだと鎌取や佐倉あたりと変わらないような‥。

  437. 8474 通りがかりさん

    >>8473 匿名さん
    もう少し早いんじゃないかな?
    50分くらい??

  438. 8475 匿名さん

    朝と昼だとけっこう差がありますね。

  439. 8476 匿名さん

    というか、大ループ作戦で武蔵野線乗り入れだったりして。

  440. 8477 匿名さん

    >>8466
    社名書かなければ、きっと言ってくるだろうと思ってました(笑)
    別に証明する気もないですが大手2社のどちらかです(笑)

  441. 8478 契約者

    幕張海浜公園の大改修で歩道橋が出来れば、駅徒歩も2分は短縮されるかも?ですね!
    竣工後に駅近になるなら良いですね!改修内容に期待します。

  442. 8479 匿名さん

    >8477
    昔は通勤に伴う疲労で勤務(乗務)に支障をきたすことがないよう乗務員の空港までの往復はタクシーで送迎、と聞いたことがありますが、今は違うんですね。

  443. 8480 マンション検討中さん

    ウェイトレスですしね

  444. 8481 マンション比較中さん

    イオン新駅ができたら東京まで今より5分は伸びそうですね

  445. 8482 匿名さん

    駅より電柱地中化の方が良かったのに.....

  446. 8483 マンション比較中さん

    ウェイトレスじゃないよ保安員らしい
    んなことより角部屋残ってるらしいけど売れるのかな。結構高い気が。

  447. 8484 匿名さん

    >>8383 匿名さん

    本当にわかってないんですね。撤退もするから営業の好調を維持できるんですよ。
    イオンがあるから。。。まさにここと同じ状況ですね。
    https://www.google.co.jp/amp/s/withnews.jp/amp/article/f0180626000qq00...

  448. 8485 マンション検討中さん

    >>8484 匿名さん

    なんだ、記事見たら佐賀県の話か。
    ここはこのイオンしかない僻地ではないし、
    イオンがあるから引っ越しを決めるという人は少ないのでは。

  449. 8486 マンション検討中さん

    >>8484 匿名さん
    地方とイオン本社のお膝元を比べられても参考にならないでしょ‥

  450. 8487 マンション検討中さん

    >>8484 匿名さん
    ここもマンション売れ行き次第で見切りつけられるんでしょうね。6棟なんて夢のまた夢になってそうですが、ファイトです。

  451. 8488 マンション検討中さん

    認可保育園に対するタワマン優先について、少し騒がれ始めましたね。駅遠で利用する人がいないからいいってわけにはいかないようです。そもそもそれなら優先にする必要もないですし、何よりこのような事例を認めれば今後も同じことがおきるからです。みなさんはどう思いますか?
    https://www.yutorism.jp/entry/2018/12/06/000000

  452. 8489 名無しさん

    >>8483 マンション比較中さん
    広くて高い部屋が残ってるよね

  453. 8490 マンション検討中さん

    >>8489 名無しさん

    よく比較されてた某マンションは2期も2次で終わって次は最終期のようですね。ここはもう3期な上7次ってどんだけ売れてないんですかね。残念な記録ですよね。

  454. 8491 匿名さん

    >>8490 マンション検討中さん

    そこと比べるとそうかもしれませんが、郊外の駅近ではないマンションなら大体こんなもんじゃないですかね。むしろ売れた方だと思ってますが、実際の判断は竣工もしくは入居までに売り切れるか次第ですかね。

  455. 8492 マンコミュファンさん

    >>8490 マンション検討中さん

    検討してないんだったら、この掲示板にくるなよ。
    何がしたいんですか?

  456. 8493 通りがかりさん

    >>8492 マンコミュファンさん

    >何がしたいんですか?
    この手の人種の考えていることなど理解もできないでしょうし、理解しようとしても得るものは無いと思いますよ。
    放置が何よりです。

  457. 8494 名無しさん

    次の棟がある10年がかりの計画と1棟ものの違いでしょ。条件のいいところは売れてしまったので、2棟目の価格見てから買おうという人が多いと思う。
    一方、あそこはいい値段してるから短期転売組多そうだから、動きは早いけどね
    こことは購買層違うよね

  458. 8495 マンション検討中さん

    >>8494 名無しさん

    それにしても六棟全部埋まるのかな…。街が完成して魅力的にうつるようになるのかなぁ

  459. 8496 名無しさん

    開発期間は10年程度ともともと営業が言っていますし、売れ行きに合わせて建設時期は調整してくると思います。最近の日経ビジネスにも載ってましたが、現在街区開発で問題となるのは年齢構成で、将来老人スラム街にならないように世代の違う層が街区を構成する工夫をしています。 時期をずらしての建設の方が、完成時の街区の年齢構成がバランスよくなって魅力が高まるとのことでしたよ。

  460. 8497 通りがかりさん

    >>8496 名無しさん

    私は1期1次に契約したのですが、ベイパークの将来性と世代を越えた街になると思い選びました。
    自分より将来世代が違う交流を楽しみにしてます。

  461. 8498 通りがかりさん

    >>8497 通りがかりさん
    すみません。
    週末で少し飲んでますので文脈がおかしいのはお許しください。

  462. 8499 通りがかりさん

    >>8488 マンション検討中さん

    大規模マンションにおける認可保育園優先は素晴らしいと思います。
    前例が少ない中、千葉市はよく英断したと思います。千葉市もここの開発が肝いりであることがよくわかりました。
    デベもここのエリアの状況をよく判断して、粘りたくよく交渉したんでしょうね。
    これからこういうマンションは増えていくと思います。枠が余れば地域の方にも還元されるわけでないよりは1つでも増えた方が地域の方にとってもいいわけです。

  463. 8500 マンション検討中さん

    >>8499 通りがかりさん

    私も千葉市は希望すれば何園でも希望が書けてしまうという自治体なので、こういう優先権をつけないと収拾のつかない事態になり得たでしょうから、良かったと思います。

  464. 8501 匿名さん



    マンションマニア氏はここに住むことはないか、住んでも数年でしょうね。
    ここの契約者の心の支えだったのにね

  465. 8502 マンション検討中さん

    >>8501 匿名さん
    マンマニ さんはここ売ってスカイグランドタワーに行くんじゃない?

  466. 8503 検討板ユーザーさん

    >>8501 匿名さん
    基本的に、マンマニさんがここを購入したのかどうかなんて、参考にして購入する方はほとんどいないと思います。
    各家庭にとって、いろんな要素を全て考え合わせて出した結論が、たまたまここだったという方が当たっていると思います。
    それに、どの家庭の方もそれぞれプロを目指して仕事をしていると思います。
    お互いにそれぞれの道を研鑽して頑張っていきましょう。

  467. 8504 マンション比較中

    >>8501 匿名さん
    Twitter までウオッチしているなんて、よっぽどお好きなんですね。ウケる

  468. 8505 通りがかりさん

    >>8504 マンション比較中さん
    うん。レスポンスの早さにびっくりした。
    よっぽどマンマニ動向が気になって仕方がないんでしょうね。

  469. 8506 匿名さん

    >>8501 匿名さん

    心の支え?
    そんなことはありませんので、余計な心配いただかなくて大丈夫ですよ。

  470. 8507 マンション検討中さん

    マンマニさんはここの将来性・街の発展を期待して購入されたんですよね?
    なのにもう次のマンションを検討してるとは・・・

  471. 8508 マンション検討中さん

    >>8507 マンション検討中さん
    だから、スカイグランドタワーだって!
    以前から買うってブログで言ってたし、ちょうどスカイグランドタワー見に行ったって、ブログも同じタイミングで上がってたよ。
    あと、ブログが、購入予定だからなのか気持ちが入りすぎてるのがよくわかりますよ

  472. 8509 検討板ユーザーさん

    >>8507 マンション検討中さん
    ここは、マンマニさんファンクラブ掲示板ではないので、色々質問があれば、マンマニさんに直接相談された方がいいと思うよ。

  473. 8510 匿名さん

    >>8508 マンション検討中さん

    >「1棟目と2棟目どちらがおすすめですか?」
    >
    >というご質問をいただくことが多いのですが将来の中古相場で考えば2棟目のほうが高値で動く可能性が高いため当然ではありますが2棟目のほうがおすすめはしやすいです。


    本当ですね。

  474. 8511 匿名さん

    >>8510 匿名さん

    どんなことも同じだと思うんですけど、個人個人、何かをするのに適当なタイミングというものがあって、待つのか決めるのか、一概にこうだと言えない部分があるんですよね。

    だから人の意見に左右されず、ご自身で足を運んで考えた方がいいと思います。

  475. 8512 マンション検討中さん

    >>8508 マンション検討中さん
    マンマニさんは買ったの?買ってないの!?
    って消費者を揺さぶるのが上手ですよね。
    女性にもモテそう(笑)

    私はどっちでもいいんですが。

  476. 8513 マンション検討中さん

    >>8512 マンション検討中さん
    マンマニ さんはここは間違いなく買ってます。
    そして、スカイタワーも買うのでは?

  477. 8514 マンション掲示板さん

    2棟目の予定価格見て、待ってて正解だったと思いました。やはり大きく値段あげることは難しいですね。
    10年後にはただの1棟目、一番古い棟ってだけになってしまうのも怖いです。

  478. 8515 匿名さん

    >>8513 マンション検討中さん

    間違いないという根拠は??
    そんな記事見当たらないです!

  479. 8516 匿名さん

    >>8514 マンション掲示板さん
    だからさぁ、もし2棟目が希望なら、わざわざこの掲示板にこれ見よがしに書きこむことでもないでしょうに。

    気をつけてくださいね。検討している人が、批判するために書きこむのではなく、検討材料として必要なことを質問するなど、有益な情報交換のための掲示板です。

  480. 8517 通りがかりさん

    >>8515 匿名さん
    頭を使って想像するのです。笑

  481. 8518 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  482. 8523 匿名さん

    [No.8519から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  483. 8524 匿名さん

    >>8514 マンション掲示板さん
    たったの2年、築年数違うだけで、ものすごく古いって感じの言い方が引っかかる。。

    鶏口となれども牛後となるなかれ、ということわざがありますが、1番最初だからこそ受けられるメリットもあると思いますよ。

  484. 8525 マンコミュファンさん

    ベイパークとしては、そこそこ集客出来ているのではないでしょうか?今後のスカイグランドタワーの販売状況でその先がある程度分かりますね。
    坪単価、販売期間、時季。二棟目スカイグランドタワーの南、西中層階以上は一棟目クロスタワーより一割アップであれば、ディベロッパーも想定内かと。下層階はパークビュー以外は下げてきましたね。
    まぁ、ハルミフラッグ、検見川浜の1000戸建て替えと時季が被るので、難しい舵取りです。いっそのこと、ベイタウンの様に15年から20年かけて街を完成させても良いですね。

  485. 8526 匿名さん

    プラウドシティ稲毛海岸前の空き地の工事着手は、マンション、戸建て?

  486. 8527 マンション検討中さん

    検見川浜の建て替え1000戸と被るのは、この近場で供給過多ではと思ったのですが、そもそも購買層が違うのでしょうか?
    私は検見川浜の方は全く興味がないので比較対象にはなっていないのですが、悩まれる方がそれ相応にいらっしゃるのなら、厳しくもなりそうな、、、

  487. 8528 匿名さん

    >>8527 マンション検討中さん

    検見川浜に詳しいものからすると、ここより立地や周辺環境も眺望も微妙ですし、何よりも地権者がいるのは個人的にマイナスです。
    また海浜幕張駅と検見川浜駅では電車の本数も結構違います。

  488. 8529 マンション検討中さん

    >>8528 匿名さん

    地権者分の利益を上乗せしないといけないとなると、あちらの方が価格設定等 舵取りが難しいでしょうね。

  489. 8530 匿名さん

    >>8528さん
    >>何よりも地権者がいるのは個人的にマイナス
    土地所有者の人がオーナーとして住む場合、マイナス点が多いですか?

    規約を変更したい時に、オーナーが所有している部屋数が多いと規約変更ができないというケースを聞いたことがあります。それ以外にデメリットはありますか?

    想像ですが、眺めのいい部屋はおさえられてしまっていて、残りの部屋を分譲するとか・・・?

    物件概要に
    "本物件は転売目的等の購入を防止するため、契約締結日もしくは入居開始日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、"
    とあり、転売目的購入がマンションまであるんだと驚きました。

  490. 8531 匿名さん

    >>8530 匿名さん

    ここのマンションの話ではないので、
    詳しくは話しませんが、元々住んでいる方が多く移住する(=地権者の多い物件)は、
    どういう契約をしているかによりますが、販売価格が上乗せされたり、地権者の方々に優先的な条件や管理組合で元からいる方の発言が強かったり等があるからです。
    検見川浜のその物件も152戸は地権者の方のようです。
    ベイパーク幕張のように全員が同じ条件で新規入居できる方が個人的にはいいなと思ってます。

  491. 8532 マンション検討中さん

    >>8530 匿名さん

    転売目的防止の特約(5年縛り)はどこも結構ありますよ。

  492. 8533 匿名さん

    152戸ではなく、125戸の間違いでした。
    すみません。

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸