千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

マンションマニア [更新日時] 2022-11-03 07:57:33

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
「幕張王子」デビュー!!23歳でタワーマンション購入!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12770/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/

[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンションマニア

    スムログで記事を書かせていただいているマンションマニア本人です。マンションコミュニティユーザー歴10年超にして初の新規スレ立ち上げを実施しました!

    スムログ、マンションマニアの住まいカウンターなどで(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト(海浜幕張若葉地区)の取材記事を公開していきますので検討中の皆様、よろしくお願いいたします。

    また私自身がこちらのスレに直接書き込むのは今回が最初で最後となります。スムログという発信場所をいただいておりますので私の記事へのご意見、同プロジェクトの情報提供、購入相談などはスムログのお便りコーナー、記事内へのコメント、マンションマニアの住まいカウンターからの問い合わせ等でお願いいたします。

    ずっと前から今回のプロジェクトを楽しみにしていたためワクワクドキドキしています!

  2. 2 匿名さん

    ここは売れるのかどうか予測が難しいですね。駅遠なので価格と街の仕上がり次第といったところでしょうか。いい意味で津田沼のタワマンと切磋琢磨して魅力的なマンションにしてほしいです。

  3. 3 マンコミュファンさん

    発売する棟の順番が微妙ですね。マンマニさんの記事のとおり奥の安い棟が第一段となりますが、普通興味もったら、一番いい棟に住みたいと思いますよね。全ての棟を同時に売り出す訳ではないので、売れ行きや市況次第で奥の棟が安いとは限らないのだから、わざわざ微妙な棟を選ぶ人は少ないと思います。かなり苦戦するのでは。
    因みに、ユトリシア1400戸は微妙な後ろの棟から販売し価格を吊り上げる予定が、スタートでつまづいた為に価格を吊り上げることができず最後の棟完売まで物凄い年月がかかりました。
    対して、プラウド船橋は一番駅近い棟から販売した結果、物凄い数の申し込みとなり、結果最後の棟まで物凄い人気となり、あっという間に完売となりました。
    自分なら海側が高いという保障がない以上は、海側を待つかなぁ。マンション相場は今が最高値だろうしね。

  4. 4 口コミ知りたいさん

    >>3 マンコミュファンさん

    記事読むと

    1棟目 後列の一番良い位置
    2棟目 前列の一番良い位置(海側)

    のようです。

    駅距離がありすぎて安くしないと売れないでしょう。新船橋のプラウドくらい安いなら売れる!

  5. 5 匿名さん

    坪単価150でも迷う

  6. 6 マンコミュファンさん

    新船橋のように坪単価150万円なら売れると思います。
    新船橋のプラウドや今比較的売れている東松戸はファミリー世帯が買える価格にしたからからだと思います。
    東松戸松戸は駅力低くて新船橋よりも高いから、売れてはいるが200戸そこそこでそれなりに時間かかってる訳で、マンマニさんのいう坪単価200万円だと相当時間かかるんじゃないでしょうか?
    一等目位は需用あるかもですが・・。

  7. 7 匿名さん

    150なら流石に即完売でしょ

  8. 8 匿名さん

    61㎡というプランがあるのを見て、あーきっとそこそこ高くなるんだろうなーと思った。
    やっぱ坪200くらいはするのかなあ……

  9. 9 匿名さん

    ガーデンズの土地を高く落札しすぎたのが、
    ここの単価へも影響が出てきそうですよね。

    ここは土地の落札価格は高くないですけど、
    海浜幕張というブランド、街力があるため、
    最低価格の部屋でガーデンズと同等の180万円、
    その他は200~220万円くらいになると予想しています。

    しかし駅徒歩15分って思っている以上に遠いです。
    一番奥の棟とか徒歩20分以上はかかりますし、
    打瀬みたいにシャトルバス走らせないんでしょうかね?

  10. 10 マンション検討中さん

    買い物施設もレジャー施設もスポーツ施設も公園もビジネス街もあり、道も広いので街力は文句ないですよね。三井が幹事会社で野村や三菱も入っていますから、街そのものを作るということにかけてはノウハウが豊富にあると思うので期待しています。
    ですので、なおさら駅から遠いという弱点をどうするかですよねぇ。これだけ広大な敷地なのでマンション専用のシャトルバスというよりも、敷地の外周部にいくつものバス停を設置して、民間のバス会社と組んで新規のバス路線をいくつか開通させるような感じになるのでしょうかね。この方が管理費を圧迫しませんし。
    なんにせよ、矢向のゴ●レの2500戸の計画よりははるかに安心感あります。
    どうなることやら。

  11. 11 匿名さん

    もう既にまだ何も無い空き地を京成がバス走らせてますよ
    路線免許確保の為に

  12. 12 匿名さん

    開発の規模からして坪単価250くらだね。

  13. 13 匿名さん

    開発の規模からして坪単価250くらいだね。

  14. 14 匿名さん

    売り主によく聞く名前の会社がずらーっとならなんでいて、すごいビッグプロジェクトなんだなというのが伝わってきます。
    大事なんだなぁって。

    坪単価、250ですか…なんだかスゴイですね(^_^;)
    このあたりでその価格で需要があるのでしょうか。
    上層階はプレミアムプランみたいな感じになりそうですから
    もう少し上げてくる可能性もありますよね?

  15. 15 匿名さん

    船橋駅1分のタワマンですら平均坪単価は250もしなかったようなので250で売れたらびっくりですね。

  16. 16 匿名さん

    船橋のプラウドタワー?
    あそこって10年以上も前では?参考にする方がナンセンスかと

  17. 17 匿名さん

    国民の所得が下がってるのに250で売れたらマジですごいわ。ここより駅近の津田沼下総中山物件が250前後で売り出して苦戦してるのをご存じないのかな。
    >>9で言ってる価格帯が現実的。

  18. 18 匿名さん

    三井が威信をかけた大規模プロジェクトだからね。1万人が暮らす6棟のタワマンコミュニティってスゴイと思う。

  19. 19 ロイヤルスイート

    外廊下か。がっかりだな。

  20. 20 匿名さん

    1棟目は駅に一番近いからお得感満載。
    三井、野村、三菱が全力で幕張の価値を上げる広告展開をするから予想坪単価200万は行くべきだろう

  21. 21 マンション検討中さん

    この高さで外廊下ですか???
    怖すぎません?

  22. 22 匿名さん

    今現在都内タワーの35階に住んでます(分譲賃貸)
    4面囲われた内側の吹き抜けの外廊下ですけど怖いとは感じません
    若葉地区坪単価200くらいなら検討予定です

  23. 23 マンション検討中さん

    外廊下は決定なのでしょうか?内廊下に憧れていたのでかなりショックです。

  24. 24 マンション検討中さん

    幕張は建設費などを考えたらタワマンはムリだと思ってたけどこんな規模の物件が出てくるとは予想外。
    都心だと高くて手が出ない近隣のプチ富裕層住み替えを狙ってるのか。

  25. 25 マンション検討中さん

    >>23 マンション検討中さん
    ココにこだわらなくても内廊下の物件を探せばいいのでは?

  26. 26 匿名さん

    1棟目が坪単価200万、2棟目が坪単価230万と予想。
    2棟目の方が階数高い。48階。

  27. 27 匿名さん

    打瀬地区からの住替えも狙ってるでしょうね
    それにしても4500戸は凄いね

  28. 28 匿名さん

    いくら何でも狭すぎじゃないでしょうか?
    建築単価高騰のあおりですね。

  29. 29 住民板ユーザーさん3

    千葉でも都心に近い市川で坪単価約260-350万、本八幡で坪単価約290万。普通に考えると高くても坪単価200-220万くらいが妥当では

  30. 30 匿名さん

    坪250だとしても100㎡で7500。
    欲しい人は買える金額です。
    でも、私が欲しいのは徒歩物件です。

  31. 31 匿名さん

    これだけ大型物件なのにスレが全く盛り上がらないですね。

    売れるのかな。

  32. 32 マンション比較中さん

    土地の取得単価坪当たり50万円台前半だったと記憶してますが、そんなに高くなりますか?

  33. 33 匿名さん

    ほんと、駅徒歩15分のわりには狭そうですね。
    100㎡越えでも4LDKとかになってしまうとキツキツでしょう・・・と思ったら、そうでもないのか。
    106.77㎡の部屋はなかなか良くできている感じかも。各部屋の広さが確保されてるし、収納もあり、バルコニー2ヵ所でリビングはとても明るそう。
    しかし、それに引き換え96.95㎡の部屋は4LDKのせいで、各部屋狭く、収納も最低限、リビングダイニングも狭めな感じ。
    その他の間取りを見ても、けっこう差があるように思います。
    トランクルームとワイドスパンなのはいいですけど。

  34. 34 匿名さん

    ここの前に販売された幕張ベイフロントは確か平均90平米で、最大142平米だったような。
    ここは、ずい分狭くなりましたね。

  35. 35 匿名さん

    小学校、中学校は、新設されるんですか。

  36. 36 匿名さん

    眺望はどうなるんですかね。
    タワマン同士のお見合いみたいな恰好になるんでしょうか。

  37. 37 マンション検討中さん

    下記サイトで、現地の様子がよくまとまってますね。
    http://skyskysky.net/construction-japan/12chiba/01chiba.html

  38. 38 匿名さん

    住戸によってはお見合いになるかもしれないですね
    http://i.imgur.com/GEiSmvS.jpg

  39. 39 匿名さん

    >>30 匿名さん
    ここを7500万円で買える金持ちって相当な金持ちだよ。都心のマンションを1億円で買えたとしてもここは買えないよ

  40. 40 匿名さん

    >>38 匿名さん

    このイメージ画像を見ると、6棟全て外廊下になるということでしょうか。
    画像を見る限り、中央部吹抜けの外廊下になるように見えるのですが。

  41. 41 匿名さん

    奏の杜のように、通学区問題が起きなければいいが、
    駅遠や学校遠も敬遠されがち。

  42. 42 匿名さん

    近々、学区編成などの説明会があるみたいですよ。

  43. 43 匿名さん

    渋幕が近いのは良いかも。

  44. 44 匿名さん

    渋幕は近いけど、真砂中は遠いし、打瀬小も結構距離ありますね。

    保育所や高齢者施設が入る他に、何が出来るか興味あります!また塾やクリーニング店、歯医者、美容室かも?

  45. 45 匿名さん

    外廊下のタワーマンションて実際どうなんでしょうね。

  46. 46 匿名さん

    ここからなら、幕張インターナショナルから渋幕コースがベストかな

  47. 47 匿名さん

    全部売り切れるとは思えない。
    埋め立て地区からの転居が主になるとして、そんなに需要もないだろう。
    最後の棟が建つ前に、規模縮小するなんてことになるんじゃないか?

  48. 48 匿名さん

    価格次第ですかね。坪180万以下ならそこそこ売れると思います。

  49. 49 匿名さん

    ここの土地は埋め立てですか?

  50. 50 匿名さん

    国道14号線より南は埋め立て地ですよ。

  51. 51 匿名さん

    ベイフロントタワーの中古が今坪単価180位してるから2割増し程度と予想

  52. 52 匿名さん

    ベイフロントのようにお手頃価格にしないとアクアテラスのようになってしまうだろう。真砂のウェリス、磯辺のガーデンズがまだ残ってるからね. .
    初めの棟に勢いをつけて、高倍率の人気マンションという印象を与える作戦だろう。

  53. 53 匿名さん

    借地じゃないのはいいですね。

  54. 54 匿名さん

    あーそーいや打瀬は借地だねー
    そー考えると単価230はしそう

  55. 55 匿名さん

    海浜幕張駅周辺の所有権マンションは希少ですからね
    売却時もそれほど値が下がらないかも

  56. 56 匿名さん

    >>55 匿名さん
    希少?
    4390戸出来るよ。

  57. 57 匿名さん

    平均。やっぱり200万くらいいい線な気がする。
    180万は願望、250万は冷やかし入り。

  58. 58 匿名さん

    ペントハウスは坪250位でしょう
    でもペントハウスで100m2は狭いよね

  59. 59 匿名さん

    眺望はどうだろう。ベイフロントよりいいかな~?
    駅からも近くないし、そんな高値で人気出るかな。

  60. 60 匿名さん

    坪単価は上がっても、販売額は上げられないから、狭くする戦略だよね

  61. 61 匿名さん

    物件概要にある

    ※本物件は転売目的等の購入を防止するため、契約締結日もしくは入居開始日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定です。


    とありますが、分かりやすく言うとどういう事でしょうか?

  62. 62 匿名さん

    文字通り5年以内の転売は出来ませんって事です。
    最近のマンションは増えてますね

  63. 63 匿名さん

    購入後5年以内にもし転勤になっても売れないのですね
    賃貸には出せるのでしょうか?

  64. 64 マンション掲示板さん

    こんな辺鄙な場所によくもまあ。

  65. 65 匿名さん

    露骨な転売目的の購入を牽制する為の規約で、実際は普通に売れますよ。

  66. 66 匿名さん

    タワーの住み替えの場合も、税金の兼ね合いで売るのは5年経ってからが多いので個人の売買においてはそれほど影響はないでしょうね。

  67. 67 匿名さん

    あくまで買い戻しが出来る であって
    デベが買い戻しても何も得しないからね

  68. 68 匿名さん

    道は広いが家族が生活しやすいとこではないし、徒歩15分じゃDINKSも取り込めない

  69. 69 匿名さん

    パークタワーやシータワーが古くなって来たので、タワーの住み替えがと初期のベイタウンの住み替えが多いのかな。

  70. 70 匿名さん

    ベイタウンの最後のマンションはベイタウン内の住み替えが40%でしたが、ここもそんな感じでしょうか?

    ベイタウンとは別の名前が付けられるのでしょうね。

  71. 71 匿名さん

    マンションバブルが崩壊しつつあるタイミングだけに値付けが難しいですね。

  72. 72 通りがかりさん

    たしか若い世代でも購入できるように面積は広くしないと三井は言ってた気がする。3000万台であれば十分に需要はあると、、。
    建設費が上がっているのに、それは無理筋のように思うけどね。

  73. 73 匿名さん

    確かここの土地取得価格はかなり安かったはず

  74. 74 マンション比較中さん

    №73さんへ
    -幕張新都心若葉住宅地区-
     「千葉県企業庁」は、千葉市美浜区若葉三丁目の「幕張新都心若葉住宅地区」の総面積17.5ha(正確には175,808.59㎡)に共同住宅などを建設する事業予定者を総合評価方式で選定した結果、「三井不動産レジデンシャル」を代表企業とする「(仮称)幕張新都心若葉住宅地区街づくり検討グループ」を特定しています。

     全区画一括土地分譲で、募集区画は8区画(総面積175,808.59㎡)、参考価格(全8区画の総額)271億2209万8,000円となっていましたが、280億円で土地を取得しました。

  75. 75 検討板ユーザーさん

    中学校の学区はどうなるんでしょうね。打瀬中だと少し遠いですね。

  76. 76 匿名さん

    打瀬中か真砂中か。
    小学校はまだ出来そうにないので、出来るまでは打瀬小かな?

  77. 77 検討板ユーザーさん

    >>76 匿名さん

    その2校だと打瀬中に人気が偏りそうてすね。グリーナのある場所も元は小学校の予定でしたし、話が具体化されるまで本当に学校になるか分からない気がします。

  78. 78 匿名さん

    渋幕じゃないの?

  79. 79 検討板ユーザーさん

    >>78 匿名さん
    今や御三家クラスですし、ここらから入学できる人数なんて多くて数人くらいでしょう。

  80. 80 マンション検討中さん

    俺は渋幕卒業生だけど大学は明治だよ。

  81. 81 匿名さん

    明治大学はよいと思うけど渋幕卒業生で明治大学だと微妙ってこと?

  82. 82 匿名さん

    いや、普通でしょ。

  83. 83 匿名さん

    渋幕の進学先見てきたけどすごいですねー
    地方上京組の私は渋幕ってゆーと闘莉王のイメージだった 笑

  84. 84 匿名さん

    小学校はすぐ出来るよ。

  85. 85 匿名さん

    資料請求しましたが、ドローン宅配の写真とともに国家戦略特区と大きく載っていますね。
    内廊下でない理由に、吹き抜けの外廊下部分に各住戸専用のドローン荷下ろし場みたいなのが検討されていたりして。。。

  86. 86 匿名さん

    ドローン宅配は各家庭のベランダに届くはず

  87. 87 匿名

    >>84
    小学校は作らないことになったようだ。

  88. 88 匿名さん

    内側の外廊下にドローンなんて飛ばしたら事故起こる未来しか見えないな

  89. 89 検討板ユーザーさん

    >>88 匿名さん

    >>87 匿名さん
    ソースを出してください。

  90. 90 匿名さん

    2017全国地震動予測地図が発表され相変わらず、30年以内に震度6弱以上の確率が全国TOPの85%の
    千葉市の埋立地って・・・。

  91. 91 匿名さん

    え?ソースて 笑
    単純に廊下にドローン飛んでたら人が行き来してるんだから危ないとおもうけど?
    普通にバルコニーに飛ばすかと

  92. 92 匿名さん

    >>87

    中学校ではなくて、小学校も作らないのですか?
    打瀬小も児童数が減少していますが、通うには遠すぎる。

  93. 93 匿名さん

    >>89
    全てのソースがネットあるわけではない。
    説明会に参加した方なら小中学校の新設について聞いている。
    裏付けが欲しいなら、ご自身で役所に問い合わせては?

  94. 94 匿名さん

    ここの学区は、幕張南小と幕張西中ですよね?

  95. 95 匿名さん

    打瀬小、打瀬中ではないですか。
    子供が中学は卒業してからか、私立中に入ってから引っ越す人がいるかもしれない。
    この距離を通うのはかわいそう。

  96. 96 匿名さん

    >94
    その認識であっています。
    千葉市美浜区若葉1丁目〜3丁目は、94のとおり、幕張南小と幕張西中となっています。

    千葉市のHPより
    http://www.city.chiba.jp/kyoiku/gakkokyoiku/gakuji/documents/6_mihama....

  97. 97 検討板ユーザーさん

    >>96 匿名さん
    幕張南小って14号も渡るし大分遠いですね。打瀬の各小学校は生徒数も減っているそうですし、無理に遠くに学区を設定する必要なさそうな気がしますけど、何故なんでしょうか?

  98. 98 匿名さん

    今はそーなってるだけで
    販売始まったり入居近づいたら学区の変更有るかもしれないですね。

  99. 99 匿名さん

    タワーマンションっていろいろ言われてますが、今更6本も建設する街づくりで高い単価で売れるのでしょうか?
    エレベーターの待ち時間が長いとか、階層でヒエラルキーが存在するとか・・・都内ではもはやタワーは売れなくなってきているというのに・・・ここから6本。しかも郊外の幕張に。。。これいかに?

  100. 100 検討板ユーザーさん

    海眺望を一応売りにしているようにも見えますが、ファーストウィング、シティズフォートなんか20階超マンションが壁になってます。眺望的に抜けるのは多分30階以上。駅近でもないし何を売りにするんでしょうね。

  101. 101 匿名さん

    >96さん

    説明会に参加されましたか?
    学校は区域外と説明はありませんでしたか?
    HPを鵜呑みにせず、確認されてから情報を流した方がいいですよ!

  102. 102 匿名さん

    学校は必ず建設されます。現行学区は関係ありません。
    今も豊砂とか人住んでません。

  103. 103 匿名さん

    資料が郵送されて来ましたが、狭いルームプランがのが多い気がしました。

    70㎡~80㎡が中心で、価格を抑える戦略でしょうかね?

    アクアテラスとかは駅から遠い分、平均的に広くて安価だったが、ここはどうなることやら。

    明らかにベイタウンとはコンセプトが違うのかな?

  104. 104 検討板ユーザーさん

    >>103 匿名さん
    街並みもコンセプトもベイタウンとは別物でしょうね・・子供の独立後はベイタウンだと広すぎる人もいるでしょうから、ある程度買い替え需要はあるかもしれませんが。

  105. 105 匿名さん

    検見川浜が売れていない中で、売り出しを急ぎ過ぎですね。検見川浜以上の値付けになるでしょうし、総倒れになる予感がします。
    あと1年は寝かした方が三井にとっては全体最適かと。

  106. 106 匿名さん

    >>101 匿名さん

    今現在の事実をソースとともに投稿したまで。
    あなたは説明会に参加されたのでしょうか?
    参加されたなら、あなたが確認済みの事実を、ソースとともにお話すれば良い。

  107. 107 マンション検討中さん

    >>105
    検見川浜と比較する検討者はごく少数派と思うが。

    >>106 匿名さん
    ベイタウンニュースに出てる。
    学区は打瀬小打瀬中にする方向だ。

  108. 108 匿名さん

    >>97 検討板ユーザーさん
    何故?と言われても、役所の人間ではないのでわかりません。

  109. 109 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん

    やっとそれらしい話が出てきましたね。
    知りたかった方には朗報ですね。
    これで千葉市HPの情報が更新されれば事実でしょう。

  110. 110 匿名さん

    要はまだ決まって無いって事でしょ

  111. 111 検討さん

    郊外で駅遠、さらにタワマンの利点の内廊下でもない。さらに海が見える部屋も限定される。
    メリットがまったく見えないんですけど…。

  112. 112 匿名さん

    検討してメリット無いと感じたら買わなければ良いだけです。

  113. 113 検討板ユーザーさん

    駐車場の割当が全戸数の7割程度しかないのが気になります。ベイタウンでは100%のマンションでも2台目需要で足りないという話があるので。駅近でもないし、今からでも駐車場は増台した方がよいと思います。

  114. 114 通りがかりさん

    >郊外で駅遠、さらにタワマンの利点の内廊下でもない。>さらに海が見える部屋も限定される。
    >メリットがまったく見えないんですけど…。

    メリットはあると思うけどね。
    ベイタウンのように借地じゃないからランニングコストが
    安くなる。これまでは海浜幕張はいいけど借地だから敬遠
    してきた人には魅力があると思うけどね。
    海も上層階なら問題なく見れると思うがね。

  115. 115 通りがかりさん

    >駐車場の割当が全戸数の7割程度しかないのが気になり
    >ます。ベイタウンでは100%のマンションでも2台目需要
    >で足りないという話があるので。駅近でもないし、今か
    >らでも駐車場は増台した方がよいと思います。

    最近出来たマンションは若い世代が入居してるのでそうかも知れないが、パティオスとかの古いマンションになると
    駐車場の利用率は80%くらいで空きが目立つようです。さらに機械式の駐車場は維持費が高額になるために撤去しているマンションもあるようです。それでも駐車場が70%はちょっと足りないかも。

  116. 116 通りがかりさん

    タワマンで外廊下のメリットといったら空調などの光熱費がかからないことだと思うけど、その他には何があるのだろう?自分は内廊下がいいと思っています。

  117. 117 匿名さん

    安く作れる

  118. 118 匿名さん

    風通しが1番じゃないですか?
    今内廊下のマンション住んでますけどバルコニー側しか外に面してないので換気し難いです。
    あとは匂いですかね?同じフロアでカレーとか作ってるとエレベーター降りた瞬間に匂って来ます。しかもなかなか臭い消えなくて翌日はカレー臭の中出勤になる事も有ります。

  119. 119 匿名さん

    タワマンの47階に住んでたとき、外廊下は風が少し吹いてるだけでドアが重くなりますし
    雨だと中へ吹き込んで良いことありませんでした。
    生活音も乾式壁のお陰で隣近所からダダ漏れでした。
    生活音の苦情トラブルも覚悟が必要ですね。
    低層階と高層階、専業と共働きのマンションカーストのいじめも酷くてノイローゼになった人もいましたね。

  120. 120 検討板ユーザーさん

    このマンション内廊下だったら検討に値したかもね。
    外廊下じゃ全てを台無しにしてる。
    その一点だけで検討する価値すら無くなってる。かわいそうに、本当に残念な建物になっちゃったね。

  121. 121 検討板ユーザーさん

    >>115 通りがかりさん
    パティオスでは駐車場が余ってるんですね。ここもいずれはそうなるかもしれませんが、最初から3世帯に1世帯は車無しはやはり辛いです。
    多分所有権を付けるかわりに面積や建物設備の費用をけずってなんとか安く見せる方向なんでしょう。

  122. 122 匿名さん

    47階タワーの外廊下だと内側吹抜け外廊下のイメージですかね?
    ああゆうタイプでも扉が重くなったり玄関に雨って事は横風結構吹くのですね。

  123. 123 マンション検討中さん

    ビル風を侮ってはいけません
    外側を吹き上げた風が内側に流れ込んだときは突風のようで恐怖しかありませんでした
    今時のアッパークラスはあえて10階程度までの低層にしているレジデンスタイプのマンションを選ぶようですよ
    私はマンションカーストのようなめんどうなママ友の虚栄心の張り合いも本当にうざったくて引っ越しました
    タワーマンションを買うときはメリットとデメリットをしっかりと家族で話し合うことが大切だと思います

  124. 124 マンション検討中さん

    1棟目が外廊下だったら、2棟目以降の建物も全て外廊下になるものなのでしょうか?

  125. 125 匿名さん

    >123
    レジデンスタイプじゃないマンションって、あるのですか?

  126. 126 匿名さん

    タワーじゃ無いと言いたかったんでしょう。
    察してあげて下さい。

  127. 127 匿名さん

    海浜幕張は100平米でも3000マン円代後半で買えたから、ここがどういう価格設定になるかは興味ありますね。

  128. 128 匿名さん

    こんなのを6棟も売り切るには、かなり魅力的な価格を設定しないと厳しいでしょうね。
    新船橋や稲毛海岸のプラウドのときのように、即日完売!といきたいところでしょう。
    せめてベイフロント+αくらいの設定ですかね。

  129. 129 通りがかりさん

    >>128 匿名さん

    幕張ベイフロントは100平米で5000万円くらいだったと思う。3000万円後半は間違いではないの?

  130. 130 匿名さん

    千葉県でありながら駅から遠いのがネック。75m2で、4000万円ジャストなら検討対象かな。

  131. 131 通りがかりさん

    >>130 匿名さん

    高層階を望まなければ十分ありえる価格だと思う。三井は比較的に小さめの部屋にして若い世帯向けを対象にしているようだし。

  132. 132 匿名さん

    坪単価190位ですか?
    打瀬のベイフロントタワー、グリーナ辺りの中古が今190位してるみたいですから所有権で新築と考えれば210位はしそうな気がします。

  133. 133 通りがかりさん

    >>132 匿名さん

    所有権だったシータワーの分譲価格が参考になるかと。

  134. 134 匿名さん

    ここは坪単価200超えたら駅でもできない限り完売は難しいかもね。

  135. 135 匿名さん

    200少し超えるくらいと予想
    それでなかなか完売しないと予想

  136. 136 匿名さん

    グリーナ100m2は4,000万円台でしょう
    所有権だから70m2で4,000万円くらいでは?
    2LDKかな
    モデルプランの100m2いくらだろう?
    6,000万円で買えるかな?無理か??

  137. 137 匿名さん

    そう安値では売らないでしょうから、完工前完売は難しいでしょうね。
    周辺より高めに価格設定して、その価格帯では需要が追いつかず、供給過剰になるパターンかと。

  138. 138 匿名さん

    戸建ならともかく、駅から遠いタワーって、打瀬にあったが、生活していく上で不便極まりないと思うのは私だけ?

  139. 139 匿名さん

    あれはオーシャンビューという別の売りがあったからね

  140. 140 マンション検討中さん

    若葉のタワマンが販売されるとベイタウンにある古いタワマンの中古価格は下がるでしょうか?
    駅から近いから価格によっては検討するかも。

  141. 141 匿名さん

    140さん
    常識的に考えたら、そうでしょう。
    ちなみにこの物件も一般的には駅から遠い方です。駅から遠い物件ほど、買い手が付かないので、中古価値も当然落ちます。

  142. 142 検討板ユーザーさん

    >>140 マンション検討中さん
    多少下がるとは思いますが現状が他エリアの中古マンションと比較してかなり高いので、少々下落したところで決してリーズナブルな水準にはならない気がしますよ。

  143. 143 マンション検討中さん

    価格発表前いつもここでは高いと売れない、安いに決まってるって散々言われるけど、ここで討論されてるよりは高い価格が発表されることが多いし、ここで想定されてるより人気が出るよ。だからここも200よりは高く売られるはず。東京じゃ手が出なくてもここなら手が出るって層にしたら安くタワマンに住めるし、東京じゃ車を諦める必要があるけどここなら車も手に入るし。

  144. 144 評判気になるさん

    今都内の外廊下タワマン高層階に住んでるけど、外廊下は外廊下で光が屋上から差し込んで明るいから外廊下もそこまで悪くはない。
    外廊下歩いてても同じフロアの部屋の声がうるさいなんてことないし、静かなもん。
    下の階の外廊下で騒ぐと上に上ってうるさいことも稀にあるけど。
    たしかに風が強い日はドアは重いし、少しでも開けたら風の音がすごい。
    そんなときにベランダ側も開いてると部屋に吹き込む風が強くて驚いたりする。

    でも次は内廊下に引っ越す予定。

  145. 145 匿名さん

    若葉住宅エリアで駅まで1番近い場所は本田のサッカー場に出来るマンションでしょうか?徒歩で何分くらいでしょうか?ここの場所もタワーマンションになりますかね?

  146. 146 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん

    パークタワーやシータワーは年数も経ってるし設備的な面で古くさいので下がると思いますが、タワーに限らず海沿いのベイフロント、ビーチテラス、マリンフォートのオーシャンビュー物件は下がらないと思いますよ。6月にエアレース、8月はビーチフェスタの花火などがベランダやリビングから楽しめるのは大きなアドバンテージだと思います。

  147. 147 匿名さん

    海浜幕張駅周辺の企業勤めにとっては、徒歩20分くらいが行きも帰りもちょうど良いです。
    こちらに期待してベイフロントを見送りましたが、内廊下じゃないとは…ちょっと後悔。

  148. 148 検討板ユーザーさん

    パークやシーはタワーなのに管理費単価が150円くらいで異様に安い気がしますが自主管理でもやってるんでしょうか?

  149. 149 匿名さん

    >>148 検討板ユーザーさん

    ベイフロントを検討した時に異様に高かった記憶がある。三井物件は高いイメージがありますね。

  150. 150 匿名さん

    タワーの外廊下って中層階以下だと昼間以外は暗くなりそうじゃないですか?
    廊下側の居室は冬場は寒くなりそうですね。

  151. 151 匿名さん
  152. 152 匿名さん

    そんな感じでしょうね

  153. 153 検討板ユーザーさん

    >>149 匿名さん
    私も最初そう思いましたが調べると内廊下タワーで200円台は普通でした。パークタワーやシータワーの100円台が安いんだと思います。

  154. 154 匿名さん

    >>143 マンション検討中さん
    ここに書き込みしてる層と実際買ってる層が違うんだろうね。


  155. 155 匿名さん

    >>153 検討板ユーザーさん

    不思議なことにパークタワーはシータワーより更に安いです。地代を含めるとシータワーと同額くらいになります。

  156. 156 匿名さん

    ファミリー向けの70m2は4000万円位と予想
    これなら需要はある

  157. 157 匿名さん

    坪単価190万て事?
    そりゃ打瀬の中古と同じなら売れるだろうね

  158. 158 マンション検討中さん

    元々何かの記事でファミリー層向けに4000万円前後で販売予定と書いてありましたよね。

  159. 159 検討板ユーザーさん

    >>158 マンション検討中さん

    ふーん。

  160. 160 マンション検討中さん

    60㎡くらいの部屋が4000万くらいになるのでは。
    そうすると坪210~220万くらいになって打瀬の中古とのバランスもとれてる気がする。

  161. 161 匿名さん

    210~220で完売出来たらすごいと思うよ。

  162. 162 検討板ユーザーさん

    4000万台でセントラルパークタワーの広い部屋買って1000万でフルリノベした方が満足度高そう。

  163. 163 マンション検討中さん


    >162
    築年数の経った中古を高値で売りたい住人はそう言うでしょうね

  164. 164 匿名さん

    中古検索してみたけど
    イーストパークタワー
    8階 102㎡ 4780万
    16階 102㎡ 5700万
    21階 102㎡ 6980万
    30階 128㎡ 9450万
    ウエストシータワー
    24階 97㎡ 5480万
    28階 101㎡ 6800万
    いくらくらいで成約出来るか知らないけど高いねー

  165. 165 匿名さん

    60平米で4000万なんて津田沼クラスじゃないですか?
    さすがにその価格では厳しいかと。

  166. 166 マンション検討中さん

    ここまで出せるなら他の地域で戸建てとマンション、どちらも相当良い物件が買える

  167. 167 匿名さん

    >>164 匿名さん

    人気があるのかな?

  168. 168 匿名さん

    >>165 匿名さん

    いい線だと思うけどね

  169. 169 匿名さん

    >>166 マンション検討中さん

    マンションはともかく埋立地で戸建ては買う気がしない

  170. 170 匿名さん

    打瀬は定期借地権だから、打瀬より若葉の方が高め設定にするでしょ。

  171. 171 匿名さん

    あまり知られてないけど、特定企業に勤めてると割引で買えるよね。

  172. 172 匿名さん

    関連会社とか?少しでも安くなるのは羨ましいね
    私の会社は外部の福利厚生会社使ってるけど何処のデベだか忘れたけど物件数%引きって会報誌に書いてあったな

  173. 173 匿名さん

    ここ買う人は有名大企業に勤めてる人だろうから、法人提携割引で買う人が大半でしょ。

  174. 174 匿名さん

    たしか1%割り引きだったはず。

  175. 175 匿名さん

    >>170 匿名さん

    打瀬は定期じゃなくて、更新可能な借地権だったと思う

  176. 176 匿名さん

    大規模タワマンが6棟もあると
    売るときにかなり競合しそうですよね

  177. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん

    15年かけて売るようだから競合しないようにするのでは?

  178. 178 匿名さん

    マリンフォートだけは下落のようですが?
    一方でグリーナはプラスになっている。
    これも不思議?

  179. 179 匿名さん

    グリーナは新築販売してた当時から相場からしたら安いって言われてたよ

  180. 180 マンション検討中さん

    誰が好き好んで外廊下のタワマンを買うかね。
    駅から遠いし、別のマンションとお見合いになる事も考えたら半分以上は売れ残り賃貸に回されるでしょう。
    売れ残り暴落を元気指示します。

  181. 181 匿名さん

    外廊下は三井の得意技。
    良し悪しあるね。
    外廊下でも買う人は買う。

  182. 182 匿名さん

    どの間取りも部屋と水回りが隣り合わせでうるさそう。

  183. 183 匿名さん
  184. 184 匿名さん

    写真だと廊下幅結構狭そうですね。
    綺麗でいいですね

  185. 185 匿名さん

    ベイフロントは実際ホテルみたいです
    ベイタウン内での買い替えが多かったらしい

  186. 186 匿名さん

    ベイフロントタワー新築販売時相場から見て安かったしベイタウン最後の物件でしたからね、買換えも多かったんでしょうね。
    デベは駅からの距離とかアクアテラスの苦い経験考えて安くしたんでしょうが買う側としてはラッキーだったでしょうね。

  187. 187 匿名さん

    今から思うと、ベイフロントは広くて安くて内廊下でオーシャンビューでと、ある意味お買い得でしたね。

    ここは狭い割りに高くて外廊下が難点でしょうか。

    建築費高騰とマンションプチバブルの影響をモロ受けでタイミングが悪かったですね。

  188. 188 匿名さん

    ベイフロントは駅からかなり遠いから、安くせざるを得なかったのでしょう。

  189. 189 匿名さん

    ベイフロントは広いゆえに管理費が高い。更に地代を含めるとランニングコストが高いのが難点ですね。
    一方でこちらは適度な広さで所有権だからランニングコストは抑えられそうです。

  190. 190 匿名さん

    このスレはベイタウン住民が多そう
    みんな若葉地区の物件に注目してるのが分かります
    ベイタワーズが良すぎても悔しいし、あまりにしょぼいとベイタウンまで悪影響を受けそうで嫌、みたいな複雑な心理なんですかね

  191. 191 匿名さん

    そろそろ借地期限が近づいてきてるベイタウンマンションも多いですからね。
    こちらへ移り住む人も多いでしょうね。

  192. 192 匿名さん

    >>190 匿名さん

    販売価格が安ければベイタウンの中古マンションが値下がりしてしまう。逆に販売価格が高ければ中古マンションは値上がりするでしょうね。

  193. 193 匿名さん

    そういう意味で販売価格は気になるところでしょうね。
    希望としては高値で売ってほしいと思っている。

  194. 194 匿名さん

    借地期限が10年切ってるベイタウンの中古マンションは80㎡台で2000万円台ですね。

  195. 196 匿名さん

    都心なら仕方ないとしても、幕張でここみたいに狭いマンションにわざわざ住むって意味なくないですか?

  196. 197 匿名さん

    >>190 匿名さん
    ベイタワーズが良ければ、住み替えればいいだけなので、悔しいとかないでしょう。

  197. 198 匿名さん

    坪単価が上がる分、部屋を狭くして、販売価格自体はベイフロントと同じ程度にして入居時完売を目指す戦略でしょう。

    ここの売れ行きが悪いと2棟目の着工販売が遅れそうですね。

  198. 199 匿名さん

    狭い家に興味ないな。
    多少広くしないと、今より狭い家を選ぶ人はいないと思う。
    ただ、あまり値が上がっても困る。

  199. 200 匿名さん

    狭い家は嫌だ、価格も高いのは嫌だ!
    そんな我儘ではマンションは買えない。

  200. 201 匿名さん

    >>191 匿名さん
    借地期限と言っても数十万円の更新料を払うだけなので動機としては少し弱いのでは

  201. 202 匿名さん

    ランニングコスト考えると借地権のマンションのどこに身力があるのだろう。
    それより若葉のタワマンのほうがいいと思う。
    駐車場もどこかのタワマンは立体駐車場で維持費がかかるのに、ここは自走式駐車場になるようだしね。

  202. 203 匿名さん

    内廊下マンションの住んでますけど、嫌な臭いが籠ったり圧迫感があったりします。
    ここのマンションの様な外廊下なら、外の空気の流れも多少感じられて良いかなと思います。
    雨の日はどうなのかなと、気になりますが、目下注目しています。

    所有権と借地権を比べた場合、普通借地権なら更新も出来るでしょうし、固定資産税も土地の分は掛からないし、魅力の点で所有権と大差ないと思います。

  203. 204 匿名さん

    >>203 匿名さん

    ちなみにベイフロントは内廊下ですが、実は中は空洞になっていて小さい窓がついていて風の通りがいいです。もちろん雨などが吹き込んでくることも無いと思います。

    借地権は土地に固定資産税がかからないいうことですが、土地の固定資産税は数千円に対して地代は年間で12万円くらいかかります。

  204. 205 匿名さん

    借地物件に対して、土地所有権物件が販売価格もリセールバリューも土地代が上乗せされていると考えれば、結局借地は借地代分高くつくと考えられますね
    ただマンションの土地持分なんて単独て使用収益できるわけじゃないんだから、結局はお金の問題だけになる
    結局所有権も借地もトータルのコストに物件が見合うかどうか考えなければならない点は変わりありません

  205. 206 匿名さん

    204さん 
    203です。

    特にベイフロントを対象に、内廊下を評したのではありませんので、悪しからず。
    土地の固定資産税が数千円というのは、月にという事ですね。エリアによっても違うと思いますけど。。。
    借地権のメリットは、初期の購入費が抑えられることもありますからね。


    廊下も土地の所有形態も、選択肢は多い方が最終的に満足できる物件に出会えるのではないでしょうか。

  206. 207 匿名さん

    いいえ、年間での固定資産税(土地)になります。

  207. 208 匿名さん

    固定資産税が年間数千円??
    またまた〜〜 マジで?何でそんなに安いの?

  208. 209 匿名さん

    >>208 匿名さん

    マンションは戸建てと違って土地の持ち分が少いからね。固定資産税なんて数千円だよ。
    都市計画税を含めても1万いかないよ。

  209. 210 匿名さん

    借地権付きマンションは期限が近づくと中古で出すにも投げ売り価格ですね
    80㎡台で2000万円台まで下がるとは・・・

  210. 211 匿名さん

    そうでしょうか?
    震災直後は、そのような物件もあったかと思うけど、最近のべきの中古価格は震災前に戻ってきていると思うけどね。

  211. 212 匿名さん

    借地権付きマンションが期限近づくと80㎡台で2000万円台まで下がるって話ですが
    期限近づくって築30年とかでしょ?2000万円台で売れるならかなり優秀だとおもうんだが、

  212. 213 匿名さん

    >>210 匿名さん
    なんか勘違いしているようだけど普通借地の場合は期限が来ても更新料を少々払って住み続けられるからね。定期借地みたいに更地にするわけではないから、期限が来たから暴落みたいなことはないですよ。

  213. 214 匿名さん

    ほんとだ。
    無知な人がいる。
    普通借地は30年後に土地オーナーの千葉県に数十万払って更新終了。

  214. 215 匿名さん

    ここは借地権物件のスレではないですよ。

  215. 216 匿名さん

    幕張ベイタウン中古物件。かなり売りに出てますよね。
    しかもお手頃な価格。

  216. 217 匿名さん

    借地権の更新時に千葉県から土地を購入することはできないのでしょうか?値段にもよるが、所有権になればベイタウンの中古マンションはもっと活発に動きそうだけどね。

  217. 218 匿名さん

    借地権の場合、更新時を迎えて、地主が更新しないという可能性はないのでしょうか。
    まとめて、第三者機関に売却なんて可能性はどうなんでしょう。
    借り手が法律で守られているなら安心ですけど。

  218. 219 マンション検討中さん

    ココは10年後中古で坪単価100万前後まで落ちるとの分析がありました。

  219. 220 匿名さん

    >>218 匿名さん
    正当事由なく更新を拒絶することはできません。少し調べれば分かりますが正当事由の要件はかなり厳しいので実質的に更新拒絶は難しいでしょう。また地主が千葉県なので強引な明け渡し要求なども考えられません。

  220. 221 マンション検討中さん

    幕張徒歩15分で販売予想坪単価220万くらい
    電車で東京駅まで最短でも30分。
    市川だと東京駅まで19分だよね。
    坪単価190万くらい。幕張の220はナイな
    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukke...

  221. 222 匿名さん

    >>221 マンション検討中さん

    上層階では十分にありえると思うけどね。

  222. 223 匿名さん

    何もない寂しいところですね。
    しかも駅から遠いです。
    坪単価は200がマックスでは?

  223. 224 匿名さん

    >>219 マンション検討中さん
    どこの分析ですか?

  224. 225 マンション検討中さん

    >>223 匿名さん
    幕張は徒歩15分ですが何か

  225. 226 マンション検討中さん

    >>223 匿名さん
    駅まで徒歩9分だそうです。
    幕張は徒歩15分
    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FL9U3A0B&tr...

  226. 227 マンション検討中さん

    >>223 匿名さん
    駅前は坪単価350万みたいですが何か

  227. 228 匿名さん

    ベイタウンは転貸借。

    定期借家でも普通借家でも無いので、更新期間が来たら形だけの更新で更に数十年契約。

    その際、地価はその時の評価額で見直し、当初の契約で30年位契約、更に20年位で更新したら通算50年だよ。

    自分は生きていないかも知れないし、転居しているかも知れない。
    そもそも、上物もだめでしょ?

  228. 229 匿名さん

    シータワーだけ所有権なのは何故?

  229. 230 匿名さん

    安くなるなら外廊下でもいいかな。

  230. 231 匿名さん

    >>228 匿名さん
    確かに元の借地人が更新を拒絶する可能性もなくはないですが、基本的には普通借地権の更新と同じ考え方になると思います。死んだり転居しても元の契約が普通か定期かで評価額や売却額は変わってくるし、建物が老朽化しても普通借地なら所有権物件同様に建て替えることもできます。

  231. 232 匿名さん

    なんか全然人気出る気配が無いね

  232. 233 匿名さん

    これだけ書き込みがある時点で、人気でしょ。ただ、一気に売る戦略にでると失敗する可能性大だから、期分けはかなり沢山にして、じっくりじわじわ売るんじゃないかな。

  233. 234 匿名さん

    まだ販売始まって無い訳だが

  234. 235 匿名さん

    >229

    当時の土地所有者の千葉県企業庁?がベイタウンでのマンション販売が好調な事に色気づいて、試験的にセントラルパークウエスト及びシータワーを所有権販売した。

    当然、所有権販売の為売買価格は総じて2割程度高かったはず。

    当時でも、平均価格帯は㎡や条件にもよるが5,000万以上はしたはず。

    あのころは、首都圏で住みたい街の1位とかなった事もあるし・・・。

  235. 236 匿名さん

    サエコの彼氏が住んでるよね。

  236. 237 マンション検討中さん

    マンションの価格はいつ頃わかるものなのでしょうか?

  237. 238 匿名さん

    >>235 匿名さん

    という事は、ここも2割程度あがるのかな。

  238. 239 匿名さん

    やはり駅に一番近い棟が人気でるんでしょうかね。
    逆に一番遠い棟はここより安くなるはずなので、価格重視の人はそちらに流れるでしょうね。

    ここの価格が6棟の基準になるでしょうから、注目する人は多そうですよね。

  239. 240 匿名さん

    駅の近さ、学校近さ、建物階数、眺望等踏まえると、次に建設予定の左下(最西)の物件が一番人気になるんですかね

  240. 241 匿名さん

    お天気予報士の依田さんもベイタウンに住んでいたよね

  241. 242 匿名さん

    次に建つタワーって、線路に近くてうるさくないかな?特に中層階は線路向こうのマンションが壁になって反射音で騒音が倍増しそう。
    そういう意味では、最初のこちらの方が良いのかもしれないと思ったり。

  242. 243 匿名さん

    駅からマンションへは公園を抜ける感じになるんでしょうか?
    人通りが少ない夜なんかはちょっと心配。

  243. 244 匿名さん

    公園を通らないとだめで、過去には強盗事件も発生しているようです。

  244. 245 匿名さん

    >>242 匿名さん

    電車の音はダイレクトに窓に飛び込んで来るのでうるさいと思っていたほうがいいです。
    ベイタウンの線路沿いマンションは窓に防音対策されていたと思います。

  245. 246 匿名さん

    裏に大きな公園あるならいいけど、駅までの通勤通学の通路になるのは防犯上の観点から微妙だね。

  246. 247 匿名さん

    >>242
    本田のサッカー場も騒音が問題になってましたが、どうなんでしょう?

  247. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん
    そうなんですか?スタジアムじゃあるまいしそこまでうるさいイメージはなかったですが

  248. 249 匿名さん

    >>247 匿名さん
    騒音って誰の誰に対する音が問題なの?
    線路の音より大きい音をどうやって出すの?さらに誰が困るの?

  249. 250 匿名さん

    線路より高速道路の方が騒音は厄介ですよね
    深夜でもおかまいなしですし

  250. 251 マンション検討中さん

    騒音よりブランドとマンションカーストが大好きな虚栄心と自己顕示欲の固まりみたいな人が住まないように願うばかりです。
    知人は豊洲のタワーマンションで陰湿なマンションカーストに合い、半年も経たずに引っ越していきました。

    ロゴ入りの分かりやすいブランド品やレクサスやベンツ程度の車が大好きな成金は、妬み僻みそねみの固まりでマンションカーストも大好きですから要注意です。

    本当のお金持ちは金持ちアピールなんかしませんから。

  251. 252 匿名さん

    幕張にマンションカーストなんか全然ないよ。

  252. 253 匿名さん

    豊洲にはお金持ちは住まないよ。

  253. 254 匿名さん

    >>247 匿名さん

    マンション出来る前にサッカー場は無くなるから問題ないと思うがね。

  254. 255 匿名さん

    学区が微妙なのでファミリーは私立前提だな

  255. 256 匿名さん

    >>245 匿名さん

    やはり、そうなんですね。
    防音対策については確認したほうがいいですね。

  256. 257 匿名さん

    タワーマンションは乾式壁ですから上下左右の生活音も筒抜けです
    住人同士の生活音トラブルも頻繁に起こります
    鉄道の音ぐらいで嫌だとか言ってる人は絶対に住めませんよ
    営みの声が丸聞こえでも気にしないで食事できるぐらいの神経でないと無理です

  257. 258 匿名さん

    騒音を気にする方はタワマンはやめた方が良いかと思います。
    戸境壁は乾式で外壁だってALCでしょうから二重サッシ入れても気休め程度です。

  258. 259 匿名さん

    何か喋ってるなは感じるけど、会話の内容まではわからない。生活音は扉を閉める音とかは聞こえてきてうるさい。

  259. 260 匿名さん

    ALCに乾式壁なんて要は賃貸仕様だもんね、そりゃグレードは違うんだろうけど

  260. 261 匿名さん

    >>260 匿名さん

    超高層になると軽量化のために、そのような仕様になるのでは?

  261. 262 匿名さん

    タワマンは一時期流行ったけど、今はな‥

  262. 263 匿名さん

    お金持ってたらタワマンにはそもそも住みませんよ。

  263. 264 匿名さん

    超高層は構造上常に揺れている作りだから、健康上も良くない。

  264. 265 匿名

    >>261 匿名さん

    そりゃそーだよ、だからタワマンの音の話してるじゃん
    誰も賃貸使用のコストカットだなんて言ってないから安心して

  265. 266 匿名さん

    うちはタワマン中層階で上層と隣が幼児含む家族だけど殆ど生活音なんか聞こえないよ。乾式でもボード厚が12mmあって二重ならまず音漏れはないかと。ALCもコーキングから雨漏りの話はされてるけど、新しい材料では劣化問題は解決してるし、音漏れとALCは関係ないよ。

    もっともここ数年でまともな施主が建てた物件の話なので、手抜きされた古い物件にあたると音漏れはあるかもね。

  266. 267 匿名さん

    >>266 匿名さん

    大手だからとか、最近の物件だから大丈夫って思わないほうがいいよ。
    所詮は人間がやることだから手抜きもあるだろうしミスもあるよ。

  267. 268 マンション検討中さん

    耐震性は向上してもコストを削りやすい遮音性は進歩しないね
    一番はオフィスビル仕様の構造のタワーマンションが理想だけど価格も億はいくだろうから難しいね
    かといって他人の生活音でいつまでも我慢できるかと言われると無理だし
    業者の大丈夫ですを信用して痛い目にあったから二の足を踏んじゃうなあ

  268. 269 匿名さん

    はずれを引いてしまったようでお気の毒ですが、隣の音を気にしだしたらタワーだろうが低層だろうがマンションなんて住めませんよ
    広い土地に戸建でもどうぞ

  269. 270 匿名さん

    敷地内に保育園があって電車だけでなく子供の声がうるさそうですね。

  270. 271 匿名さん

    子供の声は小鳥のさえずりだと思いましょう。
    将来を支えてくれる宝ですからね。

  271. 272 匿名さん

    ペントハウスの角部屋にすればいいじゃない。

  272. 273 匿名さん

    タワー棟は免震構造だそうですが、レジデンス棟は地震対策されてないのでしょうか?

  273. 274 名無しさん

    ここも階数による価格差が数千万円になりますからマンションカーストはあるでしょうね
    低所得と高所得はそもそもの購入目的や価値観、生活レベル、資金力が違います
    粗雑で自己中な家庭は来ないで欲しいですし、オーバーローンで無理に購入しないで欲しいです
    共用部の使い方や生活騒音で間違いなくトラブルの原因になります

  274. 275 匿名さん

    >>274 名無しさん

    騒音問題は所得に関係ないよ。
    ガサツで無神経な人間は高所得や低所得でもいる。
    隣が関西人のガサツな家族なので不愉快な重いを毎日してる。

  275. 276 匿名さん

    >>274 名無しさん

    数千万程度じゃカーストにはならないのでは。多少の収入の多寡はあっても勤め人が買える範囲だし。
    カーストというのは、社会階層や価値観が全く異なる場合に生じるんだと思いますよ。年収せいぜい二千万程度の商社マンと数百万の中小サラリーマンでも摩擦が生じるほど価値観が違うというのはかんがえにくくないですか?
    一方で年収億レベルの経営者や投資家であればマンションなんて一時的や消耗品や投資対象くらいにしか考えない場合もあるでしょう。

  276. 277 マンション比較中さん

    いよいよ、このマンションあたりから階数による固定資産税の税率が変わりますね!それも見越しここを購入するのですからこのマンションの立地から自身の購入する階数まで納得いく新しい価値観のある方が購入されますね。

  277. 278 匿名さん

    >>277 マンション比較中さん

    固定資産税だけでなく、管理費も階数によって差をつけるべき。

  278. 279 匿名さん

    超大規模マンションですが、このあたりだと相場はどれくらいでしょうか。
    あまり高きずると躊躇う人もいるでしょうけれど、人気物件となるかなと思います。
    保育園があったり、買い物も便利なので、働いているママにとって嬉しいでしょう。

    免震構造なのも安心です。
    周辺はこれからも便利に開発されていい立地であることも魅力あるマンションだと思いました。

  279. 280 匿名さん

    駅から遠いですね。

  280. 281 匿名さん

    地震調査委員会によれば今後30年間に震度6弱以上の地震に見舞われる確率が千葉市は85%らしい。東日本大震災の時も美浜区の液状化被害は酷かった。駅からも遠いし平均坪単価180超えたら苦戦しそう。

  281. 282 マンション検討中さん

    マンション評論家が言うにはココは埋立地だそうです。
    地盤強化しないのかな。

  282. 283 匿名さん

    国道から海側は全部埋め立て地だよ。

  283. 284 匿名さん

    いまさら何言ってんだか。

  284. 285 マンション検討中さん

    ここに期待してベイフロントスルーしたけど、外廊下だし狭いし駅から少し近いこと以外に優位点が見つからないな。今更ながらスルーしなければよかったな。かといって中古はどこも高騰しているし、どうしたものか

  285. 286 匿名さん

    >>285 マンション検討中さん

    所有権は優位点だと思うけどね

  286. 287 匿名さん

    ベイタウンも10年後にはもっとさびれてくるだろう。
    マンションは老朽化し、商店街も空き店舗だらけになったりして。
    そしたら、そうなる前にココに引越し考えるかも。

  287. 288 匿名さん

    引っ越したところで、ここもいつかは古くなる。古くなるのが早いか遅いかの違いだけだろう。
    自分だったら同じ幕張での引っ越しよりも、もっと予算を上げて都心に行く事を選択するよ。
    はっきり言って幕張はもう飽きたよ。

  288. 289 匿名さん

    >>281
    それ、正確には「千葉市役所の地点」の確率が85パーセントだから。
    とても細かいデータなので同じ千葉市でも地盤がいい所なら格段に下がる。例えば市役所から2.5キロしか離れていない千葉大の附属病院あたりの確率は約50パーセント。
    まあでもこのマンションは市役所と同じく埋立地なので確率もほぼ同じ。

  289. 290 匿名さん

    これだけの大規模プロジェクトの割りに盛り上がりませんね。

  290. 291 匿名さん

    地震がきたらまた道路直せばいいだけの事。
    マンションの建物は傾きません。

  291. 292 匿名さん

    幕張って本当に埋め立て地なんですか?
    3.11のとき浦安はニュースで言われてたけど幕張は全然でしたよね?幕張は大丈夫なんじゃないですか?

  292. 293 通りがかりさん



    クオン新浦安のような圧倒的なセレブ感のある低層レジデンスが良いと思う人が多いのですよ。
    タワーマンションのメリットなんて快速停車駅直結とか高層階からの眺めだけです。
    駅遠で低層階とか何のために買うの?ってことです。

  293. 294 匿名さん

    >>292
    幕張 液状化 を画像検索すればすぐ出てくるよ。

  294. 295 マンション検討中さん

    クオンとか中途半端でそれこそ何のために?と思うけどな。ここの一番のライバルは津田沼の南側幼稚園跡地のタワーだよ。同じ三井系列でどう売り分けてくるか注目だね。まぁここは多分廉価多売戦略にならざるえないと思うが。

  295. 296 匿名さん

    あまり海浜幕張は勧めませんね
    ましてやタワーなんてストレスフルです
    10年で飽きます
    埋め立て地は勧めません
    朝の電車もどんどん混んでるし

  296. 297 匿名さん

    >>285 マンション検討中さん

    ベイフロント買っておくのが正解でしたね

    ここは、かなり狭いのと海から遠く眺めが悪い。

  297. 298 匿名さん

    >>297 匿名さん

    ベイフロントも駅から遠すぎてNG

  298. 299 マンション検討中さん

    >>296 匿名さん
    具体的にどういうところがストレスフルなんですか?

  299. 300 マンション検討中さん

    駅から遠いタワーマンションの低層階に住む理由ってなんですか?
    タワーマンションって高層階の人のために低層階の人が住むイメージが・・・
    タワーマンションは生活音問題とかちょっとした風でも揺れて船酔い状態になるとか・・・

  300. 301 マンション検討中さん

    住んだこともないのにイメージで適当なことを言ってますね。高層階の人のためってどういう意味ですか?低層階の人が金銭的に搾取されているという意味ならそんなことはないですし、上層階は軽量化しなければならないので一般的に生活音やゆれも上層階の方が大きいです。最も最近の建物であればひどい手抜きでもなければそれほど心配する必要はありません。

  301. 302 匿名さん

    同じ間取りで同じ広さ、つまり同一タイプの部屋で階数が違うだけなのに管理費が同じっておかしくない?

  302. 303 マンション検討中さん

    >302
    階数が違う「だけ」なら管理費が同じで良いんだろ?
    あんたみたいな人は最初から分かってることなのに購入した後からも文句ばかり言うからマンションは止めとけ

  303. 304 匿名さん

    タワマンはストレスフルでしょう。
    カーストあるし、エレベーター来ないし
    駐車場ないし、コンクリートの巣箱だよ

  304. 305 マンション検討中さん

    >>302 匿名さん
    部屋の広さが同じなら管理費も同じで全くおかしいとは思いませんが。具体的にどうおかしいのでしょうか?ちなみに共用施設の使用コストを考えると低層階や狭小部屋の方が圧倒的に得ですよ

  305. 306 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん

    極端な例を出すと1階と40階でまったく同じ部屋であっても40階はエレベーターを毎日使う、一方で1階はエレベーターを使わない。しかし、管理費から支払われる電気代をエレベーターを使わない1階も負担するっておかしくない?

  306. 307 マンション検討中さん

    >306
    あなたのようなモンスタークレーマーはマンションを買っても自己中な難癖で周りの迷惑でしかありませんから戸建てに住みなさ
    戸建てに住んでも町内会費とか払うのを拒みそうですがね。

  307. 308 匿名さん

    今後は階数によって固定資産税も変わってくるので、将来は議決権の重みも変わってくるのだろう。当然ながら管理費も違ってくるべきだろう。

  308. 309 匿名さん

    タワマンでカーストだなんて、低俗な方々の話でしょ。
    くだらなすぎて、呆れかえります。
    私は30階以上に住んでますけど、自分自身、外出が億劫になっているのが問題です。
    眺望は、来客には好評ですけれど、エレベータから、駐車場までが結構面倒す。
    理想は低層の5-6階建ての、植栽が豊かな上質なマンションに住みたいのですが、千葉では
    残念ながら見当たりません。

  309. 310 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん
    カースト云々は同意しますが何故このスレに書き込みされているんですか?ご希望とだいぶ遠いと思いますよ。

  310. 311 匿名さん

    ありがとうございます。検索して驚きました。
    私のイメージでは液状化=浦安だったのですが、幕張も被害があったんですね。関東では良く知られているのでしょうか。

    まあ一度液状化しておけば水が抜けて固くなりそうだから逆に狙い目かも、なんて。

  311. 312 匿名さん

    309さん。310です。

    家族の事情で、数年後に千葉に住むようになりそうなので、新築で探しています。
    千葉も年々発展していて、住宅事情も向上しているのかなと、希望を持っています。
    こういう事情の者が書き込んでは、いけませんか?

  312. 313 マンション検討中さん

    >>308
    そこまで必死にタワーマンションの低層階に住みたいと執着されると怖いです
    どんなコンプレックスを持ってるのでしょうか?
    思い通りにいかないと気が済まないタイプでしょうから他の住人にも迷惑ですし集合住宅には住めないと思いますが
    管理費を安くして修繕費が足りなくなっても払わないで踏み倒しそう

  313. 314 匿名さん

    地震の時は海浜幕張駅はでこぼこ。検見川浜あたりまで地面ひっくり返ってましたよ。
    ベイタウンのライフラインが止まらなかったのが奇跡なくらい。
    それでもって室内の壁は複数ひび割れで地震保険もらっている家が多かったですね。やはり、被災地です。
    この埋め立て地のゆるい地盤で高層マンションはそりゃ揺れますよ。怖いくらい。そんなこと覚悟して住む街でしょう。
    あと潮と強風も内陸とは段違いです。こらも常識かと。

  314. 315 匿名さん

    >>314 匿名さん

    マンションについて勉強したほうがいいよ。
    基本的なことがわかっていない。

  315. 316 匿名さん

    >>300 マンション検討中さん

    ジムやライブラリ、バーラウンジ、コンシェルジュサービスなどの共用施設は使いたいけど高層は買えない人には、共用施設の使用権的に低層を買う人も居る。
    都内の設備充実のタワマンならね。

  316. 317 匿名さん

    >>314 匿名さん

    ベイタウンのライフラインが止まらなかったのが奇跡なくらい。

    これは奇跡ではなく、道路下に共同溝を入れるために工事をしており、共同溝自体の強度もあるためライフラインやその地上の道路なども無事だったということです。

  317. 318 匿名さん

    使うかどうかもわからない共用施設に金を払いたくないから、そのようなマンションは買わない。

  318. 319 マンション検討中さん

    >>314 匿名さん
    どこのマンションのことを言っているんですか?そんな被害出てませんよ。少なくともベイタウンのマンションはほぼ無傷です。

  319. 320 匿名さん

    >>315 匿名さん

    ベイタウンについて勉強してほうがいいよ。
    基本的なことがまるでわかってない。

  320. 321 匿名さん

    >>319 マンション検討中さん

    既存タワーの上層階なんて、戸棚が開いて食器が散乱してわやくちゃだったとタウン誌に出ていた。ピアノが吹っ飛んだとも聴いた。

  321. 322 匿名さん

    わやくちゃw

  322. 323 匿名さん

    >>313 マンション検討中さん

    逆だよ。
    タワマンなら高層階に住まなきゃ意味ないし損だよ。

  323. 324 匿名さん

    >323
    そうとも言えないよ。

    都心駅近のタワーであれば、下層の価格もそれなりに安価で魅力的。
    結構、業者が購入し転売もしくは賃貸に回す様です。

    目黒のタワーは下層が争奪戦だったよ。

  324. 325 マンション検討中さん

    >>321 匿名さん
    そんなのベイタウンに限らずどこの高層マンションだって似たようなもんでしょ、あれだけ揺れたんだから。ベイタウンでは建物構造体は無傷で街の液状化も軽微だった。浦安や稲毛海岸とは違いますよ。

  325. 326 マンション検討中さん

    東日本大震災の時にベイタウンは基礎が30cmぐらい浮いたマンションがいくつかあって直ぐに直したと建設したゼネコンに勤めてる人が言ってましたよ。
    細かいことで直ぐにクレームを言ってくる面倒な人が多いところと言ってました。
    駐車場に入れないで路駐する自己中な人も多いところです。

  326. 327 マンション比較中さん

    海浜幕張他千葉市の液状化の状況は以下が参考になる。同一地区でも道一本隔ててかなり被害が異なるようだ。
    千葉市美浜区における 液状化報告とその分析」
    ちなみに、ベイタウウン(打瀬)は比較的、軽微であったようだ。

  327. 328 匿名さん

    住宅を密集させない若葉地区の地盤改良やいかに?
    ベイタウン並み?

  328. 329 匿名さん

    流石に基礎が300mmも浮き上がったら倒壊してると思うが

  329. 330 匿名さん

    根拠の無いデタラメな話だろ

  330. 331 匿名さん

    ベイタウンの某マンションのエントランスが道路から階段一段分浮いてたのは見ました。
    一週間程で直してましたね。
    名前は出せませんが最上階で火災のあったマンションです。
    ベイタウンの中古マンションを検討する際は修繕履歴を見れば良いのです。
    ベイタウンは被害が無かっただなんて嘘はいけません。

  331. 332 匿名さん

    ベイタウンは地中の共同溝があったので軽微な被害で済みました。
    若葉は、共同溝がないのでベイタウンより液状化の被害はの被害は大きいでしょう

  332. 333 検討中

    花見川終末処理場の臭いはここまできますか?

  333. 334 匿名さん

    マンションが浮いたんじゃなくて道路が沈下したんでしょ
    仮に基礎が浮くってマンションが傾くって事だぞ?1週間で治るわけないじゃない

  334. 335 匿名さん

    まあ新浦安あたりと比べれば全然マシだったわけですから。騒ぐほどのことではありませんよ。

  335. 336 匿名さん

    >>333 検討中さん

    臭わない

  336. 337 マンション検討中さん

    埋め立て地ではない内陸では道路が沈下することは全く無かったので怖いですね。
    次の大震災では大きな被害が出そうです。
    都内の湾岸では道路が沈下することは無かったようですが海浜幕張の埋め立て方は都内の湾岸地域とは違うやり方ですか?
    埋め立て地のマンションは震災以降に建てられたマンションとか中古でもマンション自体の修繕履歴を確認しないといけませんね。

  337. 338 マンション検討中さん

    >>337 マンション検討中さん
    内陸でも元々湿地や沼地だったところの液状化はひどいですよ。一般的に液状化すると地中の水が抜けるので次は液状化しにくくなるか、軽度になります。そうでないと江戸時代から埋め立てられていた東京の東側は毎回液状化することになりますからね。海浜幕張周辺は、他地域のように土砂や瓦礫ではなく、遠浅の地形を生かして海砂をメインに埋め立てしているので液状化しにくくなっていたと思います。

  338. 339 匿名さん

    何が目的でデタラメな話をするんだか。

  339. 340 マンション検討中さん

    液状化しなくても地盤沈下は問題ですよね・・・

  340. 341 匿名さん

    支持層に打ち込んでる杭に問題なければ大丈夫だよ

  341. 342 マンション検討中さん

    海浜幕張は都内の再開発で出た瓦礫も使っていると出来たばかりの時に千葉県の企業誘致の説明会で聞きましたが。

  342. 343 マンション検討中さん

    >>342 マンション検討中さん
    まぁ色んなものを使うことも場合によってはあるかもしれないけどメインは海砂だよ。なんせ輸送コストがほぼない上に地質が安定するからね。

  343. 344 匿名さん

    三井の杭w

  344. 345 匿名さん

    杭は熊谷組

  345. 346 匿名さん

    >>343 マンション検討中さん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDG09047_Q1A610C1CC0000/

    > 千葉県で埋め立てに使われる房総半島の砂は粒が細かく、いったん液状化した後も地盤が固まりづらい。強い地震が起これば、再び液状化が起きる可能性が高いという。

  346. 347 検討板ユーザーさん

    >>10 マンション検討中さん

    長々と、、、

  347. 348 匿名さん

    >331さんの言う通り

    駅近のマンションでも、エントランス部分、外構、駐車場、駐輪場もボコボコで売主、施工会社と管理組合で修復の費用負担でもめたし・・・。

    部屋にひびが入って、個人で修復してさっさと転居した人達を何人も知っているよ・・・。

  348. 349 匿名さん

    ベイタウンは東日本大震災で全く被害が無かったと何故嘘をつくんでしょうね?
    修繕履歴を見れば直ぐにバレる嘘を何故つくんでしょうね?

  349. 350 匿名さん

    誰も被害が全く無いなんて言って無い件

  350. 351 匿名さん

    被害なんて無かったけどな。
    どこのマンションのことかな?

  351. 352 匿名さん

    ブエ〇、マリン〇ート、〇ータワー。

  352. 353 匿名さん

    嘘八百だね

  353. 354 匿名さん

    >>346 匿名さん

    液状化は次もありえるのですか。知りませんでした。
    怖いですね(>_<)

  354. 355 匿名さん

    >〇ータワー
     
    高層階在住です。

    地震の時はクローゼットの中のものが降ってくるだろうと想定していましたが
    クローゼットやパントリーなどの扉が開いて中のものが飛び出すことはありませんでした。
    中の食器の被害もゼロです。


  355. 356 名無しさん

    >>354 匿名さん

    マンションには固い地盤まで届く杭があるので、液状化が原因で建物が倒壊したり、揺れが強まったりすることはありません。
    周辺施設の復旧にお金と時間はかかりますが、住めなくなることはないと思います。

  356. 357 マンション検討中さん

    自然の力を舐めちゃいけない

  357. 358 マンション検討中さん

    ベイタウン在住でベイタウンには大した被害なかったのは知ってるんだが、当時若葉地区がどうだっか記憶がないな。誰か知ってますか?

  358. 359 マンション検討中さん

    >>358 マンション検討中さん
    自己レスだけどこれを見ると若葉地区は液状化してないね。ベイタウンもほぼ無傷なのは明白。
    http://committees.jsce.or.jp/2011quake/system/files/6中井.pdf

  359. 360 匿名さん

    無傷じゃない
    損害保険会社が地震保険の検証で走り回ってた
    内壁のひび割れはあちこちで発生したこと
    それを無傷とは言わない

  360. 361 マンション検討中さん

    >>359 マンション検討中さん

    誤解があるかもしれませんが、リンク先の図の白いセルは「噴砂がなかった」ではなくて「データなし」ですよ。
    建設予定地は「著しい噴砂」の赤いセルに囲まれているので、むしろ危ないように見えますが。

  361. 362 マンション検討中さん

    >>360 匿名さん
    そんなのインフィルのしかも壁紙とかの話でしょ。内壁のヒビなんて打瀬に限らずたくさんあったでしょ。構造体にダメージがないという話。

  362. 363 マンション検討中さん


    ベイタウンの中古マンションを検討する際はマンション自体の修繕履歴をしっかりと確認しましょうということですね

  363. 364 匿名さん

    若葉も液状化凄かったです。マンション建設地も噴いてましたよ。
    埋め立てだから仕方ない。因みに両国とか丸の内も液状化してました。あんなに昔に埋め立てられたのにです。
    マンションやビルの場合は、傾きませんので外構部の修復工事しておしまいです。

  364. 365 匿名さん

    >>360 匿名さん

    石膏ボードの繋ぎ目が地震で動いて壁紙が破れた程度だろう。躯体にダメージは無かったと思うがね。

  365. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん
    それでも住人からしたら精神的なショックはかなり。立派な被災認定だよ。


  366. 367 検討板ユーザーさん

    >>366 匿名さん
    日本国内にはどこにも怖くて住めないじゃん

  367. 368 マンション検討中さん

    マンションマニアに学区と今後の計画の話が紹介されています。https://manmani.net/?p=6394

  368. 369 匿名さん

    タワーなら免震じゃないと
    揺れが怖くておちおちできない

    ベイタウンに免震タワーありますか?
    震災の時はどうだったんだろうか

  369. 370 マンション検討中さん

    >>369 匿名さん
    免震も直下型の縦揺れには無力だし、風で揺れやすいし、メンテナンスできるか未知数だし万能ではありませんよ。制振の方が良いと言っている専門家もいるくらいです。

  370. 372 匿名さん

    [No.371~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  371. 373 マンション検討中さん

    免震タワーマンションは強風で揺れるって意見がいくつかありますが、ご自身の体験談ですか?
    先日まで三菱系の30数階のタワーマンションに住んでいましたが、そんな事はありませんでしたよ。
    地震の時は少し長い時間揺れますが、安心感は大きかったです。

  372. 374 マンション検討中さん

    >>373 マンション検討中さん
    建物構造、施工者、地盤、風の強さ、階数によって揺れることもあるでしょう。また人によっても揺れに敏感だったりそうでなかったりします。ご自身が揺れを感じなかったとしても他でそうでない保証はありません。とはいえ参考にはなると思うのでよければ物件名を教えてください。

  373. 375 匿名さん

    多分気付いてないだけですよ。鈍感なんでしょう、それはそれで悪い事でも無いと思いますけど。

  374. 376 匿名さん

    東雲の免振は風で普通に揺れてます。

  375. 377 匿名さん

    いつも揺れっぱなしで船に乗ってる気分です

  376. 378 匿名さん

    揺れを吸収する為にゴムなりダンパ入ってるんだからそりゃ風が強い日なんかは揺れるわなぁ。

  377. 379 匿名さん

    脳味噌まで揺れるよ

  378. 380 匿名さん

    揺れが気になる人はレジデンス棟に住めばいいですよ

  379. 381 匿名さん

    本田サッカー場からの応援がうるせえ。

  380. 382 匿名さん

    こちらのタワーでは場所的にエアレースは見られませんよね?
    広告の写真では花火が綺麗に見えていますが、アパホテルがイメージ以上に邪魔になる気も…
    値段次第ですが、エアレースと花火が見える駅に近い海側の中古の方も気になって来ました

  381. 383 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん
    花火はホテル群にかなり遮られそうですね。エアレースは階数次第じゃ見えるかもしれませんがどのみちうみ海までの距離が遠すぎて満足に見れないと思いますよ。部屋から見たいのであれば海最前列のビーチ、ベイフロント、マリンフォートが良いでしょう。眺望の良い部屋はなかなか売りにでませんけどね。

  382. 384 匿名さん

    >>383 マンション検討中さん

    具体的なマンション名を頂戴して、ありがとうございます。
    今年エアレースを観戦してとても楽しかったのですが、日差しがなかなかきつかったので、近隣のマンションのベランダで観戦している人がうらやましく感じました。
    また、ネット検索で見た幕張ビーチフェスタの海に映る花火がとても綺麗でしたので、海浜幕張に住むならこういうメリットがないとなぁ〜と感じています。
    やはり、海の前ですよね!
    エアレース帰りに現地と思われるクレーンのところを回りましたが、セントラル通り的な道も、想像以上に狭く、イメージとはかなり違いました。

    近隣では、ザ幕張ベイフロントが最新のようでしたが、花火の見える北側の角?部屋の中古がat homeで9680万とのことで…なかなかのお値段。
    マリンフォートも調べて見たいと思います。

  383. 385 マンション検討中さん

    >>384 匿名さん
    よく調べられていますね。ベイタワーズを検討しているのであれば、築浅タワーのベイフロントがイメージに近いかと思います。ベイフロントは時々南西角が売りに出ており、海眺望は北西以上に開放感があるわりに安めに出ています。9680万はさすがに売れないでしょう。一億近く出すのであれば都心臨海部のタワーも射程内です。

    また、海自体は直接見えませんがビーチの海側4階も出ていたと思います。花火やエアレースのみならこちらもありかと。ビーチの海側高層階はさらに良さそうですが売りに出ているのをあまり見たことがありません。他にも内陸側のパティオスが並ぶ西欧風街並みも味わい深いです。ベイタウンでは棟ごとに個性があって色々見てみると面白いですよ。正直ベイタワーズとは別物と思います。

  384. 386 マンション検討中さん
  385. 387 通りがかりさん

    都内と比べると千葉は本当に再開発が下手だと思う。
    千葉駅の再開発も大失敗だし。

  386. 388 匿名さん

    都内といっても都心三区だけでしょ
    県境に接している区だと、相変わらず戸建はミニ開発ばかりだし、
    色々な人が混ざり合ってカオス状態になってるらしいし。

  387. 389 匿名さん

    >>386 マンション検討中さん

    小岩はどんないい開発がされてもないわ。

  388. 390 匿名さん

    確かに小岩は、無いね

  389. 391 匿名さん

    ここが、イマイチ期待外れだったせいか、ベイフロントの値段がうなぎ登りだね。
    海沿いニーズ強いんだね。

  390. 392 匿名さん

    駅から遠いベイフロントのどこがいいのかわからない。

  391. 393 匿名さん

    新築価格の1000-3000万高く売られてるよ。

  392. 394 匿名さん

    ここも駅から遠いですね。

  393. 395 匿名さん

    駅からの距離を気にしてたら海浜幕張には住めねぇ。海風に向かって走れ!

  394. 396 匿名さん

    海浜幕張駅前は、オフィスビル、商業ビル、飲食ビル、メッセ、アウトレットモール、ホテル、公園とさまざまありますからね。駅近にしか価値を見出せない人には住めない街。

  395. 397 検討中さん

    内廊下でダブルアウトだったらよかったのに。
    柱が邪魔。

  396. 398 eマンションさん

    外廊下だし今時アウトフレームしてないし駐車場平置きだし、かなりコストダウン志向の印象。この感じだと、ディスポーザーなし床暖なしペアガラスもなし直床で平均坪単価200切りになるんじゃないか?
    タワーとしてはイマイチ魅力に欠けるかな。安売りなら長谷工の田の字部屋でいいじゃん。

  397. 399 匿名さん

    外廊下は確定してるけどディスポ無し、床暖房無しシングルガラスで、200だったら流石に売れないでしょうね。

  398. 400 匿名さん

    土地仕入れ値が安い、駅遠い、埋立地、建物コストカット。価格は期待していいのかもね。

  399. 401 匿名さん

    ベイフロントは流石に比較対象にならない。
    プライスポイントが異なるし、最寄りの駅も違う。
    借地と土地分譲の違いもある。

  400. 402 匿名さん

    ベイフロント大人気だね

  401. 403 匿名さん

    ベイタウンから見ると新築ということ以外に取り立てて魅力を感じないんだよなぁ。ポートランド云々も具体的にどこが凄いのよく分からないし。プロジェクト末期になって今の部屋の劣化が目立ってくれば気になるかもしれないけど。若葉地区が戸建分譲か土地分譲だったら凄く興味が湧いたと思うし、多少割高でも需要あった気がするけどね。

  402. 404 一般論ではさん

    首都圏最大プロジェクトの第一弾である1棟目は、間違いなく注目を浴び、事業者もスタートダッシュを失敗できない事情がある。また所有権分譲かつ土地仕入れ値が安い(坪当たり52万円)ため、分譲価格は期待できるのでは。

  403. 405 匿名さん

    >>404 一般論ではさん
    容積率800で土地原価坪7万、建築費坪140万として100平米の建築原価が4800万くらい。諸経費利益3割のせて6300万、頑張って2割に抑えて5800万といったとこでしょうか。

  404. 406 匿名さん

    素人だからよく分からないけど
    建築費って坪単価140万もするのかー高いんだねー

  405. 407 一般論ではさん

    建築費坪130万として3LDK80平米の建築原価が3152万くらい。デベの第一弾である1棟目への注力、および昨今のマンションの販売状況、千葉価格から見て、諸経費利益15~20%のせて3625万~3790万円を希望。

  406. 408 一般論ではさん

    あと、プラス土地代4・5Mぐらいかな?

  407. 409 匿名さん

    1棟目の値付け次第で残りの5棟の売れ行きが変わるので重要ですね。

  408. 410 匿名さん

    >>404 一般論ではさん
    土地単価が安く見えるのは未造成の業者価格だからであって宅地用に整地するコストやインフラ敷設費を考えたら全く安いわけではない。

  409. 411 匿名さん

    37階建らしいが、千葉市の梯子車は最大でも38m級の物しか無いんだけど、これだと12階までしか届かない。13階以上の家は取り敢えずごめんなさいって事なのかな?
    仮に管理組合で国内最高のモリタ製を買っても50m級ですよ。これで16階まで届くが、半分以上の世帯には梯子が届かないです。
    今日はロンドンでタワーマンション全焼してるけど、販売会社は無責任ですよね。
    消火活動出来ないマンション売っちゃだめ。

  410. 412 匿名さん

    高さが31mを超えるビルには、消防隊が素早く消火・救助活動をできるように非常用エレベーターの設置が義務づけられています。このエレベーター、昇降路・機械室は、耐火構造の壁、床、天井に囲まれ、機械室の出入口には、通常の火災で1時間は火炎を閉じ込めることができる「特定防火設備」を設置しています。

    さらに、非常用エレベーターは、消化活動に必要な機材を運ぶために内法・出入口幅の寸法が決められており、消火作業上、ドアが開いた状態でも運転できるような配慮も。もちろん、予備電源があり停電時でも作動します。

    非常用エレベーターの乗降ロビーの付室には、屋内消火栓、連結送水管の放水口を設置することが決められています。

  411. 413 匿名さん

    >>411 匿名さん
    イギリスではタワマンがすごいことになってますが、日本のマンションであそこまで延焼した例はないと思いますよ。日本では建物構造体に高い耐火性が求められるので、一部屋丸焼けになるか、せいぜい数部屋の段階で消し止められるんだと思います。


  412. 414 匿名さん

    タワマンってメリットよりデメリットの方が圧倒的だよね。
    価値観次第とは言われるが、今時みんな気付いてきたから、流行らないよね。

  413. 415 匿名さん

    タワマンの乾式壁って一般的なコンクリート壁より燃えやすい気がしますが、耐火性はどうなんでしょう?

  414. 416 匿名さん

    乾式壁なほとんどは石膏ボートとグラスウールで出来てますが基本的に火をあげて燃えない不燃物です。

  415. 417 匿名さん

    ロンドンでは、ベランダの燃えやすい素材の仕切り壁を伝って類焼していったようですね。

    安全面でのコストダウンは、絶対にしてはならないと思います。

  416. 418 匿名さん

    ロンドンの火災は改修工事で断熱材を外壁に巻いたから燃え広がったと言っていたね。あと火災報知器やスプリンクラーが無かったとか。それだけで、あそこまで燃え広がるものだろうか、火災は怖いね。

  417. 419 マンション検討中さん

    >>374 マンション検討中さん
    パークハウスのタワーです。

  418. 420 匿名さん

    イギリスやアメリカの一部の州では、4階以上の物件に子どものいる家庭が居住することを法的に制限していますよ。
    ここは埋立だから元々標高が低いけど、それにしても37階って身体に悪そう。

  419. 421 匿名さん

    この辺は海抜5mだから、37階で140mくらいか。
    甲府駅前は海抜270m。
    コメントどうぞー

  420. 422 検討中さん

    高さよりも揺れの方が身体に悪そう。

  421. 423 匿名さん

    タワマンのメリットって眺望以外なにがありますか?
    固定資産税が安い?

    眺望なんて住んでたら普通になっちゃうだろうなぁ。

  422. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん
    眺望とは別に、開口面積が大きく部屋が一日中明るく気分よく過ごせる。特にFIXコーナー窓のある角部屋。地域のシンボルに住める。ただし若葉の場合みんなタワーだからシンボルとは言えないけど。

  423. 425 匿名さん

    >423
    固定資産税はもうすぐ改正されるはずですよ。

  424. 426 匿名さん

    ゴキブリが出にくい。
    窓を開け放っても蚊が来ない。
    場所によっては、人の目が気にならないのでカーテン開けっ放しで良い。
    など


  425. 427 匿名さん

    >>423 匿名さん
    ベランダで大型爬虫類に会える

  426. 428 マンション検討中さん

    >>427 匿名さん
    爬虫類って具体的に何がでるんですか?

  427. 429 匿名さん

    ここは商業棟があるけど専用の駐車場は見当たらないし、道路は一通一車線で路駐できないだろうし、かなり使いづらそうだね。ちゃんとテナント誘致できるんだろうか。

  428. 430 匿名さん

    あそこの道路は拡幅するなり、何かしないとダメだろうな

  429. 431 匿名さん

    >>430 匿名さん
    公園まわりの道路、走ってみましたが狭いし、人口が増えると混雑しそうですね。他棟プロジェクト進行中は10年以上ずーと工事車両が行き来するんでしょうね。

  430. 432 匿名さん

    道は狭すぎで、でこぼこ。
    設計下手くそ。

  431. 433 匿名さん

    googleのストリートビューで周辺道路が見れますね
    確かに狭いし、子供とか飛び出してきそうで怖いかも

  432. 434 匿名さん

    内側の道路はわざと、狭くして、スピード出せないようにしているんだと思ったが、、?

  433. 435 匿名さん

    >>434 匿名さん
    なるほどそういうことかも知れませんね。
    ただ現状では路肩のスペースも全くなさそうなので少しのことで大渋滞しそうだし、人の乗せ下ろしも憚られそうです。もう少し改善して欲しいです。

  434. 436 通りがかりさん

    近隣の建設工事問題は重要ですね。
    10年以上大型車両の通行と騒音、振動と土煙や砂埃は相当な健康被害が出そうです。
    販売会社は売れないと困りますから大丈夫ですの一点張りでしょうね。

  435. 437 ご近所さん

    第一棟目はB-7街区、2棟目以降ははB-2,B-3街区の順。かなり建物間の距離はありますね。真ん中の既に造成済みの公園を挟んでいるので、「騒音、振動と土煙や砂埃」は少ないのでは?B-2,B-3街区の工事車両の進入路は常識的には線路側の住宅地から離れた道路を使うのでは?

  436. 438 匿名さん

    線路と高速道路に挟まれた立地ですから
    騒音や排ガスを気にしたらここには住めないですよ

  437. 439 匿名さん

    結構駅から歩くのですね。徒歩15分ということですが、敷地の広さを思うと玄関から駅までの距離と考えるとちょっと遠いかなぁ〜
    海浜幕張の駅からZOZOマリンまではよく歩くのですが、あそこまでで徒歩15分ちょっと。
    ここの場合はショートカットを見つけていければ良いのかもしれません。公園の中を突っ切って行くとかですかね?
    駅まで例えばシャトルバスがあるとかすれば別ですが、
    そうでなければ電車通勤組には駅までの距離が課題になってくる場所だと思います。

  438. 440 匿名さん

    >>439 匿名さん
    マンションから駅までは京成バスが走ります。というか極小数便ながら既に走ってますよ。あと海浜幕張駅の東南側に新しい改札ができればすごく便利と思います。

  439. 441 匿名さん

    サイトにもシャトルバスについては記載が無いですからね。路線バスに頼るしかなさそうですね。

  440. 442 匿名さん

    現地を見てきましたがモデルルームの建設が進んでいました。

  441. 443 匿名さん

    モデルルーム開設は急がない方がいいだろうな。機が熟していない。

  442. 444 匿名さん

    いいなと思っているマンションですから盛り上がってほしいです。

  443. 445 匿名さん

    全体竣工は2029年春(予定)
    壮大なプロジェクトですね。
    この先10数年、常に周辺で工事をしてる感じになるんですね。

  444. 446 周辺住民Aさん

    棟と棟との距離が、かなりあるので問題ないレベルですね。以前近距離での大型マンション建築を経験した観測からです。ネガ投稿は誰が何の意図で??

  445. 447 匿名さん

    でも工事期間中(~2029年)は常にトラックの往来があるわけですよね。
    特に狭い道だし、子供を遊ばすのは少し心配ですね。

  446. 448 匿名さん

    >>446 周辺住民Aさん
    何神経質になってんの?
    この手の掲示板でネガディブ情報を除いたらほとんど何も残らないわけで。みんな気になるから書き込んでるんだし、間違った情報なら根拠つきで否定すればよいことです。

  447. 449 匿名さん

    >>446 周辺住民Aさん

    ひねくれてますね

  448. 450 匿名さん

    素人考えですがプロジェクトの途中で金利上昇、景気後退がやってきて一時中断すんじゃないかという気がします。

  449. 451 職人さん

    このマンションと最後に建つマンション(6棟目)とでは10年ほどの差ができるわけですね。
    やっと工事が終わったと思った頃に、今度はこのマンションの大規模修繕が始まる。

  450. 452 匿名さん

    町としての世代構成に広がりを持たせるという意味では分譲時期をずらすのは悪くないと思う。ただ若葉には賃貸がないので街が老いるときはいつかくるだろう。ベイタウンも同じ問題があるが賃貸が3割くらいあるので多分少しはマシ。

  451. 453 匿名さん

    ベイフロントの時より、全然盛り上がってないのが心配

  452. 454 匿名さん

    盛り上がりませんね。

  453. 455 匿名さん

    ベイフロントみたいに分かりやすい華がないからですかね。坪180を切ればお手頃感から盛り上がってくるのでは。

  454. 456 匿名さん

    ベイフロントのどこに華があるんだか?

  455. 457 匿名さん

    ベイタウン最期。
    価格安い。

    華って訳じゃ無いけどすぐ売れましたね

  456. 458 匿名さん

    開口率の大きい部屋と海目前の迫力ある眺望は分かりやすい魅力と思いますけどね。実際駅距離20分にかかわらずMR歩留まり25%とかなりの売れ行きだったわけで。

  457. 459 匿名さん

    子育て世代には魅力ないマンションだなぁ

  458. 460 マンション検討中さん

    本田さんのサッカー場は期限限定なんでしょうか?
    マンションを検討してるのですが、どうしても煩くて。
    いつまで営業してるか担当者さんに聞いてもわからないというので、
    もし、わかる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  459. 461 通りがかりさん

    >>460 マンション検討中さん

    DM届きました!90㎡、東向き、中層階以上、4500万円程度なら決めたいと思います。南向きなら4800万円程度なら検討します。
    やはり千葉ですし、シーフロントでもありませんから、これ以上高いと売却の際のバリューが気になるところですね。

  460. 462 匿名さん

    >>461 通りがかりさん
    それだと坪単価165万程度ですね。中層階だとさすがに厳しいんじゃないですか。低層の条件の悪い部屋なら客寄せ的にそのくらいになるかもしれませんが。

  461. 463 匿名さん

    駅から15分以上かかるわけだし平均坪単価180でも苦戦しそう。

  462. 464 マンション検討中さん

    タワマンなのに外廊下なのも高級感に欠けますよね

  463. 465 匿名さん

    内廊下って臭いこもるし暗いし火災時の避難リスク高まるし喚起微妙だし管理費高くなるし好きじゃない。
    ここは内廊下のタワマンに比べたら高級感はないんだろうけどだからこそ180万超えたらえっ?って思っちゃう。

  464. 466 匿名さん

    隣駅の検見川浜レジデンスだって平均坪180万〜だったと思うので海幕のタワーで売出し180万てことはないじゃないのかな。200万弱で売り出して竣工近くなったら値引きするかもしれないけど。

  465. 467 匿名さん

    その検見川浜の物件が売れ残ってて値付け失敗してるじゃん

  466. 468 匿名さん

    >>467 匿名さん
    その通りだとは思うけど建築費も高騰し続けてるし、いきなり御奉仕価格で売り出すことはないじゃないの。条件が良い高層階、角部屋は多少割高でも売れて、条件が普通以下の部屋は売れ残り少しずつ値引きしながらダラダラ4〜5年かけて完売すると予想します。最近は住友みたいに平気で完成売りするのが増えてるようなので。

  467. 469 匿名さん

    なんだかんだ言っても所詮は千葉だから、値付け失敗すると検見川浜の二の舞いになるだろうね。

  468. 470 匿名さん

    106ptは7000万後半になるようだ

  469. 471 匿名さん

    >>466
    検見川浜レジデンスは6年前の物件だけど。

  470. 472 匿名さん

    検見川浜ガーデンズのことを言っているのだろうけど、
    あそこは同時期販売のウエリスとサンクレイドルが、
    早く売りたいがためにアホみたいに値引きしちゃったのが原因ですね。
    (最初は3物件とも同じくらいの価格設定。)

    販売時期がずれてたら、
    それぞれが普通に売れてたであろう価格設定なので、
    ここも客寄せ(広告)用の部屋以外、坪単価180万以下にはならないと思います。

  471. 473 匿名さん

    >>470 匿名さん
    どこで聞いたか是非教えて下さい!モデルルームまだですよね?

  472. 474 匿名さん

    予想

  473. 475 マンション検討中さん

    6棟中1番目の棟となるここの値付けは重要ですね。
    高すぎるとここより好条件な駅近の棟は更に苦戦する。

  474. 476 匿名さん

    3物件とも価格設定ミスでは?および過大な土地取得費がネック。ここは土地取得費が格安ですね。
    どこのプロジェクトも最初の販売が好条件が常識となっているので期待しています。
    現地見に行きました。全体プロジェクトの敷地内は大型車や工事車両が進入できないようになっていました。既に生活道路が歩車分離され、支柱が螺旋状に立ち自家用車もスピードが出せないよう工夫されていました。
    工事車両は片側2車線の外周道路から出入りしていました。敷地が広いせいか、工事の進捗か、静かでした。

  475. 477 匿名さん

    あの道はオバサンドライバー達はかなり横擦りそう。

  476. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん
    あの道でセガのアフターバーナーを思い出しました。

  477. 479 マンション検討中さん

    自分はあの道をみてコレを思い出しました
    http://2.vet.to/deta/537/yBCyEMKJD-537.1114830-1.jpg

  478. 480 匿名さん

    海浜幕張駅ナカ店舗の廃止、入替が多くなってきたね。このままでは前みたいな汚いフードコートに逆戻りしてしまう。ベイタワーズにはぜひ頑張ってもらって駅中の活気を取り戻してもらいたいね。

  479. 481 匿名さん

    このマンションの商業施設はどこが入居するのでしょうか?千葉県、地元3金融機関あげてのプロジェクトとなると、やはり地元企業のイオン系はどこかに入るよね。

  480. 482 匿名さん

    イオンは何が何でも取りに来ます。周辺地域では絶対に落とすなと指令が出ているようです。
    住民側からすれば、イオンがあると街の価値を落とすんですけどね。

  481. 483 マンション検討中さん

    スーパーならロピアあたりに入ってほしいんだけど・・・

  482. 484 匿名さん

    スーパー期待してるようだけど、近くにはイオン幕張、イオンモール幕張新都心、イオンスタイル検見川浜とイオンだらけでイオンはもう必要ないよ。それにリンコスだって近くにあるのにスーパーなんて入るとは思えない。

  483. 485 通りがかりさん

    85㎡、4500万円が私の予算の限度です。千葉で生まれ育ち、それなりにマンションの価格は勉強してきましたが、妥当な予算だと思います。5000万円を超えてくると、購入者層が限定されてきますし、このプロジェクト程の大規模物件は成約が進まないと考えます。

  484. 486 匿名さん

    恐らく検見川浜ガーデンズの一番高い価格帯くらいが、ここの最多価格帯になると思うとガーデンズの営業さんが話してましたが、どうなのでしょう

  485. 487 マンション検討中さん

    津田沼のタワーもホームページが公開されましたね。あちらはかなりの高額になるのではと言われているようですが、こちらのタワーと比較する方もいるのでしょうか?

  486. 488 マンション検討中さん

    >>485 通りがかりさん

    いくらなんでも検見川浜ガーデンズと同じくらいの坪単価ではさすがに低すぎだと思うけど。

  487. 489 匿名さん

    潮目も変わってきたから、1〜2年前みたいに高め設定には出来ないよね。

  488. 490 匿名さん

    >>473 匿名さん
    地元の方向けの発表会がありまして、そこでおよその値段など発表会されました。

  489. 491 マンション検討中さん

    ここだったら生活利便とか地盤のこととかで津田沼のタワマンに流れる人が多いだろうね

  490. 492 マンション検討中さん

    モデルルームの事前案内会のDMが届きました。行ってみます。

  491. 493 マンション検討中さん

    液状化した際の動画とかまだアップされてるから見た方がいい
    震源地近いと、この比じゃないだろうからね

  492. 494 匿名さん

    津田沼に比べたら地盤が弱いのは仕方ない。横浜の三井不動産のマンションみたいにちゃんと杭を打っていないとしたら問題。

  493. 495 匿名さん

    津田沼と比べる人はいないと思うけど
    価格帯違いすぎない?

  494. 496 匿名さん

    両方価格出てないけど津田沼は1.5〜2倍くらいしそうだから
    比較検討する方は少ないかもですね。

  495. 497 マンション検討中さん

    >>496 匿名さん

    津田沼のタワーはそんなに高いんですか、、
    そこまで価格に開きがあると比較対象にはなりませんね。

  496. 498 匿名さん

    ここが坪190、津田沼が坪280
    どちらも予想にすぎないけど、だいたい1.5倍ぐらいかな?

  497. 499 匿名さん

    そんなわけない。

  498. 500 匿名さん

    と、おっしゃいますと?

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸