千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

広告を掲載

マンションマニア [更新日時] 2022-11-03 07:57:33

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
「幕張王子」デビュー!!23歳でタワーマンション購入!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12770/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/

[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 4001 匿名さん

    >>3997 マンション検討中さん
    私も、ネガに必死に反論する方がいるので、それを面白がられてしまっているのかなぁと(汗)

  2. 4002 マンション検討中さん

    >>4001
    私は、ネガする人も反論する人もお約束のパターンを気楽に書き込んでいる様にも思えます。
    ただ、ネガとネガ返しを抜かせば書き込む人は少ないスレですね。

  3. 4003 eマンションさん

    >>3987 匿名さん

    2棟目の記事を読みましたが、
    本八幡の駅前人気マンションからの住み替えも少なくないでしょうと書かれていて、驚きました。
    総武線、地下鉄目の前の本八幡のタワーよりも、海浜幕張徒歩15分に住み替える人ってどんな人たち?
    本八幡あたりは、車は持たない、都内勤務の人が多いでしょうから、車持てるか微妙、東京遠、駅遠のマンションに移るメリットが分からない。
    そんな記事を役に立つんです言っているのも分からない。

  4. 4004 匿名さん

    また今日も強風ですね。体が飛ばされそうになりました。こんな日は京葉線沿線の住民は辛いですね。。。

  5. 4005 マンション検討中さん

    こちらを通る高速バスは、もうすぐ廃止ですって。

  6. 4006 検討板ユーザーさん

    >>4005 マンション検討中さん
    え?そうなの??それは困る。

  7. 4007 通りがかりさん

    >>4005 マンション検討中さん

    それは大変重要な話です。
    東京駅付近から2線幕張方面まで出てますが、どこからの情報でしょうか。

  8. 4008 匿名さん

    >>4003 eマンションさん

    本八幡のタワー住まいですが実際に2棟目を検討しています。1棟目は入居希望時期と合わないので見送りますけど。

  9. 4009 検討者

    低層階を希望してますがタワーマンションは普通のマンションより上の生活音は気になるんでしょうか?

  10. 4010 マンション検討中さん

    東京駅、銀座方面行きのバスもそうですが、羽田空港、成田空港行きのバスも廃止になるようですね。
    たしかに乗車率低かったですが…

    マイタウンシャトル(乗り合いタクシー)の廃止に続き、非常に残念です。

  11. 4011 匿名さん

    >>4010 マンション検討中さん

    どこからの情報でしょうか?
    確かに成田空港行きは本数も乗客も少ないです。
    朝早い便の羽田空港行きは、結構乗ってますけどね。

  12. 4012 匿名さん

    東京五輪の会場になるというのに、都心や空港からの高速バス便廃止なんてあるかしら?
    どこにも廃止の情報はないので眉唾ものですね。

  13. 4013 マンション検討中さん

    これから需要が増えるというのに、少し考えづらい様な。真剣に検討しているので、正しい情報源を教えて頂けますか?

  14. 4014 マンション検討中さん

    >>4010 マンション検討中さん

    一度に高速バスが全便なくなるんですね?

  15. 4015 マンション検討中さん

    >>4013 マンション検討中さん

    ご自分でバス会社に電話してみましょう!

  16. 4016 匿名さん

    >>4015 マンション検討中さん

    廃止の予定はないそうです。
    まさか嘘まで書き始めるネガが現れるとは驚きです。

  17. 4017 匿名さん

    ですね。なんだかなぁ。。

    まあさておき高速バスの話しが出ましたので、幕張住民で東京もしくは銀座勤務の方は、天国です。
    ドアドアで家と職場をバスで往復なので、駅遠等全く関係なくなります。むしろ意外や電車より遅れません。

    このマンションだと、現存の停留所ではセントラルタワー前が最寄りになり、徒歩5.6分程度歩くだけで、座って東京、銀座着です。恐らく停留所もできるかもそれませんね。
    運賃も電車とさほど変わらないですよ。

  18. 4018 通りがかりさん

    気になって調べました。
    海浜幕張発着の高速バス路線の廃止は本当のようです。
    でも、ほとんどの方に影響ないと思います。

    廃止になるのは、2社で共同運行されていた海浜幕張ー酒々井アウトレットを結ぶ高速バス。
    3月に1社撤退済み。もう1社もGWを最後に撤退で廃線。

  19. 4019 マンション検討中さん

    ん?東京、銀座、羽田、成田は?酒々井アウトレットはもともと三井が仕掛けたバス便なので、需要がなったのでしょうか?

  20. 4020 通りがかりさん

    八重洲口行きのバスは
    便利で楽、たいてい早く着く。
    座席がもっと広ければ言うことないのだが。

  21. 4021 匿名さん

    >>4019 マンション検討中さん

    東京、銀座、羽田、成田はそのままです。

    酒々井アウトレットに行く便のみ廃止(もともと利用者は少ない)です。

    ガセネタの投稿者がいることには怒りを覚えますね。

  22. 4022 検討板ユーザーさん

    全てのバス便が廃止と解釈できる様な、ネガと捉えられる投稿は控えた方が良いのでは?他物件の営業や他物件の契約者かと思われますよ。

  23. 4023 検討板ユーザーさん

    http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/economy/news/160521/ecn16052122500012-s....
    海浜幕張のことが分かる投稿を見つけました!

  24. 4024 検討板ユーザーさん

    >>4021 匿名さん

    悪意のあるガセネタなのか、単なる早とちりなのかは判別つかなさそうなんで、そこは穏便に。笑
    けど、調べて頂いて感謝です。安心しました。

  25. 4025 マンション検討中さん

    こちらからの空港行きリムジンバスは、予約システムなしとのことですが、満員で積み残されないか、不安じゃないですか?
    津田沼発の羽田行きは、予約できますし、予約客が多いときは、増便が出ます。

  26. 4026 マンション検討中さん

    その通り。不安ですよね。
    もし、満員になることがない、ガラガラならば、廃止されないか不安になりませんか?

  27. 4027 マンション検討中さん

    >>4023 検討板ユーザーさん
    いつも暴落するって言ってる人ね

  28. 4028 匿名さん

    >>4023 検討板ユーザーさん
    この人あてにならないよ。
    ベイパークの変な記事書かないでくれ‥

  29. 4029 ご近所さん

    >4025
    確かに海浜幕張駅から乗ろうとすると満員で積み残しになることがあるけど、ベイタウンの停留所ならほぼ大丈夫だと思う。

  30. 4030 マンション比較中さん

    空港への足でも津田沼の勝ち。

  31. 4031 検討板ユーザーさん

    >>4030 マンション比較中さん

    津田沼いいですね。駅直結4分でしたっけ?
    前にも出ていましたが、一つの切り口から比較すれば、津田沼タワーは強いですね。ローン返済頑張って下さいね。

  32. 4032 マンション検討中さん

    >>4030 マンション比較中さん

    空港行きのバス停まで徒歩数分の距離ににあるのですから、実質空港徒歩圏内であるベイパークの勝ちです。

  33. 4033 匿名さん

    >>4032 マンション検討中さん

    津田沼もベイパークも両方魅力的なマンションだと思いますよ。

  34. 4034 評判気になるさん

    >>4032 マンション検討中さん
    そのネタ飽きたわ。つまらないから

  35. 4035 検討板ユーザーさん

    幕張の空港バスは、ベイタウン出た後にあちこちのホテルを回るので、時間がかかる。途中、京成津田沼駅にしか寄らない津田沼の方が良い

  36. 4036 匿名さん

    >>4035 検討板ユーザーさん
    ホテルを経由しない便もありますよ!

  37. 4037 マンション検討中さん

    >>4035 検討板ユーザーさん

    空港勤務の人など空港のヘビーユーザーはは津田沼買えばいいね。
    そうじゃない人は、年に何回かたかだか数十分のロスなんか気にしないでしょ。

    津田沼は立地はいいけど、作りがベイパークと比べ物にならないぐらいチープだし、津田沼みたいなど田舎で駐車場も少ないしで却下。ベイパークはデカイ部屋買えば駐車場つくし。
    資産価値気にするなら津田沼じゃなくて都心買うわw


  38. 4038 検討板ユーザーさん

    確かに資産価値気にするなら、私も都心買いますね。津田沼はプライスが高過ぎ。いわゆるコスパが合わない!ローン返済頑張って下さい!

  39. 4039 マンション検討中さん

    ここは永住する気が無い人は買えません

  40. 4040 検討板ユーザーさん

    >>4039 マンション検討中さん
    ん?そうかな?

  41. 4041 マンション掲示板さん

    >>4037 マンション検討中さん

    デカイ部屋を買われたのでしょうか?
    それとも抽選待ちですか?

    津田沼もファミリー向けの広めの部屋は駐車場付きますよ。転売時に駐車場権譲渡も出来るので、転売しやすいメリットがあります。
    お金に余裕があれば津田沼でもベイパークでみ駐車場付きが買えますが、転売のしやすさは圧倒的に津田沼でしょう。

    都心部を変えないから、津田沼、津田沼も高いから、ベイパーク。世の中全てお金です。


  42. 4042 匿名さん

    お金がないからベイパークではなく、お金などなど関係なくベイパークを気に入って購入されている方が多いと思いますよ。千葉県ではベイパークよりコスパの優れたマンションは星の数ほどあります。千葉県内で考えればお安いわけでもありませんね。ただ街が気に入った。それだけです。

  43. 4044 検討板ユーザーさん

    >>4041 マンション掲示板さん
    津田沼と海浜幕張ではそもそも街の立ち位置が違います。また駅近の話になりますが、皆さんが言っている様にベイパークは駅近を売りにしている訳でないですよ。

  44. 4048 検討板ユーザーさん

    津田沼と海浜幕張では、そもそも街の立ち位置が違いますよ。皆さんが何度も言っている様に、ベイパークやベイタウンは、津田沼タワーの様に駅近を売りに していないと思いますが…。

  45. 4049 匿名さん

    [複数の同じ内容の投稿が確認されたため削除しました。管理担当]

  46. 4050 マンション検討中さん

    海浜幕張は新都心として商、学、住がゾーニングされて街が計画されてきました。この点がいわゆる駅近物件が海浜幕張に無いことに繋がります。津田沼もそうですが、新浦安や川崎などとは街の目的がそもそも違います。新都心として計画、街に外部から通勤してくる方がいます。
    先日ベイタウンの不動産屋を見に行ってきましたが、駅徒歩15分、18分ばかりでしたが90平米以上だと、築10年以上でも5000万円超えて商談成立していましたよ。海浜幕張は駅近視点だけでは比較されていないのではないでしょうか。

  47. 4051 マンション検討中さん

    津田沼は駅近を売りにすればいいんです。そこが売りですからね。資産性はあります。ただ、プライスが千葉習志野の割には高過ぎるということかと!
    ちなみに、コストとプライスは意味が違います。コストパフォーマンスは津田沼タワーは優れているとは決して言えないです。

  48. 4052 マンション検討中さん

    相変わらずここは津田沼という言葉に敏感な人が多いですね。
    ここで津田沼の方がいいって言っても反論されるだけなのに…
    価格も住環境も全然違うのに、実際のところ比較検討してる人はいるのでしょうか。

  49. 4053 マンション検討中さん

    最近、風の強い日が多いですね。

    この強風の中、駅まで徒歩15分はキツい。
    それに頑張って駅に行ったところで京葉線は運休しているかも。

  50. 4054 マンション検討中さん

    マンションは駅から6分以内がほとんど。なのに、この街は一番の駅近でも8分。しかも、借地権。それでも、全街区プラス学校用地の宅地開発完遂。売り出し価格があんなに高かったのに、震災被害の風評が醜かったのに、現在の取引価格。国内で開発成功した唯一のニュータウンとも言われる。
    ビジネス街としての開発は、規模縮小し商業街区に割り当てた。結果、現在、イオンが本社とフラッグシップ店を置いて本気の戦い。駅前は、三井が譲らず。ゴーストタウンの象徵であったパルプラザの跡地の飲食店街としての再開発も決まった。
    文教地区は早稲田誘致に失敗し、だいぶ寝かせたが、タワマンが6棟プラスアルファの開発が始動。

    硬直化する官主導の開発にしては柔軟。他のニュータウンとは決定的に違う。土地は残っていて開発は、まだ進む。

    その辺りをどう評価するかだね。

    家族とずっと住む気なら、すごくいところと思うけど、独り者には向きません。
    もっと猥雑な街、沿線にします。

  51. 4055 マンション検討中さん

    風の強い日が心配?
    天候が荒れる予想の日は、余裕を持って準備し、運行状況チェックを怠らなければ済むこと。どうしても外せない仕事、行事の時は、前日にタクシー予約する。

  52. 4056 マンション検討中さん

    久しぶりに遊びに来ました!29階まで組み上がっています。レジデンス棟は2階の型枠工事に入った様ですよ。だんだん緑が濃くなってきましたね!

    1. 久しぶりに遊びに来ました!29階まで組み...
  53. 4057 マンション検討中さん

    官主導にしては柔軟って、、、
    失敗しても更地のまま何年も寝かせられるのだから、官はお気楽だよね。
    でも最後は、自ら規制が仇になるはず。
    郊外都市の生き残りはコンパクト化しかない。こんな散々歩かされる街は生き残れない。

  54. 4058 マンション検討中さん

    野村不動産のサービス付賃貸住宅 はオウカスに決まったみたいですよ。2019年末竣工予定です。

    1. 野村不動産のサービス付賃貸住宅 はオウカ...
  55. 4059 匿名さん

    >>4057 マンション検討中さん
    散々歩かされる、って、何処から何処までのことを言ってるの? まさか、ベイタウンの端から、ベイパーク〜駅〜メッセ・イオン新都心・コストコ、って、歩くつもり?笑

    ちなみにたぶん、ベイタウン在住の人でもイオン新都心に歩きで行く人なんてまずいないと思うよ、バスあるし(土日は駅からだけだけど)

    コンパクト化された郊外都市って言うけど、土地が余っている割には、まあまあ海浜幕張はコンパクトだと思うけど?

    生き残れない街になるのかどうかは三井のディベとしての腕次第だね

  56. 4060 マンション比較中さん

    >>4053 マンション検討中さん
    だから!駅近・駅前物件が良い人、(防風壁ができて運休本数が減ってるのに、それでも)京葉線では困る人、は、ここを検討してないよ? 判ってます?

  57. 4061 匿名さん

    ここの人は気持ちに余裕のない人が多いね。
    駅遠とか風強いとか事実なんだからしょうがないんじゃないの?気にしてないから買うんだろうに、毎回必死で反論してるのは内心やっぱり気になっている証拠でしょうね。本当の痛いところを指摘されると黙っていられないんでしょう。

  58. 4062 名無しさん

    津田沼みたいな便利な街に住みたいけどお金がない!
    タワマンセレブになりたいけどお金がない!!
    そんな庶民の味方のマンションです。
    資産性?そんなのは犬にでも食わせておきましょう。買ったが最後二度と売らなければ関係ありません。

  59. 4063 検討板ユーザーさん

    今はいろいろ情報が多い。ガセや誹謗中傷を含めてね。
    将来の資産価値がどうの
    賃貸にまわした際がどうの
    とかの、にわか評論家ばかり。

    生活のゆとり、安全、
    家族の幸せ、子供の教育など、
    もっとも大切なことはどこへやら。

    今時、資産運用や相続対策なら
    千葉の物件など買わないで、
    都心かリニア沿線の方がずっと良い。
    自己資金に余裕のない人は、
    購入せず賃貸でもう少し我慢して様子見した方がいい。ここはあと5棟建つ。焦ることない。
    千葉に縁がある、気に入っている、
    ずっと住んでもいいかなと感じる人なら
    決断してもいいけど、
    ここや津田沼の場合でも、頭金1割5分くらいは、用意しておきたい。

  60. 4064 評判気になるさん

    うーん、やはり私は海浜幕張がいいですね。確かに風強いと困りますが、総武線沿線より生活しやすいと思います。街並みが綺麗ですね。オシャレ感もありますし。津田沼の話しが出ていますが、街並み綺麗ですか?私はそう思わないです。独身の方や賃貸出す予定の方にはいいと思いますが。
    海、緑、ショッピング、イベント、ホテル。海浜幕張と津田沼は比較できないと思いますよ。私は徒歩10分程度で最新の高層マンションが5000万円程度で買えるなら、こちらにします。25年後も3000万円程度の値段がつけば、十分OKです。

  61. 4065 マンション比較中さん

    そうですね。駅近が電車に乗るのに便利なことは幼稚園児にも分かります。駅近が人に貸しやすいのは小学生でも分かります。でも、そのために千葉で7000万円以上のローン(フルローンの場合)組むかって話。ベイパークは庶民が現実的に手が届く物件で、しかも子育て環境は他に比較できる物件がないほど良いですね。2棟目までは順調に売れるのでは?一棟目は310戸が完売した様ですよ。残りは170戸?このペースだと、春、夏でほぼ9割は出るのでは。

  62. 4066 マンション検討中さん

    今日、嵐の現地見たあと、あちこちまわりました。ほんとうにさんざん歩かされる街です。
    おしゃれな街並みのベイタウン、
    タウンルートとマリーンルートの両方のバスに乗りまわりましたが、流石です。とくにタウンルート。
    雨上がりの海浜幕張公園、
    藪からのウグイスと空からのヒバリのさえずり、いいですね。芝生はちょっと、青草臭く、ミミズ臭かったけど、それも自然のひとつ。
    買い物客で溢れるイオンモールには、途中で疲れた。
    バスの車窓から、メッセの人波を眺めつつ寝落ち。アウトレットパークは、疲れてパスしました。
    出遅れたので、2棟目高層南向き狙いですが、1棟目でいいところが残ってれば決めてしまうかもしれない。

  63. 4067 マンション比較中さん

    >>4061 匿名さん
    ポジのつもりのないだろう書き込みに反応してネガってるあなたの方が、心に余裕がないように思えますが如何? 買えない(または検討してない)んでしょ?たぶん?

  64. 4068 マンション検討中さん

    >>4064 評判気になるさん
    これまでの25年とこれからの25年は違いませんか?
    ここはあくまで実用で、一生住むつもりで買わないといけないと覚悟していますが、駐車場当たらなかったら、一生駐車場借りれない覚悟で買わないといけないのが、やはり不安です。

  65. 4069 匿名さん

    イオンモールがあって、海があって、ゴルフ場が近く、TDLも年間パスで普段使いできるので、こんなにいいとこないと思いますよ
    あと、ビバホームと東京インテリアもありますし!

  66. 4070 マンション検討中さん

    >>4069 匿名さん

    車と駐車場があればね。
    なかったら悲惨。

  67. 4071 匿名さん

    >>4067 マンション比較中さん
    そんなことないと思いますよ〜
    感情的なレスと無意味なレスは何も生み出さないのでやめましょう〜ここには貴方の気にくわない意見もあるでしょうが、冷静になりましょうね〜

  68. 4072 マンション検討中さん

    >>4068 マンション検討中さん
    駐車場はもし外れても、半年か一年以内ですぐ順番回ってきますよ。ベイタウンだって、駐車場かなり余ってますし。カーシェア使って、車手放す方々も多いと私は思いますよ。

  69. 4073 検討板ユーザーさん

    >>4071 匿名さん

    >そんなことないと思いますよ〜

    って、率直な疑問として、なんで質問に対する答えなのに断定できないんですかね?



  70. 4074 マンコミュファンさん

    駐車場の抽選は秋だそうですが、その時点で未販売住戸があった場合は、未販売住戸の為に三井さんがたくさん確保して、契約者が泣いちゃうような抽選になっちゃうんでしょうか?
    契約者のみで平等に抽選なら外れても諦めがつくけど、不動産会社が契約者より高い割合で駐車場を確保するような事になったら疑いの心を持ってしまいそうです。
    駐車場の抽選がどのように行われるか経験のある方、教えてください!

  71. 4075 匿名さん

    何も生まれない言い争い。

  72. 4076 匿名さん

    >>4074 マンコミュファンさん
    ああ、この知的レベルか

  73. 4077 匿名さん

    >>4067 マンション比較中さん
    ここを買えない人は中々いないのでは。

  74. 4078 通りがかりさん

    >>4077 匿名さん
    平均年収以下でもダブルインカムなら余裕でかえてしまいますよね、、

  75. 4079 マンション検討中さん

    二棟目の上層階は1割くらい高いかも知れません。20階以下なら、一棟目と比べ逆に1割弱安いといいですね。ファーストウィングと京葉線の高架の影響で、上層階と下層階は価格は開く様ですよ。

  76. 4080 マンション検討中さん

    2棟目の上層階、あまり上がって欲しくない。
    ベイタウンの中古高すぎ。

  77. 4081 マンション検討中さん

    二棟目の上層階、南き私も欲しいです。80平米だと5500万円くらいですかね?海少し遠いですが、一望ですね!

  78. 4082 口コミ知りたいさん

    二棟目の価格は確かに気になりますねー。東向の公園ビューもいいかも。高層階4000万円代を希望しますね。5000万円未満ならベイパーク価値あります。

  79. 4083 マンション検討中さん

    屋上に設置される装飾と、バルコニーに設置される天からの光をイメージしたマリオン?って、夜は間接照明入るのでしょうか?
    夜ライティングされれば、かなりかっこ良いと思いますが、情報お持ちの方おられますでしょうか?

  80. 4084 匿名さん

    >>4074 マンコミュファンさん

    常識だから今更書くのもなんだけど、
    駐車場抽選は大抵の場合、後から購入する人の方が特になる。
    良い場所の半分くらいは以後に販売しやすくするためにデべがかかえる必要があるから。

    デべとしては抽選がどれだけ公平なもののように見せれるかだね。
    公平な抽選などあるわけないけど。

  81. 4085 匿名さん

    >>4084 匿名さん
    釣った魚にはエサはやらんでしょうなぁ。

    抽選というブラックボックスを通せばデベがどれだけ駐車場枠かかえても外からは分からないし。細かいこと聞いても個人情報ガーとか言って逃げられるのがオチ。

    逆に抽選後に駐車場なかったら買わないとゴネればデベの枠をこっそり分けてもらえることもあるでしょうね。

  82. 4086 匿名さん

    そうなんだよな。
    パッと見、公平そうな抽選方法でも
    よく考えると大抵は裏がある。

    しかもデべ側が何区画押さえてるとか
    どこを押さえてるとかは絶対に
    分からないからね。

    ま、釣った魚には餌やる意味ないもんね。

  83. 4087 匿名さん

    駐車場を確保出来るかわからないのに、よくマンションを買えるよな。

  84. 4088 マンション検討中さん

    車が必須の方が
    抽選外れのリスク冒してまで
    手を出すほどの
    物件ではないでしょう。
    駐車場代も高めだし、
    車持ちには優しくない。

  85. 4089 匿名さん

    この立地で車がない生活なんて有り得ないから駐車場確保は必須な気がする。
    ま、抽選外れた人は敷地外の駐車場探せばいいんだろうけど。
    この地域は車上荒らしとかも多いから注意は必要だね。

  86. 4090 マンション検討中さん

    ホント、この街では車がないと生活が大変だよ。特に子連れの場合。車手放しても平気だったなんて言ってるのも最初だけでだんだん辛くなってくるよ。

  87. 4091 マンション検討中さん

    言っても駐車場は増えないので、書き込みの時間の無駄では?駐車場絶対必要な方は、その様な物件を検討すれば良いのでは?

  88. 4092 匿名さん

    郊外のマンションなのに駐車場が100%じゃないところが凄いね。
    マンション住人が優先的に入園できないのに、保育園なんて作ってる場合じゃないだろう。

  89. 4093 検討板ユーザーさん

    >>4092 匿名さん

    左様でございますか。
    もう少し世の中のことについて学びましょう。

  90. 4094 匿名さん

    >>4092 匿名さん

    激しく同意ですわ。

  91. 4095 マンション比較中さん

    郊外駅遠なのに駐車場がないうえ、
    ろくな共用施設もない。
    そんなタワマン団地が成り立つのかの
    実験です。
    実験材料にされる分だけ、
    ちょっぴり安い。

  92. 4096 匿名さん

    >>4095 マンション比較中さん

    別に共用施設はいらない。
    駐車場は100%はないとね。
    あと、コンシェルジュは不要だよね、そのぶん管理費を下げて欲しい。
    ところで固定資産税は20万超えなのかな?

  93. 4097 マンション検討中さん

    三井が主導して一からつくった街で、完成している街があったらどなたか教えてください。柏の葉は途中だと思ってます。ちゃんと計画通り最後までやってくれるのか、知りたいのです。

  94. 4098 匿名さん

    >>4097 マンション検討中さん

    ベイタウンがあるだろうが

  95. 4099 eマンションさん

    >>4072 マンション検討中さん
    9割の人が希望しているという話ですから、80軒以上の方が抽選で外れる計算ですよ。そんな大勢の方がが、半年や一年で駐車場を手放すわけないでしょ。1ー2軒手放す人がいるかもしれませんが、それこそ高倍率で再抽選ですよね。

  96. 4100 マンション検討中さん

    >>4099 eマンションさん

    ということは賃貸で運用するのも難しいですねー。
    この辺りは転勤族多いですけど、駐車場必須でしょうし。
    デベは何考えてるんだろ。

  97. 4101 マンション検討中さん

    デベは、県指導のその実験とやらに付き合わされてるのだろう。
    県は、バス自動運転、カーシェア時代の幕開けのまちにするのだから、駐車場は50パーセント以下にしろ!
    デベは、郊外なのだから100パーセント用意しないと売れない(涙)。
    で、間をとった。

  98. 4102 検討板ユーザーさん

    >>4099 eマンションさん

    9割が希望という数字にも疑問がありますが、その前提で80以上が足らないというのはどういう計算なのでしょうか?



  99. 4103 マンション検討中さん

    >>4102 検討板ユーザーさん

    9割の数字に疑問を感じるのであればデベに確認してみては?

  100. 4104 マンション検討中さん

    駐車場必須と言っている人でこのマンションの検討板にいつまでもいる人って
    何を迷ってこの検討板にいるのでしょうか? 何か諦められない良い点があるんでしょうか?

  101. 4105 住民板ユーザーさん

    >>4104 マンション検討中さん

    それは駐車場問題以外魅力と思うからですでも車をどうしても必要で悩んでいると思います

  102. 4106 マンコミュファンさん

    >>4105 住民板ユーザーさん
    全くもってその通りです。
    隣の空き地、工事が始まるまで駐車場にしてくれないかなぁ。

  103. 4107 検討板ユーザーさん

    >>4103 マンション検討中さん

    とゆーか、80という数字の方が疑問なんで、コメ主に尋ねた次第です。

  104. 4108 住民板ユーザーさん

    >>4106 マンコミュファンさん

    みんなで要望しましょう‼️

  105. 4109 マンション検討中さん

    我が家はベイタウンに越してくる際に車を手放しましたが、今のところ、なんら不便はありません。必要なときはカーシェア利用してますし、天気の良い日は家族で自転車で出掛けます。体を動かす事が多くなり、心なしか健康的になった気もします。

  106. 4110 マンション検討中さん

    >>4109 マンション検討中さん

    ここでは自転車置き場に家族分の台数を置けません。4人家族でも2台まで。二人レンタルですか…。借りれるかどうか分からず、いつもヤキモキ疲れそう




  107. 4111 マンション比較中さん

    京葉線は強風に弱いので、それだけが気掛かりで購入決定に躊躇しています。
    京葉線に変わる何らかの交通手段を考えると、マイカーは必須のような気がしますが、
    駐車場が手に入らないとなると、またまた考えてしまいます。

  108. 4112 匿名さん

    >>4111 マンション比較中さん
    京葉線、そんなに運休遅延しているイメージがないのですが、、子供の学校が海浜幕張で電車が遅延して授業開始時刻が遅れる場合はメールでお知らせがきます。総武線武蔵野線の遅れで授業開始を遅らせますというメールはよくきますが、京葉線の遅れでというのはあんまりなかったような、、
    さすがに台風または台風並みの強風の時には遅れてますね。でも、そういうときは他の線も遅れてません?
    駐車場は気になるところです。今は週末に車でスーパーに行き大量買いをするという生活パターンでしたが、車無いとなるとネットスーパーなんかを使ったりしていかないとなーとか考えてます。

  109. 4113 マンション検討中さん

    >>4107 検討板ユーザーさん

    497世帯の9割が駐車場希望したら、447台分必要になりますから、85台は不足になる計算ですね。
    全戸売れた訳ではないので、希望者の割合は変わるかもしれませんが、車無くてもいいけど、駐車場が当たれば車を持ちたいと思っている人が多いでしょうね。

  110. 4114 匿名さん

    車を持たない人でも、とりあえず駐車場を確保して
    将来車を買うまでの間、高値で貸し出す人とかもでてきそうですよね。

  111. 4115 マンション検討中さん

    私は95平米以上契約なので優先的に駐車場を借りれます。
    車は持っていませんが将来のためにキープしとこうかなぁ。

  112. 4116 検討板ユーザーさん

    京葉線沿線住人です。
    台風でもどうしても出社しなけりゃいけないなら、職場の近くに泊まりましょう。
    でも、ほぼ確実に空振りになると思います。
    自分以外に誰も会議に来ないで待ちぼうけの上、お流れ。
    新幹線、飛行機ともストップで出張はあしどめ。

    堂々と、しかも懐傷めずに
    都内ホテル泊は
    じつは密かな楽しみでした。
    最近、止まらなくなったこと、
    経費節減令で、
    泊まる必要あったのか、
    後から聞かれることがあります。

  113. 4117 匿名さん

    >>4115 マンション検討中さん

    駐車場を利用するにあたり管理組合に車検証の提出を求められます。もしも車を保有していなければ駐車場を利用することは出来ません。

  114. 4118 匿名さん

    >>4115 マンション検討中さん

    売却時には駐車場の権利を管理組合に返還する必要がありますし、又貸しはできない。しかも駐車場料金が高いのにキープとなるとリスクしかないような気がしますが。

  115. 4119 マンション検討中さん

    >>4118 匿名さん

    その通りですが、いざ自分が車を買おうとなった際に駐車場が空いている可能性はほぼゼロですよね?

    駐車場の優先権はベイパークの場合、強力な権利になるのでそれを放棄する手はないでしょう。
    本当に駐車場を必要にしている人には申し訳ないですが。

  116. 4120 匿名さん

    >>4119 マンション検討中さん

    駐車場料金が発生する以上は個人の自由ですから良いのではないでしょうか。年間20万円として5年間キープしたら100万円。そのお金は他の住民の管理費にもなるわけで誰も文句は言わないでしょう。

  117. 4121 eマンションさん


    >>4119 マンション検討中さん

    私は車を使って仕事をしているのでどうしても駐車場が必要です。
    なので、徒歩圏内に月極を確保した上で抽選に臨みます。

    本当に必要なら敷地内じゃなくても車は持てるので、私なんかはキープの為に年間20万円も払うより、そのお金で楽しいことをなさっては?と思いますが、お持ちの権利なのでルールの範囲内で大事にされてください。

    どなたかが書いておられるように、人の入れ替わりに伴って駐車場が必要な人に行き渡るまでの間、使っていない空き地が駐車場になれば私もその方がありがたいのですが、それって実現の可能性はあるのでしょうか?

  118. 4122 マンション検討中さん

    今日の現地写真です。やはり夜景は良さそうですね!

    1. 今日の現地写真です。やはり夜景は良さそう...
  119. 4123 マンション検討中さん

    >>4121 eマンションさん

    徒歩圏内に月極ってあります?
    私もそこに申込みたいので詳細教えて下さい。

  120. 4124 マンション検討中さん

    ベイタウンの駐車場抽選ルールって
    ①所有者1台目
    ②所有者2台目
    ③賃貸1台目

    でしたっけ?
    ベイパークも同じルールでしょうから、賃貸の人には一生回ってきませんな(笑)
    幕張で賃料20万クラスの部屋を借りる家庭で車持ってない人なんてレアだから、賃貸運用は無理ですな。

    こう書くと「永住の人だけ買えばいいんです。気に入った人だけ買えばいいんです。」っていうお花畑な意見が出るけと、中古や賃貸でどれだけニーズあるかがマンションの価値だからねぇ。

  121. 4125 名無しさん

    確か60平米台は駐車場優先3位だっ思いますよ。70平米以上の部屋なら、駐車場外れるのは10件程度かと。。

  122. 4126 検討板ユーザーさん

    >>4113 マンション検討中さん

    返答ありがとうごさいます。
    足りない85台ですが、駐車場が実質的に確保できない住戸36戸を除くと49台になりますね。

    駐車場については、第1期で220販売時点で約8割(178台)と営業さんから言われました。で、2期310供給で9割希望(279台)とすると、誤差を考慮しても2期購入者のほぼ全員+αが希望したことになります。前出のコメで9割という数字がでてましたが、さすがにそれはないかと思います。

  123. 4127 マンション検討中さん

    新駅決まったね。

  124. 4128 マンション検討中さん

    正確に言うと着工の目処がついた、だね。

  125. 4129 通りがかりさん

    こちらのタワマン団地も新駅も
    気の長い話ですな。

  126. 4130 マンション検討中さん

    >>4126 検討板ユーザーさん

    第1期の8割ですが、私は「8割以上」と説明を受けました。8割でも9割でも8割以上ですから、実際のところは分かりません。
    方角の悪い優先権付き95平米以上を売るために、2期以降に「9割が希望」の話を出すようになってきたのかもしれません。

    入居後に駐車場の空きが出た場合、部屋による優先順位がなくなりますから、希望者全員で抽選になりますよ。1台空いても、1/85。

    入居時の抽選の方がよっぽど確率高そうです。

  127. 4131 マンション検討中さん

    あとはカーシェアリング利用して、何台が駐車場手離すか?ですね。車の維持費って、燃料、保険、車検、車両代含めると月あたり5万円程になっちゃいますから、案外手放すのはありかと。

  128. 4132 検討板ユーザーさん

    敷地内という便利を享受するのに駐車料金が安すぎるのが問題だと思います。この辺の月極の相場が15000円なので、敷地内駐車場はそれよりある程度高く、需給一致するところまで値上げすればいいのではないでしょうか?
    デベさん、抽選前の今ならまだ間に合いますよ!

    毎日車が必要な人は相応の負担で敷地内に置き、週末の買い物程度の人は1km圏内の月極に安く置き、維持費に見合うほど車を使わない人はカーシェアを利用することで維持費節約、業者も利用率アップで儲かるとなれば台数も増えるかもしれません。さらに管理組合の収入も増えて将来の修繕に備えられて居住者全員にメリットあり。
    それでも万一抽選になり外れる人が出た場合でも、不便な分だけ駐車料金を節約できていると思えるので不満も減る。これも重要。

    資本主義の世の中で需要が大幅に上回るっていうのは値付けの失敗です。
    適正な価格で棲み分けすればみんなハッピーになれるのではないでしょうか。

  129. 4133 匿名さん

    旦那さんの通勤用、奥さんの買い物&子供の送り迎え用と2台持ちの家庭も結構多いと思うのですが、どうでしょう?

  130. 4134 匿名さん

    >>4133 匿名さん
    旦那が車通勤ならもう一台も必須でしょ。
    ここから車なしで子供連れでどこに買い物に行けと?
    チャリ?…無理だわ…

  131. 4135 ご近所さん

    ベイタウンなら路駐し放題なんだけどね。

  132. 4136 マンション検討中さん

    ここで子どもの習い事の送り迎えとかどうするんだろ。

    カーシェア?(笑)

  133. 4137 ご近所さん

    確かに。
    カーシェアで事足りる人もいるかも知れないけど、子供の習い事や雨の日に配偶者を駅まで、といった使い方をする人には向かないね。

  134. 4138 マンション検討中さん

    コストコやホームセンターへの買物もカーシェア?

  135. 4139 マンション検討中さん

    >>4138 マンション検討中さん

    イオンモールまでバス→そこから徒歩

    ですかね。

  136. 4140 マンション検討中さん

    イオンモール行き無料バスはベイパークを巡ってくれますかねぇ。

  137. 4141 マンション検討中さん

    >>4140 マンション検討中さん

    たかだか400世帯のマンションのために来ないのでは。
    二棟目か出来たら変わりますかね。

  138. 4142 マンション検討中さん

    >>4141 マンション検討中さん

    本数は少ないですが、マリンピアルートの無料バスはベイパークのすぐ横を通るルートみたいです。
    そのルートで止まってくれれば、ベイタウンをグルグルするより早くて便利そうです。

  139. 4143 マンション検討中さん

    広くて安い割に駅まで歩ける範囲で、
    魅力あるけど、知り合いのいない土地に飛び込むのかなり不安です。

    ここならリタイヤ後、
    陽気、天気が良い日は、海岸、公園、川沿いの散歩、
    暑い寒い雨の日は、無料バスでイオンモールに行って時間潰し、
    のあまりお金を使わない生活できると思います?


  140. 4144 マンション検討中さん

    >>4143 マンション検討中さん

    思いません。

  141. 4145 マンション検討中さん

    >>4138 マンション検討中さん

    新駅が出来たら、

    ベイパーク→海浜幕張駅 実質徒歩5分
    海浜幕張駅→新駅 3分ぐらい?
    新駅→コストコ 実質徒歩1分

    10分でコストコ着きますよ。

  142. 4146 マンション検討中さん

    >>4145 マンション検討中さん
    実質5分!信号無視の全力疾走で5分!

  143. 4147 マンション検討中さん

    コストコの大荷物をどうするやら。
    マジシャンじゃあるまいし、どうはこぶの。

  144. 4148 マンション検討中さん

    >>4147 マンション検討中さん

    5往復もすれば運べるでしょう。

    片道10分弱(実質5分)×2×5=50分 ⇒ 実質30分。

    実質30分で5往復出来るので、全く問題ありません。電車賃はかかりますけどね。

  145. 4149 マンション検討中さん

    千葉なのに物価が超高いところだから老後をここで過ごそうななんて考えないほうがいいですよ
    仮に住むにしても地震がきて被害が出れば値が超下がって身動き無くなるのは確実です
    千葉に活火山はないけど埋立地は超危険です
    地盤のしっかりしたところを選ぶのが正しい判断です




  146. 4150 マンション検討中さん

    車無しだとコストコの買い物に5往復ですか?
    あほくさwww
    タワマン だと霞を食って生きられるのでしょうかね

  147. 4151 マンション検討中さん

    まぁ、大地震が来たら液状化の心配は確かにありますけど、それを言い出すと、都内湾岸地域もダメと言う話。家買うには街並みや生活利便性も重要ですよね。特にベイタウンの治安は良いので、ベイパークも住居としてはそれなりの高立地ですよ。

  148. 4152 マンション検討中さん

    新駅も出来て海浜幕張は今後も発展できそうですね。千葉市千葉県が総力あげて開発していきますよ。海沿いにはカフェも計画されているという噂が。

  149. 4153 検討板ユーザーさん

    スプリング幕張の拡張も決まった様ですね、ベイパーク側の開発が活気付いてきました!

  150. 4154 匿名さん

    新駅ができるということは東京までの乗車時間が伸びるというわけですね?

  151. 4155 マンション検討中さん

    新駅ができたら海浜幕張よりそっちの方の開発が進むのでは?
    広い土地ありそうだし。
    少なくともイオンモール客は海浜幕張にはよほどの用事がなければ足を運ばなくなりますよね。
    ここのマンションにプラスになるとは思えないのですがどうでしょう。

  152. 4156 匿名さん

    >>4155 マンション検討中さん

    新駅が出来ても出来なくても、ここ若葉に足を運ぶ人達はいないでしょうね。
    ここは若葉住人が殆どで、ベイタウンから少し来るくらいだろうね。
    そういう意味では新しくできるイオンは小規模のイオンタウンが予想される。

  153. 4157 マンション検討中さん

    >>4156 匿名さん

    イオンでお刺身買ったけど、まずかった。
    牛肉はオージービーフを売りにしてますよね(笑)

  154. 4158 検討板ユーザーさん

    新駅ができるのは良いこと。海浜幕張にプラスになる。ベイパークには直接関係ないが。でも、スプリングスのガーデンはいい。パルプラザ再開発と一帯で計画されれば尚良し。人の流れが変わるので、ベイパークにも好影響!

  155. 4159 匿名さん

    >>4158 検討板ユーザーさん

    パルプラザ後に何か出来たってたいしたことないよ。ベイパークにも影響なし。

  156. 4160 匿名さん

    >>4149 マンション検討中さん

    物価高いかな?


  157. 4161 匿名さん

    打瀬のリンコスなら神戸牛売ってるよ

  158. 4162 検討板ユーザーさん

    >>4123 マンション検討中さん

    はっきりココですと書くのは控えさせて頂きますが、南の街の月極に今朝現在でも空きがありますよ。
    駅に行くのと同じくらいの距離はありますけど、なんとか車を手放さなくてもいい範囲ではあると思います。

  159. 4163 検討板ユーザーさん

    >>4123 マンション検討中さん

    ちょっと遠くなりますが、北に行って幕張町にも複数あります。

    どうそても確保されたいのであれば現地の不動産屋さんに聞くのが一番かと思います。

  160. 4164 匿名さん

    駐車場は優先権のある広い部屋を買えば解決するシンプルな問題では

  161. 4165 匿名さん

    ベイフロントでは、駐車場余りが出て2台目借りている人がたくさんいますよ。

    駐車場2台欲しい人は、打瀬の中古もありかな。

  162. 4166 マンション比較中さん

    八幡、船橋、津田沼のように、激安店や業務スーパーがないのは残念。

  163. 4167 匿名さん

    >>4164 匿名さん

    北向きでなければ迷わずそうします。

  164. 4168 マンション検討中さん

    >>4143 マンション検討中さん

    全て海浜幕張で出来る事ですから、もちろん出来ると思います。
    安いと感じられる財力ですので、少しお金出して野球観戦や、時たま最寄りのバス停から空港行って旅行なんかもどうでしょう?

    海浜幕張は比較的新しい街だし、同じように外部から来る人も多いのではないでしょうか。

  165. 4169 匿名さん

    駐車場問題の本質は入居時にどうこうじゃなくて、売却活動時なんだよね。。駅15分の立地で駐車スペースに空きがない→時間の読めない順番待ちを買い手に強いるというのは物凄い足を引っ張るのは想像に難くない。

  166. 4170 マンション検討中さん

    コストコまで片道10分とか言ってるのがいるが、この暑さで頭がどうかしてしまったのかな。

  167. 4171 匿名さん

    >>4170 マンション検討中さん

    確かに、おかしいかも

  168. 4172 匿名さん

    >>4169 匿名さん

    いやいや、入居時も車がないと非常に困りますね。
    ここは都心じゃないんだからさ~。


  169. 4173 匿名さん

    新駅出来ても嬉しくない。通勤時間が長くなるだけだよ。新駅は一切利用しないだろうな、ベイパークとベイタウンに住んでいる人達は!

  170. 4174 マンション比較中さん

    >>4170 マンション検討中さん
    平日の空いてる時間であればベイタウンのメッセ大通り沿いのマンションからならそんなもんじゃない?
    ベイパークからはもう少し掛かるな
    しかし、土日のあの渋滞は辟易手だね

  171. 4175 匿名さん

    >>4173 匿名さん

    うちは車ないので新駅大歓迎です!

  172. 4176 マンション検討中さん

    >>4174 マンション比較中さん
    いや車を使わなくてという話でしょ。
    車使うなら全くおかしくはない。

  173. 4177 検討板ユーザーさん

    車なら5往復せずに全部積めばいいでしょ。

  174. 4178 マンション検討中さん

    新駅は建設にお金を払わない習志野市にとってはおいしい話ですね。
    新駅周辺の開発でタワマン建ったらこちらのマンションの眺望に影響でますかね。

  175. 4179 匿名さん

    >>4178 マンション検討中さん

    タワマンは無いよ。
    可能性があるのは幕張メッセの一番遠い所の一部エリアを商業施設にすることを検討するって話があったので、今回の新駅が作られることで商業施設の可能性が出てきたかな。


  176. 4180 口コミ知りたいさん

    >>4179 匿名さん

    カインズホームができます。

  177. 4181 マンコミュファンさん

    >>4180 口コミ知りたいさん

    カインズホーム予定地なら、新駅より新習志野駅の方がずっと近いから、新駅とは関係ないでしょ。

  178. 4182 検討板ユーザーさん

    30階まで躯体が組まれましたよ!美浜大橋からやっと見えました。左の角がラウンジですね。あっ、躯体というのは柱や梁の構造部のことです。
    今朝、幕張の浜を散歩しましたが、サッカー日本代表の練習施設や公衆浴場付きのクラブハウスも着工していました!

    1. 30階まで躯体が組まれましたよ!美浜大橋...
  179. 4183 検討板ユーザーさん

    かなり小さくて見えづらいですね。左側のクレーンの足元あたりに見えるのが、南西角部屋です。写真では真ん中あたりがラウンジですね!

  180. 4184 マンション検討中さん

    4182さん
    私も先ほど、ほぼ同じ場所から生で確認しました。
    現在シェアサイクルで周りを散策中です。
    展示会でしか訪れたことがなかった幕張に、こんな綺麗な公園やマンション街があったとは驚きです。自電車ですぐの検見川の浜、花見川沿いのサイクリングロードはとてもいいですね。

  181. 4185 匿名さん

    近くで見るとやっぱり大きいですね。

    1. 近くで見るとやっぱり大きいですね。
  182. 4186 マンション検討中さん

    幕張の欠点発見。
    イオンモール周辺の自転車ブルーレーンが無茶苦茶。途中で突然切れるし、ブルーレーンを占拠して停車の自家用車多すぎ。

  183. 4187 マンション比較中さん

    ブルーラインは通らなかったので気づきませんでした。
    どの道も歩道がとても広くて、自転車でまわるには最高の街です。

    幕張のシェアサイクルは、
    GPS能力が今一つの模様。
    駅周辺の駐輪所は互いに近すぎて、
    予約した自転車が指定の駐輪場になくて、すぐ隣の駐輪場にある、
    という状況が発生しています。

  184. 4188 匿名さん

    先日マンマニさんの相談会でこちらの物件をおすすめされたのですが、同じような経緯で購入された方って多いのでしょうか。

  185. 4189 匿名さん

    >>4188 匿名さん

    私も相談会で津田沼ザ・タワーと幕張ベイパークの比較をお願いしました。

    その際アドバイスされたことは

    1 価格維持率を重視するなら津田沼ザ・タワー
    2 マンションの価格に対する満足度ならクロスタワー

    とアドバイスされました。相談内容はもっと濃いものでしたがここで書き込みすべきではないため書きませんがとても公平なアドバイスでした。

    結果的に幕張ベイパークを購入する方向で家族会議は進んでいますが先日の販売には間に合わず第三期になってしまいました。

  186. 4190 匿名さん

    私は、3000万円のローンで購入しました。
    支払いがちょっと大変ですが、住宅ローン控除を利用しながら気長に返済しようと思っています。
    皆さんは、どのくらい借りて返済する計画ですか?

  187. 4191 検討板ユーザーさん

    >>4190 匿名さん

    ウチはフルローンでざっくり5本。

  188. 4192 マンション検討中さん

    マンマニさんは、前評判が散々だったベイパークをおすすめして、ご自身のブログや無料相談会がどれくらいマンション購買層に影響があるか世間にアピールする特別大きなきっかけにされているように思います。
    読者や相談者を実験の材料にするだけでなく、ご自身も購入(?)して体を張ってらっしゃるので好感が持てます。
    いつ売却してしまうか分かりませんが(笑)

  189. 4193 匿名さん

    私たち夫婦もマンションマニアさんに幕張ベイパークの購入相談(メール)をしましたが買わないほうが良いとアドバイスされました。

    その理由が私たちが仕事で車を手放せないからで、確実に駐車場を確保できない状況で賭けにでないほうが良いと言われました。

    街が発展してくれば周辺に駐車場ができたり、第二期以降では都内からの購入者も多くなるため最終的に駐車場が足りる可能性はあるが現状で購入の背中を押して万が一駐車場が確保できないというリスクを背負わせたくはないとアドバイスいただきました。それだけ公平ということで安心しました。買わせるためにアドバイスする方ではないところが素晴らしいです。

    マンションマニアさんがこちらを購入しているのが事実ならリスクを背負ってでも購入したいですがさすがにこちらではないと思いますし、その話は一切ありませんでした。(聞くのも失礼なので聞いてもいませんが)

    夫が転職する可能性もあり、転職が決まれば車が不要になるためベイパークを安心して購入できるのですが転職が決まれば住宅ローンがしばらく組めなくなるのでどうしようかと悩んでいるところです。

  190. 4194 マンション検討中さん

    どこにいたって、無事健康に暮らせていれば、花の都。
    無理な賭けはしないほうがいいと思いますよ。

  191. 4195 匿名さん

    やはりマンマニさんの影響力はすごいね。
    あれだけ思わせぶりな記事を書いて、実は購入していないとなるとかなりショックですが^^;

  192. 4196 匿名さん

    >>4195 匿名さん
    ベイパークのことをおすすめはしていますが購入はしていないでしょう。
    嘘でも購入しているなんて宣言したらモデルルームパンクしちゃうのでは(笑)
    公平な立場ということですからそんな嘘はつかないでしょうけど。ただ購入体験記事を見る限りはどこかしらは購入しているわけで可能性が0ではないのですが。

    乗り遅れ気味ですが購入検討中です。最初はマンマニさんの評価を見て盛りすぎではと思っていたのですが見学してみると想像以上に良い買い物ができそうです。

  193. 4197 匿名さん

    マンマニはここを買ってると思うけどね
    今売ってる新築の三井物件だとここくらいしか思い当たらない

  194. 4198 匿名さん

    マンマニさんここを購入したら、今後も住替えできるのだろうか‥

  195. 4199 検討板ユーザーさん

    >>4198 匿名さん

    マンマニさんがここを購入したかどうかは別として、以前ブログか何かでオプションで300万超かけると言ってましたよ。それだけかけるんですから、長く住む前提なのではないですかね。住み替え前提でなかなかそこまでオプションかけないでしょ。

  196. 4200 匿名さん

    >>4198 匿名さん
    1棟目購入した人は売るのは楽でしょ。街が完成して評価される頃にはローンも減ってる。

    ただ街が完成するまでは少し不便なんじゃない?リセールは問題ない。それより1棟目買う人は街が完成するまでの生活を我慢できるかがポイント。

  197. 4201 マンション検討中さん

    要望書や購入の記事を書いたのが、ここと北仲タワーと同時期だったので、当時どちらを購入したのか議論されてました。
    ここを買ったとは一言も言っていないし、結局無難に北仲を買っていたとしてもマンマニは悪くない!
    ネット世代のベイパーク購入促進にどれだけ貢献したことか。
    どんな広告よりも影響力がありますね。

  198. 4202 匿名さん

    >>4201 マンション検討中さん
    マンマニはディズニー招待に参加してましたよね
    北仲は招待対象外なんですよ

  199. 4203 マンコミュファンさん

    自分で住むためじゃないの。
    結婚するとかさ。
    西側の70平米台なら、手頃だし、ベイパークの中では転売しやすいんじゃない。70平米の安い部屋なら駐車場無しでも転売出来る可能性はあるけど、100平米のお高いお部屋なら、駐車場無しで売るのは大変そうだからね。

  200. 4204 匿名さん

    >>4202 匿名さん
    あれは知り合いに連れて行って貰ったとtweet?してましたからあまり関係ないかと。

    たしかに1棟目は売るときの心配がないのは魅力ですね。工事が終わるまで気が遠くなりますがお得に買うなら仕方のないことですから妥協します。

  201. 4205 マンション検討中さん

    >>4192 マンション検討中さん

    前評判が散々だったって、
    今は評判良いのでしょうか?
    駐車場足りなくて、苦戦中でしょ?

  202. 4206 匿名さん

    >>4205 マンション検討中さん

    もう300戸近く売れてますよ。選べる部屋が少なくなってきました。駐車場については近隣の検討者が減って都内から住み替えが多く希望者が減ってるみたいですね。

  203. 4207 匿名さん

    >>4202 匿名さん

    自分が三井の人だったらマンマニさんは、どこ買ってても招待しちゃうなー

  204. 4208 匿名さん

    >>4205 マンション検討中さん
    ここが販売される前の、いくらなら欲しいですか?というアンケートに対して、坪単価190万円以下という最低の結果だったことを考えると、現状だいぶ良くなりました。

  205. 4209 匿名さん

    >>4191 検討板ユーザーさん

    すごいですね!

  206. 4210 匿名さん

    >>4208 匿名さん

    坪210で買える三井のタワマンというだけでもかなりのインパクトがありますから売れるんでしょうね。

  207. 4211 マンション検討中さん

    早いとこ完売してくれないと二棟目以降に影響が…

  208. 4212 匿名さん

    >>4210 匿名さん

    うちは貧乏ですがw
    どうしても新築タワマンに住みたくてここに決めました
    予算内で探すとここしかなく駅徒歩とか贅沢言ってられない

  209. 4213 匿名さん

    >>4211 マンション検討中さん

    早いとこって言っても4500戸を15年くらいかけるんだから月25戸くらいの契約に押さえないとまずいでしょう。

    10月くらいに販売してすでに300戸ならむしろハイペースかと思いますよ。

  210. 4214 匿名さん

    >>4212 匿名さん
    いや、5000万円のローンが組めるってことは年収800とかあるわけで十分ですよ。

  211. 4215 検討板ユーザーさん

    >>4209 匿名さん

    住宅ローン減税をなるべく活用した方がお得ですし、当面の金利情勢と自分のお仕事?お給料??情勢も考慮した上での判断です。
    まぁ、借りられるなら借りとけー!って感じです?笑

  212. 4216 マンション検討中さん

    >>4206 匿名さん

    都内からの住み替えが多く、駐車場希望者が減ってる?
    それ、どこの情報ですか?
    都内からの住み替えの人も、千葉では車持ちたいと、むしろ1期よりも希望者増えて、9割超という話ですけど。

  213. 4217 匿名さん

    >>4216 マンション検討中さん
    モデルルームです。

    このご時世に9割も車持ってないでしょう。当方も車なしです。

  214. 4218 匿名さん

    >>4217 匿名さん

    車保有率は85%くらいだと思うよ。

  215. 4219 マンション比較中さん

    「引っ越しを期に車を手放す人もいるから足りる」
    という意見は多くみられるけど
    「引っ越しを期に車を持つ人や2台持ちの人がいる」
    という意見はなぜか無視されますよね。

  216. 4220 検討板ユーザーさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/taidan_noraman_01.h...
    マンマニさんの駐車場に関する意見は、かなりここを意識した発言ですよね。

  217. 4221 マンション検討中さん

    幕張は車所有が前提の街作りになっているから、車がないと生活が豊じゃなくなります。
    都内と違うんだから。

  218. 4222 匿名さん

    タダみたいな土地なんだから駐車場しっかり作ってくれればいいのに

  219. 4223 マンション検討中さん

    二棟目はちゃんと内廊下と駐車場完備にしてほしいね。

    一棟目のように失敗しないでほしい。

  220. 4224 匿名さん

    >>4223 マンション検討中さん

    失敗じゃないよ



  221. 4225 マンション検討中さん

    >>4224 匿名さん

    えっ

  222. 4226 検討板ユーザーさん

    二棟目も外廊下、駐車場の設置率はほぼ同じです。イニシャル、ランニングコスト共に高くてもOKなら、3棟目以降に内廊下を皆で要望しましょう。個人的には、駐車場設置率72%は妥当だと思いますが。
    何度も話に出ていますが、設置率100%だと分譲価格上がりますし、ランドスケープもしょぼくなります。数年後に駐車場の空きが目立つより、良いのではないでしょうか?少なくとも今までのマンションと違うのは、住民優先のカーシェアが付いていることです。

  223. 4227 検討板ユーザーさん

    大まかに試算したら、駐車場設置率100%にするには17500万円コストアップです。外構が減ったとして、15000万円コストアップ。まぁ、一世帯あたり30万円出して、駐車場全員が使える様にするかという判断。

  224. 4228 マンション検討中さん

    うちは2棟目で考えてたけどまだ1棟目も悪くない部屋ある?

  225. 4229 マンション検討中さん

    >>4220 検討板ユーザーさん

    マンマニさんも指摘している通り、リセールでは厳しいでしょうね。
    郊外で80平米以上の部屋を買ったり借りる世帯は車が持っていない方がレアですからね。

  226. 4230 匿名さん

    リセール厳しいマンションをマンションの専門家が買うかな?

  227. 4231 匿名さん

    もらったんじゃない?

  228. 4232 匿名さん

    >>4230 匿名さん

    リセールは厳しくないでしょ。街が完成するの10年以上先でしょ?そのころには含み益それなりに出てると思うよ。

  229. 4233 マンション検討中さん

    >>4232 匿名さん

    含み益?
    またまたご冗談を。

  230. 4234 匿名さん

    ユーカリが丘のタワマンと東神奈川のタワマンを比べれば、自ずと答えが出るのではないでしょうか?

  231. 4235 匿名さん

    >>4232 匿名さん

    含み益どころか、マイナス15%になるよ。

  232. 4236 匿名さん

    >>4235 匿名さん

    あなたの予想が当たって15年後に15%マイナスだったとしても1300万円の含み益ですね。

  233. 4237 匿名さん

    >>4232 匿名さん
    うちは属性が良く20代共働き夫婦ということもあり、他の方よりもローンに余裕があるかと思いますが、永住するつもりで購入しています。
    転勤もなく、住む場所になるべくお金をかけたくないためここにしました。
    リセールを甘くみていたり、含み益を期待したり、頭の中がお花畑の人がいることには驚きます。
    購入者の方ですか?

  234. 4238 マンション検討中さん

    売却価格-購入価格-手数料>0 なら含み益
    売却価格-購入価格-手数料<0 なら含み損
    で考え方あってます?

  235. 4239 匿名さん

    >>4236 匿名さん

    意味不明

  236. 4240 名無しさん

    >>4238 マンション検討中さん
    含み益=売却価格−ローン残債

  237. 4241 検討板ユーザーさん

    >>4238 マンション検討中さん

    一般的にはそれであってますよ。前出の方は残債比較で仰ってるのだと思います。
    5000万で35年、変動だと15年でローン残高3000万ってとこかしら?




  238. 4242 検討板ユーザーさん

    良く分かりませが、このご時世、購入価格からの値上がりは期待しない方が良いです。東京湾岸タワマン も、今後はの値上がりはないですよ。

  239. 4243 マンション検討中さん

    >>4240 名無しさん

    そのポジティブな考え嫌いじゃない

  240. 4244 匿名さん

    5000万円で購入して15年後に4000万円まで下がっていたとしても仲介手数料を引いて1200万円戻ってくる。15年住みながらにして1200万円貯金できていたと思えば悪くないか。まぁ街が成長するなら買った値段で売れると思うよ。

    売却益(値上がり)は難しいだろうけど含み益は出るマンションだね。

  241. 4245 マンション検討中さん

    4232、4236、4240ではありませんが、私も含み益の認識が違っていました。残債との関係だと思ってましたが、一般的には違うんですね。
    どうりで噛み合わない議論が起こるわけだ。

    ちなみにマンマニさんは残債との関係を含み益と考えているようです。
    https://mansion-market.com/sapuri/mansionmania-s25/

    クロスタワー、購入金額より上がると考えている人はあまりいないと思いますが、残債割れという点ではどう思います?
    タイミングでも変わるので、例えば10年後で。
    私は市況が変わらない前提なら、4232さん同様に残債割れの心配はないと思ってます。

  242. 4246 マンション検討中さん

    >>4244 匿名さん
    4245です。
    売却益と含み益、なるほど!

  243. 4247 匿名さん

    >>4240 名無しさん

    それって含み益とは言わないよね。

  244. 4248 匿名さん

    >>4247 匿名さん

    一般的に投資の世界では含み益という言い方で合ってますね。戻ってくるお金ですから。

  245. 4249 検討板ユーザーさん

    >>4248 匿名さん

    んー、5000万円の物件を、全額キャッシュで購入したとして、含み益5000万円と言えるのだろーか、、、。
    仮に、住んだ瞬間に評価額が2000万になったとして、含み益は2000万あると言って良いのですかね??



  246. 4250 匿名さん

    >>4248 匿名さん

    論理が目茶苦茶だね。
    そんなの含み益じゃない。

  247. 4251 マンション検討中さん

    リセール出来る前提で話をされていますが、
    駅遠、リセール時駐車場無しの中古タワマン、周辺に新築タワマンが次々に出来、管理費高め+修繕費は10年過ぎると倍近くまで上がり、ランニングコストの高い中古タワマンになりますが、そんなに簡単に売れるのでしょうか???

  248. 4252 匿名さん

    少なくとも、ここの中古がこれから続々と建つ新しい棟の新築価格より高くなることはないですよね?

  249. 4253 匿名さん

    >>4252 匿名さん

    立地が良いから10年後のタワーが今と同じ新築価格ならそれよりちょいとだけ安いくらいじゃない?

  250. 4254 マンション検討中さん

    中古なのにちょっとしか安くなくて、1~2分くらいしか変わらなくて、ランニングコストが高いなら新築買いますね。

  251. 4255 匿名さん

    >>4254 マンション検討中さん
    そういう人が増えると新築の価格も中古の価格も上がるのが不動産。

  252. 4256 匿名さん

    2棟目の価格は、1棟目の売れ行き次第なんでしょうね。
    苦戦すれば価格が安くなるだろうし、好調で完売するようなら間違いなく価格は上げてくるのだろう。

  253. 4257 匿名さん

    >>4240 名無しさん

    含み益=市場価格−購入価格
    売却益=売却価格−購入価格


  254. 4258 匿名さん

    >>4255 匿名さん
    それは希少性のある場所だけでしょ

  255. 4259 匿名さん

    >>4258 匿名さん
    ベイパークも希少性ある。

  256. 4260 匿名さん

    同じようなタワマンが6本も建つのに、どこに希少性がある?

  257. 4261 匿名さん

    値段の割に、ということでしょう。ここの不動産が暴落するのであれば、千葉のどこ買っても同じでしょう。

  258. 4262 匿名さん

    >>4260 匿名さん

    街の希少性。

  259. 4263 匿名さん

    街の希少性といっても商業施設はイオンだし・・・
    津田沼駅徒歩4分のタワマンのほうがよほど希少性が高いかと

  260. 4264 匿名さん

    ここは不動産としての資産性というより街の資産性だよね。面白い街になるかもしれない。

  261. 4265 匿名さん

    >>4264 匿名さん

    千葉県内でタワマンが6本もあるエリアはここだけで、そういう意味での珍しさはあるが、希少性が有るわけではない。

  262. 4266 匿名さん

    >>4263 匿名さん

    どなたも言われてますが、資産性は津田沼タワーの方が高いでしょうね。
    千葉の住まいを希望されていて、少しでも投資的な目的があるなら向こうにすればいいです。
    うちはここに住みたいだけなので、大暴落しても構いません。
    しばらくの間、不便ですが将来楽しみですね!

  263. 4267 マンション検討中さん

    >>4266 匿名さん

    大暴落したら外人や貧困世帯が流入してきますね。

  264. 4268 検討板ユーザーさん

    資産性を気にしなければいけない状況になるなら、その物件は背伸びしすぎかもしれません。
    手の届く範囲で、気に入ったところを選ぶのが、将来の幸せに近いのかと。

  265. 4269 匿名さん

    >>4264 匿名さん

    常にビル風が吹きまくる希少性はあるかもね。

  266. 4270 検討板ユーザーさん

    海浜幕張、私はいいと思いますよ。東京から適度に離れ、海、緑、イベント集客、ホテル、インターナショナルスクールや高い教育レベルが揃った街は海浜幕張だけですね。羽田、成田空港のほぼ中間に位置し、インターまで5分以内。こんな街、他にあります?
    5000万円程度でこの物件が手に入るなら、十分価値あります。売却益などを望む時代ではないですが、20年後も6から7割程度で売却できるなら満足度は高いかと。それだけのバリューはありますね。

  267. 4271 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/10524/

    おすすめとして取り上げられています!

  268. 4272 匿名さん

    学校のレベルが高いのはGOOD!

  269. 4273 検討板ユーザーさん

    さぁ、今日も元気に頑張って行きましょう!JRホームからの眺め。

    1. さぁ、今日も元気に頑張って行きましょう!...
  270. 4274 匿名さん

    昔の3000万台なら即決なんだけどなー。

    相場とはいえ如何なものか。
    勤務地が東京から変わったら不便かなー。

  271. 4275 マンション検討中さん

    >>4270 検討板ユーザーさん

    駐車場無いから買えない。
    残ってる駐車場付き、向き悪過ぎ。

  272. 4276 マンション比較中さん

    >>4275
    2棟目に期待ですね。

  273. 4277 マンション検討中さん

    駅直結で豪華な横浜北仲ならまだしも、駅遠の幕張で駐車場足りないとか寒すぎるわ(笑)

  274. 4278 匿名さん

    千葉はドローンに力入れているから、ここはドローン対応マンションになり、車なんか必要ないかも。

  275. 4279 マンション検討中さん

    駐車場の数に不安がなければ、もっとすごいスピードで売れたんでしょうね。
    ただ、このペースだと入居までに売り切れるか微妙なところですが、完成した姿が見えた所で少し加速し、入居までには売り切れてしまうと予想します。

    売主も同じような予想、これで想定通りという認識なら、2棟目の駐車場の割合も大きく変えないとなりそうですね。
    予想外に駐車場希望者が多かったとか、もっと人気を出して勢い付けたかったのなら、駐車場の割合は増やしてくれそうですが。

    検討者からすると、駐車場さえ多ければ!惜しい!と思う人多いですよね。
    それでも売れるのだから、良い物件なのでしょうけど。

  276. 4280 検討板ユーザーさん

    今日は本当にベイパーク日和で、ツツジが綺麗でした!今31階まで組み上がっでます。この時期は海も気持ちいいし、最高の季節ですね。

    1. 今日は本当にベイパーク日和で、ツツジが綺...
  277. 4281 検討板ユーザーさん

    ツツジの写真もアップしておきます。検討されている方々に少しでもベイパークの環境を感じて頂ければ。

    1. ツツジの写真もアップしておきます。検討さ...
  278. 4282 名無しさん

    >>4281 検討板ユーザーさん
    これツツジ?

  279. 4283 検討板ユーザーさん

    駐車場問題のトレンドが最後の方に載っていますね 世帯数割合100%の設置はこれから先の世の中では羨ましい贅沢なんでしょうね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/taidan_noraman_01.h...

  280. 4284 マンション検討中さん

    >>4278 匿名さん

    え、ドローンに乗る時代が来るとでも言いたいの?

  281. 4285 マンション検討中さん

    >>4278 匿名さん

    ドローンに載って通勤?
    ドローンで塾へお迎えに?
    ドローンでCostcoまで?
    ドローンが自家用車代わりになる時代が来るんですね!www

  282. 4286 検討板ユーザーさん

    >>4282 名無しさん
    失礼致しました。路肩に咲いているのがツツジです。だいぶ見づらいですね!ベイパークのあちこちで見頃を迎えています。

  283. 4287 匿名さん

    >>4254 マンション検討中さん
    その新築を抽選で買えなかった世帯は、中古を狙うしかない。

  284. 4288 匿名さん

    >>4287 匿名さん
    倍率付くような人気の部屋ってありましたっけ?
    抽選に外れた世帯が、いつ出るか分からない中古をずっと待ってるとは思えないなぁ。

  285. 4289 匿名さん

    >>4288 匿名さん

    人気だったのは西の高層、東・南含めた最上階でしたね。

  286. 4290 マンション検討中さん

    http://manjyou.com/makuhari-bay-park/
    将来性の評価は五つ星でした!

  287. 4291 検討板ユーザーさん

    素人の評価にすぎない。

  288. 4292 評判気になるさん

    >>4291 検討板ユーザーさん

    それでも、お前のコメントよりは役に立つ

  289. 4293 マンション検討中さん

    ここまでの購入者の方で値引き交渉された方っていらっしゃるんでしょうか?無理ですよね?

  290. 4294 匿名さん

    >>4293 マンション検討中さん
    三井は竣工1年経過しても値引きしないところありますから無理でしょう。まだ1年もあるのでそれまでに完売するかと思います。

  291. 4295 マンション検討中さん

    実際に都内まで勤務される方って多いんですかね。
    駅遠で電車の時間も長く毎日片道一時間以上かけて通勤するのってキツすぎると思うんですが。
    ちょっと信じられない。

  292. 4296 匿名さん

    自分は都内勤務でドアドアだと片道90分で見積もっています。千葉や埼玉など地方からの通勤だとその位は普通だと思います。今はスマホで音楽聴いたり、電子書籍を読んだり、ゲームなどもできるから、長時間通勤は苦痛ではないです。痛勤とか揶揄されていたのは昔の話です。
    都心の半値でタワマンに住める魅力に勝るものはありません。

  293. 4297 検討板ユーザーさん

    私も都内、東京駅近辺の勤務で片道75分位で考えてます。今は都内でタクシーだと10分位、公共の交通機関でドアドアで40分位なので通勤時間は長くなりますね。まぁ、真夏の暑い時期に外歩くのは、少々難があるかもですが、電車とかは然程気にしてません。混雑も総武線に比べるとマシだと思うので、上の方と同様、スマホとかいじって過ごしてると思います。
    それよりも、初めて幕張に行った時、空見上げると気持ちよかったのが決め手です。子供にこの環境を提供できるならパパは少々のとは我慢します。笑

  294. 4298 匿名さん

    >>4296 匿名さん

    タワマンに住んだことないんだね。
    板状のマンションからの住替えであれば騒音に悩むと思うよ。
    モデルルームでは音まではモデリングしてないから、わからないんだよね。

  295. 4299 マンション検討中さん

    ここは床もサイレントボイドスラブ使っているし、最新の三井タワーマンションですが、そんなに騒音問題あるのですかねぇ?結局、近隣住民次第だと思うのですが、ここは場所的にもマナー良い方多いと思います。

  296. 4300 匿名さん

    住めばわかるよ

  297. 4301 匿名さん

    >>4299 マンション検討中さん

    場所的にマナーがよいとは?
    潮風吹きさらしの駅遠の
    激安タワマンの象徴みたくなってる物件なのに何を根拠に?

  298. 4302 マンション検討中さん

    私もドアドア90分です。

  299. 4303 マンション検討中さん

    >>4301 匿名さん
    いやいや、海浜幕張が所得水準高いことは事実かと。5000万円は激安ではないと思いますが、どうでしょう?

  300. 4304 マンション検討中さん

    >>4303 マンション検討中さん

    打瀬は高いですが、若葉は低いでしょうね。

  301. 4305 匿名さん

    若葉を海浜幕張とか…冗談はやめなはれ。笑
    打瀬住人からしてみたら一緒にしないでほしいでしょ。

    ま、ここは海浜幕張からも検見川浜からも遠いけど。

  302. 4306 マンション検討中さん

    >>4304 マンション検討中さん
    理由が不明

  303. 4307 マンション検討中さん

    >>4305 匿名さん
    同じく打瀬住民さんもその理由が不明。

  304. 4308 検討板ユーザーさん

    若葉に所有権のベイパークができて、この人はうらやましいのかな?

  305. 4309 匿名さん

    結局マンマニさんは幕張ベイパークを購入なのね…
    オプション記事が幕張ベイパークのオプションですね

  306. 4310 匿名さん

    >>4308 検討板ユーザーさん

    若葉と打瀬なら、迷うことなく打瀬がいいけど相場も高い。
    単純明快。

  307. 4311 検討板ユーザーさん

    月島新築タワマンのスレで、ここの契約者が幕張ベイパークの方が資産価値が高いとか書き込んでいて、こちらまで恥ずかしくなってしまいました。

  308. 4312 マンション検討中さん

    マンマニさんは、当初ベイパークは鉄板だの激安だの散々煽っていましたが、最近トーンダウンしてきましたよね。
    資産価値だと絶対に津田沼が上だとか駐車場必須の人は買うべきではないとか、ヘッジの姿勢が見られます(笑)

  309. 4313 マンション検討中さん

    打瀬中は現時点でパンパンな状態なのに若葉の中学生を受け入れるキャパがあるんでしょうか。

    打瀬住民からすると、県内屈指の打中のレベルが下がってしまわないかも心配です。

  310. 4314 匿名さん

    >>4312 マンション検討中さん
    でも、自分でも買ってるからね

  311. 4315 匿名さん

    >>4312 マンション検討中さん
    それだけ公平ってことでは?

    投資目線が強い人には津田沼をおすすめする。それが普通ではないでしょうか。ベイパークについては設備仕様の高さと街の将来性についてはおすすめしていたと思いますが投資的におすすめできるとはどこにも書いてなかったと思いますけど。

  312. 4316 マンション検討中さん

    >>4315 匿名さん

    4312です。
    すみません。マンマニさんのコメントを全て追っていなかったので認識不足でした。中途半端な思い込みでお気持ちを害してしまい申し訳ありません。

    (マンマニさんにもごめんなさい。)

  313. 4317 匿名さん

    >>4316 マンション検討中さん

    不都合なことも消費者に伝えるのが彼の魅力だろうから投資目線の人には津田沼を進めてるんだろうね。過去の記事では所有権利のシータワーが坪価格190くらいだからベイパークもリセールバリューは悪くないとは書いてあった記憶があります。シータワーは築20年近い?ですかね。

  314. 4318 マンション検討中さん

    マンマニさん、オプション300万超えなんだね^_^;

  315. 4319 検討板ユーザーさん

    >>4313 マンション検討中さん

    まぁ、貴殿が心配することではないでしょ。

  316. 4320 匿名さん

    ここって玄関もラクセスキーなの?
    マンマニさんは購入した物件は玄関もラクセスキーだと書いてあるけど。

    https://www.sumu-log.com/archives/9774/

  317. 4321 検討板ユーザーさん

    >>4320 匿名さん

    そうですよ。
    オプションですけど。

  318. 4322 検討板ユーザーさん

    >>4320 匿名さん
    三井のカタログ写真って、どの物件でも同じですか?違うなら、マンマニさんがベイパーク買ったのは確定ですね。このオプション写真はクロスタワーのものです。

  319. 4323 検討板ユーザーさん

    >>4322 検討板ユーザーさん

    マンマニさんが北仲ではないことだけは確かなようですね。あそこは20年の入居ですし。
    しかし、盛りが凄いですね。ほぼMRの大きい方の部屋仕様ではないでしょうか。。
    しかし、なんでビルトインのオーブン入れなかったんだろ。。それだけは気になる。

  320. 4324 匿名さん

    マンマニさんって独身ですよね。男気とはいえ、こんなにオプション付けて大丈夫なのかな。
    北仲なら相応だと思いますが、幕張ではやり過ぎな気がします。

  321. 4325 マンション検討中さん

    ベイパークみたいですね。ビルトインオーブンは部屋によっては付けられなかったかと記憶してます。恐らく2LDKでは。

  322. 4326 検討板ユーザーさん

    >>4324 匿名さん

    オプションは転売時に付加価値に乗せるのが困難なことは、彼も十分承知しているだろうし、今回は長く住むつもりなんではないでしょうか。以前、ブログで、街が完成していく姿を見るのは楽しい、と言っていたので、恐らく10年は住むつもりかな?





  323. 4327 匿名さん

    2〜3年で住み替えを繰り返すマンマニさんが10年住むとは思えないですけどね。せいぜい5年くらいかと。またはあれだけオプションを付けたので正規料金より大幅に値引きしてもらった可能性もありますよね。

  324. 4328 検討板ユーザーさん

    >>4327 匿名さん
    オプション付ければ付けただけ物件価格を値引きしてもられるなんて事(価格交渉)があって、こんな事してたら、オナスタ決まらなくて施工工程に影響出るだろうし、第一、契約手続きが終わらないよね(苦笑)あり得ないし、、あ、、釣りコメに反応してしまったデス(反省)

  325. 4329 匿名さん

    三井のオーナーズスタイリングって儲けがあまりないらしくお客様満足度のためにやってるみたいですよ。オプションだと大量仕入れできないから原価、施工費、人件費いれると元取るのが精一杯。

    マニアさんが購入した可能性が高まったことで販売スピードが早くなりそうですね。

  326. 4330 検討板ユーザーさん

    >>4329 匿名さん

    ちなみにオーナースタイリングのメニューリストマンマニさんのブログを付き合わせると、彼の購入した間取りが浮かび上がります。それは少し意外な?あの間取り。。
    五分くらいあればわかるのでおヒマ&興味のある方は見てみれば宜しいかと。

  327. 4331 匿名さん

    外廊下だし、駅から遠いし、周りからの囲まれ感ハンパないし、海からも遠い。タワマンとしての魅力が何もないよね。どこが魅力なんでしょうか?

    あ、安さか。

  328. 4332 匿名さん

    >>4331 匿名さん
    ここ購入している人って街が気に入ってるのでは?あと価格の割にものが良いとか。駅距離にこだわらないってことは収入もそこそこで心のゆとりがある人が選んでるのかもしれないですね。

  329. 4333 匿名さん

    花火は見れんのかな?

  330. 4334 匿名さん

    >>4332 匿名さん

    収入がそこそこで心にゆとりがあるなら
    もう少しマシな物件を購入しますよ。
    あ、嫌みか(-_-;)

  331. 4335 マンション検討中さん

    >>4332 匿名さん

    街が気に入ってるって…嫌みにもほどがある。

    そこそこ駅に近い海浜幕張近辺の街並みならまだしも、ココのこの埋め立て原っぱのどこを気に入るのさ。

  332. 4336 マンション検討中さん

    >>4335 マンション検討中さん

    向こう10年は工事の騒音と工事車両の往来が凄そうですよね。

  333. 4337 検討板ユーザーさん

    マンマニさんの購入物件がほぼココだろうとなった事で、4334さん初め、買えない人・他を買ってしまって後悔してる人達、これからの倍率下げたい人(なんて居るのかな?)のネガが湧き上がる気配が既にプンプンなので、興味を持ってスレの推移合わせて拝読しようと思います

    って、マンマニさんが買ったからって、モノ(物件自体)の本質はなーんにも変わらないと思うんだけどなー

    たふん、環境気に入って買いたい人が買ってて、駐車場問題は大きく残るんだろうけど、貶めるネガは無意味なんじゃない?

  334. 4338 匿名さん

    こんな感じの将来性を気に入ってるのかもしれないですね。ベイタウンと同じく年収高い人が多いのでは。

    1. こんな感じの将来性を気に入ってるのかもし...
  335. 4339 匿名さん

    マンマニさんが購入したことだけを理由に買うという人はいなくとも、マンマニさんが購入したことが後押しとなって契約に至る人は多いでしょうね。数多くのマンションを見てきているお方が購入したとなればそれなりの魅力があるということはたしかなのでしょう。

    今更ネガが沸いてもマンマニさんのパワーには勝てないでしょう。

  336. 4340 マンション検討中さん

    マンマニさんって誰?すごい人?

  337. 4341 匿名さん

    人の意見を参考にするのはいいですが、
    最後の判断はご自分で。自己責任ですよ。
    念のためですが。

  338. 4342 匿名さん

    4338の画像を見てどこに魅力があるのかわからない。タワマンに住みたい、でも高いと手が出ないということで候補にしていますが。

  339. 4343 匿名さん

    >>4338 匿名さん
    後ろにそびえ立つ20階超のベイタウンマンション群や京葉線、検見川浜の寂れたマンションが景色から消されているね。こんなもんを間に受けても仕方ないのに・・

  340. 4344 検討板ユーザーさん

    あー、やだやだ、ネガが色々なところから出てきた。
    既に契約された方々はマンマニさん購入情報、良かったてすね!ここは当たりでしたね。

  341. 4345 名無しさん

    そうやっていつも辛い事実から目を背けて見たい現実しか見ずに生きているんですね。嫌ならスレを開かなければいいのに、つい覗いてしまうんですね。
    なんか悲しいですね。

  342. 4346 検討板ユーザーさん

    >>4343 匿名さん

    CGなんだから余計なもの消すのは当たり前だし、、
    間に受けて反応しても仕方ないのに・・・

  343. 4347 匿名さん

    >>4346 検討板ユーザーさん
    CGだから都合の悪いものは隠蔽してもよいというのは業界側の論理。現地に明るくない人が見たら優良誤認するし詐欺と一緒。
    営業の方ですか?見回りご苦労さんですね。

  344. 4348 検討板ユーザーさん

    あんだけ推しといてさすがにないだろと思っていたがマンマニ、マジでこのマンションぽいな。
    ステマニだったとは残念だ。

  345. 4349 匿名さん

    >>4348 検討板ユーザーさん
    ほめちぎってたわけじゃないからステマ感はなかったですね。津田沼タワー含めその他の物件もおすすめしていましたし。なによりこのマンションを購入した人からしたら嬉しい話ですね。プロが選んだマンション買ったわけで。でも本人がここ買ったなんてどこにも書いてないんだけどソースはあるのかな。

  346. 4350 検討板ユーザーさん

    だんだんネガさん達が苦しくなってきたのか、絡み方が無茶振りになってきたみい。。

  347. 4351 検討板ユーザーさん

    >>4349 匿名さん

    オープンにはされてないので、ソースはないですよ。
    あくまで想像、推測のことです。

  348. 4352 検討板ユーザーさん

    >>4345 名無しさん

    >>4345 名無しさん
    どなた宛のコメントか分かりませんが?ここでネガティブな発言だけを連発する方は、購入しなければいいだけだと思います。
    マンマニさんがここを購入した可能性が高いことは事実ですし、検討している方々にとっては、少なくとも良い方向の判断材料になるのかと思います。

  349. 4353 評判気になるさん

    >>4347 匿名さん
    あの程度のクオリティのCG見て優良誤認とか、ボケ老人かよ



  350. 4354 匿名さん

    のらえもんさんはこのマンションに関して割と否定的な意見が多くなかったですか?

  351. 4355 匿名さん

    マンマニが買ったとか、妄想で随分盛り上がってますな。
    どこにもそんな事実出てないのに。
    ま、それにすがりたい気持ちは分からんでもないが。

  352. 4356 マンション検討中さん

    >>4338 匿名さん

    ここがこんな街になるわけないが、
    万が一なったとしても、そんな頃には
    ここはただの修繕費が跳ね上がったオンボロタワマンになってますよ。

  353. 4357 匿名さん

    1棟目、西側高層購入。
    2棟目、西側高層購入。1棟目売り出し。
    3棟目、西側高層購入。2棟目売り出し。
    4棟目、西側高層購入。3棟目売り出し。
    良い部屋はその価値があるから。しばらくは住みながら回せますよ。
    もちろん全て駐車場確定部屋でね。ま、駅から離れていくので、タイミング調整しますけどね。

    三井は優良顧客には優しいですよ。

  354. 4358 匿名さん

    ここの購入者からしたら周りから批判されるほど美味しい結果が待ってるってことなんだろうね。10年以上先だろうけど街が完成したときにあのとき買っておいて良かったという結果にかる可能性は高い。

    マンマニがここを購入しているとなれば残りの部屋は素早く売れるんだろうけどそれについては妄想みたいだからあてにしないほうがいいよ。本当にマンマニが購入してるならおれも2部屋買うよ(笑)

  355. 4359 マンション検討中さん

    マンマニさんがご自身で公表しているオプションカタログの写真はクロスタワーのものかと。

  356. 4360 評判気になるさん

    こんな感じで計画されている様ですよ。

    1. こんな感じで計画されている様ですよ。
  357. 4361 評判気になるさん

    ちなみにこんなCGもあります。

    1. ちなみにこんなCGもあります。
  358. 4362 評判気になるさん

    2棟目以降も高層階は眺望が約束されるので、期待できそうですね。

    1. 2棟目以降も高層階は眺望が約束されるので...
  359. 4363 名無しさん

    >>4358 匿名さん

    えー でも前出の通り、マンマニさんの記事に書いてあるオプション名称、写真、価格はすべてベイパークと同じですよー
    今の時期に建設中で他のマンションで全部同じなんてあるのかなー。

  360. 4364 匿名さん

    都内からも見えそうな規模ですね。

  361. 4365 マンション検討中さん

    マンマニさんと同じマンション買えたことがそんな嬉しいんですかね(笑)

    彼はプロとはいえ自分が住むなら資産価値よりも気に入ったマンションというスタンスであり、ベイパークの価値が約束されたものではないと思うんですが…。

    芸能人が着ている服を買う、芸能人がハワイに行ってるから自分も憧れるという感覚なのでしょうか…。

  362. 4366 名無しさん

    >>4365 マンション検討中さん

    他人のことはどうでもいいじゃん。
    いろんな人がいるよ。

  363. 4367 マンション比較中さん

    イオン幕張店(旧カルフール)の跡地は、分譲とな。
    www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/press/2018/makuhari_town_center.html

  364. 4368 匿名さん

    ここの人たちおもしろいですね(笑)

  365. 4369 匿名さん

    >>4361 評判気になるさん

    すごいですね
    壮観な光景になりそうです

  366. 4370 匿名さん

    >>4367 マンション比較中さん

    【主な導入対象施設】

    ア:物販施設

    イ:飲食施設

    ウ:アミューズメント施設

    エ:文化・スポーツ・レジャー施設

    オ:業務・サービス施設

    カ:宿泊施設

    キ:その他公益施設

    ク:前記(アからキ)の複合施設

    マンションにする場合でも商業施設は必須ですから街の活性化にはなるよね。

  367. 4371 匿名さん

    ごめんなさい。

    住宅はだめでした。イオンはベイパークに来るから期限満了で撤退。なにができるか楽しみですね。

    1. ごめんなさい。住宅はだめでした。イオンは...
  368. 4372 マンション検討中さん

    >>4361 評判気になるさん

    本当にこんなことになるなら京葉線でまかなえるの?
    朝のムサコの駅に入るまでのあの行列レベルでは済まなそうだけど。
    怖すぎ。

  369. 4373 匿名

    >>4372 マンション検討中さん
    ベイタウンに1万人いますが現状そこまでの混雑ではないです。ベイパーク全て完成で予定通りプラス4千人来てもムサコ程混むとは思えません。
    ムサコがどのくらい人増えたかわかりませんが、車通勤の割合も違うからですかね。

  370. 4374 マンション比較中さん

    天気の良くなってきたし、ひまなので、
    アウトレットバーゲンのいきがけに
    現地の見物にでも行こうかな。
    この位の風だと京葉線も大丈夫なんだね。

  371. 4375 評判気になるさん

    >>4373 匿名さん

    でもここはベイタウンほど駐車場も備えていない&高いから、車通勤者は断念する人が多く、都内通勤者が増えるんじゃないですか?

  372. 4376 検討板ユーザーさん

    >>4375 評判気になるさん
    都内通勤の方がこれからこの地区で増えるのは間違いないと思いますが、これから出来てくる街の住人・購入者が皆んな現役世代とは限らないし、ベイタウン他周辺地域からいま海浜幕張利用している人もいずれ通勤しなくなるなんてのもあるんじゃない?あ、でも就労年齢は高齢化するのかな?そうすると、駅利用者数の見込みは難しいですね

  373. 4377 マンション検討中さん

    新駅も動き出したし、通勤時の快速とかりんかい線との直通とか課題も多いと思いますが海浜幕張住民にとってよい方向に進むことを期待します。

    それにしても、新駅名称は何になるかな?
    新幕張駅、西幕張駅、スポンサーの幕張イオンモール駅とか、、

  374. 4378 匿名さん

    新駅は通勤時間が長くなるだけで、住民にとってあまりメリットが感じられない。

  375. 4379 マンション検討中さん

    りんかい線との直通、それから羽田空港アクセス線、早く実現するといいなあ。

  376. 4380 匿名さん

    >>4371 匿名さん
    メガドンキだよ

  377. 4381 匿名さん

    ムサコムサコって、
    ムサコは武蔵小山。武蔵小杉はコスギ。
    わかってないなぁ

  378. 4382 評判気になるさん

    >>4380 匿名さん
    ドンキのリソース教えて頂けますでしょうか?個人的には、ドンキのイメージはあまり海浜幕張では好きにはなれないです。AEONが残るか、やはりカルフールとか、IKEAみたいな外資に来て頂きたいですね。

  379. 4383 マンション検討中さん

    ドンキとかやっすいチェーン飲食店とかピッタリじゃない。

    地元民の間では京葉線を境に海側か陸側で県が違うと言われてますから(笑)

  380. 4384 検討板ユーザーさん

    >>4382 評判気になるさん

    ドンキはこのスレの前出で、出店検討の噂があるという話だったとおもいます。

    >>4367さんのリンクですと、これから事業者を募って決まるのは8月下旬とのことらしいので、楽しみに待ちましょう。

  381. 4385 匿名さん

    海浜幕張駅周辺は、アウトレットだったりファストフード・ファミレス・居酒屋などのチェーン店が多いです。
    庶民に優しい街なのでドンキがあっても違和感はないと思います。

  382. 4386 匿名さん

    >>4372 マンション検討中さん

    武蔵小杉と海浜幕張の駅それぞれ使ってみれば分かりますが、ホームの広さとか改札の数が全く違うので、あんな感じにはならないと思いますけどね。

  383. 4388 匿名さん

    [No.4387と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  384. 4389 匿名さん

    京葉線は風に弱いから、防風壁設置要望!

  385. 4390 匿名さん

    >>4389 匿名さん
    もう付いてます。運転見合わせも減りました。

  386. 4391 マンション比較中さん

    北側住戸1F~37Fの販売はこれからですか?

  387. 4392 マンション検討中さん

    郊外の駅遠で使い道の無くなったタダみたいな土地なのに、外廊下で駐車場も足りないって、どれだけコストカットしてるんだろうか。
    庶民を騙すのもいい加減にしてもらいたい。

  388. 4393 通りがかりさん

    駅遠で車無し生活がここだと厳しいね。
    ファミリーカー程度でも車の購入、維持費、駐車場、保険などで月に6〜7万円かかる。
    35年住むなら、車だけで2千5百万円以上。
    車無しカーシェアで生活できる駅近マンションの方がトータル的にかなり安いし、不動産価値も下がらない。
    3棟目以降なんて、駅から更に遠くなって車の他に家族のバス代も必要。
    完成後の街のイメージは良さそうだけど本当に6棟も建つのだろうか。

    タワーマンションでここまで安いのは他にはほぼ無いが、安いには必ず理由が必ずある。
    検討してるなら、3.11の海浜幕張の写真や動画も確認した方がいいよ。






  389. 4394 匿名さん

    千葉が落ち目だから、この値段で出ただけ。ここを買う人は千葉に職場があるか、地縁がある人。ただ幕張は地震では損害が出たが、全ての投資が失敗したわけではない。新駅も出来るし、可能性を秘めている場所だと思う。

  390. 4395 匿名さん

    ここから都内への通勤は苦行かもしれませんが、休みの日は最高の環境で過ごせるようになると思います。街がどんどん整備されていけば。
    首都圏で一般サラリーマンに手が出せるタワマンはここか、津田沼タワー、プラウドタワー川口、城東地区の一部タワマンくらいしか存在しませんね。

  391. 4396 マンション検討中さん

    >>4395 匿名さん


    休みの日に最高の環境って…、
    タワマンが6棟建って真ん中に小さな公園があるだけの場所でどう最高に過ごすんでしょうか?
    住宅費を安く抑える代わりに車を所有して週末に出掛ける、というのが郊外に住む人のパターンだと思いますが、ここは駐車場足りないですしねぇ…。

  392. 4397 匿名さん

    >>4396 マンション検討中さん

    公園は海浜幕張公園がありますよ?
    こちら参考になりますhttps://manmani.net/?p=4691

  393. 4398 マンション検討中さん

    >>4397 匿名さん

    はい、自分は打瀬に住んでるので分かります。
    海浜幕張公園に毎週末に何時間も滞在するのでしょうか?

  394. 4399 匿名さん

    >>4398 マンション検討中さん

    2時間くらい滞在して自転車でイオンモールに行くことが多いです。

  395. 4400 マンション検討中さん

    >>4399 匿名さん

    毎週末ですか?

  396. 4401 匿名さん

    >>4400 マンション検討中さん
    いくつかパターンはあります。

    ・家族で公園→自転車でイオンモール

    ・電車で南船橋のららぽーと

    ・バスか電車で都内

    月1ですがレンタカーかカーシェアで日帰り旅行は必ずしてます。海外はあまり行きませんが羽田までバスでいき国内旅行は3ヶ月に1回くらいです。

    4400さんはどのように過ごされていますか?

  397. 4402 匿名さん

    イオンバス、走ってないの?

  398. 4403 マンション検討中さん

    >>4401 匿名さん

    私は車を持ってなく近場も飽きたので、ほぼ自宅に引きこもってます。
    車がないとこの辺りは買い物行くのにも苦労しますね。

  399. 4404 匿名さん

    >>4403 マンション検討中さん
    自宅で趣味を楽しむのも悪いことではないと思います。

  400. 4405 評判気になるさん

    駐車場は72%なので、ほぼ希望者全員が使用できますって。十数台がもれることがあっても、数年以内に順番回ってきますよ。あまり心配しても意味ないです。ひょっとしたら空きでるかもしれませんよ。カーシェアありますし、近隣の駐車場の方が安いですしね。

  401. 4406 匿名さん

    >>4405 評判気になるさん

    72%では足りないよ。


  402. 4407 匿名さん

    >>4406 匿名さん

    いや、カーシェアとかあるのでものすごく足りないということはないです。

  403. 4408 名無しさん

    >>4393 通りがかりさん

    駅近いと車がいらない、駅から15分だと必要というのもよくわからない理屈ですね、、、
    車必要な人は利用目的考えれば駅近でも必要だと思いますよ。
    それにカーシェア使うんなら駅近くも駅15分でもほとんど一緒では?

  404. 4409 匿名さん

    >>4407 匿名さん

    カーシェアは土日は殆ど予約出来ないよ。
    オンデマンドで車が必要な人はカーシェアなんて使わない。

  405. 4410 匿名さん

    駐車場72%は心もとないですね。
    親子で2台持ち、夫婦で2台持ちなんて家庭もあるでしょうし。

  406. 4411 検討板ユーザーさん

    駐車場問題がどう帰結するか興味深いですが、複数台所有が必須なこれから購入予定の人、抽選漏れが許容出来ない駐車場権利確定してない購入者は、遠くても打瀬の中の月極平置きを探しておくべきなんでしょうね

    部屋とは別契約させられる、URマンション内の空いてる駐車場とか借りられないのかな?調べてないから判らないんですが

  407. 4412 名無しさん

    >>4410 匿名さん

    2台目とか言いだしたら、
    マンションは無理では?

  408. 4413 匿名さん

    隣のベイタウンの駐車場稼働率が72%に満たないから、この設置率にしたのかな?

  409. 4414 匿名さん

    車よりローンです、ローンを払い終わったら、車を買いましょう。

  410. 4415 マンション検討中さん

    ここは、打瀬のベイタウンみたいに、もちろん電柱や電線は地中化ですよね。

  411. 4416 マンション検討中さん

    ベイフロントもアクアテラスもグリーナも設置100%でほぼフル稼働ですよ。
    72%で足りるはずがない。
    20年後にはちょうど良くなっているかも知れませんが。

    資産価値やコストは度外視でベイパークを選んでいる人も多いと見受けられますが、駐車場の議論になるとなぜか将来の管理費が~みたいな論理になりますよね(笑)

  412. 4417 匿名さん

    >>4416 マンション検討中さん

    1台目だけだと100%稼働してませんよ。シータワーは空きが多くて問題になってるくらいです。駅から15分だから車が必要という考えは古くて必要な人は駅直結だろうと必要なわけですから。

  413. 4418 匿名さん

    これだけネガさんが駐車場足りないとか言いつつ入居が始まると足りましたという結果になりそうでネガさんがムキーってなる姿が今から楽しみですね。

  414. 4419 マンション検討中さん

    >>4418 匿名さん

    営業マンに駐車場希望者の状況聞いてないの?
    どう考えても足りましたって結果にならないでしょ(笑)

  415. 4420 検討板ユーザーさん

    >>4416 マンション検討中さん
    ベイフロント・アクアテラス・グリーナ住まいなのに、敢えて車なし生活を選んでる家庭は稀有でしょうねぇ 比較対象を間違えてません? その3つの駅距離を知らない人達にとっては情報のミスリードですよ?

  416. 4421 マンション検討中さん

    >>4417 匿名さん

    わけがわかりません。
    2台持ちの人も含めて結果として100%近くになっているわけですから。

    ベイパークも20年後にはちょうど良くなってるんじゃないですか(前述通り)。
    当初10年は駐車場難民多数で、セカンダリーでも苦労するでしょう。

  417. 4422 評判気になるさん

    >>4416 マンション検討中さん
    ベイフロント、アクアテラスって、カーシェア有りますか?あと、2台目含めて100%稼働なら、話の前提条件が違うかと。ベイパークの駐車場の話は、カーシェア3台有り、一台確保できるかどうかです。

  418. 4423 マンション検討中さん

    >>4420 検討板ユーザーさん

    ベイタウンの築浅物件を挙げたまでです。
    徒歩15分も20分もあまり変わらないと思いますが…

    ちなみに徒歩10分のブエナもほぼフル稼働ですね。

  419. 4424 マンション検討中さん

    >>4422 評判気になるさん

    1台目だけでも余裕で9割は超えているかと。

  420. 4425 匿名さん

    ベイタウンで駐車場が空いて問題になってるところは無いだろう。

  421. 4426 匿名さん

    >>4425 匿名さん

    シータワーが空いてますよ。1台目のみだと稼働率約70%です。(設置率は100%)

  422. 4427 匿名さん

    >>4419 マンション検討中さん

    GWに確認しました。

    第一期(200戸?)の購入者の約9割が駐車場希望、第二期以降(100戸)の購入者が約50%駐車場希望とのことで今のままだとほんの少し足りないそうです。

    ただし第一期の購入者が駐車場希望多かった理由がベイタウンからの買い替えが主だったからだそうで第二期以降は都内からの購入者が多いらしく希望者が少ないとのことでした。

    残り200戸次第とは言っていましたがこのままのペースだと足りるようです。

  423. 4428 マンション検討中さん

    >>4426 匿名さん

    2台目入れたら稼働率上がるし、そもそもあそこは駐車場のサイズが小さすぎて外で借りている人もかなり多いですよ。

  424. 4429 匿名さん

    千葉だから車必要みたいな考え古いですよ。今はシェアの時代ですよ。ベイパークは自走式で駐車場代が高く修繕費も少なく済むし車ない人にこそ優しいから車非所有者にも選ばれてるんでしょ。

  425. 4430 マンション検討中さん

    >>4427 匿名さん

    えっ
    私の聞いた話とかなり違いますね…

  426. 4431 匿名さん

    月極駐車場がほぼ満車状態ってことは足りてない証拠じゃないでしょうか?

  427. 4432 匿名さん

    >>4426 匿名さん

    嘘はやめよう。
    稼働率は92.9%だよ。
    サイズの問題でマンション外で貸りている人も入れると、車を必要としている世帯はもっと多いよ。

  428. 4433 匿名さん

    >>4432 匿名さん
    稼働率はそうなんですが1台目のという数字が7割です。

    ベイパーク買う人は車ありきの人が少ないと思うのでベイタウンと比べることがナンセンスだと思いますけど。

  429. 4434 匿名さん

    ベイパーク買う人は車ありきの人が少ない  という根拠は?

  430. 4435 検討板ユーザーさん

    >>4434 匿名さん

    4427さんの現地ヒヤリングの結果がそれを類推させているのではないでしょうか?

  431. 4436 マンション検討中さん

    私がGWに聞いた時は二期を終えても9割の希望者がいるようですが。

  432. 4437 検討板ユーザーさん

    >>4436 マンション検討中さん

    んー。またもや2通りのヒヤリング結果がでてきましたね。どっちが本当なのか。。

    しかし、一期で9割希望者がいるのに、それを構わず自動車保有者が二期で買う、っつーのも不思議なものですよね。

    おそらく、4436さんが正しいとすれば、自動車保有者の人はより躊躇するでしょうから、三期の販売で急ブレーキかかる可能性もありますよね。
    逆に、4427さんの情報が正しければ、三期も二期くらいのペースを保つことができるかも?
    いずれにせよここからの販売ペースが正念場に、なりそうですよね。

  433. 4438 マンション検討中さん

    これから北東の広い部屋が販売されるので、そこの希望者は殆んど車持ってると思います。
    幕張の新築マンションで駐車場7割で足りるはずがありません。

  434. 4439 匿名さん

    今時点では駐車場必須の人は買うのを躊躇してるんでしょ?モデルルーム訪問者の9割が駐車場を希望している、だけど駐車場が確保できないかもしれないから買わない。結果車なくても良い人が購入してるってのが上の書き込みでしょ。まとめるとモデルルーム訪問者(駐車場希望90%)、第二期購入者(駐車場希望50%)ってことでは?

    だから結果的には駐車場足りるんじゃない?あとの200戸は車非所有者に売ればいいんだから。

  435. 4440 匿名さん

    モデルルーム訪問者は90%が駐車場希望。
    駐車場希望者多いのに駐車場確保できない可能性があるから駐車場希望者でないかハズレてもいい人が購入。そのため購入者の駐車場希望者は50%。でも第一期購入者は事前のデータがないから購入者の90%が駐車場希望。

    現状ぎりぎり足りるか少し足りない。

    残り200戸中、駐車場希望者が60%なら足りるし70%なら足りない。

    でOK?

  436. 4441 マンション検討中さん

    来客用の駐車場は何台分あるのでしょうか?

  437. 4442 匿名さん

    >>4441 マンション検討中さん

    時間貸し駐車場ができます。20台くらい?

  438. 4443 評判気になるさん

    今朝のベイパークです。一年で一番過ごしやすいですね。草花の絨毯が、愛犬の散歩にもGOODな季節ですね!

    1. 今朝のベイパークです。一年で一番過ごしや...
  439. 4444 評判気になるさん

    月末に予定されている幕張の浜でのエアレース、初めて観戦してくる予定です。

    1. 月末に予定されている幕張の浜でのエアレー...
  440. 4445 検討板ユーザーさん

    >>4438 マンション検討中さん

    何故ですか??

  441. 4446 口コミ知りたいさん

    駐車場が皆さんとっても気になるようで・・・

  442. 4447 検討板ユーザーさん

    >>4446 口コミ知りたいさん

    車がないと生活出来ないド田舎なんだから当たり前じゃん

  443. 4448 匿名さん

    >>4447 検討板ユーザーさん

    大宮~東京 30キロ
    横浜~東京 29キロ
    海浜幕張~東京 31キロ

    ど田舎と言える距離ではないですね。

  444. 4449 検討板ユーザーさん

    >>4448 匿名さん

    横浜と比べますか(笑)

  445. 4450 匿名さん

    >>4448 匿名さん

    田舎の基準が東京からの距離って言うのが笑える。小学生か?

  446. 4451 マンション検討中さん

    東京までの通勤時間は横浜市とか東海道線使う藤沢からと同じ90分とすれば、5000万円で買える新築マンションとして海浜幕張エリアは十分にありだと思いますよ。北仲は勿論、横浜は高いですから。

  447. 4452 検討板ユーザーさん

    千葉は本州の動線から外れているので、ここをど田舎というのであれば、あながちハズレではないかもしれません。
    ただ、車が無いと生活できないか否かは、また別問題なんでしょうけど。今後の開発を含めてみれば、公共交通機関で大体賄えると思いますけどね。足りないものは、カーシェアで補うとか??
    要は、手元にある資源をいかに、知恵使って活用するかですよ。。

  448. 4453 マンション検討中さん

    以前何度か出ていたと思いますが、震災前まで千葉市美浜区は生活利便性で全国一番の評価だったと思います。
    本州の動線?とは、昔習った太平洋ベルトのことかと察しますが、空港利用を含めれば、新都心であることを含めて値段の割には立地は良いかと。動線外れているの意味が良く分かりませんね。リニア中央新幹線が品川からなので、まさか川崎など東神奈川、横浜と比べているのだと思いますが。
    値段に対する価値があるかどうか?を判断すれば、物の良し悪しが分かります。この物件はコストパフォーマンスは良いと私は思いますよ。海浜幕張は駅徒歩の考え方が特殊なので、駅遠は他の街ほどネガティブになってもいませんし。

  449. 4454 検討板ユーザーさん

    駐車場問題に関して打瀬のマンション群と比べて(まあよく考えれば無意味ですね)ガヤガヤ云ってる人達や、しつこくネガってる人達は何なんですかね? 売主側が購入者や検討者に「抽選にはならないですよ」とか云ってるなら大問題ですが、皆判って購入しているものだと思いますよ?

    マンマニ・プロが云っていますが、駐車場権利確定してない車必須の購入検討者は、防衛策を講じてからでからでないとココを購入するのを踏み止まるべきなのでは?と思いますね

    駐車場設置率が適切なのかは今の段階では判らないし、100%にしなかった理由をデベ側のコストカットとか言う人もいますが、100%にした方が良かったのかどうかは完売するかしないかで判りますよね? リセール・バリューには恐らくマイナス要因だろうけど、それもその時でないと判らないのでは?

  450. 4455 検討板ユーザーさん

    >>4454 検討板ユーザーさん

    首都圏で最安レベルの新築タワマンだから完売は間違いないでしょ。
    駐車場設置率が70%でも100%でも。

    車買えない層が増えて平均収入押し下げそうなのを打瀬民は嫌悪してるんですかね。

  451. 4456 匿名さん

    車を「買えない」ではなく「買わない」層はベイタウンより多いでしょう。今時の価値観をもつ人達が買うわけですから。

  452. 4457 匿名さん

    >>4455 検討板ユーザーさん
    打瀬民がどうのこうのってベイパークのほうが坪単価高いから総額(販売価格)ではベイタウンと変わらないんですけど?

    下手したらベイパークのほうが年収高い人が多いのでは。今時年収高い人ほど車もってなかったりしますよ。

  453. 4458 検討板ユーザーさん

    >>4457 匿名さん

    販売時期が違いますからね。
    それ言い出したら港区民より有明住民の方が年収高いって話になるw

  454. 4459 検討板ユーザーさん

    >>4457 匿名さん

    郊外に住む高年収で車持ってないって聞いたことないけど。

  455. 4460 マンション検討中さん

    7-8時台の京葉線はダイヤ通りで遅延は少ないものでしょうか。
    (強風除く)混雑等の影響で東京駅着が予定時刻を過ぎてしまうかどうかの心配をしています。

  456. 4461 匿名さん

    >>4460 マンション検討中さん

    他線に直通していないのでダイヤ乱れは少なく東京駅着が5分以上遅れるのは月に1回あるかないかです。

  457. 4462 検討板ユーザーさん

    >>4460 マンション検討中さん

    https://toyokeizai.net/articles/amp/203508?display=b

    こちらご参考に。

  458. 4463 マンション検討中さん

    >>4462 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。遅延が少ないのは安心です。

  459. 4464 マンション検討中さん

    >>4455 検討板ユーザーさん

    駐車場の設置率が70%でも100%でも(入居前に)完売する、私もそう思います。
    契約のペースが100%の方がだいぶ早かったとは思いますが。

    結果的に契約者のうち駐車場希望者の割合がどのくらいになるか興味深いです。70%を上回る程、駐車場が確保出来ないリスク覚悟で住みたいという人がいるわけで。

  460. 4465 マンション検討中さん

    出来れば車保有し続けたいけど、もし抽選外れたらそれを機に手放しても良いかもと考える人が増えてきたのかも。年間70万円分のコストに合わない人も多いでしょうし。
    通勤で使う人は別ですが、車の稼働時間は2-4%と言われており、少しずつ車もシェアする時代になりつつあるのかな。自動運転の最終形は完全なシェアリングカーでしょうし。まあ20年くらい先の話ですが。

  461. 4466 マンション検討中さん

    >>4465 マンション検討中さん

    都心だとその通りだと思いますが、幕張ですからね。車がないと厳しいでしょう。

  462. 4467 匿名さん

    >>4466 マンション検討中さん

    厳しいか厳しくないかは人それぞれですし、事実売れてるわけですから車を必要としない人も多いのでしょう。

  463. 4468 匿名さん

    マンションマニアさんのこちらの記事が参考になりますね。

    https://www.sumu-log.com/archives/9858/

    所有からシェアの時代ということでしょう。仕事で使う人以外は嗜好品となりつつあります。

  464. 4469 匿名さん

    車必須の人がベイパークを避けてくれるとみんなが助かりますね。当たる確率上がるし。結果として希望者全員駐車場確保できるとハッピーですね!

  465. 4470 マンション掲示板さん

    >>4467 匿名さん

    車を必要としないから売れてるのか、車の必要性を知らないから売れているのか。
    二馬力でローン組んで、ママチャリの前後に子供乗せて、ビル風に、海風、いろいろ大変だと思うけどさ、頑張れ!イマドキの価値観を持つ人たち!

  466. 4471 匿名さん

    車はあえてもたない派ですがスーパーマーケットも近く駅まで徒歩圏内ということで不便には感じなさそうですから購入することにしました!

  467. 4472 検討板ユーザーさん

    >>4470 マンション掲示板さん

    ありがとうごさいます!頑張りますね。一馬力ですけど。

  468. 4473 検討板ユーザーさん

    >>4470 マンション掲示板さん
    判りやすいディスりエール、嫌味満々ですけど、そんな投稿してしまうほど気になってしまうんですね ある意味、カワイイかもね

  469. 4474 住民板ユーザーさん

    人気も有り盛り上がってますね。残り100戸になった位が、販売に苦労する時期だろうな。その時、駐車場確保があれば、....

  470. 4475 匿名さん

    冷静に考えれば考えるほどここ買いですね。坪単価215万円で三井のタワマン、将来性ある街。駐車場がどうとか吹き飛ぶくらい魅力的だよ。

  471. 4476 匿名さん

    都内の駅近物件だったら2倍の価格はしますからね。
    少々の不便さを我慢出来れば最高の物件だと思います。
    通勤時間はドアドアで90分と今の2倍になりますが、環境の良さと安さでここに決めました。

  472. 4477 匿名さん

    不動産価格が上がる可能性も低いけど、極端に下がる可能性も低いから、上がり過ぎた都心の物件よりいいかも。

  473. 4478 匿名さん

    ステマが多いね

  474. 4479 通りがかりさん

    ホント、ステマのやり方が下手すぎ。

  475. 4480 マンション検討中さん

    >>4479 通りがかりさん
    4478、4479
    根拠の無いこういう発言はいりません。皆んな自己責任で決断するので。

  476. 4481 マンション検討中さん

    ステマの意味も知らずにステマって言っとけば良いって思ってそうw

  477. 4482 名無しさん

    検討中の皆様、失礼致します。

    契約者の皆様に提案です。
    検討板は卒業して住民板を盛り上げて行きませんか?

    近頃の検討板は目的から外れた投稿が目立ち、正常に機能していないように見受けられますが、心無い投稿に対して契約者が反応していることもその一因になっているのではないでしょうか。

    ここに登場する心無い投稿には反応しないようにして、言いたい事や気になっている事など、住民板で前向きに話しませんか?

  478. 4483 検討板ユーザーさん

    アンチは人気のバロメーターだからそんなの気にしなければいいでしょ。好きの反対は嫌いではなく無関心。
    誰も書き込まない検討板より、罵詈雑言も含めて盛り上げてもらったほうがいいんじゃないの

  479. 4484 通りがかりさん

    2棟目の販売開始時期ってどこかに情報載ってますか?営業さんから聞いた情報でもいいので、ご存知の方教えて欲しいです。

  480. 4485 匿名さん

    >>4484 通りがかりさん
    来年の春くらいではないでしょうか。案内はぎりぎり年内にあるかもしれません。

    https://manmani.net/?p=13753

    上のブログに出てますね。

  481. 4486 通りがかりさん

    >>4485 匿名さん

    ありがとうございます!!

  482. 4487 マンション検討中さん

    購入者がむきになってネガに反論していると言うより、楽しんで反論している様にも見えるが。
    どこの版も、購入者は住民スレより検討者スレに多く書き込んでいるね。

  483. 4488 匿名さん

    この対談記事を見るとマンマニさんはここを買ったのがバレても何とも思ってないようですね。逆に嬉しそうな感じもしています。
    オプションを色々付けていますが数年で売却するようですね。安いタワマンに豪華なオプションを付けて億ションチックにしたいのかな。それなら高値売却もできそうです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/taidan_noraman_03.h...

  484. 4489 検討板ユーザーさん

    >>4488 匿名さん

    良かったですね!
    マンションプロのマンマニさんが買ったのですから瞬間蒸発も間違いなしですね!!


    ここのアンチは涙目なのでは?(笑)

  485. 4490 口コミ知りたいさん

    >>4489 検討板ユーザーさん

    アンチでもなく、純粋に検討者ですが、
    マンマニという評論家?資格職でもなく、何の職業かよく分からないような人が近所であるほうが心配になります。
    あの女子高生や女子大生のインタビュー記事見てると気持ち悪くて、怖いです。

  486. 4491 匿名さん

    >>4490 口コミ知りたいさん

    マンション評論を仕事とされているプロですね。対面相談もやっているようですから検討中なら一度相談してみるのがよろしいかと思います。利用しましたけど印象が良い好青年という雰囲気でしたよ。

  487. 4492 匿名さん

    >>4490 口コミ知りたいさん
    個人の批判をこんなところで書く人とのほうがご近所になりたくないです。

  488. 4493 匿名さん

    >>4488 匿名さん
    残念ながら北仲かと思いますよ、予想です。三井タワマン、今話題となればね。本当にここならこれ以上に嬉しいことはないですけどね。

  489. 4494 マンション検討中さん

    ベイパークで合ってると思いますよ。対談でもバレバレと言ってますし。北仲スレご覧になりましたか。全然議論になっていないですよ。
    まあ、北仲の購入者にはマンマニさんが購入してようが、購入してなかろうが、どうでも良いのかもしれませんが。

  490. 4495 匿名さん

    >>4494 マンション検討中さん
    ん~信じがたいですが北仲でなくここなら購入者も検討者にもとてつもない好材料だ。プライベートなことですし深い議論は良くないと思いますが可能性は0ではなさそうですね。

  491. 4496 検討板ユーザーさん

    >>4493 匿名さん

    マンマニさん、自分ではバレバレだと言ってましが、やはり、ここを購入(北仲でも良いですが)した人、または真剣に検討した人じゃないとなかなか分からないと思いますけどね。

    まぁ、マンマニさんもここでは有名とは言え、世の中に沢山いるマンション購入者をパイとすれば、知っている人の割合って一部なんだろと。彼が購入したとしても、それによってここが瞬間蒸発するとも考えにくいです。
    ここはメリットとデメリットが割とはっきりしているので、受け入れられない人は購入しないでしょ。


  492. 4497 マンション検討中さん

    マンション会のレジェンド・マンマニさんが買っているなんてどえらいマンションですね!!

    販売も加速しそうですね!
    新駅が出来たら坪単価500ぐらいにはなりますかねぇ?!

  493. 4498 マンション検討中さん

    打瀬に住んでますが、車ない人はスーパーや病院・歯医者(医療モール内の病院なんて常識的に考えて行きませんよね)、子どもの習い事の送り迎えや同級生家族とのバーベキューやキャンプなどどう行くんですかね。生活をイメージ出来ません。都合良くカーシェア出来るはずもないでしょうし。


    車を所有しない価値観も理解出来ますが、それは都心の共働き世帯であって、幕張は違うと思います。

  494. 4499 匿名さん

    >>4497 マンション検討中さん

    10年後に坪200くらいじゃない?たしかマンマニさんの予想では10年後にそれくらいと記載してましたね。予想として。

  495. 4500 匿名さん

    >>4498 マンション検討中さん

    ベイパーク内にスーパー、医療モールができます。

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸